ガールズちゃんねる

桜見に行きますか?

65コメント2015/04/04(土) 01:42

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 18:19:14 

    毎年桜を見に3ヶ所ぐらい行きます。

    写真取ったり屋台で食べたり楽しんでます!

    皆さんは行きますか?
    お薦めの場所ありますか?

    +17

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 18:20:12 

    桜見に行きますか?

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 18:21:03 

    今年も新宿御苑に行きます♪


    有料なのでバカな学生が居なくて快適♪

    +34

    -14

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 18:22:24 

    お弁当持って市内の公園に行きたいな。
    できれば巻き寿司を作りたいけど…

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 18:23:08 

    花見って正直何が楽しいか分かんない
    外に長時間寒空の中居るの辛い

    +18

    -33

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 18:23:18 

    ふつうは友だちに聞くよね

    +6

    -23

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 18:23:45 


    人混みで宴会みたいなのは 好きではないので 毎年 子供とお散歩がてらの花見です

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 18:23:52 

    目黒川沿いを歩いて終わり。

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 18:24:24 

    馬鹿な学生です♪

    無料の場所で大好きな人とお花見デートします♪

    +19

    -32

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 18:25:39 

    家の桜

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 18:25:45 

    >3の情報、感謝です!

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 18:26:43 

    近所の小さな公園に一本だけど大きな桜の木があるから、毎年幼馴染と夜中に見に行ってる
    缶ビール一本だけ持っていって、静かに喋りながら飲んで、飲み終わったらおしまい。

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 18:28:19 

    桜見に行きたいんだけど、花粉ひどくてそれどころじゃないのが現実です‥

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 18:29:05 

    お弁当気合い入れて作って花見したいけど、近所に良い場所ないんだよね。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 18:29:15 

    埼玉県の大宮公園
    ダサイたま、埼玉は何もないなどと言われるけど(笑)大宮公園の桜は綺麗で見事ですよ!

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 18:29:29 

    私も毎年御苑です。
    上野とは客層が違うよね笑

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 18:29:52 

    わざわざ見に行かなくても
    家のすぐそばに咲いてるし

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 18:30:01 

    激混みだけど毎年、千鳥ヶ淵行ってます。さらっと見て帰るだけ。
    人が多くてうんざりするけどやっぱり綺麗だしねー

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 18:30:37 

    見に行きます!毎年、子供達と夜桜を見ながらグルグル歩いてます。屋台の食べ物も桜を見ながらだと、また違った美味しさを感じます。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 18:31:45 

    都内在住ですが毎年繰り返してるなと気付く事。
    「う、う、結構肌寒いなぁ」とやや我慢気味でお花見に参加してしまってる事w

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 18:31:53 

    食がメインになる(笑)

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 18:33:40 

    大阪の桜ノ宮で毎年お花見します!
    大川沿いのソメイヨシノの桜並木も、八重桜の造幣局の通り抜けも綺麗ですよ。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 18:35:30 

    そうそう!デパ地下でお花見弁当買って行くのが楽しいんだよね♪

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 18:37:42 

    赤城千本桜

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 18:39:38 

    毎年王子動物園に花見も兼ねて行ってます。

    大阪城の桜も見に行ってみたいけど、混んでそうだなぁ。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 18:41:50 

    岩手県に住んでいましたが、今は関東に居ます。
    一年目は、家の近くの桜の道を散歩していました。

    岩手県の展勝地の桜の道は、凄いと思ってる。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 18:43:44 

    中国人が今年は花見の為に大量ツアー組んでるらしいね。
    混むとこはさらに混みそうだ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 18:45:01 

    毎年高校の敷地内に一般人が入ってきて花見してたなあってのを思い出した
    (かなり敷地は広い)

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 18:47:49 

    代々木公園とか上野公園あたりの定番スポットは大学生がわいわいお花見してるから避けたほうがいいかも!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 19:00:10 

    井の頭公園に行きます。
    夜と休日は混んでそうなので
    平日の早朝とかに行きます。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 19:01:00 

    花より団子ですw

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 19:02:04 

    一緒に行く相手が居ない( ; ; )

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 19:07:41 

    えー、、、悪いけど中国人とか来なくていいし(=_=;)
    去年、桜の枝何本も折ってリュックに入れてる中国人見たから。。。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 19:11:12 

    ワンコの散歩途中にとっても素敵な桜の木があります。
    お昼、あったかい時間にワンコと楽しんでます。
    毎日通るので、咲き始めから、散るまで楽しいですよ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 19:16:30 

    志布志市志布志町志布志の志布志公園

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 19:20:25 

    近所の桜公園に娘と…
    娘が産まれてから毎年行きます。
    20年以上かなー
    近くのお弁当屋さんでお花見弁当を買って行きます
    いつも焼肉弁当を食べる親子ですが、この時だけはお花見弁当って決まっています

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 19:20:57 

    近くの目黒川沿いの桜を毎年見ます。
    25年ぐらい見ていますが、年々ひとが多くなっている感じで
    満開の頃の土、日はすごい混雑なので、平日に。

    道路沿いなので、シートを敷いて(たまにいるけれど)の
    酔っ払いが少ないのが良いです。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 19:31:23 

    大阪造幣局の桜の花見ツアーに申し込みしました。
    抽選なので当たるといいなぁ♪


    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 19:32:49 

    目黒駅から中目黒駅へ向けて、のんびり一時間くらいかけて目黒川沿いを歩きます!
    今の彼と、今年4回目のお花見できるかな…

    桜のピンクに囲まれてのプロポーズとか、いいな…

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 19:48:36 

    毎年家族でお弁当持っていきます!
    子どもも年々大きくなりお弁当作る量も増えるけど、我が家恒例の行事です(o^ω^o)

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 19:57:36 

    桜木花道

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 19:59:33 

    行きたいなーとは思うけど、最後の片付けと分別が面倒臭いの分かってるから気が進まない。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 20:03:06 

    わざわざ食べ物を持って行くことはしないです、下戸だし寒がりだし
    車で移動するので、桜が多く咲いている方へ若干大回りしたりするぐらいでs

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 20:32:32 

    通勤道路に3~4キロにわたって桜並木があるのでわざわざ他に見に行かなくても十分!!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 20:38:03 



    森山直太朗 - さくら(独唱) - YouTube
    森山直太朗 - さくら(独唱) - YouTubewww.youtube.com

    Music video by 森山直太朗 performing さくら(独唱). (C) 2003 UNIVERSAL J, a division of UNIVERSAL MUSIC LLC

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 20:44:28 

    好きな人と見にいきたいなぁ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 20:54:52 

    上野、人気ないね(苦笑)
    子供の頃から上野だったしオトナになった今でもあの独特な雰囲気好きだけどなー

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 20:57:41 

    半径2キロ圏内に桜の木がある駅が二駅ほどあります。
    青空と桜のコントラストと列車がなかなか絵になります。
    列車が入ってくる時や、出た後の桜吹雪がまたいいんですよ~。

    ひとりでフラッと見に行ったり、子供と見に行ったりしてます。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 21:00:49 

    学校の近くに桜の名所があるので帰りによってみようかとおもってます!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 21:06:18 

    車で公園通りを通り過ぎることで済ませちゃう。
    駐車場は有料になるし、激混みだし、花を楽しむ前に疲れちゃうから。
    桜餅買って、家でゆっくり食べるのが通例になってるなぁ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 21:06:49 

    飛鳥山公園

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 21:27:44 

    上野公園はすごい。
    花見してら他にも遊べる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 21:29:23 

    桜の枝買ってきた

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 22:59:12 

    7日に代々木公園で!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 23:03:49 

    上野公園は好きだけど、桜の季節はちょっと。。
    ゲ◯があちこちら落ちてて、もらいゲ◯しそうになる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 23:53:41 

    家の近所に桜がたくさん植えられている公園があるので、
    自宅のベランダからお花見が出来ます。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 00:14:58 

    15
    大宮公園私も夫と2人で行きます。
    毎年氷川神社まで歩いてます

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 00:46:41 

    近所の公園でする。おととし代々木公園行ったらイケメン美女たちが凄く楽しそうにしてるのを見て、メンタルやられたw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 01:07:32 

     名所の桜を見に行きたいが人混みが多いのが嫌だから近所で済ます
     もしくはマイナーな場所

     自分の庭に植えたいが、植木屋さんにやめといた方がいいと言われ断念

     できるものならば平安神宮を一日貸し切りにして舟遊びしたい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 05:43:35 

    福岡に住んでます。

    熊本県南阿蘇にある一心行の大桜に毎年行っています。
    一本桜ですが、樹齢約400年でそれはそれは見事ですよ(*^_^*)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 08:46:10 

    住んでいるアパート、遊歩道をはさんですぐ前が公園で、その公園には桜も植わっているので毎年家にいながらお花見ができます。こどもと遊びがてら近くで愛でて、夜にはベランダから夜桜を楽しむなんてことも。散る頃になると、ベランダまで花びらが飛んできたりして、なかなかに風流です。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 12:09:26 

    船橋に住んで居ます。

    お勧めは『船橋海老川ジョギングロード』です。

    海老川の両岸に約500本の桜並木が広がり絶景ですよ\(^o^)/

    屋台も沢山出ています。

    海老川には鯉が泳いでいたり、運が良ければうぐいすの『ホ~ホケキョッ』の鳴き声も聞けるかも知れません。

    夜はライトアップされるので夜桜も楽しめます。

    私は毎年行っているので、今年も楽しみですね♪

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 15:58:51 

    水道局の前の桜です。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 16:53:22 

    会社の人と行く。

    フラフラ歩いて見たりして桜に癒されます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/04(土) 01:42:27 

    今月末に見に行こかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード