ガールズちゃんねる

評価の低い映画観ますか?

72コメント2015/04/11(土) 01:23

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 14:13:59 

    今イントゥザウッズが気になってるのですが、ネットの評価が低いです(>_<)
    観ようか迷ってます〜!

    +29

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:12 

    気になるならみれば?

    +49

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:23 

    期待しないで観ると意外と面白かったりするよね。

    +88

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:24 

    あとでDVDでてからツタヤで借ります

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:53 

    評価が低いのを聞いても見たい気持ちがあるなら、見ればいいと思う!

    つまらなかったら笑えばいい!

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:57 

    評価の低い「大日本人」この前観たけど、本当につまんなった。(。>д<)

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:57 

    好きな俳優さんが出ていたりしたら見ます

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 14:16:04 

    自分が見たかったらみる!興味なければみない!それだけ

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 14:16:10 

    あらすじや予告見てどうしてもきになったら低評価でも見る

    でも基本は低評価すぎる作品は候補から外します

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 14:16:49 

    評価高いのに観てガッカリより、最初から期待しないでガッカリの方がいい…

    かな?

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 14:16:59 

    最悪だった
    評価の低い映画観ますか?

    +49

    -32

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:03 

    気になってる映画は観る前に評価見ちゃだめよ!!!

    +51

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:13 

    明らかにつまらなそうなB級映画をあえて見て、
    やっぱりすっごいつまんないのが楽しかったりする

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:17 

    評価とか気にしないで見ます。
    面白いと思った映画の評価見たら低かったりします。

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:58 

    私も気になったら見ます。

    絶賛されてる映画がつまらなかったりするのと同じで、
    自分にとっては面白かったりすることもあるので。

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 14:18:32 

    重要なのは数字とか星じゃなくてレビューの中身だよ
    監督が…、役者が…、心に残らない、(アクション映画に対して)中身がない、とかはほとんどただの荒らしだし

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 14:18:43 

    観るけどCSでに限る。
    お金は払いたくない

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 14:20:23 

    今は直ぐにDVDになったりするからわざわざ見に行かなくなってしまった
    たとえ面白くなくても被害金額は少ないw

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 14:20:40 

    これ、世間の評価は低いけれど、テンポがよくて面白かった。
    確かにアスペに対する知識がないと難しく感じるかもしれないけど、考察すればするほど深い映画。

    +39

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:17 

    なぜか、逆に見たくなる
    自分でも馬鹿だと思う苦笑

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:57 

    誰が何と言おうと
    前から気になっている者は必ず行きます!
    一回見て駄目だったらもう二度と観なくてもいいし

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 14:22:55 

    B級の外国の青春映画とか好き。

    可愛い子やイケメンが一人ぐらいいるものだし、インテリアとかチープで可愛いかったりする。

    一つぐらい良いセリフがあったりもする(笑)

    自分が気に入ればそれでいいのです。

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 14:25:53 

    巨匠の作品でもつまんないこともあるし、B級だけど心に残ることもあるよ。

    その時の自分の状況で、ベタな話でも感動したり。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 14:26:23 

    観ません。
    大多数に面白くないと評価されるものは、間違いなく面白くない。
    私は映画に関してマニアックな趣味ではないので。

    +7

    -20

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 14:28:05 

    小栗旬のルパン三世
    酷いと言われる映画ほど気になってしかたないw

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 14:29:22 

    ネット見てるなら評価だけで無く、予告動画とかあるじゃん。それを見て判断すれば(^。^)

    すっごく面白そう→映画館へGO
    見たいような微妙な→後日レンタル
    今イチっぽい→TV待ち

    この作品の予告見たワタシは…TVでやってもパスだなぁ。ごめんね。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 14:29:22 

    最近のレンタル映画はたくさん出るが、ほとんど外れ。
    評価を見ようにも評価が無い物もあって、賭けみたいになる。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 14:34:16 

    観ました、とても良かったですよ。
    おとぎ話の主人公がとても人間ぽくて、教訓有り、笑い有りで楽しかったです。

    人の評価より、自分に合うかどうかです。
    私は、評判の良い
    風に立つライオンが、つまらなかったです。
    パワハラ、自分しか見えない男の話でした。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 14:36:35 

    映画館のCMで興味を持った作品はまた観に行く。他人の評価は読まないし気にしない。

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 14:43:17 

    松本の映画めちゃくちゃ評価低いけど、逆に見たくなるw

    本当に滅茶苦茶つまらないのかな?

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 14:43:45 

    「展開がつまらない。盛り上がり始めるのが後半からで遅かった。退屈」
    って評価だった映画が、自分の中では
    「静かで淡々としてるけど、時代背景が物凄く正確で繊細な佳作」
    だった映画があったので、それ以来自分が観たいのは観るようにしてる。

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 14:48:39 

    神木君が出てれば見ます♡
    『神様の言うとおり』評判悪かったけど
    評判どうり下らないな。と思いながら楽しみました☆☆

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 14:49:03 

    史上最低の映画と言われる「死霊の盆踊り」
    見てみたいと思ったりもするけど手が出ない

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 14:49:19 

    Into The Woods
    つまらなさすぎて3度も寝落ちした
    年間200本くらい映画を観ていて、5本の指に入るつまらなさ!!

    +29

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 14:49:27 

    みて下さい。そしてその感想をガルちゃんで。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 14:53:04 

    映画大好きなので、まわりの評判はあまり気にしません。
    まわりで評判良くても自分にはイマイチなことも意外と多いし、その逆もあるので。
    自分にとって良いと思える作品ならそれでいいと思います。
    あと評判悪くても好きな俳優が出てる映画は必ず観ます。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 14:55:35 

    34
    年間でそんなに観るんですか?すごーい。
    逆に直近で観た面白かった作品教えて欲しい。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 14:58:47 

    評判悪いのって、どこがどう悪いのかとか確認したくなる。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 15:00:05 

    1さん
    そうなんですか?!私ミュージカルでイントゥ見て、とても面白かったので見に行きたいと思ってたとこでした(´・_・`)同じミュージカル作品のレミゼも映画版はミュージカルと比べて劣ったし、ああどうしよう、DVDレンタルまとうかなぁ…

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 15:01:41 

    篠田麻里子の吹き替え映画、どんだけひどいんだろうと予告だけYouTubeで見て、レンタルするのやめた。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 15:02:02 

    水嶋と剛力「黒執事」
    タダ券もらって友達と見た。2人共途中で寝ちゃったほど、つまらなかったけど、すぐ打ち切りになったので、映画館で見た事がある意味貴重な経験だったかも!でも寝ちゃったからといって、もう1度は見ない。
    この映画の評価は正しかった

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 15:02:08 

    日本沈没って確かにつまらないよ。
    だけどね、草彅君が日本を救ったという設定はトンデモ過ぎて逆に天晴れだったよ、中学3年の私にとっては!!

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 15:05:39 

    レンタルの時でも自分が見たいと思ったらレビューは見ません。あてにならないので。名作だ!って推されてる映画(ファンがいると思うので作品名は伏せます)でも超つまんな!ってこと多々あるので…

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 15:07:38 

    松本人志 ダウンタウン好きなので、1作目から今度こそと、必ず見てるんだけど、最近はお金払うのが・・・なので直近2作は試写会で見た!次回作があったら見るけど、絶対試写会でと決めてる。松ちゃんゴメン

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 15:09:23 

    自分が見たかったら見ます。
    評価がよくても面白くなかった時もあるし、自分のアンテナを信じます。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 15:12:18 

    某映画サイトの評価はホント、あてにならない。
    高評価の映画は、関係者が評価を無理やり上げてる場合もあるし。

    同じ映画を観ても、一緒に観に行った友人と評価が真っ二つだったこともある。
    面白いか面白くないかはそれぞれの感覚で違うしね。

    評価なんて見ないで行ったほうがいいよ。
    つまんなかったら「こないだつまんない映画観ちゃってさ~」って笑い話にすればいいし。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 15:15:42 

    TSUTAYAで「店長のイチオシ!」と書いてある作品を借りたら最悪だった。それからは自分の直感を信じることにしている。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 15:22:55 

    自分が気になったら観ますよ
    映画だけに限らず、評価が高くても自分的には面白くない作品もあるしその逆も然り
    他人の意見に流されて自分の観たいものを観ないなんて損だよ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 15:24:43 

    見たいものは見る。
    面白くなかったとは、見てないと言えない。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 15:35:14 

    前評判とか他人の評価より自分の直感、観たいと思ったら観る

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 15:35:39 

    33

    「死霊の盆踊り」は一周してカルトですよ♪

    ジョニデの映画「エド・ウッド」のモデルになった監督さんだし、一度観てみてもいいと思いますよ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 15:52:36 

    映画館で観るなら評価が良かったり話題になってたりするものを選んで観てしまう。
    観るのに1000円以上かかるから。
    でも映画は基本レンタルDVD派です。
    タイトルやパッケージ裏に載っている内容を見て決めたり必ず収録されているオススメ予告をきっかけに見たりします。
    だから評価次第で決めたりはしないので、見た後に実は評価が低い作品なんだ~ってことよくある。
    評価気にせず自分が興味を抱いたり観てみたいって思える映画を見れば、見終わった後に自分のなかでは名作になってたりする。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 15:55:05 

    観て損はないと思うけど。
    自分に合わなくても、この前ひどい映画見ちゃったって話題にもなるし。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 16:00:20 

    イントゥザ~
    私も、口コミ評価が悪くて
    どうしようかと。

    どっちにしても気になるので
    今週見に行きます!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 16:03:52 

    観る。

    前にTohoの映画の上映前に流れていた
    「どんなに酷評されている映画も、その作品が心に響いている人がいる」というような内容の映像。
    本当にそう思う。
    今はネットで言いたい放題。
    評価は見聞きしたくなくても、目にはいってしまう。
    発言は自由。
    でも観てもいないのに先入観で評価する人。
    嫌いな人が出ていると評価を落とす人。
    原作ファンをアピールする人。
    はあまり人としていさぎよくない。


    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 16:20:58 

    私ならレンタル且つ旧作になってから観るかな…
    私にとって映画は娯楽なので
    でも映画鑑賞が趣味なら、気になる作品は他人の評価を気にせず観ると思います

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 16:23:46 

    ヤフー映画のレビューはサクラが多そうで参考にしていない。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 17:17:18 

    小説も評価高くても村上春樹は私は面白くない。
    だから、映画も酷評されてても自分は面白いって思うかも知れないし分からないよね。だから観るかな。
    本当に詰まらないと何故か寝ちゃうけどそれも案外楽しいし(笑)

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 17:32:56 

    ちょっとずれるけど、
    評価の高いものでツマラナイものは沢山ある!

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 17:42:54 

    関係ないけど、みんなのシネマレビューってサイトの評価が辛口すぎ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 18:17:52 

    気になってる作品は評判関係なく観る。
    元々興味がない上に評判も悪ければ観ない。
    評判が良ければ興味なくても観てみる。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 18:20:39 

    60
    なんで映画評論する人ってあんな偉そうなんだろうね?
    ズバ抜けて偉そうだよね。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 18:24:49 

    逆に気になって見る。
    昔、実写版の「デビルマン」が超絶に不評で、どうしても気になって見てみたら、超絶にクソだった。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 18:38:06 

    60
    あそこは映画評論家気取りの巣窟だからね
    芸術ほど、クリエイター以外の評価が参考にならない分野もない

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 19:38:59 

    イントゥ…
    一周回って面白かったけどなw
    王子が特にw

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 20:17:35 

    イントゥザウッズ見ましたが面白かったですよ
    ^ ^出ているキャストの歌唱力も演技も良かったし、うまい具合にキャラごとの話が合わさっていて私は満足です。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 21:16:15 

    評価ってどこの評価のことだろう?
    まさかヤフーじゃないよね

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 23:55:13 

    33
    「死霊の盆踊り」
    ストーリー皆無でだらだら中途半端女がストリップしてるだけ
    しかもエロくもない
    興味本意で観たけどネタ感覚でも楽しめないから(←これが一番辛い)
    本当に時間の無駄になる作品

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/23(月) 04:36:41 

    まっちゃんのr100、映画で観たいと思ってたのにすぐに打ち切りになってしまい見れなかったのでレンタルで観ました。評価が散々だったからちょっと心配だったけど…やっぱり面白くなかったなぁ。レビュー大事ですね。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/23(月) 05:44:18 

    好きな役者だとおもしろくなくてもその人がどんな演技してるのか、役者の無駄使い具合とか確認したいから見ちゃう。シリーズものとかもう意地になってというか、なんか責任感(なんのだよって感じだけど)
    で見ちゃう。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/23(月) 12:26:52 

    周りの評価を気にするより何事も体験した方が面白い人生になるよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/11(土) 01:23:04 

    この映画は評価が極端に分かれてますよね。

    原作の超緻密な脚本とか本当は残酷な童話とかをちょっとでも分かっていたら
    そんなに低評価にはならないとは思うのですが…

    韻を踏んでる英語の歌詞→日本語の字幕  

    この時点である程度の国語の読解力が必要かもです。
    国語が苦手だとか歌うのが嫌とか(ミュージカルは歌ありきにも関わらず)だと「ごちゃごちゃしていてまとまりがない」とかの解析結果しか導きだせないかもしれませんね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード