ガールズちゃんねる

恐怖症をお持ちの方

358コメント2015/04/10(金) 06:31

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 17:04:30 

    どんな恐怖症でもかまいません。

    お話出来る方しませんか。

    +53

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 17:05:30 

    高所恐怖症です

    ジャングルジムに登るのも苦手なくらい

    +383

    -11

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 17:05:34 

    義理親恐怖症

    +199

    -30

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 17:05:39 

    占い
    恐怖症をお持ちの方

    +155

    -33

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 17:05:44 

    +556

    -12

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 17:05:56 

    対人恐怖
    辛いけど生きてくには避けられない

    +566

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:04 

    広場、嘔吐恐怖症です…

    +396

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:14 

    先端恐怖症です。

    コンビニやスーパー等の商品を引っ掛ける棚を見ると目を開くのとが出来ません

    +253

    -12

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:16 

    カエル恐怖症

    +260

    -16

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:18 


    海面を海中から見上げる映像は怖くて見てられない

    +193

    -10

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:24 

    地声が大きい人恐怖症。

    +418

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:28 

    閉所

    ブツブツ

    +358

    -11

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:35 

    人間恐怖

    +223

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:37 

    包丁とかナイフ

    料理にはピーラーとスライサーしか使いません

    +127

    -32

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:38 

    対人恐怖症です。全然知らない人だったらOKなのは当てはまりませんかね?
    最近、近くのコンビニで知り合いが働き始めたから、うかつにコンビニにも行けないw

    +384

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:45 

    嘔吐恐怖症です…
    つわりの時どんなに気持ち悪くても、吐くのが怖くて我慢した。

    +433

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 17:07:05 

    巨造物、きぐるみ、ぴえろ、まわりの人に言っても理解してもらえません(>_<)

    +236

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 17:07:28 



    綺麗な蝶々すらダメ

    +389

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 17:07:32 

    妄想で恐怖症になる
    たとえば、昨日のオウムの特番見て、
    娘が入信したらどうしようと自分を重ね合わせておびえている。

    +198

    -31

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 17:07:51 

    絶叫マシン恐怖症(T_T)楽しいって思える人が羨ましい!

    +218

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:02 



    後ずさりするくらいダメ

    +295

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:12 

    歯医者恐怖症でした!
    でも今通ってるとこに行ったら良い歯医者で痛くなくて克服できた❗

    +171

    -10

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:28 

    過去にパニック障害になった経験から逃げられない場所が怖い。美容院とか今だに緊張する。

    +355

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:50 

    ダンプカー恐怖症

    +40

    -8

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 17:09:38 

    嘔吐恐怖症です、、
    まわりに咳で吐きそうになってる人とか見たりほんと怖い。 ノロとかはやってる時怖くて仕方ない

    +388

    -4

  • 28. の 2015/03/21(土) 17:09:53 

    地震恐怖症
    みんな地震怖いと思うけど、震度1弱だけでも寝れない。。
    西日本なので地震は少ないからかな。
    ちょっと揺れるだけで目が覚めて怖いんです

    +232

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 17:10:03 

    自己臭恐怖症でした。
    今も後遺症があります

    +119

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 17:10:15 

    蓮コラは無理です…

    画像検索したら死にそうになったことが(;;)

    +206

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 17:10:22 

    虫恐怖症です
    ゴキブリとか素手で触れない!!
    この世から虫がいなくなれば良いのにと思ってる

    +251

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 17:10:45 

    嘔吐、集合体。

    春から電車通学怖すぎる…

    +238

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 17:10:54 

    昔の友達、特に女友達の大勢いる場所恐怖症。
    その頃みんなキラキラしていてなんとなく自分にコンプレックスがあったので、考えてみても今もあまり会いたくない。イジメられたりとかではないんですけど。。。年をとってからは人と比べなくなったのでずいぶん治りました。

    +123

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 17:11:02 

    閉所恐怖症です

    +182

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 17:11:08 

    飛行機恐怖症
    海外や北海道、沖縄に行く時以外はバスか電車を使ってる

    +95

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 17:11:37 

    血が怖い。少しの出血でも貧血を起こす。

    +83

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 17:11:55 

    集合体恐怖症

    蜂の巣とか細かい水玉とか、もう視界に入るのも無理

    +271

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 17:12:03 

    階段恐怖症
    片足が曲がらない為階段は恐怖。手すりのない階段は恐怖でしかない
    昔無理矢理登って落ちたんだよね・・・

    +56

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 17:13:30 

    インターホン
    固定電話の着信音

    急になるとビクッてなってサーっと血が引いてくのが分かる。冷や汗が出る。
    カウンセリングとか行かなきゃ一生治らないのかな…

    +243

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 17:13:39 

    高所、閉所、包丁、ナイフ、対人
    あらゆるものが怖く、電車がホームに入ってくると吸い込まれそうになるので柱等につかまっています。
    突然の音も怖くて常に耳栓をしています。

    +39

    -8

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 17:14:04 

    集合体恐怖症
    閉所恐怖症
    尖端恐怖症
    高所恐怖症

    どれも怖いです
    冷や汗が出てきて震えがとまらなくなります

    +72

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 17:14:25 

    視線恐怖症

    +152

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 17:15:08 

    15. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:38 [通報]
    対人恐怖症です。全然知らない人だったらOKなのは当てはまりませんかね?


    当てはまります。半知り の方が恐怖の対象になるのです。

    +172

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 17:15:19 

    醜形恐怖
    長い間醜いと思い込んでいます

    +104

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 17:15:45 

    みんな大変やねー

    +21

    -44

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 17:16:04 

    23. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:28 [通報]
    過去にパニック障害になった経験から逃げられない場所が怖い。美容院とか今だに緊張する。



    広場恐怖症 といいます。

    +125

    -9

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 17:17:16 

    コルコバードのキリスト像
    磔刑像じゃなかったのが多少すくい。

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 17:17:27 

    私も先端恐怖症です。

    TVでこちらに向かって指差す人もダメ、
    箸を持ちながら指示棒みたい会話する人もダメ。
    商品棚のフックもダメ。
    ひどい時は視線も刺さるような気がしてくる。
    あと、紙の様な薄い部分も怖い時がある。

    なんでですかね?
    眉間のあたりがキューーっとなります。

    +85

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 17:17:36 

    電車のホーム恐怖症です

    以前人身事故に出くわしたことがあって、それ以来ホームに立っているだけで目眩がします。

    端に立つのが怖いということもありますが、目眩がしていて危険なので、絶対壁の近くに立って、柱などにつかまれるようにしています。

    毎日の電車通学が本当に辛いです。

    +72

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 17:17:44 

    低所恐怖症

    コンサートホールの天井を見上げるのとか、プラネタリウムとか怖い
    高層ビルを見上げるのもダメ

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 17:18:56 

    電話恐怖症
    対人恐怖症です

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 17:19:28 

    虫恐怖症でゴキブリが触れないのは
    当たり前だよね。

    +113

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 17:20:00 

    暗所恐怖症

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 17:20:06 

    恐怖症になるほどではないけど刃物が怖い

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 17:20:30 

    17さん!わかります!私も巨像恐怖症…!群馬に住んでるので観音があるのが本当…(泣)
    ピエロも着ぐるみもこわい…(泣)
    私の場合は、だるまや写楽とかもダメです(泣)

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 17:21:18 

    嘔吐恐怖症

    人のも自分か吐くのも怖すぎる。
    居酒屋行けない
    お酒飲めない
    週末の夜はカラオケも行けない
    飲食の仕事、看護師、介護士、保育士にはなれない。
    ノロが流行る冬が大嫌い。

    子供が欲しいと思うまでに、腹をくくるまでに時間がかかった。
    悪阻は吐かずに耐えた。
    5月に出産予定ですが、この先子供が吐いたり、うつされたりするのが怖い。
    でも頑張ります。

    +150

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 17:21:32 

    閉所恐怖症

    トイレは大丈夫ですが
    体がギリギリ入るような場所が苦手。
    テレビとかでも、洞窟を匍匐前進の態勢でしか
    進めないような映像は
    みてるだけで怖くなります

    +132

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 17:22:00 

    集合体恐怖症の方、

    タワーマンションなどの大規模マンションとか苦手じゃないですか?

    +15

    -10

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 17:22:30 

    嘔吐恐怖症
    海底恐怖症
    ダム恐怖症…(・・;)

    +60

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 17:23:50 

    31さん
    虫恐怖症じゃなくても、さすがにゴキブリを素手は無理です。笑

    +143

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 17:24:01 

    17さん

    きぐるみが怖いのすごくわかります!!
    表情がないからですかね…

    たまに駅前とかにいると避けて通ります。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 17:24:02 

    閉所恐怖症です。
    閉ざされた空間が恐ろしい。飛行機での長距離フライトも無理なので、ヨーロッパ旅行に行きたくても行けない(´;ω;`)

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 17:24:18 

    誰もセラピー受けてないのかな?

    エクスポージャー
    系統的脱感作
    etc

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 17:24:24 

    雷恐怖症です
    音も光も怖くて大人になった今でも一人だと動悸が激しくなって震えてしまいます
    克服したいんですけど難しいのかな…

    +79

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 17:26:11 

    ドードー鳥恐怖症。
    最近のニュースで気がつきました。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 17:27:10 

    26
    マイナスになって小さくなってやっとわかったw

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 17:29:02 

    acrophobiaです(キリッ

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 17:29:53 

    階段やエスカレーターの上りがだめ
    後ろに引き摺り下ろされそうなきぶんになる

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/21(土) 17:30:14 

    ドードー鳥分かるかも。
    とっくの昔に絶命してたと思ってたのに、突然現れると脳が誤作動起こすっていうか、受け入れられない。
    大きめの鳥でなんかカラフル。目線も怖い。

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/21(土) 17:30:58 

    雷とか花火のデカイ音

    子供の頃から苦手で、今でも大きな音が鳴ると耳を塞いでビクビクしてしまいます…

    +50

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/21(土) 17:31:57 

    揺れるモノ恐怖症

    いつからか揺れているモノを見ると心が穏やかでなくなり、「止まれ!早く止まれ!(>_<)」と思い見ていられなくなります(実際すぐ目を逸らします)

    お風呂やプールの波とか、公園のブランコとかetc...

    同じ方居ますかね?(>_<)

    +42

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/21(土) 17:37:53 

    67.
    高所恐怖症です (キリッ

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/21(土) 17:39:08 

    密集恐怖症
    不潔恐怖症
    男性恐怖症
    赤面恐怖症です

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/21(土) 17:39:56 

    鳥です!
    小さな鳥でも大きな鳥でも
    ダメなんです……
    道とかで見るのもダメだし
    テレビで見るのもダメです。
    怖くて仕方ない……(。´Д⊂)

    +45

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/21(土) 17:40:12 

    嘔吐恐怖症です。
    学生で電車通学していますが駅のホームで吐きそうになってる人がいると申し訳ないですが、冷や汗が止まらなかったり呼吸が苦しくなったり意識が飛びそうになる気がします。

    +110

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/21(土) 17:42:45 

    虫 高所 風船
    もう病的に無理…

    あと幽霊話。
    今は夏でも怪談特集が極端に減ったからありがたいです。
    同じオカルトでもUFOやUMAは大好き。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/21(土) 17:44:45 

    電話が取れません。

    昔親の事業が失敗し、夜逃げをしました。
    少し生活が落ち着いた頃に見知らぬ番号から自分のケータイに電話があって出たら「お父さんどこ?」って言われて動悸が凄かったです。
    それがトラウマになり今はだいぶ良くなりましたが、知らない番号から電話があるとフラッシュバックします。

    +75

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/21(土) 17:46:07 

    学生さんとかOLさんの集団は全然何とも思わないんだけど、ママ友集団が恐ろしくてたまらない。

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/21(土) 17:46:10 

    音恐怖症。ピアノの音、太鼓の音、鐘の音などが苦手。ぞわぞわして気分が悪くなります。子供が適当に弾く不協和音は特に駄目です。周りにそういう人いないので理解されなくて辛いです。

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/21(土) 17:47:23 

    恐怖症の話になった時いつも理解してもらえないんだけど動物恐怖症。
    動物とか生き物全て含めて怖い。
    周りに言うとなんで可愛いのにーとか言われて毎回で嫌な思いするけど本当に怖くて、遠くからなら大丈夫なんだけど…。

    +36

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/21(土) 17:49:50 

    嘔吐と虫

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/21(土) 17:50:50 

    巨像恐怖症です…観音様とか怖い。

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/21(土) 17:50:54 

    地震

    虫全般
    風船
    打ち上げ花火
    救急車や消防車のサイレン

    など色々…
    子供の頃は平気だったのに、大人になってから苦手になったものが多い…。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/21(土) 17:52:25 

    閉所恐怖症
    日焼けマシーンにはいるのを想像しただけで嫌です

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/21(土) 17:53:49 

    80さん
    高校のクラスメイトで、「毛が生えた動物がダメ」という、
    こちらもなかなか理解を得られない恐怖症の子がいました。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/21(土) 17:54:50 

    暗所恐怖症

    暗いのが怖い。夜は暗いのが怖くて歩きスマホする

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/21(土) 17:56:47 

    音恐怖症
    ちょっとの音ですぐ反応します

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/21(土) 18:04:44 

    アロワナやピラルクなどの古代魚。心臓がバクバクして冷や汗が出てきます。
    海中も怖い。

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/21(土) 18:13:42 

    閉鎖的な空間が恐い
    地下歩道ですら恐いです‥‥

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/21(土) 18:22:51 

    高所恐怖症
    ロフト、歩道橋使えない
    硝子張りの建物の中で貧血起こして倒れる
    二階以上の部屋の窓は開けたらすぐ離れる
    かなり深刻

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/21(土) 18:25:40 

    家を出るときコタツ、キッチンの火元のチェックをしつこいほどしてしまいます。
    やっとチェックが終わり玄関に出たら今度は鍵を閉めたか何回もガチャガチャしてしまいます…
    結構辛い

    +118

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/21(土) 18:28:39 

    同じ症状の人がたくさんいて
    ちょっと安心した

    私は高所、閉所、地震など…
    MRIに入るのは、絶対嫌だ!

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/21(土) 18:30:07 

    地図恐怖症です。見てると何故か不安になって体が震えてきます。
    学生時代は地図帳に触るのも駄目でした。
    今まで同じ悩みを持つ人に会ったことがないので、それでまた不安になります。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/21(土) 18:33:45 

    みなさん同じように恐怖症抱えているんですね。私だけじゃない、と少し励まされます。

    私は、
    嘔吐恐怖症
    閉所恐怖症
    広場恐怖症(上の書き込みで初めて名前を知りました)
    です。

    出来るなら、克服したい!
    そしたら、もっと生きやすいだろうなぁ…

    恐怖症を克服した方いますか?

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/21(土) 18:34:46 

    死恐怖症
    一人の時ふと、いつか死んだら自分は無になってしまうと考えると 血の気が引いて心臓がドキドキして頭が真っ白になります。泣きそうになります

    +83

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/21(土) 18:35:31 

    動物恐怖症です
    特に猫は絵を見ても怖い…

    +10

    -8

  • 97. 匿名 2015/03/21(土) 18:37:24 

    雷恐怖症です
    昔は平気だったけど最近近くに雷が落ちて
    無理になりました

    +23

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/21(土) 18:38:00 

    花火とか雷とか風船の割れたり、
    爆発音?的なのが怖い。ライブとかは
    大丈夫なのになぁ…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/21(土) 18:38:35 

    雷恐怖症です。光って落ちるまでの間とか、どーんっていう地鳴りがするくらい大きいのとか本当に怖くて震えます。建物の中にいても怖くて、雷がなるなか外を歩くなんて絶対できません。子供の頃から苦手で、アトラクションや映画の雷でさえだめです。

    +34

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/21(土) 18:41:23 

    17さん 55さん 82さん
    お仲間がいて嬉しい!!私も巨像恐怖症です(;_q)
    高崎のも牛久のとかもヤバイです、名古屋のナナちゃんもダメ(涙)
    写真見ただけで鳥肌が…
    あとどこだったかのガリバー旅行記みたいなのも怖かった!

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/21(土) 18:44:23 

    ダム穴
    水族館の深い水槽

    本当に怖いです(;_;)

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/21(土) 18:45:46 

    長いエレベーターが怖いです
    手すりのスピードとエレベーターのスピードが微妙に違うから
    しっかり掴むと真っ直ぐ立てなくなる
    でも手を軽く添える感じだと怖い
    怖さでちょっと前のめり体勢になる
    私、真っ直ぐ立ってないなと思って上半身を起こそうとするけど
    ひっくり返って落ちそうでそれも怖い
    高いところにいくと、この高さで落ちたら死ぬと思って
    変な汗かく
    エスカレーターを探すか、階段で上がっています

    +15

    -6

  • 103. 匿名 2015/03/21(土) 18:51:27 

    ママさんグループ

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/21(土) 18:53:01 

    虫と誰かとのコミュニケーション

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/21(土) 18:59:35 

    先端恐怖症

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/21(土) 18:59:48 

    男性恐怖症

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/21(土) 19:00:23 

    集合体恐怖症の方、しらすは食べれますか?
    全員(?)に見つめられてる気がして怖くて食わず嫌いなのですが、共感してもらえたことがないです。。

    +15

    -4

  • 108. 匿名 2015/03/21(土) 19:05:01 

    閉所、暗所恐怖症。
    子供の頃兄弟に押し入れに閉じ込められたり、トイレに入っているとき電気を消されてドアを押さえられたりしたせいで。
    今でも真っ暗の部屋では眠れません。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/21(土) 19:10:50 

    スピード恐怖症
    普通の自動車とか電車とか、密閉された乗り物なら大丈夫だけど、オープンカーとかバイクとか風を感じてしまうものがダメ。ジェットコースターなんか乗ったら絶対ちびる。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/21(土) 19:16:57 

    閉所恐怖症です。
    MRI検査を受けた時、パニックになりかけました

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/21(土) 19:22:05 

    高所恐怖症
    小学3年の時に急になりました、毎日通ってた歩道橋で…

    閉所恐怖症
    妊娠中トイレで気付きました、息苦しくて。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/21(土) 19:24:59 

    外食出来ない、歯医者とか美容院に行けない、人と会うと緊張して動悸がする。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/21(土) 19:34:01 

    長くてごめんなさい(ToT)
    海や水族館などの深〜い青色
    プールの排水口(周りに誰かの気配がないとプールで泳げない。夜の学校のプールで練習するドラマのシーンとか私にはありえないヽ(;▽;)ノ)
    お風呂も水面下を見ないように蓋をして入る。サメ、恐竜のドアップ...u◯jなどのcmは恐怖でしかない。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/21(土) 19:39:42 

    海、湖、大きい川、みたいな水恐怖症

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/21(土) 19:42:28 

    巨像恐怖です!!

    生き物の形をしているものも怖いけど
    得体の知れないものの巨像の怖さと言ったら…!!!

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/21(土) 19:54:56 

    タイル恐怖症

    大きいタイルはまだいいけど、小さいのは無理!
    裸足でタイルは歩きたくないので、温泉とかでタイルだと入れない。
    トイレがタイルのときは極力ガマンして他を探す。

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/21(土) 20:07:17 

    動物恐怖症

    基本的に人間と植物以外の生き物は全部ムリです、ツライ……

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/21(土) 20:10:35 

    でっかい海の生き物恐怖症です。
    だから水族館いっても、大きな魚やイルカとかの水槽に近寄れません。
    子供が居るから水族館へは行ってあげるけど本当は行きたくはないです。
    背筋がゾクゾクしてなんとも言えない恐怖が襲ってきます。同じ方居ますか?

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/21(土) 20:14:50 

    ぷつぷつしてるのと黒板に爪たてた音くらいかなー。
    ごま塩とかキウイとか苦手です。あと肌がボツボツしてる人も嫌です。

    +10

    -5

  • 120. 匿名 2015/03/21(土) 20:26:20 

    閉所恐怖症(エレベーターも嫌)
    尖端恐怖症(ご飯中に箸みた日にはもう。)
    高所恐怖症(数mでもうだめ。)
    虫恐怖症(毎日部屋干し、夏は引きこもり)
    飛行機や新幹線も乗れない。これも恐怖症なのか?本当に悩んでる

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/21(土) 20:27:36 

    17さんのわかるー

    私も
    巨像
    着ぐるみ
    ピエロ

    ダメ

    遊園地とか
    行きたくない

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/21(土) 20:33:07 

    集合体恐怖症

    とにかく直視できない

    ユニクロで
    草間彌生?っていう人と
    コラボしてる黒いパーカーがあるんだけど
    ど真ん中に金色の集合体みたいなのがプリントしてあるヤツ

    旦那が一目惚れして買いたがってる・・

    直視できないからやめてって
    お願いしても
    本気にしてくれない




    +19

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/21(土) 20:33:50 

    107
    シラスは食べられる

    でも米が無理

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/21(土) 20:34:19 

    集団恐怖症です。

    集団の中のいると、パニックになる。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/21(土) 20:35:13 

    嘔吐恐怖症。同じ人がけっこういて嬉しい。
    今妊娠8ヶ月だけど、どんなに我慢しようとしてもつわりで耐えきれず何度も吐いた。
    安定期に入っても時々吐き気に襲われ、今は後期つわりのまっ最中。
    吐きそうになると心臓がバクバクして冷や汗かいて、本当に辛い。恐怖症を克復するために神様が試練を与えたのだと思ってます。それでもまだ慣れないけど…
    赤ちゃんが生まれたら、人が吐くのを見るのも慣れるのかもしれない。

    +48

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/21(土) 20:35:41 



    閉所恐怖症

    MRI入って恐怖感じて、結局撮れませんでした。
    自分が閉所恐怖症だとその時認識しました!

    家のトイレ、お風呂、扉閉められません(T0T)
    心臓バクバクして怖くて仕方ないです(T0T)

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/21(土) 20:36:57 

    ピエロ恐怖症です。
    ピエロと言っても顔を白く塗っている
    人も本当に無理です。エレキテルの人
    が怖いのですが分かってもらえないです。

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/21(土) 20:37:18 

    カエル恐怖症

    夏大好きだけどこいつの存在が本当に本当に恐怖です。道におちてる黄緑色の葉っぱにドキっとします。黄緑色も嫌いです。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/21(土) 20:38:36 

    特殊と思いますが、大きな活字こわいです。看板とか、よる見たら怖くてたまりません。テレビ調整の「しばらくおまちください」とのテロップとか、恐怖です…。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/21(土) 20:48:16 

    四肢のない生き物が怖い。
    蛇とか魚とか鳥とか。
    最初は大丈夫でもジワジワ恐怖がわいてくる。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/21(土) 20:56:58 

    嘔吐恐怖症なのだと思う。

    同じ方に聞きたいのだけど夢に出てきませんか?
    汚い話だけど(ごめんなさい)、そこらじゅうが……っていう状況の夢。

    +32

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/21(土) 20:57:49 

    125さん
    つわり、よく耐えてますね(T_T)
    すごいとしか言いようがない。
    私も嘔吐恐怖症で妊娠8ヶ月。
    幸いつわりは吐くほどではなかったけど、次は陣痛で痛すぎて吐くんじゃないかという不安感に襲われております。
    同じ恐怖症の友達が、吐くぐらいなら陣痛に耐える方がマシっていってました…笑
    吐くくらいなら死にたくなるほど嫌です。
    子供が生まれたらちゃんとできるか心配ですよね。
    でも、我が子なら何とかなるとも聞きます。
    不安ですが、お互い頑張りましょう!

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/21(土) 20:57:57 

    不潔恐怖症
    外から家に入ったら、一旦シャワー浴びて、服を着替えないと
    外の汚れが貼り付いている気がして気持ち悪い。人が触ったものに
    触るのが気持ち悪い。人と握手したら手を洗わないと落ち着けない
    電車の吊革につかまれない。ドアのノブを触るときは、ハンカチに
    包んでさわる。人が家に来たら、帰った後大掃除する。
    猫を二匹飼っているが、自分の寝る部屋には入れられない
    猫を抱いた後は、服を洗濯する。
    こんな自分の習慣が、凄くめんどくさいです。

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/21(土) 21:02:46 

    醜形恐怖症ですごく辛い時期があった(今はだいぶ楽になりました)

    休みの日はずっと鏡で自分の顔を眺め、本気で私の顔は世界一キモいと思ってました。病的でした(;_;)
    冗談抜きで、誰の顔でもいいから代わってほしいと泣いてました

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/21(土) 21:03:41 

    恐怖症か分からないけどアイスについてる木の棒やアイス用の木のスプーンが素手で持てない
    触るとぞわっとするので

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/21(土) 21:04:36 

    特殊かもだけど、白黒写真が怖い…
    小・中学の頃歴史の教科書を開けなかった。
    見たらすっごく怖くなってドキドキする>_<

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/21(土) 21:06:02 

    トイレない場所恐怖症

    電車も普通に走ってるのは大丈夫だけど、電車が事故とかで線路上で止まったりすると冷や汗が出る。お腹痛くなったらどうしよう、と。
    エレベーターも乗れるけど、もし止まったらパニックで失神するかも。

    +53

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/21(土) 21:13:47 


    不潔恐怖症です。(潔癖症)

    人に触られるだけでゾッとするくらいです。
    周りからは理解されないです(^^;;

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/21(土) 21:22:20 

    79 93
    私も音、地図恐怖あります!
    音に関しては物心ついた頃から。響く音が特に苦手です。怖くて心臓バクバクしますが、慣れてくると落ち着いてきます。
    地図も宇宙から見た地図が特に怖いです。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/21(土) 21:27:23 

    嘔吐恐怖症

    吐きそうな人も嘔吐物も見れないし、音もだめ。洗面所にペットボトルの水を流す音だけで吐いていると思ってしまって血の気が引くし怖くなる

    気持ち悪いというより怖いんですよね

    自分が嘔吐するのは平気ですが、自分が吐いた物すら見た事ありません

    これってやっぱり嘔吐恐怖症ですかね?

    子供が欲しいのにこれで諦めている自分がいる…できれば克服したい(*_*)

    +45

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/21(土) 21:28:19 

    私は、一人で過ごすことが怖くて家族が全員出たら急いで家事を済ませて用がなくても出かけます。
    一人のときに、地震や泥棒、火事など…誰ががいるときは考えもしないのですが。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/21(土) 21:29:38 

    鳩恐怖症

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/21(土) 21:33:48 

    緊張型恐怖症。軽いパニック症です。
    ガスの元栓を何回も確認する。
    玄関の鍵をちゃんとしたか。
    病院に行ったら、自力で克服するしがないと言われました。

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/21(土) 21:41:59 


    71さん

    わたしも揺れているもの恐怖症です!
    考えるだけでも心が不安定に。。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/21(土) 21:44:43 

    ピンポンダッシュ。止めて欲しい。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/21(土) 21:48:55 

    たくさん挙がってるけど、嘔吐恐怖
    吐き気がすごかった急性胃炎も肝機能障害も吐かずに耐えきりました
    子供欲しいけど今からつわりが恐ろしくて仕方ないです
    居酒屋のトイレとか冬の人混みとかも行きたくないです
    ひどい時はカウンセリング受けてました

    131さん
    夢に出てきたこと何度かあります
    目が覚めてもしばらく怖くて冷や汗タラタラ…

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/21(土) 21:52:46 

    132さん

    125です。私も同じく陣痛のときにくるかもしれない吐き気がめちゃくちゃ怖いです。この妊娠中、何度吐いてもやっぱり怖い。
    例え無痛を選んだり帝王切開になったとしても、麻酔の副作用にあるらしい吐き気が怖いです。吐き気を免れるなら痛みも我慢できる。

    お互い吐かずに元気な赤ちゃんが産めるといいですね!

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/21(土) 21:56:08 

    物心ついた頃から、家に立っているあの大きなこいのぼりが怖くてたまらないです(T_T)
    こいのぼりの真下を通るだけで何も考えられないくらいの恐怖に襲われます。こいのぼりを見つけたら必ず遠回りしてでも避け、どうしても通らなければいけない時は絶対に触れないように見ないように通ります。
    またその季節がくると思うと怖くてたまりません、誰にも理解してもらえないのでいつも一人で戦っています(T_T)

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/21(土) 21:56:25 

    95
    死恐怖症の症状が起きたとき、自分を落ち着かせるすべがないのが辛い。だって人は必ず、絶対にいつか死ぬし。この解決策の無い恐怖ったらないです。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/21(土) 21:56:38 

    71さん
    私も揺れるもの恐怖症です。
    カーテンとか電気の紐、遊園地の揺れ動く乗り物など、とにかく揺れ動くものが怖い。
    怖くないと言い聞かせて頭から揺れ動くイメージを消し去って、なんとか平常心を保つように頑張ってます。
    でも、揺れ動くものがあるとその場から逃げ出したくてたまりません。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/21(土) 21:56:54 

    対人恐怖症

    生きづらいです
    なんだかなぁ…

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/21(土) 21:59:13 

    病院で診断されたわけではないです。

    高所恐怖症から、エレベーターが怖くなり、エレベーターが怖くなったことから、閉所恐怖症が若干出てきてます。
    そして、天井が低い駐車場に車停めて降りた時、自身で立てなくなりました。
    これは何だろう?天井低いのが怖い。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/21(土) 21:59:29 

    136
    わかります。
    白黒写真怖いですよね。
    小さい頃は、昔は白黒の世界だと思っていたので、カラーで白黒当時の写真や動画を見てびっくりした記憶がありますwアホや

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/21(土) 22:00:02 

    セミ恐怖症です…
    周りにいないのでなかなか理解してもらえません( ; ; )
    夏は地獄です。裏返ってるセミの横なんか絶対通れない。パニックになります…

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/21(土) 22:05:54 

    集合体と尖端くらいかな。
    集合体は基準が曖昧なところがあるけど、蓮と蜂の巣は絶対に無理。
    尖端はハサミや包丁、鉛筆やボールペンが主で、棚がダメという人ほどひどくはない。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:33 

    74さん一緒です。

    極度の鳥恐怖症でイラストさえ怖い。理科とか生物の教科書開く事さえ、恐怖でした。

    子どもが産まれて動物園や、公園に連れて行ってあげたいのに…鳥の恐怖で息子と2人では連れて行ってあげる事ができず、もどかしかったです。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/21(土) 22:07:53 

    高所恐怖症だと思っているのだけれど、自分でも理解不能なことがあります。

    エレベーターや長いエスカレーター・3階以上のベランダ等は本気で怖い。
    でも何故だか自然に出来ている物、例えば崖などは結構身を乗り出せる。
    崖が崩れた時は運命だと思えるのですが、人工の建物や乗り物が壊れた時は許せないって思ってる。(運命とは思えない)

    高所恐怖症とは違うのかな?

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/21(土) 22:08:00 

    人前で話すこと

    本当に、声も震えて声もつまり泣いているようになってしまいます。
    どうしたら治るのか、発表と聞くだけで吐き気と不安感で押しつぶされそうになります。
    これから生きていくのが辛いです。

    +61

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/21(土) 22:14:23 

    ボタン売り場が気持ち悪いです。

    あと、とぐろとか渦巻き。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/21(土) 22:19:14 

    嘔吐恐怖症です。
    こんな私でも2人出産しました。つわりは、全く食べてなかったので『おえっ』てなるだけで何も出ませんでした…それも辛かったのですが(T-T)
    でも、最近『本当に嘔吐恐怖症だったら、子ども生む決心も出来なかったはず!』と、自分に言い聞かせています。
    陣痛中は、吐くかもと聞いていたので私も恐怖でしたが、ただただ痛いだけでしたよ!

    こどもはよく吐きます(ノロウイルスなど)初めは手を震わせながら片付けていましたが、だんだん慣れます。でも、自分が吐くのが怖すぎて、ノロウイルスがうつるのも恐怖で仕方なかったのですが、きちんと食べて寝て…生活習慣を整えていれば少しお中をお腹を下すだけで済みましたよ(^^)
    長くなってすみません。すこしでも同じ恐怖症を持つ方のお力になれればと…

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/21(土) 22:19:49 

    宇宙の写真や絵がこわい人いませんか?
    見てると吸い込まれそうになるというか…

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/21(土) 22:20:00 

    嘔吐恐怖症のかた、たくさんいらっしゃいますね!私もです。嘔吐って字を見るのも怖い。そして、たぶん30年近く吐いたことないです。
    今二人子どもいますが、幸いつわりは軽くて一度もはかなかったです。でも、子どもはそうとはいかず、やっぱり子どもって吐きます。そのたびブルブルして心臓バクバクしちゃって、自分が情けないです。でも大丈夫だよ、強くなるよって子どもに言いながら自分に言い聞かせてる。そして、子どもはやっぱりかわいいですよ。だから、妊婦さんも、がんばって!いや、一緒にがんばりましょう!

    +36

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/21(土) 22:20:36  ID:SATUWhjCqP 

    暗くて、広い所が怖いです。
    大きなビルなどのボイラー室、
    地下駐車場。
    地下鉄のホーム。

    保育園のころ
    お仕置きでボイラー室に
    入れられてから怖くなりました。

    今でも息が苦しくなります。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/21(土) 22:24:23 

    ゾンビ恐怖症です

    バイオハザードなんて怖くてできません

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/21(土) 22:25:18 

    嘔吐恐怖症意外と多いね
    飲み会とかで具合悪そうにしてる人見るだけで血の気が引いてくる
    介抱してあげないと冷たい人みたいな扱いを受けるのが辛い...
    気持ち悪いとか汚いんじゃなくて、「怖い」んだよー

    +50

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/21(土) 22:27:51 

    乳ガン検診で引っかかりMRIしたんですがあの狭い空間に胸が苦しくなり
    ムチャクチャ辛かったです。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/21(土) 22:32:28 

    何恐怖症と言うのかわかりませんが、
    強いて言葉にするなら圧迫恐怖症。

    トンネルの中や高架下など、頭上に大きな重いものがあると早く抜け出したくて怖くなります。
    今もし地震が来て崩れてきたらどうしようと。
    閉所恐怖症にも似ているのかもしれません。
    圧死するのが一番怖いです。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/21(土) 22:35:28 

    着ぐるみ恐怖症。
    子供連れて、アンパンマンミュージアムいった時はいつでてくるか分からず恐怖いっぱいでした。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/21(土) 22:36:33 

    蝶々と黒いトンボ

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/21(土) 22:36:54 

    わかりづらいと思いますが、途方も無い物や事が苦手です。

    あの星までの距離が何億光年とか、世界の人口が何十億人とか…途方も無いものを想像するとザワザワするというかムカムカするというか、眩暈がします。

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/21(土) 22:39:33 

    蜘蛛です!
    あのぷっくりとしたお腹とか糸を紡いでる足が…
    考えただけでぞわぞわ………
    他の虫とかはまぁ嫌いですが蜘蛛はその何百倍無理です!

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/21(土) 22:43:51 

    宇宙の果て恐怖症

    自分の家は◯◯県にあって、◯◯県は日本の中にあって、日本は地球(世界)の中にあって、地球は銀河系にあって、銀河系は宇宙の中にあって…
    じゃ、宇宙のむこうはどうなってるの?
    これを考え出すと、自分が閉じ込められているような気がしてきて、うわあぁぁぁってなる。

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/21(土) 22:44:18 

    閉所恐怖症です。
    持病があり 定期的にMRIを受けますが、死にそうな思いであのホールに入ります。
    あと鍾乳洞や地下街、ワゴン車の後部座席(ドアがない席)は座れません。呼吸ができなくなってしまいます。
    電車にも乗れないので、どこに行くにも車で行きます。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/21(土) 22:50:24 

    準備不足恐怖症

    何にも勉強していないのにテストとか、まったく台詞を覚えていないのに劇の本番とかで焦りまくる夢をよく見ます。
    そんな時は決まって翌日や数日後に何か用事があって、まだ準備が出来ていない時です。
    準備不足で、何かに挑むことが不安で怖くてたまりません。

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/21(土) 22:50:29 

    ピエロ恐怖症。

    特に人形がダメです
    見ておくのも怖いけど、視線をそらしたら
    もっと怖い目に合うんじゃないかと思って
    その場で何もできなくなります

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/21(土) 22:56:56 

    人形恐怖症

    お雛様とか市松人形など日本人形が特に怖いです。
    フランス人形やリカちゃん人形も怖いので買ってもらいませんでした。

    小さい頃、寝る部屋にお雛様が飾られていて一人で寝るのが怖かった。
    なんか視線を感じるのが苦手です。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/21(土) 22:57:05 

    骨恐怖症

    骨の話とか(ケガして骨が見えた等)聞くと、お尻がゾワゾワしてくる。
    捻挫、骨折、骨に関することは本当むり。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/21(土) 23:03:00 

    巨像恐怖症です。
    一人で大仏や観音像見ると震えます。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/21(土) 23:04:45 

    隙間恐怖症
    押入れや襖やドア、カーテンなどが少しだけ開いていると怖いです。
    そこから覗かれているような気がします。
    気がついたらすぐに閉めます。

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/21(土) 23:10:16 

    足がいっぱいあるやつダメです。

    ムカデやクモなどの虫系はもちろん、
    スティッチもゾワッとなります。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/21(土) 23:13:12 

    広場恐怖症なのかな?

    電車とか逃げ場がなくてずっと動いてるのがダメ。各駅停車なら短距離なら乗れる。
    新幹線で遠くに行きたくても怖くて乗れないから、どんな遠くでも自家用車じゃないと無理。
    飲みに誘われても遠いと断ってる。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:28 

    高速の運転

    +14

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:19 

    人がダメ。

    社交的で明るかったのに、今でも無理に振舞うことは出来るけど、そのあとが死にたくなるほど、疲れてしまう。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/21(土) 23:18:54 

    クチャラー恐怖症
    本当に無理

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:05 

    人間、特に女性

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:23 

    先端恐怖症!
    目が痛くなる!
    例えばサボテンとか。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:25 

    船恐怖症。
    船に乗るなんてもってのほか、テレビで映像見るだけでも船酔いしそうになる。
    だから釣り番組とか絶対見れない。
    以前それを話したら、臨場感もてていいじゃん、と言われたけど、そんなレベルの話じゃない。
    こう書いてる今も思い出して気持ち悪くなる。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/21(土) 23:20:17 

    会食恐怖症
    人とご飯が食べられません。
    仲のいい子だったらまだ大丈夫ですが、男の人とかだと食べ物が飲み込めないし手が震えます。赤面症なので顔が赤くなってるところが見られたくなくて余計に食べられません。
    後は親にテーブルマナーなどしつけをされて育ってないのでナイフとフォークを使うことができません(一人なら大丈夫)
    変な使い方をしてないか気になってしまって人前は絶対に無理です…

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/21(土) 23:20:29 

    揺れるものがこわい
    公園のブランコやお風呂の水面や天井から下がってる電気など
    あと鐘の音など響く音がこわい

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/21(土) 23:22:36 

    クモがだめです。
    アラクノフォビアっていうんですって。
    他の虫はへいきだけど、あれだけは
    怖くて。絵も漢字も怖いです。
    春めいてきて、あやつも動き始めると思うと、
    憂鬱です。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/21(土) 23:27:50 

    マイナスがつくかもしれませんが、知的障害者の方が怖いです。

    中学生の頃、同じ学年に障害者の男の子がいたのですが、廊下で友達としゃべっていたら、その子が近づいてきていきなりビンタされました。
    それまで何も接点の無い子だったので叩かれる理由もわからず、とても怖かったです。

    それ以来、障害者の方のそばを通る時は急に何かされるのではないかと緊張してしまいます。
    差別するつもりも、避けるつもりもありませんが、予測出来ない行動が怖いです。
    ごめんなさい。

    +50

    -5

  • 192. 匿名 2015/03/21(土) 23:43:22 

    187さんとは違った意味で船恐怖症です。

    岸が見えている状態なら平気なんですが、大海原の真ん中とか考えただけで恐怖です。
    泳ぎが苦手ということもありますが、逃げ場のない状態が恐怖です。
    どうしても乗らなければならない時は、寝てしまうか海の上にいることを忘れようと努力します。
    が、ふと思い出してしまい「早く着け!早く着け!」と祈るばかりです。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/21(土) 23:46:03 

    高所恐怖症に死恐怖症です。
    死恐怖症は死について考えてしまいしかも死んだらどうなるんだろう?私の魂は生きているみたいになるのかな?それとも目を閉じて寝ている状態?などまぁ普通では考えない事を考えてしまいます。
    私は死んで目を閉じた瞬間魂はどうなるのか考え怖くて死にたくないよ~と叫びたい位ヤバかったです。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/21(土) 23:50:01 

    隣のきちがい夫婦です
    2年前に怒鳴り混んできてある事ない事言われて、嫌がらせも受けたしおまわりさんも呼ばれた
    今日は父親が集会所で夜中にお前の娘にくそジジイと怒鳴られたと言われた
    父親が言い返してくれたけど父親も年で病気で視力を片方失ってるし、言ってないと言おうとしたけど
    刺されたら困るからやめなさいと言われた
    こちらは町内ができ初めてからずっと住んでいて、後から引っ越してきたきちがい夫婦に一方的に無視され始めて、2年前に怒鳴られてとりあえず謝罪したけど
    お酒くさかったし目が血走って黒目がぶるぶる小刻みに動いてたし、内容は根もはもない事だけど刺されそうだったから謝罪さてしまった
    後は中国人スクラップ事業所の騒音・振動被害
    今日は午後から始まって頭が痛くて精神的にまいって耳栓して寝込んでた
    逆に夜は眠れない
    お金があれば引っ越したい

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2015/03/21(土) 23:50:12 

    子供の頃からチンドンヤが怖いです
    チラシとか渡されそうになると怖くてよけちゃいます

    ピエロや着ぐるみは全然大丈夫

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/21(土) 23:51:06 

    既出ですが、クモ恐怖症です。
    実家には夏から秋にかけて、巨大なあいつがいっぱい出ます…
    姿を見るとパニックになります。
    治したいけど、治らない…

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/21(土) 23:53:01 

    私ではありませんが姉が大きな音恐怖症です。
    テレビの音量はすぐ小さくするし、映画好きなのに映画館は音が怖いらしいです。
    テーマパークのアトラクションやBGM、他には学校で音楽の時間に合奏したり、コンサートや発表会を観に行くのも怖いらしいです。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/21(土) 23:53:09 

    ボタン恐怖症
    ボタン単体で落ちてたりすると吐き気がして素手で触れない
    服についてるボタンは平気

    うろこ恐怖症
    鯉、アロワナなどうろこの大きい魚が怖い

    藻恐怖症
    透き通った海で藻が生えてると吸い込まれそうで泳げない

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/21(土) 23:53:19 

    嘔吐恐怖症です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜同じような方が居てホッとしてます!とはいえ嘔吐恐怖症なかなか辛いですよね…。私は、なんとか帝王切開で2人産みました♡つわり、手術はなんとか大丈夫でしたが冬、ノロが流行る時期が本当に怖くつい子供に手を洗え〜っと言ってしまうダメな母です…

    +16

    -2

  • 200. 匿名 2015/03/21(土) 23:53:51 

    スゴい!○○恐怖症っていっぱいあるんだね

    閉所恐怖症はMRIは無理なんだよね(´`:)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/21(土) 23:56:47 

    ピエロ恐怖症
    あのずっと笑ってるのが怖い。なんで?ってなる

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/22(日) 00:00:24 

    車線の多い道路、高速、堤防、トンネル、山道など、退避出来ない道路での運転、昔はなんともなかったのに。
    薬が作用して、たまに平気になる時もあるけど….。

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2015/03/22(日) 00:02:59 

    集合体恐怖症の方

    宮崎駿のアニメ観られますか?
    トトロのまっくろくろすけとか
    ナウシカに出てくる目がいっぱいある化け物とか
    ポニョの魚が集団で泳いでるやつとか
    必ずと言っていいほど細かい物の集合体が描かれていて私は苦手です

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2015/03/22(日) 00:04:20 

    エレベーター怖いです。
    いきなりワイヤーが切れてストーンッ!と落ちてしまわないかドキドキします。
    高層のエレベーターは特にドキドキします。

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/22(日) 00:06:18 

    集合体恐怖症。
    気分悪くなるのに怖いものみたさで、画像検索してしまう。
    見たあとで後悔する。
    すごく後悔したのは、キツツキが木にドングリを埋め込んでたやつ。おえ~っ。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/22(日) 00:10:04 

    三者面談恐怖症
    むかーし、小学生とか中学生の頃、先生と親と自分3人での個人懇談が恐怖でした。
    別に悪い子でもなかったし、何か怒られたり注意されるわけでもないのに、毎回声がうわずって涙が出そうになってました。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2015/03/22(日) 00:12:23 

    作られた動物恐怖症です。
    生きている動物は大丈夫なのですが、剥製や本物の動物に似せて作られたものが本当に苦手で…近づくと腰を抜かしそうになります。
    ディズニーのジャングルクルーズとかこわくてたまりません( ; ; )
    周りの人にはあまり理解されないのですが…
    共感してもらえる方いますかね?(>_<)

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2015/03/22(日) 00:12:37 

    恐怖症ですかね、名前はわかりませんが。

    海底から水面見上げるのは気持ち悪い。

    あと海底公園みたいな感じにベンチとかある映像を見たときはかなり気分悪かったです。

    キリスト像が海底にある映像も、めまいがしそうだった。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2015/03/22(日) 00:19:25 

    これは閉所恐怖症の一種でしょうか。

    布団にのり巻き状にくるまれたり、布団の上から誰かに乗られたり、手足が自由に動かせなくなると気が狂いそうになります。
    寝袋もちょっと怖いです。

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/22(日) 00:22:40 

    煙草と男性
    仕事がなければ外に出たくない・・・

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2015/03/22(日) 00:24:29 


    私も嘔吐恐怖と、酔っ払い恐怖症です。21歳です。
    自分が吐く分大丈夫ですが、他人のモノや音、むしろ言葉でもめまいがするくらいです、、
    全て父親の酔っ払って目の前で嘔吐された事からきてます、、

    むせてる人、少しでもお酒入ってる人、からはすぐに逃げます( ; ; )
    外でたんを吐く人も本当に不愉快です( ; ; )
    映画も見れないし、居酒屋にも行けないし、、
    年的にもみんな飲み会ばかりで私がこうゆう恐怖症持ってる事を知ってるから、遊びに誘われないし、、
    孤独感もあり、、これがなければ人生違うんだろうなと思います。。

    長くなりますが、友達にこの事を言っても、
    そりゃあ好きな人なんて居ないよ〜!といわれますが、
    そうじゃないんですよね( ; ; )
    恐怖なんですよね( ; ; )本当の理解者がいないので苦しい毎日です。

    +26

    -1

  • 212. 匿名 2015/03/22(日) 00:25:38 

    背後恐怖症

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/22(日) 00:33:30 

    71さん

    私も小さい頃、揺れているものがとても怖くて幼稚園の揺れているブランコを見たり風邪で揺れている木やヒモやカーテンを見てよく怖い怖いと泣いていました…。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/22(日) 00:34:58 

    私はウミガメ恐怖症です。怖すぎる。
    ミドリ亀は平気。陸亀は可愛いとさえ感じます。
    海の中に潜った暗い海中映像もすごく怖い。
    他にもそういった方々が居ますが、何か原因はわかりますか?
    私は小さい頃に少しだけど溺れた事があり、それかな〜と思っています。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/22(日) 00:37:19 

    虫恐怖症というより幼虫恐怖症?

    蝶々とかセミとか蛾とか
    見るだけなら全然平気。
    ただその幼虫がほんとに無理。

    遭遇したらパニック。苦しくなる。
    周りにもっといるかもしれないと
    考えたらその場から動けなくなる。
    教科書や図鑑も絶対直視できない。

    一度窓に蝶が止まったことがあって
    あ、キレイだなって思ったけど
    間近でよく見たら胴体のところに
    幼虫時代の面影があって発狂した。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/22(日) 00:38:30 

    213通報しました!!

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/22(日) 00:38:57 

    213
    お願いみんな通報して

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/22(日) 00:39:20 

    31. 匿名 2015/03/21(土) 17:10:22 [通報]

    虫恐怖症です 
    ゴキブリとか素手で触れない!! 



    いやいやww
    恐怖症じゃなくても大抵の人は、あれを素手で触れないかとw

    +15

    -2

  • 220. 匿名 2015/03/22(日) 00:43:13 

    同じ症状の方いないかな?
    光恐怖症なのですが。
    強い光を見ると頭が割れるような痛みが来て
    胃液まで吐きます(´・_・`)
    視野も狭くなり殆どみえません。
    調べたらこういう病気らしいのですが、この症状のおかげでバイトも出来ません。
    辛過ぎるー(´・_・`)

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/22(日) 00:44:41 

    集団女子高生恐怖症です。
    電車やバスに女子高生の集団がいると避けます。
    うるさいし、他人を見て悪口を言ってるのを
    聞いたりして不快です。(一部の女子高生ですが…)

    +12

    -2

  • 222. 匿名 2015/03/22(日) 00:45:41 

    画像貼っちゃだめだったんですね、すみません…

    +1

    -11

  • 223. 匿名 2015/03/22(日) 00:46:15 

    ピエロ恐怖症
    トランプのババを夜に見ると恐い
    テレビが急に『しばらくお待ち下さい』の画面に切り替わる時
    高架下を通るときの図上


    +6

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/22(日) 00:55:41 

    ピエロ
    集合体
    大きいくしゃみ
    が怖いです。
    子供の頃夜中にやってたピエロのコマーシャルがトラウマです...
    集合体も、世界地図のちいさい島?の集まったのとかを見ると鳥肌がとまりません。

    大きいくしゃみが怖い方いませんか?

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/22(日) 00:55:43 

    213 まだゾワゾワ全身鳥肌立ってる(*_*)
    頭の中までゾワゾワ続いてる

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/22(日) 01:02:54 

    電話恐怖症

    結婚するまでは、仕事でじゃんじゃん電話をとって対応していたのに、結婚後、義親から電話攻撃されたり、電話で一方的に嫌味を言われ、一方的に電話を切られた経験や私の実家にまで、私が帰省していないかの確認をしてたりしたコトが原因で怖くて電話が取れなくなりました。
    特に固定電話のコールが怖いです。電話番号の表示がでるようにナンバーディスプレイにしたりしたのですが、コールがなると動機息切れでちょっとしたパニックになります。
    固定電話の場合、かかってきてもすぐにとれないので、折り返し電話をしなおすこともしばしば。
    電話の声もビクビクしながら受け答えをしているのが分かるらしく、電話の向こうの相手の方が、「体調が悪そうですが、大丈夫ですか?」と聞かれることもあります。

    +9

    -2

  • 227. 匿名 2015/03/22(日) 01:09:55 

    爆発が恐い

    ガスボンベやガスタンク(ガスホルダー)の付近を通過するとき
    風船
    タイヤに空気を入れる
    スプレー缶


    +12

    -3

  • 228. 匿名 2015/03/22(日) 01:11:26 

    妊婦さんの嘔吐恐怖症の方赤ちゃん産まれたらノロやらなんやらいろんな菌をもらってきて吐かれまくりですよΣ(´Д`)
    先日娘にいきなり吐かれ素手で受けとめたけどそれでも泣いて吐きながら抱きついてくるから全身大変なことになりました。。笑
    嘔吐恐怖症ではなかったけど子供の嘔吐恐怖症になりそうですT_T

    +12

    -4

  • 229. 匿名 2015/03/22(日) 01:38:51 

    低所恐怖症。
    高層ビルの下、鉄塔の下、ゴルフ練習場のネットの横が恐い。
    橋渡るのも誰か掴まりながらじゃないと恐い。

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2015/03/22(日) 01:48:26 

    唾恐怖症です。
    唾をのみ込むタイミングがわからなくなり、ゴクッと音が鳴ってしまう。
    誰かと一緒にいるのがとても辛い(T_T)

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2015/03/22(日) 01:52:25 

    男性恐怖症

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2015/03/22(日) 01:55:27 

    前にも出ていましたが、
    鳩恐怖症
    色と、動き、 妙に人馴れした観光地の鳩なんかもう本当に最悪です。ものすごい近距離を飛んでいくから恐ろしい。朝の鳩の鳴き声?ほーほーほっほーて、聞くだけでぞわぞわする。

    鳥つながりでニワトリの動きと、目。あとトサカのただれた粘膜のような感じが無理だ…

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2015/03/22(日) 01:58:01 

    パニック障害です。
    広場恐怖症
    閉所恐怖症
    外食恐怖症
    嘔吐恐怖症

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/22(日) 02:03:14 

    おなら恐怖症です
    恥ずかしくて誰にも
    言えないです

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2015/03/22(日) 02:08:12 

    脇見恐怖症です

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2015/03/22(日) 02:10:59 

    血とか銃声の音とか。映画で殺しあうシーンとかなりそうになったら、目も耳もふさぎます。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2015/03/22(日) 02:11:39 

    虫嫌いと思ってたけど恐怖症なのかも
    蝉は生死の判断の仕方をネットで研究した
    蝶どころかハエ飛んでたら走って逃げるよ
    夏場は虫がいたとき遠回りするため家を早く出る
    特にクモはこのトピでクモの説明してる文章見ただけで心臓バクバクしてるほど怖い

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2015/03/22(日) 02:13:34 

    巨像恐怖症
    観音様、大仏様、大きい船などダメです
    鯉のぼりもダメです
    鯉のぼりも巨像恐怖症になるんでしょうか?

    あと、幼虫恐怖症
    幼虫全般ダメです

    +6

    -3

  • 239. 匿名 2015/03/22(日) 02:21:12 

    加害恐怖です。
    自分が誰かを傷つける行動をしてしまうのではないかと怖くて、なかなか一人で外に出られません。
    自分が変な行動をしていないか、常に誰かに見張っていて欲しいです。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/22(日) 02:31:56 

    爆音恐怖症

    雷はもちろん映画、人の大きな声やアトラクション、
    クラクションなどで動悸が半端なくなります

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2015/03/22(日) 02:37:59 

    高所、低所、狭所恐怖症
    先端、集合体恐怖症…ブツブツとか発狂する。
    虫、蛙、鳥恐怖症
    人が後ろから歩いてきたり走ってきたり、もっと言うと人が後ろに居るだけで怖い(T_T)
    子供の頃からだから、鬼ごっことか追いかけてくる系は怖すぎて追いかけてきた時点で自分から捕まって終わりにしてた(笑)

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/22(日) 02:40:28 

    一度、ライブハウスのような小さなとこに人がぎっしり入ってたので、将棋倒しに合いそうになって以来、人がたくさんいるとこが無理です。

    階段やエスカレーターで人がぎっしりいたら、誰が一人が倒れたりしたら恐い…と思うと、人が少し減るのを待ったりします。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2015/03/22(日) 02:43:25 

    205さん
    キツツキ どんぐり
    これはダメだね!集合体恐怖症には
    絶対ダメなやつだ。
    私は蟹の甲羅についた黒い卵?
    みたいなやつがダメです。
    おいしそうな蟹の番組でもチャンネル変えます。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2015/03/22(日) 02:50:09 

    205さん
    キツツキ どんぐり
    これはダメだね!集合体恐怖症には
    絶対ダメなやつだ。
    私は蟹の甲羅についた黒い卵?
    みたいなやつがダメです。
    おいしそうな蟹の番組でもチャンネル変えます。

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2015/03/22(日) 02:50:31 

    閉所恐怖症?

    狭いところに1人でいるのは大丈夫だけど、車やエレベーターに何人も乗ってると動悸がして冷や汗が出ます。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2015/03/22(日) 02:50:52 

    ちょっとしたトラウマから風船恐怖症です。ヘリウムとか軽いガスが入って飛んでいくやつが本当に苦手です。タープとかが風で揺れるのも怖くて気持ち悪くなっちゃう。

    あと電車の人身事故にあってから揺れが怖くて仕方がないです。この間から震度1の家族が気づかないレベルの揺れに何度も飛び起きてます…。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2015/03/22(日) 03:00:04 

    パニック障害持ちで、乗り物全般がダメ。乗れないことはないけど、超しんどい。

    誰にも理解されない。これに近いかな

    ちくわ恐怖症
    探偵!ナイトスクープ 『ちくわ恐怖症を治して!』(探偵:田村 裕) - YouTube
    探偵!ナイトスクープ 『ちくわ恐怖症を治して!』(探偵:田村 裕) - YouTubewww.youtube.com

    探偵ナイトスクープの動画はこちら! ⇒ http://youtube-co-jp.up.seesaa.net/image/tantei.html

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/22(日) 03:26:42 

    高速バス恐怖症
    バスの中でお腹痛くなってから恐怖症に。
    高速バス、乗り込んだら降りられないので、心臓バクバク。過呼吸になります。
    トイレ付いてれば大丈夫。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2015/03/22(日) 03:42:33 

    23は合ってますよ。
    46は通報とか言い過ぎですよ。
    私もそうですが、
    パニック障害によるパニック発作を経験すると
    次に発作がおきるのでは?と言う予期不安がおき、
    その後、閉鎖空間を恐れる広場恐怖の症状が
    表れます。
    私は、3度パニック発作を経験して
    現在は、飛行機、電車、トンネルがダメで
    かなり悩んでいます。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/22(日) 03:45:01 

    高所恐怖症
    華原朋美のi'm PROUDのPV映像を見てると軽くめまいがする

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2015/03/22(日) 04:25:12 

    高所恐怖症
    歯医者恐怖症

    前者は飛行機に乗らなければ済むけど歯医者は避けられない・・・怖くて麻酔が効かないから前歯治療がめちゃめちゃ怖い(><)

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2015/03/22(日) 04:54:20 

    嘔吐恐怖症。
    閉所恐怖症です。
    親が吐きそうになると大好きな親でも家を飛び出してしまうくらい(;_;)

    高齢になってきてもし、介護などで吐かれたら看病できる自信がない。

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/22(日) 05:08:12 

    性交渉恐怖症です。
    男性恐怖症ではないので、会話も握手もできますし、キスも嫌いではありません。
    ただ、挿入されることに嫌悪感と恐怖感があります。

    +13

    -3

  • 254. 匿名 2015/03/22(日) 05:24:31 

    嘔吐恐怖症です。
    ガルチャン以外では誰にも言えてません。
    週末の繁華街、居酒屋、カラオケ、駅は
    絶対に行けません…
    冬になるとノロが流行り毎日が正直気が狂いそうです。
    子どもは好きですが急に嘔吐したりするので怖くて
    子どもは苦手…って事にしてます…
    嘔吐恐怖症の方で妊娠されている方は本当に尊敬します。
    もともとパニック持ちで電車や、広場では常に吐き気。
    嘔吐反射が凄くて歯医者さんも行けない。
    嘔吐が怖くて考え込むと夢に出て来る事もあるし
    吐き気で起きてドキドキして怖くて不安です。
    嘔吐恐怖症がなかったら、就職活動の幅も広がるのに(>_<)
    嘔吐恐怖症の皆さん、大丈夫です。一生吐かない可能性だってあるのですから大丈夫と言い聞かせて乗り切りましょう!
    子どもが欲しいのでどうにか頑張りたいです。
    嘔吐恐怖症で妊娠されてる方、ママさん達
    本当に尊敬します!
    皆さんに今後襲って来る吐き気等が飛んで行きますように(>_<)!

    +22

    -2

  • 255. 匿名 2015/03/22(日) 05:34:42 

    人形恐怖症
    バービーとかマネキンとか

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2015/03/22(日) 05:42:40 

    嘔吐恐怖症、外食恐怖症、歯医者恐怖症
    特に嘔吐は無理!!
    沢山のトラウマが重なって嘔吐だけはこの世から消えて欲しいです。
    嘔吐の存在が無くなればどれだけ生きやすいか、、(ー_ー;)
    嘔吐の文字すら気持ち悪いです。
    この間父が飲みに行き、何故かその日は凄く危険を感じ彼の家へお泊まり(;゜゜)
    その日は電車で吐き、家族が駅まで迎えに行って吐き、家で吐き、、
    もう散々だったみたい((T_T))
    実際家族に嘔吐恐怖症が言えてないからずっと辛いし(;_q)
    その時の話をしてるのを笑いながら家族でたまに話してるので、すぐ部屋へ逃げます!!
    本当やめて欲しい、、(T△T)
    父みたいな酔っぱらいは嘔吐恐怖症の敵です。
    本当電車も嫌だわ!!

    +12

    -4

  • 257. 匿名 2015/03/22(日) 06:16:53 

    過去のトラウマじゃなくなぜか怖いって
    前世が、、ってやつかなと思う時ある。

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/22(日) 06:17:49 

    私はイソギンチャクに、ハマってる魚恐怖症です。
    よく夜中とか綺麗な画像として流れてるけど
    あの突起物に魚がすっぽりハマっている姿を見る本当に鳥肌が立つ。

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2015/03/22(日) 06:53:34 

    107さん、私もしらすダメです。
    給食で出たしらすご飯の目が怖くなって食べられなくなりました。
    未だにだめです。
    あと、池に浮かんでいる睡蓮などが恐いです。
    図鑑や絵も見れない。

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2015/03/22(日) 07:00:31 

    義理実家が怖いです。
    特に嫌な事されたり、言われたわけではないのに、行くって決まると何日前からでもその事が頭を離れずストレスです…。胃が痛くて気持ちが暗くて目を閉じると行く日を思って塞ぎ込みます。
    嫌な事されたわけではないので、行きなくない、とは言えずに子どもが小さいから私が一緒にいないわけにもいかず、本当に苦しんでます。何故なのか自分でも分からなくて辛いです。

    +3

    -6

  • 261. 匿名 2015/03/22(日) 07:09:08 

    熊恐怖症
    羆事件なんて知らなきゃよかった…

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2015/03/22(日) 07:13:40 

    心臓恐怖症
    脈打ってるもの
    止まりそう
    自分

    +6

    -3

  • 263. 匿名 2015/03/22(日) 07:14:34 

    ベートーベン恐怖症

    +2

    -4

  • 264. 匿名 2015/03/22(日) 07:30:21 

    隙間が怖いです

    カーテンとカーテンの隙間とかドアが少しだけ開いてるとか誰かが覗き見てるんじゃないかって思ってしまう

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/22(日) 07:52:48 

    私は蜘蛛恐怖症です!
    小さい蜘蛛も無理です(´ー`)
    克服したいけどできない、、

    同じ方いますか( ´Д`)ノ

    +6

    -3

  • 266. 匿名 2015/03/22(日) 07:59:38 

    電話の音恐怖症です。電話がかかってくるとドキッとします。電話も出ることが出来ない(;o;)

    +9

    -2

  • 267. 匿名 2015/03/22(日) 08:48:42 

    低所も高所もダメです
    東京の大手町で信号待ちしてると怖くなるし、橋やベランダも怖いです
    尖端恐怖症は小さい頃事故で目に突起物ささった映像見てからトラウマ
    斑点や集合体もだめでお風呂場の水滴気持ち悪い
    年々増えてる気がする(;_;)

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2015/03/22(日) 08:49:29 

    水中の排水口恐怖症

    113さんと似てますが。
    プールや温泉の中の排水口や穴が恐いです。
    温泉の成分で白濁してて排水口の場所が確認できないと、いつも入ってすぐの段差でこじんまりと温まります。笑

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/22(日) 09:00:30 

    心気症、、、辛いです
    常にどこかしらなにか見つけては心配になり
    一日中頭の中からはなれません
    ただたんにニキビだったりイボだったりなのに

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/22(日) 09:00:34 

    私も雷だけど、打ち上げ花火の音も怖いし、風船が破裂する音も怖い、普段は犬好きなのに突然犬に吠えられると跳び上がるぐらい驚く。

    雷は膝ががくがく、動悸もするし、胸騒ぎがしてじっとしていられなくなるけど、車の中だとあまり聞こえないからなのか全然平気。

    結局、音過敏症なのかな?と思う。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2015/03/22(日) 09:03:59 

    今はそうでもないけど子供の頃は着ぐるみ恐怖症でした
    顔が見えないから何考えてるか分からない、次の行動が読めないのが怖かった
    急に襲いかかってきそうで

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/22(日) 09:06:09 

    隣人恐怖!

    子供が小さい頃、学校と会社に行くため急いでいても、必ず隣りのばあさん、『あ!やっと出てきたわ!おじいさん、出てきたわ!』と、飼い犬を子供にまとわせ、私にはイヌかわいいですね、と言わせるまで話まくる。会社遅刻するので、と言っても、大丈夫よ、とお構いなし。
    玄関出る時は子供共々、すごく静かに音たてず走り去る術を覚えました。待つエレベーターで捕まりそうな時は非常階段で12階から降ります

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2015/03/22(日) 09:28:05 

    過去2回発症した死恐怖症!
    どっちも家族や親類の死がきっかけで発症したけど発症すると自然と死について考えてしまう。
    考えないようにしていても考えてしまう。
    しかも怖い方に考えてしまいいつも怖くなる。
    人間なら誰しも死ぬのは怖いけど違う怖さ。
    死んだ瞬間や死んだ後の自分がどうなるのかそこが怖くて死ぬのが怖い。

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2015/03/22(日) 09:29:42 

    高所恐怖症

    値段の高い所の高所恐怖症

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/22(日) 09:38:30 


    連続的な音恐怖症です。

    自分では止められない音が怖いです。
    他人の運転する車内の音楽とか。
    これは何て言う病名なのか教えてほしい。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2015/03/22(日) 09:49:22 

    パ-トの面接にすぐに受かるんだけど、50代~60代の意地悪お局恐怖症です。

    面接の際、確かめるんだけど裏切られてばかりなので、単発パ-トばかりしてます。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/22(日) 09:57:03 

    魚恐怖症です。
    海に入りたいけど魚が泳いでたら必死で陸に上がろうとしてしまう…なんだか気持ち悪いと感じてしまいます。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/22(日) 10:01:55 

    対人恐怖症です。
    会社の飲み会には一度も出席していません。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/22(日) 10:02:53 

    恐怖症ではないかもしれないですが、不思議の国のアリス(主にディズニー)が苦手です。
    恐怖に耐えて泣きながら最後まで見ると何日間か眠れなくなります。
    あと昔のアニメ、特に海外のものが絵といい音声といい非常に怖いです。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2015/03/22(日) 10:12:03 

    電話恐怖症です
    鳴ると怖いから 携帯は基本マナーモードです

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/22(日) 10:22:48 

    265さんと同じく蜘蛛恐怖症(+_+)
    虫の中で一番嫌いだし蜘蛛の巣も触れない
    見た瞬間飛び跳ねて発狂する。

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2015/03/22(日) 10:27:51 

    107さん
    マツコデラックスさんも同じようなことおっしゃってました!
    命がいっぱいあるのが苦手で、イクラも苦手だそうです!

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/22(日) 10:30:18 

    コメント見てると、医師から診断された訳でもないのに恐怖症ですとか書いてる人いるね

    +3

    -13

  • 284. 匿名 2015/03/22(日) 10:35:20 

    巨木や低くてもぶわっと枝が広がっている木が怖いです。御神木も苦手で…
    お寺なども近寄ると怖くてしょうがないです…

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2015/03/22(日) 10:35:59 

    大きい音と着ぐるみが怖いです

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2015/03/22(日) 10:40:35 

    283〉

    ちゃんと診断されたけど。

    決め付けるな!

    だから書いてるんだよ!!

    なんも知らないくせに!

    +6

    -2

  • 287. 匿名 2015/03/22(日) 10:51:04 

    高所恐怖症
    子供の時は平気だったのに年とるごとに苦手になっていってる

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2015/03/22(日) 10:59:11 

    嘔吐恐怖症。

    自分の子供が吐くのもダメで、軽い咳だけでもビクビクしてまともに育児出来ないです。
    慣れるとか、自分の子なら大丈夫になるとか、そういうの信じてたけど本当に本当に無理でした。
    安定剤乱用してても無理です。

    現在子供7歳。
    ただの咳風邪でも熱だけでも、吐くかもしれないと恐怖…一緒に見てくれる大人が居ない時は、高額でも病児対応のシッター頼んでます。お金も大変です。

    子供は本当によく吐きます。
    私は子供を持ったらいけない人種だったと後悔、第二子は諦めました。
    嘔吐恐怖症からのパニック障害で、うつまで発症してます。本当に辛いです。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2015/03/22(日) 11:02:00 

    海と鯨

    黒くて寒そうな海面やその海から鯨が出てくるところなど想像するだけで怖くて泣きそうになる。

    本気で前世はそういう所で死んだんだとおもってる。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/22(日) 11:06:29 

    ライン恐怖症

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2015/03/22(日) 11:13:10 

    自然の強風、暴風がダメです。
    ジェットコースターとか船とかは大丈夫。
    風が強い中、何分も外に出ようものなら過呼吸になります。
    全部をかっさらわれそうになってこの世の終わりみたいな感覚になる。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/22(日) 11:18:37 

    283は診断されてないのに書いてる人について書き込んだだけでは?
    診断された人なら堂々と書いちゃっていいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/22(日) 11:19:54 

    人混み。

    満員電車に乗ると倒れてしまう。花火大会の人混みでも倒れた。

    あと、小劇場などの閉所に人が大勢いる状態も苦手で、気持ち悪くなる。

    満員電車に乗れないのは本当に不便で、克服したいけど、乗る度に倒れてしまうので嫌になります。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2015/03/22(日) 11:20:22 

    嘔吐恐怖症です

    かなり重度な気がします

    嘔吐恐怖症の皆様にひとつだけ朗報?というか。


    頑張って一人だけだけど子供産みました。
    春から中1


    この子、産まれてから一度も嘔吐がありません!これからわかりませんが。。

    子供は吐くよ、といわれていたけど吐かない子もいます!だから子供を躊躇っている嘔吐恐怖症の方!吐かない子もいますので前向きに☆

    ちなみに私も二歳の時に吐いたきり吐いたことがありません。物心がついて経験がない、だから嘔吐が怖いっていうのもあります。

    娘も恐怖症にならないことだけは願います。

    +8

    -2

  • 295. 匿名 2015/03/22(日) 11:20:49 

    息子達の学校からの電話恐怖症

    必ず悪して、呼び出し

    疲れます

    +6

    -3

  • 296. 匿名 2015/03/22(日) 11:25:59 

    会社の店長会議恐怖症

    なんで、あんなおままごと会議を会議と言うのか。。レベル低い会社なのはわかっていたが。。

    +4

    -3

  • 297. 匿名 2015/03/22(日) 11:41:55 

    海、川、湖 恐怖症です。
    遠くから見るのはいいのですが 一度 海で誰かに足を引っ張っられそうになって溺れ 死に損なったので それ以来、水が恐いです。船やボートに乗船出来ません。足がつく幼児用プールなら大丈夫ですが、水深10センチぐらいで幼児が水死した例もあるので、水はやはり恐いです。
    海辺とか岸壁のそばへ行っただけでも水面下に吸い込まれそうで恐いです。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2015/03/22(日) 11:49:31 

    閉鎖恐怖症
    MRIに入ってから気がついた。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2015/03/22(日) 12:10:00 

    細い足首(特に女性)が怖くてじっと直視できない。
    なんか細すぎて切れたら血が噴き出すんじゃないか…って想像して不安に駆られる。タイツとか履いてたら平気なんだけど、夏場は生足率高いからドギマギしてしまう。

    +2

    -3

  • 300. 匿名 2015/03/22(日) 12:14:07 

    283
    そういう表現技巧なのよ。「○○力」とか「○活」とか「○○ガール」とかと同じで慣用名の一つ。
    だから、診断云々もないのよ。いちいち気にする所じゃないって。

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2015/03/22(日) 12:23:30 

    車の自動洗車機。

    何回もしたのに、
    ある日突然洗車中 息苦しくなって、
    パニックになりそうになり、
    それから恐怖になりました。

    同じような人いますか?

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2015/03/22(日) 12:37:51 

    ゆらゆら揺れるもの、響く音が全くだめです。
    日常にありすぎてけっこうきつい…
    調べたら余韻恐怖症って出てきました。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2015/03/22(日) 12:39:57 

    血液恐怖症。
    血を見ると手が震える。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2015/03/22(日) 12:50:29 

    私も色々ありますが、逆に何も苦手な物、恐怖症無くて生きていらっしゃる方がどれ位居るのか知りたいです。
    何もないよ、と言う方、プラスを押してみて下さい。

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2015/03/22(日) 12:51:54 

    G恐怖症
    G好きな人なんてほぼいないだろうけどG恐怖症の人はホイホイも置けないと思う。
    調理実習室が死ぬほど嫌い。台所の下の鍋とか入ってる場所を開けるのが恐怖。
    寝るとき暗くできない。マスクして寝る
    静かな場所ではカサカサって音が聞こえる気がする
    メスのカブトムシもGを連想して怖い

    +7

    -0

  • 306. ベルガ 2015/03/22(日) 13:01:34 

    ぶつぶつ恐怖症です。丸い物が目一杯あるもので、いくら、ぷちぷち、カエルの卵、気泡etc‥寒気と、鳥肌がたちます。

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2015/03/22(日) 13:09:48 

    高所恐怖症です(>_<)
    高いところって床が小刻みに揺れてるんですが、それが恐いみたぃで立てなくなります。

    私以外の人は揺れてないって言うんだけど恐怖症だから敏感になってるんでしょうか(×_×)

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2015/03/22(日) 13:11:14 

    蝶が怖くてたまりません。
    写真はもちろん見られない。理科の教科書の表紙に写真があった時は厳重にカバー。
    近くを飛んでいるのも耐えられません。恐怖のあまり固まってしゃがみこんでしまいます。春は憂鬱です。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2015/03/22(日) 13:14:10 

    高層建造物恐怖症だったかな
    小さいころから、大きなオブジェとか無理です

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2015/03/22(日) 13:20:11 

    蚊恐怖症です。
    すごく腫れ上がってなかなか治りません。
    6月から10月までは虫よけスプレーがかかせません。
    スプレーは体に悪そうだけど、刺されるよりマシなので・・・。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2015/03/22(日) 13:20:37 

    305さん、わかります。
    名前を書くのも、読むのも嫌ですよね。
    私もGで精一杯です。
    ドラッグストアでホイホイの売り場には近付きません、絵を見るだけで怖いんです。
    どこからか飛んできたらどうしようと、夏は夜出歩くのも躊躇してしまいます。
    ゴミ出しも、マンションの集積所のドアを開ける時が嫌で仕方ありません!
    家にもし出たら、引っ越すを考えるかも。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2015/03/22(日) 13:23:24 

    冬の夜空!
    とてつもなく恐怖を感じます(>_<)

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2015/03/22(日) 13:29:12 

    どんな治療法受けて改善したかのコメントも読みたい。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2015/03/22(日) 13:35:27 

    雷。天気予報で雷が…って聞いただけで怖くなる。雷鳴ってたら何もできないくらい怖すぎる。
    自然現象だから避けられない。
    犬も怖すぎる。だからできるだけ出かけたくない。

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2015/03/22(日) 13:35:39 

    雷。天気予報で雷が…って聞いただけで怖くなる。雷鳴ってたら何もできないくらい怖すぎる。
    自然現象だから避けられない。
    犬も怖すぎる。だからできるだけ出かけたくない。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2015/03/22(日) 13:41:31 

    Google earth恐怖症です。

    +1

    -4

  • 317. 匿名 2015/03/22(日) 13:50:59 

    母親に虐待を受けていたので女性恐怖症です

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2015/03/22(日) 14:02:44 

    閉所恐怖症です。MRIが無理なのですごく困ります。

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2015/03/22(日) 14:17:35 

    動物恐怖症

    犬とか特にダメ。きほん、動物には触れない。

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2015/03/22(日) 14:20:58 

    一人恐怖症です。大勢人がいるところはいいけど、例えば誰もいない場所で自分一人だけとかだといろいろ怖くなります…。

    一人暮らしも無理かもしれない…。

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:34 

    対人恐怖症
    閉所恐怖症
    広場恐怖症です。

    ここを読んで、死に対する恐怖症もある!と気付きました。
    だいたい寝る前に怖くなる( ; _ ; )
    そういう時は自分が死ぬ時は親だったり仲の良い友達がちゃんとお迎えに来てくれるから大丈夫!と言い聞かせ気持ちを落ち着かせてます(自分が長生きする事前提w)

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:48 

    暗所恐怖症
    点々恐怖症です。

    真っ暗な場所(目が慣れない程の)はパニックになりますね(T_T)
    点々は、水玉模様見たら鳥肌がたちます(>_<)
    フジツボが大の苦手です。。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2015/03/22(日) 14:28:09 

    階段恐怖症

    +0

    -2

  • 324. 匿名 2015/03/22(日) 14:30:22 

    血液恐怖症。
    授業の血液の話ですら足の裏がむずむず。
    お風呂でちょっと剃刀で切っただけで貧血起こした事もあるし、羽生選手の衝突事故の出血見て震えが止まらなくなった事も。
    これ克服しないと将来出産なんて絶対出来ないだろなーって思う。
    でもどうやったら治るんだろう?

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2015/03/22(日) 14:33:04 

    191
    それは差別じゃないよ。相当怖い思いをしたんだね。
    身構えちゃうの仕方ないと思う。
    私も中学生の頃知的障害者の男性に追いかけられたのがトラウマで、見かけると身構えちゃうな。
    今でも「一緒に遊ぼうw」って言ってきた時の目がイッてたの思い出すと鳥肌たつもん。
    周りでちゃんと見てくれてる人がいるならいいけどさ、力のリミッターも外れてるし怖さの方が勝るのはしょうがないと思う。

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2015/03/22(日) 14:38:27 

    男性恐怖症です。ほんまに嫌だ

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2015/03/22(日) 14:38:42 

    嘔吐恐怖症って始めて聞いた!ビックリした!

    +6

    -2

  • 328. 匿名 2015/03/22(日) 14:48:52 

    車の洗車機はわかります。
    わたしもダメです。
    ずっと下向いて終るまで耐えます。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2015/03/22(日) 14:56:41 

    高所恐怖症 スキーのリフトに乗っても落ちたらと想像して震えます。

    閉所恐怖症 トイレや風呂場のような狭いところが苦手で、トイレは少し開けて入ってます。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2015/03/22(日) 15:00:57 

    変な質問かもしれませんが、女性の血液恐怖症の方って、月経の時もナプキンについた血とかをみると、怖いんですか?
    失礼だったらすみません。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2015/03/22(日) 15:03:47 

    あの~洗車って、皆さん中に入ってやってるんですか?
    私は中には入らずに待合室で待ってるから怖かったりしませんが。
    怖い方は、中に乗らなければ良いんじゃないでしょうか。

    +5

    -1

  • 332. 324 2015/03/22(日) 15:08:32 

    330
    私は生理は平気。
    生理現象だと思ってるからかな。不要な血液というか。
    でも人よりは貧血になりやすい気がする。
    貧血検査に引っかかりやすい体質だから尚更ちょっとの出血でも体が反応してしまうのかもしれないけど。
    だから出産は物凄い恐怖がある。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2015/03/22(日) 15:15:19 

    119さん、プツプツしてるもの私も苦手です!!
    紙とかで腕とか切っちゃった時の、治りかけの
    プツプツの傷跡がキモくて仕方ありません(-_-メ)
    どうやったら克服出来るんだろう…?

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2015/03/22(日) 15:21:08 

    31.さん。

    ゴキブリ、素手で触れる人の方が少ないと思いますよ(笑)

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2015/03/22(日) 15:23:51 

    マジックテープ恐怖症

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2015/03/22(日) 15:29:46 

    階段降り恐怖症です。
    手すりないと降りれないし、降り方もおかしいとネタにされてます。同じ人いますか??

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2015/03/22(日) 15:33:44 

    金属恐怖症です。だからあんまりお金持ってません。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2015/03/22(日) 15:34:34 

    醜形恐怖症で、外に出るのが辛い。
    カウンセリングを受けたり、本を読んだりして、徐々に良くなってはいますが。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2015/03/22(日) 15:37:48 

    プールの床の絵
    怖いというか気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2015/03/22(日) 15:38:36 

    あまり知られてないけど
    間暇恐怖症
    暇がすごく怖い
    ほんの少しのスキマ時間も何事かで埋めないと
    自分の精神が崩壊していく映像が頭に浮かび
    落ち着かない

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2015/03/22(日) 15:54:40 

    閉所恐怖症の一種だと思いますが、
    この岩の穴をくぐれば(他に
    この木の間を通れれば)
    願いが叶う、といった事を
    見たり、想像したりするだけで
    苦しくなります。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2015/03/22(日) 15:59:17 

    会食恐怖症と集合体恐怖症です

    会食恐怖症の方は克服したいけど中々できません。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2015/03/22(日) 16:07:49 

    洞窟恐怖症、勝手に名前を作ったけど

    探検隊の人が無理やり狭小の洞穴に入っていくのを見ると、戻って来れるんだろうかって凄く怖くなります。
    人一人がすり抜けるような狭さの中、行く時は平気でも、戻る時につかえて戻れなくなるってことはないんだろうかとか
    あれこれ想像すると不安で堪らなくなります。同じ方いますか?

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2015/03/22(日) 16:08:53 

    醜形恐怖、会食恐怖、パニック障害の広場恐怖、対人恐怖

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2015/03/22(日) 16:28:05 

    虫(羽のある)
    声も出ないおかしい人って思われる位ジタバタしてしまう

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2015/03/22(日) 16:35:51 

    恐怖症かわかりませんが
    洋風の雰囲気なむりです(´・ω・`)

    メリーゴーランドとか怖すぎて
    直視できないです。
    絵とかもむりでサイゼリヤとかに
    飾ってある絵も怖い。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2015/03/22(日) 16:49:28 

    近親人間関係恐怖症(今、自分で命名)。こうあるべき。そんな風に言ってほしくない。遺伝、相続、話し相手、介護、期待、マスコミ、学校、時代からの影響、刷り込み、いろいろ、たくさん。不幸のはじまり。独りで、ロボットと暮らすのが夢。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2015/03/22(日) 16:59:45 

    献血恐怖症かな…
    学生の頃なかば強制で献血があって、その最中震えと笑いがおさまらなくてその時ようやく自覚した
    自然じゃない状態で、人の体から血が出て行くということが耐えられないほど怖かった
    心当たりが事故現場みてしまったことくらいなんだけど、やはりそれが原因なのかな
    血液自体は大丈夫なんだけど、人間から流れていくのを見てしまうのがだめ

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2015/03/22(日) 17:11:36 

    未だに怖いのは海です。深い海、何千メートルもあるような、真っ暗な海
    何がいるか分からないって思うと、凄い恐怖に駆られます。

    小さい時、親戚の家に遊びに行って皆で夜の海で泳いでいたら、巡視船が出てて
    「フカが出てるから泳がないように」って放送してました。
    早々に引き揚げたことがあったけど、それが影響してるのかも知れません。
    いろんな恐怖症は克服出来ても、海だけはムリのようです。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2015/03/22(日) 17:20:39 

    先端恐怖症
    虫恐怖症
    閉所恐怖症
    集合体恐怖症

    特に 先端恐怖症と虫恐怖症は小さい頃から悩んでました。商品がかかってるフックがみれません。車窓から外を見ていて先端があるもの尖ってるものを見ると恐怖でしかありませんでした。誰に話しても理解されず、わたしは異常なんだと思ってました。大きくなり こうしてネットに触れるようになってから 同じような方がたくさんいて本当に安心しました。

    虫恐怖症も 小さい頃から本当に虫がだめで、小学生の頃も 教室に何か虫がいたら泣いて飛び出るほどでした。男の子もそういう私をおもしろがってたくさん虫を近づけたり 虫ついてる!て脅かしてきたりして 精神的に疲れたのが小学生です。中学生になり男子もおとなしくなり、次に苦痛だったのが女子です。虫でほんとに怖がってるのに ぶりっ子の冷たい目線で見てきたり 周りの女子を見ると あからさまにその叫び方はかわい子ぶってるよね 私は本当にこわいのに!て思うこともたくさんで それもまた苦痛でした。家に 小さい小さい虫がいても私はティッシュや棒や何を使っても ころせません。つぶす感覚がなかったとしても無理です。

    長文乱文失礼しました(>_<)

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2015/03/22(日) 17:28:04 

    鳥類恐怖症
    カラスや鳩ももちろんスズメも怖いです…
    あとペンギンも怖い……

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2015/03/22(日) 17:28:06 

    カニの甲羅恐怖症です。
    顔のようにも見えるし
    ぶつぶつが気持ち悪すぎる。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2015/03/22(日) 17:31:50 

    虫恐怖症です。
    私は昨年の夏休みに保育園実習?保育園に先生の体験をしてきました。そのとき男の子が「セミとれたー見てー!」て見せてきて 私は見てしまい、冷やっとして逃げました。それからというものの 男の子が総出で セミを持って追いかけてきました。 もう情けないながらいっぱい泣いてしまい、保育園の先生から注意をうけました。

    私は保育園や小学校の先生になりたいのですが 虫が本当にだめです。それじゃあ 失格ですか?

    虫の中でも本当にだめなのが セミです。
    カマキリもだめ過ぎです。どれだけ小さな虫も嫌です。

    虫恐怖症の他に

    集合体恐怖症
    先端恐怖症
    クモ恐怖症
    閉所恐怖症

    があります(/ _ ; )

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2015/03/22(日) 17:37:15 

    虫恐怖症の方で

    夏場

    セミの鳴き声を聞いただけでもパニックになる

    飛ぶ瞬間の音がわかって こわすぎる

    て方いませんか?

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2015/03/22(日) 21:35:31 

    嘔吐恐怖症
    虫恐怖症

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2015/03/23(月) 02:23:55 

    たくさんいるけど虫!

    キャー!こわいー!ってレベルじゃなくて本当に無理
    夏に、ベランダからカナブン?みたいな虫が部屋に侵入してきて
    あのブーン!って音だけでもう冷や汗が止まらなくて足がすくんでしまう
    リビングにいて、追い出すことなんてもちろんできず、寝室から出られなかった。

    旦那に言ってもハイハイみたいな感じであまり理解してもらえないし
    全くかわい子ぶってなんかないし本気で怖いのに。
    生活に支障をきたすレベルだから、少しは治したいのに、治らない

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2015/03/23(月) 11:33:09 

    集合体…

    お湯が沸騰する前の小さなプツプツを見ると寒気がする…
    沸騰しきってしまえば平気ですが、小さな集合体が無理

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2015/04/10(金) 06:31:24 

    自然豊かなところで育ちましたが、
    虫恐怖症です。
    アリ、ダンゴムシ、蝶々すら×。
    あとカエル恐怖症
    そして速度の早い乗り物恐怖症
    USJのジュラシックパーク、
    コーヒーカップも×

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード