ガールズちゃんねる

悪くない人だけど、困ったところのある人

118コメント2015/03/24(火) 22:37

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 14:25:27 

    友人に、真面目で義理堅く性格悪くはないんだけど愚痴の長い人がいます。
    職場で後輩からシカトされ、どんどん人間関係悪くなって退職に追い込まれたり、旦那がモラハラ気味だったり…

    その人は愚痴がとにかく長い人で、愚痴をこぼすからなかなか物事が上手くいかないのかな~と最近思うようになってしまって。
    愚痴っぽいとこっちも暗い気分になります。
    良いところもたくさんありますが、少し距離おいてます。

    良い人だけど、困ったところのある人っていますか?どう対処してますか?

    +84

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 14:26:39 

    +19

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/20(金) 14:26:44 

    すごく頭がいいんだけど
    空気読めなくてたまにアウェイ


    私です

    +21

    -47

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 14:26:53 

    宗教の勧誘

    +72

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:04 

    スルーかな。

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:07 

    ナイス画像‼︎

    +8

    -15

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:20 

    話しが長い人。
    空気を読まないでひたすら話してくる人。
    こっちはもう立ち去りたいんだよ〜。

    +204

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:23 

    すっごい真面目な同期。真面目すぎて融通きかない

    +119

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:25 

    ほっておいて欲しいときに、ほっておいてくれない。
    干渉されすぎると辛い。

    +128

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:28 

    声がでかい人。
    一緒に電車乗った時は焦った。

    +159

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:44 

    6

    どーでもいい。

    +3

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:45 

    そうか

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:51 

    気さくで親しみやすいんだけど、口が軽い。

    +136

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:58 

    話し合いの場でもみんなに合わせて自分の意見がない人

    本当につまらない人間だわ

    +25

    -12

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 14:28:35 

    他人にうるさく口出ししたりしないけど、自分の身なりに構わない
    悪くない人だけど、困ったところのある人

    +48

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 14:28:39 

    舌打ちが癖になっている人
    それ以外は本当に優しくて良い人なのにもったいない!

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 14:28:45 

    普段はいい人なんだけど、酒癖が悪い。

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 14:28:47 

    素直すぎて
    思っていることをすぐに発言してしまう人

    その人の前でその話しちゃうの〜!ってことがあって
    フォローするのがツラい

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 14:28:54 

    遅刻癖がある。
    それ以外は本当に良い人なんだけど…

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 14:29:07 

    人の話をかなり曲解して受け取っていたり、微妙に事実と違う風に覚えていて、そのくせそれらをやたらと他人に話したがる人!

    まるでこっちが嘘ついてたみたいになるし、本当にやめてほしい(T_T)

    指摘しても「あれ?そーだったの?ごめーん!」ですませる。悪い子じゃないけどつきあい方考えてしまう。

    +94

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 14:29:25 

    貸したものを覚えていない。
    こちらから催促していいものか。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 14:29:34 

    私の友人にも、すっごいかわいくて気が利くし、何事も一生懸命取り組んで正直で真面目な子がいます。
    しかし・・・超ネガティブ思考なのが残念なんです。
    いつも自分を低く見てて・・・全然そんなことないのに。
    謙遜なんかじゃなくて、本当にネガティブに思いこんじゃって。
    もっと大きくどーんと構えればいいのにって。
    いつも、「そんなことない」「あなたがこうしてくれたからこうなってよかったんだよ」と具体的に例も出して明るく前向きになれるように言ってるんですけど、こればっかりは本人次第なので・・・

    困ったもんだ。
    もったいない。

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 14:29:49 

    性格はよくて、友達も多いんだけど、人がよすぎてすぐに金を貸してしまう友人。
    お決まりなのはいつもお金返ってこないんです。
    人がいいっていうのを通り過ぎて馬鹿。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 14:30:10 

    錦戸くん

    悪い人ではないと思ってる

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 14:30:16 

    自己中過ぎるやつ
    悪くない人だけど、困ったところのある人

    +33

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 14:30:29 

    いい友達なんだけど遅刻魔
    集合時間にきたことがない

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/20(金) 14:30:53 

    TPOをわきまえていない服装や見た目。
    普段ならいいけど、時と場合を考えてほしい。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 14:31:02 

    友達としてはいい子なのに、恋愛が下手で失恋するたびに人が変わっちゃう子がいる。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/20(金) 14:31:43 

    4さん
    同じです。もう嫌だよ!宗教の勧誘やめて!

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 14:31:50 

    私から話さないと一言も話さない秘密主義の友達。
    興味のある話だと明るく話してくるけど、どうでも良かったら適当な返事しかしなくて目も合わせてくれない。
    悪い子ではないんだけどね。

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 14:31:55 

    あらゆる人に相談しまくる人。
    知り合いから漏れ伝わり、私は完全な悪者になっていた。

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 14:32:29 

    性格いいけど出っ歯の子

    +3

    -25

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 14:33:55 

    友達の結婚式に「だってリゾート婚だから〜」と生足サンダルで参列した、アラフォーの友人。
    リゾートって言っても南の島じゃないんだから、、、チャペル挙式だし。

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/20(金) 14:34:11 

    酔っぱらって居酒屋などでやたら騒ぐ人。
    「昨日は酔っぱらっちゃってごめんね~」って毎回反省してない。
    お陰でこっちは毎回、緊張。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 14:34:51 

    店員に横着な態度の人

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 14:35:02 

    怒ったり、イラついた時が分かり易すぎる人。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 14:35:37 

    ド天然の人

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 14:35:42 

    だいたいそういう人ってその欠点が致命的になって嫌われるよねw

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/20(金) 14:36:46 

    いい人なんだけど、そこそこ仲良いくらいなのに「私達親友だよね!」と言ってくる。
    友情の押し売りしてくる人は困る。

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 14:37:10 

    バーに行って、一杯だけでずーっと居座る人。
    長くいるならさすがに一杯はマナーが悪い。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 14:38:01 

    よく話したり遊びに行ったりする近所のママ友。
    LINEで、子どもの写真付きで「〇〇君、TV観てます」だのいちいち送ってこないでほしい。
    毎回反応困るし、さほど人の子に興味ない。
    ブログでもやってろ〜!

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 14:38:51 

    勘が悪い人。日本のわびさびは通用しなかった。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 14:39:23 

    困ったところのない人なんて、そうそういない

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 14:41:18 

    相手にこう言われて、私はこう言い返して、また相手にこんな風に言われて、ムカついた!

    こんな感じで、その時の会話を正確に話してくる友人。

    なぜムカついたのかはよくわかるけど、これを長々とやられるととても疲れてしまいます。

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 14:41:48 

    そういう人とはつきあわないな。知り合い程度にとどめておく。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 14:41:52 

    根はいいコなんだけど、本人は冗談風のツッコミのつもりで、初対面の人にでも「お前」とか言っちゃう
    一応注意はして、本人も「気をつける」ってその場は言うんだけど…

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 14:42:09 

    友達が多いし話しやすいのに女癖が凄まじく悪い男友達。
    女絡みになるともう大変!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 14:42:38 

    職場の同僚ですが他の同僚と話してたらどんどん入り込んでくる。あなたに全く関係ない事だよと言っても話に入らないと気が済まないみたい…

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 14:45:27 

    近付くと逃げるから、じゃあ…と距離取ると、なんで?近付けばいいじゃん。みたいな態度を取る人。
    性格悪いとか、意地悪とかそんなとこ全くて嫌いじゃないんだけど消耗した(・・;)

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 14:45:53 

    超猫舌の友人。
    仕方ないんだろうけどラーメン食べるのに何度も器に移し替えて食べるから40分位かけて食べる。
    焼き鳥は全て串から外して時間を置かないと食べれない。
    だから食べるペースが合わない。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 14:46:44 

    一緒にいて楽しいけど、不倫してる子。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 14:47:37 

    自分の話しかしない人。

    こっちが話してるのに上乗せして自分の話にする

    テクニシャンすぎて苦笑い(^-^;)(^-^;)(^-^;)

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 14:49:06 

    普段は、面白いし、優しいし、気遣いのあるいい同僚なんだけど、お酒が入ると声が大きくなる上に、重要ではないが、あまり公言できないような事を屈託なく言ってしまう人。密かにプチ酒乱と呼んでいます。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 14:49:59 

    熱く語ってるんだけど、
    口が臭い人ーー!

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 14:53:14 

    先日有給使って海外に行ってたんだけど、会社の人には海外行くとは言ってなかったので、SNSでは親しい友達のみに公開で旅行中の海外の話を書いていました。

    そしたら後日ある友達が全然関係ない私の投稿に(会社の人にまで見れる公開範囲)「ついこの前、私ちゃんが行ってたどこそこの国でさ・・・」という書き込みをいきなりしてきて、本当こいつ空気読めないと思ってしまった。速攻消させました。書くんならその旅行中の投稿にしてくれ。どうして180度違う内容の投稿にコメントするんだか。

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 14:53:15 

    いい人なんだけど、そういう人に限って何故か共産党。
    政治の話をやたらしたがる。
    友達同士で政治の話はタブーだよ。
    最近、学会よりこっちのほうが多い。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 15:05:21 

    人間みんなそうなんじゃないかな、
    性格良い人と悪い人が居るんじゃなくて、
    完璧!って思う人にもどこかしら
    欠点はあるだろうし、
    性格悪いから嫌いって思うような人にも
    良い所は必ずあると思うし、
    要するに人の心に善と悪があるんだよ。

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 15:13:00 

    声がでかい

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 15:13:24 

    悪い人ではないんだけど、
    話がものすごくつまらない人…

    いつもその人自身の話はせず、
    『私の友達の知り合いの彼氏がね~。』

    みたいな、もはや誰だよそれ…
    っていう全く知らない人の話を
    延々と続けるので辛い。

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 15:17:40 

    失言をしたあとに「そんなつもりじゃなかったのに」っていう人。

    その発言で不愉快な思いをした人もいるのに。いい大人なんだから自分の発言に責任を持て!

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 15:18:13 

    大好きな友人。
    明るいし、社交的だし、本当大好き。
    ただ、嫌いなものがいくつかあってそれに対する嫌悪感が半端じゃない。
    嫌いなものが側に来るとあからさまに態度に出る。
    でもその「嫌いなもの」は滅多にお目にかかるようなものではないし、
    たまに、いや何もそこまで…とは思うけど、私も人のことは言えないし
    私なんか彼女より欠点ありまくりなんだよな。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/20(金) 15:19:17 

    話が長い人は大抵文章も長い

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/20(金) 15:28:30 

    優しくていい人なんだけど、ものすごくダサい。
    一緒に出かけるのは、他人の目が気になって嫌だ。

    優しくていい人なんだけど、巨漢。
    一緒に出かけるのは、他人の目が気になって嫌だ。

    見た目ばっかり…ってマイナスつくとは思うんですが、共感してくださる方もいらっしゃいますか?
    なんというか、相手にそう思わせない気遣いをしてくれたらな、と思ってしまうんです。
    巨漢に関しては、『なんでそうなる前に引き返せなかった?』って思ってしまうんです。

    で、見た目って中身を表してるとも言うんだよなーって複雑な気持ちになります。

    +27

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/20(金) 15:29:02 

    52
    めちゃくちゃわかる!
    どうやっても結局その子に話が戻っちゃう…

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 15:29:06 

    会社の同僚
    話が長い!
    帰りの更衣室でも、着替えてもうドア開けて帰るふりしてるのに、いつまでも話を切らない。
    トイレでばったりでくわすと、挨拶だけして個室に入っても話しかけてくる…

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 15:29:29 

    めっちゃ頑固
    良く言えば自分を持ってるって事なんだけど、たまには人の意見に柔軟にならないと人間関係に影響しそうだから心配になる。
    会社ではなく個人でクリエイティブ系の仕事だからそれでやっていけるんだろうなあ。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 15:32:49 

    主さん、友人さんをサゲて、自分がいい人ぶろうとしてる感じがする。

    主さんの方が、本当は、「いい人に見られようとして発言するけど、ウザくて周りが困ってる人」なんじゃないの?

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 15:36:20 

    言わなくてもいいことをいちいち言ってくる人。
    で、私がショックを受けてると「いやわかんない、本当かどうかは知らないけどね!」って…
    なんなのさ!

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 15:44:37 

    61
    すみません、誰かに当てての暗号化したメッセージですか?
    意味が全くわからないです(*;´□`)ゞ

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 15:53:45 

    自分の話を延々と話して、最後に「好きな事を話すのって楽しいよね♪」って言ってたけど
    聞いてる側からしたら、苦痛とまではいかなくても聞いてるだけなんだから、楽しくはない

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 15:58:55 

    69
    え?
    意味わかるよ?
    嫌いなものに対しての嫌悪感を示す態度が半端なくすごいってことでしょ??
    例えば、トマト嫌いな人がトマトを見て、「うわっ!これ嫌い!臭い!!あっちいってよ!」みたいに、過度な拒否反応するってことじゃないの?
    私はそう取ったけど…違うのかな…

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 16:16:18 

    会話する時の位置が近すぎ!顔すぐ前笑
    さりげなく一歩後退するけどまた近距離にせり寄ってくる(⌒-⌒; )
    良い人なんだけど…

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 16:21:55 

    わきが

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 16:23:01 

    有志の飲み会があるとなると満遍なくみんなに声をかける、目に見える人の痛みはばっちり感じる

    …が…

    空気読めない
    飲み込みが悪すぎて自分が正しいと思い込んでると例え相手が目上であっても「いやそうじゃなくて…」と相手の言うことを否定、しかもだいたい自分が間違ってる
    口の利き方を知らない

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 16:26:42 

    人によって優しさが違う人

    しょっちゅう人が辞める部署があっていつも自分が応援に行かされてた。 応援に来てもらってる負い目があるのか私に対してはものすごーく優しく、そこまでしてくれなくてもというぐらい親切にしてくれるけど自分の部署の人達にはかなりキツくて人がなかなか居着かなかった。もうちょっと優しくしたら人が辞めないのに。
    自分に優しくても他の人に優しくないのはみてて気分悪いよ。
    自分にとっていい人が他人にとっていい人とは限らない。

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 16:29:27 

    誰にでも対等に優しく接して、悪口も言わないし口もかたく友達も多い友人。

    だけど時間にルーズなのが、どうしても私の中で許せない。
    遅刻は当然でニコニコして
    「ごめん、ごめん、みんな早いね。」って。
    グループでなら食事したりするけど、二人ではないな。どんなに友達の多い子でも、30歳を過ぎた今も毎回時間を守れない彼女のこと、多分好きじゃない。

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 16:34:29 

    とにかく口が軽い人。
    本人は人当たりよくて人と揉めたりしないけど、口が軽すぎて他人同士の揉め事やトラブルを引き起こしたりする。揉め事までもあちこちでベラベラ喋る。
    明るくて意地悪もしないし表面的にはいい人だけど一番たちが悪いタイプ。大嫌い!

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 16:38:50 

    61さん、優しい…

    私なんて相手の良いところ以上に欠点ばかりが気になってしまうばかりで。
    なのに、その友人は友達が多いから、卑屈になってしまう自分がイヤになるよ。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 16:40:14 

    遅刻、ドタキャン、気分屋はなおらない

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 16:45:01 

    面倒だから関わらない。
    害を被るのは御免だね。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 16:48:28 

    自分の都合が悪くなると他人が言っていたかのように振る舞い難を逃れようとする人。
    ガルちゃんにもたまにいるね。
    一人何役もして、他人が言ってるように見せる人って。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 16:56:08 

    優しいし、人とトラブったりしないし、アッサリしてるんだけど何年経ってもビックリするぐらい仕事が出来ない。万年人手不足のブラック会社だったからクビにはしないから結局ずーっと周りがフォローしないといけないから大変。
    いい人とはいってもあくまで仕事上での付き合いだしさ、やっぱり最低限の仕事は出来てくれないと本当困るわけよー。
    そんないい人なのに仕事が驚くほど出来ない人がゴロゴロいる会社だったな。自分の仕事より人のフォローが多くて大変っていう。馬鹿馬鹿しくなって辞めたけどさ。

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 17:16:42 

    乳幼児含めて子供が5人いて、たまに子守りさせられる。
    見てもらえるのが当たり前だと思ってるのか何のお礼も無し。
    自分で見られないならそんなに産むなよ!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 17:51:46 

    エレベーターでPOIZUNな○ならをこくひと。
    ぎゅう詰めのバスでフレッシュなう○こくさい人。

    +0

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 18:04:09 

    個人的には素晴らしい人だけど、グループになると仕切り屋になる友人。
    場を盛り上げようとしてくれてるんだけど、周りが付いて行ってなくて皆困ってる…。
    痛々しいです。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 18:09:49 

    これ見て!かわいい?
    これ買ったの!かわいい?

    いちいち「かわいい?」って聞いてくる友人。
    めんどくさい。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 18:15:00 

    シフト制の仕事で用事がないのに土日ばっかり休む人。それも月1とかではなく、月に3~4回も。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 18:37:46 

    松倉海斗くん
    盛り上げようと頑張ってるのにちょっと空回ってる
    調子のってるとか言われててかわいそう

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/20(金) 18:39:55 

    クレーマー気質

    +0

    -7

  • 90. 匿名 2015/03/20(金) 18:56:01 

    頭がわるいんだけど、世話好き

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/20(金) 19:12:29 

    気にしいの同僚。
    他の人と話していると、いちいち気にするし、ことあるごとにすぐ落ち込むしめんどくさい。
    仕事にも支障きたすんじゃないかと、ハラハラする。
    こっちが疲れてくるので、仕事で必要最低限しか、関わりたくない。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/20(金) 19:16:39 

    お花畑経産婦。りょーくぅーん、大きくなったら⚪ちゃんと結婚かなー?恋しちゃったのかなー?僕のハートをあげる!あげる!あげる~!僕のオチンチン立派でしょう?…きもい!

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2015/03/20(金) 20:03:58 

    昔住んでた社宅の先輩
    近所でゴミ問題とかあると、忙しい中交渉してくれる頼れる人!
    ただ、デリケートな事も人前で平気で聞くから慣れてない人は困ってた…
    やんわり注意しても届かない、
    悪い人では無いから困ったもんだ

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/20(金) 20:05:16 

    みんなを巻き込む人。もうみんなを自分のペースに巻き込む。その同僚が居なくなるとみんな、ほっとする。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/20(金) 20:58:27 

    悪い人ではないんだけど、周りが見えない。
    前しか見ないタイプでおまけにポジティブ。
    周りが見えないから仕事でも失敗が多いのに、ポジティブだからそれも他人のせいだったり、自分が注意されるのは嫌われてるからって脳内変換する。

    悪い人ではないけど、だんだんみんなが気付いてきて孤立し始めてます。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/20(金) 21:04:45 

    話好きな美容師

    口が軽そうに見える

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/20(金) 21:08:57 

    友達が私に紹介してくれた男性がいて、お互い良い感じになったその矢先、友達からその人は実は悪い人だから止めた方が良いと言われて私は鵜呑みにし、距離を置いた。
    時が経ち、
    その友達が、私に紹介してくれたその男性を好きになったと。
    あの時全力で悪評たてといて、言っていた事は全て嘘だったのかと、ガックリきています。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/20(金) 21:10:09 

    トイレの後に手を洗わない人

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/20(金) 21:35:24 

    ありがとう、等言えない言わない人!

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/20(金) 22:26:05 

    とてもいい人なの 気さくで 悪口いわないし

    ただ、臭い

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/20(金) 22:35:21 

    仕事は出来る方だけど、声が大きい。
    接客してる時ならいいけど、私語も大きいからちょっと…。
    あと少し仕事が雑(^_^;)
    いい人で、頑張り屋さんだから、そこだけ直して欲しいなぁ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 23:27:38 

    とっても話しやすくていい人だけど、毎回会う度に上から下までじーっと見られる。
    他の人にもそうみたい。
    ファッションチェックしてるのかなぁー?
    癖かな?
    そのあとは普通に話せて楽しいのに…
    やめてほしい。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 23:42:01 

    スラリと背が高くて美人な同僚。彼女の事は大好きなんですが、ナルシストなのかガラスなど少しでも自分の姿が映る物があると、話の途中でも自分の容姿にしばし見惚れる癖があります(笑)

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 23:51:30 

    明るくて優しくていい子なんだけど…依存体質。
    カリスマ性のある人に弱く、あるときはネズミ講にはまり、スピリチュアルで占い師の先生にはまり、今は整体師の先生にはまり…。
    その子自身がはまってるのはいいんだけど、やたら薦めてくる。
    で、相手が薦めても乗ってこないと文句をいう所が嫌です。

    話を聞けば聞くほどカモにされている。
    ネズミ講も怪しい先生にしても、向こうは金儲けでギラギラして、友達の人脈を目当てにしてるの丸わかり。
    ずーっとそういうのを見ていて、世の中には人を喰い物にしようとする人が多いのも知った。最近は商売やってる人ってだけで警戒するようになった。


    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/21(土) 00:20:53 

    親切で良い人だけど、度が過ぎておせっかいに感じることがある。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/21(土) 02:24:30 

    仕事場の気分屋のお局様
    お局様の気分次第で雰囲気が良かったり悪かったり
    自分のミスは棚に上げて気に入らない事はネチネチ嫌味混じりにグチグチ
    ウンザリだよ‼
    アンタの顔色伺って仕事するの
    今までにアンタのせいで辞めた人間が何人いるか
    泣きたく無いのに支配人やマネージャーの前で大泣きしたよ
    仕事場に私情持ち込むなババァ

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/21(土) 03:53:28 

    川崎の事件の話をしていて被害者の男の子かわいそうって言ったら、知らない子供なのに何でそう思うの?カウンセリング受けたほうがいいよ?と言われた。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/21(土) 04:28:27 

    教会に強引に誘う人。私、無宗教だって!何回言ってもダメ。日本語が通じない。何言ってんだかわからない。洗礼受けろってうるさい。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/21(土) 07:42:55 

    独り言

    うるさい!仕事に集中できない!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/21(土) 09:34:44 

    時間にルーズなのはどんなにいい人でも距離を置きたくなってしまう。
    こっちは小さいこども2人連れての待ち合わせだと本当に大変。
    しかも遅刻の理由がえ?そんなこと?な場合だともう縁切る勢いです。
    もちろん友達少なくなるけどイライラするし嫌だから距離置いちゃう。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/21(土) 10:39:47 

    やたらライバル意識が強くて勝手に自分の方が私より悪いと思い込んで、自虐的な事ばっかり言ってくる人
    悪い人じゃないがめんどうくさすぎ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/21(土) 12:04:27 

    ひとりっことは合わない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/21(土) 12:23:59 

    仕事上で

    メモ取りまくっててノートも頑張って作ってるんだけど頭が悪い。

    救いようのないバカで教えるこっちが困ります

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/21(土) 13:25:01 

    職場に、頼みごとを断れない性格なのか、他の人の仕事を押し付けられ、
    いつもアテにされているAさんという人がいる。
    Aさんが当たり前のように自分の業務外の仕事を請け負うので
    (補助的な手伝いではなくメインで)
    いつもAさんに頼っている人が、私にまで同じことを要求されるようになって正直困っている。
    「自分の仕事があるので、そこまでは手が回らない」と断ると、
    「Aさんならやってくれるのに」といわれる。善意でやっているのがわかるだけに
    何ともいえないけど、もう少し周りのことも考えて仕事してほしい。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/21(土) 13:47:01 

    友達が自分の話ばかりで私とか他の人の話を聞かない\(^o^)/しかも内容は自慢ばかり\(^o^)/

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/21(土) 14:09:40 

    ど天然で時間にルーズな人 基本はいいところもあるんだけどほどほどな少し理解できないくらいならまだしょうがないと思うけど斜め上をいく理解力の悪さとと行動で全くよめない
    毎回待ち合わせには必ず一時間とか平気で遅れてくる なんで自分で時間指定してその通りに行動できないのかな
    物凄い方向音痴で買い物に行くと必ず迷子になるし地図も全くよめない
    これ以上悪化しないことを祈るよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/21(土) 14:17:11 

    ど天然で時間にルーズな人 基本はいいところもあるんだけどほどほどな少し理解できないくらいならまだしょうがないと思うけど斜め上をいく理解力の悪さとと行動で全くよめない
    毎回待ち合わせには必ず一時間とか平気で遅れてくる なんで自分で時間指定してその通りに行動できないのかな
    物凄い方向音痴で買い物に行くと必ず迷子になるし地図も全くよめない
    これ以上悪化しないことを祈るよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/24(火) 22:37:22 

    うちの母親
    娘のお宮参りでお金を払う時、1万のと5千円のがあって内容の違いを聞いてから決めようと夫婦で話してたのに、娘抱いて隣に立ってた母がいきなり入ってきて、安い方で結構です!5千円ので‼︎って口出してきた。
    確かに1万は高いなー。と思ったし母なりに気にしてくれてたんだろうけど、恥ずかしいし夫はびっくりしながらイラついてるし、空気読んで欲しかった。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード