ガールズちゃんねる

なんであんなに悩んだんだろうと思うこと

63コメント2015/03/22(日) 12:18

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 14:16:42 

    私は、幼稚園のママ友との付き合いです。なんとなく浮いた感じで。気のせいかもしれませんが。

    いまは卒園し、学校はバラバラだし仕事始めて忙しいのでなんであんなに悩んだのかな~って、時間がもったいなかったです。
    すぐ卒園するし、たまにしか顔もあわせなかったし。
    そもそも同い年の子供がいるっていう共通点だけだから、簡単に上手くいくものでもなかったかも。

    いま思うとバカバカしいかもしれない悩みってありますか?

    +125

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 14:18:16 

    なんであんなに悩んだんだろうと思うこと

    +46

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 14:18:51 

    あっちゃんのAKB卒業
    死ぬほど悲しくてもちろん卒業コンサートも行きましたが悲しくて悲しくて毎日泣いてました。
    でも今では女優として色んな映画などに出ていてAKBは卒業しても芸能人をやめるわけじゃないからなんであんな悩んだんだろって思ってます。

    +20

    -106

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 14:19:00 

    離婚前。
    あんなに耐えてたのがバカみたい。
    さっさと別れればよかったのに。
    今が幸せだから離婚前の我慢がホントに無駄に感じる。

    +143

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 14:19:16 

    今、仕事の事で悩み中。
    悩んでいるときは、どうでもいいとか思えなくない?
    悩む状況が変わったからそう言えるわけで。

    +137

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 14:19:49 

    小学生の頃に男子に言われた悪口
    あの頃は狭い世界しか分からなかったからしょうがないのかもしれないけど

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 14:19:55 

    旦那の実家で同居。
    悩まないせさっさと出れば良かった。

    +59

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 14:20:06 

    セクハラ受けて仕事辞めるか辞めないかで半年悩んだ時、、、( ; ; )辞めて新しい職場がすごく楽しい!!早く辞める決断すれば良かった!

    +73

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 14:20:14 

    中学の頃の仲間外れ…
    あの頃は学校が全てやったけど、今思うとほんとに小さいことや(T▽T)

    +166

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 14:20:23 

    学校(高校まで)内の人間関係

    あの頃は学校が全世界みたいに思えてた
    たぶんいま学生現役でやってる人もそうだよね
    卒業したらさよならバイバイできんのに

    +162

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 14:21:03 

    会社を辞めること

    辞めてみればあんなに悩んでいないで
    すぐ辞めればよかったーと思いました

    +103

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 14:21:06 

    教師からの悪口。
    卒業と同時になんでもなくなった。
    その渦中は辛くてウザかったけど。

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 14:21:19 

    3がトピ画にならなくてよかった・・
    トピ画争いの人達ー、ピッタリくるのを貼ってくれる分にはいいけど
    自分勝手に荒らすのはやめてよ

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 14:22:27 

    小学生の時、友達に「整形!整形!」とからかわれたこと。

    「整形に見えるほど完璧に可愛いと思ってるのね!」って言い返してやればよかった。

    +104

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 14:22:41 

    部活辞めるか辞めないかで精神病むほど悩んだこと
    時間の無駄だった。
    さっさともっと早くに辞めればよかった。
    あんな部活

    +67

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 14:23:32 

    小学生の頃80円切手の値段で悩んだことがある

    親に聞いたら呆れて何も教えてくれなくて、更に悩んだ記憶が…
    なんてお馬鹿な私(T_T)

    +30

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 14:23:42 

    私も主さんと同じで子供の保育園での関係で悩んでます。私の場合は先生としっくりこなくて(((^_^;)
    でもほんと今だけですよね!未来に希望が持てました。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 14:23:55 

    彼氏と別れるか別れないか。
    めっちゃ悩んだけど、そういう気持ちになった時点で別れるべき!

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 14:23:56 

    中学の頃の仲間はずれ

    とにかくめんどくて学校にいきたくかった。

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 14:24:45 

    中学高校の頃の同級生男子
    子供だったのでエッチなことをしてたら
    雑巾扱いになって親にもバレて大騒ぎ
    私をやり まんだと思ってるだろうとずっと怖かったけど
    久しぶりの同窓会
    みんなの顔をみたくて見た動画には、私の夜這いの思い出が
    大声で語られていた

    もうそれで開きなおった
    私はアラフォーになってもそんな扱いのままで
    真面目になっても無駄と言うこと

    +1

    -33

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 14:25:00 

    そりゃもう、若い頃の失恋。
    この世の終わりとまで落ちて立ち直れないと思ったけど。
    自殺とかそなくてよかったと今じゃ思える!

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 14:25:14 

    学生の頃の女子グループ
    ボス的存在の人に嫌われないように頑張ってたな。

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 14:26:26 

    今までのどんな悩み事も、時間の経過でなんであんなに悩んでたんだろ〜って思えるようになったな〜

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:58 

    モラハラ野郎と付き合ってたとき

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 14:28:49 

    どんな悩みでも時間がたてば当時の重みは忘れていく

    でもその悩みの渦中にいるときは誰でも真剣

    だからそんなのことで悩むな!などとは私には言えない

    +59

    -0

  • 27.   2015/03/20(金) 14:29:31 

    旦那の実家族に気に入られよう、気に入られようと悩んで努力したり、必死でしたが所詮嫁は他人。
    そう割切れたら別に好かれようとも思わないしクヨクヨ悩んでいたことがどうでもよくなった♪

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 14:31:28 

    トピ主です。
    そう、解決したり状況変わったからどうでも良くなるんですよね。

    あんまり深く悩んでも解決するものでもないし…

    一つの経験にはなったと思います。
    ママ友の付き合いは、初めから期待しないといいですよ。くだらない張り合い多いです。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/20(金) 14:32:52 

    モラハラな彼氏の外見が好きで寝ても覚めても彼氏の事ばっかり。すごい振り回されて悩んでたけど。

    学生生活無駄にしてたー。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 14:34:11 

    一人目が1歳になるくらいまで
    離乳食食べない、泣く、寝ない、些細なことも全て気になって、とにかくひとつひとつが心配でどうしたらいいのかわからなくて悩みまくってた
    今、4人目が6ヶ月過ぎたとこだけど、少しくらい泣いても食べなくてもなんとも思わない
    これくらい気持ちに余裕を持って上の子達、特に1人目の子は育ててあげたかったなと思う

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 14:40:37 

    実母へのご機嫌とり
    高校生くらいまで、母が怒らないように家族皆んなでご機嫌とってました。

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 14:46:08 

    高校の時物理のテストで二回欠点を取ったから進級出来ないと思い悩みすぎて円形脱毛症になった。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 14:46:58 

    出産直後からの母乳問題。
    出てるのか出てないのか、足りてるのか足りてないのか、一日中ノイローゼになるくらい頭の中は母乳でいっぱい。
    なんであんなに悩んだんだろう。

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/20(金) 14:47:46 

    新卒で入った会社の先輩に、私にしか分からないような嫌がらせをされていた。
    他の人には媚るから周りに相談しても、気にしすぎ・社会には色んな人がいるんだから
    もっと柔軟にならないと、と私が悪いように言われた。
    しかし数年後、その先輩は移動先の上司に嫌われたらしく正社員→パート→退職。
    あげく他に親しかった上司に頼み込んでパートで復帰したが、配属先の上司とぶつかって
    社内で問題になるような行動にでる・・・→結局、退職。
    私も若かったし至らなかったところも多かったと思うけど、後々、悩むような相手じゃなかったなと
    思いました。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 14:48:49 

    摂食障害…といつか言いたい!!

    +13

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 14:49:03 

    母乳

    初乳さえ飲んでくれたらいい。
    母乳出なくてもミルクで育つ!
    あんなに悩んでたのは何だったんだろう

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 14:52:05 

    母乳出なくて悩んでた。
    完ミだった自分すっげー
    健康なのにムキになってたw
    母乳出なくても子供お元気!

    +42

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 15:01:58 

    いろんなことでたくさん悩んだのは覚えてるけど、内容が全く思い出せない(笑)
    当時はすごーく悩んだだろうに…

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/20(金) 15:19:47 

    妊娠前太った痩せたでギャーギャー言っていたのに妊娠中の今はどうでもよくなった

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 15:32:13 

    歯医者。

    子供の頃に歯型を取った時にオエーとなって以来、歯型を取るのが無理で歯型の前段階で治療をやめてしまっていました。しかしこのまま放っておくのも、と思い歯医者へ。

    そうしたら今の型取りって一分程度で歯型が取れるようになっていた!昔は5分ぐらいかかったのに。そのおかげで全ての歯を治療し終わりました。

    そういえば昔は歯がなくなったら入れ歯しかなかったけど、今はインプラントもできるようになったし医学の進歩ってすごいな、と思った。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 15:41:42 

    33 36 37

    今まさに母乳問題で悩んでます。
    悪気がなくても周りに母乳でてるの?とか聞かれるだけでイライラします。

    母乳あげた瞬間から泣かれると、足りないよね〜と悲しくなることも。
    でも、ミルクで育ちますもんね!
    気楽に構えて行こっと!

    +21

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 15:51:12 

    学生時代、運動が苦手で体育が大嫌いだった。
    水泳大会やマラソンの日の前日は、どん底まで落ち込んでた。
    今となっては、どうでもいい!

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 15:54:39 

    学生の頃、外見ですごく悩んでいたけど、大人になって卒アル見ると他の子と大差ない。
    もっと自信持っても良かったのになあ。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 15:58:33 

    ママ友トピや母乳トピでも立ち上げて下さい…(^^;

    +12

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 16:06:10 

    クラスの人がコソコソ言っていたら、自分のことじゃないかと思ってかなり不安になること

    今じゃ自分のこういうところ悪く言われてそうだな。まぁ仕方ないみたいな考え方になりました


    +18

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 16:09:07 

    ペンをトイレに落とし流してしまったこと

    詰まらせ逆流するんじゃかいかと夜眠れず
    翌日、上司に告白しました

    逆流しなかった!良かった!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 16:14:04 

    学生終えてからしばらく元気がなかったけど、自分に相応しい居場所を見つけて自分を取り戻せた。
    やっと自分らしい自分が戻ってきた。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 16:18:53 

    小学校~高校時代に好きになった人で悩んでた事。

    素敵な男性は社会人になってからたくさん出会えたし、もっと他の事に力を入れるべきだった!

    恋多き女じゃなければ違う人生歩めてたんだろうなって思います(´;ω;`)

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 16:42:10 

    胸が小さくて本気で悩んでた
    いま思うとバカみたい( ̄▽ ̄)

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 16:47:03 

    結婚式関連。
    ドレスや引き出物、使用曲等々。
    すっごい悩んで、実母も彼(旦那)もイマイチ相談に乗ってくれず苛々してたけど、式の翌日からどうでもよかった。
    曲もドレスも自分ですらあんまり覚えてない。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 16:59:27 

    失恋。
    新しく良い人が見つかると、あんなに辛かったことが嘘みたいになる。
    あの時に振ってくれてありがとう!!って本気で思う。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 17:24:09 

    結婚式・披露宴に関わること全般。

    ドレスも、引き出物も、料理も、そのほか全部、
    そんなに悩むほどのことではなかったのに。

    心労のあまり、激ヤセして、ドレスをワンサイズ小さくしたほどでした。
    過労で倒れそうでした。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 18:32:50 

    すでに書かれていますが、母乳。
    出が悪く、悩みました。
    そんなとき、義理の母に『今の若い子は、母乳で育てようとしないらしいけど必ず母乳で育ててね!!』
    と言われかなり追い詰められました。

    ある日、母に相談したら
    『あんたもお姉ちゃんも弟もミルクだよ。でも、愛情は注いだ』
    と言われなんだかスッキリしてミルクで育てました。
    今思えば、そこまでこだわる必要なかったなって思います。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 18:58:16 

    ウェディング関係ですねー

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 19:03:00 

    結婚相手。
    あーでもない、こーでもない、と悩み続け、
    「選り好みのし過ぎ!」
    と周囲からは批判され…。

    ついに、見合い疲れの結果、『なんでもいいや』と思って結婚したら、
    以外にも、優しくて、思いやりがあり、しかも甲斐性のある同世代の男だった。

    私は何を悩んでいたのだろう???

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 23:25:11 

    悩みなんて一つの通過点

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 23:58:40 

    小学校時代、えくぼができるのがすごく嫌でした
    友達と映った写真で、自分だけほっぺたがへこんでいるのが嫌で仕方なくて、どうにかへこまないように笑おうとする時期があったww
    今はチャームポイントだと思って、気に入っています

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 00:41:42 

    学生時代までは食べても太れなくてガリガリですごく悩んでた
    今は食べた分だけ太るのであの頃の自分が羨ましい

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 01:43:51 

    学生時代の席替え!誰と隣になるやら前の席なら
    どうしよう…等、今考えればくだらないけど
    あの時の私には重要でした

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 01:55:41 

    良いことでも悪いことでも、永遠に続くことなんて絶対にない。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 08:27:03 

    悩んでる時は必死だから、例えその悩みが解決されてもバカバカしいなんて思えない(´・ω・`)

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 13:34:18 

    小学生のころ、本屋で図書券を初めて使うときに、レジで「図書券使えますか?」の一言が聞けなくて、何十分もレジのまわりをウロウロして、ようやく意を決してレジのおじさんに聞いたところ…

    「そんなことも聞けないの?」って言われて、すごく恥ずかしかったし、怒られたような感じで嫌だったのを、30年近く経った今でもよく覚えている。
    今思うと、そんなことがなぜ聞けなかったんだろう?とは思うけど、何よりおじさんに言い放たれた一言が子供ながらに傷ついた(--#)

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 12:18:25 

    失恋とか容姿の悩みとか年齢へのこだわりとか色々あるなぁ
    ホントどうでもいいことだと思う
    最悪、死ぬかもしれないってこと以外はあまり考えることないと思う
    病気になってからは切実にそう感じる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード