ガールズちゃんねる

美容室の探し方

131コメント2015/03/23(月) 23:24

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 21:25:20 

    私はずっと通ってた美容室の美容師さんにひどいことを言われました。
    とてもショックで二度と会いたくありません。
    そこで美容室を探しています。でもホットペッパーとかは本当にいい美容室があるのかなと思ってしまいます。
    みなさんは新しい美容室へ行く場合、とのように探していますか?

    +145

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 21:26:34 

    何て言われた?
    おばさんに話してみてごらん。

    +420

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 21:27:03 

    センスのいい友達とか、いつも可愛い髪型してる人の紹介かな?

    +76

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 21:27:11 

    あれ?また…

    +80

    -10

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 21:28:21 

    仕事帰りに駅周辺をふらふらしながら探します!外観で良さそうだなと思ったら検索してみる。

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 21:28:42 

    私は転勤族なので美容院選びに毎回苦労してます。
    自分に合う美容師さんを探すのって大変ですよね。
    私は、ホットペッパーのアプリで、美容室の雰囲気の良さや、スタイリストの雰囲気が自分に似ているかどうかで判断します。
    ギャルっぽい人や、チャラ男に切ってもらって思い通りになった試しがないのでw

    +171

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 21:28:42 

    ホットペッパービューティーの口コミ★2以下のコメントを見て判断。

    +140

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 21:28:58 

    私も今行きつけの美容院はホットペッパーだけど、口コミを参考にしたから大当たりでしたよ。担当にもよるんだろうけど。

    +56

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 21:28:58 

    周りの人に聞き込み

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 21:29:18 

    また美容室リサーチのトピか

    +29

    -17

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 21:29:26 

    やっぱり有名店は満足度高い気がする。

    +7

    -23

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 21:29:45 

    入りやすいお店かどうか・・かな
    あまり気取っているお店は
    なんだか 私なんかいいのかな・・・ってなる

    +135

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 21:29:59 

    トピ主さん、何て言われたの??
    どこの美容室?

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 21:30:10 

    家から一番近いところ…(笑)
    そこが良ければそこに通うし、合わなければ二番目に近いところに行ってみる!

    +36

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 21:30:11 

    酷いことを言われたら絶対行かない❗私は、色んな所を2年もさがしました。近くて安くて上手な所をやっと見つけました。灯台もと暗しです。

    +120

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 21:30:53 

    子供が出来て、時間がないので
    近所の美容院に
    →性格悪い美容師にあたり
    二度と行くか状態です。
    結局、時間がかかっても
    引っ越す前からの
    美容院へ行ってます。
    数あるのに良い美容院って
    難しいですよね〜

    +109

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 21:31:06 

    HOT PEPPERで探して、とりあえず無難な髪型で一度試す
    よかったら、次からはパーマやカラーなどもしてみる

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 21:31:11 

    私もホットペッパー
    口コミを読んで悪い意見を参考にする

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 21:31:27 

    転勤族で私もよく困ります。中心街に出でガラス張りでお客さんでいっぱいの所に先ずは行きます。結構はずれないよ。

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 21:31:46 

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 21:31:55 

    なんて言われたの?
    美容室の探し方

    +193

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 21:32:19 

    都内のお店が地方でオープンするけど、酷い❕

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 21:32:29 

    タダで手に入る地元の情報誌を見てみて良さそうだったら行く

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 21:32:38 

    1
    なんて言われたのか気になる。

    +153

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 21:33:53 

    この間初めての美容室で切ってもらったけど大失敗しました…。
    ホットペッパーのサイトで、スタイリスト歴が書いてあって歴が短い人に切ってもらったらほんと失敗…。
    今度からはスタイリスト歴も参考にしようと思ったよ。

    +49

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 21:36:40 

    こんだけ美容室があるっていうのに、なんでここ!ってところが見つからないのかっていつも思ってます。
    今行ってるとこも最近では営業かけられたり、なにかとお金がかかるように勧められて、もう二度と行くか!って思ってます。

    +125

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 21:39:18 

    今の美容院に落ち着いて10年経ちました。
    スッタフさんとの相性ですね^^
    また会いたい人たちだったので固定客になりました。
    それまでは何件も行ってみましたが、しっくりこなかったというか・・・
    「もうないな」ってカンジ。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 21:39:39 

    昔ホットペッパーの割引券もって美容室にいったら嫌そうな顔されて嫌々カットしてた…
    割引券て店からしたら嫌なのかな…それ以来その店には行ってない

    +135

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 21:40:18 

    もったいぶらないではやく教えて!

    +39

    -12

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 21:41:40 

    ホットペッパーで探して、名前検索してお店のHP見る。雰囲気良さそうとか、自分に合いそうか見る。で、必ず店長さんにカットしてもらう。

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 21:41:43 

    とりあえず、トリートメントで一度行ってみて、美容室や美容師の雰囲気を偵察⁈します。
    気に入ったら次はカットで行きます!

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 21:42:35 

    歴が何年以上なら大丈夫ですか?
    オーナー以外若い人ばかりの店が多いです。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 21:42:49 

    28
    割引券を使われるのが嫌なら載せなきゃいいのにね!
    私もよくクーポンなど使いますが嫌な顔されたことなんてないですよ。

    +203

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 21:44:07 

    都心にある有名な◯◯モトアームズに行っています。
    カット約7000円。
    いつもトリートメントを勧められますが、プラス4〜5000円。パーマだと、トリートメントつけて約20000円。
    そこまで上手かな?と疑問に思ってます。

    他にいいところがあれば、移りたいです。

    いい美容院は、実名を出して欲しいてます。

    +59

    -12

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 21:45:43 

    1さんではないけど私も以前言われて傷ついたことがあります。
    髪質、髪の量のことで『美容師泣かせだね』って

    それ以来若い男の人にはついてもらいたくなりました
    今は通える所を何件か回って感じのいいお洒落な美容室に出会えて何年も同じところです!

    +89

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 21:45:59 

    20代前半はそれこそホットペッパーとかで安くてよさげな所まわってたけど、今はやはり知り合いの方などのご紹介でずっと一人の方に落ち着いている。値段はそこそこいたしますが…(((^_^;)

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 21:46:14 

    ホットペッパー ビューティー見て
    金額、場所で探しました!
    感じもよくて、昨日誕生日だったので
    バースデーハガキで50%offを使い
    カラーリングとカットしてきました~\(^-^)/

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 21:47:47 

    美容師とかエステシャンとかネイリストとか一対一の接客業で 体に触れる仕事の人に嫌な思いさせられたら いくら嫌でも途中で帰れないもんね。

    専門学校で接客習わないのかな?
    当たり障りのない会話が出来て
    お客様心理もっと勉強してほしい。

    +110

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 21:48:48 

    歴が長いからって上手いとは、限らない!
    あるお店では、店長だけカット料金が千円高くてその他の人はみんな同じ料金。
    店長にカットしてもらったら、ものすごく変!
    しかも、長々と言い訳みたいなこと言ってくる。
    次に、店長以外の人でと言ってやってもらったスタイリストさんは、すごく上手でした

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 21:49:07 

    15ですが、私もホットペッパーで行きました。安いのはやだな~とは思いつつ・・でも、高いところとなんも変わりがない。私は縮毛矯正ですが、高い美容院より長続きしてびっくりです。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 21:49:11 

    35さん
    それって褒めるつもりだったのかも。
    けど人によって受け止め方違うから、表現には気を付けなきゃね。

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 21:49:13 

    32
    25を書いた者ですが、私の経験では10年くらいの人が一番よかったです。
    ある程度流行をおさえているし、それなりの経験も積んでいますから。
    20年くらいの方だと、スキルはありそうでも感性が古そうという勝手な偏見がありますw

    +82

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 21:49:26 

    なんと言われたのかものすごく気になる。

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 21:52:05 

    私は家から近くの美容院にずっと行ってたら、いつの間にかお客がギャルだらけになって居心地も悪いし行きづらいしで、結局変えました。

    美容師の腕前以前に、居心地とか店の雰囲気って大事ですよね。

    +86

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 21:55:49 

    42さん
    何年やってるか、みますよね!あとは、その人の得意なスタイルを、基準にします

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 21:59:22 

    私はホットペッパービューティで探して
    色々なところに行ってみて今のところに
    落ち着きました!
    美容師さんと話すのが得意ではないので
    DVDが観れるところを選びました(笑)
    半個室の様な感じなので他のお客さんも
    気にならないので少し高くてもいいかな
    っていう感じです。
    1度予約したけど1時間以上待たされましたが
    DVDがあったので待つことかできました!!

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 22:00:55 

    いい美容師さんに巡りあったことがなく、
    ここ数年は、学生時代のバイト友達が美容師になったので、
    その友達にお願いしています。
    少し遠いですが安くしてくれるし、何より気も遣わず、思ったこと言えるしわかってくれるし、
    本当に感謝しています。

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 22:01:17 

    ここ見てて思い出したけど、中学生の時に初めて行った近所(田舎)の美容院で「首短っ!」みたいに言われました。

    たぶんまだ自覚してなかったし、けっこうトラウマかも‥(^^;;そこから私って首短いんだと思い知らされ自分から言うくらいになってしまった。

    主さんじゃないし、話がズレてごめんなさい!

    +75

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 22:04:04 

    遅れました。
    トピ主です。

    昨日、美容室に行ったのですが。
    「顔が大きい」や「髪の毛多すぎだね。これだけ多いと、シラミがいるんじゃないの。」などです。絶望しました。そして泣きたくなりました。
    これでショックを受けるのはおかしいのでしょうか...

    +434

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 22:04:05 

    実際に行ってみてやってもらわないと分からないのにカット代高いし、時間も長いし、思ったようにならないことが多いから美容院行くのが嫌になります。高い確率で自分に合った美容院が見極められたらストレスも減りますよね^^;

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 22:04:28 

    お店のお客さんの帰る時の後ろ姿や、お店のスタッフの髪型。

    あまりに激安なお店はいかない。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 22:07:08 

    トピ主さん、それは酷い( ノД`)…

    +359

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 22:09:06 

    トピ主さんの美容師、失礼にもほどがある!!
    2度と行かなくて正解!!

    +367

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 22:10:31 

    トピ主さん、そんなこと言われたの!
    酷すぎる…。
    その店潰れたらいいね。

    +346

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 22:16:34 

    髪型結構自由なんですって話の流れで男の美容師に『どこ勤めてるの?工場?』って聞かれるのって馬鹿にされてると思いますか?
    髪型自由な職業なんて他にもあると思うのに・・・。
    トップスタイリストだったけどSっぽくて一々馬鹿にしてるようで気分悪い美容師だった。

    +203

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 22:18:35 

    トピ主さん、嫌な思いされたね。
    私髪の毛多いしくせ毛だし、色んな美容室を転々として今のところに落ち着いてます。
    渡り歩いてみて自分のマッチングを確かめるしかないかも。

    +140

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 22:18:44 

    気に入ってた美容院の担当さんが出産を機に退職してしまった::

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 22:21:36 

    どうしても前髪が割れるので相談したら「髪かきあげる?それが原因!まず髪の勉強からしなきゃねー」と上から目線説教。
    いや、割れるから鬱陶しくてかきあげるんであって、割れなきゃかきあげないよ!と思ったけどもう行かないと決めたから言わなかった。

    チェーン店でいいので、技術と接客のいい美容院知ってたら教えてください!

    +96

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 22:21:53 

    なんか男の美容師ってお客いじってる俺かっこいいみたいなところあるよね。
    あんたの彼女や女友達と一緒にしないで欲しいんだけど。

    もちろんまともな優しい人もいた。

    +106

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 22:23:35 

    とても気に入っていた美容師さんが、急に変切り方(新しい切り方なのかな?)するようになってしまって行くのやめました。それからは、ホットペッパービューティで口コミの多いとこ、尚且つマイナスなことを書かれてもきちんと対応や返信している所を探して行きました。理容室のような作りですが、安いし、腕もいいし、気に入っています! あと、上から目線で申し訳ないですが、初めて行くお店のときはカットだけにして様子を伺って見ています…。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 22:24:49 

    美容師の態度悪いとこは、自分がお店の雰囲気に合ってなくて拒否されてるんだと思って二度と行かないようにしてる。
    お客選べる仕事っていいねー。

    +75

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 22:25:34 

    トピ主さん!どれ、おばちゃんがクレームいれたる!

    って思ったよ!酷いなぁ~!
    美容室はどんなに評判でもそこの美容師1人の言動が悪けりゃ客も離れるし噂もたつ

    お客としては選んでいきましょ、いい美容室に巡り合うように祈ってますよトピ主さん!

    +169

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 22:26:51 

    トピ主さんじゃないけどここのお姉さんたち優しい・・・。
    みんな美容院選びで苦労してるのね・・・。

    +154

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 22:28:55 

    技術無い美容師ほどお客の髪質のせいにしたり文句とか暴言多いよね。
    トピ主さん気に病まないでどんどん色んなところ試しましょ!

    +109

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 22:30:58 

    ホットペッパーの口コミが凄く良い美容院に縮毛矯正で行きましたが、ボロカスに言われました
    こんな髪で生きていくの嫌でしょ?
    癖毛って最悪だよね?人生損するしー。などなど。
    でも、髪が多く見えるから良かったかな?とちょっとでも明るい事を言うと、え?癖毛なのに?こんな最低な髪なのに?と言われました

    しかも、縮毛矯正もちゃんと真っ直ぐじゃなかったし(;_;)

    変に同情してくる美容院は怪しかったです。
    あと、縮毛矯正に6時間かかる所など。

    もう10年くらい縮毛かけているので、手つきを見れば丁寧にしているのか、流れ作業的なのか分かります。

    ちゃんと時間配分をして、丁寧にしてくれる美容院に通っています。
    しかもそう言うところの方が意外と高くなかったりします。

    +93

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 22:30:58 

    新しいお店に行く時は試しにカラーやトリートメントで行くのをお勧めします。
    美容室ってヘタでもお金があれば店出せるからめちゃめちゃ下手くそな美容師もいますよ。料金が高いから上手いわけでもないし、安いから下手ではないです。全て美容師のセンスです。
    高い店は賃貸で家賃がバカ高かったり、個人店で借金だらけって事も多々あります。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 22:32:59 

    シラミがいるんじゃないのはアウト

    +167

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 22:36:37 

    それ本当に言われたの?

    つり?

    +3

    -20

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 22:37:14 

    そんな酷い美容師は代わりにこうしてやる

    美容室の探し方

    +153

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 22:40:22 

    私は、ホットペッパーで良さそうな所を見つけてまず最初はカラーリングのリタッチとトリートメントだけで行きます。
    そこで店の雰囲気や担当してくれた美容師さんの技術と丁寧さと最後のスタイリングの上手さを見て次にまた来店したいかを考えます。

    カラーリングのリタッチって何気に上手い人と下手な人の差が出るんですよ。
    上手い人は、伸びてきた地毛の部分と染めてある部分の境目が分からない様に綺麗に染めてくれますが下手な人だとリタッチした部分がちょっと暗かったり逆に明るすぎたりと残念な仕上がりになります。

    あと、持論ですが口が達者な美容師はカットが下手な人が多いです。

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 22:40:40 

    トピ主が嘘をついたとしても何のメリットあるの?

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 22:41:47 

    トピ主さんの言われた言葉が酷すぎる。
    そんなの、美容師の資格が無いよ。技術があるとはいえ……

    +126

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 22:42:51 

    男性美容師に適当に扱われると私がブスなせいかな・・・と思ってちょっと落ち込む(笑)
    ほんと腹立つよねー!髪質だとか顔が大きいだとか
    そんなの私が一番知ってるし悩んでるんだから改善できないならほっといて!って思う。

    女性美容師の多いor店長が女性の美容院を選んでます。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 22:44:43 

    私もホットペッパーで探します。
    リピート率とかで探すと、良いところに巡り会えるかもしれません。

    主さんも、もし
    その美容室がホットペッパーに載ってるなら
    口コミで苦情いれたほうがいいですよー。
    評価は最低で。

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 22:44:49 

    65さんの美容師も酷すぎだね!
    何そいつ!
    そんな奴が接客業やってるとかありえない!
    自分のことのように腹立つ!w

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 22:46:28 

    受付の子になっちゃうかも知れないけど、電話でメニューの金額とか聞いたり会話して変な感じじゃなければOKかな。
    ただそれだと技術に関しては分かんないよね、ごめん。
    あと主さん、それはひどい!
    私なら悪評を周りに言いふらすかもw

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 22:48:20 

    トピ主さん、お客様なのに嫌な思いをしましたね
    そんな接客するような美容院、今に潰れるわ!

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 22:49:27 

    アフロートの1階じゃない店に行った時。
    毎日のセットが簡単にできるスタイルがよいと言ったら。
    ウチはコテでセット出来ないような人が来たらダメだって言われて。
    それを言ったのがブスだったから、ムカついた。正論でもブスに言われるとムカつく。

    +112

    -6

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 22:50:11 

    トピ主さん、嫌な思いしましたね
    他の人でも同じ風に嫌な気持ちになると思いますよ
    美容院は技術もですが、ある種の接客業なわけで、その人は接客レベルは失格だと思います
    アドバイスではなく悪意ですね

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 22:52:30 

    78
    なにそれ!そんなんHPに書くか最初に言えって!馬鹿じゃないのー
    美人でもモヤっとすると思うよ~w

    +98

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 22:54:33 

    私は顔デカイし、髪は細いけど、量が多いから、そこまでは言われても、あっはは〜でOKだけど、シラミでキレるかも・・

    多分、そのお店、潰れるよ

    ジョークが分かってないから

    +115

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 22:54:56 

    トピ主さん辛い思いをしましたね。
    私はホットペッパーのヘアカタログから好みの髪型を見つけてその美容院のカタログ写真を担当した方にお願いしました。腰までのロングをベリーショートにしたのですが大変気に入ってます。

    腕は良くても人柄等ありますよね。あまりバッサリ切るより様子見で何軒か通うつもりで探すのが近道かもしれませんね♪

    今回言われた心無い言葉をつく美容師はそうはいないと思います。諦めず良い美容師さんに巡り会えますように…応援してますよー!

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 22:55:10 

    コテでセットしないときまらないカットしかできないような所こっちがお断りだわ、自分の事のように腹立つ。

    +139

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 23:06:46 

    いつもお願いしている美容師さんが他店へ移ってしまい、オーナーにカットしてもらうことになりました。
    前髪の辺りが薄くなってるとか、右側が外側に跳ねてるとか言ってきて、少しでも改善してくれるのかなと思ったら、フツーにカットしてハイ終わり。気にしてるトコ言っただけじゃん。おまけにタバコ臭いし。
    美容院かえようと深刻に考えたが、次にカットしてくれた人が良かったので思いとどまった。
    店より人かな。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 23:06:58 

    トピ主です。
    みなさん、ありがとうございます。
    自分がおかしいと思っていることが間違いではないことがわかりました。
    本当に安心しました。

    +127

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 23:26:29 

    すごいホットペッパービューティーで絶賛されて、新店だったので母と行ってみたら2人とも最悪。
    私、逃げ出したくなりましたもん。
    後は前の店で店長やってたとか、リピーター多いねとか自分の自慢ばかりしてジャキジャキと私の髪を切った人。上手いと思ってて、人の話聞かないのよね。
    もう絶対行きたくない!!
    ホットペッパービューティーのとこいくとだいたいトリートメントやらシャンプーやら営業される。
    よい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 23:35:53 

    いつも行ってる美容院で担当が移転したから、仕方がなく
    担当が代わりました。伝えた髪の長さより短くカットされて
    嫌な思いをしました。美容院を代えたくないので、
    次に行く時は担当を代えてくれって言うのはありですか?

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 23:37:02 

    私の中の最悪は、トリートメントを断った際に
    「もしかして貧乏育ち?」って聞かれたこと。

    はい。って笑顔で答えといた。

    それ以来、美容室のカルテには住所の番地書かないことにした。クレームしずらくなるから。

    +121

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 23:40:47 

    85
    少しでも気持ち軽くなってくれたら嬉しいです。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 23:49:36 


    私自身美容師ですが、この仕事していると裏を知り尽くしたので絶対よそにいきません。

    ほっとペッパーやお客様の口コミは間違いないと思います。

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/23(月) 00:09:55 

    8年くらい美容院ジプシーして、ようやく信頼できる美容師さんに出会いました!
    この人に切ってもらうようになってから「きれいになった!」と周囲からはじめて誉められ、感謝してもしきれない思いです。

    残念ながらその人は異動しちゃったのですが、その人に紹介してもらった次の美容師さんも上手な方でした。
    ちなみに二人とも経験12年の男性です。
    10年目前後くらいが一番油のってる気がします。
    もて系の髪形は男性美容師のが上手と思います。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/23(月) 00:16:21 

    昔、実家の近くの美容院に通ってました。
    値段がお手頃だったので、気に入ってたのですが、ある日担当になった美容師がすごく失礼な人で嫌になりました。
    私は美容師さんとお話するのが苦手だったため、ずっと雑誌を読んでいたのですが、横から突然「君、生きてて楽しいの?(笑)」と人を馬鹿にしたような言い方で話しかけてきました。
    カット終わった後も「そんなに変わってないじゃん(笑)」と言い、もう二度と行くもんかと思いました。
    当時は何もクレームを言えるほどの勇気がなく小心者でしたが、今ならそいつにガンガン言ってやりたいです!
    ただ、何年かしてそこは倒産して潰れましたが・・・

    +66

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/23(月) 00:19:00 

    直毛ロングで前髪以外大して変わらないので、ヘアカタモデルかサロンモデルにと声が掛かったときに行きます。

    「ロング維持、カラー&パーマNG、コテ巻きはok」
    って条件でも、募集イメージに合えば無料or謝礼付きだったりするし、ディレクターさんレベルに手直しまでしてもらえるので失敗無しです♪

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2015/03/23(月) 00:22:38 

    つい1週間前にいった美容院の美容師さんは失礼な人でした。
    年末年始と親戚の不幸や親の癌が発覚。私自身も仕事のストレスから体調を崩しまくっていて病院通いをしていて美容院に4ヶ月いけませんでした。毛先はパサパサだし髪色はひどくプリンだし。やっと時間が作れたので美容院にいこうと思いいつもの美容院があいてなかったので他の美容院にいったところ、こんなにひどくなるまで美容院いかないなんて!いつもこんなにひどくなるまでほっておくんですか?と鼻で笑われました。希望よりもかなり短く切られるし終始鼻で笑われる。かなり感じ悪かったです。
    日曜なのにガラ空きでした。あれじゃ客が入らなくて当たり前。もう絶対行きません。

    +79

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/23(月) 00:41:39 

    そういえば前に話題になったLINE盗み見した美容師、その後どうなったのかな

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/23(月) 00:49:15 

    ねぇ〜、本当にそんな事言う美容師さん居るの⁇出会った事無いんだけどなぁ〜。私は…。

    +1

    -9

  • 97. 匿名 2015/03/23(月) 00:49:50 

    それはもう激安のはやいお店です。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/23(月) 00:51:31 

    トピ主さん、ひどい事言われたんですね。
    ショックどころか、ひと暴れしてもいいくらいですよ。
    怒って帰ろうにも、カットの途中とか、荷物を預けちゃってたら帰るに帰れないですし、悔しいですよね。

    美容室難民の時、以前試してお勧めなのは、外出先でこれは!というヘアスタイルの人がいたら、聞くは一時の恥、どちらのサロンに行ってますか?と聞いちゃう事です。

    素敵なヘアスタイルで似合ってると言われて気を悪くする人はいません。サロンの名前だけでなく、親切に場所や連絡先とかも教えてくれる人が多いです。

    見ず知らずの人に声をかけにくかったら、アパレルの店員さんなんかだと聞きやすいのでは?

    +31

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/23(月) 00:56:48 

    失敗例で一番驚いた美容師は、某人気女性ボーカリストのヘアメイクを担当していたという人。
    予約無しの飛び込みで行ったのですが、延々自分の自慢話と彼女とのエピソードを聞かされ、初めてだったにも関わらず、わたしのことは名前すら聞かれなかった。当然カルテ作成なんてありませんでした。

    初対面の人に根堀葉掘りあれこれ聞かれるのも嫌ですが、自分語りを拝聴するだけというのもしんどいですね。(-""-;)

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/23(月) 01:08:08 

    98です。
    一番大事な事を書き忘れました!

    誰が担当者かも教えてもらってくださいね。

    そうやって訪ねていくと、美容師さんも良い印象を持って待っててくれますし、声かけた人と美容師さんも話が弾んでいいみたいです。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/23(月) 01:25:47 

    49
    え、何その美容師…酷すぎる。
    客を相手に商売してる人が言う言葉じゃないし、人としてもどうかしてるよ。
    そんなこと言われて傷つかない人なんていないから主さんはおかしくないよ!
    おかしいのはその糞美容師だよ!
    二度と行かない方がいい。
    クレーム入れてもいいくらい。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/23(月) 01:26:18 

    28. 匿名 2015/03/22(日) 21:39:39 [通報]
    昔ホットペッパーの割引券もって美容室にいったら嫌そうな顔されて嫌々カットしてた…
    割引券て店からしたら嫌なのかな…それ以来その店には行ってない
    +59



    それって店長とかなのかな?
    普通の従業員なら売り上げとか気にしなさそーだけど…
    指名無しとかなら^_^;

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/23(月) 02:02:25 

    酸性がどうのこうのって話をする美容師。
    こっちは理系院卒なので、聞いててイライラする。
    綺麗になりたいのとリラックスしに来てるのにうっとおしい。

    +29

    -6

  • 104. 匿名 2015/03/23(月) 02:32:07 

    下手くそな美容師ってお客の毛量や顔の輪郭を無視して自己流で仕上げるから嫌だわ。
    鏡に映るお客の顔の輪郭を見ながら仕上げないから大顏の私は悲惨な目に遭う(;_;)
    鏡を見ながらカットしてくれる美容師だと大体希望通りのヘアスタイルになるんだけどね。

    だから自分はいつも毛量や顔の輪郭を重視しながらカットしてくれる美容師さんを求めるかなぁ。
    美容師選びって難しいよね。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/23(月) 02:59:49 

    美容室で働いていました。
    内部に絶望しましたね。
    口コミを真摯に受け止めるどころか
    お客様への文句ばかりで…
    オーナーは従業員の文句を従業員に言うなど…
    これでは繁盛しないはずだ!と、
    思いきって辞めました。

    たしかに店長一番下手くそなのに
    そのお店でもプラス料金もらってました。
    年数はあてになりません。
    なんせ美容師はセンスの問題ですから。

    主さん!そんなお店勝手につぶれますよ!
    みんな居心地悪いはずです!
    良いお店に出会えるといいですね。

    ちなみに私は、短所を目立たなくするような
    アドバイスをされるのは好きです!
    例えば肩幅があるのでこれくらいの
    長さにすると目立たなくなりますよー
    くらいの。長々とすみません。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/23(月) 03:16:05 

    開拓する時は、1番カットの上手い人お願いしますから始めます。カットが上手くてセンスが合えば常連になります。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/23(月) 04:43:41 

    値段とスタッフ全員のスキルは気にしないで、店の雰囲気と個人のスキルを見る。
    気に入ればその人をずっと指名します。

    今お願いしている人は5年以上指名しています。
    値段は高いけど、他の店に移動しても通い続けてます。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/23(月) 08:02:44 

    美容院選び、本当に悩みますね。
    長いこと知り合いの美容室の固定客悩なので
    今のところ気楽です。

    カットしながら髪質や癖がああだこうだ能書きばかり言うスタイリストはまず下手だと思います。
    腕に自信があれぱ言い訳めいた事は言わず、せっせと手を動かしていますよね。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/23(月) 08:35:32 

    美容院の鏡で、ビフォーアフターの顔をよく見ること。髪より顔をね。何気に良くなっている気がしたら、そのスタイリストはセンスも腕も良い。
    客側が似合わないスタイルを強引にやらせたら、話は違うけどね。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/23(月) 08:35:51 

    夫婦で経営してるとこ行ったら、ちょいちょい夫婦喧嘩っぽいのが始まるしヒヤヒヤした(泣)
    雰囲気も大事だよね(泣)

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/23(月) 08:44:32 

    CARE行ってます。
    スタッフさんいい人ばかりで大好き
    メンバーなったらカット安いし。
    カラー縮毛は別の所でやってます!

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2015/03/23(月) 08:53:23 

    主さん、それ実話?ありえない...

    私も美容室ジプシーしていましたが、やっといい所に巡りあえました!
    そこは結構いいお値段ですが、技術と接客が素晴らしくリピしてます。

    ただ!一度その店が定休日の日に切ってもらいたいことがあって、ホットペーパーで探した美容院へ行ったら、最悪!!技術も接客もダメ!値段は確かに安いけど、安物のスプレー使ってるな~ってわかるくらい、くさいスプレーかけられました!!

    だから口コミも要注意!!その店の人が書き込みしてるかもしれないし!!あ、値段が安すぎる店はそれなり...と覚悟してた方がいいです!!

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/23(月) 09:22:16 

    もう何年も担当してもらってた美容師さんがいましたが、
    年々下手になってきて見切りをつけました。

    今はホットペッパーで上手な美容師さんを見つけたので
    とても満足しています。
    トリートメントの効果も全然違いました。
    少し高いけどずっと通いたいと思います。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/23(月) 09:25:27 

    私は気になる美容室のHPで美容師さんの切った髪型や美容師さん自身の髪型や服装が自分好みの人のところに行くようにしています。
    こちらの要望が伝わりやすくて失敗がないです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/23(月) 09:35:13 

    美容師さんもここ見てて、ホットペッパー自演の参考にしてる人もいます。夫婦で自宅でやってて、自分をガーリッシュな奥様って書いてて、実際と違い過ぎるので気付いた。
    そこではネイルの営業しつこかった。
    今はチェーン店に通ってるけど、教育が行き届いてて、美容師さんも多くて活気があってとても良いです。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/23(月) 09:44:18 

    うちは若い人ばっかりだけど、わりとうまかったよー。話もたのしかったんだけど、辞められたみたいであえなくなり残念です(T_T)逆におじさんとか下手だったー。女の人の方が髪の毛ってわかってるなぁっておもう。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/23(月) 09:49:35 

    私は個人の髪質をちゃんと指摘して工夫してくれる美容師さんのとこに通ってたんですが、引っ越して通えなくなってしまいました。
    私は癖がつよくて量も多いんだけど、その美容師さんは襟足近辺が特に多いからこう切るといいよ、とか、カラーもこの色は出にくいとかを説明してくれてたので、新しく見つけた美容室でもそれを説明するようにしてます。
    あと、こういう髪型にして、ではなくて、くくれる長さでまとまりやすいように…とか少し伸びてもいいようにしたいんだけど、どうすればいいか?とか、そういうコミュニケーションができるような美容師さんならアタリ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/23(月) 11:14:13 

    これとか見ると分かるけど美容師って本当に接客とか習ってないんだろうなと思います
    美容室の探し方

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/23(月) 11:15:21 

    これが返答。
    しかもこれこの美容室の社長。
    美容室の探し方

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/23(月) 11:19:41 

    美容師さんが1人しかいないところを選びます。
    たくさんいるところだと途中から別の人が担当したりしますよね。右側も左側も最後まで1人の人に担当してもらいたいので…。

    +1

    -0

  • 121. なつこ 2015/03/23(月) 12:01:33 

    担当してもらっているスタイリスとさんは、歴20年以上の男性の方です。
    やはりスタイリスト歴が長い人の方が細かいところや、どうしてこうなるのかとか熟知してらっしゃると思うので失敗はほぼないかと。

    ぎゃくに歴が一桁や10年くらいの人にやってもらったときは全部失敗しました(・_・、)
    細かいところが雑でしたね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/23(月) 13:03:47 

    通りがかりに、いつもお客さんがたくさんいて流行ってる美容室があったので行き始めました。
    美容師さんの感じも髪の仕上がりもよく、無料のヘアアレンジもしてもらえて大満足です。

    予約は取りにくいけど、お客さんの多い美容室なら間違いはないと思います。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/23(月) 14:04:30 

    55
    あなたこそ工場勤務のかたを下にみて馬鹿にしてるのではないですか。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/23(月) 14:39:44 

    前に通ってた美容室から、担当さんが異動になったので、
    そのまま異動先へ通うように。

    腕ももちろんだけど、美容師さんの人柄とか応対の良さが決め手になった

    新規のお店を探すときは、口コミをみて
    まったり落ち着いてそうな店を探す
    あと男性スタッフ少ない所。

    今通ってるところは、女性スタッフしかいないから快適。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/23(月) 14:59:16 

    私は昨年ようやく見つけました

    美容師さんとの相性ですよね。
    私は36才なんだけど、美容師さんは42才で
    少しだけ年上なので、白髪とかのことも相談しやすい

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 15:29:18 

    私は個人営業の美容院でセクハラされました。
    マッサージの時にリンパマッサージです。と言ってデコルテをマッサージしてきて最終的には胸や脇をマッサージしてきました。しかも服の中から。

    すごい怖くて硬直してしまい文句が言えなかったです
    ショックで帰りはふらふらしました

    Facebookしてます!と言ってたからFacebookでクレーム言ってやろうと思ったけどそんな勇気もなく、、
    サイトには自分の奥さんや子供のことが書かれていました。
    奥さんがそのことを知ったらどう思うんだろう

    美容院が怖くなりました
    勇気を出して文句を言えば良かったと後悔してます
    自分がこんな経験すると思わなかったです、最悪です
    その店潰れてほしい。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/23(月) 19:10:49 

    私も一年毎くらいに転勤しているので、苦労しました
    しかも、くせ毛が酷くて顔がよろしくないので(T_T)

    駅近の流行りの大きな規模の美容院さんは、
    若い子が多くて修行って感じてす
    また、手早くお客さんを裁かないといけないから、
    なんとなくザツでした。

    今は少し駅から外れたオシャレなお店に行っています
    店長さんとか、自分でお店を開こうとしている方は、
    責任感があるというか、丁寧でしっかりしてて、
    こちらにアドバイスくれながら似合う髪型にしてくれました

    あとは、どんなものでも良いんですが
    コンテストで受賞した人なんかは、若くても努力家で、
    当たりが多いかなあと思います

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/23(月) 19:14:31 

    最近増えてきたけど美容師さん一人でやってるお店は対応良いと思う
    ただ技術も良い美容室だと予約が取り辛いですね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/23(月) 19:55:52 

    美容室選びって難しいですよね。
    人に紹介されたりもしますが、一度行ったきりだと紹介してくれた人に申し訳ないような気になります。

    最近はホットペッパーを使うことが多いです。予約も簡単ですし。
    ただ、お店の雰囲気とかサービスが良くても担当さんが合わないとか、逆に担当さんはすごく上手でも雰囲気が騒々しくて嫌だったりすることがあります。スタイリスト歴は長いけどハサミの扱いが下手な人もいたりして、才能も必要なのかなと感じたり。

    なかなか行きつけは見つからないです。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 20:22:31 

    うちは 11cut って店でカットしてもらってます!
    大人1500円、子供1000円(税別)で安いし仕上がりも悪くないです。
    前住んでた所でも近くにあったので通ってました♪

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/23(月) 23:24:52 

    東京郊外の美容院激戦区?にあるヘアースタジオ T●○◎

    アラサー(29歳)の私から見ると「ゆとり全開」の美容師さんが多すぎて…ドン引き

    電話予約の態度がなってない。すごくダルそうな対応だった。確かに予約でいっぱいだったけど。
    床にお客さんが読む雑誌を並べて仲間内でワイワイキャッキャ(※まだ夕方で営業時間内)
    お客さんが座る椅子をガタガタしながらワイワイキャッキャ(※まだ夕方で営業時間内)
    混雑している割にヘアオイルの購入を勧めてくる。

    二度と行かないので、メンバーズカードを破棄しました。
    別の美容院を探そう…。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード