ガールズちゃんねる

りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

121コメント2015/03/23(月) 21:10

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 14:05:45 

    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」 - コミックナタリー
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」 - コミックナタリーnatalie.mu

    りぼん(集英社)の創刊60周年を記念し、同誌の付録にスポットを当てた烏兎沼佳代の著書「りぼんの付録 全部カタログ ~少女漫画誌60年の歴史~」が7月24日に発売される。 「りぼんの付録 全部カタログ」ではりぼん創刊号より毎号付属している付録を、様々な角度から分析していく。これまでの付録をリストアップするほか、レターセット、トランプ、文房具などジャンル別のベスト10を発表。また赤塚不二夫、松本零士、水野英子らの作品が掲載された別冊付録「りぼんカラーシリーズ」全78巻の紹介や、一条ゆかり、吉住渉へのインタビューも収められるなど、盛りだくさんの内容に仕上げられる。


    「りぼんの付録 全部カタログ ~少女漫画誌60年の歴史~」収録内容

    第1章 ドキドキの歴代ふろく ベスト10
    レターセット、トランプ、文房具、カレンダーなどジャンル別にベスト10を発表。

    第2章 わくわくの全ふろくリスト1
    1955年9月の創刊号から乙女ちっく全盛期まで約30年分の全部の付録をリストアップ。

    第3章 金・銀・カラーの別冊まんがたち
    赤塚不二夫、松本零士、水野英子をはじめとした作家陣が作品を寄せた別冊マンガ「りぼんカラーシリーズ」全78巻を紹介。

    第4章 キラキラの全ふろくリスト2
    250万乙女の時代から現在まで約30年分の全部の付録をリストアップ。
    その他:一条ゆかり、吉住渉インタビューなど

    (りぼんに付属していた付録のイメージ画像)

    +487

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 14:07:50 

    ほしい!笑

    +653

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 14:08:16 

    おお、昔りぼん派だった私としては見てみたい!

    +731

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 14:08:30 

    ちょー懐かしい!

    +282

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 14:08:37 

    きゃー懐かしーーー!!!!!

    +197

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 14:08:41 

    ときめきトゥナイトのレターセット

    +183

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 14:08:50 

    懐かしい!!カタログかぁ~欲しいかも!!
    「これ持ってた!!」って思い出せる~

    +231

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 14:09:16 

    懐かしい
    昔、りぼん好きだった。

    +141

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 14:09:31 

    元りぼんっ子なので、ぜひ手に入れたい!
    未だに付録だったGALS!のバンダナ現役で使ってる。

    +192

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 14:10:08 

    今でもこういうレターセットとか実家のどこかに残ってるわw

    +920

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 14:10:45 

    なかよしでもやってほしい!

    +174

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 14:10:51 

    今の少女向けじゃなくて、かつて乙女だった母ちゃん世代の方が喜びそうな付録ね

    +199

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:31 

    10 こすったらオレンジの匂いするやつだ!
    懐かしーーー

    +635

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:45 

    レターセット、トランプ、文房具、カレンダーなどジャンル別にベスト10を発表。

    ↑これだけでも見たい!そして同じ世代の人と懐かしんで盛り上がりたい(笑)

    +159

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 14:11:50 

    ターミネーターのメガネ付き3D4コマとかあったな〜。

    +52

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 14:12:09 

    アラフォーです。小学生の時女子は大体りぼん派が多かった。

    +162

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 14:12:14 

    付録も懐かしいけど、応募者全員サービスも懐かしい。財布とか、応募して愛用してたー。

    +408

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 14:13:38 

    レターセットが大好きだったなあ!もったいなくて使えなかったよー!

    +146

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 14:13:49 

    一時期、ちゃおとりぼん両方買ってたな。( ^ω^ )

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 14:14:48 

    これ私得
    私の時代だ

    +155

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 14:15:38 

    懐かしい
    発売されたら買いたいな

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 14:16:48 

    別冊りぼんカラーシリーズは古すぎてさすがに知らなかった

    +352

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:06 

    うちは姉妹で一冊だったので付録も半分こだった!なつかしい

    +34

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:28 

    買う!姉にあげよう!笑

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:32 

    萩岩睦美さんのトランプ
    大事にしてたのにどっか行っちゃった (泣)

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:46 

    画像見てたら懐かし過ぎて涙出てくる
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +586

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 14:18:05 

    絶対買う!
    アラサーです。
    りぼん買ってる子多かった!

    +193

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 14:18:29 

    もう何十年も前に買ってたけど見たら絶対に思い出すと思う
    勿体なくて使えずコレクションして大切にしてたなぁ
    最後はどこに行っちゃったんだか不明だけど

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:00 

    なかよし、ちゃお、りぼん・・・。
    懐かしすぎる♡
    10さんの貼ってくれた付録のやつもってたな~。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:07 

    応募者全員サービス懐かしい!

    +842

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:27 

    まだ20代なので古くてもケロケロちゃいむやジャンヌあたりまでしか知らない・・・・

    +53

    -29

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 14:22:00 

    7月24日発売か、覚えとこ。

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 14:22:10 

    このトピも懐かしい画像たくさんだった
    【懐かしい】なかよし、りぼん等の付録の画像を貼るトピ
    【懐かしい】なかよし、りぼん等の付録の画像を貼るトピgirlschannel.net

    【懐かしい】なかよし、りぼん等の付録の画像を貼るトピもうほとんど捨ててしまいましたが…。 私は作るのが苦手だったので、父や兄によく作ってもらってました(^^)笑

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 14:22:53 

    〉11
    同意。なかよしもやってほしーい♪

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 14:25:31 

    昔は付録ってシール、レターセットとかだけど今の付録はアイシャドウ?とか化粧品も
    あるんですね・・・。
    時代を感じる。
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +233

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 14:26:51 

    シュール付録


    「めだかのがっこう」という懐かしい問題作www
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +429

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 14:32:19 

    懐かしー!
    付録のレターセットで文通してた\(^^)/

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 14:34:29 

    欲しいかも!
    そして全プレカタログも欲しい!!
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +357

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 14:36:11 

    小学生の頃買ってた!今は30代前半だけど。
    付録懐かしいー!!

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 14:39:42 

    女だけど、ボンボンやコロコロ読んでたから懐かしめないw

    +12

    -8

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 14:42:07 

    懐かしすぎるー(*´ω`*)

    めちゃめちゃ欲しい☆

    買おうー(((o(*゚▽゚*)o)))

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 14:44:13 

    昔のりぼん読んでみたいなぁ
    どこかで読めるところないかな

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 14:52:29 

    こういうシールが嬉しかったは♡
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +195

    -12

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 14:54:35 

    わー全プレ懐かしい!
    確か送料分の切手を送るんですよね。
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +354

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 14:57:04 

    31にマイナスおしてる人っておばさんなんだろうね

    +7

    -23

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 15:00:34 

    紙袋も嬉しかったなぁ
    次の日はクラスのほとんどの子が持っていたけど^_^

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 15:04:09 

    昔のりぼんは国立図書館で読めるんですが、確か付録は無いんですよね~
    3D眼鏡で見る付録漫画が読みたいなあ~!

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 15:06:41 

    43.
    鉛筆削りと印鑑入れに貼ってるのであんまり懐かしい気がしない・・・

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 15:07:35 

    あ、これが今度の付録なのかと思ったら違うのね
    そりゃ子供は喜ばないよね^^;

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 15:17:57 

    ときめきトゥナイトのサイン帳欲しさにりぼんを買い始めた私。
    全プレの筆箱とか巾着袋とか懐かしいな。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 15:20:00 

    紙でできてて組み立てるボックスとか難しかったですよね。
    ここのツメを~とか説明書読んでもわからないの!

    +73

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 15:22:26 

    うわぁ懐かしい!!
    天ないのミニバッグとかテレカとか腕時計とか
    こどちゃのカメラとか全部とっておけばよかった。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 15:24:42 

    紙製のトランプはまだ持ってる!
    岡田あーみんの佐々木光太郎がジョーカーでした

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 15:25:43 

    『星の瞳のシルエット』の星のかけらペンダントが嬉しかった
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +156

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 15:43:11 

    懐かしい…☆☆
    この本欲しい。

    トピ画や10さんの画像の付録、
    何だか見覚えがあります。
    レターセットは定番でしたよね。
    そんな私はアラサーです。

    赤ずきんチャチャや
    こどものおもちゃとかもあったなぁ~。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 15:43:27 

    36はめだかの学校とハイスコアのコラボですね〜

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 15:47:11 

    >36
    めだスコアですね!ww懐かし過ぎる!!
    ハイスコアの紗世?沙弥?が田中先生の解剖したがるのが面白かったwww
    ハイスコアはまだ連載してるみたいですね。久々に読みたい。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 15:48:49 

    この発売日と同時にガルちゃんアラサーオフ会やりたい(笑)

    +33

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 15:53:07 

    発売だいぶ先なのでちゃんとカレンダーに入力しました!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 16:04:55 

    トランプが付録のとき嬉しかったなあ
    イラストが上手な女の子って
    クラスの人気者だったよね

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 16:05:20 

    買う!懐かしい!!
    キュンキュン♡する!!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 16:08:10 

    ちょっと興味あるかも。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 16:10:21 

    なかよし派だったので・・・

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 16:14:40 

    すごーい!!!
    りぼん派だった私には魅力的な一冊♡
    愛してるぜベイベ☆好きだった

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 16:43:01 

    同世代っぽい書き込みが多い
    がるちゃん民って20代多い?

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 16:54:10 

    Amazonで早速予約してきた!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 16:56:17 

    懐かしいー!
    応募者全員サービス(380円分?の送るんだよね)
    財布が欲しくて応募したわ!
    姫ちゃんのりぼん、星の瞳のシルエット世代なんだけど皆さんの画像に懐かしんでる(涙)

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 17:31:44 

    今Amazonで予約注文してきた!
    最近こどちゃの完全版買いそろえたばっかりだから懐かしくてキュンキュンする〜!!!

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 17:34:56 

    見たら「懐かし~い!」という思いと同時にあの純粋無垢で
    全てが幸せだったあの頃の事を思い出してセンチメンタル通り越して病みそうだから
    欲しいけど買うの迷うww

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 17:51:56 

    リボン派だったので見てみたいです!
    星の瞳のシルエット ポニーテール白書 ねこねこ幻想曲 大好きだったなー

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 18:01:18 

    セーラームーンのイラストが入ったストローお気に入りだったのになくしちゃったんだよな~
    お金払うから復刻してくれんかしら

    +4

    -12

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 18:07:56 

    子供ながらにダサくて使い道ないなぁと思ってすぐ捨ててたわ

    +2

    -18

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 18:16:26 

    まだだいぶ先の様だけど…発売したらぜひ買おう(*^^*)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 18:20:43 

    セーラームーンとかはやっていたころ、なかよしとりぼんの付録を比べながら、毎月どっち買うか迷ってたなー
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +92

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 18:21:59 

    りぼんの付録って今思うと、結構実用性あるもの多いよね。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 18:26:44 

    陸奥A子トランプ♪
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 19:04:38 

    懐かしい~!泣けてくる…。
    私が【りぼん】を買って1個下の妹が【なかよし】買って
    交換して読んでたなー♪
    付録も物々交換してた。懐かしい!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 19:14:26 

    赤ずきんチャチャが大好きだったなあ
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +82

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 19:45:50 

    全プレ‼︎
    懐かしいひびき

    姫ちゃんのりぼんの、りぼんペンダントと鏡のセットが、めちゃくちゃときめいたのを思い出した。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 19:54:02 

    ジャンヌ、ミン僕、こどちゃ世代も楽しめるなら是非買いたいです‼

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 20:33:30 

    レターセットとか、好きなキャラのやつはいつか使おうと思ってずーっととっておいて、
    結局使わずに大人になってから引き出しの奥とかで発見される…。

    子供の時はもったいなくて使えないんだよね。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 21:00:04 

    また余計なもの買っちゃうよ~
    なんだよコレ~も~(喜)

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 21:41:22 

    懐かしい!!
    1冊といわず2冊買おう(笑)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 22:03:00 

    懐かしい〜!

    応募者全員…の、ママレードボーイのチェック柄のお財布、天ないのビニールトートバッグ?

    大事に使ってました。
    30歳です。
    実家にありそうだな…。(笑)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 22:36:00 

    またこれで「ときめきトゥナイト」にハマる時期がきます 笑

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 22:53:57 

    25歳です!!

    小学生の時にりぼん買ってました♡♡
    種村先生大好きでジャンヌ~読んでました\(^o^)/

    他にもGALSとかミントな僕ら…などなど♡

    絶対買う!
    懐かしさ浸って現実逃避しよ(笑)

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 23:11:47 

    矢沢あい先生の絵の変化に驚きつつ(笑)
    マリブル 天ない ご近所

    大好きでした。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 23:58:35 

    この付録関連のトピ見てガルちゃんにハマっていったので是非欲しい!!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/23(月) 00:07:56 

    アラフォーですが、全員プレゼントって 切手と 2号連続の応募券?(ページの一部を切り取って貼り付ける)が必要でしたよね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/23(月) 01:20:27 

    星のかけらペンダント懐かし~
    メッチャ大切にしてたな~
    どこ行ったかな。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/23(月) 01:25:37 

    今年30歳!
    りぼんは私の青春でした。
    早速Amazonで予約しちゃったよ(*ˊᵕˋ*)
    でも発売日みたら、まだまだ先なんですねー。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/23(月) 02:23:27 

    確か400円分の切手と80円切手を入れて送ると手帳やバッグがプレゼントだった!

    ミントな僕らやグットモーニングコール好きだったなぁ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/23(月) 02:32:18 

    いまだにファッション雑誌の付録が好きなのはこの頃の影響なのかも笑

    トランプやレターセット、組立てて作るボックスとか懐かしい

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/23(月) 04:08:24 

    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/23(月) 04:11:40 

    この下敷き使ってた!でも紙だから筆圧でへこんじゃうんだよねー。
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/23(月) 04:12:45 

    全プレ!
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/23(月) 04:13:19 

    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/23(月) 04:14:22 

    こんな紙袋持ってても恥ずかしくなかった時代…戻りたい〜
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/23(月) 04:20:15 

    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/23(月) 04:21:30 

    年がバレる(笑)
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/23(月) 04:24:06 


    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/23(月) 04:30:34 


    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/23(月) 04:31:31 

    なつかしい
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/23(月) 04:32:20 

    大切に使ってたなぁ〜
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/23(月) 04:33:32 


    ビニールの透けるタイプの封筒とか大切にしてた!
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/23(月) 04:34:33 

    ご近所は流行った。
    ハンディミシン欲しかった!
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/23(月) 04:48:17 

    これですよ。親が宛先のところを御中ってかきなおしてたのすごい覚えてる!
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/23(月) 04:50:48 

    これの青いの注文した。
    その当時は青が好きでキャラより色を優先したの覚えてる(笑)青がなんのキャラがなんだったか思い出せないや…
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/23(月) 04:52:17 

    お財布?
    りぼん付録の歴史が1冊に!60周年記念した「りぼんの付録 全部カタログ」

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/23(月) 07:21:35 

    皆さんのアップ画像の付録持ってた~!
    懐かしすぎる。
    今思えばそんな大したもんじゃないけどメモ一つも大事にしてたなぁ…。
    今は恵まれ過ぎなんだろう。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/23(月) 07:51:04 

    ママレードボーイのメンバーが描かれたポスターで裏が全部シールになってる付録だれか覚えてませんか?
    すごいテンションあがった記憶があるから、どんなのだったか見たいなぁ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/23(月) 09:26:05 

    108さん
    私も青持ってました~、『君しかいらない』の朱音ちゃんです♪

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/23(月) 10:30:24 

    なつかしい〜(≧∇≦)
    付録がレターセットだったり紙袋だったりした時は嬉しかったなぁ。
    質は決して良くはないんだけれど、もったいなくてレターセットとかも全然使えなかったなぁ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/23(月) 10:53:00 

    今amazonで予約したw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/23(月) 12:04:26 

    全て網羅されているのなら買いたい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/23(月) 12:34:19 

    みんな若い〜!!!
    ときめきトゥナイトの連載がはじまった時にはもう読んでたw
    銀曜日のおとぎばなしとか可愛くて、付録がポーとリルフィーだと嬉しかったな。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/23(月) 13:23:28 

    やばーい(涙)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/23(月) 13:52:18 

    懐かしの付録の数々・・・もう泣ける。

    今みたら薄い紙の付録なんだけど、かわいくてキラキラしてるよね。
    下敷きなんかもプラスチックじゃなくて紙だったり。

    りぼん手帳とか、レターセットとか使うのがもったいなくて
    大事に取っといてたけど、どこ行った~!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/23(月) 14:59:13 

    わ~、懐かしい!小学生、中学生時代りぼんっ子でした♪ほしいな~
    Amazonで予約したくて、【りぼん】【付録カタログ】などキーワード入れても全然出てこない!予約できた方、どうやって検索しましたか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/23(月) 17:18:15 

    1の所から2回飛べばアマゾンにたどり着くよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/23(月) 21:10:56 

    120さん

    ありがとうございます!さっそく予約しました♪
    楽しみ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック