ガールズちゃんねる

学生時代、青春しなかったかた

69コメント2015/03/30(月) 20:17

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 10:36:12 

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 10:36:59 

    友達いないから青春しなかった!!

    +122

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/20(金) 10:37:55 

    青春にも種類あるよね。
    運動部だったのでそっち方面はそれなりに青春したけど男っ気はまるっきりなかった。
    制服デートしたかった。

    +109

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 10:38:36 

    無いっす!!

    +79

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 10:39:00 

    帰宅部なため、爽やかな汗かく青春はしておりません‥‥。

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 10:39:32 

    種々あくせくしていた。
    青春してたって人、TVかぶれしていると思うよ。

    +15

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 10:39:38 

    ん?
    主さんはした?

    私は普通だったかなー
    遅くまで遊んで補導されかけたけど逃げたりw、補導員を装った変態に遭遇したのはきもかったなwww
    プリクラおこづかい全部使うくらい撮って、オレンジレンジと大塚愛をカラオケで熱唱w
    マックでポテトで数時間粘るw

    今はマックも行けないしね…

    +5

    -39

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 10:39:55 

    グループ交際、文化祭、体育祭、合唱コンクールなど団体行動全般「寒~www」って思ってた。参加しない努力はしたw協調性ゼロの厨2病の典型でした。

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 10:39:58 


    高校は進学クラスで勉強漬けだったので
    青春どころではなかった・・。
    青春しようとしたら怒られました(/_;)

    +49

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 10:40:57 

    友達いっぱい、人並みに異性と付き合って、おしゃれして…

    そんな生活とは無縁です。

    +174

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 10:41:11 

    7ですが、青春ってルーキーズ的なイメージなんですが
    どんなの???

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 10:41:20 

    私は友達も彼氏もいなくて学校と家の往復(たまに1人で買物)だったけど、1人が大好きなので全然苦ではなかったです。
    ただ、お弁当の時間や遠足の時のような仲間がいた方がいい雰囲気の時だと、自分は1人が気楽だからいいのに周りからの冷たい視線が嫌でした。

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 10:43:09 

    私はヘラヘラ周りに合わせるタイプだったので、
    みんなでトイレ行こ〜も理解できない、は?行けよと思いつつ、行こ行こ〜とか合わせてたので
    一人で行動できる子がとてもかっこいいと思って居ました

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 10:43:34 

    遠距離通学で進学校で部活も全国大会常連の部に入ってたのでものすごく忙しかった
    放課後のデートとかカラオケとかプリクラとか憧れたわ

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 10:43:36 

    帰宅部でいじめられっこで、勉強も運動もできない劣等生だった。

    こないだとある高校の前を通りすがった。
    部活で汗を流す少年達が青春していて少し羨ましかった。

    大人になった今ごろピアノ始めたり、友達とカフェ巡りしたり、少女時代に楽しめなかったことを今頃やって遅めの青春を迎えた気になっている(笑)

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 10:45:30 

    なんかここを見ると分かってない人が多い気がする。
    特に何もなくてもクラスでのやりとり自体が青春だったけどね。

    +20

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 10:45:50 

    16
    それはモテル人だけでしょ。

    +25

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 10:45:51 

    何歳からでも本人が幸せなら、それでいいじゃん。他人がどうこう干渉する問題じゃないよね。

    +11

    -11

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 10:47:42 

    彼氏作っておけば良かった。

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 10:52:48 

    18.
    学生時代の青春について。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 10:53:52 

    部活にも恋愛にも無縁でした。
    なので、学園ドラマとかみると羨ましいと思うときあります。

    ただ、その分勉強頑張ったから、希望の仕事につけたし、
    そこで旦那とも巡りあえたので、後悔はしてません。

    青春を謳歌して、なおかつ自分の夢を実現させた人ってすごいと尊敬してしまいます。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 10:58:12 

    青春って何だよ(哲学)

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 10:59:19 

    16、17の真意がよく分からない。。
    私は授業が終わってからすぐ帰らずに仲のいい友達と教室でお喋りしたことも青春だったと思ってるけどそういうことではない?

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 11:09:27 

    愚れてたから爽やかな青春なんてなかったな〜!やり直せるなら共学の高校行って青春謳歌したい!

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 11:10:40 

    今にして思えば、本当の友達なんていなかった。

    本が友達でした←暗い!

    でも、若いうちにいっぱい本読むって素晴らしいことだし、後悔はしてないかな。

    いまだに恋愛より友情が難しいと思っています。

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 11:11:14 

    青春時代って…人生もだけど、2種類在ると思う

    やり直したいと後悔してるか、繰り返したいと満足してる青春だったかって事じゃない?

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/20(金) 11:14:31 

    15才から20年付き合って別れた
    その彼とばかり過ごし、合コンしたことないし、友達と旅行も数えるほど
    もちろん浮気もないので彼しか知りません
    友達は子育て真っ最中で今から遊ぶっていうのは無理

    +16

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 11:28:25 

    片思いや失恋ばっかりで病んでました。

    おかげで今、両思いの幸せが身にしみる(笑)

    大人になったら(今よりは)モテるよ!ってあの頃の自分に教えてあげたい。

    +14

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/20(金) 11:33:17 

    商業高校だったので...

    資格取得が青春の勲章

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 11:38:44 

    青春時代に悔いのない人なんて居ませんよ(…多分)

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 11:39:15 

    青春コンプレックスの人っているけど、青春って別に恋愛したり、友達と騒いだりすることだけじゃないと思うよ。
    バカみたいなことで悩んだり、中二病にかかってみたり、くだらないことに熱中したり…若い頃しかない感性を味わうことだと思う。
    充実しててもしてなくても、それは青春なんだよ

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 11:47:18 

    帰宅部だったし、地味な高校生活だった。
    自転車通学だから、途中で本屋で立ち読みしてから帰宅…。
    彼氏?もちろんいなかった。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 11:50:43 

    青春せずにあと3日で学生生活が終わろうとしている
    4月から仕事頑張ります

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/20(金) 11:51:29 

    「ホットロード」
    みたいな青春に憧れてたけど、暴走する勇気もなく

    「瞬きもせず」
    みたいな青春を過ごすほど純朴ではなく

    でも、その中途半端さ、もどかしさが自分なりの青春だったのかもなぁと思ったりします。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 12:01:38 

    帰宅部で、学校終わったらすぐ帰ってバイトばっかりしてた。
    学校終わってからが青春なのに…
    やり直したいなー

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 12:02:52 

    してなーーい!
    クラブとか海とかキャンプとか女子旅とかハロウィンパーティーとか行ってFacebookにドヤ顏で載せたかったー( ^ω^ )笑
    学生時代はリア充を羨望の眼差しで見てました〜( ^ω^ )チッ
    学生時代、青春しなかったかた

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 12:05:05 

    少女漫画のような恋に憧れ、ドラマのラブシーンに興奮し

    実体験のない妄想青春で終わったが…
    トラブルも別れも無いが、未練は残る(笑)

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 12:13:08 

    マンガやドラマでありがちなザッ青春って感じの事とか恋愛はなかったなー
    なんとなーく学校行って帰って友達と遊んでの普通の日常の繰り返しで
    気がついたら歳をとってああ青春っぽいことしてなかって気がついた感じ

    今更どうこうってのはないけど
    結婚式とか呼ばれて新郎新婦の人生を振り返るみたいな映像見る時に
    あまりに青春してたり俗にいうリア充な人生だったりすると結構ヘコむ

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/20(金) 12:25:04 

    いつもの。
    学生時代、青春しなかったかた

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 12:32:50 

    うわべの友達でも居ないよりは居た方がまだ苦労しない

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 12:48:48 

    担任の先生が文化祭の出し物を決める時に「青春しようよ」て先生が一生懸命なってるの思い出した。その時はめんどくせーと思ってたけど今なら先生の言葉がよくわかる。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 12:52:39 

    女子校育ちだったから恋とか無縁だった。

    だから今でも制服デートとか憧れる…

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 12:54:30 

    20代後半で初めて彼氏ができて、31歳の今が青春です(*^^*)

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 13:01:41 

    今思うと青春って主体的に動くか
    そういう環境に自らいかなきゃいけないんだなって事
    まあそれは青春にかぎらず大人も同じだけど
    学生時代、青春しなかったかた

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 13:12:54 

    青春ってその後の人生と切っても切り離せないよね

    恋愛に限らず、勇気を出すか諦めるか…

    でも正しい勇気の出し方や方向性や選択肢が、余りに無知で無力で狭い世界ゆえに後悔と失敗をしやすいんだと思う

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 13:39:39 

    私もです。
    昨年大学卒業したけど、小学校より好きな人も彼氏もおらず、女友達か一人でなんとなく過ごしてただけ…本当に後悔してます。部活も中高とブラバンだったけどぼっち気味だったりで楽しくは無かったかも…

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 14:10:45 

    してない!
    学生時代はバカみたいに周りの目とか気にしすぎてたなー。

    仕事してる今が人生一番の青春だと思ってる。
    色んな価値観のある人達と一緒に働けて楽しい。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 14:19:35 

    やりまんの噂が立ってからさすがに恥を感じで大人しくしてた

    そしてやりまんの噂通り彼氏なんかできなかった

    恋愛してる友人を横眼で見てるだけ

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 14:33:52 

    噂話の恐ろしさとか、上下関係の理不尽さとか、人間関係の息苦しさとかに苦労しなかった気を使わなかった人なんて居るわけ?w

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 14:44:37 

    いじめられっ子だった。
    それが原因で精神病になって、30代の今も引きこもり。
    早く死にたい。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 15:30:27 

    大学生だけど、うわべだけの友達しかいない。その子といるの苦痛だから、卒業旅行も一人で行こうと思ってる。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 15:32:47 

    >>39
    量産型ゆるふわびっち共め!!

    と思うけど、こういう女性たちこそ人生イージーモードなのは間違いない
    友達もいて彼氏もいて就活もうまくいく

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 15:48:23 

    >>51 1人でも行く気力とお金は在るのねw

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 15:48:27 

    勉強することに何の苦痛も感じなかった。
    そのくせ東大には行けてないという…。

    要するに無意味な努力が大好き。地味な生き方大好き。

    先生が、可愛く着こなした子ばかり怒っているから、
    物凄く汚い格好をして登校してみたら、全く怒られず、
    「頑張って生きるのよ」と問題集をくれた。
    味噌汁のシミとかつけていたのに身だしなみはいいのか?
    とかくだらん実験をしていた。

    青春はない。好きなのは、昔のお笑いを調べることだった。
    香川登志緒が下校時に駅を歩いていた時、「てなもんやの作家や!!」
    と一人でかみ締めていた。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 17:20:53 

    10歳で同じグループの子からハブリにあい、言葉を交わす事が怖くなり誰とも会話も出来なくなった。一緒に遊ぼうと言ってくれた子もいだけど、もうグループに入れなくなった。しゃべれないし、しゃべってもつまらないと離れていく同級生。そんな生活が8年高校卒業まで続いた。
    今も一人も友達いない。人間が怖い。
    旦那と愛猫だけに心を許して生きている。
    職場も、笑顔でニコニコ疲れるけど、生きるに為に仕方ない。青春時代の記憶はほぼ思い出せない。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 19:08:28 

    友達は居ないよりは居た方がマシなのかも知んないけど、上辺の友達しか居なかった時代には二度と戻りたくない\(>_<)/
    虚しくて疲れるだけ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 19:13:34 

    いじめられていたので、青春を謳歌できた方が羨ましいです。

    NHKの番組で観たけど、学生時代の多感な時期にいじめを受けて心を病んでしまった人は、完治するまでに数十年かかるとか…私です(泣)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 20:05:13 

    日本人は青春にこだわりすぎだと思う

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 20:08:31 

    15才の時、リア充だったか否かでその後の人生が決まるって林真理子がトーク番組で言ってたわ

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 21:21:54 

    高校・大学に入れば彼氏は必然的にできるものだと思ってたwww
    青春時代は自分から動かないとダメだってことを今更痛感します

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 21:40:33 

    イジメられてたからなぁ~

    友達いなかったし学校、全体に嫌われてたし

    (先生にも)

    いい思い出ない

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 00:23:00 

    もっともっと中学、高校生活を楽しめば良かった。もっと色んな事にチャレンジして、友達ともっといっぱい遊んでおけば良かった。できるなら中学生に戻ってもう一度青春したい‼︎

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/21(土) 03:32:38 

    姉にボロクソに暴言を吐かれていたことから女性不振
    俺と付き合いたいという子は普通に何人もいたけど
    ただただ信じられない
    そんなペースを続けてずっと一人です。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/21(土) 03:38:15 

    クソみたいに承認欲求ばかりが満たされた人間がどうなるか分かるか?
    自意識の膨張した化け物だよ
    ぬわー

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/21(土) 04:13:29 

    イベント事とか馬鹿らしくてね(^_^;)
    学校に慣れたことはなかった
    いじめられたことがあるからそのトラウマもあって。
    私の学校人の見た目しか見ていない生徒ばっかりで
    まあさ、今友達はできたけれど。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/21(土) 06:52:15 

    家庭環境がメチャクチャだったので全く青春していない
    病気で病院にも通ってたし
    本当に泣いてばっかりの学生生活でした

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/21(土) 07:40:29 

    青春なんかいいんだ
    嫌がらせやいじめや虐待にあわなければそれで

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/21(土) 08:00:49 

    確かに自分がどうこうってゆーより、親の財力や愛情や方針次第で青春時代は180度違うよな…(._.)

    1人暮らしも出来ない年齢だから、子供の幸せは良い親に生まれるか次第だろ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/30(月) 20:17:32 

    中学時代虐められて友達も周囲から離れていき、嫌われていたので、いい思い出が一つもありません。
    青春した元友達が羨ましい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード