ガールズちゃんねる

ドラマ『相棒』成宮寛貴=犯罪者の最終回、水谷豊の意向説が浮上…

184コメント2015/03/27(金) 17:26

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 23:14:02 


    『相棒』成宮寛貴=犯罪者の最終回に「ひどすぎる」! “不仲説”水谷豊の意向という説も | サイゾーウーマン
    『相棒』成宮寛貴=犯罪者の最終回に「ひどすぎる」! “不仲説”水谷豊の意向という説も | サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    水谷豊主演の人気ドラマシリーズ『相棒 season13』(テレビ朝日系)の最終回が放送された18日、ネット上ではファンによる“悲鳴”がとどろいた。2012年10月から3代目相棒を務めている成宮寛貴演じる甲斐享が、最終回で犯罪者であることが明らかになり、逮捕されるという衝撃の結末を迎えたためだ。かねてから水谷と成宮をめぐる不穏なうわさ(既報)は伝えられていたが、果たしてこのラストは誰の意向だったのだろうか?「初代相棒の寺脇康文、2代目の及川光博に関しても、かねてから一部で『水谷の意向で降板となった』と伝えられていました。成宮に関しても、映画の撮影がスタートした昨年2月頃から『演技力に不満を持つよ


    昨年10月には、シリーズ開始からプロデューサーを務めていたM氏が、突如として降板するという事態も。こうなると、「成宮が次回作以降で復帰が難しい形で卒業を迎えたことに、“暴君”といわれる水谷の強力な意向が働いた可能性もある」(芸能関係者)ようだ。

    関連トピック
    【ネタバレ注意】3代目相棒・甲斐亨こと成宮寛貴、「これまでにない形」で予想外の卒業
    【ネタバレ注意】3代目相棒・甲斐亨こと成宮寛貴、「これまでにない形」で予想外の卒業girlschannel.net

    【ネタバレ注意】3代目相棒・甲斐亨こと成宮寛貴、「これまでにない形」で予想外の卒業 成宮は12年のシーズン11初回から出演し約3年、相棒を務めてきた。これまで寺脇康文演じる亀山薫は警察を辞め海外へ、及川光博演じる神戸尊は警察庁に引き抜かれて、相棒...


    「相棒13」成宮寛貴卒業 最終回は有終20・3%!2年ぶり大台超え
    「相棒13」成宮寛貴卒業 最終回は有終20・3%!2年ぶり大台超えgirlschannel.net

    「相棒13」成宮寛貴卒業 最終回は有終20・3%!2年ぶり大台超え 3代目相棒を務めた成宮寛貴(32)の卒業回となったテレビ朝日「相棒season13」 (水曜後9・00)の最終回(第19話)が18日に2時間スペシャル(後8・00~10・09)で 放送さ...

    +9

    -124

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:03 

    水谷天皇

    +450

    -55

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:27 

    寺脇さんもミッチーも、右京さんの意向で降板って言われてたから驚かないな。
    どれだけ暴君なんだろうか…

    +838

    -44

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:32 

    まことしやかな水谷説自体ホントかな???

    +663

    -17

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:33 

    最終回を観て「え…成宮くん、そのまま犯人って…」って感想。

    +605

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:42 

    チビのくせに生意気だ。

    +229

    -114

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:56 

    さすがに違うでしょ。
    ただ最終回の内容はショックだった…

    +676

    -22

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:58 

    結局、水谷さんのドラマなのね

    +413

    -35

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:07 

    こういうことしてると、せっかく人気ドラマなのに嫌われるよね。

    +544

    -22

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:11 

    ほんと、ひっどい最終回だった!

    もう相棒見ないかもっていうレベル。(多分見ちゃうけど・・・。)

    +627

    -24

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:18 

    サイゾーだもの。

    +278

    -16

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:26 

    確かに成宮くんが犯人っていうオチにはびっくりしたんだけど
    それよりもストーリーがめちゃくちゃで、オチに納得がいかなかったんだよね。

    +712

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:36 

    ひねりのないベタなストーリーだった

    +261

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:43 

    それ程面白いドラマとは思えないんだが…
    なんだかんだ視聴率がいいから暴君になれるんだと思う

    +196

    -31

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:48 

    どうでもいいから亀山復活希望

    +617

    -29

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:08 

    水谷さんも大変だねー毎回毎回こんな事ばかり言われて。まぁそれも、相棒が人気だからって事か。今期お疲れ様でした。

    +566

    -31

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:09 

    色んな噂があるから、どこまでが本当なのかわからない

    +237

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:15 

    なんで水谷豊はカイトくんを犯罪者にしたの?
    もう二度と共演したくないってこと?

    +278

    -38

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:17 

    成宮に関しても、映画の撮影がスタートした昨年2月頃から『演技力に不満を持つようになった』といわれるようになり、水谷自ら『殉職させてはどうか』との仰天プランを出したとも伝えられています」
    この話が本当なら水谷さんも自分勝手な人だな

    +506

    -47

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:21 

    こんな卒業の仕方、初めてじゃ?

    なんで??

    +195

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:31 

    水谷豊って相棒しかイメージ無いし、これヒットする前って特に目立った仕事してなかったよね。
    生意気だなー…

    +67

    -199

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:40 

    次の相棒でミッチーに戻ったら、不仲で降板させたとか否定されるけど、無理だろうな

    +260

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:44 

    いやー、成宮くんになって途中から見なくなっちゃったのでわかんない。
    でも犯罪者オチってのはなんかイヤだな……

    次の人もまた2、3年で交代なんだろうな〜と思うとつまんない

    +338

    -11

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:47 

    この降板したプロデューサーは、相棒のスピンオフ作ったのが原因だったらしいよね。
    目立ちたがりすぎ!でも、ここまでこの人の意見が通る事にも疑問

    +192

    -15

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:57 


    それは無いでしょw

    本当だとしたらイジメもいいとこ。

    成宮くんが可哀想すぎるわw

    +365

    -11

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:05 

    >『演技力に不満を持つようになった』

    俳優としてもけちょんけちょんにされた成宮くん…

    +307

    -8

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:08 

    無理矢理終わらせた感があったよね。。

    +226

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:15 

    刑事貴族ってまだ続いてんの?

    +11

    -39

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:16 

    何でも水谷さんの所為にしたら丸く収まるのかな

    脚本家が面白い本かけなかっただけじゃんw

    +466

    -13

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:21 

    誰の意向でも何でも良いけどさ…
    犯人エンドは無いわ〜。
    相棒では一番やっちゃいけないというか、触れちゃダメなパターンだと思う。
    しかも3年もだなんて…本当にもう…あり得ない。

    +432

    -13

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:30 

    カイト君が犯人だった事に相棒の右京さんは気付いてなかったわけだから
    自分で提案した最後だとしたら、自分のキャラにも味噌付けたね。

    +397

    -11

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:42 

    亀ちゃんの最終回は神だった。

    +298

    -12

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 23:20:21 


    記事がサイゾーだからねw

    +104

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 23:20:27 

    あの日は相棒、からの○○妻だったのよ。
    相棒はカイト犯人、○○妻はひかりが死亡。
    どちらも唐突な展開で、私の水曜日をぶち壊してくれました。
    柴咲コウ『○○妻』最終回が“酷評祭り”、まさかの“オチ”に「雑すぎる」「遊川脚本は見ない」…視聴率は14.7%
    柴咲コウ『○○妻』最終回が“酷評祭り”、まさかの“オチ”に「雑すぎる」「遊川脚本は見ない」…視聴率は14.7%girlschannel.net

    柴咲コウ『○○妻』最終回が“酷評祭り”、まさかの“オチ”に「雑すぎる」「遊川脚本は見ない」…視聴率は14.7% ・この終わり方に、多くの視聴者が唖然。「今まで見た中で、一番最低なドラマ」「もう、遊川脚本は見ない」と、厳しい声が相次いでいる。 ・「結局、○...

    +379

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 23:20:31 

    こういう噂すごいけど、本当にそうなのかな?

    水谷豊さんがそういう人に見えないから、本当だったらショックだけど、信じたくないな〜

    +214

    -14

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 23:20:40 

    そんな事より、公式Twitterで
    続編があればまたよろしくお願いしますって書いてあったけど、あればっていい方にひっかかる。

    +119

    -10

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 23:21:09 

    池上彰氏なら水谷さんに直接聞いてくれるかなー。
    あれはひどかったよね(笑)

    +123

    -7

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 23:21:20 

    「カイトが犯人」という設定が元々あったなら、どこかに伏線いれてたはず。
    最終回でいきなり、えっカイト犯人?→まさかだよね?→犯人でした…終わり。
    「殉職させたら?」と言われて何とかそういう最終回にした、と言われても納得してしまうほど、無理やり感あったわ。

    +268

    -10

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 23:21:41 

    いや仲いいよこの二人は!

    確か北海道の朝日系のテレビで、宣伝で二人が出て来た時、どちらかというと成宮がやんちゃして水谷がツッコむみたいなやり取りしてたし。
    ラジオでも水谷にわざわざ電話して成宮が脚本について相談するって話もあったし。

    脚本家が馬鹿しただけやろ!

    +381

    -23

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 23:22:06 

    亀山は退職した形だから復帰は難しいよね

    ミッチーならあるかな?
    あ、今スマステに出てる!

    +118

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 23:22:15 

    成宮版映画が不振だったことに水谷さんがご不満だと聞いたけど、そういうの関係あるのかな。

    +20

    -17

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 23:22:29 

    もう誰が相棒になっても、初期のように落ち着くことはないだろうね。
    コロコロ相棒変わって、ドラマ自体終わっちゃう気がする。
    ドラマ『相棒』成宮寛貴=犯罪者の最終回、水谷豊の意向説が浮上…

    +270

    -10

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 23:22:42 

    犯人エンドなら殉職にしてほしかった。犯罪者としてじゃなく刑事として終わった方が同じ嫌な終わりでもマシだった

    +282

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 23:22:56 

    21
    えっ。元は青春ドラマの大スターだよ
    萩原健一、松田優作あたりと同じぐらいのポジションだったんじゃないの?そもそも大物だった。
    たしかにトレンディドラマの頃は影を潜めてたけど

    +195

    -14

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 23:22:59 

    権力持ってたからって水谷さんの意見がこんなに簡単に通るものなのかなあ

    +76

    -9

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 23:23:17 

    ドラマなんだからいいじゃんって思うけど。
    相棒が犯人だったってなかなか悪くない展開じゃない?

    +44

    -46

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 23:23:48 

    これが本当なら成宮君のこと言えるほど
    水谷豊って演技上手いと思わない…

    +264

    -32

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 23:24:06 

    再放送してる相棒2はおもしろいよね。やっぱり亀ちゃん最高!
    今の右京さんは微妙にキャラ変してて自由すぎ。

    +201

    -9

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 23:24:23 

    例えば、篠原涼子が慕ってた瑛太や濱田マリが裏切ってて実は犯人だったっていうびっくりオチのアンフェアは、確かに悲しかったんだけど、そこに至るまでの過程がしっかり作りこまれてるんだよね。
    相棒だって、ちゃんと作りこまれてれば成宮くんが犯人でも成り立ったはずなのに…

    +411

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 23:24:38 

    一番不幸なのはカイトの彼女でしょ
    それも水谷豊が…
    カイトは面会ってかたちで亀山時代の生瀬さんみたく出演も可能だろうし

    +156

    -10

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 23:25:22 

    21

    え? 熱中時代からスターですけどw

    +118

    -9

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 23:26:38 

    でも1年のところを2年に伸ばしてたのも水谷豊じゃなかった?

    +96

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 23:26:47 

    捜査1係の3人組の一番年上の人って今期出てます?

    +0

    -18

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 23:27:45 

    アメリカのドラマでの噂というか…そういうのはあると聞いたことはある。契約更新とかでもめたりして円満な降板にならないと、例えばクライムサスペンスだと殉職になったり、最後の扱いがひどくなったりするって。戻りたくても戻れないよ、ってことらしい。

    今回のカイト君がそうかは…。1の記事が、アメリカのドラマのそういう噂に当てはめてこじつけたような気もするし。

    +49

    -8

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 23:28:10 

    むしろ傷だらけの天使(1974年)からスターだよね。
    昔から知ってる私としては、そんな意地悪な性格だとは思えないんだけど……謙虚なイメージだもん
    年を取って曲がっちゃったのかな…

    +95

    -15

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 23:29:40 

    じゃぁなんであと1年やってほしいって
    水谷さんが言ったの?
    確かに満足する内容ではなかったけど
    だからってこんな記事
    成宮くんにも失礼っ

    +161

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 23:31:16 

    まだ見てないのに!
    タイトル、ネタバレかよ

    +28

    -21

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 23:31:45 

    「相棒」も成宮寛貴君も好きでしたけど…
    とにかくこれからは、俳優としての成宮寛貴君に期待したい。映画も舞台も、他の役沢山観たいです。

    +81

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 23:34:04 

    降板することになるとすぐに不仲説が流れるのね。
    相棒後半の実況トピなんて「水谷豊が嫌いになった」とか「よっぽど嫌われてたんだね」とか出てたけど、相棒そのものを水谷豊さんが制作してるわけじゃないのに。
    ミッチーと不仲説が流れた時は水谷さんはミッチーと笑いながら「俺達今、仲悪いんだってさ」と会話してたそうですが。

    +177

    -6

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 23:34:32 

    サイゾーなんかに好き勝手書かれて叩かれて主演俳優って大変だなぁ
    根も葉もないsage記事でもずっと言われ続けるんだもん

    +103

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 23:34:33 

    54
    アメドラは降板決まると本当に死んでばかりだよ円満な奴でもw
    視聴率悪いと途中でもお構いなしに終わるしシビア

    +8

    -10

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 23:36:31 

    でもアンフェアもアンフェアで、
    瑛太犯人だろうなーて途中からわかっちゃう感じはあったからね。

    私はもうあの最終回がなかったら、
    成宮君の涙の熱演はなかっただろうて思って、
    無理矢理納得してるけどね。

    +64

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 23:36:48 

    むしろインパクトあって良かったけどな
    ありがちパターンよりいいじゃん

    +54

    -25

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 23:39:10 

    最後犯人と決まったなら何話か前から少しそういう雰囲気を臭わせてたらよかったのに
    制作陣が役者使いきれてないんだな

    +113

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 23:39:11 

    見なくてよかったです。

    +11

    -11

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 23:40:05 

    トピタイでネタバレしてる…
    ちょっと、考えてほしかったな〜

    +42

    -17

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 23:40:23 

    53

    三浦さん?怪我して移動になった設定だよ。メインは舞台の方なのでそちらに専念らしいけど。

    +65

    -7

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 23:41:10 

    次の相棒は仲間由紀恵?
    個人的に女性じゃない方がいいな。

    +94

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/21(土) 23:42:13 

    また水谷さんのバッシング記事ですか。
    関係者じゃないから本当の事なんて分からないけど、こういうバッシング記事よりも「強い事務所に所属してないのに売れてる俳優は事あるごとに叩かれる」説の方が信憑性あるなと思ってる。
    織田裕二の全盛期も同じ様なバッシング記事すごかったよね。

    その俳優の足を引っ張って枠が空けば、他の事務所の俳優に仕事が回ってくる訳だし、脚本家にしても同じで数に限りのあるパイの取り合いをしてるんだから、外からは見えない利害関係でドロドロしてるんだろうな。

    +140

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/21(土) 23:42:38 

    降板することになるとすぐに不仲説が流れるのね。
    相棒後半の実況トピなんて「水谷豊が嫌いになった」とか「よっぽど嫌われてたんだね」とか出てたけど、相棒そのものを水谷豊さんが制作してるわけじゃないのに。
    ミッチーと不仲説が流れた時は水谷さんはミッチーと笑いながら「俺達今、仲悪いんだってさ」と会話してたそうですが。

    +44

    -11

  • 71. 匿名 2015/03/21(土) 23:45:45 

    本当に水谷豊が暴君だとしたら
    逆に干されると思うんだけど。
    そんな厄介な人と仕事するのしんどいじゃん。
    自分の意見はきっぱり言うタイプなだけで
    自分の意見だけを通すわけじゃないと思う。

    +131

    -8

  • 72. 匿名 2015/03/21(土) 23:47:06 

    水谷豊が藤田まことになろうとしても無理だということ

    +7

    -26

  • 73. 匿名 2015/03/21(土) 23:47:52 

    とりあえず成宮くん太りすぎじゃない?

    +9

    -37

  • 74. 匿名 2015/03/21(土) 23:48:12 

    これ最初から結末決まってたと思う。
    成宮くん警官時代の事件で犯人曖昧だったし。

    +60

    -12

  • 75. 匿名 2015/03/21(土) 23:48:24 

    まだ観てなかったのに、
    トピタイでネタバレって。
    ひどい(ToT)

    +14

    -22

  • 76. 匿名 2015/03/21(土) 23:49:49 

    67
    三浦刑事が退職したんじゃなかったでしたっけ

    +48

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/21(土) 23:52:56 

    67
    ケガをして松葉づえが一生手放せなくなって、内勤を勧められたけど退職したんじゃなかったかな

    +97

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/21(土) 23:55:00 

    67.三浦さんは移動したんじゃないよ。
    怪我したとき、上は内勤でもいいから警視庁で働いてもいいと言ったけど、そのまま退職したんだよ。

    +85

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/21(土) 23:58:54 

    51
    熱中時代から相棒で再ブレイクするまで随分時間かかったよね

    +5

    -25

  • 80. 匿名 2015/03/21(土) 23:59:45 

    戸田恵梨香じゃないんだから。
    ないない。

    +5

    -13

  • 81. 匿名 2015/03/21(土) 23:59:52 

    あんな終わり方したら、逆にまた出さなきゃダメでしょ。
    何も解決してない。
    彼女の病気は?
    子供は?
    カイトの続きをスペシャルか劇場でやれば、数字取れるよ。


    逆にって言ってたら、突っ込まれるか。

    +85

    -6

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 00:01:23 

    水谷さん本人はラジオのゲストでMCの人(誰か忘れた)に歴代相棒との不仲説について聞かれてたけど、「なんでそうなるかな」って笑ってたよ
    ガチだったらMCも話振れないと思うし、ミッチーも否定してたよね
    まあ、相棒が好調なことが面白くない人はどんなことをしてでも水谷暴君説を唱え続けるんだろうけどw

    +123

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 00:07:59 

    また根も葉もない記事を…。

    +64

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 00:10:30 

    演技力に不満?

    じゃー、次からは演技力を吟味してから
    選んだら?
    オーディションでもしたらどう?
    自分の都合や不満でせっかくの作品をガッカリな感じにしないで。

    +7

    -33

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 00:13:33 

    最終回はベタどころか、この3年間伏線すら何もなかったのに、急に親友登場&ダークナイト事件の取り上げでとってつけた感半端なかったよ…。
    このまま終わるの?!って驚いた。今までの3年間は何だったんだろうか、

    辞めてしまったプロデューサーや今は外れてる初代からの脚本陣はどう思ったんだろう。

    +105

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 00:15:08 

    79
    その間もずっとドラマや映画に出演してたし、主演もたくさんあるよ。
    刑事貴族シリーズもそれなりに人気あったと思うし(まあ最後は打ち切られたけど)。
    十分第一線の役者です。

    +69

    -6

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 00:15:17 

    水谷の意見というより成宮の意見のほうが強いような…相棒を今後、出演しないなら殉職しかないんだけど、それじゃヒネリがないので犯罪者という前代未聞の結末を引き受けたような…亀山は退職、神戸は異動、官房長官は殉職、残りは犯罪者?みたいな。犯罪者なら何等かの形で出演は可能だからね。

    +55

    -7

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 00:16:47 

    成宮寛貴になってからところどころしか
    見てなかったけど…

    彼女が病気、相棒が交代って流れなら
    カイトは殉職、その際に彼女に自分の一部(何の病気か知らなかったので腎臓とかって思っていましたが)をあげて終わりかなって考えてた時期あったな。
    他人だから適合しないはずだけど奇跡の一致みたいな(笑)

    +21

    -12

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 00:18:05 

    三浦さんの件ありがとうございます
    途中を少しだけ見て三浦さんがいなかったのが引っ掛かってて
    そっかー

    +24

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 00:18:26 

    犯人エンドならそれでもまだいいけど、彼女白血病&妊娠の中の犯行ってのは納得いかない。
    右京さんと出会う前の、過去の犯罪を暴かれたならともかく。
    しかも、偽物の犯行に対しても動揺しすぎ。誰が見ても、「何こだわってんの?珍しい」って印象に残るじゃん。そんなに分かりやすいおバカさん?!
    なのに、3年近くも杉下さんを欺けたの??って。

    あーもー、思い出してまたもやもやするなぁ。

    +108

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/22(日) 00:21:45 

    伊藤蘭が好きでドラマ一緒にやりたいって言って実現させて結婚したことを考えると、相棒の脚本も口を出すのかしらと思ってしまう。

    +13

    -23

  • 92. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:03 

    まあ終わったことだから、もうどうしようもないし…

    それより、批判=反響が大きい!ってプラスにとって、また相棒にミスマッチなことしないかが心配。

    +14

    -6

  • 93. 匿名 2015/03/22(日) 00:30:04 

    91さん、そして映画も一緒に出ましたね~。
    座敷わらしのやつ、タイトル忘れたけど。

    まあ、テレ朝の長寿ドラマになったから、多少は恩義があるだろうから何らかの意見は通るでしょうね。

    でも暴君というより、周りが何も言わないか、過剰に気を使ってそう。芸能人の共演NGみたいに、本人は大してこだわってなくても持ち上げる周りが…みたいな。

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/22(日) 00:41:07 

    水谷さんも成宮君もミッチーも亀山君(俳優さんの名前ド忘れした)も俳優は演技をするのみ・・巷の噂にいちいち言い訳をしないだけじゃないの?
    まあ、違うって言ったところで信用しないでしょwってのもあるんだろうけど
    「今も家族ぐるみで付き合いありますよ」←ネット民「言わされてるだろ」「仲良しアピール?」ってな感じになるだろうし
    ちなみに、相棒が変わるならミッチーに戻ってきてほしいなー

    +54

    -8

  • 95. 匿名 2015/03/22(日) 00:41:46 

    私も、相棒season13最終回には、インパクト重視で、長編ドラマの相棒で扱うには、丁寧さに欠けていたと言う感想ですが、ただ、成宮さんの渾身の演技を見ていて、ふと、昔見た単発2時間サスペンスで、同じようなテーマを扱った作品を思い出しました。

    「衝動殺人 赤いランドセル」と言う作品です。もっと、重い内容で、今のテレビドラマでは扱えないと思いますが、この作品の主演が、水谷豊さんでした。
    刑法第39条により、罪に問われなかった犯人に殺された被害者遺族の心情をテーマにしていました。衝撃的過ぎて、単発2時間サスペンスなのに、とても、印象に残っています。社会的にも、一時期でしたが、ワイドショーなどで取り上げられ、刑法第39条が、広く世間に知られるキッカケになったようにも、思います。

    もしも、今回の最終回アイディアが、水谷さんなら、記事のような悪意からでは無く、むしろ、この作品を参考にした、カイトくん相棒卒業のはなむけにするはずだったのでは、と、1ファン目線ですが、思いました。

    ただ、唐突過ぎて、伏線も無しに、本当に、2時間サスペンスのように制作してしまったことが、残念でなりません。

    +60

    -6

  • 96. 匿名 2015/03/22(日) 00:42:16 

    ちょっと昔話になるけど・・・
    「熱中時代」で大ブレイクするよりも前から「傷だらけの天使」とか「赤い激流」とかヒット作がたくさんあったよね。その頃はちょっと短気で感情的にわめきちらす若者の役柄が多かった。

    「熱中時代」が国民的ドラマレベルの大ヒットで、その後は刑事役とか探偵役とか良い人系のドラマが続いたあと、映画の主演でトラブルに巻き込まれて犯罪者になっちゃう役をやったら、教師とか刑事とかのイメージが強いのに犯罪者の役をやるとは何事だって世間からものすごい反発を受けて叩かれちゃって、本当に可哀想だった。
    子供だった私でも俳優なんだから色んな役やるの当たり前だろうって思ったけど、当時の世間一般にはそれは通らなくて、とにかく拒否反応がすごかった。

    それ以降、「刑事貴族」はそれなりにヒットしたシリーズになったけど、受ける仕事の役柄が狭くなっちゃった印象で(あれだけ叩かれれば当たり前だけど)もったいないなとずっと思っていたので、「相棒」で本格的に再ブレイクして本当に良かったと心から思う。

    +69

    -5

  • 97. 匿名 2015/03/22(日) 00:45:04 

    水谷豊さんが気の毒。

    毎回毎回最終回終わる度に、こんな記事ばっかり書かれて。

    いち俳優にそんな権限あるわけがないと思う。

    大体、話の流れがおかしいとか、視聴率が悪いとか、一番叩かれるのは主演の水谷豊でしょ。

    なんのために毎回毎回そんなことする必要あるの?

    噂が本当なら、本人が相棒という作品自体を愛してないなら、その権限を使って右京さん自体を殉職なり左遷なりして相棒はとっくに終わらせてると思う。

    殿とか、暴君とか、憶測で勝手なイメージの植え付け→信じ込んだ人たちが便乗して悪口。

    こういう一連の流れ、イジメみたくて好きじゃない。

    +139

    -7

  • 98. 匿名 2015/03/22(日) 00:46:47 

    相棒が変わるたびに水谷暴君ってw水谷豊君は自分に厳しく、他人に気配りのできる優しい人だと思います。

    +95

    -7

  • 99. 匿名 2015/03/22(日) 00:49:47 

    いつも思うんだけど誰が信じるの、こーいう話。
    相棒が人気だからって水谷豊は暴君説の同じような記事何回も書いて金になるとか楽な仕事ですね。

    +84

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/22(日) 00:54:16 

    96さん
    更に古いけど、「バンパイヤ」も入れてあげて〜
    亀ちゃん役の寺脇康文さんは、この作品の水谷さんの演技に惚れ込んで、ずっと、共演を熱望し、「刑事貴族」「相棒」と共演を果たしたと言いますね。

    +51

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/22(日) 00:54:47 

    可能性もある。って断言してないとこがまたやらしいねー

    そうなの?水谷豊サイテー!
    ってなる人は疑うことを覚えた方がいいよ

    +59

    -6

  • 102. 匿名 2015/03/22(日) 01:02:51 

    こういうラストに泣きました。
    哀しいです。カイトが犯罪に手を染めたこと。犯罪に目を背くことはない右京さん。3年間自ら手元に置いた相棒への叱咤と愛情を感じ、なんでこんな終わり方かと切ないです。

    +41

    -7

  • 103. 匿名 2015/03/22(日) 01:16:38 

    >100さん
    96です。
    「バンパイヤ」はヒット作とまで言えるかどうかはともかくとして、水谷豊さんファンには有名な作品ですよね(´∀`)
    私は有名なバンパイヤに変身する特撮シーンのカットしか見た事ないのですが。

    本来は幅広い役柄を演じられていた俳優さんだったのに、当時の世間の器量の狭さで受ける仕事の役柄を選ばざるをえなくなってしまうなんて、本当にもったいなかったとつくづく思います。

    +16

    -4

  • 104. 匿名 2015/03/22(日) 01:33:08 

    また会えますか?
    会えます、みたいな流れ(台詞は違うような感じかも)
    で、理由を杉下さんは
    「だって、私たちは まだ途中ですから」って理由だったから
    心の中で、あ、よかった
    またカイトはなんらかの形で出るのかな、再会あるなって思いましたお腹の
    赤ちゃんと彼女さんとの再会もありそうだし。
    お正月の?元旦にいつもやってたスペシャルとかで是非。。。

    +53

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/22(日) 01:41:39 

    公式発表では
    2年契約で、成宮君若いしドラマ等で活躍してるのを
    半年も拘束するのは・・・ってことで2年が最初は限界だったのを
    公式の発表では「水谷さんとプロデューサーが、もう1年・・・ってお願いしたら
    快諾してくれました」ってあったよ。
    それに、映画はアナ雪もあって1位は・・・でも
    あんだけ視聴率をとれたのはミッチーや寺脇さん以上だよ

    +55

    -9

  • 106. 匿名 2015/03/22(日) 01:42:21 

    げんに

    こんだけシーズンが終わったあとに話題になるのはも

    やっぱ注目されてたからだね

    +42

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/22(日) 01:46:07 

    これだけ仲間さんが相棒かもって言われてるけどそれでも
    違う気がしちゃう。希望的観測で。

    女性は無理かなと。でもスペシャル、映画、普段も
    ちょこちょこ出てくる木村佳乃みたく仲間さんは今後でるんじゃない?
    スパイ?だっけ?仲間さんは子供さんがいる役だし
    あの仲間さんが初登場したときの事件のことも伏線で
    今後でそう

    でもカイト君はもう警察では働けないんだよね、なにか
    なにか、、で出てきて欲しい

    +37

    -4

  • 108. 匿名 2015/03/22(日) 01:59:58 

    21さん

    分かります。相棒では水谷豊って名前聞くけど
    それ以外しりませんよね

    昔はスターだったみたいです

    +8

    -23

  • 109. 匿名 2015/03/22(日) 02:12:18 

    前に番組で共演したとき成宮君は凄い水谷さんに慕ってて水谷さんも成宮君のこと凄く可愛がってた印象だったよ、勝手に悪者にするのは酷いと思う

    +72

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/22(日) 02:12:27 

    水谷さんと寺脇さんはホントに仲が悪そう
    終わり方も唐突だったし
    シーズン途中で海外いくだもん

    +8

    -28

  • 111. 匿名 2015/03/22(日) 02:22:18 


    ①成宮君演じるカイトは『暴行はしたけど人殺しはしてない』ので、警察官としてではないかもしれないけど、作品のなかで復活する可能性は十分にある。相棒初期に亀山の親友浅倉が殺人で逮捕され、捕まったのちも何度も獄中から登場してる。

    ②カイトのことばかり言われるけど、最終回では、杉下右京の経歴に傷がつき、同僚の犯行に2年も気づかなかったということで「本当に杉下右京は天才なのか?」という疑問も残した。こじれたからどうのこうのというなら、なぜ主人公の価値を落として、作品そのもの(主人公が停職になる)も終わらせるかもしれない方向に進んだかつじつまが合わない。

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/22(日) 02:26:44 

    寺脇さんは水谷さんを凄い慕っていたんだよ。刑事貴族からの共演だよね。
    単純に、相棒で人気知名度を獲得した寺脇さんが、亀山薫にこれ以上縛られるのを懸念して
    水谷さんとスタッフサイドが快く送り出したってことだと思うけど。
    あの当時、相棒交代後成功する保証はどこにもなかったもん。
    かわってみたら成功だったけど、追い出したというのは記者の妄想だと思うな。


    しかし、水谷さんもキムタクレベルの叩かれ方になっちゃったね。
    視聴率男って、そういうものなのかねえ。

    +78

    -5

  • 113. 匿名 2015/03/22(日) 02:29:33 

    脚本がつまんなかっただけ。昔のシリーズのときは犯人が最後まで分からなかったり、分かってても最後までみないと何でか分からなかったり1時間目が離せなかった。 水谷さんのせいにばっかりするのはよくないね。
    及川さんにまた相棒になってほしいです( ^ω^ )

    +52

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/22(日) 02:33:19 

    特番の頃の相棒がよかった
    2時間物で下ネタ入ってた頃が面白かった
    今じゃありえないんだろうなぁ

    +18

    -5

  • 115. 匿名 2015/03/22(日) 02:51:00 

    脚本が相棒生みの親の輿水さんだったっていうのがさみしいね。
    でも、伏線さえシリーズ通してしっかり貼っていれば、最終回もまた違ったものになったと思う。
    そういう意味では、脚本家じゃなくプロデューサーの問題じゃないかな。

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/22(日) 02:56:47 

    私も何かで聞いたんだけど、
    寺脇さんは追い出されたっていうより、
    そろそろ年齢的にも、自分が主役の代表作
    (相棒は水谷さんが主役だから)を作ったほうが
    いいとアドバイスされて、
    水谷さんが寺脇さんの役者人生を
    考えて送り出したらしいよ。
    その後、TBSの2時間枠でボディーガードシリーズとか
    やり出したし、脇役にとどまらずに活躍してほしかったん
    じゃないかな。

    +74

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/22(日) 03:14:55 

    え!水谷さんって、スタッフ一人一人にも
    拳を合わせて挨拶(握手だとスタッフが
    軍手をとるから拳合わせにした)する人が
    そんなことするかな…??

    +45

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/22(日) 04:03:12 

    成宮になってからの相棒、数話見て私には合わなかった。脚本が全然面白くない、カイトの無駄に暑苦しい演技とキャラ、カイトの彼女のでしゃばり。
    ミッチー復帰したら、相棒また観る

    +32

    -12

  • 119. 匿名 2015/03/22(日) 06:18:49 

    最終回は録画して見るのを楽しみにしてたのに、タイトルでネタバレされてる

    タイトルでネタバレされたら目に入るの防げないじゃん!!!!!

    +23

    -6

  • 120. 匿名 2015/03/22(日) 06:53:10 

    成宮くんより水谷さんの演技力も問題ありませんか?

    +15

    -14

  • 121. 匿名 2015/03/22(日) 07:00:25 

    水谷豊の暴君が事実だとしたら、次の相棒は伊藤蘭にすればいいよ。嫁が一緒なら暴君ぶりも収まるんじゃない?もしくは水谷豊を切って他の人を起用して新しい相棒シリーズを作るとか。
    まぁ、本当に水谷豊が嫌われているなら彼が主演の映画やドラマが次々と作られるワケがないだろうし、視聴率が良くて人気がある「相棒」と水谷豊への嫉みが原因のデマなんじゃないかな〜と思う。

    +10

    -19

  • 122. 匿名 2015/03/22(日) 07:20:13 

    水谷さんほどのキャリアがある役者さんですら、キャラクターが固定化されて、こうして、叩かれる。
    人気の長編シリーズを続けて行くのって、大変ですね。

    +43

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/22(日) 07:36:02 

    確かに…。俳優にとってはひとつの役柄に縛られたりするのは良くないのかも。

    だって寺脇さんをドラマで観ても舞台で観ても「薫ちゃん」にしか見えないんだよね。刑事役じゃなくても。「猫侍」の寺脇さんですら侍姿の薫ちゃんだったよ。(演技どうこうはさておき)もう何年も前に「相棒」降りてるのにね。
    それだけ当たり役だったんだろうけど。


    +43

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/22(日) 07:46:10 

    とにかくひどい最終回だった。
    予告見た段階で、あれ?ダークナイトってカイト君の事?って思って一週間ドキドキして待ってた。
    ダークナイトだったとしても、胸のうちで警官とダークナイトで葛藤してて苦しむカイト君が見られると思ったら、それもあまりなく、申し訳ないが最終回もう一回作り直して欲しいレベル。
    もし次シリーズあるのなら、大どんでん返しでカイト君冤罪で復帰もしくは彼女と幸せな結婚生活を送って欲しい。
    長くなってごめん。

    +49

    -6

  • 125. 匿名 2015/03/22(日) 07:56:47 

    まだ間に合う!ホントは最終回やり直してほしいけど・・・新シリーズの初回かSPでその後を伝えてほしい!なんかみんな中途半端でモヤモヤ

    +25

    -6

  • 126. 匿名 2015/03/22(日) 07:59:12 

    テレ朝はこういうラストの方が次が気になって見る人が多いからワザと炎上する脚本にしたんじゃ・・・

    +13

    -2

  • 127. 愛 2015/03/22(日) 08:02:37 

    ちょっと水谷豊って何様のつもりなの?

    +2

    -27

  • 128. 匿名 2015/03/22(日) 08:12:18 

    中途半端なんじゃない?
    どうせなら、凶悪連続殺人犯くらいやらないと!
    亀山くんってずーっと二番手は嫌だからって辞退したんでしょ、二番手?今は?続けていたら誰かの目に止まって主演もあったかも知れないのにー。
    一度主演の連ドラあったけど、視聴率も悪かったし第二弾もないし辞めたの大誤算だよ!

    +2

    -20

  • 129. 匿名 2015/03/22(日) 08:42:53 

    そう噂されても仕方ないくらいの酷い最終回でした。
    あんな結末、
    3年間一緒に過ごした相棒に失礼だよ。

    +34

    -5

  • 130. 匿名 2015/03/22(日) 08:43:21 


    こないだごきげんように
    伊丹と米沢さんがゲストで来てたの見たけど
    「水谷さんはほんとに気を遣われる方、尊敬する」とまで言ってたから、どうなんだろ

    共演者だからそう言ってるだけなのか
    マスコミが面白半分にでっちあげてるのか。

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/22(日) 08:49:27 

    もしかして、ウロボロスを見て考え付いたラスト・・?
    と、ちょっと思ってしまいました。

    +2

    -16

  • 132. 匿名 2015/03/22(日) 08:52:37 

    な〜んだ。サイゾーの記事かww

    +19

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/22(日) 08:56:34 

    みんな週刊誌とかこんな記事鵜呑みにしちゃダメよ〜

    +22

    -4

  • 134. 匿名 2015/03/22(日) 09:03:09 

    水谷豊さんが、違うドラマに出ると右京さんにしか見えないと、文句を言う人いるけど、私は相棒大好きだけど、切り替えできるけどなぁ。
    4月から上映される映画「王妃の館」見に行きます。
    しかし、北白川右京という名前はなぜ?

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2015/03/22(日) 09:20:05 

    水谷さんいつも暴君の話でるけどバラエティとか舞台挨拶とかでのあの笑い上戸な水谷さんを暴君と思えない!思いたくない笑

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/22(日) 10:55:42 

    まだ見てないのに、タイトルであからさまなネタバレはダメでしょ。
    タイトルに【ネタバレ】って書いて、カイトが犯人かどうかは中で書いてよ。
    バカでしょ。

    +15

    -4

  • 137. 匿名 2015/03/22(日) 11:11:33 

    相棒が成宮になってから見てない層は喜んでるだろうね(私含む)
    成宮くんはどちらかといえば好きだしかっこいいと思うのだけど
    相棒のキャラや話し方が似合ってないというか追いついていない感じがして見ていられなかった
    ダークナイトの回を少し見たけど右京さんもちょっと変わったなぁと思ったよ

    +13

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/22(日) 11:24:13 

    げー。今日お休みだからこれから見ようと思ってたのに。ネタバレ。
    ガルちゃんなんて見ないでとっとと相棒見ればよかった。
    こんなタイトルにしたトピ主さんより、これを承認した管理人最低だ。

    +16

    -10

  • 139. 匿名 2015/03/22(日) 11:35:17 

    普通に考えて、婚約者白血病で闘病中+妊娠中なのに、そんなことするわけねーわ、ばーかばーか。と脚本家・製作者側に言いたい。設定無理やりすぎて萎えた。
    ほんと、過去の過ち&親友庇ってましたくらいでよかったのに。
    犯罪者に仕立て上げるくらいなら、殉職オチの方が良かった。

    +39

    -3

  • 140. 匿名 2015/03/22(日) 11:35:30 

    まだ見てないのにネタバレされた・・・

    +4

    -11

  • 141. 匿名 2015/03/22(日) 11:38:44 

    最終回、最初見た時は驚きつつも、納得しようという気持ちが働いてたけど
    録画何度か見てる内に、見れば見るほどおかしいと思えて、腹立ってきた
    せめてカイトの例の友達が、過去に1度でも出てきてたら違ってたのかも

    あと、Dark Knightって呼び名、カイトが考えたわけじゃないとはいえ、がダサい
    父親に殴られて「親父、年取ったね」って場面も、仲たがいした親子和解のテンプレみたいな展開、もうちょっと捻ろうって気は無いのか、全体的にやっつけ仕事のような印象
    今期の相棒は最終回に限らず、ちょっと引っかかる部分が多かった
    軽い矛盾やこじつけ、あと稚拙な内容が目立っていた

    +29

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/22(日) 11:40:57 

    毎度おなじみの水谷さん下げ記事だね。
    ミッチーのライブに共演中、降板後、そして今でも毎回豪華なお花を送ってくれてる水谷さんとミッチーが不仲と言われてる時点でこういう記事は信じない。

    相棒が成宮君になってからはいっつも水谷さんばかり悪く言われて可哀想。寺脇さんやミッチーはそれぞれ悪く書かれてたのに…成宮君の事務所って本当に汚い…最後まで汚い…

    +18

    -8

  • 143. 匿名 2015/03/22(日) 11:45:49 

    水谷豊が記事にあるような独裁者で酷い人間だったら、
    いくら人気あってもシリーズがここまで続かないと思うけどね
    大変な人気があったのに続編が無いドラマなんて山ほどある

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/22(日) 11:47:09 

    「意向(説が浮上)」位で書くなよ…
    相棒は人気があるだけに、これ系のネタは閲覧数伸びるしマスコミが大好きなのかな。
    考えれば相方が変わる度に水谷豊陰謀説で稼いでる気がする。(いずれも「関係者の話によると」で。)

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/22(日) 11:47:54 

    相棒は亀山に帰ってきてほしいー!
    でも、右京さんが、いなくなってからの、新特命係があってもいいかも

    +12

    -4

  • 146. 匿名 2015/03/22(日) 11:57:04 

    こういう記事書く人、高視聴率の相棒を叩きたいのか?
    相棒で不評だったところを毎度水谷豊に被せたいのか?

    とりあえず人気の相棒をネタにしてるだけか。で、叩き系が売れるから水谷豊に不満を持ってる人探して噂話してもらうと。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/22(日) 12:23:00 

    みんな悪口ばっかり。じゃあ14から見なきゃいいんだし。
    私は最終回、驚きはしたけど面白いと思った。このまま生ぬるいマンネリ続きな相棒にしていかないためにも最初から結末が決まっていた気がする。
    あの親父だし、カイトがこうなるのも理解できなくはない。伏線だってあった。最後の回想シーンが物語っていた気がする。右京さんにも変化が見られたし、14が逆に楽しみ。

    +8

    -17

  • 148. 匿名 2015/03/22(日) 13:08:04 

    伏線が無いからみんな文句言ってんじゃないの
    あの回想カイトの親父が右京さんに言った台詞から、カイトがダークナイトになった経緯を後からそれらしく説明しただけ
    予めこの結末用意してたとは思えないな、それなら「カイトに妹を惨殺された過去を持つ親友がいる」せめてこれくらいの情報をどこかの話に入れておく、伏線ってこういう事じゃないかね

    +18

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/22(日) 13:13:35 

    131
    ウロボロスって原作だよね?こういう話なの?

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2015/03/22(日) 13:15:33 

    亀ちゃんの時も、割と唐突だった印象があるんだけど。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/22(日) 13:20:18 

    亀山神戸カイトのラスト回はみんな同じ脚本家なのに
    カイトの時だけひどい…
    次に繋がるのかな

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/22(日) 13:37:40 

    成宮寛貴って人たらしっぽいから、年上に可愛がられるタイプじゃないかな。
    仲は悪く無いんじゃない?
    あの最終回は無いけどね。

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2015/03/22(日) 14:13:32 


    水谷豊 あっての相棒だし
    若い頃から シリーズ主演もしていて
    個性的で 面白い俳優さんだった
    人気ドラマも沢山 主演していました

    報道が 真実なのかは100%は信じられないでいます

    今回のシーズン最終回は (今までもですよ)
    相棒の俳優が 気に入らないってだけで 水谷さん自身が大切にしているであろう 代表作.相棒をメチャクチャには しないと思います

    やはり 台本自体 レベルが下がっているのではないでしょうか?
    正直、カイト君が相棒になってから 見なくなりました 物足りなかったのです

    相棒は2時間ドラマから シーズン1〜神戸君のシリーズまで 全てコレクションしています
    好きなストーリーは 台詞も覚えています

    次回は しっかりした台本で
    相棒らしさを残したシリーズにして欲しいです


    +16

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/22(日) 15:39:41 

    もー飽きた
    相棒終わってほしい。
    一番はじめの相棒が一番よかった。
    成宮くんもイケメンだけど、気持ち悪い演技するし。
    もはや相棒いらないんじゃないかとさえ思う。

    +5

    -18

  • 155. 匿名 2015/03/22(日) 16:24:45 

    150

    薫ちゃんのときは殺された親友の意思を継ぐっていう目的があったし、親友が殺された初回SPから2ヶ月くらい(回数にしたら7、8回くらい?)かけて一応伏線書いてたよ

    カイトは伏線も怪しさも何一つなく、本当に唐突過ぎた


    水谷さん含む製作側が成宮くんに1シーズン出演を延長してくれるよう頼んだんだし、不倫が水谷さんの逆鱗に触れたからクビになったとか言われてたミッチーだって映画にもドラマにも再登場してるし、こういう記事は信用ならないね

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/22(日) 16:29:53 

    前にもコメントしてる人いるけど、カイトを二年以上もダークナイトだったって設定にしちゃったことで、恐ろしく勘が良くて頭が切れてどんな些細な手掛かりも見逃さない超人右京さんのキャラにも傷を付けたことになるから、もし水谷さんが記事通りの暴君野郎だったら自分のキャラに傷を付けるような脚本を了承するはずないよね

    右京さん停職になっちゃって、シリーズ続けられるのか微妙だし

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/22(日) 16:36:36 

    相棒は、右京の自分だけがが絶対の正義だと思っている所や、犯人にキレながら説教する所がどうも受けつけない。
    あと、ダークナイトのネーミングはあかん。バットマン意識しすぎで恥ずかしい。

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/22(日) 16:41:03 

    最後までカイトの彼女役のおばさんに馴染めなかった。。
    入院してるのにバッチリメイクしすぎ

    +26

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/22(日) 16:59:24 

    もうストーリーとかいらないから、サザエさんみたいにすればいいのに。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/22(日) 16:59:58 

    寺脇康文さんの相棒は水谷豊さんやスタッフと作りあげた
    ストーリーもひねりがあったりして
    毎週水曜日が来るのが楽しみで待ちどうしかったです
    録画したものを何度も観て細かい部分までしっかりしてたけど

    2代目の及川光博さんの相棒はストーリーがイマイチの時が目立ち始めたかな
    でもピエロはすごく良かった

    成宮寛貴さんの相棒は面白かったストーリーがほとんどなかった
    成宮さんの相棒は初回の2時間スペシャルからつまらなくて
    若い子が成宮寛貴さん目当てで観ていたらしいですが最後まで私は馴染めなかった
    岸部一徳さん官房長がいなくなり
    美和子のかわりにカイトの彼女を登場させたけど不評
    ヒロコママみたいなキャラも登場しなかった

    最終回は何もかもが行き当たりばったり彼女の病気&妊娠は全くいらなかった

    もう1年に2クールの放送を見直して
    じっくりと脚本家の人達に考える時間を与えて良いストーリーを練って欲しい






    +22

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/22(日) 17:47:49 

    刑事貴族 好きだったなー。
    田中実さん 亡くなっちゃったね。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/22(日) 18:11:03 

    カイト君の裏生活のドラマ「Dark Kight」製作して欲しい
    どういういきさつで・・・とか

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/22(日) 18:26:21 

    水谷豊の何がそんなにすごいの?

    特に演技がうまいわけでもないのに

    +11

    -7

  • 164. 匿名 2015/03/22(日) 18:38:10 

    って言うか、相棒面白いか?

    海外ドラマで目が肥えたからか、取り立てて面白いとは思わなかったんたけど。

    +6

    -6

  • 165. 匿名 2015/03/22(日) 19:16:28 

    ドラマ相棒シリーズ 4代目相棒が決定!
    ドラマ相棒シリーズ 4代目相棒が決定! : 情報発信基地
    ドラマ相棒シリーズ 4代目相棒が決定! : 情報発信基地insistence.blog.jp

    昨夜、相棒Season13の最終回が放送された。3代目相棒である甲斐享(かいとおる ※成宮寛貴)が真犯人として逮捕される形でSeason13を終えた。想定外の終わり方であり「何でもアリ感」が否めない内容であった。そこで「何でもアリ」となったドラマ「相棒」の4代目相棒...


    これが本当なら確かに数字はとれると思うけど
    相棒シリーズが崩壊してしまうよ

    +5

    -13

  • 166. 匿名 2015/03/22(日) 19:41:35 


    酷すぎw

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/22(日) 20:28:32 

    周りから3代目相棒の交代はどうなるか!って期待が
    大きすぎて、予想でよくあった殉職ネタは使えず
    話題になるとしたらこれしかない!って出した禁じ手ネタが
    大滑りしたように思える

    成宮くんは確かに犯人役似合うけどw3年間大切に積み上げてきた
    カイト役があんな風にキャラ崩壊しちゃった事にみんな
    呆れてるんだと思う

    最初からちょこちょこと伏線入れてれば良かったと思う
    とりあえず役者として伸び盛りの20台後半~30台の
    3年を相棒に捧げた成宮くんが不憫だわ

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/22(日) 20:38:37 

    ↑最後まで読んでしまったw
    何だよ亀桑エルってw
    矢口か相棒とか嫌すぎww

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/22(日) 22:07:34 

    水谷さんの年齢的にも次が最後の相棒というか完結しそう

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/22(日) 22:19:34 

    違う意味での相棒としては、ありの内容だったと思います。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/22(日) 23:05:31 

    このトピのタイトルはネタバレになるので辞めて欲しかったです。まだ最終回を録画して見てないのにオチが解ってしまってガッカリです。

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/22(日) 23:47:28 

    39
    そういう実は仲が良いんですって話もよく出てくるよね

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/23(月) 12:00:53 

    いまだに十津川警部の相棒は伊東四朗さんじゃないか。伊東四朗さんって水谷豊さんより年上だぞ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/23(月) 12:51:27 

    見終わって数日たったけど、まだショック感は抜けない!
    あまりにも右京さんもカイトくんも他のみんなも可哀想すぎて…。
    右京さんが3年も見破れないなんてあり得ないし。
    カイトくんを犯人にするのは悪いとは言わないけど、せめて、最初の親友の妹を殺した犯人を親友に代わってぶちのめしたのはカイトくん、次からはその世論の反響とカイトへの感謝の思いで親友が犯行を続けてしまった、カイトくんは薄々親友をうたがいつつもまさか…と思っていた→右京さんに親友が疑われカイトも不安になる→親友が犯人だと右京さんに暴かれる→そして最初の犯行だけはカイトくんだと暴かれる→視聴者ビックリ!みたいなストーリーじゃダメだったのかなぁ?
    親友のためとはいえ、犯人をぶちのめしてしまった、でもやったのはそれ1回で、その後は右京さんと仕事をするにつれて考えが段々変わっていった…的な心情がないと、あまりにも右京さんが可哀想!!

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/23(月) 13:01:35 

    サイゾーの記事は信じるに足らないから気にしない。
    誰のファンでもないし、相棒に対して思い入れか深くない私が思ったこと。
    最終的のストーリーは、現代社会への風刺的意味があると感じました。
    過激派テロにしろサリン事件、様々な若者が起こす事件、普通の子ども、若者だったはずの人間がなぜ悪に手を染めるのか?
    そういう問題を考えてほしいという意図が含まれる脚本ではないのかな?
    見当外れなら申し訳ありません。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/23(月) 13:06:42 

    やっと最終回みた

    でも最終回の内容より、このトピタイで先にネタバレされたせいで全然楽しめなかった

    ほんと最悪

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/23(月) 22:42:03 

    降板させられたという噂の及川さんは、その後相棒でお見かけしましたが、サイゾーさん、その辺りはどういう事なんでしょうか。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/23(月) 22:56:33 

    確かに、トピタイはストレートすぎるね。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/23(月) 23:35:25 

    マンネリ化しない為に何年かで相棒変えてるだけじゃない?見てないからわからないけど…!

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/24(火) 02:31:34 

    ネタバレネタバレって…。
    放送してからもう結構たってるけど。
    いつになったら見るつもり?

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2015/03/24(火) 07:56:13 

    >180
    普通トピタイでネタバレすることは書かないでしょ?
    相棒最終回の他のトピタイ見てみなよ。結末知りたくない人は避けられるようにしてあるから。
    いつ見るかは人の勝手じゃん。
    そんなことも分からないなんて、もしかして主?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/24(火) 09:02:33 

    水谷豊という人は初代浅見光彦俳優です。
    火サスで浅見光彦シリーズを何作も演じ、火サスの看板シリーズの一つになったけど、原作者がビジュアルを理由に主役の交代を迫った。結果、製作者側が断ったため原作者は日本テレビから他局へと放映権を移した。
    だけど、視聴者からは水谷豊の浅見光彦がみたいという要望がたくさん届いた。スタッフも水谷豊でシリーズ作品を作りたいと望んだ。そして地方記者立花陽介が生まれ火サスの人気シリーズとして最後まで放送された。
    相棒も水谷豊と作品を作りたいといって企画されたドラマです。杉下右京という彼のために作られたキャラクターです。その際、相棒役には水谷豊と仲がよかった寺脇康文が選ばれ始まったシリーズです。ちなみに内村刑事部長役の片桐竜次も水谷豊さんと長い付き合いのあるお友達です。
    水谷豊は、彼のために多くのスタッフや役者が集まる、まれな存在です。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/24(火) 09:08:43 

    173

    もう一つの十津川(高橋英樹)の亀さんは愛川欽也から高田純二に交代したけど、愛川欽也はその時78歳だったね。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/27(金) 17:26:22 

    みんな揃って水谷帝国説唱えてると本当に水谷帝国になったりして。。。
    怖い怖い 気を付けて真実を聞き分けようっと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。