ガールズちゃんねる

炭酸飲料苦手な方

89コメント2015/04/05(日) 15:29

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 19:44:59 

    自分は本当に小さい頃から全くダメで喉に劇物が入っていくような感覚が大人になった今も苦手です。
    社会人になると飲み会などでビールが必ず出てきてとりあえずひと口飲むのですがそれすらかなり苦痛だし、暑い時にコーラや炭酸水を美味しそうに飲んでいる人がすごく羨ましいです。
    克服する方法はやっぱり飲んで慣れるしかないのでしょうかね…。

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 19:46:02 

    ここ何年も麦茶しか飲んでない・・・

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 19:46:22 

    お腹が張るし、汚い話だけどゲップしたくなるのも辛い
    鼻にツーンとした痛いやつだし(;´д`)

    +128

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 19:46:24 

    あまり身体に良い印象がありません。

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 19:46:31 

    汚い話なんだけど、うちの姉ちゃん若干
    ブクッて飲んでて、未だに!?って思ったw

    +7

    -16

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 19:46:46 

    辛い!

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 19:47:02 

    ぐびぐび飲めません。
    のど痛いですよね。

    +133

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 19:47:04 

    炭酸飲料なんて、砂糖たっぷりで体に悪そうだよ~
    飲めるようにならなくてもいいのでは?

    +69

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 19:47:52 

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 19:47:54 

    私は炭酸なんてほとんど飲まない。
    体に悪いと聞いたから。
    逆のほうがマズいと思う。
    痩せたいけど、炭酸飲料が好きでやめられないとか。
    炭酸飲料、けっこう糖分多いですよ?

    +41

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 19:48:18 

    時々飲みたいと思って飲むけど
    一口で十分ってなる

    若い頃は飲めたのに…

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 19:48:19 

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 19:48:20 

    炭酸のむと、オナラがでちゃう。ぷぅ~って

    +12

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 19:48:44 

    すごく砂糖入ってるから、後がツラいよ
    元々ペットボトル一本ごくごく飲みきれないので、バッグの中で温まった炭酸飲料を飲むことになるから美味しいと感じない
    やっぱり温くても冷たくても美味しく飲めるお茶が一番!

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 19:49:42 

    炭酸が強いと涙が出ます (´;ω;`)

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 19:49:46 

    わかります!口の中でぐちゅぐちゅして、炭酸を無くしてからしか飲めません。。あ、でもビールは大丈夫かも(~_~;)

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 19:49:58 

    ビール以外の炭酸は苦手です

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 19:51:19 

    歯にもよくないから、無理して飲まなくていいと思います。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 19:51:42 

    私はゲップが口から出なくて、鼻にクゥッ〜と、抜けるので鼻が痛くて飲みません。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 19:51:43 

    炭酸大好きな子に限ってすごい痩せてない?

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 19:52:04 

    スパークリングとかソーダ割とか苦手です。
    極たまに飲みたくなる時はありますが。

    母があまりコーラとか炭酸飲料を与えてくれなかったのでそれも関係しているかなと思います。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 19:52:08 

    私も炭酸大嫌いだから、飲み会でビールが出てきたら口をつけて飲んだ振りだけしてる。

    無理して飲めるようになるほどメリットのある飲み物だとも思えない

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 19:52:47 

    口の中がイガイガする!
    お腹膨れるし。
    骨溶けたりするから怖い。

    +8

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 19:54:25 

    三ツ矢サイダーは好きだけど
    ただの炭酸水は嫌い・・・まずい

    +8

    -9

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 19:55:11 

    私も全くダメ。
    炭酸水飲んだ時に飲み切れなくて、
    コーラやビールは飲んだこともない。

    代わりに飲み会では日本酒からスタートです。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 19:55:17 

    うちの息子が全くダメです
    小さい時に私が買い間違えて微炭酸のジュースを与えてしまい、大泣きされたことがあります
    でも砂糖の多い炭酸を飲まないせいか虫歯はありません

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 19:55:44 

    私も全く飲めないです。喉を通らないというか、痛い感じで、味もまずいし苦手。
    でも、夏とか暑いときに、サイダーをゴクゴク飲むってすごく憧れるし、羨ましいですね。お酒とかもそうだけど、色んな種類のものが飲めるっていいなあと思います。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 19:59:21 

    あのシュワシュワの刺激が痛くて苦手!

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 20:00:16 

    炭酸飲んでると顔がカァっと熱くなります…。
    酔いが回るような感覚。
    なのでお酒も炭酸も苦手です。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 20:02:44 

    ゲップが出るとき鼻が痛い!
    美味しいと思えない
    砂糖たくさん入ってるし、飲めなくて逆に良かったよ

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:53 

    私も飲めません。
    小学生のときに缶コーラを飲んだら気分悪くなって熱まで出てしまい次の日学校休んだくらいですw
    炭酸やアルコールが合わない体質だと思っています。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 20:05:06 

    なぜかゲップが出ない体質なので、炭酸飲むとお腹張って張って苦しい……。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 20:06:51 

    炭酸を一口目からゴクゴク飲むと、体が拒否反応なのか「ヒクッ!」ってなる。
    しゃっくりみたいに。ほぼ必ず。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 20:06:53 

    全く飲めないんですが
    妊娠中血糖値を検査する為に炭酸水のようなものを飲まなくてはいけなくて凄く辛かったです。
    ゴクゴク飲めないのでチビチビ頑張りかなり検査が遅れてしまいました。
    つわりがしんどかった時期と重なり泣きながら飲み、すぐ横にならせてもらいましたがもう二度と嫌です…

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 20:08:45 

    市販の甘いのじゃなくて、炭酸水はお肌に良いって聞きますけど、他にも疲労回復、便秘にも効果がありますよね

    私もちょっとしか飲めないけど、

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 20:09:29 

    32さんと同じく、ゲップが出ません……
    おなかをぐーっと下から押すと出るので、飲み会では定期的にトイレです。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 20:10:57 

    喉が焼ける様に痛くなります。

    最近、酎ハイなら飲めるようになりましたが、チョビチョビ飲まないと飲めません。

    なのに虫歯多いし、太ってる・・

    三ツ矢サイダーの一気飲みとか、喉どうなってるんだ?と思う。
    痛くないのかなー?

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 20:15:09 

    ビール好きだけど、炭酸が得意ではないから一気はできない。
    「痛い」ってあまり理解してもらえない^^;
    炭酸水ちびちび飲むのは好きになってきた。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 20:15:28 

    最近、炭酸水はやってるよね。
    酸味?みたいな味がして不味いし飲めない。

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 20:17:19 

    こんな健康によくない物飲めないならラッキーじゃん
    健康にいいワイン飲めないことの方が悲しいわ

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 20:19:01 

    ビールも無理。
    飲み会でも「とりあえず、生で!」って言ったことないから言ってみたい。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 20:19:47 

    23 骨が溶けるとか嘘ですよ、いつの話ですかw

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 20:20:29 

    シュワシュワが痛くてダメです。
    なので、アルコール類の炭酸も一切ダメです。

    生まれてから、片手で数えられる位しか、炭酸飲んだことないです、、

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 20:21:36 

    むせてうまく飲めない

    ビールにがて
    でもたまに飲みたくなるから家族が飲んでるのを少しもらう

    缶チューハイもどっちかって言うとにがて
    炭酸の入ってないチューハイって少ないんだよね(>_<)

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 20:24:07 

    飲めるけど飲まない、好きじゃないという方が多いですね。
    私は飲めません。コーラもサイダー、ソーダからビールやチューハイも。飲みたいとも思いませんし、困りもしませんが、みんながおいしそうに飲んでいるのを見るとたまーに飲んでみたくなるときもあります。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 20:24:07 

    炭酸水を出してくれるレストランもあるけど、体にも良いイメージだけど喉が痛くなるのであまり飲めないです。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 20:27:28 

    私も飲めない
    ビールや炭酸を飲んでげっぷを上手に出す夫が
    羨ましい
    飲んでげっぷしても喉の奥にずっと溜まっていて
    不快
    誰か背中とんとんしてげっぷ出してくれ!って思う

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 20:28:58 

    一口は美味しいけど飲みきれないので買いません
    夫の一口もらったりします
    子供のころ炭酸買って貰えなかったから飲み慣れてないのもあるかも

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 20:30:00 

    口の中が痛くて痛くてたまらなくなる!
    けどたまにコーラ飲みたくなる!一口だけ!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 20:39:05 

    48
    私もそれかな?
    家に炭酸飲料が一切なかった。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 20:43:59 

    ウチも息子が全く飲めない。
    友達との付き合いで(遊びに行かせてもらったりとか)で、多少は飲めた方がいいかと思ったけど無理だった。
    珍しいのかと思ってたから、同じ方がいて嬉しい!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 20:55:20 

    自分も炭酸苦手です。
    最近辛かったのは胃の検査かな。
    炭酸で胃を膨らまして観るからゲップ我慢しなければいけなかったのにすぐ出てきて二回飲む羽目になって涙目。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 20:55:36 

    私も小さい時から無理です。
    あんなに口の中が痛いのに、どうして飲むんだろう…。
    ビールも絶対無理。
    乾杯から日本酒です!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 20:56:02 

    私も小さい頃から飲めません。
    気合いを入れて一口ずつ、ゆっくりなら飲めます。でも、好んで飲みたいとも思わないのです。お茶とコーヒーが好きなので困ったこともありません。
    息子は甘くない炭酸水でもガブガブ飲めます。娘は私に似て炭酸を飲むのに時間がかかります。最終的には飲めないで残します。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:16 

    小さい頃からすでに苦手だった。
    あの炭酸の刺激がイヤo( >_< )o
    ついでにコーヒーも嫌いなので、専ら日本茶か麦茶。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 21:00:31 

    炭酸親が骨溶けるって飲ませてくれなかった
    コーヒーも紅茶もダメ
    何故か緑茶だけおk
    なのでどれも大人になってやっと飲めたけど
    炭酸だけ克服出来ず とにかく痛い!舌が痛い
    でも見てると美味しそうだよねえ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 21:05:12 

    飲むとしゃっくりが出る。
    一口また一口と飲むたびに慣れるまで出る。
    子供産むまでは苦手だったのに産んでからはないとダメになった‥

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 21:14:42 

    痛い
    痛くて飲めない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 21:25:30 

    私も飲めません。
    3歳くらいの子がファンタとかごくごく飲んでるのを見ると、すごいなーと思います。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 21:25:32 

    炭酸飲料、ビール、チューハイなど、炭酸入ってるもの全てダメです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    喉痛くて飲めません!!
    炭酸飲むと、お腹膨れていいらしいし、最近は甘くないただの炭酸水ありますよね。
    食べ過ぎ防止になるから飲みたいけど、私には無理です(´×ω×`)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 21:38:00 

    子どもの頃、炭酸飲料を一切飲ませてもらってないので、未だに飲めないです。
    一口飲むと体がビリビリっとします。
    とてもじゃないけど、一人で一本飲めないし、
    「まずは生」が苦痛。
    微炭酸もきついです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 21:39:46 

    ベロがビリビリして飲めません(>_<)
    炭酸どころかジュースも飲めません
    もっぱらお茶かお水!

    皆さん喉がイガイガとか書いてるけど
    ビリビリするの分かってるから
    私はペロっと一舐めで
    喉まできません(°▽°)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 21:41:58 

    炭酸苦手

    小さい頃から飲み慣れてない

    ちゃんとした親御さんの元で育てられた人
    な勝手なイメージww

    +4

    -6

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 21:44:25 

    コーラは生まれてこのかた飲んだことない。
    黒くてこわい・・・。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 22:58:37 

    ファンタすら飲めません

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 23:03:04 

    はーい!
    喉が火傷したみたいに痛いので
    飲めないです。
    年に一度くらい飲んでみたい衝動にかられ
    飲んでみるけど、一口でいらないってなります。

    コーラとかごくごく飲んでる人って
    喉痛くないのかな??

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 23:08:15 

    生理前に無性に炭酸が飲みたくなるけど
    ファンタオレンジのせんを開けてから3日目くらいに適度に炭酸が抜けた頃が美味しい(^^;
    炭酸飲料苦手な方

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 23:11:09 

    微炭酸でも飲めません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    飲み込むときノドが痛くてダメです。
    ちなみにゲップもできないので、たまに付き合いでビールを少し飲むとお腹が張って苦しくなります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 23:22:03 

    小さい頃からシュワシュワが駄目で飲んだら涙出てきます
    でも何年かに1回ファンタのグレープ飲みたくなる。一口だけど

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 23:33:37 

    よく喉渇いた時には炭酸‼︎て聞くけど、喉渇いてる時に炭酸をゴクゴク飲めない。喉が痛くなる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 23:35:00 

    私も炭酸が苦手。喉がヒリヒリするしゲップ出やすいみたいでゲップすると鼻までヒリヒリ痛い。
    ビールは飲めないし炭酸飲料は4年くらい飲んでないです。たまたま差し入れでコーラをもらい飲み物がコーラしかなく喉が渇いてたので炭酸ぬいて飲みました(笑)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 23:40:21 

    34さん
    私もです‼︎炭酸苦手とは伝えたけど、時間かかりすぎて「まだでしたか(苦笑)」って何度も看護師さんに言われました^^;
    嫌味っぽい言い方ではなかったけど、普通より遅いから迷惑だろうなあと、申し訳なかったですT^T

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 23:42:46 

    最近炭酸水が流行ってるからチャレンジしてみたものの、やっぱり無理
    あれなら硬水の方が我慢できる‼︎

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/23(月) 00:14:33 

    27歳くらいまで苦手で、全然飲まなくてもいいや~飲める奴スゲーな~くらいに思ってたけどある日突然スプライトにハマり、ぐびぐび飲めるように。ま、今はブームが去り結局お茶に落ちついたわ(^^)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/23(月) 00:23:42 

    33さんと同じく
    喉がビックリするのか一口飲むだけでしゃっくりがでます。
    しかもかなりデカいやつ。なのでゴクゴクいけない。あんまり買わない。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/23(月) 00:33:56 

    わたしも炭酸ニガテです!!
    炭酸ニガテっていうと、えー変わってるね的な反応をされることが多かったので仲間がたくさんいて本当にうれしい!!
    一度でいいからビールを美味しいってゴクゴク飲んでみたいなぁ~☆

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/23(月) 04:25:52 

    私も苦手です
    のどが痛いですよね

    飲む工夫をしてます・・・
    放置して気を抜いてから飲みます

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 04:29:01 

    お仲間がたくさんいて嬉しい!
    外食してお酒を選ぶときは、まず炭酸入りかなしかが大事ですよね(笑)

    原因は何なんだろう?私皮膚が薄くて火傷なんかもしやすい体質なので、喉の粘膜も薄くて繊細なのかなーと思ってました。皆さんはどうですか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 06:18:36 

    逆に羨ましいです!
    私はお水とか飲めなくて、炭酸ばかりです…
    体に悪いとおもいつつ、喉が渇くと
    炭酸飲みたくなってしまいます(T . T)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/23(月) 09:23:27 

    味うんぬんの前に、とにかく喉が痛いから無理!!!
    小さい頃、1日1本ずつ炭酸飲料を飲んで克服しようとしたけど、
    1か月続けてもずっと苦手なままだったので、諦めた。
    体質的に無理なんだと実感した。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/23(月) 11:01:37 


    小学生くらいまでは普通に飲んでました。
    でもだんだん炭酸自体が受け付けなくなってきました。
    鼻にツーンと来るのと喉がイガイガするのが苦手になりました。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/23(月) 11:09:32 

    コーラーとか三ツ矢サイダーみたいな強炭酸はムリだけど、
    少し振って気の抜けたC.Cレモンなら唯一飲める。基本的に微炭酸なら大丈夫かな。

    てか炭酸系飲むと歯がキシキシなって気持ち悪いし、身体がだる重になるの私だけ?
    これがあるから炭酸系はほぼ飲まない

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 13:18:01 

    炭酸自体は身体に溜まった疲れの元のニュウサンを、取る働きを持ってるらしいけど、、、

    私は苦手!
    飲んだ時、炭酸のキツさで身体がビックリしてシャックリが出てくるから。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 13:59:40 

    34さん
    よくわかります(>_<)先日同じ妊娠糖尿病の検査を受けたのですが、炭酸がきつすぎて気持ち悪かったです。あれは炭酸にする必要があるんでしょうか…(・・;)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 14:10:08 

    ぜんそく持ちだから、飲むと気管支炎みたいになって呼吸が苦しくなる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 14:42:12 

    炭酸ジュースを美味しいとおもったことがありません。
    ファンタとか人工的な味で不味い。

    でもビールは好きです。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/24(火) 08:11:45 

    アルコールなら炭酸入ってても飲めるのに、コーラとかサイダーとかは飲めない。
    甘くない炭酸水もダメ。
    何でだろ?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/05(日) 15:24:53 

    炭酸の抜けたオロナミンCが大好きです!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/05(日) 15:29:28 

    トピ主さんは克服する必要ないのでは?

    私も炭酸苦手なほうで、
    炭酸飲料は封を開けてから溢れない程度に振って炭酸をわざと抜いてから飲んでましたね。

    ビールもお腹が膨れるので苦手なほうです。
    でもシャンパンやスパークリングワインは以外と好きです!
    お酒でもアルコール度数が強めで微炭酸だと結構好きかも!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード