ガールズちゃんねる

結局、恋愛は積極的なのとそうでないのどちらが成功するんですか?

166コメント2015/03/22(日) 16:57

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 16:23:30 

    気になってた方にLINEを教えてもらい、すぐにデートに誘ってしまい断られました。

    告白しなかったけど実は両思いだったとかいう話をきいたりするので、積極的にアタックしたほうがいいものと思ってたのでとても後悔しました。

    みなさんはどう思いますか?
    結局、恋愛は積極的なのとそうでないのどちらが成功するんですか?

    +89

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 16:24:15 

    恋は駆け引きよ!

    +206

    -14

  • 3. 匿名 2015/03/20(金) 16:24:17 

    匙加減大事ー。

    +179

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 16:24:37 

    相手によるな

    +174

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:03 

    男は単純よ

    +42

    -18

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:03 

    絶対積極派
    数打ちゃ当たる

    +259

    -22

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:06 

    駆け引き大事みたいだけど私は不器用だからそんな事出来ずにつっぱしてしまう!

    +184

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:12 

    すぐに誘ったら引いちゃうよ

    +179

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:14 

    何事も程々が大事。

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:24 

    好かれていれば、相手から誘ってくれるよ。
    誘われないのは、それが答え。
    ガツガツはよくないよ。

    +381

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:31 

    引いたり押したりだよ

    +42

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:33 

    追う恋は 楽しいけど、疲れる
    追われる恋はドキドキはないけど、落ち着く

    +261

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:34 

    そもそも成功とは何か?

    +31

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:44 

    駆け引きとかして成就した恋愛はどのみちすぐ終わる

    付き合うことが目的になってるから

    +132

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 16:25:44 

    36歳。独身です。もういい歳ですが。。
    私は全く押せません。でも押さなきゃいけないんですよね?
    わかりません!!

    +137

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 16:26:01 

    追いかければ相手は逃げる。

    +178

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 16:26:23 

    付き合う前なら、来てもらいやすくするOKサインは、好きな人限定でどんどん出しまくった方がいいよ。

    +123

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 16:26:32 

    ゴマブッ子様のブログがおすすめです。

    +71

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 16:26:39 

    自分に自信ないから、積極的になれません

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 16:26:53 

    6さんへ…

    すみません、主です。あの、誰でもいいわけじゃないので…

    +65

    -19

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 16:26:54 

    私は両思いなんて奇跡だと思ってる。
    自分が相手に好意があることは知ってもらってなんぼ。1さんも今後相手からアクションあるかもしれないですよ。

    +185

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 16:27:05 

    告白されて付き合った人→最終的に振られた。
    唯一自分から告白して付き合った人→今の旦那。
    あくまで私の場合ですが…。

    やらずに後悔するくらいなら、行動して後悔した方が引きずらずにいいと思います。
    まだつぎがある!!

    +138

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 16:27:22 

    恋の駆け引きなどしなくても、そこそこのフツメンが追いかけてきてくれたから
    そういう計算したことないわ。やっぱ追いかけられるほが楽

    +16

    -12

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 16:27:32 

    出会いは求めていかないと、待ってても来ない…

    +94

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 16:27:58 

    私の同級生(女)は好き好きアピールがすごくて相手に嫌がられてた。
    だから積極的すぎはよくないのかなって思う

    +93

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 16:28:18 

    えー
    すぐ誘ったら女でも引かれるのに考えようよ!

    +26

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/20(金) 16:28:39 

    16. 匿名 2015/03/20(金) 16:26:01 [通報]
    追いかければ相手は逃げる。

    しかし、待ってるだけなら一向に相手が寄ってこない女性もいるから、なんとも…

    +183

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 16:28:40 

    積極的に話しかけるのはいいけど、積極的に誘うのはどうかと思う。

    +96

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/20(金) 16:29:02 

    21さんへ、

    ありがとうございます!!実は最近別の男性にLINEを聞かれて教えたのですがすぐにデートに誘ってきて引いてしまい、いかにら自分のした事がおかしいことだったのかが思い知りました(^^;;

    やはり、ある程度仲良くなってからでないとだめなんですね。焦りは禁物ですね!!

    +48

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 16:29:13 

    みんな相手は違う人だから、攻略は違うはずー!
    頑張ろうー!(^0^)ノ

    +128

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 16:29:39 

    美人はかけ引きしなくても寄ってくる。
    普通かそれ以下の人はそれなりにアピールしなくちゃダメ!

    +134

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 16:30:16 

    積極的に、自分の外見と会話力を磨いて、
    出会いの場にたくさん顔を出して接点を作る。

    積極的になるのはここまで。

    釣りのエサがついてないまま水中にいれまくって
    振り回しても魚はかからない(笑)

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 16:30:16 

    結局顔がよければどっちでも成功する

    +100

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/20(金) 16:30:17 

    連絡先聞くまではするけど、後は相手の出方待ち。
    好意があれば、あちらから誘ってくれます。

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 16:30:29 

    まずは、脈アリかの適切な判断をしなきゃ
    積極的にいくかはそこからだよ

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 16:30:58 

    男は追いたい生き物だから引いてみるのも大事とか言うけど
    ブスはいくら引いても追われない

    +80

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 16:31:04 

    向こうから気軽に誘えるように誘導するの大事

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 16:31:39 

    押すのも引くのもタイミングを見極めて…!

    基本的にデートとかは相手から誘われるように仕向けてます!

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/20(金) 16:31:40 

    難しい質問だなあー
    決まってないと思うけど…

    私は積極的にはなれない性格です。
    好きな人を影から見てるタイプ。
    だけど21歳で大恋愛して結婚できました。
    今まで付き合ってきた人も積極的じゃない私にでも好きって言ってくれる人たちだったので、それはそれでいいのかなと。
    もちろん積極的じゃない代わりに、自分から好きになった人たちではありませんでしたよ。
    だけど、無理矢理付き合ってたわけじゃないし、きちんとお付き合いしてました。

    あまり関係ないとは私は思うけど、少なくとも、積極的になった方が傷つくことはあるかもしれないけど、後悔はあまり残らないんじゃないかな?
    それに、自分が好きになった人をどうしてもゲットしたいならやはり、積極的になる必要はあるかもしれないですね!
    たまたま相手から積極的になってきてくれれば、そんな幸運はないですが。
    積極的になった方が得られる物は多いのではないかなと思います。
    私は今まで片思いで終わった人に対して、何かすればよかったと後悔してた時期もありましたよ。
    私からしたら積極的な人が羨ましいです。

    +14

    -23

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 16:31:55 

    男からの連絡待ってた方が良かったかもね。

    +69

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 16:32:19 

    何事もすぎたるは如し

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 16:32:42 

    積極的な方が良いと思う
    消極的だと、恋愛のきっかけすら生まれない

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 16:32:59 

    ある程度の見極めは必要

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 16:33:21 

    ある程度はこっちからカマかけて、相手に積極的にさせるのがベスト!
    駆け引きは大事だと思う。

    +80

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 16:33:57 

    かけひきなんて関係ないよ。
    相手が自分を好きなら、すぐに誘っても飛び付いてくるから。

    問題の次元を変えようとしてるだけで、全く意味のない質問。

    主さんが大好きな男性なら、すぐに誘ってきてもOKするでしょ? 好きじゃなければ時間をかけても同じこと。

    +108

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 16:34:09 

    男はすぐに手に入らないような女に燃えるとかよく聞くよね

    +59

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 16:34:45 

    結局はフィーリング。

    なるようにしかならない。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 16:34:49 

    恋愛下手な人に限って、変なプライドがあり、「自分から行くなんて無理、相手からきてくれないと」って言ってる。
    そういう人こそ、積極的にいかないと。
    今まで、黙ってても異性が寄ってこなかったんだから、自分から行かなきゃ独身コースだよ。

    +132

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 16:35:17 

    私も気になる(´・ω・`)

    駆け引きがよく分かんない(´・ω・`)
    どうやってやるの??

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 16:35:50 

    実は両想いだった・・・ってそれは仲良くなってからの話でしょ!
    LINE教えてもらっていきなり誘うじゃ早すぎませんか。出会いが合コンとかお見合いパーティとかならまた話が別ですが。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 16:36:36 

    どちらとも言えません。

    恋愛そのものが「駆け引き」なので、
    駆け引きに上手な人が成功します。

    また、複雑な駆け引きの末に手に入れた相手のほうが、執着するのです。
    すぐに手に入った相手には、すぐ飽きます。

    +15

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 16:37:04 

    色んな場所に行ったり、イベントに参加する積極性は絶対に必要!
    あとは、人とコミュニケーション取る時は程よい積極性が必要だと思います。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 16:37:24 

    相手が消極的ならおすしかない。
    例えブサイクでも仕掛けるしかない。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 16:37:41 

    積極的だろうが消極的だろうが
    うまくいくときはいくし
    いかないときはいかないよ

    大事なのは後悔しないことじゃない?
    消極的で相手に好かれたって
    発展しなかったら全く意味ないじゃん

    +45

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 16:38:46 

    昔某雑誌で凄いナンパ師?だかジゴロだかの人のインタビュー記事読んだんだけど
    結局恋愛は最初の段階で相手のOKのラインに入ってないと何したって無駄なことが多いらしいよ
    だから一旦NGのラインに入ってしまったら駆け引きもクソも何の効果もないんだそう

    だから最初に誘って相手があまり乗り気でないってわかったら
    とっとと諦めて次行ったほうが良いって
    そこで食いつきが悪い段階でその先逆転なんてまず無理だかららしい

    +100

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 16:39:49 

    駆け引きするほうが引かれる
    1はいずれにせよ断られてた

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 16:41:35 

    女の子は、男に求められるような存在にならなきゃダメよー。愛されてなんぼ!

    +49

    -7

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 16:41:35 

    追いかけて逃げるのは、相手が自分に興味が無い場合
    少しでも脈ありだと思ったら積極的になって良いと思う
    もしそれが裏目に出たら結果が早かっただけで、その先も期待できないから、次の恋いった方が良いと思う

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 16:42:32 

    人による。
    この一言に尽きると思います。

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 16:42:54 

    積極的。あとは自分を大切にしてくれるか?どうか?じゃべりが粗野な人はダメです。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 16:43:40 

    例えば、こんな感じ。

    好き度 80以上 かけひき不要(上手くいく)

    好き度 60~80 かけひき次第

    好き度 60以下 かけひき不要(何をやっても関係ない)

    極端にいえばキモオタがふられて「かけひきに失敗したかな?」と悩んでいるのはおかしい。

    +73

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/20(金) 16:44:05 

    男性は「この人だ!」と思った女性には積極的に行きますよ。
    それほどの魅力がある女性なら、受身状態でも恋愛成立。
    そこまでの魅力がない女性は、少しは自分から積極的に行った方がチャンスは広がるかなと思います。

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/20(金) 16:45:18 

    自分のマイナスポイントとかも、全部さらけだして、それでもよければ付き合ってください!って言った方がいいかも。

    デートの誘いや告白は男の人からしてもらいたいよー(ノ´∀`*)

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2015/03/20(金) 16:45:44 

    「♪追いかけてヨコハマあの人が逃げる」

    相手をよーく見て、どんなタイプか知ってからどうするか決めるのもありかと。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 16:46:40 

    告白しなかったけど実は両思いだったとかいう話をきいたりするので

    本当に両想いだったのか確かめないと分からない。
    両想いじゃなかったら断られて当然。
    両想いなのに断ったなら、その男は童貞だ。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 16:46:48 

    積極的なほうが成功する。
    ただし、「ほどほど」「いい塩梅」にすること。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 16:47:32 

    隙がない女性って言う表現よくあるけど、あれって、「私は隙を見せるような軽い女じゃないのよっ」て、変なプライドが邪魔してるからよね。
    そんな女性は、ガードが固いからじゃなくて、プライド高くてめんどくさそうだから、男性に敬遠されてる。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 16:48:35 

    相手のストライクゾーンに入ってたらグイグイいってもいいけどね。

    いきなり来られたら、なんなんだ!ってなるよ(笑)
    ガツガツしなさんな

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 16:52:39 

    アドレス交換して、すぐご飯行こ!くらい別にいいと思うけどな~
    すぐ付き合いたいとか言ってる訳じゃないし。
    それくらいで(主がいうには向こうも気があったのに)ひく男は草食すぎか、自意識過剰じゃない?

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 16:53:08 

    積極的になっては駄目
    ひかれます
    共通の知人に○○さんいいよね~とか彼女いるのかな~とか主さんの好きな人の話をする
    そうすっと100%本人の耳に入るから
    もし彼が主さんに少しでも興味あれば彼からなんらかのアクションがあるはず!

    それでも彼がなんのアクションも起こさなければ残念ながら脈ないです

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 16:54:09 

    ブスはどちらにしても相手にされない。

    +18

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 16:57:10 

    受け身で何もしなかったらそのまま終了。
    周りを見てもモテる子は意外と自分から積極的に動いてる。

    +67

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 16:57:32 

    私の友達で恋愛に積極的な子は可愛くなくてもだいたい彼氏が途切れない子が多い!

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 16:57:38 

    脈があるかどうか、ある程度わかってから積極的になるのはいいかも。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 16:58:40 

    男のほうが恋愛に対しては単純な回路らしい。だから消極的になってあまり避けてたら、単純に『俺は好かれてない』って思うから、少しでもサインは出したほうがいい。
    目線とか、小さいことでも褒めたりとか、何か言われたら『○○君にそう言われると嬉しい』とか。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 16:59:05 

    私から積極的に行かなければ、去年結婚することはまずなかったなー。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 16:59:06 

    さじ加減、大事ですね・・・
    過去に、相手の気持ちを確かめたくてずーっと受身のままでいたら引かれてしまったことがありました。
    4年経った今でも後悔してます。。。(;;

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 16:59:14 

    積極的に待つ!笑

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 17:03:54 

    積極的なのが良いと思う!
    私は絶対付き合えないーと思っていた人に告白して付き合えましたよ!
    すぐ振られたけど…笑
    告白しなかったら名前さえ知ってもらえなかったと思う!誰でも好きって言われたら気になると思うし。
    すでに良い感じの人だったら駆け引きも大事かもですけどね♪

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 17:03:56 

    どうせ運がなければ一緒なのかな?

    目を引く美人以外、あんまり待ちの運命なんてない気がする。だって周りに可愛い子なんていっぱいいるのに、話しかけもしない、何もしないなんて子に興味もつなんて漫画だよ。

    出来ることなら私も積極性を身につけたい、、、。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 17:03:56 

    ある程度積極さは必要。
    チャンス作らなくちゃねー。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 17:05:23 

    55
    それはナンパ上の話なんじゃ、、、( ゚д゚)

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 17:07:25 

    積極的に行かなくても、向こうが好意持ってたら必ず向こうから来ると思います。

    私も若い頃は色々な出会いがあり、もっとグイグイ行ってたら進展してたかも?ってその時は思いましたが、結局向こうからもアクション無かったわけだから、どちらにしろ縁は無かったと思います。

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 17:08:42 

    何もしなくても相手から来てくれるのはせいぜい25歳までだった。
    それ以降は積極的に行かないと!
    年齢の壁もあるし。。。

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 17:09:36 

    私も主さんと同じような感じです(*_*;
    コンパで知り合い二人で初めて飲みに行くときは
    誘われ、また飲みに!と誘うもはぐらかされ。。
    その後色々ラインはきますが、
    また誘っていいかわからない…
    僕暇なんですよアピールしてくるんですけど( TДT)
    誘うべきですか?!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 17:12:50 

    83
    今の時代、草食男子なる言葉がありますから。
    お互い待ちの姿勢で終わるんですよ、それが。

    +26

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 17:13:53 

    皆さんも 言ってますが 主さんの場合
    期が熟するタイミングを見誤った
    ってことですよね

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 17:15:57 

    85
    はっきり誘って断られたらショックだから、都合が合ったら飲みに行きたいな〜くらい、やんわりと願望を伝えてみては?
    私はいつも誘導型です(笑)

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/20(金) 17:17:19 

    トピ主は美人ですか?可愛いですか?
    それにもよるなぁ

    +15

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/20(金) 17:17:50 

    私も今まさにこの事で悩んでます。。

    今までの経験や周りの話を見てても、男性は興味がある相手には積極的にいく!だから向こうからアプローチがなければ脈なしと。。

    脈なしでも気になる相手にはアプローチしたりしたものの上手くいかず。

    でも自分がいいなと思う人からアプローチがなければ、いつまでたっても恋愛できないじゃないかと。涙

    かといってタイプでない人からぐいぐい来られると引いてしまって…

    アラサーなのに超初歩的なところで悩んでしまいます。。

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/20(金) 17:20:27 

    1.トピ主さんがとびきり美人の場合
    相手も誘うのに躊躇しそう、積極的に来れない場合があるからその場合は主さんが積極的に言ってもいいと思う。
    2.美人でない場合
    頑張って他愛もない会話をして仲良くなりましょう。誘うのはそれから。
    3ブスの場合
    とりあえずダイエット頑張ったりメイク研究したり、自分磨きも大切!!!
    恋愛は自分磨きを怠らないことも大切だと思います。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/20(金) 17:20:57 

    駆け引きしなきゃいけない相手なら、結局うまくいかない気する。

    うまくいく人とは
    駆け引きなんてしないでも、うまくいく

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/20(金) 17:22:08 

    女からの積極的アプローチって、男とは違うとおもう。
    声かけて誘って連絡とって、みたいなことじゃなくて、
    いつも、自分と話すときに嬉しそうにしてるとか
    小さいことをよろこんでくれるとか、
    そういうことをさりげなく実感させる、だとおもう。

    で、その前に男好きするビジュアルがないと。

    恋愛に悩む前にまずデブを解消!
    そうすればけっこうなに着てもかわいく見えるし
    笑顔の効果があがる。

    そうなれば、アプローチなんかしなくても
    笑顔と「ありがとう!」「うれしい!」
    の威力を発揮できるシチュエーションが
    どんどん生まれる。

    まず外見!!

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/20(金) 17:25:11 

    86
    《草食系男子》なんて、モテない人が作った都合の良い言葉です。
    昔も今も気に入った女の子がいれば、男性は自ら動きます。

    +33

    -11

  • 95. 匿名 2015/03/20(金) 17:27:16 

    男側の性格にもよるよね。よほど好みから外れていれば別だけど、
    女性から言い寄られて良い気がしない男の人って、あまりいないんじゃないかな?
    主さん、やはり誘うのはやすぎたかも…頃合いを見計らって再度チャレンジしてみては

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/20(金) 17:40:38 

    う〜ん。私はいつも積極的にこられるのしかないからなぁσ(^_^;)
    自分が行動しなくてもたくさん言い寄ってきてくれて、その中でビビッときたのが今の旦那さんです♡♡

    +5

    -13

  • 97. 匿名 2015/03/20(金) 17:42:45 

    相手から連絡ないのは、それ程興味ないって事。
    それなのにガツガツきたら男は引いちゃうと思う。可愛ければ振り向かせれるかもだけど。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/20(金) 17:42:47 

    私も今片想い中の相手は脈なしだとおもいます。積極的に動いたんですが進展無さそうです。
    今まで男性からアプローチなんてされたことないし、好きになった人が脈ありだったことなんてほとんどないです。

    結論、私に興味を持ってくれる男性はいないってことですよね

    +18

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/20(金) 17:42:50 

    数週間前のコンパで出会った3つ下の男性の事でもやもやしてます。。長文申し訳ありません。

    ちょっといいなと思う男性がいたのですが、幹事が気になる子を聞いたら私の名前をあげたとの事。

    しかしコンパ後、向こうから個別連絡はなく。
    翌日自分から連絡してしまいました。笑

    その後、だらだらと1週間程やりとりが続きましたが一向に誘ってこない。。

    今は仕事忙しくないとかドライブ好き!とか誘うきっかけになるような事はちょいちょい言ってきます。

    私からの返信はすぐにせず、数日空けたりした時は即レスがあったりしたのですが。

    私の方が痺れを切らし(苦笑) 数日レス放置した後軽い感じで今日ヒマなら~みたいな感じで誘ってしまいました^^; 社会人だしそういう誘われ方困るのは分かってたんですが、そういう風にしか出来ませんでした。。

    案の定、先約ありと断られ&残念とかいいながら別日のお誘いもなく。その後もまた行こうと社交辞令全開の返信があり、それに対して私がまた行こうと送ったところから返信が途絶え約1週間…苦笑

    脈なさすぎって分かってるのですが、来月くらいにまた連絡してみようか悩んでます。。

    +5

    -18

  • 100. 匿名 2015/03/20(金) 17:48:16 

    99さん
    他行こうよ!!!
    貴女を大切にしてくれる人は
    その人じゃないよ!

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/20(金) 17:49:08 

    実は両思いだったなんてある?
    好きなのに行動しない時点で、それ程好きじゃなかったって事でしょ。

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 17:51:09 

    受け身と受け身は成り行きがないとそうそうくっつかない
    お互い あの人良い感じだな~でもこっちの事どう思ってるか分からないし で終了
    ならせめて好意は小出しにしといたほうがいいよね
    最初は会話・連絡でその後ジャブ次はデート的な?でもって最後に渾身のストレートを!
    途中で気持ちが合えば相手がリードしてくれるかも
    プライドが邪魔して最初の連絡が中々出来ないかもだけどしないと始まったものが終わってしまう

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 17:51:49 

    主さん、デート断られたくらいで後悔する事ないよ!また次、付き合いたいって思った人が現れたら、また誘えばいいじゃん!

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 17:53:50 

    93さんのコメント納得。

    向こうに興味持ってもらえるような外見だったり、対応をすることを心がけ、向こうからアプローチしてもらいやすい土台を作るってことだよね。

    男性も女性側から好意を感じられなきゃアプローチしづらいかもだし。

    会って話すと明るく笑顔で話す方なので、メールはちょっと素っ気なさげの方が追いかけてもらえるのかと勘違いしてたけど、間違った認識だったのかもと気付けた。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/20(金) 18:00:13 

    100さん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…友人に相談しても次!と言われでも他に気になる人がいるわけでもないので、簡単に切り替えられなくって。

    考えるから気になっちゃうわけで、もう考えるのやめます。仰る通り、もっと大切にしてくれる人を探します!

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/20(金) 18:01:10 

    男が積極的になるなんて、結局は顔だよ。
    それ以外はまず仲良くなって一緒にいると楽しい♪って思わせないとなかなか進展しないと思う。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/20(金) 18:01:36 

    基本数打ちゃ当たるで、積極的に行って立候補して友達になっておけば、
    そのうち彼女と別れたり何かしらのタイミングで付き合ってくれたよ?

    やっぱり積極的にいろんな人に連絡先聞いて飲みに誘ったり、合コンに参加しておいた方が出会いのチャンスは広がるし、選択肢も増える。

    だけど、男はハンター気質だから、あんまりグイグイ好き好き来られると冷める、逃げる獲物を追いかけたくなる生き物。

    だから、ここぞというときは、男から誘わせるように仕向けた方がいい。
    押して→押して→引く、みたいな。それで、あれっ?(最近誘って来ないな)と思わせる戦略が効果的。

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/20(金) 18:03:40 

    103へ、

    え、一回断られたくらいで諦めるとかその程度なの?
    その程度で人を好きになるの?

    +1

    -14

  • 109. 匿名 2015/03/20(金) 18:04:29 

    積極的でなくても、うまく行く時は行くし、何してもダメな時はダメ。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/20(金) 18:04:33 

    ヤワラ、古閑美保、山本聖子を見るに外見じゃない、積極性。気後れしないで当たって砕けろ!!

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/20(金) 18:05:23 

    駆け引き自体がそんなゲームみたいで続かないと思うよ。恋愛が大切ならほんの少し相手の気持ちを読んでみてわからなければ聞いてみる。
    駆け引きすればする程、わからなくならないのかな?
    私はずっとシンプルにしかしなかったな。
    来る者は来る。
    来ない者は来ない。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/20(金) 18:06:02 

    アラサーになってくると、独身彼氏なしの子は本当に苦戦してる。
    早めにいい人捕まえておいて良かった♪

    +5

    -16

  • 113. 匿名 2015/03/20(金) 18:16:35 

    108へ
    主さんは気になってる方とされてたので、まだお互いそこまで知らない仲でもっと深めるためのデートの誘いをされたのかな?と思って。
    大好きで仕方ない♡なら諦めずにアプローチした方が後悔しないとは思います。
    付き合う前なんて表面しか見えないので、付き合って相手も知っていくうちに好きな気持ちがどんどん増えてくものだと思います(*^^*)

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/20(金) 18:20:35 

    駆け引きしないといけない相手とはうまく行かないって、、、ずーっと待ってたらアラフォーになっちまったよ。結婚したいなら若いうちに動くべき!
    本当に恋愛も興味なくて、独身決めた人はこんなトピでわざわざコメントしないから。
    サバサバしたコメントに騙されないで!

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 18:21:14 

    113の言う通り!108はその程度で〜っていうけど表面だけの薄っぺらい恋愛しかしてこなかったんじゃないのw

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 18:22:01 

    こないだ気になってた人に帰り際にハグされたんだけど、好意があるのかないのかわからずモヤモヤしてて、知り合いに相談してみた所、きっと好意があるんだよーなんて言われたもんだから、気になってる人に今日、思い切って告ってみたが見事に撃沈した。
    もう、どーしたらいーのかわからない。

    +64

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 18:23:12 

    主さんはおいくつ?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 18:26:07 

    116 うそやん∑(゚Д゚)
    それは思わせぶりすぎる。

    +76

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 18:30:36 

    116
    サイテーーー!!!そんなやつはやめよう!!次次!!!
    私だったら冷める

    +85

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 18:31:12 

    116
    そーいう男ってなんなんだろうね?女心を弄んでるのかな( ̄^ ̄)ゞ

    +70

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 18:37:54 

    北川景子は積極的だけど全部男からokされてそうだね

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/20(金) 18:43:24 

    なんていうか、男性が積極的にいかないと、
    うまくいくものも上手くいかないんだなぁこれが
    女性が、というよりも、男性側がもっと頑張るべき

    +32

    -6

  • 123. 匿名 2015/03/20(金) 18:43:41 

    116
    そんなナルシスト男を好きになるのがキモい

    +4

    -8

  • 124. 匿名 2015/03/20(金) 18:44:45 

    今後は女が積極的にならないといけない時代になりそう

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/20(金) 18:46:09 

    116さん

    相手の方、お酒もしくはその場の雰囲気に酔ってたのでは?

    女性は好意のある相手でないと、手を繋いだりバグ(それ以上を含む)なんてできない人が多数と思うけど、男性は恋愛感情がなくても、気分が良ければそういう事してしまうってのが私がゴマぶっ子さんのブログで学んだ事です^^;

    その人も貴方からの好意を感じて、その場の雰囲気なんかで気分が盛り上がってバグしたものの、冷静になって気持ちが冷めたのかもしれませんね…

    中途半端な気持ちでそんな事されても、された女性は意識しちゃうしほんと最低ですよね(ToT)

    皆さん言ってるよう、その人の事は忘れてもっと誠意のある方に出会って下さい!!!

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/20(金) 18:47:04 

    >ヤワラ、古閑美保、山本聖子を見るに外見じゃない、積極性。

    彼女達を好きになるのはアスリートとしての尊敬もあると思うよ

    +28

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/20(金) 18:47:26 

    118.119.120さん、コメントありがとう。116です。
    遊び人風じゃなくて真面目な感じの人だっただけに…
    受け身になるも、ハグされて終了だったからこれは積極的に!なんて思ったらコレだもん。
    わからない…il||li_| ̄|○ il||li

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/20(金) 18:49:15 

    付き合ってもないのに急にハグとか出来るなんて自分に自信無いと無理だよ

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/20(金) 18:51:24 

    123.さん。見た目全くナルシストじゃなかったんだよ。

    125さん、お酒…飲んでなかったんです。普通に仕事の帰り際でした。でも、好きじゃなくてもするんですね…

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/20(金) 18:52:58 

    出会う機会までは自分から積極的に行動
    出会ってからは男性から行動して欲しい

    隙がある=誘いやすい受け応えをする

    28歳から本気で婚活して気がついた事が沢山ある

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/20(金) 18:53:36 

    確かに男性は、「この人だ!」という女性には、積極的になる傾向はある
    でも、まれに本当に好き過ぎると何もできない男性もいるから難しいね

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/20(金) 18:53:43 

    じゃあ酔ってただけなのかなぁ?
    にしてもショックな出来事でしたね。。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/20(金) 18:56:50 

    再び116です。皆さんありがとう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    とりあえず、次頑張ってみます。

    主さん、いいタイミングでトピ立ててくれてありがとう!主さんも頑張って下さい。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/20(金) 19:00:19 

    116さん

    真面目そうな方なら尚更期待しちゃいますよね…でも本当に真面目な方なら、ハグなんてしたら向こうから告白なりしてくるんじゃないでしょうか。

    何様なコメントすみません(;>_<;)

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/20(金) 19:11:20 

    116さん

    125です。お酒は飲まれてなかったんですね。
    でも相手の気持ちはいくら考えても分からない!

    私も最近思わせ振りな事をされて、彼は何を考えてるんだろうってもやもや悩んでばっかだったんです。
    でも悩んだところで相手の気持ちは分からないし、考えて続けてたら、その人の事忘れられないしってやっと思えたんです。

    これをきっかけにその人の事は忘れて、次に行ってほしいなって思います!お互い頑張りましょう^ ^

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/20(金) 19:11:35 

    恋愛は縁とタイミングだよ。
    美女でも駄目な時は駄目です。
    気にせず次!

    +44

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/20(金) 19:26:06 

    仕事先で毎日会う男性を好きになってしまい、1年悩んでバレンタインにチョコを渡しました。
    いきなりです。正直彼はひいてました。
    なんとかメアドは教えてもらったのですが、半年ほどほとんど相手にされず。

    が、どんでん返しです、付き合うようになりました。
    来月、結婚します。

    人生何が起こるかわからないです。

    +69

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/20(金) 19:29:39 

    137です。追記。

    当時33歳、いま35歳です。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/20(金) 19:38:46 

    草食系に駆け引きしても無意味
    振られたと思い
    そのままフェードアウト

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/20(金) 19:57:48 

    両想いでも両方とも内気な性格だと好き避けしあって周りの方がイライラしてくる
    早く、くっつけよってね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/20(金) 20:04:52 

    旦那は女からさそわれるのむりみたい。自分がさそいたいみたいです。でも、人によりますよね。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/20(金) 20:45:53 

    友達感覚で誘わないとダメ
    好き好きアピールだけはしてはいけない

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/20(金) 20:49:26 

    85です。88さんありがとうございます!
    そうですね、また断られてもやりにくいし…
    誘導で聞いてみます!
    ここのトピ凄くありがたいです✨

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/20(金) 20:52:49 

    男はすぐ調子に乗るよ???よっぽどタイプじゃないとヤリ逃げされたり遊ばれる

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/20(金) 21:43:42 

    難しいですよねぇ…
    でも、今の旦那と付き合う前旦那のことは眼中に無く向こうは私にすきすきアピール。
    結婚した今、それが逆転して私が旦那超らぶ。
    だからすぐに誘って断られたからといってそれ以上は無いってこともないと思う(u_u)
    男と女じゃまた違うのかもだけど。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/20(金) 22:00:41 

    145さん

    初めは男性が女性を追いかけてたのに、いつの間にか女性の方が好きになっちゃうってよくあると思う。

    何を隠そう私がそのパターン^^;
    でも145さんみたいに結婚するまで夢中にさせられず最近は惨敗続き…

    恋愛経験少ないからちょっと追いかられたらすぐ意識しちゃって振り回されちゃいます。。

    もっと余裕もって恋愛したい(ToT)

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/20(金) 22:15:34 

    色々恋愛指南てきなものを読んだり、
    愛されるには・・てきなこと勉強したけど、
    結局テクニックを駆使しても、
    相手に好意が無ければ、恋愛は遅かれ早かれダメになるって
    ことですね。。。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/20(金) 22:17:09 

    相性。
    短所が許せる範囲かどうかが要点。
    第一印象は良くても、妥協出来ないなら冷めるし無理。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/20(金) 22:31:08 

    ガガガガガガガ

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/20(金) 22:35:53 

    137さん

    ご結婚おめでとうございます!!
    いったい何が起きたんですか?(笑)

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/20(金) 22:44:18 

    15
    36で独身なのは積極的とか消極的とか関係ないと思う。
    別の理由も十二分にあると気付いた方がいい。

    +4

    -2

  • 152. きゃん 2015/03/20(金) 22:50:29 

    あんまりにも心開かないと男も口説きづらいっしょ

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/20(金) 22:53:36 

    明るい子が好きと男は言うけど、結局おとなしく黙ってる美人が気になるんだと思う…

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/20(金) 23:11:23 

    送りバントが上手い人

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/20(金) 23:45:07 

    なかなか延びないね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/21(土) 01:23:17 

    積極的な方がいいけど、それより行動することは大前提として、相手の性格的なタイプによって戦略を変えることかな。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/21(土) 02:15:56 

    押してだめなら引いてもだめ、というか
    脈があるかどうかが大事なので
    相手に迷惑をかけない範囲内であれば、結局自分の気持ちに素直に行動するのが一番だと思います。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/21(土) 09:29:04 

    待ってばかりいたら、誰かに取られちゃうよ。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/21(土) 10:40:54 

    女が受け身で済む時代は終わった
    今後は徐々に恋愛において男優位になっていくと思う

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/21(土) 11:26:15 

    30過ぎたらかけひきはもうしない方が上手くいくよ、っていきつけの男性美容師さん(40代)に言われたことがあるよ。
    その美容師さんはお客さんの恋愛相談に乗ってくれて、何組もカップル成立させてるのだけど(私も今の彼と付き合えた)、

    その美容師さんいわく、
    「男は基本的に単純だから『ありがとう!』『ごめんね』『嬉しい❤︎』『楽しい❤︎』が素直に言える女性に心が動くよ。自分と一緒にいたら楽しいんだなって思ったら男も嬉しいし。かけひきできるほど繊細な男って実はあまりいないから、相手の立場にたったタイミングで素直に飛び込んで、受け止めてくれるなら成功。失敗なら次に行けばいい。失敗しても自分が悪いわけじゃない。たまたまその人とは合わなかっただけ」

    って言われて、素直にそうしたら今の彼と付き合えたよ!お互い30代だし話も早くて、年内には結婚します\(//∇//) ちなみに初彼です。

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/21(土) 12:53:43 

    ちょっと違うかもだけど
    大人になって思った事は、男性を誘う文句として
    「今度飲み行きませんか?」
    って台詞が言えるようになったこと。
    これ凄い便利だと思ってる(笑)
    若い時は男性誘う=デートって感じで、映画とか遊園地とか、カップルになるのが約束されてなきゃ行けない場所のイメージだったけど
    お酒の場ってけっこう砕けた感じに軽く誘える気がする。

    あくまで私の場合ですが、
    他の方も言っている通り、私はそこで相手に良い印象を持って貰うよう愛想良く喋ったり、聞き役になったり、もちろん服装も気を付けるよ。

    手応えがあれば、必ず次の約束を向こうからしてくる。
    だから積極的と言っても最初のキッカケだけ。
    相手にとってまた逢いたい女になるのは自分次第だと思ってる。

    ちなみにこれで連絡なきゃもう諦めて次いく。
    そんなハートの強さも大事(笑)

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/21(土) 13:17:21 

    126
    ヤワラちゃんと山本が落とした(古閑美保は一度も二人きりで会っていなくても結婚前提の交際認定すると本人が言っていたので省く)谷とダルは
    アスリートとして素晴らしい能力があるだけではなくかなりのモテ男だからアスリートとしての尊敬云々以外の要素も強いと思う
    ダルの前妻は女の子女の子した紗栄子だし

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/21(土) 13:18:55 

    草食系男子は告るまでに平気で数年かかったりするので(10年間好きでやっと告白とかもいた)ある程度は自分から積極的にっちゃうのおすすめです

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/21(土) 14:59:12 

    とある本に書いてありましたが、まずは友達含めた飲み会を開催してそこから仲良くなっていくというテもあるみたいです。飲み会を何回か重ねて、タイミングを見計らって2人で会うようにもっていくと、意識してもらえるかもしれないですね。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/21(土) 23:26:09 

    積極的な人!
    結局、いい男は積極的な女の人がみんなかっさらっていく。どんだけ美人で綺麗で性格よくても、受け身だと変なのにつきまとわれたり、勘違い男しか寄ってこなかったりする。そりゃいい人と付き合ってる人もいるけど、偶然に頼るより自分からいったほうが確率あがるよ。イケメンは受け身な人多いし。積極的な人は自分から誘うんじゃなくて誘わせたり告らせたりするテクもあると思う。羨ましい

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/22(日) 16:57:13 

    私は自分から行けないです…

    もし相手に彼女いたら…と考えるだけで…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード