ガールズちゃんねる

漫画家の松永豊和氏がTwitterで「殺してやる」と連投→過去に逮捕歴も

93コメント2015/04/01(水) 00:31

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 01:50:27 

    漫画家の松永豊和氏が、Twitterで「殺してやる」と連投 - ライブドアニュース
    漫画家の松永豊和氏が、Twitterで「殺してやる」と連投 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    19日、漫画家の松永豊和氏が、自身のTwitterで「殺してやる」と投稿した。6日に、松永氏は「人は死に対峙したとき必ず親の事を想う」「(重犯罪を)最後に踏みとどまらせる物は親の愛情だけだ」と持論を綴っていた。この松永氏の投稿に、19日、あるTwitterユーザーが批判的なコメントを連投し「漫画家という属性を利用して売名しているクズなだけだろ?」とつぶやいた。松永氏は「お前のような奴に絡まれると即刻殺してやりたくなる」と応えて、このTwitterユーザーと言い争いに発展している。


    言い争いの末に、松永氏は「必ずお前を殺してやる」とメッセージを送り「読者の皆さまへ。また突然いなくなるかも知れません。すいません。」と謝罪した。

    +10

    -309

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 01:52:09 

    精神状態が普通じゃないよ

    +829

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/20(金) 01:53:28 

    こわ

    +269

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 01:53:34 

    頭おかしいんじゃないの

    +523

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 01:53:54 

    公に意見を述べたら反論されたり絡まれるのは仕方ないよ。
    ましてや有名人なんだし…。

    +264

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 01:53:58 

    はい。おかしい人!
    連投する人って異常者だよね。

    +412

    -9

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 01:54:17 

    こんな事書いたらまた捕まるかもよ。
    懲りない人なんだな
    『バクネヤング』などの漫画家・松永豊和さんが脅迫で逮捕!ネットで「殺すぞ」と書き込み : はちま起稿
    『バクネヤング』などの漫画家・松永豊和さんが脅迫で逮捕!ネットで「殺すぞ」と書き込み : はちま起稿blog.esuteru.com

    はちま起稿:『バクネヤング』などの漫画家・松永豊和さんが脅迫で逮捕!ネットで「殺すぞ」と書き込み

    +185

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 01:54:19 

    これは穏やかじゃないねえ。

    +174

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 01:54:25 

    引くわ

    +161

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 01:54:43 

    この人を知らないけど有名人はツイッターをしても良いことなさそう。

    +233

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 01:55:32 

    怖いしアラフィフなのに大人げない
    松永豊和 - Wikipedia
    松永豊和 - Wikipediaja.wikipedia.org

    松永豊和 - Wikipedia松永豊和出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索関連項目ウィキポータル漫画作品(日本)漫画家(日本)漫画原作者漫画雑誌カテゴリ漫画作品漫画漫画家プロジェクト漫画作品漫画家漫画雑誌松永 豊和(まつなが と...

    +198

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 01:55:39 

    知らん漫画やなぁ。

    +252

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 01:55:59 

    死を連想させる事を言う人(殺す、死ね)は本当に頭おかしいし馬鹿者だと思う。
    無神経。

    +250

    -10

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 01:56:24 

    Twitterやめなさい。

    +179

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 01:58:09 

    クスリでもやってんの?

    +157

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 01:59:06 

    どうした??

    +48

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 01:59:37 

    なんか病気なのでは?精神的な…。

    +199

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 02:00:55 

    あたしもたまに書きたくなるときある
    けど絶対書かないし、まずやらないでしょ

    てか安室ちゃんのニュースみて
    ネットとかSNS立ちしようと真剣に
    思うようになった!!

    +21

    -30

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 02:01:46 

    ほんと、おかしな人間増えすぎ。思うことは誰でもあるかもしれないけど、ネットで書いたり、殺してみたり本当にやばい!
    命は大切だよー

    +97

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 02:04:27 

    不特定多数の人に絡まれたくないならツイッターやらない方がいいのに

    +116

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 02:05:14 

    気持ち悪い。
    みっともない。
    こういうこと言うだけで実行出来ない小心者のくせに。

    +19

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 02:10:04 

    バクネヤングの人か。
    逮捕歴もあったっけ?

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 02:10:15 

    ネットやるならスルースキルを身につけないと自分が辛いだけだよ

    +111

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 02:10:29 

    この人の漫画絶対読みたくない。

    +85

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 02:10:48 

    リアルと仮想で違いすぎる奴って気持ちわるくていられない。
    絡む奴もネットで隠れて絡んでいないで、どうどうと本人目の前にして言うべき。
    本人目の前にして言えないような事は書くべきでははない。

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 02:12:00 

    この方全く存じ上げないんだけど、、、
    このご時世スルースキルを見に付けろ!って感じ。
    嫌ならSNSとか何もしない方が正解です。

    +86

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/20(金) 02:13:39 

    怖いよ。ほんとに誰か殺してからじゃ遅いよ!
    なんとかしないと((;゚Д゚)

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 02:17:36 

    26 スルースキルを身につける事よりよりも、全員がネットマナーを守るようにする事が一番だいじな事。

    +107

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/20(金) 02:19:59 

    大人げないけどそれ以前に精神病んでるように思える。
    怖いな…
    関わりたくない人だわ…

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 02:20:45 

    ノンスタイル井上君の爪の垢煎じて飲みな

    彼のTwitterイケメン度は素晴らしいからね

    +115

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 02:21:19 

    軽々しく「殺す」とか言うんじゃないよ!バカ野郎!!
    その言葉きっかけで本当に殺人が起きたら、どう責任とるつもり?
    漫画家だか知らないけど2次元と現実の区別できなくなってんじゃないの?
    こういう人にはツイッター向いてないと思う

    +66

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 02:22:17 

    病院行った方がいいよ

    +34

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 02:23:14 

    顔けっこう好み><

    +6

    -48

  • 34. 匿名 2015/03/20(金) 02:23:18 

    漫画家ってアスペルガーで幼稚な人が多いね。、

    +10

    -38

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 02:23:23 

    プライドが無駄に高い人なんですね

    恥ずかしいわ

    +35

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 02:23:33 

    これ読んで

    自分もネット断ちしようと思った
    ネット見てたら判断基準おかしくなりそうだもん
    安室奈美恵がネット依存だった過去 ファンサイトに自ら書き込み - ライブドアニュース
    安室奈美恵がネット依存だった過去 ファンサイトに自ら書き込み - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    安室奈美恵が「Gina」3月号でネット絶ちが必要だと持論を展開している。90年代後半にはいち早くHPを開設し、自らチャットルームに登場したことも。麻雀サイトに現れ、ネット上で卓を囲んでいると報じられたこともあった

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 02:24:26 

    いいおっさんがなにいってんだか。。。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 02:27:18 

    半分、売名行為じゃない?

    現に私この人知らなかったけど今回ので知ったし。

    今流行りの炎上商法だね。。

    +20

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/20(金) 02:40:53 

    ******************************************************************************
    >6日に、松永氏は「人は死に対峙したとき必ず親の事を想う」
    >「(重犯罪を)最後に踏みとどまらせる物は親の愛情だけだ」と持論を綴っていた。

    >この松永氏の投稿に、19日、あるTwitterユーザーが批判的なコメントを連投し「漫画家という属性を利用して売名しているクズなだけだろ?」とつぶやいた。

    ******************************************************************************
    どうみても悪いのは批判的なコメントを連投している方ですね。

    +67

    -24

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 02:42:59 

    トピに載ってる絵柄をみると、可愛い絵だなぁと思うけど、本人の画像は偏見をもって見てしまうせいか「この人ならやりそう…」と思ってしまう
    精神的に未熟な人はTwitterやらない方がいいよ
    残るし拡散される世界だし…

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 02:43:27 

    39

    だからって死ねとか殺すとか連投するのは異常だよね。

    +88

    -14

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 02:44:40 

    ガル民も似たようなもん。

    +18

    -15

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 02:45:47 

    そもそもTwitterで議論(?)仕掛けてくる人何なの?とは思う。
    ごく希だけど、一般人の私でさえ知らない人から絡まれる時ある。
    私はブロックしてスルーだけど、議論したいなら家族や友人知人としろよとは思う。
    ましてや有名な方なら大量にくるんじゃないのかな?
    もとからマルキな素養あったんだとは思うものの、他人の誹謗中傷にいちいち反応してたら、そりゃ病むわ。

    +26

    -8

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 02:46:41 

    顔も歳もオッさんだけど、精神レベルは幼稚で未熟な人なんだな。。。怖いね。。。

    +14

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 02:47:03 

    41 いじめして相手が切れたら、切れる方が悪いと言うトンデモクレーマー思考になりかけてるわよ

    +34

    -10

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 02:48:25 

    仮に売名目的の炎上商法でも、肝心の作品がつまらなければ、すぐに飽きられる。
    やっぱり漫画家は面白いものを描いてナンボ。

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 02:49:38 

    43

    フォロワー数も大したことないし、そんなに有名でもなさそうだけど。Twitter見てきたけどそんなにコメントたくさんきてるわけでもなさそうだしw

    てか、もしそうだとしてもTwitterで殺すとか書いてスッキリしたなんて言ってるの異常だよ!

    +12

    -9

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 02:49:40 

    44
    そんな44もとっても精神レベルが幼稚で未熟で怖い。。。

    +7

    -18

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 02:51:03 

    48

    ?? ご本人?w

    +11

    -16

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 02:53:55 

    パペラキュウの人だよね?すごく面白いから漫画は読んでるけど、Twitter見て「あっ、こういう人なんだ…」って引いたことがある。

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 02:55:12 

    45

    なんか論点違うね。。。理由なんであれ殺す殺すって連打する50の親父って恐いし異常だよ。

    +26

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 02:55:49 

    49
    幼稚で未熟。。。

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 02:56:20 

    なんかマイナスまがw

    ご本人か関係者の方かしらw

    +9

    -11

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 03:00:28 

    51 こめんなさい、トンデモクレーマー思考になりかけている方ではなくて、真性のトンデモクレーマーさんでしたのね。

    +9

    -13

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 03:09:27 

    54

    意味不明。なんかこの漫画家さんみたいに粘着質な方みたいなのでもう相手にするのは辞めますが、
    理由はなんであれ、公の場で著名人が一般人に、殺してやる殺してやると連打するのは異常だし人として恐いと思う。
    と感想を書いただけなのにクレーマー扱いの意味不明w

    ではでは、おやすみなさい。

    +16

    -11

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 03:22:06 

    ↑粘着質と他人を非難しつつ実は自分が一番粘着している

    +15

    -16

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 03:29:51 

    パペラキュウの更新毎月楽しみにしてるから捕まって更新止まるとか勘弁

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 03:44:15 

    異常者だね。
    気持ち悪い(・_・;

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 03:49:05 

    この人奥さんや子供はいるのかな。

    いたらこんなこと言わないよね。子供が可哀想。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 03:53:03 

    うわ!!今Twitter見てきた!!

    絶対殺してやる殺してやる。って、、、

    こわっ。。。てか、50?でこんな事言ってんの?怖い怖い(><;)

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 03:57:10 

    スルー能力なくてすぐカーッとしちゃうタイプの人はTwitterとかやっちゃダメだと思う。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/20(金) 04:05:52 

    またこいつか
    橋本に絡んでたやつだろ

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/20(金) 04:42:58 

    松永氏は「人は死に対峙したとき必ず親の事を想う」「(重犯罪を)最後に踏みとどまらせる物は親の愛情だけだ」と持論を綴っていた。



    結局、この漫画家も「親の愛情」が無いから
    殺人しようとするんでしょ?
    それとも「必ず殺す」も口だけでなんかね?

    出来ないこと言わなきゃ良いのに。

    +10

    -7

  • 64. 匿名 2015/03/20(金) 04:49:24 

    同じ活字が並ぶと虫に見えてくる。
    どうでもいいけど。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 04:58:26 

    著名人に物凄く絡んでくる一般人も多いからね
    スルースキル身に付けないとネットは辛いよ

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 05:05:21 

    「売名しているクズなだけだろ?」と侮辱Tweetをなんどもしている馬鹿が一番悪いだろう。

    +16

    -9

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 05:16:37 

    51=55 本当に理由はなんでもいいと思っているのなら、それは間違いだろう。
    原因は、重要な要素であるし、今回のTweetは侮辱行為におよんで法律違反行為しているだろう。
    怖いどうこう順番が間違っている。
    そういうことを言いたいのなら、はじめに侮蔑している法律違反者を非難し、次に、興奮しているとは言え、殺すなどと過剰な反応をするのは好ましくないと公平に物事をみて書く事が必要だろう。


    +9

    -8

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 05:53:55 

    また捕まったら連載更新のびちゃうから
    あんま刺激しないでほしい。

    漫画はほんとうに面白い。

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 06:08:59 

    25.
    それガルちゃんのことじゃん

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 06:45:07 

    またかよ!
    面白い漫画書くからこういう変な事は止めてくれ~!

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 06:57:01 

    TwitterでもFacebookでも、自分のページだから何書いたっていいわけじゃないじゃん。
    すいません。
    って謝るならそんなこと最初からするなよ。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 07:00:58 

    男・・・

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 07:20:03 

    ここにも信者とやらがいるようだねw
    流石尼崎出身
    もう精神科にでもぶち込んどけばいいのに

    +3

    -14

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 07:23:39 

    ずっと家に居るとおかしくなんのかな

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 07:30:00 

    どっかの無職ならまだしも、漫画家としてネットに顔出しといてこういう発言できるのに引く

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 07:45:30 

    人気の漫画家なの?
    初めて知った

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 07:51:34 

    大概、ネットで罵詈雑言いっているのはろくでもないものだから
    そんなの相手にして、殺すなんて書いてないで、侮蔑発言したのを民事で訴えて裁判所に引きずりだ
    身元とその姿を帰り際撮影しネットにさらしてやればいいんだよ。
    それによって、仕事先、就職などに支障が生じて、殺すよりもよっぽど苦しみ与えられてよっぽど建設的。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 07:51:58 

    最近、40代以上の引きこもりの犯行が目立つし、ちょっと怖い。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 08:07:26 

    ヤバいんじゃないの?病院行った方がいい。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 08:17:21 

    親がどうたら、いいこと言った後に殺すぞって
    何の説得力もないw

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 08:54:11 

    前も日本維新の会のHPに殺害予告して逮捕されてんだね。

    名前もチョン臭いし 尼崎だし 色々臭うわ

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 08:56:23 

    ガルちゃん民の仲間だわ、これは

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 09:31:40 

    この人出身が尼崎だもん

    チョンでしょ?

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 09:37:34 

    子供かw
    はるかぜちゃんを見習えよ。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 11:55:49 

    通り魔に殴られて激昂しない自信はないや 
    そりゃもっとスマートなやり方はあるかもしれないけど

    純粋な人なんだよ 実力もある 
    パペラキュウ、おもしろいよ~
    パペラキュウ
    パペラキュウbook.geocities.jp

    パペラキュウ 2011年8月1日より『パペラキュウ』月刊連載開始。↓↓↓お願い↓します↓↓↓           毎月1日の昼12時頃に更新。 ツイート←ツイッターにて更新情報などをお知らせしております。※当作品には暴力シーンなどグロテスクな表現が含まれてい...

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 13:44:08 

    ムカついたらすぐ殺すとかいう発想になる人本当怖い。人を殺すって事がどういう事が本当にわかってるのかな。しかもこんなに連呼して…大人になり切れなかった精神異常者みたい。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 19:55:31 

    見に行ったけど、普通に収束してたよw
    この人も絡んだ人もなんかストレス発散してただけみたいで、仲良いんじゃやいの?って思っちゃったw

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 20:37:27 

    キモいって
    基地外おやじ
    てめーが死にくされ

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/20(金) 20:48:21 

    パペラキュウはめちゃくちゃ面白いのに中の人ちょっとやばい感じだよねw
    頭の中見てみたい

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/20(金) 23:02:33 

    見てきた感想としては、目くそ鼻くそ的な感じで どっちも痛いなぁと…ただ書き込みがあまりに暴力的で吐き気がしたので Twitterに報告あげてきたけど

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/20(金) 23:47:46 

    描いてる漫画は好きなんだけどな。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/21(土) 07:57:23 

    Twitter凍結されとるww

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/01(水) 00:31:02 

    ガルちゃん民かな

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック