ガールズちゃんねる

「そばかすだらけの顔が、アラスカに住んだらきれいさっぱり消えた!」女性の比較写真に驚きの声

98コメント2015/03/21(土) 14:14

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 11:36:30 

    「そばかすだらけの顔が、アラスカに住んだらきれいさっぱり消えた!」女性の比較写真に驚きの声:らばQ
    「そばかすだらけの顔が、アラスカに住んだらきれいさっぱり消えた!」女性の比較写真に驚きの声:らばQlabaq.com

    皮膚の色素の薄い人は、日焼けをしたりすると「そばかす」ができやすいのですが、逆に太陽にあまり当たらない地域ではその逆のことが起きるようです。 アラスカに行った女性が「ビタミンDが欠乏したのか、そばかすが消えた!」と、自身の比較写真を紹介していました。

    ☆before☆







    ☆after☆☆color☆美白になってさぞ大喜びかと思いきや、欧米人にはそばかすを気に入っている人も多いらしく、むしろアラスカにそばかすを盗まれたと悲しそうな表情だったりします。

    ネットでの反応は……
    ●自分は2年ほどビタミンD欠乏症だったことから、医師に抗うつ剤を処方された。まともな精神でいるために太陽光は必要なんだ。そばかすがなくなって残念だったね。

    ●なんかすごいと思う。そばかすってまた戻ってくるの?

    ●そばかすって治るの?

    ↑そばかすはかわいいじゃないか。

    ↑かわいい人にあった場合はね。

    そばかす人気の欧米では、残念ねという声も多く見られました。

    +194

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 11:37:39 

    すごい!そばかすがほんとにきれいになくなってる!

    +597

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/20(金) 11:38:15 

    すごいね!

    +203

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 11:38:41 

    私も白人にお前白人系か?って聞かれたほどに色白だけど色白遺伝なだけあってそばかすが
    バッチリある。色白だから目立つ。でもブス。

    +365

    -26

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 11:38:47 

    へ~、なんでだろ。太陽と関係あるのかな?

    +96

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 11:38:47 

    ちょっとw引っ越してくるw

    +508

    -11

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 11:38:51 

    そばかすがある子可愛いよね。私はほくろがいっぱいあるからそばかすが欲しかったな。

    +243

    -64

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 11:38:51 

    想像以上に無くなっていてビックリ

    +368

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 11:38:57 

    シミが取れたらいいのにな...

    +400

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 11:39:03 

    >↑そばかすはかわいいじゃないか。
    >↑かわいい人にあった場合はね。

    欧米でも※ただし…なのか

    +529

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 11:39:04 

    汚い。

    +20

    -50

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 11:39:07 

    そばかすって欧米だとチャームポイントになるんだね

    +186

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 11:39:19 

    ない方が可愛い

    +465

    -12

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 11:39:58 

    白人さんはそばかすが(遺伝的にも)できやすいよね
    でも、そばかすって白人さんにとってはチャームポイントなんだ
    それにもちょっとびっくり
    小さい子の頬に少しあるくらいはかわいいなぁとは思うけど、
    わたしは2枚目のつるつるの肌のほうがいいなー

    +369

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 11:40:46 


    このくらいなら可愛いと思うけどbeforeのはありすぎ!

    +674

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 11:40:53 

    八重歯がダメでそばかすはOKか・・欧米の価値観がわからんww

    +598

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 11:41:02 

    やっぱり肌は綺麗な方がいいってことがよくわかる画像ですね

    +207

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 11:41:05 

    閲覧禁止だろこれ

    +10

    -57

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 11:41:10 

    八重歯が日本で受けるのと一緒

    +272

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 11:41:15 

    そばかすある方は、すっぴんで
    無い方は、化粧しているよね
    どちらもすっぴんで見たかった

    +5

    -15

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 11:41:21 

    そばかすってほっぺにちょっとあるくらいならかわいいけど、これはなんか違うような

    +143

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 11:41:25 

    欧米では日焼けもそばかすも人気だよね
    そばかすのあるモデルさんとか、女優さんもかわいいって言われる

    +159

    -8

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 11:42:19 

    スーパーモデルとかも結構そばかすあるよね

    +135

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 11:42:21 

    ちょっとアラスカ行ってくる

    +129

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 11:42:49 

    凄い綺麗に消えてる…
    日本女性は美白、美肌重視だから、欧米みたいな意見は少ないだろうなぁ…
    羨ましいの一言ですね。(ソバカスあるので)

    +226

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 11:42:51 

    素朴な疑問なのだが
    そばかすとしみは違うのか?

    +115

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/20(金) 11:44:55 

    私、沖縄生まれ沖縄育ちだからソバカス?シミがいっぱい。。

    紫外線ってやっぱり怖い!!

    +141

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 11:45:22 

    欧米では日焼けしていることがステータスだったりするけど、そばかすも人気なのか

    でも、紫外線は皮膚がんリスクが高くなっちゃったりもするからやっぱほどほどが一番だね
    俳優H・ジャックマンが皮膚がんで3度目の治療! 肌の老化・がんの原因は? |健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS
    俳優H・ジャックマンが皮膚がんで3度目の治療! 肌の老化・がんの原因は? |健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESShealthpress.jp

    3度目の皮膚がんの治療を受けた俳優のヒュー・ジャックマンEverett Collection / Shutterstock.com  映画『X-MEN』や『ニューヨークの恋人』『レ・ミゼラブル』などでおなじみの俳優ヒュー・ジャックマンが、昨年3度目の皮膚がんの治療を受けた。経過は順調という...


    +55

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/20(金) 11:45:58 

    そばかすって日本ではチャームポイントって言う人は少数派だよね
    自分色が白いのはいいんだけど子供のころからそばかす多くてそれを理由にいじめられたりしたから
    凄くコンプレックスなんだけど・・・白人社会では良しとされるんだ。面白いね
    そう言えば八重歯を可愛いと思うのは日本人だけらしく
    白人社会では忌み嫌われると聞いたことがある
    日本人にとっての八重歯が白人にとってのそばかすで
    白人にとっての八重歯が日本人にとってのそばかすな訳ね。なるほどね

    +144

    -13

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 11:46:21 

    シミは消えないのかしら…??

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 11:47:34 

    シミは後天性、そばかすは先天性らしい
    ただ、紫外線が引き金になるらしいので、どっちも紫外線を多く浴びるとできやすくなるみたい
    シミとそばかすの違いって? | スキンケア大学
    シミとそばかすの違いって? | スキンケア大学www.skincare-univ.com

    シミとそばかすにはどのような違いがあるのでしょうか?こちらではドクター監修のもと、シミとそばかすの違い、そしてシミとそばかすのケア方法について詳しくご紹介します。

    +65

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 11:48:08 

    言われると確かにそばかすあるほうが顔にオリジナリティがあってかわいく見えてくる…。
    視線がそこに集中するから、顔のアラが目立たない効果もありそうな。
    赤毛のアンもそばかすがポイントだもんね。良い価値観だと思います。

    +53

    -8

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 11:48:34 

    比較写真はびっくりだけど、そばかすを気に入っている人がおおいという感覚にも驚きだわ

    +123

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/20(金) 11:48:58 

    そばかすってマイナス要素だと思ってたけど いいね
    清潔感と、最低限普通~の顔があれば  そばかすが味になって可愛いね

    +38

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 11:49:18 

    そばかすって治るのか…

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 11:50:13 

    梨花が若い頃に
    国際線機内の通路で欧米の男子にヒューヒュー言われまくってたそうだが
    あのスタイルだけでなく、浅黒めのそばかす肌も魅力だったんだろうな

    +167

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 11:50:17 

    左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手、顔の左右で老化に大きな差が(米研究) : カラパイア
    左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手、顔の左右で老化に大きな差が(米研究) : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手、顔の左右で老化に大きな差が(米研究) : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険もういくつねると春!この寒さからの、卒業〜♪847ダイヤモンドより遥かに希少な10の宝石846猫氏、自ら罠にはまる。何かにはまって...



    太陽光は必要だけど紫外線は避けるべき!

    +86

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 11:51:32 

    小学生の頃そばかすを同級生にバカにされて、嫌で嫌でたまらなかった。でも、母の知り合いのオランダ人の家族からは「可愛いわ!オランダではそんな事言う人なんていない」って言われてた。
    私は日本で生活してるので、大人になってレーザーで消した。

    +110

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/20(金) 11:52:52 

    ソバカスがかわいいだと…?
    白人が多い場所教えて!

    +56

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 11:53:41 

    そばかすは別名sun kiss(太陽のキス)と言われている。
    sun-kissed skin=そばかす顔
    太陽が好きな白人にとっては、日焼けみたいに健康的、太陽に愛されているポジティブなイメージ。
    八重歯とはちょっと違うかな。

    +99

    -8

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 11:53:52 

    やっぱり紫外線って良くないんだなー。
    そばかす、シミは本当にいらない‥老けて見えるし。

    +41

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 11:54:23 

    アラスカに行けば、私のソバカスも治る可能性がある?!Σ(・ω・ノ)ノ!

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 11:55:17 

    (白人?)のキャンディキャンディも気にしていませんしね(笑)

    +94

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 11:56:17 

    私も気にしてたんだけどカナダに留学してたとき
    チャームポイントだと言われたよ。
    でもやっぱり日本では気になる!
    アラスカ行きたい!

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 12:00:15 

    もし本当にそばかすが消えたとしても、寒いアラスカには住みたくないな~

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 12:01:36 

    大自然の恵みって凄いね。
    まだまだ人間には解明できていない不思議な力が
    自然界にはたくさん宿っているんだね!
    お金かけて美顔とか美白とかがばからしくなる日が来るかもしれないよ!

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 12:02:26 

    八重歯はドラキュラとか悪魔を連想させるから欧米では嫌われちゃうんだよね

    +80

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 12:06:12 

    そばかす可愛いって言う人
    そばかすで悩んでる私からすれば
    ムカツク発言

    +36

    -20

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 12:08:51 

    八重歯なんて日本でうけてないし!!
    ただ歯並びが悪いだけじゃん。
    汚ならしくて嫌いです。下品だし。

    +56

    -56

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 12:10:04 

    年バレするけど昔ある女優(和泉まさこさんだっけ?)が南極に行って帰ってきたらソバカスだらけになってたことがあって、極に近い所はオゾンホールが多いから肌に良くないって聞いたよ。
    だから、この記事ほんと?って思っちゃう。

    +64

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 12:16:04 

    ソバカス人気の欧米にちょっと行ってくる

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 12:18:01 

    フィフィさんかと思った。

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 12:20:46 

    そばかすなんて気にしないあの女の子の画像来るかな?

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 12:21:21 

    色白じゃないのにそばかすある私(-ω-;)
    アラスカいこうかな

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 12:22:00 

    じゃ〜シミだらけの老人が欧米に行けばモテるのかな〜

    +0

    -11

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 12:24:23 

    それよりもこの人の二重瞼と涙堂の線が
    クッキリし過ぎているのが目立つ

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 12:29:37 

    55
    シミとソバカスは違わない?

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 12:33:50 

    すごい!シミも消えるなら私も行きたいアラスカ!

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 12:37:30 

    なんかで読んだ話だけどシミの多い女性が何年も暗闇に投獄されたんだけど出てくる時はシミが消えて真っ白な美しい肌になってたらしいよ

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 12:41:00 

    シミとそばかすは違うよね...
    まだシミの方がマシ、レーザーやれば消えるし。

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 12:42:34 

    今はメイクでどうにか隠せてるけど、そばかすにはトラウマがある。
    美術で自画像を書いて出来上がったのは教室の壁に飾られるんだけど
    ある日登校したら私のにはペンでソバカスを書き加えられていた。無数に。
    それまではお母さんに「可愛い子にはそばかすある子が多いのよ!」って言われてたけど、一気に嫌いになった。
    でもジュディマリのそばかすを聞いて、少し好きになれた。本当にYUKIちゃんありがとう。

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/20(金) 12:44:48 

    4 凄い自分に自信満々だね?可愛いの?顔見てみたい^o^

    +0

    -9

  • 63. 匿名 2015/03/20(金) 12:45:32 

    フォトショさん、いつもご苦労様です

    +0

    -7

  • 64. 匿名 2015/03/20(金) 12:46:04 

    ご希望の
    「そばかすだらけの顔が、アラスカに住んだらきれいさっぱり消えた!」女性の比較写真に驚きの声

    +34

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 12:46:18 

    ソバカス消える前の写真、、、これただのソバカスなの?
    オーストラリアから来た留学生がこんな感じだったけど
    顔だけじゃなく全身にあって何か可哀想だったな。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 12:47:51 

    このトピ覗いた瞬間から、ジュディマリのそばかすが脳内リピートしてるのは私がアラサーだからですか?

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 12:49:19 

    >50
    南極のオゾンホールは大きいけど、北極のオゾンホールはそれほどでもない。
    南極大陸にいるのとアラスカじゃ大分違うよ。
    そもそも、冬場は日照時間がすごく短いし、アラスカにかぎらす
    イギリス北部でも太陽に当たる時間が少なくて鬱になるとかって有名だよ。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 12:51:32 

    トピずれだけどソバガラの枕が安眠にいいんですね
    “そば殻枕”の安眠効果が素晴らしい! - NAVER まとめ
    “そば殻枕”の安眠効果が素晴らしい! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    特にこれから暑くなる季節には、熱を放散させる効果がある「そば殻枕」の安眠効果が重宝されます。続々とハイテク枕が売り出される中、安定して売れ行きを伸ばしている秘密...


    +20

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 12:58:50 

    遺伝でそばかす持ち…
    消したいけど消えない…
    羨ましい……

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 13:03:44 

    でも、赤毛のアンのコンプレックスは赤毛とソバカスだよ?

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 13:04:14 

    わざとそばかす描くメイクもあるくらいだからね

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 13:05:50 

    マイナス魔がいる

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 13:23:00 

    白人は基本あの位北に住んでおけ。って事じゃないの?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 13:40:41 

    49
    歯並びが悪くて矯正費用もままならなくて笑うことさえ悩んだりコンプレックスな人も居るのにそんな言い方するな!

    +30

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 13:41:49 

    深津絵里ちゃんのそばかすは可愛いよね

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 13:46:31 

    49
    言い過ぎじゃね?
    軽くショック…わたくし八重歯あるんで。
    治したくても金がないんだよー泣

    +29

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 14:01:42 

    え?
    そばかすがかわいいって思う人多いんだ?
    本当に思ってる?

    私は絶対かわいいと思わない。
    なくてよかったと思ってる。
    普通に肌きれいなのが良い。
    汚く見えるよかわいくない。

    +16

    -12

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 14:02:33 

    そばかす、やだ(涙)
    by そばかす持ち

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 14:12:21 

    そばかすは若い可愛いと言うイメージのアメリカ
    そばかすを眉書きでチョンチョンと顔に書く人もいる

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 14:31:19 

    子供の時からあるそばかすも消えるのかしら?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 14:44:47 

    そばかすって向こうじゃ可愛いものなのか…
    小さな可愛い女の子がちょっとあるのは可愛いとは思うけど、大人で顔中あるとあんまり…

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 15:17:47 

    色白なせいか小さい頃から頬にそばかす有り
    日焼け対策はしているのに25越えてシミも加わってんやわんや

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 15:19:43 

    アメリカで顔はもちろん肩や背中や(体型に関係なく露出が多い)一面拡がっている人達を見ると心配になる。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 16:28:53 

    思い出は~いーつーも綺麗だけどー
    それだけじゃお腹がすくのっ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 16:58:55 

    74、76さん
    言ってくれてスカッとした!
    歯を治すのは簡単じゃないよね。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 18:38:52 

    私もアラスカ住みたい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 19:03:56 

    このくらいそばかすある子が友達にいたけど、色素か皮膚が薄いんだなって思ったくらいで、私は特にマイナスなイメージはなかったよ
    本人は気にしてるかもしれないけど、そばかすある子の肌質って綺麗なんだよね
    正直いって、可愛い子はそばかすあっても相変わらず可愛い子だからね

    +10

    -7

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 19:06:33 

    ちょっとしたそばかすや八重歯は美ではやく、やんちゃな可愛さがあるのかと個人的に解釈した。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/20(金) 21:33:10 

    アナも顔と肩にまでソバカスが描かれてるもんね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/20(金) 21:39:20 

    吹石一恵にそっくり!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/20(金) 22:46:56 

    あの~、ケシミンて効きます?
    使ってみた方 いかがでした?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/20(金) 22:52:47 

    アラスカ行きたい、行きたいって
    とっとと行ってこいよ
    そして帰ってくんな!

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/20(金) 23:38:07 

    >>15の写真くらいそばかすあるけど、昔からお母さんに汚いって言われ続けてる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/21(土) 01:08:22 

    ソバカスがある白人の肌がきれい?
    海外に住んでいたけど、それはどうだろ。。。

    この写真の女性みたいなソバカスが、そのまま首や肩まで広がっている白人女性、結構沢山見たわ。文字通り地肌が分からないぐらいのソバカスの多さだったよ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/21(土) 02:08:53 

    日本ではソバカスもシミもないほうがいい
    日本人でソバカス可愛いねってなってる人なんていない

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/21(土) 03:18:34 

    日本では八重歯人気っていうけど、私の周りでは八重歯好きって人あんまりいないなぁ…
    私も八重歯の何がいいのかよく分からないわ。

    +3

    -1

  • 97. 名無しの権兵衛 2015/03/21(土) 08:01:05 

    以前雑誌の広告を制作する部署に勤めていましたが、クライアントから広告に起用
    しているハーフモデルの写真のそばかすを画像処理で消してくれと言われたことが
    あります。そばかすといっても、よく見ればあるなという程度だったのですが。

    ウェンディーズのロゴ(モデルは創業者の娘)にもそばかすが描かれていますよね。
    わざわざ描くのは、これがチャームポイントととらえられているからなんですね。
    まぁでも、こんなふうに目の下にちょっとあるくらいなら可愛いけれど、トピの
    女性は顔全体だから、個人的にはAfterの方がいいかもと思いました。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/21(土) 14:14:47 

    ♪お・も・いではぁ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック