ガールズちゃんねる

GLAY5万人ライブの客、大雨で帰りの特急が終日運休…止まらぬ電話

77コメント2013/07/31(水) 21:24

  • 1. 匿名 2013/07/29(月) 13:15:22 

    GLAYライブ客、帰路絶つ大雨…止まらぬ電話 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
    GLAYライブ客、帰路絶つ大雨…止まらぬ電話 (読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    北海道・胆振地方を中心に降り続いた雨の影響で28日、JR北海道の運休は約1万5000人の足を直撃した。札幌―函館の特急は終日運休を強いられ、函館市は足止めを食らった人のために市役所の一部を開放。JRも前夜に引き続き、函館駅の列車を宿泊場所として提供した。市内はこの日、人気ロックバンドのライブ最終日で、交通の大動脈が断たれたことで函館駅やホテルには問い合わせが相次いだ。函館市では、同市出身の人気ロックバンド「GLAY」の野外ライブが28日、前日に続いて同市大町の「緑の島」で行われた。


    +22

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/29(月) 13:17:04 

    それは大混乱だろうね…

    +112

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/29(月) 13:18:07 

    めっちゃ混みそう…∑(゚Д゚)

    +57

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/29(月) 13:18:22 

    今年は野外のイベントは軒並み雨で大変なことになるんじゃないの…

    +105

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/29(月) 13:18:57 

    GLAYはパーナみたいなガキは居ないよね?

    +181

    -5

  • 6. 匿名 2013/07/29(月) 13:19:06 

    >函館市は足止めを食らった人のために市役所の一部を開放。JRも前夜に引き続き、函館駅の列車を宿泊場所として提供した。

    市もJRもめちゃ協力的やん!いいね!

    +317

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/29(月) 13:19:17 

    当事者のGLAYはどうしてたんだろ?
    ファンがなってるならメッセージとか出してあげればいいのに。

    それが書いてないってことはなにも対応は取られなかったのかな。

    +25

    -101

  • 8. 匿名 2013/07/29(月) 13:19:25 

    最悪~(´・ω・`)


    +12

    -64

  • 9. 匿名 2013/07/29(月) 13:19:37 

    一方ジャニオタは…(-_-;)
    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…
    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…girlschannel.net

    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…【ことの経緯】 NEWSのライブが大雨で中止、翌日に延期 ↓ NEWSのファン(通称:パーナ)が金の節約のため、Twitterなどで泊めてくれる人を...


    +77

    -10

  • 10. 匿名 2013/07/29(月) 13:19:42 

    天候はあやつれないからねぇ
    大変でしたね

    +87

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/29(月) 13:20:20 

    記念すべき日に
    お気の毒に…

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/29(月) 13:20:29 

    パーナさんがいたら、さらに大騒ぎになるところだった。

    +110

    -8

  • 13. 匿名 2013/07/29(月) 13:21:12 

    今回は市が全面協力ですからね

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/29(月) 13:22:09 

    GLAYのファンはとりあえず良識のある人が多そうでよかったわ

    +240

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/29(月) 13:22:20 

    SWINGER

    +37

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/29(月) 13:22:52 

    せっかくの凱旋ライブだったのに最後にケチがついちゃったね。
    まあでもファンにしてみたらそれもいい思い出になるかも
    ナタリー - GLAY故郷に錦を飾る!念願の函館凱旋ライブ2DAYS大成功
    ナタリー - GLAY故郷に錦を飾る!念願の函館凱旋ライブ2DAYS大成功natalie.mu

    GLAYが7月27、28日の2日間にわたり地元函館にある緑の島野外特設ステージにてスペシャルライブ「GLAY Special Live 2013 in HAKODATE『GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1』」を行った。


    +92

    -4

  • 17. 匿名 2013/07/29(月) 13:23:11 

    大人は野外liveの天候の良し悪しも思い出の一つになる
    一方パーナさんは・・ww

    +116

    -7

  • 18. 匿名 2013/07/29(月) 13:24:14 

    GLAYファンは野外慣れしてるからパーナみたいのは居なかっただろう

    +142

    -6

  • 19. 匿名 2013/07/29(月) 13:24:28 

    北海道までライブに行く資金があるなら、市役所や駅じゃなくてホテルに泊まればいいのに

    +8

    -106

  • 20. 匿名 2013/07/29(月) 13:24:54 

    GLAYの場合は函館が市をあげて応援してる感じだからジャニーズとは違うよね。
    ファンも頭の悪いガキじゃないっぽいし・・・

    +164

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/29(月) 13:25:07 

    NEWSは公演延期で帰りたくない奴らが問題を起こした。
    今回は列車が運休で帰りたい人たちの足がなかった。
    全然別な話だと思うよ。

    +199

    -9

  • 22. 匿名 2013/07/29(月) 13:26:24 

    >>函館市は足止めを食らった人のために市役所の一部を開放。JRも前夜に引き続き、函館駅の列車を宿泊場所として提供した。

    こういう前例を作ると、今後何でもかんでも市役所を開放しろ!とか言い出すバカが現れそう

    +76

    -19

  • 23. 匿名 2013/07/29(月) 13:27:19 

    BELOVED
    が聞きたくなった

    +63

    -5

  • 24. 匿名 2013/07/29(月) 13:27:48 

    21
    それでも無理なことを要求してくるのがパーナさんww

    +66

    -18

  • 25. 匿名 2013/07/29(月) 13:29:41 

    22
    パーナが次回言いそうですね

    +70

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/29(月) 13:32:54 

    凱旋ライブだからね。
    ファンも無茶しないし町も協力的だろうね。
    ファン層ももうかなりの大人が多いのでは。
    パーナとやらとはちょっと違うっしょ。

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/29(月) 13:34:11 

    これってもしパーナみたいのがいたら、NEWSどころじゃない混乱になってたんじゃない…?
    「電話が鳴りやまない」程度で済んだのはむしろ朗報だと思う。

    +64

    -5

  • 28. 匿名 2013/07/29(月) 13:34:58 

    まだそんな人気あることに驚いた。

    +33

    -41

  • 29. 匿名 2013/07/29(月) 13:36:22 

    24
    このツイートしているのパーナーじゃなくて
    EXILEのファンだよ。
    田崎姫ってTAKAHIROの本名からだし
    何かEXILEファンの中でパーナーさんを救おう!
    的な働きがTwitterで起きて
    EXILEファンがめちゃリツイートしてた。

    +38

    -8

  • 30. 匿名 2013/07/29(月) 13:38:55 

    そもそも宿泊施設が明らかに足りてないところで大型ライブ開催するのはどうなんだろう…

    +53

    -34

  • 31. 匿名 2013/07/29(月) 13:52:26 

    29

    ただただキモい。

    +38

    -9

  • 32. 匿名 2013/07/29(月) 14:13:57 

    TERUのこのポーズを見ると、武井壮がド~ンってけり入れるのを想像しちゃう。

    +22

    -10

  • 33. 匿名 2013/07/29(月) 14:16:26 

    >>6
    本当にGLAYって地元に愛されてますよね!

    天気予報もこんな感じに↓
    GLAY5万人ライブの客、大雨で帰りの特急が終日運休…止まらぬ電話

    +186

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/29(月) 14:21:44 

    運営側、メンバー達も天候のことや会場周りの状況を何度もメッセージ出したりバスとか交通網の手配したり情報出したり協力してましたよ!
    謝ったり感謝したり忙しかったと思います。
    私も昨日夜中帰ってきたけど雨も移動の苦労も今となっては思い出のひとつで函館がとてもGLAYを応援しているのもよくわかったしとても大成功だったと思います。
    ファンは野外に慣れていて様々な事を想定して準備していました。

    +109

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/29(月) 14:30:19 

    GLAYの函館愛
    函館のGLAY愛
    すごいなぁ。
    ホワイトロード聞くと冬の函館行ってみたくなる!
    生まれた町のあの白さをあなたにも見せたいって所が特に!

    +107

    -12

  • 36. 匿名 2013/07/29(月) 14:32:44 

    東京⇆函館間でGLAYジャンボ飛んでたの思い出した!
    GLAY5万人ライブの客、大雨で帰りの特急が終日運休…止まらぬ電話

    +83

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/29(月) 14:33:43 

    おっ!テルさんちょっと持ち直しました?

    +79

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/29(月) 14:37:29 

    35
    それ、びーうぃずゆーだよw

    +2

    -36

  • 39. 匿名 2013/07/29(月) 14:38:17 

    36
    あ、コレ羽田から乗ったよ!すごく嬉しかった(´▽`)

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/29(月) 14:39:18 

    そこまで函館愛っていうなら、函館すんで税金落としたらどうかな。
    松山千春みたいにさ。

    +12

    -36

  • 41. 匿名 2013/07/29(月) 14:43:47 

    35 38さん
    winter,againですよ★

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/29(月) 14:45:13 

    35さん Winter,againじゃないですかね

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/29(月) 14:45:45 

    落ちぶれたら地元って定番だよね。

    全盛期にここまでしてたら、地元愛も納得するんだけど、滋賀の西川とかさ。

    +6

    -68

  • 44. 匿名 2013/07/29(月) 14:48:44 

    最近雨での中止多いよねー、

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/29(月) 14:48:46 

    カッコいい時代
    GLAY5万人ライブの客、大雨で帰りの特急が終日運休…止まらぬ電話

    +64

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/29(月) 14:49:29 

    みんな詳しい!!
    さすがGLAY!!
    これが1999年 GLAYEXPO(20万人ライブ)!!
    GLAY5万人ライブの客、大雨で帰りの特急が終日運休…止まらぬ電話

    +98

    -3

  • 47. 匿名 2013/07/29(月) 14:49:34 

    太ってしまった時w
    GLAY5万人ライブの客、大雨で帰りの特急が終日運休…止まらぬ電話

    +14

    -36

  • 48. 匿名 2013/07/29(月) 14:57:59 

    46
    いつ見てもすげー!

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/29(月) 14:58:59 

    TERUが痩せTERU!\(^o^)/

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/29(月) 15:16:05 

    GLAYファンは年齢層高そうだから大丈夫でしょ

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/29(月) 15:30:52 

    さすが!のわりに伸びないね。
    これが今の人気だということか・・・・

    +0

    -19

  • 52. 匿名 2013/07/29(月) 15:42:21 

    51
    いやいや異論ないでしょ。
    このニュースに関しては。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/29(月) 15:48:50 

    一回で20万人が二回で5万人か・・・

    +0

    -28

  • 54. 匿名 2013/07/29(月) 15:51:03 

    昔大好きだったなぁ。
    亜美と不倫しなければ、今でも好きだったかも。

    +16

    -7

  • 55. 匿名 2013/07/29(月) 15:58:29 

    30. 匿名 2013/07/29(月) 13:38:55
    そもそも宿泊施設が明らかに足りてないところで大型ライブ開催するのはどうなんだろう…

    こういったライブは函館市やその周辺市町村だけじゃなく、県自体の観光事業みたいになるから協力し合えば全く足りないって訳じゃないよ。
    ただ函館市ホテルはすぐ満室になっただけでしょ。

    にしても、ライブは無事開催出来て良かったですね!GLAYもファンの皆様もお疲れ様でした。

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/29(月) 16:03:03 

    53
    この記事呼んで函館で二日で5万人以上のLIVEできると思いますか?
    宿の数など全て考慮して一日、2万5千人が限界で行ったLIVE。

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/29(月) 16:04:23 

    会場あっても20万人はもう呼べないと思う。

    +5

    -31

  • 58. 匿名 2013/07/29(月) 16:28:01 

    43 愛がない人達はライブのために何億もかけてやらないよ。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/29(月) 17:24:21 

    トピずれだけど。私は特にファンではないけど、人気ないとか5万人しか集まらないみたいなこと言ってる人、5万人なんて簡単に集まらないからね!二日間だから重複してる人もいたとしても。
    20年も解散せずに、今は音楽番組とか出てないのにこれだけの集客力があるって凄いと思うけどなー。

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/29(月) 17:59:54 

    このライブ行きました。

    もちろんGLAYの音楽自体にも感動したけど、函館でこんな大規模なイベントが開催され、無事成功したことにがすごいと思った。

    人口が減り、デパートがつぶれ、どんどん元気がなくなっていく地元で、こんなライブをしてくれて本当にうれしかった。

    そして本当にファンを大切に思ってくれてる。ライブ終了直後から、規制退場のお客さんを心配したツイートしてくれていました。

    +69

    -0

  • 61. よよまる 2013/07/29(月) 18:56:01 

    生中継のWOWOW見たけど本当に感動した!
    本当は行きたかったけど仕方ない(T_T)
    みんな楽しそうだったなー(^o^)/
    東北EXPO2014 東京ドームは必ず行くぜー

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/29(月) 19:07:06 

    ファンじゃないけど、GLAYのメンバーは全員すらっと名前言える!

    そんだけ個性がはっきりしてるんだろうねー。
    昔ほど派手じゃないけど、長い間メンバーも変わらず休止とかせずに地道に音楽活動してて素敵だなと思う。

    LIVE行かれた方、お疲れさまでしたー。

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/29(月) 20:31:22 

    くそJR

    昔は…雨なんかで止まらなかったのに。

    パーナみたいな基地外なクソガキなんていませんから事件、事故などは…ありませんでした。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/29(月) 20:36:08 

    昔は豪雨なんてほとんど無かった気がする。
    だからJRが悪い訳じゃないと思うよ。

    私が子どもの頃、夏休みに31度あると暑いと思ってたけど、今じゃ31度だと過ごしやすい位に感じる程気候がおかしくなってるもん。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/29(月) 20:39:30 

    くそJR

    昔は…雨なんかで止まらなかったのに。

    パーナみたいな基地外なクソガキなんていませんから事件、事故などは…ありませんでした。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/29(月) 21:28:31 

    函館までライブに行ってきました!
    ↓だそうです!
    GLAY5万人ライブの客、大雨で帰りの特急が終日運休…止まらぬ電話

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/29(月) 22:47:39 

    アーティストとしての差というか、主催者側の配慮もJとは大違いだね。

    あ、同じアーティストとして括ることも失礼でした!

    GLAYの皆様、ファンの皆様、関係各所の方々に深くお詫びいたします。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/29(月) 23:59:59 

    函館市民です
    そんなにファンじゃないけど 2日目行ってきました。
    とっても函館に愛情を感じられ楽しかったのですが、もう少しGLAYが売れて盛り上がってた時期に来て欲しかったと思ってました。


    +5

    -9

  • 69. 匿名 2013/07/30(火) 00:53:40 

    私は函館ホテル取れず、札幌に住んでいるので日帰りにしました!
    アンコールラスト見ず、会場を出ました。
    19時41分の札幌が運休 。
    1時間ミドリの窓口にならび1時23分振替→運休
    JR用意した列車で寝る。

    また1時間並んで7時4分振替→運休

    朝5時半。。。

    タクシーだと5万
    レンタカーだと1万8千円に高速代プラスガソリン代

    バス 満席


    とりあえず払い戻ししようとミドリの窓口並んで話聞くと『14時まで運休。払い戻しのお金つきました。札幌で払い戻ししてください。』と言われた。


    このままじゃ仕事いけない。
    そして、運休動いても今まで待っている人が自由席に全員乗れないし。。。


    最後よぎったのが、飛行機。

    函館空港から丘珠空港(札幌市)に行きの飛行機1万8千円出して30分のフライトで札幌に着きました。

    12時間函館駅にいました。

    いろんな曲聞けてスゴイ嬉しかったけどしんどかった。
    JRのミドリの窓口の人スゴイ丁寧に一人一人説明していて感動した。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/30(火) 01:11:40 

    wowow生中継みた。
    大雨だったけど、メンバーが終始笑顔でラストのGLAYの軌跡の映像で泣けた。
    で、なによりもビックリしたのがJIROが若すぎね!
    行かれたファンの皆さん、交通規制&大雨の中本当にお疲れ様でした。
    花火とエンドロールの曲、最高だった!
    GLAYやっぱりスゴイわ…!
    心打たれるなにかを持ってるわ。
    久しぶりにGLAYの曲聴いてます。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/30(火) 01:57:52 

    ONE OK ROCKのryotaとtomoyaが函館まで見に来てたみたい!!すげ〜!!
    GLAY5万人ライブの客、大雨で帰りの特急が終日運休…止まらぬ電話

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/30(火) 03:17:06 

    66
    いや、正式には
    函館市が所有する人工島(緑の島〜函館市民憩いの場として市のイベントなどを行ってきた)の開拓費として函館市予算6億円のところ、

    GLAYが3億円寄付、函館市3億円

    もちろん、今回の函館LIVEに関してはGLAY全負担(ステージセット及び警備などの人件費等全て)
    そしてLIVE収益(動員チケット、グッズ等)は函館市へ更に寄付という…!


    +19

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/30(火) 04:19:03 

    なんか失礼な言い方かもしれないけど
    忙しい人ならまだしもGLAYってスケジュールに余裕があるじゃん?

    だから2日で5万人呼ぶにしても、もっと日数を増やしてバラけさすとかなんかやりようがあったんじゃないかと思ってしまう。
    道民なのでニュースの特集見たんだけど
    函館のホテルのキャパは2.5万人くらいなんだって。安い部屋高い部屋も全部合わせて。
    やっぱ函館外から来る人多いし。ギリギリすぎじゃん。
    函館競馬もやってて、競馬関係者や競馬ファンもたくさん来る時期だったらしい。
    全部満室って訳じゃないみたいだし豪華な5万くらいするホテルの部屋なら空いてたかもしれないけどさ。

    +1

    -22

  • 74. 匿名 2013/07/30(火) 04:34:48 

    宿泊に困った人はいなかったよ
    チケット取る前に宿予約するよね?
    でも、後先考えずにチケットだけ取って宿はどうにかなるって甘い考えだった人もいやしないけれども。。
    だけど雨の影響で足止めくらって当日帰る組が帰れず宿も埋まっていたから緊急対策の為に函館市役所解放してくれたんだよ
    ファンは大変だったろうけど、市が協力的で何より

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/30(火) 10:44:42 

    行って大変だった人が文句を言うならまだしも、行ってもいない人が文句を言うのはどうなのかな。

    日程バラけさせたほうが、函館への普通の観光客や、地元民や交通機関の増便などには負担がかかったと思う。

    行った私も友人も大変な思いはしたけどそれ以上に嬉しかったし楽しかったよ。
    函館市も市を上げて歓迎してくれて本当に感動した。
    自然災害がたまたまあって、足止めされて各々が苦労しただけでJR側の対応も、ファン側も別に何か問題が起こったわけではないのに、この件でGLAYに何かを求めるのを無茶だと思う。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/30(火) 10:53:44 

    glayファンだけど、glayのファンはマナーいいと有名ですよ(*´ω`*)
    一つ前のライブに参加して地元の方とお話したんですが、他のバンドのライブ後はゴミだらけだったけど、glayのライブではゴミが散らからなくて驚いたと聞き嬉しくなりました。
    いつか函館に行ってみたいなー

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2013/07/31(水) 21:24:04  ID:I1WRGfbIda 

    このライブ行きました!
    夢にまで見た函館で大好きな曲がたくさん聞けて本当に嬉しかった!
    土砂降りのずぶ濡れで帰りのバスの中は寒くて大変だったけど、それもまたいい思い出。
    ちょっと残念だったのは、指定席無しのオールスタンディングだったのに、敷地内にでっかい荷物持ち込んで
    シートの上に置いて場所取りをしてた人達がいたこと。
    花道近くにたまるもんだから、後から入ってくる人たちで混雑してもおかまいなし、あげくのはてには「スタッフちゃんと誘導してよねー」とか言い出す始末。
    あまりのひどさに注意しようかと思いましたが、楽しいライブ前に嫌な思いをしたくなくて自分たちが場所を移動しました。
    でも、移動した場所では前に立ってたお姉さんが「すいません、私背たかくて…見えてますか?」と気をつかってくれました!
    いい人ももちろんたくさんいます。
    みんなが自分のことだけでなく周りのことにも目を向けられるようになればもっといいライブになるのでは^ ^
    GLAY5万人ライブの客、大雨で帰りの特急が終日運休…止まらぬ電話

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック