ガールズちゃんねる

神戸でオススメなところ(^^)

367コメント2015/03/24(火) 23:43

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 00:24:06 

    近々、女友達と車で神戸に旅行に行こうと思うのですが、観光をするのにオススメなところを教えて頂きたいです(*^^*)
    カフェやショッピングなどをしたいと思っています(^^)
    ちなみに一泊二日の予定です(^-^)
    よろしくお願いします!

    +79

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 00:24:59 

    北野坂
    神戸でオススメなところ(^^)

    +406

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 00:25:18 

    異人館

    +243

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 00:25:25 

    ハーバーランドかな!

    +238

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 00:25:40 

    六甲山、摩耶山の夜景!

    +234

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:02 

    旧居留地などはどうでしょうか

    +194

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:05 

    南京町

    +211

    -13

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:19 

    私も異人館巡り。
    夏でかなり暑かったけど楽しかった。

    +162

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:26 

    老祥記!
    ここの豚まん、ほんと大好き(^o^)

    +204

    -37

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:27 

    南京町。

    +85

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:28 

    神戸で真っ先に思いつくのが有馬温泉

    +176

    -27

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:46 

    北野異人館のオランダ館で香水を作るのはどうですか?
    東京在住ですが神戸が大好きで年に一度は遊びに行っています♡
    楽しんで来てください♪

    +202

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 00:27:10 

    大丸近辺をぶらぶらショッピングしながら歩くのもいいですよ。

    +196

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 00:27:26 

    メリケンパークから 神戸めぐり という観光船が出ています。
    明石大橋の下をくぐって戻ってくるコースがお薦めです。

    +173

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 00:29:05 

    観光地っぽくはないけど、
    栄町はそこにしかないお店がある!

    旧居留地や南京町と、ハーバーランドのあいだにあるのでちょうどいいかも。

    +170

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 00:29:06 



    モザイク


    +140

    -23

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 00:29:16 

    長田

    +16

    -71

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 00:29:49 

    umieでショッピングもいいですよ(*^^*)

    +122

    -30

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 00:31:11 

    ハーバー

    モザイク

    南京町

    異人館

    (。・ω・。)

    +140

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 00:31:34 

    異人館のサターンの椅子!
    この椅子に座ると願いが叶うと言われてますよ☆

    +165

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 00:31:41 

    ミンミンの餃子は小ぶりで一人三人前は食べれます。私は風邪気味や体調不良の時に食べます。コレが元気になる源、ユンケルの要領です。美味しいですよ!!

    +35

    -11

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 00:32:09 

    西村しのぶさんの「サードガール」というマンガが神戸が舞台で読んでいたのがきっかけで神戸に憧れていました。
    異人館とか須磨海岸とか北野のおしゃれなブティックやカフェなど、今でも憧れています。

    +75

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 00:32:35 

    umieが楽しいです

    +46

    -22

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 00:32:40 

    動物好きなら王子動物園もオススメ。
    たしかコアラとパンダがいっぺんに見られるのは
    ここだけだったと思います!
    あと桜もきれいですよー

    +166

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 00:33:56 

    神戸ビーフのビフテキ
    トアロードにあります。そんなに高くはないのでオススメします

    +100

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 00:34:30 

    洋食はぜひ食べていってください!
    本当に美味しいです!
    お店は色々ありますが、私は
    「グリル一平」のビフカツがおすすめです!

    +121

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 00:35:56 

    ベタですが、北野のスタバは
    建物が文化財でとてもステキですよー

    +196

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 00:35:58 

    北野坂のスタバ。
    お店が可愛い

    +133

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 00:36:20 

    有馬温泉をすすめたいけど、交通の便もあるし
    何しろ凄く高いです!お風呂だけならお安いけれど、市内から距離があります

    +108

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 00:37:00 

    ポートアイランド北公園から夜景も素敵ですよ

    +47

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 00:37:06 

    20
    間違って男性用の椅子に座っちゃったw

    +25

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 00:37:32 

    よく撮影に使われる
    大丸一階のオープンカフェはおっしゃれですよ♪

    +136

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 00:38:10 

    三宮高架下商店街。

    +65

    -11

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 00:38:24 

    異人館→トアロード→高架下→旧居留地→南京町
    が私のいつものコースです

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 00:38:37 

    神戸市民やけど、しょうみ神戸なんか来てもおもろいこと何もないで!

    ハーバーもモザイクも近場のイオンと変わらんわ

    +68

    -141

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 00:39:10 


    異人館の近くにあるスタバおすすめ( ´艸`)

    普通のスタバとは違う雰囲気の神戸ならではの外装になってます!

    +115

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 00:39:41 

    どちらからいらっしゃるのかにもよります
    神戸は狭く胸を張ってオススメできることがあまりありません。
    食べ物なら長田のそば飯とか…
    灰皿は床です

    +24

    -172

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 00:39:50 


    夜景
    ほんまにきれいです

    +101

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 00:39:53 

    神戸っ子です

    西区

    +30

    -84

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 00:41:51 

    37
    黙れよ玉津地区w

    +118

    -31

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 00:44:51 

    29
    市内から距離があるって、あそこも市内でしょうよ

    +24

    -31

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 00:45:01 

    北野工房

    ろうそくに絵を描いたり、マッチケースをデコレーションしたりできます!
    私は先日イヤリングを作りました( ´ ▽ ` )

    +62

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 00:45:20 

    ニューミュンヘンの唐揚げ最高です。大阪にもありますが三宮にもあります。

    +120

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 00:45:56 

    レストランクルーズの
    ルミナスとコンチェルト
    あと、アウトレットの
    マリンピア神戸
    神戸の観光をクルーズ、クルージングで満喫|ルミナス神戸2 公式サイト
    神戸の観光をクルーズ、クルージングで満喫|ルミナス神戸2 公式サイトwww.luminouskobe.co.jp

    神戸観光にお越しの際は、ルミナス神戸2で神戸クルージングを。美しい風景を壮大なスケールでお楽しみいただきながら、港町・神戸をクルーズ。


    コンチェルト
    コンチェルトkobeconcerto.gdd.jp

    神戸ハーバーランドより出航のミュージック・グルメ船。神戸港を優雅にクルージング。


    三井アウトレットパーク マリンピア神戸[MOP]
    三井アウトレットパーク マリンピア神戸[MOP]www.31op.com

    三井アウトレットパーク マリンピア神戸の公式スマートフォンサイトです。

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 00:46:41 

    異人館は坂多くてしんどいので、歩きやすい靴で。
    シティループバスに乗ると、異人館→ハーバーランドの移動が楽ですよ

    +104

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 00:47:19 

    神戸どうぶつ王国

    +54

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 00:48:00 

    六甲には六甲山もあるし

    職人さんがいてオルゴールの館があるよ(*'▽'*)

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 00:49:36 

    北野坂で働いてるのでなんかこのトピ嬉しい気持ちになりました( ^ω^ )!!

    +89

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 00:49:48 

    北野のラヴニューというケーキ屋さんは
    美味しいですよ♪

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 00:50:15 

    神戸在住です。
    沢山良いところありますよ!大好きです。
    異人館やポートタワーなんかこっちに住んでると行く人は少ないですw
    ショッピングならUmieに三宮
    夜景なら摩耶山! て所でしょうか...笑
    食べ物は南京町ですかね!
    楽しんで下さい(^o^)

    +85

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 00:50:23 

    栄町は別にお洒落じゃないので、オススメしません。

    +4

    -47

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 00:51:10 

    布引ハーブ園。

    三宮から神戸市営地下鉄乗らなきゃだけど。これからの季節はいいよ。

    +83

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 00:51:29 

    旧居留地は高級ブランドの店ばっかりだから、若い人の買い物には向かないかも

    +40

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 00:52:32 

    はい、神戸産まれ東京育ちの神戸出戻りです!
    午前中についたら、まずランチは大丸の近くの朝日会館横にある三井住友の目の前のビストロ64のナポリタンを食べます。
    もちろんテラス席で!
    それから南京町をぐるっとしたら、
    元町の大丸前バス停近くのパティスリーみうでMってチーズケーキを食べてね。
    ほうじ茶風味のガトーショコラもオススメ。
    それから異人館へ!
    全部廻るパスを買うと高いし、見所は鱗の館だけだから(笑)二つ位見ればいいよ。
    そこからは、阪急電車で六甲で降りて、16番のバスで六甲ケーブルに乗り山頂へ!
    景色を楽しんだら
    王子動物園でまったり!
    晩ご飯は王子公園駅側にある、プチぼっけーのってイタリアンがリーズナブルで味も最高!
    ここは味にうるさい神戸っこが外さない場所です!
    次の日はウミエとかハーバーランド付近でとか。
    北野のインド料理でランチかな。並んでもいいなら、
    ビフテキ亭ってレストランが激安でA5ランクのランチ出してます。
    一時間は並びますが。



    あっ、お天気悪い時は六甲山牧場はやめといた方がいいよ!足場がグチャグチャだし、
    動物が厩舎にいるし臭いし、六甲山には美味しいとこは無いから。


    +98

    -27

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 00:52:34 

    布引の滝も綺麗でいいですよー
    新神戸駅から軽くハイキングしたら着きます

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 00:52:47 

    観光で行きましたが、神戸に着いた途端、街がパンのにおいでびっくりしましたw
    というわけでパン屋巡りお勧めです。だいたいどこ入ってもはずれません。たぶん。

    +102

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 00:53:43 

    1泊2日なら

    午前中に
    ハーバーランド

    モザイク
    (海も見れるしオシャレなショップが沢山ある)
    遊園地あったけど今はアンパンマンランドになってるw


    お昼ぐらいに
    南京町でランチもしくは食べ歩き

    三宮でウィンドウショッピングして

    異人館へ行く

    これが無難かな?
    温泉メインなら有馬もいいけど市内からは遠い。

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 00:54:29 

    48さん、
    同じく!神戸に長いこと住んでるので嬉しいです♪
    コメ主さん、楽しんでくださいね(o^-^o)

    北野へ行くならぜひスニーカーで!

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 00:55:39 

    一番神戸に来た!って気分になれるのは、mosaicとポートタワーかな。
    昼も夜も景色が綺麗です。

    ただ、あんまりいい店はないけど

    +77

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 00:57:48 

    雑誌で紹介されてる、フロインドリーブやtoothtoothは平日でも並ぶので気をつけて下さい。
    東京程では無いけど。

    +51

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 00:58:31 

    カフェや雑貨屋さんなら トアウエストや乙仲通り 良いですよ。
    大きい道より一本二本入った小さい道のほうが古いビルの中をリノベーション?した可愛いお店あります。

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 00:58:55 

    54

    知識はあるみたいだけど本当に神戸在住かよ?w

    大丸→異人館→ハーバーランドって効率悪すぎ

    ハーバーランド→大丸→異人館なら分かるw

    +190

    -7

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 00:59:04 

    北野に行かれるなら、ベタですがリニューアルされたトリトンカフェさんと、
    姉妹店のgrenierさん。

    あとは、ビストロ64やanthemさんもオススメ。
    キナリノで特集見ましたよ(^∇^)

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 00:59:07 

    神戸市民です!祝日や日曜日なんかはモザイクにあるご飯屋さんどこも予約いっぱいだからあんまりオススメできないかな…やっぱり六甲ガーデン!千万ドルの夜景と言われてるほど綺麗だから行ってみてください

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 00:59:49 

    三宮周辺のパン屋は結構高いです
    コム シノワが有名だけど、小さくてゴテゴテしたパンが多い。

    +27

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 01:00:04 

    44です。
    姉が昔、神奈川県から新幹線で
    布引ハーブ園に
    行った事があります。
    神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
    神戸布引ハーブ園/ロープウェイwww.kobeherb.com

    神戸布引ハーブ園/ロープウェイ 2015年03月21日21:00 更新弱い15℃2015年3月22日(日)9:30~20:15 ※ロープウェイ上り時刻『HERB SHOW 2015』スタート!!!おいしく、楽しく、ガーデンタイム。★レストラン『ハーブダイニングブッフェ』”美と健康”をテーマに、メ...


     神戸布引ハーブ園/ロープウェイ| 神戸公式観光サイト Feel KOBE 神戸国際観光コンベンション協会 Feel KOBE
    神戸布引ハーブ園/ロープウェイ| 神戸公式観光サイト Feel KOBE 神戸国際観光コンベンション協会 Feel KOBEwww.feel-kobe.jp

    神戸国際観光コンベンション協会が提供する神戸公式観光サイト。観光施設検索、宿泊検索、グルメ検索、ショッピング検索、イベント検索、モデルコース検索神戸のさまざまな観光情報が検索できます。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 01:01:12 

    ケーニヒスクローネのくまポチ邸が、内装可愛くていいですよー

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 01:03:10 

    ちょっと遠いけど、須磨水族館はどうでしょう

    +41

    -11

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 01:06:18 

    神戸からズレるかもしれないけど、明石海峡大橋もオススメ!JRで行くと、須磨〜舞子あたりは海が見れて景色が綺麗です

    +74

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 01:06:41 

    南京町の観音屋って言うcheese cake店。昔いって衝撃的に美味でした。

    +57

    -19

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 01:08:15 

    元町の観音屋 チーズケーキ!
    アツアツが食べれて本当においしかった~

    そこから近い南京町の中を食べ歩きするのも好き
    観光者向けに市内の周遊バスが走ってましたよ。

    +48

    -14

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 01:10:37 

    春休み期間は王子動物園はかなり混むので、やめといたほうがいいかも・・・
    ちなみに中に入らなくても裏の公園から、カンガルーが見れます

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 01:12:48 

    王子動物園は、車で行かない方がいいです。
    春休み期間の土日だと、駐車場待ちの車が500mくらい並んでます

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 01:13:11 

    63です。

    キナリノ 神戸カフェ紹介ページです♪
    オシャレな【神戸カフェ】めぐり。おいしい料理やスイーツと雰囲気が楽しめるお店特集! | キナリノ
    オシャレな【神戸カフェ】めぐり。おいしい料理やスイーツと雰囲気が楽しめるお店特集! | キナリノkinarino.jp

    「オシャレな【神戸カフェ】めぐり。おいしい料理やスイーツと雰囲気が楽しめるお店特集!」記事です。【2/5店舗追加】いつも旅先は神戸の街。今までに行ってみてよかったカフェをご紹介。 隠れ家的なところから老舗カフェまで、きっと満足できるお店をご紹介♪

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 01:14:12 

    神戸を満喫できるのはしょうみ知識のある神戸市民だけ!
    隠れ家的な店がたくさんあるから、初めて来る観光客はつまらんと思う。
    ほんま神戸おもんないで。めっちゃ歩かなあかんし。
    景色もモザイクとポートタワーだけやし、その付近の店はまじでイオンと変わらん(爆笑)
    京都とか大阪行った方が絶対おもろいで!

    +9

    -84

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 01:17:35 

    お土産はG線のワッフルとかどうでしょう
    風見鶏チーズケーキ、フレンチラングドシャ?は何処にでも売ってるような味なので

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 01:18:07 

    75
    落ち着けw

    君は道頓堀川をプールにする計画があるじゃないか(爆)

    +90

    -7

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 01:19:10 

    南京街は片言の中国人が客引きしてて、正直雰囲気悪い

    +44

    -12

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 01:19:18 

    凮月堂でゴーフル塗り体験(^^)

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 01:20:21 

    「こうベア」というゆるキャラが密かにかわいいです(*^^*)
    黒いクマなのですが、画像貼れなくてすみません…。

    あとは一貫楼の豚まんが有名です。
    本店は元町にありますが、三ノ宮駅にも店があります。
    美味しいので、機会があったら食べてみて下さいね(^o^)

    旅行楽しんで下さい♪

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 01:21:08 


    神戸は歩きっぱなしでいいんだよ!
    靴発祥の街なんだら


    神戸は履き倒れ
    京都は着倒れ
    大阪は食い倒れw

    +117

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 01:22:04 

    車ならビーナスブリッジに是非どうぞ!
    バスだと凄く行きにくいので・・・

    逆に六甲山はケーブルで行った方がいいかも。急カーブが多くて運転しんどいと思う

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 01:23:57 

    観音屋のチーズケーキは賛否両論なので、自信を持ってオススメはできない
    甘くないチーズケーキです

    +103

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 01:24:58 

    六甲山牧場のソフトクリームが凄く美味しいです!

    +33

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 01:27:55 

    84さん、
    美味しいですよね、六甲山牧場のソフトクリーム!
    濃厚すぎてチーズみたいな風味があるの。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 01:31:13 

    umieはどこでもあるショッピングモールと変わらないから、あんまりオススメしないな
    ショッピングなら旧居留地→栄町辺りが雰囲気も良くて、お洒落な服屋・雑貨屋・カフェが多いよ
    元町からハーバーまで歩きながらショッピング、モザイクで観覧車やクルーズ船に乗ったりとか楽しいと思います^_^
    乗ったことないけど、水陸両用車?の「スプラッシュ」も楽しそうです(たしか予約制)

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 01:37:08 

    神戸は雰囲気かな~♪
    夜景なら摩耶はいいでしょう!
    買い物メインなら梅田、心斎橋がやりやすい( ゜o゜)

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 01:37:44 

    86です。
    調べてみたらスプラッシュは4月から9月まで運休らしいです・・

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 01:40:00 

    異人館への入場はあまりおすすめしません。
    入場料が高い割に、あれ?という感じです。
    でも、北野の街並みはいいですよ〜!

    +41

    -6

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 01:43:25 

    元町にある
    観音屋

    +14

    -11

  • 91. 匿名 2015/03/22(日) 01:49:01 

    ブランドが好きなら旧居留地あたりをブラブラ、
    神戸っぽさでいうなら、ハーバーランドや異人館めぐりかなぁ、
    自然が好きなら六甲山登るとか、、、

    パンはどこも美味しいですよ^ ^

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/22(日) 01:52:58 

    三宮にある、サマーシュっていうパン屋さんはお勧めです!!

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/22(日) 01:54:39 

    元町にある猫カフェいいよ‼︎

    +14

    -5

  • 94. 匿名 2015/03/22(日) 01:55:57 

    南京町はいまいちかなー。
    雰囲気だけで味はいまいち、ショーケースに入ってる食べ物は見た目だけで、時間がたってるのか冷めて固いものばかりw

    ホテルラスゥィートてとこは雰囲気がすごくよくてホテルディナーやモーニングすごくおいしかったよ!
    女性専用スパがあって男性用はなくなんか女子力上がりそうなホテルだったw
    神戸でオススメなところ(^^)

    +48

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/22(日) 01:55:57 

    神戸は港町なので海を望む景色はとっても綺麗ですよ!昼も夜も!船とかのれたらそれもいいと思います。
    三宮は神戸市民が買い物するのにはいいですけど、正直観光って感じではないですね。
    神戸で観光!ってならやはり異人館とか北野のスタバとかおすすめですかね^ ^

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/22(日) 01:58:09 

    元町高架下
    掘り出し物あるかも!

    +29

    -5

  • 97. 匿名 2015/03/22(日) 01:58:21 

    北野ホテルで、世界一の朝食はいかがでしょう(^^) 美味しかったですよ〜。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/22(日) 02:02:02 

    神戸行ってみたい!
    なんかお洒落なイメージ。
    神戸の靴って質がいいんだよね。
    有馬温泉も泊まってみたい。

    +46

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/22(日) 02:07:33 

    80一貫楼の豚まんは本当に美味しいとおもう。551より神戸で一番かも

    +44

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/22(日) 02:09:50 

    神戸市垂水区民ですが、自信を持ってお勧め出来るのは「コンチェルト乗船」かな。
    後は、夜景ですね!

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/22(日) 02:13:15 

    umie、イオンモールなんだけど海が近くて楽しい
    ノートルダムの噴水ショーも綺麗だよ

    +12

    -5

  • 102. 匿名 2015/03/22(日) 02:21:29 

    66です。
    地酒がお好きな貴方には
    沢の鶴資料館もありますよ。
    「昔の酒蔵」沢の鶴資料館のご案内|沢の鶴
    「昔の酒蔵」沢の鶴資料館のご案内|沢の鶴www.sawanotsuru.co.jp

    「昔の酒蔵」沢の鶴資料館のご案内|沢の鶴商品一覧お酒の種類で選ぶ香りと味わいで選ぶ贈答用・季節のお酒おさけのこと杜氏代行からの挑戦状適材適酒酒百景酒蔵に眠る 動物たち灘の生一本日本酒で乾杯推進会議おいしい燗酒のコツムービー会社情報会社情報沢の鶴ヒ...


    神戸guide:沢の鶴資料館
    神戸guide:沢の鶴資料館www.sawanotsuru.co.jp

    神戸guide:沢の鶴資料館今月のエリア灘第1週沢の鶴資料館第2週神戸市立王子動物園第3週兵庫県立美術館第4週サンシャインワーフ神戸 沢の鶴資料館灘といえば、やっぱ日本酒でしょ。という訳で、今回は「沢の鶴資料館」に遊びにいくぞー!なんでも「重要有形民俗文化...


      沢の鶴株式会社 | 酒蔵ツーリズム
    沢の鶴株式会社 | 酒蔵ツーリズムwww.japansake.or.jp

    沢の鶴株式会社 | 酒蔵ツーリズム本コンテンツは、Javascriptを無効にした状態では正常にご覧いただく事ができません。酒蔵ツーリズムEnglish日本語酒蔵ツーリズム> 兵庫県> 沢の鶴株式会社沢の鶴株式会社蔵元名代表銘柄沢の鶴株式会社(サワノツル...


     沢の鶴資料館| 神戸公式観光サイト Feel KOBE 神戸国際観光コンベンション協会 Feel KOBE
    沢の鶴資料館| 神戸公式観光サイト Feel KOBE 神戸国際観光コンベンション協会 Feel KOBEwww.feel-kobe.jp

    神戸国際観光コンベンション協会が提供する神戸公式観光サイト。観光施設検索、宿泊検索、グルメ検索、ショッピング検索、イベント検索、モデルコース検索神戸のさまざまな観光情報が検索できます。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/22(日) 02:24:00 

    神戸がたくさん出ているのであえて。
    足をのばして姫路城も見に行くのはどうでしょう。
    新幹線に乗らなくても在来線で行けますよ!

    また、神戸限定なら、
    芦屋、宝塚もおすすめです。

    +35

    -10

  • 104. 匿名 2015/03/22(日) 02:46:28 

    友達が神戸に遊びに来た時に行ったルートは

    元町スタート→
    南京町散策 吉祥という、角のところで小籠包食べる
    めっちゃおいしい!(・v・`)→
    近くのスタバでフラペチーノを買い大丸近辺の道をフラフラ(夜はイルミネーション?みたいなので常にキラキラしてます)→
    そのままメリケンパークで海見てひと休憩→
    ちょっと歩いてハーバーランドからの観音屋もしくはフランツカフェ!→
    夜ご飯は、ミュンヘンもしくは元町に戻ってpipiというお店♡

    つぎの日、北野坂をフラフラ
    北野坂のスタバへ!
    少し待ってでも入って欲しい~
    私は書籍の部屋に入りました!
    めっちゃよかったです~
    近くのたこ焼きやさんがおいしかったeww

    長文すいません

    +26

    -5

  • 105. 匿名 2015/03/22(日) 03:46:54 

    半沢のロケ地にもなった芦有ドライブウェイの夜景

    +69

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/22(日) 03:47:50 

    ハーバーから乗れるクルーズ船。
    お手頃なのは1000円くらいで乗れて、川崎造船(造船現場や潜水艦を間近で見られる)や神戸空港辺りをぐるりとまわる。海から見るハーバーやメリパ、六甲山はきれいでおすすめだよ〜!
    ちょっとお高いけど、コンチェルトは明石海峡大橋も見られるし、コース料理も食べられるし、旅行の思い出にはいいと思う

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/22(日) 04:28:06 

    灘区の日本酒造り巡りもオススメ。試飲有りだから二十歳からね。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/22(日) 04:53:46 

    神戸生まれ神戸育ちです。

    私のオススメは
    須磨の水族園→垂水のアウトレットです!
    いろんな水族館行ったことあるけど
    スマは本当にいい!

    +44

    -9

  • 109. 匿名 2015/03/22(日) 04:54:50 

    パン、ケーキ屋巡り!
    栄町 モンプリュ
    栄町 ココカラ
    三宮 ブーランジェリーコムシノワ
    三宮 カフェ ケシパール

    美味しいものがありすぎて大変です。
    モンプリュは、今まで1番美味しいと思うケーキ屋さんです。

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/22(日) 04:59:54 

    カフェに行くなら
    パン屋さんが開いてるカフェにいってほしい!!
    菓子パンもかえてそこで食べれる!みたいな。

    神戸はパン屋さんが本当に多いし、
    オススメ!

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/22(日) 05:11:06 

    南京町はあんまりオススメできません。
    食べ歩きするぶんにはいいのかな・・・・・
    想像してる中華街よりはすごいしょぼいとおもう。

    +82

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/22(日) 05:36:33 

    六甲のOLD NEWはどうでしょうかね。学生時代、社会人の最初の頃は、神戸っ子だったので、六甲をおすすめします。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/22(日) 05:49:01 

    阪急電鉄岡本駅周辺はかなりオシャレになっています。雑貨屋さんも凝ってますよ

    +57

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/22(日) 05:49:37 

    泊まるところをメリケンパーク周辺にしたら
    Umieも港の夜景もmosaicも
    ホテル帰るついでに行けるからオススメ!

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/22(日) 06:01:14 

    神戸三ノ宮にもあるけど、余裕があれば神戸からJRで15分の明石まで行って明石焼きを食べてみて欲しい!当たり外れあるけど、おいしいよ!たこ焼きとは誓う、お出汁で食べるやつ。

    +51

    -9

  • 116. 匿名 2015/03/22(日) 06:09:22 

    神戸南にサービス料はかかりますが、関西風のすき焼きを焼いてくれる飲食店があります。高くて1人12000円だったかな。関西風もまた味わってホシイデス

    蛾、、高い・・・神戸で美味しいものを食べようとすると高いです

    +10

    -5

  • 117. 匿名 2015/03/22(日) 06:12:28 

    やはり日本の温泉の三指に入る有馬温泉かなぁ
    私は高いので中々行けませんが情緒あるますよ。
    乗りかえて40分ほど距離が少しあるのが残念

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/22(日) 06:17:06 

    神戸元町にあるめっちや満腹!おいしー!!
    行列できるほどの人気店

    +56

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/22(日) 06:19:23 

    明石やきなら
    神戸でも食べれるよー!!
    三宮に明石焼き店あるよ♪

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/22(日) 06:22:21 

    神戸は洋菓子と紅茶、パンのお店がいっぱいです。
    栄町にある、モンプリュというケーキ屋さんがオススメです!

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/22(日) 06:32:03 

    勧められた所は絶対行きませ~ん(笑)

    +0

    -37

  • 122. 匿名 2015/03/22(日) 06:46:27 

    王子動物園行くなら、その帰りにでも県立美術館へ。
    最寄り駅は阪神の『岩屋』ですけど、王子公園からでも坂を下ればすぐです。

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/22(日) 06:50:51 

    中華街の南京町 日曜日いったら観光客多かったですが 朝一番か夕方に行った方が 良いんじゃないかとおもったけど 地元の方どうですかね?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/22(日) 06:50:54 

    観音屋って南京町というより元町商店街じゃ?

    +45

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/22(日) 07:00:31 

    20年前に起こった震災から立ち直った神戸。
    時間があれば
    人と防災未来センターにもぜひ。

    +43

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/22(日) 07:02:22 

    トピ主さんは車で行くと書いてあるので結構動けますよね
    有馬温泉宿泊、六甲の夜景も出来たら観て欲しいですね

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/22(日) 07:05:21 

    南京町のはずれにある
    パン屋さんのRIKI リキ はめちゃ美味しい
    私はここのクロワッサンが美味だと思います

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/22(日) 07:06:30 

    猫カフェやふくろうカフェが元町で流行ってます

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/22(日) 07:54:18 

    有名なトリトンカフェ近くの雑貨屋さん mimi 
    (ブログあります)
    チェック&ストライプのおしゃれな生地やさんも近い 

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/22(日) 08:08:15 

    神戸はまじで坂だらけなのでスニーカーで行ってください(´Д` )ヒールは大変。
    あとパン屋さんには是非行ってほしいな。どこもおいしいです( ´ ▽ ` )ノ
    三宮周辺のホテルなら何かと便利ですよ。

    +40

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/22(日) 08:20:30 

    三宮で明石焼き食べるなら、センター街にある「たちばな」というお店がオススメです。
    たこ焼きより優しい味で美味しいですよ〜

    +21

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/22(日) 08:21:57 

    北野工房は異人館から離れてるし、しょぼいので止めといたほうがいいかも

    +6

    -9

  • 133. 匿名 2015/03/22(日) 08:24:58 

    神戸フランツのプリンは高い割に小さくて、それ程美味しくない
    神戸プリンも、イマイチ。
    Morozoffのプリンが一番美味しいです

    +49

    -6

  • 134. 匿名 2015/03/22(日) 08:26:35 

    風月堂でお土産買うと、神戸らしくていいかも。値段もそんなに高くないし。
    元町に本店があります

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2015/03/22(日) 08:30:30 

    パン屋なら、ケルン(三宮の東側にある )、イスズベーカリーとか、ビゴの店とか

    +33

    -3

  • 136. 匿名 2015/03/22(日) 08:32:27 

    ランチタイムはパン食べ放題の店が多いです。
    1000円で満腹になれますよ

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/22(日) 08:36:20 

    ママの選んだ元町ケーキ?だったかな
    500円で美味しいケーキが食べられます。「ざくろ」というイチゴのスポンジケーキが有名

    元町には、はらドーナツもあります。まぁ、味は普通ですが。姉妹店のカフェ「豆茶」でも食べられます。

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/22(日) 08:37:05 


    わざわざ他県から観光にきて

    垂水のアウトレット行こうとは思わない( ̄。 ̄;)

    +101

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/22(日) 08:37:53 

    古風な喫茶店だと、にしむら珈琲や元町サントスがあります。元町サントスのホットケーキが美味しいらしい

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/22(日) 08:38:39 

    六甲山は小さいカーブがわりと多いので、
    山道の運転慣れてなかったら、
    もしかすると酔うかもしれません。

    でもとっても夜景はきれいなのでおすすめです。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/22(日) 08:39:27 

    138
    何処にでもあるアウトレットですからね

    それなら、舞子まで行っちゃうほうがいい

    +13

    -4

  • 142. 匿名 2015/03/22(日) 08:39:57 

    グリル一平は、「ハイライ」というハヤシライスが看板メニューです。
    他の洋食も美味しいですけどね♪

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/22(日) 08:41:57 

    三宮の東にあるグリーンハウスシルバはどうでしょう
    緑に囲まれたカフェで面白いです

    +31

    -4

  • 144. 匿名 2015/03/22(日) 08:42:37 

    モトコー

    +14

    -5

  • 145. 匿名 2015/03/22(日) 08:42:54 

    神戸生まれで神戸育ちですが、パンよりケーキが好きなのでオススメあげときますね!

    ボックサン
    御影高杉
    フロインドリーブ
    レーブドゥシェフ
    ケーニヒスクローネ

    が、神戸発祥で美味しくて個人的にオススメです。

    あと宿泊先がまだ決まってなければ、ホテルピエナもオススメ!!ここの朝食は本当に美味しい。ピエナのスイーツもビュッフェで出てるので、朝からスイーツ堪能できます( ´艸`)朝食の為に2回宿泊しました。

    神戸観光、楽しんでくださいね~。

    +42

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/22(日) 08:44:10 

    姫路城は26日にリニューアルなので、それ以降なら綺麗なお城が見られると思います。
    ちなみに26日の式典にはブルーインパルスが来ます。
    日頃から見られる環境なら珍しくないですが^^;

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/22(日) 08:44:52 

    誰かうまい嘘のつける相手探すといいらしいです。

    +13

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/22(日) 08:45:20 

    栄町に行くならよく下調べしないと、小さい店が多いから通り過ぎちゃうかも
    小さくて若干入りにくい店が多い

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/22(日) 08:47:30 

    車があるなら六甲山の展望エリアで景色見ながらお茶もいいかも。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/22(日) 08:47:31 

    御影高杉のケーキがそごうで売ってるけど、高い

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/22(日) 08:48:42 

    1日目

    舞子の海辺ドライブ
    垂水のアウトレット
    ハーバーランドの夜景

    2日目

    元町カフェめぐり
    異人館

    もしくは都合で1日目と2日目逆とか。
    六甲山や有馬もいいところなんですが、
    カフェとショッピングがメインなら、
    こんなかんじがゆっくり過ごせて、
    いいかもなと思います。

    楽しんでくださいね。

    +16

    -5

  • 152. 匿名 2015/03/22(日) 08:49:51 

    須磨水族館ではイルカショーが見られますよ〜

    +17

    -3

  • 153. 匿名 2015/03/22(日) 08:50:46 

    御影高杉の本店はおしゃれで見た目綺麗なプレートで出してくれるけど、
    味はイマイチ

    +20

    -4

  • 154. 匿名 2015/03/22(日) 08:54:23 

    生粋の神戸人です!笑
    こんなトピがあって嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    みなさんの仰るとおり、
    ポートタワーの夜景は最高です。
    異人館スタバ、モザイクの夜景かな。
    the神戸って感じで大好きです。

    +40

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/22(日) 08:55:06 

    三宮のケーニヒスクローネの路面店の方は、
    いつでも出来たてクローネが食べられます。
    持ち帰りもできます。

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/22(日) 08:56:00 

    御影高杉の本店はおしゃれで見た目も綺麗なプレートだけど、
    値段の割りに味はイマイチ

    +9

    -7

  • 157. 匿名 2015/03/22(日) 08:57:40 

    夜景や夕景 は、ポートアイランドの神戸学院大学近くの公園からも綺麗ですよ
    IKEAもあるし。

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/22(日) 08:59:00 

    Jazz喫茶「Jam Jam」
    JamJam - jazz & cafe
    JamJam - jazz & cafejamjam.tonosama.jp

    神戸元町のジャズ喫茶

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/22(日) 08:59:34 

    ホテルケーニヒスクローネ、ケーニヒスクローネ磯上邸が雰囲気が豪華でいい

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/22(日) 09:00:39 

    ウミエはどこにでもあるショッピングモール…
    モザイクの方ならパンケーキのエッグスンシングスはあるけど、近くにあるなら要らないよね^^;

    +21

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/22(日) 09:01:36 

    夜景は絶対いってほしい!!

    六甲山の夜景より麻耶山の夜景のほうがおすすめ!!

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/22(日) 09:03:32 

    神戸のカフェといえば、にしむら珈琲店。

    そのなかでも、北野坂店はもともと会員制だったところを、震災後に一般にも解放したとか。

    雰囲気もカフェも抜群です。

    神戸にしむら珈琲店
    神戸にしむら珈琲店www.kobe-nishimura.jp

    神戸を中心に、古くから本格的なコーヒーを提供している「にしむら珈琲店」です。極上のスイーツもご用意しております。

    +45

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/22(日) 09:04:58 

    神戸はjazzの街だから
    jazzが聞けるレストランでご飯とかも
    神戸らしいかも☆

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/22(日) 09:05:24 

    フロインドリーブは阪急電車のロケ地にもなってましたよね。
    確か冒頭の中谷美紀が修羅場のとこw
    雰囲気があって素敵なところですよ。
    美味しいし。

    +28

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/22(日) 09:05:32 

    ビーナスブリッジで、恋人たちがつけた南京錠のコメントを読む

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/22(日) 09:09:18 

    神戸市のHPで各観光地エリアの地図がPDFで見られます。
    六甲山エリア、灘の酒蔵エリアとか。
    普通の地図で見るより見やすいですよ。
    貼れなくてごめんなさい^^;

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/22(日) 09:11:40 

    どなたか教えてください!
    今週、有馬温泉に行くのですが、
    モザイクから有馬温泉まで車で
    時間かかりますか?

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/22(日) 09:12:52 

    三宮中心街からハーバーランドに向かう途中にあるのが「乙仲通り」。

    目利きの方が個人でされているオシャレな服屋さんやかわいい雑貨屋さんが、レトロなビルにたくさん入ってますよ。

    オシャレ好き&雑貨好きさんに、ぜひ立ち寄ってほしいところです。

    【神戸観光】レトロなビル 乙仲通り散策 お洒落なショップまとめ
    【神戸観光】レトロなビル 乙仲通り散策 お洒落なショップまとめ matome.naver.jp

    乙仲通(おつなかどおり)は、神戸市中央区の“栄町通”と“海岸通”の間を東西に通っている約800mの通り。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/22(日) 09:15:27 

    栄町通りや、トアウエスト。可愛い雑貨屋さんがいっぱいある。

    +20

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/22(日) 09:15:41 

    167さん。
    mosaicからというよりは
    神戸駅からでだいたい30分弱くらいです。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/22(日) 09:18:30 

    167
    40分くらい。
    詳しくはナビ見てね
    した道は凄く混むので高速や六甲有料道路がお勧め

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/22(日) 09:18:50 

    ピアザ神戸の中にあるキャサリンメゾンというお店
    フランスのメーカーでマカロン型の石鹸や
    カップケーキ型のキャンドルなんかが売ってます
    百貨店などにも卸してはいるようなんですが
    専門店は日本でここだけ 内装もお洒落で目立ってます

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/22(日) 09:22:47 

    170さま、171さま
    教えていただき、
    ありがとうございます。
    神戸楽しみです♪

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/22(日) 09:24:59 

    居留地散歩してお茶するならehバンクっていうカフェが雰囲気あっておすすめです(*^^*)

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/22(日) 09:25:18 

    168さんご紹介の乙仲通りで、人気のカフェ&ケーキ屋さんは「パティスリー・モンプリュ」です。

    いろんなお店みて歩き疲れたら、ぜひこちらでお茶をしてくださいね!

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/22(日) 09:27:48 

    神戸は必ず海側が南、山側が北、電車が東西を横切って走っています
    道に迷ったときの為に覚えておくと便利です

    +55

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/22(日) 09:29:14 

    王子動物園、4月の3日〜5日まで夜桜通り抜けしてます。
    入園は午後6時~午後8時30
    綺麗ですよ。
    もし日程が合えば。
    入場は無料です。
    ただ駐車場(有料)が激混みなので、ホテルなどにとめて電車で行くのがお勧め。
    阪急電車で三宮から各駅停車で二駅目です。

    神戸市:神戸市立王子動物園 夜桜通り抜け
    神戸市:神戸市立王子動物園 夜桜通り抜けwww.city.kobe.lg.jp

     神戸市立王子動物園では、4月3日(金曜)〜5日(日曜)に恒例の「夜桜通り抜け」を開催します。 毎年

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/22(日) 09:29:30 

    私は中国地方住みですが、神戸大好きです!
    毎回行くのが、カフェラとゆうカフェです。
    大丸のところにあります♪よくガイドブックに載ってるので定番ですが、素敵な時間を過ごすことができます(*^^*)
    神戸でオススメなところ(^^)

    +32

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/22(日) 09:31:38 

    王子動物園は六甲山の麓にあるので、午後六甲山のカフェ〜王子動物園〜夕食のコースもいいかもしれません。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/22(日) 09:33:22 

    元町ケーキ本当に美味しい♪

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/22(日) 09:34:49 

    62.さんキツイね。
    そんなトゲトゲしく。。性格悪い。
    確かに順番は考えてなかったけど情報として書いただけなのに。。
    こんな悲しい気持ちになるなら書かなけれよかった。。
    それに神戸には30年住んでます。

    +55

    -25

  • 182. 匿名 2015/03/22(日) 09:40:15 

    おしゃれスポットじゃないですが、お手ごろな価格で特選神戸牛をいただくなら「焼肉 石田屋」がオススメ!

    味はもちろん、店内はきれいだし、店員さんは親切ですよ~。女性二人でも全然問題ないです(^^)

    炭焼肉 石田屋
    炭焼肉 石田屋r.gnavi.co.jp

    精肉卸直営だからできる豊富な品揃え。兵庫県産の特選神戸牛、最上級但馬牛をご用意しています。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/22(日) 09:49:10 

    ホテルピエナ神戸の朝食ビュッフェがオススメ
    宿泊者じゃなくても利用できるし、何と言っても美味しいし豪華!
    神戸でオススメなところ(^^)

    +33

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/22(日) 09:49:25 

    車でお越しとの事ですが、三宮の南側に1日700円の駐車場がありますよー
    少し歩きますが。。

    ゆっくり歩いて楽しんで行ってくださいね☺︎

    +13

    -0

  • 185. ハイコ 2015/03/22(日) 09:51:13 

    もうすぐ、新長田で神戸アニメストリートが
    オープン。楽しみ。

    +18

    -4

  • 186. 匿名 2015/03/22(日) 09:52:15 

    147
    夢の続き見せてくれる相手がいいです

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/22(日) 09:57:40 

    南京町が中国人だらけなのは中華街なんだから当たり前だけど。横浜はあんなじゃないの?

    +16

    -2

  • 188. 匿名 2015/03/22(日) 10:00:07 

    もちろん横浜も中国人だらけですよ

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2015/03/22(日) 10:13:18 

    長田は…JR新長田駅に鉄人28号があります笑
    だからなんだって感じですが、復興のしるしと聞き、初めて見た時はその大きさもちょっと感動してしまいました笑
    ネタにはいいかも^^;
    兵庫以西は、「裏神戸」って感じでおしゃれなイメージではないですが、
    ちょこちょこ面白いものがあり見所があります。
    須磨の離宮公園は庭園から海も見られて、バラの季節は特に綺麗です。
    子供向けのアスレチックや遊具、長い石造りの滑り台もあって、
    将来子供連れで遊びに行くにもお勧めです。
    垂水のアウトレットは好き好きですが、海辺から見る明石大橋は綺麗です。特に夜。

    +18

    -3

  • 190. 匿名 2015/03/22(日) 10:29:23 

    カフェ巡り

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/22(日) 10:35:22 

    神戸在住です。
    異人館近くにあるにあるスターバックスか、にしむらコーヒー、後は元町商店街のサントス!安くて美味しく
    レトロで内装が独特です!
    ハーバーランドは夜が綺麗です。

    乙仲通りのanticて洋服屋さんも安くて可愛いですよ!

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/22(日) 10:35:57 

    グルメ情報を・・

    「ステーキハウスみその」の神戸本店は、鉄板焼きステーキ発祥の店で、とっても美味しいですよ〜!
    神戸牛のコースもあります(高いけど・・)
    生田神社の近く(東急ハンズの横)にあります

    三田屋
    神戸牛はないけど、わりとリーズナブルにステーキを食べられる神戸では有名なステーキハウスです。
    三ノ宮の国際会館近くと、ハーバーランドのモザイク内にあります(同じ三田屋だけど、系列が違うのでメニューが違う)

    なんか肉ばっかりになってたw

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/22(日) 10:42:03 

    大丸のカフェラがよくガイドブックに載ってるけど、通りに面したテラス席だから、人通りが多い土日には落ち着かないかも

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/22(日) 10:42:08 


    主さん(*'▽'*)

    今回は1泊と言うコトなんで皆さんがオススメしているように
    ハーバーランド→南京町館→異人館をメインに観光されるのがベストのようですね!

    六甲山の夜景も本当に素晴らしいですが当日の天候にも左右されてしまいますので連泊される時のがいいと思います。

    今回は観光出来なかった所を次回の観光に巡りにまた神戸にきてください(*'▽'*)!!

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/22(日) 10:43:43 

    三宮から車で40分くらいかかるけど、三田まで行けば小山ロールが食べられます
    あと、三田屋本店もあるよー

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/22(日) 10:43:45 

    お土産買うなら、お土産屋で売ってる神戸プリンとかのチェーン品?は買わない方が良い!
    もう出てるけど、御影高杉・ケーニヒスクローネ・モロゾフ・ゴンチャロフ・アンテノール・フロインドリーブとか、神戸発祥のお店でなおかつ美味しいし有名だから、スイーツのお土産にオススメ

    +37

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/22(日) 10:45:09 


    神戸にはスタップ細胞の理研もありまぁす!

    +25

    -8

  • 198. 匿名 2015/03/22(日) 10:47:26 

    196
    ですよね。駅のお土産屋で売ってるのは、何処にでもあるような味で、お土産用に最近開発されたやつだから

    昔からある洋菓子店のほうが美味しい!Morozoffやケーニヒスクローネは他でも買えるから、フロインドリーブのクッキーがオススメかな。高いけど。
    大丸と三宮そごうで買えます

    +34

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/22(日) 10:48:53 

    理研の近くに亰コンピューターもありますよ

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/22(日) 10:50:01 

    車で神戸回るのは大変そう…
    毎回駐車場探さないといけないから

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/22(日) 10:59:45 

    JR三ノ宮駅の北側にあるカフェ
    グリーンカフェ シルバ
    街中やけど、森の奥にカフェがあって、ケーキもフードも美味しいよ
    夜遅くまで営業してるので、夜お茶にオススメです
    神戸でオススメなところ(^^)

    +40

    -3

  • 202. 匿名 2015/03/22(日) 11:02:14 

    カフェフロインドリーブ本店
    教会を改装したカフェです。
    おしゃれで開放感があっておいしくておすすめですよ〜

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/22(日) 11:02:51 

    神戸の人ってなんかはなにつくね

    +2

    -46

  • 204. 匿名 2015/03/22(日) 11:07:30 

    モザイクの中のオープンカフェ。タワーや、海や、客船も見れてながめ最高

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2015/03/22(日) 11:09:21 

    「ひょうたん」の餃子!

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/22(日) 11:10:01 

    三ノ宮街中に生田神社あります。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2015/03/22(日) 11:11:16 

    生田神社を少し山側に行った所にピノキオとゆい美味しいピザ食べれるお店があります。

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/22(日) 11:14:35 

    モザイクの2階海側に面してるカフェに入るとテラス席があり、海と、ポートタワーが見れてなんか癒されるし神戸らしい感じです。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2015/03/22(日) 11:17:40 

    夜の神戸大橋を車で走ってる時に見えるポートタワー込みの夜景があたしは大好きです。
    ただポートアイランドは見所がない。IKEAがあるだけ。

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/22(日) 11:18:29 

    神戸在住です。って書いてる人に

    ちょっと笑ってしまう(笑)

    在住アピールする人って大抵、西区とかなんだよねw

    +6

    -54

  • 211. 匿名 2015/03/22(日) 11:20:02 

    元町ケーキ!

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2015/03/22(日) 11:22:50 

    210いちいち突っ込むお前に笑える。ほっといたれよ。

    +46

    -2

  • 213. 匿名 2015/03/22(日) 11:24:55 

    神戸在住アピールってそんなに鼻に付く?
    中央区とかは観光には良いかもしれないけど人が住むには落ち着かないって人もいるだろうし、西区は住むには落ち着いてて良いと思うよ。
    灘区や東灘区の人しか神戸在住って言っちゃいけないの?w

    +66

    -5

  • 214. 匿名 2015/03/22(日) 11:26:44 

    210いちいち突っ込むお前に笑える。ほっといたれよ。

    +11

    -3

  • 215. 匿名 2015/03/22(日) 11:26:49 

    元町ケーキ!

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/22(日) 11:27:05 

    夜の神戸大橋を車で走ってる時に見えるポートタワー込みの夜景があたしは大好きです。
    ただポートアイランドは見所がない。IKEAがあるだけ。

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2015/03/22(日) 11:27:16 

    モザイクの2階海側に面してるカフェに入るとテラス席があり、海と、ポートタワーが見れてなんか癒されるし神戸らしい感じです。

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/22(日) 11:27:21 

    生田神社を少し山側に行った所にピノキオとゆい美味しいピザ食べれるお店があります。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/22(日) 11:27:23 

    三ノ宮街中に生田神社あります。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/22(日) 11:27:42 

    212

    それな✋

    お前も同じ穴の虫やけどな✋ワラ

    +2

    -30

  • 221. 匿名 2015/03/22(日) 11:28:26 

    40長田は長田区、玉津は西区でございます。
    この地域は観光地ではないのでオススメできません。

    +14

    -7

  • 222. 匿名 2015/03/22(日) 11:29:37 

    220同じ穴の狢だよ

    +28

    -2

  • 223. 匿名 2015/03/22(日) 11:39:46 

    栄町もいいけど、トアウエストも雑貨屋さんとか古着屋さんとかカフェとか、お洒落なお店が多くて好きです。

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/22(日) 11:54:31 

    遠方から新幹線で神戸の人は
    新大阪から在来線で三ノ宮、元町がオススメ。

    新神戸駅で降りるとめんどくさい

    +39

    -8

  • 225. 匿名 2015/03/22(日) 11:58:50 

    王子動物園は、桜の季節、夜桜(ライトアップ)が楽しめます

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/22(日) 12:00:27 

    神戸大丸にお買い物に来てる女の人 凄くステキです。スカーフとかの使い方も参考になります。
    大丸の一階のカフェラでお茶しながら 上品でステキなファッションの女性を眺めてみるのも楽しいですよ。

    +29

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/22(日) 12:01:13 

    センタープラザ西館=日本有数のオタク街です。屋上に駐車場有ります。

    他にも番町とか丸山、新開地、湊川、福原など楽しいスポットが盛りだくさんですよ。

    +9

    -16

  • 228. 匿名 2015/03/22(日) 12:05:24 

    駐車場は神戸市営駐車場がおすすめ!
    三ノ宮の中心部にあるし、平日なら1日1000円(場所によって1500円)で停めれる。
    もう少し安いとこもあるけど、結構遠い。
    東遊園地、市役所の近くにあるよ!

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/22(日) 12:05:46 

    神戸に住んでたら、何区だろうが神戸っ子やで!
    神戸っ子は、神戸が大好きやねんから♪♪♪♪
    仲良くしようよ!

    トピ主さん、神戸人は気位が高いように思われがちですが、男女共に優しい関西弁 (神戸弁)をしゃべり、穏やかな人が多く親切です。

    困った事があれば、気軽に声を掛けてみて下さい。

    神戸は雰囲気のある街です!楽しんで下さいね‼

    +75

    -2

  • 230. 匿名 2015/03/22(日) 12:06:38 

    他にも番町とか丸山、新開地、湊川、福原など楽しいスポットが盛りだくさんですよ。

    なんで物騒な所をわざわざ紹介する!?

    +32

    -5

  • 231. 匿名 2015/03/22(日) 12:08:00 

    213
    39や41がマイナスになってる時点でお察し

    +5

    -4

  • 232. 匿名 2015/03/22(日) 12:09:19 

    新神戸から三ノ宮は確かに面倒くさいけど、
    新大阪から三ノ宮なら遥かに新神戸からがいいよ笑
    岡本とか東灘区に用事があるなら新大阪が便利だとは思うけど。

    +27

    -3

  • 233. 匿名 2015/03/22(日) 12:12:35 

    umieの駐車場も安い。平日は3時間、土日でも2時間まで無料で停めることが出来る。
    umieカードがあれば、プラス1時間無料になる。
    私はここに停めて、徒歩で元町や三宮に行ったりして駐車場代節約してるw
    三宮なら228さんの言うように、市営が一番便利なところで安いだと思う。

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/22(日) 12:14:58 

    230
    番町=リトルコリア、日本にいながら韓国のオリエンタルな雰囲気が楽しめます。
    丸山=山の斜面にへばりついた町並みが昭和の時代のレトロな感覚にひたれます。
    新開地・湊川=三宮が繁華街になる前の旧繁華街。
    福原=平家が京から都を遷した、かつての日本の都。

    物騒なところなんて滅相もない。

    +7

    -23

  • 235. 匿名 2015/03/22(日) 12:15:43 

    230
    ですよね。
    他にも番町とか丸山、新開地、湊川、福原とか。

    新開地は治安は悪いけど、古い映画館とか趣味がどはまりすればまだ楽しめる人もいるかな。
    番町、湊川って何かある?
    福原はフーゾク街だし。
    丸山に至っては柄の悪いただの住宅地だよね。

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/22(日) 12:17:25 

    ポートライナーが何気に楽しいw
    そして景色もきれい。 海やら山やらハーバーやらメリケンパークやら、たくさん見れるよ
    夜は海から見る神戸の夜景がめっちゃきれ〜い!ポートアイランドは夜景の穴場です
    三宮から神戸空港までそんなに時間もかからず往復500円で行けるので、乗るだけでもいかがでしょうか*\(^o^)/*

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/22(日) 12:18:21 

    234
    いらねぇwww
    特にリトルコリアwwww
    わざわざ県外から神戸に来て行きたいと思うのなんて在日の人しくらいじゃない?www

    +7

    -10

  • 238. 匿名 2015/03/22(日) 12:22:19 

    229さん、私もそう思います!

    神戸は都会すぎないので、ノンビリ気質の人が多い気がします。

    海にも山にも近いし温泉もある。自然満喫からお買い物にグルメと、目的次第でいろんな観光ができるのが神戸の良いところ。

    確かに西と東では違いますが、東西そろっての神戸です(*´▽`*)

    +31

    -2

  • 239. 匿名 2015/03/22(日) 12:22:46 

    ウミエの駐車場おすすめ。
    買い物の予定がないなら、その西隣の駐車場も平日は500円、土日祝日は1500円だったはず。
    こべっこランド行く時はそこにとめてる。

    三宮のハンズの近くにも平日1000円があるけど、
    結局いつもサンプラザにとめちゃう。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/22(日) 12:25:52 

    車あるんなら摩耶山の夜景オススメです。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/22(日) 12:28:08 

    湊川は湊川商店街!
    活気があって広くていかなごも安くて夕方や年末年始は特に通るのもままならない位人も多いけど、いいけど、
    観光地では決してない笑
    商店街抜けてまだまだ山の方に清盛当時の遺跡は出たけどw

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/22(日) 12:31:24 

    同じ穴の虫ってなに?

    +17

    -3

  • 243. 匿名 2015/03/22(日) 12:36:12 

    初めて神戸に行くのなら、晩ご飯はハーバーランド方面をお薦めします。
    モザイク内の飲食店は大衆的ですが、近隣のホテル内のレストランなら夜景とマッチしていいと思います。

    ちなみに夜の三ノ宮駅周辺(特に山手側)はガラが良くないのでお薦めできません。

    +12

    -4

  • 244. 匿名 2015/03/22(日) 12:46:31 

    夜の三宮山手側は最近は大丈夫ですよ。

    ただ、狭い道でとろとろ走ってる高級外車にクラクション鳴らすのは厳禁ですが。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/22(日) 12:47:30 

    神戸在住です!
    しかも、西区‼︎
    出身地は?と聞かれたら、兵庫県ですとは言わず、神戸です!と言います。
    しかもちょっと得意気に。

    +31

    -6

  • 246. 匿名 2015/03/22(日) 12:50:18 

    絶対摩耶山
    摩耶山って言うと夜景って声も多いかもしれないけど
    個人的には昼間抜けるような青空で
    瀬戸内から大阪までの景色を一望するのがおすすめ

    もう少しすると萌えるような新緑の六甲山地とそれに連なる町並み
    太陽に反射する瀬戸内海が見れて本当に気持ちいい
    神戸でオススメなところ(^^)

    +22

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/22(日) 12:50:24 

    54さんって東京から神戸に戻ってきて日が浅いんかな?
    神戸っ子が外さないって言うけど神戸出身やけどそんな店聞いたことないし、62さんの言う通りそのプランやと効率悪すぎて考えただけでしんどいw
    ずっと生まれたときから神戸住みで上京して1年やけど、ちょっと住んだことあるだけで神戸ブランド使う人見かけると腹立つww

    +13

    -28

  • 248. 匿名 2015/03/22(日) 12:57:42 

    新大阪から三宮って新快速でも20分はかかるやん。
    新神戸から三宮は地下鉄で1駅やからさすがに新神戸で降りる方がいい気が…
    地下鉄の駅まで雨に濡れずに行けるしね。

    +28

    -2

  • 249. 匿名 2015/03/22(日) 13:02:33 

    103
    芦屋、宝塚って神戸じゃないやんwww

    +26

    -4

  • 250. 匿名 2015/03/22(日) 13:09:17 

    六甲ガーデンテラス。お洒落なカフェレストランのテラス席からの眺め最高ですよ(*^^*)

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/22(日) 13:13:36 

    西区ってまぁまぁ金持ち住宅街だけど?
    結婚して一軒家に住めるなら
    西区って憧れる

    +27

    -24

  • 252. 匿名 2015/03/22(日) 13:14:48 

    モザイクにある観覧車は
    絶対夜に見るべき!!
    イルミネーションがすごい!

    +9

    -3

  • 253. 匿名 2015/03/22(日) 13:17:41 

    でも、西区って殺人事件あったよね

    カップルの恋人同士を狙った通り魔事件

    +10

    -19

  • 254. 匿名 2015/03/22(日) 13:19:00 

    神戸のオ-クラに泊まり、モザイクのカフェで夜景を楽しみました。

    あとは異人館。名前を忘れてしまって残念なんですが、パンがおいしいところがありました。
    神戸は2回行きましたが、パンにはずれがなかったです。

    大丸?だったか、デパートとか非常に綺麗ですよね。

    一泊だと時間に余裕がないかもだけど、芦屋の高級住宅街の見学に行きました。

    私は東京在住で、田園調布や成城も知ってるが、比べものならない位の豪邸ばかりで異次元でした。

    次、行く機会があれば摩耶山に行ってみたいです。

    今度は違うホテルも泊まってみたいので、神戸らしいお勧めがあれば教えて下さいませ。
    オ-クラ辺りに泊まるのが無難なのでしょうか?

    +21

    -1

  • 255. 匿名 2015/03/22(日) 13:19:41 


    西区住民が湧いてきてからトピが荒れてくる

    せっかく皆が主さんのために神戸案内をいい感じで紹介してるのに荒らすのやめてくれる?


    +25

    -7

  • 256. 匿名 2015/03/22(日) 13:21:25 

    253
    そんなの今の時代物騒なんだから
    神戸じゃなくても
    西区じゃなくてもどこでもあるじゃん。

    +30

    -2

  • 257. 匿名 2015/03/22(日) 13:23:30 

    神戸の人からしたら
    観光地とかあまり行かないから
    詳しくないんだよね(笑)

    わざわざ観光地には行かないしね・・・・・

    だからオススメ聞かれてパって答えれるところがないというか・・・・・。

    買い物やカフェメインなら
    元町がおしゃれかな♪

    +25

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/22(日) 13:28:24 

    元町に住んでいました。
    明石焼なら三ノ宮の、蛸の壺 が美味しくてオススメです。
    居酒屋さんですが、お客さんに女子も多く入りやすいかなと思います。
    神戸の旅、楽しんでください♪

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/22(日) 13:29:56 

    結婚して東京に住んでて、春休みに帰省するんだけど、
    東京からママ友が遊びに来るので、いざ案内するとなったら
    不安だったので嬉しいトピでした!
    おしゃれなカフェがたくさんあるのでびっくり!
    私もたちばなの明石焼きは、まず連れて行きます。
    ピエナの朝食情報も、かなり嬉しい情報でした!

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/22(日) 13:31:59 

    253
    殺人事件が起きたコトない区なんてあったっけ?

    +22

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/22(日) 13:38:42 

    通院で月一くらいで神戸いくのに
    三宮センター街とかプラプラしてる
    だけだった
    なんかすごい損してたー!
    このスレ参考にしよう

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/22(日) 13:55:47 

    旧居留地でオススメのランチは、ロビンソンです。

    神戸の焼き立ての美味しいパンが、食べ放題でよりどりみどりいただけます!

    ロビンソン
    ロビンソンr.gnavi.co.jp

    店内で焼く自家製パンがオススメ!

    +13

    -2

  • 263. 匿名 2015/03/22(日) 14:06:06 

    toothtoothがパン食べ放題で美味しいけど、
    個人的にサンマルクのパン食べ放題で十分美味しかった。
    サンマルクは料理まずいけど。

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:03 

    夜景見ながらのお食事でしたら、木曽路のハーバーランド店がお勧めです。
    1度だけ連れて行ってもらった事がありますが、ポートタワーやいわゆる「神戸」の景色がとーっても綺麗でした☆
    落ち着いてゆっくり見られました。
    (下の居酒屋さんは美味しくなかったので)
    カルメリっていう同じくハーバーランドにある神戸新聞のビルにある居酒屋さん?ダイニング?からも見えますが、
    木曽路からが1番きれいに見えました。

    三宮周辺だと、
    神戸市役所の展望台は穴場です。
    レストランもあります。
    ミント神戸のレストランからもお店や席によりますが、夜景が綺麗でした。

    楽しんでくださいね♡

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:01 

    コンチェルトって船乗ったけど、ブッフェのほうは庶民な感じだったよ
    ピアノ演奏もだ〜れもきいてない

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2015/03/22(日) 14:25:03 

    海が見えホテル、メリケンパークオリエンタルがお薦めです。モザイクから徒歩10分程度、
    神戸は各国料理、パン屋さん、ケーキ屋さんのレベル高くて。海もあるし将来住みたい土地。
    今東京に住んでいますが個人的に神戸の方が好き。

    +20

    -0

  • 267. 匿名 2015/03/22(日) 14:43:26 

    西区民が湧いたんじゃなくて、
    それをごちゃごちゃ言う人が湧いたからだよw

    +24

    -1

  • 268. 匿名 2015/03/22(日) 14:44:13 

    鯉川筋(JR元町駅から山側へ)を上がって左側に龍泉という小さい中華のお店はお手頃価格です。
    食後は鯉川筋右側に渡り少し上がるとバターブレンドコーヒーのお店があります。両方とも小さなお店ですがおすすめです。
    車で来られるとの事ですが、駐車場はホテルが提携している所があると思います。観光はシティループバスや市バスが便利だと思います。
    後はブランブラン等フリーペーパーが街中至るところに有るので、チェックするのもいいと思います。割引クーポンや500円ランチ店が分かります。
    元町駅から大丸側に行く途中にある格安チケット店「だるま」と「ヤギ薬局」の近くにフリーペーパー置いています。
    一貫楼(字間違っていたらすみません)前にもフリーペーパー置いています。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/22(日) 14:53:01 

    神戸生まれ、神戸育ちで、神戸は大好きですが、観光と言われても勧めたいスポットがあんまり無いと思います。

    +7

    -20

  • 270. 匿名 2015/03/22(日) 14:57:22 

    宝塚歌劇団も外せない

    神戸市じゃないけど

    +19

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/22(日) 15:09:22 

    北野ホテルで世界一の朝食レシピを食べてみたい
    地元だから泊まる気分にはならないけど

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/22(日) 15:17:40 

    西区って、凄く、広いんです!場所によりますよ。
    西神あたりは、いま、環境もよく、コンシェルジュつきの、マンションも沢山あるし、学力にも力を入れているみたいで、日本唯一のマンモス校になり、この少子化に学校を新しくつくったくらいで、家賃もそこそこします。
    一昔前は須磨区の名谷あたりが、一番人口があったようですが、今は、西区は、自然もあって住みやすいということで、西区が、多いみたいです。
    また、あまり詳しく書けませんが、西区でも昔から田舎っぽいところもあり、昔は、よかったのですが、地震後、土地がやすいということから、色々な、、、方も沢山こられて、治安が悪くなっている地域もあります。ただ、これに関しては、他の区も同様ですよ。
    まぁ、詳しくは、不動産屋が、しっています。
    土地の値段とかでも、だいたいわかりますしね。
    おっと、神戸のお奨め場所ですが、ハーバーランドは、できたころは、賑わっていましたが、お店が潰れていき、とくに、ハーバーサーカスのあたりは、閑散としています。こないだ久々にいってびっくりしました。ウミエも、安い服とかを家族連れで買いにいくなら、いいけど、観光なら、港のあたりで、楽しむ程度ですね、、、。
    それなら、居留地や大丸あたりの方が、おしゃれなかんじで、楽しめますし、神戸はカフェが、多いので、本なんかでいきたいところを、調べてもいいと思います。昔の銀行をカフェにしているところもありますし
    、、、。あとは、六甲山までいって、昼間は牧場とかで、遊んで夜は夜景がおすすめです!芦屋の方も夜景がきれいです。
    あとは、淡路にいくと結構あそぶところがあります。
    ファームパークにオノコロランド、博物館など、、、。
    異人館は、結構歩くのと館が色々な場所に離れてあるので、お天気の日の方がいいのと、結局、お家をみるので、感想は、良い、悪いで二手に別れるかなぁ?と思います。
    南京町は意外に小さいと思われるかもしれませんね、、、。
    神戸は町並みを楽しむといったかんじかな?
    新神戸にハーブ園もありますが、ロープウェイであがって、やはり見るだけといったかんじです。
    子供さんがいらして、遊ぶことを楽しまれたいのなら、淡路や、六甲、動物園あたりまで、足を運ばれた方が、いいかもしれませんね。
    こんなに、長く書くと絶対長すぎっとコメント入りそうですね、失礼しました。

    +16

    -16

  • 273. 匿名 2015/03/22(日) 15:22:53 

    あ〜布引ハーブ園もいいですね。
    若い子にはちょっと退屈かな^^;?

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2015/03/22(日) 15:26:09 

    先程のものです!ホテルはメリケンパークオリエルタル、ここは、地元のものでも、花火大会の日、一年前から予約したりします。
    ここから、みえる、モザイクの夜景も最高らしいです。
    スイーツは絶対にボックサンにいってみてください!
    ユーハイムや風月堂、ゴンチャロフは、神戸三大菓子として有名ですが、この三つは全国の百貨店で手に入りますので、ぜひ、地元でしか召し上がれないボックサンの、ロールケーキはかなり、別格です!
    あの有名な小山ロールより、おすすめします。
    東京の方は、甘口のようなので、物足りないかもですが、神戸の方は、千疋○のような甘すぎるスイーツは喜ばれないので、本当にあっさりしていて、おいしいです!

    +8

    -3

  • 275. 匿名 2015/03/22(日) 15:50:16 

    実は、本当の神戸っ子は、本当に素敵なお店は教えてくれないの、ネットなんかでは、ごめんね、隠れスポットも多いのよ。

    ちょっとシャイ。でも、どんな感じのところとか、何が食べたい、したい、って、神戸で聞けば皆お気に入りの、must go!!スポット 喜んで教えてくれるよ。 是非、楽しんで下さいね!皆優しいですよ。

    私のおすすめは、ポートタワーの上にある喫茶店。360度回りながら、お茶飲めて、ゆったり、景色みえまーす。

    +11

    -4

  • 276. 匿名 2015/03/22(日) 15:54:49 

    私は北野のオランダ館に行って、ぼったくり~って思いました。たしか、3館見れるパスポート買いました…。外観に騙された感ありました。個人的には、パスしていいと思います。そのお金を、食事代に回す事をお勧めします。北野で他のスポット入らなかったので、分からないです。

    北野は坂がキツいので、ローヒール位がいいと思いますよ。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/22(日) 15:55:56 

    ていうか異人館周辺にまでワザワザ行ってスタバに入る意味が分からん。周辺の喫茶店に入った方がいいよ。
    オススメルートは、三宮駅→元町大丸・中華街周辺→海側へ→海岸沿いを歩いてモザイク がいいよ。海岸沿いの魚のオブジェは世界的巨匠の建築家が造った日本唯一の建造物よ。
    あと、センター街(メインの商店街)元町近くに世界大会で優勝したパティシエの店があり、かなり美味しいです。イートインできます。

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2015/03/22(日) 15:58:27 

    ラスィートはお高いのでおすすめはケーニヒスクローネホテル♡
    神戸でオススメなところ(^^)

    +38

    -1

  • 279. 匿名 2015/03/22(日) 16:02:57 

    北野のスタバは内観が綺麗なんですよね。
    行ったことはないけど、一度行って見たいな〜

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2015/03/22(日) 16:13:10 

    三宮からポートライナーにのり、
    市民広場で降りてすぐにある、
    スカイブッフェは、
    バイキング楽しみながら
    神戸の景色一望できるのでオススメです!!
    昼に行っても夜に行っても
    いい眺めです♡

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/22(日) 17:01:45 

    神戸ポートタワーの回転展望席(喫茶店)
    異人館(イタリア館がおすすめ)
    北野坂のカフェドパリ
    北野坂のジャズバー ソネ
    新神戸のハーブ園
    中華街
    神戸花鳥園
    イスズベーカリー(パン屋さん)
    にしむら珈琲
    アンリシャンパルティエ(芦屋)
    神戸須磨水族館
    いかりスーパー(高めのスーパー)でなんちゃってセレブ気分
    以前神戸(北野坂周辺)住んでいた頃に好きだった所です。楽しんで来て下さいね♪

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2015/03/22(日) 17:06:41 

    やっぱりサターンの椅子。くれぐれも男は左、女は右にね座ってね!願いが叶うといいですね!
    神戸でオススメなところ(^^)

    +14

    -2

  • 283. 匿名 2015/03/22(日) 17:12:14 

    六甲山牧場!

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/22(日) 17:14:04 

    花鳥園もおもしろかった!

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2015/03/22(日) 17:15:07 

    ハーバーランド 文化情報ビル18階の居酒屋 風

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2015/03/22(日) 17:31:11 

    新神戸で降りてもループバス、地下鉄あります!
    歩くの大丈夫ならそのまま異人館街抜けて三宮迄行けます。

    荷物少なくて気候のいいシーズンでしたら徒歩、お勧めです~

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2015/03/22(日) 17:32:20 

    254さん
    海側に泊まられたんだったら、今度は山の方はいかがですか?摩耶山とはちょっと離れてるけど、六甲山ホテルが結構有名だよ
    ただちょっと古いです。めちゃくちゃオススメとかではない(^_^;)
    でも近くにガーデンテラスとか、牧場とか遊ぶとこもたくさんあって、六甲山を満喫できます
    あとは北野ホテルかな。世界一の朝食を再現してるとかで、朝食がすごく有名です。もちろんホテルもすごく素敵です。
    近くに北野ホテルのパン屋があって、朝食に出てるパンを買うことができます。たしかクロワッサンがすごく美味しいらしい

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2015/03/22(日) 17:32:35 

    247
    ねちっこくて性格悪いね。
    人の親切心嘲笑って、お里wが知れますよ。
    そんな店聞いたことないとか、あなたに知識がないだけ。
    ビストロ64のナポリタンは少なくとも五年前からは定番ですよ。

    +12

    -9

  • 289. 匿名 2015/03/22(日) 17:48:10 

    山からの夜景が有名だけど、海からの夜景の方が絶対お勧め!
    海から山に伸びていくたくさんの光と、ポートタワーにモザイクのカラフルな光、六甲山のイカリマーク。
    街並みの夜景は全国どこでも見られるけど、この景色は神戸でしか見られない貴重なものだと思います。
    ポートアイランドに穴場の絶景ポイントがあるけど、ちょっと分かりにくいし遠いのがやや残念。
    ちなみに一番西側の大学やマンションがある辺りです。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/22(日) 17:57:05 

    神戸は美味しいパンやスイーツが本当にたくさんあるのでぜひ楽しんでください!
    百貨店スイーツの本店が神戸近辺にたくさんあります。
    神戸市ではないけど、セレブリティを味わいたいなら芦屋や御影!
    観光地を楽しむなら三宮!元町!
    かつて話題になった願いが叶うというサタンの椅子は北野異人館にあります。
    今はそんなに混んでないのですぐ座りに行けます!(笑)
    北野異人館へ行くならスニーカーで!
    丘の上はわりと坂道が急なので気をつけてください。
    私はヒールサンダルで大失敗しました(╥ω╥`)

    カップルだと夜はやっぱり摩耶山や神戸ハーバーのあたりでしょうか。
    ロマンチックですよー!
    女子だけならカップルだらけの風景にムキーっとなるでしょうねw(経験あり)

    ちなみにちょっと離れますがよ夜の伊丹空港もデートスポットとして人気です。

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/22(日) 18:03:38 

    もう出たかもしれませんが

    ローストビーフ丼 おすすめです。

    三宮駅高架下かサンセット通りの賃貸住宅サービス隣のビルにあります。

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/22(日) 18:03:46 

    花鳥苑で小さくなるフクロウのぽぽちゃん、神戸だったかな

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/22(日) 18:11:18 

    恋人同士なら、二人の名前書いた鍵をつける所があるよ。
    ビーナスブリッジ!
    私も行った!

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2015/03/22(日) 18:15:42 

    異人館前を出勤で通る日々
    カップルや
    五月~は中学生が卒業旅行
    六月~結婚式
    色んな外人さんを見ながら複雑な気分
    いいなぁ

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2015/03/22(日) 18:19:54 

    三宮にnot'sという隠れ家のようなステーキハウスがあります。神戸牛ではありませんが、こじんまりした店内で美味しく楽しく食事できます。北野工房でハンドメイドを楽しんだり、北野あたりは散策もいいですよ。
    モザイクにある観音屋は、チーズケーキが名物みたいで、オープンテラスは眺めもいいですよ!チーズケーキは、スポンジに溶けたチーズがのってるって感じですが.....その並びあたりに去年、カルビーのお店ができましたよ。揚げたてポテトチップスもおいしいです。
    コンチェルトは神戸港から神戸空港の近くまで45分ほどクルージングできます。
    また三菱重工、川崎重工があるので工場好きにはとてもよいですよ。

    神戸は晴れてると本当に美しくて大好きです!

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2015/03/22(日) 18:24:15 

    一貫楼の豚まんは玉ねぎたっぷりで美味しいですよ♡

    +12

    -1

  • 297. 匿名 2015/03/22(日) 18:24:57 

    日本一オカシナ乗り物
    須磨浦公園カーレーターは??
    神戸でオススメなところ(^^)

    +29

    -0

  • 298. 匿名 2015/03/22(日) 18:25:51 

    色んな芸能人も乗ってますよ
    変にスリル
    神戸でオススメなところ(^^)

    +17

    -0

  • 299. 匿名 2015/03/22(日) 18:35:31 

    北野に行かれるならスイスシャレーでのランチオススメです。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/22(日) 18:41:24 

    モザイクこの間初めて行ったけど全然面白くなかった…田舎にあるイオンと何が違うのか…
    南京町の方が断然歩いてて楽しかった

    +5

    -8

  • 301. 匿名 2015/03/22(日) 18:51:21 

    ハーブ園も意外と楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2015/03/22(日) 19:05:18 

    神戸在住ですが…ごめんなさい、穴場は教えたくないです。

    +7

    -21

  • 303. 匿名 2015/03/22(日) 19:12:37 

    カーレーダー笑
    確かに楽しい!景色もいい!ロープーウェイも楽しい!でも県外からのお嬢さんにはコア過ぎませんか笑
    子供連れにはお勧めです!

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2015/03/22(日) 19:14:41 

    モザイクもウミエもどちらかというと基本地元民の買い物するとこですよね。
    所々観光向けもあるけど。
    でもモザイクの海側の雰囲気は好きです^^

    +20

    -0

  • 305. 匿名 2015/03/22(日) 19:17:48 

    トピ主さん、神戸は隠れた見所も沢山あるので、今回行けなかったところも、よければまた遊びにいらして下さいね〜

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2015/03/22(日) 19:28:22 

    フロインドリーブというパン屋さん。
    オリジナルのバターと、焼き菓子のパイカリ、チョコレートがけのパイ、おいしすぎます!!!
    神戸でオススメなところ(^^)

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2015/03/22(日) 19:36:40 

    287さん

    わざわざホテル情報ありがとうございます!

    5月中頃、神戸に行きたいので是非検討したいと思います。

    あとこちらのコメのスイ-ツ、美味しいパン屋さん情報、とても参考になります。

    又、阪急電車に乗ったりしたいですし、摩耶山とか、六甲山とかも行きたい。
    モザイク広場も再訪したいです。

    本当に迷います。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2015/03/22(日) 19:48:15 

    アンパンマンミュージアム

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2015/03/22(日) 19:51:46 

    オークラは泊まって良かった‼️
    朝食バイキングがとても美味しくて、3人分食べて夫に呆れられました。オムレツが最高でした。
    夫の誕生日に行ったのですが、お部屋にサプライズプレゼントもあり、嬉しかったです。
    とにかく夜景が綺麗でした。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2015/03/22(日) 19:54:24 

    303
    かなりコアだったかも…

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2015/03/22(日) 19:56:35 

    異人館!!
    私はテディベアが好きなので、テディベアミュージアムに行きました。人も多くなくゆっくり見て回れましたよ〜
    毎回行くのは南京街!角煮まん食べます(笑)

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2015/03/22(日) 20:03:31 

    グリーンハウスシルバ、タバコと犬が大嫌いな私はダメだった。

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2015/03/22(日) 20:16:01 

    三宮高架下にあるトミーズていうパン屋さんがオススメです。
    あん食ていう、あんこを練りこんだ食パンを焼いてバターを付けて食べるとむっちゃ美味しい!!

    +22

    -0

  • 314. 匿名 2015/03/22(日) 20:16:13 

    神戸のアウトレットとか!

    あとは、有馬温泉街!
    美味しいもの沢山売ってますよ!

    疲れたら、温泉で体を癒してください♪

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2015/03/22(日) 20:18:54 

    神戸ではないんだけど
    有馬温泉から少し車を走らせると
    西宮市の山口町というところに出ます

    夏にそこに行って有間川という
    有馬温泉の所から流れている川に
    蛍が沢山いてすごく綺麗ですよ!

    6月ぐらいが一番見れます!
    よく、温泉に行ったらその足で行かれる方
    多いのでチェックしてみてください!

    +13

    -1

  • 316. 匿名 2015/03/22(日) 20:31:22 

    299
    スイスシャレー、残念ながら閉店されたみたいですよ。
    カフェに変わってました。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2015/03/22(日) 20:34:27 

    神戸じゃないけど三田屋のハムは美味しいよ

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2015/03/22(日) 20:35:50 

    スイスシャレー閉店とはショックです。
    もう一度行きたかったです。

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2015/03/22(日) 20:50:01 

    神戸に来られたらパンとケーキはほんとハズレがないくらいおいしいので食べてみてくださいね!
    また景色を海側から山側から見ても楽しめるので1日目を海側の三宮や元町から栄町中突堤あたりで2日目を北野やハーブ園か摩耶六甲の山側からという風でも楽しめるかもです!
    住んでいると景色に慣れてしまっていいところ無いですなど書いてらっしゃる方多いですが区によって魅力的な場所が必ずあるのが神戸の良いところなので何度も来て欲しいなぁ~と思います‼

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2015/03/22(日) 21:00:18 

    摩耶きらきら小路はどうでしょうか?

    SUNNY__BBのブログ 摩耶山 きらきら小径
    SUNNY__BBのブログ 摩耶山 きらきら小径sunnybb67145840.blog64.fc2.com

    SUNNY__BBブログへようこそ!   アウトドア・ハンターカブ(POSTIE)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。


    +6

    -0

  • 321. 匿名 2015/03/22(日) 21:00:31 

    洋食の赤ちゃん

    +13

    -1

  • 322. 匿名 2015/03/22(日) 21:03:13 

    楽天トラベルで舞子にあるホテル、ヴィラ舞子のかつ飯 が晩飯としてセットで付くプランがオススメです。
    ホテルの14階のレストランで食べれますが窓越しにライトアップした明石海峡大橋を眺める事ができます。
    平日はがらすきですよ。

    後はお隣垂水駅の商店街にある喫茶店ブラジルでラーメンの丼で出てくる丼パフェ、友達と一緒ならイケると思います。

    +5

    -3

  • 323. 匿名 2015/03/22(日) 21:12:43 

    主さんの年齢が、おいくつか分からないのですが、神戸発祥のお洋服chestyの店舗覗かれてはいかがですか?とても素敵です。後、既出ですが、モンプリュのケーキは是非♡
    神戸でオススメなところ(^^)

    +7

    -5

  • 324. 匿名 2015/03/22(日) 21:18:27 

    元町の商店街にある和菓子屋さん、二つ茶屋の二階で食べれる天ぷらアイス。
    一度食べればもういいかな…と言った感じですが初めて食べた時の食感は不思議な物があります。
    見た目はシュークリーム。
    水曜日が定休日で値段は700円だったと思います。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2015/03/22(日) 21:19:29 

    癒しを求めるなら須磨・明石海峡大橋周辺
    買い物なら三宮駅の高架下から元町駅の高架下の線路沿い。渋谷池袋っぽい場所だけど好きな人は好きな場所。

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2015/03/22(日) 21:21:49 

    南京町の南の栄町。かわいい雑貨屋さんとか洋服屋さんがあります。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2015/03/22(日) 21:26:08 

    有馬温泉は日本で五本の指に入るくらい有名だけど、びっくりするくらい、へんぴなとこにあるのに、凄く高いです!値段=満足なら良いけれど。

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2015/03/22(日) 21:38:46 

    三ノ宮ならアチコチ。東門というところに震災でボロボロになったビルがまだあるよ。怖いけど今の神戸とシンクロしてる。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2015/03/22(日) 21:46:35 

    ケーキは東灘区御影にある「ダニエルが」オススメです♪
    洋食を食べるなら、三宮駅近くの「もん」が老舗ですよ♪

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2015/03/22(日) 21:50:30 


    明石っこですが神戸だいすきです♡
    お買い物なら三ノ宮マルイ.オーパ
    神戸ハーバーランドが無難ですね
    個人的にハーバーランドのブラジル料理のお店がすきです!ランチもあります!
    エッグスンシングスもありますよー!

    観光なら元町.北野坂あたりですね
    元町のハングと言う洋食屋さんは
    クオリティのわりにすごく美味しいしオススメです!

    豚まんは大きさと美味しさなら一貫楼オススメ
    六甲山に登るなら摩耶山がほんとに綺麗です!
    山の高さが摩耶山のが高いので綺麗さが全然違います♡

    夜の三ノ宮は時間帯によっては怖いですが
    美味しくてお洒落なご飯屋さんたくさん

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2015/03/22(日) 21:51:43 

    235横から失礼
    次の物件探すのに借家希望だったんだけど
    丸山って治安わるいの?

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2015/03/22(日) 22:10:43 

    私も通院で点滴打ちに神戸駅方面に週に1回いきます
    あのあたりでなにかあるかなぁ。いつも神戸駅下の全国の模様し物を見るだけ。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2015/03/22(日) 22:32:21 

    花鳥園は潰れて、神戸どうぶつ王国になってます。
    ここに上がっている場所は、有名所&観光名所ばかりなので混みます。
    常に並ぶ事を念頭に入れて動くことをお勧めします。
    クローネは、時間限定で売られる商品があって美味しいですがゲットするのは困難です。
    興味を持った場所はお店のHPでしっかり確認取った方が良いですよ!
    結構何店舗もお店があり、評判も様々なのでσ^_^;
    楽しい旅行になりますように。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2015/03/22(日) 22:35:16 

    明石在住ですが職場が三宮です。
    既出かもしれませんが…
    ・イスズベーカリー(惣菜パンが豊富で美味しいです)
    ・モンプリュ(チーズケーキがお勧め)
    ・観音屋(甘くないチーズケーキが売ってます)
    ・天ぷらまきの(1000円以内で目の前で天ぷらを揚げてくれます)
    ・SAVOY(ちょっとスパイシーなカレー屋さん)
    ・パルフェ(ワンコインでカレーが食べれます)
    ・E.H.Bank(元銀行のカフェで、待合室が金庫の中です)
    ・フロインドリーブ(教会のカフェです)
    ・ケシパール(チーズケーキがメインのカフェです)
    ・ネーブルオーブン(ベーグル専門店)
    ・ラヴニュー(チョコレート専門店)
    ・たじま屋(リーズナブルで美味し焼肉が食べれます)
    ・ピノッキオ(クリームソースが載ったピザが絶品)
    ・森谷商店のコロッケ
    ・赤萬、ひょうたんの餃子

    などなど美味しいお店は沢山あります!
    神戸から明石は近いので、足を延ばして明石焼きやたこめし食べに来てください♪

    +18

    -1

  • 335. 匿名 2015/03/22(日) 22:39:45 

    333

    三宮の路面店はいつでもクローネ買えますよ
    あと御影にある本店でも

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2015/03/22(日) 22:48:04 

    南京町は町と言うほど大きくなくて、商店街くらいの規模です。
    北側の元町商店街や、南側の旧居留地の辺りの方が神戸らしい雰囲気です。
    北野坂方向に行かれるんでしたら、帰りにフロインドリーフにはぜひ行ってみて下さい。凄く素敵な店内ですよ。
    良い旅になりますように(^-^)/

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2015/03/22(日) 22:58:59 

    umieは駐車場代が2,3時間無料

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2015/03/22(日) 23:09:55 

    331
    柄が悪いと治安が悪いは別ですよ。
    よく言えばザックバランってなもんで。

    正体不明のおっさん、おばはんが大きなダミ声でガヤガヤ喋ってる…そんな長閑なとこです。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2015/03/22(日) 23:12:13 

    駐車場は高いです本当に。
    主さんが、それでも元を取り楽しめますように!

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2015/03/22(日) 23:13:15 

    331
    悪いなんてもんじゃない^^;
    あの神戸の女の子の事件も学区内ですよ。
    まぁ事件以前から、ガラが悪くて有名です。
    住んでる人はまた違う印象かもしれませんが、
    でも、住んでる友達が早く引っ越ししたいって言ってます^^;
    長田なら、高取台あたりや平和台、五位の池、大谷あたりは安くて、治安もまだマシと聞きました。
    五位の池は市営住宅や県営住宅もありますが、小学校は荒れてるとかは聴いたことありません。
    西代周辺は特定地域の人が多いそうです。
    もう少し南の坂のないところは高いです。
    路上駐車が多い地域は特に危険だそうで、目安になるから下調べの時はそこも気をつけて見るといいそうですよ。

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2015/03/22(日) 23:22:13 

    っていうか、神戸自体がガラが悪い。

    +2

    -13

  • 342. 匿名 2015/03/22(日) 23:29:51 

    二郎(にろう)のイチゴ狩り

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2015/03/22(日) 23:34:32 

    ハーバーランドにある万葉の湯おすすめです!
    建物も綺麗だし、宿泊もできるのでお風呂入り放題です!

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2015/03/22(日) 23:52:51 

    ワイン城

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2015/03/23(月) 00:01:46 

    阪急御影にある御影高杉のミルフィーユ、美味しいですよ!
    ケーキは百貨店でも買えるけど、ミルフィーユは本店のイートインでしか食べられません。
    土日のお茶の時間帯は混むかもです。
    阪急御影からはにしむら珈琲やダニエルも徒歩圏内ですよ!

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2015/03/23(月) 00:04:10 

    335さんへ
    333です。書き方が悪く勘違いさせてしまいましたが、商品名を忘れたので時間限定の商品と書かせてもらいました。
    これはクローネでは無いのです。
    ミルフィーユみたいになっているものです。
    普通のクローネなら並んで買う程のものではありません。
    失礼しました

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2015/03/23(月) 00:08:22 

    洋食なら、私はグリル末松とか、吉祥吉が好きでよく行きます。
    末松は何を食べても美味しいですけど、彼はビフカツ、私はビーフストロガノフが好きです!美味しいですよ!
    食後の焼きプリンもオススメです。
    吉祥吉は神戸牛がリースナブルなお値段で食べられます。

    南京町にある洋食の伊藤グリルもオススメです!
    注文するお肉によっては、予算が結構高くなるかもしれません。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2015/03/23(月) 00:12:10 

    垂水のアウトレットの近く、
    HOTEL SETRE 神戸 舞子おすすめです。
    気軽にリゾート気分を味わいたい時や、
    遠方から友達が来た時に泊まりに行きます。

    雑誌の海辺の絶景宿ランキングでグランプリをとったことがあるホテルで、
    美術館のような外観で中もおしゃれで居心地がいいです。

    淡路島の新鮮な食材を使った朝ごはんがとってもおいしいですよ。
    神戸でオススメなところ(^^)

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2015/03/23(月) 00:25:31 

    三宮や元町の街中からは離れますが、
    六甲アイランドにある神戸ベイシェラトン。

    ホテルの地下から湧いている、
    源泉かけ流しの温泉、おすすめです。
    有馬に負けない、いいお湯だと思います。

    神戸でオススメなところ(^^)

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2015/03/23(月) 00:29:01 

    私はクローネ好きだけどなぁ( ´艸`)
    お土産に貰っても嬉しいし。
    並んでまで買うほどじゃないっていちいち言わなきゃダメ?^^;

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2015/03/23(月) 00:40:10 

    神戸市民です
    ヒステリックジャムっていうクレープ屋さんが大好きで、よく行きます^^

    本店が地下鉄海岸線の旧居留地大丸前の近くにあって、ブリュレが乗っかったクレープがすごく人気で、とっても美味しいです♡

    2号店が栄町にあって、本店とメニューが少し違っていてブリュレのクレープは無いのですが、他の店では無いようなクレープがたくさんあります♡

    どちらのお店の周りもお洒落でかわいいお店がある通りで、こちらのお店自体もパンダを目印にしたかわいいお店なので甘いものがお好きでしたら是非♡
    神戸でオススメなところ(^^)

    +9

    -0

  • 352. 匿名 2015/03/23(月) 01:01:38 

    阪急御影のケーニヒスクローネなら、毎日あって、時間限定とかではなく、早くいったらあります!
    おじいちゃんが、私が大好きなので、いくときは、よく買って用意してくれたなぁ~
    なつかしい!日によったら、お昼くらいには、なくなっちゃうので、早めに買うか、電話して、とっといてもらえますよ。
    百貨店は、よく、時間限定でしかうってませんが、、、
    ただ、ケーニヒスクローネは、全国展開してるみたいなので、お土産で買っていくと、そこの地域の百貨店でうってますし、やっぱり、神戸でしか買えない
    フロインドリーブなら、クッキー、ボックサンなら
    ロールケーキが、おすすめします。
    あとは、御影ロールが、色々なロールケーキがあって、おいしいです!あっさりしています!
    御影高杉、レーブドゥシェフは結構甘いので
    上品な甘さが好きな方は、要注意。
    アンリシャルパンティエは、やはり包装やパッケージのきれさで、賑わっていますが、個人的には、あのフィナンシェが、少し苦手です。
    パンなら、フロインドリーブ、イスズベーカリー
    ビゴ、ダンマルシェかな?

    +3

    -2

  • 353. 匿名 2015/03/23(月) 01:05:16 

    追加。アンテノールのクリームブリュレも、
    めっちゃおいしいです!ケーキよりおすすめかも?

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2015/03/23(月) 02:14:14 

    340
    ありがとうございます

    安さに釣られそうになりました
    事件は知っています
    やめておきます

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2015/03/23(月) 07:15:41 

    352
    、←多すぎ

    +6

    -1

  • 356. 匿名 2015/03/23(月) 08:01:16 

    umie、イオンレベル。。
    観光に来るなら少しは行くところあるけど、住むのは退屈な町です。
    おおきい都市に住んでる方がショッピングに来るところではありません。
    大丸辺りからパルコ辺りまで距離はあるし、そこを繋ぐ商店街も古くさい。
    神戸に住んでる方は不便な事に気づいて居ないので、感覚の違いに苦労しました。

    +5

    -9

  • 357. 匿名 2015/03/23(月) 09:27:47 

    その片田舎なところがいいんですよ〜!
    大阪市内に月一で車で行きますが、大都会には私は住めないなってって思うし、神戸近くなると街並みにホッとします( ´ ▽ ` )
    他の都市のような利便性はないかもしれないですが、
    海も山も近くて、魅力的で住みやすい街だと思ってますよ(*^^*)
    行きたければ大阪も京都も近いですしね〜

    ウミエに関しては同意です^^;
    でも、子供連れて行きやすくていいかな〜

    +12

    -0

  • 358. 匿名 2015/03/23(月) 09:28:28 


    今!神戸に連泊中です

    トピ、ありがとう!!!

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2015/03/23(月) 09:53:00 

    358さん
    楽しんでくださいね~(๑´∀`๑)

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2015/03/23(月) 10:16:43 

    356
    神戸にパルコってありましたっけ?

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2015/03/23(月) 17:21:33 

    弟のお嫁さんが兵庫出身なので結婚式を神戸であげました。なんだか神戸は可愛いよりの美人さんが凄く多いのですね!当時は凄くビックリしました。これを言うと多分 神戸嫌いさんや嫉妬する他県さんにマイナスされますが私達一家は美人さんが多いね〜と感心してました。

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2015/03/23(月) 21:28:11 

    360
    JR神戸駅のプリコ神戸のことかな?

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2015/03/23(月) 21:32:41 

    コウベと言えば
    酒鬼薔薇聖斗

    +0

    -11

  • 364. 匿名 2015/03/24(火) 19:44:39 

    トピ見てたら神戸行きたくなっちゃった。
    生まれてから一度も行った事たさない!

    東京より全然よさそう

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2015/03/24(火) 22:48:46 

    東京よりいいかは分からないですが…
    是非いらしてください!
    小ぢんまりとしていますが、海も山も近くて、おしゃれなお店、雰囲気のいい街並み、歩くだけでもいろんな顔があって好きです。

    綺麗な建物は、大体震災で潰れて震災後に建てられたビルです。
    そうじゃないものもありますが、古い建物は震災前からの物なので見分けはつきます。
    こんなに復興したんだなーと思うと感慨深いです。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2015/03/24(火) 23:21:43  ID:LaIfROOM7y 

    栄町ビルディング三階にあったライカフェの後に出来たガトーファヴォリ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2015/03/24(火) 23:43:38 

    こんなホテルが出来るそうですよ〜

    神戸新港第1突堤に建設中の「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」が12月にオープンするそうな。結婚式や温泉など! - 神戸ジャーナル
    神戸新港第1突堤に建設中の「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」が12月にオープンするそうな。結婚式や温泉など! - 神戸ジャーナルkobe-journal.com

    神戸港の新港第1突堤に建設中の「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」のオープンが今年2015年12月になったそうです。場所はココ↓↓ 衛星写真もすでに建設中になってますので、少し拡大すると上からですが様子がわかります。上からですが。。。建設している会社は...

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード