ガールズちゃんねる

ダンナ様が困った趣味をお持ちの方。

89コメント2015/03/24(火) 18:34

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 23:57:01 

    私のダンナ様はスキーシーズンになると毎週土日1人で泊まりがけでスキーに行っています。道具代、交通費、宿代など、とにかくお金がかかるのが悩みです。私は寒いのが苦手だし、強く言えない性格なので今まで許していましたが。。。最近、住宅を購入したため貯金がほぼなくなってしまい、何だか不安です。同じような方いますか?

    +13

    -58

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 23:58:33 

    え!
    貯金ないの!?
    子供とかいなくて共働きなら巻き返しあるかもだけど…

    家のお金なんだからそれはしっかり厳しく言わなきゃいけないんじゃない?

    +135

    -11

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 23:58:42 

    1さん
    毎週だと嫌だね
    自分の意見を言うことも大事だよ!

    +129

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 23:58:49 

    バンド。

    ヴォーカルだからモテるモテる。

    顔、大したことないのに(´・_・`)笑

    +96

    -13

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 23:59:25 

    行くなとは言わない。
    だが毎週土日とか迷惑、、、
    そういう趣味は独身のうちに済ませて欲しいわ

    +130

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/23(月) 00:01:41 

    なんか、腰振りダンスが趣味……気持ち悪いったらありゃしない

    +105

    -2

  • 9. めいさ 2015/03/23(月) 00:03:19  ID:gDMB4R6wmf 

    他の画像なかったんですか?

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/23(月) 00:04:21 

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/23(月) 00:05:05 

    ベース

    私もボーカルやってるけれど、なんせボーカルは声があればできるから(笑)
    正直高い楽器何本も欲しがったり、エフェクターやら機材やらそんなにお金かかるのがみててそこまで揃えなきゃいけないの?となる(^ω^;)

    一緒にバンドできたり同じ趣味があるっていいね!
    って良く言われるけれど、そんなこともない温度差が金銭面に関してはあります(笑)

    +29

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/23(月) 00:05:11 

    Av観賞してるみたい(*_*)毎日のように見てるよ

    +14

    -25

  • 13. 匿名 2015/03/23(月) 00:06:00 

    フィギュア作り。オタ系のやつ。私は全然興味ないのに一緒に作ろう!と強要してくるから困る。

    +52

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/23(月) 00:06:06 

    ウエイトトレーニング。仕事終わりに、ほぼ毎日行ってる…ここの筋肉が〜とか言われるけど分からないし、そんなに興味ない。

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/23(月) 00:06:32 

    トピ画荒らしだ

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/23(月) 00:06:36 

    いい年して、ガンダムのプラモデルを作るのが趣味。
    背中丸めてプラモデル組み立ててる姿見てると、情けなくなる。
    おまけにつくったものを飾るケースまで買ってきて、邪魔でしょうがない。

    +85

    -11

  • 17. 匿名 2015/03/23(月) 00:07:32 

    トピ画消して下さい

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/23(月) 00:08:57 

    お酒!
    水のように呑むので
    金銭的にも健康面でも困ってます。。。

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/23(月) 00:09:41 



    だいたい旦那に様つけてる時点で
    旦那にナメられるよ

    +134

    -12

  • 20. 匿名 2015/03/23(月) 00:16:55 

    夫が援交モノAVが趣味です。

    +36

    -19

  • 21. 匿名 2015/03/23(月) 00:18:00 

    19
    同意です。
    私はそれ見ただけでバカそうに感じてしまいます。

    +78

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/23(月) 00:18:25 

    トピ画
    芸人の今野浩喜?

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/23(月) 00:19:30 

    本当にひとりなのかよw

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/23(月) 00:20:41 

    昔バンドマンでいつまでたっても夢を諦めきれないんだかなんだか…
    未だに仲間作ってバンドやってるけどたまにFacebookとかに動画載せてて本当やめて欲しい
    趣味で弾くのは良いけど40にもなって仲間作ってとか本当嫌で仕方ない

    +42

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/23(月) 00:23:45 

    休みは必ずゴルフ

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/23(月) 00:23:47 

    カードゲーム。本当にやめて欲しい…

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/23(月) 00:24:21 

    私なら毎週泊まりでって一人なのか勘ぐっちゃう
    ありえない

    +107

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/23(月) 00:25:40 

    旦那が戦国時代が好きで、和室に甲冑を飾ってる
    あと、槍や日本刀のレプリカも
    友だちが遊びに来た時、旦那は極道かと引かれた
    ダンナ様が困った趣味をお持ちの方。

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/23(月) 00:25:52 

    健康的で、あまりお金かからないダンナの趣味ないかなあ?マラソンとかw

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/23(月) 00:26:18 

    フィギュア集め

    マジやめてー

    +21

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/23(月) 00:27:53 

    なんであっても、趣味の1つ2つあったほうがいいよ~。
    私の夫なんて、「結婚のために、子どものために、すべての趣味を俺は犠牲にしたんだ」とか言ってくるから、重すぎる~。

    +106

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/23(月) 00:39:35 

    資格マニア

    今年も簿記1級受けるっていうんで10万以上の講座申し込んできた。
    過去には税理士試験で30万円、行政書士試験で20万円、社労士試験で20万円、宅建で10万円、FPで5万円とかなりの額を予備校に注ぎ込んできた。でも結局とれた資格はFP2級のみ。

    なぜか、私がその教材を使いまわして宅建と社労士を持ってると言う…

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/23(月) 00:42:51 

    29
    読書、音楽鑑賞、ゲーム、ネットサーフィン、ランニングとかかな。

    逆に金かかるのは
    海外旅行、車、楽器、異常なまでのオタク趣味とかかな。
    こういう趣味を持ってる人は避けるのが無難

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/23(月) 00:52:04 

    ツーリング。新しいバイクを毎年欲しがるので出費がかさむ。うちはビンボー

    毎週のように走りに行って、暇さえあればバイクいじり。子供を遊びに連れて行ったことなんてない。
    父親の自覚がないんじゃないかって不安

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/23(月) 00:53:23 

    食べ歩き。

    食通ぶってるのはいいけど、
    痛風、糖尿気味じゃねぇ…

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/23(月) 01:01:41 

    パチンコ、スロット、競馬に麻雀が趣味。
    カイジか!!

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/23(月) 01:08:11 

    (*`へ´*)
    ダンナ様が困った趣味をお持ちの方。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/23(月) 01:08:40 

    サバゲー。
    弾とか毎回必要だし、装備がなんちゃらいってこないだ勝手に4万位するやつ買ってきた。
    子供だっているのに、めっちゃお金かかる。
    本当いい加減にしてほしい。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/23(月) 01:13:14 

    自称DJ 。誰でもフロア借りたらなれる。
    機械やらCD やら金かかって仕方ないし。いい歳してチャラいわ。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/23(月) 01:13:54 

    夫はヒロインアニメが趣味です。
    最近はレールガンと言う女子中学生の戦いアニメにはまっていて>_<
    金かからないけど気持ち悪い…

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/23(月) 01:28:07 

    浮気ぢゃないの、、、、?

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/23(月) 01:43:33 

    ロードバイク
    あれ値段高いし危ないしやめてほしい。
    しかも保管に一部屋潰されてる。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/23(月) 01:45:40 

    お金のかからない趣味ってあるんだろうけど、うちのだんなが始めたらなんでもお金かかりそう。

    うちは、自転車。
    もう、パーツを海外から買って自分で組み立てているので完全金食いマシンです。
    それで、長距離ツーリングにいかれた日にゃあ・・・・。
    仕事休んでね。

    ためいき。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/23(月) 01:50:37 

    休日はネットでホモビデオ見てる(ーー;)

    +5

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 02:26:33 

    14
    スポーツやってて補助的にウェイトやってる人たちと違って
    ウェイトだけしかやらない人たちって筋肉を大きくすることだけが目的になるから筋肉うんちくの塊になるよねw彼氏じゃないけど友達がそんな感じ。マニアックすぎてついていけない

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 02:34:06 

    トピズレで申し訳ないけど、なんで自分の旦那の事、様つけるの?たまにこういう人いるよね。
    恥ずかしくないの?
    自分の母親の事、お母様と言ってるのと一緒だよ。

    +60

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 02:36:42 

    カメラオタクも止めた方が良い。
    カメラ好きは高級レンズを収集する癖がある。
    何十万とかするようなレンズを平気で買って来る。
    前の彼氏がカメラオタクでした。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 02:50:50 

    ハーレー、外車

    金がかかる‼︎

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 03:00:55 

    ジェットスキー。

    毎年シーズンになると休みの度に仲間と海へ。
    ガソリン代もかかるし、自家用車もジェット引ける車じゃないといけないし。。うちは金持ちではない!

    休みの日に雨降ってジェットに行けないと密かに嬉しい(笑)

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 05:50:29 

    ドルヲタ

    40なのに
    中学生、高校生の
    『会えるアイドル』
    に熱を上げている


    自分の小遣いの中で
    遠方までライブ行ったり
    グッズ集めたり
    大量にCD買ったりしてるから
    金銭的には支障はないけど
    いい年のオヤジが
    中高生に熱を上げているなんて
    気持ち悪すぎ

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 06:37:18 

    キャンピングカーとアウトドア/BBQ/テニス                            私は興味がないので止めてほしい
    ちなみに私の趣味はパチンコ

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 06:38:59 

    温泉旅行 今時温泉旅行なんて趣味が悪い

    +2

    -11

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 06:41:56 

    株式投資やっているけど、株なんかやめればいいのに、配当が数百万あるとか
    喜んでいるけど、自分はギャンブルは嫌いなので即やめてほしいです

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 06:49:18 

    資格取得に没頭している
    宅建とか社会保険労務士、介護士などなど、介護士以外は何の資格なのかわけがわからないから
    やめてほしいです

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 07:07:37 

    トピズレ申し訳ないけどさ、人が相手の事なんて呼んでようとどうでもよくない?笑
    そこ引っかかるの?って思うんだけど。
    イライラしちゃうの?笑

    私が心が広いのかしら?笑
    ほんとおかしい

    +25

    -14

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 07:12:25 

    ハンググライダー。

    骨折しても保険おりないから、ギブスとか全部自費だった。困る…。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 07:21:48 

    ガンダムのプラモデル。
    組み立てるだけでは飽き足らず、改造本を見ながら色々改造してる。
    大量の改造グッズと未開封のプラモデルで押入れを占領されてます。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 07:29:51 

    まだ若いのにガーデニング
    蜂が集まってくるのでやめて

    +0

    -8

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 07:30:50 

    釣り。釣り。釣り!!!!!!!!!!!最近じゃルアーまで自分で作ってますよ(-ω-;)元々手先が器用で何でも出来ちゃう。
    ボード、バイク、スケボーなど多趣味でやりたい事がいっぱいあるから時間が足りないらしい(゜∀゜)人生楽しんでいて無趣味の私にはちょっと羨ましい。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 07:33:11 

    旦那の実家が岩手で震災にあったのがきっかけで、防災品集めをやっています
    名古屋だけど地震なんか来るわけないからムダだと思う

    +0

    -11

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 07:42:06 

    私のとこはゲーム。
    仕事帰ってきたらすぐゲーム、休みの日もゲーム。
    子供が遊んでーて言ったら、今から世界を救いに行ってくる、仲間が俺をまっているとか言ってる。
    いい加減腹が立って、仕事行ってる間に全て売ってやったら、即座に買ってきた(泣)
    もう諦めています。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 07:52:04 

    ガルちゃんへの投稿
    今やっている「パートナーの夢追」のトピに何か投稿している
    私の夢を世間に発表するみたいです やめろっての!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 08:11:07 

    冬はスノボ、夏はサーフィン、あとはスケボーに仮面ライダー…
    幸い雪国でスキー場はすぐそばなので行きたい時に行けるので助かります
    仮面ライダーは今でこそ息子と楽しんでますが、結婚前からひとりで映画行ったりフィギュア集めてました
    スケボーはたまに怪我して帰ってくるのでやめてほしい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 08:12:15 

    アニメおたくなのがちょっとイヤ。
    やっぱり結構いるんだなぁ。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 08:28:44 

    ハイエース乗り
    変な改造はしてませんが...
    けっこうお金かかります
    家族のため だと言ってます
    たしかに便利で快適なんです

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 08:38:17 

    旦那様って呼び方にいちいち反応する人、どこのトピにも必ずいるよね…
    誰がなんて呼んでようとよくないですか?

    +16

    -9

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 08:43:07 

    ウチの旦那が、アニメ好きで、観ていたら、高校生の娘もアニメ好きになり、2人で、TV占領してるよ。まぁ、仲良し親子でいいんだけどさ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 08:44:05 

    バイク。休みはいつもツーリング。
    子供がもう少し大きくなるまで少しは我慢できないのかと思う…。遊んでと寄って行く子供を振り切ってまでいくか普通。
    公園で子供を遊ばせているお父さんが眩しいー。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 08:46:20 

    化粧品とかで浪費する妻にアニメが気持ち悪いなんて言われたくないだろうね

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 09:06:02 

    ゲームが趣味なんですか、ここ2年程ドラゴンクエストにハマってます。
    しかも女性キャラ作ってゲーム内でいろんな人と会話しながら遊んでるみたいですが、女の子言葉で会話してるんです。女性って言ってるみたいで。たまに私に化粧品を聞いたりブランドの事聞いたりしてきます。
    本当キモイです。「きゃー、やめて〜」とか言ってます。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 09:13:08 

    AVばっかり観るのは本当に嫌だ。
    よく考えたら他人の裸見て興奮したり出したりして嫌なのって当たり前だと思う。
    なのに浮気よりましなんだからそれぐらい許せっていう世間の意見が嫌だ!
    そんなこと言ったら私は寝る前とか暇な時ダラダラとたわいもない内容のメールするの好きなのに彼氏は嫌いで全然してくれないからメール好きの男友達とLINEしたい。
    でもそれは許してくれない。
    納得できない!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 09:19:30 

    格闘技!
    週4、5でジム行って趣味の範疇越えかけてる。
    けど試合で減量がはじまると
    食費が安くすむので助かります!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 09:29:42 

    酒のみもギャンブルもしない夫。

    でも、ゲームにガンプラにミニ四駆と
    趣味がお子ちゃま...
    子供をダシにして買ってと
    言ってきます( ̄△ ̄)

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 09:30:05 

    子供と遊んでくれるから乗る暇ないのにハーレー買ってローン払ってる
    そのほかにローン終わって車検とってないクラシックカーがあり磨いて喜んでる
    乗らないなら売ってほしい

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 10:25:11 

    旦那に様付けることが常識としておかしいから言ってるんですよ。

    大勢の人が閲覧する所でおかしな呼び方してるのは
    どうでもよくありません。

    おかしいと思う人が多いから19や21にたくさんプラスがついてるんでしょう。

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 10:32:51 

    ゆうゆうはくしょのゲーム。常にスマホをいじりまくり。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 10:48:51 

    75

    言いたいことわかるけどさ…

    めんどくさいタイプだねあんた

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 10:53:10 

    バンド
    毎回うちが練習場になってしまい音がうるさくて何もできない。
    ほかのバンドマン達は電気代も払おうとせず冷蔵庫の中を勝手に開け飲み食いする始末。
    私の中ではバンドマン=非常識なイメージです(怒)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 10:59:18 

    スロット。でもほとんど勝ってきて帰りにはスイーツ買ってきてくれたりお小遣いくれるので何も言えません…

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 11:27:45 

    逆に旦那に様つけてそれ聞いた中には何この人って他で思う人がいたら損だから、教えてくれて優しいと思うけど(笑)
    でも旦那に様つけるの変だけどそれを認識しててやってたら別だけど。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 11:44:20 

    34、48
    うちもバイク、ハーレーです。ちなみに車は興味ないらしく一年中バイクです。屋根のある乗り物に乗りたいわ(笑)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 12:24:52 

    旦那ではないですが、元カレの趣味がカメラ。
    毎週末ふっとどこかへ行ってしまって二~三日連絡とれないことが普通。
    それだけでも困るけど
    給料にみあっていない高級カメラを持ってたし、まだ買おうとしてた。
    なんだか呆れてしまった。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 13:17:16 

    藤あやこの追っかけ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 15:26:31 

    いくら夫婦でも個人の所有物を勝手に売ったり捨てたりするのは無しでしょ
    ゲームだと離婚まではいかないだろうけど、値が張るものだと確実に拗れるよね

    夫婦ならきっちり話し合って折り合いを付けるべきだと思う
    対話を放棄しちゃダメでしょ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 17:08:25 

    仏像オタク
    お寺で御朱印集めて家には仏像フィギュアが並んでます。
    どこにいても見られてる気がして落ち着かない(>_<)
    でも健全な趣味なのかな?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 17:11:31 

    全くの無趣味。。
    お金がかからないのはいいけど、本当につまらない男です。
    無い物ねだりだね。。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/23(月) 17:54:56 

    モデルガン集め。
    1個2万とか3万とかするのを買ってきます。もしくはオークション(°_°)
    一部屋モデルガンだけの部屋もあり。模擬サバイバルナイフやらも集めてるのでその部屋だけ物騒です(-ω-;)
    時々リビングに転がってるのでつまづく‼︎
    ちゃんと管理して〜(°ㅂ° ╬)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/23(月) 19:56:28 

    29さん
    うちの夫はマラソンが趣味です。毎日10㎞走ってます。
    シーズンは毎週土日、地元で大会がなければ飛行機乗っても遠征に行きます…
    参加費、交通費、宿泊費、シューズ代(1~2万円のレース用シューズは一回でダメになる)、
    で、月10万以上かかります。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/24(火) 18:34:39 

    うちもスキーが趣味でシーズン中は毎週末行くから冬はきつい
    しかも去年スキー中の事故で首骨折
    生きててよかったけどもうちょっと控えてほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード