ガールズちゃんねる

これがジャニオタの担降り(担当をやめること)らしいww

180コメント2013/08/08(木) 19:25

  • 1. 匿名 2013/07/29(月) 15:26:44 



    『担降り(たんおり)』
    好きだったメンバーの担当(=応援)をやめること。メンバーが19才になったら担降りしていく人を「永遠の19才担」という。
    『同電』『受け』『担降り』など ジャニーズJr.用語を解説 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    『同電』『受け』『担降り』など ジャニーズJr.用語を解説 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    『担降り(たんおり)』 好きだったメンバーの担当(=応援)をやめること。メンバーが19才になったら担降りしていく人を「永遠の19才担」という。

    +19

    -135

  • 2. 匿名 2013/07/29(月) 15:28:08 

    気持ち悪い〜

    +588

    -29

  • 3. 匿名 2013/07/29(月) 15:29:09 

    大好きだったよ
    9年間ありがとう
    さようなら

    +480

    -17

  • 4. 匿名 2013/07/29(月) 15:29:10 

    わーははははは
    あーっ笑えるー
    死ぬーっ

    +580

    -45

  • 5. 匿名 2013/07/29(月) 15:29:16 

    く…くだらねぇ~
    心の底からくだらねぇーっ!!

    +768

    -24

  • 6. 匿名 2013/07/29(月) 15:29:27 

    ゾッとした

    +390

    -26

  • 7. 匿名 2013/07/29(月) 15:29:29 

    わざわざ本人に伝える事ではないよね?(^^;

    +842

    -9

  • 8. 匿名 2013/07/29(月) 15:29:41 

    報告するんだ

    +614

    -14

  • 9. 匿名 2013/07/29(月) 15:30:01 

    なんで19になったら降りるの?
    未成年が好きなの?

    +799

    -11

  • 10. 匿名 2013/07/29(月) 15:30:32 

    理解できないww
    好きならずっと応援すればいいのにw

    +662

    -15

  • 11. 匿名 2013/07/29(月) 15:30:38 

    なにがしたいのかわからないww

    +397

    -13

  • 12. 匿名 2013/07/29(月) 15:30:45 

    ずっとファンでいいじゃん。

    +442

    -11

  • 13. 匿名 2013/07/29(月) 15:30:54 

    こういうの気持ち悪いわ
    ジャニーズファンの方へ質問です。担降り(担当をやめること)経験のある方、それはどんな時でしたか?
    ジャニーズファンの方へ質問です。担降り(担当をやめること)経験のある方、それはどんな時でしたか?detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ジャニーズファンの方へ質問です。担降り(担当をやめること)経験のある方、それはどんな時でしたか?わたしは、Kis-My-Ft2(キスマイ)の北山宏光くんを応援してきましたが、担降りを考えています。 北山くんの、年下や同期がメインのコンサートでも 一切手を抜かず、バックで踊っている姿や、 とても真剣に仕事をしている姿に感動して、 いつかメインになってほしいと心から思っていました。

    +208

    -21

  • 14. 匿名 2013/07/29(月) 15:31:21 

    何も言わずに辞めればいいのに

    +438

    -15

  • 15. 匿名 2013/07/29(月) 15:31:23 

    確実にメンヘラ

    +322

    -16

  • 16. 匿名 2013/07/29(月) 15:31:31 

    ジャニーズのファンって、独自の言葉多すぎ。それで、一体感とか感じてるのかな。

    +314

    -15

  • 17. 匿名 2013/07/29(月) 15:31:51 

    ならコンサート来るなよww

    +308

    -15

  • 18. 匿名 2013/07/29(月) 15:32:30 

    担当降りるのがかっこいいとでも思ってるのか??

    +293

    -19

  • 19. 匿名 2013/07/29(月) 15:32:31 

    まあ20代のいい大人にもなって、きゃーきゃー言ってるのも恥ずかしいしね

    +227

    -40

  • 20. 匿名 2013/07/29(月) 15:32:41 



    ジャニーズ熱狂女とAKB熱狂男は同じくらいきもい。

    +297

    -35

  • 21. 匿名 2013/07/29(月) 15:32:51 

    藤ヶ谷ってもう26才なんだ。なんかそっちに驚いた。ここ2、3年しか知らなかったから。

    +267

    -9

  • 22. 匿名 2013/07/29(月) 15:33:14 

    き も ち わ る い

    +122

    -21

  • 23. 匿名 2013/07/29(月) 15:33:17 

    ジャニオタってやっぱ気持ち悪いわ

    +346

    -68

  • 24. 匿名 2013/07/29(月) 15:33:28 

    これ伝えられた気持ち考えないの?それともジャニはこれ普通なの?

    +182

    -13

  • 25. 匿名 2013/07/29(月) 15:33:33 

    「ファンやめます」って宣言されるジャニーズの気持ちは....

    ファンなのに、なんか変くない!?

    +328

    -12

  • 26. 匿名 2013/07/29(月) 15:33:50 

    コンビニでフランクタダで配れとか、交通費ないからヒッチで行くとか、泊まるとこなからタダで泊めろや! とか、こういうファンばっかだね。

    +225

    -13

  • 27. 匿名 2013/07/29(月) 15:34:00 

    ジャニーズふぁん(^ω^)
    これがジャニオタの担降り(担当をやめること)らしいww

    +31

    -1030

  • 28. 匿名 2013/07/29(月) 15:34:11 

    なんで一筋じゃなきゃいけないの?グループとして応援したら良いじゃん

    +158

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/29(月) 15:34:25 

    で、また次のターゲットに移行するの?

    +127

    -8

  • 30. 匿名 2013/07/29(月) 15:34:47 

    アイドルに年取るなってこと?好きならずっと応援しようよ

    +119

    -7

  • 31. 匿名 2013/07/29(月) 15:35:02 

    ジャニーズふぁん2(^ω^)
    これがジャニオタの担降り(担当をやめること)らしいww

    +120

    -105

  • 32. 匿名 2013/07/29(月) 15:35:12 

    パーナさんの件といい
    ジャニオタさん達は
    ほんと確実に笑かしてくれる

    +277

    -17

  • 33. 匿名 2013/07/29(月) 15:35:19 

    ジャニーズの魅力って顔だけじゃん

    +31

    -143

  • 34. 匿名 2013/07/29(月) 15:35:45 

    オッサンがロリとかだとキモーイとか言うけど、これじゃあジャニヲタも同じ様なもんじゃないか

    +224

    -12

  • 35. 匿名 2013/07/29(月) 15:35:53 

    >27

    き も ち わ る い

    +236

    -10

  • 36. 匿名 2013/07/29(月) 15:36:30 

    >27
    気持ち悪い…
    ってか、子供でしょ?左は親?
    どうなってるの!?

    +473

    -15

  • 37. 匿名 2013/07/29(月) 15:36:47 

    27のプリクラ、右の人小学生位に、見えるけど!!その下ネタ衝撃。気持ち悪い。

    +517

    -8

  • 38. 匿名 2013/07/29(月) 15:36:56 

    27さん
    子どもに悪影響w

    +299

    -7

  • 39. 匿名 2013/07/29(月) 15:37:00 

    27

    カ、カ、カルピス〜!!⁇!!⁇((((;゚Д゚)))))))きもすぎる!!

    +472

    -6

  • 40. 匿名 2013/07/29(月) 15:37:02 

    27
    最高ww
    笑いすぎて腹痛いわw
    本当に気持ち悪いね

    +231

    -11

  • 41. 匿名 2013/07/29(月) 15:37:11 

    ジャニオタってやっぱおかしいわ
    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…
    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…girlschannel.net

    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…【ことの経緯】 NEWSのライブが大雨で中止、翌日に延期 ↓ NEWSのファン(通称:パーナ)が金の節約のため、Twitterなどで泊めてくれる人を...

    +109

    -17

  • 42. 匿名 2013/07/29(月) 15:37:31 

    自分が19歳になったら、ジャニーズ卒業、なら理解できるんだけど。
    少年隊やスマップ、トキオはアラフォーでも、アイドルやってるが。

    +179

    -5

  • 43. 匿名 2013/07/29(月) 15:37:37 

    何担当って??

    +110

    -18

  • 44. 匿名 2013/07/29(月) 15:37:50 

    カルピスとか書いてる子、子供じゃない??

    +310

    -8

  • 45. 匿名 2013/07/29(月) 15:38:07 

    別にジャニヲタであることは構わないけど
    わざわざウチワに書いてくるようなことかな?
    理解に苦しむ。

    +167

    -6

  • 46. 匿名 2013/07/29(月) 15:38:39 

    27
    なんですか、そりゃ
    子どもはわからずに持たされてるでしょ
    親がバカなんですね

    +290

    -5

  • 47. 匿名 2013/07/29(月) 15:38:52 

    今でもこういうのいるんだ…

    +40

    -6

  • 48. 匿名 2013/07/29(月) 15:39:07 

    ほんとどうでもいいわぁー、笑
    アホらしっ(p゚∀゚q)

    +37

    -6

  • 49. 匿名 2013/07/29(月) 15:39:48 

    30すぎてジャニ好きな友達いるけどほんと変わってる
    誰にも迷惑かけてないからいいじゃんって言い放った
    でも何かにつけてジャニの話したり結構周りは引いているんだよ。。。
    まぁ確かに誰を好きかは勝手なんだけど 一部にはこんなのもいるんだなと思った

    +120

    -18

  • 50. 匿名 2013/07/29(月) 15:40:02 

    43

    ●●担当=●●フアン

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/29(月) 15:40:24 

    どのメンバーもファンの顔なんか覚えてないと思うよ
    皆 今日もジャガイモとカボチャが沢山来てるなぁ くらいじゃね?

    +100

    -13

  • 52. 匿名 2013/07/29(月) 15:40:49 

    >33
    最近のジャニーズは顔も微妙。

    +92

    -9

  • 53. 匿名 2013/07/29(月) 15:41:49 

    これはジャニーズに限らない事でしょwwどこの熱狂的ファンも同じ。おっかけしたりする方がストーカーだしよっぽど怖い。

    +46

    -9

  • 54. 匿名 2013/07/29(月) 15:42:29 

    昔 オリキ って言うのを聞いて驚いたことがある。
    特に力を入れて応援してるってことらしい。
    何かの自己紹介で「○○くんのオリキやってます」って誇らしそうに言うのにドン引き。
    まだ今でも言うのかな?

    言葉の選び方が独特だよね

    +66

    -5

  • 55. 匿名 2013/07/29(月) 15:43:12 

    ウチワの表向きは大好きとか書いて応援してるふりして裏には死とか悪口書いてメンバーが近寄ってきたら裏返して見せてメンバーの注目浴びたがるヲタがいるってジャニヲタの友達から聞いた。
    怖すぎる

    +113

    -4

  • 56. 匿名 2013/07/29(月) 15:44:59 

    イケメン
    これがジャニオタの担降り(担当をやめること)らしいww

    +77

    -25

  • 57. 匿名 2013/07/29(月) 15:45:49 

    ジャニオタのヤバさは世界共通…

    これがジャニオタの担降り(担当をやめること)らしいww

    +114

    -17

  • 58. 匿名 2013/07/29(月) 15:46:20 

    55
    完全にストーカーの心理じゃん!
    こわい!

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/29(月) 15:46:31 

    これをメンバーに見せてどうしてもらいたかったのかな?

    ...そんなこと言わないで!とか言ってもらいたいとか?(((( ;゚д゚)))

    何か最後に爪痕を残したかったのかも知れないが、このかまってちゃんのせいで純粋な一人のファンがコンサートに入れなかったと思うといい加減にして欲しい...

    +81

    -4

  • 60. 匿名 2013/07/29(月) 15:47:52 

    33
    その魅力の顔すらも、最近はおかしくなってる気がする
    グループにイケメンが一人もいないとか

    +70

    -3

  • 61. 匿名 2013/07/29(月) 15:48:07 

    57
    風船みたいな顔の方が破裂寸前w

    +69

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/29(月) 15:48:30 

    35歳過ぎて急にあるジャニタレにハマってしまったが、
    ジャニーズ用語は本当についていけない

    +67

    -8

  • 63. 匿名 2013/07/29(月) 15:49:34 

    57は韓国人やからしょうがないねw

    +52

    -8

  • 64. 匿名 2013/07/29(月) 15:49:45 

    わけわからん〜w
    そんなすぐにファンやめられるもんじゃないでしょ〜。
    ってか言う必要なしだし。

    ついて行けないわwww

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2013/07/29(月) 15:52:16 

    13読みました
    ほとんど職業?恋愛?
    そんなド深刻に悩むことか?
    勉強してろ‼
    現実と夢世界をゴッチャにしてどーする

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/29(月) 15:52:42 

    報告された方も困るよねw

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/29(月) 15:53:07 

    イケメン
    これがジャニオタの担降り(担当をやめること)らしいww

    +25

    -92

  • 68. 匿名 2013/07/29(月) 15:54:48 

    ジャニーズに限らず、
    熱狂的なファンっていうのはみんな気持ち悪いもんじゃない?
    48系もそうだけど、
    EXILE系とかも宗教っぽくて引くわ

    +102

    -4

  • 69. 匿名 2013/07/29(月) 15:55:46 

    私はいま山田涼介くんとキスマイ北山くんが好きだけど
    ここまでじゃないなぁ
    PV見たい曲だけCD買って、あとはアルバムでじゅうぶん。
    ファンクラブにも入ってないし。

    ってか↑こはらくん!なつかしすぎ!!!だいすきだった(((o(*゚▽゚*)o)))

    +54

    -24

  • 70. 匿名 2013/07/29(月) 15:58:14 

    小学5、6年から中学2年まで
    ジャニーズオタクでした。
    当時は嵐、キンキ、V6が好きで
    お小遣いと貯金のすべてを雑誌や、グッズ、コンサートによく行ってました。


    でもスキャンダルとか悪い噂が流れたときに
    オタク達から稼いだお金で遊んでいるんだって気づいて
    きっぱり辞めれました!!

    本当に大人になって辞めれてよかった笑)

    +62

    -9

  • 71. 匿名 2013/07/29(月) 16:01:30 

    地方のホスト
    これがジャニオタの担降り(担当をやめること)らしいww

    +167

    -19

  • 72. 匿名 2013/07/29(月) 16:04:41 

    最近いい歳して中島健人くんにハマっちゃったんだけど、
    ネットやブログで使うくらいならまだしも、
    現実世界でこんな用語を多用するようにだけはなりたくないわ
    分かり易いジャニーズ用語辞典まとめ【オリキ・ファンサ・やらかし】 - NAVER まとめ
    分かり易いジャニーズ用語辞典まとめ【オリキ・ファンサ・やらかし】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ジャニーズファン・ジャニヲタの間で使われる用語の意味を分かり易くまとめました!「オリキ」「ファンサ」「ヤラカシ」など聞きなれない言葉ばっかりですが、これを見れば...


    程々に楽しむくらいならアイドルっていい癒しだわ

    +71

    -6

  • 73. 匿名 2013/07/29(月) 16:04:44 

    最近オシャレ勉強してます

    ジャニーズjr入りたいです
    これがジャニオタの担降り(担当をやめること)らしいww

    +24

    -62

  • 74. 匿名 2013/07/29(月) 16:09:54 

    こんなファンの相手をしなくちゃいけないなんて、
    アイドルも大変だな

    +71

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/29(月) 16:11:33 

    周りにこんな人たちがいなくて良かった、本当に良かった。

    +38

    -6

  • 76. 匿名 2013/07/29(月) 16:12:34 

    意味が理解できませんわよ←←

    +11

    -6

  • 77. 匿名 2013/07/29(月) 16:16:12 

    ファンの心理がわからない…(笑)
    みんな応援してあげればいいのに。わざわざコンサートで言われるそのアイドルの立場になってみろよ(笑)きっと意味わかんないと思うし、勝手にさようならなんて、胸くそ悪いと思うんだけど?違うのかね。(笑)

    +49

    -6

  • 78. 匿名 2013/07/29(月) 16:17:46 

    今の嵐ファンもおばさんファンが本当に増えて気持ち悪い。

    +16

    -45

  • 79. 匿名 2013/07/29(月) 16:22:08 

    27の写真ヤバイ。
    マジのカルピス飲めなくなった。
    子供にも飲ませたくない。

    ミスドも食べれない。
    マツコD…カルピス…

    +13

    -41

  • 80. 匿名 2013/07/29(月) 16:22:32 

    年齢関係なく応援できないのかな

    78みたいなアホには一生理解できないと思うけどっ

    +42

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/29(月) 16:23:48 

    オバサンになるとジャニーズが可愛く見えてきちゃうんだよ
    狂ってなければ許してやってよ

    +85

    -3

  • 82. 匿名 2013/07/29(月) 16:24:44 

    27

    山田君じゃなくてもお断りだろ、こんな親子

    ジャニーズ、ノーマル関係なく

    子供の将来が心配だ

    +80

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/29(月) 16:24:54 

    71の藤ヶ谷、なんか太ってる??
    細いイメージなんだけど。

    てか、ファン辞めることをいちいちジャニーズに報告してどうするの?
    相手はファンであることすら知らなかったのに。

    +32

    -4

  • 84. 匿名 2013/07/29(月) 16:31:39 

    言葉出ない…
    でも凄い気持ち悪いのはわかるわ。

    +28

    -5

  • 85. 匿名 2013/07/29(月) 16:35:13 

    嵐が好きな会社の先輩に「女は35過ぎたらジャニーズ好きになるのよ!」って言われたことある。
    35まであと1年。
    まだ全く興味ないけど好きになるのだろうか……(笑)

    +75

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/29(月) 16:37:44 

    73

    若い時でこのルックス!?イケメンが一人もいないって…

    +22

    -9

  • 87. 匿名 2013/07/29(月) 16:37:45 

    現実見ろよって感じ

    +20

    -7

  • 88. 匿名 2013/07/29(月) 16:43:27 

    85
    夫にときめかなくなったら、ジャニーズにハマりだすよw

    +72

    -12

  • 89. 匿名 2013/07/29(月) 16:48:22 

    韓流に入れ込んでるよりはマシに見える

    +54

    -14

  • 90. 匿名 2013/07/29(月) 16:48:54 

    しかし、今回のパーナ事件といい、
    ジャニヲタのキモさ非常識さが露骨に浮き彫りなったね

    +41

    -5

  • 91. 匿名 2013/07/29(月) 16:49:52  ID:ngJX7jBHPl 

    88の旦那さんは若い子と不倫してるねw

    +17

    -15

  • 92. 匿名 2013/07/29(月) 16:51:08 

    確かニノと佐々木希が付き合ってるとかいう報道があった時、クラスのニノファンの子が「裏切られた!もう無理翔くんにするー!!」って言ってたなぁ...
    いや何も裏切ってないし、ニノも櫻井くんも佐々木希もいい迷惑だろ!仮にフリーだとしても、あんたとは付き合わんわ!と思ってました( *`ω´)

    +102

    -7

  • 93. 匿名 2013/07/29(月) 17:14:21 

    27
    やまだくんって座布団運んでる人のことかと思った(笑)

    +48

    -9

  • 94. 匿名 2013/07/29(月) 17:31:04 

    AKオタの女版((((;゚Д゚))))

    +12

    -7

  • 95. 匿名 2013/07/29(月) 17:36:20 

    どうぞご勝手に

    +14

    -6

  • 96. 匿名 2013/07/29(月) 17:37:58 

    彼らは彼らで頑張ってるから

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2013/07/29(月) 17:38:24 

    27
    え???
    引いた、てか、親じゃないけど泣きたいわ

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/29(月) 17:39:22 

    嵐ファンだけど27とか意味が分からなさすぎる。こんなんコンサートで近くにいたらその下品なうちわ下げろと言っちゃいそう・・・。
    え、私が非常識なの?

    +58

    -3

  • 99. 匿名 2013/07/29(月) 17:39:56 

    本人に辞めるのを知らせるって、見せるって、、、いる?

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2013/07/29(月) 17:43:13 

    ジャニタレではなく、ジャニーズ事務所のファンで居続けさせるためのジャニーズ事務所の戦略の様な気もする。貢がせ続けるために。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2013/07/29(月) 17:43:19 


    一昨日からジャニーズネタ多いな~(笑


    さすが天下のジャニーズだ(笑

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2013/07/29(月) 17:44:12 

    55
    好きなのに?意味がわからないよーw

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/29(月) 17:45:04 

    >>彼らは彼らで頑張ってるから
    うんうん、金もうけにね

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2013/07/29(月) 17:46:11 

    56
    67
    いたいた!懐かしいですね

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/07/29(月) 17:54:18 

    これが今のジャニーズだ!!
    これがジャニオタの担降り(担当をやめること)らしいww

    +7

    -50

  • 106. 匿名 2013/07/29(月) 17:58:19 

    78に必死にマイナスしたのはオバサンたち確定
    若い子の戯言に言い返したり大人気ないな〜オバサンたち

    +2

    -35

  • 107. 匿名 2013/07/29(月) 18:01:01 

    96
    枕がんばってるよね彼ら

    +12

    -16

  • 108. 匿名 2013/07/29(月) 18:01:29 

    そんなにオバサン苛めないでよw
    いずれ行く道だよ??

    +38

    -2

  • 109. 匿名 2013/07/29(月) 18:14:36 

    私は、コンサートが面白いからクソババァだけどファンやってます。

    ジャニーズ用語絶対使わないし仕事場で絶対話さない。
    仕事で疲れたクソババァは、ストレス発散になるからファンやってるひともいますよ。


    +59

    -5

  • 110. 匿名 2013/07/29(月) 18:19:47 

    クソババアって自分で言うのやめて
    おばちゃんでいいじゃん
    口が悪いおばさんは恥ずかしいです

    +51

    -15

  • 111. 匿名 2013/07/29(月) 18:26:47 

    さっきからおばさん連呼して荒らしてるのは男のような気がしないでもないが…

    +16

    -5

  • 112. 匿名 2013/07/29(月) 18:39:44 



    報告するんだ...
    なんか残酷だね。。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/29(月) 18:56:15 

    韓流のおばさんでも、わざわざサイン会にきて、
    あんたのファン辞めたから!て紙に書いてみせてたのを見た。アホだな。と仕事しながら思った。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/29(月) 19:02:51 

    みんながみんなこんなじゃないっΣ(゚д゚ll)
    こんな人たちむしろなかなかいないよ…
    私ジャニヲタだけど、こんな人は見たことない。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2013/07/29(月) 19:05:11 

    なんか、いつの間にか「オバサンVS若い子」の構図になってるしw
    イタイ一部のオタを笑うトピでしょ?w

    +21

    -4

  • 116. 匿名 2013/07/29(月) 19:05:28 

    23
    普通に応援してるファンを晒すのはよくないと思う・・・
    こうやってネットで晒す人がいるからMステなんかがサクラの観客用意するようになったんだと思う

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2013/07/29(月) 19:13:09 

    ひっそりとジャニーズは好きなんだけど、ファンが怖すぎて近寄りたくない
    嵐とキスマイが好き!って言ったら、かけもちは良くない!って批判されたことあるし
    かけもちってなんだよ
    両方の曲が好きってだけなのに

    +47

    -5

  • 118. 匿名 2013/07/29(月) 19:14:04 

    勝手にしとけ!

    でも他人に迷惑かけないように!

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2013/07/29(月) 19:16:50 

    ジャニーズの誰かが芸能人の女の子と噂になったとき、

    「いや、わかってたよw知ってるよwでもあの女だけは止めて欲しかった…ファンの気持ち踏みにじるような真似だけはしてほしくなかった…」
    とかいう日記をちらほら読んでドン引きした。

    まるで自分が元カノかのような物言いカンベンしてください。

    +46

    -5

  • 120. 匿名 2013/07/29(月) 19:20:02 

    担降りやる人って、山口百恵が「さよならのかわりに」を歌い終わって、
    ステージにマイク置いて去っていく、みたいに自分に酔いしれてるのかね

    +17

    -5

  • 121. 匿名 2013/07/29(月) 19:25:59 

    この人たちは、自分が楽しめる世界をちゃんと持っている
    だから、他人にきもいと言われることはあっても
    他人をきもいなんて言うことは決してないだろうね

    +8

    -25

  • 122. 匿名 2013/07/29(月) 19:28:59 

    まあ、人を叩くことを楽しみに生きてる
    一部のガルちゃん住民よりは
    1のジャニヲタの方がマトモだと思うよ。
    少なくとも自分の気持ち団扇にかいて
    もつだけなら誰にも迷惑かけてないし

    +19

    -24

  • 123. 匿名 2013/07/29(月) 19:35:30 

    不思議な文化だね
    AKBでいうところの推し変みたいなもんか

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2013/07/29(月) 19:36:47 

    ジャニーズは大変だなぁ、汚い女性にののしられて、ジャニーさん掘られて自由に結婚もできないなんて。

    +41

    -7

  • 125. 匿名 2013/07/29(月) 19:38:27 

    伝える必要はないよね!!
    迷惑だわ笑

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2013/07/29(月) 19:41:21 

    前の会社にいたジャニヲタもヤバかった!!三十路過ぎのデブでSMAPのファンでクラブ関係に相当お金使ってて都内に住めば会える確率上がるから引っ越そうかな?とか言ってて、会える!?知り合いでもなんでもないのにその発想怖いって思った。

    +15

    -4

  • 127. 匿名 2013/07/29(月) 19:47:41 

    AKBのキモオタと変わらん位のキモさだわwジャニオタからすれば「一緒にするなっ!!」と言われそうだが、

    端から見れば同類ですよ~www

    +17

    -7

  • 128. 匿名 2013/07/29(月) 19:55:08 

    バカなファンのせいで
    純粋に応援してる
    ファンまでバカにされる…。
    ホントやめて欲しい

    +35

    -5

  • 129. 匿名 2013/07/29(月) 20:09:38 

    気も悪っ(爆)
    担降りするのは自由だけど
    本人の前で辞めます宣言しないで
    藤ヶ谷の笑顔が可哀想に見えてきた
    てか一々た担降り宣言するのに
    高い金だしてコンサート来るとか
    この人はバカなのかな?

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2013/07/29(月) 20:18:57 

    グルーピーは熱狂的なファンて意味と聞いたんだけど
    オタクよりさらに上なの??

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2013/07/29(月) 20:26:25 

    客観的に見てアイドルオタクのおっさんの方がまだ健全に見える

    +5

    -10

  • 132. 匿名 2013/07/29(月) 20:39:37 

    ジャニオタは、一生彼氏も作れないだろう。
    美人以外は。

    +13

    -8

  • 133. 匿名 2013/07/29(月) 20:49:51 

    ジャニヲタだってピンキリだと思う。
    ていうか、こういう人たちと一緒にしないでほしいw
    担降り宣言する意味が分からないw

    お願いだから、山田涼介のカルピスとか気持ち悪いこと言わないで・・・
    なんか山田涼介が汚れる!!

    +19

    -4

  • 134. 匿名 2013/07/29(月) 20:54:23 

    結婚適齢期になっても愛する人と結婚も出来ない
    ジャニーズの人達
    職場にもジャニのファンたくさんいるけど
    「〇〇君が結婚したらファン辞めるー!!」って言う人が多いです。
    てか、あなた人妻やん!
    ファンなら応援している人が幸せになるのを願うものではないのかな…と?

    +22

    -3

  • 135. 匿名 2013/07/29(月) 20:55:43 

    ↑みたいな〇〇くんが可哀想とか汚れるとか言ってる時点でジャニオタじゃない人から見たら同レベル

    +17

    -7

  • 136. 匿名 2013/07/29(月) 21:48:15 

    117

    分かる
    隠れキリシタン状態

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2013/07/29(月) 21:51:24 

    簡単に担降りされることが露呈されたね。キスマイってどんなにゴリ押しされても安っぽさが否めない

    +8

    -6

  • 138. 匿名 2013/07/29(月) 21:58:44 

    クソワロタwwwww
    こういう慣習あるんだなあ~
    自分がそのメンバーを育ててる感が欲しいんだろうとは思う。私の後輩にもunder15にしか興味ない21歳がいる。彼女の夢はズバリ、アラサーになってから「きみはペット」生活をすることらしい…
    こ、こういうのをショタコンっていうのかな?(困惑)

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2013/07/29(月) 21:59:00 

    寒いなジャニオタ……

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/29(月) 22:09:39 

    いちいち言わんでも
    黙って勝手にやめろよw

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2013/07/29(月) 22:13:20 

    ここ数日のがるちゃんでやたらジャニヲタ界隈に詳しくなってしまった自分がいるw
    とりあえずパーナと担おりはテストにでますよー

    +25

    -4

  • 142. 匿名 2013/07/29(月) 22:19:53 

    一々伝える意味がわかんない
    ジャニーズの方はファンのこと全員把握してるわけじゃないんだから、やめたところで痛くも痒くもないし
    それ言ったからって顔覚えられるわけないよね?

    てか、好きならずっとファンでいろよ
    因みに私は保育園の頃からジャッキーチェンの大ファン

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2013/07/29(月) 22:35:51 

    関ジャニ∞の渋谷が昔「人と人なのに担当ってないな」ってジャニーズwebのブログで言ってたよ。

    ジャニタレは「担当」って言い方を嫌がってるのかもしれないね

    +27

    -2

  • 144. 匿名 2013/07/29(月) 22:38:37 

    キスマイ最初出てきた時、イケメンが一人もいなくて衝撃だった!
    性格はよさそうだけどね

    +20

    -4

  • 145. 匿名 2013/07/29(月) 22:46:27 

    122
    あなたもここでそうやってがるちゃん住民を叩いてますよね?(笑)そんなにジャニ好きならさげトピに一々入ってこなきゃいいのに

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/29(月) 23:19:08 

    私の見たことがあるジャニヲタは3人いるけど、美人は一人もいなかった。
    と言うかどちらかと言うとぶ・・・

    振り向いてももらえない相手に、新品の服送ったりしてたなぁ・・・。
    マジでバカか・・・と思った。

    +15

    -5

  • 147. 匿名 2013/07/29(月) 23:43:15 

    こんなバカバカしいこと…そのアイドルもいい迷惑だよね。自分に酔ってる残念な人達にしか見えないし思えない。このファン達って自分がどれだけ寒いことしてるか気づかないんだろうね。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2013/07/29(月) 23:44:00 

    いつも不思議なんだが>>23みたいな画像使いまわしってどうなんだ?晒してやりたいだけ?せめて目のあたりにモザイクみたいなのかけてやればっていつもおもう。たまたまtvにうつってたまたまキャプられた。そして永遠にネットの海を漂わされる。なんだかなあ

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2013/07/30(火) 00:16:42 

    キスマイゎ全員カッコイイなっしーよ!!!!!!涙・・・なし汁ブシュー!

    かっこよくないとか、眼科行く事を、勧めるなっしー((ミ゚o゚ミ)泣)Let’s g oなっしー


    ひゃっほーぃ笑っ
    キスマイ神笑っ笑っ笑っ



    +5

    -21

  • 150. 匿名 2013/07/30(火) 00:34:02 

    中学の同級生で関ジャニファンの子がいるんだけど、今コンビニにある関ジャニのくじ引きを販売開始日に陳列されるのを何時間も待って箱買いしたってFBでアップしてた。
    いくら費やしたか忘れたけど中学生の子供居るのに・・・って思った。
    その子が担降りしたらどうするんだろ?

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2013/07/30(火) 00:50:52 

    19歳でジャニオタ辞めるのが専門用語になるほど定番なの?
    アイドルにはしゃぐ年齢じゃないって分かってる所は偉いと思うよ。

    +1

    -6

  • 152. 匿名 2013/07/30(火) 01:13:38 

    ん?ょうわからーんっ
    なぜに19歳になったらやめる?
    ファンってのもたぃへんやなー笑

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/07/30(火) 01:25:21 

    20年ぐらい生きてきて今年初めてジャニーズにハマった。
    キスマイも山田涼介くんもHey! Say! JUMPもセクシーゾーンも何人かのJr.も好きになった。

    元は女性アイドルのファンだったっていうのもあるけど、
    疑似恋愛というより顔や仕草や声が好きだから見てたいとか、
    色んなキャラの子がいたりその関係性が楽しいとか、コンサートの演出が好きとか、
    そんな感じでハマってるし、ひとりには絞れない。

    でもファンの人のブログとか見てたら担当とか担降りとか独特の文化あってだいぶ戸惑うw
    なんか重い!笑

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2013/07/30(火) 01:35:31 

    ジャニーズ好きだったんだけど、ファンのマナーが悪すぎて。変な文化とかいらないから、とりあえず常識を知って欲しい。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2013/07/30(火) 01:45:14 

    149
    ふなっしー好きなのにお前のせいで気持ち悪くなったわ!ド阿呆ーーッ!

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/30(火) 01:55:15 

    でもK-POPアイドルに夢中なやつらよりはだいぶ好感度は上だわ

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/30(火) 02:05:28 

    私もこっそりひっそりキスマイファンやってるよ
    コンサートはいったことない
    DVDと シングル時々 買います
    雑誌はほしいけどがまんがまん
    あとyoutubeでキスマイブサイクとかキス濱とかみまくってます
    ヲタになれないような気がして・・・
    パーなさんの件もあるし・・・

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2013/07/30(火) 02:36:17 

    平和やなぁ〜〜

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2013/07/30(火) 03:09:59 

    ジャニヲタです。
    よく見る用語で1番理解できないのは、同担拒否。
    同じタレントが好きな人とは絡めませんってこと。

    同じタレントが好きな人の方が、色々話せて楽しいのになと思うのに、そうじゃない人がいるってことに驚いた。
    ってか、怖いよ((((;゚Д゚)))))))

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2013/07/30(火) 05:38:11 

    ジャニヲタ←処女で、むっつりスケベ、アラフォーとゆーイメージが強い。
    イメージどころか知ってるジャニヲタがみんなそう

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2013/07/30(火) 06:13:21 

    ジャニーズ自体は何とも思わないのに
    ジャニオタのせいで嫌いになる(笑)

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/30(火) 07:21:49 

    痛々しい

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2013/07/30(火) 07:32:33 

    えええ?な、何で?好きならずっと応援しなよ!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2013/07/30(火) 08:29:37 

    藤ヶ谷って独特な感じ、
    あんまりこれまで見かけないタイプのジャニーズ?かもね。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2013/07/30(火) 09:09:24 

    ジャニーズヲタ画像もっと見たい

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2013/07/30(火) 09:32:41 

    ジャニヲタは性犯罪もしようとしてるんですか?

    気持ち悪w

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2013/07/30(火) 09:35:23 

    近所に嵐のジャニヲタのママいるわ~
    アラフェス行く!とかうちわのいわゆるファングッズをよくlineに載せてて子供3人いるのに誰に預けて行ってるのか不思議になるわ。誰を好きでも構わないけど周囲にひけらかす必要性はないよね。ひっそりと熱狂してくれって思う。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2013/07/30(火) 10:03:22 

    ただ曲や個々のキャラクターが
    好きで応援しているけど、
    同じジャニーズファンだと思うと
    絶対に公言したくない。

    行き過ぎたファンのせいで
    嫌気が差す。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2013/07/30(火) 10:50:34 

    中学からの同級生で最初嵐好きでその後山田涼介にはまった子がいた。山田のファンになった途端「嵐とか古くね⁇」とか言ってて、あっミーハーだなって思った(笑)
    今はSexy Zoneが好きでheyseyjunpとかもう飽きた〜なんて言ってますけどね(笑)

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2013/07/30(火) 10:56:10 

    母の影響で嵐好きで、jr黄金期とか詳しいです。でも周りはキスマイとか好きでイタい人ばかり。嵐なんかよりキスマイだし〜っていちいち言ってくるし(笑)
    正直今の若いジャニーズブサイクばっかだし、昔の映像みてる方がマシ。黄金期のjrのが華あるし

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2013/07/30(火) 11:16:15 

    >>151
    >>1をよく読みなよ
    好きなメンバーが19歳になったらファン辞めて
    違う若いメンバーのファンになるって意味だよ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2013/07/30(火) 11:55:02 

    昔、ジャニーズの大御所○○のディナーショー
    会場でアルバイトをしていました。

    お料理を運んでいたら、
    御客さん:『○○はいつ頃出てくるのでしょう?』
    食事も手付かずだったので、○○が出てくるのを
    今か今かと待っていた様子。

    そう言えば、この料理を取りに行った時に
    ○○や他のジャニーズのバックダンサーたちが
    ドアの所でスタンバってたなぁ~と思いだし、

    私:『○○さんは、たった今あのドアのすぐ
    側でスタンバイをされているのを見かけたので、
    もうすぐだと思いますよ。』
    と言って対応しました。

    と、丁度○○やバックダンサー達が登場。

    ディナーショー後、アルバイト先に(私の名前)
    名指しで苦情が入ったそうです。。
    『客より先にウェイターが○○に会えるなんて
    許せない』との事でした。

    オタさんの執念を感じました。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2013/07/30(火) 11:55:55 

    ごり押しされても、全く売れないk-poopヲタが潜んでそうw

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2013/07/30(火) 14:05:17 

    アイドルもファンも楽しもうとして
    来ているコンサートのはずなのに、
    こんな団扇振られても
    誰もいい気持ちしないでしょ。

    自分の中で処理しろよ。
    なんでわざわざ団扇に書くんだよ(笑)

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2013/07/30(火) 15:14:33 

    キモイ。ジャニヲタってまじキモイ。
    周りにはいないからわかんないけど・・・
    変な宗教みたいだね。
    グッズやライブに高いお金払って発狂してさ・・・

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2013/07/30(火) 17:33:17 

    むかしからジャニーズ興味ないというか魅力感じない。
    女の子にキャーキャーいわれるだけの職業選ぶって薄っぺらいだけのように感じて

    +0

    -4

  • 177. 匿名 2013/07/31(水) 05:48:06 

    際立った事して見てもらいたいだけじゃないの?

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2013/08/08(木) 11:04:24 

    わざわざうちわに書いて伝えなくてもw
    付き合ってるわけでもないのにw

    自分のものとでも錯覚するのだろうか苦笑

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2013/08/08(木) 18:35:12 

    ジャニーズきらいなやつって

    めっちゃまえの画像貼るね^^

    最近のやつ

    かっこいいからかな^^

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2013/08/08(木) 19:25:32 

    コンサートで報告するくらいならコンサートに来なければいいと思う。
    メンバーのみんなが傷つくことくらい常識のある人なら必ずわかることじゃないかなー?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード