ガールズちゃんねる

野菜が苦手な方いませんか?

79コメント2015/03/23(月) 18:37

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 15:20:44 

    小さい頃から偏食が激しくて30を過ぎた今でも野菜は全般苦手です・・。
    とくに温野菜が食べれません。

    野菜嫌いを克服した方いますか?

    +44

    -22

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 15:21:51 

    サプリメント飲めば問題無し

    +4

    -32

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 15:22:10 

    +13

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 15:22:31 

    野菜をあんまり食べない人って、肌の状態どうですか?
    普段からビタミンとか意識的に摂ってるので、純粋に気になる

    +37

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 15:22:46 



    野菜が苦手な方いませんか?

    +6

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 15:22:58 

    にんじん、ピーマン、茄子嫌い

    +17

    -18

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 15:23:31 

    野球よりサッカーのがいい

    +2

    -39

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 15:23:43 

    社会人だと大変じゃない?
    あと、自分の子供に野菜食べなさいと言えないね、、

    +49

    -12

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 15:24:16 

    私もそんなに得意じゃないけど
    スープに入れたり、お肉で巻いたり
    なるべく食べるように意識してます

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 15:25:33 

    4
    私の知人に2人野菜を食べられない人が居るけど、どっちも毛穴レスの陶器肌だよ。

    多分生まれ持った肌質が良い人って何しても綺麗なんだと思う。

    +75

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 15:25:44 

    大人になって、ナス、ネギ、玉ねぎなど大好きになったんですが..
    ピーマンだけは無理です(._.)

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 15:25:56 

    なんだこのマイナスしかついてないトピはwwwww

    +16

    -10

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 15:25:58 

    子供の頃は野菜大嫌いだったけど、歳をとるにつれて野菜食べれるようになったし大好きな野菜も増えました。

    調理法も色々あるので食べやすいように試してみては?

    +22

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 15:26:46 

    私も野菜は苦手ですが
    体の為に食べてますよ(^ω^)

    それでも平均よりは少なめの量しか
    食べないので、ビタミン、野菜の
    サプリメント飲んでます。

    至って健康です。

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 15:27:04 

    育ち厨が湧いてくるぞ、気をつけろ!!

    +3

    -16

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 15:27:22 

    生だと苦手だけど火がとおってれば平気

    +22

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 15:27:54 

    は~い、嫌いです。

    でも健康だし、肌キレイです。

    私のまわりでは、野菜好きであまり肉を食べない人に肌汚い人が多いです。

    +19

    -24

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 15:28:05 

    私も昔は野菜全般が大嫌いだったけど、今はナスとトマト以外は食べれるようになった。

    味覚が変わってきたのかな。

    +13

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 15:30:01 

    「牛が牧草を食べてるから、牛肉を食べたら、間接的に野菜を食べたことになると思っています」大沢たかお♡

    +13

    -20

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 15:30:19 

    いつも何食べてるの?
    肉だけ魚だけ麺かパン?

    +8

    -14

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 15:31:43 

    分かります!

    野菜の献立が全然思いつきません!

    あと温野菜ならまだ食べられるけど、生野菜の青臭さが苦手!

    +32

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 15:32:53 

    知り合いに野菜嫌いで、肉食お菓子大好きな女の子いるけど若いのに汚肌。
    あと肉ばっか食べてるせいか口臭が臭い。
    野菜嫌いな人って、幼児味覚で一緒に外食行ってもつまらない。

    +17

    -27

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 15:32:58 

    私も それほど食べません。
    野菜生活100(カゴメ)を飲んだり、エキュートで生ジュース(ベジテリア)を飲んだりして
    補っています。

    +7

    -17

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 15:33:14 

    ピーマン、パプリカ、ゴーヤ

    +1

    -9

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 15:33:25 

    ネギ類不味くてしょうが無い
    でもネギ類は何にでも入ってる
    ハンバーグ カップラーメン ラーメン 牛丼 など
    誰かー‼︎ネギ類を一切使わない料理屋開いてくれー!

    +27

    -12

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 15:33:29 

    食事はバランス良くと聞くけど、介護施設のお年寄りはかなりの確率で野菜食べない人多い(笑)
    絶対食べなきゃいけないものでもないんだろうね。
    でも 食べれるに越した事ないよね。

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 15:34:24 

    レタス嫌い。
    焼肉の時なら食べれる。
    人参はカレーのならいける。

    +5

    -13

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 15:35:16 

    子供の時は食べられる野菜の方が少なかった
    芋類ともやしとほうれん草ぐらいしか食べなかったな
    でも、白菜とかキャベツ、人参などは克服できた
    今でもダメなのは、長ネギと玉ネギとシソと梅とらっきょう

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 15:36:48 

    生のトマトは嫌いじゃないけど、茹でたトマトが苦手です

    +5

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 15:39:10 

    私は食べられない野菜が多い。 大根・うど・とまと・きゅうり・グリンピース・どらまめ・冬瓜など他にもある。トマトはトマトソースなど潰して味付けされてれば食べられることもあるが、そのまま生は無理。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 15:39:53 

    子供がいるお母さんがたは嫌いなもの多いと子供も食べなくなるし夜ごはんにもやっぱり自分が食べないから出さないから大変じゃないですか?
    子供にだけは食べさすとかです?

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 15:41:00 

    友達、野菜嫌い、魚嫌いなのに肌が綺麗なのはどうしてよw

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 15:43:20 

    コース料理の時とかどうしてんだろ

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 15:45:45 

    22
    口臭が臭いって笑
    頭悪そうだね

    あと性格も悪いみたいだね

    +8

    -14

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 15:46:16 

    アザラシの肉しか食べない地域の人とかいるよね。たぶん野菜以外の食べ物からもビタミンとかミネラルって捕れちゃうのかな?

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 15:47:28 

    食べないのは勝手だけど
    それで健康害しても自業自得

    +10

    -9

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 15:50:56 

    私もほとんど野菜食べない。
    肌は、これといったトラブルもなく普通です。

    友達に野菜食べないし、コーヒーとタバコ大好きな子がいるけど、
    ゆで卵みたいにツルツルで白くって、
    あぁ〜、生まれ持ったもんなんだなと思います。

    +31

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 15:52:49 

    野菜食べないけど肌キレイアピールは何?w
    そうか!野菜食べない方が肌キレイになるのか!
    とはならないw

    +14

    -15

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 16:02:50 

    野菜好きじゃないけど、外で嫌い、食べれないっていうのが恥ずかしいから外食の時は我慢して食べてる。
    女友達とご飯行くとほぼみんなでサラダ頼むからいつも本当はいらないって思ってる。
    家では全然野菜食べない。
    肌は生理前に荒れるか甘いもの食べたら出来るくらい。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 16:03:31 

    上司(女性)が野菜を一切食べない偏食家だったけど、ヒステリーだし口臭体臭ひどかったし、60代で繰り返し癌発症してる。野菜嫌いと関係があるかわからないけど、ああはなりたくないのでなるべく野菜を食べるようにしてる。

    +14

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 16:08:41 

    テレビ番組で三村さんが
    今まで世間体でサラダを食べていたけどやめた
    って言っているのを聞いて
    私も世間体で食べるのやめました

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 16:09:41 

    野菜嫌いな上に、ドレッシングも苦手
    冷たくて酸っぱくて、何が美味しいのあれ

    +9

    -8

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 16:12:12 

    苦手だけど無理して食べてます・・

    ご飯行くとみんな必ずサラダ頼むし
    勝手にお皿に分けられちゃうの嫌です(T_T)

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 16:13:29 

    男子と初めて食事にいって、「サラダ頼みます?」と言われ、
    野菜嫌いと言うと印象悪いと思い、内心嫌々頼んで食べた
    後から、相手の男子も野菜嫌いなことが発覚し、お互い内心嫌々食べてたんだなと苦笑いした

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 16:14:13 

    苦手な野菜はあきらめて
    野菜ジュース飲んだりオールブラン食べてます

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 16:15:55 

    タイトル「野菜嫌いな人」なのに野菜嫌いにマイナスをつける、
    マイルール違反を許さない怖いオバサンが監視するトピです

    +19

    -7

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 16:17:18 

    野菜の繊維質が腸内のコレステロールを吸着するんでしょ
    肉好き野菜嫌いは便臭もきついよ
    大人になっても偏食の人って性格も偏っている人が多い傾向がある

    +17

    -16

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 16:17:47 

    小さな頃から生野菜食べたら、口の周りや喉がイガイガしてました。
    先日血液検査で調べたら、アレルギーでした。
    トマト、ほうれん草、キュウリなどの生野菜はアレルギーらしいです。

    火を通した野菜なら食べれますが、生野菜は大嫌いです!
    特にレタスとかキャベツの千切りとか。

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 16:21:12 

    47
    うるせえ
    よそへ行け

    +17

    -7

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 16:23:11 

    せっかくの焼肉で焼き野菜とか頼む奴!

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 16:28:11 

    焼肉食べにいっても野菜はおまけ~
    野菜が苦手な方いませんか?

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 16:35:04 

    食べられないって事は無いけど、美味しくないよね
    ポテチが野菜代わりになればいいのに

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 16:50:14 

    ほぼ食べません。。。
    一ヶ月に3回 野菜使って普通に料理するくらいです。。。

    あとは肉 炭水化物 肉 炭水化物 お菓子 。。。

    肌も健康被害もないんですけど。。

    以前胃がんのおっさんに身体甘やかすな! 好きなもんだけ食って生きとけ、そしたら強くなる!って言われた。

    そのおっさん 胃がん中に病院食に飽き飽きしてがっつり好きなもんだけ食べたら治ったらしい。

    体質もあるし気の持ちよう?もあるんじゃないんですかね。。

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 16:54:36 

    とまととゴーヤは勘弁して下さい

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 16:55:16 

    野菜はキュウリとさつま芋しか食べなかった私ですが、
    二十歳過ぎたくらいから徐々に克服。

    食材の栄養価とか知ると食べ物や料理に興味持つようになり、
    職の好みが変わってきました。
    調理法で嫌いな野菜も食べられるようになり、今は寧ろ野菜ずき。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 16:58:27 

    野菜ジュース。果物入れれば全然飲めちゃう。
    嫌いな野菜は小さく切ったりして、味も食感も気にならない。

    工夫したら、摂る事は出来ますよー。
    カレーなど味の濃いものは特に。

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 16:58:47 

    私も偏食で炭水化物かお菓子のみ…
    今のところ体も肌もトラブルないけど、
    克服できるように頑張りたい!!

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 17:03:08 

    人参嫌いでもキャロットジュースは美味しいくらい。
    ずっと飲まず嫌いでした、笑。
    先入感で人参そのものの味がすると思い込んでました。

    野菜ジュースはフルーツ混ぜるだけで無理なく飲めます。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 17:08:35 

    補正下着の仕事してた時、
    社長が肉、お菓子、粉もの禁止!!な人で、
    今時なのに寮生活で、魚と野菜しか食べなかったら肌がボロボロになった。
    でも凄く凄く痩せた。
    半年くらいで退職したら、反動で肉とかお菓子ばかり食べるようになった。
    もうサラダ見たくない。
    太ったけど、肌は元通りになった。
    なんでもバランス良くって難しいよね。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 17:14:24 

    ほとんどの野菜は食べれます。
    だけど、苦手だったブロッコリー、アスパラガスは食べれるようになる為に味を誤魔化しながらでしたが、今では温野菜で食べるのが好きです。
    普段の食事で補えない部分は野菜ジュースです。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 17:24:14 

    嫌いというほどではないんだけど、昔は全然好きじゃなかった。
    女友達で集まると、幹事の子が有機野菜のお店とか予約してくれてみんな「おいし〜!!!」とかいうの全然わからなかった。
    嫌いなわけじゃないし、お店探すのとかまかせちゃったから、合わせて食べてたけど、結構高いお金出してこれかぁー、お肉食べたいなーって思ってた。
    女の子ってなんでみんなそんな野菜好きなの?肉食べないの?って思ってた。
    今は家でだったら積極的に野菜はとるようになったけど。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 17:29:51 

    ピーマン、那須、牛蒡、オクラ、蕪木食べれません。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 17:34:48 

    野菜はトマトやカボチャ等一部を除いて嫌い。
    どうしても食べないといけない時は噛まずに飲み込む。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 17:38:12 

    うちの息子はカボチャ以外の野菜は一切食べません。
    モヤシすら嫌いです。
    家で作る大根の味噌汁などは具なしです。
    マックのポテトは細いので食べられるみたい。
    ケンタの太いポテトは嫌い。
    なのでカレーやオムライスなどに入れる玉ねぎは細かいみじん切り。
    それなら何とか大丈夫みたい。
    そんな野菜嫌いな彼は至って健康な高校生なにります。
    野菜が嫌いなので4月からのお弁当が今から憂鬱です。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 18:15:33 

    トマト単品なら好きだけど
    トマトジュースは苦手です

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 18:33:43 

    まぁ赤の他人がビタミン不足で病気になろうがどうでもいいしね

    でも大事な家族の為には工夫してバランスよい食事作るし野菜大好き

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 18:45:26 


    若いうちは一件きれいな肌に見えるかもしれないけど20歳過ぎると年齢以上にハリのないたるんだ肌になるよ
    体操の内村選手は野菜食べないそうだけど、あのほうれい線見ると野菜食べるのは大事だと思う

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 20:07:02 

    わたしの周りのお肉すき野菜嫌いは肌きたない人が3人います。
    お肉たべると肌の劣化がはやくなるんですよね。

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 20:31:43 

    気象予報士でフリーアナウンサー中川祐子
    “美魔女ボディー”の秘訣は「お肉を食べることです」

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 20:39:15 

    野菜は好きですが食べられな日が続くと少し肌荒れします。
    私が野菜を食べられない味覚だったらすごく肌が悪いと思います。
    野菜嫌いの人で綺麗な肌って才能だよなぁ。
    あ、子供が野菜嫌いで心配です。
    私に似たら肌荒れちゃう。
    でも食べてくれない。
    「草は食べたくない」って・・・。

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 21:08:22 

    知り合いに2人いる
    どちらも20歳そこそこだけどあんまり肌あんまりキレイじゃないかな
    でも2人ともフライドポテトは食べれるとか言っ
    てる(苦笑)
    あと野菜関係ないかもしれないけど頭があんまり良くない


    +3

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 21:13:17 

    野菜普通に食べられるし好きだけど、
    肉料理や炭水化物でたまにあるうおー!⚪︎⚪︎食べたい!!状態に野菜料理ではならない事に気づいた
    フライドポテトはたまにあるけどあれ野菜の内に入らないしなぁ

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 21:20:22 

    食べれない事は無いけど、葉物の芯とか茎が苦手

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 22:21:56 

    わたしもかなりの偏食で野菜もキノコ類も豆類も食べれません。20を過ぎた辺りから食べようと努力はしたんですが食べると吐いてしまうくらい苦手です。
    肌トラブルは特にないけど風邪はよく引きます。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 22:37:22 

    私は食わず嫌いです。見た目と匂いで、判断して食べた事がないものばかりです。周りには変人がられますが、今のところ健康です。30代女子ですが、お恥ずかしながら、
    お寿司食べたことがありません、、ニオイもあまり、好きではないのでお寿司屋さんには数える程しか行った事ない
    です。旦那さんにはこんな美味しいものが食べれないなんて、可哀想だね。と言われます。でも最近ほうれん草のドリアを食べれるようになりました!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 22:49:38 

    私も野菜は全く食べないです。キャベツの千切りと唐芋やじゃがいも、かぼちゃ、カレーライスに入っているのは食べるかな?あとは忘れた頃に、トマト位?ネギ、もやしは何とか無理すればです^_^;チャンポン等に入っているのは、避けて食べます。スープ類にしたらたべるけど、ミネストローネの野菜が大きいのは残します。
    結婚していないし、多分もう36歳で子供を産みたいとも思っていないから、これから先もこのままかな…。
    ちなみにですが、三姉妹で他の2人は野菜が大好きだけど、私よりも肌が汚い。2人とも10代からスキンケアしていて、私はほぼ放置だったから、お互いに不思議に思っています。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 22:51:37 

    全くたべないそうですよ
    野菜が苦手な方いませんか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/23(月) 01:48:06 

    自分は農家なので個人的には野菜何でも好きですが、野菜が嫌いでどうしたら克服できるのかとよく相談を受けます。
    でも、好きじゃないとか、味が受け付けない、というのは体が欲していないサインだから、無理して食べなくていいと思います。
    絶対食べなくちゃ、みたいに、食がストレスになるのが一番不健康だと思います。
    「本当に美味しいものを食べてないからだよ」とかいう人は、野菜嫌いの気持ちを分かってないと思います。
    …確かにとりたての野菜を食べたら克服できた方もいますが、すべての方がそうではありませんし。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/23(月) 18:37:09 

    野菜(サラダ)食べると寒くなる気がして苦手

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード