ガールズちゃんねる

使い心地がよかった生理用ナプキン

366コメント2015/04/01(水) 00:47

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 21:36:29 

    私には合わないようで、ソフィーを使うと痒くてしょうがないです(´д`|||)
    みなさんどのメーカーの使っていますか?

    布がいいみたいですが、ズボラな私には無理かな…

    +375

    -19

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 21:37:24 

    正直、どれも違いを感じない。

    +633

    -57

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 21:37:27 

    ウイスバーはかぶれる。

    +1587

    -39

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 21:37:28 

    ロリエF
    これ以外だと荒れます

    +864

    -34

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 21:37:47 

    ロリエ!安いし、肌に合ってる!

    +644

    -26

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 21:38:25 

    はだおもいは私に合ってた

    +1028

    -16

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 21:38:27 

    はだおもい
    センターイン

    +412

    -24

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 21:38:45 

    ウィスパー私もダメです。
    何かベタベタ?するしそれも苦手…
    私だけじゃなかった!

    +1066

    -21

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 21:38:52 

    ウイング
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +171

    -35

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:05 

    エリス!
    ギャザーがくっきりしてて
    量が多くても安心です!

    +391

    -29

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:05 

    私は主さんと逆でソフィーがお気に入りです!

    +573

    -14

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:14 

    どうせ捨てるもんだから
    安いの使ってます
    どれも変わらない感じです

    +290

    -122

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:15 

    +35

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:17 

    昼はロリエのパワフル昼
    夜はソフィ
    軽い日はロリエf軽い日

    +211

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:20 

    しあわせ素肌
    私にはこれが一番合う

    +439

    -21

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:33 

    ユニ・チャームの超熟睡。

    +224

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:52 

    ステマ多そう
    なにも信用できない

    +17

    -174

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:53 

    センターイン 夜用

    +239

    -23

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 21:39:55 

    肌おもいですかね〜
    昔のに比べたら格段に質は良くなってますよね!!
    布ナプ気になるけど手間を考えると躊躇してしまいます…

    +437

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 21:40:01 

    ナプキンでかぶれって経験ないな
    結構みんなかぶれるものですか?
    (嫌味と感じてしまったらすみません)

    +413

    -67

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 21:40:18 

    私もかぶれやすく、かゆくなったりただれたりするので悩んでました!

    みなさん、布がいいですよ!布が!

    +297

    -71

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 21:40:27 

    どれもかぶれるから、布ナプキンにした!

    +110

    -43

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 21:41:11 

    こういうトピうれしい~
    男が見てるから何?
    友達と食事の場とかで会話しにくいこと話せるのも掲示板の良さだと思うんだけど

    +551

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 21:41:34 

    メーカー忘れたけど粘着部分が良すぎて外したときちぎれて下着にくっついてばかりで以来買うのやめた

    +332

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 21:42:21 

    はだおもいとしあわせ素肌が良かった
    持ち運びしやすいのはセンターインのコンパクト

    +423

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 21:42:21 

    くさいとか言ってるヤツ、お子ちゃまだねぇ

    +246

    -17

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 21:42:46 

    センターインのふわふわタイプ

    安いし漏れにくい


    はだおもいは逆に合わなかった…

    +175

    -13

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 21:43:15 

    男も見てるからやめなよってさ…
    CMバンバン流れてるのにガルちゃんで話せないのもおかしくない?
    CM止めてくれとは思うけどね〜
    男より、子供がどう思って見てるのかなとか

    +575

    -17

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 21:43:34 

    布とか外出先ではどうするんですか?
    汚れたの持ち歩くの?

    +261

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 21:43:38 

    megami使ってるけど良いよ

    +904

    -24

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 21:43:38 

    人それぞれみたいですね!

    +102

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 21:43:39 

    安いナプキンは肌が弱い私はかぶれる。

    消耗品だけど値段が高いのを買います!
    休日は布ナプキン検討中‥‥

    +158

    -12

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 21:43:44 

    私もずーーーっとエフ
    かぶれないし、肌に張り付かない感じが◎

    +300

    -9

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 21:43:48 

    22
    すごくかぶれます
    肌にやさしいのがまだましです

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 21:43:54 

    ロリエの34センチが一番すき!

    +74

    -7

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 21:44:02 

    女神の羽根つきは本当にずれないよ!

    +390

    -8

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 21:44:16 

    私もナプキンかぶれってないよ。
    エリスとセンターインを併用してます。
    多い時や夜はセンターインかな。
    なんとなく吸収体みたいなのが真ん中にあるのが安心感。

    +76

    -11

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 21:44:35 

    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +357

    -20

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 21:45:49 

    安いものは、ロリエ
    安ものよりワンランク上のものは、ロリエFか、肌思いがいいです。
    値段と、質感総合的にロリエがいい
    花王は評判悪いみたいだけど笑

    +178

    -11

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 21:45:54 


    センターインは、デザイン重視な感じで、すごいかぶれました(*_*)

    +89

    -26

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 21:46:15 

    私もウィスパーはダメだった。
    昔からウィスパーはダメって人多かったと思うけど、
    なにが原因かわからないから使う気になれない。
    ちなみに今はチャームナップで落ち着いたかな。

    +374

    -12

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 21:46:24 

    ウィスパーはすごく漏れる
    今ははだおもい使用してます

    +188

    -14

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 21:46:25 

    センターインは薄すぎて不安だったけど、使ってみたらちゃんと吸収するし薄いからモコモコせず付けてる感じがしない❗️数量のわりにちょっと値段は高いけど使い心地がいいからずーっとコレ(=゚ω゚)ノ
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +336

    -18

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 21:47:06 

    日本製だからエリエールのMegami使ってる

    ウィスパーは韓国製造だわよw

    +597

    -13

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 21:47:09 


    ウィスパーはかぶれる( ̄。 ̄;)
    本当に痒くなるしベタベタして気になる

    ソフィーが一番いいかなあ!
    肌に優しい感じがする(。・ω・。)

    +353

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 21:47:32 

    ウィスパーコスモ!高いけど本当に快適。

    +297

    -28

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 21:47:46 

    センターインとはだおもいが好きです。
    ロリエがなんか合わない気がしてます。
    布ナプキンは面倒だけど、着け心地はいちばん!つけてないみたいですよ^_^

    +50

    -8

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 21:47:50 

    夜用のサイズ、種類大杉と思うのは私だけ?

    +64

    -16

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 21:48:07 

    ずっとボディフィトです。
    着け心地もいいし、蒸れもきにならないです

    +106

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 21:48:32 

    ロリエエフ、しあわせ素肌

    しあわせ素肌もロリエエフのものらしいけど

    +89

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 21:49:03 

    センターイン
    色々試した結果、私には1番合ってました。
    今のところ多い日でも漏れたことないです!

    +57

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 21:49:31 

    多い日、夜は超熟睡
    普通の日ボディフィット

    ところで4日以降は量が少なくなると吸収されて砂みたいになった経血がナプキンとったときにバサってなるのがすっごい気になります(ー ー;)

    +122

    -15

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 21:50:03 

    フワフワなやつが好きで、テカテカしたやつがキライ。
    分かりますでしょうか?

    +416

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 21:50:33 

    私はセンターインが合ってるかな。コンビニでも手軽に買えるし、ドラッグストアでは安く買えるからとても重宝してます。逆に、きっちりしっかり作られてるナプキンは合わないなー
    まあ、皆それぞれですよね。

    +53

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 21:50:52 

    27.
    たぶんエリス。
    新・素肌感 29枚入り 29cm

    +72

    -7

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 21:50:56 

    羽なしはありえない
    横モレひどい

    +448

    -20

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 21:51:52 

    出血量が多いので外出先ではいつも夜用。
    かさばるからスリムタイプにしたいけど、もれないか心配で…
    スリムタイプでおすすめのがありましたら教えてほしいです。

    +94

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 21:52:07 

    点線のとこからやぶって、接着面?のシートをペリッとはがした後、さらに羽根の部分も剥がさないといけないやつ。あれ地味にめんどくさくてキライ。

    +258

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 21:52:31 

    ショーツタイプを使ってる人は、私だけか・・・

    心地よさより漏れと睡眠を取ってしまった

    +186

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 21:52:43 

    ちょっと厚めだけど最近はエリスいいなと思ってます。
    ウィスパーでも、フワフワ系のピュアはだはつけ心地よかったです^^

    ウィスパーの薄いやつは全然ダメ。すぐ不快感感じる…

    +73

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 21:53:51 

    56さん
    私にはよく意味がわからないです。
    砂みたいになるの?

    +131

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 21:54:28 

    私もソフィーが合わないんです!
    安さに惹かれて買ったものの、痒みがひどい。
    お手頃価格て肌に優しいのありませんか?

    いつも2パックで300円弱の物を買ってます。

    +42

    -13

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 21:54:29 

    立体ギャザー付きって逆にもれやすくない?

    +66

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 21:54:56 

    女神一筋!

    +163

    -6

  • 69. 匿名 2015/03/21(土) 21:55:48 

    布は蒸れないと思うけど面倒で断念、エリス使ってます他のだとなんかずれて横漏れするので。

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/21(土) 21:56:07 

    量が多いのと漏れの心配がないのでもうずっとショーツタイプです。汚れたら捨てたらいいし。伝いモレもきにしなくていいから嬉しい。でもあまり人気ないかな?つかってるひといます?
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +244

    -9

  • 71. 匿名 2015/03/21(土) 21:56:24 

    昔からロリエだなー。
    肌が慣れてるから安心する。
    羽つきを選んでいます。

    +78

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/21(土) 21:56:57 

    ウィスパーの粘着の強さは好きです。羽なしでもヨレない。多い日長時間変えられない時は便利。
    普通のはかぶれてしまうので、ふわふわタイプを使ってます。
    少なくなったら安いロリエ。安いのにかぶれない。

    +35

    -9

  • 73. 匿名 2015/03/21(土) 21:57:25 

    最近、薄いのばかりですよね。

    わたしはフワフワの厚みがないと、隙間からもれそうで心配です。

    +179

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/21(土) 21:57:49 

    70
    使ってるー!
    使いやすいよね。
    というか、漏れないからどんなことしても平気って感じ

    +56

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/21(土) 21:57:56 

    61さん
    センターイン良いですよ!
    ふわふわのとスリムタイプとあります
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +95

    -6

  • 76. 匿名 2015/03/21(土) 21:59:51 

    私は絶対に羽ありを買うけど羽なしのメリットって何だろう?

    +291

    -8

  • 77. 匿名 2015/03/21(土) 22:00:04 

    ずっとウィスパーを使っててすごく着け心地が悪かったんだけど、ナプキンなんてこんなものかなって思ってた。
    でも、エリスの極吸使い始めてビックリ。
    めちゃ使い心地がいい、おすすめです。

    63さん、ロリエの安心ショーツですよね?
    私も多い日の夜は使ってます。

    +66

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/21(土) 22:01:29 

    ウィスパ―COSMOは最強。
    薄いのに吸収力半端ない。肌に触れる側から見ると、
    たいして量出なかったのかと思いきや、裏面を見ると
    端までびっしり吸収中。
    漏れないし、肌への戻り感がなく、かぶれなくなりました。
    値段が高いのがネックですが、筋腫持ちとしてはこの出血量と不安感への保険だなと思って愛用中です。

    +264

    -19

  • 79. 匿名 2015/03/21(土) 22:01:45 

    63さん、70さん

    私はロリエのパンツタイプじゃないともう眠れない!今までは、ナプキン重ねても伝い漏れがあって、毎度汚していたけど、本当に素晴らしい!!

    +108

    -5

  • 80. 匿名 2015/03/21(土) 22:01:46 

    この前、極吸ってやつ買って(たぶんエリスです)使ったら良かったです。
    来月はコスモ吸収を試します♪
    コスモ吸収…お店で見かけなくて西友で発見したときはテンションあがりました♪
    生理痛が酷くてロキソニンが欠かせないんですが、生理の日の憂鬱を少しでも減らしたくて
    いろんなナプキン試してます^^;

    +92

    -7

  • 81. 匿名 2015/03/21(土) 22:03:38 

    ロリエです。
    周期が22日と非常に短いので、高いものは買えません。それに、生理が終わってもおりものシートしてるから、年中下着に何かしらくっつけてる状態です。刺激に強くなったのか、かぶれることはほとんどありません(笑)

    +102

    -7

  • 82. 匿名 2015/03/21(土) 22:04:39 

    そうそうエリスの素肌感、ムレないし使い心地は良かったのに下着にテープがベッタリ張り付いて大変だった、
    あれ改良してくれたら良いのにな

    +42

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/21(土) 22:05:27 

    はだおもいしか最近使ってないです。

    というか、35歳過ぎてから生理終わるのが早いし経血量も少なくなったので、初日から最後まで軽い日用…

    +66

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/21(土) 22:05:29 

    megamiは初めてかぶれなかった

    +130

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/21(土) 22:05:44 

    70
    スポーツする時に使ってる。やってるスポーツがほぼ男性なので絶対に漏れは許されないので。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:12 

    皆の意見見てたら、いろんなメーカーのを
    色々お試しできるセットがあればいいのに!
    と思った!!

    出血量が多くて、昔色々試して以来
    ずっとウィスパーだったけど
    ここを見て、新しくいろんなのを試したいよ。
    ただ1袋買って、横漏れしまくったり、肌に合わなかったりすると、持て余すよね。

    +134

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:23 

    立体ギャザーが立派な夜用のは、寝相が悪いせいで股の所がグシャッとなって、ギャザーが真ん中あたりに寄ってしまってダダ漏れになった事がある。
    しかも一番多い日だったから悲惨だった。

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:30 

    megami使ってからこれしか使えなくなった。
    高いけど、本当に付け心地が違う!

    +191

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:36 

    センターインってペラペラしてない?
    私には合わなかったなぁ꒰꒪д꒪|||꒱
    ソフィーかFが合ってるけど、2日目3日目はタンポンと併用じゃないと横もれして大変

    +47

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:42 

    肌に直接当てるものだから中・韓製は使いたくない
    でも大手の品でも中・韓製結構多い
    製造国の文字が小さく書かれてるけど良く見た方が良いよ

    +118

    -9

  • 91. 匿名 2015/03/21(土) 22:07:56 

    量が多いから昼に夜用つかってるんだけど、
    みなさんどういうの使ってるんですか?

    ウィスパーはギャザーがないから使ってないんですけど・・・
    もうショーツタイプに賞かなと思ってるんですが・・・

    +12

    -4

  • 92. 匿名 2015/03/21(土) 22:08:25 

    メガミ以外は生理の臭いがきつい!

    +57

    -10

  • 93. 匿名 2015/03/21(土) 22:11:40 

    91
    Megamiの多い日用のスリムのやつ
    漏れないし薄いし良いよ

    +126

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/21(土) 22:12:02 

    ロリエFを使ってます。
    これ以外だとかぶれて
    痒くなってしまいます><

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/21(土) 22:13:00 

    ウィスパーコスモは吸収力ハンパないよ!初めて使った時ビックリした。
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +221

    -9

  • 96. 匿名 2015/03/21(土) 22:13:52 

    へえー意外!
    私はいろいろ使っても結局ウィスパーに戻るんだけど、こんなにかぶれる人がいるとは知りませんでした。
    私も肌は弱いし、下手なの使うとすぐかぶれるけど、ウィスパーでかぶれた事ないなー。

    +108

    -16

  • 97. 匿名 2015/03/21(土) 22:14:17 

    羽がしまえる股の部分が二重になっているショーツって
    逆に常にナプキンが股に張り付いた状態になって気持ち悪くない?

    +23

    -13

  • 98. 匿名 2015/03/21(土) 22:15:07 

    私もmegamiが良かったです。
    見た目も可愛いし(*^^*)
    あと、ごくすいも本当に薄いのによく吸収してくれるので休憩取れない時や多い日に重宝してます。

    今までドラッグの安売りの100円のものを買っていたのですが、友達に急遽借りた時に感動して同じものを買って返しましたw
    カブレもなくなったし色々試すべきですね♪( ´▽`)

    +121

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/21(土) 22:16:17 

    普段使いはロリエ肌きれいガード。
    安いけどヨレないし漏れないしパンツに綺麗に付く。
    ちょっと時間が長くなるかなぁ〜って時はロリエF。

    他にも各メーカー使ったけど一番良いのはロリエかな。

    経血のナプキンの上滑りみたいなのも無いし。

    あと、ロリエにしてから羽根つきは必要なくなった。
    パンツにぴったりくっつくから横漏れしないし、瞬間的に吸収するから必要なし。

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2015/03/21(土) 22:17:02 

    近所のドラッグストアにあった、綿混のナプキン、ちょっと割高だったけど、かぶれないし吸収力もあって良かったのに、今は置いてない

    メーカーも商品名も思い出せないー(T . T)
    白っぽいパッケージで、羽田にやさしいとか書いてあったような

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/21(土) 22:17:30 

    第3子出産後、私は経血過多で酷い夜は我が子のオムツを装着して就寝しております。妊娠・出産明けでまだ生理サイクル整ってないのだそうです。皆さんの意見を参考に色々試してみたいと思います。私にとっては大変ありがたいトピでございました。下品でごめんなさい。失礼いたします。

    +55

    -6

  • 102. 匿名 2015/03/21(土) 22:17:33 

    間違えて羽根なし買ってしまい、生理終わり頃だけ仕方なく付けてましたが、何がどうなってそうなったのかズボンの上から半分くらい、ナプキンの顔が出てました。
    それからは2度確認して羽根あり購入してます

    +88

    -10

  • 103. 匿名 2015/03/21(土) 22:18:31 

    はだおもいの夜用はちくちくする!
    昼用はいい!

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/21(土) 22:18:33 

    ウィスパーと、センターインは、無理。
    ロリエ派です。
    因みにトピ主様に便乗して(笑)

    皆様、羽根つき派ですか?無し派ですか?
    友達と、以前超口論になりました。私は無し派です。
    羽根つき派は、+無し派は、-お願いいたします。

    +522

    -139

  • 105. 匿名 2015/03/21(土) 22:18:39 

    Megamiの羽根つきスリムタイプが良かったです。
    事務員なんですが事務所に一人で留守番をしなくてはいけないことが多くなかなかトイレに行けません。
    万が一に備えて座布団を引いていますが、下着が汚れることがしばしばあり本当に嫌でした。横漏れもだけど縦にも漏れてることもあって。
    今まではきれいな付け方が出来てなくて漏れてたこともあるんだけど、Megamiは形が独特で付けやすいです。今のところ漏れることなくてびっくり。まあその分高いけど^^;

    +89

    -5

  • 106. 匿名 2015/03/21(土) 22:20:16 

    メガミがいいです。
    ナプキンのデザインも可愛くて好きです!

    +114

    -5

  • 107. 匿名 2015/03/21(土) 22:20:57 

    ウィスパーコスモは本当優秀。吸収力がすごいのと、その吸収したのが表にあまり出ないのでナプキンがさらりとしてる。始まった時の出血多いときはコスモに決めてる。

    +103

    -5

  • 108. 匿名 2015/03/21(土) 22:21:48 

    布がいいですよ。

    私はタンポン+ナプキンでしたが、産後かぶれる様になり布ナプキンを作って使用しています。

    ペタペタや蒸れるカンジが無くなりストレスフリーです。

    洗うのはアルカリウォッシュの水に浸けおきでだいぶ落ちますよ。

    +26

    -18

  • 109. 匿名 2015/03/21(土) 22:22:35 

    漢方ナプキン好きだけどな

    +5

    -10

  • 110. 匿名 2015/03/21(土) 22:22:54 

    スリムガード使ってる方いますか?
    薄くてつけてる感じがあまりないので好きです(^-^)

    +55

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/21(土) 22:22:58 

    ウイスパーコスモ、良いとのことですが、何か化学的匂いがして無料でした。。。

    +23

    -12

  • 112. 匿名 2015/03/21(土) 22:23:25 

    70
    これかなりいいよね!量が多いから漏れをいつも気にしていたけど、これだとほんと安心する。普通のナプキンタイプにはもう戻れないってほど気に入ってる

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/21(土) 22:23:28 

    なんか久しぶりに参考になるトピ!最近つまらなかったけど、レシピとかこういう女性ならではのトピっていいよね!まさにガールズチャンネル‼︎

    +150

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/21(土) 22:24:51 

    ロリエFかmegamiがおすすめですよ♡
    特にmegamiはフカフカしてて肌触り良し!

    +104

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/21(土) 22:26:51 

    Megami使ってます。肌が弱くて他のを使ったらかぶれる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    +64

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/21(土) 22:27:04 

    ショーツタイプ、抵抗があって買わなかったけど先日実家に泊まるので買ってみました。
    なんでもっと早くから使わなかったかなぁーと後悔するくらい使い勝手?が良かった。漏れだろうが何だろうが何にも怖くない!

    +45

    -6

  • 117. 匿名 2015/03/21(土) 22:27:15 

    高いだけあってコスモはいい!
    ずっとサラサラで二日目でも不安にならない

    +70

    -4

  • 118. 匿名 2015/03/21(土) 22:28:47 

    45. 匿名 2015/03/21(土) 21:46:15 [通報]
    私もウィスパーはダメだった。
    昔からウィスパーはダメって人多かったと思うけど、
    なにが原因かわからないから使う気になれない。
    ちなみに今はチャームナップで落ち着いたかな。



    チャームナップは尿とりですよ

    +151

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/21(土) 22:29:00 

    最近ナプキンのCM多いし、ドロっととか、においが気にならないとか、かゆくないとか、すごくイヤです。旦那でも一緒に見るのイヤ。むしろ、ナプキンのCMなんていらない。薬局で全種類広げて見本置いてくれてたらいいわ。

    +90

    -39

  • 120. 匿名 2015/03/21(土) 22:29:17 

    メガミ、人気なんですね。
    確かに見た目はカラフルで、かわいいけど、薄いし、小さい感じがして手が出ませんでしたが、かなりの好評価だから、今度、試してみようかな。因みにロリエonlyです。

    +103

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/21(土) 22:31:30 

    私はコスモだめだった。吸収力はあるけどひどく被れてしまった

    +14

    -14

  • 122. 匿名 2015/03/21(土) 22:32:26 

    ショーツタイプいいですよね
    タンポンは抵抗があったので(指が汚れるから)ショーツタイプにして憂鬱が減りました
    座り仕事や寝るときも旅行中も安心
    Amazonで買ってます

    +26

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/21(土) 22:33:02 

    私もウイスパーコスモ❤
    あと、使用後のナプキンを捨てるときにキレイにくるくるっと包めて、付いてたシールで止められると満足します。

    +100

    -6

  • 124. 匿名 2015/03/21(土) 22:35:50 

    私も周りも、しあわせ素肌を愛用している人が多い。
    市場で一番売れてるらしいね。
    肌触りがいい。

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/21(土) 22:37:00 

    ずーっとロリエ使ってたんだけど
    最近安売りしてたからウィスパーの
    やわらか&しっかり吸収を買ってみたら
    すっごいふわふわでびっくりした!
    吸収力はあんまり変わらない気がするけど
    ふわふわ気に入ったから次から
    こっち買おうと思ってる
    ちなみに私は羽無し派
    今までズレたこともないし羽ありは
    面倒に感じてしまう…

    +29

    -6

  • 126. 匿名 2015/03/21(土) 22:37:12 

    コスモ+ショーツタイプ!
    自分の中で最強の組み合わせ

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/21(土) 22:38:30 

    ショーツタイプはき心地がめちゃ良くてクセになります笑 毎日はきたいくらい笑
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +74

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/21(土) 22:39:45 

    ショーツユーザー多くてよかった!周り全然いなくて、、。ただ履いてるとなんか恥ずかしいw
    あとサイズバリエーション出して欲しいなあー!

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/21(土) 22:39:48 

    確かにお試し用ナプキン売ってほしいな
    試してみたいけど合わなかったら…
    と思うとなかなか新しいのに手を出せない
    2〜3個1パックだけとかで売ってほしい

    +124

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/21(土) 22:39:56 

    そういえば、、以前、エリスのCM 草剪君だったけど、ナプキンのCM は、本当男性が宣伝するのは いかがなものかと思う。。。

    お題なんだっけ?好きなナプキンは、やっぱりロリエです。

    +72

    -7

  • 131. 匿名 2015/03/21(土) 22:40:44 

    ピュア肌が、フワフワな感じで、臭いも少なかった

    メガミも良かった。とにかく付けやすい。見た目も可愛いんだよね
    誰かにあげる用に持ってます

    +40

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/21(土) 22:41:35 

    羽根つきだとかぶれます。ムレるからかな?

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/21(土) 22:42:09 

    ウイスパーコスモ、化学的匂いしませんか??

    +33

    -12

  • 134. 匿名 2015/03/21(土) 22:43:53 

    はだおもい愛用してます。
    多い日は羽ありで、生理の終わり頃の少ないときだけ羽無し使ってます。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/21(土) 22:44:20 

    一回ショーツタイプ使うとダメね。
    他のが使えなくなる笑

    上でチャームナップが出てるけど。。。
    使ってる方います?
    ナプキンで代用してるんですがちゃんとしたの使った方がいいのかな?

    +21

    -6

  • 136. 匿名 2015/03/21(土) 22:44:22 

    かぶれが苦痛で、でも布ナプキンは手間がかかりそうで検索してたら
    コットンシートが使われてるナチュラムーンって商品に行き着いた

    お店で見たことないこら毎回ネット通販だけど、かぶれがかなり軽減されてオススメです

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/21(土) 22:44:39 

    どれも大差はないけど
    ウィスパーだけは痒くなった

    +59

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/21(土) 22:45:24 

    羽なし派です たまに試供品とかで羽根つき貰ったりするけど、なんか上手く扱えない 羽根がくしゃっとなってしまったり。皆さん、上手く付けられてますか?

    +38

    -4

  • 139. 匿名 2015/03/21(土) 22:46:06 

    逆に女神合わなかった
    質じゃなくてテープが弱いと感じて

    +15

    -11

  • 140. 匿名 2015/03/21(土) 22:47:29 

    エリスの新・素肌感の羽根付きは外すときに羽根が破れてしまって、その上張り付いた羽根がショーツにこびりついてしまうことが多々あって止めた。安いし、使用感は良かったんだけど、どうにもそれがイヤで・・・

    今ははだおもいかロリエfのどちらか安い方を使ってる。

    因みに、夜と多い日は羽根付き、軽い日は羽根なしです。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/21(土) 22:48:23 

    センターインのスリムタイプ。
    最初薄くて大丈夫かと不安だったけどちゃんと吸収してるのに肌戻りもなくて良かった。
    薄いから仕事中ポケットに入れておくにも良いし。

    ちなみに私は羽つきが苦手で、常に羽なし使用です。
    羽をうまく下着にくっつけられなくてヨれたりすると、それだけでイラッとするし、羽が肌に触れてる感もイヤなので…
    あと羽なしの方が数量が多い(笑)

    接客業で立ち仕事なので常に歩いてますが、羽なしでも横漏れしたことないです。

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/21(土) 22:48:53 

    心配なのがショーツタイプは一社しか作ってないから、売れてなくて廃番なったら困るなぁと
    けどここで人気があって少し安心した~

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/21(土) 22:52:18 

    ウィスパーはかぶれたことがあるので二度と使わない。
    テカテカ系は苦手。

    ロリエとMegamiが好きです。
    羽根ありと羽根なし、両方常備してます。
    軽くなってきたら羽なしで十分。羽なしのほうが安いし。

    +60

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/21(土) 22:52:32 

    ウィスパー、かぶれる人多いですね!
    私もダメだったひとりです。

    今から20年くらい前、どうしてもかゆくなってしまってツラかったので、母に『他の買って』とお願いしました。
    当時中学生でした。それを母に言うのがものすごく恥ずかしかったけど、言わずにいられないくらい合わなかった。

    大人になって(笑)自分で買うようになった今でもウィスパーは買わない。
    安くても、何か買えない(笑)

    +100

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/21(土) 22:52:38 

    ちと高いけど蒸れにくい。
    コスモってやつ

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/21(土) 22:56:24 

    私は羽つきはダメでした。 何か羽の部分が歩くたびにカサカサと擦れるので痒くなるし、羽に付いた血液が気になってしまう。 同じかたいますかね? 


    +75

    -8

  • 147. 匿名 2015/03/21(土) 22:57:00 

    センターイン
    昔の方が品質が良かったけどね…

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/21(土) 22:57:05 

    メガミは確かにズレないし、付けやすいかも・・



    +41

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/21(土) 22:57:28 

    昔はずーっとロリエ、結婚してからはソフィの2パック入りのやつ。安いので…。厚いけど、ふわふわしてるのが好きだし不満はなかったです。最近初めてエリスを買ったけど、思ってたより良かった!
    羽は昼も夜もナシ派です!経血量が多くないのもあると思うけど、付けたあと、ポジションが悪いというか、もう少し前にズラしたい、とかいうときありませんか?私は結構そういうのあって、羽ナシだとそれが出来るので。羽あったらもう動かせないですよね。
    ちなみに、テカテカしてる素材のは嫌いです!

    +60

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/21(土) 22:59:11 

    メガミが好き。
    あのナプキン本体にされてる可愛い模様?掘り?溝?で憂鬱なテンションが少し上がるから。

    +79

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/21(土) 22:59:27 

    135さんは尿の事言ってる?
    経血と尿は成分が違うので、専用の物使った方が良いですよ。

    +30

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/21(土) 23:00:40 

    色々言われているみたいだけど自分はウィスパー以外はダメ。
    あの薄さと真ん中できっちり吸収するのは他にはない。

    +15

    -6

  • 153. 匿名 2015/03/21(土) 23:00:48 

    センターインコンパクトタイプ夜用の、サラサラタイプ!!

    ふわふわタイプが人気みたいで、こちらはなかなか売っていない(>_<)
    こっちのほうが吸収力よくて、漏れなくて安心なんだけどなー。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/21(土) 23:04:10 

    私も普通のウィスパーはかぶれるので、駄目ですが、ウィスパーコスモは大丈夫で愛用してます。

    ここ見てショーツタイプが気になりました。

    +63

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/21(土) 23:07:07 

    そういえばドライメッシュタイプのナプキンって最近減りましたね。
    メッシュタイプはベタベタ張り付くから苦手。
    ロリエのしあわせ素肌と肌思いがかぶれない。

    +75

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/21(土) 23:12:01 

    私も布ナプです。
    蒸れないし、肌触りも間違いなし、コントロール出来てるから経血つかなしい、変えるのは1日1回、夜もれることもないです。私にはすごく快適です。
    もう紙ナプは使いたくない。

    +21

    -14

  • 157. 匿名 2015/03/21(土) 23:13:26 

    へぇー 羽根あり派が多いのかな?
    私は羽根なしが通常です。羽根を取り付けるのは面倒なことと吸収量的には事足りるのでいつも羽根なし選びます。量が少ないからなんですかね。

    +46

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/21(土) 23:13:42 

    Kaoは日本製じゃないよ。
    とりあえず日本製以外はかぶれる。

    +28

    -6

  • 159. 匿名 2015/03/21(土) 23:14:19 

    昔の人はトイレの時にまとめて フンッ と出していたとかいうけど、どんな身体の構造だったのか気になる
    それで済むならそうしたいですよね

    +152

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/21(土) 23:16:42 

    ソフィボディフィット長時間用スリム。肌触りも悪くないし、一番信用できる。前はウィスパーだったけど、張り付く感じが駄目になった。でもコスモは一度使ってみたい。もう少し安ければ手が出せるんだけど。
    megamiは肌に優しくてストレスフリーだけど、幅が少し狭くて、後ろが心配だった。わざわざふちを花形にする意味あんのかな。

    +51

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:12 

    ウィスパー苦手な方が沢山いる!

    なんかウィスパーって生理始まる頃に
    生理用品=ウィスパーって刷り込まれた気がする。
    なんでだろ?って思ったら小学校の林間学校とかの前に女子だけ集められて、生理のしくみとかの勉強会みたいなのされて、ビニールの巾着に入った試供品みたいなの貰ったんだけど、
    それがウィスパーだったと思う。
    まだ生理きてなかったから、もうちょっと大人になったらこれ使うんだなぁ〜とかって思ってみてた記憶がある。あのバレエみたいな人の絵が鮮明に よみがえるw

    わかる人いるかなぁ。

    +168

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:45 

    +71

    -5

  • 163. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:58 

    150

    たしかに、それはある

    模様やら、形が、可愛いんだよね

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/21(土) 23:20:43 

    162

    まさかのそっちw

    +70

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/21(土) 23:21:21 

    156ですが、私もそうでしたが布ナプにするのをきっかけにコントロールできるようになる方も多いし、紙ナプの方も意識すればできるようになるようですよ。
    くしゃみとか、立ち上がる時に気をつければ、そんなに難しいことではないと思います。

    +10

    -8

  • 166. 匿名 2015/03/21(土) 23:21:41 

    ショーツタイプ使ってるかたに質問。 トイレで取り替える時は、古いのは脱いで捨てますよね。 で、新しいの穿くときってズボンの時は全部脱がないと穿けないから大変そうですね。 何かコツとかありますか?  一度使ってみたいのですが、取り替えが大変そうでためらっています。 

    +49

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/21(土) 23:24:04 

    ずっとmegami使ってる。
    ちょっと他の使ってみたときとか表面がすぐボロける様な気がする。

    +30

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/21(土) 23:25:34 

    私は生理三日目くらいから血の量がかなり減るのでロリエの軽い日用のがすごく丁度いい
    おりもの多い時もおりもの用シート使うよりかぶれないし良い!

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/21(土) 23:27:51 

    新聞紙

    +4

    -21

  • 170. 匿名 2015/03/21(土) 23:31:49 

    かぶれるって痒くなるってこと?
    私は顔はめっちゃ弱くてすぐかぶれるのに、あそこは大丈夫だな。。。笑

    +16

    -5

  • 171. 匿名 2015/03/21(土) 23:35:15 

    151
    やっぱり、そっちの方がいいんですかね。
    尿漏れって、恥ずかしくてなかなかそう言った話ができないので・・・
    ただ買うのがちょっと恥ずかしい

    166
    そういう時は、スカートにするんだと思いますよ。

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/21(土) 23:41:00 

    数年前に発売してからずっと愛用。
    本当にもれない。
    今はお店で見かけなくなったからネットでまとめ買いしてます。

    +8

    -9

  • 173. 匿名 2015/03/21(土) 23:44:18 

    172です
    画像貼れてなかったですね・・・(;´Д`)

    シンクロフィットってやつです。

    +21

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/21(土) 23:46:36 

    ワイドガードってもう売ってないよね。
    あれよかったのにな

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/21(土) 23:49:44 

    何度も出てるけどmegami。
    形状が独特なお陰かごわごわしない。
    値段が高いなあとは思います。

    +56

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/21(土) 23:53:36 

    私はMegamiのを使っています。薄いのでムレにくく、吸収力も良いので

    +38

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/21(土) 23:56:02 

    センターイン・・・蒸れる感じがして、悪かった。
    薄くておしゃれだったけど、やめた。

    はだおもい・・・吸収はすごくいいけど、コンパクトさに欠ける。

    今はソフィーを使ってる。蒸れないし、ほどほどコンパクト。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/21(土) 23:57:06 

    生理ナプキンではないんだけど、オリモノシートって何であんなにちっちゃいんだろ。 特に横幅狭すぎて足りない。 しかも、オリモノ多い時漏れるしこまめに取り替えないと冷たいから気持ち悪いのよ。 

    +89

    -8

  • 179. 匿名 2015/03/21(土) 23:59:25 

    MEGAMI!

    +34

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/22(日) 00:00:40 

    ロリエとエリスを使用中
    受付で長時間座り続けてるので終わりかけのかぶれが酷いです。
    ヒリヒリして辛い時はナプキン外してトイレットペーパーぐるぐるして手作りしたものをこまめに変えてます。
    ナプキンしてる時には経血がカスカスだったのにトイレットペーパーにしたら経血量がすこしだけ増えるんですが、こういう方他にいますか?


    +14

    -3

  • 181. 匿名 2015/03/22(日) 00:00:41 

    前に他のトピで見た、寝る時はお尻にティッシュ挟むと漏れないって
     
    やってみたら本当だった!書いてくれた人有難う!朝起きて後ろ側が漏れなくなりました。

    +60

    -2

  • 182. 匿名 2015/03/22(日) 00:02:54 

    166
    ショーツだとそんな頻繁に変えないかな
    量が多くても大丈夫だし!
    変えるときは洋式だと履きやすいんじゃない?

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/22(日) 00:02:59 

    159 うちのおばあちゃんは、若い頃はコットン挟んでたみたい。 で、たまに歩いてる時にポトッと落としてしまって親とかに怒られたみたい。 

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/22(日) 00:04:01 

    あれれ(*_*;?

    megami、発売当初使ってめちゃくちゃずれてずれて吸収力以前の問題外…と思っていたんだけど…

    私の付け方が悪かったのかな!?

    それともリニューアルしたのかなぁ(・o・)?ここでは評判良いですね。

    そして近所で売って無さすぎて存在忘れていたウィスパー コスモの事このトピのお陰で思い出せた(笑)

    普通のウィスパーは駄目だけどコスモは良かったんだよね♪私的には。

    +28

    -7

  • 185. 匿名 2015/03/22(日) 00:04:23 

    ソフィー、超熟睡です。
    面倒くさがりやなので布は考えられないな。
    前田敦子の幸せ素肌っていうCMが嫌い。

    +52

    -7

  • 186. 匿名 2015/03/22(日) 00:04:32 

    センターインのフレグランス!!

    仕事上頻繁にナプキンを替えに行くことができなくてかなり臭いに悩んでたんですが、これに出会ってから本当に安心して仕事してます。開発してくださった方にマジで感謝!

    寝るときは寝相悪いのでウィスパーの夜用羽根つきをダブル使用してます。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/22(日) 00:05:29 

    はだおもいとmegamiがムレ、かゆみ改善された!!
    以前センターイン使って痒くなって婦人科行ったわ…。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/22(日) 00:08:20 

    ナチュラムーン

    肌にあたる部分がコットン100%で、さらふわ!なつけ心地。
    ただ、吸収力はあまりないから多い日は使えない。。。

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/22(日) 00:09:26 

    布ナプキン利用者と書くと、マイナスがつきやすいですが、私も布ナプキンユーザーです。
    布ナプキンに切り替えて約半年ですが、使い捨てナプキン時代はエリスの素肌感を使ってました。
    ウィスパーやはだおもいなどその時々色々試してましたが、特にこれというのがなかったかな。
    どれも、かぶれたり、かゆくなったり、みずぶくれみたくなったり、炎症がすごかったです。
    布ナプキンでは今のところトラブルなし。
    肌が弱くて悩んでたら、布ナプキンはオススメだけど、肌トラブルなければ、普通のでいいと思ってます。

    +39

    -7

  • 190. 匿名 2015/03/22(日) 00:12:35 


    私の場合、長さはいらないからとにかく吸収してくれるやつを!って感じです。なので前半2〜4日目の昼間は夜用っぽい見た目の30センチくらいのやつを使ってます。
    お尻がもこもこしないのにちゃんと吸収してくれるので、これがないと毎月やってられないwww
    後半に入るとはだおもい29センチとかそれより小さいものを使ってます。

    +13

    -2

  • 191. 匿名 2015/03/22(日) 00:20:06 

    ガルちゃんで布ナプの存在を知って、布おりものシートを楽天で買いました。
    かぶれなくなって快適です。

    生理中は、Fを使ってます。
    夜と量の多い日はタンポン併用。
    わたしもパンツonlyの日って、ほぼないな‥

    +14

    -5

  • 192. 匿名 2015/03/22(日) 00:21:51 

    手触りがふわもこしたものが苦手。

    ビニールみたいな表面がつるっとしてるほうが、吸収した後もさらっとしてめ好きなんだけど最近少ない。。

    +6

    -12

  • 193. 匿名 2015/03/22(日) 00:23:24 

    出張の時やトイレに行けない位忙しい時に
    コスモ使ってます。
    半日替えなくても問題なかった。
    匂いもないし、吸収力半端ないですよ。

    +23

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:32 

    Fと女神と肌おもいかな〜
    ふわふわだし不快な感じはすくないかも!
    ウィスパーはあいませんでした…

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2015/03/22(日) 00:29:22 

    ソフィシンクロフィット!!ナプキンにプラスαで使うのですが発売されたときはめっちゃ感動しました!
    ハンパない安定感?安心感!
    ずっと愛用してます♬
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +60

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/22(日) 00:31:09 

    私もmegami使ってます!
    色々試してみましたが、肌がすごく弱い私でもかぶれませんでした!
    薄いけど吸収力いいし漏れません。
    ずっと使い続けるつもりです!

    +28

    -3

  • 197. 匿名 2015/03/22(日) 00:32:01 

    布ナプキンオンリーです♪可愛いから使うのが楽しいし、使い心地もフワフワです!(^^)

    +10

    -7

  • 198. 匿名 2015/03/22(日) 00:32:28 

    断然megamiです!
    量が多くても、少ないのかな?って思っちゃうくらい吸収してくれる。デザインも可愛いし1度使ったら他使えないかんじ。高いけどこれはゆずれなーい!

    +33

    -3

  • 199. 匿名 2015/03/22(日) 00:35:56 

    172さん!

    195です!分かります!ドラッグストアであまり見ないですよね( T_T)
    こんな良い商品なのに、、
    (なんか、回し者みたいでスイマセン 笑笑)

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/22(日) 00:36:01 

    メーカーって言うか、夜、ショーツタイプを使ってみたら快適過ぎてもう手放せない!

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/22(日) 00:37:46 

    ずっとロリエだったけど、急になっちゃった時にmegamiをひとつ貰って以来、ずーっとmegamiです。
    蒸れないしスリムだし、デザインも悪くない。
    ただ小さい薬局では取り扱いがなかったりするのが…

    +30

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/22(日) 00:41:10 

    166さん、200ですが、私の場合ショーツタイプは寝るときだけ使うので、寝る前に履いて朝起きた時に通常のナプキンに変えてます(^^)

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/22(日) 00:44:19 

    センターインのフレグランス使ってる方、そのフレグランスのニオイがします 気をつけた方がいいですよ
    トイレに捨ててあるとニオイで咳き込むこともあります

    +11

    -18

  • 204. 匿名 2015/03/22(日) 00:47:00 

    センターインかはだおもいを使っています。
    やっぱりはだおもいの方が肌触りはいいかなぁ。

    私は始まり〜4日目位までサニタリーに羽根つき、それ以降は量が減るので一枚履きのスパッツみたいなガードルに羽根なしをします。

    お股の色素沈着が気になるので、できるだけ脚の付け根を圧迫したくなくて。

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/22(日) 00:47:42 

    184さんと同じく発売されてすぐMegamiを使いましたが、ずれるし、モレるしで全く合いませんでした。。。姉も同じことを言っていました。今は改善されているのかもしれないですね。
    ロリエFかはだおもいがかぶれなくてオススメです☆
    ショーツタイプは量が多い日の夜に使用してます。こちらも特に肌荒れはしないですし、何よりも絶対モレないという安心感があります!

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2015/03/22(日) 00:49:12 

    布ナプキン!もうやめられない!

    +13

    -9

  • 207. 匿名 2015/03/22(日) 00:54:36 

    私もウィスパーかぶれるし、
    臭う気がする。
    絶対羽付きじゃないと駄目だけど、
    羽の長さが短いとヨレて無意味。
    で、かぶれなくて羽が長い「Megami」をもう何年も愛用してます。でも何故か、Megamiでもスリムの方はかぶれる。

    +27

    -2

  • 208. 匿名 2015/03/22(日) 00:57:15 

    私も 数年前にウィスパーでかぶれました。スリムタイプは かぶれやすいと病院で言われて 厚めのメッシュ素材ではなく コットン素材のを使ってます。

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2015/03/22(日) 01:01:15 

    ロリエは匂う
    安く売ってるから、まめに代えられるおうち専用
    会社ではウィスパー
    私はそれが一番匂わない
    相性あるのかな?

    +7

    -4

  • 210. 匿名 2015/03/22(日) 01:02:03 

    ウィスパーって韓国製造なんですね。絶対買わないわ!

    +56

    -5

  • 211. 匿名 2015/03/22(日) 01:03:36 

    しあわせ素肌。

    前田がCMやってて買うの嫌なんだが、メッシュが多いからかかぶれにくい。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/22(日) 01:05:33 

    159さん
    私、それ出来ます!
    少し下腹に力を入れておけば、ほぼナプキンに付く事無くてトイレ行った時に出してます。ちょっと表現があれですが…尿のように出ます。身体には悪そうな気もするけど、どうなんだろ?

    +23

    -3

  • 213. 匿名 2015/03/22(日) 01:16:17 

    212さん
    友人が、オシッコと同じ勢いでいつも出ると言ってて、健診で子宮内膜症と診断されてました。
    意図的に、コントロールされてるだけなら大丈夫なのかな?と思いましたが、友人のこともあり少し不安になりましたので…。
    余計なお世話ですみませんが。

    +16

    -3

  • 214. 匿名 2015/03/22(日) 01:17:25 

    はだおもい
    昼、夜、軽日
    サラサーティ

    出血量でナプキン変えてます
    仕事でなかなか変えれない時はタンポンです

    終わりかけは軽日用やおりものシートにします。

    夜と昼だけの使い分けは避けますね、蒸れそうだし。

    はだおもいはオススメです。
    薄型がいいです

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/22(日) 01:21:30 

    203がマイナスになってるけどちょっと分かる…

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2015/03/22(日) 01:24:50 

    ナプキンを下着から剥がす音とか袋破く時の音がたまに気になってしまう…仕方ないけど。

    +54

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/22(日) 01:25:01 

    ショーツタイプは本当に安心して眠れますよね!シーツやパジャマ汚さなくてすみます。一社しかだしてなくて、店によっては置いてなかったりします。非常に残念です。たくさんの方に良さを教えたい!他のメーカーも出して欲しいです。デザインが可愛いタイプで薄でのものが出たら良いな♪

    +26

    -3

  • 218. 匿名 2015/03/22(日) 01:28:12 

    私も経血コントロールできますが、確かに尿と同じでトイレで出す感じで便利ですよ。タンポンもこまめに取り替えないと筋腫の原因になるという説もあるし、多い日は長くても2時間おきにトイレに行くようにはしています。軽い時はあまり気にしていません。
    コントロールできてもあまり溜めない方が安心だと思います。
    そもそも、子宮内膜症や筋腫の原因って加齢とは言われてるけど、よく分かってないですよね。

    +17

    -2

  • 219. 匿名 2015/03/22(日) 01:28:32 

    布ナプキン気になるけど、外では一日分で何枚も持ち歩くって思うと荷物増えそうだし、使いづらそうだよなぁ。
    布ナプキン使ってる人は専業主婦の人とか多いのかな?

    +25

    -3

  • 220. 匿名 2015/03/22(日) 01:30:12 

    ウィスパーは蒸れるし、経血を吸い込まなくてベタベタ濡れる感じがしてダメ。
    コストコで安いのでボティフィット使ってます。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/22(日) 01:30:56 

    大きなナプキンやショーツタイプって、おむつみたいで私は正直苦手です。

    +8

    -14

  • 224. 匿名 2015/03/22(日) 01:41:52 

    自分だけかと思ってたけど、意外にもかぶれるっていう意見多くて、少しほっとした。
    ウィスパー、ソフィは、痛いくらいかぶれたので買いません(´・ω・`)
    ゴワつくのが嫌で嫌で、肌ざわりの良いのを買いたいと思ってたので、とっても、タイムリーなスレ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/22(日) 01:50:31 

    多い日夜はショーツタイプ愛用してます
    サイドから破れるようになってるので、いちいち脱がなくて良いですよ~
    それよりもショーツタイプを昼間愛用してる方がいてビックリしてます

    +15

    -4

  • 226. 匿名 2015/03/22(日) 01:51:09 

    おむつ見たいだけど、安心なんだもん(´・ω・`)
    正直、デザインが微妙なんだよね。それに高い。
    まあ安心には変えられないんだけど。

    正直、枚数多いし安いからおむつでもいいかなって思っちゃたりするんだけど、ダメだよね。
    ただ最近、かわいいの出てるよね。

    +17

    -3

  • 227. 匿名 2015/03/22(日) 02:05:21 

    megamiとセンターイン

    これ以外考えられない

    日本製だし

    +24

    -1

  • 228. 匿名 2015/03/22(日) 02:12:42 

    羽根つきって、擦れてお又ただれるのは私だけ?

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2015/03/22(日) 02:15:35 

    羽根つきとかオムツタイプじゃなきゃダメって位の人は一度キチンと婦人科で見て貰った方が良いですよ。

    ドロッとした固まりがでるとか、数時間でも漏れてしまうとかは経血量が多過ぎだそうです。
    経血量なんて他人と実際に比べれる物じゃないし、毎月同じ用に繰り返えされるから自分は普通だと思ってるかもですが。
    私は婦人科に行って小さい筋腫があるのが見つかりそれが原因で経血過多になってました。
    漢方薬を半年程飲みましたが、今は普通のナプキンで夜も寝れるし、2日目済めば小さいナプキンで大丈夫になりましたよ。

    +26

    -3

  • 230. 匿名 2015/03/22(日) 02:18:17 

    ウィスパー→ロリエ→素肌感→ボディフィット→センターイン→はだおもい→しあわせ素肌→megami

    覚えてるだけでもこれくらい渡り歩いてるし行ったり来たりしてきた…。
    でもしばらくはmegamiでいく予定!
    使用感が今までで一番よかった♡

    +18

    -3

  • 231. 匿名 2015/03/22(日) 02:20:13 

    最近ずっとmegamiです

    +25

    -2

  • 232. 匿名 2015/03/22(日) 02:20:16 

    私はソフィの超熟睡極上フィットスリムです。
    スリムタイプでも吸収力抜群でナプキンをつけてる感じがあまりしないので気に入ってます。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/22(日) 02:22:31 

    ここ3年くらい、布ナプキンです。
    旅行や長時間外出以外は布オンリーです。

    経血コントロールもできるようになったし、
    痛みや不快感が激減し、毎回の生理が本当にラクになりました!

    +6

    -5

  • 234. 匿名 2015/03/22(日) 02:27:12 

    210
    ウィスパーのスリム系は韓国製
    みんながいいと言ってる高いコスモの方はカナダ製ね

    +32

    -2

  • 235. 匿名 2015/03/22(日) 02:27:26 

    量ものすごく多い私はコスモの吸収力に感激しました!
    他のものと比べるとちょっとお高めですが、
    生理中のモレの不安感がなくなるのでオススメです!

    +22

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/22(日) 02:33:01 

    極吸とタンポン
    うん、、やっと安心

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/22(日) 02:39:50 

    70さんの使われているやつ、私もこの前初めて使ってみてよかったです(^-^)
    早く終わるんですけど、量がとにかく多いので重宝します。
    パンツタイプですが、そんなにかぶれもきになりませんでした(^-^)

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2015/03/22(日) 02:43:45 

    二日目の夜だけ
    ショーツタイプを使ってます。
    もう少し通気性を良くして欲しいです。
    トイレに行くとお尻が汗ばんでます。
    でも安心なので使います。
    できたら色やデザインを
    オシャレにしてもらえたら
    さらに良いですね。

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/22(日) 02:54:11 

    肌に当たる側が布で、下着側が紙ナプキン、の構造で使い捨てのものが出ないかなぁ~。少し値段高くてもいいから。

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/22(日) 03:03:59 

    Megamiは、私の体にフィットしてくれるのか、漏れなくて愛用してます。
    コスモは本当に漏れなくて良いんだけど、高い。

    +15

    -1

  • 241. 匿名 2015/03/22(日) 03:04:45 

    megami使ってます(o^^o)エリスを友達から貰った時があって、かぶれなくて感動したので、それからずーーっとエリスです。
    今はかさばらなくていいから、薄型のmegamiです。
    かぶれないのもあるのですが、エリスだけ多い日の昼用が27cmなんです!!
    他のメーカーは24cmが多いかな。
    たった3cmの差なんですが、私にとっては全然違うんです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    夜用だと厚くなっちゃってイヤなので、私にはmegamiが丁度いいかなと思ってます(❁´ω`❁)

    +14

    -2

  • 242. 匿名 2015/03/22(日) 03:06:49 

    178さん

    まさに同感です!
    幅が狭いので私はおりものシートを使う時縦に
    2枚ショーツの幅に合わせて貼ってます。
    中央部分が重なってますが。
    それでも駄目な時は羽根なしの薄いナプキン使ってます。
    おりものもけっこう厄介。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/22(日) 03:10:28 

    私もウィスパーはかぶれる

    megumiか肌思いかな

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2015/03/22(日) 03:10:53 

    過多月経の方は、エリエールのクリニクスがお薦めです。分厚いけど、多い日でも安心です。仕事柄、小まめに変えられないので、使用してます。夜用よりも、吸収力が良いです♪

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/22(日) 03:14:55 

    誰かメガミの写真載せてください。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚

    見たことないんです。

    そんなにいいの??

    +22

    -3

  • 246. 匿名 2015/03/22(日) 03:18:06 

    介護職なので、ショーツタイプにはどうも抵抗があるな~(笑)

    +11

    -2

  • 247. 匿名 2015/03/22(日) 03:28:06 

    なんだか最近、スリムタイプより、値段半分くらいの分厚いやつが好き 
    スリムタイプ、特にセンターインとか、折り目がたくさんついてなんかフィットしない
    薄いのってそんなに大事?持ち運びにはたしかに便利だけど
    分厚いとラインに響いてるのかな?

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/22(日) 03:52:04 

    いままさにショーツタイプはいてます。

    ですが、私だけかもですがはいてるときに限ってあまり出血しない。。もったいない。
    どんとカモン!!ってかまえてるのにー。

    ちなみに昼間はmegamiが主ですがコスモも好き。
    幅広く買いそろえて試してます。
    はねつきonly。

    ウィスパーは私もかぶれてダメだった…。あのメッシュがだめ。

    +19

    -1

  • 249. 匿名 2015/03/22(日) 04:16:58 

    家限定だけどオムツが漏れなくて良い。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/22(日) 04:20:38 

    探偵ファイルでナプキンの吸収力を水に色つけて実験したら
    二年連続ウィスパーだだ漏れw

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2015/03/22(日) 04:33:00 

    やっぱりmegami一筋(≧∇≦)

    +25

    -1

  • 252. 匿名 2015/03/22(日) 05:13:31 

    私はロリエF!幸せ素肌
    肌に優しいから快適です
    ふわふわ

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2015/03/22(日) 05:21:25 

    布ナプキンがめんどうとか、心配という方は、普通の紙ナプキンの上に使い古しのタオルとかを切ってあてるだけでも変わりますよ!
    直接紙ナプキンが肌にあたらないようにすれば、かぶれも軽減されると思います。
    使用後はそのまま捨ててしまえばいいですし。

    +33

    -7

  • 254. 匿名 2015/03/22(日) 05:41:23 

    しばらくロリエFとmegamiを行ったり来たりで
    結論、megamiに落ち着いた。
    おそらく設計が自分の体の形に合ってたんだと思う。 ロリエはちょっと幅が広くてしてる感が若干あったかな〜。

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/22(日) 07:38:39 

    生理の終わり前の少量の時期って逆にもわっとして痒さが増すの私だけかな。
    2、3日間ちょびっとだけ出るので、その間はエフのパンティライナーに切り替えたら快適になりました。
    ただ、パンティライナーってなんでか羽根無ししかないんですよね…
    羽根ありのパンティライナー作って欲しい。

    +34

    -2

  • 256. 匿名 2015/03/22(日) 07:39:23 

    はだおもいが柔らかくて良い♪

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2015/03/22(日) 07:42:35 

    elisの夜用が一番肌にあって使いやすくていいです☆

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/22(日) 08:17:38 

    エリス新素肌感を、いつも使っている。
    基本、動きが激しくないので
    羽根なしで充分。使う時に楽だし
    間違えて羽有りを買ってしまうと、ただ面倒なだけで嫌。

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/22(日) 08:51:29 

    その時の特売しか買わないけど、だいたいソフィーかセンターイン。
    布ナプキンも適当なお手製で作って試したらたしかにいいけど、お家にいる限定なのと洗うのが面倒というズボラな私には続かない。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/22(日) 09:00:02 

    はだおもいも、Fエフも、しあわせ素肌もイマイチで、、、
    布ナプキン使ってみたいけど、ずーっと悩んでて手が出せず、、、そんな時見つけたのが
    ナチュラムーンていうコットン100%のナプキン!
    買ってよかった!蒸れないし、被れなくてすっごく快適だった\(//∇//)\
    かぶれるけど、布ナプはめんどくさいし、、って人にはほんとにオススメ*\(^o^)/*

    +8

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/22(日) 09:20:31 

    161さんの生理用品=ウィスパーって刷り込まれた気がするという書き込みをみて、なるほど。と思いました。

    ウィスパーってP&Gですよね。
    産院で選ばれてNo.1と宣伝のパンパースもP&G

    初めの刷り込み宣伝に力を入れてる会社なのかもしれませんね。


    私はウィスパーは合わなかったけど、子どもはパンパースで大丈夫でした。

    +36

    -1

  • 262. 匿名 2015/03/22(日) 09:32:55 

    シンクロする新型ナプキン!立ち歩き仕事の方に。カラダにつけるから、動作モレの原因をつくりません。使用後はトイレに流せてカンタン清潔。多い日の昼用。

    ゴミが出なくて、伝え漏れもなくかなりはまって使ってます!!
    量の多い人はオススメ☆
    店頭では見ないのでネットで購入しています。
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +27

    -4

  • 263. 匿名 2015/03/22(日) 09:36:01 

    今まで何を使ってもかぶれなかった、産後の初めての生理で何を使ってもかぶれるように……
    肌が弱い母がオススメしてくれた、megamiだけがかぶれませんでした。
    もうこれしか使えません。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/22(日) 09:40:32 

    ずっと、捨てる物だし~と思い
    特売や安いもの買ってたんですが
    年齢を重ねるにつれて肌が敏感になり
    かぶれたりするようになったので
    布ナプキンに変えたんですが
    洗うのも面倒だし
    トイレに行くたびに
    汚れてなくても交換したい
    タイプの人間だったので
    何だか気持ちが悪くて(T^T)

    今は少し高くても
    コットン100パーセントに
    落ち着いています!!

    生理痛も軽減されたし
    臭いも軽減された気がします!!

    生理用品って大事だなーと実感!!

    やっぱり安い物はそれなりかな(^o^;

    と歳をとってから思います。

    +15

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/22(日) 09:57:37 

    ウィスパーやセンターインのビニールっぽい素材で、よくかぶれてました。
    ある程度厚みがないと不安なので、素肌感(多い日はタンポン併用)を使っています。

    +15

    -3

  • 266. 匿名 2015/03/22(日) 09:58:24 

    多発性子宮筋腫のため、以前より月経血が増えてきて、24センチ、28センチ、32センチを経て、現在36センチを使用。先日買ったウィスパーの超朝までガードで就寝したけど朝まで持たなかった…でも台湾製だからまあ良いか。
    今までスリムタイプを愛用していたけど、ふかふかボリューミーなものの方が精神的に安心しますね!皆様の意見を参考に売り場でじっくり吟味して来ます。過多月経でも女神って頼れそうですかね?

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2015/03/22(日) 09:58:41 

    ロリエFのしあわせ素肌の羽根つきです。
    昔、ウィスパーの羽根なし使ったら吸収する部分が真ん中に寄って気持ち悪かったから、それ以来ウィスパーと羽根なしはトラウマになって使えない。

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2015/03/22(日) 10:07:51 

    トピズレなんですけど
    かぶれた時ってどう対処しますか??

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2015/03/22(日) 10:12:37 

    ウィスパーでもCOSMOはMADE IN CANADA
    と書いてますよ
    韓国製ではないです。
    COSMO以外は韓国なのですかね。
    私は2日目、3日目だけCOSMO
    それ以外ははだおもい
    夜は超熟睡
    を使ってます。

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2015/03/22(日) 10:13:18 

    私もmegami派です。
    あのカットが絶妙にフィットします。

    +19

    -2

  • 271. 匿名 2015/03/22(日) 10:19:35 

    私も量が多くてナプキン装着期間も長いですが、かぶれたことはありません。しかもアトピー体質です。かぶれるって肌に合わなくて痒みが出たりすることですか?
    ここで悪名高き?ウィスパーのスリムタイプをずっと使ってますが、かぶれた経験はありません。
    苦手なナプキンは、使用しているうちに細かな繊維がすれて毛羽立つというか、本体が柔らか過ぎてショーツ内で寄れたりずれてしまうやつです。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2015/03/22(日) 10:20:36 

    セーラームーンパッケージに惹かれて
    エリスを買ったらかなりかぶれて痒くなりました
    前田がCMしてるのが気にくわないけど
    ロリエFしか、私は合いません

    このトピ見てかぶれたことない、ってコメントがあり驚きました!かぶれるのが当たり前だと思ってました
    肌弱いんだと知りました

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/22(日) 10:25:30 

    266ですが、手持ちの分厚いタイプのウィスパーは、made in Taiwanとありました。評判の良いコスモってカナダなんですね。以前コスモの試供品を貰ったことがあり、まあまあいい感じでした。ただ、あまりお店にないような?

    +10

    -3

  • 274. 匿名 2015/03/22(日) 10:44:52 

    ウィスパーのサラサラ感と
    吸収力が安心で愛用してましたが
    かぶれなど…ここ読んで不評
    だと知りショック…
    最近はフワフワタイプが多く
    売られているわけですね。
    センターインも前はサラサラタイプが
    あったのに、今はフワフワタイプだし。
    私は肌が強い方ではないですが
    量の多い2日目などは
    サラサラタイプ好きです。
    ヨレにくいし
    モレにくいし
    毛羽立たないし…

    +11

    -2

  • 275. 匿名 2015/03/22(日) 10:47:08 

    クリニクスです。
    絶対漏れないから安心して眠れます。

    +20

    -2

  • 276. 匿名 2015/03/22(日) 10:49:12 

    ウィスパーって昔(10年くらい前?)は肌に当たる部分がビニールみたいな素材だったけど、今は改善されたのかな?

    +23

    -7

  • 277. 匿名 2015/03/22(日) 10:51:30 

    213さん
    212です。お気遣いありがとうございます。年1回、婦人科検診は受けているので今の所大丈夫だと思います!意図的ではなく自然にそうなってしまうようなら、病気も関係してくるのかもしれませんね…。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/22(日) 10:52:19 

    ロリエやウィスパー コスモ吸収が良いです。ソフィはかぶれるから使えない。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/22(日) 10:54:08 

    ショーツタイプを使ってます。
    高いけど安心感が半端ない。
    ショーツタイプ履いて、
    上に普通のパンツやスパッツ履いてます。

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2015/03/22(日) 10:57:03 

    私もかぶれ知らずで、ずーっとロリエ使ってたけど、30歳過ぎたある月の生理で突然、猛烈にかぶれてヒドイ目にあったよ。
    ロリエエフに変えてから大丈夫になったけど、かぶれ知らずの方も油断大敵ですよー。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/22(日) 11:14:18 

    便利で手間を考えると、紙ナプキンとても便利ですよね。外回りの仕事していたので、布はとても怖くて使用してませんでした。

    でも不妊で悩み、子宮を温めるとよいということで色々できることはやろう!とオーガニックコットンの布ナプキンに出合い「生理をゴミとして処理するのではなく、自分の手でナプキンを綺麗にすることにより生理に対して感謝する気持ちが生まれます」というお店の言葉を見て、確かにそうだと思い思い切って購入してみました。

    一度に変えるのは不安だったので、量の多い日や外出するときは紙に頼り、少ない日と家にいるときは布。慣れてきたら全部布に変えよう!と始めてみましたが、結局使ったのは届いたその月のみ……次の月は生理が来なくて、なんと妊娠していました。

    一度しか使ってないので妊娠できたのは布ナプキンのおかげとは言い切れませんが、確かに暖かく優しくて憂鬱だった生理期間がとても快適になったのは確かでした。もっと早く布に変えたらよかったと思います。

    +12

    -15

  • 282. 匿名 2015/03/22(日) 11:17:04 

    今の一番はMegamiかなぁ。肌触りはエフが一番だけど、ヨレたり伝い漏れがあって吸収の面に不満があるのでMegamiにしてます。Megamiはエフほどの肌触りではないけどかぶれたりはしません。夜もソフィの極上フィット。量が少なくなってきたらエフの軽い日用です。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/22(日) 11:22:27 

    ロリエFとはだ思いが好きです♡
    でも結婚して節約しなきゃと思いいまはエリスです。ちょっと厚いのが気になる…

    オーストラリアやヨーロッパのナプキンがすごい分厚くて、テープも弱くて日本のナプキンって素晴らしいかも!海外のナプキン使ったことがある方いますか?

    +15

    -1

  • 284. 匿名 2015/03/22(日) 11:23:09 

    センターインが相性いいです。

    はだおもい合いませんでした。名前は優しいのに…。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2015/03/22(日) 11:29:24 

    ナプキンが厚いと股が痛い気がするんですがこれって普通のことでしょうか?

    +9

    -2

  • 286. 匿名 2015/03/22(日) 11:33:02 

    昔はF使ってました。
    かぶれないので愛用してたんですが、Fのナプキンは香り付きでその香りがキツイ時があったので、Fから肌おもいに変えました。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/22(日) 11:37:05 

    二十歳すぎて肌が弱くなってから「はだおもい」に変えた
    しばらくはそれで良かったんだけど、最近またちょっとかぶれだした…
    FとかMegami押しの人結構いるし、使ってみようかなぁ

    ナプキンって結構かさばるから試してみたいやつはたくさんあるのに一度に色々買えないよね

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2015/03/22(日) 11:37:24 

    219さん
    布ナプキンユーザーです。
    布ナプキンはサイズとしては普通のとあまり変わらないです。
    普通のナプキンは使えば減るけど、布ナプキンは捨てずに持って帰るので、朝入れた量と変わらずです。
    私は仕事をしていますが、最初から特に困ることなく使えましたが、不安であればお休みの日だけ導入するひともいるようですよ。

    +9

    -5

  • 289. 匿名 2015/03/22(日) 11:37:52 

    ソフィ ボディフィット♡

    ウィスパーはかぶれてだめ…
    コスモなら♡

    +5

    -4

  • 290. 匿名 2015/03/22(日) 11:38:26 

    ソフィのシンクロフィット愛用してます!
    タンポンは抵抗あるけど、これなら大丈夫。
    直接お股に着けるので漏れない!
    あまり店頭にないのが残念です。

    それに、セペという水に流せるナプキンを併用しています。
    ゴワゴワしていて着けてる感が半端ないですが…(笑)

    両方とも包装紙ごと水に流せて、ゴミが出ない点が気に入っています。
    自宅ならまだしも、他のお宅の汚物入れにナプキンを捨てるのは気がひけるし、公共のトイレの汚物入れは触りたくないので…。

    量が多くて心配な時は、セペではなくロリエのエフを使っています。

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2015/03/22(日) 11:46:02 

    ソフィ、エリス、センターインが蒸れにくくて良い

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/22(日) 11:49:32 

    布ナプ歴6年です。私は出張や2週間旅行の時も布ナプキン使っています。ホテルの洗面台で洗って、熱湯消毒してます。頻繁に変える人は、希釈したアルカリウォッシュをスプレーに入れておいて、使った布ナプにスプレーしジップロックに入れて持ち帰るようです。持ち歩きの防水脱臭ポーチも売ってますよ。ただ、私は布ナプにしてすぐにコントロールできるようになったので殆ど外で変えることはありません。
    もう紙ナプのことは殆ど忘れてしまいましたが(笑)、このトピをみると寝る時の漏れや、ナプキンの購入、ゴミの処理等の手間を考えると、本当に楽なんだなと再認識しました。
    経血コントロールは骨盤底筋を鍛えることになるので、産後の尿漏れ予防にもなるのでおすすめです。
    初めのうちは溜める事にを意識しがちですが、トイレでしっかり出すことも大事ですよ。しっかり出すと生理も早めに終わります。また、生理痛まで少なくなることもあるようです。
    生理の出血をコントロール!?骨盤を鍛えて出したい時に出す方法 - NAVER まとめ
    生理の出血をコントロール!?骨盤を鍛えて出したい時に出す方法 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    経血コントロールについては「昔の女性は、ごくごく普通にできていた」と言われています。 昔の人の生活環境は現代のように優れたナプキンなどもありませんでしたので 着物を汚さずに生理日を送るには自然と骨盤底筋を鍛え月経血の操作をしていたのでしょう。 そして「昔は生理痛なんてなかった」という話もあります。 骨盤底筋群が引き締まっていれば「女性ホルモンのバランスが整い、生理不順の改善などにも繋がる」と言われています。

    +7

    -30

  • 293. 匿名 2015/03/22(日) 12:02:58 

    エリス。
    ギャザーがしっかり。

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2015/03/22(日) 12:20:32 

    人気のナプキンを5ヶ月使用しての感想♡ - 2014.6.15 SasakiAsahiVlog:
    人気のナプキンを5ヶ月使用しての感想♡ - 2014.6.15 SasakiAsahiVlog - YouTube
    人気のナプキンを5ヶ月使用しての感想♡ - 2014.6.15 SasakiAsahiVlog - YouTubeyoutu.be

    チャンネル登録、グッドボタン、お願いします^^ ▶昨日の動画 人生初☆ボルダリングに挑戦してみた! http://youtu.be/UeoQmBhVaFU ▶ナプキンの開封動画♡ http://youtu.be/ZiFNQ07Vhfc ▷ウィスパーコスモ吸収多い日昼用 10コ http://amzn.to/19M...

    +0

    -8

  • 295. 匿名 2015/03/22(日) 12:51:17 

    ウィスパーはかぶれてダメだけど、
    ウィスパー コスモはかなり良い‼︎
    かぶれ知らずストレスフリー!
    一度使ったら他のは使えないかも♡

    +4

    -4

  • 296. 匿名 2015/03/22(日) 12:58:30 

    ずっとMegami使ってます。
    横幅の細さが細めなのがいい。薄さもいい。さらっとしてるのもいい。あと、デザインも可愛いです。
    タンポン+Megamiが、1番 快適です。

    夜用は、ロリエFが好きです。ふわっとしてるので安心です。

    +8

    -2

  • 297. 匿名 2015/03/22(日) 13:04:32 

    276が何故マイナス?
    40近いおばさんですw
    若い子は知らないかもしれないけどウィスパーはシート部分がビニールだったよ。
    ズレを直そうとすると破けるから漏れもかぶれもひどかった。
    キティちゃんのナプキンとかあったんだよ何処のメーカーかわからないけど、ビニール袋に入ってるから可愛いけど巾着持ち歩くときカサカサ音がするから男の子にバレるww
    私は20年以上ロリエ愛用してます♪

    +15

    -8

  • 298. 匿名 2015/03/22(日) 13:15:06 

    昼はコットン100%
    夜はオムツ型ナプキン
    オムツ型にしたら漏れ知らず!

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2015/03/22(日) 13:19:08 

    セペの流せるナプキン。
    快適ですよ〜。布みたい!

    +2

    -2

  • 300. 匿名 2015/03/22(日) 13:22:12 

    私なり始めはウィスパーのコスモ吸収?使ってる
    コスパ悪いけど、一番薄くて吸収がいい
    タンポン無理だけど仕事中はトイレに何回も行けないから

    ほかにも吸収がすごいって言われるの試したけど
    これが一番だった

    ただ、高いからかどんどんおいてる店舗がなくなって困ってる

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2015/03/22(日) 13:22:36 

    私もソフィのシンクロフィットに一票!!
    トイレに流せるのがいい♥不安な日や量の多い日の補助的役割ですが、夜はもう寝返りも怖くないです!
    騙されたと思って使ってみてください
    ただ、これつけたまま自転車乗ると激痛ですがー

    +19

    -2

  • 302. 匿名 2015/03/22(日) 13:34:57 

    どうしてかぶれる?生理中のデリケートゾーン[カラダノート] 症状や対処法・予防や治療の方法など20000件以上
    どうしてかぶれる?生理中のデリケートゾーン[カラダノート] 症状や対処法・予防や治療の方法など20000件以上karadanote.jp

    デリケートゾーンの悩みで目立つのが、生理中に起こる痒みや痛みをともなうかぶれです。予防法などを紹介します。生理中のかぶれふだんはデリケートゾーンのトラブルがない人でも、生理中だけはかぶれてしまうケースが多いようです。生理中は経血でデリケートゾーン...




    かぶれの原因は蒸れ
    通気性がカギなのね
    あとはまめなナプキンの交換

    +3

    -2

  • 303. 匿名 2015/03/22(日) 13:41:27 

    ウィスパーはかぶれます。
    ごどもの頃は親がウィスパーばっかり買ってたからナプキンはかぶれるものだと思ってたけど、自分で他のを買うようになってからはかぶれなくなった。おかげで今でも色素沈着してしまって悲しいです( ´д`ll)

    +20

    -4

  • 304. 匿名 2015/03/22(日) 13:48:25 

    1回使ってからずーっとmegami

    +9

    -4

  • 305. 匿名 2015/03/22(日) 13:51:15 

    かぶれるから布にしたいけど洗うの面倒だし持ち歩きたくないし…という方には、オーガニックコットン(化粧用の)を普通の紙ナプキンの上に敷くのをお勧めします(*^_^*)
    肌に当たる部分を少し変えるだけで、結構変わりますよ!

    +12

    -4

  • 306. 匿名 2015/03/22(日) 13:55:45 

    立ち仕事なので挟むタイプの使ってたけど、これ古くなったタオルでも代用可能!
    流せないけどあの高いナプキン買わなくて済むので、もうタオルと布ナプキンで1日快適です。

    +1

    -12

  • 307. 匿名 2015/03/22(日) 13:56:59 

    なに使ってもかぶれてうんざりしてたところに「布がいい!」ってきいて…。でも仕事してるし使用後の物を持って帰るのは~。って思ってたらコットンで出来てるナプキンを発見!使ってみたら本当に快適~(^o^)

    +7

    -6

  • 308. 匿名 2015/03/22(日) 14:00:14 

    立ち仕事なので挟むタイプの使ってたけど、これ古くなったタオルでも代用可能!
    流せないけどあの高いナプキン買わなくて済むので、もうタオルと布ナプキンで1日快適です。

    +0

    -10

  • 309. 匿名 2015/03/22(日) 14:12:29 

    コスモ30センチ

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2015/03/22(日) 14:25:11 

    ふわふわのが良いです。
    厚みがあるのでかさばるけど、
    コンパクトのは、ビニールっぽい感じがだめ。
    たまに買うのはコスモ吸収。
    高いけど、わたしはよかった。

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2015/03/22(日) 14:43:28 

    私ははだおもいとmegamiがかぶれました。
    一番使い心地の合ってたCOSMOも3回に1度位かぶれます。

    布ナプキン気にはなるけど洗わなきゃいけないのが億劫。

    +7

    -4

  • 312. 匿名 2015/03/22(日) 14:56:45 

    今はロリエFかMegami、必要なときにお買い得なほうを使ってます。

    センターイン、評価高いんですね!
    資生堂で発売当初の15年くらい前に使ってみたら、めっちゃ漏れたのがトラウマになってましたが、また試してみようと思います。

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2015/03/22(日) 15:00:44 

    スリムガード!薄いのに吸水性最高。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2015/03/22(日) 15:02:04 

    ソフィは安いのより少し値の張るやつの方がいいよ。
    お値段以上の価値がある。
    夜用なら、中途半端な長さじゃなくて30センチ以上のがカブれない気がする。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2015/03/22(日) 15:02:30 

    ここでは不人気だけど、ウイスパーが一番好き(*^^*)
    昔のメッシュタイプのソフィも好きだった。

    メッシュタイプは漏れないから量の多い私は安心して使えます。
    ふわふわタイプはすぐに横モレするのと、経血を吸った部分の肌触りが苦手かな…

    本当に人それぞれですねー

    +13

    -6

  • 316. 匿名 2015/03/22(日) 15:13:49 

    わたしはmegamiだめなんだ。細くてわき漏れしちゃう。

    +8

    -2

  • 317. 匿名 2015/03/22(日) 15:17:11 

    センターインっで肌がボロボロになりました涙それからいかにも人工的というか体に悪そうな素材な感じがして苦手です。

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2015/03/22(日) 15:23:00 

    とてつもない量でパンツタイプ履いてました。

    悩んで悩んでピル飲んでからは落ち着きました。
    megamiの独特な形がとても使いやすいです。

    それに肌が荒れるので水に流せるふわふわのを合わせて使ってます。
    トイレに行ったらふわふわの水に流せるナプキンだけポイッと流してます。
    長時間の時は、土台にしてるmegamiの部分も替えますけど。
    とても量が減ったのでこれで充分になりました。

    +8

    -2

  • 319. 匿名 2015/03/22(日) 15:27:38 

    もう何年もmegami使ってる
    とにかく羽根の形が秀逸!!
    ほかのナプキンの羽根は付けづらいしはがれやすいしで羽根の意味を成さないただ邪魔なものだったけど、
    megamiの羽根は付けやすいし絶対にずれないしでこれ以外使えなくなった
    megamiもいろいろ改良されていってるけど、この羽根の形だけは絶対に変えないでいてほしい!

    +14

    -1

  • 320. 匿名 2015/03/22(日) 15:52:44 

    megamiってそんなに良いの?
    今度買ってみようかなあ。
    同じメーカーの夜用のはビニールっぽいやつでしかも分厚すぎて全然ダメだったけど・・・。(リラックマ包装に惹かれて買ってしまった)
    素肌感もけっこう分厚いけどなあー。megamiは薄いのかなあ?

    +6

    -2

  • 321. 匿名 2015/03/22(日) 15:53:16 

    昔通院していた婦人科医から
    Wスパーは身体に悪いと言われて以来、使ったことがありません。
    今は改良されたのかもしれませんが、肌が弱く婦人科系の病気で二回手術経験ありなので、なんとなくまだ医師の言葉に従っている自分がいます。
    あと、安いので二個パックで売られている普通サイズを、ピーク過ぎたあと〜終わり頃まで使っていたことも、かぶれの原因と指摘されました。
    以降、普通→夜用→普通→軽い日用→おりものシート
    7日間をこのパターンで過ごしています。

    銘柄も、素肌感、megami、超熟330・430などを使い分けています。
    ただ、一度パッケージから出しポーチに多種を入れてしまうと、個々のサイズがわからず不便なので、羽付き表記だけでなく、シール部分に23㎝とか330とかのサイズ表記を、統一して全メーカーにお願いしたいです。

    +10

    -3

  • 322. 匿名 2015/03/22(日) 15:58:48 

    292さんの旅行先では洗面台で布ナプキンを洗ってる、というところを読んで、え~なんかやだなぁ~って思ってしまった。いくら熱湯消毒してるって言っても完璧かどうか不明だし熱湯をかけたらダメな洗面台もあるし。周りに経血が飛び散りそうだからやめてください。それは自宅でやってください。旅先で洗うならバスルームで洗ってください。経血は感染性汚染物扱いなんですよ?次に洗面台を使う人のことを考えてください。洗面台は洗面をするところであって汚れたナプキンを洗う所ではありません。

    +75

    -2

  • 323. 匿名 2015/03/22(日) 16:03:13 

    とてつもない量の人は婦人科を受診されることをおすすめします。

    +17

    -1

  • 324. 匿名 2015/03/22(日) 16:05:35 

    不評みたいですが私はウィスパーの薄型が好きです。
    吸収力があるし横もれしないのでずっとウィスパーばかり買ってます。

    +7

    -2

  • 325. 匿名 2015/03/22(日) 16:08:01 

    お徳用のソフィ使ってます。安いのに被れにくく、つけ心地も私にあってるのでずっとこればっかり。
    高いからめったにかわないけど、メガミもいい。

    会わないのはウィスパー。
    皮膚は強い方ですが、蒸れて被れて大変でした。

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2015/03/22(日) 16:19:06 

    私も少し高いけど、Megamiにたどり着いた!
    ひらひら羽がかわいいし、そのおかげでズレない♡

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2015/03/22(日) 16:20:52 

    布ナプキン調べたけどめんどくさそう&信者っぽいのがちょっといや

    +32

    -6

  • 328. 匿名 2015/03/22(日) 16:27:47 

    ロリエは花王不買のころから使ってなくて、はだおもいはAKBの指原さんにCMがかわった時点でやめた
    今の時代のナプキンは進化してて、そんなに大きな違いはないから

    +5

    -3

  • 329. 匿名 2015/03/22(日) 16:35:52 

    布は量の多い人、日数の長い人にはストレスになるかも。
    私はピルと併用して、ピルのおかげで量と日数が減ったから使えています。
    以前の状態で布だったら、外出のたびにどれだけの布を持ち歩かないといけなくなるか考えただけで憂鬱。
    また、よく布ナプキン推奨HPなどに「使い捨てでなく、長く使えるので経済的!」等と書いてありますが、いくら長くても2年も使ったら買い換えた方がいいと思います。きちんと洗っても血ですから、完全に汚れは落ちません。

    +18

    -1

  • 330. 匿名 2015/03/22(日) 16:41:00 

    はだおもい
    ロリエF

    この二択!
    これ以外はどうにも肌触りが悪くて。

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2015/03/22(日) 16:53:12 

    ちょいトピずれながら…

    もともと経血多めだったけど、多い日用のナプキンを使っても1時間で漏れるようになった。
    排卵日前後は満員電車やシャワー中に貧血でたおれ、めまい・下痢・嘔吐。
    婦人科で子宮内膜ポリープ(直径3センチ)が見つかり、摘出。

    結果、良性腫瘍だったので必ずしも取る必要は無かったのですが、貧血で倒れることもなくなり、経血も大分減りました。参考までに。

    +15

    -1

  • 332. 匿名 2015/03/22(日) 17:02:32 

    素肌感、センターインが近辺で安いので使っています。でも匂いと吸収量が気になる。捨てる度に嫌気がさしてしまう。

    たまにmegamiやはだおもいを使うけどこちらはさほど気にならないんだけどなぜだろう?
    ナプキンを変えて匂いも気にならなくなった意見も聞きたいですね。
    肌的?にウィスパーとロリエはダメです。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2015/03/22(日) 17:10:59 

    自宅と終わりかけの日の帰宅時間に近い時のみ布ナプキン使って、外行くときはmegami使ってる
    アトピー体質だし、血液量多いから
    体質的に毎日使えはしないけどmegamiは紙ナプキンの中ではかなりいいと思う

    +8

    -1

  • 334. 匿名 2015/03/22(日) 17:27:29 

    ロリエ スリムガード!
    薄くて持ち運びやすいしかぶれない。
    私はこれ以外使えません!
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +10

    -4

  • 335. 匿名 2015/03/22(日) 17:30:11 

    三日目以降の量が落ち着いた頃からかぶれがひどくなるんです(´д⊂)
    吸収体のまわりのふち?がふやけた肌にこすれてかゆかったり痛かったり。

    どんだけ?というくらいにナプキンジプシーして、いける!と思ったのがウィスパーのpurehada。
    取り替えるときのあの臭いもダメで。
    肌のあたりが気持ちいいし吸収力も高いし臭いもごまかしてくれるw
    ただ結構香りきついので他のものに香りが移らないよう気をつける必要がありますが。
    ほかのウィスパー製品はダメでした。

    あとは肌に当たる部分がコットン100%のナチュラムーン。
    布ナプキンと紙ナプキンの間をとったようなナプキン。
    吸収力はそんなによくないので三日目以降のかぶれやすい時期に使用しています。

    生理痛ひどい人は布ナプキンのほうが軽減されるそうですよ。
    あとコントロールもできるようになるとか。
    私もいつかはチャレンジしたいと思います!
    あと取り替えるときのあのおぞましい臭いはナプキンの吸収体が経血と反応して起こるそうです。

    +9

    -3

  • 336. 匿名 2015/03/22(日) 17:40:13 

    私もメガミかセンターインだわ!しかもメガミは出た頃からずっと使ってるけどマジでいいよ!
    布ナプする程肌の弱い私がおススメするんで、使ったことの無い人は是非どうぞと言いたい。
    それでも夏場はかぶれるけど、酷く被れたりはしないのがイイ!
    吸収力もあるから、平均して使用量も減るしそんなに値段も気にならないし。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2015/03/22(日) 17:50:02 

    ウィスパーのコスモ吸収!
    仕事柄長時間変えられないことも多いけど蒸れが気にならない。かゆくならない。
    少しお高めですがその価値ありなので騙されたと思って使ってみてほしい!!

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2015/03/22(日) 17:54:01 

    ウィスパー ピュアはだ
    いい香りに癒される。一時期なぜか指原がCMやってたよね。
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +7

    -4

  • 339. 匿名 2015/03/22(日) 18:02:45 

    極吸に落ち着きました
    ここまでのコメントを見てると少数派なのかな

    megamiの良い意見が多いので、次買ってみます

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2015/03/22(日) 18:04:22 

    なぜ布使ってる方のはマイナスになるのでしょう?

    確かに洗ったり持ち歩いたり沢山手間な部分ありますが、付けてても不快感なく生理痛も軽減、使い心地が……っていうトピなので間違ってないのにな。

    +10

    -12

  • 341. 匿名 2015/03/22(日) 18:20:54 

    定期的?に行われている布ナプキンの普及活動スレかな?と恐る恐る開いてみたけど
    結構冷静に反対している人たちがいてホッとした。

    +14

    -2

  • 342. 匿名 2015/03/22(日) 18:30:32 

    エリスのコットン仕立て使用だけど、冬でもお尻の穴がかぶれるのが嫌だ。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2015/03/22(日) 18:37:25 

    ウィスパーは本当痒くなるし、かぶれるから駄目。学生の頃、親がウィスパーずっと買ってきてたから我慢してて生理とはこうゆうものだと思ってたけど自立してから何かのきっかけでロリエ使いだしたらビックリ(笑)私は何で今までこんな我慢してたんだろって感じ(笑)

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2015/03/22(日) 18:42:15 

    今使ってるのはロリエですが、私にはあってます。

    羽根つきは股っていうか、足の付け根に擦れてガサガサするので好きじゃなくて、もっぱら羽無しです。

    多い日はタンポンと併用して使ってます。

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2015/03/22(日) 19:12:16 

    ウィスパーはニガテだったけど…この気持ち良さを知ったら違うのをしても違和感が。
    吸収力と肌触り、フィット感が完璧。
    ちょっと高いけど満足!!
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2015/03/22(日) 19:15:46 

    タンポンと併用でロリエFとかロリエ一択です。

    ウィスパーはナプキン自体の匂いが苦手で
    コスモも買ってみましたが
    やはり匂いがダメでした。

    ここで高評価なmegamiが気になるので
    今度買ってみようかな。

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2015/03/22(日) 19:17:40 

    コスモいい!ただ、羽が大きすぎて装着するとき左右のバランス悪くなる

    +6

    -1

  • 348. 匿名 2015/03/22(日) 19:21:01 

    ナプキン開けるときにカサカサ音がしないナプキンってありますか??
    私的にナプキン選ぶ上で結構重要な条件です。

    +10

    -3

  • 349. 匿名 2015/03/22(日) 19:34:32 

    ロリエの薄型を愛用中です。
    3日目くらいまでは、タンポンも併用してます。
    ここ数年、ずっとです。

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2015/03/22(日) 19:35:46 

    348さんのカサカサ音もそうですが、私はそれに加えて
    閉じてる部分についてるテープがすぐに取れてしまうのが気になります。
    取れる→手に貼りつく→剥がす→くるんで捨てる
    この一連の動作が面倒臭くて・・

    +7

    -1

  • 351. 匿名 2015/03/22(日) 19:49:25 

    最近はコスモ吸収ばかりだ

    +8

    -2

  • 352. 匿名 2015/03/22(日) 20:31:34 

    コスモ40㎝、夜用希望!

    +4

    -2

  • 353. 匿名 2015/03/22(日) 21:07:39 

    230さんのナプキン経歴をみて
    似たような経歴だったので親近感わきました!
    もう、Megami以外使えない。

    かわいいコラボパッケージで
    憂鬱な気分が少しやわらぐ♪

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2015/03/22(日) 21:11:34 

    これ人によると思う。
    母はふわふわロリエ派だったけど、私はソフィが好きだった。
    量が多い人はふわふわ系は後戻りが気になると思う。

    +6

    -2

  • 355. 匿名 2015/03/22(日) 21:29:41 

    いくら自分のでも
    汚れた布ナプキン洗うのはイヤだな。

    +15

    -0

  • 356. 匿名 2015/03/22(日) 21:34:00 

    ウィスパーコスモが断然いいと思います!
    ただ、ネックなのは粘着部分が長すぎてパンツに上手くつけられないこと…
    いつも少しグシャッてなるのでタンポンしてます。

    最近はタンポン + セペの水に流せるナプキンを愛用中。安いし、水に流せるのは有難い。
    使い心地がよかった生理用ナプキン

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2015/03/22(日) 22:20:14 

    ソフィの熟睡ガードを使ってます。
    29cm、34cmとかサイズはいろいろ。
    ここ見てmegamiとショーツタイプが気になりました♪

    生理痛が酷いので布ナプも試しました。
    アレコレ買ったけど、結局出先では面倒くさくて休みの日や少ない日にしか使ってないです。
    汚れたのを持ってくるのもイヤだし、漏れないか不安もあるので…。

    ただ少なくなってきてからや、来そうかな?って時には布ナプの方が快適です。
    生活スタイル(職場環境)や量によって使い分けるのが良いのかもしれませんね。

    私はたまにしか布ナプを使ってなかったせいか、生理痛には何も効果はありませんでした。
    洗わなくていいコットン100%のナプキンが気になります。

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2015/03/22(日) 22:20:54 

    ナプキンだけでなく、サニタリーショーツも自分に合ったものを着けることで、快適性が高まります。

    私の場合、ボクサータイプでラインが出ない、さらにクロッチが二重になっているタイプが好きです。羽根が肌に擦れないし、ずれることもありません。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2015/03/22(日) 22:26:54 

    ロリエ 値段が手頃で 肌触りも柔らかく 私には合ってます
    だいぶ前に センターインを使い 硬くて痛い感じでダメでした
    ウィスパーは 張り付いて ペタペタ 破れやすくてダメ
    ソフィは チクチク感があつてダメ
    今は改善なったのか解りませんが
    ロリエに落ち着きました
    おりものには サラサーテが 1番合います

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2015/03/23(月) 12:05:36 

    長さよりも幅が大事だと気付いた。megamiは幅が少し細い。
    横がぐしゃっとならずにフィットしました。よってもれにくいかな。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2015/03/23(月) 23:55:46 

    エリスの安売りのやつ使ってる。
    フワフワして気持ちいいです。
    コスモ、凄く気になる。ちょっと高いから躊躇しちゃう。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2015/03/24(火) 01:46:47 

    職場ではエリスやボディフイットの安いのを使ってます
    ボディフイット 改良されて薄くなったのが合わないから エリスだけになるかな
    夜もエリスの40cmだったけど 売ってるのみなくなったなぁ

    家や量が減ってきたら布ナプキンにしてます
    ライナーも布ナプです
    外したやつはジップロックで持ち運びです
    固形石鹸と粉末の酸素系漂白剤で綺麗になります
    クエン酸で除菌と柔軟剤代わりしてます

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2015/03/24(火) 19:30:24 

    軽い日用ってなんであんなにたかいの(--)
    もうちょっと安くてしほしい

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2015/03/25(水) 00:59:22 

    エリスのクリニクス、オススメです!

    +1

    -0

  • 365. あさみ 2015/03/31(火) 10:33:56  ID:cZIrOZyVty 

    私はウィスパーが好き。
    昼間はピュアはだ、夜は40cmの朝までガードを使ってます。
    肌触りがよくて気持ちいいし量が多い私でも漏れないから、これから中学生になっても変わらず使い続けると思う。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2015/04/01(水) 00:47:54 

    センターインのフレグランスの香りがするやつ使ってます!
    ちなみに、ピンク色のです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード