ガールズちゃんねる

PCで全国の桜が見れる Googleストリートビューで「ぼっち花見」可能に

31コメント2015/03/24(火) 20:41

  • 1. 匿名 2015/03/23(月) 10:22:37 

    PCで全国の桜「ぼっち花見」可能に - ライブドアニュース
    PCで全国の桜「ぼっち花見」可能に - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    すっかり気候も春めき、“桜の季節”が訪れつつある。そんななか、Googleが「Googleストリートビュー」で、日本全国の桜の名所の画像を公開し、人気を集めている。公開されたのは、目黒川、小金井公園といった都内の桜の名所のほか、弘前公園(青森県弘前市)、北上展勝地(岩手県北上市)、三春滝桜(福島県三春町)、淡墨公園(岐阜県本巣市)、造幣局(大阪府大阪市)など、全国津々浦々の桜の名所の画像。


    たとえば、かつてタモリが、『笑っていいとも!増刊号』で、「『いいとも!』の放送終了後にわざわざ日帰りで見に行った」と語った三春滝桜の画像を見てみると、見事に咲き誇った1本の桜を、360度の視点で堪能することができる。
    桜そのものももちろん美しいが、周りの風景や、見物客の姿まで写り込んでおり、その雰囲気を体感することができるのも大きな魅力だ。
     
    実際に花見に行く予定がない人や、花見会場の混雑が苦手…という人は、PCのモニターを眺める“花見”をしてみるのもいいかもしれない。
    PCで全国の桜が見れる Googleストリートビューで「ぼっち花見」可能に

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/23(月) 10:27:03 

    1トピずれだが笑ってしまったwww

    +10

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/23(月) 10:27:14 

    今年花粉症が酷い(特に目)ので、今年の花見はこれにしようかな!

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/23(月) 10:27:20 

    ネットでお花見できる時代なんだね
    これはこれで便利だけど、なんか味気ない気がする

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/23(月) 10:27:41 

    花粉症の私にはもってこいだ!

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/23(月) 10:27:48 

    2に笑ってしまったw

    +8

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 10:28:39 

    すごい機能なんだから『ぼっち花見』とかいわず、ここは素直に感動しようよー。

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/23(月) 10:29:51 

    ガルちゃんにも花見トピあったし、ストリートビューで花見っていうのも手軽でいいんじゃない?
    皆で花見しませんか?
    皆で花見しませんか?girlschannel.net

    もうすぐ花見の季節。一足早く皆で花見しませんか?私からは貼れないので、きれいな花を貼って下さい。

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 10:30:37 

    動画でLiveなら尚よかったなぁ(笑)

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 10:31:52 

    Googleはすごいなぁ。
    震災地の学校内まで見ることができるのすら感心したけど、こういう発想がすごい!

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 10:33:37 

    お弁当を用意してストリートビューでさぁお花見!ってノリにはならないと思う(^-^;)
    お花見として見るよりも私ならPCでの作業中に息抜きとして見るかな

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 10:33:39 

    10
    動画だとカメラに絡むヤバい酔っ払いが出ちゃうでしょ

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 10:34:17 

    自分は南極のペンギン見てきました
    家の前にストリートビューCARが休憩してたけど屋根にプラネタリウムみたいな機械が
    ついているすごい目立つ車ですね

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 10:34:54 

    なんでもネットの時代なのね。
    家族でネットの前で花見って、なんかウケるw

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 10:34:55 


     卵を産めば殺されませんよ(笑)

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 10:35:31 

    やっぱり肉眼で見たいなあ…
    全然違うし…
    ぼっち同士仲良くなるってのは?
    それもなかなかうまくいかないですよね。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 10:35:55 

    私は実家の様子をみてきました。
    元気そうで何よりです。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 10:36:52 

    ストリートビューじゃなくカメラ映像ならすごいんだけど。。。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 10:37:26 

    今年は中国人花見ツアー多いそうだしこういうほうが気楽かも。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 10:37:49 

    変化が楽しめるし、チェックできて良さそうだ。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 10:42:47 

    お花見自体は好きだけど、人だらけなのが好きじゃない
    春の心地よい風を感じながら静かに桜を眺めつつ、美味しい料理をじっくり味わって食べたい
    ぼっち専用のお花見会場とかあればいいのに
    そう考えると、ネットで手軽に桜が楽しめるのは便利だなって思った

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 10:43:27 

    桜の花は肉眼で見たい派ですが、ストリートビューって、便利な時も…
    でも、住所がわかると人に家を検索されるってのはねぇ…

    実家のを見たら、庭にいる母の後ろ姿が写っていたり、ドラマのロケ
    風景が写っていたりでビックリなこともある。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 10:51:20 

    LIVE映像にしたら、カメラの前で馬鹿なことする輩が出てきそう。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 10:59:37 

    綺麗な桜の下で飲酒して騒いでる輩を見るのが大嫌いだから、嬉しいかも。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 11:00:41 

    羅臼の山々のライブカメラをよく見ます。
    真っ白?で見えない時とか
    お天気の日は人の頭頂部が映り込んだりしてます。
    問題もありましょうがとりあえずは楽しみにしています。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 11:11:57 

    そこまでして花見したいと思わないんだけど……

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 11:32:47 

    味気ないと思う方もいるでしょうが、
    重度の花粉症の私にはありがたいですね。
    毎年、会社の花見は欠席するくらいなので。
    出ると、周りが気遣うくらい、ひどいんです。笑
    これは朗報です。笑

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 12:21:17 

    だったらユーチューブの動画で見たいな。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 21:29:40 

     ユーチューブ見てると「もう海外旅行は行かなくていいや」と思っちゃう。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/24(火) 20:41:56 

    花見したい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック