ガールズちゃんねる

卒業アルバムを語りましょう!

90コメント2015/03/22(日) 15:34

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 17:01:23 

    卒業式シーズンですね(*´ω`*)

    卒業アルバムどうしてますか?
    どんな思い出ありますか?


    私は小学校だけ楽しかったので大事にとってありますが、後はどこにあるのかも分かりませんw

    +24

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 17:02:03 

    うつり悪い!

    +164

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 17:02:22 

    個人写真が普段の顔以上にぶさいくに写るw

    +225

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 17:02:47 

    顔がパンパンでもう見たくない(笑)

    +134

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 17:02:47 

    究極の一発勝負

    +104

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 17:02:47 

    見れないのに聞いてどうすんの?

    +4

    -25

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 17:02:54 

    カット失敗して変な髪型で
    撮影日迎えるww
    最悪。顔死んでたww

    +105

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 17:03:05 


    文才あるね。嫉妬されるでしょ?

    +8

    -37

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 17:03:16 

    笑顔が、ひどい!

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 17:03:24 

    水性ペンで書いてもらった寄せ書きが何年か後に薄くなって残念になるww

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 17:03:32 

    黒歴史を思い出して悶絶するので実家に封印。

    +93

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 17:04:03 

    思い出したくない!
    どれもこれも不細工~!!
    私のを捨てても学年全員が持ってるんだよな~!!
    全部爆発して欲しいくらいだわ!

    +175

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 17:04:15 

    その場のノリでふざけて写ってる人がいたけど…そのあと大人になるにつれて後悔したと思うわ。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 17:05:01 

    写真が嫌いで写らなかったため写真に写ってるのは集合写真。卒業文集も簡素。
    見てもふーん・・・つまらんとなるので押し入れの最奥でゴミと化してるのに他人の個人情報の固まりすぎて捨てられない(・・;)どう捨てればいいの?

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 17:05:18 

    私の高校では、みんな同じようにかしこまって映ってて、どこでもそうだと思ってた。
    大学進学し、寮の向かいの部屋の子の卒業アルバム見てビックリ。
    みんな思い思いのポーズで映ってるのよ。
    Vサインして映ったり(詳しいことは忘れた)。
    進学校だったらしいけど。ちょっと驚いた。

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 17:05:22 

    高校が一番楽しかった!
    たまに見て懐かしさに浸ってる(笑)

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:25 

    マンモス校だったから、個人写真じゃなくて集合写真のみ。
    クラスの何人かは目を閉じていて可哀想だった。

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:25 

    +123

    -11

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:41 

    白黒だけど・・・

    +9

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 17:07:48 

    よく、事故や事件に巻き込まれたりした人、関係者等の、
    (加害者・被害者を問わず)
    報道などで、卒業アルバムの写真や、卒業文集の内容が出てきたりする。
    あれを、法的に何とかできないものかと思う。

    ああいうことに使うために作ったものではありませんし…。

    +190

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:03 

    とりあえず、めちゃブサイクです。自分…(T . T)

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:15 

    友達で卒業写真が宝物って言ってた子がいたわ。
    美人に写ってるからかな。

    自分は不細工に写ってるから、
    抹消したい。

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:31 


    Cute...
    卒業アルバムを語りましょう!

    +132

    -35

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:35 

    押入れの奥底に封印しています

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:41 

    自分だけならまだしも、学年全員の人が持っていると思うといやだーー。
    っていうくらいの、写りの悪さ。
    いや、実物もか。。ふふふ

    +66

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 17:08:49 

    クラス委員や生徒会とかしてたけどイマイチ馴染みきれなくて最後のページの寄せ書き書いてもらえないかもってドキドキしてたけど、
    クラスの皆が書いてくれて意外と愛されてたんだって思った。

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 17:09:14 

    これだけ技術が発展してきてるのになんであんなに不細工に写るんだろうね?
    証明写真の機械みたいに綺麗に撮れればいいのになー

    +33

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 17:09:21 

    卒業アルバムに授業風景の写真があるんだけど
    自分が目を閉じててチョー恥ずかしかったw

    +21

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 17:09:45 

    23
    え?

    +9

    -11

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 17:10:15 

    好きだった人は一つ上の学年だったから、自分の卒アルにはあまり興味が無かった

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 17:10:53 

    ぴったぴたのスウィムスーツを着て
    へっぴり腰でヨットに乗ってる写真。
    私1人のピンの写真が割と大きめに載っていて
    ホントに恥ずかしかった。
    好きな人に見られたし、一言断りいれてよー!と心から思ったけど
    今は完全ネタにしてます(笑)

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 17:11:30 

    30 出てけq(`A´)p

    +28

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 17:11:33 

    中学の卒業アルバム…兄貴が貸してって言うから貸したら…どうやら好きな女の子がいたからって…返してもらったら顔だけくりぬかれた(笑)なんか良い思い出。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 17:12:11 

    私の友達が顔がすごくニキビだらけだったんだけど
    卒アルで加工してもらったのか、すごくきれいな肌になっていたよ。

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 17:15:01 

    えっ?!○○って子、結婚したと?からの卒アル確認。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 17:16:33 

    中学校の卒業アルバムは絶対開きたくない‼︎
    何気に幼稚園の卒園アルバムはよく見返して、この頃の自分は可愛かったなあ…なんて思いながら見てます。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 17:16:39 

    小学校と中学校で全然顔が違う
    中学と高校でも全然違う

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 17:18:18 

    かさばるから卒業式当日に教室のゴミ箱に捨ててきた

    +12

    -19

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 17:19:56 

    取っといても見ないし嵩張るから、邪魔で捨てた。

    +11

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 17:20:51 

    23
    私の画像貼らないで~~
    まぢで嫌だ

    +16

    -14

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 17:21:17 

    よく芸能人の卒アル持ちだして「整形した!」って言われてる人がいるけど、
    私の卒アルのほうがよっぽど整形前っぽい。
    個人の写真は緊張しすぎて顔ひきつってるし、ソレ以外の写真は
    見事に全て半目画像!!!

    +41

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 17:22:25 

    好きだった人のかっこいい写真からの、ブサ過ぎる自分の写真。
    彼への思いが周りにバレなくてよかったと思う(笑)今となってもドンマイ自分な思い出。

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 17:24:28 

    いつのまにかどっかいったw
    多分祖父母の家にあるんだろうけど。
    見返したことないなー。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 17:25:17 

    幼稚園の卒アル
    私パンチラしてるんだよね…
    抹消したい…

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 17:30:20 

    oh...cute...

    +97

    -29

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 17:34:37 

    私左そっくりなんだけど。。
    ってことは、ってことは!?

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 17:37:36 

    高校のは母がなくしちゃった。

    嫌な思いでしかないから
    自分の手で抹消したかった!

    燃やして灰にするつもりだったのに(´Д`)

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 17:38:00 

    2度と開きたくなぁー(。>д<)

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 17:44:02 

    たしか、香里奈の卒アルめっちゃ美人だったなぁ。

    私の時(高校)何枚か撮ってくれて、その中から自分で卒アルにのせる写真を選ぶんだったケド全部最悪な写り方だったなぁ…

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 17:48:59 

    笑うなって言われてたのに後続の子達、撮り終わった子達みんなして被写体を笑わせてた。

    お陰でぶっ細工な半笑いだよ。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 17:49:01 

    ブス。とにかくブス。
    高校進学したら、その先々で卒アル持ってって
    『この子カワイイ!紹介して!』ってなるんだけど、
    私は一切声がかからなかった。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 17:49:10 

    田舎の卒アルだと、クラスメートの住所が全員分掲載されてて。先生だと電話番号も晒されてて、今思うと個人情報保護もへったくれもないなと。
    なのでなおさら、黒歴史は抹消してしまうに限るが、ずっと持ってる人もいると考えるだけでゾッとする。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 17:49:53 

    もう最悪でした!とくに小学校のやつ。
    ださい髪型&服。顔はパンパンでニタァーwっとした笑い方T_T
    友達が見て吹き出してたレベル。笑
    マジで学年一ぶっさいくな写りでした。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 17:58:19 

    中学の卒業アルバム
    当時、すでにモデル仕事をしている子がいました
    グループごとの写真でのポーズの取り方とか、ずば抜けて可愛いくて…
    みんなでため息つきました

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 18:12:25 

    寄せ書きが一番懐かしい!

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 18:13:45 

    大学でも卒業アルバムってありますよね。
    集合写真や個人写真も撮った記憶ないのに何が写ってるんだろう。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 18:20:24 

    大学の卒業アルバムは、希望者のみ個人写真と、キャンパスや近所の町並みの風景と、ゼミ、サークルの集合写真だったかな。
    全学部の写真だから、百科事典並みの厚さになってました。
    重くて動かしにくいから、あまり見返したくない…。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 18:27:51 

    中学の卒アル
    苛められていたのにみんな仲良しみたいな演出されていてきつい

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 18:38:01 

    マイナスだろうけど、この前燃やした。
    いい思い出ないしすっきりしたー

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 18:42:17 

    >60じぶんもそれします!

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 18:43:11 

    高校の友達が私の中学の男に高校の卒アルを見せてキモいっていってたwwという報告をしてきたw
    友達ながらこのクソ女と思ったわ(°_°)

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 18:43:21 

    学年でカワイイ!と有名な子は 卒業アルバムでも写真写りが良くてカワイイ。

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 18:46:24 

    ななおは?

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 18:54:59 

    手越君のは衝撃的ーw

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 18:55:02 

    嫌すぎて捨てた{(-_-)}

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 18:57:08 

    65
    ぽっちゃりだっただけだよ。笑
    整形はしてない。(。-_-。)
    卒業アルバムを語りましょう!

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 19:17:02 

    18
    服着る事出来たんだ・・・
    はじめてみた

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/21(土) 19:27:18 

    小学生の時3人1組で一言書くっていうクラスのコーナーみたいなのがあった。人数的に女子が1人どうしても男子2人と組まなきゃいけなくなるんだけど、あっちゅー間に女子は3人組が出来上がり私は見事にハブられた…。そして誰1人として担任すらも気遣ってもくれなかった。ごめんねーの一言もなし。別に仲の悪い男子って事ではなかったけどすっげー虚しかったな。もう20年近くも前になるのに未だに覚えてるわw

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/21(土) 19:40:06 

    彼氏に見せるとこの子美人やな〜という。嫉妬。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/21(土) 20:01:37 

    小島、芸人の鏡だな

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/21(土) 20:08:48 

    高校の卒アルですが、テスト最終日がアルバムの撮影日でほぼスッピンで撮影。おまけにその時イケテると思ってやっていたウルフカットがパイナップルのようになってます…。
    直視できなくてちゃんと見てないな。

    事件とかで死んだらテレビとかでこの写真を晒されると思ったら怖くて仕方ないです。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/21(土) 20:12:57 

    担任の先生が不倫したとかなんかでメールが回って来て
    卒アル引っ張り出して見たことはある。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/21(土) 20:42:08 

    中学の卒アルに体育祭での私の写真が写ってました。
    男子四人が女子一人をお神輿に乗せて運ぶ競技だったものです。(その競技自体おかしい!)ぽっちゃりだったのに背が低かったからか?運び役の男子は小柄な男子ばかり。。。
    それはもう苦しそうな表情に、わたしのムチムチ太もも....しかもブルマ世代です。
    しかもそれが卒アルに。。。
    誰かの嫌がられなんだろうかとしばらく落ち込みました。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/21(土) 21:05:46 

    旦那のアルバムを見せて貰った。
    50代で某水産高校。悪を通り越してるヤバい感じ。
    運動会なの体操服バラバラ。
    当時は皆お金がなかったので体操服というものはなく自由だったらしい。
    肝心の旦那の写真は切り抜いてあり、何故か聞いたら就職の為の履歴書に貼ったって。
    ありえんやろ…。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/21(土) 21:09:39 

    小学校➡クラスメイトに泣かされた後に撮ったので目が腫れてる
    中学校➡具合悪くて保健室で寝てたときに起こされて録ったので頭ボサボサで無理矢理の笑顔
    高校➡とにかく制服がダサいので田舎臭い…

    どれもあんまりいい思い出なくて、見返すこともないですね。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/21(土) 21:18:17 

    久しぶりにみたら、ほうれい線がクラスで1番ひどかった…

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/21(土) 21:34:32 

    なんでかすごくブザイクに写る
    私だけじゃなく、みんな

    何故だ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/21(土) 22:13:02 

    小学校の時の卒アルの撮影の時に
    隣に居た先生に

    目を思いっきり開けないと写真にちゃんと写らないよって言われて

    純粋だった私は思いっきり目を開けて撮影に挑み…

    もらった卒アルの私は
    一人だけビックリ顔…∑(゚Д゚)

    先生恨みます…笑

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/21(土) 22:14:56 

    黒歴史

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/21(土) 22:17:16 

    今月の7日に高校卒業した
    息子のアルバムは
    バスケットの試合中の
    息子一人の写真がデカデカと有った
    何でうちのだけ⁇と思ったら
    彼女がアルバム委員だった…
    私達の時と違って、今は生徒が
    色々やってるんですね…

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/21(土) 22:47:49 

    歯並びガタガタで下膨れで満面の笑みで写ってるから目は線の様に細く不細工だからこの世から抹消したい。

    今は歯科矯正して下膨れ治して綺麗になったと思って同窓会行ったら卒業アルバム持参して来た子がいて

    馬面で法令線酷いと言われ、自分が考えてたより綺麗にはなってなかったとショック!

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/21(土) 22:52:37 

    小学校の卒アルが黒歴史

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/22(日) 00:13:51 

    卒業アルバムと言えば、
    卒業して15年以上経った去年、披露宴を挙げた友人に式に招待した友人(私たち)一人一人の当時の写真を流されました。
    メッセージが欲しいと言われて送ったけど、まさか当時の卒業アルバムの顔写真に付けて会場で流すなんてひどい!
    その時は流行ってた格好も今見るとダサすぎて、私たちのテーブルだけ唖然とした空気になったよ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/22(日) 01:25:27 

    体育の後、しかも雨だったから最悪
    後でした

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/22(日) 03:22:01 

    今思えばいらなかった。
    クラス多くてどうせ半分以上は知らない人だし。
    そもそもデカすぎなんだよ。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/22(日) 04:02:28 

    よく芸能人の中学時代の卒業アルバムの写真(当然すっぴん)を持ち出してきて、今と印象が違うから整形だとか騒いでいるアホがいるけど、自分はどうなんだといいたいわ。
    中学時代から顔や印象が変わっていない人の方が珍しいのに。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/22(日) 10:01:49 

    娘が彼氏の写真を初めて見せてくれたのは卒業アルバム。
    ウキウキワクワクドキドキしてページを開いたら、
    痴漢しそうなキモ顔の彼氏の画像が・・・Σ(゚д゚lll)

    もう少しまともな写真はなかったのかな。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/22(日) 11:59:03 

    中学の卒アルでバレー部集合写真で
    体育座りブルマからハミパンしたまま載ってしまった。
    未だに同級生にネタにされることがある。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/22(日) 15:34:21 

    前髪の長い生徒は撮影直前に教師にハサミを渡され、鏡もないのに自分で散髪させられた。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード