ガールズちゃんねる

『白線流し』見てた人

155コメント2015/04/06(月) 10:00

  • 1. 匿名 2015/03/19(木) 22:14:38 

    高校教師のトピが懐かしすぎたので

    +34

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/19(木) 22:15:32 

    懐かしい〜!
    幼い微熱が〜♪

    +192

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/19(木) 22:15:51 

    あたしJKだけど知りません
    何百年前の話なんでしょうか?(*´艸`*)

    +7

    -175

  • 4. 匿名 2015/03/19(木) 22:16:02 

    見てました見てました!
    園子たちの1コ下の学年です。

    +56

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/19(木) 22:16:09 

    柏原崇が大好きだったな

    +211

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/19(木) 22:16:34 

    3
    かわいそうにw

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/19(木) 22:17:05 

    西島秀俊出てたよね

    +6

    -64

  • 8. 匿名 2015/03/19(木) 22:17:28 

    中村竜

    +179

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/19(木) 22:17:29 

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/19(木) 22:17:32 

    『白線流し』見てた人

    +2

    -26

  • 11. 匿名 2015/03/19(木) 22:17:36 

    7
    出てない。

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/19(木) 22:17:53 

    白線長し世代です。
    私が観てた時は高校3年で
    凄い共感して観てました(*^^*)

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/19(木) 22:17:57 

    酒井美紀が可愛かった

    +179

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/19(木) 22:18:10 

    いつ頃のドラマですか??
    気になります(>_<)
    知らない世代にもおしえてくれたら
    有難いです。

    +17

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/19(木) 22:18:46 

    空も飛べるはず~♪

    +156

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/19(木) 22:18:48 

    ばばあ

    +1

    -102

  • 17. 匿名 2015/03/19(木) 22:18:56 

    私も田舎育ちで東京に憧れて大学で上京したから凄く感情移入しました。
    純粋な恋心の描き方もリアルで良かった。

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/19(木) 22:19:20 

    遊井さんを知った作品でした。酒井さんより綺麗だったな

    +117

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/19(木) 22:19:43 

    ごめんなさい。知らないです。
    22歳です。でも気になります。
    トピ画に長瀬くんらしき人いますが
    長瀬くんでてたんですか?!

    +83

    -11

  • 20. 匿名 2015/03/19(木) 22:19:57 

    冬美かわいい。

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/19(木) 22:20:22 

    長瀬智也の切ない演技が良かった。

    +191

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/19(木) 22:20:31 

    1997年ですよ。
    その後、北の国からみたいに続編があります。

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/19(木) 22:20:39 

    16
    16もばばあになるんだよ(笑)
    バカな人こそばばあって言うよね

    +88

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/19(木) 22:20:42 

    大人になるまで続きましたよね
    連ドラの時は小学6年生
    夜間に通う長瀬君のミステリアスというか、影のある雰囲気にやられてました

    +120

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/19(木) 22:21:09 

    スピッツ 空も飛べるはず
    私の青春の曲です^ ^

    +155

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/19(木) 22:21:30 

    懐かしい^_^柏原崇のファンで高校生のとき観てました。柏原崇のファンクラブ『カッシークラブ』笑
    に入っていて東京のファンクラブのイベントに行きました。

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/19(木) 22:22:51 

    西島秀俊はあすなろだった!

    間違えた♡てへ♡

    +8

    -40

  • 28. 匿名 2015/03/19(木) 22:23:41 

    卒業シーズンは白線流しおもいだす。
    最近レンタルしてきて見たけど懐かしくて良かった(^^)

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/19(木) 22:24:22 

    ※22
    1996年1月〜3月ですよ。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/19(木) 22:24:57 

    松本が舞台っていうのもまたよかった

    +170

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/19(木) 22:25:47 

    白線流し懐かしい(^_^)
    長瀬くんがかっこよかったし、白線流しをした川にその頃行ってみたかった。
    そういえば中村竜さんは今は俳優やってないのかな?

    +139

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/19(木) 22:25:49 

    連ドラ版も良かったけど、メンバーが社会に出始める続編のほうが好き。

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/19(木) 22:25:58 

    すごくハマったドラマでした!長瀬智也のちょっと陰のある役がよかったです。スピッツの歌もドラマの雰囲気に合ってましたよね。

    +144

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 22:26:00 

    見たことないけど、主題歌大好き

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 22:26:04 

    同じ高校で昼間普通に通う生徒と、夜間に通う生徒との恋物語ですよ。

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 22:26:17 

    思春期の時のピュアで不安定な表情を演じるのが抜群に上手かった

    +210

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/19(木) 22:26:48 

    大河内渉。

    長瀬の演じた役で、一番好きです。

    +105

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/19(木) 22:27:51 

    大学の友人が白線流しの舞台になった学校の出身で、羨ましいなーって思ったことがあったなあ

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/19(木) 22:28:59 

    当時家族でハマってたので、小学生の私はよく分からないながらドキドキして見てました〜懐かしい。
    続編は話も分かる様になり見ましたが、何だか切なくてモヤモヤしてましたが自分も大人になった今これが現実なんですよね(T_T)

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/19(木) 22:29:46 

    細かくてごめんなさい。
    スピッツファンより。

    2さん、幼い微熱を~♪ です。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/19(木) 22:30:02 

    長野県松本市は、私の母方の故郷で、白線流しの川も家から車で少し行ったところにあります

    +98

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/19(木) 22:30:21 

    1996年1月〜3月に高校3年だった人は思い出深いドラマだと思う
    コギャルが流行ってた時代だけど、女の子みんなそこまで派手じゃなく
    地方都市のそこらへんにいそうな女子を演じてて現実味があった
    長瀬もかっしーも中村竜もいないのが自分の現実だったけど…

    +122

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/19(木) 22:30:56 

    サントラも買っちゃったもんなー。
    なごむよ~

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/19(木) 22:33:10 

    あの頃って柏原崇と酒井美紀の共演が多くて、
    『もう付き合っちゃいなよ』と思ってたわ

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/19(木) 22:33:19 

    2005年『白線流し 〜夢見る頃を過ぎても』がシリーズ最終なんだね
    それも10年前かぁ

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/19(木) 22:34:28 

    白線流し大好きです!音楽も好きでサントラも買ったし「宙ノ名前」の本も買いました(笑)
    最近サントラ聴いて懐かしんでたところです♪

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/19(木) 22:34:56 

    ヤンキー物じゃなくて、地方の真面目な普通の高校生が主役なのが良かった。

    +127

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/19(木) 22:35:43 

    また見たいなぁ。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/19(木) 22:36:59 

    酒井美紀と長瀬智也が夜 ぶつかって出逢うとこ良かった!
    DVD借りてもう一度観たなー(*^^*)

    +82

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/19(木) 22:38:14 

    小学校の高学年でした!
    木曜日の10時にあったので、楽しみにしていて、お風呂入って布団の中で見てました。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/19(木) 22:38:16 

    スピッツが好きになったきっかけのドラマです!

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/19(木) 22:39:13 

    私も実際に白線流ししたことありますよ!
    小学生の卒業式に

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/19(木) 22:39:38 

    白線流し懐かしいー
    机に星座の穴開けてたシーンが印象的だった
    実際されたら紙に穴空きまくりだからやめて欲しいけど(笑)

    +68

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/19(木) 22:41:57 

    酒井美紀のセーラー服姿は可愛かった。ポニテも似合ってた!

    +78

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 22:44:01 

    1番好きなドラマです。
    長瀬くんが物凄い格好いい♪
    再放送して欲しい(T_T)

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/19(木) 22:44:25 

    続編に水川あさみが冷めた高校生役で出ていた件。
    園子な教え子(家庭教師)

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/19(木) 22:44:51 

    青春(*´∇`*)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/19(木) 22:46:42 

    女子校だったのでドラマ観てドキドキ羨まさしかった!
    『白線流し』見てた人

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/19(木) 22:46:50 

    セーラー服姿はこれ!
    『白線流し』見てた人

    +87

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/19(木) 22:49:27 

    園子が先生してるときの
    生徒役が関ジャニの横山くん
    だったよね?

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/19(木) 22:49:34 

    白線流し、本当は飛騨高山の高校の伝統行事です。ドラマでは設定が松本市になってました。

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/19(木) 22:50:09 

    母校がロケで使われてます。

    長瀬と酒井美紀がぶつかった場所とか毎日通ってました。
    中村竜の実家の神社とかも毎日通学路でした。
    ロケ後から、10年近く後に入学したけど、白線流し見るたびに田舎恋しくなる、関東住みです。。

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/19(木) 22:50:52 

    40

    非常にどうでもいいし、くだらない。

    +0

    -19

  • 64. 匿名 2015/03/19(木) 22:51:03 

    サーフ流し

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/19(木) 22:51:19 

    トピずれだけど、
    この頃の酒井美紀に似てる子が中学の時にいてめちゃくちゃモテてた
    多分中学の時点で20人くらいの男子にコクられてたと思う
    彼女恋愛体質でコクってきた人の中で微妙な人とも付き合ったりしてて、中2で先輩と初体験してた
    勉強できて優等生で清純っぽいのにギャップすごいなって思った
    彼女と同じ高校だった子に話聞いたら、高校でもめちゃくちゃモテてて、女子からぶりっこって言われてるらしかった
    あの子今どうしてるんだろう
    高スペックな男性と結婚して専業主婦になってそう

    +4

    -19

  • 66. 匿名 2015/03/19(木) 22:54:20 

    小学生の時視ていて『高校生になったらこんな恋ができるんだ。』と勝手に期待していた。
    実際はぜんぜそんな素敵な出来事はなかったけど…。

    +80

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/19(木) 22:54:59 

    66
    本当それ(笑)

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/19(木) 22:55:29 

    高校生の頃ドラマ観て松本に行ってみたかったけど行けなかったので大人になってから行きました!学校、白線流しをした川、深志神社!また行きたい( ´∀`)

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/19(木) 22:56:06 

    長瀬君、カッコ良かったよね~

    今のシブい長瀬君も好きだけど

    アユは長瀬君と一緒になって欲しかったな

    『白線流し』見てた人

    +73

    -5

  • 70. 匿名 2015/03/19(木) 22:57:47 

    中村竜さん、今はプロサーファーになってますよね⁈
    当時と雰囲気変わって、大人の男って感じですね。

    当時中学生でした。
    続編も何作かあり、楽しみでした。
    白線流し〜38歳の春〜
    とかやってくれないかなぁ(´-`)

    +90

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/19(木) 22:57:51 

    酒井美紀めちゃくちゃ可愛かったですね(*^.^*)
    陣痛の妊婦さんを助けて、受験に行けなかったのがすごく印象に残ってます!!

    +71

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/19(木) 22:58:15 

    ついこの間まで松本に住んでました。

    リアルタイムでは中3で、その時は観てなかったのですが、一昨年ハマってスペシャル版まで全てみました!
    スペシャル版で園子が、みんな変わっていったけど、私だけ何も変わってない(だったかな?)のことばに一昨年の自分の状況が重なり大泣きしてました。

    渉さんが働いてた工場周辺に住んでましたが、そこを通るたびに感慨深いものがありました。

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/19(木) 23:00:47 

    小学生の時、長瀬が、白線流しのロケでウチから徒歩圏内の健康ランドに宿泊するって話を聞いて、親に健康ランド連れてって!とせがんだけど、結局連れてって貰えなかった。
    あの頃は柏原君より長瀬派だったけど、今なら、柏原君がいい!!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/19(木) 23:02:29 

    あのスカートの長さが当時短いスカートに皆してたから新鮮だった

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/19(木) 23:02:52 

    今はこういう学園ドラマって出来ないのかな?
    酒井美紀のような若手女優も居ないですね。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/19(木) 23:03:41 

    こうゆう素朴な可愛さ持った芸能人ってほぼいない

    +88

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/19(木) 23:06:24 

    長瀬君がかっこよすぎてやばかった!
    酒井美紀が羨ましかった!
    『白線流し』見てた人

    +105

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/19(木) 23:07:47 

    京大に行く柏原君のがいい気はするけど、園子みたいなタイプは長瀬みたいな
    感じに惹かれるんだよなーと思いながら見てた

    +54

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/19(木) 23:08:27 


    この人出てたよね。。
    長瀬君がラジオで、さかいみきちゃんよりりょうこちゃんが好みって言ってた・・・

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/19(木) 23:09:27 

    いやいや、昔の髪型だから素朴にみえるだけかと
    当時から美容室の技術が格段に上がっているから最近の高校生はお洒落にみえる
    今のアイドルを当時の髪型にしたら素朴になるよ

    +1

    -11

  • 81. 匿名 2015/03/19(木) 23:09:32 

    太陽になれなかった木星 の本が印象的。
    みんなで受験前なのに天文台に星空観測お泊まり会して、バレて母親にギャーギャー怒られてる園子を庇ってくれるおとうさんが素敵でした。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/19(木) 23:11:48 

    このドラマの酒井美紀は、初々しい可愛らしさがあったよね。
    最近の彼女は、悪女も似合う憂いを感じる歳の重ね方をしてて。女の子のピュアな可愛らしさって一瞬だけのもの、儚いんだなぁ~って思う。

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/19(木) 23:14:50 

    馬渕英俚可

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/19(木) 23:18:38 

    中村竜、近年ドラマでみたよ。みた瞬間にあ、白線流しだって思ったもん。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/19(木) 23:20:06 

    京野ことみ
    『白線流し』見てた人

    +68

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/19(木) 23:20:34 

    私はだんぜん、長谷部くん派だったな。
    教室で、キスするシーンにキュンキュンした。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/19(木) 23:21:39 

    白線、川に流してるとこ撮影見てました!
    懐かしい~
    松本、良いところです~

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/19(木) 23:22:37 

    当時社会人一年目だった私。

    世間は、ギャルにアムラー
    茶髪に細眉が多いに流行っていました。

    なので、酒井さんも何となく野暮ったく感じあまり見ていませんでしたが、7~8年後くらいに再放送で見て(スペシャルの前かな)

    酒井さんをはじめ皆何てピュアで、素敵 初々しくて。
    自分が年齢を重ねたせいか、物語や役者さんにも
    純愛にも一気に入り込みました!

    今では酒井さんファンです☆

    本当に素朴で素敵なドラマでしたよね!


    +34

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/19(木) 23:24:10 

    大人になってからも切ないし、リアルで、定期的にあるスペシャルも好きだった

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/19(木) 23:26:47 

    中村竜(サーファーだったかな?)
    『白線流し』見てた人

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:46 

    長瀬クンの渉クン、ずっと心に残ってます。
    中年になった渉クンもドラマでぜひやって欲しい!!!

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/19(木) 23:32:27 

    中村竜と京野ことみのカップルが好きだったな
    男の子も女の子も三者三様だったけど、作られたような悪い子がいなくて
    松本の景色と重なって心が洗われるようなドラマだった
    小学生の自分より親がはまってたのもそういう理由かも

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/19(木) 23:36:07 

    大好きな、4話 踏切のシーン
    「どうしてこんなに会いたかったんだろう」
    『白線流し』見てた人

    +67

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/19(木) 23:37:47 

    私は、白線流しの舞台になった所に住んでいます。
    今年も、高校の卒業式で白線流しが行われていました。

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/19(木) 23:38:13 

    渉くーん♡
    『白線流し』見てた人

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/19(木) 23:38:17 

    近所でロケやってたので
    エキストラで少し映りましたー!

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/19(木) 23:41:36 

    胸キュン!
    『白線流し』見てた人

    +68

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/19(木) 23:47:38 

    懐かしい!

    スペシャル版で園子と渉が別れた時は悲しかったな〜

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/19(木) 23:49:12 

    最終回 空港で渉さんにマフラーを掛けてあげるお別れシーン、スピッツ『Y』が印象的でした

    やがて君は鳥になる ボロボロの約束 胸に抱いて
    悲しいこともある だけど夢は続く 目をふせないで…

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/19(木) 23:57:54 

    私は見ていなかったのですが、このドラマを見ていた友達に園子って名前をうらやましがられたのを覚えています。
    酒井美紀の役名が園子だったんですよね?

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/19(木) 23:59:02 

    懐かしい‼︎
    再放送してほしい!

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 00:04:58 

    当時、ドラマの設定と同じ高3で観てました。
    うまく言えないけど、歳の設定が同じなので
    感情移入しやすかったし、とても印象深いドラマの1つです。
    長瀬君のファンでもあったので、
    毎週ビデオに撮ってました。
    そのビデオはまだ大事にとっています。
    久しぶりに観てみたくなりました☆

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 00:07:58 

    スペシャルの『白線流し〜旅立ちの詩』
    すれ違う二人…そして海外行きを決めた渉に園子が「あなたのことが好きだった、何処へでも行っていいよ」と渉の夢にぶらさがっていた自分との別れを決心し、丘の上で最後のキスをする…

    ほんっとうに悲しくて、なんでこんなことになっちゃったんだろうと、自分が失恋したみたいにショックでした

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 00:11:12 

    中村竜、私が恋愛出来ない理由とかいうドラマ出てましたよね、確か大島優子が憧れてて、ヤリ捨てされたような...。

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/20(金) 00:17:21 

    白線流しちょうど世代がどんぴしゃですごいハマってました‼︎
    私は中村竜大好きでした~‼︎
    数年前見たときにはうーん、薄くなってた。
    あの頃あんな感じのマッシュ?っぽい髪型おしゃれな男子に流行ってました〜

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/20(金) 00:25:25 

    きのうのトキカケで長瀬君のシーンでスピッツが流れて大笑いした。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/20(金) 00:25:28 

    最近になってDVDレンタルして娘にも見せたいと思い始めたんだけど、最初の頃に酒井美紀をレイプ未遂するシーンがあったよね。
    あの場面、すごい強烈でしたよね。
    みなさん覚えてますか?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/20(金) 00:32:00 

    冬美のボブ、役の雰囲気に良く似合ってたな〜
    『白線流し』見てた人

    +63

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/20(金) 00:39:33 

    正統派二枚目役のカッシー大好きでした

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/20(金) 00:41:04 

    渉がくが青年海外協力隊で知り合った人と結婚しちゃうのが理解できなかった…離れててもお互いを忘れられないかと思ってたのに。

    最終話で園子のところに戻ったけど。
    渉は色んなものを背負いすぎててかわいそうだった

    +43

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/20(金) 00:47:08 

    104さん
    ドラマ出てました!
    凄い嫌な役でショックだったけど、出てきた時、中村竜じゃない!?って興奮しました!
    もっとドラマとか出てほしい!!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/20(金) 00:52:56 

    110さん
    『夢見る頃を過ぎても』
    突然現れた美里(原沙知絵)さんへの苦々しさったら‼︎ しかも、ちっとも幸せそうじゃないんだもん

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/20(金) 00:57:40 

    名作ドラマです。再放送してほしい!
    『白線流し』見てた人

    +63

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/20(金) 01:04:00 

    わたし、気にしてないから!
    『白線流し』見てた人

    +43

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 01:06:13 

    当時はマフラーこんな感じにしてたな…なつかしい
    『白線流し』見てた人

    +67

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 01:08:34 

    112さん110です

    そう!夫婦共々暗~いんですよね。
    実は籍は入れてなかったっていう感じだったと思いますが、渉は知らなかったんですよね。

    私は渉が園子以外の人と結婚する決意が出来たことが嫌で嫌で((T^T)

    苦労人の渉にはすんなり幸せをつかんで欲しかったなぁ。

    +44

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 01:18:15 

    こんな高校生活いいなぁと憧れた小学生でした

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 01:22:18 

    目が…とても綺麗
    あなたのような目になりたい
    『白線流し』見てた人

    +46

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 01:27:47 

    何となくここのトピの人とは結構本気で仲良くなれそうな気がする
    いいと思うものが同じだから
    多分自己主張強いとかそんな派手な人はいない気がする

    +36

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 01:35:12 

    カッシー
    はまり役でした
    『白線流し』見てた人

    +40

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 01:35:18 

    長瀬君がとにかくよかった。
    あの影のある役はできる人なかなかいないと思うなー

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/20(金) 02:03:15 

    今の時期だと白線流しを思い出しますね。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/20(金) 02:05:05 

    懐かしい!
    内容はかなり忘れつつあるけど、
    未だにカシオペア座を見ると
    「あ、渉さんのW!」って言ってしまうww
    覚えてる方います?

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/20(金) 02:16:36 

    このトピ読んでいるだけで泣きそうです。
    今はこういう純粋で素朴なドラマは無いですよね。

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/20(金) 02:24:12 

    長く生きると純粋さが邪魔になる
    大人の世界、特に社会に出ると
    もっとずる賢くスマートにするようになる
    そして気付いたら純粋な部分失ってた
    だから白線流し観てた時のあの時の気持ち思い出すと無性に切なくなる
    大切なもの失ってきたんだと思いしる
    もう戻れないんだな

    +28

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/20(金) 02:40:38 

    カシオペア座を見て「渉さんのWですね」って台詞、今でも覚えてるw

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/20(金) 02:46:00 

    源さんとのやり取りを思い出すと涙出そうになる。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/20(金) 03:06:35 

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/20(金) 03:12:20 

    お前がここまで連れてきてくれたんじゃないか
    いつも誰か助けてるじゃないか
    誰かを元気づけたり、勇気づけたり、見返りなしにいろんなもの与えてる
    知らないうちにそうしているんだよ

    いつかお前天文台で、自分は太陽じゃない、って言ったよな
    俺は太陽だと思う。お前、太陽みたいだよ。

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/20(金) 03:41:46 

    渡る世間は鬼ばかりで
    京野ことみと馬渕えりかが共演してて
    うわーー白線流し!!って興奮したけど二人とも幸薄い感じで
    やつれちゃってて切なかったなあ。

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/20(金) 04:41:52 

    当時、好き過ぎて同じ山登りに行った笑
    (青年海外協力隊を送り出した後最後に登った山)

    地味な主人公が身近に感じたし、恋や進路などみんなが悩むことで悩んでて、共感できることが多かった!本当にいいドラマ。

    今は奇抜な設定のドラマが増えたけど、こういう普通の、でも人間関係と心理描写がしっかり描かれている良質のドラマがまた観たいなぁ。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/20(金) 07:25:12 

    歴代トップ3に
    入る程大好きなドラマ。
    学生の心の動きがうまく
    出ていて共感しまくった。
    映像も綺麗。
    主題歌もハマってた。

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/20(金) 07:43:46 

    脚本が素晴らしいですね

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/20(金) 08:18:05 

    大好きなドラマでした。
    当時はまだビデオ録画でCMスキップや編集もてきなくて…
    でも繰り返し繰り返し見てました。

    やっぱりあの電車でのすれ違いは名場面ですよね。


    ちなみに渉さんの夜間クラスのちょい役男子2人の役名が「岡村」&「矢部」だったのを覚えてる。


    また見たいな〜

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/20(金) 09:06:21 

    25歳のやつでは横山くん出てたね!

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/20(金) 10:41:41 

    しんちゃんとまどかが現実にもいそうなカップルで好きでした。園子と渉はあらゆる設定が少女漫画の世界。実際の長瀬君は優等生より派手目の女の子の方が好きそうだし。女子は皆セーラー服が似合っていましたね。
    印象に残っているのは東京に行くのに高速バスを使うところ。ああ、高校生だな、と思いました。大人だったら特急あずさとか使いそうじゃないですか。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/20(金) 11:15:03 

    うちの高校も定時制があったので、夜、私と同じ机に座ってる人ってどんな人かな~、って想像した。
    メッセージなかったけど、なんかドキドキしたりして。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/20(金) 12:22:02 

    長瀬が酒井美紀とうまくいかなくて原沙知絵にいっちゃうのが悲しかったけど
    男が女に劣等感持ってるとダメなのかもって今は思うようになった
    教師でお父さんが医者の優等生といると勝手にみじめな気持ちになっちゃうのかなって

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/20(金) 12:53:14 

    働きながら夜間定時制高校に通う薄幸の渉とお嬢様で優等生の園子の恋。
    せつなかった~(T_T)!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/20(金) 13:04:02 

    変な女にひっかかるなよ
    バカ…泣くなよ
    『白線流し』見てた人

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/20(金) 13:12:01 

    走らなくてもいいのにどうしてこんなに走ったんだろう
    『白線流し』見てた人

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/20(金) 15:17:50 

    このドラマ近所でロケしてたんだよなぁ

    懐かしい(*´艸`*)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/20(金) 16:12:19 

    61
    記憶に残ってないのかな?
    ドラマでも白線流しをしてるのは、飛騨高山の方の学校の設定だよ。
    その話を聞いてて、やってみようと流しただけで白線流しの伝統がある学校じゃないよ。
    むしろ、伝統ある学校なら、渉や茅乃は参加できないだろうし。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/20(金) 19:13:39 

    園子のマフラー(笑)
    その巻き方してた!
    同じようなチェックでした。

    なつかしいー。
    白線流しって本当に印象に残っている特別な存在感。

    中1の頃見ていて
    はじめて買ったCDが空もとべるはずでした。
    ラジカセで何度も何度もリピートした。
    バイバイベビーフェイスも。

    スピッツは、チェリーも、渚も、CMとかで流れていて。

    ありがとう、って感謝しちゃうくらい懐かしいよー

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/20(金) 19:17:56 

    どんまい、長谷部‼︎
    『白線流し』見てた人

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/20(金) 19:25:37 

    『25歳』
    犬の散歩しながら、河原で園子がたまらず泣いてしまう小さな姿が可哀想で…

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/20(金) 19:45:16 

    中学の頃、このドラマ放送してて大好きだった。主題歌も世界観も。
    高校を卒業して、大学は舞台になった松本に通うことになったし、今はヒロインの園子と同じように高校で国語の教員している。
    私の人生にかなり影響を与えてくれたドラマだと思う。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/20(金) 20:22:17 

    松本出身です。
    当時通学していた電車に長瀬くんが撮影にきたり、ロケ地の松商学園の友達から話しをきいたりしました。
    当時めったにこんなことなかったので地元では大盛り上がりでした。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/20(金) 20:38:07 

    小学生の時見てました〜!

    青春!ですね

    社会人になり、白線流しの川のほんっとにすぐ近くに住んでました^_^

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/20(金) 21:06:31 

    私は馬淵さんと本当にそっくりで、
    このドラマが始まった次の日に
    あいつが出てた!と学校で騒ぎになりました。
    親と妹も、お姉ちゃんが出てる…わけないけど出てるよ…という反応で。

    でも、冬美が一番冴えない役だったのが、
    そっくりさんとしては悔しかったです!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/20(金) 21:24:39 

    二作目の頃、ロン毛が流行ってて長瀬もかっしーもロン毛。
    でも男前でもロン毛って汚ならしい感じだなぁと思いました。

    おもしろいシリーズだった。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/20(金) 21:26:46 

    地元です

    ロケには遭遇しなかったけど見たことある景色がいっぱいでうれしかった

    切なくなるなー

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/20(金) 22:14:43 

    ああいうほろ苦なドラマはいいよね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/20(金) 23:23:33 

    父が借りてきて、何気なく一緒に見ていたら…
    ハマったー!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/06(月) 10:00:08 

    大好きだったドラマの1つ!当時小学生で高校生になるの憧れてたな。
    今レンタルで見返してるけど、今見ると園子のマイペースと堅物具合にイライラさせられる…
    まどかのひねくれも嫌い。みんなよく友達でいられるなーとか、かやのの気持ちは前は分からなかったけど今は分かる、とか、
    小学生の頃とは違う視点でみてる。
    やっぱりおもしろい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード