ガールズちゃんねる

【米国】スマホを取り上げた母親を塩素系漂白剤で殺そうとした12歳娘。

64コメント2015/03/23(月) 09:47

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 20:54:58 

    娘はその後の取り調べに対し、「iPhoneを取り上げられて頭にきた。母親への殺意を抱くようになった」などと供述。娘の身柄は現在ボルダー郡少年拘置所にあり、殺意および計画性があることから第一級殺人罪に問われるもようだ。
    スマホを取り上げた母親を塩素系漂白剤で殺そうとした12歳娘。(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    スマホを取り上げた母親を塩素系漂白剤で殺そうとした12歳娘。(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米コロラド州で、愛用のiPhoneを取り上げられた12歳の少女が母親を恨み、その飲み物に塩素系漂白剤を入れて逮捕された。殺意があったことを認めているという。親にとって非常に扱いにくい時期と言わざるを得ない12歳の娘。コロラド州ボルダー郡の保安当局はこのほど、母親の飲み物に塩素系漂白剤を混ぜて殺害しようとした12歳少女(名前などは明らかにされず)の身柄を拘束していることを明らかにした。


    +4

    -55

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 20:57:07 

    スマホぐらいで親を殺そうとするなんて恐ろしい

    +414

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 20:57:35 

    恐ろしすぎる

    +135

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 20:57:40 

    スマホ中毒恐し。

    +203

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 20:57:43 

    怖い怖い怖い怖い怖い

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 20:57:55 

    母親が死ななくて良かったが親子関係の修復は絶望的だね。
    この少女が別の意味で母親を失ったのかも

    +325

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:00 

    日本でも似たような事件起きてそう。

    +80

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:03 

    こ、こわい。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:08 

    スマホを取り上げられて自殺した子もいたよね
    【台湾】iPhone6を母親に取り上げられた男子中学生、マンションから飛び降り死亡。
    【台湾】iPhone6を母親に取り上げられた男子中学生、マンションから飛び降り死亡。girlschannel.net

    【台湾】iPhone6を母親に取り上げられた男子中学生、マンションから飛び降り死亡。 それに気付いた母親がiPhone6を取り上げた5日後、中学生は自宅マンションの屋上から飛び降りた。ドンという大きな音を聞き、駆けつけたマンションの管理人が通報。すぐに病院へ搬送...

    +136

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:17 

    スマホ、まさに現代の依存症ナンバーワン

    +173

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:18 

    スマホ依存怖い

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:20 

    親は子を心配したり助けてくれるけどスマホは何もしてくれないのに

    +173

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:27 

    怖い。親をなんだと思ってるんだ

    +57

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:30 

    末恐ろしいわ。。。

    何故そんな子に育ったのか…

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:32 

    子供、視野が狭すぎる!親が可哀想

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:52 

    シックスセンス思い出したわ…
    あれは母親が子供のシリアルに混ぜ込んでたけど(−_−;)

    +60

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:59 

    中毒性のあるモノはなんでも怖い。
    タバコやギャンブルなら遠ざけられるけどスマホは必需品になりつつあるから難しい

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 20:59:03 

    【米国】スマホを取り上げた母親を塩素系漂白剤で殺そうとした12歳娘。

    +11

    -28

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 20:59:12 

    親を殺したら自由にスマホもできないだろ

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 20:59:18 

    スマホは取り上げても返ってくるけど母親は殺害したら一生戻らないだよ

    +98

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 20:59:28 

    スマホの利用料金も払えないくせに。

    +165

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 21:00:20 

    スマホ > 母親

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 21:00:25 

    スマホの依存症は社会的問題だと思う。
    故障して一日我慢してた同僚‥‥

    落ち着きがなくソワソワ
    言い過ぎかもしれないけど、まるで麻薬の禁断症状‥‥

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 21:01:17 

    スマホを与える親も悪いよ

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 21:01:18 

    取り上げられたのならばやむえまい

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 21:01:48 

    12歳で第1級殺人罪に問われるかもしれないなんて怖ろしい

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 21:02:36 

    子供は依存しやすいんだから注意しないといけないのに。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 21:02:44 

    思春期特有のイライラ等は、

    ホルモンのせい、成長している証し、

    とか言うけれど、なんとかならないのかねぇ。

    私も毒親に対して殺意や自殺願望があったから
    どうしようもない感情の爆発はわかるし
    むしろこのお嬢さんの行き過ぎた行為も、少しは理解できるつもりだけど

    医学の力で、思春期特有の激情を
    和らげつつ、自我の確立は失わないって出来ないのかしら……。

    +65

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 21:03:33 

    この子恐ろしすぎる
    お母さん可哀想

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 21:03:48 

    これさ、親の責任でもあるよ。そうなる程自由に使わせていたんだもん。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 21:04:35 

    スマホ依存性って本当に怖いな
    気を付けないと危険!急増するスマホ依存症の症状9つ
    気を付けないと危険!急増するスマホ依存症の症状9つgirlschannel.net

    気を付けないと危険!急増するスマホ依存症の症状9つ 気を付けないと危険!急増するスマホ依存症の症状9つ - Ameba News [アメーバニュース]便利で欠かせない存在となったスマホにも、実は依存症の危険が潜んでいます。“便利だから頻繁に使うこと”と“依存症”の境目...

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 21:05:15 

    早く少年法を改正しましょう。
    無駄な日本国憲法をやめましょう。

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 21:06:03 

    ネトゲの垢消されて発狂してる子もいるしね。
    依存症の子はいきなり取り上げるよりカウンセリングに連れてった方がいいのかも。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 21:07:09 

    >26

    第一級っていうのがどういうものなのか知らないけど、子供にも責任能力を認めてるんでしょ。

    日本は甘すぎるんだよ。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 21:07:52 

    「First Degree Murder」 (第一級殺人) 

    予謀をもって行われた不法な殺人で、簡単に言うと計画性のある謀殺である。第一級殺人は一番の重刑で、計画性のある殺人の中でも特に悪いケース、例えばレイプや放火などの他の犯罪を犯している最中の殺人や、複数の同時殺人や、または高度な危険を有する行為で人を殺した場合などに適用される。この犯罪に対する一般的な刑罰は、死刑宣告や終身刑(保釈の可能性なし)などである。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 21:09:37 

    怖すぎ まだ独身だけど子供生むのが怖くなってきた。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 21:10:00 

    携帯が出始めた時もあったよね

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 21:10:37 

    最近恐ろしい事件多すぎてマヒしてきた。
    まあ、最近とだけ限定できないけど

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 21:11:02 

    携帯やゲーム機器が 何よりも強いはずの原始からの 母子の絆 をも破壊している。・・・ってどこかで書いてるのみた。 こわいなーキカイは。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 21:12:07 

    スマホさえあればいい

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 21:12:49 

    ただの電話なのにね。依存症って怖い

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 21:16:48 

    決してただの電話ではないww
    黒電話じゃないんだからww

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 21:19:21 

    もなみ系
    父親殺そうとしたのを思い出したよ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 21:30:59 

    スマホ無かったらこんな事件起きなかったのに
    与えた親にも少しは責任はある
    ルール無いまま使わせていたのかな

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 21:39:29 

    携帯やスマホが原因の事件って多いよね
    子供だとゲームも出来て簡単に友達とも連絡が取れるし依存しやすいのかな?
    親としてはGPSとか便利なんだけどね

    私にも幼稚園の子供がいるけど、将来はいつから携帯を持たせるべきか悩む…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 21:43:21 

    親の子供の育て方も悪いんじゃない?

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 21:49:14 

    こういう事件が起きるのは
    スマホを持たせてるのが悪いんじゃなくて
    契約内容や経費をきちんと説明しないのがダメなんだよね
    今の子達は通信費を払ってもらってるってことがわかってない
    合算すると月のお小遣いは1万円とかかもね…

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 21:57:07 

    この子どもも問題あるけど、取り上げるくらいなら始めから持たせなきゃいいのに。
    依存するような物を与える親も悪い。
    防犯のために持たせるならスマホの必要ないし。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 21:58:13 

    タイトルからして怖すぎ…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 22:15:56 

    スマホを持たせる親も悪いんだよ。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 22:36:48 

    いかに日本の少年法が甘いかがわかる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 22:38:11 

    塩素って飲む前に気づきそう

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 22:52:52 

    スマホ依存 恐るべし

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 22:56:57 

    恐ろしいな。子供なんて親が居て、スマホ買って貰えて使えるのに。感謝すら感じていないんだな。
    母親も助かって良かったけど、これからのコミュニケーションに苦労するだろうな。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 22:58:44 

    スマホやめろって言われると切れるらしいよ、自分ではどうにもできないらしい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 22:59:02 

    息子が忘れ物して、義理のお父さんが届けてくれたのを、お礼も言わずに悪態ついたもんだからケータイ取り上げ中の私。旦那ともども明日死んでるかも知れない(・_・)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 23:13:25 

    わたしもスマホ依存症

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/23(月) 00:32:31 

    未成年で未遂で第一級殺人罪!
    日本とはえらい違いだね。
    日本なんて惨殺しても保護されてるよ。どうかしてる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/23(月) 00:35:01 

    47
    今時の子はお小遣い制じゃなくて必要な時にお金貰うんだって
    だからたぶんもっと貰ってるよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/23(月) 01:06:40 

    子供に持たせる電話は凄い制限かけるべき。善悪もつかない子供にいっちょまえな物を持たすから勘違いするんだよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/23(月) 03:37:57 

    子供に我慢を教えなかったのかな?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/23(月) 07:33:44 

    元々、親が好きじゃなかったんじゃない?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/23(月) 08:24:37 

    己のバイト代で購入しろと言いたい。月々の携帯代も。
    それが出来ないうちはスマフォ所持禁止。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/23(月) 09:47:28 

    親が悪いと思う。スマホを子守りがわりにずっとさせてたんでしょ。まともに時間きめてる家庭ならそうはならない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード