ガールズちゃんねる

ブラジャーが苦手な方!

149コメント2015/04/09(木) 17:18

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 14:10:10 

    私は締め付け感がとても苦手で、ブラジャーが苦痛で仕方ありません!

    色々試したしサイズや着方も間違っていないけど、ワイヤー無しはもちろん、カップ付キャミみたいのですら苦痛です…。(さすがに、外出時は我慢して着用していますが)

    同じような方いませんか?

    +448

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 14:10:57 

    Hカップあるので苦手だけどしないと大変です・・。

    +100

    -44

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:04 

    主さん 私は分かる!

    +376

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:09 

    家に帰ったら、ホックだけ外してる

    +153

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:28 

    貧乳すぎるのでブラジャー不要です

    +333

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:35 

    わかる!
    きらい。夏は特に。
    締め付け感が嫌

    ブラトップもいや。
    ブラトップ着てるって言ったら
    女捨ててんなって友人に言われた

    +338

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:44 

    もう何年もブラトップ愛用中です

    +422

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:47 

    1さんはブラデビューしたばかり?

    +6

    -57

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:56 

    なんか動いてると左乳がいつもコンニチワしてるw 右はしっかりおさまるのに。

    +190

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 14:12:09 

    私も苦手です!
    家に着いたらすぐ外します( ; ; )

    +323

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 14:12:10 

    同じく!
    ノーブラが好きですが、外に出るにはそうもいかず‥‥
    今日これからノンワイヤーブラ買いに行きます‥‥‥‥

    +151

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 14:12:12 

    家ついた瞬間

    ブラジャーソッコーバイバイ

    +445

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 14:12:13 

    キャミソールにカップが付いてるやつを
    よく着ています。楽だから(笑)

    +281

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 14:13:15 

    私も苦手です!!
    ゆるーいカップキャミみたいの付けてます。
    ワイヤーは結婚式に出席する時ぐらいしかつけない。
    苦しくて、電車とかでも酔ってしまうので。。

    +184

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 14:13:24 

    左乳ワロタw


    昔読んだマンガ、ラブコンだったか
    精神的な乳を出せーいうやつ思い出したわw

    +114

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 14:13:55 

    むしろブラしないと不安

    歩くと揺れちゃうし、寝る時は暴れるし、してなかったらどんどん垂れそうで怖い。

    +81

    -50

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 14:14:25 



    ブラ付けるとシャッキリするから好きだけど
    いつかブラ付けないで過ごしてたらラクでラクでハマりそうになったけど、胸がタレてきたように感じてきてちょうどテレビでタモリさんが「外国人女性がたれてるのはブラジャーつけないからだよ」
    って言ってるのに驚愕してつけるようになりましたw
    たれなければ付けてたくないよw

    +89

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 14:14:29 

    わかります
    最近、ワイヤーありをがんばって着けたら、気持ちが悪くなりました(ToT)

    胸が小さいので、家ではペラペラのカップが付いたシャツにしてます…

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 14:14:39 

    家に入って着替えた時にとってしまいます(^^ゞ
    来客があったら慌てて一枚羽織って出ています。
    寝るとき休日はしてませんww

    +185

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 14:14:50 

    できればずっと着けずにいたいくらい!
    パンツもゴムがきつめなのはイヤ(>_<)
    締め付けられるのが嫌いです(;_;)

    +231

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:08 

    ブラ紐が痛い

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:20 

    私も苦手です!普通に考えてあんなに肋骨を締めるのって良くないと思う…
    今はカップ付きのキャミソールとかタンクトップを着てます!

    +142

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:51 

    着けてる時は何も感じなくても、外した時の開放感ったらないよね。

    +156

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 14:16:05 

    ワイヤー取って使ってる

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 14:16:58 

    ど貧乳なのでぶっちゃけブラ不要ですが
    さすがに外出時はカップつきキャミ着用です
    極細体型ですがなぜかブラは息苦しくなります
    とはいっても生涯でブラの必要性を感じたのは授乳期のみでした…

    +106

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:03 

    うふーん
    ブラジャーが苦手な方!

    +26

    -76

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:14 

    14 

    ぱっと読めなくてびびった 

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:25 

    3人母乳で育てたので
    コントのおばーちゃんみたいな
    だらーんとした乳です(T^T)
    ブラしても、デコルテが余って
    貧相になります
    もう、ブラトップばかりです
    これが意外に綺麗に乳が修まります

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:35 

    私もブラが大嫌いで短大までつけなかった。
    今見事な垂れ乳だし左右の大きさバラバラ。
    お若い方、ブラは大事ですよ。

    +103

    -9

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:52 

    冬場は重ね着するから結構ブラしないままってことも多かったけがさすがに薄着になってきた今の季節にはつけてます。…やっぱりブラは面倒くさいなあ

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 14:18:01 

    左右の胸の大きさが倍ぐらい違って、右はB.Cぐらいの大きさだし、左はE.Fぐらいの大きさ。

    左ははみ出るわ右はスカスカだわでほんとにイライラします

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 14:18:19 

    ブラ紐で肩がこる
    でも紐なしでいられるほど胸はない

    +97

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 14:20:33 

    私も左右の乳の位置が違う
    ブラジャーは苦しいので冬場は付けてない

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:49 

    外出時は平気なのに家では耐えられなくて外してしまいます。
    私の場合は、貧乳過ぎてブラの助けが要らないので、その恩恵が分からないから余計嫌いなのかも、と思ってます。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 14:23:11 

    私も家着いたら速攻外す。
    夏は薄着なので宅配便のお兄さん来たらあせる。猫背になっちゃう。

    +105

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 14:24:00 

    貧乳なのにつけないと乳首が服に擦れると気持ち悪い。私は乳首の為にブラをつけてる!!

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 14:24:11 

    お隣りに住んでるコテコテのおばちゃん(夫婦2人暮らし)が、レースの可愛いブラジャーをベランダに干してるの見ちゃって、『女性として負けたわ』って思った。
    私は、万年カップ付きキャミ。
    ブラなんてずっと付けてないわ。

    +112

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 14:24:38 

    家に一人でいる時はノーブラです。
    急にインターホンが鳴った時は焦ります。冬はUNIQLOのライトダウンを着て出てたけど、薄着の季節はどうしようかと…。
    今は町内会長をしてるので、予期せぬ来訪者が多いので困る!!

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 14:25:13 

    貧乳ばかりだね(笑)

    +31

    -35

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 14:25:55 

    私も締め付けが嫌でUNIQLOのブラトップずっと着てたら胸の形崩れてきた…。
    ワイヤー入りだと夢みるブラってやつが試した中では辛くないから最近はそれ使ってる。

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 14:26:05 

    主さんわかるよ!

    今は妥協してカップ付きキャミソール着てる。でも本当はいらない

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 14:26:18 

    前はブラ嫌いだった
    苦しいし、家に帰れば即外してた

    とあるきっかけでちゃんと測って買ってみたら、DからFになってびっくり。そりゃ小さいサイズ着けてたら苦しいわけだわ。
    今はブラ着けてたほうが支えられて楽です。

    +19

    -12

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 14:26:23 

    女子大の校医のおじいちゃん先生は頭痛も便秘も生理不順も「乳(ちち)バンド」を付けるからと断言していた。

    +94

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 14:27:23 

    むちゃ苦手。
    締め付けが嫌で、家ではもちろんノーブラ。
    でもDなので外出の時は仕方なく着けてます。
    アンダーが緩めのをつけると逆に上に上がってきて余計に苦しい。
    カップつきの下着ならまだましなのでよく着てます。
    ヌーブラ欲しいけど肩凝るって聞いたので買ってません。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 14:30:33 

    実はそんなに苦手ではなかったんだけど 3.11の震災以来寝る時もおやすみブラを着けるようになってから昼間もおやすみブラを着けたまま。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 14:31:02 

    少しアトピーがあって肌につけるものは綿か絹にしてます。下着の化繊のレースが痛くて色素沈着になる。普段カップ付きタンクだけど、絹のプラのワイヤーなしなら付けてもいいかな。ネットでは売ってるけど、実店舗であまり見かけない。百貨店とか行けば売ってるのかなぁ。。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 14:31:49 

    嫌い。
    帰ったら、すぐ外す。

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 14:32:21 

    37
    同じです、乳首のために付けてます(笑)
    平らなので。

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 14:33:28 

    ずっと着けてたら夕方には苦しくて、とりあえずホック外します。
    自分の胸の上に浮いたカップが乗って巨乳みたいになってる…(笑)

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 14:33:29 

    大嫌い!しかも超貧乳のくせに外すと揺れるので仕方なく着けている

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 14:34:32 

    ブラ苦手なのわかります。
    貧乳なのでブラしなくてもいいのかもしれないけど、一応ここ何年かはブラトップにしてます。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 14:36:02 

    肩紐が下がってくるのが凄いストレス。
    超絶撫で肩なんです‥。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 14:37:10 

    私も左右のバランスと大きさが違います。
    ブラは嫌だけどつけた方がきれいな形になるから仕方なく着けてます。
    そこそこ大きさはあるけど、左右違うってなんだかな~…AVにも出れないよね。
    って出るつもり全くないけど、変な敗北感は何だろう??

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 14:38:10 

    ブラトップなら楽だと思って
    しばらくしていたら、本当に垂れた
    &背中に肉がついた(T^T)
    ブラジャーは大事ですよ。

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 14:40:03 

    じゃあ着けなきゃいいじゃん

    +1

    -17

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 14:40:09 

    左右大きさ違う人のためにパットがあるんだよー

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 14:43:16 

    私も左右差があり右が大きい。何故左右差ってできるんだろう?

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 14:43:52 

    つわりが酷い時にブラの締め付け感がたまらなく嫌になり
    ユニクロのブラトップを使い始めたら
    出産してもそのまま。
    結局、自分は締め付け感がもう駄目なんだと思う。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 14:46:16 

    そもそもワイヤー入りのが大の苦手でした
    ブラトップが出現してからはずっとそればっかり

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 14:46:47 

    ちなみに俺も締め付けが嫌でトランクス派w

    +3

    -26

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 14:48:16 

    スポブラ愛用!

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 14:48:56 

    17
    私の乳は暴れてくれないぞ‥‥‥‥

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 14:49:05 

    年齢とともに肉質が柔らかくなるから背中や脇に流れてそこに定着してしまうよ~

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 14:49:31 

    自分にピッタリのブラにまだ出会えてない気がする

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 14:52:44 

    鳩胸だからかな?気になるほど揺れない

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 14:59:33 

    乳首が擦れて痛いんでつけてます。もう合おうが合うまいがなんだっていいんです。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 14:59:57 

    デブの巨乳だからブラ無しとかムリ(´;ω;`)

    でもワイヤー入りは苦しい。仕事の時は我慢してワイヤーブラ着けてるけど 帰宅したらすぐに ジニエブラに変えます。ジニエブラ楽チンだよー♪

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 15:00:50 

    主さんや他の人も結構居て安心したw
    私だけだらしないからブラジャー嫌いなんかと思ってた。
    後、スキニーやひどいときはパンストのお腹らへんの締め付けもしんどい時があるよ!

    +65

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 15:06:41 

    同じー
    つけたくない

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 15:09:03 

    小さい時からタイツなど締め付けるものが嫌いで、思春期もブラは付けませんでした。
    大人になって外出時は付けてましたが家ではノーブラ。

    が、子供が生まれ母乳でビシャビシャになるので仕方なく普段からもブラをするようにるも、ストレスで耐えれず、今はユニクロのブラトップに落ち着きました(笑)

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 15:10:39 

    常に裸でいたい。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 15:12:34 

    カップ付キャミ着てるけど、もはや二プレスでいい。

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 15:13:56 

    貧乳で形崩れる心配ないから
    ずっとカップ付きキャミ。
    老化で少し位置が下がったけど、
    これはブラでも防げないからね。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 15:14:48 

    ユニクロのブラトップも試しましたが、縫い目がゴワゴワするのが気に食わなくて…。無印良品のブラトップオススメですよ!縫い目肌に直接触らないので楽です!
    ブラジャーが苦手な方!

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 15:17:49 

    職場では制服でゆったりめのシャツ着るので、実はいつもホック外して仕事してます。
    接客業(笑)

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 15:19:40 

    理想はヌーディスト!
    周りみーんながそうなら、絶対やりたい

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 15:28:04 

    ブラジャーをつけると圧迫した所が赤く腫れて痒くなるので基本これです⤵︎

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 15:31:01 

    ブラ取ったときにブラの跡はっきりついてるんだけど、それって普通?
    一応買うとき計って貰ったんだけど跡が気になっちゃって…。

    私も生理前生理後とか体調悪い時はしまむらのブラキャミにしてる。だけど貧乳だからメリハリない体つきになっちゃって悲しくなる…。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 15:35:01 



    守る乳がないのにブラジャーを着ける意味が分からないし、でもノーブラってのは女としてのプライドが許さないしめんどくさいかよ私ヽ(^。^)ノw

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 15:35:35 

    私もブラ苦手です。
    外出先から帰って来たら、速攻ブラ外してラフな格好に着替えて、あー、すっきりした!とホッとなります

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 15:37:12 

    トピ画がひどい…

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 15:47:20 

    締め付け感が嫌い。男は楽で良いよね。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 15:49:54 

    ブラは肩の後が残るのが辛い。寝る時に上から胸が流れないようなブラが欲しい〜いーのないかな〜

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 15:51:57 

    ジニエブラでさえ息苦しい。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 16:12:17 

    ブラジャーが苦手な方!

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 16:27:07 

    もうずっとブラトップ。
    でも家では、つけてない。楽でいたい。
    締め付けられると寝れないし。
    急に客が来ると焦る。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 16:33:27 

    外でもブラしない人いっぱいいるんだ!
    1日中付けっ放は良くないから
    家にいるときはしてないけど
    外に出るときは普通にしますよ^_^笑
    当たり前のことだけど
    ブラ無しとブラ有りなら
    ブラ有りの方が胸あるように見えるし^_^;笑
    彼氏とセックスするときブラ付けてなかったら
    だらしない女って思われるのも嫌だし
    ブラは欠かせれません

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 16:38:03 

    79. 匿名 2015/03/22(日) 15:31:01 [通報]
    ブラ取ったときにブラの跡はっきりついてるんだけど、それって普通?
    一応買うとき計って貰ったんだけど跡が気になっちゃって…。

    私も生理前生理後とか体調悪い時はしまむらのブラキャミにしてる。だけど貧乳だからメリハリない体つきになっちゃって悲しくなる…。




    それむくんでるから跡がつきやすいんですよ。
    むくみをとると改善されると思いますよ。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 17:08:07 

    ユニクロのカップ付きヒートテックの楽さを知ってからブラに戻れなくなってしまいました。

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/22(日) 17:29:39 

    ブラキャミのアンダーのゴム部分や縫い目が
    肌にあたって苦手です

    ジニエブラも窮屈だった

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/22(日) 17:37:54 

    なで肩なのでブラ紐がずれるばっかりする。
    ブラトップを着だしてからずれることないからめちゃ快適!
    ブラトップって意外と形も綺麗じゃないですか??

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/22(日) 17:47:17 

    UNIQLOのブラトップですら息苦しくてつけていられない。どうしても無理。
    キャミにカップだけいれるやつ、締め付け部分なし(乳首を見せないだけ)で生活。更衣室とかで他人にばれないように頑張ってるけど、嫁に行けない気がしている。深刻に。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/22(日) 18:18:35 

    Bカップで35歳ですが外以外は全くつけない生活をしていたら
    デコルテが骨が浮き出て貧相で垂れてしまいました

    小さくても歳いけば垂れますよ
    同じBの友人は寝るときもスポブラのような緩いので
    四六時中着けていて
    昔はやめなよーなど言っていたのに
    今では10代のような張りのある胸で
    苦しいからずっと外していたのを
    後悔しています

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/22(日) 18:24:06 

    ブラトップ本当に垂れます笑
    ワイヤーが入ってない分固定されないから
    位置が下にさがる笑
    寝るときにはいいかもです笑

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/22(日) 18:35:46 

    ブしてない人に質問です。
    屈んだときに見えたりしないですか?

    何年か前に20代の女の人が丸見えでビックリしたことがあります

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/22(日) 18:35:56 

    昔はブラは肩こるし締め付けも大嫌いで帰宅後即ブラぶん投げてた
    それから一時期ユニクロのブラトップの楽さにハマッてずっと着てたら胸の形が本当に悪くなった

    やっぱブラ必要か・・とある日買ったブラが形は綺麗だわ、付けてるのを忘れるぐらいの快適さだわ、でブラトップとはおさらば出来た
    本当に自分に合うブラを見つけたらマジで世界が変わるよ!

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/22(日) 18:40:09 

    またにチク○見えてる人居ますよ私も見たことあります

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/22(日) 18:53:33 

    ノンワイヤー使いだしたら
    ラクすぎて手放せなくなった。
    ワイヤー入りじゃないと形が変になるかと思ったけどちゃんと補整?できてるし、ノンワイヤーなかなか良いかも。

    +6

    -0

  • 100. yashiko  2015/03/22(日) 19:07:44 

    ブラジャー大嫌いです。
    皮膚があまり強くなく、かぶれやすいので肩紐がこすれただけですごく痛いんです。
    ブラジャーなしでいられるお風呂のときが思いっきり楽です

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/22(日) 19:23:05 

    Eカップありますが、乳首の色も先も目立たないためノーブラで外出するときもあります。流石に仕事にはブラはしますが、ノーブラの解放感、楽です。

    +8

    -12

  • 102. 匿名 2015/03/22(日) 19:44:19 

    妊娠してからブラトップ着けてて、久しぶりにワイヤーのブラ着けたら苦しいし締め付けが気持ち悪いのでブラトップに戻りました。
    誰も見ないし、楽が一番。
    こうやっておばちゃんになっていくんだな。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/22(日) 19:50:04 

    I カップあるのでブラしないと、綺麗な形を保てないんだけど、ブラをすると締め付け感があって、嫌いです

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/22(日) 19:52:14 

    ユニクロのブラトップしてます
    垂れるの分かってても楽すぎてやめられないw
    彼氏が出来たらブラジャーします。・:(゚^o^゚):・。

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/22(日) 19:53:56 

    ブラトップばかりしていると、すっごく垂れますよ!
    私も妊婦〜子供1歳までブラトップで楽々で過ごしていましたが、
    なんだかだらしがない胸に・・・
    久しぶりにブラを買いに行ったら、ブラってすごく高い位置につけるのですね。
    (お店の方が正しい位置に修正してくれました。)
    本当にびっくりしました。そうすると、おっぱいの位置が高く綺麗に見えましたよ。

    今は苦しいですが、寝るときもワイヤーのブラをして寝ています。
    さすがにしんどいので、就寝用のブラを買おうか悩んでいますが。

    おっぱいが柔らかい人や形を崩したくない人は、きちんとしたブラを我慢してでも
    つけた方がいいですよ。

    +11

    -10

  • 106. 匿名 2015/03/22(日) 19:56:14 

    はいはいはーい!私です!
    本当にブラが嫌い!
    ちょっとお出かけくらいならノーブラで、絆創膏はってでかけますw

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/22(日) 20:01:10 

    嫌だけどつけないと乳首がこすれて痛いです。
    タンクトップの上にブラつけると不快感が減りました。
    あとはアンダーを合わせるとだいぶ違いますよ。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/22(日) 20:06:15 

    大嫌いです。
    まだ独身なのにブラトップ(T_T)
    胸ないのに、数年前から肩こりがひどくて頭痛いし吐き気するほど。
    ブラトップでだいぶ治りました!
    ブラトップ作ってくれてる人に感謝!
    でも、女捨ててるみたいでヤバイですよね(泣)
    また彼氏出来たらデートの時だけブラしようかなー。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/22(日) 20:11:48 

    冬場はコートを脱がなければ、ノーブラばれないからサイコー!
    知ってる。女としては終わっていることを。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/22(日) 20:37:08 

    H&Mで服買ったりコーチバック持ってる人をバカにしてるけど
    私はユニクロのカップ付きキャミ愛用してますww

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/22(日) 21:00:25 

    外したい!なんでこんなもんがあるんだ!ってくらい大嫌いです。
    つけないと垂れるって本当なんでしょうけど、つけてても絶対に垂れますよね。。強迫観念のように垂れるのが怖いんですけど、どうせ垂れるなら着けるのをやめてしまいたい。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/22(日) 21:04:53 

    私もブラ苦手です。
    冬場は、ヒートテックとかを素肌の上に着て、その上に、ブラトップつけてます。肋骨とゴムの間にワンクッションあるので、楽ですよ☆
    あと、ブラトップの中でも、無印のブラトップはアンダーの締め付けが緩めで、おすすめです☆

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/22(日) 21:07:43 

    どんなブラをつけても絶対アンダーが上がってきて、ハミ乳になっちゃう!だからブラトップつけてるけど、胸的にはブラの方がいいのかなぁ…と思う(;_;)

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/22(日) 21:46:58 

    中学のときからずっとカップ付きキャミ
    斜め下に垂れてるorz
    ちゃんとブラしていればよかったって思うんだけどやっぱり苦しいんだよな…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/22(日) 21:50:37 

    私もブラは嫌でずっとカップ付きのキャミなんだけど、内科検診のときにブラ1枚になってくださいって言われたときは焦った

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/22(日) 22:08:38 

    はみ出るとか言う人は 見えないように何かしてるんですか?

    わたしは必ずチューブトップ中に着ます見え防止に

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/22(日) 22:40:24 

    私も妊娠してからずっとブラしてません。もう4年かな…極貧の胸のにた垂れてます。授乳のせいなのかブラしてないせいなのかわからないけど、もうおばあちゃんみたいな乳!恥ずかしくてお風呂も行けません…
    浮気するわけじゃないけど、こんなだらしない体誰にも見せられないから絶対浮気もできませんw

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/22(日) 22:42:08 

    ブラしない人こんなにいるのね。
    人のめいわくにならないようにしてね。
    男の人だけが悪い訳じゃない事件もありそう

    +5

    -12

  • 119. 匿名 2015/03/22(日) 23:09:46 

    ガリガリで胸小さい上に左右大きさが全く違う。撫で肩で腕上げるとブラも上に上がってくるし、ヒモがいつも下りてくる。だからしょっちゅうブラ直してる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/22(日) 23:22:43 

    夏に首回りが開いてる服着てた人がかがんだら乳首丸見えでびっくりした事ある。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/22(日) 23:24:38 

    もう何年もブラトップ使ってて、サイズはEカップですが垂れてないですよ。ちなみに30代前半です。
    キャミタイプのやつで紐の長さを調節して、胸を手で寄せて、カップの中におさめるようにしています。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/22(日) 23:37:56 

    日本人のブラ所有率ってヨーロッパ諸国よりも高いんだよね
    ブラ付けないと垂れる!垂れるぞおおおお!って言われると付けなくては!と思ってしまう真面目な日本人・・・

    自分はワイヤー入りブラ付けてる人の方が乳がんになりやすいっていうフランスの研究結果を知ってからワイヤー入りは付けなくなった
    いつもワイヤーなしのブラ付けてるけど、姿勢に気をつけてるので胸の形も崩れてないですよ
    左右で形が違う人は利き腕の関係で片側にだけ力が入りやすいとか、歩き方も左右非対称だったりするのでそれを治すのが先決だと思います
    ちなみにブラ付けてようがいまいがゴリラ姿勢は垂れますぞ

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/22(日) 23:55:57 

    かがんで見えてる人はやっぱり気づいてないのかな

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/23(月) 00:00:04 

    何年も前にダイソーの棚のところで変な体勢のおじさんがいて何してるのかな?って思ってたらその先に居るギャルが肩とかでてる服でかがんでいてお○ぱい丸見えの人がいて、その後も中学生の男の人やお兄さんとかも見てました。その女の人に知らせたかったんですが本当に言える雰囲気じゃなくて言えなかったです。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/23(月) 00:01:05 

    乳見えるのってみんなきにしてないのですか?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 00:01:51 

    おもってる以上に見られてるよ

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/23(月) 00:02:28 

    これから薄手の季節になるからみんな気を付けよう

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/23(月) 00:10:50 

    去年の夏はユニクロのパッドつきのマキシワンピが活躍したな〜〜。
    1枚でいいから涼しいし締めつけもないし。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/23(月) 00:19:20 

    私も、ここ数年悩み続けて、太ったせいもあるけど、病的に締め付けがだめで、ブラトップもついにダメに…

    ネットで同じ悩みを調べた結果、バストフリーという物にいきつきました。
    サイズLにしたらデカすぎて、使いにくいけど。
    ブラジャーが苦手な方!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 00:24:12 

    20代前半ですが、カップ付きのインナーしか着てません( ̄▽ ̄)

    学生時代ブラジャーが苦手だけどしない訳にもいかないし、嫌々してたけど、カップ付きのキャミソールに出会ってから年に数回しかブラジャーしません。
    ブラジャーの締め付けは乳癌のリスク高めるというのを見てからする日数がさらに減って今に至ります。笑

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/23(月) 01:12:52 

    そもそも「天使のブラ」って変じゃない?
    天使ってブラしないし、だいたい男の子だし。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2015/03/23(月) 01:25:19 

    測って紐も調整してもらって買ってるけど、アンダーがせせり上がってくる!!ちょっと腕伸ばすとか、日常のあらゆる動作でズレまくり(>_<)
    いちおうCカップなんだけどなぁ。せり上がられるとブラにこの乳なしめ、と言われてるようで腹立つ!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/23(月) 01:37:51 

    私もキャミですが、ブラで守るまでもない貧乳なんですよね 笑
    守るまでもない貧乳ならブラしてもしなくても将来垂れるとかないですか?
    ないなら恋人と会わない日はキャミで生きていこうかな 笑

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/23(月) 02:59:23 

    このトピ待ってました!
    わたしはずっとブラが苦手で
    Dあるのでつけない訳にもいかず…
    そこである夏に水着がそこまで苦しくない!って気づいたので
    夏は毎日下に水着をつけてます(^_^)
    冬は綿のワイヤー無しの三角ブラで
    たれないように引っ張っています。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/23(月) 04:25:44 

    ブラトップ着ちゃうとブラジャーもどれない!!
    もう1年位ブラつけてません。
    貧乳の特権です。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/23(月) 04:33:01 

    ブラぐらいしようよ…

    胸って振動与えるとクーパー靭帯が伸びて垂れるんだよ
    出来るだけ固定しておくのが大事
    将来のプロポーションを綺麗に保ちたいならね

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2015/03/23(月) 06:37:34 

    トピ画のぬーべー懐かしい

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/23(月) 07:02:09 

    リアルタイムなトピ!

    ブラをつけると必ず激しい頭痛に襲われる(T_T)
    ワイヤーなしでもなる(T_T)
    今日出掛けたからワイヤー入つけたら
    痛くて痛くて頭痛薬のんだけど全然効かないのに
    胃はいたくなるし最悪(T_T)

    ブラトップ以外道はない(T_T)

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/23(月) 07:49:50 

    私もブラジャーの締め付けが嫌で、肩も凝るし、貧乳だから何年もブラジャーは放置してた。けど、ブラジャーをつけるとウエストが細く見えることに気付き、先日ゲットしてきたぜ。試着は絶対必要ね!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/23(月) 10:04:13 

    肩ひも落ちるのが嫌で
    ジニエブラ(ノンワイヤーブラ)
    買ったけど窮屈で夏場には
    つけられなかったです
    MもLも試したし体重47キロだから
    そこまで太ってると思えないし

    ウンナナクールのノンワイヤーブラが
    一番楽です(*´∇`*)

    もっと楽なの 開発してほしいなー

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/23(月) 11:38:31 

    冬はセーターとかでブラ無しで過ごせたけど
    暖かくなるとブラ面倒臭くて仕方ない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/23(月) 13:15:31 

    苦しくて嫌いなので出かけるときだけ、小学生みたいなスポーツブラです。ちなみにパンツはやわらかい綿のやつ。
    色気??んなもんはない!!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/23(月) 13:44:13 

    おお、結構苦手な人がいるんだね。
    そろそろブラジャーの季節か・・・ってなくらい冬場は
    何もしてなかったから、気を付けないと。。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/23(月) 13:45:44 

    下着やで見てもらうと背中の肉とか入れてEカップだけど、ブラとると肉が逃げてAカップになります。

    同じような方いませんか?

    だからなのかブラが合わず、着けると凄く体調悪くなります。
    かと言って、ゆるゆるのブラを着けてもなんか気持ち悪いし・・
    ノンワイヤーもズレるので、ブラトップが一番楽です。
    でも、ブラトップだと貧乳すぎて変だし・・
    解決策が見つかりません

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/23(月) 21:09:45 

    おやすみブラってつけたほうがいいの?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/24(火) 00:04:57 

    胴まわり、胸骨?アンダーがめっちゃでかいから
    ブラしんどい。
    でかいアンダーにたいしてない胸がくっついて、
    巨乳と勘違いされるし。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/24(火) 02:33:15 

    3人母乳で育てたら元々ない胸がまさにまな板レーズンになった。
    なのでブラトップでごまかしてる。背があるからMサイズ着てるけどカップの半分は空いてるよ(T_T)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/30(月) 00:03:44 

    ジニエブラいかがですか?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/09(木) 17:18:59 

    大嫌い!正しい位置につけても、不快感からくる姿勢の変化で肩こりや吐き気につながります。
    オーダーメイドでさえ不快…
    何付けても右のアンダーバストの内側が不快。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード