ガールズちゃんねる

声が良く通る人集まれー!

54コメント2015/03/22(日) 01:44

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 12:28:33 

    私の声はよく通るので
    小声で話した事も周りに聞かれてしまいます

    話す内容を慎重に考えるようになったし
    バイトでお客様を呼ぶ時に必ず伝わるし
    良い点も沢山あります。

    でも、苦労も多いです
    私以外の声が通る人の話も聞いてみたいので
    トピを申請しました

    よろしくお願いします。

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 12:29:19 

    手紙にして伝えちゃえ

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 12:29:38 

    声が良く通る人集まれー!

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:11 

    聴きやすくていいと思う!

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:21 

    声が良く通る人集まれー!

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:30 

    ええ声過ぎて困ってます

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:31 

    大阪のおばちゃんみたいやな!

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:33 

    声が大きいらしく、声で居場所がバレる
    なるべく抑えて話すように気をつけてるけど…

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:35 

    声が良く通る人集まれー!

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 12:31:22 

    う!ら!や!ま!しい!(伯方の塩風に)

    私の友達の声がよく通る人は、どこにいるかすぐバレるとかコソコソ話しようとしても出来てないみたいな事言ってた。

    +11

    -15

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 12:31:39 

    はいはーい!
    うるさい‼︎とよく言われます…

    +20

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 12:31:42 

    声通る人羨ましいです。

    私は声がこもっちゃうので全然通らない。。
    毎日何かしら聞き返される

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 12:33:17 

    私は声が小さいですが
    身近に声がよく通る人がいます。

    声が通るので印象が良く、
    元気よく、礼儀正しく見えるので、
    職場や地域の人たちからの印象がとても良い。

    ただ、本人は
    「声が大きいから元気に見えるだけで…」
    と、ちょっと疲れた顔をしていることもあるので、
    無理しないでね、と思っています。

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 12:33:42 

    よく通る声、好きです。
    自信に満ち溢れてる感じがする!

    雑談の場面でのただのうるさい大きな声の人は苦手です。聞いてるだけでそばにいて疲れちゃいます。

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 12:34:44 

    通るというか、高くて大きいらしくて、
    時々、周囲の人に本当に嫌がられているのがわかる。
    小学校の演劇会などではほめられました。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 12:36:29 

    私も声が通る人です。
    小声で喋ってるつもりでも、周りに聞こえてますorz

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 12:36:57 

    プールのコーチしてたからか、物凄く声は通ります。
    外食してベルがないお店は基本的に店員さんを呼ぶのも注文するのも私の仕事です。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 12:40:02 

    松本明子の甲高い笑い声思い出したww

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 12:40:17 

    回転寿司で声とおるよ

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 12:43:27 

    いいな~

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 12:44:44 

    通るのか大きいだけなのか母は父の声が聞こえない時があるのに私の声は聞こえるみたい。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 12:45:10 

    18さん、私の笑い声
    松本明子みたいだと言われます!
    笑うと居場所がバレます!

    落ち込んでいても元気だと言われるし
    良い事と悪いことが半々ですよ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 12:45:40 

    わたしもよく通ります…
    しかも高いので
    自分では抑えているつもりなのに
    うるさいと言われると言われます…
    かなり落ち込みます笑
    でもなにか人前で発表するときは
    多少小さくても1番離れている人にも聞こえると言われるので、そこはメリットかな!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 12:46:36 

    私、声が高いんです。
    よく 耳が痛いと言われます

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 12:46:46 

    夜の仕事してるけど、音楽と喋り声でいくら騒ついた店内でも聞き取りやすいと言われる。
    現にボーイを呼ぶ時は一回のコールで必ず通る。すごい便利!

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 12:47:09 

    声が通りすぎて昔からいろいろ目をつけられやすいです。私だけ注意されたり、主犯格にされたり。むしろちっこい声の人が羨ましい!

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 12:53:38 

    伯方の塩風にとか
    しょもなすぎ

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 13:02:31 

    アッハアーン

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 13:03:03 

    レストランで一回で店員さんを呼び止められなかったことがない。

    ドライブスルーで聞き返されたことがない。

    クラスで発表する時も「はい、元気でよろしい」と誉められた経験多数。

    自分が話すとみんながちゃんと注目してくれる、という経験から、大人になってからも堂々とプレゼンとかできます。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 13:08:09 

    普段の話声は普通なのに録音したりマイク通したりすると凄く声が大きい
    機械が拾い易い声らしい

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 13:17:32 

    授業中、皆ガヤガヤして笑い合っていたのに
    友達の一人から名指しで「うるさい」と
    注意されたことがある。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 13:17:45 

    よく通るようです。しゃべるのが遅いせいかな?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 13:17:54 

    丘けんたさん久々に見たわw

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 13:30:27 

    良いこと
    ハキハキしている人だと思われて、好印象。
    悪いこと
    陰口NG。
    ↑これは辛い。

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 13:31:32 

    近所の道路族のボスが声の通る人。

    近寄らないようにしてるから
    本人に自覚があるのかはわからないけど
    その人だけやたら声が大きく聞こえて
    話してる内容もはっきり聞こえてます。

    私は「え?」って聞き返される事が多いから、相手が聞き取りやすく喋れる人っていいなあと思います。

    普通の人よりも何倍もうるさい。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 13:35:20 

    わたしも初めてお会いする方には、声通るね!か変わった声してるね!とかよく言われる!

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 13:37:09 

    35ですが猫に頭突きを食らって途中で投稿しちゃいました。すみません。

    以外続きです。

    普通の人よりも何倍もうるさい。なんて言ってる人もいるけれど、道路遊びとか周りに迷惑な場面ではない限りは有利だと思います。

    例えば、店員さん呼び止めるときとか、運動会などで子供の応援するときとか(^-^)


    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 13:43:29 

    トピ画がおかけんたさんだw ええ声〜♪の人。

    私は声が通るというより、声がデカいです。
    普通に話してるつもりでも「うるさい」って言われたり…
    自分の声は低くてこもってる感じなので、それでうるさいって言われるってことはよっぽど声がデカいんだな…

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 14:09:54 

    声が通る……というか、デカいw
    電車で声小さめに、でも雑音にかき消されない程度のボリュームに配慮してるつもりでも、うるさいらしく周りにチラチラ見られる
    仕事は接客系だからプラスになってる
    面接でもなぜかしっかりしてるとか頭良さそうとか言ってもらえる(実際は違う…)

    実は普通に喋ると滑舌悪くてよく聞き返されるので、それが嫌ではっきり話そうと力んだ結果元の声デカがパワーアップしてると思う
    力まないと「えっ?」て聞き返されてイライラするから、普通ないし小声できれいな発音出来る人がうらやましいし、個人的にはその方が頭良さそうに思える…
    声デカだと意味なく目立つ(;_;)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 14:18:53 

    うちの家族の職場が某ドラマのロケ地として使われたんだけど
    小出恵介さんの声がものすごくデカくてよく通るので印象に残ったと言ってましたw

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 14:23:30 

    学生の頃はクラスがうるさい時の日直とか楽だった。声が通るからみんなの注意をすぐに引き付けられるので。。
    今は挨拶とか声を張らなくてもしっかりしているように見えるのは得だと思う。
    マイナスは内緒話する時にはささやき声にしないといけない、あと声が通るから意見がハッキリ聞こえるので、押し付けがましい人だと思われることかな。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 14:28:02 

    声が通るせいか、上司の指名で会社の留守電の録音ボイスとかをやらされます。
    お客様に電話対応を褒められるのは声質のおかげかなと思うので、そこは良かったと思います。
    でも大勢でいるときに自分の声だけスコーンと通ってるのを感じると、自分がアホっぽい気がしてそれが嫌です。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 14:42:00 

    声が通るせいか、電車やお店でよくチラチラ見られる
    それで彼氏に注意されるのがキツイ~
    30過ぎるとちょっと恥ずかしいかも

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 14:52:52 

    女の子同士でちょっとエッチな下ネタを
    はなしてると全部きかれてる。。。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 15:03:46 

    ラーメン屋でバイトしてた頃、声の通りが良くて他店に引き抜かれた事がある。

    いい事はその時くらいかなー

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 15:10:13 

    10
    伯方の塩風にって…w

    皆が何事もなかったようにコメント続けてるところがまた笑えるわ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 16:13:24 

    手越君てよく声が通るな、て思います。
    声が良く通る人集まれー!

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 16:41:37 

    この子とか?!
    声が良く通る人集まれー!

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 16:51:44 

    17さん
    私もプールのコーチしてました!もともと通る声がさらに通るようになりました。
    25Mプールで端から端まで聞こえるようにしなきゃですもんね。
    おかげで、カラオケでも高音が出やすくなった気がします(笑)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 17:07:00 

    職場で他人に厳しく自分勝手すぎる部長から声が大きいことを注意された係長(女性)が「地声なんで仕方がないです」ってきっぱり言い放ってました。
    同じく声がでかいことを咎められたことのある私はスカッとしました。
    人それぞれ!気にしない!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 22:29:58 

    介護福祉士ですが、良く通る声で、仕事に役立ってます。利用者さん達と体操、歌を歌ったり。簡単そうに見えて全体の呼吸を合わせるのとか、結構コツがいるので。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 22:33:56 

    うちの子に「おかあさん!」と呼ばれた時、ドラえもんのひみつ道具の「声カタマリン」をおもいだした。

    声でできた張り手に頭を打たれたような感覚。
    確かに声が通る子だけど、その声を無駄なく的確に届けてくるからすごい。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 22:59:34 

    昔から声がよく通って学生時代授業中友達とちょっとしゃべっただけですぐバレてよく怒られてました(´・_・`)しかも怒られるのはいつも私だけ…笑

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 01:44:10 

    みなさんみたいに自覚があって配慮できる人は良いんだけど、職場にめちゃくちゃ声が通るのに自覚なく配慮できないうるさい人がいて困ってます。。
    しかも私語が多くて話が長い。。
    注意したいけど地声の問題だから注意しにくい。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード