ガールズちゃんねる

声にコンプレックスがある人!

130コメント2015/03/21(土) 04:48

  • 1. 匿名 2015/03/19(木) 23:20:47 

    私は物凄いハスキー声です。
    周りからはカッコイイとか素敵と言われますが仕事の時の電話では必ず「電話が遠いようですが…」と言われ何度も同じことを言わなくちゃいけなかったり、初対面の人には「風邪ですか?」と言われたり…
    この声で得したことがなくコンプレックスを感じています

    自分の声にコンプレックスがある方いますか?

    +175

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/19(木) 23:21:32 

    芹那

    +7

    -18

  • 3. 匿名 2015/03/19(木) 23:21:36 

    声にコンプレックスがある人!

    +47

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/19(木) 23:22:07 

    女なのに声が低いと悲しくなる(^^;;

    +298

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/19(木) 23:22:51 

    鼻声で低い声です。
    声の整形とかあるみたいだけど、やりたいくらい。
    女の子らしい可愛い声に憧れる(T . T)

    +189

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/19(木) 23:22:53 

    低いし早口
    録音するなんて絶対嫌です…。
    自分の声聞きたくない!!

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/19(木) 23:23:20 

    私はアニメ声です。
    外で電話をしていると周りの人からじろじろ見られたりするのが本当に嫌です…。
    可愛い声だね!ってほめてくれた人もいたけど、
    それでもやっぱり普通の声のほうがよかった。

    +176

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/19(木) 23:23:37 

    地声がめっちゃ低い。
    しかもくぐもっていて、電話だと年配の人だと思われる。
    高く澄んだ声の持ち主が羨ましい。

    +193

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/19(木) 23:23:49 

    ここで叩かれてた、えびちゅうの女の子並のアニメ声、カラオケは盛り上がるけどプレゼンとかやりたくない。

    +66

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/19(木) 23:23:57 

    椿鬼奴みたいな感じですか?

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/19(木) 23:24:04 

    声だけでブリッコ判断されます。
    サバサバして男勝りなんだけどねw

    +86

    -29

  • 12. 匿名 2015/03/19(木) 23:24:07 

    むかーし
    自分の声をカセットテープに録音した時
    あまりの鼻声でショックだった…

    +158

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/19(木) 23:24:26 

    友達とかには言われないけど(多分気を使って)、彼氏が変わるたびに毎回声が変わってるよねって言われる

    +6

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/19(木) 23:25:15 

    声がハスキー、周りからはいいとか言われるけど
    カラオケ行った次の日とか水分ないときとかもっとガサガサではずかしい(笑)

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/19(木) 23:25:40 

    自分の声を録音で初めて聞いた時の衝撃‼︎

    +210

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/19(木) 23:25:46 

    声が低い&こもってます…
    職業柄マスクをしなきゃいけないので、何度も聞き直されます(涙)

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/19(木) 23:25:50 

    声がこもっててモゴモゴしてる。
    さらに滑舌も悪い

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/19(木) 23:26:04 

    自分でははっきりと喋ってるつもりなんですが
    声が小さいのか、滑舌が悪いのか、通らない声質なのか
    全部なのかもしれないんですけど、

    1回で聞き取ってもらえることがほぼ無い!(泣)
    「ん?」って乗り出される事が多くて、ちょっと悲しいです。

    +133

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/19(木) 23:26:08 

    酒焼けのベビースモーカーなので声ガラガラです 仕方ないよねー笑

    +20

    -10

  • 20. 匿名 2015/03/19(木) 23:26:15 

    賀来千香子の声に似てるって言われる。どうせなら容姿の方が似ればよかったのに。

    +33

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/19(木) 23:26:20 

    スーパーガールズのあみちゃんみたいな声です。
    エビ中の子にも似てるかも。
    決して作ってない。
    かおが可愛かったら様になると思う…。
    はぁ。

    +32

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/19(木) 23:26:23 

    録音した自分の声聞くと死にたくなる…
    絶対これ自分の声じゃない!って思ってしまう。

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/19(木) 23:26:25 

    私もアニメ声!
    高くて聞き取りにくい時もあるみたい。。
    なんとかならんかね?
    同じ様な方、気をつけていることありますか?

    +69

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/19(木) 23:27:01 

    地声が高くてぶりっ子って言われる
    好きでこの声になってるわけじゃないのに…

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/19(木) 23:27:15 

    ブスなのに声だけ高くて可愛いと言われる
    こんな声いらないから誰か可愛い顔の子にあげてしまいたいw

    +49

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/19(木) 23:27:51 

    自分の声が嫌いなのでカラオケも歌わない(+_+)

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:08 

    23さん
    私も声高くて困ってる
    聞き返される率高い
    電話とかなるべく低く聞き取りやすいように意識してる

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:09 

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:26 

    録音した声きいたら思ってた以上にキンキンしててショックでした。

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:27 

    私声が低いです(T_T)

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:29 

    声もですが、滑舌が悪いのがコンプレックスです…

    +49

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:37 

    ラの音が魅力的な声だそうだ。
    ワタシは1オクターブ低いソ。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:57 

    アホっぽいブリッコ声です
    初めて自分の声を聴いたとき、何このブリッコ声!きもっ!って思いました
    電話の仕事をしてるんですが、小馬鹿にされた態度をとられると、私の声のせいか…と思ってしまいます

    +69

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 23:29:07 

    顔が童顔なのに声が低い

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 23:29:18 

    私も高くて可愛い声してるらしくて男ウケは良いけど、女ウケは最悪だ…

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 23:29:20 

    3の人って、サザエさんのタラちゃんみたいな声だったっけ?

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/19(木) 23:30:18 

    私もすごく低い声で早口。
    せめてゆったりとしゃべろうかと思っても、いつのまにか、ダダダダダダっ!と舌がまわっている。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/19(木) 23:30:26 

    私もコンプレックスがあります。

    中1の初めての音楽の授業中、自己紹介をした後にクソBBA教師に、
    「あらー、ずいぶんドスの効いた声ねぇ」とイヤミな顔されながら笑われました。

    それを聞いたお調子者の男子にもからかわれ、自分の声に自信が持てなくなりました。

    今なら問題になると思いますが、平成元年当時は誰もフォローなんてしてくれない時代でした。



    +44

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/19(木) 23:31:13 

    声は可愛いといちいち「は」とつけられる
    ブスだから辛いし普通の声がよかった

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/19(木) 23:31:35 

    ド低いです。

    家の電話に出ると父親だと思われます。

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/19(木) 23:31:39 

    自分も声好きじゃないな〜。

    自分が聞く自分の声って頭蓋骨を通って響いてる?から外部から聞こえる音とは違うっていうよね。
    声優とかプロの歌手ってどんな風に自分の声が聞こえてんだろ。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/19(木) 23:32:01 

    声量がなく、大きな声を出すと少し裏返ってしまう……
    恥ずかしいわけではないのに。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/19(木) 23:32:09 

    鼻炎のせいか昔からずっと鼻声で低音ボイス。
    滑舌が悪いし、女版・東出昌大みたいな感じ。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/19(木) 23:32:20 



    逆に声が高くて子どもみたいです
    勧誘の電話が来ても子どもだと間違えられるほどです。
    声が可愛いと言ってくれる方もいましたが、学生の頃は声を作ってるとか、馬鹿にされたり、真似されたりして嫌な思いをしました。

    +33

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/19(木) 23:34:22 

    酒焼け?って言われる…

    嫌だ!!

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/19(木) 23:34:28 

    高くてふにゃふにゃしています。
    小学生みたいな声だな~と自分で思います。
    見た目が童顔ならアリですが、老け顔なのでギャップがすごいですよ(*_*;
    10代の頃はクスクス笑われてつらかった。

    +29

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/19(木) 23:35:08 

    ぼーちゃんって言われたことある…
    クレヨンしんちゃんの…w
    それから声の整形したいくらい自分の声が大っ嫌い。。
    声にコンプレックスがある人!

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/19(木) 23:36:15 

    私も地声が高いアニメ声です。
    バイト先などではお客様からは必ず
    地声?と聞かれ、インカムで喋れば
    従業員達からからかわれ、
    人と話せばアニメ声やな!顔とあってないな!
    といわれます。笑
    見た目にあってないアニメ声なので、
    この、声で今まで何度もからかわれてきました。
    ハスキーボイスの方に憧れます>_<

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/19(木) 23:40:14 

    私はアニメ声で悩んでいます。
    接客業をしているのですが、レジに入っているとお客さまに真似されたり、、、。
    可愛らしいと言って下さる方もいらっしゃいますが、容姿と一緒で普通が良かったです。

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/19(木) 23:40:14 

    低さも通らない感じも南海キャンディーズのしずちゃんくらい

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/19(木) 23:40:33 

    私も声が低いのが悩みです
    可愛らしいというか、女性らしい声になりたい
    声って遺伝なんでしょうか?
    うちの母も姉も低めなんですが
    みなさんのところはどうなのかな?

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/19(木) 23:42:19 

    私も主さんとまったく一緒です。子供の頃は全然気にならなかったんですけど大人になるにつれて凄く嫌になりました。同じ人がいてなんだか安心しました。主さんありがとう!

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/19(木) 23:42:38 

    市場の魚屋さんみたいな声です

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/19(木) 23:45:51 

    声だけじゃないと思うけど
    そんなつもりないのに わざとらしかったり、うさんくさい喋り方をしているらしい・・・
    なんでも反応がオーバーだったりね。女性ばかりの職場ではよく嫌われる(笑)
    気をつけてるつもりだけど難しいんだよなぁ…

    他人でオーバーな感じの人見ると
    「ああ、私もこんな感じなのかな~」と思ったり。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 23:47:43 

    トピ主さんとまったく一緒です。
    耳鼻科でハスキーな声帯と言われたからもうしょうがないのかなと…
    そして、娘も見事にハスキー声です。
    高い声に憧れます。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/19(木) 23:48:17 

    ザラザラしてこもった声、話すことが苦手。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/19(木) 23:50:01 

    アニメ声の人って
    結構いじめられたりしますよね…

    悪意ありで真似されたり…

    本人は、聞きなれているので
    意外と気が付いてなかったりするし。

    私も、録音した自分の声が
    ゆうこりんみたいなしゃべり&声で
    驚きました…(*_*;

    これは、嫌われるわ女性には…と思った。

    はきはきするよう意識はしてるけど
    声質は変えようない部分あるし。。。

    +31

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/19(木) 23:51:19 

    地声?があまり声の音域が少ないっていうか嫌いで、、、
    だからいつも裏声で喋ってる
    わかるかな?でもなんか本当の自分出せてないような気がして嫌だ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/19(木) 23:52:33 

    アニメ声です。
    私は背が高く、ガタイもいいのでアニメ声が全く似合わないです。その事で回りにも避けられたりしたし、嫌な目にもなんどもあいました。

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/19(木) 23:54:54 

    めちゃめちゃドスの効いた低い声で一時期悩みましたが今はあまり気にしないようにしています…
    ちなみに姉は私とは真逆なアニメ声…なんで!

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/19(木) 23:55:26 

    私ニコ生で配信してたんだけど、リスナーからずっと、声きもい死ねって言われ続けてた。
    それからコンプレックスなったわ(._.)

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/19(木) 23:55:35 

    私のあだ名はスリムクラブです

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/19(木) 23:56:12 

    28
    芸能人だったら武器になるけど一般人じゃあね...

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/19(木) 23:58:21 

    23歳なのに、電話で年配の人に間違われる;^_^A

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 00:01:25 

    ゆうこりんみたいな声と喋り方ならちょっと羨ましい気もします

    私はアニメ声で特に萌え系?のアニメに出てきそうな気持ち悪い声なので松嶋菜々子みたいな声に憧れます

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 00:01:40 

    起きていて別に眠くもないのに、寝ていたと思われる話し方(声)らしい。「お休みのところすみません」と言われるとなんだか恥ずかしいから、「いえ!起きてましたから!」と返すけど、その声すら多分眠気を帯びた声なんだろうな。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 00:01:44 

    声がこもっているようで、関根勤の声に似てると言われた時はショックだった。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 00:01:55 

    小学生のころ発表するたびに声マネ、喋り方のマネされて、人と喋るのが怖くなりました。シーンとしてる中で誰かと喋るのがすごく苦手で余計変な声の出し方になってしまいます。へんなしゃべりかたwって思われそうで怖いです。普通にみんなとおしゃべりしたいけど、トラウマで声が出ません。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 00:02:02 

    私も声が低くて嫌( ´ ;ω; ` )
    飲んでカラオケ行った次の日なんて
    完全にオッサン(´°д°`)

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 00:02:24 

    こもった声で
    いらっとされる

    声で人間関係すごく損してる気がします
    ブスでもハキハキした明るい声の子、
    人気あるもん

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 00:06:59 

    おねえさん、もしかしてニューハーフ?と訊かれたハスキーボイスな私

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 00:17:24 

    私も声が低いです。
    可愛い声の人って、仕草も可愛く見えますよね。
    声のせいで可愛い事が似合わないって思ってる節があります。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 00:19:56 

    女なのに声が低くて、少しはスキーで、嫌い。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 00:22:23 

    声変わりの途中の男子のような声です(泣)

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 00:22:48 

    私は逆に低い声が出せず、人より常に高めの声です。

    そのせいか声があまり通らず、何回も聞き返されることもしばしば…。しかも滑舌もよくないので、困ってます>_<

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 00:25:59 

    声量もないしこもってるから何度も
    聞きかえされる。
    あまりの声量のなさに自分で驚く
    時がある。

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 00:31:31 

    水川あさみ・賀来千香子の声に似てると言われます。
    自分では大キライですが、この前初めて「独特で良い声してるね!すごい好きな声!」って言われました!!
    ここ数ヶ月で一番うれしかった出来事です(笑)

    +24

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 00:39:22 

    初めて自分の声を録音したのが小学生の時で何かの授業の為に録音したんだけどかなりの衝撃を受けた笑それ以来自分の声が嫌いでしょうがない

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 00:39:23 

    子供の頃から低い声で、しかも鼻声なので自分の声が大嫌いです。
    小学生のときに母の同僚からかかってきた電話に出たら、翌日職場で、お宅の娘さんの声は、森進一みたいですね、と言われたそうです。

    母からそれを聞いたときは、子供ながらにものすごく傷つきました。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 00:43:58 

    家にインター越しで話してたら宅配の人とかにお家の方おられますかってたまに言われる_ノ乙(、ン、)_いやいや、お家の方私なんですが...

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 00:52:29 

    アニメ声ってなんでなるのかな…
    アニメ声って言われすぎてアニメに嫌悪感ある
    人と会わない喋らない仕事がしたい

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 00:53:24 

    声が低くてこもってるから、店で「すみません」と店員さんに声をかけても雑音にかき消される。
    一発で店員さんを呼べるような声になりたい・・・。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 00:57:49 

    私も声コンプレックスです
    伝わりづらいかもしれませんが、高い声とかアニメ声って訳じゃないのに子供っぽい声だと言われます
    透き通った綺麗な声に憧れているので、日ごろから練習してるのですが全く変わらず・・・

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 01:04:28 

    舌足らずなので、母に「ハッキリ喋りなさい!」って怒られたな。

    話すと怒るから黙ると、「何ブスーとしてんの!」って怒られる。

    嫌な思い出です。未だに母親な苦手。

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 01:08:23 

    私も声が低いです。
    本当にコンプレックスなのに「おっさんみたい」などと言った元カレ許さぬ

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 01:25:06 

    声が高くて小さい。裏声みたいだと自分でも思います。
    小学生の時から教科書読むのも発表も恐怖でした。
    社会人になってからも声でからかわれて、男性からは真似されて、家では泣いてました。いつまで続くんだろうと思ってました。

    もう仕事もしたくないと1番悩んでた時期に、アユセコズエさんのONEという曲を聴いて少し励まされました。

    やっぱり今でも悩んでますけど、声はどうしようもないですよね。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 01:29:56 

    声がすっごい低いのが嫌です(*_*)
    低すぎて、歌も歌えない。
    だからカラオケは1度も行ったことないです(*_*)(*_*)

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 01:32:12 

    アニメ声です。
    身長低く
    童顔
    体は大人
    お前ウケ狙いか??
    と、言われますが狙ってません。
    出来る事ならハスキーになりたい

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/20(金) 01:32:47 

    オジサン声なので散々ネタにされ、からかわれます。
    10代の時から電話に出ると父と間違えられ、会社でも男性社員と間違えられ、
    ナンパされれば声が男だからとニューハーフと思われ、、、(ーー;)

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/20(金) 01:59:58 

    低くて音域狭い。
    低いとコメしている方いっぱいいますが、
    絶対No.1の自信あります。
    高い音出ませんから、歌なんて地声で歌えないですし、小学生の時から校歌とか口パクか裏声です笑
    今も男性の曲ですら無理ですね〜
    アニメ声とか羨ましい

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/20(金) 02:08:37 

    声低くて歌えないんだよ!
    カラオケ強要する奴に殺意覚える

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/20(金) 02:13:43 

    凄い低くて最悪な声でした!
    動画で自分の声を聞いた時衝撃を受けました。
    今ではボイトレに通うほどコンプレックスです。電話ではいつも男と間違えられます。
    悲しい…泣

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/20(金) 02:21:13 

    学生の頃は合唱コンクールで男子のパートやらされたな…
    一人だけ男子の列に並ばされたから恥ずかしかった。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/20(金) 02:34:34 

    私も鼻にかかった低い声、電話に出たときおばあちゃんに男みたいな声って言われた…
    うちの母は高いのにー!

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/20(金) 02:45:52 

    私もアニメ声ー。小学生の頃に男子にアニメの声みたいって言われてコンプレックスになり、それから何となく声が小さく低くなりました。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/20(金) 04:02:11 

    自分に自信がないから声も小さい
    地声が大きい人が羨ましい
    テンパりやすいから早口になるけど、滑舌悪いのが致命的
    相手に押し切られてしまう

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/20(金) 04:14:20 

    アニメ声ってよくいわれる
    大人ですが、変に子供というかアニメの声らしく
    本当の声優さん、芸能人なら良いかもしれないですが
    一般職で役にも立たず嫌です
    覚えられやすいじゃない?って言われたけど
    一般職で覚えられやすくなくてもいいです
    声で覚えられたり早く覚えられる必要は無いから

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/20(金) 06:21:17 

    見た目と声があってない様で…特に電話だと勘違いする人がいます。

    見た目デブ
    声 ノンタン?らしい

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/20(金) 07:24:28 

    かなり低くてハスキーです。
    鬼奴とかのまだ色気があるハスキーじゃなく、ガチの男声、、
    顔もキツイのでたまにオカマに間違われる笑

    つらい。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/20(金) 07:38:50 

    アニメ声でずっと自分の声がイヤだった。

    こんなに声で悩んでいる人がいて悩みが共有されてうれしい…涙

    私はアナウンスのスクールに通って、発声方法や語尾を下げて落ち着いた印象を与えるようにするなど練習しました。

    文章を読むのはかなり良くなったよ!

    でも私の場合、かなり意識していないと地に戻ってしまうので…日常生活ではやっぱり上手くいかないことが多いかな…。

    本当に地なんだよぉーーーー‼︎‼︎

    テレビとかで声をからかわれている人を見ると、自分のことのようで心が痛む。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/20(金) 07:41:14 

    低くて嫌です。
    スナックのママが話してるみたい!
    と、言われたこともありました。
    落ち着いてていいのかな?笑

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 07:49:45 

    私の声は山口もえに似てる感じです。
    山口もえは可愛くて顔に似合ってる声や話し方だけど。
    私の場合は見た目とのギャップがあるから、わざとそう話してる?って言われたこともあります。
    中谷美紀や松嶋菜々子みたいな声に憧れます。
    昔からコンプレックスだったので、声や話し方で悩んでる人が私だけじゃないと思うと少し救われました。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 08:11:47 

    とても低くて男声です。
    カラオケは女性歌手の歌はほとんど歌えません。
    小学生の時に男の子からブス声と言われ、中学生の時は声が男だといじめられました。

    なるべく声を高くして録音して聞きましたがオカマのような声でした。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 08:33:45 

    自分の低い声が大嫌いです。
    新人の時に、お局に電話応対のとき声色が暗い!って指摘されて悲しくなりました。
    低い声だから、なるべくゆっくり優しく話すように心掛けています(汗)

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/20(金) 08:38:23 

    アニメ声でも極端に低い訳でもないけど、独特な声だってよく言われる。
    自分の声録音して聞いてみても、確かに自分の声変だと感じる・・・自覚してからはすごく嫌だったけど、もうどうしようもないから声のことは考えないようにしてる。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/20(金) 08:38:25 

    頑張って声を出してるつもりなのに、聞き返されることもしばしば。
    夢だった先生になるも声が通らず、そちらにばかり気を取られて苦痛になり辞めました。
    大きい声出すと裏返るし、友達を遠くに見つけても声掛けたくても掛けれません…。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/20(金) 08:59:24 

    声低いです。初対面の人から風邪引いてるんですか?と聞かれる位しゃがれてます。
    初めて自分の声を録音して聞いた時のあの衝撃は、今でも忘れられません。
    女性らしい声が良かった…

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/20(金) 09:04:52 

    滑舌が悪いし、こもったような声で嫌です。
    治せるのなら治したい!

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/20(金) 09:29:32 

    アニメ声
    甲高いわけじゃないからいいじゃないって言われる
    でもアニメ声
    年取ってもこの声と思うと絶望する

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/20(金) 10:15:48 

    私も地声が低いです
    子供のころは家の電話を取ると
    『僕?』と言われたり、『お父さん?』と言われたり

    風邪を引くと必ずのどから
    毎回声が出なくなるかハスキーになり天龍 源一郎さんみたいになるw

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/20(金) 10:46:18 

    私もアニメ声とは言われたことないけど、だいたい初対面の人に声がかわいいやら何やら言われます。
    かわいいと言われるのは嬉しいですが、本当にかわいい声なのかアニメ声だからとりあえずかわいいって言ってるのか本心を知りたい(´・_・`)

    普通に話してるときの話すスピードも遅いと言われますが、誰かに何か聞くとき強くならないようにさらに遅めで話すのでどんだけ遅いんだろうと思います!笑
    でも性格は全然女の子じゃないんですけどね(^ー゜)

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/20(金) 10:47:41 

    声というか、感情が高ぶると声がふるえてしまうことがイヤです(;_:)
    感動してもイライラしても・・

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/20(金) 11:20:04 

    顔の造形が整ってる人ほど綺麗な声になるらしい…
    女優や俳優がナレーションとかするのも頷ける

    私の声、すごく変です
    幼稚園児が話してるみたい(._.)
    声ですごく損してます
    面接とか電話でマイナス…(/_;)

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/20(金) 11:56:19 

    小学生時代から低いのがコンプレックスです。男子から低い、暗いとからかわれ、母からも気持ち悪い声と言われ・・・
    人に聞かれたくないからモゴモゴ喋ってしまい、よく聞き返されます。そのたびへこみます。自分の声大嫌いです。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 11:59:19 

    初対面の人に喋り方が山本美月に似てるって言われました...相手はどういうつもりで言ったのか(ーー;)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 12:09:08 

    声が通らなくて会話してると何度も聞き返される。
    居酒屋とかもう…(笑)

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 12:31:29 

    私も低くて野太い声と言われる。
    笑い方が怖いとか、普通に喋ってるのにそれを会社の人に真似されて笑われたりして辛い。
    会話するのも嫌になる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 12:46:53 

    声は特別低くもないし高くもない普通なんだけどとにかく可愛くない声…
    録音して聞いた時可愛くなくてびっくした!
    自分が話してる声を聞いてる時は結構可愛い声してたのにww現実があんなに違うとは…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 14:00:56 

    高くてアニメ声。
    どこから声出してるの?!とか
    ぶりっこ!とか
    説得力がないとかつらいです。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 14:15:28 

    鼻声で舌ったらずなので、もう40歳なのに電話口で必ず「お母さんいるかな?」と言われてしまう。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 15:18:27 

    低い声なのがコンプレックスです。
    電話で義母の母と間違われた時は非常にショックでした。
    「黙ってたらかわいい」といわれたことも。
     
    電話の声は特に歳を取っている声に聞こえるようなので、
    仕事で電話だけのやりとりしてる人だと「きっと年寄りに思われてるんだろうなあ」
    悲しくなります。

    一度でいいから、甲高い声を出してみたい・・・

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/20(金) 15:25:49 

    自分では普通にハッキリと話してるつもりなのに、よくゆっくりだねと言われる。
    滑舌も悪く舌足らずなので、会社で電話に出たときに、子供が出たと思われたときがあります。
    職場の人に電話を繋いだときに、「幼稚園児みたいな声の人が出てびっくりした」って言ってたよと後から同僚に教えてもらい、笑ってごまかしたけど、すごくショックでした。
    なので家族や仲良しの友達の前では気にしないけど、初対面や仕事で人前などで話したり、電話に出たりすることが怖くなってしまいました。
    たまに落ち込んだりもします。でも結局は気にしても仕方がないので前向きに考えるようになりました。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/20(金) 17:26:16 

    声が低いです。
    カラオケは3~7下げます。
    よく似てると言われるのはドラえもん(大山のぶ代さん)とグーグーがんもです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/20(金) 18:34:11 

    高橋海人の声最初は笑ってたけど何回も聞きたくなる笑

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/20(金) 20:53:31 

    しゃくれてないけど録音した自分の声聞くと諸見里。
    自分の耳ではハキハキして聞こえるんだけどなぁ。
    よく顔しかめて聞かれるから、怯えて声がますます小さくなってって、相手に伝わらないことが多い。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/20(金) 21:36:14 

    私は男子より声が低いです・・・
    (声変わりする前の男子です)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/20(金) 22:58:33 

    直ぐに痰が絡む。
    だから結婚式の「誓います」を言わないために神前式にした。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/20(金) 23:21:09 

    こもってる上に声が低い。
    友達に男の声かと思ったって言われて、容姿について言われるよりもすごく傷つきました。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/21(土) 00:07:12 

    私は薬師丸ひろ子さんの声を
    もう少しアニメ声にした感じに
    似てると言われます。
    声量とか歌声も。
    大きな声がでないのでよく聞き返されます。
    すごく気弱な印象になるので
    段々性格も内向的になりました。
    子供の頃録音した声を聞いてから
    ある意味トラウマです(>_<)

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/21(土) 04:48:09 

    地声は高くアニメ声です。緊張すると余計高音になります。けど高校生の時にクラスメイトから、声高いなーとやや迷惑そうに言われたのをきっかけに、コンプレックスに感じるようになったので、それ以来常に声を低くして喋るようになりました。
    30代になった現在、いざ地声に戻そうと思っても戻し方を忘れてしまい、すごく不安定な音質です(--;)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード