ガールズちゃんねる

うちのペットのココが大好き!

151コメント2013/08/26(月) 23:57

  • 1. 匿名 2013/07/29(月) 00:04:08 

    ペットの好きなところの中でも特に好きなのはなんですか?
    みんなで、ペットのいいとこいっぱい話しましょう(*^◯^*)
    うちのペットのココが大好き!

    +135

    -1

  • 2. 匿名 2013/07/29(月) 00:05:48 

    仕事から帰ってきたら
    玄関まで迎えにきてくれるとこ

    +277

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/29(月) 00:05:55 

    コーギーのフワフワのお尻が好き!

    +142

    -7

  • 4. 匿名 2013/07/29(月) 00:06:07 

    山口の放火殺人のトピ読んだ直後でなんとも気が重い…


    +31

    -101

  • 5. 匿名 2013/07/29(月) 00:06:19 

    ただそばにいてくれるだけで、幸せになれるところ。
    いつまでも長生きしてほしい。

    +324

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/29(月) 00:06:45 

    可愛い♥癒される♥

    +222

    -1

  • 7. 匿名 2013/07/29(月) 00:06:56 

    癒してくれる

    +143

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/29(月) 00:06:59 

    うちはチワワちゃんですが、
    私が帰ってきたらすぐに仰向けでおなか出して甘えてくる・・・かわいい♡

    +142

    -7

  • 9. 匿名 2013/07/29(月) 00:07:37 

    遊んで欲しいときだけスリスリ身体をしてくるねこちゃん♡

    +142

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/29(月) 00:07:39 

    猫なのに犬みたいに
    ひとなっこい
    そっけない猫ももちろん
    好きだけど!

    +116

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/29(月) 00:08:12 


    ティッシュ!!って言うとティッシュを持ってきてくれるとこ!

    +108

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/29(月) 00:08:18 

    普段はそっけないけれど、落ち込んでる時に「どうしたの?」って顔を見上げて心配してくれるところ!

    +134

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/29(月) 00:08:27 

    うちのニャンコですが
    名前を呼ぶと寄ってきてスリスリ甘えてきてくれて可愛いです♡
    ペットって癒されますね

    +109

    -4

  • 14. 匿名 2013/07/29(月) 00:08:38 

    実家にいる猫♪
    たまに帰ったとき、『おいで♪』って手を出すと、トコトコ歩いて来てスリスリしてくるのがかわいくてたまらない(*´∇`*)
    その猫は今弟のまくらの上で丸くなって寝てます( ☆∀☆)

    +100

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/29(月) 00:08:53 

    見てて和むところ。

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2013/07/29(月) 00:09:03 

    テレビ見てるwwwとか
    扇風機当たってるwwwとか

    猫の癖に〜って悶える。

    あと寝ている時にふいにガッツする時!
    おててをぎゅ〜っと握ったり、顔を隠すようにぎゅ〜っとする時がたまりません!

    +140

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/29(月) 00:09:05 

    階段をのぼるとき、遅いと待っていてくれる。

    どうしたの?って顔で見上げてくれる。

    いつも寄り添ってくれる。

    可愛い大型犬です。

    +147

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/29(月) 00:10:25 

    私が出掛けようと玄関で靴を履きだすと、慌てて膝に乗ってくるところ♪
    いつもは呼んでも来ないのに(^_^;)

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/29(月) 00:10:33 

    私の事を本当に好きでいてくれていると実感します。
    夫からよりも猫からの方が愛情を感じる...

    私が与えてる愛情の大きさも比例してるけど( ; v ; )

    +91

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/29(月) 00:10:40 

    うちの犬は、ごろん!ってゆうとひっくり返る!!w

    +97

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/29(月) 00:11:26 

    うちの犬は、ごろん!ってゆうとひっくり返る!!w

    +21

    -15

  • 22. 匿名 2013/07/29(月) 00:12:04 

    落ち込んだときに、わんこの顔見るだけで癒される!
    今は暑いから、散歩後の水遊びのときのなんとも気持ち良さそうな顔が!かわいすぎる!!

    +58

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/29(月) 00:12:27 

    甘えん坊なところ♪

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/29(月) 00:12:32 


    我が家の猫チャンは

    遊んで欲しい時、自分でおもちゃをくわえてきて

    私の足元にポンと置くところ、キュンキュンしちゃいます


    +83

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/29(月) 00:13:03 

    うちのワンコは笑顔が得意
    癒されます
    うちのペットのココが大好き!

    +237

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/29(月) 00:13:12 

    犬と言ったら、めっちゃ人懐っこいイメージやけど、ちょっとツンデレな感じが愛おしい。。^ ^

    +62

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/29(月) 00:13:56 

    いつもけっこうケンカするのに、体にくっついてきて甘えてくるところ(≧∇≦)

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/29(月) 00:14:41 

    いつみても かわいいところ!

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/29(月) 00:15:13 

    カエルやトカゲは殺しちゃうのに、
    猫に出会うとめちゃめちゃびびって
    助けを求める目で見てくるとこ♡笑

    +16

    -55

  • 30. 匿名 2013/07/29(月) 00:15:27 

    ウチのおチビ(3歳)の子守をしてくれるところ

    産院から退院してすぐに気にかけてくれた

    遊んだり、添い寝してくれる

    ♂だけど母性があるのかな?

    今も一緒に寝ています(^o^)

    +73

    -6

  • 31. 匿名 2013/07/29(月) 00:16:00 

    エサを与える前に、毎回「マテ!オテ!ヨシ!」一連の流れをやっているんですが、早く食べたいから、マテの時点でオテをしようとしている姿、か、可愛い\(//∇//)\

    +123

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/29(月) 00:16:12 

    全部!
    最愛の夫が突然死して、ひとりぼっちで生きていく意味が無いと思ってた時に、同じくひとりぼっちのこの子に出会った。
    この子がいなかったら、私は生きていなかった。

    +216

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/29(月) 00:16:32 

    うちのダックスのワンちゃんは、わたしがトイレに行くとトイレの前で待ってて、お風呂入るとお風呂の前でちょこんと座ってずっと待ってる♪(-ω-)別々に寝てるのに起きるとベッドに潜り込んでくる可愛いやつ

    +119

    -4

  • 34. 匿名 2013/07/29(月) 00:16:55 

    30です

    忘れていました

    今年五才になるダックスの♂です

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/29(月) 00:17:02 

    うちの犬、いま爆睡しているんだけど起こしたくなっちゃった…

    +69

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/29(月) 00:17:18 

    >>25
    とろけた\(//∇//)\

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/29(月) 00:17:37 

    当たり前かもしれないけど、名前呼んだらこっちを見てくれるところ♪

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/29(月) 00:18:19 

    25さん

    きやわわっ(*^▽^*)

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/29(月) 00:18:38 

    何でも咥えて持って来てくれるけど
    絶対に離さない!笑
    おばかちゃんだけど
    愛くるしい(;_;)♡
    これだから動物は
    嫌いになれません(^ ^)

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/29(月) 00:18:41 


    33さん

    ウチも同じです

    いつも待っててくれます

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/29(月) 00:19:33 

    ベットの真ん中陣取ってイビキかいて寝てる(つω`*)

    起こしてゴメンネ
    きょとんとした顔が可愛すぎて大好きなんです(≧ω≦)

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/29(月) 00:19:44 

    29
    トカゲくん飼ってる私に謝れ
    うちのペットのココが大好き!

    +198

    -18

  • 43. 匿名 2013/07/29(月) 00:20:26 

    部屋のどの場所に居ても、気付けば私をずっと目で追っているところ。私も追ってるから両思い♡

    +89

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/29(月) 00:21:19 

    うちのニャンコは超ツンデレ!!

    +44

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/29(月) 00:21:30 

    42
    なんてかわいいんだろぅ
    癒された~

    +50

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/29(月) 00:22:03 

    私の姿見るとすぐボール持ってきて遊んで♪ってシッポ振るとこ♪ヽ(´▽`)/
    最近薄気味悪い事件ばっかりだから特に動物の癒しとかコミュニケーションって大事だなぁって思う

    +44

    -3

  • 47. 匿名 2013/07/29(月) 00:22:36 

    42
    スマイリー涙目・・・

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/29(月) 00:22:44 


    おばかなところ♡

    いつも庭を走り回っております笑



    +27

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/29(月) 00:23:29 

    >>42
    トカゲくん可愛すぎ♪

    +73

    -12

  • 50. 匿名 2013/07/29(月) 00:26:15 

    ウチのワンコ(黒ラブ・♀10歳)はもう高齢で、
    先日、首の付け根にできた腫瘍を手術で切除しました。
    夏で暑いし、術後は相当キツそうでグッタリだったんですが、
    私が帰宅すると体を起こして、出迎えようとするんです。
    なんか涙でてきて、ゆっくり休んでていいよって。

    いまは時間も経って、だいぶ元気になりました。
    人なつっこくて優しい子です。

    +136

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/29(月) 00:26:55 

    うちの猫は、なんでも興味を持つ♡
    スマホをいじってても「見せて〜!」って手をチョイチョイするところは本当に可愛い。

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/29(月) 00:27:06 

    シッポを振るとお尻も一緒にプリプリするところ。

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/29(月) 00:27:23 

    うちのウサタン!!
    手や顔を近づけると私のことだけ舐めた☆
    泣きながらだっこしてるとずっとおとなしく腕の中にいてくれた☆
    私にとって世界であの子だけ、絶対に代わりはいない。もう天国だけど、また会いたい(*^.^*)

    +43

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/29(月) 00:29:31 

    42さん
    すみません。
    トカゲを飼われてる42さんにとっては
    とても不快なコメントでしたよね。
    本当にすみませんでした。

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/29(月) 00:29:48 

    猫3匹いるけど、みんな個性的で可愛い。

    ♀5歳 ツンデレだけど、賢くて愛情深い
    ♀3歳 驚くほど優しくて穏やか 天使みたい
    ♂10ヶ月 やんちゃで勇敢 お姉さん猫に必死に尽くす子

    ほんと、どの子も大好きだーー!!!

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/29(月) 00:32:01 

    産まれて間もなく雨が降る金沢の森の中で、外国人の夫婦に拾われた家の猫。

    『これから輝く』と付けられた名前はスパーキー。

    訳あって私は三人目の親でしたが、本当にどこに行っても愛される猫で、大柄でブサイクちゃんでしたが、性格がとても良かった。

    クセですが猫なのに人が大好きで、主人の胡座の上に座りたいのに遠慮して、主人の隣で『ここ、ここ、ここに座ってもいいです?』って、何度も手を出したり引っ込めたりしていました。

    推定17才で亡くなる最期は、赤ちゃんに戻ったような顔に見えました。

    なんか、ここでスパーキーのことを書けて良かったです。

    +89

    -4

  • 57. 匿名 2013/07/29(月) 00:32:48 

    チワワのリズちゃん、遊んでほしい時、
    私の肩や背中を片手でトントンしてきます。
    「ねえねえ、かまってよ~」って^^
    それでも知らんぷりしていたら、今度は私の腕をグイグイ引っ張ります。
    ホント人間のような感情と意志疎通。とても「ペット」なんて思えません。

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/29(月) 00:34:04 

    54
    42です。
    半分冗談混じりのつもりだったんですが、「謝れ」
    なんて命令口調で言われたら普通真に受けちゃいますよね・・
    こちらこそ強いいい方をしてしまいごめんなさい^^;

    +59

    -5

  • 59. 匿名 2013/07/29(月) 00:38:54 

    全部可愛い(笑)

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/29(月) 00:40:47 

    おじさんの飼ってる下半身のゾウさんもなかなか可愛いぞい(^ω^)
    最近はなかなか反応してくれんくなったがね………
    (^ω^)……涙

    +4

    -49

  • 61. 匿名 2013/07/29(月) 00:50:54 

    60
    ゾウさんの出番はもうねーよ、おっさん
    これからは頭使ってかしこく生きていけ

    +65

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/29(月) 00:51:58 

    いるって存在がたまらなくかわいい

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/29(月) 01:00:51 

    門歯(前列の歯)が小さく綺麗に揃っていてカワイイ!!!
    躾してないけど行儀が良い!かしこい!
    とにかく可愛い、何してもカワイイ!!!!!!!!!

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/29(月) 01:03:31 

    うちのウサギさん。
    名前を呼ぶと耳がくりーんと円を書く。
    たまらない可愛いーー。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/29(月) 01:05:08 

    生き物はなんでもかわゆいき

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/29(月) 01:07:27 

    ブーブー(車)、散歩と言うとすごく喜んで行きたそうにとびついてくるのが特にかわいい(*^^*)
    見ているだけで癒されるけど、寝顔とか舌が出たまま口を閉じているときもかわいい♫

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/29(月) 01:10:28 

    今は天国にいるけれど、実家にいた雑種ワンコのヘタレっぷりです。

    半外飼い(日中は庭で夜間は室内)だったので、ゴハンは外でした。
    母がお皿に入れて余所見をしたスキに、近所のノラ猫に横取りされてました。
    母が驚いて、「こら!」と怒鳴ったら、飼い犬がビビって飛び上がり
    猫は悠々とお食事を続けておられましたw

    あ、義実家で飼っていた紀州犬(雄で既に天国)のネタもいいですか?

    本当はダメなんですが田舎なので半分放し飼いで
    同じ雄犬には攻撃的ですが人間と雌犬には絶対服従という非常に判り易いワンでしたw
    初対面の私の弟に、5秒でお腹見せてました。
    お隣の超美犬コリー(♀)が庭に遊びに来た際は、自分のゴハンを差し出してましたww

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/29(月) 01:15:55 

    フエフー♪

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/29(月) 01:18:06 

    フクロモモンガですが、目が開かないうちから、いま8歳の子供が育てました。

    赤ちゃんの頃は、日に数回注射器でミルクをあげ、
    人間の匂いを覚えさせるのと、安心させる為、
    日中はほぼ、両手のひらの中で眠らせていました。

    子供には「あなたが世話をしっかりできるなら飼ってもいい」
    と言いましたが、これほどしっかり面倒を見るとも思っていませんでした。

    いまでは人懐っこいフクロモモンガになっていますが
    私は世話していなく(内緒で少しだけ)、子供がしっかりやっています。

    子供のすることなので、扱いが少し乱暴な場合もありますが
    フクロモモンガが、家族の中でいちばん懐いているのは子供なんです。

    その、種族を超えた絆のようなものを感じられて、日々ほんわかします。

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/29(月) 01:20:09 

    時々実家に帰ったときに車から降りたとたん足にすりよって来るとこ!!!
    普段かなり素っ気ないし人間に興味なしな態度だけど、実は覚えててくれたんだと嬉しくなります。
    ちなみに、
    私が18の時にホームセンターな里親探しで、じゃんけんで勝って
    我が家に来ることになった雑種にゃんこです(^з^)-☆

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/29(月) 01:24:07 

    私が買っていたのはハムスターです
    はじめは噛んでましたが、1.2年たつころには、ての上や、私のお腹の上で寝るまでなついてくれました。
    私が飼っていたハムスターの種類は、ジャンガリアンのパールホワイトという種類て、小さく、真っ白で、背中に線?みたいなのがある、かわぃらしい種類です。
    ちょうど?1年前に亡くなりました。
    母も私も、ハムスターが、飼っていたハムスターがこんなにかわぃものだとは思わなかったので、私は学校でも少し泣く時がありました。

    そのハムスター(名前は一応ふせます。)からは、命のとおとさを、学びました。

    いまでも、私のての上でねている写真をみると、癒されます‼
    暑くてゲージ?にもたれかかるようにするのも癒されました(。uωu)

    でも、もうペットは飼わないかな…

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/29(月) 01:24:39 

    ウチの猫、生まれて二年。一度も爪を出した事ない…

    なので、触り放題いじり放題 (≧▽≦)

    少々しつこく可愛がっても、 100% ひっかく事ないので可愛くてしょうがない♪

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/29(月) 01:29:30 

    70です(^-^)/
    私は今30で、うちの猫も13歳を越え高齢猫の仲間入りをしたので、長生きしてほしいと思っています(^o^)

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/29(月) 01:30:03 

    時々実家に帰ったときに車から降りたとたん足にすりよって来るとこ!!!
    普段かなり素っ気ないし人間に興味なしな態度だけど、実は覚えててくれたんだと嬉しくなります。
    ちなみに、
    私が18の時にホームセンターな里親探しで、じゃんけんで勝って
    我が家に来ることになった雑種にゃんこです(^з^)-☆

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/29(月) 01:31:02 

    泣いてるときに顔中ペロペロしてくれる。
    散歩行く?と聞いたらありえない位飛び跳ねる。
    笑ってたら何?みたいな顔で見てくる。
    違う犬触ってたら割り込んできて触ってもらおーとする。
    怒られると犬小屋に逃げて寝たふり。

    毎日癒されてます。ちなみに
    プードルです。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/29(月) 01:34:00 

    うちのオカメインコちゃんは、ホッペが真っ赤で可愛いんです
    うちのペットのココが大好き!

    +89

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/29(月) 01:34:10 


    時々、目を開けたまま寝ている我が家の愛犬。可愛いですよ~♪ちなみに私もたまに目を開けて爆睡してるようです。母に飼い主に似るのねと笑われます。私が目を開けたまま寝ているのは気持ち悪いそうです!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/29(月) 01:38:13 

    ペットは大切な家族だね。
    存在そのものが愛おしい。
    元気に幸せに長生きしてほしい。

    笑顔が嬉しい。
    うちのペットのココが大好き!

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/29(月) 01:56:44 

    78さん、同感です(^o^)/!うちもワンコですが、とても大切な存在です。家族が笑ったり楽しそうにしてるのが嬉しいようで、ニコニコ顔でお尻プリプリ♪とても癒されます。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/29(月) 02:31:55 

    こういうとこ(●´ω`●)
    うにゅ~っギュウギュウグニグニてしたくなるけど、我慢してる
    うちのペットのココが大好き!

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/29(月) 02:42:28 

    31さん
    あーわかります!
    うちはお手、反対の手、待て!でしたが、慌てすぎて両手を乗せてきてました(^_^;)大型犬だから半身の体重が私の手に…重い!

    待てが長いと「うーー…わんっ!!」と怒ってきたり、かわいいやつでした。
    16才で亡くなりましたが、忘れられない子たちでした。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/29(月) 02:46:34 

    うちのチワワは
    ・帰るとお尻あげて頭下げてしっぽ振って待ってる
    ・コロンは?言うと横になる
    ・ちゅーは?言うとちゅーしてくる
    ・知らない人が来るとワンって言って私の後ろに隠れる。
    ・トリミングした日にちはテンション下がってる(笑)
    たくさんありすぎるー

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/29(月) 02:48:48 

    寝るときに私の枕に無理やり
    乗っかって来るところ( ´∀`)

    顔を私の顔の上に乗せてきたりして
    鼻息がかかる感じとか…(/ω\)
    たまりません!!

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/29(月) 02:52:03 

    全ての動作を吠えたり唸ったりしながらじゃないとできないところ

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/29(月) 02:52:22 

    寝るときに私の枕に無理やり
    乗っかって来るところ( ´∀`)

    顔を私の顔の上に乗せてきたりして
    鼻息がかかる感じとか…(/ω\)
    たまりません!!

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/29(月) 02:58:48 

    飼い猫のお腹や喉をなでていると「そこじゃない 」とばかりに頭を擦り付けてくる所いいです*°∀°)

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/29(月) 03:05:49 

    無防備なところ。可愛い。たまらん。
    うちのペットのココが大好き!

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/29(月) 03:26:28 

    わたくし独身アラフォーOLですが、
    うちの愛猫は自分がいないと私が生きていけないことをわかってくれているみたい…

    二年前、車に跳ねられ血を流して後ろ足がほとんど使えない状態で、這うようにして帰ってきました。
    道路で力尽きてもおかしくないほど重傷でした。
    適切な応急処置と通院で、危ない状態からなんとか回復し、今は元気です。
    自分がいないと…と決死の思いで帰ってきてくれたようで、ますます愛おしくてたまらなかったです(;_;)

    今年19歳になりますが、まだまだずっと一緒にいたいよ~~
    長生きしてね。

    +50

    -2

  • 89. 匿名 2013/07/29(月) 03:38:05 

    うちの猫、背中叩かれ好きなんですよね...?
    母の肩をトントンしていると、トコトコ近寄って来て、母の真横にピッタリ座ってるんです。(私に背を向ける状態で)次、お願いね。と言わんばかりに...。
    例えクッションで昼寝中でも、トントンするよ〜?って言うと、すっ飛んで来て背を向けてお座り。電気マッサージャーとかも大好き。猫も肩凝るんですかね?

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2013/07/29(月) 03:47:10 

    うさぎを育てています。
    まだうちに来て2週間くらいでまだまだ
    不安な部分もあります。

    膝に乗せてなでていると手を舐めくれるときが癒される・・・

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/29(月) 04:24:31 

    ポメラニアンのだいちゃん、
    娘らが生まれた時すでにおっちゃん年齢だった。

    赤ちゃん煎餅を左手に、木魚を叩く棒を右手に持った幼い娘を煎餅のおこぼれ目的で追いかけ回し、思いがけない一撃を姉妹から2発ずつくらった。

    キャン!と叫んでガウ!と食い付き返そうとして、ハタと我にかえってグッと我慢していたのが、飼い主目線でもよく判った。

    とびきり利口というわけでもなかったけど、昼寝する娘にそっと寄り添っていたり、だいちゃんなりに娘たちをうちのコとして可愛がってくれてた。

    娘たちが小学生の時、癌で天に召されてしまった。

    寂しがる娘たちに、もう一度飼う?と聞いたが、だいちゃんの代わりはいないから嫌だと拒否された。

    娘たちもだいちゃんからの慈愛は判っていたらしい。

    いい教育をしていってくれたと感謝している。

    ありがとうね、だいちゃん。


    +27

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/29(月) 04:36:13 

    お腹・・・かなw
    帰宅してスリスリーってしてくれる所も私の姿
    が見えないと必死に探す所も可愛くて可愛くてたまらないんですが、このお腹のモフモフ感とカメラ目線の目がたまらなく好きです
    うちのペットのココが大好き!

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/29(月) 04:42:37 

    全てが愛しい(>_<*)
    うちのペットのココが大好き!

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/29(月) 05:29:12 

    4ヶ月のロシアン♀

    やんちゃ盛りで、手が掛かります(・_・;

    よく噛んだり引っ掻くので毎日流血してますw

    痛いからもう嫌‼
    ってなっても、数分経つとメロメロに戻りますww

    可愛いは罪だわぁ〜(´Д` )w

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/29(月) 06:24:47 

    予防注射を受けに行く時野生の感なのか、玄関から出て数歩歩くと
    地べたに張り付いて動かないw
    結局は中型犬を抱っこして連れて行くハメになるw
    しかし、地面に張り付いて断固拒否する姿は可愛い。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/29(月) 06:31:05 

    ワンコなんですが。
    ウチの子はアタシが側にいるのに、隙を見ていたずらするよ。

    怒られそうなときは、いち早くハウスに入って上目使いで目をパチクリして許しを乞う。
    若しくは、お腹を見せて目をパチクリ。
    本当はダメなんだろうけど、この仕草が可愛いから怒りもなくなっちゃう。
    私の怒りを納めるツボ、旦那より知ってるね。
    まぁ、旦那にこれをやられたら気持ち悪いだけだが。

    出掛ける為に着替えると、アタシの部屋着を前歯で加えてハウスに籠もる。
    重たい服も頑張って運ぶのが本当にカワイイ。

    テレビに出てるワンコを褒めると、テレビの前でお座りして画面を塞ぐ。
    それでも無視して褒め続けると、唸りながらドッグフードをやけ食いするよ。


    +9

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/29(月) 06:58:19 

    うちのうさぎさんは私が朝起きると必ず飛んで来て小屋の柵に前足かけてずーっと見てるw
    近付くと小屋を駆け回ってる
    そして撫でて攻撃
    可愛い過ぎる!

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/29(月) 07:07:23 

    本気で落ち込んで泣いてたりしたら
    そっと横に来て顔なめてくるとき♡

    家族の名前呼んだらその人のとこに行って甘える♡
    家族全員わかってるし家族が仲良しな人の名前もちゃんと覚えて懐く(*´∀`)♡

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/29(月) 08:23:15 

    うちの猫はお水飲んだ後、口や頭が濡れてます。
    すぐお水飲んだって解るし、濡れてしまうちょっとおドジな所が可愛いです!

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/29(月) 08:53:28 

    おすのウサギ、飼ってます。
    朝ごはんは旦那が、夕ごはんは私があげる担当なのですが、それがどうやらウサギにも分かっているらしく…。
    朝はずっと旦那について回り、私には見向きもしない(。´Д⊂)
    だけど夕方は、ここぞとばかりに私に甘えてきます♪

    頭を低くして鼻でつんつんされて、なでなでを催促されると、用事後回しでなで続けちゃいます!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/29(月) 08:55:09 

    物言わぬ動物と過ごす時間は 何ものにも買え難い。
    人間だと、どんなに親しい間柄でも 一言で何十年の関係が壊れてしまうということがある。
    でも、動物だと 人間が関係を切らない限り 動物の方から こちらを捨てることはない。
    全てが可愛い。
    頭の先からシッポまで 本当に可愛い。
    特に好きなのは 肉球!

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/29(月) 09:45:38 

    なつこくて大らかなとこ
    眠ってる時もかわいいうちのねこ達

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/29(月) 10:09:56 

    うんちした後嬉しそうに走ってくること!

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/29(月) 10:21:47 

    抱っこで持ち上げる時とか爆睡してるのにちょっとだけ移動するときに、キュゥみたいなフゥみたいなちっちゃい声出すところ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/29(月) 10:25:21 

    にゃんこ♂♀2匹飼ってますが、♀の子がいつも私の側から離れない(^-^)
    3日入院して帰宅した時も、忘れられたかな?と思ったけど甘えた声で擦り寄って来てくれた。嬉しかった♪地震の時は机の下に避難したら側に寄ってきてくれた。♂の子はソッコー2階のベッドの下に逃げてたよwでも2匹とも可愛い♪一緒のお墓に入りたい。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2013/07/29(月) 10:32:41 

    呼びかけると返事する

    人間の話に入ってこようとする

    おかずに魚が出ると皿に手を突っ込んでくる

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/29(月) 10:42:28 

    私は猫、二匹飼ってるんですけど世界一の宝物って言っていいほど可愛いです\(//∇//)\
    帰ってくると、足音だけで私だと気づき窓からのぞいて、カギを開けたらすぐに飛びついてき
    ます(^_−)−☆
    他にも可愛いくて仕方ないこと色々あります♡

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2013/07/29(月) 11:14:17 

    29←感情が狂っている人はわざわざコメントしないでください
    ここにコメントしている人は本当に動物が好きで愛してる人たちなんです!私もその1人です!
    殺すとかそういう発言もやめてください

    +2

    -13

  • 109. 匿名 2013/07/29(月) 11:20:44 

    108

    当人同士で話落ちついてんだから、蒸し返さなくで良いんじゃないかな。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/29(月) 11:20:46 

    自分も愛犬がいます
    散歩をしているときに他のワンちゃんがいると飛び付くようにワンワン吠えていくんですけど、広場とかにいったときにリードを外して遊んでいるときに他のワンちゃんがいるとワンワン吠えていくんですけど私が愛犬から距離が離れていると愛犬は私がいないと他のワンちゃんに対して強くなれないので目できてきてッっていっている姿がすごく可愛いです(^-^)/

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2013/07/29(月) 11:24:53 

    109←すみませんちゃんとみていませんでした!ほんとにごめんなさい!

    +5

    -8

  • 112. 匿名 2013/07/29(月) 12:03:07 

    犬のような我が家の猫・・・

    知らない人にもすり寄り、常に人のいるところで過ごし、腹を見せてスキンシップをねだる・・

    ほんとに可愛いです!!

    でも、あくびした時に見える鋭い歯は、肉食という事を思い出させてくれる

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2013/07/29(月) 12:12:57 

    29です。

    このトピを見ている方は
    生き物が好きな方達ばかりなのに、
    その中で生き物を殺すというような
    発言を軽い気持ちでしてしまい
    反省しています。
    108さんのように狂っていると思われた方も
    いると思います。
    悪気があって言った訳ではないです。
    ですが、気分を害してしまったと思うので
    謝りたいです。
    本当にすみませんでした。

    +13

    -5

  • 114. 匿名 2013/07/29(月) 12:20:18 

    88の方へお願いします

    どうか室内飼いに徹して下さい
    宜しくお願いしますm(__)m

    助かったのはたまたまだと思っていただきたい!!!

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2013/07/29(月) 12:44:40 

    うちのかわいいチワワさん。

    出掛ける準備していて、自分がお留守番なんだと悟った途端にあちこちで嫌がらせのマーキングをします。

    見つかったら逃亡。

    でも
    『ごめんなさいは?』と言うと慌ててチューしに来ます。

    かわいい!

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/29(月) 13:18:47 

    動物を飼っていると家族の絆も深まるし家があかるくなるーーーー♪

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2013/07/29(月) 13:28:52 

    我が家で飼ってた♂猫。
    外ではケンカが強くてボス級だったんだけど…。
    私達夫婦に娘が産まれてからは、娘の頭を包むように丸くなって寝たり、まだ薄毛の頭を毛繕いしたり…。
    少し成長してからは、枕にされたり、前足を掴まれて2足歩行の練習させられたり、となかなかのイタズラをされてました…。
    今はもういませんが、強くて大きくて、なにより優しかったキミのことは、私達夫婦も娘も今でも『大好きです』。
    娘も大きくなったよ!ありがとう!

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2013/07/29(月) 13:45:49 

    仕事から帰ると、喜んで迎えてくれる。

    一年前、ハンディのあるワンコの里親になりました。
    先住犬が、その子を労わって、その子も先住犬を頼りにしているのを見ていたら、純粋な心に、自分ももっと優しい人間になろうと思いました。

    癒しでもあり、頑張る素です!!

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2013/07/29(月) 14:10:16 

    寝顔ももちろん、かわいーんですが。

    コタツんとき、必ず足だけだして仰向け寝。。。うちの子だけ?
    おなかスリスリしたいけど、ガマンしてる。

    このトピ、テンションあがるー♡
    みなさんのかわいーやつ、写真もたくさんみたーい(・∀・)

    うちのペットのココが大好き!

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/29(月) 14:15:37 

    猫です。

    眠る前にベッドの上で読書をしていると
    身体の上に乗ってきて、話を始める。

    ごろごろごろ「にゃあ」いつもかわいいね「にゃあ」
    暑かった?今日、「にゃ」
    そうか、そうか・・・「ぶ~(のどを鳴らします)」
    優しく返事をすると嬉しそうに返してくれる。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2013/07/29(月) 14:18:59 

    もふもふの若干長毛種の猫ですが
    もう、寝てるだけで可愛いです。

    時折、我慢できずに撫でて起こしてしまってごめんなさい!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/29(月) 14:28:23 

    甘えん坊なとこ。

    ペロペロ手を舐めてくるとこ(笑)
    うちのペットのココが大好き!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/29(月) 14:32:29 

    猫飼ってます!
    前に私が首を押さえて
    うめき声出してぱたっと
    死んだふりしたら飼い猫が
    「アオン..?」って切ない声だして
    近寄ってきてくれました(*´艸`)

    癒されます

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2013/07/29(月) 14:41:11 

    パンに犬用の薬?入れても気づかず食べてるところwww

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2013/07/29(月) 15:06:02 

    ケンカしたときにご機嫌取りなのか、ベッタリ私の胸にくっついて上目遣いされたとき

    +3

    -0

  • 126. しお 2013/07/29(月) 15:06:51  ID:vtuEKLJKkA 

    延々とわたしにすりすりしてくる愛猫、
    愛猫たちの二の腕w
    あと、血統書付きで名前は桜姫というお嬢様な柴犬なのに、
    性格はおてんばのあまえたさんな愛犬w

    可愛すぎて、日々癒されてます♡

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/29(月) 15:11:08 

    このクソジジイ特長あるよね、よく女になりすまして色んなトピにいるよ



    60. 匿名 2013/07/29(月) 00:40:47
    おじさんの飼ってる下半身のゾウさんもなかなか可愛いぞい(^ω^)
    最近はなかなか反応してくれんくなったがね………
    (^ω^)……涙

    +2

    -3

  • 128. 田中さや 2013/07/29(月) 15:41:30 

    うちのウサギの鼻がぺちゃんこでカワユス

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/29(月) 15:48:59 

    呼ぶと首を傾げるとこw

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2013/07/29(月) 16:18:22 

    私もうさぎさん(ネザー)飼ってます

    もう7歳なんですが、顔はいつまでも仔うさぎみたい♡

    手を差し出すと撫でて~って頭をもぐりこませてきます。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2013/07/29(月) 16:20:31 

    いるだけで笑顔になれる♥

    +2

    -1

  • 132. ぽん 2013/07/29(月) 16:44:13 

    すべてが愛おしいです!
    なんて言ってもうちの次男ですから〜(笑)
    うちのペットのココが大好き!

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2013/07/29(月) 17:56:15 

    おやつをあげる時に「まて」をさせると
    ヨダレが滝の様に出てくる我がイヌ!

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/29(月) 18:09:33 

    寒い時だけ膝の上に乗ってくる我が家の駄犬!
    普段は呼んでも、気まぐれにしか来てくれないのに……ww

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2013/07/29(月) 18:20:57 

    うちの飼ってるうさぎたん。
    ドテッ!とおーげさに寝っころがる姿がかわいー(o^^o)
    あと部屋で遊ばせてる時、遠くにいっちゃっても名前呼んだら戻ってくるとこ!なに?(・ω・)みたいな。
    ツンデレちゃんだけどかわいー☆

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2013/07/29(月) 18:39:33 

    家の中どこに行くにも、私の後をついて来る所(^-^)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/29(月) 18:44:38 

    とにかく人間大好きの猫!
    家族やお客さん問わず玄関が開くとトコトコ歩いてお出迎え。
    甘えん坊で抱っこが大好き。
    仰向けで寝てるのを見つけるとお腹の上で寝たり、布団の中まで入ってきて朝まで一緒にぐっすり。
    病気で天国にいってしまった時は家族みんなで何日もめそめそ泣きました。
    いなくなって数年たちますが、未だに忘れられません。
    今でも大好きだよ!忘れていないよ?ってこと、伝わってるかな?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2013/07/29(月) 18:51:02 

    私が独立して家を出た後、寂しいみたいで両親との間で川の字になって寝ているとこ。

    +1

    -0

  • 139. キラくんラブ 2013/07/29(月) 19:21:46  ID:j9b9zqMtcX 

    うちのキラくんはめっちゃ甘えんぼで可愛いよ☆
    うちのペットのココが大好き!

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2013/07/29(月) 19:55:12 

    水飲む時給水ボトル管から正面じゃなくて横向きに飲んでる姿がフルート吹いてるみたいでかわいいうちのハム

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/07/29(月) 21:55:19 

    トイプードルの外出から帰った時の熱烈歓迎^_^

    ちょっとのゴミ出しや、子供の登校の付き添い当番の時は帰ってもシッポ振るくらいなのに、バッグを持って出掛けると、ほんの五分くらいで戻ったときでも「さみしかったよ〜」って本当に言ってるみたいにクゥンクゥン鳴く。
    下手に忘れ物なんかしてしまうと、また出掛けるのが可哀想すぎて取りに戻るのを躊躇してしまう。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/07/29(月) 22:23:46 

    尻尾が取れそうなくらい振って、全身で喜んでいる仕草。家族のなかでも、私に対する仕草がぜんぜん違うところ(^^)

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2013/07/29(月) 22:43:51 

    ときどき笑うとこ
    お腹をでーんって出して撫でてアピールしてくるとこ

    もう、全部♥

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/07/29(月) 22:56:40 

    誰にも媚びない所 ☆

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2013/07/29(月) 23:00:06 

    うちの愛犬です。このうしろ姿というかおしりがすき。
    うちのペットのココが大好き!

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/30(火) 16:37:35 

    119です。

    145さん!
    たまらないですよね、後ろ姿も!!てかお尻♡(ノ∀`)
    スリスリしたーいw

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/30(火) 22:27:37 

    ん?って顔で首をかしげる仕草!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/08/01(木) 03:44:42 

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2013/08/02(金) 09:44:05 

    かまってほしいときに〔かわいい〕って言われたことを頑張ってやる素直なところ

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2013/08/26(月) 23:55:46 

    いつもそばにいてくれる!!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/08/26(月) 23:57:27 

    名前呼ぶと走ってくる!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード