ガールズちゃんねる

女性の旅ファッション

130コメント2015/03/23(月) 12:52

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 19:01:40 

    女24歳、一人でアジアをまわります!
    服装、かばん、ファッションアイテム等のおすすめを教えてください♪
    また、旅ファッションに関するみなさまの体験も聞きたいです。

    +70

    -23

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 19:02:45 

    お好きにどうぞ。

    +39

    -141

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 19:03:20 


    靴は履きなれたもの!
    そして紫外線が強くなるから日焼け止めは持つべきヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +222

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 19:03:27 

    勝手にしなよ

    +35

    -112

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 19:03:49 

    マキシワンピとか使えそう!
    とにかく気をつけてね!!!

    +192

    -21

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 19:04:01 

    歩くなら。履き慣れた靴しか無理!

    +148

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 19:04:08 

    くれぐれも気を付けて。
    本気で危険な目にあいませんように。

    +383

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 19:04:12 

    パンツスタイル!

    +170

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 19:04:31 

    この前もこんなトピあったよね

    +7

    -41

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 19:04:44 

    アジアを廻るなら、普段よりもテキトーな格好していたほうがいいよ
    靴は何かあったときに長時間歩きやすいとか、走りやすいとか、おしゃれより機能性重視で。

    +322

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 19:05:51 

    こんな言い方したくはないけど、スカートって怖くない?あ、察してね?

    +295

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 19:06:04 

    女性の旅ファッション

    +46

    -25

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 19:06:16 

    したことないからわかんない

    +5

    -32

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 19:06:17 

    Is this web site is Japanese women limited?

    +17

    -70

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 19:06:56 

    パンツに履き慣れた靴が楽ー♪

    社員旅行にミニスカート、ハイヒールで来たお局様は邪魔だった(-o- )
    行き先は東尋坊・・・

    +255

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 19:07:01 

    わざわざ履きなれない靴履かないでしょ
    小学生かい

    +55

    -20

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 19:07:07 

    ブランド品は避ける
    若干貧乏ったらしいくらいがいいと思う

    +272

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 19:07:28 

    10さんの意見もあるけどあまりにもズタボロだとバカにされてレストランでは変なもの入れられたり残り物だったりするよ。
    ある程度はそれなりのキレイ目も大切。

    +141

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 19:07:29 

    ノースフェイスの防風パーカー。
    薄手だし軽いから朝方や夜、肌寒い日は役に立つ

    +71

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 19:07:34 

    本当は動きやすい&荷物も減らしたいからさっぱりした服用にしたいんだけど、でも好きな服着てお洒落してより気分も上げたいな~写真にも写るしな~ってなって、お洒落を優先させます。

    +85

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 19:07:49 

    今はスニーカーブームで
    比較的なんにでも合わせていい時なので、
    歩き回れるよう履きやすいスニーカーを中心にコーデしたらどうかな?
    楽しんでね!
    女性の旅ファッション

    +131

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 19:07:52 

    以上未経験者多数

    +6

    -24

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 19:08:16 

    国内旅行かと思ったら、アジア一人旅ですか!

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 19:08:32 

    デニム&スニーカー

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 19:08:38 

    イスラム国もエボラ出血熱も解決してないのに呑気に海外一人旅ですか


    危険な目にあっても自己責任で

    +35

    -75

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 19:09:08 

    こういう時こそユニクロで固める
    カバンに余裕なかったり邪魔になったら捨てても余り後悔しないし
    お金かかってそうな綺麗な格好は避ける

    +197

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 19:10:22 

    レストラン用にキレイめの服&シューズは必須。アジアはよく知らないけど、ホテル内はドレスコードはあるよね?あと冬用ストール。寒暖差でやられるから。

    +61

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 19:10:40 

    14
    好きにしたら

    +9

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 19:11:41 

    ガンジス川でバタフライ
    長澤まさみ

    +54

    -13

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 19:11:47 

    ファッションを気にするような旅ではないと思うけど。

    +114

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 19:12:26 

    24歳女性のアジア一人旅とか心配すぎる

    +265

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 19:13:29 

    着古したTシャツに麻のパンツ
    絶対に可愛らしい格好では行かないようにね

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 19:14:49 

    アジア一人旅
    インドじゃないよね?

    +55

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 19:16:15 

    +77

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 19:17:17 

    わー!良いな!
    あんまりキレイな格好していったら騙されるので、ラフな格好の方が良いよー!
    気を付けてね!!

    +89

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 19:18:29 

    アジアだったらあまりキメキメしないで本当にラフな格好の方が逆に適してると思いますよ。
    日本と違うので常に危機感を持つこと忘れずに楽しい旅をしてください。

    +148

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 19:18:40 

    アジアってどこ?
    イスラム圏では肌を露出せず
    スカーフまいといたほうが
    いいよ。

    +35

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 19:19:32 

    いざとなったら全速力で走れる格好。
    プラス、綺麗なレストラン・ホテルに入れる服一枚。

    +93

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 19:20:25 

    親御さん心配だろうなあ

    +74

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 19:21:46 

    アジアって言っても国によるよ。
    一人ならリゾート地じゃないのかな。

    タイとか中国はトイレがぼっとんみたいな感じで、ティッシュは箱に捨てたり有料だったり…とにかく汚い!
    マキシなんかで言ったら裾汚れるよ‼︎

    +133

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 19:23:57 

    海外で日本人が被害にあっている報道がこんなに多いのに、よく一人で行くなぁ…と。ツアーならまだしも、一人で。治安が良いって言われてる台湾ならまあわかりますがそれ以外の国は気をつけてください。綺麗めのスカートとかターゲットにされますので。

    +117

    -16

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 19:24:56 

    エディーとかは?
    女性の旅ファッション

    +53

    -14

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 19:26:52 

    アジアって言っても広いよね~
    マレーシアとかイスラム教徒が多い地域もあるし、暑いからってあまり露出の多い服装は何だし
    バックパック背負ってなのか、ビーチリゾートなのかでも変わるよ

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 19:28:07 

    主さん、国を教えてくれないと。

    +90

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 19:31:05 

    近所のコンビニに行く程度の格好

    おしゃれ着一枚

    これでオッケー。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 19:33:12 

    とりあえずカジュアルで歩きやすさ重視な格好で、レストランに入る予定あるならドレスコードクリア出来るワンピースとかも持ってけば?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 19:34:06 

    東南アジアなら雨季になるからビーチサンダルでいいと思うよ。

    都会の子は日本とそんなに変わらないよ。暑いのによくジーンズをはけるなと思ったりする。






    +16

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 19:38:10 

    アジアだけじゃアドバイスしようがない。
    行き先はどこで、どういう旅のスタイルにしたいの?
    同じ一人旅でも高級ホテル宿泊で移動はタクシーの人もいれば安宿に泊まって安いバス電車で移動の人もいる。そもそも女一人旅が危険な場所だってある。
    例えば、東南アジアで基本貧乏旅行たまに少し高めの宿やレストランに行くような旅をした時は基本は着古したカジュアルウェアにサンダルで、シワになりにくいワンピースとパンプスを一セットだけ持って行ったよ。

    主さんが危険な目にあいそうで心配



    +67

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 19:39:46 

    世界ふしぎ発見の人みたいな服がいいと思うよ

    +148

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 19:42:09 

    これが許されるのは夏の北海道だけw
    間違ってもこんな格好で海外にいかないで。これ、一見カジュアルで動きやすそうにみえるけど、日本人感でてるよ。
    特に下半身。
    動きにくそうなスカート+タイツというなぞのコンビネーションとまさかのフラットシューズ。
    ジーパンにスニーカーならありかな。

    +82

    -8

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 19:42:11 

    パタゴニアのワンピとかシャツはシワになりにくくて使えます!
    女性の旅ファッション

    +7

    -39

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 19:44:29 

    どこの国かは忘れたけどスカート=娼婦って国もあるらしいから
    外国にいく時はパンツスタイルの方がいいと思う
    前にそれで日本人の女性が殺されてるからね

    +67

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 19:47:57 

    国にもよると思うけどリュックより斜め掛け鞄の方がいいかも!スリ対策で
    自分はヨーロッパに行った事あるけどとにかく荷物は盗まれないように鞄は斜め掛け+体の前の方に置いて手で掴んでたよ
    後はスカートよりパンツでスニーカーとかかな?
    女の子の一人旅は本当に危ないから気を付けてね

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 19:48:39 

    アジアなら若者の集まる街に行って現地で上の服かってもいいかも。品質はあたりはずれあります

    基本パンツスタイルがオススメです。ひとり旅なら現地の高級レストランより屋台や普通のレストラン行くなら綺麗なワンピとかも必要ないと思います。ただし女性のひとり旅なら夜の外出は控えた方がいいですよ。楽しんで来てください♪

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 19:50:13 

    がるちゃんより地球の歩き方で聞いたほうが良かったね

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 19:53:21 

    その国にもよりますが、
    日本でいう安物で固めていっても、
    その国ではブルジョワファッションということもあります。

    一番いいのは、当地で一式そろえること。
    何でも3セットあれば、事足ります。
    1枚着用中、2枚目洗濯中、3枚目予備。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 19:53:32 

    おすすめ
    女性の旅ファッション

    +2

    -79

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 19:54:57 

    14
    英語間違ってますよ。

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 20:02:04 

    半年程東南アジア一人旅しましたよー
    暑いし汚れたりは日常茶飯事なので
    日本から持ってったのはUNIQLOのブラトップ数枚と、GAPのワークパンツ2枚のみ!それを洗濯して着たおしました
    靴はミネトンカのビーチサンダルで!
    バックパッカーだったので荷物限られてたのもありますが、、、

    夜遊び用のワンピとかは向こうで買えるし、その方が浮かなくていいですよ\( ˆoˆ )/
    危険なこともあるけど、自分の心がけ次第なのでいい旅にしてくださいね〜♡

    +44

    -6

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 20:10:44 

    女子ひとりはとにかく用心して。
    向こうから話しかけてくる人は全部危ないぐらい思って間違いない。
    韓国、香港、シンガポール、バンコクあたりは公共交通機関がまだ信用出来るけど…
    とにかく、チャラチャラした格好をしないこと。人前でメイクを直したりしないこと。夜は出歩かない!


    +36

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 20:14:18 

    50は性格悪いなw

    +6

    -15

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 20:17:50 

    オシャレすぎない方が身の為ですよ〜

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 20:20:37 

    超高級ホテルでディナーの予定があるならワンピースを準備して
    それ以外は長袖長ズボンで素肌を見せない
    自分の身は自分で守れ!

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 20:27:46 

    ジーンズは暑いし、旅行ではいていると結構疲れるので、ウエストがゴムとかの楽なパンツスタイルがいいと思います。

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 20:30:31 

    49の着こなし可愛いね!ギンガムと白、爽やか。旅の予定はないけど参考になる!
    昔はベトナム一人旅とか流行ってたけど、今のご時世、気をつけて下さいね。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 20:30:59 

    最近女性一人旅の事件や、病気やISILの話題が出てるのに凄いね…

    もうほんと、気をつけてね…

    +80

    -7

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 20:36:07 

    作業着

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 20:39:10 

    ヨーロッパとかでも、あまり洒落た格好はNGなのかな?

    フランスとかはオシャレなコートとヒールはいて散策するイメージがありました

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/21(土) 20:45:18 

    どこの国のどの辺りに行くのかわからないから何とも言えないけど、東南アジアの都市部なら日本と変わらない格好で大丈夫。
    その方が在住者っぽくみえます。
    ただし宗教色が強いところ、信仰心が厚いところでは、保守的な人たちに合わせた方が無難。
    逆にバックパッカーです!、着慣れない服、小汚い格好はかえって目立ちます。
    日本人の私がみても在住者ではなく、そして旅慣れていない観光客なのが丸分かり。

    あとアジアに限らずだけど、見た目で判断されるので、あまりにだらしない格好はやめた方がいいです。
    足元は歩きやすいサンダルで十分。でもビーサンやクロックスみたいなのは、水浴びする時や労働者階級の人たちがずっと履くものなので、それなりの見た目のものを。
    東南アジアやインドでも見かけるBATAはデザインもよく、歩きやすいのです。

    渡航国数50、うち5カ国に在住経験、そして学生時代は一人でアジア、中東、アフリカ、南米、ヨーロッパを旅したババアより。

    +44

    -5

  • 70. 匿名 2015/03/21(土) 20:53:33 

    フロリダ
    女性の旅ファッション

    +4

    -13

  • 71. 匿名 2015/03/21(土) 20:55:16 

    70ですごめんなさい間違えましたフィリピンです

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/21(土) 20:55:16 

    Tシャツ着てたら首元の日焼けがすごかったから、襟が立つシャツとか、首の日よけが付いている帽子があるといいよ。ノースフェイスとかアウトドアブランドのやつならオバちゃん臭くならないし。
    足元はスニーカーもいいけど、テバのサンダルもいいかも。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/21(土) 20:58:05 

    68
    ヒールなんて日本人くらいですよ…地元のパリっ子だってヒール履きません。撮影してるモデルさんとかならともかく観光でヒールとか好奇の目で見られちゃいますよ。ドイツに行った時石畳が多いのにヒール履いてる日本人の女の子がいて、歩きづらそうにしてて周りからジロジロ見られてました。

    +50

    -7

  • 74. 匿名 2015/03/21(土) 20:59:55 

    女性のアジア一人旅…
    おしゃれしたいのも分かるけど、気にする方向が違うような…
    本当に気をつけていってらっしゃいませ。

    +30

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/21(土) 21:00:09 

    綺麗な服をすすめてる人いるけど女1人旅で綺麗なレストランなんて入る??
    そこらのレストランで綺麗な格好してる人なんていないよ。
    ヨーロッパとかでヒールにキメキメのファッションしてるの大体日本人だけな気がする

    +32

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/21(土) 21:03:02 

    14 Is this web site is Japanese women limited?
    → これ、英文法のミスありますよ。
    本当にNative ですか?
    (Your English is grammatically incorrect.
    Are you really an English speaker? I doubt you're not.)

    訂正した英文書きますと
    Is this web site available only for women?

    ですね。
    もっと英語ちゃんと勉強してね。日本語もwww

    +36

    -19

  • 77. 匿名 2015/03/21(土) 21:03:14 

    ヨーロッパじゃなくてアジアの話してんじゃないの?

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/21(土) 21:04:39 

    77
    アジアなら尚更綺麗な格好とか必要ないし

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/21(土) 21:07:58 

    一人旅の時は財布と時計は百均のを使います。
    財布と時計は良いものを持っているとお金を持っていると思われたら怖いので。
    でも、百均の財布でブランドショップに行くのは恥ずかしい。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/21(土) 21:17:51 

    裕福でない人が多い地域なら、捨てようか悩んでいるようなくたっと感のTシャツとズボン。

    日本の感覚で外に出られるようなワンピースなんて、観光客か現地のお金持ちしか着てない。
    歩くお財布に見られたくなければ、ちょっと汚い服で行きましょう。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/21(土) 21:24:32 

    ジーンズ暑いしジメジメするから麻のパンツとかの方がいいと思う。軽いし。
    飛行機でも楽ちんですよー
    まぁ現地でも安く売ってるけどね
    南国在住者より

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/21(土) 21:35:35 

    汚ない、着古した服でも旅行者は一目でわかるし、日本人ならどんな格好をしていようとお金をもっているのは誰もが知っていること。

    ブランド品をジャラジャラ身に付けてキメキメで一人旅もありえないけど、クタクタヨレヨレな格好も別の意味で目立って、出入りする場所や接する人によってはとても失礼になるので気をつけた方がいいですよ。

    一人旅だから、アジアや途上国だから汚くていいというのではなく、旅の目的、宿のレベルや出入りする予定のお店や場所に合わせた格好をするのが大事。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/21(土) 21:41:00 

    こういう時のレギンス!

    +2

    -9

  • 84. 匿名 2015/03/21(土) 21:44:36 

    海外女一人旅経験者としてアドバイス。
    服ズタボロの恰好。カバンは斜め掛けの安物。化粧は眉毛だけ。
    トラブルを想定して見えないところで色々細工した。
    10年物の色あせた部屋着で行ったがそれでも現地に比べたら小奇麗だった。
    日本人は危機感が足りな過ぎると感じた。

    +31

    -5

  • 85. 匿名 2015/03/21(土) 21:45:52 

    日本からは少しにして現地で買うのも手ですね

    日本で買った服は例え中国製だろうと
    生地がしっかりしてて日本人とすぐにわかるらしい

    危機管理はしっかり!楽しんでねー






    +12

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/21(土) 21:48:36 

    道路に舗装はないと考えてカートはやめた方がいい
    バックパックが楽だと思います

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/21(土) 21:52:35 

    アジアって言ってもいろんな地区があるからね。
    友人はカンボジアですごいボロボロの格好で行ったら、現地人に同情されて野菜を渡されたらしい。
    でも、すぐにリュックからはみ出た野菜を引ったくられたらしいけど。
    映画館にガイドに連れ込まれてことな気をえたり。
    タイのプーケットでは現地のゴーゴーボーイに貢いで紐みたいにしてる日本人女性だらけだから、そういう目的でしつこくナンパしてくるゴーゴーボーイだらけ。
    安全優先でブランド物や日本人と一目でわかる格好はしない方がよいと思うよ。

    +15

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/21(土) 22:00:23 

    肌寒い時や首の日焼けを防ぎたい時、お洒落感を出したい時、巻き物(ストール、スカーフ、ショールの類)が便利。
    安いので十分。現地で買ってもいい。
    日焼け防止なら出発前にUVカットの物を買っておこう。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/21(土) 22:04:52 

    なんで皆、旅行=マキシワンピなの?

    +26

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/21(土) 22:16:03 

    マキシワンピは足開いて座っても大丈夫だし
    体締め付けないし、風が通って涼しい

    デニムはすっごいジメジメして辛いと思う
    洗った後なかなか乾かないし

    +19

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/21(土) 22:17:50 

    主さんどこ行くの?
    旅行会社にきいてみたら?
    雨季乾季があるかもしれないし。
    アジアは広い。
    インドに行くなんて言わないよね?

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/21(土) 22:18:00 

    40
    タイはもうボットンなんて滅多にないですよ。
    公共のトイレは掃除マメだし、みんな使用後も水で周りを清めるし。
    日本の公衆トイレみたいな臭いもありません。

    まあ、マキシは向きませんね。
    歩きにくいし踏まれるし。
    上半身も露出は控えめが鉄則。
    外国人の女性の一人旅は目を付けられやすいですから。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/21(土) 22:31:14 

    アジアのどこに行くのかな???
    私は結構アジア回りましたよーーー❣❣❣
    蚊が多いので虫除けはたくさん持って行って下さい❣
    靴は何を履いても痛くなるので
    スニーカーと痛くならないサンダル2足くらい
    あれば安心かと❣
    バックパックで行くんですか???

    建物内は寒いので上着も必須❢
    あとは、楽な、ゆるめなショートパンツ、
    楽な長ズボン!?麻とかいいですよ❣

    ノースリーブより袖ありがいいです❣

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/21(土) 22:39:09 

    室内や夜に寒暖の差が激しかったりするので、ストールや薄い羽織もの、腹巻きなどあるといいですよ!気を付けて楽しんで来てください!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/21(土) 22:41:32 

    アジアといっても台湾しか行ったことないけど、普段着てるものを着ていったら、どこに行っても日本人だらけ、現地の女性も日本人同様の服装で非常に楽でした。
    日本から離れるほど勝手は違うと思いますが、気をつけて旅を楽しんできて下さい。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/21(土) 22:42:35 

    あのさー
    海外行ったことない人はマイナスつけてないで
    ジャスコでも行って休みには日本のUSJでも行ってればー?

    +20

    -14

  • 97. 匿名 2015/03/21(土) 22:44:59 

    トピずれだけど76かっこいいなぁ。
    中国語とドイツ語は日常会話くらいはできるけど英語だけはどうしても覚えられない。

    +7

    -15

  • 98. 匿名 2015/03/21(土) 22:56:51 

    アジア何か国か行きました。
    日本に比べて道路が汚いところが多いです。
    夜市のあるようなところはゴミや残飯が散らかっているようなところもよく見ます。
    スニーカー、しかも汚れてもいいものがいいですよ。

    くれぐれも気を付けて、楽しんできてください(^^)

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/21(土) 23:04:02 

    96
    海外旅行も海外留学も経験あるのでマイナス押しましたよ。

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2015/03/21(土) 23:11:12 

    室内や夜に寒暖の差が激しかったりするので、ストールや薄い羽織もの、腹巻きなどあるといいですよ!気を付けて楽しんで来てください!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:07 

    76さん、とそれにプラスしてる人たち…

    ・14 Is this web site is Japanese women limited?
    ・→ これ、英文法のミスありますよ。
    ・本当にNative ですか?
    ・(Your English is grammatically incorrect.
    ・Are you really an English speaker? I doubt you're not.)

    言いづらいのだけど…
    I doubt you're notってすごく変な言い方ですよ。I doubt you'reだけでオッケーです。
    not ついてると否定の否定っていうか、文として不自然かつ意味が逆になってしまうので。

    ・訂正した英文書きますと
    ・Is this web site available only for women?
    ・ですね。
    ・もっと英語ちゃんと勉強してね。日本語もwww

    あと、これも、14さんの文法がおかしいのと、訂正したほうが文法的にはあってるってのはそうなんですけど、14さんは「日本人女性だけですか?」と聞きたそうなのに訂正されたほうは「女性だけですか」って省略されてるので、肝心なところが抜けててこれまた意味がつたわらないです。

    ファッション全然関係ない上に長いけど、気になったのでwごめん。

    +20

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/21(土) 23:26:11 

    白ワンピ+麦藁帽子

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2015/03/21(土) 23:47:50 

    ラフで地味めな服装の方がいいと思います。
    おしゃれにして観光バレバレだとスリとか詐欺とか狙われやすくなる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/21(土) 23:50:50 

    1人でも家族とも、アジアの都市部やリゾートによく行きます

    外は暑くても飛行機やタクシーなどの乗り物や、ホテルやビルの中はすごく冷えている事が多いので
    ストールや羽織りものは忘れずに〜 冷房が強くて外との気温差で体調崩したり風邪をひきます

    女性1人の場合は、とにかくスキを見せないファッションでメイクも控えめに、
    気軽に声をかけてくる男性も多いので、足や胸元の露出は控え目にするのが賢明かと思います

    華やかなファッションやドレスアップしたいなら、シンガポールなどの都会以外では
    一流ホテルやレストラン以外の場所ですと、女性1人だと浮いてしまいますし、
    特に夕方以降は、女性1人という事で、誤解を招いて危険に晒される事もあるので注意が必要です












    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/22(日) 00:05:48 

    アジアの国によっては日本以上に格差社会で人を見た目で判断します。あまりボロボロヨレヨレの服装だと宿や食堂でもそれなりの対応をされます。地味でも綺麗に洗濯された清潔感のある服装が良いと思います。
    タイやシンガポールなどの現地の女性はお洒落なのであまりにもボロボロな服装だと惨めになりますよ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/22(日) 00:15:19 

    一人でアジア旅行とのこと
    もちろん注意されると思いますが一応…
    ファッション関係なくて申し訳ないです

    タイに寄ることがあったら
    長期滞在で働いておらず、パスポート期限が切れてるもしくはパスポートを売却してる日本人には気をつけてください
    日本人が恋しくなっても、相手が女性であっても話さない方が良いです

    浜辺で開催する皆既月食パーティ、皆既日食パーティに誘われても一人ではいかないでください

    気をつけて楽しんでください!

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/22(日) 00:26:15 

    東南アジアでバックパッカー寄りの旅をするのなら、
    ・洗濯してもすぐ乾く
    ・風通しがよい素材
    ・1枚で着れる服(タンクトップ&透け素材のシャツとか、ミニ丈&レギンスとか、重ね着前提の服は枚数増えるし暑いし、何より日本ぽくて浮く)
    ・靴はしっかりしたスニーカーとビーサンの2種類
    ・日差しが強いので長袖のほうが涼しかったりする
    ・露出は控えめ(白人女性は水着みたいな格好でも痴漢の対象にならないけど、アジア人が露出するとお触りOKと見なされる)

    ジーンズは暑い、重い、洗濯後乾きにくいので向いていないです。
    (日本からの行き帰り用に1本あってもいいけど)

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/22(日) 00:30:42 

    カットソーにジーンズとかのパンツかなぁ。足元は都市部ならサンダル、観光地行くならスニーカー。どっちにしろスカートはビーチリゾート以外は動き辛い。でも多少いいレストランやバーに行くならワンピースぐらいはいるけど、現地で安い物も調達できると思う。
    あと昨今のタイはトイレきれいだよ。ぼっとんなんて都市部ではそうそう見ない。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/22(日) 00:40:29 

    トピ主は服装について聞いてるのに、情勢の話を持ち出したり、主が旅すること自体を否定したりしてる人がいるのが気になる。
    旅行に行けない貧乏人が僻んでるの?

    +12

    -11

  • 110. 匿名 2015/03/22(日) 01:17:36 

    私も個人的にはマキシはオススメしないです。
    車や船の乗り降りもしにくいし、屋台とかでごはんを食べるなら裾が付くのが気になる。

    Tシャツかタンクトップに麻か綿のはおり、9部丈パンツ位が無難かなぁ。
    後は紫外線除けに帽子とスニーカー。
    町歩きするなら足の甲は隠れる靴がいいですよ。
    意外に日焼けします。

    安全に気をつけて楽しんで来てくださいね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/22(日) 02:42:25 

    バックパッカーの人達が好むようなアウトドア系の洋服はやめた方がいいですよ
    観光客だと遠くから見てもすぐばれるので
    以前中国に住んでていろいろなところに一人旅しましたが現地の人と同じ格好をするのが浮かなくて一番ですよ
    私が一人で旅行する時は絶対現地の市場で買ったテロテロの服と決めてました

    あと話しかけられたら現地人の友人か恋人に会いに来たと答えてました
    気休めですが何かあったら頼る人がいるぞアピールした方がいいです!

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/22(日) 02:55:21 

    フィリピンとインドネシアはTシャツに膝丈くらいの短パンとビーサンで行動してましたが、ダサいからか観光客だと思われなかったみたいで声かけられることは少なかったです!現地の人っぽい服装の方がいいですよ。

    アメリカ1人で行った時は1ヶ月間毎日Tシャツジーンズにランニングシューズというアメリカ人風ファッションでいました。
    自分で言うのもなんですが、服装に関しては結構向こうの人に馴染んでいたと思います。
    日本人観光客はミニスカにヒールなど、一目見てすぐ日本人と分かる格好をしているので目立ちます。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/22(日) 04:18:19 

    旅行だと歩きやすい靴とズボンがいいんじゃない?フィリピンのスモーキーマウンテン付近は絶対にお洒落をして歩かない方がいい。
    京都や名古屋の街中を観光・・・とかならスカートやパンプスでもいいと思うけど。
    そういえば前にアジアはイスラム国関連で狙われやすいから気をつけた方がいいと言ってたから気をつけてね。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/22(日) 07:02:59 

    53さんプラスついてますが、斜め掛け鞄はスリ対策にはなりますが、ひったくりに遭うと危険ですよ。
    後ろからバイクで来て、無理やり引っ張られて酷いと引きずられて大怪我します。
    一番安全なのはウエストバッグだと思います。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/22(日) 08:05:34 

    どのくらいの期間、何ヵ国くらいまわるのか、所々でも現地に頼れる人がいるのか等わかりませんが。
    私が一人旅する時は、できるだけ一見して日本人旅行者と分からない身なりを心掛けてます。
    日本人だとばれても、こっちに住んでるのかな?と思わせるように振る舞うようにしています。
    現地スナップ等をよーく見て服を選びます。

    ドレスコードのあるレストランや催し物用のスタイルはちょっといい物にしますが、それ以外は、いつ捨てても惜しくなく、洗ったらすぐ乾く、あんまり特徴のない服。

    ヒールは絶対履きません。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/22(日) 08:16:59 

    このトピってトピ主さんのためだけのトピだね

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/22(日) 08:26:53 

    東南アジアはバイクが多いから事故に気を付けてね!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/22(日) 08:43:09 

    東南アジアはバイクが多いから事故に気を付けてね!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/22(日) 10:52:45 

    1がレイプされるまでは予想できた

    +3

    -10

  • 120. 匿名 2015/03/22(日) 11:26:55 

    出張でよく海外行くけど、東南アジアでの普段着は
    ・ジーンズかコットンのパンツ
    ・Tシャツかしわにならないシャツ
    ・スリッポンかビーチサンダル
    で、バッグはレスポにしている。長期間になることが多いので、ホテルの部屋で洗って乾
    くことを重視しているのと、何かあった時の動きやすさを重視。
    仕事の時はジャージー素材のワンピース(しわにならないし洗える)で事足りているから、
    ちょっといいレストランに行くとき用に持っていくと便利かな。
    あとは、冷房が効きすぎていたりするので、長袖のはおり物があると便利。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/22(日) 14:48:27 

    何度かアジアの国を1人で周りました
    主さんがどこに行かれるか分からないけど、これからだと現地は暑いよね
    私はだいたい日本からは安物のチノパン2、3枚と薄手の長袖上着数枚、ナイロンパーカー、ユニクロのフリースを持って行ってます
    靴は補正されてない道路だと怪我をしたり、う◯ち落ちてたりするので(笑)スニーカーが望ましいよ
    あと必要な物は現地調達すればいいし
    くれぐれも気を付けて楽しんできてください!

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/22(日) 15:51:41 

    旅行に行くこと自体を否定してる人たちがいるけど、そういうのウザいよ。
    トピ主が防犯対策せずに危険地帯に乗り込むって決めつけてるみたい。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/22(日) 18:16:37 

    ・スリッポンかビーチサンダル

    アジアでこれはNGだよ〜。
    物売りや物乞い、カオサンのアホパッカーじゃないんだからw
    ビーチなら許されるけど、それ以外ならストラップ付きのサンダルがいいよ。
    ムレムレになるけどまだスニーカーの方がましだわ。

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/22(日) 19:13:22 

    現地のチャラチャラした男達防止に独身であっても、左手薬指に指輪しとくと良いと聞いたことがあるのですが、本当ですか??

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/22(日) 23:05:06 

    花柄もも引き

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/22(日) 23:48:50 

    114
    いや、ウエストバッグは海外でもおじさんおばさんかダサい人しか持ってないと思うよ…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/23(月) 00:11:32 

    ウエストバッグは「日本人観光客です」って感じだねw

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/23(月) 08:47:27 

    お寺とか露出してると入れないよ。宗教上の理由で。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/23(月) 09:29:11 

    外国人から入場料とるような寺院じゃなくても、本来は露出ダメ、ビーサンや便所サンダルも本来はよろしくないんだよね。
    地元の人にとっては観光地ではなく信仰の場だから。
    機能性も大事だけど、行く先の宗教や文化に配慮することも必要だね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/23(月) 12:52:04 

    アジアの女子一人旅ならこんな感じかなw
    女性の旅ファッション

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード