ガールズちゃんねる

旅行を通じて知った同行者の意外な一面、ありますか?

117コメント2015/03/22(日) 12:46

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 10:17:37 

    旅行で知れる相手の意外な一面ってありますよね。
    良い面も、また悪い面もあるかと思います。

    私は最近旅行に行ったのですが、とある友人は財布を忘れ待ち合わせに1時間以上遅刻し、全く悪びれた様子もなくやってきたので、こんな人だったんだ…となりました。普段から遅刻は多い人でしたが。
    一方でいつもおとなしい友人がとてもしっかりと予定をたてて仕切ってくれて、これからもこの人と仲良くしたいなぁと思いました。

    +146

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 10:19:01 

    時間が守れない
    忘れ物多過ぎ

    +86

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 10:19:17 

    素を知れてもっと仲良くなりました!
    友達には悪い面はありませんでした!

    +54

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 10:19:21 

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 10:19:33 

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 10:20:27 

    周りの目を気にしすぎ

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 10:20:38 

    何でも人任せにする人とは二度と旅行に行きたくないと思った。

    +225

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 10:20:55 

    いびきがうるさくて寝れなかった(´ •ω• `)

    +57

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 10:20:57 

    お母さんはいつもよりハイテンションになること

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 10:21:01 

    集団行動できない。独りで行動。

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 10:21:43 

    旦那と新婚旅行でグアム行ったとき。あまりの英語しゃべれなさにひいた。あとすべて受け身で全部自分が仕切った。頼りなさすぎ!

    +98

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 10:22:09 

    初めて友達と二泊三日でディズニーに行った時、、
    福岡からだからそんなには行けないし、朝早起きして開店から行きたいのに、寝てばっかりの友達…私は早起きした用意もしてるのに、あと一時間とか言って寝続けられた!
    しかも1日目は疲れたからってお風呂も入らずすぐ寝るし歯磨きもしなかった時は本当引いた…

    +182

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 10:22:16 

    友人の母の知人が安くいいプランを立ててくれた。

    それはありがたいが一時間おきに、どう?と携帯にかかり私をほって数分話す。

    ちょっと電話多くない?って言ったらこの人のおかげで旅行できてるんだよ。って。

    優しい子だったんだけど

    +78

    -10

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 10:22:26 

    隣で寝てる友達が時々「あ、ああ〜ん」とか言ってもだえた口調で寝言を言うんですよね
    聞くわけにもいかないし、ただの欲求不満なんですかね?

    +72

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 10:22:39 

    渋滞に巻き込まれた時にやたらとイライラする人は最悪だった。

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 10:22:49 

    新婚旅行で旦那が英語しゃべれないからとなんでも私にまかせきり。

    しゃべれないのと、次どうしたいか考えるのは別だろうよ。

    何故協力しないのか不信感がつのり喧嘩ばかりしてた。

    ダイヤモンドヘッド無言で別々に登ったよ…

    +132

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 10:23:44 

    添乗員同行の旅行で集団行動なのに、時間にルーズな友人のせいで他の人に迷惑をかけてしまい、私まで加害者のようで申し訳ない思いをした。
    その友人とは二度と一緒には行きません!

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 10:23:59 

    小学生の時の修学旅行
    その日は雨が降ってて商店街の床?で友人が滑って転んでてマヌケだと思った

    +1

    -34

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 10:24:23 

    お土産の買い方。
    あれも、これもと結局買いすぎて余ってしまう。お金の使い方にひいた。。

    +18

    -11

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 10:25:28 

    彼氏が英語で日常会話出来るのを知ったこと。
    それにあわせて日本、海外の旅行客関係なく困ってる人達見かけたら迷わず声をかけてる姿はかっこよくて惚れ直した。

    +173

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 10:25:31 

    彼氏が、いつもはダラダラしてるけど旅行になると本気(がち)!プランから何から何まで決めてくれた!

    +86

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 10:26:08 

    我儘 時間にルーズ

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 10:26:12 

    私より細い子が私の倍はご飯を食べる大食いだった事。
    普段は一緒に食事しても同じ1人前だから気がつかなかった。
    旅行だからってのもあるんだろうけど、定食2人前とか余裕で食べるし、夜食と言いながら昼間買った現地のお菓子とか食べるし。
    細いから食生活気をつけてる子だと勝手に想像していたけど、大食いだと知り余計に好きになった(笑)

    +144

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 10:26:52 

    14
    鼻が詰まってると呼吸の変なところで一気に空気抜けちゃうんだよね
    母がそれでキモかったけど、自分もやってることに自分のアアーッの声で目が覚めて気づいた
    寝言の方がまだましだよ…恥ずかしい

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 10:27:36 

    計画の時に希望を聞いても、どこでもいい何でもいいと言っていた人が
    実際に行くと、文句ばかり言っていた事
    今さら言われても予定は変えられませんと伝えても不満そうで空気悪くなった
    旅行後お互いに疎遠になった

    +135

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 10:27:46 

    USJで整理券を苦労してとったアトラクションにいざ乗ろうとすると、友人が自分の分の整理券を無くしたっぽい。

    あれ、無い…とあたふたしてたけど、全く謝らなかった。

    私の方が必死になって探してとうとう見つからず、係員に事情を話したら、私のがあったから仕方なく通してくれた。

    その間も率先して動くわけでもなく、謝らず。

    いい歳こいて依存心強くてやだなと思った。

    +135

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 10:29:42 

    普段はおっとりしていて、いかにもお嬢様育ちの友達。
    海外へ一緒に行くことになり、テキパキと計画し、現地では私より積極的に行動し英語で話しかけ、ただただビックリした。
    人は見かけによらないなーと思った。
    (帰国したらいつものおっとりさんに戻った…)

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 10:30:08 

    24さん、そうだったんですか
    吐息がなまめかしいから誤解してました

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 10:30:19 

    海外でも全く道に迷わない、英語やフランス語が話せて飛行機や特急のチケットも現地で手配してくれる女友達が格好良く思えた。

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 10:30:35 

    ふだんおとなしい子が、英語すら通じないメチャ混みのマーケットで、しっかり値段交渉して目的通りのお土産をゲットしてきて尊敬した!!

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 10:31:37 


    何でも良いよとか、任せるよとか言っといてトラブルとかあると、こうだったらねとかあっちが良かったねとか....

    じゃ一緒に決めるとか自分で決めてくれよ!!!


    +109

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 10:31:44 

    こっちは細かく旅程を立てているのに、急に何でもないスイーツのお店とかに入ってゆったりし始めた友達。
    結局予約していた高級なお店のディナーに遅れても事の重大さに気がつかず、私がお店に謝るハメに。
    二度と一緒に行きたくない。

    +105

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 10:32:19 

    常識と計画性が無いことを知った。

    出発前にガイドブックを何を持って行くか話し合ったら「図書館で借りて持って行く」とのこと…
    ちなみに海外旅行で(-_-;)

    ついでに、旅行先にスーツケースでは無く小さい布のキャリーケースで来てて、それで大丈夫なのか聞いたらおみやげやショッピングを考慮してなかった。

    色々と驚いたし、その後その人とは二度と旅行には行かなかった。

    +58

    -11

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 10:32:22 

    朝の支度に時間かかるの分かってるのにダラダラして出発予定時刻にいつも遅刻する人。イライラする。

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 10:32:51 

    友人と旅行に行った時ガソリン代と駐車料金は全て私が払い。
    旅行先に当時住んでいた友人がくれたクーポンを「ちょっと見せて〜」と取り上げてから私に一切渡さないで1人で使っていた姿を見て凄いケチなんだなぁと知りました…。

    +90

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 10:32:59 

    疲れると物凄く機嫌が悪くなった元友人

    一日目はハイテンションでディズニーを満喫し、二日目は東京で買い物をしていたら、いきなり話しかけてもシカトされ、そこから帰りの新幹線は地獄でした

    +125

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 10:33:46 

    買い物魔。
    行く先々でお土産を買いまくり、スーツケースに収まらず、ホテルのロビーで荷物を広げてダンボールに詰め宅配した。
    とってもいい子なんだけど…恥ずかしかった。

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 10:34:44 

    友達と海外旅行行った時、全く英語を喋れない友達がジェスチャーのみで現地の人と仲良くなってた。
    リアル千原お兄ちゃんの友達にビックリした!
    そして尊敬した!

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 10:35:15 

    台湾旅行にていきなりどっちもおkカミングアウト。身の危険を感じた。

    +54

    -9

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 10:36:41 

    相部屋だったのですが、トイレを汚しまくり。
    しっかりした人だと思っていたのに。

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 10:37:27 

    美人で普段穏やかな子なのに、いびきと歯ぎしりが半端なかった。ホテルの売店に耳栓売ってたので速攻買いました。

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 10:39:11 

    彼氏とアメリカ旅行いった時。

    出会ったのも留学先のカナダだったので
    ある程度英語喋れるのは知ってたけど
    行ってびっくり。

    留学中のたどたどしい英語ではなく
    しっかり英語喋ってる!
    冗談まで言い合えてる!

    惚れ直しました(笑)

    一方の私は、
    留学経験はどこへやら…
    会話を聞いてニコニコしているだけでした…笑

    +77

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 10:40:59 

    性格の悪さ。意地の悪さ。
    具合が悪くなったのに心配もしない。
    無理して観光したが辛くて仕方がなかった。
    最後は不機嫌になってしまったので付き合いをやめた

    +66

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 10:41:33 

    観光よりも買い物メインで、ちょっと消化不良だった。

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 10:44:27 

    女友達と2人で旅行に行った時、雨が降った。『うわ〜雨とか最悪!私今まで旅行で雨とか降った事ないわ』と言われずっと不機嫌。
    しかも『〇〇(私)が雨女やからやん!わざわざこんな時に』っと真顔で言われた時はさすがに腹立った。
    そんな能力ございません。

    +112

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 10:44:41 

    日本の観光地で、タクシー運転手と外国人観光客が何やらもめていた。運転手さんが涙目でノーノーとか言ってる中、主人が迷わず仲裁に入った時はおぉ…と思った。
    トルコで外国人に道を聞かれて普通に案内していた時もビビった。

    +38

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 10:45:17 

    旅先でも結構な頻度で携帯をいじってた。
    バスの中で携帯。
    ご飯食べながら携帯。
    ホテルでもベッドに横になって携帯。

    自分から誘ったくせに!!

    +62

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 10:46:47 

    旅行なのにファーストフードでいいとか食費を浮かせようとか嫌だな。ご当地のもの食べたい。
    ケチケチしてる人とは旅行行きたくないかな。

    +167

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 10:47:00 

    旅館でお茶を友達がいれてくれたんだけど、
    所作がキレイでびっくりした。私はガサツな方なので学ばないといけないなと思った。
    ただイビキがかなり酷くて別の意味でびっくりした(((^^;)その友達は私のスッピンを見て多分びっくりしたと思うけど。

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 10:48:44 

    そんなに乗り気じゃない子を半ば強引に誘ったけど
    いざ出発するや、「この旅行のために買ったんだ!」とウキウキしながら一眼レフカメラ出してあらゆる場所、場面、物、人々を撮りまくってた
    私のスナップショットも撮ってくれたんだけど、何を血迷ったのかその私の写真を現像してポストカードにしてプレゼントしてくれて…
    嬉しいような恥ずかしいような

    +31

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 10:52:15 

    新幹線で日帰り旅行。舞台を見に、名古屋から東京だったのだけど

    その子が帰りの新幹の時間を間違えて1度変更。窓口で『次からは自由席になりますよ』と言われました。
    舞台を見に行った後、その子は出待ちをして舞台の人とずっとお喋り。『早く行かないと新幹線乗り遅れるよ!』と行っても聞く耳持たず。
    結局乗り遅れ、自由席になり1時間半ずっと立ちっぱなしだった!しかも一言も『ゴメンな』も無しで本当にありえないと思った。

    ヘトヘトで名古屋に着いてオムライス店に。お互い違うオムライスを頼んで食べていたら彼女がじ〜っと見てきたので『あ!食べる?(食べてない側)』と聞くと『普通人にあげる時って、食べる前に差し出すよね?』と言われ、何だかもう無理だなと思って縁を切った。

    +103

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 10:52:23 

    うちの旦那、宿の予約、荷物の準備、観光のスケジュールなど、すべて私任せで何もしない。頼んでも、ギリギリまで何もしないし、間に合わない、忘れ物だらけ…。疲れるから運転もしたくない。旦那とは旅行行きません。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 10:52:23 

    母が、たまには娘(私)とバス旅行したいと言い出したので、日帰りで。
    帰ってきたらポツリと「やっぱりお父さんの運転で行くのが1番楽しいわ…」と一言。
    「いつも助手席にいるとね、肩揉めだのお茶買ってこいだの言われてゆっくり楽しめないのよー」とか言ってたのに、やっぱりお父さんが好きなのねーということが分かった。

    +56

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 10:54:28 

    寝ない。とにかく寝ないで夜中も荷物整理をガサゴソとしてる友人。あと、鼻を頻回にズーッ、ズーッとすする。
    もう一緒には行かないだろう。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 10:54:38 

    旅行好きな私にとってはこのトピ楽しい!
    色んなエピソードを読ませてもらって、あぁ、あの子とあそこに行ったなーとかまた行きたいなーとか思う^ ^

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 10:55:16 

    ナンパされて、男の人を私たちの部屋に連れてきたこと。二人は盛り上がってるけど勘弁してほしい。

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 10:55:51 

    いきなり部屋でムダ毛処理をしだしてその毛を床に次々落としていった
    黒のTバックで部屋をうろうろし呆れた

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 10:56:39 

    こういうの見てると何日もずっと一緒に行動しなきゃいけない、言葉も通じない海外旅行は行きたくないなぁ〜

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 11:02:37 

    友人と旅行に行ったら、トイレのドア開けっ放し、電気付けっぱなし、洗面台が水滴でベタベタ&髪の毛がへばりついてる(ノД`)・゜・。家でもこうなんだな~と思いました。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 11:11:50 

    ディズニーの乗り順とか予定を立ててくれたけど私の意見は一切通らなかった
    アトラクションばかりで疲れた
    私はショーやパレードもゆっくり観たかったし、お土産やグッズもいろいろ見たかった
    最後もう疲れてしまってファストパス取ってたアトラクション無理だわって言ったらひとりでも乗る!と行ってしまった

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 11:12:44 

    体力が違うとつらいよね。
    お互い。

    わたしは元気な方だから1日中遊んで無理したいけど、一緒に行った子が夕方くらいでホテルに戻ろうっていう子だったら少しがっかりする!

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 11:12:44 

    いつも旅行の手配も現地でのプランも全て人任せな友達。友達はシングルマザーなので忙しいから仕方ないと思っていましたが(私は独身)話を聞くと実家暮らし、しかも既婚者と不倫中と判明。
    旅行はおろかもう会いたくありません。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 11:16:15 

    一緒に混浴したら包茎だった男友達

    +1

    -16

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 11:23:35 

    お嬢様で上品と皆が認識している友人との旅。
    日中は普段通りで楽しく過ごしたが、ホテルではバスルームの使い方が最悪。特に陰毛まみれのバスタブ…掃除してから入ったわ。
    トドメは「生理ナプキンある?始まったの」
    用意しとくかホテルのコンビニで買えよ、日本だし。
    お嬢はイライラする。以降自分と同じタイプの友人と行くことにした。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 11:27:13 

    自宅に戻ってするのは別に勝手なんですが
    旅行中ホテルでレシートを広げて、メモ帳と電卓出して
    いくら使ったか計算しだすんです
    物凄くケチくさい嫌な気分になりました

    +12

    -37

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 11:30:44 

    65

    え!?海外旅行で長めの渡航だったらしてしまう。。
    いくら使ったかわからなくなるから(°_°)
    足りなかったら現地のお金に換えないとだめだし。

    +72

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 11:30:47 

    共通の友達に会いに一緒に博多に行った友達。
    私は結婚したばかりでしたが、誘ったけど本当についてくるとは思わなかったと言われ、行きたいところを聞いてくるものの、全て却下。
    博多では調べることもなく人任せ。
    地下鉄に乗って行った先では、大して用事はないのに来ただけと。
    焼酎買っては、駅で割るし、温泉行ってはピアスをなくし探してる間に電車は出るし。
    旦那なら悪態つけるけど、我慢我慢の2泊でした。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 11:36:13 

    レストラン選びで、私が店を選ぶとメニューが嫌、雰囲気が気に入らないとケチをつけて変えさせるくせに、友人に選ばせていると自分ばっかり決める番で嫌だと言う。
    ようは友人が気に入るような店を私がセレクトしろと言う事なんだろうけどそんなの無理だって!

    友人がバツ2の理由が分かった瞬間だった。

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/21(土) 11:42:45 

    旅行より、仲間のかっこ悪い写真を撮る事やドジってしまった事を一番楽しみにしている事が分かった。

    それが、一番の土産だと思っていることを知り人格障害だと思った。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/21(土) 11:46:06 

    66
    海外じゃないよ~
    日本の近場の温泉だったよ

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/21(土) 11:46:46 

    旅館のシンクに栓してぬるま湯ためて、そこで顔洗っていたΣ(゚д゚lll)

    普通…なのか!?

    私は、いつ誰が歯磨きなり手洗いなりしたかわからん場所に、顔は付けられない。。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/21(土) 12:04:30 

    いくとこいくとこで
    自撮りして彼氏に送りつけてる友人。
    疲れた。もう絶対一緒に旅行いかない。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/21(土) 12:08:25 

    京都旅行にて。
    お豆腐が苦手な子と行ってしまった…

    お豆腐、おから、お麩が全部だめ。
    せっかく楽しみにしてたのに。
    何故ハンバーグなぞ食べなくてはいけないのか、わからなかった。
    次回からは食の好みも聞いとかなきゃ、と反省しました。

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:46 

    旦那。頼りないと思ってたのに、
    地図の見方や、電車の乗り継ぎが得意だった。
    重たい荷物も文句一つ言わずずっと持ってた。

    惚れ直しました。

    普通のことなんだけど笑

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/21(土) 12:41:22 

    友達と卒業旅行でイタリアに行ったとき、元々社交的な子だったけど分からない事があれば積極的に現地の人に英語で尋ねてくれたり、方向音痴な自分に代わって地図をしっかり読んでくれて行きたい場所に迷わずに辿り着けた
    自分が何もできなさすぎてもっとしっかりしようと反省したのと同時に友達が男だったら惚れてたかもしれないと思った笑

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/21(土) 12:43:33 

    職場で、面白くゆったりしていて、気も合い旅行に誘われたので参加した。

    計画を立てている段階で、ハード過ぎと思い訪れる場所を減らすように提案したが多数決で却下。

    旅行先で、更に追加で超ハードなスケジュールでストレス増やして疲れて返ってきた。

    全部見ないと気が済まないタイプのグループで、その人達と旅行に行かない訳が分かった。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/21(土) 12:47:20 

    うんこが臭い女。

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2015/03/21(土) 13:01:51 

    新婚旅行、互いの両親兄弟のみで海外へ行った。
    現地について困りごとがあり、夫に相談したら速攻でママを連れてきて、、
    義母もいきなり言われて対応できることでもなかったし、
    何より自分で何とかしようという気概が全く感じられ激しく幻滅。

    結婚生活でも、なんかありゃ義母に電話してる。気持ち悪。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/21(土) 13:09:00 

    旅行中、不機嫌になる人は嫌ですね。
    やはり、初めて行くところだと思うようにいかなくて当たり前。まあ、こんなこともあるさ、と笑って済ませるぐらいの人ではないと。
    何が気に入らないのか、ずっと不機嫌な人がいて、その人のご機嫌とりに必死で、何も楽しくなかった。

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/21(土) 13:12:48 

    3人で旅行に行った時に、一人の子が一人でスタスタ先にいくから
    残った私ともう一人の友達は、そういう子なのかと思って2人でワイワイしてたら
    合流した時に超不機嫌だった。
    先に勝手に行ったのは自分なのに2人でワイワイしてたのが気に食わなかったみたい
    協調性がないというか自分に合わせないと機嫌を悪くするのは子供だな。とおもった

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/21(土) 13:18:37 

    旅行に行って初めてスッピン見た
    全くの別人で軽く人見知りしてしまった
    旅行を通じて知った同行者の意外な一面、ありますか?

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/21(土) 13:28:13 

    行く先々でfacebookをアップするため、記事を書いている間は待たされる。
    しばらくして、イイネがいくつついたか見せてくる。
    面倒くさい。

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/21(土) 13:29:45 

    ユニットバスのバスマットをびちゃびちゃにする。
    なぜカーテンを浴槽側に入れないんだ?

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/21(土) 13:47:13 

    不機嫌になる子と、ケチな子はシンドイ。

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/21(土) 13:59:13 

    大枚はたいて憧れのNYへ行った時、全ー部私に任せた子!

    こっちは50/50でないともったいないし、
    悪いなぁと思って気使ってたのに~

    セントラルパークで話し合いました(笑)

    後国内温泉で帰る時間急かされたのに、戻ってから私に
    飲み会の連絡入ったら何故かついてきた…

    私もバカだったな、キレればよかった!

    +8

    -9

  • 86. 匿名 2015/03/21(土) 14:02:19 

    大枚はたいて憧れのNYへ行った時、全ー部私に任せた子!

    こっちは50/50でないともったいないし、
    悪いなぁと思って気使ってたのに~

    セントラルパークで話し合いました(笑)

    後国内温泉で帰る時間急かされたのに、戻ってから私に
    飲み会の連絡入ったら何故かついてきた…

    私もバカだったな、キレればよかった!

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2015/03/21(土) 14:30:21 

    私主導でドイツ行ったのに
    友だちがちゃんと日常会話をマスターしてくれてて
    英語じゃなくドイツ語を使うと現地の人ともすごくフレンドリーなれて感激した!
    ホテルでもご飯でもさりげなく気を配ってくれて
    ああなんて優しいいい子なんだとあらためて思った

    ミスやハプニングを文句じゃなく受けるーって笑ってくれると
    旅行何が起きても楽しい思い出になるよね

    +49

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/21(土) 15:17:58 

    大学生の弟と旅行に行ったら、ぼったくりタクシーの運転手に対してカタコト英語でマジギレ。
    運転手が逆ギレして身の危険を感じたので、私が平謝りして金を出し弟を連れて逃げた。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/21(土) 16:04:11 

    海外旅行で自分のみたいものだけはたっぷり見て、
    私の見たいもののときはつまらなそうにして、
    しまいには、もうここいいでしょ?と打ち切られた!
    こっちは色々興味ないとこも付き合ってあげてんのに!
    ありえないーーー

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/21(土) 16:28:54 

    一緒にスノボーに行った女友達
    まだ私は上手く滑れないと旅行前に伝えていたのに、機嫌悪くなって、先に下まで降りてっちゃった。
    リフトで無言はつらかった…
    それ以降、フェードアウトしました。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/21(土) 16:43:17 

    疲れて休みたいのは自分なのに
    私に休めば?とか言って私のせいで休んでるみたいにしたがったり、歩き疲れてイライラしてきたら何故か私をバカにしたりしてきて嫌になった。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/21(土) 16:45:56 

    食べるのも行先もどこでもいい。なんでもいい。と答え
    わたし歩くの遅いから先に行ってって…あんたここは初めての海外ですよ!歩くの遅いなら速く歩いて合わそうとせんかい!!!!

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/21(土) 16:58:05 

    85
    ちょっと解読ができなかった

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/21(土) 17:11:25 

    家族で旅行に行ったとき、行き先は両親が決めた。
    それから観光地や食事をする場など全部私が決めさせられた。
    食事も「お寿司が食べたい」と言えば、妹が「お寿司嫌い。」と空気の読めない発言。
    観光地を「◯◯に行きたい」と言えば、母が「場所が遠いね。今から移動して時間ある?」など嫌味をネチネチ言われた。
    あんたら夫婦が旅行に行きたいって言ったから付き合ってあげたのにと怒りがこみ上げ、翌年の家族旅行には私は行かなかった。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/21(土) 17:34:32 

    食事のタイミングが合わない子との旅行は微妙だった

    私も食道楽でよく食べる方なんだけど、お腹空いたとかカフェでお茶したいの連発
    お金も飛ぶし、こっちは全然お腹空いてないのにその子が食べてる最中は店で付き合わなきゃいけないし

    この女どんだけ食うんだよ…とうんざりした
    後にも先にも食事でうんざりしたのはその子だけかな

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/21(土) 18:06:59 

    大学でロシア語専攻したはずの旦那。二人で中国行ったとき解った、ロシア人が目の前にいても、一言も声かけられないヘタレだった。
    私なんか初級中国語でも筆談でも、何となくでも通じりゃオッケーで中国人にガンガン行くのに、
    中国で日本人にロシア語で話しかけられる経験、なんてロシア人にしたってビックリだろうし嬉しくないわけないのに。

    +1

    -13

  • 97. 匿名 2015/03/21(土) 20:14:04 

    ケータイ依存症だった。食事の時もホテルでもずっとケータイ。
    二人旅行なのに、、

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/21(土) 22:08:07 

    2人、旅行をきっかけに疎遠になりました(笑)
    それぞれと二人旅で行ったんですが。

    一人はナルシストで、やたらと自分を撮って貰いたがる。
    私がたそがれてる姿を撮って、とか
    この道を歩いている姿を撮って、とか。
    そんなに可愛くない人だったし尚更ドン引き。

    一人は、旅の計画を私に丸投げ。
    「朝は●時●分のバスに乗りたいから、○時に起床ね」と言ったのに寝坊されて、予定のバスに乗れなかった。
    お金もケチケチしてるから
    「お金足りなくなりそう、コンビニで下ろしてくる」とか……
    当時はセブンイレブンにしかATM無かった。
    セブンイレブンが一つも無い県を旅行してた(笑)

    ケチケチしてる人とは、本当に旅行を楽しめない。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/21(土) 22:09:45 

    友人は旅はのんびり派らしく、
    いろいろ回りたい派の私のプランについてくるだけ。
    どこでもいいよー、って投げやり?な態度に
    ムッとしたりもしたんだけど、、、、、

    先にお風呂入りたいっていうので譲ったら、
    友人が使った後のお風呂は、掃除したあとみたいにピカピカ。
    水もキレイに拭き取られてたし、髪の毛一本もなかった。

    確かに普段も食べ方がキレイだったり、マナーもしっかりしてる子だったのを再認識した。

    いっきに、気分のいい旅になった。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/21(土) 22:10:46 

    主人がどこへ行ってもその国の言葉が話せる。
    尊敬するけど、それより毎回本当にびっくりするし不思議でしょうがない。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/21(土) 22:15:29 

    前からケチだなと思ってたけど
    フランス旅行に行った時、有名なカフェでお茶しようよと言ったら
    「喉が渇いたなら、ホテルに帰ってペットボトル飲んだら安上がり」と言ったので
    情緒も糞も無くて、何にも分ってないなと思った。

    せっかく海外に来て、フランスの現地のカフェ位入りたい。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/21(土) 22:24:47 

    ちょっと笑い話になるけど。

    ウチの母が女3人、同年代の人達とゴルフ旅行に行った時、3人とも一人部屋がいいからと、シングルの部屋をとったそうです。
    次の日のチェックアウトの時、お会計のときですが、母以外のお二人が有料テレビのお会計がついていて、「まあ〜なんでついてるの?」と大騒ぎ。結局、間違えてペイボタンを押してしまったということになったけど、母いわく、
    お2人とも、いいとこの奥様風情だけど、ポルノもみるんだな〜と、複雑な心境で帰ってきたそうです。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/21(土) 22:28:29 

    グループで国内旅行した時
    計画任せてって言う子が居たから任せたら
    計画通り分単位のスケージュールだった、しかも夜は夜中遅くまで話すし
    2人はついて来れたけど、私と他の体力無い人ついて行けなくって
    それでもムリして一緒に行動してたら、後半3人も具合悪くなった・・・
    それでも団体行動だからワガママ言わないで、付いてきてって言われて
    その後グループがギクシャクした

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/21(土) 23:05:36 

    ある程度価値観が合う人じゃないと厳しいと思う。特に海外は。

    仲良し5人組でハワイに行ったときのこと、私より10歳上の人がいたので、その人がリーダー的な役になり、あれこれモノゴトを決めてました。実は私はハワイは10回以上行ったことがあったのですが、これはこれで楽しもうと思って何も口だししなかったのですが、
    ホテルはビーチから何ブロックも下がった、アパートメントホテルで、朝食は前日ABCマートで買ったパンや果物をたべ、ワイキキビーチへくりだし、そこから夕方まで海にいて、帰るだけというプラン。さすがに3日目になり、業を煮やしてきたので、違うビーチへ行ってみないか?そこは浅瀬でも熱帯魚がいて、シュノーケリングとか楽しいよ。と言ったのですが、そのリーダーが断固反対。理由は小さなお魚がうようよいるのが苦手だから、と。他の人たちは行きたがってたと思うけど、その人には逆らえずって感じ。
    一番ビックリしたのが、旅行中、一回はいいところでディナーしたい、と彼女が言うから、予約して遠くのレストランへ。ところがメニューみたとたん、払えないとかいい出して、ウェイターさんに、レストランを間違えた、とかなんとか言って退散。 こんなにケチケチしていながら、最後の日、シャネルバックを買っていて、「私、コレが欲しかったのよ〜」と帰りの飛行機で大はしゃぎ。
    あれから、また旅行のお誘いがありましたが、丁重にお断りしました。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/21(土) 23:17:14 

    ちょっと笑い話になるけど。

    ウチの母が女3人、同年代の人達とゴルフ旅行に行った時、3人とも一人部屋がいいからと、シングルの部屋をとったそうです。
    次の日のチェックアウトの時、お会計のときですが、母以外のお二人が有料テレビのお会計がついていて、「まあ〜なんでついてるの?」と大騒ぎ。結局、間違えてペイボタンを押してしまったということになったけど、母いわく、
    お2人とも、いいとこの奥様風情だけど、ポルノもみるんだな〜と、複雑な心境で帰ってきたそうです。

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/22(日) 01:38:21 

    すごく楽しみにしていたハワイ旅行で、ひたすら彼氏とLINE。

    ホテルで何もせずゴロゴロしていてずっとスマホいじってたから(おそらく彼氏とLINE)、何処か行こうと提案したら特に行きたいとこがないって言われたので、私が行きたかった水族館と動物園に行こうと誘ったら、興味ない。1人でいってくれば?と言われ、結局1人で行きました。

    帰国後も、到着ゲート出たらじゃぁねと。は?って言ったら彼氏迎えに来てるから帰るって言われてビックリした。彼氏が迎えに来てくれるって言ってるから一緒に帰っていい?と一言言えないのかと本気で思った。
    ちなみに友達と私の家は徒歩5分の距離。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/22(日) 02:03:02 

    人任せで何もしないツレに困ってる人と、
    ツレが不機嫌になって困るって人がいる。

    これって
    人任せで何もしないツレに苛立って不機嫌になってるのに、なぜツレが不機嫌になってるか分からない自分勝手な奴の組み合わせで起こる現象だと思う。


    計画的な旅行が好きな人と、行き当たりばったりな旅行が楽しいと思う人が一緒に旅行して上手くいくはずない…

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/22(日) 02:33:17 

    食に異常に拘りがある友人との旅行。
    普段ご飯行く際にも好き嫌いと拘りが強いので、いつも友人が決めたご飯屋さんに行くんだけど(一度行きたいお店提案したら即却下された)、やりたかった用事を済ませて、ご飯食べようとなったの時間が遅くて、ラーメン屋・居酒屋・ファーストフード店くらいしか空いてない状況で、うろうろ歩き回っては戻ってをひたすら繰り返し、あそこのお店は?と言うと気分じゃないと却下。
    挙げ句の果てにはものすごく不機嫌な顔で、もうファーストフード店でいい。と。
    さすがにムッとして私も少し態度に出しましたが、向こうはお構いなしに不機嫌なままさっさとファーストフード店に入って注文し始めました。
    私が文句言わず合わせてきたので、彼女にとっては行きたいところも行けて大満足な旅だったようで「また行こうね♡」って言われたけど、もう二度と一緒に行きたくありません。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/22(日) 07:15:50 

    24時間一緒だと その人の悪い面がことさらみえてくる 良い面は 元々知ってるから だから時間にルーズな友達とは 旅行行かない方が良いんじゃないかと その友達好きなら

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/22(日) 07:34:32 

    悪かったエピが続いてるけど私は真逆でした!

    何回も国内旅行してる子と初めて海外旅行したとき!私は人生初の海外!
    事前に現地の情報を色々調べてコピーなどファイリング、
    相談しながらホテルや飛行機の手配もしてくれ、
    免税店などの割引券も私の分まで綺麗にまとめて用意してくれてた。感動した!
    実際に行ったら現地の人とのコミュ力の高さにびっくり!
    日本では人見知りの面しか知らなかったし
    手続きなどしっかりしていて頼もしかった(笑)

    いい部分が知れてもっと好きになりました(笑)
    その子と2週間後海外いきます(*^_^*)

    旅行を通じて知った同行者の意外な一面、ありますか?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/22(日) 08:02:23 

    夫が以外と英語喋れる事がわかった時。

    お土産コーナーで悩んでる外人さんに声かけてお土産の説明してあげてた時は見直した。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/22(日) 08:05:58 

    女同士だけど、素っ裸で部屋ウロウロされた時は、えっ⁈となった。

    私が友達と温泉入るのも苦手だからかな?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/22(日) 09:24:20 

    朝延々と15分くらい水全開にしながら身支度をする友人がいた
    なぜか毎回シンクに水もためてるし一体何やってたのか覗いてやりたかった
    実家に泊まりに来た時もそれやられてさすがに家族にも不審がられた。もちろん今は疎遠です

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/22(日) 10:24:50 

    友人と旅行に行った時、お互い運悪く生理になってしまった。
    帰る日が近かったので、一袋買って半分こしようってなって、買いに行きました。
    私は当然割り勘だと思っていましたが、いざ請求するとナプキンくらいいいじゃん、と頑なな態度で全く払う気配なし。
    でも半分こするでしょう?と聞いても、なぜか機嫌が悪くなる始末。
    あまりの頑固さに本当うんざりしたし、その後ぎくしゃくしてつまらない旅行に、、
    数百円で割り勘を求める私のほうが器が小さいんでしょうか?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/22(日) 10:26:11 

    ディズニーに行ったら、待ち時間中ほぼ彼氏とメールしてた。
    私はあんたにとって何なんだ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/22(日) 10:35:47 

    初めて妹と海外旅行に。

    そしたら、こんなに楽な旅行ってあるんだと感動しました。
    姉妹だから変な気遣いも要らないし、お互いワガママも言えるし、考え方も似てるので、凄い楽しい旅行になってビックリ。
    妹も同じように感じたみたいで、これからは妹と旅行に行こうと思いました!

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/22(日) 12:46:15 

    特に海外旅行は合わない子だとストレス溜まるよね。。
    それで面倒臭くて最近は一人で行ってるわ(^_^;)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード