ガールズちゃんねる

食べ放題、元取れますか?

89コメント2013/07/31(水) 16:28

  • 1. 匿名 2013/07/29(月) 01:49:20 

    最近イタリアンや寿司やそばなど、さまざまな食べ放題のお店がたくさんできていますね!
    今日こそたくさん食べるぞ!と気合いを入れていきますがすぐにお腹がいっぱいになり、貧乏くさいですが全然もとがとれていないように感じます..皆さんはどうですか?また、もとをとるコツみたいなのがあれば教えて下さい(^^)

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2013/07/29(月) 01:51:48 

    元取れないから食べ放題は行きません。

    +186

    -13

  • 3. 匿名 2013/07/29(月) 01:51:49 

    まったく取れません。
    好きなものをちょっとずつ食べられる料金、と思って誘われたら行ってます

    +173

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/29(月) 01:55:09 

    そんなこと考えてたら外食できません

    +183

    -7

  • 5. 匿名 2013/07/29(月) 01:55:15 

    元をとろう!と思って行くなんて卑しい。

    バランスよく少しずつ色んなものを食べられるし、なにより好きなものを選べるのが楽しいから行くんじゃないの?

    +156

    -82

  • 6. 匿名 2013/07/29(月) 01:55:21 

    元とれる以前に、たいして美味しくない。

    +286

    -10

  • 7. 匿名 2013/07/29(月) 01:56:50 

    昨日行ってきたとこです。
    親2人は減ってきましたが、小3の息子はがっつり元をとってるような気がします(^^;;

    野菜が好きでサラダばかり行きますが、夫からは「安上がりだなー。ローストビーフとか蟹行けよ〜」と言われましたw
    色んなものが食べれるのが好きで、元をとらなきゃ!と思ったわけじゃないんですけど、高そうなものめがけて行くべきですねやっぱり。

    +81

    -12

  • 8. 匿名 2013/07/29(月) 01:57:21 

    行ってわいわいするのを楽しんでるだけ。楽しんでるのも取る時だけで
    あとは一緒に行った人との話に夢中になって味わってないw

    +68

    -8

  • 9. 匿名 2013/07/29(月) 01:57:26 

    いつも自分のキャパより食べすぎて、帰る時には気持ち悪い・・・(´・_・`)

    +225

    -9

  • 10. 匿名 2013/07/29(月) 01:58:25 

    食べ放題ってどうしても大味のイメージ
    あまりいかないけど、唯一たまにいくのは温野菜っていうしゃぶしゃぶ屋さん
    お肉と野菜しゃぶしゃぶするから結構たくさん食べられる!ダイエット中でどうしても暴食したいときに彼氏と行きます。

    +53

    -23

  • 11. 匿名 2013/07/29(月) 01:58:27 

    食べ放題って欲張りな日本人には魅力的に
    見えるのかもしれないけど
    実際そんなに得でもないかもしれない。

    +87

    -9

  • 12. 匿名 2013/07/29(月) 01:59:19 

    元取りたい一心で、ホテルの朝食ビュッフェに挑むも
    営業開始時間に出かけたら、皆無だった、飲み物すらも。

    中国人団体客のお通りだったようで、水筒持ってきて水汲んでたひともいたな。

    残飯漁るしかない状況だったので、帰りました。

    +14

    -24

  • 13. 匿名 2013/07/29(月) 01:59:23 

    食べ放題好き〜いろんなのをちょいちょい食べれるし、旦那が大食いなので。。でもちゃんとお店選ばないとっ!何度も失敗してます。
    私は、飲み放題のほうが好きだけど〜

    +56

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/29(月) 01:59:51 

    もとをとるコツ?とにかく食べるしかありません。

    +18

    -19

  • 15. 匿名 2013/07/29(月) 02:00:12 

    わたしは、元とろう!時間内にいっぱいたべよう!と思うと、食べるペースが早くて胃が追いつかなくてすぐお腹がしんどくなるから、一回のとる量は少なめにしてる。

    +19

    -7

  • 16. 匿名 2013/07/29(月) 02:01:26 

    食べ放題に明らかに太っている人がいると、本当に卑しく見える…。
    食に執着しすぎっていやだ…。

    +40

    -71

  • 17. 匿名 2013/07/29(月) 02:01:34 

    どのくらい食べれば元とれるのかいまいちわからない(´・_・`)

    +74

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/29(月) 02:03:00 

    大食いに自信があるなら兎も角、大食いではなく元を取りたいのであれば、食べ放題は行かない方が良いかと(´・ω・`)

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/29(月) 02:03:10 

    好きな物を満足するまで食べれば、それで良い(*´∀`)

    +110

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/29(月) 02:03:54 

    無理です( ´Д`)

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2013/07/29(月) 02:06:26 

    好きなもの、かつ、さっぱりしたものから食べます。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/29(月) 02:06:47 

    食べ放題って、みんなの唾とかゴミ入ってそうで苦手…

    +41

    -24

  • 23. 匿名 2013/07/29(月) 02:10:21 

    適度な空腹からで、スタードダッシュはとばさない!!

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/29(月) 02:12:48 

    絶対無理(>_<)

    付き合いで行くけど、野菜メインで揚げ物とか取らないし;
    一緒に行く人もそんな感じだから余所のテーブルとの差が凄い(^_^;)

    お皿山積みにしてる人は体型も凄い人が多い;

    +29

    -17

  • 25. 匿名 2013/07/29(月) 02:15:59 

    時間制限無かったら程よく満たされるけど、焦って元とろうとするとすぐお腹一杯。ただし、デザートは別腹(^-^ゞ
    ドリンクバーも最近は料理と一緒に頼むと元取るほどは飲めなくなりました。年かなぁ…

    +19

    -6

  • 26. 匿名 2013/07/29(月) 02:21:25 

    過食嘔吐の人は好んで行くよね

    もったいないわ(´・_・`)

    +23

    -18

  • 27. 匿名 2013/07/29(月) 02:36:51 

    食べ放題に行くからには、たくさん食べて楽しみたいし
    満足して帰りたいので、
    まずはあっさりめからって決めてる。

    最初から勢いで、こってり系や重たいもの食べると
    入らなくなるから(´・ω・`)

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/29(月) 02:48:05 

    ボランティアタイムです

    +0

    -10

  • 29. 匿名 2013/07/29(月) 02:51:34 

    色んな料理を少しずつ味わえるからいきます(*^^*)
    大食いなので助かっています。
    でも、元取れるとか考えてたらきりがないからやめた方が…ドリンクバーだって元とるには少なくても10杯以上飲まなくちゃいけなくなるし。

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2013/07/29(月) 02:58:46 

    自分は炭水化物を普段から殆ど取らないから
    食べ放題に行くと魚や肉に集中するから沢山食べられる
    色んなのを食べるより好きなものを大量に食べたい私は向くシステム
    麺類や米や粉物を食べると血糖値が早く上がって食べられなくなるよ

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/29(月) 03:02:16 

    ギャル曽根か?ってくらい食べる方なんで、
    元はとれてるかな。
    美味しければいくらでも。
    ただ 恥ずかしい。

    もちろん、吐き気するまで食べないし、
    綺麗に盛り付けて 残さず感謝して食べてます。

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/29(月) 03:04:48 

    26さんマイナス押されてしまっていますが、食べ放題に過食嘔吐の方多いですよ。
    高校に大学と何年も某食べ放題のお店でバイトしていましたが、尋常な位召し上がっては毎回トイレで必ず嘔吐して帰る常連さん(決まって若い女性)が何人もいましたもの。

    +45

    -7

  • 33. 匿名 2013/07/29(月) 03:08:06 

    力士やプロレスラー並の人しか元が取れないと聞いたことある。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/29(月) 03:16:04 

    芸能人が元を取るまで食べるってやつ、テレビでやってたけど、すっっっごい量だったよ?あんな量を食べれる訳がない。大食いでも大変でしょ。
    私には取れません。

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/29(月) 03:31:18 

    3~4000円くらいのホテルビュッフェなら、変な人もいないしゆったりした空間の中で食べられるよ
     
    元は取れないけど、ホテルの美味しいランチやスイーツを色んな種類食べられるのでお勧めです

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/29(月) 03:32:28 

    食べ放題良く行くけど、元を取ろうとしては行っていない。
    好きな物を好きなだけ取って、お腹いっぱいに満たされる雰囲気を楽しみたいだけだから。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/29(月) 03:52:43 

    元取りに行くのではなく、いろいろ楽しめるところと考えるべきです。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/29(月) 04:07:09 

    女子がチョット気合い入れたくらいで元が取れちゃう様じゃ商売にならないよ。

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/29(月) 04:08:01 

    基本的に1日1食で、その1食を大量に食べてるから
    だいたい元取ってると思う

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2013/07/29(月) 04:15:40 

    >39
    どういう意味?

    +11

    -19

  • 41. 匿名 2013/07/29(月) 04:46:38 

    食べたいものを単品で幾つか頼んでも大差ないと思う。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/29(月) 05:37:18 

    サラダを最初にたくさん食べちゃうと他があまり食べられなくなるからサラダはあまり食べないようにしてます。あと、肉や魚、フルーツをたくさん食べます。分厚いローストビーフとかは何回も並んで食べます。普通のレストランで分厚いローストビーフなんてそうそう食べれないので。。。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/29(月) 05:51:39 

    空腹の状態で食べ放題にいくより、ご飯一杯分ほどお腹に入れていったほうがたくさん食べられるそうですよ(^_^)

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/29(月) 06:47:55 

    よくいく食べ放題、安くて程よく美味しくて
    何と言っても三歳児まで無料っていうのがお得で好き!
    子どもいたら、ゆっくりできないけど
    たまにはいいかな。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/29(月) 06:54:21 

    特にたくさん食べるコツなどはありませんが、私は本当によく食べるので元が取れていると思います。

    お寿司バイキング30皿、焼肉バイキング8人前、ケーキバイキング40個、海外で北京ダックバイキング二羽分。。

    過食嘔吐と間違えられているかもしれないです。体質で太れないし。

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2013/07/29(月) 07:03:25 

    元はとれないよね
    1500円分だとして、10ローテはしないと
    少食のひとは絶対損するね
    食材のほとんどあちら産だし

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/29(月) 07:09:56 

    元がとれない人のおかげで
    食べ放題系レストランの経営が
    維持されているんですよね。
    原価なんてビックリするくらい低いよ。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/29(月) 07:13:57 

    ランチでもいいところで食べたら1000円以上かかったりするし
    外食なんてイベントの一つだと思う
    いっぱい食べたって「苦しい」「太る」「生活習慣病」等デメリットしかない
    好きなものを少しずつ色々な種類食べることで元とれる

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/29(月) 07:17:37 

    もと取れるのはギャル曽根クラスでしょーね。普通に取れませんよ。特に女性は。楽しむ事で満腹感を味わうって感じでしょう。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/29(月) 07:17:38 

    元を取れるかは分かりませんが、食べ放題で1番手間がかかっているのがケーキ類だって前にテレビでやっていました!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/29(月) 07:32:45 

    刺身やパスタ、牛ステーキ、天ぷら、色々目移りするけど、どれが1番元をとれるかな〜って思ってしまう

    とりあえずサラダや炊き込みご飯は後回しかな

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/29(月) 07:34:39 

    以前はバイキングばかりでした、
    卑しいと言われようと、お金払ってるんだし、食べ放題だし、元とってやるーってなります。
    毎回お腹一杯で気持ち悪くなってました。
    最近は行かなくなりました。
    普通に食べたいものを注文して、適量を食べる方が満足できることに気付きました。
    値段もかわらないし、味は良いし、普通に食事する方がいいですよー

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/29(月) 07:44:05 

    そもそも外食で元をとる!なんて考えがおかしいよ・・・
    原材料費だけでなく、そのサービス自体にお金を支払うんだから。
    バイキングは、食べたいものを食べたいだけ食べられる、っていうサービスですよ。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/29(月) 07:48:46 

    北斗晶の家族ががっつり肉とか食べていたのに元とれなかったのを見てどんな肉使ってるのか不思議でしかたなかった。でも、その店員いわくケーキとかのデザートの方が原価が高いからそっち沢山いかれるほうが痛いっていってたよ。
    ホテル主催のバイキングとかは好きです(^-^)

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/29(月) 07:56:01 

    シルシルミシルの見過ぎ!
    北斗親子じゃあるまいし。



    +2

    -4

  • 56. 匿名 2013/07/29(月) 08:12:40 

    気持ちの問題だよ
    原価で元は取れなくても好きな物を満足するまで食べて幸せになれるならそれだけで価値はあるんじゃないかな
    そう思えない人には余りおススメしない
    まあ行かない側なんだけどね

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2013/07/29(月) 08:13:56 

    食べ放題って味イマイチですよね。

    +7

    -5

  • 58. プーちゃん 2013/07/29(月) 08:19:23 

    そのとき旬なものとかは高かった気がします。
    高いものばかり食べれば元取れると思いますが
    元取ることよりも楽しく美味しく食べた方がいいと思います。

    とか言いつつ私も元取れたかな?って気にしてしまいますが。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/29(月) 08:37:41 

    割りと食べる方だけど、元は取れてないと思う。
    バイキングは色々な種類が食べられてデザートまであるから得した気分になる。実際お腹いっぱいになるし。炭水化物系はすぐにお腹いっぱいになっちゃうから少な目で、サラダなどの野菜系メインであとはお肉とか魚系をちょこちょこ食べてる。
    ホテルの朝食バイキングも好き。
    ケーキバイキングも行きたいけど、子供小さいから今のところ断念。娘達が大きくなったら連れていこうと思うけど、その頃にはアラフォー突入するから多分そんなに食べられないんだろーな…。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/29(月) 09:26:21 

    食べ放題の食材なんて中国産ばっかりでしょ。
    無理です。

    +3

    -8

  • 61. 匿名 2013/07/29(月) 09:28:27 

    美味しかったら行きますとも

    美味しかったら らっ!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/29(月) 10:01:29 

    最初わくわくしていっぱい食べるけど
    結構すぐお腹いっぱいなるんだよねー

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/29(月) 10:16:36 

    バイキングそのもので元取れてるとは思わないけど、単品でちょっとしか頼まなくてもバイキング料金くらいかかった時、普通に外食したらコスパ悪すぎだなぁ~と思いますね。

    でもバイキングだからって無言で急いで食べてもちっとも楽しくないし。

    美味しい所でうまく利用するならお得なんじゃないでしょうか。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/29(月) 10:56:46 

    肉類と粉もので元はとれません。
    時価相場の高い野菜か、デザート類がいちばんコスパが高い。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/29(月) 10:58:53 

    食べ放題で元を取ろうとはしないな。
    たぶんいつも取れてないと思う。

    でも、好きなものを好きなだけ食べれるからそれで満足♡

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/29(月) 11:00:36 

    その時の空腹具合による

    たぶん半分も取れてない

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/29(月) 11:06:18 


    食べ放題大好き*\(^o^)/*

    チェーン店は値段が安くても
    内容が微妙なところが多いけど、
    お店や内容をしっかり吟味すれば
    魅力的なところは沢山あるよ。

    ホテルやお寿司屋さんは値段は高くても
    普通にあれこれ注文するより安いし
    普段食べないメニューや珍しい食材にも
    気軽にチャレンジできるのが魅力的。

    インドカレーや中華も穴場が結構ある。

    値段にとらわれず
    料理の質や雰囲気、接客も含めて
    元を取れる場所を探すとGOOD

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/29(月) 11:14:14 

    お皿を自由に取り替えられない
    時間制限が厳しい
    残したら罰金
    料理が冷めても空になるまで下げない
    いつ行ってもメニューが大体一緒
    ドリンクバーは別料金
    店員がテーブルのお皿を下げに来ない

    店都合のルールが多い食べ放題は
    大抵内容が微妙な気がします

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/29(月) 11:14:45 

    自分は人の三倍くらい食べれちゃうので
    むしろ普通の食事より食べ放題のほうが
    助かります。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/29(月) 11:16:41 

    オーダー制の焼肉食べ放題なら。
    肉はもちろんやけど、野菜と玉子入ったサイドメニューを大量に、アイス40個ほどを4人で食べてみたら、元店員のツレにストップ掛けられたよ。後日談で、あれ以降アイスのバカ食い禁止になったって聞いた。

    年食って、最近はしなくなったけど……若い時は、俄然「元取るぞー!」って食べ放題行ってたなぁ。
    まぁ、元取りたい人は炭水化物系を避けて原価の高いものに走ればヨシ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/29(月) 12:47:59 

    元を取るために吟味して料理をとるより、
    原価は気にせず好きなものを選んだほうがリッチな気持ちになるよー(^^)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/29(月) 13:34:42 

    元とか考えたことない
    普通気にするものなの?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/29(月) 14:28:17 

    自分の場合唐揚げ定食や焼き魚定食類の、半分以上ご飯でお腹一杯になるより
    好きな肉や魚のみでお腹一杯になる方が好きだから、バイキングは大好き
    ステーキやローストビーフやお刺身や魚を好きなだけ食べて満腹になれる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/29(月) 14:28:44 

    カニはお腹の中で膨らむみたいで、すぐに満腹になるそうです。食べ放題にカニがあると飛びついてましたが、他の食べたいものが入らないんじゃもったいないですよね…。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/29(月) 14:30:59 

    カロリーは必要以上にがっつり取れます。。。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/29(月) 14:56:23 

    53同意。外食は食事とサービスを提供して儲けが出るようにしてるんだから
    どんなお店でも元なんてとれないよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/29(月) 15:00:01 

    汐留のホテルバイキングでフォアグラオムレツがあって
    何度もおかわりした時はお値段以上に満たされた〜と思ったな。
    カロリーもとんでもないことになったけど。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/29(月) 15:01:05 

    元っていうか払った金額に見合うかってことだね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/29(月) 15:17:23 

    絶対ムリ‼


    飲み放題ですら、元取れないんだから…

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/29(月) 15:22:44 

    例えば800円の定食3度お替りするより
    2400円のビュッフェで好きなものを食べる方が私は得だと思ってる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/29(月) 17:49:14 

    よく行く焼肉屋では好きなホルモンを沢山食べる
    肉屋で小腸和牛だと100g300円はするので
    間違いなく元は取れてる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/29(月) 18:59:49 

    夫婦ともに大食いなので、基本的には食べ放題しかいけない。。。
    宅配ピザは夫婦2人でL2枚、ケンタッキーはチキンだけで15ピース食べる。
    10キロのお米が夕飯だけで1ヶ月もたない。
    バーミヤンでおなかいっぱい食べたら4000円弱いった。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/29(月) 19:07:46 

    お肉やケーキがあまり好きでないので食べ放題行く時は有機栽培の野菜がメインの食べ放題行きます。

    普段は食べたい物を自分で作って片付けて〜ってしてる分、何もしなくても何十種類も品数を食べられるのが嬉しくて旦那とたまに食べ放題行きますよ!
    元を取れるかと言うよりは、食事を楽しむためって思ってます

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/29(月) 19:21:39 

    ギャル曽根じゃないから元取れません!!

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/29(月) 19:24:53 

    ギャル曽根じゃないから元取れません!!

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/29(月) 20:25:32 

    すぐに鮮度が落ちる物は比較的に原価が高いらしいね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/29(月) 22:55:35 

    スイーツパラダイスならとれる♡

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/29(月) 23:24:01 

    食べ放題は元を取るというより色々食べられるから行きます(^^)
    食べ放題っていうイベントみたいな感じ。
    スイパラも行きますが正直甘い物は苦手ですがスイーツバイキングっていうのが楽しい(^^♪
    ケーキ少しにパスタ、たこ焼き、後はお茶系が意外と揃ってるので好きです(^^)

    少食では無いしぽっちゃり体型ですがいっぺんに食べられる量が少ないのでバイキングは損なんですけどね(--;)
    2~3時間したらお腹がすく。。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/31(水) 16:28:19 

    あれは好きなものをチョイスできる金額と考えれば案外抵抗がない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード