ガールズちゃんねる

彼氏・夫がアイドル好きなのはナシですか?

144コメント2015/03/24(火) 03:14

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 19:32:45 

    夫は結婚前はあややが好きで、カードをよく集めていました。今はももクロで、DVDやCDを買っています。特に何とも思っていないのですが、世間的にはナシですか?
    ちなみにライブやコンサートは、田舎なので行ったことはありません。

    +53

    -18

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 19:33:30 

    別にいいと思う。

    +123

    -31

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 19:34:00 

    ダメよダメダメ

    +20

    -31

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 19:34:02 

    お小遣いの範囲ならいいと思う。

    +113

    -8

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 19:34:18 

    身近な女性と浮気するよりはずっと良いです

    +121

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 19:34:20 

    別に趣味だしいいと思うけど、そのアイドルによるかな、

    +95

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 19:34:25 

    あり。
    人間だもん。

    +38

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 19:34:30 

    大金を使わない程度に…。
    度か過ぎなければいいわ。

    +91

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 19:34:47 

    +69

    -25

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 19:35:01 

    アニメより良いかな

    +39

    -19

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 19:35:05 

    いわゆるアイドルおた秋葉系みたいなのとはそもそも会話すらしないし近づかない

    +52

    -11

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 19:35:12 

    ハマり過ぎるのはナシ

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 19:35:21 

    度をこさなければいんじゃない?
    月に10万くらい注ぎ込むとか、彼女や奥さん以上にそのアイドルを愛してるとか
    そこまでいってたらちょっとまずいけど

    +125

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 19:35:28 

    お小遣い範囲でCDを買うならいいと思う

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 19:35:29 

    なしだよ、気持ち悪

    +81

    -45

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 19:36:12 

    嫁よりAKBに夢中。
    浜崎あゆみ超えた!AKB48シングル26作連続1位、20作連続ミリオンも
    浜崎あゆみ超えた!AKB48シングル26作連続1位、20作連続ミリオンもgirlschannel.net

    浜崎あゆみ超えた!AKB48シングル26作連続1位、20作連続ミリオンも さらにAKBのミリオン獲得数は20作連続・通算21作目で、連続ミリオンの20作到達は史上初。通算ミリオン獲得数とともに自身たちが持つ歴代1位記録を更新した。 あゆ超えた!AKBシン...

    +17

    -41

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 19:36:15 

    それぐらいでガタガタゆってたら疲れちゃう、お互いに

    +41

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 19:36:17 

    アニヲタでアイドルヲタは…いいかな?
    (^ω^)ドキドキ

    +15

    -10

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 19:36:24 

    握手券欲しさに何枚もCD買うようなおバカさんだと困るけど、
    好きなのはいいと思う。

    +111

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 19:36:57 

    自分のお金の範疇でやってるなら奥さんや彼女がああだこうだ口出す問題じゃないと思うよ

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 19:37:54 

    アイドルは嫌いだけど、ワンピースのフィギュア集めまくってる

    +8

    -13

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:16 

    私の夫ちょっと変わってて、70~80年代アイドルが好きだけど別に許せる。
    どっちかというと筒美京平とか松本隆目当てっぽいし、昔のアイドルはオタク感ないし

    +24

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:16 

    全然あり
    でも頻繁にライブに行ったり、お給料をグッズにつぎ込むぐらいの熱狂的ファンだったら嫌だな

    +24

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:06 

    ワンピースのフィギュア集めてるけど私もコブクロのCDやらグッズやら買ってるから文句は言えない(;_;)

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:17 

    私は大島優子大嫌いなのに旦那が大島優子大好きでいつもかわいいかわいい褒め称えててうざい。
    大島優子は可愛くてダンスがうまくて性格がいいんだとよ。
    大島優子と私を比べる発言されたら無視してる。

    嫌いにはならないけどピーピーピーピーうざいんじゃ。

    +145

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 19:39:36 

    私の彼氏はMAX、TRFの世代だから押し入れからCDが出てきてなんだこれ状態に。ようつべで見る程度だから気にしてない。

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 19:41:53 

    だれでも好きな芸能人とかアイドルはいるだろうし
    別にそういう趣味くらいあってもいいと思うけど、
    オタクみたいに凄すぎる感じはちょっと…

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 19:41:55 

    今までそんな人と付き合った事ない、
    あり得ない嫌だ
    もし隠れてアイドル好きだったら、見る目変わるわ

    +38

    -18

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 19:42:11 

    小遣いの範囲でやって、自分に趣味自慢とか押し付けることをしなければ気にしない。
    自分も趣味があるから好きなものがあるのは分かるから。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 19:42:58  ID:NITKClNAgv 

    私もジャニーズ好きだから別に構わないです。

    +58

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 19:44:00 

    なし。職場のアラサーのジャニヲタおばさんとか見てるから余計にそう思う。気持ち悪いです。

    +26

    -15

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 19:44:14 

    私が少年ジャンプ系好きなオタクだから、なんも言えない。BLポスターは自重したさ。

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 19:44:36 

    握手会行ったり、何枚もCD買ったりするようなら絶対に嫌だけど、普通に音楽聞いたり、テレビ出るの見るくらいならアリかなぁ。

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 19:44:40 

    あたしもV系好きだし、それをやめろと言われたら絶対やだなー

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 19:45:24 

    自分自身がジャニヲタなので別に。
    むしろ普通の人よりお互い分かり合える気もする。

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 19:46:03 

    許さん!!!!!!

    +17

    -12

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 19:46:44 

    ファンってレベルならいい。
    オタクってレベルならやだ。

    +50

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 19:47:57 

    年齢にもよる。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 19:48:41 

    9
    マー君の場合は奥さんの里田まいが元々アイドルオタクで
    それに影響されてアイドルオタクになったからチョット特殊かも

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 19:50:15 

    うちの夫はマリリン・モンローにハマってる。
    生きていたらどんだけ年上??
    まぁ、ブルーレイを買って見るだけだから好きにしたらと思うけど。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 19:50:40 

    ナシとまでは言わないけど嫌です!
    でも私はジャニーズファン、わがままかな?
    でもジャニーズは女性アイドルとかと違って露出とかそういうので売ってないし、ちょっと違うと思います

    +6

    -30

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 19:51:06 

    男じゃなくても、アイドル好きとは付き合い持ちたくない。
    ジャニオタの女とかすごい気持ち悪いもんね…やたらムキになるんだよね

    +56

    -13

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 19:51:57 

    グッズ集めたりCD買ったりしてもいいけど、お小遣いの範囲だったら許せます

    実際はアイドルとかはテレビに出てたら見るくらいです

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 19:51:58 

    人と度合いによる

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 19:52:24 

    うーん、あんまりいい気はしないかな。
    私自身、男女ともにアイドルに興味ないので。

    +34

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 19:52:40 

    40
    私の夫も、自分が生まれる前のアイドルにハマッてるわ
    太田裕美さんとか、山口百恵さんとか。
    まあ歌が好きなんじゃないかなと思うけど

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 19:52:49 

    こういうトピ前にも何度もたってるから参考にしてみては?

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 19:53:23 

    41
    釣れますか?

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 19:53:32 

    全然あり
    でも頻繁にライブに行ったり、お給料をグッズにつぎ込むぐらいの熱狂的ファンだったら嫌だな

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 19:54:05 

    ももクロだったら女性ファンも多いし一緒に応援しちゃうかも。

    こういう小学生のグループとかだったらホント無理。
    やめてくれないなら別れる。
    彼氏・夫がアイドル好きなのはナシですか?

    +75

    -12

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 19:54:18 

    41
    周りの人からはどっちも同じように見られてること自覚した方がいいと思う……

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 19:55:50 

    自分の娘とほとんど年が変わらないAKBのよく名前もわからない(多分総選挙やらで30~40位くらいの)人のファンで、共用の車のカーステにAKBの曲めっちゃ入れてて、ビデオの録画もそれ関連のどっさり入ってて、私の録画したいのが入らなかったり…

    正直気持ち悪いと思ってしまいます

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 19:56:36 

    50
    うん、確かに女性ファンも多いね。

    +28

    -9

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 19:58:34 

    モー娘。大好きだった元カレ。
    クリスマスのイルミネーション見た帰り道、二時間くらい矢口の話されて、この人は無理だと思ってお別れしました。
    こっちの反応など気にもせず、口角に泡ふかせて延々語る姿にうすら寒さを覚えました。

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 19:59:05 

    自分もジャニオタだったり好きな歌手とかいるなら文句言えないよね。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 19:59:37 

    私はヲタじゃなければ…まぁ良いかな。
    お金使い過ぎたら嫌だ。

    前2チャンで、何のトピかな
    “ジャニオタの嫁と韓流スター好きの嫁どっちの夫が不幸か”
    不幸自慢が面白かった
    彼氏、夫バージョン

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 20:02:02 

    女性アイドルオタとか気持ち悪い、別れる。
    そういう私はジャニーズファンだけどジャニーズファンはお洒落だし
    ジャニーズはアイドルというよりかはアーティストだと思う。

    +5

    -26

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 20:04:27 

    57
    41に続き。釣り2発目ですね。文章が強化されましたね。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 20:10:42 

    うちの旦那もAKB48系列のファンです。
    お小遣いの範囲なら別に構いませんし、ドライブの時は自分も一緒にDVDも見ているので。
    大事なのは、お小遣いの範囲内とか、ルールを決めておくことかな、と思います。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 20:13:12 

    38才で
    AKB好きな夫はありですか?

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 20:14:22 

    57
    ジャニーズがアーティストですかw

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 20:14:49 

    なし
    芸能人をテレビで見てかわいいというぐらいなら全然構わないけど、アイドル好きはそれとは別かなぁ
    いまどきのアイドルは10代とか若い子が多いからそれに熱狂してたり、目の色変えて見てたら間違いなく引く(・・;)

    +17

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 20:14:52 

    57
    本当にジャニーズファンはおしゃれな人だらけだね。

    +21

    -8

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 20:17:23 

    38才で
    AKB好きな夫はありですか?

    +5

    -16

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 20:20:06 

    アイドルしか趣味がないのは馬鹿確定
    アイドルも嫌いじゃないというのはむしろ賢そう

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 20:27:39 

    CDやLIVEDVDを買ったり、出てるテレビを見る、録画する程度ならいい。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 20:35:13 

    65
    あなたがジャニヲタなのはわかりました。

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 20:39:00 

    67
    何故ですか?
    意味がわかりません

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 20:44:15 

    67は何でもかんでもジャニオタに見える病気なんだよw

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 20:50:11 

    50過ぎて 乃木坂オタです

    +9

    -10

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 20:51:01 

    好きな人の好きな人は嫌いにはなれないな〜
    それがどこがいいの!?って人だったら、
    彼というよりそんな彼を選んだ自分に幻滅する^^;

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 20:56:59 

    釣られやすいねえ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 20:57:43 

    私の兄はAKB好きで、妹の私はちょっと嫌です^_^;
    公務員で外見だけならイケメン部類らしいのですが、AKB好きを理解してくれる彼女見つかって欲しいな~(笑)

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:13 

    浮気とかそういう問題じゃなくて単純に気持ち悪い

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 21:10:41 

    うちは旦那が乃木坂、私が嵐ファンです
    コンビニとかでチラシ見つけたりすると「はいこれ、あったよ」と持って帰ってきたり、なんとなく喧嘩したときは、それぞれがCMしてる商品を買って帰ってきたり。
    子供がいないから、かすがい的な役割を担ってくれてる感じかな

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 21:26:51 

    アイドルをバカにするなよ〜

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 21:29:33 

    好きなのはオッケーで、ライブくらいならいいけど、
    ゴミになりかねないグッズ、写真集、カード、CDに金をつぎ込むのは、なるべき控えてほしい

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 21:30:33 

    元彼がAKBのファンで握手会もいったことがある、まではまだ良かったのですが推しメンが私の嫌いな人だと知った時はかなりショックでした

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 21:31:12 

    Perfumeとかベビメタなら音楽性が好きなのかなって思えるけど
    AKBとか乃木坂とかハロプロとかは気持ち悪い

    +23

    -15

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 21:33:23 

    79
    目糞鼻糞

    +11

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 21:34:48 

    私も玉木宏の写真集と出演作のDVD持ってるからとやかく言えないw

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 21:35:16 

    アイドルが好きなのが嫌とか、そんな小さいことで嫌だ嫌だ言ってる女たまにいるけど一生結婚できなそうとおもう。

    男なんだから誰でも好きな女性芸能人とかいるっしょ。普通に。
    大金注ぎ込むとかしてなければok。

    +26

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 21:39:51 

    20代のアイドルなら
    握手会に通わずライブ行く程度なら許せるかな

    中高生のアイドルとかはさすがに無理

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 21:42:26 

    旦那が乃木坂の番組録画してて、娘がそれ観てハマって

    毛嫌いしてたけど、好感もてる子もいて、私も気になりつつある←今ここ

    +16

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 21:45:15 

    アイドルを知らない人こそアイドルを叩く傾向が強い気がする。
    興味持ってみるとアイドルって本当に偶像なんだよ
    現実とごっちゃになってるファンは確かに嫌だけど、冷静に楽しむ分には害は無い存在だと思うよ、勿論人によるけど。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 21:49:29 

    53

    ももクロのファン層ってこんな感じなんだ…

    +5

    -10

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 22:09:43 

    その好きなアイドルと私を比較しないなら良いです

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 22:17:37 

    53
    こういう人たちって給料の大半をつぎ込んでるんだよね
    アイドルってある意味、キャバ嬢とかホストなんか相手にもならないほどの、貢がせ上手だわw

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 22:19:00 

    アイドルはファンタジー

    漫画のキャラクターみたいなもの

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 22:31:01 

    きもー。
    金の無駄遣い。
    アイドルに知ってもらえる訳でもないのに 笑
    バカみたい

    +3

    -14

  • 91. 匿名 2015/03/22(日) 22:37:07 

    トピ主さん!私の夫もモノノフです!!
    しかも娘(8歳)と一緒にライブ行っています(^_^;)
    私は生温かい目で見ています…。でも昔の歌は私も結構好きかも。

    +12

    -6

  • 92. 匿名 2015/03/22(日) 22:41:29 

    50

    え!?小1!!!?
    小1は早すぎるだろ!
    そのコの親は何を考えてんの(--;)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/22(日) 22:54:39 

    私の家は高校生の娘がももクロにハマって
    それから旦那と私も影響されて
    好きになったから初めて家族全員共通の
    話題で盛り上がることができて嬉しかった!

    行き過ぎると少し引くけど
    好きになっちゃったら
    それを否定するのも違う気がする

    +20

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/22(日) 22:56:31 

    彼氏がももクロ好きなんだけど
    アイドルヲタクでもももクロならいいかなって
    思ったのはなんでだろう。

    今では一緒にLIVE行ったりとかしてます!

    +16

    -6

  • 95. 匿名 2015/03/22(日) 23:05:00 

    夫がももクロ好きで理由とかよく聞くんだけど

    ももクロのファンの方って
    1人の女性として見てるんじゃなくて
    ただ単純に一生懸命だから応援したくなるんだって
    確かに謙虚だし人柄もいいから
    そういう見方してるなら全然いいと思う。

    うちには子供がいないから
    子供を見るような目でももクロを
    見てるところを見るとせつなくなりますよ

    +18

    -6

  • 96. 匿名 2015/03/22(日) 23:07:38 

    なんだこのももクロ擁護コメントの連続はwwww

    同一人物かw

    +10

    -11

  • 97. 匿名 2015/03/22(日) 23:18:06 

    男から見たらやっぱり若いジャニーズに熱狂的ないい年した奥さんなんて理解しつつもどうなんだろうと思う。
    自分も旦那がアイドルに熱狂的だっら理解はしてあげるけど素敵な旦那とは思えない。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/22(日) 23:19:26 

    今日、旦那がCDを20枚くらいまとめ買いしてあったのを見つけました
    旦那に聞いたら、握手券目的だそうです
    握手が目的じゃない、プロデュースが好きで応援してるだけだと言いますが…
    2か月に1度のライブ、メンバーが出演するミュージカル観覧、CDやDVDやグッズを買い込み
    手取り27~31万で、生活費として23万貰っているので、毎月4~8万のうち大部分を注ぎこんでいる計算になります
    これってどう思いますか…(;_;)

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2015/03/22(日) 23:57:10 

    うちの旦那はグラビアアイドル好き。
    自分の父親にそんな趣味が無かったから、40近くになってもSPAやプレイボーイを読んでる旦那に嫌悪感抱いてます。
    袋綴じ開けたりして、バカじゃねーのって思ってます。
    まだAKBの方が可愛いなあと思いますよ。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/23(月) 00:14:49 

    タバコもギャンブルもしないんだから、好きなアイドルがいてもいいじゃないか!
    と言われました。
    うん、そうだね。
    でも私は気持ち悪いんだ。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/23(月) 00:45:49 

    別に気にならない(ただしイケメンに限る)

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/23(月) 00:54:41 

    AKBが好きって言ってて正直引いたΣ(゚д゚lll)
    度が過ぎなければまだ許せる

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2015/03/23(月) 01:00:32 

    世間的にはあんまり言わないほうが良いと思う
    引かない人もいるけど
    引く人も結構いる

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/23(月) 01:01:47 

    98さん
    それで旦那さんが 生き甲斐を持って
    一生懸命働いてくれるなら 仕方ないかも

    でも いつか冷めて 無駄遣いしたな~
    と思うのが アイドル

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/23(月) 01:47:36 

    ももクロが嫌いってわけじゃないんだけどももクロ好きって言う男性に少し引いてしまう
    好きになる要素がよくわからないから
    若さと見た目?元気よさ?
    好きになるものや人に共感できないときつい
    彼氏や夫じゃなかったら好きにしてって感じだけど

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2015/03/23(月) 02:00:49 

    105
    若くて元気で素直な女の子たちが、おっさんプロデューサーの言うことを一生懸命聞いて、おっさんたちの無茶振りに全力で応える
    女の子同士励まし合い、抱き合ったりいちゃいちゃしたり仲良くしながら、おっさんたちの出す課題を乗り越えていく
    そんな姿を見たい男が多いんですよ
    だから最近は、若い娘に後遺症残すほど危険なことまでやらせて問題になりました
    信者はそれでも庇いますけどね

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/23(月) 02:03:35 

    104さん
    まぁ、ただの趣味ならそう割り切れるんですけどね
    対象は私立恵比寿中学というももクロの妹グループで、平均年齢は16歳、最年少は14歳なんですよ
    彼女たちといそいそ握手しに行く旦那の姿を想像するだに気持ち悪くて…
    ぶっちゃけ、来年あたり離婚を考えています

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2015/03/23(月) 02:27:45 

    106さん
    >若くて元気で素直な女の子たちが、おっさんプロデューサーの言うことを一生懸命聞いて、おっさんたちの無茶振りに全力で応える
    >女の子同士励まし合い、抱き合ったりいちゃいちゃしたり仲良くしながら、おっさんたちの出す課題を乗り越えていく

    好きな理由を聞いてそれだったら本当嫌だ
    そういう女の子たち自身浅はかに見えるけどそれを好きだという男性も浅はかに感じてしまう
    表現力を磨いて曲の魅力を伝えたいとか曲の世界をきちんと表現できるアイドルなら
    ファンになる気持ちも理解できるし私も好きになると思う

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2015/03/23(月) 02:43:09 

    べつにアイドルが好きでも、恋愛感情を抱いてるわけじゃなくて、ずっと見ていたいとか癒されるから好きって感情だと思う。
    だから彼女とか奥さんとかに向ける好きとまた違う感情だと思うから、全然ありだと思う。。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/23(月) 02:48:27 

    105
    さらにそのおっさんプロデューサー相手に、メンバーが肉弾接待を繰り広げてる現実を頭に浮かべながら応援するのが楽しいんだそうです。

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/23(月) 02:57:00 

    108さん
    アイドルたち本人は、いたって普通の、頑張り屋の、素直な女の子たちですよ
    彼女たちを一概に浅はかとは言えません
    が、スタダのプロデュースにハマっている男性が浅はかであるのは同意せざるをえませんね

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/23(月) 03:03:40 

    110さん
    乃木坂やAKB、その他特定の地下アイドルならそうかもしれませんが、ももクロやエビ中はちょっと違う気がします
    プロデュースという意味では確かに結構面白いんです、新しい試みも多いですし、関わっているクリエイターが多種多様で飽きません
    ただ、同じCDを大量に買ってまで握手したりポラ撮ったりする目的はさっぱりわかりませんし、それこそ110さんが仰るような理由なのかもしれませんねオェ

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2015/03/23(月) 03:06:18 

    私の旦那は大島優子と篠田麻里子が好きで、
    2人がグラビアやってる雑誌が出てたら買ってきて見てるけど、別に気にならない。
    大島優子も篠田麻里子も20代半ば〜後半くらいだし、ロリっぽい感じの見た目でもないから、旦那はこういうタイプの女性が好きなんだなって思うくらい。

    小中学生のロリアイドルを好きとか言われたら引くと思う。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/23(月) 05:17:37 

    112
    残念ながら同じでしょう。違うという根拠もないし。アイドル業は多かれ少なかれ同じ実態と考えるのが妥当です。まあこの話は暗黙の了解ということで、これ以上はやめておきましょう。

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2015/03/23(月) 07:36:02 

    別にいいと思うけど。
    私もアイドル声優好きだし、好きな事にはお金かけてるし。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/23(月) 07:55:51 

    アイドルのカードとマジックギャザリングとかいうカードをたくさんあつめてます
    買ったり、結婚してカードを辞める?友達からカードを大量にもらったりで増える一方です

    中には私の指輪より高いカードがあるとか・・・

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/23(月) 08:01:46 

    旦那と出会って約15年、突然アイドル&アニメファンになられました。
    (あかりんが辞める前のももクロとキルラキルとかラブライブとか)
    結婚してから趣味変わるとか詐欺かよ!と思いました。
    が。
    私も娘の影響でアイカツ!好きになりカード集めに夢中なんで結局似た者夫婦なんだなと。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/23(月) 08:25:37 

    旦那がロックバンドが好きで〜なら多少カッコもつくけど、アイドルが好きで〜はダサいし度が過ぎると気持ち悪い

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/23(月) 08:45:39 

    AKB系列→性を売りにしている

    ももクロ→性を売りにしていない

    +12

    -6

  • 120. 匿名 2015/03/23(月) 08:53:32 

    私はミーハーで仕事もゲームのキャラデザといったオタク寄りだけど
    夫はスポーツやファッション優先でアイドルにはまったく興味なし。

    仮にアイドル好きなような人だったらと考えてみたけど、それだとたぶん縁はなかったかな…
    ニートの弟がアイドルオタクなので、その嫌悪が強いのかも。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/23(月) 09:07:37 

    きもちわるい!!好きにしたらいいけど白い目で見る。身近な女にいれあげてるほうがまだ自然。

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2015/03/23(月) 09:45:37 

    「浮気するよりはいい」ってあるけど、
    アイドル好きな男だから遊ばないってことはないよね。

    むしろちょっとそれ風の子に優しくされるとなびきやすいだろうし
    風俗やAVだってアイドルに似せたもので刺激して釣ってる。

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/23(月) 09:57:19 

    ももクロ擁護の人しつこい

    +4

    -11

  • 124. 匿名 2015/03/23(月) 10:25:27 

    ももクロファンって、ももクロだけは特別とか一生懸命とか必要以上に上げるけど他アイドルとさほど変わらないからね
    てゆうか、もうオワコン

    +6

    -12

  • 125. 匿名 2015/03/23(月) 10:52:56 

    AKBとかももクロとかメジャーなアイドルだったらいいんだけど…

    エビ中とか年齢低めのマニアックなグループのファンはほんとに嫌です…

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 11:39:42 

    うちは、会話の8割がアイドルの○○ちゃんが可愛いって話。
    しかも、女から見たら、好きになれないあざといタイプ。
    私も一緒になって賞賛しないと、嫉妬、僻み厨の性格悪い認定。
    40才なのに、10代のアイドルに夢中で、本当嫌だ。
    テレビの録画はアイドル番組ばかり。
    おまえみたいなおばさんと違って〜とか、比較する発言ばかり。
    1番嫌なのは、アイドルになりたくてもなれなかった地下アイドルとか、素人コスプレイヤーの自己満足露出Twitterばかりフォローしてる事。
    大量に露出して、返信くれるから、ハマってる。必ずツインテール、スク水とか、ブリブリロリ服の不細工な子。
    そんなのとも比べられて、私の方が下扱いされ、年をバカにされて、本当嫌だ。
    こんな人の為に、何もやりたくなくなってる。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/23(月) 12:09:37 

    まんこ性格悪すぎ

    +0

    -8

  • 128. 匿名 2015/03/23(月) 12:21:57 

    なしです 大の大人がアイドル好きを公言するのは世界探しても日本だけ。ホントに恥ずかしい。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/23(月) 14:20:11 

    53、63
    いつも同じ画像持ってくるよね。しかも古めの。
    ファンがたくさんいれば、かっこいい人も可愛い人もそれとは異なる人だっていて当たり前でしょ。
    ももクロやジャニーズに限らず。

    私は握手会とか行かないで、ライブ行ったりDVD買ったり、可愛いとか言ってるくらいだったら全然気にしないです。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 14:22:10 

    脱いでばっかのアイドル好きだったら嫌かも。
    グラドルと変わらないもん。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/23(月) 14:27:09 

    アニヲタよりはマシ

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2015/03/23(月) 14:29:39 

    アキバのナンチャラさんとか モー娘のんたらさんなどなどの恋愛多し…セフレもいいところだよ

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/23(月) 14:47:16 

    107さん
    エビ中好きで離婚されちゃうなんて旦那様可哀想。。(T . T)
    我が家は夫婦二人でエビ中大好きで、握手会には行ったことがありませんがライブがあれば必ず駆け付け、たっぷり元気を貰って帰ってきます。彼女達は性格の良さと、突き抜けててバラエティに富んだ楽曲の良さが魅力です。
    旦那様がハマっちゃう気持ちはおおいにわかるのですが、わからない人にはわからない世界だと言うのも理解しているので、どうしても受け入れられなければ仕方ないのですね。。
    ちなみに多分、握手会は前回ので最後かもと噂されています。握手券が無ければCD大量買いの必要が無くなるので良いのですがね。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2015/03/23(月) 14:53:25 

    98です
    私自身、小さい頃から女性アイドルという文化が好きなので、アイドル自体を貶める気はありません
    ただ、私は最近まで教員だったのですが、自分が普段一生懸命面倒を見ていた子供たちと同じ年齢層の子供のために遠征したり、握手したり…という行為がどうしてもしっくりきません
    たぶん根本はそこらへんの嫌悪感だと思います
    生活費23万も話し合いでやっと合意できたもので、それまでは夫婦別財布だったのですが、旦那に預けていたほうの家計は赤字になっていました
    昨年のボーナスに至ってはほぼ注ぎこんでしまったようです…いまとなっては証拠がないので本人は否定しますが、家に溢れかえるDVDセットやグッズなどの山を見れば一目瞭然です
    あと許せなかったのは、夫が珍しく積極的に旅行に誘ってくれたと思ったら、現地でのフリーライブが目的だったらしく、私は車で会場まで夫を送り届け、あとはまる1日放置されたことですね…
    個人的な生理的嫌悪なら、価値観の相違と考え我慢しようと思ったのですが、我慢できなくなってきています(;_;)

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/23(月) 15:25:45 

    133さん
    エビ中は知らないわけではないので、その魅力は理解していますよ
    (111,112も私の書き込みです)
    ただ、CDを何十枚も購入してまで握手したがる気持ちが理解できないのです
    CDを買ったら握手券が当たったから行こうかな、ならわかりますが…
    そして本人に尋ねると、握手が目的ではない、プロデュースが好きなだけ、と否定するのです
    本当にわけがわかりません(T^T)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/23(月) 15:36:41 

    男でも女でもアイドル好きとは趣味が合わないことが多い。
    よって無理。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/23(月) 15:40:16 

    126
    思い切って別れちゃいなよ。
    世の中もっといろんな男がいるよ!

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/23(月) 16:32:52 

    2から「それぐらいいよ!」って方に聞きたいけど旦那さんや彼氏がロリコンでも大丈夫で なんですか??

    批判とかでは決してなく気になったので

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/23(月) 16:40:25 

    自分がジャニオタな女ってのも嫌だし
    主人がAKBやハロプロ系のアイドル好きとかも無理だわ

    お互い無理 だし 絶対嫌だ

    いくらマイナスされても気持ち悪い夫婦にはなりたくない

    他に出来ること楽しいこと山ほどあるから

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/23(月) 16:56:19 

    139
    うちは夫婦そろってアイドル好きですが(好きなアイドルは別)、他にもたくさん趣味ありますよー^ ^旅行、美味しいもの食べ歩き、お笑いや歌舞伎を観に行ったり、クラシックを聴きに行ったりもします。同じようにアイドルも大好きなんです。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/23(月) 17:11:18 

    大好きで大事な人が出来たらアイドルなんてどうでもよくなるよ?現実が満たされないからそんなのにハマるのかな?アイドルの魅力が分からない人は損とか言う人がいるけど、分からないままでいいや(´・ω・`;) 別にわかりたくないし目の前の相手が一番!!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/23(月) 17:40:06 

    趣味は自由だと思うから基本ありです。
    ただ、当時30過ぎの元カレがいきなり某女子高生の気持ち代弁系の女性歌手にはまり、
    声が秀一だの、歌詞が素晴らしいだのべた褒めし出した。
    確かに歌は上手だね~、と言ったけど、歌詞はかなりお粗末で聞いてられなく、車内で流されるのがつらくてしょうがなかった。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/23(月) 20:01:39 

    男ってのは女友達だろうと単なる知り合いだろうと、目に入る可愛い子なら全員オカズにする生き物だよ。
    誰かに夢中になられるならアイドルぐらい離れた相手の方がいいんじゃない?絶対浮気されることないし。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/24(火) 03:14:35 

    正直ちょっと気持ち悪いと思ってしまう。
    好きの方向性にもよるけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード