ガールズちゃんねる

割と、ぼっちになりやすい人!

166コメント2015/04/05(日) 13:22

  • 1. 匿名 2015/03/19(木) 23:16:25 

    学校行事、話し合い、大人数の食事会etc…
    気がつけばぼっちになっている事が多いです(T^T)
    自分から色んな人に話しかけたり、人の会話にすんなり入れない性格が原因だと思うのですが治せません(*_*;
    同じような方いますか??

    +608

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/19(木) 23:17:09 

    一人が楽です

    +384

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/19(木) 23:17:11 

    一人も嫌いじゃない!
    割と、ぼっちになりやすい人!

    +368

    -11

  • 5. 匿名 2015/03/19(木) 23:17:58 

    友達いなくても家族がいるから別にいい

    +268

    -20

  • 6. 匿名 2015/03/19(木) 23:18:12 

    最初は基本ぼっち。
    でもぼっちだとけっこう声がかかります。

    +193

    -19

  • 7. 匿名 2015/03/19(木) 23:18:18 


    割と、ぼっちになりやすい人!

    +32

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/19(木) 23:18:19 

    なんだかんだで、やっぱり1人がいい。

    +240

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/19(木) 23:18:47 

    割とって?笑
    なにその表現ww

    +9

    -84

  • 10. 匿名 2015/03/19(木) 23:18:55 

    むしろ1人にしてください。

    +185

    -13

  • 11. 匿名 2015/03/19(木) 23:19:06 

    皆さまが集まると、いつの間にか一人ぼっち。
    会話の中に入れず。
    みんな、何を話しているの?状態。

    いつものことです

    +613

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/19(木) 23:19:06 

    1人のほうが楽。気を使わなくていいし。

    +214

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/19(木) 23:19:20 

    初対面の人とは話せるけど
    世間話も尽きてくるとぼっちになる私です

    +428

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/19(木) 23:19:20 

    幼少の頃からアラフォーの今までずっと。

    +191

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/19(木) 23:19:40 

    ぼっちのほうが楽な集団もあるし。

    +156

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/19(木) 23:19:42 

    人見知りだから、話しかけれない・・・結果ぼっち。

    +256

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/19(木) 23:20:09 

    社会人だと別にぼっちでも仕事をこなしていれば良いので問題なし。
    家に帰れば可愛い子どもが待ってるしね。

    +180

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/19(木) 23:20:10 

    いいと思うよ、それで。
    ムリして入ってっても、ただ気疲れしちゃうし、
    一人が楽で好き。

    +198

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/19(木) 23:20:14 

    昼休み

    独り寂しく

    便所飯…

    +50

    -48

  • 20. 匿名 2015/03/19(木) 23:20:38 

    テンションについていけない。
    自分のことをあまり話したくない。
    注目されたくない。
    でもみんなの話を聞いてるだけでも楽しいこともあるから、まぁいいや~と自分に言い聞かせる。

    +210

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/19(木) 23:21:04 

    奇数人グループになると、何となく余っちゃうのはだいたい私。

    +396

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/19(木) 23:21:49 

    一人の方が楽ー。
    めんどくさい、いざこざとかもないし(*^^*)

    +107

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/19(木) 23:22:26 

    壁を作ってしまう

    +232

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/19(木) 23:22:40 

    ガルちゃんのトピ見てると、みんなって友達居なくて性格悪い人ばっかだなぁwww

    あ、私もそのうちの1人ですw

    友達ほしいなぁー

    +115

    -33

  • 25. 匿名 2015/03/19(木) 23:23:19 

    気にしたことがないです
    飲み会などで大人数でいても数人でいても、話したい時に話すし、話しかけられたら答えるし、興味のない時はお酒や料理に没頭するし、、、

    超がつくマイペースだからですかね

    +43

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/19(木) 23:24:26 

    3人グループとか、奇数グループに属すと
    不思議とぼっちになってしまう。

    +240

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/19(木) 23:24:30 

    今日の飲みでまさに同じ議題で盛り上がりました(笑)!
    結果として、ぼっちにならないことが正解ではないという結論になりました。

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/19(木) 23:24:32 

    自分から壁をつくってぼっちになっちゃう。
    話しかけないでオーラがでてるみたい。

    +185

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/19(木) 23:24:57 

    24

    性格悪くて友達居ないからガルちゃんやるんだよ?笑
    恋人とか友達居る人は毎日リア充してるから!笑

    +17

    -32

  • 30. 匿名 2015/03/19(木) 23:25:56 

    ひとりが楽。
    学校のPTA決めで、「○○さんと同じ係じゃないと出来ない」とか「○○さんもやるなら私もやるけど…」とか、いい年した大人が何やってるんだと思うよ。

    +278

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/19(木) 23:27:29 

    私もそうなります。
    たぶん挙動不審なのかな…?
    自分では明確な理由が分かりません。
    本気でなんとかしたい(・_・;)

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/19(木) 23:27:50 

    ぼっちというか、私がいると静かになる。
    いつもはみんな楽しそうに話してるのに。

    気のせいかな?

    +172

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/19(木) 23:27:53 

    児童館や公園でぼっち…

    ママさんのわにはいれず。。

    話しかけられても会話がすぐ終わってしまう…
    私会話下手くそなんです。

    何故次々と言葉が出てくるのか不思議でしかたない。

    +234

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:36 

    大人数になればなるほど誰かが話をふってくれるのでフェードアウトしてしまう。少人数だと会話しなきゃと思って色んな話をふるからおしゃべりだと思われるけど実際は人見知りで神経はってるからすごく疲れる。1人になるとホッとします。

    +135

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 23:29:34 

    学生の時はぼっちになるの不安だったけど
    大人になった今はむしろぼっちの方がラクな時もある。

    +104

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 23:29:37 

    29
    一理ある。

    けど、私はガルちゃん大好き\(^o^)/

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/19(木) 23:30:12 

    小学生~高校生の頃はつらかったです。
    皆私より仲の良い子がいるから、グループでいても孤独感。
    遊ぶ時も私の都合だけ考慮してもらえなかったり。

    30代子持ちの今はそんなこと全く気に病むこともありません。
    そんなにべったり友達付き合いする暇ないし。

    +128

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/19(木) 23:30:35 

    近寄りがたいオーラが出てるみたいです…
    口角を上げるように意識してるんですがなかなか。゚(゚^Д^゚)゚。

    +94

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/19(木) 23:33:10 

    一人ぼっちは嫌いじゃないけど、夜は特に寂しくなる…

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/19(木) 23:33:19 

    ぼっちに慣れてしまうと、グループ行動が苦痛になる。色々と面倒なことは仕切り屋に任せる。

    +101

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/19(木) 23:34:32 

    みんなといると気を使う。
    1人でいると尚更ぼっちだと
    思われてそうで気を使う。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/19(木) 23:35:08 

    奇数グループになるといつもぼっち!まあ~いいけどひとりが好きだし(^.^)
    けど、あからさまに私をぼっちにしようとしてることがわかるから笑える!私が嫌いならわざわざ我が家で女子会なんかやるんじゃねぇ~よ( ̄。 ̄;)

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/19(木) 23:36:38 

    職場でそうなるときも多い
    でも一人の方がなんとなく気楽
    誰かにくっついて歩くのとか苦手で好きじゃない

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/19(木) 23:38:58 

    ぼっちは平気なのですが、
    あの人またぼっちだわーって周りに思われてるんだろうな。って思うのがなんだかな。

    +197

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/19(木) 23:41:41 

    混んでる美容室で、周りは店員さんと客の会話が弾んでるけど、私は担当の店員さんに話しかけてもらえず…。孤独だったなぁ(..)

    +88

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/19(木) 23:43:04 

    会社の飲み会でも特に会話には入らずお酒も飲めないので黙々とご飯食べてます。
    席の近い人の話している事に「えー!」「ははは」とリアクションは入れてぼっち感は消してます。


    +28

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/19(木) 23:43:21 

    自分は一人でも大丈夫だけど、子供がぼっちだと気になってしょうがない。
    本人が気にしてなければいいと言い聞かせてるけど…

    +120

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/19(木) 23:46:19 

    心から好きな友達とは一緒にいたいと思います。でも、あまり親しくない友達とは一緒にいると逆に疲れてしまう・・・。

    10人の友達より1人の親友だと私は思います。

    +88

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/19(木) 23:47:04 


    私頑張っているのにぼっちにされるの‼

    気が付くとぼっちになってるから‼

    何がいけないの‼みんなと同じにしてるよ‼

    +48

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/19(木) 23:47:14 

    「1人になる」のと「独りにされる」とは違うよね…「自らなる」人は孤独感はなく居心地がいいけど、「意に反してなっちゃう」人は孤独感と疎外感は苦痛だと思う。

    +117

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/19(木) 23:49:18 

    私もコミュ症で会話に上手く入れずぼっちになります。

    ぼっちになることに慣れたせいか、奇数で私じゃない誰かが1人になるのが不自然に思えて、自らぼっちになろうとしてるときがあります。

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/19(木) 23:52:18 

    47さん
    激しく同意です!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/19(木) 23:53:40 

    子供の頃から人見知り。
    自分から話しかけられない。
    飲み会で会話に入れない。
    職場で何となく馴染めない。
    お昼休みはいつも一人。

    もうアラサーなので、直らないなと諦めてます(笑)
    でも少ないけど友達いるし、家族と仲良いし、基本一人が好きなので平気です(^-^)

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/19(木) 23:54:44 

    周りとの温度差を感じたら、ソソソソーと離れてしまいます(´・_・`)

    学生の頃に5人でディズニーランドに行った時は、ほぼ全部のアトラクションを1人で乗りました。たとえばぷーさんのハニーハントとか、○○マウンテンは隣に誰も居なくて寂しかった(笑)

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 23:56:10 

    やだなーボッチの母親ww

    +5

    -32

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 00:03:06 

    ぼっちはたまに寂しいけど、めんどくさいと思わずに人付き合いを続ける事が不可能。こんなんだから相手からもそう思われてるだろうし(笑)

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 00:04:36 

    いつの間にかぼっちです。
    自分はつまらない人間だからかな。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 00:04:58 

    周りに誰も居ないぼっちは何も感じないけど、
    集団の中でのぼっちはつらい…

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 00:05:00 

    自分から行くのがダメなんですよね
    相手から来てくれれば普通に接することができるんだけど

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 00:06:32 

    都市から小さな町に越してきて、馴染めないまま七年。ずっと接客業していたので、人見知りもしませんが見た目が派手なので誰も近づいてこない!(-_-;) 

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 00:08:23 

    あえての1人の時が多いです。
    輪に入ろうと頑張って見たことあるけど、私は話ベタで空気壊すので、おもしろい話を聞いて笑っているか、1人ボーッとしてればそれでいいです。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/20(金) 00:12:23 

    どこ行ってもボッチって自分だけ。
    楽だけどね。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/20(金) 00:15:02 

    人が少ない職場だからずーっとぼっちになれる瞬間がない。昼ごはんも一緒に食べなきゃいけなくて気が狂いそう。黙々と仕事したい時もお局がずーっと世間話ふってくる。人間関係が悪いわけではなく完全に私に問題があるのは分かってるから外回りしなきゃいけないときは率先してやってる。誰かが近くにいない時間が幸せ。

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/20(金) 00:15:09 

    学生の頃は「(体育などの授業で)二人組作って」という言葉が恐怖だったわ

    +76

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 00:15:15 

    気がつくと話の輪からすーっとフェードアウトしていることがある

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 00:16:54 

    流行やテレビに興味がないし、
    恋愛脳でないので女性的な会話に浸いていけなくてボッチになりやすいです。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 00:19:00 

    歓送迎会の季節ですね、、、

    みんな端に座りたがるので、まん中寄りに座るはめに。
    食事中は右のグループにうなずいたり左の会話に入ってみたり
    落ち着かないです。
    その時に参加してない方から爆笑が起こる確率が高い気がします。

    はじっこでぼっちやっていたいです。

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 00:21:48 

    この間まで高校生で、仲良しグループの中の話題に入れず
    自分の存在ってなんなんだろうと考えていました。
    大学からは高校ほどぼっちとか気にしなくてもよさそうなので、高校まで耐えてきてよかったなと思います。
    大学では自分を磨くことに集中して頑張ります。

    +56

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 00:25:14 

    大人数だと気配を消して自らぼっちになります。
    誰があーだこーだと巻き込まれるのは嫌だし面倒なので。

    こういう人間ですが、自分以外のぼっちの人を発見したらすーっと近付き目立たないようにドロドロしてない綺麗な会話をしてお開きになるのを待ちます。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 00:26:07 

    学校にいるときは上辺だけの友だちしかいなくて、行事のたびにぼっちになってトイレに隠れたりしてた(プライドが高かった...泣)
    社会人になって群れる必要もないし1人で居られるので居心地がよいです
    ただやはり飲み会や会社の行事があるとぼっちになります笑

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 00:29:26 

    トピ画がシュール

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 00:31:58 

    胸が痛くなるのは分かっていたのに思わずこのトピ開いてしまったw
    コミュ障です、ハイ。職場の飲み会では浮く、奇数人数のグループでは必ず余る。

    これから出産予定だけど、数年後子どもが入園・入学してからはママ友付き合いとかあるなぁ~と思い、
    ママ友関連のトピを見たりして今から気分が沈んでるw

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 00:33:09 

    69さん、すごくうなずいてしまいました♪同じです

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 00:35:38 

    一人だけあぶれるような数でグループ作れって言われると、何だかいつも率先して「私抜けるからみんなで組んで」って言っちゃう。
    遠足とか修学旅行とか、普段全然仲良くない子のグループにひとりで入ってた。
    誰か、たまにはいいよって言ってくれないかなー、先に抜けてくれないかなーって思うんだけど…結局ぼっち。

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 00:36:55 

    ぼっちって悲しいけど周りから何とも思われていなければむしろぼっちでいたい
    プライドが高いから周りからどう思われているのか凄くきになります(−_−;)
    家族さえ居てくれれば会社ではぼっちでいいです

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 00:38:17 

    数人で歩いていて道が細くなったり人とすれ違う為に避けたりすると直後、私がぼっちになる。
    奇数人でも偶数人でも私だけぼっち。

    他の人に先を譲ったり、自分が先を行ってもぼっち。
    小学生の頃からずっと不思議。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 00:43:11 

    飲み会とか、あの大人数のなかどのタイミングで発言したらいいのか分からない。私が喋らなくても話は進行するのでいつも一人。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 00:47:37 

    小心者で自分から話しかけるのが苦手。引き出しが少ないので会話が広がらない。そして一人になる。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 01:00:07 

    中学生の頃、ぼっちでした。
    貧乏をコンプレックスに思って、自分をつくっていたからだと思う。
    高校の頃から全てをさらけ出したら、気持ちも楽になり
    友達沢山出来ました。それに楽しい。
    今ぼっちのひと、勇気をもってさらけ出してみてください。

    +6

    -7

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 01:02:51 

    前はグループの中にいましたよ。

    あちこちで陰口酷かったし、トラブルも有ったし、空気を読んで合わせるのがめんどう。

    飲み会やってるみたいだけど、トラブルメーカーの集まりだから遠慮してる(^_^;)

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 01:12:50 

    76さん!すごい分かる!

    道で並んで歩くとき必ず前2人の真ん中くらいの位置の後ろを歩いてるんだけど、やっぱりこれって話してもつまらないとか他の子の方が盛り上がるからなんでしょうか(T_T)

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 01:14:48 

    私は今まで3人でいると
    友友

    みたいに1人で歩くことが多かったのですが、最近できた友達とは3人でいても「3人で並んで歩こうよ〜wなんで後ろ行っちゃうの?」って笑顔で言ってくれてとても嬉しかったです
    もう1人で歩くことに慣れていたので、自然と後ろに行く癖がついてました(笑)

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 01:17:03 

    会社ではぼっち。
    自分から声をかけないと一日中誰とも口きかないで終わる。あ、仕事の話は別ね。
    ランチは自席でネットしながらだし、アフター5を一緒に過ごす相手もいない。
    うざがられてるみたいで悲しい。
    切実に飲み友達が欲しい。 会社の愚痴を言いあえる同僚が欲しいよ。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 01:17:44 

    82さん

    わかります!
    3人でいると必ず私が一人に・・・

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 01:36:01 

    近付いてくる人はお節介な人だったり、癖があったりと
    ロックオンされてしまうので。最初は観察しながら距離を保ちます。深く関わらないのが一番!

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 01:41:48 

    話が合えばぼっちにはならない

    場所と環境によるかな、

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 01:42:16 

    数人集まって話せば、すぐぼっちになってる!

    皆んな、ものの数分で明るく笑って話してるのに私だけぼっち。

    多分、皆んなは仲良くなるコツを知ってるのかなぁと思う

    その会話に入れなくなり、自分か話すとシーンとなるから、どんどん話さなくなりぼっちに・・ってパターンが多いです

    あと頭の回転も遅いからみんなの話しを全部聞けなくなり、アタフタする・・皆んなはちゃんと話してるのに・・
    本当情けないわ・・

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 01:47:10 

    雑談が苦手だし人の顔と名前覚えるのも苦手なコミュ障なのに、
    息子が社交的なためPTAで色々な人から話しかけられるのが、とっても苦痛。
    気持ちを押し隠して笑顔でいると凄く疲れます。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/20(金) 01:49:15 

    集まって話してる人達って何の話してるの?
    天気?

    +26

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/20(金) 01:50:53 

    一人は好きだけど、飲み会で気が付いたら一人だけ会話に入れてない時はちょっと寂しい。

    集団で話す時、発言するタイミングがいまいちつかめない。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/20(金) 02:04:36 

    1対1だと必死で言葉探してしゃべるけど、大人数だと聞く側にまわったり、一歩下がった立ち位置で境界線をひいてしまう。1人の方が気が楽だけど本心はみんなとワイワイ話したい。だから1人でいる姿を見られているのも苦痛。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/20(金) 02:12:44 

    ほぼほぼぼっち。こちらが何かアクション起こさないと100%ぼっちになってる。アラフォーだけどやっと最近慣れてきた。昔からの友人なんかに言われるのは私から変なオーラが出てるらしい 。話しかけるなオーラってやつ。んなオーラ出してないっつーの。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/20(金) 02:21:00 

    割とじゃなく、
    常に、ぼっち。。。
    人見知りなのに寂しがりという、矛盾。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/20(金) 02:22:00 

    話すの苦手なのに何人かでいると真ん中に座らせられる。
    真ん中って他の人達のあいだに入って盛り上げなきゃいけない気がして苦手。
    でも私にはそんな力がないからシーンってさせちゃって辛い。
    次第に自分以外の人達が両脇でワイワイ話し出す。
    真ん中にいるのにいつのまにやらぼっち。
    真ん中でぼっちは辛い(T_T)

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/20(金) 02:24:18 

    話はするけど、だんだん面倒になってくる。で、ぼっちになる。誰かと長々と会話してるとアゴと顔の筋肉が疲れる

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/20(金) 02:31:06 

    社食でみんな数人集まってワイワイしながら食べてるけど、一緒に食べたいと思わない。
    集団苦手、ガヤガヤしてるし休んだ気にならない。

    黙って1人で食べたいので、車の中で食べます。笑
    静かな空間で音楽聴きながらのんびり食べたり、眠い時はシート倒して寝れるし、気分転換できて最高です。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/20(金) 02:51:44 

    集まってペチャクチャ長話してる人の話が聞こえてきたりすると、かなりどーでもいい生産性のない話とか面白くもない話、噂話なんかをダラダラしてるなーと思っています。
    そういうの苦手だから話の内容が興味深い人や不快な気持ちにさせない人、感覚似てる人としか仲良くしません。
    どーでもいいつまんない話して相手に苦痛与えるのかも?とか考えるのがキツイので会話も考えるし。
    上辺だけの適当な話は私には無理だわ。
    協調性が必要な時だけ対応して普段自分が必要なものにアンテナ張ってりゃいいと思ってます。

    +14

    -5

  • 98. 匿名 2015/03/20(金) 03:04:36 

    小・中学校→1人も友達がいなかった。高校→始めのころは仲良かった子がいたけど自然消滅。小学校〜高校まで関わった人の連絡先は1人も知らない。学校のトイレの個室にいるときが1番落ち着いたな。ぶっちゃけ1人の方が好きなんだよね。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/20(金) 03:24:47 

    Snsの七割が見栄コメントだから、ぼっちじゃない人もどこか寂しい気持ちはあるんだろうな。
    ぼっちになってからおいしいお店たくさん見つかった

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/20(金) 03:43:00 

    小さい頃から割りと。
    同級生の子に、「おいでー」って言われるのが嫌いだった。おいでって上から目線だなって思ってた。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/20(金) 04:14:39 

    うなずいたりしてればオッケーだと思う

    そういう場はプライベートと切り離して考えてるから話わからくてもとりあえず雰囲気を楽しんで周りと調和する事が大事かと思います。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 05:42:28 

    私は初対面ウケしないと顔立ちとオーラを持っていると思う。

    以前友達と料理教室に通ったけど、友達は話しかけられ携帯番号を交換してたけど(女の子に)側にいた私は全く相手にされなかった。
    初対面に興味を持たれないと大人になってから新しい友達を見つけるのは難しいよな、と思った。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 06:50:26 

    主婦サークルでいつのまにかグループができててその場にいない人の話をするしみんな我先にと話しだし誰も人の話なんか聞いてない。気づけば相槌を打つだけ。
    つまらないから退会した。ひとりの方が気が楽。

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 07:41:47 

    3人並ぶと自分の両脇同士で話し始める。そのうち押し出され自分だけ後ろからついて行く。

    飲み会では、端に座ると居ない人扱い。
    真ん中に座ると自分の左右のグループが盛り上がり割れ目で沈黙。

    誰かの話をきちんと聞くが、話す方はなぜか絶対に自分と目を合わさない。


    ↑思い当たる人います?単なるぼっちより、集団の中での孤独の方が辛いよね。

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/20(金) 07:52:11 

    逆に友達はひとりもいない方がラク

    ひとりだけでもいると、その人に対してコンプレックスを感じて惨めに思うから

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/20(金) 07:54:10 

    初対面の集まりでも全然周りから話しかけられない。私から何か話かけづらいオーラでも出てるのかな…(自分では発達障害の傾向はあると思ってる)

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/20(金) 08:00:54 

    106さんわかります
    私は去年検査を受けたらADHDの判定が出ました

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/20(金) 08:01:28 

    奇数でも偶数でもぼっちになる私は周りからは綺麗で近寄りがたかったって思われてました(^^;
    確かに身長も高いし今までブスとは言われたことはないですが自分ではコンプレックスのある顔だったのでそんな事言われてビックリしました

    顔立ちがはっきりしてるからか取っ付きにくいみたいですね
    内心ビビりで寂しがり屋なので声かけてもらえた日は一日中ルンルン気分でしたよ(*´∀`)♪

    それまで自分に自信なかったけど今は自分から話しかけたり常にニコニコしてたり柔らかい服装にしたり頑張ってます
    人見知りもあるので春とか新しく人間関係作るときはまだ緊張しますが焦らずに気の合う友達がそのうちできるよなぁ~の気持ちでいこうと思ってます(о´∀`о)

    +7

    -6

  • 109. 匿名 2015/03/20(金) 08:02:57 

    月9のデート
    主人公のふたりにすごく共感してしまう

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/20(金) 08:03:04 

    ボッチ仲間がたくさんいて安心した~(*´ω`*)

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/20(金) 08:06:51 

    104
    私です
    結婚する前は友達もたくさんいたんだけど
    最近ぜんぜんいなくなった。
    学生時代はま~ま~いたんだけど社会に出たら疲れる疲れる

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/20(金) 08:07:40 

    人と群れたくないから自然とぼっちになってる。
    一人のほうが楽だけど体育などのグループ活動が苦痛で仕方なかった

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/20(金) 08:07:53 

    ボッチ仲間がたくさんいて安心した~(*´ω`*)

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/20(金) 08:11:28 

    同期の結婚式でボッチになった時、自分なにしてるんだろうって思った。親しい友達もいないし。少しでも親しい人は旦那や私の知らない友達と話すから、輪にも入れない。飲み会ならあいずち打てばいいけど、立食は辛い

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 08:20:48 

    無理して付き合うよりひとりがいい。
    どこでも同じメンバーでしか行動しない人たちの意味がわからない。

    人付き合いを整理して、今は一部の人としかつきあいません。
    大人の付き合いはそれぞれの違いを尊重すべき。
    でもその違いを容認できない人もいて、過去に傷ついたから
    ひとりのほうが気楽です。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 08:27:28 

    一人でも大丈夫。

    なんなら早く老後を迎えて、家でゆっくりしたい。

    読書が好きだけど仕事や家事育児で忙しくて全然読めてないので老後読む本がたくさんあるから、今からワクワクしてる。

    友達もいるけど会って1時間は楽しいけど、2、3時間一緒にいるとしんどくなってしまう。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 08:40:03 

    104さん
    左右にグループできて割れ目でどちらにも入れないって私もそのタイプだから痛いほどわかる( ノД`)…

    それに加えてママ友グループに勇気振り絞って自分から話しかけても話題が続かず気づけばサ~っと離れられてる(´;ω;`)
    えぇ、えぇ、私ゃつまらん人間ですよ(つд;*)

    すぐ周りにたくさん人が寄ってくる人って何が違うんだろう?
    話題の豊富さ?オシャレだから?可愛いから?

    最近自信失って引きこもり状態です(´;ω;`)

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 10:04:19 

    1人が楽ってあるけど、そうじゃなくて意図しないんだけど何故かいつもぼっちになっちゃうんです。
    そういう場合、何が原因だとおもいますか?
    ぼっちにならない人から教えて欲しい。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 10:22:34 

    内心ちょっと寂しい。
    友達ってどうやってできるのかわからない

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 10:41:30 

    学生でぼっちは地獄(/_;)
    私なんてハブられてぼっちになったし

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 10:41:50 

    私が出産した産婦人科は出産後のお母さんたちを仲良くさせようと合同で何かさせる事が多く(体調が悪いなどの理由を除いては出来るだけ食堂に出向いて朝食昼食を食べるように…など)入院最後の夜に今までのごほうびという事での病院が開いてくれたディナーではいつの間にかママ友グループが数個完成していて乗り遅れた私だけが見事にぼっちだった。そのあとの一品一品ちまちま運ばれる料理に早く帰りたくて泣きそうだった。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/20(金) 10:52:24 

    ぼっちはぼっちでいて欲しい
    無理やり入ろうとされても

    +4

    -11

  • 123. 匿名 2015/03/20(金) 10:55:09 

    10代は普通だった。20代になったら接し方がわからず今では関わるのが怖くなった。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/20(金) 11:26:42 

    この人は頭が悪いと思われた人がぼっちになる気がしてる

    +3

    -10

  • 125. 匿名 2015/03/20(金) 11:49:48 

    121さん

    あーあるある、そういうのって嫌だよね

    私の場合、海外旅行のツアーで 添乗員さんがそういうタイプで
    みんな仲良くしましょう!みたいなゴリ押しされて嫌だった

    食事の度に、自己紹介とか趣味だとか 順番に披露しなきゃいけなくて
    ゆるーく交流したかったのに、無理やり『熱い絆のトラベラー!』
    みたいな集団にされて ノリのいい人たちは早速グループになってたけど
    自分たちも含め、そうじゃない人達は 輪から外されたみたいになって苦痛だった

    そういう時って、グループで盛り上がれないと 変な人だ みたいな
    空気が出来て、居心地悪いんだよね

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/20(金) 12:14:23 

    見た目で弾かれてると思う

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/20(金) 12:16:48 

    ボッチ 全然OK
    大学時代に女子の集団から離れたらとってもラクになった。
    大学出て地元に戻ったら、ずっと地元にいたコ達で集団ができてて。時々思い出したように誘ってくれるんだよね。
    悪気はないんだろうけど、いつもつるんでるわけじゃないから話についていけないし。
    誘ってくれたわりにボッチにされるしw

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/20(金) 12:34:36 

    先日、地域の育児学級に参加した。
    他のお母さん達は早速グループが出来ていたのに、私ぼっちw
    挨拶したり笑顔でいるように心掛けていたんだけれどな〜

    ひとりは好きだけれど、これからも離乳食教室や健診で集まるので苦痛です。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/20(金) 12:34:46 

    むしろ、ほっといてほしい
    気を使って、声をかけたりしないでいいです
    一度交流を持つと、以後ずっとそのノリを維持しなくちゃいけなくて
    わずらわしい

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/20(金) 12:39:11 

    ほっときます ありがとう

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2015/03/20(金) 13:06:02 

    ぼっち仲間がたくさんいて驚きです。
    仲のいいメンバーなら3人以上いても大丈夫ですが、浅い付き合いの人と集まった時は会話に入らずぼっちです。
    私が話した時にみんなに注目されるのも苦痛だし、面白い話もできないし、私が会話に入らなくても会話は弾むのだから自らぼっちになってしまいます。
    集団は緊張しちゃって苦手だけど2人きりなら全然平気なんですけどね。

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/20(金) 13:16:41 

    自分でもコミ障かと思うくらい友達も少ないし、しょっちゅうぼっちです。
    人と接する事が何より苦痛で周りからは変わってる、何を考えてるか分からないと思われがちです。
    こんな私ですが結婚していて、旦那は私と真逆の超社交的飲み会大好きポジティブ男です。
    私が自分非社交的すぎて情けないと言っても、気にすんな!お前はお前だから!って慰めてくれます。
    旦那に出会えてよかったです(T ^ T)

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/20(金) 13:18:33 

    76. 匿名 2015/03/20(金) 00:38:17 [通報]
    数人で歩いていて道が細くなったり人とすれ違う為に避けたりすると直後、私がぼっちになる


    わかる、周りを見てあ、邪魔だなとか気にして避けてしまう。
    そして話し相手いなくなる。
    それがいやだから女性のグループって道塞いでても、避けないっていうよね・・

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/20(金) 13:20:41 

    仲間がいて嬉しい(T_T)
    今は子供も出来て働いているのであまり思いませんが、学生時代と入社式まで辛かった(T_T)

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/20(金) 13:24:40 

    友達ってめんどくさい。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/20(金) 13:42:23 

    海外に新婚旅行いったら4組くらいの同年齢の人たちがいて、
    小さな島だったしまわりは外国の人だらけなので日本人でみんな結束して仲良くなってた。

    私は全然仲良くなってなくて、他の女性らは仲良くなってて驚いたー
    そういえば思い返せば幼稚園からハブられてた、
    学校ではごまかしごまかしうまくやってたけど社会人になってぜんっぜん友達できない。

    そうか私コミュ障なんだと自覚したのがそのとき初めてだった・・
    遅すぎだよね

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/20(金) 13:51:31 

    私も初対面ウケしない雰囲気がある。

    スポクラで、3人座ってお化粧直ししてて私は端っこに座ってた。
    すると、真ん中に座ってた人が私じゃないほうに
    話しかけて、初対面同士で情報交換し始めてた。
    会話の内容が明らかに初対面。

    私も情報交換したかったなあ、
    2人で盛り上がってるともう入っていけなくて、
    なんで私じゃないんだー?と思ってすんごい寂しかった覚えがある。
    ほんと社会人になると初対面がすんごい大事だね・・・

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/20(金) 14:29:31 

    基本的に誰ともかみ合わないんだよな結局・・・

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/20(金) 14:31:27 

    私今までぼっちになりやすいタイプと思ってたけど、よく考えたら望んで1人になってるなと思う。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/20(金) 15:46:44 

    大人のぼっちは割りと楽だな〜。学生の頃の体育の時間に「はい、誰とでもいいから二人一組になってー!」っていうのがなかなかの拷問だったよ(^人^)

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/20(金) 16:22:32 

    基本「話しかけないで」ビームをだしまくってます。
    特に、娘の学校関係では、ママ友とか面倒なので。
    先日どうしても断れずにランチ行ったら、めっちゃ疲れた。
    女同士って集まると噂とか悪口とか多いし。
    ひとりでいる方が楽だな。
    今日もこうして、ネットサーフィンして一日終わってしまう。
    それはそれで問題だけと。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/20(金) 16:33:42 

    はいはーい、ぼっちになりやすいです!

    理由?
    だってさ、いちいち気を使って輪の中に入って
    たいして面白くもない話に興味津々にきくのって
    疲れるじゃん。

    友達や知り合いなら別なんだけどねー。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/20(金) 16:35:05 

    128さんへ

    私も娘が0才児の時、子供のためにと、サークルとかに顔を出して、付き合っていたら、
    全身にじんましんが出来て、皮膚科の先生に「原因はストレスですね。」って言われたよ。
    無理せず、顔を合わせたら挨拶程度で十分。
    子供の月齢が近いってだけで、急に仲良くなんてなれないから。
    育児だけでも、ストレスたまるのに、無理しないでね。

    他のみなさんも無理は禁物ですよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/20(金) 17:04:01 

    職場にコミュ力の高い新人が入ってきて
    ますます自分のぼっち度があがったwww

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/20(金) 18:02:45 

    私はいつもひとりな大学生です笑

    4月からまた一人で授業を受ける日々が始まる…
    大学は勉強をしにいくところなんだ!と思っていても周りが複数人で受けてると私はなんでいつもひとりなんだろうと少し悲しくなります

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/20(金) 18:06:55 

    一人のが楽です。なるべく一人でいたいから自らぼっちになります。そうすると逆に人が寄ってきます。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/20(金) 18:52:59 

    ぼっちって恋愛とセックスに逃げるから、余計ぼっちが治らない

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/20(金) 19:41:23 

    学生の「はい、二人組作って」もそのうちモンペが抗議してなくなるんじゃないかと思う。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/20(金) 20:03:21 

    なんかわたしもなります。グループにはなかなか慣れない❗

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/20(金) 20:37:55 

    幼稚園の園庭開放の時間、ほとんどのママはグループで輪になって盛り上がってる。
    特にどこのグループにも属していない私は自然とぼっち。各個人とは当たり障りない会話はするけど、集団には入れない…
    気が楽だし、全然良いんだけど、そんな私を息子が心配してくるのが辛い。ママもお友達とお話ししてきなよって。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/20(金) 21:07:20 

    学生時代のぼっちは辛い。
    みんな可哀想って目でみてくるし。
    大人になってからは平気だし、その方が楽だったりする。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/20(金) 22:32:56 

    家族構成が父・母・双子・私
    なので家族全員で一緒にいても自然とぼっち。

    今のバイトは席が女性陣から離れ端の方でぼっち。

    友達も集まる時3人の時が多くそこでも自然とぼっち。

    もう慣れて誰かと長時間一緒の方が苦痛になりました‼

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/20(金) 22:55:28 

    子供の頃から他人と共感しあうことにそんなに興味がなかったから
    会話や友達づくりの経験値が低いんだよねぇ
    だから、こういうときの王道はこれ、みんながokな意見はこれ、この場合はこの流れ、みたいのに鈍感で
    微妙にとんちんかんな言動をしてしまって、なんとなく、ぼっち

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/20(金) 23:07:31 

    趣味が同じ人とならすぐ打ち明けられる。
    そうじゃない人はどんな話をしたらいいか分からない(;^ω^)

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/20(金) 23:32:22 

    児童館とかみんなが集まる所にいくと
    なぜか私から目を逸らされ、
    変な空気になり、
    私に誰も近づいてこない。
    わたしの周りだけ変な空間ができて、
    ぼっち。
    こうなると誰にも話かけれないし、
    話かけたところで盛り上がらない。

    笑顔でフツーをしてるつもりだけど、
    なんかもう悪いオーラでてるんだろうな。
    顔も可愛くないし。。。

    たっくさん色々な所に顔だしてるけど
    その場限りで、
    メールアドレス聞かれた事なく、
    ママ友いませーん。

    はぁ、どうしていつもこうなの?
    潜在意識から直さないとダメなの?
    それとも、見た目にシビアな女子には
    可愛くない私は受けが悪いって、
    諦めるかなぁ。
    一重で暗いからさらに、暗くみえるのかな。
    超ハイテンションで頑張っても結果は同じ。
    なんなんだろう。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/20(金) 23:33:08 

    社会人になって、転職したりもあって色んな人間関係なのところあったけど、ぼっちになることなかった。

    だけど、ママになったらぼっち(((・・;)
    本当に皆サーっといつの間にかすぐグループ作って、仲良くなった人を絶対離さない感じ。
    幼児教室やら園庭解放、どこ行ってもママってカテゴリーで集まると、皆早々お互いお気に入りを見つけて
    排他的になる気がする。
    あれはやっぱりぼっちが嫌だから必死なの?それとも自然なことなのかな…?
    仲良しじゃないと挨拶も返さない人もいるし。

    ママになると、会社の同僚同士みたいに、多少気が合わないとしても当たり障りなく適度に付き合う感覚ってなくなっちゃうんだろうか。
    3歳の子がいるけどその辺が未だに理解できない。
    女同士って理屈じゃなくて空気で察して付き合わなきゃいけないんだね。
    私は不器用なんだと思う。辛いなぁ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/20(金) 23:37:33 

    集団でスムーズに会話が流れてて、勇気を振り絞って発言してみるも、「え?」とか聞き返され、話の流れを止めてしまうことが多いので、何も言えなくなり、ぼっちに。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/20(金) 23:41:49 

    友達が、自分以外の人と話してる時、すっごく楽しそうに見える。そして会話がずっと続いててうらやましい。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/20(金) 23:44:15 

    1人ならぼっちでも全然構わないけど、ママ付き合いでのぼっちは情報とか入ってこなくてキツイので、頑張ろうと思っています。でも空回りしてる。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/21(土) 00:00:04 

    156さん

    155です。
    本当にそうなんですよね。
    ママさんは、みんなサーッと仲間つくって。
    私も会社の同僚のノリでいたのですが、
    どうやら違うんですね!
    恥ずかしながら、初めて築きました。
    誰でもかれでも仲良くというより、
    お気に入り同士が仲良くって感じで、
    相手のテリトリーに入らないようにみたいに
    するんですかね?
    なんだか、変な話になってごめんなさい。

    空気読み、多分一生分からないんだろうな。。
    不器用すぎてつらいです。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/21(土) 00:05:04 

    157さん

    みんなな話を聞く事に集中するといいですよ。
    そうすると、
    何を言えば良いか分かるようになりましたよ。
    何も言わなくても聞いて相槌だけでも
    よいみたいです。
    私も昔同じだったので、今も⁉︎
    気持ち分かります!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/21(土) 13:38:04 

    他人にどう思われるか心配なので、学校ではとりあえず定番の人確保。
    基本的には一緒に遊ばない。

    結果、関心度ゼロでみんな行ってしまう。
    でもそれでいい。
    結局一人がいいんだもん♡

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/21(土) 18:29:22 

    付き合いが面倒でひとりでも大丈夫な人とKYなところがあってぼっちになる人と分かれる気がする

    私はひとりだと自信がなくて友達欲しいけどいつも適切な言葉を返せなくて発言すると場がしらけてしまう(´;ω;`)
    だから考えてから発言しようとするともうその話題が終わってることが多くて結局いつもぼっちになってる

    会話がポンポン出る人ってスゴいよね❗
    練習したらできるようになるかな?(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/21(土) 19:12:20 

    ぼっち歴が長いので平気(`・д・´)

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/22(日) 23:14:48 

    163さん
    みんながみんなおしゃべり上手じゃなくても、聞き上手がいても良いと思います(*^^*)
    生意気言ってすみませんm(__)m

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/05(日) 13:22:04 

    もう見てないだろうけど155さん全く同じ。
    私の隣は空くか、
    私の隣の人は背中を向けて話し込むかどっちか。
    ママ界の人たちほんとに一瞬で仲良くなるひとを
    見分けて一瞬で仲良くなる。すごい才能だ、、。
    多分私も話しかけ辛いオーラでてるんだろうけど
    どう治していいかわからない!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード