ガールズちゃんねる

自分は恵まれてると思うこと

203コメント2015/03/24(火) 15:00

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 19:36:45 

    私は、ブスで貧乏な上片親、しかも母親は障害者だったため自然に人に見下されてきました。仕方ないけど…コミュ障気味なのか、職を何度か変えました。

    介護の仕事を始めましたが、他に仕事がなかったというのが大きな理由でした。

    いまは、ずっと介護の仕事を続けようとおもっています。何とか自分が続けられそうな仕事なので。

    ずっと続けようと思う仕事が見つかったのは幸運だったなあと思います。

    自分は、この点は恵まれていると思うことはありますか?

    +312

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 19:37:43 

    五体満足!!
    それだけで十分!!

    +603

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:11 

    五体満足で生まれたこと

    +407

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:17 

    仕事したことありません。
    アルバイトも。
    27才になります。

    +19

    -90

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:23 

    親に愛されてることですかね。

    +344

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:30 

    今日もご飯を食べられました。
    ありがたいです

    +595

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:32 

    私はブスですが両親が凄く優しい。

    +205

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:39 

    +164

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:43 

    親、兄弟が近くにいてみんな健康。
    自分の容姿は普通。

    +223

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:44 

    容姿がよくも悪くも普通

    +177

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:48 

    実家が裕福
    某会長の娘

    人間味溢れる旦那がいる


    だけど、めっちゃくちゃ性格悪いです

    +21

    -73

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:01 

    旦那が私と結婚してくれたこと

    私にはもったいなさすぎるくらい完璧な人

    +327

    -22

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:03 

    旦那と義実家が良い人なこと。

    +262

    -13

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:11 

    夫に愛されている点

    +257

    -19

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:18 

    脂肪に恵まれてます

    +259

    -18

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:22 

    関わってきた周りの方に恵まれてます。
    友達、先輩、職場の方々

    +167

    -13

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:26 

    正社員で働けていること

    +149

    -14

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:35 

    今日も無事に過ごせました。
    ありがとうございます。

    +354

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:46 

    贅沢できないけどちゃんと住む所もあって、毎日ご飯食べられるでけでも幸せ

    +380

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 19:40:14 

    浪人させてくれたこと。
    浪人を責めなかった親だったこと。
    毒親ではなかったこと。

    +123

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 19:40:19 

    一生懸命頑張っていれば、周りが助けてくれるものだと悟れた点。

    文句ばかり言って何もしない人間にならずに済んだ。

    +140

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 19:40:19 

    親が大学に行かせてくれたことを感謝してる

    +172

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 19:40:30 


    食アレルギーが無いこと。

    +197

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 19:40:38 

    五体満足、容姿もそれなりに産んでくれてありがたい。

    +197

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 19:41:07 

    裕福ではないけど ご飯も毎日食べれて 洋服も買えて 友達もそこそこいて本当に感謝です

    +177

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 19:41:15 

    親が金持ち。
    金銭面では苦労知らず。

    +93

    -22

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 19:41:18 

    美人じゃなくてチビでおとなしい性格ですが、ママ友から話しやすいって言われます。

    +44

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 19:41:46 

    職場、旦那、義両親…出会う人すべてに恵まれました。
    人間関係のトラブル知らずです!

    +112

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 19:41:50 

    おばあちゃんが85歳で元気に暮らしていることかな。介護が必要になってもおかしくない歳だけど一人暮らしで畑仕事とかして野菜もくれる。温泉に連れてってあげたいな。

    +181

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 19:42:08 

    逆に30過ぎて痩せてきた
    人生最大で痩せてる

    +29

    -10

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 19:42:12 

    夢を後押ししてくれた家族がいたこと。

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 19:42:33 

    美人で高学歴で男性にも職にも困ったことが無いこと。
    両親に感謝しています。

    +113

    -48

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 19:42:33 

    27歳で親なしになってしまったけど、本気で尊敬する両親のもとに生まれてきたこと、愛されたこと、それだけで今でも涙が出るほど幸せだと感謝しています。
    (ちなみに今も両親のことを思い出し涙がでています 笑)

    +255

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 19:42:45 

    今日もとりあえず生きてること
    最近死ぬことが怖い

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 19:42:59 

    主さん
    貴方は素敵な方だと思う
    お母さんを思いやれるし
    素敵なお仕事にも巡り会えた
    辛い事が有っても辛抱して
    お仕事頑張って下さいね‼︎
    余計なお世話ですが
    老婆心で書かせて貰いました

    +207

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 19:43:07 

    五体満足で生まれてきたこと
    衣食住には何も困ってなくて、学校にも行かせてもらえてること
    子供を育てる親は、本当にすごいとおもう

    +139

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 19:43:08 

    祖父母、両親、ちゃんと教育してくれたこと。

    厳しかったけど、常識ある大人になれました(^o^)v

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 19:43:18 

    日本人として日本に生まれたこと。
    平和だから。

    +211

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 19:43:18 

    両親が医者

    +30

    -14

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 19:43:50 

    昔から金運がいい
    手相にスターマークが出てる

    +33

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 19:44:02 

    名前が恵子です!

    +38

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 19:44:11 

    偽善者コメがプラス
    妬まれコメがマイナス

    なるほどなるほどなるほどなー

    +11

    -27

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 19:44:28 

    わりと可愛い顔、わりと良いスタイルで産まれたこと。

    +111

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 19:46:00 

    今のところお金に困ったことがない。
    キリギリスにならないように日々感謝しながら人生送りたい!!

    +48

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 19:46:38 

    みんな、良いエピソードをお持ちで感動してます♪

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 19:47:11 

    実家が裕福で好きなことさせてもらえた事。
    周りには東京の大学に進学したくても家庭の事情で無理だったりする人がいたので、東京の私立大学に進学、留学までさせてもらった私は恵まれているなあと思います。

    +92

    -16

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 19:49:04 

    20年生きてきいたけど私より可愛い顔の人にあったことない
    スカウトがうっとうしくて都会歩けない

    +8

    -34

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 19:49:10 

    生まれ育った家庭や家族、周りの人間、環境全てに恵まれているとずっと思っています。

    +40

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 19:49:31 

    すっぴんブスだけどまだ化粧したらチヤホヤされるレベルのブスで良かったー。

    +35

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 19:50:21 

    今ここに生きているだけで
    幸せだと思う

    普通の生活が出来るだけで恵まれている

    +114

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 19:51:08 

    大好きな夫と死ぬまで一緒にいられること。
    そして、夫も同じことを思ってくれてること。

    恵まれてないのは、子どもです。
    まだ諦めてはないので、リミットはまもなくだけど最後まで待ち続けます(^^)

    +31

    -7

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 19:52:36 

    あたたかい家庭
    やりがいのある仕事
    素敵なすまい
    健康な身体

    +22

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 19:52:55 

    生活保護がおりたこと。
    働けなくても生きていけるってすごいことだなあ、と思います。
    動物だったら死ぬしかない。

    +8

    -24

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 19:53:13 

    色白なところ。

    服がどんな色でも比較的着こなせる。
    か弱い系女子に勘違いされ力仕事は男性が代わってくれる。でも実はだいぶ力持ちだったりする。笑

    +26

    -8

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 19:53:42 

    日本に生まれたこと。

    恵まれていることに気付かないで投票にも行かない馬鹿ばっかりだけど。

    +58

    -7

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 19:54:17 

    なんだかんだで今まで大きな事故や事件に巻き込まれてない。今のところ生きてる。

    +58

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 19:54:52 

    家族、夫、友人、仕事仲間など、人間関係がほぼ良好。
    周りがビックリするレベルの頑丈な体
    恵まれてると思います。

    +17

    -7

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 19:55:43 

    健康
    30過ぎて体力落ちてきてるけど健康なことはありがたい。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 19:56:07 

    51さん

    頑張って下さい(о´∀`о)

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 19:58:07 

    標準体型
    縦も横も普通で服のサイズに困ることがないから

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 19:58:44 

    美人に生まれたこと。
    なんだかんだいってこれが一番恵まれてると思う。

    +35

    -13

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 19:59:24 

    都内に実家がある。上京するとか、上京してもいつか帰るとかの悩みも一切ないし、ほんとにそれだけは有難いことだな、と。

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 20:00:06 

    何だかんだ文句いっても
    この時代の日本に生まれて
    日々平凡に過ごせるだけで恵まれてる。

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 20:00:40 

    兄弟が沢山いること…
    五体満足に産まれたこと…
    素敵な仲間に巡り会えたこと。
    毎日平凡だけど、笑わない日はないと思う♡

    普通の事を幸せと感じる事が一番幸せだと思う。
    生きてるんだからポジティブに生きましょ!
    マイナスに考えたらマイナスしか運んで来ないよ〜!勿体無い!!

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 20:02:34 

    友達に恵まれ
    いい夫に恵まれ
    金銭的に困ってない
    容姿、普通
    家族仲が良い
    毎日自分の好きな事して
    眠くなったら昼寝してる

    +36

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:03 

    子供時代は母子家庭で、食べるものも満足にない生活だった。バイトして学費生活費捻出して苦労重ねてきたけど、卒業して社会人なった頃に必死に仕事をする私のことを好きになってくれた人がいた。(現夫)

    今は、そんなに貯金はないけど念願のマイホーム建て、子にも恵まれ、毎日温かいご飯が食べれます。義両親も良くしてくれてありがたいです。

    若き日の自分に会えるなら言いたい。

    辛いのは今だけだと。
    ちゃんと見てくれてる人はいるから。

    +44

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:25 

    五体満足。周囲の人に恵まれている。義両親以外w

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:28 

    両親が健在なこと

    お願いしてる美容師さんは20代前半で両親ともに亡くしてると聞いて
    いつから亡くなるけど、まだまだ先のこと思ってた
    両親はいて当たり前じゃなくて、すごく幸運なことなんだなと思った

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 20:05:17 

    働いた事がなく30年近く生きてます。

    +5

    -12

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:49 

    毎日帰る家があって、当たり前のようにご飯を食べて、温かい布団で眠れる。当たり前のように当たり前の生活を送れるのはすごく恵まれていると思います。

    +57

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 20:08:18 

    裕福な家で生まれ、母親が美人でセンスが良いので私もそれなり、兄弟も優秀だし、自分も大学出て商社勤務、結婚して海外駐在でゴルフを覚え、帰国して一男一女に恵まれ、新居購入。
    恵まれてると自分でも思う。

    +22

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 20:09:33 

    両親がこんな私でも心から愛してくれている。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 20:09:43 

    結婚して長く色々ありますが、いつでも味方でいてくれる旦那がいること。


    だけかなー。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 20:10:26 

    元気な子供ふたりがいること。
    夫がバリバリ働いてくれるし優しいこと。
    なかなか言えないけどありがとう!恵まれてるなって思います。

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 20:11:02 

    日本人に生まれ、優しい夫がいて、子供がいて
    信頼する友人がいて 健康である事。

    足りないのは…お金

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 20:12:52 

    18歳で自分がなりたい職業が見つかったこと。

    その業界は長時間勤務もあるし、その割りには安月給だけど、自分が好きで就いた仕事だから頑張れました!

    東京で一番入社したかった会社に入れたし!

    会社は3つ程変わりましたが、ずっと同じ仕事です。

    大変なことも多いけど、好きなことを仕事に出来たから幸せです!!(*´▽`)

    ちなみに「専門技術職」です

    +13

    -9

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 20:13:30 

    両親が仲良しでそれぞれに会社経営をし裕福だった。
    親族も全員経営者。
    幼少時から見た目が可愛いと言われ、親のみならず先生やクラスメイトにまで可愛い可愛いと言われ育った。
    そんなに一生懸命やらなくても基本、テストは100点だった。
    夫が彼氏時代から心底愛してくれた。
    結婚は夢見た通りに式も披露宴も挙げ、皮肉屋で有名な性格悪い夫の友人にまで「悔しいがこれまで出席した中で最も良い日だった」と言ってもらえた。
    義母に可愛がられマンション買ってもらった。

    しかし、運動神経が全くなく、
    他が100点で成績表が5だった中、体育で3度も1をとった。
    先生からは哀れまれ、最後の方は見てみないふりをされた。
    だからか、吉田沙保里さんや澤穂希さんなど、女性で活躍するアスリートに大変強い憧れを持っていて(ヤワラ除く)、
    試合などはものすごく熱心に応援してる。

    +11

    -10

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 20:14:12 

    マイナス覚悟で「容姿」かな、、
    外見が理由でしか告白されたことないし、よく悪口で「顔だけ」って言われるくらい
    とうとう父からも顔しかとりえないんだから愛想よくすれば?って言われた
                                                    けど中身が空っぽだから性格知って離れてく人たくさんいて人間不信になることもある

    +17

    -6

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 20:14:52 

    家族がコミュカ高い人ばかり。
    旦那も優しいし、大らかです。

    初めて会う人でも打ち解けて、友達や周りの人から好かれるタイプの家族ばかりです。

    私はコミュ障の引きこもりですが・・

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 20:18:08 

    スタイル!顔はイマイチだけどスタイルだけは小さいときから褒められてきました

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 20:20:19 

    小中高大とそれぞれの学生時代に、仲良しグループができて、社会人2年目の今でもそれぞれ続いていること。
    そして社会人になったときも同期に恵まれ、配属先では上司に恵まれ。

    くじ運とか金運とか恋愛運とかなくて本当自分ってやつは..ってなるときもあるけど、
    人との出会いには恵まれたから頑張れる!

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 20:21:06 

    なんか自慢大会になってきた

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 20:21:09 

    日本に生まれてるってだけでもかなり恵まれてると思う。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 20:23:11 

    安月給だけど一応やりくり出来てる

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 20:23:22 

    育ってきた環境が悲惨で幼少期特に辛く過ごし、成人してから仕事もうまくいかず病気もして他にも不幸が続き、気付けば三十過ぎ。人生絶望してました。
    支えてくれたのは付き合いの長い友人。話をきいてくれるだけでも救われました。友人にだけは恵まれてきました。
    もう立ち直れないかなと言うタイミングで、出会いが。穏やかで優しく信頼できる人にめぐりあうことができ、結婚。旦那はイケメンではありませんし収入も多くはありません、持病もあり困った部分もいくつかあります。しかし私に心の平和を与えてくれます。家庭が穏やかで優しいものだと教えてくれました。配偶者にも恵まれたと思います。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 20:24:02 

    両親、親戚、旦那、職場、友達…
    周りの人達に良くしてもらってほんとに恵まれてる!!

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 20:25:46 

    専業主婦で三食昼寝付きの毎日で幸せ。

    +30

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 20:27:11 

    実家も両親の実家も都内にあることのありがたみを今になって実感。
    子どもの頃は、夏休みに祖父母の家に行く=旅行の友達が羨ましかったけど。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 20:29:01 

    3食ご飯が食べれて、屋根のある家で寝れる。
    しかも、自分には似ても似つかないくらいかわいい子供が生まれたこと。
    この上ない幸せ(⌒‐⌒)

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 20:30:04 

    「皆、恵まれていていいなぁ。」、なんて思いながら読んでいたけど、
    段々皆が羨ましくて、妬ましくて、辛くなってきた。
    性格悪いな、私。

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/22(日) 20:36:00 

    日本に四季があって良かった

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/22(日) 20:37:56 

    五体満足に産んでもらい30年間1日寝れば完全復活できるレベルの風邪しかひかない健康体で、大学まで行かせてもらい就職、結婚、出産と悩むことなくスムーズにこれたこと。
    平凡でつまらんわーと思っていたけど、きっとすごく恵まれた人生なんだろうなぁ。

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/22(日) 20:43:04 

    顔も可愛く、スタイルもよく生まれた事。
    これで人生8割は得してると本気で思います。

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/22(日) 20:46:34 

    この時代の平和で美しい日本に生まれた事が恵まれていると思います

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/22(日) 20:46:51 

    あやしいトピだわぁ・・・

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/22(日) 20:47:49 

    両親から愛されている。
    実家は庭付き戸建て。

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2015/03/22(日) 20:49:28 

    身体は病弱で持病あるけど、衣食住には困らない事に幸せを感じてます。上を見たらきりがない。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/22(日) 20:49:31 

    美しく生まれて、今は社会的地位もあり、大きな車に乗って、美しい娘達もいる
    自分の力で生活できるから、夫や彼に縛られることなく生きていられる
    これはとっても恵まれている生活に見えますよね

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/22(日) 20:53:18 

    美人。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/22(日) 20:53:50 

    上流家庭。

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/22(日) 20:57:45 

    親が優しい。わたしの通ってた高校は自宅からかなり離れていて、遅刻しそうな時にわざわざ学校まで送って行ってくれた。
    もっと感謝することいっぱいあるけど、とりあえずこれを書きました。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/22(日) 21:01:33 

    顔が可愛い方だからチヤホヤされること。でもADHDぽいから人生つらい(´;ω;`)

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/22(日) 21:02:20 

    ニートだけど責められない

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2015/03/22(日) 21:09:10 

    自分の子どもが飢えで苦しんで命を落としたり、
    突然の爆撃やテロの恐怖を抱えながら夜を過ごしたり。

    そんな環境で生きてる人が同じ地球上にいると思うと、いかに自分が幸せな環境なのかと思う。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/22(日) 21:11:19 

    私は五体満足じゃないです。でも主人もいるし子供2人は、五体満足に産めました!友達も沢山、職場の人にも可愛がられてます。だから、恵まれてるなって思います。

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/22(日) 21:22:23 

    結婚して子供が生まれ、家族をもてたこと。
    シンプルだけどなかなか難しいことでもあるので。

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/22(日) 21:26:10 

    スタイルかな…。顔は微妙だけど…。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/22(日) 21:32:40 

    両親や義両親、主人や子ども達、友人
    すべてにおいて支えになってます。
    私も大切な人達の支えになれてればいいな…と思います^ ^

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/22(日) 21:34:12 

    42
    ひねくれてるねぇ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/22(日) 21:37:55 

    貧乏だけど、母親が調理師の免許持ってるからか、手料理が毎日スゴかった!お菓子作りとかロールパン焼いてくれたり…キャラメルとかも手作りだったな。今思うと恵まれてたな。

    +21

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/22(日) 21:47:46 

    こーゆートピいいと思うよ。
    白熱すると文句とか、喧嘩ばっかりだしね。笑笑

    わたしはまず、健康でいられること。
    そして、この日本に生まれたこと。
    (生んでくれた親含め)

    嫌なこともあるけど、いいことだって探せばいっぱいあるよ。

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/22(日) 21:48:07 

    五体満足
    周りの人には昔から恵まれてること。
    ほんとに人には恵まれてるって人生で結構大事なことだと思います。
    人間関係であまり悩んだ事はありません。
    それはすごく感謝していますね( ´ ▽ ` )ノ

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/22(日) 21:49:01 

    感謝できる心の余裕があること

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/22(日) 21:51:54 

    五体満足。
    本当にありがたいことです。
    今日も無事に過ごすことができました。
    ありがとうございます。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/22(日) 21:53:54 

    ご飯が食べられる事はすごく有りがたい事です

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/22(日) 22:01:25 

    やっぱり一番は日本人で生まれたこと
    日本の震災時は背のりを目的にうろうろしている異人がでる
    国籍など昔はなんとも思わなかったが日本人になりたい人が沢山いてその人たちの素を知って本当に幸せな事だなと日々思う

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/22(日) 22:27:47 

    かわいい子どもに恵まれたこと。
    子育ては綺麗事ばかりじゃなく辛いこともあるけど、毎日寝顔を見て癒されてる。
    こんな性格も悪い、見た目も普通、貯金も満足にできないような母親の元に来てくれた大切な天使。そう思うと、そんな子を得ることができた夫やその両親親族、私の両親親族にも感謝の気持ちを心から持つことができた。
    本当に不思議だが、子どもに今の穏やかな気持ちや生活を与えてもらったと思う。
    もしかしたら子どもがいなくても幸せに生きていくこともできたかも知れない。
    でも私は今の生活で充分幸せ。
    上を見ればきりがないし。

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/22(日) 22:46:24 

    人間関係、住環境、職場環境。
    恵まれてるなーと思う。
    そしてなにより、毎日ごはんがおいしく食べられる。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/22(日) 23:01:19 

    男運以外はすごく恵まれてるー泣‼︎

    +8

    -1

  • 120. まい 2015/03/22(日) 23:09:51 

    何にもしたくない病のどうしようもない私なのに、皆が優しくしてくれること。ありがとう。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/22(日) 23:18:19 

    まつ毛が長くて、くっきり二重なこと

    アイプチ、つけま、マツエクで、瞼や自まつ毛を痛めてる人を思うと恵まれてるんだなと思う

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/22(日) 23:20:26 

    欲しいもの何でも買って貰えた

    男にもふられたことない

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2015/03/22(日) 23:22:09 

    顔だけ。
    家庭環境にも恵まれず、健康体にもなれず、いいのは容姿だけ。
    見た目が良ければいいなんて事は絶対無い。
    結局は健康な体と安心できる場所があるのが一番。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/22(日) 23:22:10 

    すごい酒飲みだけど、お腹が出ないこと

    顔には少しは出ますがね(笑)

    若いのに、とんでもないビール腹の人とかいるから

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/22(日) 23:29:56 

    私達は言わゆるでき婚で、ガルちゃんでは叩かれる的ですが、やはり結婚して子どもを授かれたことは恵まれてるな、と不妊トピなどを見てしみじみ思います。感謝しないと。

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2015/03/22(日) 23:31:14 

    辛い子供時代でしたが、幸い容姿には恵まれて小さなことでも沢山得をしてきたこと。
    また子供にも恵まれて裕福ではないけど毎日笑顔で過ごせていること。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/22(日) 23:39:14 

    自分で良かったと思えること。
    特に性格はそう思います。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/22(日) 23:40:41 

    結婚するまで辛い人生でした。
    精神病にもなり毎日自殺考えてました。
    しかし結婚して子供もすぐ出来て可愛い犬も一緒に暮らしてて恵まれてると思います。

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/22(日) 23:58:18 

    自分の周りが結婚していって焦るっていう書き込みを見るけど、
    私は中高の友達も大学の友達も、職場の同期も先輩も独身が多い。
    ちなみにみんな30歳越えてますし、結婚の予定もない40歳の方もいます。
    その環境のおかげ?で焦ったこともないし嫉妬の感情もなく済んでます。
    ただ、これがいつまで続くのかと考えたら恐ろしい…いずれは結婚したいので頑張る。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 00:09:19 

    日本人で生まれたこと

    昔外国に住んでた時いろんな人に日本人で羨ましいと言われた
    貧富の差が激しく、本人の努力だけではどうにもならない国が沢山あるし
    貧しければ売られたり殺される子供だっている
    日本という国と両親には本当に感謝してます

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/23(月) 00:10:27 

    美人に生まれたこと、芸術性に長けていること、人に好かれる雰囲気が備わっていること、なにより周りの人に恵まれていること。
    家庭環境は書けない程に複雑さを極めており死にたくなることも多いけど、それ以外に於いては幸せだと思う。

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/23(月) 00:17:28 

    小さい頃から、いい本をたくさん買ってもらえたので、作文や手紙など文章が得意なこと。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/23(月) 00:29:21 

    全部かな....
    とにかく幸せ。
    何か一つでも違えば今の自分はないから、
    今日まで私に関わってくれた全ての人、物に感謝です。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/23(月) 00:30:57 

    小顔で比較的整った顔立ちに産まれてきたこと。

    フェイスパウダーとアイブロウだけのメイクで居ても、男性にそこそこチヤホヤして貰える。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/23(月) 00:42:06 

    一日三食食べれて戦場で生活していないというだけで
    かなり恵まれている部類だと思います。
    世の中には自分より才能がある人でも
    環境のせいで発揮できない人が沢山います。
    自分はかなりラッキーだったと思います。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/23(月) 00:46:32 

    仕事があって健康で元気に生活ができてることが恵まれてると思う。こうゆうことはあたりまえと思ってたけど
    身近で同い年のいとこが病気になったのを見て、健康でいることに毎日感謝しながら暮らしてます。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/23(月) 00:57:37 

    健康でいられること
    本当に幸せな事だと思います!

    ご飯が食べれて
    普通の毎日が送れること!

    本当にありがたいと思ってます!

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/23(月) 00:59:25 

    五体満足 普通よりチョイ?上位の金持ち
    容姿は人並み以上 

    お父ちゃんお母さん、あざーす

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2015/03/23(月) 01:13:30 

    嫉妬をされてる されてたと気付かない位 色々と恵まれてきた

    女性が羨むもの ほとんど持っていると思います

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2015/03/23(月) 01:28:15 

    とりあえず独り暮らしで自活出来ていること。

    ただし独身で今後も結婚はなさそうだけど。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/23(月) 01:56:31 

    奇跡的に平和な日本に生まれてたこと

    いつもは平和ボケしてるけど、日本に生まれた私はどんだけ幸せなんだ?!と桜を見てる時に特に恵まれてるなって思います。

    自分の国だから好きとかではなく本当に日本が好きです。外国に生まれてても日本に住みたい!ってなってたと思う。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/23(月) 02:00:27 

    五体満足に日本に産まれたこと。
    若い時悪い事たくさんしてきたけど、ちゃんと結婚できて子供2人に恵まれたこと。
    衣食住困らず過ごせてること。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/23(月) 02:02:58 

    家族全員、わたし含め健康なこと!これ以上に恵まれたことはないと思う。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/23(月) 02:51:20 

    両親がめちゃくちゃ優しくて仲良しで、顔とスタイルが良くてお金持ちで、彼氏が素晴らしい人なこと。後は生まれも育ちも東京なこと。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/23(月) 04:47:24 

    優しい両親がいて特に大きな病気もなく健康体で、歯並びもいいところ。
    欠点もいっぱいあるけど、体が強い所は本当に両親に感謝してる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/23(月) 04:48:45 

    五体満足で子供にも恵まれた事です。
    感謝してます。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/23(月) 05:10:14 

    他人と比べて嫉妬したり僻んだりする感情がほとんど無いことかな
    こういう感情が強い人って、端からみたら恵まれてても常に不幸そうな事考えてるから
    生まれつきの性格だと思う、だからって性格いいとかじゃないけどさ

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/23(月) 06:30:36 

    もらい事故で反対車線へ吹っ飛ばされたり
    大病で手術しても健康体でいられること。

    早いうちから働くしかなかったけど、夫がくれた時間で夢が叶い
    自身の作品をTVや本・ビル広告で見かけるようになったこと。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/23(月) 06:45:10 

    顔がいい。美人。
    でもぽっちゃり…
    完全に美人だから油断している。
    日々自己嫌悪です。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/23(月) 07:07:28 

    容姿にこれといったコンプレックスがないこと
    実家が裕福でお金には困らなかったこと
    親が優しいこと

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/23(月) 07:13:36 

    当たり前にご飯を食べて、お風呂に入って、眠れること
    普段は当たり前過ぎて忘れてしまうことなので、それだけ恵まれてるんだよね…

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/23(月) 07:27:22 

    夫の家が土地持ち。山もある。
    おかげで家の敷地も広い。

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2015/03/23(月) 08:05:06 

    体質的に太りにくいこと。

    自分の体に関しては、悪く言おうと思えばいくらでも悪く言える部分あるけどね!


    +9

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/23(月) 08:45:23 

    一番大好きな人にプロポーズしてもらって結婚したこと!

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/23(月) 08:52:22 

    両親と旦那に愛されている事。
    節約してるけどたまに外食もできる事。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/23(月) 08:56:54 

    みなさんのコメントを見ていたら泣けてきました。

    毎日普通に生活できているって幸せな事なんですよね。。

    文句ばっかりのだらけた自分を恥ずかしく思います。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/23(月) 09:02:22 

    そんなに不自由なく育ててもらえたこと。
    特に教育の面では他の人より恵まれていた方だと思う。当時は何でこんなことやらされるんだ!!と反抗的だったけれど、年を取るにつれてそれらが役立つ機会が増えてからありがたみを実感した。

    教養や知識は誰にも盗まれることのない一生の財産だから、これからも増やしていこうと思う。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/23(月) 09:17:11 

    ここに書きこんでる内容素直にうらやましい

    自分も五体満足でご飯が食べられあたたかい布団で寝られてることが幸せ

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/23(月) 09:19:55 

    顔が目くっきりで整ってるから得したし、不妊治療せず、お腹もきらずにすんで三人産めたこと。楽できてるなーとおもう。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/23(月) 09:35:16  ID:AC8QTIad8L 

    生まれつき大病を患った自分
    思春期から精神的にかなり病んでいた自分
    何度「死」について考えてきたことか

    そんな自分には大好きな彼がいる
    その彼と結婚できた

    彼との間に可愛らしい子供も産まれた
    その子は自分と違い、健康な身体で産まれた

    今の自分がいるのは
    両親や義両親、友達、同僚…関わってきたすべての人のおかげ



    思春期の自分に言いたい

    生きてれば人生、本当に幸せになれるんだよ

    辛いことも多いけど

    周りにはあなたの味方がたくさんいるよ

    たくさんの宝物があるんだから

    自分を責めなくていいんだよ?

    前向きに、そこそこ今日も頑張ろう

    無理は絶対ダメだよ

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/23(月) 10:00:31 

    生まれてこのかたお金で苦労したことがなく、周りより余裕があること。
    金運がいい星に生まれついてるみたい。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/23(月) 10:07:44 

    ブスで頭悪くて仕事できない40歳の私を20歳も年下のイケメン男性が好きになってくれて結婚して専業主婦させてくれること。
    若い頃より今が一番幸せ。

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/23(月) 10:26:58 

    日本に生まれて大学まで入れてもらえただけ恵まれてるよな。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/23(月) 10:49:31 

    夫が子どもの面倒見がめちゃくちゃいいこと。
    仕事もちゃんとしつつ、お風呂は絶対入れてくれるし、土日も遊びに連れていってくれる。

    私ひとりで出かけさせてもらえるし、
    先日は二泊三日で旅行に行かせてくれた!

    ありがたいわ。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/23(月) 11:21:11 

    夫や両親、義理の両親に恵まれたので幸せ。
    とてつもなく裕福というわけではないけれど、子供も健康で素直だし生活に困らないし、
    多分、私は運だけで乗り切ってきているように思う。
    パパ、いつも大事に、優しくしてくれて本当にありがとう。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/23(月) 11:32:44 

    マイナス付きそうですが…
    実家が大地主で駅前に高層マンションやらアパート複数所有していること。
    家賃払わずにそこの一室をもらい住んでます。
    恵まれてるなぁと思います。

    +12

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/23(月) 11:33:37 

    新卒から入社して14年間なんの揉め事も問題も無く勤めてこれてる事かなー

    長く働いてるから偉いって訳じゃないのだけど
    職場の皆様に恵まれている事と、自分が頑張ってきた証でもあるのか・・な?

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/23(月) 11:57:21 

    高校卒業後すぐ10歳年上彼氏と結婚できたこと(´▽`)
    今三十路手前で周り結婚ラッシュ!
    取り残されて焦ったりしたくないし


    はい、マイナス( ´艸`)

    +5

    -8

  • 169. 匿名 2015/03/23(月) 12:08:37 

    当たり前のように毎日起きて普通に息してること。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/23(月) 12:13:21 

    結婚して子供2人 産めたこと。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/23(月) 12:16:05 

    身体が丈夫ってこと以外に取り柄がないけど健康が私の唯一の財産だと思ってます!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/23(月) 12:47:05 

    決して裕福ではないけど大好きな旦那と娘と毎日笑って過ごせていること

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/23(月) 13:22:34 

    離婚してすぐ市営住宅に入れたこと。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/23(月) 13:39:23 

    親が立派だったこと

    人生の大事なことをたくさん教えてもらった

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/23(月) 13:50:25 

    自分の人生は昼ドラ真っ青なくらい波乱万丈で端から見ると不幸オンパレードだと思う
    でもなぜかな、不幸だとは思ってない 問題はやがて解決する 悲しみは時間と共に受け入れ寄り添えるようになる けっして忘れることは無いけれど。毎日雨風凌げてご飯も食べて穏やかに床につくことが出来るなら、それだけでも恵まれてると思える 上を見ればキリがない だからささやかな小さなことでも嬉しいしそれでよいのかな  ってね(笑)

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/23(月) 14:01:07 

    最初に男の子を授かり次に女の子を授かれたこと。
    二人とも元気で健康に育ち母親としての時間を満喫出来ていること。

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2015/03/23(月) 15:07:27 

    みんなおめでと

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/23(月) 15:34:12 

    容姿と健康だけには恵まれた。
    正社員を経て結婚して娘が産まれたこと、念願のマイホームを建てたこと、義実家がいい人なこと。恵まれてます。

    高校生の時、発達障害ADHDと診断されましたが、産まれてきてホントーーーに良かった!

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2015/03/23(月) 16:09:53 

    ダンナ優しいし収入あって専業主婦してる事。しかもダンナ 、オモロい!(爆)

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2015/03/23(月) 16:12:32 

    両親が結婚40年を迎え、お祝いに家族で食事してきました。両親が健在で、私たち姉妹も元気でいられることに本当に感謝しています。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/23(月) 16:22:41 

    お金の心配がなく夫婦の仲がいいこと。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/23(月) 16:35:22 

    海外の大学院で勉強する機会をくれた両親に感謝

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/23(月) 16:39:20 

    たいした学校を出てないのに一部上場企業にもぐりこめたこと
    運がよかった

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/23(月) 16:43:22 

    肌と髪が整ってる
    美人じゃないから、それだけは綺麗でまだよかったと思ってる

    +7

    -0

  • 185. と 2015/03/23(月) 16:48:05 

    母はよく私がご飯を食べ終わった後に
    お腹いっぱいと言うと、幸せだね。と言います。


    住むとこがあって、
    義両親とも程よい距離で
    実母とも仲良くしてくれる旦那もいて

    お金はないけど確かな幸せがあります。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/23(月) 16:49:14 

    がるちゃん見てると夫婦仲が悪い家が多いみたいなので、夫婦の仲がいいってだけでよかったと思ってます。何より大事かもしれない。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/23(月) 17:52:47 

    まあ優しい旦那と可愛い子供達と身体を守って暖めてくれる浮き輪のような脂肪に恵まれています

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/23(月) 18:22:04 

    特別美人とかではないけど、自分好みの爽やか系イケメンに好かれる確率が高い。
    逆に苦手なEXILE系イケメンには全くご縁はありませんが…。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/23(月) 18:27:40 

    母子家庭だが、私立の県外の大学に進学させてもらうこと
    あなたの夢だったら、応援する と母に言われた
    感謝してもしてもしきれない

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/23(月) 18:27:48 

    超ブスで頭も悪くで貧乏な家庭に産まれ、いじめにもあい辛い事ばっかりでした。
    でもこんな最低な女なのに結婚できました。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/23(月) 18:32:24 

    恵まれてると思います。
    旦那は優しくて穏やか。職業も年収も問題ない。
    義両親も同じく穏やかだし関係も上手くいっています。
    お金も持ってらっしゃるので最近お家も建ててもらいました。
    子供にも恵まれ、家で過ごせてるし正直出来すぎてるくらいの幸せです。
    結婚するまで、どん底でお金に困る生活をしていて時に死にたいとまで思っていたのでありがたいしかありません。
    パートナーによってこんなに変わるのかと実感している数年です。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/23(月) 18:34:36 

    学生の時は友達や先輩に恵まれて最高に楽しい時期を過ごせた。
    今も仲良しだし、かけがえのない思い出がたくさんある!

    毒親気味だが五体満足で産んでくれたことにとても感謝している。

    今は夫が優しくて頼れて幸せ。
    感謝しかない。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/23(月) 18:36:45 

    みんないいね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/23(月) 19:08:31 

    病気のため、子供は諦め気味だったけど頑張ってトライして授かったこと。息子は一生の宝物。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/23(月) 19:11:46 

    厳しすぎてあまり良い家庭では無かったけれど、常識は教えてもらえた事。今までずっとその点は褒められる事が多かった。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/23(月) 19:15:19 

    私も片親で嫌な思いもしたことあるけど、今となれば小さいことで悩んでたんだなと後悔する(笑)

    五体満足に生まれ、仕事はきついけど一流企業にも就職できて幸せです。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/23(月) 19:25:46 

    親が東京の専門に行かせてくれたこと。
    祖父母にもいつも援助してもらえたこと。
    夫がとても優しいこと。
    贅沢できる暮らしではないけど、子供1人にも恵まれ毎日みんなでごはんを食べて暮らせること。
    子供が産まれてから6年、精神的にも金銭的にも身内がサポートしてくれていて感謝しかありません。
    舅姑には本当に恵まれなかったけど、幸せです。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/23(月) 19:58:11 

    親が金持ちで金銭面で苦労したことない、と言う人、果たして苦労を知らないことが恵まれてることなんでしょうか?

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2015/03/23(月) 20:35:37 

    198
    金銭面で苦労しなくていいなら、そっちの方が良くない?
    別のことで苦労してるので心配無用。
    貧乏なんてやだよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/23(月) 20:58:57 

    お金の苦労だけはしたくないですね
    貧乏を羨ましいと思ったことがないです
    しなくていい苦労でしょう

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/23(月) 21:09:10 

    大きな病気もケガもなく健康でいられること。
    多くはないけど、大好きな友達がいて
    カツカツだけど節約しながらも
    好きなことできてること。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/23(月) 21:18:04 

    とにかく人に恵まれていること!
    みんな大好き!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/24(火) 15:00:03 

    首都圏に住んでいる事。好きなアーティストのライヴに日帰りで行ける。地方の方はホテル予約したり交通費など大変だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード