ガールズちゃんねる

春服いつから着ますか?

94コメント2015/04/04(土) 07:42

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 11:38:13 

    いつも季節ごとに服を変えるタイミングがわからず、みんなより一歩遅れてやっとって感じです(笑)
    春服っていつからだと思いますか?
    春服いつから着ますか?

    +80

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/23(月) 11:39:04 

    今でしょ

    +266

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 11:39:22 

    今でしょ

    +159

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 11:39:27 

    もう着てます!

    +233

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 11:39:33 

    本日から!

    +31

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 11:39:42 

    もう着てます。
    今日はちょっと寒いけど

    +157

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 11:39:48 

    自分のさじ加減でOK

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 11:40:02 

    既に

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 11:40:18 

    もう着てます!
    天気予報見て気温が高めなら間違いなく春服!!

    +126

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 11:40:26 

    逆に今着なきゃいつ着るの?
    もうどんどん暑くなってきちゃうよ。

    +148

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 11:40:39 

    もう着てるよ

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 11:40:41 

    もうきてるよー
    寒いときはトレンチ羽織ってる

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 11:40:44 

    着てたけど関西今日寒い

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 11:41:39 

    3月入ってからはなんとなく春っぽくしてる

    +103

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 11:42:20 

    もう着てます(関東
    黒い革のロングブーツの人がいてびっくりした

    +83

    -12

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 11:42:25 

    今でしよって林先生みたいwww.

    +66

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 11:42:27 

    Home · UZIP · Online Store Powered by Storenvy
    Home · UZIP · Online Store Powered by Storenvyuzip.storenvy.com

    Brands「UZIP」 One Collections is an online boutique that specializes in men's / women's apparel at an affordable price. We offer first class HONG KONG POST for any other country in the world. Please visit our website (Many new shopping pr...

    春服いつから着ますか?

    +17

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 11:43:38 

    何年人生やってるの?
    それくらい自分で判断出来るようになろう

    +17

    -58

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 11:44:05 

    この時期に電車とかで遊びに行くとき、みなさんコートどうしてる?
    朝夕は肌寒いから着たいけど、昼間は暑いからいらないし!
    なんかジャマになってしまう・・・

    +112

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 11:44:16 

    日による

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 11:45:12 

    帽子も薄手のアイボリーのを昨日買いました

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 11:45:57 

    もういいんじゃないですか?
    あまりに寒そうじゃなければ!

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 11:46:29 

    もう着れる方いいなぁー。
    北海道住みですが、今日も雪が降ってて風も強くて寒い…。今の時期なら天気がいい日でも、完全に春服着るのは勇気がいるなぁ(^-^;
    私は4月入ったあたりから衣替えします!

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 11:49:29 

    春服いつから着ますか?

    +12

    -24

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 11:50:12 

    もう着てます!
    でも、明日は最高気温10℃ぐらいしかないみたいだし、また冬服に戻そうかと思ってます。さすがにダウンジャケットじゃ季節はずれに見えるし、どうしようか迷い中です。

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 11:50:22 

    もうとっくに着てるよ。

    昨日なんか半袖の子供いたよ。

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 11:51:36 

    昼間は冬物のコートじゃもう暑いし今着てるよ!でも夜になるとまだちょっと肌寒くなるよね

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 11:51:49 

    これ2月半ばの質問でしょう?

    +5

    -17

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 11:52:29 

    もう中は半袖でトレンチ羽織ってるよ!

    タイツもストッキングに!

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 11:53:51 

    まだその日によります。

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 11:55:40 

    雪降ってきたんで真冬のコート出しました(笑)

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 11:56:39 

    まぁ地域によるよね…
    東京だともう春服です!

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 11:56:41 

    さむいし、まだ雪が……

    春服は4月終わりから5月頃……

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 11:56:57 

    トレンチは先週から着てる!
    でも朝夜は寒いから、ヒートテックもまだ着てる!

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 11:57:04 

    もう着てます!でも夜は寒いからアウターに悩むね(。-_-。)

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 11:58:29 

    東北なのでまだ。

    でも今 春物を探してます!

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 11:58:48 

    東北はまだ北風冷たいよ~!
    でも、ダウンとかモッズコートとかはさすがにもう着れないかなって感じなのでヒートテックなど中で調節してます!あと、デニール数は低くするけど、まだタイツは必須です!

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 12:00:31 

    そんなの自分で判断すればいいんじゃないの?朝テレビで気温と天気見てたらだいたいわかるでしょ。
    自分が着るものを自分で決められない人多すぎ

    +8

    -20

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 12:00:37 

    もう冬服、UGGブーツはしまいました!
    だけどまだヒートテックは着てる!!

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 12:00:54 

    寒冷地なのでまだです
    ちなみに今日明日は雪か霙が降る予報
    春服なんて着たら風邪ひきます
    早く春服着たいな〜

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 12:01:05 

    東京だけど朝晩寒いから
    まだコート着てます…
    体冷やすと具合悪くなるから
    春服は4月になってからだな、私は

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 12:03:39 

    昨日は着ていたけど、今日はダメだ寒くて
    東北在住なのでまだまだ朝晩も寒いし、ブーツの人も多いよ~

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 12:08:45 

    明日、職場の飲み会で、40デニールのタイツ穿いて行こうと思ってるのに、雪の予報…。
    雪国住みはツラい…。
    暖かい地域の人いいな。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 12:08:48 

    昨日トレンチ出したけど、今日雪の予報だったからダウン着てきた…

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 12:09:46 

    17度以上23度以下が春服

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 12:12:08 

    東京だけど朝晩寒いから
    まだコート着てます…
    体冷やすと具合悪くなるから
    春服は4月になってからだな、私は

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 12:14:58 

    北海道はまだまだ冬服だぜー
    ドヤっ!by道産子

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 12:16:01 

    まだ寒いよー(>_<)
    ロングブーツだって履くけどなぁ。
    女優さんのブログでもまだ履いてるの見ました。

    +43

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 12:17:07 

    北海道ですがもう着てます♡
    雪が溶けると嬉しすぎて
    すぐパンプスとか履いちゃう♡
    時期も限られてるし(´;ω;`)
    冬が長いので早め早めで
    行動してます(笑)

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 12:28:17 

    関西の春は遠くどこかに行っちまった…。
    今日は寒っ。来週くらいから春物着たい!!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 12:36:37 

    金曜日以降は春本番らしいですよ。

    あぁ、花見が待ち遠しい!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 12:40:33 

    北海道はまだまださむいぜ!
    雪がちらついてるぜ!
    桜が咲くのは5月頃だぜ!

    ドヤッ by道産子

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 12:42:43 

    毎年春の陽気が短くなってきているので、2月から4月が春服です。
    アパレル勤務なので仕事柄ってのもあるけど。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 12:49:03 

    衣替え面倒くさいなぁ…(小声

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 12:51:52 

    この時期って朝晩外に出る社会人と日中のみ外に出る人で着る服が全然違うよね
    春は日中のみだと薄着でいいけど
    朝早く出勤して夜遅く帰る人は寒いからアウター欠かせない

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 13:08:26 

    住んでる地域によっても違ってきますよね。
    私は関西住みなのでもう春服にパンプスや素足にスニーカー合わせてます。
    東北や北海道の方々は何月ぐらいに桜咲くのでしょう?その頃が春服の出番なのかな。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 13:19:27 

    東北なのでまだ。

    でも今 春物を探してます!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 13:20:53 

    着たい気持ちは山々だけど、今妊娠中で冷えが怖いから防寒第一に考えてしまう(>_<)
    昼間出掛けるだけならトレンチでも大丈夫だけど、朝晩は冷え込むし足元も温かい格好で出掛けたい。

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 13:37:49 

    もう来てますよ♡
    私は神奈川在住ですが、今日なんて特に暖かいので!

    日中日差しが当たる時間帯はカーディガン、夕方冷えてきたらトレンチ羽織ってます!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 13:58:12 

    今ちらほら雪が降ってる。
    来週は10度も気温アップ。
    春服着たいけど痩せないと服が入らないよー!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 14:07:16 

    春服着てますけど、中にヒートテック着てます☆

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 14:12:47 

    そろそろ…って感じです。
    ヒート系インナーはまだ着てる。
    朝晩寒いから難しいんですよね…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 14:13:17 

    3月に入ったらダウンやコートはもうしまうよ。
    4月にはいったら完全に春ものの服そうだね。

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 14:52:02 

    朝晩寒いから、まだコート着てたい!
    トレンチコートじゃ薄いんだよ!

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 14:59:16 

    周りを気にせず、自分が冬服暑いと思えば春服着ればいいと思う!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 15:04:41 

    ずっとショップで働いていたので、春物が入る頃から春っぽい色合いにして、3月入ればもう春服です。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 15:22:07 

    都内ですが 寒がりだからまだコートです。引っ越しで服処分しまくったら 着る服がほとんどなくなったから買わなきゃな~。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 15:43:32 

    あまり春服って感じの服持ってない…
    夏物にカーディガン羽織ったり、春秋兼用だったり
    パステルカラーあんまり似合わないから
    早く夏になって欲しい!!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 15:49:08 

    厚目のコートは着ないかな
    トレンチの下にそこそこ薄めのカーディガンやトップスを重ね着して、暑ければカーディガン脱いだり
    します
    春が一番服の組み合わせ難しい・・・

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 15:58:29 

    みなさんスカートの場合足元は?タイツ?ストッキング?生足はまだ寒い気がして勇気がでません。す

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 16:27:00 

    す?

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 16:28:25 

    春服着たいけど3日間は気温が下がるみたいなのでまだコート着てます。(関西)

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 16:28:33 

    どんなに寒い日でも、4月以降にウール素材着てるのはおかしいんだよ、と小さい頃から親に散々教育されたよ。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 16:32:22 

    今日は風が強くて寒いです。
    明日も寒くなるみたい。
    せっかく春服買ったし明日は出掛けるから着たいのに。
    トレンチ着ても寒そうだし悩む。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 17:15:07 

    北海道と沖縄じゃ気候も違うし着るものも違うんだから、ここで聞くことじゃないのでは?
    周りの人がどんな格好をしているかで、判断してみてはいかがですか?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 17:42:35 

    まだ例年のように何回か寒波が来そうな気がするので、冬服は片付けてないですが、その日の気候によりますよね。
    あったかいを通り越して、暑い日とかあったから同時進行。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 18:04:57 

    北海道だけどもう着てますよ
    コートだってクリーニングに出しました

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 19:11:10 

    私は3月入った頃には春服着ているのですが、昨日まさかのムートンブーツを履いてる人を見ました。

    神奈川で最近はだいぶ暖かくなってきてるのに、モッコモコのコートにムートンは暑くないのかな…とか、季節感やファッションに興味がないのかなと思います。

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 19:42:42 

    最近昼間は暖かくなってきたからトレンチ着てたけど、今日は昼間でも少し肌寒かった。夜になって今帰宅したけど、冬なみに寒かった!ちなみに愛知県です。季節の変わり目が一番困るー!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 20:10:24 

    なんか春って難しいんだよね~ 寒くてコート着てたら急に暑くなって 春服着る時期ほとんど逃してます(笑)

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 20:13:42 

    もー冬じゃないから、いくら寒くてもコートのファーはどーかと思う。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 20:16:14 

    今日上着着てなくて
    寒くて死ぬかと思った
    寒の戻りだったんだ~

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 20:29:46 

    モッズコートのライナーを洗濯して、しまいたかったけど、あと3日くらい寒いので、まだ春服が着られません(関西)
    ダウンも早く洗濯したい
    靴だけは、ムートン風ブーツ終了しました

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 21:42:02 

    青森は今日雪降ってました。
    まだまだ冬物着ると思います。
    春服は当分先かな!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 22:19:28 

    まだ冬服出したままで、今日ちょっとだけ春服出してみましたが夜は寒いですね。
    春用のトレンチコートはもってないのでショート丈のジャケットやコート着てます。
    ボアや毛の付いてないもので色もなるべく暗くならないようにはしてます。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 22:23:00 

    寒いのに無理して春物着てて「寒い、寒い」っ言ってる人ダサい。

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/23(月) 22:25:38 

    春は短いのであまり服の種類持ってません。
    夏服と冬服以外の間の季節の服がいつも微妙で秋服と春服兼用してしまいます。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/23(月) 22:37:34 

    人が着てるから自分も着なきゃ!じゃなくて、自分寒がりだからまだとか、暑がりだから着るでいいんじゃない?
    春物着てなくておかしいとか思う心がおかしいと思うけどな。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/23(月) 22:40:10 

    春を先取りしてるようで、寒い日に着てる人見ると、オシャレじゃないなーって思っちゃう。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/24(火) 00:03:50 

    もう着てます!
    トレンチコートに足首出るパンツとパンプスでしたが、夜はさすがに寒かったです(^_^;)

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/24(火) 00:06:32 

    もう着てます!

    でも風邪ひいた…

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/25(水) 11:32:45 

    桜が開花したからそろそろだねー♪

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/27(金) 12:02:44 

    昼間はいいけど夜は寒いんだよね
    夜桜を見に行くんだけど、薄手のダウンかトレンチかで迷う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/04(土) 07:42:33 

    1ヶ月ぐらい前に久しぶりに熱が出ました。意識が朦朧としてたみたいで部屋に様子を見に来た妹に寒い寒いって言ってたそうです。あの時の学年末テストが近かったから熱が出て焦ったな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード