ガールズちゃんねる

好きな人に避けられた事がある人!

94コメント2015/03/23(月) 02:28

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 21:59:15 

    片思いの人がいます(飲食店員)。
    先日、こちらから誘い
    やっと2人で出かける事ができました。
    相手の方はとても楽しかったと
    言ってくれていました。

    が、その後お店で会う機会があっても
    なんだか態度が以前よりそっけない、というか
    冷たい気がします・・。

    皆さんは好きな人にそっけなくされたり、
    避けられた経験がありますか?

    その後どうなりましたか?

    +104

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 22:00:06 

    ないです

    +42

    -46

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 22:00:34 

    噂で私が好きっていうのを聞き
    急に避けられ悲しかった

    +137

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 22:00:58 

    うるさそうと言われて避けられてました
    好きな人に避けられた事がある人!

    +42

    -8

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 22:01:05 

    機嫌が悪かったとか?

    +22

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 22:01:35 

    片想いの相手がとあるコンビニでバイトしてて毎日のように通ってました!
    最初はいつも来てくれてありがとう的な感じだったんですけどとある日フランクフルトを買おうと思ってこう言いました。

    あなたのフランクフルトをください

    それ以来避けられるようになりました

    +21

    -150

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 22:01:49 

    旦那だけど H断られたり(笑)……

    +21

    -63

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 22:02:09 

    ある!
    悲しいし、なんか悪いことしたかなって、すごい考える。

    +196

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 22:02:19 

    敏感、ネガティブになり過ぎて
    避けられてるって思い込んじゃうことは多々ある

    +149

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 22:02:31 

    辛いね。。

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 22:03:05 

    彼氏や彼女だろうと『仕事場』に来られると嫌がる人ってたまにいるよ。

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 22:03:30 

    1って好き避けなの?
    どんなにくそつまんないデートでも建前では楽しかったって言う人多数じゃない?
    言わば社交辞令
    つまんなかったとか人を傷付ける人って大人としてどーかと思う

    +126

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 22:03:30 

    付き合ってた彼からのメールの返信が段々来なくなり、会いたいと言っても忙しいと言われるようになって諦めました(T ^ T)
    LINEもメアドもリセットしてSNSもやめて吹っ切れるよう頑張ってます!
    辛いよう…

    +189

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 22:03:31 

    何度かあったなぁ。

    結局、そういうひととは残念ながら友達にさえなれなかった。

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 22:03:43 

    はい!
    年末に飲みに行こうと言っていた先輩との約束が流れてしまったことを思い出し、お誘いのメールをいれたら既読無視…涙
    これから仲良くなりたいと思っていたのにー!完全に避けられている…。

    +80

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 22:04:12 

    恥ずかしいんじゃないかな?

    どんな顔したらいいかわからないとか!

    +30

    -19

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 22:04:14 

    相手がトピ主さんの事を異性として急に意識し始めたから、そうなってしまったとか…

    結構勇気いるけど、もう一度誘ってみて反応見たらどうかな?

    +76

    -10

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 22:04:54 

    避けられる程しつこくしたことはないし、内気なので好意を持っていることを表現したこともないです。

    +17

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 22:05:18 

    6 あほか

    +35

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 22:05:40 

    あります!
    職場の人だけど、凄く仲良くなって
    プライベートで遊んだら
    ちょっとヤバい方向へ行ってしまって…
    まぁ、私が生理だったおかげで途中で終わったんですけど

    その次から今まで毎日の様に会ってた場所で会わなくなって
    メールも送ったけどスルーされました…

    でも、ずっと引きずってたら
    相手ができ婚してた…(◎-◎;)
    私との事が2月終わり頃
    子供が産まれたのが10月頃…
    せ、切なかったーー!

    +122

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 22:05:44 

    16
    私もそれだと思いました

    +6

    -10

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:02 

    自分が好き避けしてしまうからな。
    相手の真意がわからないことには何とも…
    長期戦は覚悟の上で。

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:14 

    好きな人にがんがんアプローチ(毎日lineなど)してたら、彼が忙しかったせいもあり、思いっきり拒絶されてしまいました(°_°)

    ショックで諦めて、しばらく連絡とらないでいたら、彼から連絡がちょこちょこ来るようになりました╰(*´︶`*)╯♡ その後付き合うことが出来ました。

    男は追うと逃げるものなんだと実感しました(´・_・`) 本能なのかもしれないけど…

    +98

    -11

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 22:07:32 

    ペペソリッツ

    +1

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 22:08:18 

    12
    好き避けとか言ってないじゃん
    トピ主は嫌われたんでは?って言いたいんでしょう

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 22:08:24 

    18
    通報

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 22:09:00 

    好き=遊ぶ
    好き=恥ずかしいから避ける
    ではない人もいるからね~

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 22:09:58 

    24
    毎日ガンガン連絡来たら女の私でも無理w
    1往復ぐらいなら我慢出来るけどエンジンフルスロットルで来られたら誰だって引いちゃうよ

    +58

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 22:11:06 

    あります!
    職場の人だけど、凄く仲良くなって
    プライベートで遊んだら
    ちょっとヤバい方向へ行ってしまって…
    まぁ、私が生理だったおかげで途中で終わったんですけど

    その次から今まで毎日の様に会ってた場所で会わなくなって
    メールも送ったけどスルーされました…

    でも、ずっと引きずってたら
    相手ができ婚してた…(◎-◎;)
    私との事が2月終わり頃
    子供が産まれたのが10月頃…
    せ、切なかったーー!

    +4

    -25

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 22:11:41 

    主さんから誘われている時点で相手は主さんの気持ちに気が付いているはず。
    ためしに一緒に出掛けてみて、違うと思ったのではないのかな・・
    相手の方がもしもっと発展させたかったら、自分のことを好きだってわかっているのだから、
    もっと積極的に来る気がするけど・・・

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 22:12:23 

    中学の時、片思いしてた男の子がいました。
    仲が凄く良くて友達以上恋人未満という感じ。
    席も隣同士でお付きあいできればハッピーでしたが、ささいな事でケンカをしました。
    謝るタイミングが無くて何となく気まずくなってしまいました。
    席も隣なのに向こうからも話掛けられないし、私も嫌われたかな?と怖くて話掛けられず…。
    向こうも気まずいらしく、避けられてるなー、辛いなーと毎夜泣いてました。
    結局中学卒業まで話さず。
    同じ高校に行き、ようやく話せるようになりましたが、クラスも離れたし、彼女が出来たと聞いてようやく諦めがつきました。
    今は既婚アラサーの私ですが、あの時勇気を出して仲直りできてたら違ってたのかな、とたまに思います。

    +33

    -11

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 22:12:24 



    私も数年前、毎晩他愛ない電話したり、話もあったし、そろそろ告白したいと思い

    告白しました。が、
    数日間、考えさせてと、言われたのですが一週間と数日後に、かなりの長文、まぁその人なりに気を使っていましたが、結論は付き合えない。と。

    それからは電話すら、できなくなってしまい、職場でも、目すら合わせてくれず、
    私が気まずくなり、やめてしまいました。

    私はそうでした。
    トピ主さんは、ただ、男性が照れてるだけだといいですね。

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 22:13:49 

    自分に自信が無さすぎて本当に好きな人を無視したり避けたりしてしまう...
    いつも少し外見が見劣りするタイプの男性と付き合って心が安定する感じ
    劣等感を拗らせた病だと思ってる
    同じような人いるかな

    +18

    -10

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 22:17:28 

    はいはーい!
    二回ご飯行った人にLINEしたら一度は返ってきたけど、その後は既読スルー。
    一月経って、もう一度だけ送ったらそっけない返事。。
    私の何がダメだったのか教えて欲しい。。。

    +94

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 22:18:18 

    誘われても断れない人もいるしね
    私も二回断ったら三回目は断れないわ

    +2

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 22:18:46 

    気があったら今度は向こうから誘ってくると思うけど。連絡は取り合ってるのかな?
    連絡も全くなしでその態度だと諦めた方がいいかも。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 22:19:10 

    1さんの場合、1さんにとっては職場なんでしょ?
    職場から離れてもそっけないなら避けられてるかもしれないけど
    正直お客さんと付き合ってる同僚がいて、職場ではドライだったらいいけど
    私情持ち込まれたら面倒

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 22:19:27 

    1.
    言いたくない理由があるのかもしれない。
    やさしい気持ちで彼の気持ちをくんであげよう。

    +4

    -10

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 22:21:30 

    35
    いきなり距離詰めすぎたとか?
    人は2回目のデートで結婚出来るか出来ないかを見極めるらしい
    いい年になればなるほど
    よっぽどの遊び人以外この人はなし、希望を持たせたらいけないと思ってCOしたりFOするもんだと思う

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 22:23:10 

    恥ずかしいので酔った勢いでばかり電話をしてたら、いつ電話を貰っても酔っ払ってるから、酒にだらしない女だと思ったらしく、出てくれなくなった…。
    反省。

    +12

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 22:23:33 

    ん?
    トピ主さんがお客で彼が店員さんってこと?
    お客さんとプライベートで出かけたってことで店長さんからなんか言われたとかは?
    それともどっちも同じ店で働いてるの?

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 22:26:04 

    好きなあまり意識しすぎて私が避けてしまうというかそっけなくしてしまって
    今まさに彼に避けられてしまっています・・・すごく他人行儀で悲しい( ;∀;)

    +19

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 22:29:12 

    主さんのは好き避けではなく普通に避けだとおもいます。好きなら向こうから誘ってくるはず。どんなにシャイなボーイでも。

    +50

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 22:31:23 

    2人で出かけるようになってから避けられるって…

    +37

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 22:36:14 

    向こうから誘いがないなら、私は諦めるかも。

    +39

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 22:36:21 

    何か今私が気になってる人おっとりと言うか友達から恋人に昇格させるタイプの人で、私はどっちかって言うと最初っから恋愛対象か否かなタイプだからなー
    前者だとまずは友達からとして何回もデートするけど、私みたいな後者はとりあえず1回デートしてみてなしなら一生涯なし
    とりあえず1回が曲者で相手に誤解を与えがちなんだと思う
    1回デートしたら2回目もあり得るんじゃないかとハードル下げがちだけど、実は2回目のデートってハードルかなり高いもんかな

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 22:36:40 

    トピ主です。
    コメントありがとうございます!
    私は客で、相手の方が店員なんです(^-^)

    お互い歳は30代、
    メールでのやりとりはしています。
    あまり負担にならないように、週1回程度です。

    彼の事を良く知っている方によると、
    彼女はいないそうです。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 22:39:25 

    30代なら残念だけど意識して避けるってのは考えにくい。
    メールって相手から来るのかな?

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 22:40:45 

    メールは主さんから送るの?

    うーん、だとしたらあまり今の時点で脈はなさそう。
    お客さんだからハッキリとは言いにくいし、ってのもあってつかず離れずの距離をとっているのかも

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 22:43:39 

    1
    デートするようになったら相手の職場に行くのはNGだと思う
    この人と付き合ったらケンカしたり何かある度職場まで来るのかなとネガに考えたりするし
    逆に職場に行って嬉しがるのも微妙じゃない?
    この人、他の客とも色営業紛いの事して1人でも多く客欲しいのかな…と変な勘ぐり入りそうだし
    仲良くしていきたいならほどほどにデート誘って店外で会って距離縮めるしかないと思う

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 22:44:00 

    お店の中なら他のお客さんの手前、
    あまり親しく話すのははばかられるんじやないかなー?

    メールの感じはどうなんでしょう?
    そちらも素っ気ないですか?

    私も職場の隣の男性と時々ご飯に行くけど、
    職場内では果てしなく素っ気ないので、もの凄く凹みます。
    でも外で会うときは全然優しいです。

    主さん、またお誘いしてみてはいかがですか?
    片想いが実るといいですね(●´ー`●)

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 22:45:56 

    暫く様子みて相手が誘って来なかったら脈なしかな

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 22:50:16 

    35
    顔。か雰囲気。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 22:55:17 

    好きな人ができたことが共通の友人にばれてしまい、嫌だなーと思っていたら急に彼に避けられるように…
    あー嫌がられてるなと思って私も関わらないようにし、それっきりに。

    後日、友人が彼に私が不倫しているとデマを吹き込んでいたことがわかった。いい感じになってただけにショックだったな。まぁその彼も彼だけどさ…

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 23:00:44 

    好きな人にバレンタインデーにチョコをあげたら、避けられるようになった。好き避けなのか嫌いなのかハッキリさせたくて、もう1度デートに誘ったらokしてくれた。だから勇気を出してもう1度誘ってみなよ。
    頑張れ!!

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 23:06:55 

    ごめん、週1回ぐらいの連絡頻度で店にどのぐらいの頻度で行ってるの?
    相手は完全に客としか見てないか他の客ともデート紛いな事してるから本当に気にしてないか、好き避けしてるのか判断できない

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 23:09:20 

    はっきり告白したわけではないけど、
    『好き』って伝わるようなアプローチをしたら、
    そっけなくなり避けられてしまいました。
    伝えなければ、友達でもそばにいられたのに。
    そばにいられるだけで良かったのに、それすらダメになっちゃった。

    ポエム臭くてスミマセン(つд`)
    よく『やらずに後悔するよりやって後悔した方が良い』って言うけど、
    この時は心底『やらなきゃヨカッタ』て思った

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:10 

    いい感じだと思ってた人(相手の友達からも言われてた)に急に音信不通にされた
    その後も一切連絡取ることはなかったな〜。その人の友達と会うことはあっても、なんで連絡くれないのかはこわくて聞けなかった

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:12 

    相手も好意があるなら、少なからず何かアプローチしてくるんじゃない?

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 23:21:10 

    トピ主です。
    たくさんのコメントありがとうございます!

    こちらからお店へ行くのは週に1回位です。
    メールは最初こちらからが多かったのですが、
    最近は相手の方からも来るようになりました。

    ただ3月は仕事が忙しいとの事で、体調も良くない様子でした。
    好きな人ができると、その人の事ばかり考えてしまって他の事がおろそかになる癖があります。
    これを機に、少し相手の方とは距離を置いて
    仕事やスキルアップに励みたいと思います!

    +34

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 23:41:31 

    61
    主さんは「こちらからお店へ行くのは週に1回位です。」って少ない風に書いてますが、週1お店に行くってかなり多いよ。
    お客さんとしてはお金も入れてくれる良い客でも、恋愛となるとちょっと怖くなると思います。

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 23:44:30 

    中3です
    好きな人がいますが、相手は恋愛とか興味がないっぽいです
    メールは私からしないとこないし、時々返信もきません…

    なんかそっけないなーと思います
    好きとは伝えてないので今は友だちとしての付き合いです

    高校からは離れてしまうのでこれからもっと会えなくなると思うとさみしいです
    幼馴染なので、告白とかもしづらいです(^_^;)

    もうすでに駄目そうな感じです笑

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 23:57:16 

    言われてみれば週1で決まった店に行くって中々ないわ
    週1で来てくれる客を無下に出来ないから連絡先聞かれて教えたはいいものの飲みの誘いきちゃってお客様だから断れないからとりあえず行ったものの気まずいなってのもあり得るし
    友達のバーテンは店に客欲しくてホスト紛いな事してたからね…
    そんなんばっかじゃないし、本当に気になる相手なら誘いもホイホイ乗るし例え断られても代替案をきちんと出してくれるよ

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 00:08:16 

    週1って、ス○バとかコンビニ以外ならかなり高い頻度じゃない?

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 00:13:16 

    週1は多くないかな?
    むしろお店にはしばらく行くのやめて
    自分からのメールもやめて
    相手からメールで反応あるか様子みるとかはどうかな?

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 00:18:13 

    ボーイッシュな女性を好みな男性、周囲にいらっしゃいますか?

    私自身がベリーショートで中性的な外見です。

    やはり男性は肉感的な女性、しなやかなロン毛が好きなんでしょうね。

    もてないです・・・。

    +0

    -17

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 00:21:45 

    最近はやり逃げ男多いからね、気を付けないと

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 00:23:00 

    他の客からしてみれば、ラブラブな雰囲気を店員と個人客で出されても雰囲気悪いと思う
    あと上でもあるけど店長から釘を刺すかなんかあると思うよ
    閉店時間だからここのみんなでもう一軒行こうか!とかじゃなくて
    プライベートに一人の従業員が客と会ってるってちょっと微妙な気がする

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 00:41:28 

    ちょうど1ヶ月くらい前に、最初は向こうからアプローチしてきたくせに、やっと私もその人のこといいかな〜と思い出したときに急に連絡無視されるようになりました。
    私は元々そんなにすぐに人のこと好きになるタイプじゃないので、アプローチしても中々落ちない私に嫌気がさしたのか、飽きたのか、他にいい子が見つかったのか。
    理由はわからないけどとにかくショックでした。
    まだ直接会ったりメールができたり、繋がりがあるだけ羨ましいです。がんばってください!

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 01:09:33 

    週1はちょっとね〜

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 01:12:39 

    70
    男性にはよくあるみたいですよ
    UFOキャッチャーのぬいぐるみみたいなもんです
    特に欲しい(好きな)わけではないけど手に入れるまでの過程を楽しみたいみたいな
    ぬいぐるみと違って人間は手には入ったら後は面倒くさいから距離を置くんです
    男って常にモテたいから

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 01:25:51 

    >12確かに人としてどうか…と言われたらそうかもしれないけど、私はハッキリ言って欲しいな。何も言わないのが優しさとは言うけど、私はそんな優しさいらない。迷惑なら迷惑だと本人にハッキリ言って欲しい。その方がずっと早く前に進める。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 01:34:55 

    彼氏にあまり会えない
    寂しくて当たってしまいそうになるけど、そうなるともっと避けられる…

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 02:05:50 

    高飛車だったり気が強かったりする女性は避けられる
    だから、清楚でおしとやかなフリをする

    +4

    -9

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 02:11:09 

    私が逆のことをしたことあります。
    今思えば相手の気持ち考えられず子供だなと思いますが…

    一度お誘いを受け映画を見に行きました。(最初は少し気になっていたので)
    デート中特に服装が変だったとか嫌なことされたとかはなかったんですが、なぜか生理的に?理由が自分でもわかりませんが、受け付けることができなくなりました。

    LINEがきても返信しませんでした。何度もくるのでブロックもしてしまいました。今思えばそこまでしなくてよかったなと反省しています。

    昔からそうで今もそうなんですが、まだ心が子供なのでしょうか?
    1、2年好きで好きで片思いしていて、相手が私のこと好きだったらなと願う毎日。
    なのに、相手から好きアピールされるとその人のことがいつの間にか嫌いになっているのです。
    そのまま受け入れて両思いになればいいのに。
    学生時代2回そんなことがありました。
    でも1年ほど経つとやっぱり好きなんですよね(・・;)
    性格がひねくれてるというか、素直じゃないというかそういう人もいますよ!なおしたくてもなおりません>_<
    彼がそういう性質?とはかぎりませんが

    だから少しお店に行くのを控えてみてはいかがですか?
    元々主さんのこと彼が良いと思ってくれてたら段々最近来ないなとか気になると思います。

    +20

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 04:43:01 

    1さん、恋愛は駆け引きが大事です!
    ぜひ週1のお店通いをやめてみてください。
    でもメールは今までより少し回数を増やして様子をみましょう。
    内容は好き好きアピールではなく、たわいもない内容で。お仕事おつかれさま、など。
    彼に返信を求めるような内容はやめて、あくまでも自分のことを彼にふと思い出させるのが目的です。
    もし彼が1さんのことを嫌で避けてるのではないなら、必ず彼から何らかのアプローチがあると思います。
    彼の出方で判断しましょう!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 05:56:16 

    まさに今そうです( ; ; )
    以前は2人でいろいろ出かけてたのに、今は2人で出かけるのは嫌だけど、私が飲み会してたらそこにきたがったりします。さらに◯◯ちゃんは来ないの?とか言い出したり…
    でも、絶対2人でだとかわされてしまいます( ; ; )

    急にいろんな女の人の話をLINEしてくるようになって、◯◯さんどんな人?とか、◯◯ちゃんが…とかいろいろ…遠回しにお前は無し!って言われてるように思えてきたり…

    何がだめだったのか本当に知りたい。
    職場が同じ建物なので、毎日姿を見てしまうのでとても辛いです。

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 07:21:12 

    78さん100%だめです
    好きな人だったら他の女の話しないよ

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 08:10:56 


    今まさにその状況になるのが怖い。
    3回ほど遊びに行きましたが、私は
    こんなにゆったりと落ち着いた感情で
    好きだなって思えるのが初めてです。

    でもすごく怖いです。
    絶対そんなこと考えないような優しい人だと
    思うんだけど、、、
    3回のうち2回はあっちから誘ってくれました。

    初めて会って楽しかったと言っていたのに(共通の友達にも)
    LINEがこなくなり、1ヶ月ほど
    連絡とりませんでしたが、私から送りました。
    そっけなかったですがまた遊びに行けました。

    またありそうだな…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 08:59:33 

    某イベントで一目惚れした人を出待ちし、友人(男)に付き添ってもらってアタックしにいきました。
    とても優しい対応だったので、後日また1人で話しかけに行ったら、なぜかものすごく困った様子…

    彼女がいたのか知りませんが、悲しくなりました。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 09:01:17 

    たくさんありますよ笑

    でも避けられる相手は結局うまくいかなかったな。自分は好き避けかなとか期待するけど、
    好き避けでも嫌い避けでもそのあとの会話がうまくいかないんだよね。

    そーゆーのを繰り返し、20代半ばでガンガン押してきた旦那と結婚。
    10代までは避けられたで一喜一憂していいが、20代からは体の関係が伴うから絶対自分に心酔していると思える相手以外とは付き合わないほうがいいとしみじみ思う。

    心酔していない女と恋愛関係になった男はその子を踏み台にしたり晒し者にしたりするからね。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/22(日) 09:07:01 

    78

    絶対に関わらないことをお勧めします。
    あなたを武勇伝にする男だと思います。

    1.気持ちはないだろう
    2.貴女の気持ちはばれている
    3.気持ちはないのにやりとりを楽しんでいる

    周りの男性に、
    こいつはこんなに言われているのに俺のことが好きなんだぜとか馬鹿にしてそう。
    気づけよ 笑 とか。

    職場で後輩が似たような男に引っかかってました。後輩の気持ちはもろバレで、男はひたすら後輩をばかにしていました。
    まともな男性なら、あなたが無いと思えば無視してくれます。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 09:40:36 

    学生の頃に一度ある!
    ある日私が同級生の男子に抱きつかれた事があって嫌がってたら、彼がその男子を蹴って「逃げろ!」と助けてくれたんです。
    ですが、その状況を見てた同級生達に「あいつら付き合ってる」と噂され一気に広まり、避けられるようになりました(^^;;
    仲良かったし私は好きだったのに、向こうはそうでもなかったんかな、と思うと悲しい…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 12:15:38 

    相手は自分の映し鏡ってよく言われるけど、意外とこちらから避けてるように見える行動をしてしまっているのかもね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 13:34:05 

    好き避けってはじめて聞いた。

    私も良いなと思うと避けてしまうところがあって、、これかぁっと納得。

    どうして避けてしまうのか、、自分でもわからない。男性でもあるのかなぁ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 15:37:22 

    友達の話だけど、避けられたそうです。
    理由は、授業で話しかけていたりしたので、
    友達とその人がつきあってる、
    という噂になり、その人の彼女の耳に入り、以来、その人、避けたそうです。
    まあ、昔の話ですが。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 15:56:24 

    87ですが、
    友達はモヤモヤ悩んでたのですが、なぜ避けたか聞いたそうです。
    何ヶ月後に。聞いてやっと話したそうですが、友達はモヤモヤしていて、
    ハッキリわかってよかったと思ったそうです。
    1さん、その人、彼女いないとしても、好きな人ができたのかもしれないと、友達の話聞いて思う。
    私の印象は、その人無理っぽい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 16:05:47 

    彼にその気が有れば、誘って来るのでは?
    1回目のデートで結論が出たのかもね。
    主さんからは、お店もメールもしなくて良いと思います。
    女性からガンガン行くと、退く男性も居ますし。

    ほとぼりが冷めた頃に、フラりとお店に行ってみたら?
    営業メールは見極めて。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 19:13:03 

    78です

    79さん、83さんありがとう(^^)

    始まりは向こうからアプローチがあって本当に良い感じになってて、私も好きになってたんで、今の状況を信じたく無いってか、気づいてたけど気づかない振りしてました^^;

    おととい頭にきて、ちょっと正直な事書いてLINEしてしまったんだけど、それについてなんの返事も未だにないです。もちろん既読になってます(笑)

    こんな状況になるまで気づかない振りしてた自分に腹が立つし呆れてしまいますが、これを気に前向きにすすんで考えて、あの人の事はもう気にしないもう流されない!って決めました。

    自分の事となると、冷静に客観的にみれなくてダメですね
    同じような状況の方の話もいろいろ聞けて、本当に良かったです(^^)

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/22(日) 21:44:11 

    習い事の先生を好きになりました。
    最初は、よく構ってくれて、終わってからも引き留められて、他の人が居てもお構いなしで話してくれていました。色んな事によく気が付いてくれて、覚えていてくれて嬉しかったんです。
    でも、急にそっけなくなりました。私に興味なしって感じで2人になると、スマホやパソコンをいじりながら目を合わせず、ながら返事される様に。
    他のお客さんには笑顔で優しいです。私も客なのに悲しくなります。辛くてしょうがないです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/22(日) 21:47:21 

    習い事の先生を好きになりました。
    最初は、よく構ってくれて、終わってからも引き留められて、他の人が居てもお構いなしで話してくれていました。色んな事によく気が付いてくれて、覚えていてくれて嬉しかったんです。
    でも、急にそっけなくなりました。私に興味なしって感じで2人になると、スマホやパソコンをいじりながら目を合わせず、ながら返事される様に。
    他のお客さんには笑顔で優しいです。私も客なのに悲しくなります。辛くてしょうがないです。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/22(日) 23:34:32 

    >55さん
    そうだね、真偽を確かめもせずに1人から聞いた話を鵜呑みにするような人は、その程度の人なんだよ。あなたが心を痛める必要はないんですよ。そう思っても良いと思います。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/23(月) 02:28:11 

    返信遅くなったり来なかったりっていう日
    が続いて、電話しようねって言ってても寝
    てたとか言われてそういうのが何回か続い
    て次こそ話そうねってなってたけど、
    それ以降返信なくて既読もつかない…。

    話したりするの避けられてるの薄々感じて
    たけど認めたくなかった。
    これはもうだめですよね(;_;)

    せめて一言なんでもいいから返事がほしい
    これからどうしたらいいか分からない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード