ガールズちゃんねる

たった3年で人生は変わりましたか?

171コメント2015/03/27(金) 08:32

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 20:03:03 

    docomoのCMにもありましたが、私はこないだ高校を卒業してきたのですが結構変わったと思いました。
    人生って何があるかわからないですねー。
    たった3年で人生は変わりましたか?

    +160

    -13

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:03 

    アラサーからアラフォーになりました

    +246

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:24 

    体重増加したくらいです

    +209

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:51 

    たった1年で激太りした。
    3年もあれば痩せられると思ったけど、痩せられなかった。

    3年と言わず短期間でコロッと変わっちゃうのが人生。

    +223

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:52 

    ドン底になりました。消えたいです

    +273

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:52 

    子どもが出来ました

    +239

    -28

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:55 

    変わりましたよー!
    3年前は独身でバリバリ仕事してたのに、結婚出産子育て…

    +290

    -25

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 20:05:01 

    彼氏ができて、結婚して、子供が生まれた。
    かなり変わった。

    +277

    -28

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 20:05:03 

    パート始めて、充実した日々を送ってたけど妊娠して仕事やめた。
    お金もないのに。また復帰するのしんどい

    +55

    -17

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 20:05:07 

    何も変わってません。
    3年と言わず10年前から何も変わってません。
    皆、結婚出産し変わっていくのに私は何も変わってません。
    免許更新の度、次回も何も変わらないなと思ってます。

    +286

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 20:05:22 

    3年かぁー。
    結婚もしてないし何も変化してない。

    +130

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 20:05:30 

    そら3年もあれば変わるさ。
    たった1日で変わる事もあるよ。

    +188

    -10

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 20:05:45 

    結婚して子どもも生まれたのでかなり変わりました。

    +29

    -20

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 20:05:47 

    結婚妊娠出産と3年間でこなすと人生目まぐるしいと感じる
    30オーバーには中々キツいw

    +86

    -22

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 20:06:05 

    冷やし中華、始めました。

    +56

    -22

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 20:06:28 

    3年前の私は鬱になって仕事辞めて無職で食事もろくに取らなくて毎日体重が減って病的に喜んでた日々を過ごしてましたが、今では鬱も治って仕事もし始めてすごく充実してます!体重は増えすぎましたが(´;ω;`)でも幸せ!

    +251

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:02 

    仕事変わって結婚して来月子供産まれます。
    大分変わりました(^-^)

    +35

    -25

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:17 

    3年前パニック障害を発症して電車や乗り物全般に乗れなくなりどこにもいけなくなりました。
    まだまだ治療中です。

    +120

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:19 

    3年で激痩せ激太りを繰り返してた
    今はもちろん激太りです

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:25 

    今の彼に出会ってちょうど3年になります。
    良い意味でも悪い意味でも変わりました。
    悪い意味のが多いかも 笑

    +28

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:30 

    変わっちゃいましたね 笑

    スタイルよくて明るくてモテてたのに
    ある男とゴタゴタして人生詰んで
    ニート。


    今は徐々に回復中。

    +153

    -13

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:42 

    大学に編入して大学を卒業して新しい仕事についた

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:50 

    1年ちょっとで
    バリバリキャリアウーマンから彼が出来て
    結婚して 今は専業主婦!

    +48

    -18

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:57 

    変わりました。
    三年前の自分に戻りたいです。

    +118

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 20:08:08 

    専門入って、成人式して、就職、あっという間!

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 20:08:14 

    子供が産まれたはかりの時はかなり大変だったけど、三歳になった今はちょっと気持ちに余裕が持てた(*^^*)

    +26

    -19

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 20:08:45 

    独身
    一人暮らし
    契約社員

    既婚
    新築マンション購入
    契約から正社員に
    妊娠5ヶ月

    変われば変わるもんだなと自分でもびっくり

    +155

    -18

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 20:09:11 

    たった3年て(-。-;

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 20:09:15 

    結婚しました。
    たった3年で人生は変わりましたか?

    +101

    -14

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 20:09:38 

    去年の今頃にも全く同じトピが2つもたってますね。

    +33

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 20:09:59 

    就職して15年近く経つのに変化なし・・・
    結婚とか出産などのおめでたいことで変わってみたい

    +65

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 20:10:25 

    高校やめた時からどんぞこです!
    でも最近外出もできるようになってきました
    当たり前のことやんと言われちゃいそうですが
    私にはとても大きいことです

    +118

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 20:10:42 

    変わらない時はびっくりするほど、
    何事もないけど、変わる時は変わる。
    これと言って何か決意して…とかじゃなくても
    変わる時は何かあるね。

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 20:11:05 

    大学入試落ちて、昨日浪人決まりました…

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 20:11:47 

    怖いくらい変わってない
    でも過去を振り返って切り取れば3年で信じられないくらい変わった時代もあったしこれからだって何が起きるかわからないと思ってる

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 20:12:08 

    会社が倒産しました

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 20:12:56 

    性格が根暗になった(゚◇゚)ガーン

    +78

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 20:13:25 

    その3年をどのように過ごしたかで 変化の具合は違うと思います。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 20:15:51 

    私はこの2年間 超激動でした

    家を建てた途端 夫が変な占い師?に入れ込んで離婚
    家のローンと乳飲み子抱えて 途方にくれるが
    必死で就活
    やっと決まったと思ったらセクハラされ また就活
    知人に紹介され なんとか就職するも
    給料の安さに不安を抱える
    このまま人生終わってたまるかと 意を決して
    結婚相談所へ
    初めてやりとりした方ともうすぐ結婚します


    今は幸せな毎日ですが
    2年間 感情の振幅が大きすぎて さすがに心が疲れてました
    なので
    生まれて初めて 一人旅にあこがれてます


    +79

    -21

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 20:16:10 

    行きたかった学校に合格することができた。

    +66

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 20:16:52 

    2年前に旦那と出会い1年半で結婚。
    その半年後赤ちゃんを授かりましたが
    流産してしまいました。
    2年半で幸せからどん底に。。

    3年までにまた赤ちゃんを授かって
    幸せになれますように。

    +112

    -14

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 20:17:41 

    学生時代の3年間は変化が大きい!

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 20:17:49 

    二人目産んで体力おちた。32才です。

    +11

    -11

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 20:19:13 

    変わりました。3年前は普通に働いて、独身でした。3年の間に結婚し子供に恵まれもうすぐ出産です。
    まさか、3年後母親になってるなんて想像もしてませんでした。人生、何があるかわかりませんね!

    +28

    -13

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 20:19:24 

    3年付き合った彼と先月別れました

    +37

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 20:20:37 

    結婚して浮気されて離婚した。
    嵐に巻き込まれたようで何が何だか分からない。
    日曜の夜に1人でネットしながら夕飯を食べる人生になるとは思わなかった。

    +113

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 20:21:14 

    6年付き合った彼氏と簡単に別れてしまい、その後再開した元カレと婚約しました。

    +31

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 20:21:41 

    転がりに歯止めがかからない

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 20:22:25 

    転職して、恋愛して、子供も産まれました!
    改めて思い返すと濃い三年!

    +15

    -9

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 20:25:27 

    3年前に出産して子供が3歳になった年に旦那が知り合いの若い子と浮気、別居、離婚。
    友達も全部消えて、子どもをつれて実家へ戻りました。
    どんな3年間だったんだ?と今でもよく理解できません。

    +54

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 20:25:34 

    激変しました!

    三年前の私は、
    アラフォー独身彼氏なし、この先の人生に不安を感じまくりでしたが。
    三年前の春に夫と出会い、結婚、妊娠、出産し、今は新生児の育児に追われています。

    幸せです(^-^)/

    +68

    -9

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 20:28:19 

    3年前は20代だったな、、

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 20:28:21 

    3年前は普通の結婚生活送って旦那と一緒に店やって、今は別居し子供と生活、そして働きに出てる。たった3年で人生180度変わりました。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 20:29:39 

    どん底を経験し価値観がひっくり返る3年間でした。
    次の3年は幸せになるために頑張りたいです。

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 20:29:53 

    変わりましたよ〜
    何か大きい事ひとつで変わった、というのではなく3年前の自分から少しずつでも変わっていると思います!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 20:30:32 

    家出、引越し、卒業、就職、結婚、出産

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 20:33:13 

    精神病になりました

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 20:34:10 

    ありましたね…

    21歳から27歳まで付き合った人と別れて

    28歳になる直前に年下の彼氏が出来る。最高に嬉しかった!
    結婚するってなり
    現在29歳
    一転、破局。
    今年で30歳。独身、彼氏、希望なし‼︎

    +50

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 20:34:21 

    3年前の今の時期は彼氏ができたことなかった私。
    その年の5月に彼氏ができ、2年付き合って別れました>_<
    だけどその7ヶ月後には好きな人ができてその人と付き合うことができました!

    三年と言わず、人生は半年で想像と全然違うことが起こるものなんだとこの3年で実感しました!

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 20:34:28 

    中卒キャバ嬢から高認に合格して現在専門学生として過ごしています(^^)
    挑戦してみて良かったです!

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 20:35:14 

    ・転職しました。
    毎日辛かったけど、今はわりと仕事が好き!
    ・彼氏と別れました。
    大好きだったので、今も引きずっています。。
    ・周りが結婚し出した。
    焦る…。。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 20:37:39 

    ババア→イタイおばちゃんに

    あんまりいやじゃない。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 20:38:13 

    三年前は元カレといた。
    二年半前に元カレと別れた。
    二年前に彼氏ができた。
    そして、今年結婚します。

    三年前とは想像もつかなかった人生!
    とても幸せです!!

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 20:38:56 

    大学生です。
    むちゃくちゃ変わりました。
    もどれるなら3年前に戻りたい…

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 20:39:26 

    3年で人生変わりました!
    2011年正月 4年交際していた彼氏と別れる。

    2011年2月 今の旦那と出会う。2ヶ月後の4月には交際開始

    2011年12月 プロポーズされる

    2012年7月 首都圏から九州に引っ越し。間もなく入籍。

    3年どころか1年半で人生変わりました。
    4年付き合った彼とは結婚の話が全く出て来なかったので、まさかこんなに早く結婚する日が来るとは思いませんでした!

    最初は新生活になかなか馴染めませんでしたが、今は慣れて夫と二人で仲良くやってます。

    +26

    -6

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 20:44:03 

    出会い→ 三カ月後交際開始
    →交際2カ月で同棲
    →マイホーム購入検討
    →マイホーム購入を気に入籍
    →一年半後 出産

    いま考えると怒涛のような三十路でした。
    三十路入ってから年取るのが早い!

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 20:45:16 

    3年前...20歳で付き合った経験なし、処女であることに焦る

    現在...経験人数不明。既婚者と遊んでいるうちに本気になる。

    しょうもない変化ですみません。もう普通に恋愛できそうにないです(T ^ T)

    +32

    -9

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 20:45:38 

    スザンヌ…。

    +9

    -0

  • 69. たあ坊 2015/03/22(日) 20:45:40 

    激変すぎてまだ
    心が付いて行けず。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 20:47:06 

    妻になり
    母になりました!

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 20:49:33 

    「人生何が起こるかわからない」という言葉ほど当てにならないと思っている。努力しても良いことなく男とも出会えずますます後退する人生。少なくとも一つだけ理解したのは女は結婚が目標・結婚決まれば幸せということ

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 20:51:12 

    三十路一歩手前で彼氏も男友達も皆無の10年干しの干物。仕事が恋人。趣味は貯金と2匹の愛猫のお腹に顔を埋める事。
    だった私。が、その後
    愛猫が2匹とも寿命と病気で亡くなり、彼氏が出来、結婚し、最近妊娠発覚、その後夫の海外辞令。恋人同然だった仕事を退職。←今ココ。
    晴天の霹靂で激動の約3年(2年半)になりました。人生何があるか分かりません。

    +17

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 20:51:12 

    生まれてこのかた文系だったのに、ひょんなことからバリバリ理系の仕事に転向。
    周囲みんな理系の学部卒だから日常会話からして何言ってんのか全く分からず、仕事も難し過ぎて(※理系の人には常識問題レベル)吐きそうになりながらもどうにか3年続けたら、
    いつの間にか理系の考え方?が出来るようになっていたみたいで、久々に会った友人や親戚に「なんか頭良くなってない?」と言われました

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 20:53:27 

    旦那と出会って結婚して
    今離婚しようか考えています
    3年前に戻りたいです

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 20:54:42 

    3年とは言わず、1年たとうが10年たとうが、彼氏が出来ない。外にも出られない。変わりたいが変われない。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 20:56:39 

    彼と出会って
    婚約して
    別れて
    帰国しました。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:28 

    昼夜が逆転したこと
    実家に戻ったこと
    ニートになったこと

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 20:59:16 

    そんなセリフ、
    ホタルノヒカリ2にもあっなあ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 20:59:48 

    たった3年で人生転落しました。どん底です。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 20:59:57 

    独身会社員
    一人暮らし、彼氏無し、某歌手を追っかけ地方LIVEにも参加

    専業主婦、乳児あり子育て奮闘中
    都内にマンション購入

    ガラッと変わりました!自分でも思い返してびっくりです。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 21:00:24 

    うつ病発症→高校中退→引きこもり→自殺未遂
    いろんなひとの支えで
    高校やり直して3年たった今
    同い年の人はこないだ卒業したけど
    私は一年遅れでやっと高校3年生です

    +57

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 21:03:22 

    今年22歳ですが、ずっと水商売やってて
    自分は晩婚かなと思っていましたが
    主人と出会い結婚同居妊娠出産
    トントン拍子に事が進み、
    自分でも不思議な感覚です。
    次の目標は新しく建て直す家。
    がんばるぞーーー!!

    +11

    -15

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 21:04:07 


    三年前に捨て猫を保護して飼う事になり、去年またまた捨て猫を保護して現在三匹の愛猫に囲まれて暮らしてます。

    一匹目飼いだした時、激怒していた義母も何も言わなくなりました(笑)

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 21:05:08 

    独身会社員
    一人暮らし、彼氏無し、某歌手を追っかけ地方LIVEにも参加

    専業主婦、乳児あり子育て奮闘中
    都内にマンション購入

    ガラッと変わりました!自分でも思い返してびっくりです。

    +5

    -10

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 21:06:58 

    変わりましたね。三年間色々あったけど、振り替えったら、三年前の自分が、三年後にこんな状態になってるかも…なんて想像すら出来なかったと思います

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 21:09:06 

    3年前の私。派遣社員、仕事やりがい無し、低所得、ダブルワークの貧乏暇なし状態。

    2年前。一念発起で転職。正社員にはなれたけど相変わらずの低所得ANDダブルワーク。

    一生このままだと思ってたけど、去年運良く学生時代の経験活かせる仕事に正社員として採用されて、面接でも高く評価頂いて、年収2倍になった。
    来年度からは部署のリーダーも任されることになった。

    やさぐれず、諦めず、コツコツ頑張ってきて本当に良かった!

    今は仕事の責任も、残業も増えたけど、人生充実しています!

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 21:14:08 

    変わった。中学のときと比べものにならないほど。高校になって視野が広がった。

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 21:25:50 

    実家暮らし→同棲→一人暮らし(今)

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 21:27:33 

    3年で子供が2人増えました。
    長いような短いような…

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 21:27:55  ID:ZVUK9kPe8t 

    家を建てたら、夫が転勤で単身赴任。専業からパート主婦になり、働かないと落ち着かない体質に変わりました。まあまあ色んなことがあったかな。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/22(日) 21:28:34 

    3年前は元カレに振り回され心身ともにボロボロ。
    2年前に今の旦那と出合い、1年前に結婚。
    色々あったなぁf(^^;

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/22(日) 21:29:10 

    相変わらず生活苦ですが
    子供が今年の春に小学生になります。

    あと車が壊れたから買い替えました。
    旦那は昔に比べたらイクメンになった気がします。
    実家に1泊しただけで寂しいみたいです。
    昔はしばらくゆっくりしてくれば~?なんて言ってたのに

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/22(日) 21:42:52 

    災害で実家がなくなり
    仮住まいを借りて、
    保険で新しい家が建ち
    引っ越した矢先に子供ができ、
    夫の実家に嫁ぎ、
    しかしちょいとトラブルがあり
    今は親子3人でアパート暮らし

    同じ市内を何回引っ越したのやら

    今は幸せ!
    でも大変疲れた三年間でした!

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/22(日) 21:47:43 

    うつ病完治した事です。ツラい3年ちょっとでしたが、今は幸せです!生きているだけで幸せ。

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/22(日) 21:48:29 

    フリーター→派遣社員→正社員と
    仕事面はランクアップしました!

    あとは好きなバンドのライブ通い始めて
    楽しくなりました(๑´ч`)و

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/22(日) 21:50:49 

    3年前は24歳、一人目が3歳前、二人目が一歳前で二人の育児にてんやわんやしてましたねー。
    今は一人目4月から小学生、二人目は幼稚園入園、そして三人目がもうすぐ2歳です。
    去年は中古物件ではありますが、家を買い引っ越しました。
    なんだかいろいろと変わりましたね。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/22(日) 21:52:38 

    相棒のカイトくん

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/22(日) 22:02:04 

    結婚 妊娠 出産 そしてまた妊娠(*・∀・)ノ゛

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/22(日) 22:08:33 

    仕事クビになって親がガン闘病し、親友が亡くなり収入が半分になりました。あと8キロ太った。羅列すると悲惨だな。
    親が元気になったのが救いかなー。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/22(日) 22:28:46 

    2年半の間に両親を相次いで亡くしました
    まだ実感ありません。
    3年後には笑っていられるといいなー。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/22(日) 22:38:21 

    旦那が半年前から不倫が始まって現在進行形
    たった半年で考え方も愛情も、人生そのものが変わった
    今は離婚にむけて準備しているのでこれからさらに変わる予定

    でもどうせ変わるのならより良い方向、自分と子供にとって良い方向に変えるためがんばってる
    旦那と不倫相手が野たれ死ぬくらい慰謝料養育費取ってやる。

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/22(日) 22:46:55 

    かわったよー、
    入籍して、結婚式して、出産して育児中ー
    荒波のような激しい変わりよう

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/22(日) 22:51:38 

    10キロ痩せた、転勤、姉が離婚で子供たちを連れて実家に戻ってくる、一人暮らしのため思い切って住宅購入、4年ぶりに恋してる…こんな感じです。色々ありましたわ!!でも今幸せだからそれでよし!!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/22(日) 22:53:06 

    子どもがもうすぐ3歳。そして、二人目がもうすぐ生まれます。母になったなぁ私

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/22(日) 22:53:23 

    ダンナに対して、こんなに何の感情も無くなると思わなかった。

    キライの向こう側って無関心なんだなぁ。

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/22(日) 22:55:57 

    変わった。すべてを失ったよ。毎日死にたいと思って生きてる。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/22(日) 22:58:52 

    高校の頃虐められて友達いなくて中退して鬱になったけど
    大学見返して頭いいとこ入って友達も恵まれて10キロ痩せたらちょっとモテるようになって
    イベントとかからもオファーがかかって来た!
    本当に勉強もダイエットもこれでもかってくらい努力してよかった。
    自分に自身なくしてたけど自信がつきました!

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/22(日) 23:04:09 

    変わったー!

    三年前は28歳。
    失恋した年。

    いま31歳。
    彼氏もでき、仕事も転職しいい方向にむかいつつあります!が!!

    本厄真っ只中・・・・・

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/22(日) 23:04:14 

    3年前は国内ですが飛行機で旅行に行ったりしてた、家族に笑顔があった
    今は公共料金の支払いすらギリギリのどん底生活 
    また3年後には笑顔があふれる家庭に戻るように頑張って這い上がるよ!

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/22(日) 23:05:27 

    入籍結婚出産育児は
    普通すぎて特に奇跡系の変わったとかには思えない

    +7

    -11

  • 111. 匿名 2015/03/22(日) 23:07:02 

    長年付き合った彼氏と別れるパターン多いな
    30近くになって、もしくは5年以上付き合って結婚する覚悟ない男は振った方がいいだね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/22(日) 23:08:23 

    かなり変わっちゃったけど、今は少し前を向いてる

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/22(日) 23:09:58 

    82
    水商売というワードがなければプラス押してた
    水商売やってた女が母親とか嫌だわ
    子供の気持ちも考えてよね
    水商売してたのも黙って結婚したの?

    +2

    -16

  • 114. 匿名 2015/03/22(日) 23:10:16 

    上司の嫌がらせで退職に追い込まれ、転職して年収が激減しました。
    辞めるつもりがない予定でマンションを買ってしまったので、今は余裕がなく生活が苦しいです。

    そいつのせいで人生狂わされました。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/22(日) 23:10:17 

    変わりました!

    妊娠して、子供の父親に流産するように殴られ、結果流産。

    その後、今の主人と出逢い入籍し

    流産がわかった日からピッタリ3年後、結婚式を挙げていました。

    +17

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/22(日) 23:12:27 

    3年前→独身
    2年前→結婚
    今年→離婚

    3年で変わるね〜!

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/22(日) 23:13:47 

    3年間で、そんなに変化は感じなかったな…
    6年間大学に通ったけど(大学院も含め)、色々あったけれど、変化??は感じなかったな…

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/22(日) 23:21:11 

    激動でした。
    出産して、長く勤めていた仕事辞めて、海外移住。
    旦那のDV、流産、不倫、離婚。
    これから海外で再就職予定です!
    3年後には子供たちと笑って過ごしていたいなー

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/22(日) 23:29:38 

    大学中退、就職するも会社がとんでもないブラックだったから即辞めて1ヶ月くらいニートを経験。

    その後は役者を目指して、奨学金を返しながらアルバイトの生活だったが、今度は親の借金で自己破産、親が離婚、明日にでも家が差し押さえられそうで家族全員が路頭に迷う。

    この3年は借金等、金銭関係で悩む日々だったな。そう言えば恋愛も丁度3年くらいしてねぇや。何1つ良いことなかったな。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/22(日) 23:31:41 

    105さん

    嫌いのその先の無関心って、凄く良くわかります。

    私も正にそれ。

    だから頼むから私の事も構わないでほしい。

    次の3年以内に離婚切り出すつもりです。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/22(日) 23:38:59 

    アラサーで、ずっと彼氏がいなかった私でしたが、
    三年前、彼氏ができる、父の死
    二年前、結婚
    一年前、妊娠
    と大きく人生が変わりました

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/22(日) 23:45:59 

    大学時代から7年クズ男と付き合っていて、
    毎日イライラ、怒りっぽく、ストレスで金遣いも荒く、
    友達とも疎遠になっていた。
    元カレの風俗発覚したのがきっかけで別れたのが3年前。
    別れた後、モテ期到来。元カレしか知らなかったのでこういうもんだと思っていたけど、色んな男の人を見て元カレのクズさに今更気がつく。自分は怒りっぽい性格だと思っていたけど元カレと別れてからは穏やかになり多趣味になる。
    その後趣味を通して今の旦那と出会い、交友関係も広がり、友達もたくさん出来、今は妊娠中。すごく充実しているし幸せすぎる。

    +13

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/23(月) 00:03:09 

    3年前は幸せでした。すごく。

    2年前に夫が急死。

    3年どころか1日、いや、数時間で幸せからどん底へ。

    親が急死、会社倒産などどん底から這い上がっての幸せだったのでもう立ち直れる気がしない。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/23(月) 00:07:21 

    今、辛い状況にいる人が、これから頑張るよとか3年後は幸せでいるといいなとか
    前向きなことを書いているのに、すごく感動した
    頑張ってください、というか私も今いい時期ではないのでお互い頑張りましょう

    あと今幸せな人、良かったですね

    +55

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/23(月) 00:08:41 

    ママ友地獄から抜け出せました!
    今は学校のボランティアとか習い事とか、好きなことをしたり、数はとても少ないけれど、本当に好きな人と楽しい時間を過ごしています。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 00:26:54 

    結婚ばっかだね

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/23(月) 00:34:02 

    変わろうとしてからの3年って長い

    3年前と変わりばえしないのはダラダラと生きてきたからだろうな…

    目標ができてからの時間の流れが遅く感じる

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/23(月) 00:38:25 

    みなさんと逆で、私は地味になりました。

    3年前の2012年までは東京で大学生活を送ってて、
    読者モデルやヘアカタログのモデルをやらせてもらってました。
    当時は彼氏もいたしキラキラしてた…

    今は就職で地元に戻り、就職→転職→契約社員となり、地味な仕事をしています。
    女性だらけの職場だけど、私が大学時代に読者モデルやってたことは
    誰も知りません。あまりの落差に恥ずかしくて言えない…
    結構社交的だったのに性格も無口になってしまいました(;´Д`)

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/23(月) 01:03:45 

    バツイチ3人の子持ちだった私が、たまたま医者と結婚し、あたらにもう一人授かり幸せに暮らしてます。
    三年前は、ベランダから夜空を見上げ、将来を悲観して泣いてばかり…
    こんな幸せ日々が待っていたなんて。
    人生おもしろいですね。

    +21

    -4

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 01:39:39 

    3年前は日に日に仕事が嫌いになって、カードローンだけが積もりに積もり、なんのために仕事ってするんだろ?って落胆してた。
    このままこの仕事嫌々続けるだけじゃダメだと思い、辞めて3年、いろんな経験積んで、前職では出会えなかった人達と出会い、自分を見つめる事もでき、今は天職も見つけることができて充実。
    3年で仕事の事、恋愛の事、家族の事、将来の事、めちゃくちゃ価値観変わった!
    あの3年があるから今の私ができたと思う。
    3年ってゆうのは長いようで短い。
    自分の過ごし方で濃くも薄くもなる。
    すごく有意義な3年を過ごした結果、前より自分を好きになれたし、磨けたし、毎日笑顔で楽しく過ごせるようになった。
    自分の過ごし方で3年という月日は財産にも、後悔にも大きな振り幅が出てくると思う。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/23(月) 02:26:23 

    春から高校生です。
    ヤンチャな友達とつるんで、親にも学校にも沢山迷惑を掛けてきましたが
    中二の終わりから必死で勉強をして、トップレベルの高校に合格できました^ ^
    これから頑張って迷惑をかけた人に恩返しをしていきたいです!

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/23(月) 03:12:46 

    2人目出産しました(^-^)

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/23(月) 03:40:44 

    知り合いが増えた

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/23(月) 05:18:37 

    変わりましたよ~
    結婚したいくらい大好きだったな彼と別れ、今は違う方と結婚出産して、毎日子供がかわいすぎて幸せです。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/23(月) 05:20:11 

    大好きで結婚したのに、3年経った今はさほど…
    イチャイチャもできればしたくない…
    こんなにも変わるのか?と自分にビックリです。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/23(月) 07:02:26 

    3年前は旦那と離婚したくてしたくて堪らなかった。
    離婚する予定で別居までしました。
    でも今は、上の子から5年空いて2人目を出産。
    そしてマイホームを建てます!

    人生何があるか分からないですね。
    自分でもびっくり(笑)

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/23(月) 07:30:54 

    3年前はまさか3年後に子供がいるなんて夢にも思わなかった。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/23(月) 08:10:23 

    結婚してだんなの横で朝ドラ見ながら支度。

    三年後

    浮気され死にたいって呟きながらマッサン見てる。

    目がパンッパンに腫れてブス過ぎるけど会社行かなきゃ~

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/23(月) 08:22:09 

    3年前に仕事のストレスでパニック障害を発症しました。
    電車はもちろん、人が多いレストランに入るのも怖かった。最終的にその時の仕事は辞めたけど、ゆっくり休んで症状も良くなり、今やりたい仕事をやってます^ ^
    人間良くも悪くも変われるものですね。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/23(月) 10:16:39 

    3年前に離婚し、仕事に復帰した。
    3年でようやく生活サイクルが安定。
    去年良い出会いがあり、お付き合いする事に。
    精神的にも安定しました。
    3年前に勇気を出して踏み出して本当に良かったと思ってます。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/23(月) 11:05:13 

    激務だった仕事を退職し
    今の旦那に出会い、結婚し子供を授かりました。

    だいぶ人生変わったな〜。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/23(月) 11:21:44 

    中学校に入学して…
    今は卒業
    で、これから高校入学…

    あまり変わらない毎日です

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/23(月) 11:50:29 

    私は変わりました。
    若い時にとんでもないギャンブル男と同棲していてお金で悩んでいて死にたいとまで思っていました。
    今思うと不思議ですが当時は何故か別れられなかったんです
    でもやっと目が覚めて別れて、それから正反対の人と出会い結婚して子供にも恵まれ今幸せです。
    お金もそんなたくさんある訳じゃないけど、それなりに好きに遣わせてもらってるしお家も建てました。
    私のレベルでは同じような男性しかくっつかないと思っていたので家族も自分もビックリしています。
    別れてから三年以内でいきなり生活変わりました。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/23(月) 11:50:32 

    3年で未婚の母になりました。

    妊娠出来て嬉しかったり、揉めに揉めて死にたくなったり、無事に産めるか不安だったり、子育て大変だったり、でも子供は可愛かったり

    自分の人生がこんなに短期で変わるとは思わなかった

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/23(月) 12:11:30 

    3年前に結婚し、別居、離婚しました!あれほどバツイチに抵抗あったのに、今じゃバツイチは仕方ないと思ってます。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/23(月) 13:07:26 

    20代になりパニック障害になり現在ニート
    これからどーしよー

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/23(月) 13:11:01 

    三年前 家族が自営業で借金抱えて一気に貧乏に。昼間事務員、夜は居酒屋のバイトでひたすら返済と家計を支えてた。
    現在 完済したと同時に結婚がきまりました☆

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/23(月) 13:40:15 

    3年前
    彼氏と別れる。就職失敗。精神が不安定になり自殺未遂、入院。その後通院していたが症状が安定して社会復帰、初めての仕事を始める。

    2年前
    仕事が落ち着き、気持ちと生活に余裕ができたので婚活を始めるがうまくいかない。一生一人かも、と焦る。やさぐれる。

    1年前
    趣味を通じて、優しい彼氏ができる。仕事は大変だけど、順調。新しい友達がたくさんできた。

    現在、彼氏と順調。この四月から、新しい職場へ。

    3年前の自分はずっと、精神が不安定で、一生病気で人生終わりだと悲観してたけど、なんとか前向きになり好転できました。
    今も毎日薬を飲んでいるし、これからまた症状が出るかもしれませんが、前向きに生きています。
    現在病気の方も、頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/23(月) 14:27:56 

    1年目 結婚AND妊娠
    2年目 出産AND育児
    現在3年目 育児ANDまた妊娠

    この3年時が過ぎるのが早いです。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/23(月) 14:46:36 

    1年目 自信を失ってひたすらダイエットしてた
    2年目 色々と順調だしダイエットできたしで自信に満ち溢れてた
    1年前 倒れて蘇生、別の病気が発覚、リバウンドで12kg増

    今現在は、何をしても全く痩せないしし、見つかった病気は一生薬代かかるし子供作れないしで
    もう生きてても無駄だからある日いきなり楽に死ねたらいいのになーとか考えてる
    ダイエットとかしてないで3年前に子供作っておけば良かった

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/23(月) 14:51:37 

    結婚、出産、そしてそろそろ離婚。

    この三年、子育て以上に旦那に振り回され、旦那の家族に振り回され、もうぐったり。

    子供を授かったこと以外は、すべて消し去りたい三年です。

    三年前の平和な日々に戻りたい、、、

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/23(月) 15:22:48 

    転職をして、精神病を発症。
    その後また転職。
    最初の転職先ではかなりストレスフルな日々を送ってたんだと、ちょっと懐かしく思う今日この頃です。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/23(月) 15:40:32 

    失恋…

    そして今の旦那と知り合い 結婚 妊娠 出産。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/23(月) 15:43:10 

    実母が宝くじ高額当選。
    この3年、いろいろあったけど、1番はこれかな。
    私もその恩恵に預かり、マイホームを建てました。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/23(月) 15:46:09 

    結婚、妊娠、出産、そしてまた妊娠
    4年前の自分には考えられなかった未来だな

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/23(月) 15:49:38 

    干物(私)の干し具合が良い感じに仕上がってきました。

    私はあまり変化がないなー。
    自分の努力でプラスの変化があった人は素敵ですね。
    この先3年間は私もがんばろう。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/23(月) 15:54:43 

    結婚、妊娠、流産から…前職場の上司と不倫中。
    最悪なパターン…

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/23(月) 16:18:57 

    3年前、妊娠を機に退職。

    子どもを出産
    それから賃貸→中古マンション購入→中古マンションこうにと何度も引っ越し。
    そして現在、受かると思ってなかった公務員試験に合格。四月から仕事ですが子どもを保育園に入れたくない(T_T)

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/23(月) 16:24:25 

    29の時に会社辞めて起業するために貯金ほとんど使い果たして今32です。今ようやく会社が軌道に乗り始めました。次の3年でもっかい人生変えます!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/23(月) 16:45:54 

    三年前将来結婚できるかも不安で、全然幸せを感じられませんでした。
    でも二年半前に夫と出会い、1年前に結婚、今妊娠中でもうすぐ母です。
    夫と結婚してからは毎日が幸せです。
    変わるもんですね。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/23(月) 16:55:56 

    人見知りになった疑惑です~_~;

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/23(月) 17:16:53 

    30まで定職につかず好きなことだけして生きてて人生終わってましたが、31で夫に出会い32で交際してすぐ結婚33で子供産んで半年後二人目妊娠し34で産んだところです。まさにこの3年で長年の趣味嗜好を捨て衣食住もすべて別の人生に…。現在30前後で長年変わらぬ生活を送っている方、人生はほんとにある日突然変わりますよ!

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/23(月) 17:35:14 

    3年前長年付き合っていた大好きだった彼が突然死。辛くて苦しい時期にふと現れて支えてくれた人と1年前に結婚し、最近妊娠がわかりました。人生なにがあるかわからないね。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/23(月) 18:09:22 

    彼と出会って結婚して、うつになって、治りかけた。
    そうしたら母親がうつになって入院して、私もぶり返した。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/23(月) 18:34:47 

    3年の内に、旦那と付き合って結婚して、出産。

    人生大きく変わった。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/23(月) 18:35:46 

    彼氏が出来た♡

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/23(月) 19:12:13 

    3年前はひきこもりで不眠、死にたいと考えてたが、
    今は非正規だけど働けてるし
    生きてるのもいいかもとか考えてる
    時々ダメになるけど…

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/23(月) 22:16:31 

    付き合い始めて結婚しました。
    私の人生も変わったけど、親からしたらここ1年で家族(義理息子)が増えて激変かも。
    夫に色々美味しいものを食べさせるのが最近の楽しみらしい。よく食べるし食べ方だけは行儀いいから。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/23(月) 23:07:00 

    唯一変わったのが、髪の毛の長さ
    あとは何も変わっちゃいない

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/23(月) 23:30:47 

    体力がなくなった…。すぐに体調悪くなる。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/27(金) 08:32:50 

    結婚したくらいかな。
    でも10年同棲した彼との結婚なので、私の名字が変わった事以外何も変わらないです。
    扶養に入ったので、パート代が丸々貯金に回せて助かってます。
    アクシデントは、単独事故でマイカーを廃車にしてしまった事と主人が痛風になったことですね。

    でも、人生の中で一番平和な3年でした。

    イジメの後遺症で15年くらい鬱だったので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード