ガールズちゃんねる

大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

150コメント2015/04/03(金) 14:47

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 23:19:05 

    大河ドラマ軍師官兵衛を
    DVDをレンタルし
    ようやく見終わりました。

    リアルタイムで見てなかったこと
    後悔しました。
    こんなに面白いとは。

    色々お話ししましょう(^^)
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +111

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 23:21:26 

    見ていました
    岡田さんの演技が上手かったですね

    +237

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 23:23:32 

    そんなに面白いんてすか!
    早速借りましょう!

    +49

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 23:23:35 

    見てました!!

    やっぱり、一番面白い時代ですよね〜。
    織田信長、豊臣秀吉、徳川家康なんかは、有名すぎて歴史好きじゃなくても知ってるし、波乱万丈でワクワクする!

    ただ、荒木村重に幽閉されるとこが、動きがなくて長くてつまらなかったな…。

    +140

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 23:23:53 

    岡田くんかっこいい!

    +93

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 23:24:01 

    軍師かんべいさんて実在の人?

    +41

    -29

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 23:24:15 

    竹中直人さんの秀吉が大好きです
    大河ドラマ「秀吉」も私は小学生でしたが毎週楽しみにして見てました

    +63

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 23:25:02 

    軍師が苗字だとおもってて、言ったら旦那にばかにされた笑

    +18

    -24

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 23:26:42 

    面白かったですよね。
    大河を初めてみましたが、見てよかったです

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 23:27:48 

    歴史もののドラマって固すぎて苦手なんですけど、見たくなる方法ってなんかありますかね?

    +5

    -13

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 23:28:19 

    はい!見てました!
    初めて大河ドラマにはまりました!

    +95

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 23:29:14 

    岡田くんの表情が精悍でいいですよね!
    竹中直人の秀吉は、演技が過剰でもうお腹いっぱいって感じだったし、二階堂ふみとのやり取りが気持ち悪かったかな(ーー;)「茶々…っ!茶々…っ!」って毎回毎回…。
    江口洋介の信長は、嫌いじゃなかったけど、イメージと違った。

    +119

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 23:29:58 

    岡田准一ってつくづくアイドル顔じゃないなと思った。私は学校へ行こう世代ど真ん中だから
    ジャニーズってわかるけど。

    まさか俳優でこんな成功するとは…
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +166

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 23:31:02 

    久しぶりに1年通して見た大河でした!
    信長、秀吉、村重などなど、アクの強い脇役も良かったし、官兵衛も晩年顔つき変わっていき毎週楽しみに観てました
    秀吉が死んでから関ヶ原と官兵衛晩年ももっとしっかりやってほしかったから初2年越し大河にしてほいかったなーww

    +148

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 23:32:44 

    荒木村重に幽閉されてから、顔に痣ができて足が悪くなっちゃって、あんなにいい体してる岡田くんなのに、ほとんど動けなくてホント残念だったな。
    竹中半兵衛がいい人すぎて、すぐ死んじゃって残念だった(;_;)

    +122

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 23:34:56 

    如水になった時、本当に岡田くんは髪の毛剃ったの??

    +73

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 23:35:17 

    渋い怖いけど良い
    軍師官兵衛 名シーン #39 - YouTube
    軍師官兵衛 名シーン #39 - YouTubeyoutu.be

    威圧感満載!迫真の演技です!

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 23:35:28 

    だし姫はもうちょっと幸薄な感じの美人がいいなと思った。

    +54

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 23:36:43 

    16
    ホントに剃ったよ
    その後の仕事はアカデミー賞までずっとズラ被ってた

    +99

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 23:39:23 

    視聴率良くなかったらしいけど、本当に面白かったよ!
    実際の官兵衛は、もっと腹黒く世渡りしたみたいだけど、岡田くんの官兵衛は誠実でかっこよかった!
    桐谷美玲、演技が下手とか言われてるけど、荒木だし役、本当によかったよ!!好きになりました。

    +119

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 23:39:25 

    家康がパルムの人ですごく黒そうで楽しみだったのに、出番や見どころが思ったより少なくて残念だったなー
    小牧・長久手の戦いは2,3週ほどに渡ってでもやってほしかったのに最初のたったの数分で終わってしまったのは本当にあっけなすぎて残念でならなかった

    +53

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 23:40:47 

    8歳の息子とすっごいハマった!

    やっぱりね、大河ドラマは戦国時代で男性が主人公の方が面白い。

    戦国時代で女性が主人公になるほど活躍してることはほとんどないから幕末になってしまうからね。
    やっぱり戦いのシーンはかっこいい。

    +80

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 23:42:34 

    19さん、ありがとうございます!
    あんなにすぐに伸びるわけないし、剃ってなかったのかな?と思ってたんだけど、ヅラ被ってたんですね!!
    剃髪姿、とっても似合っていて、本当のイケメンって思いました!

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 23:43:53 

    見てました!
    まっすぐだった若い官兵衛から、ブラック官兵衛まで演じられる岡田くんの演技に引き込まれた!
    ピエール瀧とか脇役もいい味出してた〜

    +106

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 23:45:23 

    ただただ淀が残念でならなかった
    私は以前 淀君を演じた瀬戸朝香さんや宮沢りえさんの淀君がとても美しくて印象深く好きだったんだけど、二階堂ふみさんは若すぎて幼い女の子という印象しか受けず、役に入れ込むことも共感もできず中途半端で話に面白味がない割に出番多くて何がしたいのかわかんない印象だった

    +73

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 23:45:45 

    やっぱり戦国はいいよね!
    あの時代は歴史のスーパースターがたくさんいるから
    楽しい(^-^)

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 23:45:47 

    若いときから死ぬ間際のじいさんまで、官兵衛の人相変化が凄まじかった…………!!

    最終回まで見たあとに総集編見て、その変化がよくわかった。最初の爽やかで感情にすぐ左右されて血気盛んな青年が、どんどん変わっていって、幽閉後のまさに「黒い」官兵衛が怖かった。

    でも家族への愛は何より強く核としてあって眉間に皺寄せながら頑固な表情で涙を流すシーンは心震えた。

    つまり、良かった!!!笑

    +105

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 23:47:43 

    岡田くんの背が低いのを
    一生懸命アングルで誤魔化してて
    笑えた

    +9

    -44

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 23:50:19 

    今更だよ!

    +9

    -13

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 23:51:17 

    官兵衛のおじさん役の隆大介って俳優さん、暴行騒ぎのニュースがさっきYahooニュースで載っててビックリした

    個人的には荒木村重のときが一番盛り上がったな
    あとヘタレキャラの鶴ちゃん、最低って思いながら見てました


    +55

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 23:51:54 

    柴田恭平さん「松寿ー‼」
    すごく素敵だった……!

    +107

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 23:52:24 

    田中圭くん好きだけど、石田三成は頼りない印象しかなかった
    岡田君やほかの役者さんに比べ声もひょろひょろしてて落ち着きがなく、なんかもうちょっと演技力ある人かもっと中年のどっしり構えた人に演じてほしかったなー
    あえて頼りない三成を演じたかもしれないけど、出番多い割に迫力なくてドキドキしなかった

    +38

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 23:52:40 

    岡田君と真田さんがかぶる
    顔は完璧、背が低い。

    +56

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 23:52:57 

    ずっと見てたのに12月引っ越しして忙しくて
    最後がわからないままです。
    どうなったのかな。。。
    レンタルしようかな

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 23:53:32 

    宮沢りえの淀殿が美しくなんて無かったって
    ガリガリで老けすぎ
    鈴木保奈美のが若く見えた位だったじゃん
    二階堂、美人では無かったっけど
    気性の激しさが良くでてて印象的だったよ

    +34

    -18

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 23:53:56 

    このドラマの信長と濃姫の関係がすごく好きでした。濃姫の記録はほとんど残されてないそうだけど、実際の2人がこんな感じだったらいいのになぁと思いながら見てた。相思相愛でお互いが大事だということをしっかり伝え合っていて。
    内田有紀さんのインタビューで、撮影の合間にポロっと江口さんが「俺のことをわかってくれるのはお濃だけだよ」と呟いたというのを読んで、本当にこの信長はお濃を愛してたんだと思って感動しました。
    官兵衛と光も素敵な夫婦だけど、私はこの2人が1番好きなカップルです。

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 23:54:03 

    淀役の子がなんか違う気がした。
    気の強さは出てたけど、顔が洋風でかつらが似合わなかった

    +34

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 23:54:13 

    地元が中津なので何気なく見たらハマって毎週楽しみでした!
    近すぎて社会見学でしか行ったことのなかった中津城に改めて行きました

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 23:54:29 

    30さん
    荒木村重、良かったですよね!

    歴史オンチな自分も、調べたくなった作品。

    +38

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 23:55:51 

    気品ある美しい日本人夫婦でした

    +129

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 23:57:19 

    松寿丸、子役の子がものすごく良くて、元服してからの松坂桃李くんが見劣りしちゃってた印象…。

    +73

    -11

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 23:57:27 

    個人的には風林火山の山本勘助のように、目的のためなら手段を選ばない黒さが官兵衛にはちょっと足りなかったかな…。
    ただ、山路和弘さんの安国寺恵瓊はすごく印象に残っててカッコ良かった!
    最初見た時は「え!?何この髪型…」って思ったけどw
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +83

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 23:57:45 

    33さん

    確かに!

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 23:58:59 

    ジャニオタは大喜びかも知れないけど
    岡田と軍師官兵衛はイメージ違う
    視聴率伸びないにはそれなれの原因が有るんだよ

    +6

    -43

  • 45. 匿名 2015/03/23(月) 00:01:16 

    家の近くにある崇福寺は、黒田の寺です。
    官兵衛と長政の墓があるので、福岡の博多へ来られた際はぜひ立ち寄ってみて下さい!もちろん入場無料です!
    黒田 官兵衛(如水)の墓…黒田家の菩提寺「崇福寺」(福岡市博多区千代) ( ドラマ番組 ) - ★みっけもん!グルメ旅★(=^・^=) - Yahoo!ブログ
    黒田 官兵衛(如水)の墓…黒田家の菩提寺「崇福寺」(福岡市博多区千代) ( ドラマ番組 ) - ★みっけもん!グルメ旅★(=^・^=) - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    崇福寺 地下鉄箱崎線「千代県庁口」から徒歩で、すぐ… 参道にはお土産やさんが立ち並びます。 崇福寺は隋乗坊堪慧(ずいじょうぼうんたんね)禅師によって仁治元年(1240)に大宰府に 創建されました。隋乗坊堪慧禅師は承天寺を開いた聖一国師の弟子...

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/23(月) 00:03:06 

    徳川家康が、すごいブラックなイメージで怖くて苦手だった。
    荒木村重が信長を裏切るところ、話の盛り上がりにドキドキして面白かったけど、よく考えたらものすごーく迷惑な奴だなってイラついたw

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/23(月) 00:03:54 

    ジャニーズとか全然意識してなかった。笑
    それ無しに引き込まれました!良い大河ドラマだった!
    地元では総集編がアンコール放送で二回ありましたよ!笑

    +51

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/23(月) 00:05:23 

    生田斗真が桜井君の番組にゲストで出てて、その時、「V6岡田君から斗真君にメッセージが届いてます」ってことで岡田君が出てきたんだけど、官兵衛の姿で出てきて(収録中だったのかな)、二人が「なんか岡田君変わっちゃったね」って言いながら見てたのが笑えた。

    +50

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/23(月) 00:06:46 

    記録したくて、毎回録画していました!
    リアルタイムでは見なかったけど、空いた時間に録画を見れるのが楽しみでした。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/23(月) 00:10:23 

    最初らへんに死んじゃったけど、官兵衛のお爺ちゃんが良かった。
    愛する人を亡くして、憤り泣きじゃくる青年官兵衛に、海辺の浜で、確かな言葉でしっかりと諭す姿が素敵だった!

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 00:13:21 

    久しぶりに大河ドラマの中では見逃さずに一年通して観ました!!

    岡田くんを始め本当に皆さんの演技力には、どれもこれも見応えのある作品でしたが、唯一茶々役の二階堂ふみさんは個人的にミスキャストかなと…

    ただ、やはり主役官兵衛の岡田くんは回を重ねる毎にどんどん顔の表情も変わっていき、まるで官兵衛が乗り移ったかのような迫力ある演技は凄かった!!

    ドラマが終わってから音楽番組でのV6の岡田くんはまるで別人に見えました。

    +48

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 00:17:25 

    +91

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 00:20:16 

    TVの前でじいちゃんがエキサイトしてて面白かった!笑

    +26

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 00:21:25 

    幽閉シーンは衝撃的だった

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 00:21:31 

    大河ドラマ「秀吉」が大好きだったから竹中直人がまた秀吉を演じるということで見始めた!

    相変わらず良い味出してたなー

    +30

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 00:21:31 

    はいはーい
    父が中津出身
    私は福岡で生まれて、現在も在住
    なので勝手に官兵衛に思い入れがあります

    岡田准一はアイドルってよりかは
    ステキな俳優さんってイメージになりました
    その後のV6で、歌う姿に違和感www

    +39

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 00:26:16 

    柴田恭平さんの感情いっぱいの演技は神だった
    押し殺した思いの中に溢れる愛と悲しみがたまらんかった…

    +46

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 00:27:58 

    秀吉がだんだん小寺の殿様に被って見えてきたのは自分だけかな……

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 00:32:41 

    黒田の結束が芯としてあって良かった。
    善助、九郎右衛門、太兵衛

    +56

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 00:40:47 

    官兵衛があそこまで自分と家臣たちを信じて突き進めたのは、父上が自分の背中を守ってくれてたからだと思うなぁ。
    柴田恭兵さん出るシーンはなんか見てて安心したし。
    ついに亡くなった時は、もうあのでっかい器の優しい父上が見れなくなると思って悲しかった。

    +45

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 00:44:34 

    はまって、胸が震えた。
    録画で最終回が近づくにつれて、見終えてしまうのが嫌で、敢えて溜めたままにしておいて、とっておきの時間に大切に見たぐらい。

    強烈だったのが、江口洋介の信長で、最初は信長のイメージじゃないんだけどと、思っていたのに、もはや親方様にしか見えなくなっていた!めちゃくちゃかっこいい信長だった。

    +35

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 00:51:10 

    荒木信重は衝撃的だった。
    日本史を選択していたけど、この時代にこんな武将がいたんだ、この人どんな人物だったんだろうと史書で調べてしまった。

    村重の人間的心理の変化にはらはらした。
    官兵衛見てた数少ない友達と、なんで村重はあんなになったのか、動揺して語りあった。

    見所満載だった、今思い返しても。

    +30

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 00:53:54 

    個人的に中谷美紀さんのもったいつけたような台詞回しがずっと気になってました
    ゴーストライターではあまり感じなかったのですが、時代劇だったせいでしょうか?

    +17

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 00:55:03 

    DVDの特典がすごく良いって聞いて買おうか迷ってる

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/23(月) 00:59:04 

    59
    その三人で、auのCM引き継いでしてほしいwww

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/23(月) 01:02:14 

    荒木村重
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/23(月) 01:05:49 

    オープニングテーマがすごく好きだった

    +40

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/23(月) 01:06:32 

    第一話か二話で、初恋の「おたつ」と雨宿りして、なんかドキドキな雰囲気になった時に、
    「ちょ、おいおいおい!」って叫んだのは懐かしき思い出(笑)

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 01:07:34 

    最終回の、善助に兜を渡すシーンよかった。

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 01:09:01 

    ここらへんの腹黒カンベーが、
    父,兄を筆頭に我が家で好評でした。
    「お主もワルやのう」的な笑い方が不気味不気味……笑

    +49

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 01:09:56 

    68
    雷が鳴って「きゃっ!」って官兵衛に抱きつく、みたいな甘々シーンだったよね笑

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/23(月) 01:11:26 

    長政の兜の空気抵抗が気になってました
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +75

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/23(月) 01:12:53 

    全部みました!
    自分今年20なんですけど、もうちょっと若かったら歴史成績良かったかもしれないと悔やんでます…

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 01:15:27 

    最初のオープニングの映像の意味が、最後らへんになって分かってきました。
    ずっと流れ続けて、しぶきを上げて滴り続ける水とか水でできた馬が颯爽と走り、散って。
    その水は全部、如水を表してたんでしょうね!
    水が如く。 人生を激しく柔らかく儚く送った先人に思いを馳せました!
    うおー学校なので寝ます‼

    +45

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 01:16:52 

    73www
    それはツボッた‼
    懐かしい!

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 01:28:24 

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000138-spnannex-ent

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 01:32:15 

    俳優の隆大介 暴行、拘束される 空港職員と口論 もみ合いで骨折させる (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    俳優の隆大介 暴行、拘束される 空港職員と口論 もみ合いで骨折させる (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     映画「影武者」「踊る大捜査線 THE MOVIE」や大河ドラマ「軍師官兵衛」な

    +6

    -9

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 01:34:11 

    77
    なんかニュースに出てましたね~!
    でも、本音はその人あんまり興味ない……笑

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 01:35:38 

    子役、なかなか良かったな

    +52

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 01:40:39 

    クランクアップ時の新聞記事らしいんだけど、最後のブチューに笑ったw
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +51

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 01:45:18 

    旦那がハマって全部見てたな〜それをたまに見てた私ですが。
    最後の方の三成と茶々にはムカムカしてた。何なんだこいつらって思いながら見てた(笑)

    +31

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 01:54:50 

    74さんの文章の素晴らしさに驚嘆。

    +19

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 01:56:32 

    竹中半兵衛、病弱で早く亡くなってしまったけど最高だった!

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 01:58:37 

    この子は来るぜ!

    +51

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 02:08:50 

    地元の経済効果が篤姫と龍馬伝上回ったとかすごいよなー

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 02:12:30 

    かなーーり久々に見た大河。

    最初は岡田くんだし、戦国時代ならなんとか分かるかな、程度で見始めたけど、あっという間にどっぷりはまった!!

    江口さんの織田信長、最初は、どうなの、、思ってたけど、見てるうちにすごくはまり役だと思った!
    本能寺の後はしばらく信長ロスにおちいったくらい^^;

    登場人物の詳細が気になって、何人もwikiで勉強しました!
    戦国時代、おもしろい!!

    +39

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/23(月) 02:28:17 

    「二人は出来てるんじゃないか説」www一生そうとう愛しとるなwww

    +59

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/23(月) 02:30:51 

    87
    高橋一生は狙ってるぞ!笑

    この人好きだ笑

    +44

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/23(月) 03:14:48 

    初めから見てました。
    一人じゃ少し分からないので、お父さんと見てた。
    軍師官兵衛で少し大人になったと思う。
    高橋一生さんとの役もとても良かった!

    +34

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/23(月) 04:25:15 

    放送当時は江口洋介の信長が似合ってないって人もいたけど、私は凄く似合ってると思いました
    濃姫は内田有紀も悪くなかったけど、別の人の方が良かった気がした
    小朝の明智光秀は決定した時から嫌だったし、演じてるの見ても合ってないなと思いました
    もっと痩せ形で追い詰められて行く姿が似合う役者だったら良かったのにな

    +14

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/23(月) 04:27:30 

    官兵衛は子供時代から何故かたまに腹黒い所があるって性格に描いておけば
    後半の痣のある官兵衛になってからの性格に影が出た設定が活かせたのではと思うので少し残念です

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2015/03/23(月) 04:30:24 

    予算の関係もあるし、主役が軍師って立場だから仕方なかったんだろうけど
    戦国時代なのに合戦シーンが少なかった
    もっと多くていいと思う

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/23(月) 05:08:38 

    大河はゆっくり見たいから録画してみるって人多いんじゃないかな?
    軍師官兵衛は面白かった!
    夫がこの時代が好きで、ずっと前から官兵衛のとダメ息子の話を聞かされてたので、大河になる、しかも岡田准一!って聞いて小躍りした笑

    清盛も面白かったなぁ。

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/23(月) 05:38:58 

    幽閉後のブラック官兵衛が大好きでした
    無敗の男、スゴいなー

    +27

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/23(月) 05:42:17 

    信長とお濃さんが本能寺で鮮やかに立ち回りながら逃げ回るシーンはちょっとなんか某ゲームみたいだった

    だって濃強すぎ 笑

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/23(月) 06:28:06 

    「官兵衛にも出演していた俳優の隆大介が
    台湾の空港で職員と口論になり相手に暴力ふるい骨折させる」
    今朝のニュースに出てました
    ちなみに
    【隆 大介(りゅう だいすけ、1957年2月14日 - )は、日本在住の俳優。韓国籍。本名及び 旧芸名・張 明男(柳 明男)】

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2015/03/23(月) 06:46:50 

    個人的には、永井大も良かったです!
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +25

    -6

  • 98. 匿名 2015/03/23(月) 07:13:10 

    鳩が豆鉄砲くらったようなあの目!!高橋一生くんが好きだ。

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/23(月) 07:13:24 

    キャストも良かったな
    半兵衛、善助、九郎右衛門、小六、家康、小早川隆景。豪快な太兵衛もいいキャラだった。だしが処刑されたシーンは美しくて儚げで印象的だった。
    たまにある官兵衛とてるの仲睦まじいシーンも良かった。
    戦国時代が好きなので一年間楽しめました!

    +34

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/23(月) 07:31:28 

    キャストも豪華!岡田くんの演技最高!

    リアルタイムで欠かさずみてました。

    ただ大河ファンとしては江口洋介の信長がかなり残念だった。
    信長の正妻役の内田有紀は良かった!

    DVD借りて来てまた観ようかな??

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/23(月) 08:09:46 

    元々、岡田くんが好きで見たけど歴史の勉強にもなった
    あの時代に生きてたひとの生き様が壮絶すぎる

    +28

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/23(月) 08:50:57 

    二階堂ふみさんが薄っぺらく、他の役者さん(脇)が 上手な方ばかりだったので、ちょっと浮いていて残念でした。
    光役の中谷美紀さんが落ち着いていて、とても綺麗だったのに対し、私は黒木瞳さんが年の割りにきゃぴきゃぴしていて(演技?)好きになれませんでした。

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/23(月) 08:56:15 

    桐谷美玲が意外によかった!

    +23

    -4

  • 104. 匿名 2015/03/23(月) 09:00:43 

    97さん
    永井さん良いよね!

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/23(月) 09:12:53 

    村重のところが一番よかった。

    後半もう少し掘り下げてやってほしかったなということと、
    官兵衛の描き方が良い人過ぎたかなと思う。
    腹の探り合い、いろいろな策略がある汚いところも見たかった。
    (俳優というより脚本の問題)
     

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/23(月) 09:33:08 

    官兵衛の腹心の部下3人が良かった。(高橋一生、濱田岳、もこみち)
    それぞれ違った個性で、官兵衛に尽くしきっていて、
    男が男に心底惚れるってこういうことかと思った。
    この時代は、良い配下がいた人が生き残ったんだな…。

    +28

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/23(月) 09:37:28 

    生きるか死ぬかの時代……
    先人あっての今ですよね。
    今日も1日感謝しながら過ごします!!

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/23(月) 09:45:03 

    この大河ドラマを観るまでは黒田官兵衛という人物を知らなかったけど、題材になるべく人だと思える人でした。

    頭は本当にキレるし、武力も強く主君への敬いの精神と、家臣への人情深さに興味津々毎回楽しみでした。

    官兵衛無くして秀吉の天下は無かったかもしれないと。

    又、戦国時代を勉強したくなりました!!

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/23(月) 09:49:53 

    ツイッターで、エベレスト登山中の岡田准一さんの生存情報が入ってきました!
    一般人登山客に飴ちゃんを配ってるようです!

    毎日心配なファンに対してのんきやわ~笑

    カンベー良かったですよね!
    荒木村重と高山右近がすごく素敵やな~と思ってました!

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/23(月) 10:01:04 

    綺麗な顔立ち
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +37

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/23(月) 10:02:45 

    日本人ぽくない顔なのに、この姿よく似合う
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +42

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/23(月) 10:03:57 

    こんな可愛かった岡田さん!
    今はオーラと貫禄が感じられる。
    大河ドラマ「軍師官兵衛」見てた方いますか?

    +24

    -4

  • 113. 匿名 2015/03/23(月) 10:29:35 

    やっぱ荒木村重やな!!

    でも、だし姫もだんだん良くなってきて、
    最後の殺害されるところは美しささえ感じさせられた!

    +18

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/23(月) 10:31:57 

    けっこう男性からの反響があったような。
    戦国時代は好きな人多いし、感想欄でも熱くなってる人が多かったですね。

    高山右近、個人的に好きでした。

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/23(月) 10:33:57 

    強いて言えば、合戦シーンはもっと描いて欲しかったな。
    予算の問題だろうけど、ロード・オブ・ザリング並の合戦が繰り広げられてたら歴史に残ってたな 笑

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/23(月) 10:37:33 

    毎週何があっても日曜日の夜は家に帰ってたわ(笑)
    脇が良かった。淀も終わってみればまぁいいんじゃない?って感じ。あまりにはまりすぎてその後の花燃ゆ?見れなかった。

    +14

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/23(月) 10:42:36 

    夫婦揃って毎週欠かさず見ておりました。

    特にブラック官兵衛になってからは息を止めて見るほどハマっていました。

    岡田君、良かったな~素晴らしい演技でした。

    総集編、消さないで保存してあります。

    +29

    -4

  • 118. 匿名 2015/03/23(月) 10:44:55 

    善ピーかわゆい

    +32

    -4

  • 119. 匿名 2015/03/23(月) 10:50:14 

    118
    「かぞく、ヒトリヒトリ…」
    かわゆい

    +21

    -4

  • 120. 匿名 2015/03/23(月) 10:52:49 

    陣内さんのエロおやじが評判あってうけた笑

    +23

    -5

  • 121. 匿名 2015/03/23(月) 10:53:32 

    おもしろかった!
    主役も脇役も味があり見飽きなかった。
    ただ、片岡鶴太郎のメークは、やりすぎ!
    コントじゃないんだから!

    +15

    -3

  • 122. 匿名 2015/03/23(月) 10:56:34 

    豊臣秀吉を演じる竹中直人と
    おねを演じる黒木瞳が若く仲が良い時に
    二人のいちゃつくシーンが明らかにアドリブで
    黒木瞳が「いいかげんにしろ!」って言わんばかりなのが
    見てて面白かったw

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/23(月) 11:01:09 

    かぞくヒトリヒトリ…www

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/23(月) 11:08:50 

    隆 大介 の暴力事件て、この先の再放送とかに悪い影響が出たりしないの?
    この人の事よりもそっちのほうが心配です。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/23(月) 12:06:36 

    私の中では、まだ終わってない。
    最終回は録画したまま、まだ観てない!
    だって観たら官兵衛さんとお別れしなきゃいけないじゃないかー!
    ・・・と、母が申しております。

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 12:07:16 

    二階堂ふみは、個人的にはあれで良かったと思う。
    淀殿は父母を殺害した者=秀吉に保護してもらうしか生きる術がなかった。
    本当に気の毒な人だが、人格破綻者でしかありえず、狂気っぷりがなんとなく出ていたと思う。
    人に好感の持たれる淀殿、など創作以外の何者でもないだろう。

    +18

    -6

  • 127. 匿名 2015/03/23(月) 12:15:30 

    姫路市出身なので、産まれて初めて、大河全話観ました!

    すっごく良かった!

    官兵衛が死ぬ時泣きました!

    +25

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/23(月) 12:20:20 

    これに出てた 朝鮮人俳優 台湾の入管で大暴れして係官に大けがさせて逮捕されたねぇ。
    台湾のメディアは きちんと朝鮮人俳優って報道してるのに日本のメディアは 相変わらずスルーか 通名報道 朝鮮人は特権があっていいよねぇ。

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/23(月) 12:23:26 

    桐谷美玲は演技力自体はイマイチだったけど、だしという人物であろうとしてるのが伝わってくるようでよかった。

    最期に周りを励まし、祈りながら死ぬ演技はすごく綺麗で悲しい場面でした。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 12:28:04 

    宇梶剛士さんが演じた清水宗治がすごくよかった。

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/23(月) 13:56:19 

    桐谷美玲和服姿美しいな~と思った
    演技はいまいちだったけど透明感と美しさが際立ってた
    もこみちも演技うまくなったよね

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/23(月) 14:12:22 

    私は子供いないから、かんべえの息子が跡継ぎに恵まれず離婚して再婚したとき複雑な気分だったよ。
    うちはどの時代でも継ぐものなんて特にないが。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/23(月) 14:40:20 

    九郎右衛門なかなか目立たなかったけど好きでした

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/23(月) 15:42:19 

    80歳の母が毎週欠かさず見ていました。
    岡田准一君がお気に入りで、顔がいい演技が上手いと
    褒めまくっておりました。
    現在の 花燃ゆ には見向きもしませんが。

    +28

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/23(月) 15:45:16 

    毛利方好きだったわ
    隆景が死ぬ間際の場面は泣けた

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/23(月) 15:46:04 

    隆大介さん、いい役者さんだったのにガッカリです。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/23(月) 17:22:59 

    家族揃って見てました。
    岡田君の演技に引き込まれて最後の方は毎回見終わると脱力...

    雑誌にインタビュー記事がよく載っていたけど
    歴史に対する思いもきちんと語っていて本当にいい役者さんだなと思います。
    今度は動ける武将役もやってほしい。
    映画、蜩の記での居合いの殺陣も美しかった。

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/23(月) 18:00:55 

    悪いけど、脚本がそれほどよいとは思わなかった。家族の絆を強調していた割には官兵衛の兄弟とか誰がいるのか分からないし空気だったし(すぐ下の弟は時々出ていたかもしれないけど、いついなくなったかも分からない)。宇都宮家を滅ぼした時は断固としてその娘を守り、筋を通す奥方として設定されていた光が、家族の一員のはずの嫁の糸を政略的理由で離縁して何事もなかったように新しい嫁と暮らしているのもご都合主義に思われた。史実では元嫁実家の蜂須賀家と黒田家は江戸城中で会っても無視し合うほど険悪になったらしい。
    官兵衛のお父さんの飄々とした演技が好きだった。今度空港で捕まった叔父役の人は目つきが悪くて怖かった。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/23(月) 19:03:05 

    中国大返しになるまでが一番もら上がったなぁ

    殿の天下が開けましたぞ…!

    の時の、まるで何かに憑かれたようなあの顔

    思い出しでもゾクゾクする!

    そこからの本能寺の変。

    面白かったなあ〜

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/23(月) 19:04:48 

    ↑盛り上がった、ね汗

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/23(月) 19:14:42 

    近年の大河の中では1番好き‼︎
    始まる前に番組紹介みたいなのを観て、その足で本屋に行って火坂雅志の『軍師官兵衛』買った笑
    出産と重なってすぐには読め無かったけど、一時期は本とドラマ平行してた〜
    私としては、ドラマには登場しなかった人物で『朝霞』って女性がいたんだけど、この朝霞もドラマに登場して欲しかったー
    他のコメにもあったけど、これこそ2年かけて放送した方が良かった!
    本読んでた分、物足りなさがあったけど充分楽しめた‼︎

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/23(月) 19:15:57 

    ほんの少しでも視聴者の期待する合戦シーンとかあれば、20%越え連発だったと思うと残念。だしも最初は?と思ったけど、最後はとても美しかった。儚さがよく出てた。岡田くんは時々吸い込まれそうな演技をしてたなー。

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/23(月) 20:09:48 

    黒田官兵衛を観て、人を思い遣れる人になろうと思いました。
    ブラック官兵衛も良い味が出て好きですが(笑)、
    「人を裏切らない」という志が、現代にも通じる心意気だと感じます。
    私は人を裏切ってしまったので、もう傷つけてしまった事は取り返しがつきませんが、
    これから裏切らない繋げられていける関係を築きます。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/23(月) 22:39:49 

    石田三成のキャラ設定がおかしすぎるんだよなぁ・・・
    徳川家康は齢行きすぎだし・・・

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/24(火) 12:58:15 

    皆さんありがとうございます、トピ主です。
    様々な感想がありますが、私は久々に大河らしいなって
    思いました。

    官兵衛が秀吉に「殿のご運が開けたのですぞ」と言うシーンは
    ぞわっとしました^^;

    だし様の桐谷美鈴さんも美しかったですよね^^

    私も茶々様が出るとあまり感情移入できなかったです^^;
    あまり演技が上手くないなって感じました。

    マイナスなところも書きましたが
    総合的にとてもいいドラマでしたね^^

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/27(金) 00:39:07 

    チビな岡田と老け顔でしゃべりが変な中谷の夫婦に違和感あったわ
    けど、だし役の桐谷美鈴はよかったな。可憐で薄幸な感じがよく出てた

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2015/03/29(日) 07:18:16 


    中谷美紀演じる光:「殿、色々ありましたなぁ」

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/29(日) 07:26:33 


    長政「寒くなってきました。何かお召し物を持って参りましょう。…誰かおらぬか?」 

    長政が奥へ消えていき、ひとり庭先の藤の花を見つめる光。 
    息子・長政は、母親の光に先立つこと4年前にこの世を去ります。そんな史実をそれとなく暗示しているような、印象的なラストだと思いました。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/02(木) 09:02:31 

    テンプルの痣の形が毎回違うのが気になった。

    大河といえど、割かしテキトーなメイクなんだわな。

    +0

    -0

  • 150. エリキテルちゃん 2015/04/03(金) 14:47:06 

    岡田准一さんカッコ良かったなぁ〜歴史の知識も豊富な方で何処かのにわかさんとは大違いだ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード