ガールズちゃんねる

運転中にヒヤッとした経験

155コメント2015/03/22(日) 15:29

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 01:23:57 

    先日車を運転していたときのお話です。
    目の前の車が右折したときに、横断歩道を通っていた子供を思いっきり撥ねる瞬間を見ました、、
    とてもビックリしてその日以来、横断歩道を通るたび思い出すのでかなり注意深く運転するようになりました!
    そこでこれからもより安全な運転をできるように、皆さんの車やバイク、自転車など運転していてヒヤッとした経験を教えて欲しいです。

    +119

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 01:25:22 

    テニスの大事な試合の途中で足攣る(>_<)
    最悪!総体なのに

    +10

    -128

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 01:26:12 

    2です
    間違えました
    運動と見間違えました(>_<)

    +168

    -29

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 01:26:21 

    自家用機の運転中にバードストライクに遭った時にはヒヤッとしたな〜

    +13

    -55

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 01:26:50 

    お風呂に足を入れようとしたら水だったとき!

    +8

    -82

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 01:27:54 


    道が氷っていて
    すべって反対車線にはみだしていった

    かなり交通量の多い道だったから
    あ、私いま死ぬんだ…って思いました

    +130

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 01:28:39 

    ヒヤッ
    運転中にヒヤッとした経験

    +10

    -48

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 01:28:40 

    運転中にヒヤッとした経験

    +14

    -44

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 01:28:42 


    6 よかったね(*^^*)

    +6

    -39

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 01:28:56 

    コンビニから出て運転席に座った瞬間ヒヤッとした…。
    あ、コンビニに入る前にお漏らししてたんだった(・・;)

    +4

    -102

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 01:29:15 

    鹿が飛び出してきた時

    +92

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 01:29:26 

    ウインカー点けずに先にブレーキ踏む人多くて嫌!びっくりするよ!!

    +259

    -12

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 01:30:17 

    え、ネタトピ?

    +5

    -35

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 01:30:24 

    風の強い日 ビニール傘の骨だけになって開いた状態の傘がフロントガラスにぶつかってきてかなり大きなヒビが入った…本当にビックリして心臓が止まるかと思ったと同時になんでその辺に棄てておくのか信じられなかった‼︎

    +124

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 01:30:27 




    イヤミとかじゃなくて純粋に
    そんなコメントして楽しい?

    荒らすにしてもセンスなさすぎない?
    おもしろくないよ…

    +79

    -16

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 01:30:54 

    2さん

    かわいい(*^^*)
    お大事にして下さいね。

    +109

    -17

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 01:33:43 

    クズなトピ
    ぐだぐだ

    +9

    -47

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 01:34:12 

    夜運転してたら、おばあさんが車道のド真ん中をこっちに向って歩いてて、あと数秒ブレーキ踏むの遅れてたら轢いてた…

    +112

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 01:35:24 

    猫が目の前を走り去った時

    +82

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 01:36:03 

    下痢する勢いの腹痛がおきたとき

    +24

    -35

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 01:36:32 

    すいません、おかわりください
    薬飲むので

    +4

    -44

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 01:36:42 

    夜、1車線ずつの道路を制限速度で走っていたら対向車線をバイクで旅行中と思われる集団が走ってた
    まあたまに見る光景なので特に気にしていなかったら、その集団の最後尾のバイクが突然こっちの車線に移動して正面から向かって来た

    田舎の狭い道で避けられるような広い路肩もなく、本当に本当にヒヤッとしました

    ちなみにスリップとかではなく度胸試しのようなノリでやってたみたいで、正面衝突にはならずにバイク自ら元の車線に戻って走り去りました
    慌ててブレーキ踏んだし、後ろに車がいたらそれこそぶつかってたかもしれないし怖かった

    +124

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 01:36:42 

    鳥が急に飛び出して来た時。
    咄嗟にブレーキ踏んで衝突は避けられたけど、もし後続車がいて車間が狭かったら事故になってたかもしれない。動物などは絶対に轢きたくないとは思うけど、条件反射で迂闊にブレーキ踏むのも危険なんだよね…日頃から安全運転心掛けてスピード出さないようにしないとって思った。

    +41

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 01:37:25 

    歩道を歩いていたヨチヨチ歩きの子が、
    突然お母さんの手をすり抜けて、車道に走り寄ってきて転んだ!
    車の前方2mもない距離だった。
    親子が視界に入ってたからかなり減速して走ってたのが幸いだったけど、普通に走ってたら…と思うと今でも心臓がバクバクします。

    +116

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 01:37:57 

    横断歩道もないところで車の間とかから急に飛び出して来る人、お年寄りに多いけど、本当にやめてください。
    こちらも加害者にはなりたくありません!

    +208

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 01:38:21 

    前を走ってた車が急に止まったとき。ヒャッとしました。(>_<)

    +37

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 01:38:30 

    夜遅く家にたどり着く寸前の住宅道路に近所の子供2人が寝そべっていたとき。もう少しスピード出してたら轢く所だった!

    +68

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 01:39:35 

    なんなの?
    まともなコメントできない人多すぎ
    深夜だから?

    +19

    -27

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 01:39:59 

    違反していなくてもパトカーを見たらヒヤッとします

    +158

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 01:40:58 

    窓開けてたらスズメバチが入って来た時

    同じ日に二回猫が飛び出して来た時

    +30

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 01:44:29 

    マイナス魔は早く寝ろよ

    +14

    -28

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 01:45:18 

    右折しようと、待っている時、曲がりたい先の道が混んでいて、スペースがあまりないと、ヒヤヒヤします。そのまま交差点内に取り残されるのも危険なのに、信号が変わるギリギリのタイミングで、更に左折車が行ってしまい、自分の車が行けるスペース全くなくなると、かなり焦る。

    +110

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 01:45:41 

    運転中、背中にサロンパスを貼られたとき
    死ぬかと思いました

    +7

    -33

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 01:45:44 

    夜、右に車線変更しようとしたら黒い車(ライト無し)が横を通ってヒヤっとしました。ぎりぎり当たらなくて良かった。

    +69

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 01:47:41 

    おじいちゃんが逆走行していた!
    目の前を鹿が横切ったとき。

    +59

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 01:49:50 

    運転中、背中にサロンパスを貼られたとき
    死ぬかと思いました

    +3

    -39

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 01:52:02 

    鳥は鳥でも、シラサギはびっくりしたわ
    道路ど真ん中にボーっと突っ立ってるんだから
    避けようととっさに急ハンドル切ったら車が傾いて危うく転倒しそうだった(車高高い車だったから)

    +10

    -17

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 01:55:14 

    昨日のこと。右折しようとしている車が、タイミングを間違って出てきて、合流出来ず急ブレーキ。直進中の私の前を塞ぐ形になり、私も急ブレーキ。
    本当に何見て出てきたんだよ!

    +87

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 01:57:08 

    こないだ車の屋根に積もった雪が、ブレーキかけた瞬間に全部フロントガラスに落ちて来た時は焦った……ヒヤッとしました^^;

    +55

    -10

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 02:01:14 

    車庫から車をバックで出してたら
    娘がおばあちゃんの手を離して
    車の後ろを通って、、危うく轢くとこだった
    思い出したくないくらい恐い
    二度と無いように気を付ける

    +64

    -7

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 02:02:44 

    あまり見通しの良くない交差点を左折したら逆走自転車が目の前に
    自転車にも免許制度が必要だと思う

    +32

    -6

  • 43. ヒヤッじゃないかな…(;^_^A 2015/03/21(土) 02:10:25 

    ライトをつける時に誤って一瞬上向きにしてしまって、前の車が多分「早く行け」というパッシングと勘違いして怒った時(T-T)
    路肩に止まり、私に抜かさせてピターッと後ろに張り付いてきて……

    申し訳なかったけど…怖いわ(T-T)

    +39

    -11

  • 44. ヒヤッじゃないかな…(;^_^A 2015/03/21(土) 02:18:19 

    ライトをつける時に誤って一瞬上向きにしてしまって、前の車が多分「早く行け」というパッシングと勘違いして怒った時(T-T)
    路肩に止まり、私に抜かさせてピターッと後ろに張り付いてきて……

    申し訳なかったけど…怖いわ(T-T)

    +3

    -20

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 02:20:23 

    深夜3時、国道を走っていたら前の前の車が急ハンドル私の前のトラックも急ハンドルその先には国道の二車線ある一車線で女の人が正座していました。歩道には男の人が立って叫んでいてどうやら喧嘩して女の人が自殺?するかのように国道に正座したようです。
    反対車線で深夜工事して居た人達が何人か駆け寄り女の人を抱えて歩道まで引きずって連れて行きました。
    痴話喧嘩で自殺?とばっちり、とっても迷惑です❗️

    +108

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 02:26:30 

    わりこみされて急ブレーキしやがった時!!
    ぶつかりそうなったからこっちも急ブレーキ踏んだ!

    横断歩道でもない所でのろのろお年寄りが歩いてた時!!

    +56

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 02:30:33 

    冬で道が氷ってるのに後ろからあおられた時。ヒヤッとするし腹が立つ!!

    +26

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 02:31:35 

    曲がりながらウインカー出す奴!!
    おせーーよ!!

    +132

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 02:33:16 

    右折しようとしたらいきなり対向車がスピード出してきたこと。 急になんで?って思う。

    +25

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 02:34:59 

    幽霊を見たかもしれない時

    +5

    -17

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 02:37:32 

    深夜仕事帰りに、ウトウトして、猛スピードでガードレールに一直線に突っ込みそうになった時。手前でハンドルきったから、こする程度でたすかったけど、あのまま気づいてなかったら、死んでた。ガードレール下わかなりの崖だったから。

    +3

    -14

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 02:37:39 

    愛媛に行った時に会った伊予の早曲がり

    +1

    -12

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 02:38:13 

    子供 お年寄りにはいつもヒヤッとさせられます。

    +50

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 02:41:56 

    後ろも振り向かずに自転車でヨロヨロと反対側に突っ走るおじいちゃん…急に横断するから危ないよ(>_<)
    事故なんかに遭わず、長生きしてよ!

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 02:49:31 

    首筋にナメクジがいた!!!

    +1

    -15

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 02:54:54 

    仮免の路上教習で、真っ暗な夜道、見通しが悪い場所からお年寄りがフラ〜っと車の前に飛び出してきて怖かった!

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 02:55:47 

    前の車との車間距離があまりないのに入って来る車
    見えてはいるけどこの間隔に入って来るとは思ってないからスピードだって落としてないから急ブレーキになってしまう。
    最近というか、群馬に越して来てからそんな人ばかりです。
    車間距離感覚0なのかただ図々しいだけなのか とにかく運転下手な人ばっかり。キズだらけの車に乗ってる人 多い
    だからそう言う事。

    +70

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 02:57:03 

    ウインカー付けずの急な割り込みはマジで怖い。
    一回ミラーを壊されてそのまま逃げられてしまったので…

    あと坂道での信号待ちから青に変わったとき前のミッション車の坂道発進失敗に巻き込まれた(いきなりズズーーって下がってきてぶつかった)ので、坂道での停車距離はかなり開けます。

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 03:02:28 

    高速道路のトンネル内で、タイヤがパンク。
    死ぬかと思った。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 03:04:03 

    じぃちゃんばぁちゃんが夜中
    横断歩道じゃない所を渡ってた時は
    ほんっとに!もう!びっくり!笑

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 03:08:12 

    くしゃみをしたとき!
    目を開けてくしゃみなんてできないから…
    怖くて仕方がありません‼


    +28

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 03:13:10 

    信号待ちで青になったら前の車がバックしてきた!本当にびっくりした!たまたま友達と話してたから発車するの遅かったけどいつものペースで発車してたらぶつかってたわ。

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 03:17:57 

    高級外車の強引な割り込み。ほんと怖いです。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 03:20:29 

    昨日のこと
    交差点で右折しようとタイミング待ってたら、対向車が右にウインカー出してきた
    右折しようと交差点に入ったら、右折するはずの対向車が気が変わったようでいきなり直進して来た!
    それに気付いて止まったけど、交差点のド真ん中で止まらざるを得なかったため通行を妨げ
    後続の対向車からは白い目で見られて嫌な気分でした

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 03:32:30 

    高速走行時、急な猛吹雪に。
    前後車もなくて、明かりがない真っ暗な道になると、全く吹雪で前が見えず、もうダメかもしれないと覚悟しました。後ろからトラックが来たから、必死で後をついていきました。
    吹雪の時にハイビームはほんと逆効果だと痛感しました。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 03:41:21 



    最近本当多い!!!
    高齢の方の道の横断!

    後ろ確認せず、すーーーーーっと自転車乗りながらいきなり進路変更!!!


    あわや大惨事を目撃してから高齢の方の横は徐行速度で(小さなお子様やペットの散歩してるいる時もなるべく)間を十分とって横切るようにしてます。

    それで何度も危ない!!!を逃れてます!!!!


    これから高齢化進むから、ますます気をつけないといけないですね!!!

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 03:46:36 



    最近本当多い!!!
    高齢の方の道の横断!

    後ろ確認せず、すーーーーーっと自転車乗りながらいきなり進路変更!!!


    あわや大惨事を目撃してから高齢の方の横は徐行速度で(小さなお子様やペットの散歩してるいる時もなるべく)間を十分とって横切るようにしてます。

    それで何度も危ない!!!を逃れてます!!!!


    これから高齢化進むから、ますます気をつけないといけないですね!!!

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 04:20:54 

    反対側からじいさんが自電車で車道を横断してきた。

    私はそれが見えたので減速したが隣にいた車は私の車の陰で見えなかったのか

    もの凄いスピードで突っ込んでいった。じいさんの10cmくらい手前止まった。

    危なくグロい現場を見るところだった。

    じいさんと隣の車はビックリすることなく去っていった。

    私ならきっと文句言ってたかクラクション鳴らしてたと思う。

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/21(土) 04:22:28 

    394
    ブスに言い寄る男だって中身を見ていない人が多いよ
    ブスだから浮気しないだろう
    ブスだから俺を逃したら次がないから従順に尽くすだろう
    ブスだから手抜きのデートでも文句言わないだろうみたいな
    ただ単に美人が苦手だからって理由で言い寄る男ばかり
    ブスだから真面目ってきめつけられるのはうんざり

    +0

    -14

  • 70. 匿名 2015/03/21(土) 04:41:22 

    運転中のくしゃみは、どうしても一瞬目をつむってしまうので、ヒヤッとします!

    +16

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/21(土) 04:50:13 

    信号がかわって→がでて右折する時、平気で突っ込んでくる対向車!
    信号くらいまもろうよ。

    +64

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/21(土) 04:58:12 

    観光客多い京都で警備員おる信号なし横断歩道で一旦止まって人来んかったし警備員もどうぞ〜て手招きしたから進もうとしたら、いきなりおじさん目の前におって急ブレーキした!
    ほんの数秒遅かったら当たってたし本間怖かった。。
    観光客おるとこは気を付けた方がいい!
    あんまり車見んと景色見たりしてるから!

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/21(土) 05:06:56 

    バック駐車でゆっくりバックしてたのに
    考え事しててなぜか
    アクセルとブレーキ間違えて
    しかも思いっきり踏んで
    びゅん!っと勢いよくバックして
    隣の車にあと1cmでぶつかる
    くらいの距離に…汗
    隣の車の運転手さんも焦ってました、

    考え事もほどほどに
    集中して運転しようと思いました(ーー;)

    +16

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/21(土) 05:43:15 

    都内で深夜に見かける、無灯火の外車。蛇行していたりブレーキ踏みすぎたり、明らかに変なドラッグしてそうな運転。
    山手通りでやたらスピード出して、一台一台抜いていく地方ナンバーの軽。
    巻き込まれたくない。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/21(土) 05:46:29 

    左右確認しておきながら「そのタイミングで!?」って時に横断歩道のない所を横断してくる歩行者や自転車。
    若い人は知らないだろうけど、ファミコンのコナミワイワイワールド2のラストステージか!?といつも思う。

    コナミワイワイワールド2 (10/11) ワールド9 悪魔城ドラキュラステージ - YouTube
    コナミワイワイワールド2 (10/11) ワールド9 悪魔城ドラキュラステージ - YouTubem.youtube.com

    ワールド9 パセリじょうは パラレルワールド!? 車に轢かれないように移動するステージ→悪魔城ドラキュラステージ 子供の頃は、冒頭で車に轢かれまくりの谷底に落ちまくりでした。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/21(土) 06:00:07 

    バイク乗ってると車以上にひやっとする場面多いよね。
    右直の事故とか本当理解できる。
    弱者だという自覚があるので車以上に安全運転になる。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/21(土) 06:32:59 

    海外で運転中、
    ヘラジカが道にいたこと!
    ヘラジカなんて知らなかったから化け物のようで怖かったー!
    運転中にヒヤッとした経験

    +15

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/21(土) 06:36:39 

    私道の行き止まりに駐車しようと曲がると、園児ぐらいの子供4、5人が寝転がって道路にお絵描き。
    リビング遊んでるかのようにくつろいでる。
    なかなかどいてくれないし、どいてもオモチャが残ってたり、その絵を踏んで通行するのは悪いし、飛び出してきたらどうしようとひやひや。
    通行するこちらが悪い気分に。
    なんでこんなに気を使って出入りしないといけないんだろう。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/21(土) 06:41:04 

    いやいや2さん(笑)
    1さんの読んだ上でそれ??(笑)

    +7

    -10

  • 80. 匿名 2015/03/21(土) 06:52:50 

    それまで車道を走っていたチャリ。

    私が左折しようと思って、左後方の巻き込み確認をさらっとした時、そのチャリが減速せずに、しかも車道をまっすぐ横断。超びっくりした。右折待ちの対向車もビビったと思う。

    車道を走るなら、バイクと同じで、前の車が左折するのを後方で待つのがルールじゃないの?
    じゃなきゃ、もう少し手前で歩道側に行って歩行者信号を渡れよ!


    ってここで叫んでも仕方ないので、それ以来、後方巻き込み確認はさらっとではなく、かなり注意深くやるようになりました。そのチャリにある意味感謝。

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2015/03/21(土) 07:14:59 

    車は絶対にこちら気がついていているだろうと思って強引な横断をするお年寄り(横断歩道以外の場所)

    後方確認をせずにバックしてくるお年寄りの車…。クラクション鳴らしているのに全く気がつかない!
    田舎の観光地にお越しの際は気を付けてくださいね。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/21(土) 07:18:21 

    69
    どっから持ってきた話?w

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/21(土) 07:24:58 

    私が走っている目の前でバイクがこけた!
    咄嗟にかわした
    二十歳そこそこの時だったのでできた業で今だったら轢いちゃってるよ

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/21(土) 07:30:16 

    左折しようとハンドルをきったら肩が外れ、大きく曲がってしまい、対向車が来たので無理矢理に肩を元の位置に戻した事です。
    本当に事故を起こしてしまうとこでした(>_<)
    その後、病院へ行ったら亜脱臼と言われ、しばらくの間は大人しくしてましたσ(^_^;)

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/21(土) 07:46:24 

    センターラインのない道路で対向車側に路上駐車している車があるのに対向車が凄いスピードで迫って来た時。
    路上駐車している車の方を走ってる人が普通止まって譲るんじゃないの?
    ヒヤッともするけどイライラもする

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/21(土) 07:49:43 

    ●男の運転
    乱暴
    抜いたら大体抜き返してくる

    ●女の運転
    側道からこっちを見ながら飛び出す。
    道交法ほぼ無視

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/21(土) 07:55:24 

    信号の手間に左折・右折専用レーンがある道路。そこを走る車が、専用レーンを無視して直進してきた。直進したかったとしても、指示通り曲がってほしい。隣の車がちゃんと曲がるか疑いながら走ってしまう。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/21(土) 08:00:52 

    プリウスに乗せてもらったら、エンジン音が静かだった。静かすぎて高齢者に聞こえないらしく、追い抜こうとした瞬間、自転車のおじいちゃんが横切った。後ろに車いないと思ったんだろな。。。

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/21(土) 08:06:08 

    祇園の事故のあった道。
    あそこでタクシーが猛スピードで走るのをよく見かける。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/21(土) 08:11:58 

    ふざけないできちんとコメントしてください
    全然面白くないし不愉快です

    +10

    -8

  • 91. 匿名 2015/03/21(土) 08:15:39 

    私の後ろを走っていたおばさん?おばあさん?の運転が危なくてヒヤッどころではなく恐怖だった事があります。
    見た感じ座席の位置が合っていなかったんだろうと思いますが最初は片側2車線の左側の車線を走っていて私は右側の車線を走っていました。
    だから関係なかったのですがアクセルを踏み過ぎなのか急発進状態でしかも停車や停止は急停車。
    しかも前の車に突っ込みそうになったり兎に角危なくて隣の車線にいて見ていてこの人と怖いなと思っていましたし巻き込まれないかヒヤヒヤでした。
    しかし私か向こうの車線変更で私の後ろに来たので恐怖で早くいなくなって、曲がってと思っていました。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/21(土) 08:16:25 

    老人の自転車での跳び出し。
    自転車も自動車も年齢制限付けて欲しい…

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/21(土) 08:19:00 

    深夜信号待ちしてたら雨が降ってないのにルーフからトントントンと音が…一瞬大量の冷や汗が…大量の鳥のフンでした。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/21(土) 08:20:39 

    窓を開けて走ってたら蜂が乱入。パニックになりました。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/21(土) 08:20:52 

    左折専用レーン、左折直進レーンの2車線のT字交差点にて。

    私は左折直進レーンから左折しようとしたら、左の左折専用レーンから直進したきて、危うく娘を乗せてる助手席に突っ込まれるところだった!
    その車、携帯で電話しながら運転してて、そのまま走りさっていった…

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/21(土) 08:21:02 

    T 字路から自転車が飛び出して来たとき。勿論おじいさん。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/21(土) 08:22:18 

    フロントガラスの横の柱?が影になって
    いきなり歩行者が視界に入ってきてヒヤッとしたことは何度かあります。
    ちょうど見えない部分に入り込んでてあれはほんと怖い!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/21(土) 08:28:45 

    青信号になって発進したら、右から坂道をかけ降りてきた猛スピードの自転車が信号無視して突っ込んできた!

    見通しが悪い交差点だから、ゆっくり走りだしてたから良かった。
    自転車は若い子で音楽聴きながら、一瞬ハッとした顔してたけど、そのまま坂下っていった。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/21(土) 08:30:11 

    右折の先頭で対向車の直進が終わるのを待ってた時
    シラーッとウインカー出さずに時間かけて発進してゆっくりと右折する対向車のババア。
    あきらかに私の顔見てた。
    そんな嫌がらせして楽しい?

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/21(土) 08:32:39 

    高速出口で強引に割り込もうとしたが入れなかったのをクラクション鳴らしてきて、出たら今度は強引に前に来たかと思えば思い切りわざと急ブレーキ踏んできた人がいた!
    器のちっさい男!!って思うわー!

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/21(土) 08:33:54 

    箱根の山の道路って頂上まで結構長く、くねくねとした幅も狭い道のりで観光地だからバスも結構沢山通りますね。
    前に夫の運転で娘と私と、頂上の観光スポットまでドライブしてたら前にレンタカーの明らかに運転の怪しい車が…対向車線からバスが見えると怖いのか、通りすがる際に減速し5キロ↓になり停まる寸前になる前方車。

    それがバスが見えるたびに何十回もされ、後ろが大渋滞、気の長い安全運転な夫も流石にイライラ。頂上まであと少しのところ十字路があるのですが、そこで急停止されこちら側が十字路のど真ん中に停まざるを得なくなり…バスが左手側から走ってくるのが見えて私が慌ててたら、夫がブチ切れ、さっと前後を確認したのちその車を勢い良く抜きました。

    運転が未熟な方はあの道は怖いと思いますが、巻き込まれそうになった私も怖かった。
    対向車線のプロが運転してるバスより、あの運転のがよっぽど危ないなぁと…いくら安全運転してても巻き込まれたらどうにもできない。
    長くなってすみません。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/21(土) 08:38:54 

    夜中に堤防で子猫轢いてしまったとき。
    カーブにさしかかる少し前くらいで避けようがなかった(>_<)
    その時は、車高の低い車に乗ってたからバンパーとタイヤハウスに思いっきり絡まるし…
    高圧洗浄、大変でしたわ(>_<)

    +5

    -12

  • 103. 匿名 2015/03/21(土) 08:40:34 

    青信号の横断歩道で立ち止まり、横断歩道を渡った先にいる人をバイバイと見送る親子。
    この親子は渡らないと判断して左折しかけたら、子どもだけがバイバ~イと叫び横断歩道上に走ってきたのでレーキを踏んだ。
    お年寄りも怖いけど子どもの行動も予測しづらい。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/21(土) 08:45:14 

    前の車が右折車線に入ったから、私が真っ直ぐ行こうとアクセルを踏んだら、左にウィンカーを出して私の前に戻ってきた!!!!
    急ブレーキ踏まなかったら事故ってました…

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/21(土) 08:48:23 

    駐車場に止めるとき、自分の隣の車がちょうど発進すると自分が動いてる感覚になり焦る( ; _ ; )

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/21(土) 08:59:08 

    アイスバーンになっていた道で、そっとブレーキを踏んだつもりだったけど、車体後方が振られ90度曲がって止まった
    気付けば左側の家のブロック塀とお見合いしてた

    あと、夫が運転している時ですが…
    湖のある観光地からの帰路、ずっと前に小型ボートを牽引した車が走っていました
    山道も終わりホッとしたその時、牽引車の片方のタイヤが外れうちの車に迫ってきた!
    ぶつかる!と声を上げた瞬間に、タイヤがバウンドして路肩へ逸れた
    もし車間距離を狭めていたら確実にぶつかっていたはず
    車の整備点検の重要さを思い知りました

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/21(土) 09:11:21 

    カーブの多い箱根の山を車で登っている時、バイクがすごく傾きながらこっちの車線にふくらんで来た時
    ギョッとして完全に目が合った

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/21(土) 09:21:49 

    首都高速。
    すいていたからフツーにスピード出していたら、カーブのすぐ先が渋滞していたとき。
    危うく渋滞の最後尾の車に追突しそうになって急ブレーキ。

    その後私が最後尾に。案の定私の後ろの車も私の車に追突しそうになったのをとっさに避けたんだろう。その車は急ブレーキかけて更に間に合わないと判断したのか、隣の車線に斜めにはみ出て私の左斜め後ろで止まった。

    首都高速はカーブが多いから、『気を付けよう!カーブの先に渋滞あり』を教訓にしている。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/21(土) 09:31:32 

    夜に黒い服を着た若い女性が、横断歩道でもない場所をスタスタとこっちを
    全く見ずに横断していた。まだ減速していて、こっちが気づかなかったら危うく轢いてしまいそうだった。
    最近多いですよね・・・横断歩道でもない場所を平気で横切るのは、老若男女関係なしに居ますよ。
    マジでヒヤッとします。こっちだって加害者になりたくないんで、すごく気を付けているけど
    たまに注意のしようのない予期せぬことも多いから。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/21(土) 09:32:10 

    電車の線路の先が混み合ってたのに「もう一台くらいいけるでしょ」と安易な考えで行った結果…遮断機がボンネットの上に降りてきた…。車体は線路の上。
    電車が来るまえに、対向斜線の車がバックしてくれて事なきを得た。
    もし事故が起こっていたら、自分の勝手な行動や判断で、いろんな人(家族、電車内の人々、電車を待ってる人、目撃者など)を巻き込んで迷惑をかけるところだった。今思い出してもゾッとする。深く反省した。

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/21(土) 09:45:21 

    夜 帰り道の道路一本間違えて とりあえずまっすぐ走ったら田舎の暗い森の中入っちゃったとき。
    ずっと狭い一本道だったから中々戻れなくて怖かった´д` ;

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/21(土) 09:55:27 

    チャリにのってる人を引きかけた
    何かやけに暗いなと思いながらとばして帰ってたらライトつけてなかった

    後者のほうは人とか歩いてなくてよかった(+_+)

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/21(土) 09:57:56 

    信号が黄色になって左折した道が狭くて更に電柱があり、2台ですれ違うことができない道路なんですけど、赤に変わるギリギリで左折したため相手側の信号が青になってしまい先に行かせるために電柱の手前に寄って待っていようとしたらブレーキとアクセルを踏み間違えてしまい勢い良く電柱にぶつかるところでした(−_−;)すぐにブレーキ踏み直し大丈夫でしたが....踏み間違い...老人しかやらないですよね汗

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/21(土) 10:11:59 

    サロンパスww

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/21(土) 10:12:55 

    108
    ハザードランプ付けましたか?
    夜なら光りでカーブ前で気が付くよね
    昼間なら付けないより少しはましですけど。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/21(土) 10:17:49 

    最近の子供は車を怖がらない。

    親も近くに居るのに何も言わない。

    こんなやつらのせいでヒヤッとするのは嫌だ。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/21(土) 10:35:50 

    おばさんの運転全般

    危険運転してるなとおもったら大概おばさん

    偏見ではなく長年の経験による事実

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/21(土) 11:07:55 

    直進レーンを走っていたら、右の右折専用レーンから突然、直進レーンに戻ろうと出てきたお年寄り運転のクルマ…
    ぶつかりそうになり、ブレーキ間に合わないと思い、アクセル全開!突っ切った!…ぶつからなくて済んだけど、後ろのクルマは急ブレーキでスゴイ音させて止まってました…
    お年寄りの運転は、本当に怖い…

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/21(土) 11:21:00 

    夜、旦那運転で私が助手席に乗ってました。
    片側二車線の道を走っていたら前方から四駆の大きな車のヘッドライトが猛スピードで近づいて来るのに気が付いて…
    斜め後ろ(ほとんど並列)にも車がいたし車線変更できず、旦那は必死にクラクションならし、私は大絶叫!!

    …ギリッギリでその車は私たちと隣の車の間をすり抜けスピードを落とさず走って行きました…
    本当に死ぬかと思いましたし、しばらく震えが止まりませんでした。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/21(土) 11:22:28 

    大昔に夜遊びして家に帰る途中(酒は飲んでない)、友達を降ろした後話し相手が居なくなり、帰りが朝の4時でガムやら噛んでたのにセンターラインを大きく外れて運転してて、ひやっとした。本当にひやっとした。
    それ以降無謀な運転はせず、眠い時は仮眠を取る事にした。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/21(土) 11:38:35 

    前の車が急にバックしてきた。途中の路地に入り回避した。マジで事故るかと思った。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/21(土) 12:00:39 

    青信号になって直進しようとアクセル踏みかけたときに右折レーンからおばさん運転の車が直進レーンに入ってきた!
    しかも当たりそうな入り方で!

    それとまた別に右折待ちの後ろにいる車、左の直進確認せずにウィンカー出さずに避けて直進する車多すぎ!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/21(土) 12:09:16 

    見るからに不良集団が対向車線の車と車の間から出てきて、「お前が停まれよ」と言わんばかりにわざと私の走る車線をゆっくり歩いてきたこと。
    私もイヤだったからアクセル踏んじゃってもう少しで事故しそうだった。結局私も急ブレーキ、不良集団も止まったんだけど…。私は子供を乗せていたから、急ブレーキなんかするんじゃなかったと猛反省。
    でもそのあとも我が物顔で横断歩道のない道路を「お前らが停まれよ」と言わんばかりにゾロゾロ歩いていく不良集団を見て腹が立ったわ。人間のクズ、社会のゴミめ。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/21(土) 12:26:41 

    目の前で猫が轢かれて、
    その猫と目があった、、、

    どう考えても私の車の下に入り込む角度でクルクル回ってしまったので、急ブレーキかけた。
    後続の車なんか確認しなくて、焦ったけど、車来てなくてよかった。
    そのあとソロソロと動いたけど、バックミラー見れなかった、、、、、

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/21(土) 12:29:06 

    停止中に子供が大泣きし始めてお菓子あげたりしてたらブレーキがゆるんで間違えて少しだけアクセル踏んだ。

    もう終わったと思ったけど車間距離あけてたから大丈夫だった。

    これからはそういう時はパーキングにしようと思う。

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2015/03/21(土) 13:44:08 

    宇○宮市に引っ越してきてから運転が荒くマナーが悪いからかなり危ない目にあう
    高齢者の確認もしない自転車での道路横断、ウィンカーなしでの進路変更、車間距離があまりないところへの無理矢理の侵入、特に60代以上の方の運転で赤信号での直進 横断歩道の人を轢きかけてた、まっすぐで見通しのよい道路での20㎞くらいののろのろ運転しかも左右によろよろしながらの運転 対向車も車がいて追い越せないし後続車には悪いけど車間距離あけてます
    結構交通量の多い4車線ずつの交差点 私が直進で青信号で進入するとき対抗車線は右折二車線で右折待ちの一台が直進車がいるのに車の確認しないで出てきて危うく正面衝突 本当に急ブレーキ間に合って良かった。悪いけどクラクション鳴らした

    横断歩道を3才くらいの親子連れが歩いていてまだ渡りきっていないのでこちらが減速して直進していたら、次の交差点で右折するので前の車の後についていたら後ろの車のおじさんが直進で進んでいるとき「おいお前もっとスピードあげろや」と怒鳴ってきた。親子連れが見えなかったのか直進で40㎞の道路で最低限出していたし私の前に車があるんだから流れに乗っていたし
    本当にマナーが悪いし、高齢者の運転危なすぎるし制限してほしい

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/21(土) 13:52:49 

    田舎に越して8年。猫や子供や年寄り無灯火学生色んなのが飛び出してきて怖い。でも地元の人は結構なスピードで走ってる。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/21(土) 13:57:04 

    スーパーの駐車場で車と車の間から幼児が飛び出してきてその後を親が追いかけてきた。親に睨まれたけど駐車場では必ず子供の手を引いてほしい。そんなに長い期間じゃないんだから。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/21(土) 14:28:26 

    115

    ハザードランプ、カーブの先が全く見えないので意味ないんですよ。

    1秒2秒の瞬間的なことなので、ハザードつけないと!なんて余裕なしです。
    通常の高速と違い首都高はとても特殊なんですね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/21(土) 15:02:04 

    運転してないけど、冬にお母さんが運転しててお兄ちゃんが早く帰りたいって急かしたら雪でスリップして車がクルクル4回転しました。止まった瞬間思わず笑ってしまった。周りに車いなかったし壁にぶつからなくて良かった。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/21(土) 15:49:26 

    家の駐車場の前で子供が遊んでる
    (親が遊ばせてる)
    切り返ししてたら子供が車の左斜め前に立っていた
    もう少しズレてたら死角にスッポリで見えなかったと思う

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/21(土) 16:02:08 

    自分で車幅把握できない程大きなセダンに乗ったおじさんは間違いなく下手。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/21(土) 17:55:20 

    猫ちゃんのえーい行っちゃえ横断w
    学生チャリのわが者顔横断。
    あと中高年の方の単車。ウインカーと逆方向に曲がってきた時は怖かった。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/21(土) 18:43:28 

    私が右の車線を走っていたら、左車線を走っていた教習車が指示器を出さずに急に車線変更してきました。時速約50㎞で走ってたので、すれすれのところで急ブレーキ。本当に危なかった。
    ちなみに教習中の出来事です。隣の教官が慌てていました。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/21(土) 19:17:24 

    まさに今日、コンビニに左折して入ろうとして原付巻き込みそうになりました…原付が気づいて止まってくれたから良かったけど、ちゃんと後方確認しなきゃと再認識。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/21(土) 20:07:09 

    大阪市外の田舎だけど人口密度高いところは日常ですよ。
    スマホ見ながら子供乗せて自転車で車道走ってる人とかよくいる。
    いきなりブレて車道の真ん中寄りにふらっとでてきたりとフラフラしてて本気でこわい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/21(土) 20:14:51 

    今思い出しても、怖いんだけど
    その日は、お祭りで仕事帰りに お祭りをやってる神社に、つながる交差点に差し掛かった時

    私は右折して、その先にあるディスカウントの酒屋に、寄ろうと思っていました
    その信号は、矢印のでる交差点で、ちょうど右折の矢印が消えそう(>_<) 急がなきゃ で、スピードアップしてました

    でも、なぜかその時 やっぱ寄るの、やめて
    まっすぐ帰ろうと、気持ちがかわり
    右折しませんでした その時若者が、赤なのに
    右折しない車は止まってるからなのか渡っていました もし、私があのスピードで急いで右折してたら、間違いなくひいていたと思います

    その時 怖くてドキドキが、とまりませんでした

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/21(土) 20:18:03 

    右折しようと思ったらびっくりするくらいのスピードで自転車が横断歩道に突っ込んできてひくところだった。。。自転車歩行者にもちゃんと勉強してほしい。車じゃないから優先だろ!ってことはないと思う。場合によっては歩行者や自転車が車を譲らなければいけない時だってある。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/21(土) 20:34:15 

    運転中に記憶喪失になったことが2回ある。

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2015/03/21(土) 20:40:17 

    子供が自転車で飛び出してきて当たってしまった。
    でも走り出したとこだし台車で軽だったしで幸いケガはなかった。
    でもそのあとお兄ちゃんらしき男の子が来てその子を連れて逃げてしまった。。
    救急車と警察呼んだのに追いかけても自転車住宅街へ消えた。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/21(土) 20:40:26 

    春休みだからか自転車の学生多い・・・

    中学生の男子が、確認も何もしないで
    歩行者の信号が赤になってて、こっちが車動かし始めてるのに、すごいスピードで入って来た
    サイドミラーで見えない鋭角のすごい斜め横から入って来た

    何事も無かったように走り去って行ったけど、一瞬マジでムカついて殺意が湧いたわ。

    本当に中高生ってこういうムチャな運転するから嫌だ。
    一度、運転講習受けて「運転手がどんな目線なのか」って実感した方がいいと思う、マジで。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/21(土) 21:45:53 

    高速道路走ってたら、前方の車のタイヤが外れて転がってきたこと 汗汗汗

    事故にならなくて本当によかった…

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/21(土) 21:57:50 

    冬の寒い日に道が凍っていました。信号が赤になりブレーキを踏みましたがブレーキが効かず車は滑って対向車線に行きました。対向車線からはダンプが走ってきて、正面衝突寸前!ダンプが赤信号から青信号にかわりスピードを出す前だったので、向こうが止まってくれました。
    その時は、死ぬかと思いました。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/21(土) 22:14:40 

    自動車学校の路上教習で 猫が飛び出した時!
    急ブレーキ踏んだら 教官も
    今のはしょうがない(笑)
    って笑ってたわ(笑)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/21(土) 22:25:17 

    リード伸ばして散歩してる犬がいて、危ないなぁ~と思いつつ減速して走ってたら案の定飛び出してきた時。
    しかもビックリして止まったら犬に車をガシガシされた…飼い主も「あら~、ごめんなさいね~娘の車と一緒だから、間違えたのかしら~(笑)」って笑ってた。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/21(土) 23:02:19 

    さっき近所の見通し悪い直角のカーブで中学生か高校生が自転車で大回りで走ってきて、カーブに差し掛かる直線を車で走ってて正面衝突しそうになった。(車を運転してたのは私)

    「危ないでしょう!ちゃんと見て走りなさい。」と注意したけど、近所だろうし逆恨みされたら怖いし言わなきゃ良かったと後悔中…。子供に何かあったらどうしよう。男の子は頭下げてたから大丈夫かな…。あぁー!眠れなくなりそう。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/21(土) 23:07:58 

    さっき近所の見通し悪い直角のカーブで中学生か高校生が自転車で大回りで走ってきて、カーブに差し掛かる直線を車で走ってて正面衝突しそうになった。(車を運転してたのは私)

    「危ないでしょう!ちゃんと見て走りなさい。」と注意したけど、近所だろうし逆恨みされたら怖いし言わなきゃ良かったと後悔中…。子供に何かあったらどうしよう。男の子は頭下げてたから大丈夫かな…。あぁー!眠れなくなりそう。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/21(土) 23:35:12 

    わざと道路に飛び出すフリをするチキンレース(?)をする小学生がいて、ヒヤッとしました…。徐行してる車にはやらないけど、20km以上の車には飛び出すみたいです。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/21(土) 23:49:43 

    高速道路の入り口で、
    え?!
    そのタイミングで!?
    という最悪のタイミングでインしてくる車。
    大概がオバサン。
    距離感掴めなてない癖に、なんとかなるんじゃ?みたいな感覚で入ってくるからかなり危ない。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/22(日) 00:19:43 

    夜中にバイパス走ってたら、歩道橋の下の暗い所に小綺麗なおじさんがこっち見ながらゆっくり出て来て左車線の真ん中で立ち止まってこっちを見てたので、後続車が何台かいて右車線に出てきたら危ないのでハザードとハイビームで徐行してそのまま止まったら頭を深く下げて後ずさりして行った。。
    ミラーでみてたらまた車の前に出ようとしてて、今考えるとかなり怖い…。。警察呼べばよかった。それ以来、夜の運転は怖いです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/22(日) 00:45:33 

    ヘッドホンつけて自転車に乗ってる高校生、車の進行方向少し先左側を走ってたんだけど、信号がない横断歩道でいきなり直角に右折して車の前に飛び出し!
    こっちが急ブレーキかけたらハッとした顔、車が後ろから来てることに全く気がついてなかったんだよね。

    ヘッドホン、スマホ、夜間の無灯火の自転車は即罰金でいいと思う。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/22(日) 00:57:08 

    車の幅寄せですね。
    バイクだとなめられるのか邪魔なのか知らんけど。
    殺人未遂にならないかなー。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/22(日) 01:08:09 

    雨の日に水たまりに入ってスピードもあったせいもありブレーキを踏んだら左側のブロックにぶつかって反対者線の田んぼにそのまま落ちました(´・ω・`;)
    対向車も通行人も居なかったから良かったですが、落ちるときああもうダメだって思いました。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/22(日) 15:27:01 

    トラックの後ろから原付バイクが飛び出してきて引きかけた。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/22(日) 15:29:32 

    原付ってバカみたい信号のたびに一番前に出てくるよね。
    結局、抜くときこっちがヒヤッとするですけど!!
    あと死角に入るな!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード