ガールズちゃんねる

山田邦子、人気凋落の心境を告白「激しいブロック」「しょうがない」

220コメント2015/03/23(月) 05:41

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 15:49:35 

    山田邦子、人気凋落の心境を告白「激しいブロック」「しょうがない」 | マイナビニュース
    山田邦子、人気凋落の心境を告白「激しいブロック」「しょうがない」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    タレントの山田邦子(54)が、21日に放送されたTBS系トーク番組『サワコの朝』(毎週土曜7:30~8:00)にゲスト出演し、仕事が激減した当時の心境を明かした。「好きなタレント調査」で8年連続1位になり、1980年代から90年代にかけての活躍から"唯一天下をとった女芸人"と称されている山田。全盛期には14本ものレギュラー番組を抱え、あまりに多忙だったためにテレビ局で寝泊まりすることも。そんな日々は山田にとって「命を削るように」という感覚がある一方、「刺激的だし、現場現場が楽しかったです」とやりがいも大きかったという。


    "唯一天下をとった女芸人"と称されている山田。
    ↓↓
    その後、30代半ばを迎えた1990年代後半で仕事が減少。

    「寂しいなとは思いました。でも、こういうものなんでしょうし。ブームが終わったんじゃないですか」
    「たぶん出過ぎたんだと思うんです。『あいつばっかり』という時代があって。みんな悔しかったんじゃないですか。だから、しょうがないです」
    「かなり激しいブロックにあいました」
    「しょうがない」

    +195

    -19

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 15:50:33 

    それよりも山口美江が亡くなってたことがショック。

    +512

    -17

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 15:51:05 

    好きだったけど、やっぱ略奪結婚が良くなかった。

    +524

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 15:51:21 

    「かなり激しいブロックにあいました」

    やっぱり出る杭は打たれるみたいなのあったのかな?

    +424

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 15:51:34 

    だって不倫して、男奪ったからでしょ!

    +584

    -20

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 15:51:39 

    どんなブロックがあったのか聞きたい

    +249

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 15:51:55 

    ちょっと下品な感じがあるからじゃないかなぁ

    +333

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 15:52:11 

    不倫したから干されたの?

    +394

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 15:52:27 

    時代の流れもあるとは思うけど、人柄も関係ありそうな気がするな。

    人望がなかったのでは?

    +531

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 15:52:30 

    顔長えブス

    +79

    -71

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 15:52:49 

    1
    >「かなり激しいブロックにあいました」

    いったいどんなブロック??

    +153

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 15:52:57 

    出るアゴはうたれる。

    +187

    -31

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 15:53:37 

    最高月収1億だったらしいね
    時代もあるだろうけどけた違いだよね
    山田邦子が全盛期の「最高月収」を明かしスタジオ騒然
    山田邦子が全盛期の「最高月収」を明かしスタジオ騒然girlschannel.net

    山田邦子が全盛期の「最高月収」を明かしスタジオ騒然 そんな山田の豪邸を見た出演者は驚きを隠せなかったが、スタジオトークではハリセンボンの近藤春菜が「ちなみに、最高月収って…?」と、山田に質問をした。 (中略) すると山田は「平均1億ぐらい」と答えス...


    +282

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 15:53:38 

    この人のように私は笑うと頬が出ます。
    頬骨と頬肉だと思いますが、直したい。

    +106

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 15:53:57 

    でも
    さんまとか北野たけしは出っぱなしだよ?
    なにかが違うんじゃないの?

    +478

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 15:54:12 

    空港で、レポーターにすごい言葉遣いで罵った、
    私はそれで受け付けなくなったけど。

    こういう思い出話って、自分に都合の悪いこと言わないよね。
    出る杭が打たれたなんて、そんなご立派じゃなかったじゃん。

    +551

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 15:54:17 

    この方、略奪愛だったからねえ…。

    そういうことをしても、それを踏み台に飛躍する人もいるんdけど、
    クニちゃんは、だめだったみたい。

    +265

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 15:54:34 

    全盛期の頃は天狗で性格もひんまがってそうな印象しかなかった。

    +435

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 15:54:56 

    不倫はダメだよ。
    一気にイメージダウンする。

    +217

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 15:55:32 

    乳がん治療の内容や掛かったお金の事を、
    詳しく発表してくれていたのは、すごく参考になりました

    +257

    -11

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 15:55:46 

    スタッフにひどい扱いだったって話じゃなかった?

    +241

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 15:55:53 

    山田かつてないテレビ好きだった

    +202

    -21

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 15:56:25 

    ものまねとかしていたけど、全然似ていなかったし、面白くなかった!

    +195

    -13

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 15:56:31 

    性格が謙虚じゃないよねこの人。売れてるとき威張っていた

    +476

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 15:56:36 

    24
    山田かつてないWinkとかあったよね!

    +250

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 15:57:18 

    たかみなに似てるよね

    +162

    -19

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 15:57:44 

    17
    ブサイクキャラの女芸人が結婚したらもう笑えないっていうのはあると思う。
    男性の芸人さんとはその辺の違いもあるのでは?

    +205

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 15:58:14 

    人気ある時から好きでも嫌いでもなかった
    とりあえず面白いと思ったことがない

    +158

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 15:58:18 

    好きだったよー面白かった
    女芸人が今みたいに出られるようになったのも山田邦子のおかげだよね
    もっと評価されて良いと思う
    略奪さえしなければ、テレビ出れてたのかなあ

    +220

    -29

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 15:58:49 

    いや、田原俊彦の「ビッグ発言」がそうだったように、
    山田の場合は「お前モテナイだろ」発言で干されたんだからね。


    そこに触れないってのはちょっと・・・。

    +300

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 15:59:21 

    パイズ○って言葉をつくったのは邦ちゃん♪だったはず。

    +13

    -23

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 15:59:42 

    かと思えば、和田アキ子みたいに威張りちらしてるだけのバババぁが
    ずっと出続けてる違いは何なんだろ と思う

    +410

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 15:59:45 

    ゴールデンボンバーの「Dance My Generation」PVに出てるね
    あれはオモシロかった!
    ゴールデンボンバー「Dance My Generation」FULL PV【GOLDEN BOMBER】 - YouTube
    ゴールデンボンバー「Dance My Generation」FULL PV【GOLDEN BOMBER】 - YouTubewww.youtube.com

    オフィシャルサイト:http://sound.jp/g_b/ YouTube Channel:http://www.youtube.com/user/zanyzapofficial 公式通販サイト:http://silkroadstore.jp/ 「Dance My Generation」PV FULLバージョン...

    +148

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 15:59:58 

    この人の全盛期を知らない世代からすれば…なぜそんなに人気があったのか全然わからない

    たまにテレビで見るけど特に面白いことも言わないし

    +179

    -11

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 16:00:02 

    記憶が少しまちがってるかもだけど、
    略奪不倫が報道されて、
    カツラで変装してデートと写真が出た。
    で、海外から帰国したところをマスコミに囲まれたんだけど、
    そのとき、すごい剣幕で自分の髪を引っ張って「どこがカツラなんだよ、ふざけんじゃねー」
    って叫んだのが、すごーく怖かった。
    あんな姿見せられたら笑えないって。

    +298

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 16:00:03 

    32
    正直、井上公造ざまあみろって思った

    +105

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 16:00:22 

    昔ヤングとアダルトにチームで別れた番組見てたけど、子供ながらになぜこの人がヤングなのか甚だ疑問だった(笑)
    下品な印象しかないな~。

    +146

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 16:00:46 

    なんか目をパチパチさせなかがら女を意識している芸人に違和感を感じてたんだよ、みんな。

    +98

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 16:01:09 

    韓国人枠でもダメだったのか。

    +32

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 16:01:12 

    たしか、空港で報道陣に囲まれて
    井上ハム造に「おまえ、モテないんだろう」って
    言ったんんだっけか??

    +235

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 16:01:24 

    今更どうでもいいです。
    消えても寂しいとも思わないし、今のあなたには期待するものは一切ありません。

    +145

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 16:02:06 

    青木さやかと同じ。芸人が女を意識しだしたら末期。

    +319

    -14

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 16:02:30 

    下っ端のスタッフに対して居丈高だったんでしょ
    その下っ端が出世してキャスティングできる立場になった時に
    総スカンにされただけ
    ブロックされたなんて、まるで相手が悪いように言ってるけど

    +382

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 16:02:56 

    ある時から急にいい女ぶったのが原因だと思っていた

    +145

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 16:03:27 

    この人のファンって人を見たことがないし、私個人も苦手。顔と声と喋り方とトークの内容が。

    +147

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 16:03:28 

    あ、でも、土曜昼のNHKラジオは、面白いよ。

    +20

    -13

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 16:04:15 

    だって今の女芸人の方がおもしろいもん

    +38

    -15

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 16:04:19 

    土曜日は学校から帰ったら邦ちゃんのプッツン5観てた

    +8

    -21

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 16:04:32 

    34
    貫禄と揺るがないキャラ。
    要は変わらないことが重要なんだよ。
    山田は変わった。

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 16:04:44 

    マックのカレー、思い出した!笑

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 16:05:03 

    ベッキーの行く末。

    +44

    -11

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 16:05:12 

    顔から性格の悪さがでてる

    +83

    -8

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 16:05:43 

    34
    和田さんの場合、金持ち自慢はしないからね。
    未だに給料制ってのもあるだろうけど、そういう恩義があの人の根底にはあるんだよ。

    誤解されやすいタイプの人だけど、やっぱり人間は出来ている。

    +20

    -31

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 16:06:57 

    ナンシー関が上手いこと書いてた
    なんかある時期から自分に酔い始めた感が、ありありと感じられた
    「私が好きなものは、皆好きなはず!」みたいな

    要は紳助化してたと言うか

    +199

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 16:09:07 

    42
    井上ハム造笑える。ダッサ

    +38

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 16:10:28 

    山田かつてないWink の
    「さよならだけどさよならじゃない」は実は結構名曲

    +104

    -6

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 16:11:52 

    56
    ナンシーさんの話はしないでください

    +5

    -37

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 16:12:14 

    この人と作詞結構上手かったと思うんだよね
    秋元より全然良い歌詞書いてた。斉藤由貴とかもそうだけど

    +40

    -10

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 16:12:19 


    山口ミエさんは、たけしのことを別の番組で「あの人、つまらないんですよ」発言で終了

    +56

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 16:12:45 

    まともな評価かと思って真剣に読んでたけど、
    和田アキ子ageが始まって、なんかいろんな絡みが見えて来て
    急に読むの萎えてきたわ

    +35

    -13

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 16:12:46 

    不倫報道の数年前、正月のハワイのインタビューで、すごくぶっきらぼうだったのを覚えてる
    サングラスしたままで立ち止まらないんだけど、
    「92年はクニの年なんで小説を出す」って宣伝だけはしてるの

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 16:12:48 

    61
    口は災いの元だね。気よ付けよう。

    +25

    -18

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 16:13:29 

    凄い豪邸も建てたよね?
    山田かってない御殿!って言われてた様な?

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 16:13:58 

    50 それは鶴ちゃんのプッツン5では?

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 16:14:05 

    64さん。

    気「よ」付けようじゃなくて、

    気「お」つけよう、ですよ。

    +20

    -90

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 16:15:07 

    TV界も視聴率が取れない時代だからって自分たちが干した芸人を復活させよと必死!
    最近、山田邦子に光が当たりだしたけど無理ですよ(笑)

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/21(土) 16:15:22 

    62
    でも和田さんは素晴らしい人格者だと思いますよ。

    +2

    -52

  • 70. 匿名 2015/03/21(土) 16:16:14 

    「を」じゃないの?

    +122

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/21(土) 16:16:16 



    ですね。

    +93

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/21(土) 16:16:31 

    67
    気「を」つけよう、だよ………

    +116

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/21(土) 16:17:56 

    いくよくるよみたいな漫才師の女芸人はいたけど
    バラエティー番組で、さんまやたけしなんかとやり合える女芸人は
    この人しかいない時代だったから天狗になってたんだろうね

    野沢直子や久本雅美が出てくるまでは一人勝ち状態だったと思う

    +81

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/21(土) 16:18:30 

    64

    「おみをつけ」のことを「おみよつけ」って言う人??w

    +5

    -32

  • 75. 匿名 2015/03/21(土) 16:18:59 

    74
    何?その言葉。初めて聞いた。

    +4

    -44

  • 76. 匿名 2015/03/21(土) 16:19:00 

    ブロックも何も、世の女性達に強烈に嫌われたんだよ。

    一時期の久本(宗教バレする前あたりのね)みたいな、「親近感」が、この人の武器だったんだけど。
    まず、衣装が異様にダサくなった。派手で自己主張の強い、変な服を着て、言う事もデカくなってきた。
    なんつっても、ボウイが友達だからさ。氷室と布袋を自分のバラエティに出したの、この人くらいじゃない?

    そこから、大河に出たり、変に二時間ドラマの主役をバンバンやってみたり、大物感をだしてきた。
    このへんで、「なんか、勘違いしてんじゃねぇ?」ってなって、それで、バッシングが始まったんだよ。

    後、お決まりの「後輩や弱いスタッフにキツくあたる」。
    その後、後輩が売れて、そのスタッフが昇格して、本人が干される。これは、ヒロミもそうだよね。

    土田がラジオで、オブラートに包んで言ってたけど、人望がない。ユーターン時代かな?
    この人の番組の前説やってて「俺の地獄の時期ですよ。いつも山田邦子さんに怒られてたもん」。

    不倫浮気とかそういうのも含めて、全部自滅だね。

    +151

    -9

  • 77. 匿名 2015/03/21(土) 16:20:24 

    76
    >ボウイが友達だからさ。氷室と布袋を自分のバラエティに出したの、この人くらいじゃない?

    ホントかよw

    +43

    -6

  • 78. 匿名 2015/03/21(土) 16:21:37 

    77
    聞いたことないね。盛ってるよ、多分。

    +32

    -7

  • 79. 匿名 2015/03/21(土) 16:21:38 

    御御御付け

    おみおつけ=みそ汁のことやで。

    +60

    -6

  • 80. 匿名 2015/03/21(土) 16:22:40 

    79
    「おみをつけ」でしょ。

    +6

    -38

  • 81. 匿名 2015/03/21(土) 16:23:04 

    「を」と「お」が使えない人が多いね。

    +65

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/21(土) 16:25:30 

    この人の全盛期を知らない!

    +5

    -9

  • 83. 匿名 2015/03/21(土) 16:25:35 

    うーーんなんか、おかしいなココ
    一応ひとつの時代を築いた人だから、楽しく笑った思い出を持ってる人はいっぱいいるはず
    小室哲哉が何をしようが、あの時代を愛してる人達がいるのと同じ

    76なんか特に詳しすぎて、まるで業界内の人みたいだねw
    だって邦子の今の動向なんて当時のファンでさえあんまり気にかけてないよ?

    バッシングが始まったとか書いてるけど、ネットがなかった時代だよ
    一般人はどこにも書き込んだりできないし
    「バッシングしたのは一般人じゃなくてマスコミ」じゃん

    +88

    -15

  • 84. 匿名 2015/03/21(土) 16:25:38 

    なんか小学校1年生レベルの話になってるしwww

    +10

    -10

  • 85. 匿名 2015/03/21(土) 16:27:49 

    ご主人は前妻との間に子供がいるのだから結婚式のテレビ中継とかやって欲しくなかった。
    それがなければ好きだったよ。

    山田邦子が江原の霊視番組?にゲストで出た時、江原が山田邦子を不安にさせるような事や
    凄く感じの悪い事や落ち込ませるような事ばかりを言っていたけれど
    山田邦子は仕事に徹して一切顔に出さず特に口答えもせずに黙って聞いていた

    あれはプロだったなあ 私なら絶対にキレてた。

    +64

    -11

  • 86. 匿名 2015/03/21(土) 16:27:49 

    80
    「お」です。
    おみおつけ、ググッてみなはれ。

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/21(土) 16:28:05 



    日本語が使えない人達の和田アキ子ageと山田sage


    ・・・もしかして後がまに山田邦子をって話でも出てんのかな?

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/21(土) 16:36:18 

    めちゃくちゃオモシロかったよ?

    +111

    -28

  • 89. 匿名 2015/03/21(土) 16:39:36 

    やまかつの"T"intersection 〜あなたに戻れない〜もいい曲だよ!
    "T"intersection 〜あなたに戻れない〜 やまかつWink - YouTube
    "T"intersection 〜あなたに戻れない〜 やまかつWink - YouTubewww.youtube.com

    Amazon→http://www.amazon.co.jp/dp/B0037X4YHM やまだかつてないWINK 1st SINGLE オリコン10位 作詞:山田邦子 作曲:MALTA

    +37

    -7

  • 90. 匿名 2015/03/21(土) 16:40:06 

    子供の時この歌好きだった~
    かわいこぶりっこぶるぶるぶりっこあなたが大好きるんるんるん♪

    邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド篇) - YouTube
    邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド篇) - YouTubewww.youtube.com

    邦子のかわい子ぶりっ子 歌:山田邦子 作詞:山田邦子/作曲・編曲:渡辺直樹

    +33

    -8

  • 91. 匿名 2015/03/21(土) 16:41:20 

    面白かったという記憶があると同時に、すごい男好きだった印象がある
    高嶋兄のこと本気で狙ってたよね?
    あと、昼の番組のMCをやってた時、イケメンを呼ぶ企画があって毎週ギャーギャー言ってた
    子供心に違和感があった

    +58

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/21(土) 16:46:32 

    同じ女性芸人では、
    清水ミチコがすごく好き。
    山田邦子は勘違いBBA

    +75

    -12

  • 93. 匿名 2015/03/21(土) 16:50:40 

    こういう司会もこなせる器用な女芸人て、関東では難しいのかね
    天狗になって干されたり、宗教漬けになったりして消えていくよね
    ハイヒールのモモコ姉さんとか、なるみさんとか、関西ではわりといるのに

    +39

    -14

  • 94. 匿名 2015/03/21(土) 16:52:29 

    93
    関東では和田アキ子が仕切ってるから…

    +28

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/21(土) 16:52:57 

    自分が落ちぶれた原因を妬まれたからって言う人間にろくな奴いない

    +68

    -7

  • 96. 匿名 2015/03/21(土) 17:06:39 

    ひょうきん絵かき歌思い出した(笑)

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/21(土) 17:07:57 

    顔と名前ぐらいは知ってるけど、
    そんなに売れてたんだ。
    たぶん20代ぐらいからはそんな感覚だと思う。
    爆発的に売れる要素がどの辺にあるのかよくわからない。

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/21(土) 17:12:24 

    93
    関東でやる=全国ネットだから
    ローカル番組のMCと比べてもしょうがないと思う

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/21(土) 17:19:54 

    52
    マックのカレー?
    なんですかそれ、知らないw

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/21(土) 17:20:01 

    山田邦子、小学生の頃大好きだった。
    超売れっ子時代に会ったことあるけど、他の芸人さんとかアイドルは冷たかったのに山田邦子だけ話しかけてくれて優しかったよ。
    ちっちゃい私にまで言葉遣いが丁寧だったし、お嬢様だと思ってた。
    業界って怖いな−

    +47

    -5

  • 101. 匿名 2015/03/21(土) 17:21:39 

    光浦をいじめたから

    +2

    -10

  • 102. 匿名 2015/03/21(土) 17:22:32 

    不倫略奪婚だったのに式をテレビ中継、ウェディングケーキに顔を突っ込んで笑いにする、その後は旦那との生活をテレビでペラペラ喋る。

    恥知らずで図々しいところに引いた…。

    +64

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/21(土) 17:27:25 

    winkと歌ってたけどオチも何もなかった
    アイドルやってみたかっただけ
    あの顔でw

    +20

    -14

  • 104. 匿名 2015/03/21(土) 17:34:04 

    鶴ちゃんもプッツンv(・∀・*)

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/21(土) 17:36:46 

    全盛期より、その少し前のひょうきん族の頃の方が良かったなぁ…
    たけしやさんまや鶴太郎との絡みは絶妙だった!

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/21(土) 17:44:29 

    自分が出すぎててみんな悔しかったんじゃない?はちょっと違うと思う。
    テレビでも結構横柄な言葉遣いしてたから周りから嫌われて
    徐々に仕事来なくなったんだと思うよ。
    人のせいにして自分の態度が悪かったのを認めない所がこの人らしい。
    オリラジなんかはちゃんとテングだったと認めてるのに。

    +64

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/21(土) 17:52:39 

    103
    >winkと歌ってたけどオチも何もなかった
    >アイドルやってみたかっただけ
    >あの顔でw

    うわーやっぱり中傷書くだけの人が入り込んでる事がわかったわ…
    「やまだかつてないWink」という文字と「画像」だけで思い込みで
    知ったかぶりの中傷書き込みするのは恥ずかしいよ

    あれはWinkと歌ったんじゃないの!
    横山知枝ちゃんと組んだユニットだって、当時見てた人はみんな知ってる事ですよ!

    +102

    -7

  • 108. 匿名 2015/03/21(土) 17:59:10 

    デビュー当時から好きで、全盛期はすごく面白かったけどな~
    いつの間に久本が首位になり、最近の女芸人達って感じの流れかな

    +22

    -5

  • 109. 匿名 2015/03/21(土) 18:07:14 

    やたらに干された事にしたい人達がいるみたいだけど
    女性MCとしては有能だったし知名度あるし、
    単純に干された訳じゃなく、乳癌で闘病していたんだよ・・・

    +16

    -24

  • 110. 匿名 2015/03/21(土) 18:07:46 

    103じゃないけどWink本人たちとも歌ってましたよ。

    +31

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/21(土) 18:12:43 

    しゃべりは上手かったけどテレビでもきついなぁと思う発言多かったね
    乳ガンはテレビ出なくなって大分経ってからだから、それのせいではないと思う。

    +36

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/21(土) 18:14:06 

    110
    いくら何でも言い逃れすぎるよ…
    もしWinkと歌ったとしてもたった1回とか2回の企画の問題でしょ?
    (でも、私は子供の頃にWinkの大ファンでほとんど全ての出演を録画していたのに
    記憶にないけどね。山田邦子はWinkの「前」では歌っていましたが)
    それと、やまかつWinkは結構売れて普通にベストテンとかに出てましたよ?

    +18

    -19

  • 113. 匿名 2015/03/21(土) 18:15:07 

    109さん、干されたことにしたい人が多いって・・
    トピタイトルで本人干されたの認めてる発言してるよ。

    +27

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/21(土) 18:15:14 

    110
    えー当時を知らない人だね

    +5

    -9

  • 115. 匿名 2015/03/21(土) 18:16:37 

    113さん、干されたじゃなくて本人は

    >ブームが終わった

    って言ってない? 全然違うんだけど

    +14

    -7

  • 116. 匿名 2015/03/21(土) 18:19:03 

    112さん、110ですがWinkとも歌っていた事実を言っただけです。
    やまかつWinkが売れてないとは一言もいってませんが・・
    言い逃れって何のこと?

    +20

    -8

  • 117. 匿名 2015/03/21(土) 18:21:25 

    でも初めてのタイプだよ女性お笑いタレントで冠番組いくつも持っていたしやっぱり面白かった。バスガイドネタは斬新だったし。
    不倫略奪婚と井上こうぞうやスタッフに嫌われたんだと思う。でもたけしやさんまがずーっと出ていられるのは性格良いから?女は出すぎると落とされるのかな。

    +42

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/21(土) 18:25:26 

    みんな悔しかったんじゃないですか?激しいブロックにあいました。って書かれてるけど
    干されたわけではないの?

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/21(土) 18:26:45 

    116
    >winkと歌ってたけどオチも何もなかった
    >アイドルやってみたかっただけ
    >あの顔でw

    この流れでその言い逃れ…
    それに、本当に冗談抜きでWinkのおそらく全ての録画映像を持ってるんですが
    (恥ずかしながらWinkの大ファンだったので)
    でもやまかつWinkとWinkが組んで歌ってた記憶はありませんね

    +7

    -18

  • 120. 匿名 2015/03/21(土) 18:28:10 

    ヴァーナルの番組ではそんな性格悪い感じは受けないけどね

    +10

    -6

  • 121. 匿名 2015/03/21(土) 18:28:25 

    コント赤信号のリーダーの人ともしかしたら結婚してたかもみたいな
    話どこかで聞いたような。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/21(土) 18:29:09 

    この人の林真理子の真似は秀逸でした。もう一度見たいな

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/21(土) 18:31:55 

    119 しつこい・・
    ご本人登場してその前で歌ってたんでしょ?それですよ。
    一緒の舞台に立ってるんだし、あなたみたいにすごいファンじゃなければ
    前で歌ったか一緒に歌ったかまで覚えてないわ。細かすぎるよ。

    +21

    -9

  • 124. 匿名 2015/03/21(土) 18:35:10 

    略奪で騒がれた時に、リポーターに口悪かったし。
    昔、光浦さん苛めてたんじゃなかったっけ?
    光浦さんがイニシャルで暴露してた記憶。

    子供の頃から見てたし~山田かつてない~とか知ってるけど、一度も面白いと思った事ないよ。
    個人的に、性格悪いって印象しかない。

    +27

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/21(土) 18:41:38 

    山田を気に入らない関係者がいっぱいいるんでしょ

    メインMCに女芸人だけを揃えた『27時間テレビ』の大失敗
    山田邦子の復帰が期待される理由とは - ライブドアニュース
    山田邦子の復帰が期待される理由とは - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    MCができる女芸人がいないため、山田邦子を求める声が上がっている。現在はNHKラジオの音楽番組とテレビ東京のテレビショッピングの2本を担当。安定感抜群だが、実力が過小評価されていると関係者は指摘した


    「芸能界ではリバイバルブーム! 復活が期待される伝説のバラエティ女王」

    1990年代前後、仕切りのうまさとサバサバしたキャラクターで『女芸人で唯一天下を取った』と称された山田。
    全盛期はレギュラー週14本、全テレビ局のゴールデンタイムで冠番組を持ち、上梓したエッセイは50万部のベストセラーでドラマ化もされ、1988~1995年までNHKによる「好きなタレント調査」で8年間連続1位を獲得するなど、彼女の人気はすさまじいものがあった。
    1990年には『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の総合司会を務めており、女芸人としての抜擢は後にも先にも彼女だけである。

    「とにかく、今のテレビ業界でMCができる女芸人がいないんです。その最右翼だった久本雅美(56)は、入信している宗教に入れ込みすぎてイメージが悪くなり、これ以上の上昇は見込めない。また、今まで青木さやか(41)、元オセロの中島知子(43)、友近(41)といった"ポスト山田邦子"と呼ばれた芸人も一様に失速気味。

    一時期"女有吉"と呼ばれたオアシズ・大久保佳代子(43)も未だにエロキャラから脱却しきれず、ゲスト止まりです。
    昨年には、メインMCに女芸人だけを揃えた『27時間テレビ』(フジテレビ系)が放送されましたが、平均視聴率は過去最低の9.8%と初めて2ケタを割り込みました」(テレビ業界関係者)

    いっときは持てはやされるように活躍した女芸人たちだが、さらなる実力を求められると、
    揃って力不足を浮き彫りにしてしまったということか。
    そんな今のバラエティ界で、山田邦子は安定した力を発揮していると先ほどの関係者は指摘する。
    都合のいい発言だけを切り取るマスメディアの歪曲した報道によって、山田邦子は封殺されてしまった。

    +26

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/21(土) 18:43:12 

    ちょっと横からだけどさ 123の説得力のなさったら

    +6

    -10

  • 127. 匿名 2015/03/21(土) 18:44:59 

    112
    110は別の人です
    言い逃れとか失礼ですよ
    winkと歌ってるの観ましたよ
    それにユニットの方も面白かったですか?

    +10

    -5

  • 128. 匿名 2015/03/21(土) 18:46:13 

    125
    >アシズ・大久保佳代子(43)も未だにエロキャラから脱却しきれず

    ちょっとツボ 笑

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/21(土) 18:49:16 




    >都合のいい発言だけを切り取るマスメディアの歪曲した報道によって、山田邦子は封殺されてしまった。


    これだな

    +40

    -6

  • 130. 匿名 2015/03/21(土) 18:51:13 

    119
    叩きたいだけの人は私ですから110さんに謝ってください
    私と同じくwinkと歌ってた記憶があるだけの人ですからね

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2015/03/21(土) 18:54:26 

    他人をブロックしそうなのこの人ってイメージなんだけど

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/21(土) 18:55:09 

    119
    45歳のおばちゃんです
    山田邦子とwinkが一緒に歌ってたの事実ですよ、
    winkの二人が終始無表情だつたの覚えてます。

    +36

    -5

  • 133. 匿名 2015/03/21(土) 18:55:16 

    謝ってくださいって「あの顔でw」なんて書いといて…

    +4

    -9

  • 134. 匿名 2015/03/21(土) 18:58:24 

    こういう掲示板で 謝罪を要求って初めて見た
    わたしもこの流れみて 山田Winkと本物のWinkを 103が混同してるようにしか思えなかったけどな

    +10

    -7

  • 135. 匿名 2015/03/21(土) 18:58:43 

    この人が「ぶりっ子」って言葉を流行らせたがために
    全国各地どれだけの本物の「いい子」が迷惑をこうむったことか、
    その害は計り知れないよ。
    だから落ち目になろうが、少なくとも俺は同情しかねるね。

    +4

    -18

  • 136. 匿名 2015/03/21(土) 18:59:50 

    なるほどね、吉本関連は山田が出てくると困るわけだ

    +28

    -4

  • 137. 匿名 2015/03/21(土) 19:01:21 

    上沼恵美子はいまだにトーク面白いからな。
    やはり時代の流れに乗れなかったんじゃないかな?

    青木さやかも格付けとかでてるとき、面白かったけど今は昔だし

    +31

    -4

  • 138. 匿名 2015/03/21(土) 19:01:29 

    私は結構好きだったけどなぁ
    やまだかつてナイトとかの
    必ず最後にチキンカツ~とか笑わせてもらったしw
    ここの人たちがなんでそこまで悪く言えるのかわからない
    山田邦子とプロレスラー馳浩のエピソードとか知ると、普通にいい人な気がしますよ

    まだ無名の頃の馳浩が当時全盛期だった山田の番組に呼ばれ、素人の山田の変な質問にキレてビンタする
    (演出)をした際、演出だと理解できないプロレスファンが山田に激怒して抗議が殺到、
    山田の番組が終わるという事件があった。
    山田邦子はこれを機に長らくプロレスファンから恨まれることになる。
    でも本当は、これは番組サイドが「馳浩という無名プロレスラーが山田邦子に失礼なことをした!」と激怒して
    番組を終わらせたというのが事の真相だったそう。
    山田は言い訳を一切せず、その後プロレスファンになり、現在もずっとチケットを買って応援し続けているそうです。

    +28

    -7

  • 139. 匿名 2015/03/21(土) 19:02:56 

    135
    ぶりっ子という言葉で被害をこうむった人がいる事に
    怒りを感じる男ってなんなん??

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/21(土) 19:04:22 

    青木はダメだね  ホントつまらなくなった
    確かにMCはれる女芸人がいないな

    +57

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/21(土) 19:05:37 

    139
    「俺」という一人称を使っただけで俺を男だと決めつける方こそ何なのかとww

    +3

    -22

  • 142. 匿名 2015/03/21(土) 19:07:04 

    以前、光浦が「私には冷たいけど山田まりあには優しいくて、扱いが違い過ぎる!」
    って山田邦子、本人に嘆いてた。

    光浦ってちょっと不器用そうだし、なんだか可哀想に思えたな~

    +37

    -3

  • 143. 匿名 2015/03/21(土) 19:15:32 

    最近の吉本芸人ばっかのテレビにはうんざり!

    +23

    -4

  • 144. 匿名 2015/03/21(土) 19:17:37 

    確かにまちゃみはもう宗教という目でしか見れなくなったわ
    MCで出て来てしわくちゃの顔で笑っても嫌悪感をかんじる

    +88

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/21(土) 19:23:17 

    129
    なんだっけ? あのポケベルとか北の国からの女優(ごめん名前忘れた)も
    マスコミにめちゃくちゃにされたんだよね
    でもマスコミは女性視聴者のバッシングとか言って、私達のせいにしてたよね
    私はあの子のこと全然嫌いじゃなかったけどな

    +49

    -6

  • 146. 匿名 2015/03/21(土) 19:24:40 

    当時、まだ大阪ローカルだったダウンタウンが、ラジオで山田邦子の悪口よく言ってた。
    あと山田雅人と森脇の悪口も言ってたな、みんな墜ちちゃった。
    ついでに的場浩司のバンド炎達(ファイヤーズ)もバカにして嗤ってたが、その後浜田と的場がドラマで共演し、
    「あいつええ奴やで」「売れ始めると毒気が無くなるわ」とか言いだして、悪口は止まった

    +33

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/21(土) 19:54:11 

    今も日曜日にラジオやってるけど、
    そこで初めてネタ聴いた時、芸達者でこんなにおもしろい人だったんだ!って思ったよ

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2015/03/21(土) 19:56:11 

    すごく天狗になってたよね?
    顔も声も態度も芸もみんな嫌いでした。

    +22

    -4

  • 149. 匿名 2015/03/21(土) 20:02:50 

    ラジオは知らないけどテレビではつまらなかった

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/21(土) 20:04:19 

    大して綺麗でもなく、そこそこ若かったのに売れてたのはそれなりに実力があったんだと思うよ。しばらく見てなくても名前忘れないし

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/21(土) 20:04:32 

    女芸人は結婚したり出産するのはダメなんだよね。

    +8

    -6

  • 152. 匿名 2015/03/21(土) 20:08:27 

    しゃくれた顔でかが勘違いしてたって印象。
    スタッフに好かれてたら、なんだかんだでテレビに出れるから。

    +11

    -5

  • 153. 匿名 2015/03/21(土) 20:23:38 

    145
    裕木奈江は秋元康の枕営業を断ってから急に週刊誌にあることないこと書かれたりバッシングが始まったといわれていますね。
    出ていたドラマが不倫する役だったので、不倫に抵抗感のある主婦層などがドラマの役のイメージからまんまと週刊誌の情報を信じてしまいました。
    今みたいにネットがない時代でマスコミ発信の情報がすべてだったせいで、山田邦子にしても裕木奈江にしても潰したいと思ったら結構簡単にできたんでしょうね。
    ちなみに私も山田邦子のラジオ面白いと思って聞いてたことあります。売れても調子に乗ってテレビに出まくったりしないでラジオなどで地味に活動してたら嫌われたり妬まれたりもしなかったのにね。

    +40

    -5

  • 154. 匿名 2015/03/21(土) 20:33:13 

    有吉がよく言ってる、馬鹿に気づかれた典型だと思う。

    邦ちゃん、言ってること全然面白くなかったのに

    私が好きなモノは、世間一般のみんなも全部好きでしょ?

    で、
    通用させ過ぎてたもの。

    馬鹿相手にはそれが通用してたけど、

    だんだん、みんな邦ちゃんが好きなものが好きじゃなくなって行っただけだよ

    売れるとさ、
    しがらみで好きでもない奴を囲ってたりしなきゃなんなかったりなんだろうけどさ

    こっちはそういうのモロに感じちゃうからさ

    今、売れていた頃の山田邦子なんて
    辛すぎて全く見れないからね(笑)

    価値観がズレる怖さってこれだって実感できるよ

    +30

    -8

  • 155. 匿名 2015/03/21(土) 20:56:30 

    この人昔森久美子とかと仲良しだったよね?



    今どーなんだろ

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/21(土) 21:00:48 

    大事MANブラザーズ「それが大事」とかKANの「愛は勝つ」とか無名の人の曲を売れさせた力はすごいと思う。
    山田邦子の全盛期を知らない人でも曲だけは知ってる人多いと思う。
    でもそれ以外のすごさは思いつかない。

    +49

    -7

  • 157. 匿名 2015/03/21(土) 21:09:42 

    ひょうきんベストテンを思い出しました。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/21(土) 21:12:03 

    やまかつ世代なので、
    未だにKANの愛は勝つを歌う時は
    必ず最後にチキンカツ〜♩ってなってしまう。

    +31

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/21(土) 21:21:52 

    ディズニーの101の吹き替えは似合ってたと思う

    +13

    -4

  • 160. 匿名 2015/03/21(土) 21:24:10 

    そもそもあんまり面白くないよね。この人。

    +13

    -5

  • 161. 匿名 2015/03/21(土) 21:24:47 

    34バババぁ(笑)

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/21(土) 21:49:09 

    「俺たちひょうきん族」
    の時は好きだったなー(•ө•)♡

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/21(土) 21:56:31 

    お笑いだけじゃなくて、芸能界に沢山いるよ。
    生き残るの大変っていうけど最近は上手くマスコミやネットを利用すれば簡単に売れるし細々と生き残るような時代だよね。

    もう芸能界飽和状態じゃん

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/21(土) 22:10:05 

    木下ゆきなほどのタレントもテレビに出てチヤホヤされる
    激しいブロックの時代から ブログで「芸能界ってチョロい」って言ってしまっても干されない今のテレビが嫌だ

    +30

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/21(土) 22:14:45 

    山田邦子ってブスだけど巨乳でスタイルいいんだって
    でもみんなの邦ちゃんでいるためにそこは隠して
    笑いに徹したから人気が出たんだけど、男に走ってしまって
    その時から人気落ちたみたいなことテリー伊藤が書いてた

    +4

    -8

  • 166. 匿名 2015/03/21(土) 22:23:16 

    山田邦子もよくわからないけど野沢直子もよくわからない

    +43

    -4

  • 167. 匿名 2015/03/21(土) 22:32:11 

    この人たまにニッポン放送「あなたとハッピー」のゲストに来るけど、
    偉そうに語ってて全然おもしろくない。

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/21(土) 22:55:48 

    「メディアに出過ぎた」 「激しいブロックにあった」

    今は演技下手でも、歌ってなくても、面白くなくてもごり押しで生き残れるぬるい時代

    激しいブロックがある芸能界に戻ってほしい

    +22

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/21(土) 23:06:46 

    間近で見たことあるけど、TVのまんまだったなあ。
    芸能人にしてはちょっとごつい体つきで、ファンサービスは良さそうだったよ。

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/21(土) 23:08:35 

    半端な人気じゃなかったもんね。天狗になるのも仕方ない位。今でもクニちゃんが番組持ってくれたらまた見てみたいな。

    +27

    -7

  • 171. 匿名 2015/03/21(土) 23:10:23 

    山田邦子って、好感度が落ち初めてから地方局の通販とかEテレとかでしか見なくなるまであっという間だった感じ。

    病気をしたり、一個人としては大変だったろうとは思うけど、もう過去の人だな。

    世間の関心から完全に外れてるのに、大御所気取りで、いつまでも全盛期と変わらず支持されてると勘違いしている言動が見苦しかった。
    ますます出てるとチャンネルを変えたくなる人になった。

    自分でも言ってたけど、働く必要ない位とにかくお金を持ってたみたいだし。
    道楽で出てきてる面白くもない人を応援する気にはなれなかったな。

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/21(土) 23:14:40 

    羽賀研二と付き合ってたってマジ?

    +0

    -5

  • 173. 匿名 2015/03/21(土) 23:19:03 

    昔、矢部美穂がこの人にかなりいじめられたって言ってた気がする。

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/21(土) 23:20:47 

    だって芸能人集めて誕生日会やってるもんね
    業界内で大御所気取りから抜け出せなくてもムリないわ…

    +8

    -8

  • 175. 匿名 2015/03/21(土) 23:29:46 

    バナナ大使だっけ?金曜の夜の番組。
    あれ好きだった。
    あと、土曜の昼にテレ朝でやってた番組。
    それに綾瀬はるかがダイエット企画で出てたきがするんだけど。

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2015/03/21(土) 23:32:23 

    山田邦子と久本がちょうど入れ替わった感じじゃない?
    不倫の時のマスコミに対しての暴言を吐いたのも好感度も下っただろうしね。
    私は面白いからテレビに出なくてなって残念だったけどな。

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/21(土) 23:33:06 

    この人はタレントしてはマルチだよ。
    小説もけっこう面白いし、家事のアイデアとかも凄い。
    見た目と違ってすごいデリケートで胃腸が弱いんだよね。

    +31

    -3

  • 178. 匿名 2015/03/21(土) 23:36:19 

    乳ガンになった頃からしか知らないけど、ここで叩かれるほど嫌いじゃない。

    +19

    -3

  • 179. 匿名 2015/03/21(土) 23:43:47 

    この人、売れてる時にADや駆け出しのタレントさんなんかに物凄い偉そうにコキつかってきて
    今、そのADさんがプロデューサーに
    なって使いたくないみたいな記事は読みましたよ。
    あとオーラの泉に出た時もずっと偉そうに話してて江原も美輪さんも黙ってしまって
    消えた理由が、そのOAでよくわかりました!
    出過ぎたとか美化しすぎで白々しい。

    +24

    -3

  • 180. 匿名 2015/03/21(土) 23:47:36 

    好みの問題なんだろうけど
    私は子供心に面白いと思ったこと無い

    愛は勝つの替え歌のどこが面白いのか
    まったくわからなかったし
    やまだかつてないウインクとかいうの組んで
    アイドル扱いしてほしい感じが出ていて
    気持ち悪かったのを覚えてる

    あと、番組にV2というヨシキと小室哲哉のユニットを呼んで、抱きついたりセクハラみたいなことしていて、なんてエッチな人だろう、いやらしい人だなあ、でも羨ましいなあ、という印象を持った思い出しかない

    +15

    -3

  • 181. 匿名 2015/03/21(土) 23:55:55 

    二丁目で2回見たw 普通の陽気なおばちゃんって感じで好印象だったなぁ

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/22(日) 00:24:55 

    174
    「大御所気取り」とかたたくの無理があるよ
    だってその写真の芸能人、ひとりも分からないもん

    +28

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/22(日) 00:53:49 

    火病でしょ?このトピの方々は大人ですね。
    私の同級生で競泳会に在籍してた子も在日で仲良しだったけど、お金貸したの返して貰ってないのに返したって言い張られた。
    事なかれ主義の私は人は変われど同じ事を差別しない甘さを見抜かれてたんだ‼︎ってやっと気づきました。そんな在日の方ばかりではないとと思いますが、気をつけてください。ごめんなさい;_;ちょっと山田さんに過敏反応してしまいました。

    +3

    -8

  • 184. 匿名 2015/03/22(日) 01:06:10 

    ある時期、テレビ番組をほとんど見ていなかったけど、唯一「山田かつてないテレビ」だけは見ていた。本当に苦しい時期だったから、あの週に1度の1時間だけが楽しみだったな。見終わったあと、あー、面白かったー、終わっちゃったけど、また1週間頑張ろう!って、幸せな気持ちになれる番組だった、私にとって。
    だから、プライベートはわからないけど、山田邦子さんには勝手に感謝していて、長生きしてほしいと思っている。

    +23

    -3

  • 185. 匿名 2015/03/22(日) 01:07:06 

    女芸人の少ない時代だったから、たまたま売れたんじゃない?ごきげんよう出てたけど糞つまんない人だった。

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/22(日) 01:12:34 

    略奪不倫もダメだけど
    人気絶頂の時かなり傲慢だったんだと思う

    使う側に嫌われただけだと思うけどな

    出る杭は打たれるっていうんなら
    さんまさんは大成してないよ

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/22(日) 01:13:13 

    お笑いの人って、売れたくて売れたくて頑張ってる時が、実は後から考えると面白さのピークだったりするなあ、、とこの人見てると思う。
    ひょうきん族の頃、体当たりのお笑いでほんとに面白かったよ。
    鶴太郎もこの人も、ひょうきん族でガツガツしてた頃が面白かったな。

    性格は正直わからないけど、1個だけ覚えてるのが、ananでフジテレビの栗原美和子さん?とか言うディレクターさんだかが、「男の職場で上っていくのは大変だったけど和田アキ子さんと山田邦子さんは認めてくれた。女同士だと足の引っ張りあいとかあるのに、やっぱり頂点に登り詰めた人は違う」と言ってた記事だけ、何故か覚えてる。

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/22(日) 03:22:14 

    嫉妬されていると勘違いしてるんだー。笑
    ご都合主義とはこいつの事!頭悪すぎ!

    ラジオやってるけど
    声もガサツいて、耳障りだし
    上から目線だよ。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2015/03/22(日) 03:27:13 

    お嬢様体質だから言葉の端々で人をイラつかせたりするけど、女で登りつめるには相当気が強くないとダメだったんだろうなとは察する。

    病気から過去の自分を反省して、変わろうとする人がいるなら良いことじゃないの?
    またあのブームが来るわけじゃないし。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/22(日) 03:46:36 

    174さんの写真の芸能人全員知らないけど、有名人?

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/22(日) 03:56:04 

    でも何だか、もう1回観たいな。

    +4

    -5

  • 192. 匿名 2015/03/22(日) 04:30:11 

    有吉も同じような感じになるだろうな。
    露出が多過ぎるので、既に飽きられている感が強いし。

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2015/03/22(日) 04:34:55 

    でも、なんやかんやいっても10年程の間、芸能界のTOPで活躍し続けることができただけで凄いことだよ。
    サラリーマン何十人分もの生涯年収をその間に得て、四谷に7億とも8億とも云われる豪邸を30代半ばの女性が建てたわけだからね。
    それだけで凄いよ。

    +24

    -0

  • 194.   2015/03/22(日) 04:35:00 

    邦子好きだったな
    小学生だったけど、うちみたいな田舎でも知られてるんだから世間ではすごい人気だったんだろうな。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/22(日) 05:06:54 

    みつまjapan~
    そんなことど~でもいいんですけどね♪
    懐かしい~

    邦ちゃんの芸風は好きだったわ。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/22(日) 05:33:40 

    子供の頃ラジオ聴いてたよ 多分人気あった番組だったと思う
    面白かったし全然態度悪い雰囲気なかったよ

    司会している時もゲストの話をきちんと聴いて盛り上げるし最近のお笑い芸人の司会より
    ずっと進行もうまいと思うわ

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2015/03/22(日) 07:04:35 

    子供の頃テレビで見てて、何が面白いのかわからなかった。
    なんで人気あったのかわからん。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/22(日) 08:28:11 

    子どもの頃、番組は好きでよく見てたけど、空港で暴言を吐く映像を見てからは全く楽しめなくなった。
    不細工キャラは可愛げがないと、ただの不細工。それに加えての傲慢さ。笑えるはずがない。
    来るべくして来た「終了」だと思う。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/22(日) 08:48:01 

    全盛期だった頃
    タレントSHOPも全盛期で
    原宿に山田邦子のSHOPあったよね…
    買い物した記憶ある…

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/22(日) 09:04:37 

    やっぱり関係者、いじめてたんだね。

    私は嫉妬された等の被害妄想吐き散らすヤツなんて
    結局は真っ黒。実は主犯格クラスの加害者なんだよね。笑

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2015/03/22(日) 09:08:13 

    いつの話しだよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/22(日) 09:09:34 

    こんな人だったんだ。
    子供頃テレビつけたらこの人が映ってたような。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/22(日) 09:21:17 

    山田邦子さんは、時代に見合った時に売れたし、よいのでは。
    芸能なんて売れ続けるが難しいし。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/22(日) 09:46:06 

    付き人だか、スタッフだかを、何十人も引き連れて、レギュラー番組のテレビ局では、女帝のような傍若無人ぶりだ・・・と、週刊誌などで、叩かれまくって、アッと言う間に、画面から消えた。
    そして、画面から消えた途端、好感度No. 1の女性タレントだったのに、「私は、最初から、嫌いだった。」と、一般人まで、叩くようになった。

    不倫報道のせいだったのか、本当に性格悪かったのか、わからないけど、それまでのアゲアゲ振りから、想像出来ないくらい、世間が手の平返したので、芸能界って、真実、怖いところなんだろうなと、邦ちゃんを見ると思う。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/22(日) 10:21:29 

    女芸人が冠番組なんか持って!みたいなのがあったと思うって
    たけしかなんかが前に言ってたよね
    今の時代でも未だに女芸人のピンの冠番組とか
    なかなかもてる人いないからとか番組で言われてた
    私の中では個人的にはどちらかというとタレントイメージもそんなに良くなくて
    あんまり好きなほうじゃないんだけど、<芸>は持ってる人だったと思う
    ピンのネタで笑えたよ

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/22(日) 10:22:52 

    聖千秋の漫画で山田邦子が時々出てきてて、
    いい人に描かれてたなあ。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/22(日) 11:27:08 

    山田邦子や、久本くらいだよね。バラエティ女王と呼ばれるくらい人気あったのは。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/22(日) 12:41:46 

    今の時代いくら女芸人でもある程度
    美人じゃないと受け入れてもらえない気がする。
    やっぱり下品なのはダメですよ。
    ある程度頭が良いと思われて、見た目の良さもないと。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2015/03/22(日) 12:59:35 

    90年代に爆発的に売れたけど、その前からちらちら有名だったじゃん。
    バスガイドのギャグとか。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/22(日) 13:05:29 

    90年代に爆発的に売れたけど、その前からちらちら有名だったじゃん。
    バスガイドのギャグとか。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/22(日) 14:03:23 

    山田邦子は、昔からなんか自分を自分で持ち上げてる感じが苦手だった。
    面白いと思わなかったし、人気番組をいくつか持ってたときも、公私混同していて、自分の好きなようにやってるのが鼻について。
    やまだかつてないWINKも自分がやりたいだけジャンと思ってて、凄く嫌だった。
    その後不倫のことをしり、前の奥さんに対してひどい仕打ちしてたのとか聞いて大嫌いに。
    時間が経って病気したり、NHKとかで色々真面目にやってるのみて、キライ度もマシになってたけどやっぱり見ると嫌な思いをします。
    不細工とかではなくて、顔つきが意地悪で苦手。
    最近テレビに出ていたときも、旦那が自分にほれまくってると言うような内容を自慢してて、前の奥さんやお子さんにたいして、失礼じゃない?自分さえ良かったら良いんだなこの人と思いました。
    そういう番組に出てるおっさんも嫌い。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/22(日) 14:08:16 

    この人すきだったことないなぁ
    居丈高で底意地が悪そうなイメージがあって

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/22(日) 14:57:46 

    友達がテレビ局のメイクさんをやっていて山田邦子を担当した時、色々難癖を付けて全部自分でやり直したらしい。
    出来上がった姿は時代遅れの髪型とメイク。
    バブルを引きずったその姿は番組でも浮いてたらしい。
    プロの力を信用せず、何でも自分が正しいと思い込んでる人は時代に取り残されるんだと思う。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/22(日) 15:18:30 

    不倫のイメージしかない

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/22(日) 15:24:58 

    女たけしとか言われてたよね

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/22(日) 15:41:04 

    この顔で男奪うこと出来るんだ(笑)

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/22(日) 15:48:51 

    性格悪いのが滲み出てて不愉快。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/22(日) 15:56:49 

    昔の事より、今の山田邦子に期待しようよ!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/22(日) 16:19:20 

    岡本夏生がいじめられたって話してたし
    性格が悪かったから干されたんじゃない?

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/23(月) 05:41:56 

    男を奪ったとかいってるのがいるけど、家庭をもっていたのは男の方なんだから、どう考えても男側に問題があることだろ。

    家庭がある身でありながら、他の独身女性との恋愛を選択したのは男なんだし。
    男側の問題によるところの方が大きいって。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック