ガールズちゃんねる

【ポジティブ】ブスで得したこと【無理矢理】

200コメント2015/03/30(月) 12:46

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 10:03:27 

    ブスで損するなんて当たり前すぎます。そんなの人間が生まれた時から分かりきってるようなものです。そこで逆の発送で得したことを書きましょう!無理矢理でいいです、無いことは分かっているのでそんなのない、という答えはいりませ~ん
    私は、ブスで良かったことは、どうすれば少しでも良くなるか研究するようになったことと、存在を空気にできることです!

    結局は顔ではなく精神力が私たちには必要だと思うのです!
    「ラバ女」と呼ばれた女性 : 【閲覧注意】世界の奇形・先天異常まとめ - NAVER まとめ
    「ラバ女」と呼ばれた女性 : 【閲覧注意】世界の奇形・先天異常まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    グレース・マクダニエルスは1888年、アイオワ州ニューマ近郊で普通の家庭に生まれた。彼女の顔は濃い紫色の痣があり、それが肥大化して彼女の顔を覆っていた。”人を気絶させる”とまで言われたその容貌にもかかわらず、内面は非常に穏やかであり、多くの男性からアプローチを受ける愛すべき女性であったという。

    +252

    -13

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 10:04:37 

    ストーカーにあわない。

    +678

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 10:05:14 

    あのね、本物のブスは空気にはなれないよw

    +255

    -14

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 10:05:45 

    こういうポジティブなスレいいですね^^

    +434

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 10:05:46 

    体目当ての男寄ってこない

    +614

    -18

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 10:05:51 

    ドンマイ

    +72

    -47

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 10:05:54 

    ブサイ男にも追いかけられない
    すべての男が寄ってこないのもありますが・・・

    +386

    -11

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 10:05:59 

    かわいい
    って言ってもらえるとうれしい。

    +489

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:09 

    私は美人ではないけどブスでもないので
    得も損もないです。

    ほとんどの人はこれに当てはまるかと思われ

    +448

    -29

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:21 

    自分を好きになってくれた人を大事に出来る

    +437

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:24 

    綺麗になってやる!見返してやる!と向上心を持つようになる

    +292

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:25 

    恋愛事の争い事に巻き込まれない

    +411

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:29 

    ブスとデブ嫌いだけどポジティブスは好きよ

    +232

    -46

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:33 

    チカンにあまり遭いませんでした。
    かわいい友達が結構遭ってたので、ちょっとチカンに会わない方がマシだと思って、よかったな~と。

    +346

    -8

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:44 

    5
    身体目当てじゃない男の人も寄ってこないよねw

    +303

    -12

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:47 

    品のないことをしても引かれない
    大口開けてガハハ笑っても、下ネタ喋っても、お尻ボリボリ掻いても気にされない

    +24

    -83

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:55 

    男女ともに友達が少ないから面倒なことも少ない\(^o^)/

    +264

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 10:06:56 

    中身で選んでくれる!!

    しかし中身もたいしてよくないというオチw

    +392

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 10:07:29 

    本当にブスだったから整形に踏み出せた。中途半端なブスなら諦めてたと思う。

    +178

    -15

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 10:07:43 

    13
    ポジティブス笑

    +172

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 10:08:04 

    浮気しない
    出来ない

    +162

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 10:08:04 

    16
    ブスならせめて下品な行動はやめたほうが…

    +193

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 10:08:16 

    嫉妬されない

    +190

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 10:08:33 

    キャッチにすらシカトされるからのんびり街を歩けるさ

    +319

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 10:09:01 

    ちょっと褒められるだけでも、めちゃめちゃ嬉しくなって、その人への感謝の心が芽生えるw
    そのせいか「ありがとう、うれしい」ってすぐ言ってしまうようになったので、ブスでもいじめられたりすることはなかった気がする。

    +291

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 10:09:11 

    年配の方々に可愛がってもらえる。
    ブスだから気軽に声かけてもらえるみたい。

    +303

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 10:09:37 

    おつきあいできると、お相手は人間的に尊敬できる相手だったりする。
    はじめての人が、そのまま結婚相手。

    なんか、うれしい。

    +227

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 10:10:01 

    化粧もオシャレもそんなに頑張る必要がない
    してもムダだし、嘲笑われるくらいなら地味でいたい

    +140

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 10:10:04 

    主さんがリンクで貼ってるような女性はブスとは違うのでは。もちろん精神面でポジティブということを言いたいのだろうけど

    なんか違う気がする。

    +146

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 10:10:08 

    彼氏、旦那は自分の中身を好きになってくれたんだな、と思える。

    +147

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 10:10:23 

    少しでも自分を綺麗に見せようとするからメイクやファッションに詳しくなる。

    …でもきっと美人だとその時間と労力が半分以下で済むだろうなぁ(泣)

    +96

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 10:10:27 

    わりとモテる
    浮気されないだろうという安心感からかもしれない

    +36

    -17

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 10:10:31 

    注目されてないので自由に行動出来る

    +128

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 10:10:48 

    17さんは顔の問題?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 10:11:19 

    ここでのブスとはどの程度のブス?

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 10:11:42 

    褒め言葉が上質なものをいただける(笑)
    美人なら外見ばっかり褒められるけど、ブスならもっと褒められる言葉の種類が多い(笑)
    「手が綺麗だね~」とか「髪形かわいい」とかから、「気がきくね~」とか「明るいね~」とか。

    +153

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 10:11:48 

    キレイだとオシャレや化粧に手を抜けなくて大変だと思ってる。
    私は何してもブスなので適当で済むw

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 10:12:04 

    彼氏できないから無駄な出費なし

    +155

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 10:12:18 

    ブスでまとめられるので、細かいことで何も傷つくことを言われない。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 10:12:24 

    17
    友達が少ないのは顔がブスだからじゃ無くて
    人間性の問題だと思う

    +32

    -14

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 10:12:50 

    トピ画の女性は性格が良かったからかなりモテたらしい。

    +98

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 10:12:55 

    優しくされると気があるのではと勘違いをいつも起こす

    +87

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 10:12:56 

    でもやっぱりどう考えても
    デメリットの方が多い

    +80

    -12

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 10:13:08 

    マスクやサングラスをすると

    似合う~と絶賛される

    +105

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 10:13:19 

    同性から妬まれないから多少性格悪くても嫌われない
    同情と優越感で優しくされるから女友達いっぱい

    +94

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 10:13:37 

    36
    上質とは違う
    無理やりひねり出したのがそれなのよ

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 10:13:58 

    ブスだけど大人しそうに見えたのか
    中学時代からよく痴漢にあった(泣)
    ブスだからこそ得…なんにもないよー!!

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 10:14:06 

    ないよ・・・・・

    +14

    -9

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 10:14:06 

    同性からひがまれることがない!

    +119

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 10:14:36 

    ここ読んでいるとあまりポジティブに感じられない・・

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 10:14:45 

    木●早苗が最強かも…

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 10:15:13 

    美人でも手がキレイとか肌キレイとか髪型可愛いとは色んなとこほめられるよw

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 10:15:18 

    同情と優越感で優しくされて友達いっぱい……
    上質な褒め言葉……


    なんか逆にかわいそうって思っちゃうのは私だけか
    いいトピだと思ったけど、悲しさを誘ってくるね

    +22

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 10:15:32 

    日々を穏やかに過ごせる。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 10:16:20 

    美人が引き立て役用に友達になりたくて押し寄せてくるから
    友達には不自由しない

    +41

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 10:16:23 

    強姦にあわない。
    女性同士の諍いは、巻き込まれても標的にはされない。主に愚痴聞く役で両方の秘密が聞けたりする。
    何故だかかわいい子と仲良くなる。

    +69

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 10:17:07 

    ブスて悪口言われても、ちゃんと見ていて本当は好きなんじゃないかてやけにポジティブになる。笑
    【ポジティブ】ブスで得したこと【無理矢理】

    +58

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 10:17:15 

    美人だと逆にお洒落とか適当にしてても美人だから手抜いてると思う
    ぶすは頑張らなきゃもっとぶすになる…

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 10:17:57 

    告白を断って男から逆恨みされたりストーカーされたりすることがない。
    美人だと最初は好きだった分、振られたら可愛さ余って憎さ百倍になる。

    +72

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 10:18:23 

    54
    それは本物のブスじゃないからじゃ?

    学生の頃はやっぱりブスってだけで
    いじめに近いからかいされてた子いたし。
    中学高校は特に
    容姿がよくないだけで男子にあんな態度されるのかと
    小学校が人数少なくみんなワイワイ仲良かった時とのギャップでビビったし

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 10:19:56 

    やっぱりないよ

    読んでて悲しいね

    +29

    -6

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 10:20:11 

    56
    ブスが可愛い子と友達になるのは、かわいい子が自分をより可愛く見せるためにブスを連れて歩きたいため

    +31

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 10:20:43 

    ブスだから、賢くなりたくて勉強頑張ったよ。
    知的を演出した。

    丁寧な言葉使いと、姿勢、ふるまいに気を付けて、「この分野じゃ、負けないぞ」という自信がついてきたら、なぜか、もてはじめた。。。

    +79

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 10:20:52 

    見た目で選ばない誠実な男が寄ってくる。中身を見てもらえる。
    美人は見た目で選ぶ上っ面だけの薄っぺらいチャラ男が寄ってくる。
    中身を知らないで付き合うから長続きしない。
    ブスは家事能力や性格の相性で気に入られるから結婚してからもうまく行く。

    +69

    -10

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 10:22:41 

    高望みしないから、付き合えた相手とすんなり結婚までいける気がする。
    美人だったら、もっといい男がいるはずと思って次から次に彼氏をとっかえひっかえしてたかも。

    +54

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 10:22:52 

    クラブに行ってもナンパされないから、思う存分踊れる。

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 10:23:02 

    64
    ブスはひがんで性格も悪くなるから、中身を見てもらってもダメなものはダメ。
    美人は外見も良いし優しくされてきているから性格も良い

    +31

    -17

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 10:24:04 

    まずね、美人を選ぶ男なんてっていう時点で色々負けてるよ
    まず、美人は顔だけしかとりえないと思ってるのが間違い。中身なんてほぼブスとかわらないからね。

    そして美人を選ぶ男が薄っぺらいのも間違い。
    いくら美人でも中身が好きじゃないと遊ばれて終わりだよ美人でも。

    +73

    -10

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 10:25:38 

    ブスが美人は中身ない、私にはあると思うのは
    なぜなのか。

    中身に関して、同じだけの努力を美人もしてるとは思わないのだろうか。

    +67

    -10

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 10:25:51 

    リンク先閲覧注意でしょ…
    しかもブスとかじゃないじゃん。失礼だよ。

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 10:26:06 

    メンタルが強くなる!

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 10:26:31 

    70
    主さんは性格がブスだから……

    +22

    -7

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 10:27:36 

    36
    わかる。肌が綺麗、服が可愛い、優しそう、上品、とか、みんな顔以外で何とかしてどこかほめようと頑張っていいところ探してくれるんだよね笑
    でも、「肌が」綺麗→(「顔は」綺麗じゃないんでしょ?)「服は」可愛い→「顔は」可愛くないんでしょ?って思っちゃう。
    あと、みんな「美人」とも「可愛い」とも言いづらいみたいで、わざわざ遠回しに「かわいらしい」って言う笑

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 10:28:22 

    67さんみたいなコメント、がるちゃんでよく目にするけど、そんなことないと思うよ。
    それは、偏見って言うんだよ。
    67さんが仰られてる「ブス」が、ご自身のことなら、本当にかわいそうな方ですね。
    狭い世界しか知らないんですね。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 10:30:00 

    性格ってブスでも美人でもその人によるよね〜

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 10:31:27 

    ブスは整形でしか外見をよくすることは出来ないけど、
    美人は性格が悪くても努力等自分の力で改善することが出来る。

    +20

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 10:32:14 

    おいそこのブス、人を妬むのやめろよ!!

    +27

    -9

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 10:32:23 

    なんだか悪口書いている人がいる・・・

    +30

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 10:33:56 

    人の視線が気にならないから呑気笑
    たまに美人の友達と歩いてると
    視線をビシバシ感じる、もちろん隣の友達に笑

    毎日こんなに見られて疲れるねぇって言ったら
    視線恐怖症気味になりつつあるって
    慰めたいけど、全く経験不足です…(´Д` )

    +71

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 10:37:42 


    若い普通の女ってだけで得してるよ

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 10:39:50 

    Facebookに気軽に自分の写真UPできます
    同性の友達は気軽に何も考えずに、いいね!
    押してくれますよね、ブスだから\(^o^)/

    一方、美人の友達は同性からは全く
    いいね!がついてない…男子ばっかり

    同性から嫉妬されないのは良いところ!

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 10:40:45 

    ガルちゃん民の8割が中の下以下

    +28

    -6

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 10:42:27 

    モテないから女同士のイザコザに巻き込まれない。
    常に傍観者♪

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 10:43:44 

    テキトーなカッコで外出しても、見られないラクさ。

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 10:45:11 

    性格が明るいとモテるよ。

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 10:45:50 

    痴漢と皆無。

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 10:46:50 

    最近ブストピ多くない?
    嫌がらせ?

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 10:47:54 

    幸せのハードルが下がるよ。これは割とマジ。
    つまり、美人にとって「えー、普通じゃん!」って事が「私って恵まれてる」と感じる。
    みんな、そういう経験ない?

    +100

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 10:48:01 

    コスメカウンター、お店で声かけられない。

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 10:52:28 

    立場上断りづらい相手から好意を持たれて面倒な思いしなくて済む。
    職場の上司からデートに誘われて断ったら左遷されて会社辞めるハメになった子とかいるし、
    友達の結婚式で友達の旦那の先輩から見初められてお見合いをセッティングされて断って友達ともきまずくなったり、
    そういうことあると周りの女性からも「自分から断るなんて生意気。男性が可哀想。」と妬み混じりで反感を買うので、結果的に男性からも女性からも嫌われることになる。
    好みじゃない人からもモテていちいち断って恨みを買うのも面倒だと思うよ。角が立たないように断るの難しいから余計な気を遣わないといけなくなる。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/22(日) 10:53:32 

    ブスだから高望みしない。
    賢いブスはちゃんとした相手をみつけられる。
    (ちょい美人の高望みは売れ残る)

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/22(日) 10:54:21 

    ブスだから、ストーカーに合わない
    変に声をかけられることもない(笑)

    夜道でも割と安心(まぁ、最近はおかしな人もいるから気をつけないといけないけど)

    ポジティブしかいいところがない!
    よって
    ポジティブ大事!!(笑)

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/22(日) 10:58:51 

    ストーカーや一目惚れされてつきまとわれるなんてことがない。
    男友達と本当に友達付き合いができる!
    美人な友達は知らない人につきまとわれたり、友達だと思ってた男に押し倒されたり大変そう。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/22(日) 10:58:54 

    簡単に笑いが取れる。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/22(日) 11:00:56  ID:yfUOIy5rAo 

    上司に遊んでもらえる。

    昨日も、バイバーイって別れた。上司の娘にふりつつも上司にもふる
    美人だったら、娘にしかふらないと思う

    +0

    -12

  • 96. 匿名 2015/03/22(日) 11:05:49 

    弱点が前面に出てるからアラ探しをされない
    目立って妬まれて有る事無い事、言いふらされるとか絶対にない!

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/22(日) 11:10:53 

    ブスはその場に存在しても周りの人誰も傷つけないから、周囲に気を遣わないで自然体でのびのびやれる。
    美人だと…
    ・学校や会社にオシャレな可愛い格好して行くと目立ちすぎて男性たちからさらに注目されて他の女子たちが嫉妬と警戒心で殺気立つので、好きな服も着れず、わざと目立たないように地味な服装しないといけない。(ブスは好きなだけオシャレしても誰も傷つけない。)
    ・飲み会で「好きな男性芸能人、誰?」って聞かれても、周りの男性たち全員自分に片思いしてるので、正直に「岡田将生」とか答えると、「なんだよ、所詮顔かよ。結局若いイケメンが好きなんだな!」と男性たちがガッカリしたりふてくされたりして傷つくので、「私イケメンって逆に苦手で〜。ストライクゾーン広くて〜オジサン好きなんですよね。えなりかずきくんとか温水洋一さんとか♡」と気を遣ってアイドルのような答え方をしなくてはならない。(ブスなら正直に答えても誰も傷つけない)
    ・女子会で「今まで告白されたの何回?」などの恋バナになっても、嫉妬されないようにと細心の注意を払い、過少申告したり、正直に答えられない。(ブスは自虐ネタを言って同性からウケてる)

    +34

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/22(日) 11:14:35 

    83デブでブスで明るい子入るけど、彼氏を切らしたことがないほどモテモテ、ストーカーもいた
    ブスでモテない人は性格もブスなんだと思う

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/22(日) 11:15:55 

    ま わ さ れたのに同情されない
    されるどころか20年経過しても
    笑いのネタにされる

    「あんなのとやるくらい若かった」wと言われる

    +2

    -15

  • 100. 匿名 2015/03/22(日) 11:16:55 

    ブスの程度にもよる、モテてたりイケメン彼氏がいたり男を手玉にとれる女はブスではない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/22(日) 11:16:58 

    誰からも誘われないから、自分の時間がたくさん

    でも本当はたまには誘われたい(>_<)

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/22(日) 11:17:39 

    91
    うん。ちょいカワや普通が一番売れ残ってるよ。
    たかじん嫁や前田敦子ぐらいの微妙なレベル。
    この層は自分を過大評価して、勘違いしてるから超美人と同等の結婚できると高望みするから売れ残る。
    超美人と超ブスは正しく自己認識してるから身の丈に合った相手と23で結婚した。

    +8

    -11

  • 103. 匿名 2015/03/22(日) 11:22:05 

    美人や可愛い子をイジメまくってる、お局が私には優しい

    +67

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/22(日) 11:23:02 

    繁華街歩くと美容師や飲み屋のスカウト受けない

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/22(日) 11:23:05 

    邪魔が入らないから一つの仕事を極めて一流になれる。
    ex 女子サッカーの選手とか、柔道の選手とか、弁護士とかは、ブスが多い(失礼)
    美人だと佐々木希みたく中学でヤンキー男にちょっかい出されて横道にそれて、男遊びにハマり、進学せず、キャバ嬢やってデキ婚、即離婚のシンママに、そして生活保護受給者へ、みたいな人生になりやすい。
    ブスは悪い虫がつかないので部活や勉強に集中できて偉業を達成できる。

    +74

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/22(日) 11:24:14 

    エステ通う必要無し

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/22(日) 11:25:13 

    パジャマ姿でコンビニへ行ける

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/22(日) 11:25:40 

    女は顔じゃないよ
    ボディの若さ

    +8

    -11

  • 109. 匿名 2015/03/22(日) 11:27:08 

    親が早く結婚しなさいと言わない

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/22(日) 11:30:37 

    ブスの程度による❗️

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/22(日) 11:37:53 

    ブサ男だけど、優しい男に巡り会える

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/22(日) 11:40:42 

    すごいブスの人と、すごい可愛かったり綺麗な人には共通点あって、
    両者とも、あまり告白されないし痴漢に遭わない。
    ブスは言わずもがなだけど、
    すごい可愛いかったり綺麗でも、痴漢や告白などの、好きでもない男が近付いてくるという被害がない。
    だから、痴漢にあった事ないね〜とか、案外話し合うんだよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/22(日) 11:46:10 

    並以下だと なんだかんだで男女間のモメごとが達観できて お坊さんの心境に近いものが(笑)
    自分の容姿に自信がある人はライバル新人女子が出てくると 
    焦って物凄く意識しているのが可哀想なくらい
    アラさがしっていうのかな 色々聞いてくる

    なので私はみんなに恨まれたくなし ブスで性格悪いと思われたくもないので 
    相手の良いところ探しをしさりげなく誉めておく
    というのは 大体皆 そういえばあの人あの時 こういってたっけと覚えているから


    賢く振舞う事も身に着いたような気がする

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/22(日) 11:46:44 

    【ポジティブ】ブスで得したこと【無理矢理】

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/22(日) 11:50:08 

    ブスいじられで笑いが取れる。

    +13

    -1

  • 116. ブサイク代表 2015/03/22(日) 11:51:57 

    こーいう考え方いいですね。

    小生は、興味ない女の子に告白されないことかな。
    後は、イケメンみたく注目されないこと。
    一番良かったことは、女の子にもてないから必死に勉強して、それなりの大学に入れたことかな

    +9

    -17

  • 117. 匿名 2015/03/22(日) 11:53:48 

    ガルちゃん見ててもリアルの友達見てても思うけど、
    AKBの人たちをブスって怨念こもった感じに悪口言う人って、その人こそブスが多い。
    しかも、自分は可愛いと内心思ってそうな人。
    自分もAKBくらいなら入れると思ってそうな。
    自分よりAKBの方がブスと思ってるから、そういう人たちがチヤホヤされてて許せない、みたいな感じ。

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/22(日) 11:58:20 

    美人じゃないってわかっているからせめてと思ってニコニコするようにしてたら
    愛嬌あるとか 愛想がいいねとか言われるようになった!
    ブスも、表情大事ですよ〜

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/22(日) 12:02:09 

    117
    私の友達もそう。
    「なんであんなブスがテレビに出れるの?!(あれだったら私の方が!)」と憤慨してた。
    美人は無関心。AKBみたいなちょいブスがチヤホヤされてようが「どうぞご勝手に?いいんじゃない?」

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/22(日) 12:05:29 

    5
    逆じゃないの?
    ブスの方が体目当てがよってくる
    まあ本物ブスじゃなくて中の下クラスなら

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/22(日) 12:06:29 

    告白されないから、断る手間がない

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/22(日) 12:12:00 

    アラフォーおばさんです。
    得してることはあの頃はチヤホヤされてたのに今は、と卑屈にならない事ぐらいです。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/22(日) 12:47:21 

    117さん
    同族嫌悪って奴ですね
    ガルちゃんはブスに敏感な人が多い、毎日毎分毎秒ブスの話をしている
    同じ女性に向かってゴリラだ猿だ平気で言えるその神経がすごいです

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/22(日) 12:59:03 

    ブスの種類もよると思うけど、イケメン白人にもてる。
    こけしみたいな薄い顔のブスな知人(性格はポジティブ)が2人いて日本人にもてたことは無いらしいけど、両方イケメンの白人と付き合ってた。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/22(日) 13:07:41 


    美人な人と同じくらい ある意味注目される



    +6

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/22(日) 13:12:42 

    私の友達はブスだったので男に全く相手にされなかった
    ナンパも皆無w
    それだけはある意味ちょっと羨ましかったかなw

    +2

    -12

  • 127. 匿名 2015/03/22(日) 13:15:21 

    正直得したことなんてない気がするけど、無理矢理考えた結果
    ・同性にライバル視されない(でも見下されるし、見下してる人より何か抜きん出ると厄介)
    ・美人やモテモテの体験は、ドラマや漫画、ゲームなどで疑似体験できるけど、ブスの体験はなかなか疑似体験できない(しなくていいと思うけど…)

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/22(日) 13:19:33 

    あまりちやほやされないこと。

    顔でよってくる男はまぁいないから、
    彼氏に対して
    本当にこの人はわたしのこと好きでいてくれるんだな!って確信ができる。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/22(日) 13:35:33 

    128
    男は妥協してるんでしょw

    +11

    -7

  • 130. 匿名 2015/03/22(日) 13:35:55 

    一番モテるのは、はっきりと美人とはいえないけど、可愛らしい感じの人だよね。少し顔に欠点があるくらいの。
    北乃きいとか、綾瀬はるかとかね。

    +20

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/22(日) 13:36:22 

    はやいうちに身の程を弁えることができる。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/22(日) 13:38:13 

    美人も美男も、それゆえに、異性関係のことで、
    ひどいめにあったり、こじれて警察沙汰になったり弁護士を入れたり、
    そんな経験を何度かしてますよ。
    それで転落していったり、不幸になっていった人も、何人か見ました。

    「私は美人だけど、そんな経験ない」
    という人は、美人ではないということ。

    そういうごたごたに巻き込まれないだけ、ブスはお得。

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2015/03/22(日) 13:47:37 

    人気かつ有名な大企業で面接官やってる人と公務員試験で面接官やってる人に
    「美人は寿退社とかですぐ辞めるから積極的にはとらないな、すぐ辞められると困るし採用した人間の評価も下がるしね」
    「職員に美人がいたりすると顔採用を疑われたり市民の反感を買ったり、そしてやっぱり寿退社とかで辞められて困る(民間のように不足したからすぐ採用はできないし)」と言われた

    そんなもんかーと思い、それまでは無理だと思って敬遠していた老舗の人気企業の採用試験と公務員試験を受けてみた
    両方受かった

    +26

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/22(日) 14:06:43 

    とにかく笑ってろ!って親に言われ、いつでもニコニコ笑ってる子になった私。
    ブサイクでも笑顔がかわいいと、旦那からのプロポーズを受け、幸せです!
    オンナは笑ってりゃ何とかなる!って思って育ててくれた親に感謝!

    +40

    -3

  • 135. 匿名 2015/03/22(日) 14:06:45 

    ブスで助かったことはあります
    普通顔の友達と二人で帰宅してたら知らない男からナンバされて、私は嫌だったんですが友達がノリノリで車に乗っちゃったんです
    もちろん、友達の方ばかりチヤホヤされて私が帰りたいと言ったらすぐ送ってもらえました
    友達は男たちといたかったみたいで、帰ろうと言ったけど断られました
    そのあと男が数人合流してきてレイプされたみたいです
    でも本人は何故か自慢げに話してましたが

    +4

    -17

  • 136. 匿名 2015/03/22(日) 14:08:38 

    全体の一割以下じゃない美人なんて

    同じくブスもそのくらい

    残るはどちらにも属さないザ普通
    ある意味ブスさん貴重だよね〜

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2015/03/22(日) 14:13:17 

    王子様風外国人イケメンにモテる(理論上)

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/22(日) 14:28:50 

    若いだけでチヤホヤされていた美人じゃない人みたいな勘違いをしなくて済む。
    年増の勘違いは本当に痛いもん。

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/22(日) 14:38:15 

    男性に恋愛対象にされない分、いろんな話が出来る。(まぁ人によってはブスを見下してそれなりの態度をとる嫌な男性もいますが)

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/22(日) 14:53:51 

    117
    ブスというよりはただのいじめっこ気質で、AKB自体に「叩いてもok」な空気(いじめてもいい雰囲気とかと同じでほぼいちゃもんだしあってはならないと思うけど)を感じ取って叩いているのかなと思いました
    AKB のトピでたまに意気揚々と叩きに来て、けれど叩く空気になっていないのですごすごと退散する人をよく見ます

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/22(日) 15:12:58 

    ストーカーやナンパに無縁
    女に嫉妬されない
    顔だけで女を選ぶ性格の悪い男が寄ってこない

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/22(日) 15:29:48 

    9
    確かに空気になる人って美人でもブスでもない普通の人かも。
    普通でもブリっこしたり、個性的になれば目立つし構って貰えるんだろうけどね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/22(日) 15:32:26 

    117
    AKBって確かに女優さんに比べたら見劣りするかもしれないけど、普通の人と比べればやっぱり可愛いよね。
    それに身近にいるわけでもなければテレビに出てても嫌なら変えればいいから別に何とも思わない。
    流石に傘泥棒した人には怒ったけど、それ以外なら犯罪犯さなきゃ特に気にならないな~という感じ。
    私は他人にそんなに関心が無いんだと思うけどw

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/22(日) 15:34:13 

    お局だけじゃなくて女の先生とかでも、美人に対して妙に厳しい人いるよね。
    だらしない感じの美人はなおさら嫌われる。
    女の先生って、ブスが好きか見下すかどっちかって感じ。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/22(日) 15:34:30 

    130
    北乃きぃも綾瀬はるかも可愛いと思うけどなぁ。
    まぁ個々の好みがあるけどさ。

    +20

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/22(日) 15:37:20 

    美人のように女を売ってると言われないのは楽かもね。
    どんなに美人が仕事頑張ってても仕事が出来ても「女を売ってるからだ」と言われてるのを見て心底同情した。
    かと言ってブスが仕事ぶりをちゃんと見てもらえるかどうかは悲しいかな、上司によるけどね。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/22(日) 15:38:50 

    よく褒められるかも。
    え、同情?見下し?放っておいてw
    可愛い子は粗探しされて嫌味言われててもかわしてて凄いよ。
    私はそんなこと言われたら落ち込んじゃうわ。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/22(日) 15:40:11 

    105
    確かに美人だとその道で極める前に話題になったり持ち上げられて落とされちゃうからね。
    仕事は続けにくいかもしれないね。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/22(日) 15:48:52 

    嫌いな人に誘われて傷つけないように断るのって大変~!

    ってめんどくさいことが無い。
    誘われないからね♪

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/22(日) 15:52:13 

    痴漢や変質者に遭う確率が低い

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/22(日) 16:08:25 

    自分がブスだと自負してると
    美人に対する嫉妬心がなくなるから
    精神的に楽。

    +42

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/22(日) 16:26:37 

    トピ画については賛否あると思いますがトピ画のかたは努力されたと思ったので…。私は、勇気をもらえました。少なくともブスを言い訳にしたくないと

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/22(日) 16:31:19 

    存在だけで笑いが取れる

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/22(日) 16:33:54 

    すでに、ストーカー、痴漢に遭わないが10回ぐらい出た気がする(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/22(日) 16:49:36 

    美人が得みたいな書き方をされてるから
    書き込みにくかったけど私の思ううらやましいが
    書いてあってこじつけじゃないんだなって思った。

    ストーカーやつきまといはこわいし顔で選ばれるから
    中身のない男性にも言い寄られたり
    失恋して悲しくて同性に分かってもらいたくても
    「美人だからすぐ次見つかるよ」とか言われたり
    本当に自分が好きな人には美人だからと避けられるし
    もちろんいいこともあるんだけど
    いいことばかりじゃないんだよね。

    美人は美人、ブスはブスなりに辛いことあるとおもう。
    普通が実は一番いいのかも。

    +20

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/22(日) 17:28:09 

    105
    同感。
    男性でも同じこと言えるね。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/22(日) 18:01:48 

    ブスだから万人受けはしないけど、少数派の男性が現れたときに大切に思えるから結果的には美人さんより穏やかな生活を送れてます

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/22(日) 18:18:40 

    変なお母さんが寄ってこない

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/22(日) 18:34:12 

    知性派ブスです。知性派美女は、知性派の男の人と仕事でパートナーとかチームになっても、常に口説かれモードな感じで可哀想に思う時があります。私はブスなのでその心配はなく、男女隔てなく戦友として扱ってもらえてる感があるので、ブスでよかった、と思います。

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/22(日) 19:05:53 

    外見が良くなくても心ブスよりよっぽど良い。

    +26

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/22(日) 19:11:41 

    難破されないこと

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/22(日) 19:11:46 

    ラーメン屋や牛丼屋に一人で行っても大丈夫!
    若くて可愛い人は男が放っておかないから気楽にそういう場所行けないみたい。
    単独行動するなら、地味系ブスはかなり有利だと自分でも思う。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/22(日) 19:15:48 

    無理矢理考えても得したことなんかないわ!
    よく「ブスなら○○の被害に遭わない」と言われてここに挙げられてることのほとんどの被害を受けたし
    中身を見てくれる彼氏や旦那?
    ブスすぎて誰も言い寄られませんが?
    ここで私よりマシなブスからマウンティングされるんだろうな
    「あら、彼氏ができないって自由で羨ましいわ」みたいな

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2015/03/22(日) 19:16:50 

    夜道を歩いていても変な人に声をかけられるどころか逃げられるw

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/22(日) 19:32:49 

    若さを保つのに必死な美人と違い老化を受け入れやすい
    元々老け顔だから

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/22(日) 20:00:31 

    良いトピだ(笑)

    ストーカーとかされないから事件とか巻き込まれにくい。
    美人な子のボディガードになる。
    優しいパートナーが見つかる。
    歳とると顔より愛機だと身をもって知らされる。
    変な恋愛関係に巻き込まれない。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/22(日) 20:03:27 

    若い頃は良かったという、郷愁に浸らずすむ。
    意外とおばさんになってからの人生が楽しい。

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/22(日) 20:43:38 

    生きてて楽しい

    +2

    -6

  • 169. 匿名 2015/03/22(日) 20:56:43 

    30後半ですが、最近良く感じる事です。
    若い頃から職場でもちやほやされる事なんて無く、風当たりのキツイ環境に置かれる為、必死になって仕事して来ました。
    仕事でも遣えないってなったら自分の必要性が無くなるって怖かったからだと思う。

    この年になって、自分でもそうやって積み重ねて来た物は確実に身になっていたんだと思います。

    今の職場に、私と同じ年のキレイな女性がいますが、不平不満、ワガママばかりで仕事をしないので、『若い頃からちやほやされて、今までそれが通って来たんだろけど、もう許されないよね』っていう評価です。
    そして今、若くて可愛い子が入って来て、周りの男性達は『良いんだよ~』なんて優しくしてますが…(^_^;)

    可愛い子はある意味可愛そうな事もあるんじゃないかなぁって最近思います。
    年齢を重ねた時に、突然人がサーッと居なくなる場合もあるだろうし…

    勿論、キレイな女性でも人に甘えず苦労しながら頑張ってる方も沢山いるから、一概には言えないけど(^^;

    とりあえず、自分に関しては若い頃にちやほやされなかった事に感謝してるくらいです。

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/22(日) 20:59:14 

    結婚してからはブスのほうが幸せだよ!
    夫は内面に惚れてくれてるので、大事にされるし
    浮気もされない。
    自分も浮気の機会など起こり得ないので家庭はいつも穏やかで平和。

    美人の家庭は浮気した、された話ばかりで疲れそうだなーといつも思っている。

    +10

    -6

  • 171. 匿名 2015/03/22(日) 21:12:37 

    表面上ちやほやや注目はされないかもしれないけど
    内面が良ければ、人としてはしっかり認めてもらえると思う。
    変なメンヘラとか痴情のもつれで薄幸な女とかより全然マシじゃん。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/22(日) 21:36:09 

    ブスだけど、似合うお洒落を探して工夫してきた

    後輩たちから、参考になります~、ってよく言われる

    雑誌で見てるだけだと、キレイな人しか似合わないものと誰が着ても似合うものがわからないからね
    身をもって教えてあげられる

    +17

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/22(日) 21:41:43 

    さんざん出てるけど、やっぱり危険回避

    この間、夜道を一人で歩いてたら、スモークガラスのワゴン車がゆっくり近づいてきた
    私の横で止まるか、と思ったら、スピード上げて去っていった

    +23

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/22(日) 22:04:46 

    美人の友達で、付き合ったらイメージと違うとよく振られる子がいる。勝手に理想の身想像して近付いてくるからハードル高くて可哀想。

    あと美人は良い男も変な男も寄ってくるから見極めが大変そう。ブスには中身重視の人や一周回って外見こだわらない人が振り向いてくれるので分かりやすい。地雷を避けやすい。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/22(日) 22:38:32 

    容姿の劣化に対する恐怖心がない。

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/22(日) 22:58:30 

    エステに行っても「そのエステ、コストパフォーマンス低いね」と、いじってもらえる。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/22(日) 22:59:10 

    近場で、恋愛対象をほぼ見た目だけで選んでくっついたり離れたりして、失敗を繰り返すテラスハウス的なムダは省けます。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/22(日) 23:19:24 

    ブスは、好きなものを好きなだけ食べれるのは大きいんじゃないかな?
    美人と違って苦しいダイエットなんてする必要は全くない。やせたブスになってもどうせモテないんだしw
    ラーメンも唐揚げもカツ丼も食べ放題!
    かと言って、恋愛をあきらめろというわけではなく、
    ぽっちゃり好きの男は確実に2、3割は存在するので、そこを狙えば結婚も夢じゃない

    まあ、ぶっちゃけ木嶋○苗はすごくモテたらしいからそこ目指せって話なんだけどw

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/22(日) 23:22:54 

    傷つくことで少しでも他人に優しくなれたと思う
    私は頭が悪いので美人に産まれてたら調子に乗ってたと思う
    見た目じゃなく自分の内面を見つめることができた

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/22(日) 23:42:45 

    確かに美人で就職がなかなか決まらない人いるけど、見るからに男関係とか雰囲気がだらしなさそうなタイプなんだよね。
    会社に入ってきたら問題起こすんじゃないかって見抜かれてるのかな。
    シャキっとした美人は決まりやすいけど。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/22(日) 23:53:47 

    女子カーストから離れたところで生きてるので楽かも。
    女の子は中途半端に可愛いと格付けに巻き込まれて大変そう。
    ブスは同年代の男女からは見下されることが多いけど、気にしなければいい。
    私はむしろマイノリティ意識wのようなものが芽生えて、付和雷同せず自律的にモノを考えるようになった。
    ただでさえブスはじいさんばあさんの憐れみを買いやすいのに、考え方がしっかりしてれば鬼に金棒w自分で言うのもなんだけど年上ウケがいいw
    結婚できるのか不安だけど、それなりに楽しい人生送ってます。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/23(月) 00:05:46 

    181さん
    意外と結婚できるもんだよ~ 自分がたいしたことないとわきまえてさえいれば・・・

    私は自分がたいしたことない顔だから(顔に限らずたいしたことなかったけど)、自然と男性を立てて控えめになっていたのと、「私は結婚できないだろー」とあきらめてて男にガツガツしてなかったのがよかったみたいで、わりと良い人に好かれて結婚できたよ。

    夫は「女特有のヒステリックさとか、高慢さがないところがよかった」と言っていた。
    モテない人生にもう悟りを開いていて、男にも恋愛にも期待してなかったところが逆に新鮮だったようだよ。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/23(月) 00:05:48 

    ブスではないけど、デブです(笑)
    友達にデブネタで笑いをとれる

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/23(月) 00:06:41 

    セクハラ上司にセクハラされない。
    友達は多い。
    痴漢されない。
    顔芸が達者になる(なまはげなど)

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/23(月) 00:29:14 

    若さを失った時の周囲の対応の変化。
    美人の方が落差がありそう。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/23(月) 03:31:53 

    美人ではないから上部だけの人は来ないで、中身のある人だけが来やすい。だからブスでも幸せな結婚してる方が多い

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/23(月) 05:00:16 

    誰からも軽く下に見られるから、かえって仕事しやすい。
    何というか、警戒心を持たれないから、みんなわりと優しい。
    女性からまったくマウンティングされないw 友達多い。
    子供や年配層に気に入られる。
    男性も恋愛対象外の安心感でもってフレンドリーに対応してくれる。

    小さい頃からの親の教えで、笑顔だけは忘れずにいるし、
    仕事ではきちんと成果出すようにしてる。
    ある意味ブスだからこそ「おっ」と思われるように。
    生まれつきマイナスなんだから、
    自分でプラスにできることは人より努力せねば。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/23(月) 05:33:15 

    ブスティブで行こう!!わたしは可愛いって自己暗示

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/23(月) 06:30:33 

    顔だけで女を選ぶ男が寄ってこない…と言いたいけど、ブスなら俺でも相手するだろ、みたいな性格悪いブサイクが人の事を見下しつつ寄ってくる。
    ブスで良かった事は、アクセサリーとかあまり買わない(似合わない)からお金が貯まる事くらい

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/23(月) 06:58:16 

    ブスでも結婚できるはず。
    (実際に結婚した、できたのはブスの中でも一部の人だけだろうけど)

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/23(月) 07:40:11 

    好きでもない相手に好かれる心配がないこと。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/23(月) 07:51:27 

    若い頃のモテてた時代を引きずり今だにモテると勘違いしているアラフォーの同僚に最近モテなくなったと真顔で相談された時に哀れに思った。
    チヤホヤされることに慣れすぎてモテなくなった今ではただの痛いおばちゃん。
    ブスだけど自分を客観視出来るし幸せなので、ああはなりたくないと本気で思った。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/23(月) 08:32:50 

    このとぴいい!自信もてる~

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/23(月) 09:24:53 

    たまにいるブス選のイケメンがゲットできる

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/23(月) 10:00:15 

    189と同意。「俺でも相手するだろ」空気を女は感じ取れるのにね。まぁそれは男でもそうされたら感じることできるかもだけど。私はアクセを付けて少しでも高感度上げる為に逆に買っちゃう方だな。




    +2

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/23(月) 21:08:19 


    お前はブサイクやけどブスではない。
    ブスにはなるなよ。って言われてから
    このままでもいっか。って思うようになった。
    知らない人とかにいろいろ言われてても
    人のこと言えるほどたいした顔ちゃうやん。
    性格では絶対こっちのが勝っとる!って
    傷つかんようになった。

    めっちゃ、強くなれました。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/23(月) 21:57:10 

    外見も内面も
    とにかく磨く努力をいっぱいしました。




    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/23(月) 22:16:07 

    特に注目されないから、何でも自由にできること。気楽です。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/28(土) 09:23:24 

    こういう顔した女に陥れられたことある
    色んな人の連絡先をやたら集めていて、噂話というレベル越えた酷い嘘や作り話を平気で流すブス 
    ↓見た目はそっくりそのままのブス女
    大阪なんだけど、心当りある人いるかな
    物流倉庫の派遣で働いてるやつ
    とにかく気をつけて
    【ポジティブ】ブスで得したこと【無理矢理】

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2015/03/30(月) 12:46:28 

    化粧やお洒落をしなくてよい。
    恋愛もしないので余計なことに気を使わなくていい。
    ブラジャーもつけなくていいので苦しくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード