ガールズちゃんねる

昔言われて腹がたち、未だに根に持ってる言葉

265コメント2015/03/22(日) 00:29

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 09:38:04 

    ありますか?!
    私は大久保佳代子をマッシュルームカットにしたような子に

    なんか⚪︎⚪︎って おかまっぽい

    と言われたのを未だに根に持ってます
    もう10年以上も前ですが未だに忘れませんw

    +148

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 09:40:13 

     
    昔言われて腹がたち、未だに根に持ってる言葉

    +21

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/20(金) 09:40:16 

    義母に、ろくに母乳も出ないくせに、と言われたこと。
    普通に出てるのに。

    +228

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 09:40:47 

    小学生の時、貧乳と言われたことがある…笑

    +41

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 09:40:50 

    正論すぎてシンドイ

    正論を言っているのに、何が悪いの?
    意味がわからない!!!

    +24

    -72

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 09:41:05 

    友達に結婚決まった。と、伝えに行ったら
    「今、それどころじゃない」と言われた

    その時彼氏とケンカ中だったみたいだけど、他に言い方なんかないのかなぁ と淋しくなった

    +342

    -14

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 09:41:15 

    性格はいいんだけど、顔がなー
    って親に昔言われた。
    いや、誰に似たと思ってんだバカ!(笑)

    +195

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 09:42:26 

    悪阻で入院?仕事はどうするの?みんなに迷惑かけるよ?そんなの気持の問題でしょ。私達の時代は破水するまで仕事してたよ。甘いんじゃない?

    切迫流産?流れる時は流れるし大丈夫な時は大丈夫なんだから、仕事来たら?ダメならそれで仕方ないじゃない。

    多分一生忘れない。それでも一つの病棟をまとめる師長の言葉か?って思った。

    +410

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 09:42:56 

    年の一回り離れた毒姉に、
    「みんな好きな仕事になんてついてない」
    と言って、進路を頭ごなしに反対されたこと。
    (母親とは死別)

    まともに働いたことないバツ2のあんたに言われたくないわと思った。

    +152

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 09:44:17 

    同級生なのに、妹みたい(頼りないって意味で)

    給料少ない私に、そんなんで生活出来るの?

    同一人物なんだけど、上から目線で馬鹿にしてるから腹立って縁切った

    +159

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 09:44:22 

    スタイルの良いブスに幼稚体型って言われたこと
    悔しいことにスタイルは良い人だったから悔しくて
    でもブスだし、、と思いながら心を落ち着けてる。

    +182

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 09:44:41 

    顔だけはどストライクでパーフェクトなんだけどその他が全滅
    と好きな人に言われた事

    +48

    -15

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 09:45:42 

    仕事辞めて資格の勉強してる時に、SNSで無職〜って陰口叩かれてたこと。

    今じゃ向こうが無職らしいけど

    +167

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 09:46:02 

    友人と星座の話になって「私蠍座なんだよね〜」って言ったら「そうなんだ。確か◯◯ちゃん(別の友人)も蠍座だよね。蠍座ってブスの人ばっかだね〜」と言われポカーン(°_°)
    思ってても言わないだろ!!!

    +242

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 09:46:31 

    高校生の時バイト先でまだ自分は良くやるほうで、お客さんから若いのに偉いねとか言われてたんだけど、たまたますごい暇な日で初めて来た声のすっごい小さいお客さんに接客して、ちゃんと注文も確認したのに会計の時あんたのサービスが悪いから客が来ないんやな、ってそこだけ大声で言われて未だに忘れられない


    +116

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 09:46:44 

    バカ男と付き合った時、別れてしばらくしてから
    「俺はもう冷めた」
    とか言われたこと。

    「俺はもうふっきれた」
    ならわかるけど、わざわざそんなこと言うな。

    別れて友達でいようとしても、ほんとろくなことがない。

    てか、そんな価値もない男だとつくづくわかった。

    +77

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 09:46:50 

    会社の男性社員

    落ちていたボールペンを拾ったら「サンキュー」と言われたので
    「ユーアーウェルカム」と返したら

    「ハァ⁉︎ユーアーウェルカム⁉︎
    ありがとうって言ったのに、いらっしゃいませって返しおかしいやろ‼︎
    やっぱ高卒やなーっ!」…と言われ笑われたこと。

    +339

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 09:48:25 

    子宮外妊娠で急遽、手術入院する事になった
    1ヶ月後職場復帰した際に上司からみんなの前で

    「堕胎したくらいで1ヶ月も診断書でるんだね?」

    と言われた

    堕胎してないし、開腹手術だと電話&手紙でしっかり知らせて了承した本人なのに・・・・・

    一生忘れないし恨んでる

    +356

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 09:48:33 

    ちょっと前ですが、ラッスンゴレライ!!

    +4

    -30

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 09:50:13 

    おっぱい星人の元カレに『Bカップしかなくてごめんね』と言ったら、『問題ない』と一言いわれた。
    なんか微妙でモヤモヤしたものがいまだ忘れられない。

    +13

    -63

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 09:50:20 

    年下の彼氏がいた時、仕事の先輩に
    「あんたのヒモになりたいんでしょ。決まってるじゃないの」
    と言われたこと。

    そんな性格だから、45歳彼氏なし独身なんだと思います…。

    +165

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 09:50:26 

    子供が小学校受験落ちた時
    『かわいそうに 恥ずかしくって言えないよね
    落ちたって』って言われて
    本当に悲しくなった

    +150

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 09:52:33 

    母の知り合いから、言われた。
    子供がいないって言ったら、
    『優雅ねぇ~』って。
    ご自分は、0歳の孫を抱きながら。
    欲しいけど、縁がなかったんだよ❗
    お腹がフツフツ沸騰してました。
    悪気はないとは、思いますが。
    忘れたいけど、思い出します。

    +176

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 09:52:42 

    産後間もない時、夫に家事を手伝ってほしかったんですが、「俺の仕事じゃない」って言われた(-_-)

    +168

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 09:53:11 

    妊婦検診で、私が具合悪くなり、胎児の不整脈がみつかりました。

    緊急帝王切開になり、子供は無事に産まれました。

    しかし、自然分娩出来なかったね、残念だねと言う義母、夫、実母。

    いやいやいや、子供の命の方が大切でしょうよ。

    +211

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 09:53:28 

    今は亡き義父に「あんな家の娘なんて嫁に貰うんじゃなかった」と言われた。財産のある家から嫁を貰いたかったみたいで、家は普通のサラリーマンの家でした。全然慣れ親しむ事無く逝ってくれました。今はぶっちゃけ幸せです。

    +172

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/20(金) 09:55:28 

    生理不順な私。
    新婚当時子供が出来ないかもしれない…と、会社の先輩に言ったら
    『私はすぐ(妊娠)出来る自身あるよー!!笑』と。

    その先輩結婚してすぐ子供出来て生まれた。
    私は先日2回目の流産…何だろう。

    +170

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 09:56:52 

    元彼から

    『油断すると肥えるタイプだよね!』

    +13

    -17

  • 29. 匿名 2015/03/20(金) 09:58:05 

    元夫からのDVで 目が腫れていた私を見て
    義母が (あら お岩さんみたいね〜)だと!
    一生忘れない!

    お前の育て方が悪かったからこんなDV野郎になったんだろが!

    +259

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 09:58:11 

    クラスの男子から
    お前の笑った顔気持ち悪い
    と言われました
    腹が立ったというより、かなり傷つきました

    +200

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 09:58:51 

    私と離婚直後もよりを戻したがってた旦那
    でもその3ヶ月後には できちゃった結婚しました
    「何もしないあいつが(再婚相手)幸せになって、苦労してきたお前が何で幸せになれないんだろうな」って 苦労かけてた人に言われたくなかった

    旦那との子供が欲しかったけど 何年もセックスレスで
    私の方が年上だったので 年齢のこともあり諦めました。
    離婚した後に「お前も早く子供作れ」って....
    嫌いじゃ無いけど 別れて良かった

    ただ、未だに傷付けられた言葉で涙がでます。
    こういう言葉って、一生忘れられない

    +156

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 09:59:32 

    ゆとりやな。

    +5

    -22

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 10:00:42 

    根にもつほどではないけど、上司から
    「朝起きたら毎日驚くだろ?!鏡に化け物がいて。」
    って言われたとき、しばらく落ち込んだ。
    私って化け物に見られてるんだ…と。
    今は、それを言った上司の方が腐れジャガイモに見えるから同情してる。

    +203

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/20(金) 10:00:49 

    お前なんか生まなければ良かった

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 10:02:27 

    母  
    お前さえいなければ私はもっと自由を満喫出来た・・

    おかしくね??

    +158

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 10:02:46 

    出産予定日と友達の結婚式がかぶり。
    予定日一ヶ月前お腹の中で子どもの心拍が弱いと緊急帝王切開になり子どもはスグに総合病院へ運ばれ即入院。友達に報告したら『やったー!じゃあ式参加出来るね♪』
    ご祝儀払って縁切りました。

    +160

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 10:05:53 

    社会科の教科書に養豚場の豚の写真があり、クラスの女に○○さんがいっぱいと言われ、そんなことの積み重ねの反動から摂食障害、今は骸骨ゾンビみたいと違う女から言われました。
    どっちも忘れないからな。

    +145

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 10:06:13 

    高校時代のモテ期に全く喋ったことない女が、廊下で私を見るたびに「あの子うざいらしいよ」
    と言っていた。
    私は、人に優しく生きていたから周りはわかってくれてたからいいけど未だに赦せない。
    人に嫉妬するあなたにそのままこの言葉を返したいと思った。
    大体、こっちは受験で忙しい時期に恋愛なんかする余裕ないのに!

    +36

    -27

  • 39. ここ 2015/03/20(金) 10:07:31 

    後輩と出かけた時にうちの子達の兄弟喧嘩がはじまり
    止めに入っても下の子は怒りおさまらずグズグズ…
    すると後輩に『下の子病気ですよ!』と言われ『男の子はこんなもんだよ?』って言ったら『いやおかしすぎるでしょ!絶対病気。検査した方がいいっすよ!』
    そのまま反対方向へ歩き帰りました。

    +126

    -11

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 10:08:01 

    子供を育てる為に昼と夜掛け持ちで働いていることを『みっともない』と言われた…。

    +118

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 10:08:37 


    『行かず後家だね』

    挨拶を交わす程度の隣の家のオヤジに言われた。

    そうだけど、あんたに言われる筋合いはない!!

    +100

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 10:09:21 

    「お前はつまらん」これ今でも父によく言われる。
    自分は地味なインドア派、父の好みはスポーツ好きで活発な女の子(女子アナみたいな)
    こんな娘ですみませんでしたね~死ぬまで言ってろ!

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 10:09:44 

    義理家族から言われた事一生忘れない。
    沢山有りすぎてどれかは、選べないけど

    +82

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 10:10:58 

    私も帝王切開の話だけど
    義母が病室にお見舞いに来たとき 
     
    義母「おめでとう」
    私 「ありがとうございます。なんかさっきまでお腹にいたのにもういないんだなぁ」
    義母「そう思うの?やっぱ手術で生むと実感がわかないんだね~」

    は?そんな意味で言ったんじゃないわ!神秘的だなぁって意味でいったの!!





    +160

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 10:15:05 

    >>8さん

    気持ちの問題⁉︎はぁ〜⁉︎つらい悪阻を経験した事のない人は、そういう事言うよね〜(−_−#)
    一度、別の理由でもいいから辛い経験すればいいのに...って本気で思うわ。

    私も入院していたので、他人事ながら只今ムカついております‼︎師長か、その前に人間性を疑う(−_−;)

    +37

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 10:15:06 

    健診で視力が両目1.5だったと雑談で話していたら、男の営業から「大人になって視力がいいって、何か恥ずかしいよね。学生の頃勉強していなかった証明みたいでさ」と、サラッと言われた。
    私の事が嫌いが故の嫌味なのはわかっているけど、あまりに陳腐な嫌味で時々思い出して「ばーか」と心の中で言っている。

    +133

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 10:15:55 

    何だか悲しくなってくる…
    こんなに傷つけられても懸命に生きてるんだね

    皆に幸あれ!!

    +198

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 10:16:06 

    中3の息子は妄想癖があります。

    ありもしない事を言って親を責めてくるが、どれも妄想。

    「産まなきゃよかったって言ったよね」
    「バカだって言ったよね」
    「太ってるって言ったよね」

    どれも覚えのないセリフばかり。「言ってない」って言っても信じません。
    それでも息子には現実らしく、激しく根に持っています・・・

    ちなみに、ほぼ一日中妄想でブツブツしゃべったり、ニヤニヤしたりしてます。
    わが子ながら気味が悪くて仕方ない・・・

    +128

    -34

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 10:18:43 

    友人の好きな男子が私のことを好きだと知った時
    友「なんで○○(私)好きになるの?!」

    やー気持ちはわかるけど本人前にして言わないでよ

    +37

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 10:18:48 

    小学生の頃、担任のBBAに問題の回答が合ってると「進研ゼミやってるからね」と言われ水泳で入賞すると「スクール通ってるからね」といちいち難癖付けられたこと。とにかく私のことが気に入らなかったらしい…

    +49

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 10:22:52 

    主人の友人が市会議員の娘と結婚すると聞いた義母に、「いいなー市会議員の娘とかー。育ちいいじゃーん。」
    と言われた。。。

    私は母子家庭で母が苦労して育ててくれたから、ムカついた。

    +73

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 10:26:23 

    「相変わらず不幸そうな顔をしている」
    久しぶりに会った人に、笑いながら言われました。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 10:27:55 

    義母の発言全般。友だちや周りに「強烈姑」と言われてます。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 10:28:00 

    親しくなったママ友に、××(私)は ◯◯さん(他のママ友)の犬やねってうちの子が言ってた。と言われたこと。
    子どもが言う?違うよね。もし私の子が人のことをそんなふうに言ったらシバキあげる!
    ◯◯さんと仲良しなのが気にくわなかったのか ? 忘れられないわ!

    +35

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 10:29:55 

    遠い親戚のおばちゃんは多々失礼なことを言う。

    例えば、私の足が小さい(普通よりちょっと小さい)ので
    「馬鹿の大足、間抜けの小足・・・」って知ってる?と、
    何が言いたいんだ―

    馬鹿な人は風邪を引いたことさえ気が付かないってこと?
    頭が悪い代わりに体が丈夫だから風邪を引かないってこと?
    馬鹿よりは間抜けの方が少しマシってこと?

    それとも、足の大小で人を判断してはいけないと言いたかったのか?
    いや...私はそんなこと言ってない。

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 10:32:07 

    担任に言われた言葉
    『この中で父親がいない人手上げて』

    色々な大人
    『お父さんの顔覚えてる?』
    お仏壇の写真と答えると
    『かわいそうに』と泣く

    自分をかわいそうだと思って無いです!

    +111

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 10:33:02 

    高校生の頃好きな人に振られてしまい落ち込んでると、友達にみじめだね、と言われた…

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 10:35:00 

    友達の事が好きだった人と付き合ったとき、友達に言われました。

    「ごめんね、代わりさせて」

    何様なんだろう、本当に性格悪くて嫌だ。

    +106

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 10:37:48 

    元彼氏に殴られて眉尻を切った時

    前髪で隠れる事から「得意気にうまく切ったでしょ?」

    は?あんた犯罪犯して得意なんてんじゃないよ!!ヴァーカ

    許さねえ

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 10:38:00 

    私の父方の祖母は、お金持ちの2号さんだったらしいのですが(故人)
    昔、母方の祖母の家に親戚が集まった時、
    「◯◯ちゃん(私の名前)は、ませている」
    「あっちのおばあちゃんのふしだらな血を引いたに違いない」
    と、母方の祖母と叔母さんに言われたこと。

    そんなことを若い女の子に言える神経を疑いますし、故人を悪く言うなんて。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 10:40:12 

    昔、働いていた会社の先輩の既婚男に
    今は子供が大切だし、家族とは別れるつもりはない。でも君のことが好きだから、時々は食事に行ったり君のマンションに泊まったりして付き合って欲しい。君が他の人と結婚するまででいいから。

    呆れて言い返す気にもなれなかった。

    +62

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/20(金) 10:44:47 

    実母に妊娠の報告してもおめでとうの言葉もなく、その後法事があったが悪阻がひどく行けないと連絡するも料理キャンセルできんから来い、体を労わるような言葉は一切ない。
    なんでこの人が親なんだろう。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/20(金) 10:49:05 

    40を越え余程の資格もないと派遣先もそうそうなくほぼニートの友達に
    いつまでもブラックなんかで働いて潰しがきかないよ?

    って言われました。そりゃ多少ブラックではあるけど、派遣の更新も断って
    自らニートになってる親のすねかじりには言われたくない

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/20(金) 10:50:56 

    48統合失調症じゃない!?立派な精神病だよ!病院つれてって!なかには妄想から犯罪犯す人もいるよ、薬でコントロール出来ることもあるから、病院つれてって!!!

    +168

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 10:52:15 

    身長が高く、細身だった若い頃。外出先で見知らぬ人に言われた言葉の数々。
     「スタイルは良いけど、顔がイマイチ」←通りすがり
     「モデルかと思ったー、でも違ったw」 ←わざわざ追い抜き確認
     「後ろ姿は美人だね~」 ←後ろから横顔を見た感想

    ホント、ブスでごめんなさい!!www

    +64

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 10:56:09 

    結婚が決まった子に
    披露宴するの?って聞いたら
    この歳でドレスなんか着れないですよぉ
    って言われたこと
    スミマセンねぇ、あなたより年上な時に披露宴やってドレスなんて着ちゃってさ

    +15

    -12

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 11:01:30 

    インフルエンザにかかっても家事は休むことができず(義母と同居) 夕食を私が作っていました。だいぶ体調がよくなって その日も台所に立っていたら 義母が「私もインフルエンザうつったみたい」と私の背中越しに吐き捨てて自分の部屋に入っていきました。散々 私が作ったご飯を平気な顔して食べておきながら ふざけんじゃねぇ‼︎ 結局、義母はインフルエンザではなかったらしく さらに腹が立った‼︎ 大嫌い‼︎

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 11:03:36 

    小柄でいいね
    と、170cm超えの同級生(♀)に言われたこと

    え?なに
    自分の身長に触れられるのは嫌がるくせに
    他人の身長については言うんだね


    何様?

    +17

    -33

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 11:04:54 

    SNSで散々貶されたり暴言呟かれて、メールでも嫌なことたくさん言われたのでブロックしたり無視してたら、「いやな女にならないで!」と言われたこと。いや、それあんたでしょ?
    自分の都合ばかり話してないで少しは謝れよと思った。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 11:05:20 

    幼馴染と色鬼をしていて
    肌色とお題がでたのでみんな自分の肌を触りセーフと言ってたら
    友達があなた色黒だからアウト〜と言ってきた事かな…(ーー;)

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 11:10:39 

    学生時代に片想いしてる子とニケツしてた時、「おまえ、痩せろよー‼︎重いんだよっ」って太もも叩かれた事。
    今も忘れないから当時の体重を維持でキープしてる。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 11:18:48 

    父親に
    「お前は失敗作だっ!」
    と言われました。
    歯医者に行く前に
    ちゃんと歯みがきしなかった
    だけなのに!!!

    ちなみに父親は母に
    モラハラをしてます。
    お前のほうが
    失敗作だろっ!!!って
    言ってやりたい!

    +60

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 11:18:57 

    たまたま彼と知り合いで
    私が付き合ってると教えたら
    鼻で苦笑いしながら「へ〜…エロそうw」

    一体何を知ってるんだ?

    +3

    -7

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 11:21:03 

    ちゃんと毎日お風呂に入っていたし、爪も短く整えて、ハンカチ・ティッシュを持ち歩いてたのに、なぜか男子からバイキン扱いされてた小学生時代。
    ある日、担任に用事があったのに先生に気づいてもらえず、先生の肩を後ろからトントンとすると、振り向いた先生が「うわー!◯◯(私の名前)菌がついた」と言ってクラスの男子たちと笑ったこと…。

    これがきっかけで、小5で不登校になり20歳になった現在も心療内科に通っています。

    +158

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 11:27:04 

    年上のママ友に
    「あんた、全然うちの役に立ってない!」と言われた
    どーも彼女には良いように使える一人だったらしい
    なんか寂しい人だなぁと、思ったけどその言葉だけは忘れられない。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 11:27:09 

    彼氏にDVされてて、痴話喧嘩の流れで車に跳ねられ脚を骨折した友人。
    数カ月して脚も治りかけ、隣県に住む私の結婚式に誘ったら出てくれる予定だったけど「ごめん、また骨折しちゃって結婚式行けなくなった」とのこと。

    そこまでは全然良かったのだが、後日「脚の具合はどう?入院してるならまたお見舞いとか行きたいんだけど…」と連絡したら、
    「実は(彼氏を追って)北海道に引っ越してん〜」とか言ってきた。
    え?また脚骨折したから具合悪くて結婚式来れなくなったんだよね?
    隣県の結婚式には行けなくて、北海道のDV彼氏の元には行くんだ?ふーん…
    親友だと思ってたのにかなりショックでした。
    たぶん一生根に持つと思います。

    +39

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 11:30:10 

    子供ができず悩んでいた時に友人から「赤ちゃんってタイミング見て、もういいかなーって思ったら来てくれるみたいよ!」と言われたこと。私→既婚。彼女→でき婚の末すぐ離婚。慰めてくれてるつもりなんだろうけど、あなたには言われたくないと思った。

    +31

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 11:30:12 

    友人の結婚式で久々に集まった大学メンバー。
    当時29歳。私は彼氏ない暦6年。
    結婚して子供がすでに二人いた友達から
    「早く結婚しないと、今まで何してたんだろう?ってなるよ~笑」
    →何してた?って・・・
     大学で取得した資格を生かして必死に仕事をやってきた・・・
     高い学費を親に出してもらったのに、結局その資格試験に落ちたあなたに言われたくない。

    結婚して妊娠発覚直後の友達から
    「もうすぐ30だから早く授かってよかった~♪○○も早く結婚した方が良いよ♪」
    →現時点で彼氏じたいいないと知っているのに・・・

    せっかくのお祝いの場なのにもやもや

    +46

    -5

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 11:34:19 

    産後翌日の面会で、義両親にご苦労様、ありがとうと何回も言われたこと。あんたらの為に産んだんじゃないよ。

    +8

    -30

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 11:36:18 

    妊娠が発覚し
    些細な事で主人と喧嘩した時に
    お腹の子は本当に俺の子か?と言われた事。
    喧嘩した勢いで言ってしまったとしても
    一生忘れないし、許さない。

    +71

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 11:48:17 

    私がまだ独身だったころ、母方の叔母が見合いの話を持ってきて

    「あんたもせめて大学くらい出てれば良かったのに高卒だからね~」と言った。

    高校3年の時、父を病気で亡くし、進学を泣く泣く諦め就職したことを知っているはずなのに!

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 11:49:51 

    中学の時、友達3人で地元のイベントに行こうという話になったとき、ひとりの子が
    「○○(私)は絶対かばんもってきてね!ゴミ箱がわりにするから!」と言われたこと。
    卒業とともに縁をきったけど、思い出すといらっとするのでまだ根にもっているんだと思う。

    +47

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 11:51:08 

    73さん、意味がわからない…(´;ω;`)

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 11:55:42 

    小中高仲良かっためぐみって人に結婚報告のハガキを送ったけど返事なく、ハガキ届いた?と聞くと「同居している婆さんが捨てたみたい」だって。もう10年前の話だけど、一生忘れない。

    その後、めぐみから結婚報告のメールきたけど、なぜか写メがめぐみの友達の結婚式の写真…変わり者のめぐみとは、この件をきっかけに絶縁しました。

    +6

    -13

  • 85. めぐみつながりで 2015/03/20(金) 12:02:09 

    84

    いつも園庭でお喋りしているママさんメンバーで集まる企画を立てた人。メンバーの中で私以外の人には「じゃあ、また後でね〜」と言って、私だけ「また明日ね〜」と言いやがった。そいつの名前もめぐみだったよw

    めぐみって名前の人、変態率高いのかな?

    +23

    -7

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 12:12:28 

    バセドー病の私。
    何も知らないからなのか、「痩せ過ぎてキモイ!クスリでもやってるの??」と言ったヤツ。
    一生忘れない。
    ガリガリに痩せている人は、病気を話せない私の様なバセドーの人もいるので、余り言い過ぎないでいただきたい(;_;)

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 12:13:16 

    つわりは甘え

    くず元旦那!に言われた言葉

    +60

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 12:15:49 

    子どもが苦手だったのですが、出産後好きになりました。
    それを友人に言ったら
    「子どもだったんだね。」と。
    子供好きなら大人なんかい?
    転職したとたんに子どもができてまた産休あけにすぐできちゃって
    他の人に迷惑かけるやつとどっちが子ども?
    意味わからん。

    +16

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/20(金) 12:16:39 

    中学の時バレー部に入ってて部長だった気の強いわりと目立つ子がみんなで集合した時に「みんないる?あれ、○○ちゃん(私)はー?( ̄∀ ̄)」
    キョロキョロしたあとに「あっいた〜ごめんね気づかなくて((●゚ν゚)ぷっ」
    何だか馬鹿にした言い方だったのでむかつきました。
    みんなにクスクス笑われて恥ずかしかったです…
    私は影が薄いのをずっと気にしててもちろんコミュニケーションをうまく取れない私にも原因はありましたけどすごく傷つきました。忘れ無いです。

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/20(金) 12:36:34 

    彼氏に

    「よくその体を鏡で見れるよね」って言われた。

    話しの流れで冗談だって言ったけど今だに思い出すと悲しくなる。

    +47

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/20(金) 12:41:35 

    高校生の時に大して仲が良くもないクラスメイトに「ストレスなさそうでいいねー」と言われたこと。実際は表に出さずに悩み事はたくさんありましたよ(;´・ω・)

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/20(金) 12:42:47 

    13年前に亡くなった父 その妹の叔母が父の葬儀のときに親戚と言った言葉が未だに許せない
    「あの野郎ついに死んだよ」
    父が病気になったときも父方の祖母がアルツハイマーになって家族全員で介護を頑張っていたときも、たったの一度も手伝うこともなく、その祖母の預貯金全てを勝手におろして持っていった泥棒
    この先もずっと呪いたいくらい憎んでいる
    罰が下れ
    その後四十九日の法要の時 あの言葉を言った親戚の安田が一人では来づらかったらしく奥さんの後ろに隠れるようにして来た
    思い切り睨んでやった 二度とくるな
    故人を貶める様なことを言うようなお前らこそ苦しめ

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/20(金) 12:44:35 

    84さんのハガキの件はわかるけど、
    結婚式の写メが別人だったのはもしかしたら添付間違え
    だったのではと思うと絶縁した説得力は薄いよ。

    まあ、そんだけ嫌いだったんだろうけど。

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/20(金) 12:50:52 

    93さん。

    84だけど、その人「◯◯ちゃんの結婚式の時のだけど、送るね」と、前置きしていました。

    そして、他の友人には自分の結婚式の写真を添付していました。

    そうする意味が分からなかったこと、そして断りなく友達の結婚式の写真を私に送ってきた神経も正常ではないと思って縁切りました。

    言葉不足ですみませんでした。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/20(金) 12:51:11 

    不妊を打ち明けていた子持ちの友達にお茶に誘われ、「3人目できちゃった、いらなかったのに~」と言われた。そして私の近況を聞いてきて、「そんなに子供欲しいなら試験管ベイビー作ればいーじゃん」と言われた。「でも毎日お腹から子宮に注射打たなきゃならないみたいだよ」と。体外受精に対する偏見と間違ったアドバイスを軽々しく言われて唖然とした。さらに年賀状には「3人の母ちゃん頑張ります」とコメントが。子持ちの友達には不妊の悩みはもぅしません。

    +62

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/20(金) 12:55:44 

    既婚子梨です。
    顔見知り程度のオバサンに「子ども欲しいやろ?」
    と、しつこく言われたこと。

    人のことは干渉しない。
    皆が同じ価値観ではない。
    年だけとった、常識のないサイテーなヒトだと思いました。

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/20(金) 13:07:49 

    相手の顔も覚えてないくらいの人から
    ⚪︎⚪︎さん(私)ってオタクっぽいよね。⚪︎⚪︎さん(他の人)も言ってたよ。
    と言われた。オタクじゃないし、言い方がやっぱり悪意あったな。自分自身地味なのを気にしてたのですごく傷つきました。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/20(金) 13:09:14 

    名前の事で。

    三文字の名前の友達と3人でいた時
    『二文字の名前ってなんかやだよねー、やっぱ三文字最高‼︎子供生まれたら絶対三文字付ける‼︎』

    やだよねって……二文字名前の私の前でそんな会話するか?
    すっごい嫌な気分になった。

    その人達とは付き合わなくなった

    +47

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/20(金) 13:11:05 

    昔付き合っていた彼に「お前は幸せに遠くて不幸に近い女」と言われた。

    そのくず男の事は今も恨んでます^ ^

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/20(金) 13:22:25 

    父が私にDV。母がびっくりして警察に電話。父は事情聴取を受け、父の妹の叔母が父を迎えに行く際、
    「お兄ちゃん(父)もお酒飲んでたんでしょ?○○(私の名前)も言いたいこと言ったんだから(DVされても)しょうがないよ」
    しょうがない、かっ?!! それ以来、叔母とは縁切りました。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/20(金) 13:24:12 

    48
    悪いことは言わない。
    息子さん、1度心療内科に連れてったほうがいいよ。

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 13:32:14 

    20代半ばに付き合ってた元彼30代後半。
    喧嘩した時に『この20何年間何考えて生きてきたのって感じ』と言われた‼︎私の全て知った風にすんな‼︎
    その言葉が決め手でお別れしました‼︎

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 13:33:57 

    風邪でダウンしてる時、当時お付き合いしていた年上彼氏から

    「暇だから病気になるんだよ。俺は忙しいから病気しない」

    って言われ、その心無い発言に情けない気持ちになりました。

    そんな元カレ、最近インフルエンザで苦しんだらしい。

    あれ?暇なの?w


    +41

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 13:47:05 

    90さん
    そんな時は「その身体に入れてるやつは誰だ!!」と言ってもうやらせないと言えばいいですよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/20(金) 13:54:24 

    元旦那の暴言、暴力を
    義母に言ったら、
    男はそれが当たり前、我慢しなさいと言ったこと。

    親か親なら子も子だな!馬鹿野郎!!

    +45

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/20(金) 14:05:08 

    中学生のとき。
    生まれつき遺伝で強い天然パーマだった私に、
    「ちゃんと髪の毛洗ったりクシでとかさないから真っ直ぐにならないんだよ」
    って友達に言われた。
    洗ってもとかしても無理なんじゃー!って悔しかった。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/20(金) 14:07:31 

    眼鏡とおかっぱの時に大木凡人に似てると言われたこと…
    昔言われて腹がたち、未だに根に持ってる言葉

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/20(金) 14:24:33 

    『あんた、目つき悪いよ!』
    めっちゃデブで目が開いているかわからない人に言われた!鏡で自分の顔を見てから文句を言いやがれ!!

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/20(金) 14:30:16 

    あまりご飯が受け付けず、急激に痩せていった時、
    仲が良いと思ってた子から、一言。

    「○○ってさー、骨皮筋子だよね~。女としてなんの魅力もないし、むしろキモイよ。」て言われた時はホントにショックでした。

    もう、数年前の話になりますが、
    未だにムカついてます。

    言った方は忘れてるけど、
    言われた方はいつまでも残ってますよね~。

    ちなみに、その発言が元で、
    友達辞めました。こちらから一方的に。

    +45

    -0

  • 110.   2015/03/20(金) 14:33:54 

    「子どものいない人にはわからないんだろうけどね!こっちはこっちで楽しくやってますから。」

    は?
    別に楽しくやるのは勝手だけど、お宅の子どもが一方的に迷惑かけてきて、逆ぎれかよ。

    その後子どもできて生活してるけど、未だに意味わからない。
    わざわざ楽しくやってるとか人に言う気にもなれないし。なんなんだ。


    +21

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/20(金) 15:02:11 

    子供はいらないんです。と、年配の女性上司に言ったら、

    非国民ね~ と言われた(^^;)

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/20(金) 15:03:35 

    地平線ブスと言われたこと。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/20(金) 15:11:37 

    主人と結婚する前、初めて義母と会ったとき、主人(その時はまだ彼氏)がトイレに行って、2人になったときに、「あなた、何でも親にやってもらってきたでしょ?(ドヤッ)」って言われたこと!

    もう6年前の話だし、向こうはもう忘れてると思うけど根に持ってます!

    主人を知れば知るほど、何でも親にやってもらってるのは、お前の息子だ!って言ってやりたい

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/20(金) 15:24:32 

    婚約中、両親顔合わせの食事会で義父に「××ちゃんは顔は綺麗じゃないけど、良い子だからね~」と言われたこと。
    別に綺麗だとか可愛いだとか言われたい訳じゃないし、ブスだと思われてても良いけど私の両親の前でそれを言う神経疑った。

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 15:34:37 

    知り合ったばかりの男に顔をじーっとみられて
    「顔が広いね」
    確かに顔デカですが、、お前もな!!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 15:37:01 

    「オーラが嫌」という理由でイジメられたことがある。オーラって…?

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 15:41:06 

    私の結婚式の日程に文句を言ってきた元友人。風の噂では、義両親やご主人とうまくいってなかったらしい。最終的には主人や私への暴言があったので、式の前に縁を切りました。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 15:43:58 

    48さん、それは統合失調症では?息子さんの受診をお勧めします。

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 15:49:28 

    つわりがひどく水でも吐いて動けないでいた時に旦那と義母につわりは気の持ちよう!と言われた。
    さらに旦那からは「実家に夕飯食べに行って1時間で帰ってくるから、部屋の掃除、俺のシャツのアイロン掛け、明日からの旅行の支度しとけ」って言われたこと。
    しかもこの時の旦那が言う部屋の掃除って、急に電子レンジとか冷蔵庫の上のホコリを見て、そういう大掃除的な事をしろっていってきた。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 16:22:44 

    離婚して実家に戻り、早く実家出たくて仕事探そうとしたら母親から風俗で働けば?って言われた事

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 16:24:52 

    ファミレスで旦那と私と当時1歳の娘で食事をしていたら、近くの席にいた会社帰りのような中年グループのなかの1人のおじさんがこっちをチラチラ見てる。

    お会計のタイミングがそのおじさんと重なって、レジ前で一緒になったら「娘さんお父さんに似たほうがよかったのに」と言われました。

    確かに旦那の方がかわいい顔してるけど、大きなお世話だっつーの!

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/20(金) 16:31:36 

    友人と巣鴨にある温泉に行った。
    たまたま近くにある、とげぬき地蔵の話になり
    「頭も良くなるわよ…顔もね。」
    と言われたこと。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/20(金) 16:45:58 

    約束に三時間遅れてきて、電話してもメールしても返信なくて(事故あってたりして!)(電話なくしてたりして!?、)と不安で映画見る予定だったけど、ずっと待ち合わせ場所で待機と連絡してて三時間後に寝坊って連絡が来て「良かったー、事故合ったりしてたかと思ったよ?」って言ったら、「映画見てないの?一人で観ていればよかったのに」って言われてから数年後、「私待ち合わせすっぽかすとか予定ちゃんとしない人って無理。用事を合わせるって私の大事な時間を割いてるわけじゃん?、」って言ってて、お前が何言ってんの?って許されるなら顔面パンチしたかった。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/20(金) 16:55:25 

    化粧品販売員に高校生の時、「老化肌ね」と言われ傷ついた。憧れてた職業だったので、ショックだった。今でもその時のこと思いだしては、スキンケア頑張ってる。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/20(金) 16:57:24 

    髪の毛を切った翌日、ママ友に
    「髪切ったんだ~!なんか若返りましたね!中学生みたいで似合っていますよ!」

    30歳の私にそれ言う?

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/20(金) 16:59:49 

    久々に連絡をしてきた高校の友人が
    いきなり
    「てゆか、まだ処女(笑)?」とメールが。
    縁切ろうと決意しました。

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/20(金) 17:02:19 

    わたしが結婚が決まった後に親友が彼氏を束縛しすぎてフラレて、かなり落ち込んでたから、心の傷を癒やすために旅行やらごはんやらかなり付き合ってて、もちろん結婚話や浮かれ話はしなかったのに、彼女にも彼氏が出来て、私が旦那さんと結婚生活で悩みがあった頃、お互いに恋愛トークをしてて私に対して「落ち込むことがあったら、たっぷり私のノロケ話聞かせてあげるから元気出して!」って言われてかなり困った。
    常に彼氏中心の子だからしょうがないと思うけど、合わないなぁと距離をとってます。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/20(金) 17:12:27 

    痴漢に合った事を家族に訴えたら、触ってもらえてよかったじゃん、痴漢に感謝しろ、と言われた事。確かにデブスだけど、あまりのひどさに愕然とした。そこまで言われるってほんと悲しくなるよね。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/20(金) 17:14:21 

    ファンモンのケミカルみたいな顔した女に小学生のころよく
    「馬に顔にてるね」って言われてた。
    そしてその後「もう馬ではなくなったね、今はカバだね」って言われた。
    何故かわからないけど、周りには当時仲がいいって思われてたみたいだけど、
    今思えばなんであんなこと言ってくる相手と付き合っていたんだか…

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/20(金) 17:18:36 

    母親に、妊娠したと報告したら
    嬉しくない…と言われたこと。
    嘘でもおめでとうと言えないもの
    なんだろうか…

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/20(金) 17:19:27 

    自分の子どもの容姿の悪口!!根にもつというより悲しすぎた。。。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/20(金) 17:34:56 

    元彼の顔見知りのおばさんに言われたひとこと。

    「 彼女選ぶの失敗したんじゃないの~?」

    元彼はそれ言われて笑ってるだけでした

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/20(金) 17:38:22 

    一人の時間がほしいのに!

    里帰り出産中で、ある時喧嘩になった時の旦那の一言です。
    一生忘れません。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/20(金) 17:48:35 

    一人の時間がほしいのに!

    里帰り出産中で、ある時喧嘩になった時の旦那の一言です。
    一生忘れません。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2015/03/20(金) 18:00:02 

    小学生の時兄弟に顔が犯罪者みたいで気持ち悪いと言われた。またクラスの男子に動物に例えるならドブネズミだと。今だに恨んでる

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/20(金) 18:10:20 

    元カノに何も勝てるとこなかったわ!
    釣り合う人さがせや

    誰目線やねんお前

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/20(金) 18:11:42 

    弟さんの婚約者が私と同じ名前だったらしく、
    「◯◯(私の名前)って名前の人間にろくなやつはいないよねーって、母と話してるんだ」と嬉々として3回も言われたこと。

    そんなことを言う姑と小姑のいる所に嫁ぐ会ったこともない婚約者さんに「全力で逃げて」と言いたくなった。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/20(金) 18:13:46 

    接客業をしてる時に
    「いらっしゃいませ」って言うでしょ 普通。
    そしたら 同僚だったくそばあが
    「あんたってさ ぶりっ子だよね。むかつくなー いらっしゃいませぇぇ~だって!キモ」だって。

    あ?客が来たから いらっしゃいませって言っただけだろうが。それが仕事だろうが。
    お前みたいに 酒焼けのガラガラ声で言わなきゃならんのかい
    お前みたいに一昔もふた昔も前のヤンキーみたいに 下から睨み付けながら言わなきゃならんのかい

    ま いいや 
    結局お前 首になったしな(笑)
    社会はババアのヤンキーなんて求めてないんだよ 
    ガラ悪く会社の裏でしゃがんでタバコなんて吸ってるから本社に通報されたんじゃん バーカ


    といいながら 私自身 地味に傷ついているようで 思い出してはもやもやする。
    ぶりっ子って・・・40過ぎた私に向かって使う言葉かよ(笑)

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/20(金) 18:15:22 

    バイトしてた時の社員さんに、
    「○○さんは暴飲暴食してるよね〜?え?体型のことちょっとは気にしてるの?」とみんなの前で言われたこと。たしかにもともと太ってたことに加えて就活のストレスでさらに太ってたけど、いくらなんでもいろんな人がいる前で言うことかなと…未だに忘れられません。
    今はダイエットもして当時よりはかなり痩せたので、いつか見返してやりたい笑

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/20(金) 18:16:41 

    バイト先の20歳上のパートさんに
    「アミダばばぁに似てるよね」と言われ、
    アミダばばぁが何かわからずニコニコスルーしていたが、家に帰って調べてみてビックリした。

    ババァはお前だろ。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/20(金) 18:17:34 

    天然パーマってかわいそうだよな。髪の話題いやだろ?
    馬鹿にするならいいけど、憐みは勘弁です。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/20(金) 18:26:13 

    まだ、処女だった時に、ヤリマンの後輩に処女ということを知られ「えぇ〜!クモの巣張りますよ」と言われた。

    でも、大事にして良かった。
    初めては幸せだったから。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/20(金) 18:44:32 

    何も考えてなさそうでいいねと言われたこと。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/20(金) 18:48:16 

    働いてお金貯めて留学したのですが、
    行く前迄仲良くしてた人に、帰国してから今更、
    「よく行ったよね~」とか言われました。

    何が言いたいの?と思いましたが、
    今考えると、妬みだったんだなぁと。

    東京オリンピック決定のクリステル活躍の頃、メール来て、
    やっぱり外国語使う仕事っていいね~やりたい~的な呑気な
    事言ってるので、努めて冷静に、そんな甘いもんじゃない的な
    返事しときました!

    お花畑ちゃんだったんだな~口だけの。疲れるわ!

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/20(金) 18:52:41 

    落ち武者みたいだねって職場の先輩に言われた

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/20(金) 19:00:37 

    結婚した私に向かって、
    「なかなか結婚て難しいよね。下手にできないし。生活レベル下げたくないし」
    といった友人。
    そりゃ、うちは人並みに?苦労してるけど…

    あなたの家裕福だし、同年代の人と結婚したらたいがい生活レベル下がるし、
    私が結婚決まった時、知り合いの新婚が自殺した話したよね。
    そんな根性じゃ結婚できないと思う。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/20(金) 19:15:12 

    久しぶりに会った知人に

    「あれ?なんか太った?」

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/20(金) 19:30:08 

    いっぱいあって書ききれません!(笑)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/20(金) 19:46:36  ID:PCMvdOxHXq 

    前の職場のお局から言われた一言です。
    「あんたといるとイライラする」
    そう言われて、その翌月その職場辞めてやりました。

    私もあなたといてイライラしてました。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/20(金) 20:20:12 

    付き合いたてのころに現旦那に言われた。

    「中指がチェホンマンに似てる」

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/20(金) 20:22:31 

    義祖母の葬式後に親せき5,6人から呼び出された時のことが今でも忘れられない。
    知ってるのは主人と義母だけというアウェーな状態で子供がいない事を責められた。
    亡くなった婆ちゃんはひ孫の顔を見ることを楽しみにしていたのに…カワイソウ!!
    従兄の○○ちゃんはお腹に子供がいるのに、あんたの腹は空っぽ。この役立たず!!
    義母や旦那さんが何も言わないからと思って調子に乗るな。良心があるなら今すぐ別れろ!!
    子供を産めない女は生きてる意味がない

    義母が親せきから責められてる私を見つけてくれて必死に庇ってくれたから
    義母にはとても感謝してるけど、もう2度と義母の実家に行きたくない。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/20(金) 20:26:37 

    ○○(私)を好きになる人なんていないと思うよ

    小学生の頃、クラス一のモテ男くんに言われた
    当時は腹が立つって感じではなかったけど思い出すたびにモヤっとする

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/20(金) 20:26:44 

    その日初めて会ったオレンジ色のリラックマTシャツを着て首にタオル巻いたデブスのメガネ女。(既婚)

    さんざん私のことを「キレイですね、オシャレですね」と持ち上げたあと「で、結婚は?」と聞かれたので「独身です」と答えたとたん「きゃー、勝ったー勝ったー」と狂喜乱舞されたこと。

    何一つ負けてませんけど…。

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/20(金) 20:28:11 

    母乳が出なくてミルクにしようか悩んでいた時、実母に
    「役に立たないおっぱいねー」と、しみじみ言われた事。
    元々天然なので、悪気が全くない感じが余計腹立たしかった。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/20(金) 20:34:32  ID:T65Z45CYw3 

    看護学生時代、実習で同じグループになった子

    わたしは実習が上手くいかなくて落ち込んでた時に、さ
    「⚪️⚪️ちゃん、大丈夫?みんなで頑張って乗り切ろうね」とさも優しく面倒見の良さそうなことを言っていたが…


    自分が指導者と気が合わない、実習がうまくいかない状況になった途端、
    わたしが指導者に褒められている場面を見て一言…
    「⚪️⚪️ちゃんてさ、調子いいよね。なんか媚びてるみたいでさ」

    調子いいのはお前だ

    …と、今だから思えるが
    当時はかなり病んでたし、反発する気力すらなかった

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/20(金) 20:44:23 

    体壊して、薬飲みながら無理に仕事出ていた頃、休みが欲しくて上司に相談したことがある。
    すると、
    「最近の若い子は本当に根性がないんだよね~」
    「気の持ちようだよ!頑張って!」
    と言われた。

    その後、担当医の診断書を持って行って見せたら、
    「そういうことなら早く言ってくれればいいのに~」


    寿退社して清々したけど、一生忘れない。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/20(金) 20:47:53 

    顔がニキビだらけですっごく悩んでた。
    色んな努力してもブツブツ。
    化粧するとどうしても隠そうとして厚めに塗っちゃう。
    そしたら友達が、「あんたは化粧とったら別人やもんねー(笑)」って。。
    めちゃめちゃ傷ついた。こんなに悩んでるのに!!

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/20(金) 20:50:37 

    旦那 「....ry ..お前なんか首つって死ねや!!!...ry...」

    娘いなきゃ離婚できるのに

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/20(金) 21:03:57 

    あんたは頭悪いから〜と言われた

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/20(金) 21:11:09 

    事あるごとに、母親に姉と比べられお前は嫌いだと言われ続けたこと

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/20(金) 21:14:16 

    嫁に来たばかりの頃、お祭り手伝いの打ち上げがあり、乗りあわせで食事に行くことに。
    まだ知り合いも少なく、誰の車に乗ったらいいか困ってたら
    「〇〇さん、私の車にどうぞ~」
    とベテラン母さんが。ホッとした所続けて
    「大丈夫よ~。この車、体重制限ないから~。」
    確かにその頃は太ってましたが泣きそうになった。
    今だったら
    「△△さん、どうぞー。大丈夫、この車年齢制限ないですからー」
    くらい言ってやる!

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/20(金) 21:15:01 

    大学生の時、友人に
    「授業料免除も奨学金も受けずに一人暮らしなんて贅沢」
    って言われたことがあります。
    都内の公立大学です。
    私の実家は広島、彼女の実家は春日部で、自分は首都圏に実家がある彼女がとてもうらやましかったです。
    それに、彼氏がいて(デート代がかかる)、お化粧ばっちりで、髪を染めてパーマをかけている彼女には言われたくなかったなぁ。

    +3

    -8

  • 163. 匿名 2015/03/20(金) 21:17:45 

    昔じゃなくて今電車の中で言われたからトピずれなんだけど

    けっこう混んでる電車の中で
    リュックを前にかかえるかたちで立ってたら
    前に座ってたおじさんが
    お腹大きいの?座る?って言葉を残して降りてった

    最初何言われたか分からなくてポカーンだったけど
    だんだんムカついてきた
    妊娠してないよ!

    リュック抱えてるんだからお腹見えないでしょ
    わたし細くはないけどのお腹ぽっこりもして、ない、と思う
    もちろんマタニティーマークつけてないし

    降りるんなら黙って降りてよ

    +2

    -18

  • 164. 匿名 2015/03/20(金) 21:18:37 

    事あるごとに、母親に姉と比べられお前は嫌いだと言われ続けたこと

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/20(金) 21:46:25 



    母子家庭で育ってちょっと荒れたりしてたけど
    通信制の高校行きながらお金貯めて、大好きな人と結婚して半年後に妊娠して幸せ絶頂期なときに毒姉に

    「ちゃんとしてない人間からはちゃんとしてない子供が生まれる」

    と言われたこと。
    面と向かってじゃなくて母に話しているのを聞いた。

    確かに毒姉は頭がすごくよくて私はダメダメだったけど、普通そんなこと言う?

    一生恨むと決めて、子供が産まれたって抱っこさせなかったし、お祝い、お年玉、全部いらんと突き返した。


    +13

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/20(金) 21:52:02 

    旦那の浮気相手に、浮気されるのはあなたに問題があるからじゃないですか?って笑いながら言われた時

    慰謝料きっちり払わせた

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/20(金) 21:54:35 

    妊娠中 姑に
    絶対女の子産んでね! と言われたこと。
    妊娠してる時点で性別は変えれないでしょ。
    3月下旬が予定日だとわかると、
    ちょっと我慢して4月2日に産みなさい!子供が3月産まれだとかわいそうだから

    結局3月下旬に男の子を産みました。
    姑は不満そうだけど、知らんわ‼︎

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/20(金) 21:58:43 

    元カレのは?てめえ何でもやってから言えや、てめえが俺を拒否るからこうなるんだよの一言。
    いつも上から目線、別れ話を切り出すとストーカーまがいの行動。モラハラ。まぢ死ねばいいのに。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/20(金) 22:03:24 

    修学旅行の時、お風呂からあがって
    髪をおろしていたら「麻原彰晃みたいw」と言われたこと。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/20(金) 22:14:03 

    昔、夫と付き合い始めに言われた言葉「(元カノと)嫌いで別れたわけじゃない」と断言された。ー
    は???
    私にそんなの告白して何なるの?!
    と当時思って悶々と苦しんだ。
    結婚して11年。今も根に持っている。
    時々、ふと、この人と本当に結婚して良かったのか、と思う。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/20(金) 22:20:13 

    歌手の◯◯ってあんまりかわいくないよねって言ってた友人が、あ、でも△△←私のこと って◯◯に似てるよねってヘラヘラしながら言ってきたこと。絶対にわざとだと思う。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/20(金) 22:24:55 

    ○○子という古風な名前を馬鹿にされた

    あっちは忘れてるだろうけど
    亡くなった母からもらった名前をけなされたこと
    絶対に忘れない

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/20(金) 22:28:13 

    私が転職で躓いた時
    前職場の先輩に
    「みんな失敗するだろうって言ってたんだよ」と
    まるで”私はお見通しでしたよ”みたいなドヤ顔で言われたこと

    数年かかってようやく新しい仕事見つけたけど
    あの時の言葉すごく悔しかったな。
    あっちはそんなつもりなかったんだろうけど、忘れられない。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/20(金) 22:30:36 

    病院の仕事をしていた元友人。激務で大変だと嘆いていたので、励ますつもりで、『本当によく頑張ってるね。私ならその職場1ヶ月しかもたないかも』と言ったら、『あんたならせいぜい3日でしょ』と言われた。その他『あんたには尊敬する所がない』とかとにかくバカにされてたので縁を切りました。無駄な時間でした。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/20(金) 22:31:44 

    妹に「貧乳」
    どす黒い乳首の垂れた汚いオッパイが一応自慢らしいことが驚き・・

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/20(金) 22:33:41 

    なんの話をしても
    私「仕事はじめたんだー」→話し相手「(どうせ)給料安いんでしょ?」
    私「結婚したんだー」→話し相手「(どうせ)ダンナぶさいくなんでしょ?」
    みたいに、なんの根拠もなくマイナスの予想を言ってくる人がいる。
    それ、あなたの願望がそのまま声に出ちゃってるから・・・と
    思うんだけど、あっちはほぼ無意識に言ってるからたぶん覚えてない。
    こっちはずーっと心の中に残っちゃうんだよな~

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/20(金) 22:34:48 

    74さん

    なにその先生!!ありえないんだけど!!
    そんな奴のために74さんの人生無駄にすることないよ!!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/20(金) 22:35:11 

    年に2回ボーナスの時に叔父がご馳走してくれるパーティがあります。
    ある年も、パーティの知らせの連絡が奥さんからありました。
    「お前来なくていい!お兄さんの彼女、東大出てるんでしょう?お前よりも断然親戚になる方が嬉しい。直接彼女の連絡先を教えて!!」と言われ、それ以降も本当に私は呼ばれなくなりました。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/20(金) 22:43:43 

    176すごくよくわかる。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/20(金) 22:47:37 

    昔の職場の同僚(男)に「八方美人」と言われた事。

    職場に波風立たないように、みんなの話を黙ってうなずいて聞いてたら言われた。

    なんてちっぽけな考えする人なんだろうと思ったけど、凄い傷ついて、多分一生忘れないと思う。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/20(金) 22:48:12 

    麻原に似てると言われた。いまだに許せない!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/20(金) 22:48:29 

    小学生の頃、母親に胸ぐら掴まれて鼻の頭に包丁突き付けられた。
    イタズラしただけなのに。
    今は仲良いけどあの時の母親の顔は一生忘れないし一生恨んでる。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/20(金) 22:54:56 

    顔中がさガサガサに肌荒れし、ニキビにも悩んでいた20代の頃、化粧品のカウンターに相談に行ったらお高いセットを勧められた。セット全ては買えないから化粧水だけ買いますと言ったら、担当の不細工なBAが急に不機嫌になみたいな方はこの先も肌が汚いままでしょうね!素直に買っていく方はちゃんと結果出てますよ!』と怒られた。
    今なら、すぐクレームつけますがね。
    ちょうど十八年前くらいの出来事ですが、数年ぶりに思い出しました。

    +13

    -0

  • 184. だいか 2015/03/20(金) 22:59:08 

    大学の新歓で、高校の話になって、
    ◯◯高校出身です。って言ったら
    そこの先輩に
    あー落ちこぼれたのねって言われたこと

    年上だけどぶっ殺してやろうかと思った

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/20(金) 22:59:50 

    結婚して3年くらい経ったある日。
    義母と遊びに来てた寄生虫義姉が居間で楽しそうに笑ってた。
    何となく聞いていたら私の話。
    「○○ちゃんはまだ子供出来ないの?」
    「そうなの、でも欠陥品だから仕方ないのよ(笑)」
    「あはは、欠陥品?じゃあ仕方ないかぁー」
    「欠陥品ならあなたに生んで貰ったら良いのにね」

    あまりに情けなくて実家にも言えず悔しくて仕方なかった…。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/20(金) 23:00:22 

    喧嘩した友達から

    なんなのうっとーしー存在も!

    はあ?(笑)
    てめぇが勘違いして起こった話だろきもちわりぃ今でも思い出す。生理的に受け付けれない人間になりました('◇'`)

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/20(金) 23:14:16 

    小学生の頃、下級生の転校してきた女の子を野次馬で
    見に行った男子が「〇〇←(私)よりヒドいの来たぞ」と
    何の悪気もなさそうに言った。
    確かに超ドブス&デブだけど、そんな言い方はないだろうよ…。と悲しかった。
    しかも、その男子は別にいじめっ子ってわけじゃないし
    普通に談笑したりするぐらいの仲だったから余計傷ついた。

    ちなみに、その転校生の女の子は ちょっとふっくらしてるだけで
    私より全然普通だった。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/20(金) 23:16:26 

    >でもブスだし、、と思いながら心を落ち着けてる。

    >11.


    おまえ面白い

    だが幼児体系が良いと思う人もいるだろ


    価値観は時代と共に変わるからね


    美人の定義も今と昔じゃかなり違うし



    無い物ねだりを貧乏臭い 貧乏根性と言うんだよ 覚えておけ

    +1

    -7

  • 189. 匿名 2015/03/20(金) 23:26:38 

    本当に根に持っていることはさすがに書けない(笑)

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/20(金) 23:26:58 

    まだ、離婚前の、義母から、言われた一言。年末帰省した時、妊娠5ヶ月田舎のバスに乗って、出血があり、報告したら、流
    れる子は流れる。生命力がないって、





    言われ病院にも、行かせてもらえなかった。その、2週間後りゅうざん

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/20(金) 23:28:33 

    旦那の両親、旦那が具合悪い時には、わたしが具合悪くてもご飯作ったり、着替えも準備してベットもきれいにしていた。

    でも、私が具合悪いくて食事作れない時に言われたのは
    「今日は(俺は)外で食べてくるから大丈夫だよ」←私の食事は?
    「カップラーメンあるから食べたら?」

    って言われたこと絶対忘れない

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/20(金) 23:31:20 

    30代で彼氏ができたとき、親友にあんたみたいなの付き合ってくれる相手に感謝しなさい的なことを言われました。長年の付き合いでしたが友達やめました。
    笑いながらでもいくら親友でも許せない。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/20(金) 23:36:08 


    元旦那と付き合ってるとき。



    『○○(元カノの名前)より好きになることはない。』
    『○○を超える女になれ。』
    『○○を俺の中から消せる、いい女になってみろ。』



    結婚後、長女が生まれたとき。


    『○○と名付けたい。いい名前だろ?』




    は?頭いかれてんの?
    さっさと捨ててやりゃーよかった。



    +13

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/20(金) 23:37:51 

    188

    何か図星を突かれたかカチンときたんだろうけど
    説教いらねー
    ここで吐き出して現実を円滑に過ごしてるんだよ…

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/20(金) 23:42:55 

    旦那の実家で食事をした。食事は私が準備して作ったんだけど、食べ終わる時に、「おいしいジュースがあるんだよ」と義父が私以外の人に配り、飲みながらそのジュースがおいしい、体にいいとみんなで延々と話していた。

    食べ終わったら「じゃああとよろしくね」と片付けは私1人。

    トイレで泣いたよ。
    ジュースが欲しかったわけじゃない。
    この気持ちわかってくれる人いますか?

    +51

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/20(金) 23:44:21 



    『子ども殺すなよ』



    初めての育児に奮闘してるとき、親の友人のオッサンに言われた言葉は忘れない。
    オッサンの孫が今は『遊びにこないで!』と拒絶してることを風の便りに聞いて、


    ザマーミロ!!!


    と叫びた~い!

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/21(土) 00:15:07 

    職場の50代の既婚で、2人の子持ちの女性が職場の20代の子が妊娠したのを知って、36歳独身の私に『まだ、妊娠出来ていいよねー。私達はもう出来ないもんね』と言ったこと。傷付きました。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/21(土) 00:16:45 

    とても仲の良かった友人と同じタイミングで妊娠し、同じタイミングで流産してしまいました。
    その後わたしは1年後に再び妊娠しました。
    妊娠の報告はしましたが、やはり少しだけお互いに気を使ってしまい、なんとなく会わなくなってしまいましたがある時別の友人と撮った写真をSNSに乗せたところ、コメント欄に、
    お腹どうしたの?!笑
    太ったの?!笑
    と明らかに嫌味っぽいコメント。
    ちなみにおなかが目立つような写真ではなかったため確実に嫌味。
    また、出産の時も20時間の陣痛中に、何度もまだ?とメール。

    連絡はたまにとるものの、いっさい会ってません。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/21(土) 00:18:56 

    165さん
    ちょっと荒れてた書いてあるけど、ちょっとどころじゃなかったんじゃない?
    姉ちゃんにも一頃にはあんたの行いで迷惑被ったんちゃう?

    ソレ思って母ちゃんに愚痴吐いたんだと思う。
    人間誰しも本人に言えない愚痴を他で吐き出したくなることある。

    あんたが言われて根に持ってるんだったら姉ちゃんも同じじゃ。

    お互い様や。
    直接言われたんじゃないんだし、大目に見いや!

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2015/03/21(土) 00:22:07 

    学生時代に少し太ってた時にマキシワンピ着てたら、たいして仲良くない男友達から、
    妊婦みたい!
    一生忘れません。それからダイエットして8キロ痩せました

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/21(土) 00:24:39 

    旦那の祖母に
    まだ付き合って間もない頃に
    「あの子は目の奥が黒い」
    「子ども出来たらあんた(旦那)に子ども押し付けて逃げる」
    など話したこともないのに言われてました!
    言われた方は絶対忘れないよね。

    結婚した今も何かと粗探しして悪口言われてます。
    義母はめちゃくちゃいい人なのが救い。。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/21(土) 00:25:24 

    職場の元上司。仕事を押し付けてくることで、有名な人で、最初は我慢してやってあげていましたが、途中で断ったら、「今までの人はみんな、優しいから引き受けてくれたのに、○○は、この会社で、一番悪い人間。」「仕事ができない」など、毎日罵られるようになりました。今でも忘れられません。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/21(土) 00:25:49 

    今旦那に四年前交際当初に元かのはお尻も大きてすごくセクシーだったと言われたこと。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/21(土) 00:26:28 

    なんでもかんでも恋愛に結びつけちゃあダメだよ?

    …その通りだけど、イラっ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/21(土) 00:28:01 

    主人と結婚決まった時に 私は主人より歳上で義父から『歳上か。子供は高齢出産になるのかな?ダウン症大丈夫かな?』
    はぁー?私まだ28歳だったんだけど。
    昔からしたら歳いってるかもしれないけど許せない

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/21(土) 00:28:28 

    私と同じ名前の後輩がいた。
    その後輩のクラスメートが、私に言い放った言葉を一生許すことはない。

    「あの人(私)さー、○○ちゃんの偽物だよね〜。同じ名前名乗らないで欲しいよね」

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/21(土) 00:30:48 

    産後里帰りせず アパートで主人と2人で頑張ると言って話し合ったのに数日後家事と仕事で疲れたのか 『いつまで休めば良い訳?』
    とか言われた!産後数日で いう言葉じゃないでしょ!
    根にもってます

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/21(土) 00:36:36 

    子供と遊んでいて 怪我して軽い手術になるかも?との事で友人から保険に入っていて 保険請求出来るか聞こうと思って電話したら 出ないかもと言われそれだけならいいけど、『子供の遊んでそこまでの怪我って普通しないでしょ〜。もっと高いの入れば出るけどね』
    と言われた。
    幾ら友達でも そこはビジネスだし 怪我してる私に言う言葉じゃないでしょ。
    そこそこ中身が良い保険だけど もう辞めようかと考えてます。
    あーイライラ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/21(土) 00:36:55 

    今の旦那とつき合っているときに年齢が7歳離れている事について「騙されてるんじゃないの?訴えられたらどうするの?」と、専業主婦で猫を飼ったら「毎日暇なんじゃないの」と義母に言われたこと!
    当時はとても悲しかったですが、今では根に持っていますw

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/21(土) 00:38:01 

    やるだけやって、やっぱ付き合うの撤回!と言ってきた男にちょっと一度話そうと連絡したら『そんな気分じゃないんだよね』と返信が来た
    は??なめんのもいい加減にしろ!と思った

    敢えてめちゃ聖母マリア的な返信したら、ビビったのか急に謝ってきたけど、今でも思い出すとモヤモヤする

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2015/03/21(土) 00:40:57 

    別れたいとまだ付き合いの浅い彼氏に言われ 私もまだそこまででは無いし 少し面倒な人だったので あっさり『いいよ』と言ったら『あー良かった。だいたいお前はさ‥』と長々と駄目出しし始めたから もう別れたし 面倒だから話しやめよ!
    と言ったら 『うざいなお前』と言われた!
    本当色々許せない!

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/21(土) 00:41:09 

    長男妊娠中、切迫流産で何度か入院してたとき、それなりに家族ぐるみの付き合いがある旦那の幼なじみのお母さんに「こんなに頻繁に流産しかかるなんて、この子死にたがってるんじゃない?」と言われたとき、ホントムカついた。

    無事産まれて2年経つけど今だに根に持ってます。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/21(土) 00:41:31 

    大学の時友人に
    ○○って将来普通のおばさんになってそうだよね
    って言われたこと
    今や友人はアラサーでバイトまがいの仕事してチャラチャラ遊び呆けて自撮りのキメ顔頑張ってる

    普通を継続していけるのは幸せだ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2015/03/21(土) 00:44:17 

    彼氏にダウン症みたいな顔してるって言われたこと

    ケンカして傷つけるためにデタラメ言ったって言うけど、そういう発想が嫌だし、その後容姿を褒められても信じられなかった

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/21(土) 00:53:34 

    職場の元上司。仕事を押し付けてくることで、有名な人で、最初は我慢してやってあげていましたが、途中で断ったら、「今までの人はみんな、優しいから引き受けてくれたのに、○○は、この会社で、一番悪い人間。」「仕事ができない」など、毎日罵られるようになりました。今でも忘れられません。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/21(土) 00:56:04 

    皆さん ヒドイこと言われたんですね・・・

    私も数え切れないけど
    自分しか こんなこと言われないだろう、的に思ってました

    世の中 変な人がいかに多いか 参考になります

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/21(土) 01:06:29 

    なかなか子供ができなかった時、孫はまだか?まだか?と姑に急かされて落ち込んでいました。
    旦那は全然協力的じゃなく、姑は私にだけ嫌みを言ってきました。
    そんなとき排卵日近かったので旦那にお願いをしました。そしたら
    「病院いきなよ!」と。。。
    子供できないんだから病院行けと。
    ろくにヤルこともやらないで子供はできねーんだよー!
    ばーか!
    月に一回排卵日に頼んでヤッてもらう女の気持ちあなたにわかるんか!
    姑!孫ほしいなら息子に言え!
    私は旦那の言葉を一生忘れない!


    +16

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/21(土) 01:10:22 

    バイト先で新しい人がきた時に話していたら、後からきた親しくない同僚にいきなり「こいつキラキラネームなんですよ!?」って言われたことです。
    変わってる名前で気にしているので、みんなの前で言われて悲しかったです…。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/21(土) 01:50:08 

    前の職場の10才上の同僚
    何故か嫌われて無視され続け
    我慢してました。
    同じ売り場なので自分の持ち場を
    離れる時に、
    すみませんちょっとバックヤード行ってきます
    と普通に伝えたのに
    鬼のような顔で
    いちいち私に話しかけないでうるさい!
    とどなられました。
    今でも思い出すとつらいし悲しい

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/21(土) 01:54:31 

    実習中に皆の前で振り返りを発表した時に、先生でもない微妙な先輩が突然みんなの評価をし出して、驚いてちょっと顔に出てしまった。

    それをブログに「私のアドバイスのお陰で表情がハッとしてた☆(気付きを与えてあげた)」とか書かれていた。

    驚いたのは、「何でそんなことアンタに言われなきゃいけないんだ!?」って思ったからだよ!
    もう早く忘れたいけど、時々あのドヤ顔と自分上げのブログを思い出してイライラしてしまう!!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/21(土) 01:54:40 

    小学生の時に試食を食べようとしたらその試食の販売員に『食い逃げするな!』と言われたこと。まー親に買ってもらえって事なんだろうけど30年前の事だから販売員も試食=買えという思いの生意気なババァが多かったのかも?!

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2015/03/21(土) 01:58:07 

    小学校の時、近所のおばさんにバレーのチームに入れと言われ断って練習に行かなかったら「何でハッキリ言わないんだ!ウジウジしてさーこのウジ虫!」と言われた。断ったのに…。大人が言うこと?そのおばさんの子供が、遊んでくれないと泣いたらしくその時もギャーギャー言われた。別に遊ぶ約束もしてないし「遊ぼう」とも言われてない。私と友達をみて勝手に泣いて親に言ったみたい。今、会っても普通にしてくる。死んでも忘れない!悔しい!

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/21(土) 02:04:53 

    48さん
    もう誰か仰ったかもしれませんが
    精神科へ連れていってあげてください
    お薬でずいぶんコントロールできるはずです
    受け入れられないかもしれませんが
    事実を受け止め 認めて
    治療したほうが
    息子さんも48さんも
    絶対に楽になれます

    今は精神科や心療内科など
    敷居が低いです
    一見健常者に見られる方も
    たくさん来られてます

    まずは役所の母子課か障害高齢課
    どこでもいいので電話で相談して
    病院を紹介してもらえばいいと思います

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/21(土) 02:10:55 

    小学生のとき担任にクラスみんなの前で
    太ってると遠回しに言われた。
    どん臭くて私は気付かないとでも思ってと思う。みんな笑ってて恥ずかしかったし一生忘れない。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/21(土) 02:12:56 

    不妊を知ってながら『子どもできたのー?』って男性もいる場で聞いてきたやつ。
    無神経にもほどがある。
    思い出したくもない……

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/21(土) 02:29:15 

    同棲してる彼氏を夜誘ったらヤリたくなかったらしく、「今までの女(元嫁)はそんなにヤリたがらなかった」と言われ、傷つきトラウマなった。結婚することになったけど、そのことは一生許さない。
    コレって私が間違ってる?

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2015/03/21(土) 02:33:21 

    見ず知らずの汚い男にパグみたいと言われたこと。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/21(土) 02:44:55 

    48について

    そもそも書込みの内容が本当かどうかなんて私たちには判断つきません。
    人間って、自分に都合の悪いことはスルーしがちだし、自己中心的な人ならなおさらそれが極端になります。
    実際に我が子を傷つける発言をしておきながら、ケロッと忘れちゃう親なんていくらでもいます。
    むしろ我が子の発言に一切取り合わず、彼の状態に全く危機感を覚えていない様子の48さんに戦慄を覚えます。
    苦しんでる子どものことを「気持ち悪い」って。
    他者(しかも血を分けた我が子)を思いやる感じがまったくない様子に、・・・なんというかドンびき。

    仮に息子さんの言動が本当におかしいとして、でも、彼がそんな風になってしまった原因は案外母親である48さん自身にあるのではないかな、そんな気がしました。
    子どもにとって親ってとても大きい存在ですから。
    その親がおかしかったら、子供もおかしくなりますよ。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/21(土) 02:45:39 

    (悪い意味で)あんたはどこ行っても同じや!
    ムキーむかつく!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/21(土) 02:53:39 

    ◯◯(私の名前)のことは信じたことないから❤︎

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/21(土) 02:53:47 

    206
    私も似たような経験多数あり。
    中でも一番許せないのは、保育園の先生に「残念なほうの○○ちゃん」と呼ばれていたこと。
    確かに私のほうが可愛いげのない顔してたよ?
    でも先生の立場でそれ口にするか普通?
    その言葉の意味に気付いて以来、私は教師というものが信用できなくなった。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/21(土) 02:56:33 

    しかも、ここ「(自分が)言われて腹が立ったことば」についてのトピですよね。
    48が、こうしたトピでこういう書込みをする母親、というのは少なくとも事実ですよね。
    「息子にこんなこと言われて、自分は傷ついたー」って。
    48の文章からは、我が子を心配してる印象を受けないです。
    可哀想なのは、息子さんの方に思えます、私には。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/21(土) 02:58:26 

    すみません。
    232は228のつづき。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/21(土) 03:18:30 

    小学生の時友達とおにごっこしていたら友達が遊具の高いところ登って『 登れる?所詮デブだから無理だね? 』と、ほかの友達と笑いながらけなされたこと

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/21(土) 03:20:34 

    親戚「(私の名前)さぁ・・・ちゃんと化粧して少し痩せよ?」

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2015/03/21(土) 03:22:34 


    高校生の頃に初めて会った父方の曾祖母に
    中学時代約一年間学校に通っていなかった事を(理由を言わず)話すと、
    「人間失格や、お前は」と言われた事です。

    確かに己の弱さで学校に通えなかった自分も悪いのですが、初対面で理由も聞かずに言われたあの言葉は未だに思い出すと腹がたつ。
    父には悪いですが、曾祖母の葬式には一切行かないと決めています。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/21(土) 03:23:54 

    父親に死ねと言われたことがあります....

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/21(土) 03:35:07 

    その天パおかしいよ(⌒▽⌒)

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/21(土) 03:39:34 

    なんで姉ちゃんみたいなデブスが姉貴なんだよ
    友達にも紹介できないわ




    性格悪い弟で残念だわさ(=゚ω゚)ノ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/21(土) 04:02:56 

    友達だと思っていた女に好きな芸能の写真集を貸してボロボロになって帰ってきたとき

    私「なんか破れてない?」
    女「はあ?破れてないから」

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/21(土) 04:19:24 

    絵が特技だった私。
    学生の頃、同級生の男子に『アイツってそれしか脳が無いじゃん』
    何も取り柄が無い奴に言われるほど屈辱的な事は無かった。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2015/03/21(土) 04:25:16 

    ほぼ話したことない、職場の20代後半年上男に休憩中いきなり、人殺したことあるでしょ?ww言われた。

    確かに目つき悪いけどさ。
    怖い、睨んでる?ヤンキーとか絶対言われるからコンプレックスなのに。
    おちゃらけてる感じだから多分、笑いとろうとしたんだと思うけど、さすがに無神経にも程があるわ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/21(土) 04:41:20 

    病院で医者に「頭痛いってうるせーよ」「お前の病気は俺が治してやった、感謝しろ」「四捨五入したら30じゃねーか、いきおくれ」医療ミスしたくせにうるさいよ、バカ。今は開業しているみたいだけど、いやがらせに行って待合室でばらしてやりたい。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2015/03/21(土) 05:00:44 

    カフェで働いてたとき。
    挨拶して注文を聞いているといきなり
    『あんたみたいな子大嫌いなのよね』等と
    受付の流れ止めて文句言ってきたおばさん。

    店長や常連客が何事かと集まると態度変えて帰ってった。
    これでも接客評価されて指導係でもあったのに。
    今は自営でイラスト仕事なので人に会わない点は気楽。
    ただこのおばさんの言動が怖くて未だに焼き付いてる。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/21(土) 06:42:20 

    そりゃ派遣社員と正社員じゃ違うでしょ 笑
    って鼻で笑われた時。
    確かに立場は低いけどかなり傷付いた

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/21(土) 07:30:50 

    最近髪の毛のケアとかメイクとかパックとか頑張って女子力上げてるって友達に話したら、まずは外見より中身から直せって言われた。
    そんなことサラッと言えてしまうお前の中身から直せよと思ってしまった。何様なんだ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/21(土) 08:12:56 

    「まぁ、◯◯ちゃん(私)の本当の顔は分からないけどね!w」
    いやいやいや、別に何も隠してないし普通に接していてコレなんですが。
    そうやって根拠もなく人のこと疑ってアレコレ探ろうとするから嫌われるんですよ。
    他にも色々思うところがあってフェードアウト気味です。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/21(土) 08:19:16 

    「俺は家事はやらないよ」

    新婚当初、私はパートで働いていたのですがその時夫に
    「もし私がフルタイムとか正社員に切り替えたら家事は分担してくれる?」
    と聞いた時の返答です
    どうせ女なんてフルタイムや正社員で働いても責任の重さが違うし
    最終的に家計を支えるのは俺だから家のことはオマエがやれ・・・だそうです
    あの時の失望感たるや
    未だに忘れられません

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/21(土) 08:28:49 

    モラハラ気質の父からの言葉が忘れられません。
    一日中立ちっぱなしの仕事から帰って、何気なく「疲れたー」と私が言うと、『女が出来る仕事は、全部遊び事!疲れたとこう言葉は男だけが使うものだ!』と怒鳴られ、喧嘩になった。
    あの言葉だけは一生忘れない!

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2015/03/21(土) 08:38:54 

    流産した時 親友に泣きながら電話した。
    辛くて哀しくて …その気持ちを親友に聞いてもらいたくて 泣いている私に親友はアドバイスしてくれた。
    「子供は親を選んで生まれて来るんだよ。」

    聞き間違いかと思ったら 同じ言葉を二度言われた。
    彼女はしばらくしてから精神科にお世話になるようになったけど、あの言葉が許せなくて距離を置きました。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2015/03/21(土) 08:49:34 

    「こんな問題も分からないの?」
    小学生の頃分からないところ質問しに行ったら言われました…
    まぁ私が理解してないのが悪いんですけど少しムカつきました。

    +4

    -2

  • 252. 匿名 2015/03/21(土) 08:55:12 

    知り合いのバツイチの男に私を見て、中の上かな?と言われたこと。

    かわいくないの認めるけどおめーが言うな。
    しかもおめーに言われたくなかったわ!!

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/21(土) 08:59:07 

    夫の母親に結婚詐欺と言われた。

    詐欺なんかしてないし普通に生活してるだけなのに。

    バツ4のオマエに言われたくないわ(笑)
    この嫌われもの!!

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/21(土) 09:02:34 

    18歳の時飲食店でバイトをしていたら
    お客さんに
    肌荒れ治さなきゃね〜。 っと言われたこと

    今は23になり肌荒れも落ち着きましたが、
    ショック。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/21(土) 09:03:16 

    オカメっぽいブラジル人好きなヤリマンな当時の友人に、「バカっぽい顔してるよね〜。なにも苦労じたことなさそ〜。」と言われたこと。
    私に彼氏ができると、突然電話で、「なんでいつもかっこいい人みつかるのよ!!」って怒鳴られた。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/21(土) 09:03:28 

    昔の彼氏の親に、
    「なんで学校辞めたの?友達も辞めた人ばかりなんだろうね、そうやって辞めた者同士が安心して固まるんだよね~」

    辞めたのは後悔してるがそこまで関係ない他人に言われる筋合いはない。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2015/03/21(土) 09:08:02 

    もう10年も前の事ですが、彼氏の両親と初めて食事に行った時、彼の母親に肩肘付きながら「どこの馬の骨かと思った」と言われた事w(゚o゚)w
    それからしばらくして結婚し、形上は義理母ですが、今では一切関わりをもってません。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/21(土) 09:09:00 

    母親から子供の時に、
    おまえがいるから他の男と結婚できないんだ!!と殴られながら言われたこと。
    泣きながら言われたこともあったので私は邪魔な存在なんだと思った、

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/21(土) 09:14:24 

    祖母に私と相性合わないと言われた事。
    喧嘩や言い合いなど全くない普段の会話の流れで言われた。

    身内で一番の理解者だと思ってたから悲しかった。

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2015/03/21(土) 09:35:17 

    約10年間、親から虐待を受けてきたけど一番忘れることができなかったのは「親子でも相性があるんだ!」と言いながら殴り続けたこと。

    殴られないように嘘ついたり、おだてたり頑張ってきたけど親子でも相性ってあるのか分からない。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2015/03/21(土) 11:45:11 

    事務職で普通に電話対応をしていた時に、雑談中に電話が鳴ってそのまま出たら

    え~私だったらお喋り中に電話って笑ってしまうから出られない~www

    って堂々と、お喋りの方が大事なので電話でない宣言したコネのお局様


    真面目に電話対応していた私、なんなんだろうとポカーンとしてしまった

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/21(土) 12:50:42 

    私の名前の漢字結構珍しい字なんだけど、
    近所の子持ちのお母さんに

    「(私の名前)ちゃんの名前珍しいから私の娘にもつけたんだ」

    と言われたこと。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2015/03/21(土) 13:30:51 

    私がそいつと同じ芸能人を好きで気に入らなかったらしく一言

    「(私の名前)は(好きな芸能人)のファンなの?」


    ファン潰しのあなたよりはマシなファンかな私(´Д` )

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2015/03/22(日) 00:07:41 

    高校生のときにニキビがひどくて悩んでいたとき
    仲がいい友達にそんなにニキビがあったら私だったら外でれんわ〜
    と言われた
    悪気もない感じだったから思い出すたび腹立つ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2015/03/22(日) 00:29:44 

    なんかスナックで働いてそうな顔だね。

    え?キャバ嬢?

    ううん、スナック。

    その時、絶対水商売やらないと決めました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード