ガールズちゃんねる

長さ4センチの茶色の異物…徳島のマクドナルドで混入 食べた女性が急性胃腸炎

328コメント2015/03/23(月) 17:53

  • 1. 匿名 2015/03/19(木) 16:16:50 

    長さ4センチの茶色の異物…徳島のマックで混入 食べた女性が急性胃腸炎 - 産経WEST
    長さ4センチの茶色の異物…徳島のマックで混入 食べた女性が急性胃腸炎 - 産経WESTwww.sankei.com

    徳島市沖浜の「マクドナルド55号沖浜店」でマフィンを購入した女性客が、異物が混入していたとして食後に吐き気を訴えていたことが19日、分かった。日本マクドナルドによると、女性は18日早朝、ソーセージエッグマフィンを購入した。自宅に持ち帰って食べたところ異物を感じ、すぐ吐き出したが一部を飲み込み、吐き気を訴えて病院で急性胃腸炎と診断を受けたという。異物は長さ約4センチ、幅約1センチの平たい焦げ茶色の物。


    +5

    -351

  • 2. 匿名 2015/03/19(木) 16:17:59 

    またマックwww

    +743

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:02 

    生き物系ですか?

    +764

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:04 

    またかー

    +210

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:25 

    おぇっ…

    +365

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:35 

    Gなんじゃ…

    +695

    -11

  • 7. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:53 

    こわい!!こわい!!

    +288

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:55 

    何こげ茶って( ՞ਊ ՞)

    +755

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/19(木) 16:19:00 

    マック潰しにかかってるの??

    こんなに異物混入する??

    +954

    -12

  • 10. 匿名 2015/03/19(木) 16:19:00 

    長さ4センチって結構長いよ!?
    しかも急性胃腸炎になるとか怖い!

    +998

    -10

  • 11. 匿名 2015/03/19(木) 16:19:08 

    焦げた茶色の物…ゴキブry

    +715

    -19

  • 12. 匿名 2015/03/19(木) 16:19:22 

    一体何が入っていたの!???

    +236

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/19(木) 16:19:22 

    急性胃腸炎⁈
    もうマックどーなってんだよ!

    +358

    -10

  • 14. 匿名 2015/03/19(木) 16:19:27 

    生ゴミ!?
    女性には気の毒だが、これだけ騒がれててもまだマックに行くんだね。

    +1000

    -35

  • 15. 匿名 2015/03/19(木) 16:19:38 

    ソーセージマックマフィン好きなのに…

    +238

    -27

  • 16. 匿名 2015/03/19(木) 16:19:55 

    これ確信犯としか
    マック店員がマックに怨みもってるんじゃない?

    +525

    -12

  • 17. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:03 

    ついに健康被害が出ましたね
    マック、本当にもうダメっぽい…

    +529

    -16

  • 18. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:03 

    ゴキブリバーガーとは斬新な…

    +345

    -21

  • 19. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:19 

    調理してる人は気づかなかったのか?

    +185

    -9

  • 20. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:19 

    まだマックで買う人がいるんだー。ってそこからびっくりした

    +599

    -49

  • 21. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:21 

    マック異物入りすぎ
    誰かが入れてるでしょ

    +489

    -11

  • 22. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:28 

    気持ち悪い。
    なくなればいいのに。

    +172

    -19

  • 23. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:30 

    絶対に行かない
    行ってはいけない

    +377

    -19

  • 24. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:31 

    ウ◯コ?!

    +293

    -56

  • 25. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:32 

    本当なんでマックって営業停止にならないの?
    人死なないと分からないわけ?
    ちゃんと調べてほしい!!

    +634

    -22

  • 26. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:36 

    都市伝説のミミズ?!

    +360

    -19

  • 27. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:50 

    近所のマックだ

    マック絶対行かない!

    +184

    -23

  • 28. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:55 

    想像しただけで気持ち悪くなるな

    +235

    -16

  • 29. 匿名 2015/03/19(木) 16:21:04 

    もうさ、同情できないよ。
    これだけ報道されてるのにわざわざ足を運んで食べた訳でしょ?

    自業自得かな〜と思ってしまう。

    +622

    -79

  • 30. 匿名 2015/03/19(木) 16:21:08 

    またかよー。
    でも昨日、マック通りすがったけど激混みだった。
    本当に赤字なの?ってかんじ…

    +470

    -10

  • 31. 匿名 2015/03/19(木) 16:21:09 

    持ち帰りだと 店で混入したのか
    はっきりしづらいですよね。

    だけど、あれ以来マクドは
    食べなくなったなあ…

    +383

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/19(木) 16:21:13 

    まぁ検査待ちでしょうな。
    原因が違うこともあるしね

    +119

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/19(木) 16:21:19 

    でもいまだにマック行くっていう人の神経も知れないわ
    うちの近所のマックも意外とお客さん入ってる

    +520

    -38

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 16:21:34 

    異物混入事件があってから
    マックには一度も行ってない
    気持ち悪いし食べたいという気も起きない

    +345

    -19

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 16:22:06 

    急性胃腸炎ってそんなにすぐ症状出るの?
    それが原因じゃなくてもどちらにしてもまた異物混入…
    ほんとダメ企業だな

    +390

    -13

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 16:22:11 

    黒ひげ危機一髪かよwww

    異物、出るかな?出るかな?
    デターーーーーーー!

    的な?

    +314

    -21

  • 37. 匿名 2015/03/19(木) 16:22:12 

    マックなんなんだよww

    +45

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/19(木) 16:22:31 

    まだマック買ってるひとがいることにビックリだわ

    +249

    -46

  • 39. 匿名 2015/03/19(木) 16:22:32 

    これはさすがに謝罪して
    しっかり調べてください!

    +109

    -21

  • 40. 匿名 2015/03/19(木) 16:22:39 

    長さ4センチ、幅1センチの平たい焦げ茶色って、一つしか思い浮かぶものがない。
    オエー

    +482

    -9

  • 41. 匿名 2015/03/19(木) 16:22:53 

    この機会を狙ってマックを潰そうとしている人達がいそうな感じ。

    +114

    -16

  • 42. 匿名 2015/03/19(木) 16:23:34 

    マック信用出来なくて半年以上食べてない。

    怖過ぎる、、

    +205

    -11

  • 43. 匿名 2015/03/19(木) 16:23:35 

    もう営業停止にしてよ

    +143

    -13

  • 44. 匿名 2015/03/19(木) 16:23:41 

    どうしてこうなった???

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/19(木) 16:23:53 

    39
    普通
    調べてから謝罪じゃないの?
    まだ原因がはっきりしてないんだし

    +111

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/19(木) 16:24:07 

    …もう辞めよ、マクドナルド。
    こんなに被害出てるのにのうのうと経営できるのがおかしい。
    いつか死人出ても知らんぞ。

    +212

    -13

  • 47. 匿名 2015/03/19(木) 16:24:17 

    食べたくない

    +51

    -8

  • 48. 匿名 2015/03/19(木) 16:24:17 

    近所のモールに入ってるマック、結構人いるから驚き。でもあまり賢そうじゃない親子や、身なりがアレな人が多いです。偏見とかじゃなく本当にそうなので…

    +429

    -111

  • 49. 匿名 2015/03/19(木) 16:25:08 

    今、ハッピーセットのオモチャがドラえもんで、子どもが行きたがって困ってます
    つい折れてドライブスルーで買って帰ろうかと思っていましたが、やはりやめときます

    +271

    -18

  • 50. 匿名 2015/03/19(木) 16:25:17 

    この女性客、証拠写真とかは手元に残してるのかなあ
    前にマックが混入してた異物を調査前になくしたことあったよね
    マクドナルドが、ナゲットに混入していた異物を紛失!分析調査できない
    マクドナルドが、ナゲットに混入していた異物を紛失!分析調査できないgirlschannel.net

    マクドナルドが、ナゲットに混入していた異物を紛失!分析調査できない マックが、ナゲットに混入していた異物を紛失!分析調査できない - IRORIO(イロリオ)都内のマクドナルドで「ナゲットから発見された異物を、店員が紛失していた」ことが判明した。マクドナル...

    +106

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/19(木) 16:25:35 

    近所のスーパーにあるマクドナルドはいつみても客入悪いです。
    異物騒ぎがおこる前は親子連れや学生が並んでたけど今は老人が数組いてる感じです。
    若い人はほんといなくなった。

    +26

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/19(木) 16:26:14 

    マックが悪いのは大前提だけど、こんなに問題になってるのにまだ行く人がいるとか…気が知れない

    +110

    -16

  • 53. 匿名 2015/03/19(木) 16:26:39 

    ふつーに主婦が子供達と一緒にナゲットとか食いながら主婦会してた。気にしない人種、やっぱりいるんだよ。

    +125

    -16

  • 54. 匿名 2015/03/19(木) 16:26:45 

    食中毒出したお店って営業停止処分になるよね。
    もし異物が原因で急性胃腸炎になったのだとしたらマックも営業停止でお願いします。

    +84

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 16:27:10 

    もう、いいかげんにしてほしい。クルーは本当にピリピリしながら働いてるよ。
    自作自演なら訴えてください、

    +60

    -31

  • 56. 匿名 2015/03/19(木) 16:27:31 

    想像しただけで気持ち悪くなってくる。
    被害者の方が気の毒。
    やっぱりマックには行かない。

    +53

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/19(木) 16:27:53 

    いやもう潰れたらいいと思う。

    +61

    -6

  • 58. 匿名 2015/03/19(木) 16:28:09 

    疑うわけじゃないんだけどさ
    胃腸炎って、食べてすぐ発症するもん?
    昨日の朝だよね?

    +202

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/19(木) 16:28:51 

    4センチって結構でかいよ。
    パンに挟む時に普通、気づくでしょ。

    +130

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/19(木) 16:29:09 

    またですか?
    子供マック食べたいって言わなくなったよ
    モスがちょっと遠いから面倒なんだけどこんな事ばっかりあるとね
    やっぱりマックは避けちゃう

    +30

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/19(木) 16:29:12 

    混入事件って一人が言い出すと私も私もになるよね
    企業潰しってのはあると思うよ
    ファーストフードの世界ではマックを貶めたいところもあるでしょ

    +92

    -9

  • 62. 匿名 2015/03/19(木) 16:30:14 

    この女性異物がGだったから気持ち悪くなって吐き気もよおしたのかな?

    +92

    -5

  • 63. 匿名 2015/03/19(木) 16:30:28 

    マック異物多すぎ

    ここまで来たら、どこかが、潰しにかかってるみたいに思えてくる

    私は行かないけど、近所のモールのマック、お昼なんて大行列だよ

    +77

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/19(木) 16:32:04 

    夏からマック行ってない。
    いく気にならぬ。

    +20

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/19(木) 16:32:32 

    ママ友に「マクドナルドいこう」(子どももいっしょに)と誘われて、
    けっこうビックリした。
    他にも選択肢あるのに、子どもにアレ食べさせますか…?

    +89

    -18

  • 66. 匿名 2015/03/19(木) 16:32:37 

    こんなに騒ぎになっても行くひとは行くのよね…(´-`)

    +30

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/19(木) 16:35:32 

    あまりにも異物混入おおすぎない?
    うそなんじゃ?

    +81

    -7

  • 68. 匿名 2015/03/19(木) 16:36:57 

    新商品にしては斬新なw

    新商品のステマにしては残念な。

    マックの終了のお知らせ。

    +14

    -9

  • 69. 匿名 2015/03/19(木) 16:37:29 

    マック、最低でもあと3年は赤字だね

    +17

    -8

  • 70. 匿名 2015/03/19(木) 16:38:19 

    行ってる人頭おかしいよね。
    軽蔑する。
    バカな人達。

    +30

    -40

  • 71. 匿名 2015/03/19(木) 16:38:36 

    異物混入は許されないけど、急性胃腸炎はたまたまなんじゃないかと思ってしまう。
    もしも異物が原因なら食中毒ってことになるんじゃないのかな。
    まだ因果関係捜査中だから胃腸炎ってことにしてあるとかなのかもしれないけど。

    +115

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/19(木) 16:39:11 

    急性胃腸炎ってそんなにすぐに症状がでるものなんですか。
    それから「異物は長さ約4センチ、幅約1センチの平たい焦げ茶色」とかなりはっきり明記してありますが、現物の有無はどうだったのでしょうか。
    私自身、マックは美味しくないから昔からほとんど行きませんが、一連の異物混入事件は仕掛けられているんじゃないかと思うほど酷い。この事件で得したところはどこかあるんだろうか。

    +105

    -6

  • 74. 匿名 2015/03/19(木) 16:39:49 

    69

    赤字で済むかよwwww

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/19(木) 16:40:26 

    知り合いがマックのわりと重要な役職


    大丈夫かなぁ

    +16

    -26

  • 76. 匿名 2015/03/19(木) 16:40:47 

    やっぱりマックは怖くて食べられない

    +23

    -8

  • 77. 匿名 2015/03/19(木) 16:41:13 

    食べて即吐き気もよおして病院に運ばれたというなら、
    それはもう食中毒とかいうレベルじゃなく、毒物混入事件だよ。
    事件として捜査したほうがいいんじゃない?

    それにしても4ミリならまだしも4センチの大きさで、食べたらすぐ急性胃腸炎になる物体、一体何なんだろうね?

    +160

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/19(木) 16:41:28 

    Mac潰しって誰が主導してるんだろ。
    まぁ、買わないけどね。

    +17

    -7

  • 79. 匿名 2015/03/19(木) 16:41:58 

    正直な感想
    ほんと??
    なんかどこまで信じていいか分からないね。

    ここまで騒がれてるのに混入するかなぁ??
    普通。

    そしてわたしは普通に今までと変わらない頻度で行ってるけどね。

    +108

    -29

  • 80. 匿名 2015/03/19(木) 16:42:24 

    もしこれが潰しにかかってる他の企業の仕業だとしても、その隙がありすぎなマックに問題大アリだよね。

    +21

    -7

  • 81. 匿名 2015/03/19(木) 16:42:34 

    食中毒ってこと?
    他には居なかったのかな?

    そんな症状出るのだったら
    他の食材にもうつってそう。

    +13

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/19(木) 16:42:56 

    細菌性の胃腸炎の潜伏期間は1日~3日程とされている。
    食べたのは昨日の朝、今日の昼間にはもうネットニュースになってる。
    うーん・・・

    +93

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/19(木) 16:44:06 

    よくマックに行く気になれるなぁ…不思議

    +34

    -10

  • 84. 匿名 2015/03/19(木) 16:44:39 

    潰すも何も、幾つかの混入と緑肉はマックが責任認めてるからね…

    行く人は何が入っててもお腹壊しても自己責任で食べればいいと思うわ。

    そこまでしてマック食べたいなんてもはや中毒だから。

    +30

    -9

  • 85. 匿名 2015/03/19(木) 16:45:54 

    食べるなとは言わないけど
    文句言うなよ…

    もう馬鹿としか言いようがないわ
    客もマックも

    +15

    -18

  • 86. 匿名 2015/03/19(木) 16:46:25 

    土日にマックを見かけるとドライブスルーに渋滞できてて見たところほぼファミリカー…
    小さい子供にも与えてるのがびっくり
    ニュースみないのかな?

    +26

    -21

  • 87. 匿名 2015/03/19(木) 16:47:07 

    総称だから、
    ストレスでも急性胃腸炎と言うよね?
    ショック受けたから。とかあるかも。

    異物が原因なら食中毒になるしね。

    +52

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/19(木) 16:47:22 

    ほんと、なんでこの期に及んでマック行くんだろう。そこしか近くにないから?
    子供の頃からの刷り込み?惰性?

    刷り込みでふと気付いて、いわゆるハッピーセットと競合他社の似たセットメニューで
    どれくらい値段違うか簡単に調べたら、ほとんど変わらなかった。
    もう「マックは安い」わけじゃないんだよねー。

    +16

    -10

  • 89. 匿名 2015/03/19(木) 16:47:33 

    もう、面倒くさいなー

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/19(木) 16:48:25 

    Gだったとして、食べたと気付いたストレスで胃腸炎にはならない???

    似たような色形の防腐剤とか口にしたらヤバいものだったのかな??

    +10

    -7

  • 91. 匿名 2015/03/19(木) 16:49:53 

    正直、あの一件があってもなお購入する人は
    もはや自業自得な気もしなくもない。

    もちろん、悪いのは店だとは思うけど
    何もなかったわけじゃないんだから、
    警戒するでしょ…普通。

    +52

    -10

  • 92. 匿名 2015/03/19(木) 16:50:08 

    騒動おさまったかで近所の店に
    またお客さんがいたけど、危ないと思う。
    子どもに食べさせちゃだめだよー

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2015/03/19(木) 16:51:58 

    う○こ?
    ゴキ?
    最初に浮かんだのはう○こ。

    +13

    -13

  • 94. 匿名 2015/03/19(木) 16:52:47 

    って・・・
    未だにマックいってつやついるのかよ
    マックも相変わらず信頼回復するき無いし
    あれだけニュースになってるのに行くほうもどうかと思うよ

    私には縁の無い話。

    +11

    -14

  • 95. 匿名 2015/03/19(木) 16:55:04 

    危険だ!危険だ!
    とニュースでやってるのに
    乗り込んでいくのと同じですよ?

    +15

    -8

  • 96. 匿名 2015/03/19(木) 16:57:17 

    どうしてマクドナルドだけこんなに頻繁に異物混入が起こるんだろう…?
    飲食店で働いてるけど、普通にしててもめったにないよ。

    +86

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/19(木) 16:57:31 

    38
    しかもマック側も新店舗出店してたりするよ...
    〇〇食堂の跡地にマック出店とか、

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/19(木) 17:02:49 

    徳島にもマックあるんだ。
    あそこにはいらないだろ。

    +6

    -30

  • 99. 匿名 2015/03/19(木) 17:03:23 

    近所のマックがケチャップをケチりだしたからもう行かない。
    偶々じゃなく、買ったハンバーガー全部がケチャップすくなくて牛臭かった。

    +8

    -11

  • 100. 匿名 2015/03/19(木) 17:03:26 

    こんなに報道でているのに
    マック行こうと思うのすごいな。。。

    +16

    -10

  • 101. 匿名 2015/03/19(木) 17:04:36 

    Gだとしたら嫌過ぎる…

    昔、ゲテモノを食べる意図でゴキブリ料理を食べて、お腹の中で卵が産まれちゃって死んだ人いなかったっけ?

    +26

    -9

  • 102. 匿名 2015/03/19(木) 17:04:37 

    徳島新聞に異物の写真が載っていました。
    Gとかではなく、平ゴムみたいな感じ。
    本人も、ゴムが焼けたような匂いがしたと言っていたようです。

    +78

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/19(木) 17:06:10 

    経費削減に原産国(中国)の人たちがキレて混入させてそう

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/19(木) 17:06:42 

    急性胃腸炎って相当だな。

    逆に何食べたら
    急性胃腸炎なるのってレベル!
    異物はなんだったんだろう。
    原因が異物じゃなかったとしても
    得体の知れないもの口にして
    気の毒…

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/19(木) 17:07:47 

    茶色の異物と確認しているのに何故食べたのか?

    +23

    -7

  • 106. 匿名 2015/03/19(木) 17:08:00 

    93
    平べったいって事だから茶〇Gかと・・・
    ちなみにGは油が大好きで湿気の多い所によく出ますので、ほぼ確実にG

    +4

    -22

  • 107. 匿名 2015/03/19(木) 17:08:44 

    余程のものを食べない限り胃腸炎なんてならないよね
    酷く腐った残飯か酷く不衛生な生き物か、、、

    +5

    -8

  • 108. 匿名 2015/03/19(木) 17:10:13 

    消化できないものだったのは間違いない
    虫なら意外と大丈夫だったかも……

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/19(木) 17:10:22 

    Gで胃腸炎になるの?もう精神的な感じかな?

    +14

    -5

  • 110. 匿名 2015/03/19(木) 17:10:26 

    最近は、もう普通にマック混んでいます。
    昨日も行ったけど、大きな店舗ほぼ満席でした。
    春休みの学生や、子供達たくさんいます。
    マックに限ったことではないと思います。
    実際そんなに気にしてるの?

    +25

    -11

  • 111. 匿名 2015/03/19(木) 17:11:34 



    またかー
    もうマック行こうと思わん。
    なぜここまできて行こうと思うのか。

    +15

    -5

  • 112. 匿名 2015/03/19(木) 17:13:07 

    そーいえばマクドのアプリ取ってたの忘れてた。
    消しとこ。

    +15

    -8

  • 113. 匿名 2015/03/19(木) 17:14:56 

    急性胃腸炎は、軽い下痢したり腹がチクチクしただけでも診断される。
    この人は、慰謝料目当てで、何かしらの病名が欲しく診断書を書いてもらったのでは?と考えてしまう。

    +81

    -12

  • 114. 匿名 2015/03/19(木) 17:17:46 

    胃腸の症状が出て受診すれば大抵「急性胃腸炎」って診断になるよ。
    要は、原因はわからないけど胃腸が調子悪いねって診断。

    こんなのマックの異物が原因かなんて特定できないよ。
    ウイルス性じゃないんだし。

    +56

    -4

  • 115. 匿名 2015/03/19(木) 17:17:56 

    飲み物以外では行かないけど飲み物も危ない気がしてきた・・・

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/19(木) 17:19:34 

    マックは子供をだしにした
    オモチャだしてくるから本当困る(´;ω;`)
    オモチャだけ売ってほしい。

    +22

    -7

  • 117. 匿名 2015/03/19(木) 17:19:39 

    異物混入が怖すぎてマック行けない。無理。
    ドライブスルー混んでるのたまに見るけど、皆チャレンジャー。

    +13

    -7

  • 118. 匿名 2015/03/19(木) 17:19:53 

    逆になんでいまだにマック行くんだろって聞きたいわ、

    +25

    -13

  • 119. 匿名 2015/03/19(木) 17:26:52 

    未だにマックに行く人がいるんだ
    確かにお手軽だし値段も安いんだろうけど…それ以上にリスクが高すぎるよ

    +14

    -8

  • 120. 匿名 2015/03/19(木) 17:30:12 

    わ〜、近所だ〜
    もうあかんなぁ、いけんわぁ

    +10

    -6

  • 121. 匿名 2015/03/19(木) 17:30:36 

    急性胃腸炎はストレス性なら急になりますよ
    この異物を食べた人は食べたことが直接の原因ではなくて
    異物が入っていたことに気がついて吐いたことで急性胃腸炎になったんだと思います



    +27

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/19(木) 17:31:44 

    もうさぁーマックは食べない方がいいよ。何入ってるかわからないよ。あれだけ騒いでまだ異物が入ってるんだよー。信じられないし、怖いよ。

    +15

    -7

  • 123. 匿名 2015/03/19(木) 17:34:11 

    あんなに報道されてても行く人は行くよね。
    けど、あぁいうことがあったんだってことは
    忘れてはいけないと思う。
    自己責任ってことだからね。

    +6

    -7

  • 124. 匿名 2015/03/19(木) 17:36:47 

    モスにしなはれ

    +19

    -9

  • 125. 匿名 2015/03/19(木) 17:40:19 

    前よりは客入ってない印象だけど、まだまだマック買ってる人多いよね。ショッピングモールでマックのポテト食べてる子供とかよく見るし。
    信用ゼロに等しいのによく買うよね。

    +21

    -5

  • 126. 匿名 2015/03/19(木) 17:41:21 

    まだ行ってる人ってアホとしか思えない〜

    +16

    -15

  • 127. 匿名 2015/03/19(木) 17:47:00 

    なんでマックだけこんなに異物トラブルが続出するの?企業側だって神経尖らせているはずなのに、立て続けじゃん。ここまでくると、ライバル企業が刺客を送り込んでいるとしか思えなくなってきた。明確な悪意が怖い。

    +54

    -8

  • 128. 匿名 2015/03/19(木) 17:50:04 

    近所のマックもまだまだお客さんいます。私はマック気持ち悪くて食べる気しないから、遠くてもモスに行きます。未だにマックに行くのは自由だけど、あれだけ色々あったのにまだ行くのなら、自己責任だと思う。マック食べて異物混入しても別に何も思わない。

    +20

    -8

  • 129. 匿名 2015/03/19(木) 17:50:19 

    カビ肉発覚したときから行ってない。
    近所の西友に入ってるマックは高校生がよく食べてる。
    よく行くよなー。
    個人の自由だけどさ

    +20

    -5

  • 130. 匿名 2015/03/19(木) 17:53:47 

    普通さ、こんだけ異物混入があったら経営見直しするでしょ。なのに毎回毎回同じようなことが起きても謝るだけで実際に改善しようとしてないじゃん。どうせしばらくすれば客来るしいいやとかでも思ってんだろ

    食品衛生法とかで営業停止にならないの??

    +23

    -7

  • 131. 匿名 2015/03/19(木) 17:54:18 

    別にマックってこんなもんでしょ?
    というかファストフードのなに期待してんの?
    それに品質にこだわる人はそもそもマックになんか行かないでしょ。
    結局、品質にこだわりたいけど、経済的に余裕のない人が叩いてるんだろう。
    行かなきゃいいだけ。
    別に潰れたところで影響ないでしょ?
    まぁそういう経済レベルの人が一番利用してるんだろうけど。

    +16

    -10

  • 132. 匿名 2015/03/19(木) 17:56:07 

    105. 匿名 2015/03/19(木) 17:07:47 [通報]
    茶色の異物と確認しているのに何故食べたのか?

    ↑よく読んでからコメントしてね?笑
    体調悪くなって手術したら茶色い異物が出てきたんだよ??茶色い異物わざわざ食べる人なんていないよね?よく考えればわかるよね?

    +4

    -35

  • 133. 匿名 2015/03/19(木) 17:58:56 

    しつこいほどにまだ行ってるのとか行く人いるのとかさ
    ほっといてやればいいし余計な世話
    そんなもの各々が自己判断で決めるだろ

    +31

    -8

  • 134. 匿名 2015/03/19(木) 17:59:49 

    マック気持ち悪いわ〜
    私はロシアンルーレットやるほどチャレンジャーにはなれないな

    +12

    -8

  • 135. 匿名 2015/03/19(木) 18:00:13 

    え!徳島在住です!
    週一で沖浜店通って朝マック食べてます!
    エッグマックマフィンオンリーですが…。
    茶色い平べったい異物…一体なんだろ❓
    食べた直後に急性胃腸炎って…

    +9

    -6

  • 136. 匿名 2015/03/19(木) 18:00:25 

    131

    それはおかしいでしょう。
    ファーストフードなら賞味期限半年以上過ぎたカビ肉使ったりしてもいいの?って話になるよ。
    品質にこだわる以前の問題だよ。

    +18

    -6

  • 137. 匿名 2015/03/19(木) 18:01:52 

    4㎝って結構大きくて本当?ってなるけど昔,そのくらいの生きてる虫がケ○タッ○ーではさんであるのを見たことがあるのであり得ない事はない。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/19(木) 18:02:05 

    もう自己責任て事で覚悟して食べる人だけ行けば良いんじゃない、、、

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2015/03/19(木) 18:06:39 

    なんでわざわざマック行くの?

    私もエッグマックマフィン好きだったけど
    全然行っていないわ~

    +11

    -6

  • 140. 匿名 2015/03/19(木) 18:07:24 

    136
    だから行かなきゃいいじゃん。利用しなけりゃ被害被らないでしょ?
    おかしいなら自然に淘汰されるでしょ?
    それにファストフードってそんなもんでしょ。元から。
    だから24時間やって、あんなに安いんだよ。

    +17

    -9

  • 141. 匿名 2015/03/19(木) 18:08:19 

    マックの味方をするわけじゃありませんが

    この主婦胃腸炎発症するの早くないですか?急性にしても…

    +32

    -13

  • 142. 匿名 2015/03/19(木) 18:08:21 

    自作自演じゃないの?

    +26

    -9

  • 143. 匿名 2015/03/19(木) 18:14:13 

    裏で糸引いてる奴がいるはずやないかて工藤!!

    +13

    -7

  • 144. 匿名 2015/03/19(木) 18:15:40 

    140

    私は常連じゃないし年1回くらい行く程度だったけど…

    そもそもマックって安いんですか?
    あの品質でセット700円くらいはしますよね?




    +21

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/19(木) 18:19:21 

    小さい頃は都市伝説的にマックは食用ミミズやネズミの肉使ってるから安いんだよと言われ、そんなの嘘でしょと思いながら
    育ってきたけど、もうマックの製品は信用できない。これから先は食べることはない。

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2015/03/19(木) 18:19:46 

    144
    店によっては、24時間、いつでもすぐに出てきて、場所も幹線道路沿いや駅前
    そういう経費を考えれば安いでしょ。

    +7

    -5

  • 147. 匿名 2015/03/19(木) 18:20:16 

    うわぁぁぁぁぁぁぁ
    やめて
    昨日今日2日間連続で朝マック´д` ;

    +2

    -15

  • 148. 匿名 2015/03/19(木) 18:22:14 

    客の言い分を一方的に信じていいのかなって気もするけども。
    金のためなら躊躇わず怪我するような当たり屋ってのもいるくらいだからさ。

    +18

    -4

  • 149. 匿名 2015/03/19(木) 18:28:42 

    またマック?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/19(木) 18:31:57 

    ただの、焦げじゃないの?

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/19(木) 18:39:48 

    そんなすぐ胃腸炎なる?
    どんだけ急性…

    +31

    -4

  • 152. 匿名 2015/03/19(木) 18:40:12 

    気の毒だけど、なんでこの時期にマック行くんだろう。

    あと、いくらなんでもこんなに異物入るわけないから、過労に苦しむ従業員がわざと…とかも考えてしまう

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/19(木) 18:40:56 

    もう、また?

    だからマック食べちゃダメなんだって。。

    +16

    -5

  • 154. 匿名 2015/03/19(木) 18:44:26 

    まだ、マック食べてる人居ることに驚き。

    +10

    -6

  • 155. 匿名 2015/03/19(木) 18:45:35 

    もう1年ぐらい食べてないよ。家族で食べると意外にお金かかるし、食べなくても困らない。以前は無性にマック食べたいーとか思ったりもあったけど今は全然思わない。

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/19(木) 18:47:34 

    この会社の検品体制どうなってんの⁉︎
    一番コスト削っちゃいけないところだよ‼︎

    マクドナルドなんて異物混入以前に昔に比べて高くなったうえ商品の大きさは小さくなったしクッソ不味いから行かないけど。

    +10

    -5

  • 157. 匿名 2015/03/19(木) 18:49:24 

    持ち帰りといえば、歯が出たのも持ち帰りだったよね。
    お店で食べてて「異物がっ!」ってならないのが不思議。

    +57

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/19(木) 18:52:20 

    薬品系じゃない?

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/19(木) 18:52:55 

    まだ証拠もないのでしょ?愉快犯の可能性もあるよ。

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2015/03/19(木) 18:59:45 

    想像してみて。
    皆さんならG入りのバーガーいくら貰ったら食べる?

    +1

    -10

  • 161. 匿名 2015/03/19(木) 19:00:57 

    異物混入騒がれたときからマックは一切食べてないけど、やっぱりバーガー系食べたい。
    でもモスとかケンタッキーとかも衛生管理は同じに見えて食べる勇気がない。。
    というか外食も恐いし食材買うのも恐いけど食べなきゃ死ぬから仕方なく。
    悲しいけど安心できる食べ物は無いですね。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/19(木) 19:01:03 

    ソーセージエッグマフィンが好きで、気が向いたら朝マックしてる。
    異物混入の原因は追究して欲しいし、万が一愉快犯なら訴えてほしい。
    日本から撤退されると困るから、少しでも応援するためにこれからも食べるつもり。

    +18

    -7

  • 163. 匿名 2015/03/19(木) 19:08:36 

    そう!ハッピーセット狙いで行かなきゃ〜って言ってたママ友います。
    それ、2歳のお子さんが食べるの?
    とはもちろん言えないけど。
    これだけ色々問題が出てきたし、もうマックも改善するだろうし大丈夫と思ってたんでしょうか?

    +5

    -9

  • 164. 匿名 2015/03/19(木) 19:09:30 

    なんか、かなり古い揚げカスだか焦げカスじゃないの?私は揚げ物食べて油にあたったのか、数時間で胃腸がビッグバン起こしたこと何度もあるよ。

    +20

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/19(木) 19:10:15 

    茶色で、ゴムが焼けた匂いって…
    長さ4センチ、幅1センチ。
    何か食品が焦げたりしたのでは?
    肉の破片の焦げとか。
    マックの味方するわけではないが、さすがにその大きさは作っていて気がつく。
    噛み切れるものだったみたいだし、食品だと思う。

    +25

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/19(木) 19:18:32 

    バカだからよくわかんないんだけど、これだけ異物混入あって、営業停止とかにならないものなの??大企業だから??普通食中毒とかあったら、営業停止とかにならない??

    +12

    -4

  • 167. 匿名 2015/03/19(木) 19:27:00 

    北東北住まいの自分はGを見たことが無いので
    ずっとG=黒い色だと思ってたのですが(漫画等の知識で)
    茶色のGもいるのですね・・・

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/19(木) 19:31:00 

    ゴキブリだなんて言ってないのに、ゴキブリだって思い込んでる人の多いこと。
    ただの思い込みで何でもそれらしく書けちゃうネットって怖いわ。
    ディズニーで横柄な態度取ったのも大塚愛だ!って大騒ぎしてさ、まだ懲りないのね。

    +36

    -6

  • 169. 匿名 2015/03/19(木) 19:32:54 

    あの腐った肉見てから行ってないわー。
    でもたまに通ると子連れで行ってる人けっこう見かけるんだけど。子供には絶対食べさせないわ。

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2015/03/19(木) 19:46:19 

    もうだめだ

    +3

    -5

  • 171. 匿名 2015/03/19(木) 19:54:14 

    コップに落ちたゴキブリに気がつかずに飲んだ事有るけど

    喉の中でゴソゴソと動いて、、、、
    あっという間に後の祭り
    胃腸炎などにはならなかったから

    この人はもっと酷い物を食べたんじゃない!!!?

    +2

    -21

  • 172. 匿名 2015/03/19(木) 19:58:11 

    家にテイクアウトしたのでは
    本当にマックに入っていたか分からないのでは?
    それでも謝罪して損害賠償させられるの?

    +19

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/19(木) 20:01:11 

    まだマック食べてる人いたんだね。
    ポテトは食べたくなるけど。
    ニューヨークの高級ハンバーガーショップのシェイクシャックが来年日本に進出するみたいなんだが気になる。
    マックはそれまでに潰れそうだね。

    +6

    -4

  • 174. 匿名 2015/03/19(木) 20:02:05 

    この沖浜店て大学とか高校とかが近くにあって四国で一番売り上げがあった店だからダメージは大きいと思う

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/19(木) 20:03:24 

    もーここまでくるとウケるw

    こんなに色々混入してたり
    何かしら問題になってるのに
    それでもマック行く人の気がしれない、、

    マックで食べる=自己責任
    で良いんじゃないですか?

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2015/03/19(木) 20:04:21 

    4センチくらいのは黒色の黒G
    茶色の茶羽Gは小さいから2センチ以下だよ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/19(木) 20:07:06 

    アメリカだと訴えると高級車買えるくらい保証されるけど
    訴えたのは何人かな?

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/19(木) 20:09:01 

    営業停止にすべきだと思う。
    カビ肉とか異物混入とか、食品を扱う会社としてあり得ない。
    食中毒起こすと営業停止になるけれど、食中毒って高温多湿、手洗い忘れとか
    いくつかの条件が重なって起こると思う。
    でも、マックは工場の社員が意図的に期限切れの肉を混ぜてたんだから、もっと悪質だと思う。

    +13

    -3

  • 179. 匿名 2015/03/19(木) 20:09:03 

    ハンバーガーは食べないけど、ポテトは食べてる…

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2015/03/19(木) 20:09:44 

    マック無差別殺人 とか事件起きなきゃいいけど

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2015/03/19(木) 20:14:38 

    いっそマックは 持ち帰り禁止にしたら?

    この場合は知らないけれど
    弱り目に祟り目のマックに
    ここぞとお客側が細工するかも知れないから

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/19(木) 20:18:06 

    歯の混入は、犯人捕まったそうです公表してませんが…自作自演の悪質クレーマーだそうです
    大企業は狙われますよね大変だと思います
    そんなんだから、飲食で働きたくない➡人が足りない➡過酷な労働➡クレームにつながるのかなと思います

    +28

    -4

  • 183. 匿名 2015/03/19(木) 20:18:41 

    ゴッキーって可愛い??

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2015/03/19(木) 20:20:09 

    マックなんて、最後に行ったのいつだかわかりません。

    +2

    -7

  • 185. 匿名 2015/03/19(木) 20:22:51 

    行くほうも行くほうだよ!!
    ニュース知らなかったなら仕方ないけど。

    +3

    -7

  • 186. 匿名 2015/03/19(木) 20:26:24 

    まだ世間が騒ぐ前にグラコロ食べて
    急性胃腸炎なったことあるけど、
    もしかして……………………。

    +1

    -11

  • 187. 匿名 2015/03/19(木) 20:26:57 

    以前ファーストフード店のコーヒーで火傷したと訴えた人がいたけれど
    その温度では火傷し無いと 判決が出てサギと判明した事が有ったし
    まだ何ともわからないよ

    貧しい人が自分で持ち込んだハエやゴキをラーメンや、お汁にいれて
    現金を要求するサギが横行した事も有ったし

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/19(木) 20:34:14 

    変なもの食べたかも!!
    で精神的なものから来る急性胃腸炎だったりして。

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2015/03/19(木) 20:34:47 

    胃腸炎てことはウンコじゃね?

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2015/03/19(木) 20:36:38 

    自演でしょ

    +15

    -2

  • 191. 匿名 2015/03/19(木) 20:47:24 

    飲食店でなく食品メーカーで働いてるけど、前のマックやペヤングが問題になった直後から異物混入のクレームがすごく増えたよ
    だいたいはお客様の勘違いが大半だけど、中には混入に見せかけた詐欺まがいも結構いる
    本当の混入なんて0ではないだろうけど、ほぼ無い
    会社も面倒なのでいちいち告訴なんてしないから、今まで報道されたマックの事も大半は怪しいもんだと思ってる

    +24

    -2

  • 192. 匿名 2015/03/19(木) 20:54:27 

    え…歯は自演だったの?
    だとしたらもっと大々的に公表しないのは何故?

    +33

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/19(木) 21:00:16 

    異物は長さ約4センチ、幅約1センチの平たい焦げ茶色の物

    あのー...。
    高確率でゴキブリな気がするw

    +1

    -14

  • 194. 匿名 2015/03/19(木) 21:04:48 

    急性胃腸炎が本当にこの異物と直接関係があるのかどうかは大事なポイントだと思うけど…
    まだ異物の正体が何なのかも分からないうちからやんややんや言うのってどうなんだろう

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/19(木) 21:07:23 

    急性胃腸炎なったことあるけど、だいたい2日前くらいのものが原因だよ。病院でもそう言われる。
    マックに異物混入してるのは間違いないけど、原因ではないんじゃない?

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/19(木) 21:07:41 

    間違って生きたゴキ食べても健康な人なら何ともならないのに
    大きな嘘をつくなど後ろめたい事が有ると神経性胃腸炎になるのかな

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2015/03/19(木) 21:11:54 

    長さ4センチ、幅1センチ…デカすぎる
    もしこれが工場で製造してる過程で混入してた場合
    4センチ1センチが発見出来ない検査とか怖すぎる

    7年ぐらい前、私もマックのベーコンレタスバーバーを食べた時
    透明のビニール片が出て来た(長さ3㎝、幅5ミリぐらい)
    食べて違和感があって出したらビニールが…
    見た感じベーコンの包装に使われてるビニール?って思ったんで
    ビニール捨てて食べたw
    今ならすぐ証拠写真撮って絶対返品に行く
    もうマックは5年ぐらい行ってないし今からも行く気は無い

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/19(木) 21:23:23 

    とりあえず、マックに未来はないね。

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2015/03/19(木) 21:24:52 

    茶色くて長いもの………
    動物のフンとかじゃないでしょーね!!!

    そして、なぜマクドに行く………

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2015/03/19(木) 21:29:24 

    どうしてこんなにも異物混入多いの?店舗数、売れる品数の多さもわかるけど、
    わたしガストで一年以上バイトしててこんな気持ち悪い異物混入なんて一度もなかったよ。
    あって髪の毛くらい。それも客のか誰のかわからないし。
    得体の知れない茶色いのとか気持ち悪過ぎ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/19(木) 21:30:01 

    結局正体はなんだったの!?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/19(木) 21:30:47 

    この前、姪っ子に好きな食べ物を聞いたら、『マック!!』って言ってたw

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2015/03/19(木) 21:31:10 

    知り合いは、「むしろ今だからこそ、気をつけて逆に安全だと思う!」って言ってたけど…ダメみたいですね

    +11

    -3

  • 204. 匿名 2015/03/19(木) 21:31:26 

    日本のマックばかり異物混入騒動続きで、どう考えても何者かが潰しにかかっているか、または自作自演としか思えなくなって来るw
    異物に気付いただけでは十分な被害にはならず、健康被害まで起こさないといけなかったから飲みこんだんだという事にしているんじゃないの?

    +35

    -3

  • 205. 匿名 2015/03/19(木) 21:34:29 

    自分は行かないけど、気にしない人って気にしないからね〜
    逆にこれだけ騒がれてるから、チェック体制ちゃんとしてるから安全って
    言う人口いるじゃん。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/19(木) 21:42:46 

    本当に未だにマック行く人ってニュース観てないの?
    バカなの?
    自業自得でしょ。
    フードコートのマック食べてる家族連れとか見ると、軽蔑しちゃう。

    +14

    -10

  • 207. 匿名 2015/03/19(木) 21:45:08 

    ここのマック たまに行ってました…
    異物混入騒動があってからはマックには、ずっと行ってないけど 行かなくて正解だったかも(>_<)

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2015/03/19(木) 21:46:47 

    まだマックを食べたいと思う人がいるんですね。自分はもちろん、子供にはもう与えたくないです。

    +10

    -5

  • 209. 匿名 2015/03/19(木) 21:49:56 

    いつも思うんだけど・・・
    人それぞれなんだと思うけど、
    フードコートでマックを小さな子供に与えているのを見かけたり
    クロッ○スをはかせてエスカレーターのぼったり
    こんにゃくのゼリーを子供に与えたり

    あれだけテレビでやってたのに、見かけるとハラハラします。
    なんでそれを選択するのかなと。
    ハンバーガー屋さんも靴もおやつも色々選べる時代なのになと。
    余計なお世話で申し訳ないけど。
    私は無理だな。

    +16

    -5

  • 210. 匿名 2015/03/19(木) 21:51:27 

    意外とみんな食べてるよね?
    昨日フードコート通りかかったら、マクドナルド行列でびっくりした。
    大勢の人たちが何もなかったかのように食べてる。

    私は子供が食べたがっても「人の歯入っててもいいの?」って言っちゃいます。
    子供「…やっぱやめとくー。」

    +15

    -14

  • 211. 匿名 2015/03/19(木) 21:54:02 

    きもっ…
    正体はなんなの?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/19(木) 21:54:44 

    あのニュースからマックは避けていたけど、今ハッピーセットのおもちゃがドラえもんで、来月からはトーマスとキティちゃん。子どもにせがまれているけど、このニュースみたらやっぱり行けない。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/19(木) 21:56:50 

    昔マックでバイトしてました。私が働いていた店舗はめちゃくちゃ衛生面にうるさくて、報道されてるような事は起こり得ないお店だったので、とても信じられない事です。
    もう15年も前の事だから今は意識が下がったのかな??

    +24

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/19(木) 21:56:54 

    これはもう、マック側がお客さんを訴えるとこまで行くかもね。今までが寛容だったからなぁ。

    +18

    -2

  • 215. 匿名 2015/03/19(木) 21:57:17 

    アメリカでもマックに行く人は底辺って言うからね…普通の人は行かない方がいいよ。

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2015/03/19(木) 21:57:36 

    すぐそばにあるけど、皆入ってるわ。
    口にするものなのに、意外に潰れないもんなんだね。。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/19(木) 21:57:40 

    あのニュースからマックは避けていたけど、今ハッピーセットのおもちゃがドラえもんで、来月からはトーマスとキティちゃん。子どもにせがまれているけど、このニュースみたらやっぱり行けない。

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/19(木) 21:59:20 

    異物を勝手にゴキブリだうんこだ言ってる奴最低。
    イメージ悪くしようとすんな。行かなきゃいいだけでしょ、黙っとけ

    +27

    -5

  • 219. 匿名 2015/03/19(木) 22:01:36 

    あの事件以来、食べる気が一切しない!
    あんなに好きだったのに、、、
    子供にも食べさせたくない!と思っていたのに
    こないだ義妹のとこへ子供がお泊まりに行きその際食べたそうな。
    義妹ぶん殴りたくなった。
    義妹も子供いるけどまだ食べさせてるんや、、、と衝撃でした。

    +5

    -8

  • 220. 匿名 2015/03/19(木) 22:02:31 

    だいたい新聞にゴム状の何かって出てるらしいのに、いまだにゴキブリなどと「本人の主観による根拠の無い嘘」を吹聴してる人は何者?
    そんなにマクドナルドが憎いならさ、こんなとこでストレス発散せずに、店に直接言ってみw

    +32

    -4

  • 221. 匿名 2015/03/19(木) 22:06:40 

    自分の家のは道路挟んで斜め向かいが24時間営業マックだけど一度もいったことない
    10年は行ってないわ
    こんな騒動になっててまだ行こうと思う人がいることに驚き

    +7

    -4

  • 222. 匿名 2015/03/19(木) 22:08:47 

    マック行ってないわ自慢してるのって「テレビ?見てないわー」「昨日寝てないわー、2時間だわー」とか言ってる人?

    +27

    -13

  • 223. 匿名 2015/03/19(木) 22:08:50 

    またか…
    一回さぁ営業停止するべきだよ
    平気で通常営業してる事にびっくりする

    +9

    -6

  • 224. 匿名 2015/03/19(木) 22:10:22 

    マックたたきでストレス解消とはw
    私はマック好きなんで、これからも行きます。

    +24

    -8

  • 225. 匿名 2015/03/19(木) 22:12:58 

    213
    今も厳しくやってますよ。異物混入からさらに警戒しててやってるのにまだ発覚する、意図的にやってるようにしか思えないと働いてるものが言ってました。
    さらに買う気もないくせにクレームいれてくる馬鹿のせいで疲労困憊ですよ。見てて可哀想です。

    +28

    -3

  • 226. 匿名 2015/03/19(木) 22:13:16 

    マックに全力で訴えられることを想像してみて。

    +9

    -3

  • 227. 匿名 2015/03/19(木) 22:14:54 

    発送倉庫ではラップなど床に落とそうがそのまま出荷、冷蔵冷凍品などは床に落としたりリフトで穴あけたりしてもそこの人ならハンコ押してそのまま出荷って聞いたことがあるっっw

    +3

    -6

  • 228. 匿名 2015/03/19(木) 22:16:56 

    マックを潰したくて潰したくてしょうがないのはよくわかった。
    こんなところで他力本願やってないで、店に直接言ってください。
    正義のつもりなら直接ちゃんと言えるでしょう。
    ネットで吼えてるだけで、大企業を動かすことは難しいでしょう。
    署名活動でもしてください。

    +22

    -5

  • 229. 匿名 2015/03/19(木) 22:21:04 

    別に行きたい人は行けばいんじゃないかなー。
    私は行かないけど。

    +7

    -4

  • 230. 匿名 2015/03/19(木) 22:26:12 

    普通、こんなの入らないよねー。

    マックのポテトが大好きな旦那は、何かの陰謀なんじゃね?とか言ってるわ(^-^;
    私はマック無くても全然平気だからどーでもいい……

    +19

    -3

  • 231. 匿名 2015/03/19(木) 22:29:49 

    マック行ってないわー、モスだわー、家族連れでマック行ってる人とか見下しちゃうわー、とか言ってる人はなぜこのトピを見たのか?
    悪口言いたいだけでしょ

    +33

    -5

  • 232. 匿名 2015/03/19(木) 22:36:20 

    こないだ久しぶりにハンバーガー食べたいなぁ…と子供と話してて、モスバーガーを買った。
    もうさ、バンズからして、素材が違うよね(笑)
    値段もそんなに高い訳じゃないし、マックやめる→ハンバーガー食べない、じゃなくて、安全で美味しいお店を見つけて食べることにした。
    モスなんて食べたの高校生以来だった…(笑)

    +8

    -13

  • 233. 匿名 2015/03/19(木) 22:39:54 

    こういうことが起こったら、嘔吐したら吐瀉物を袋に保存してすぐに保健所へ連絡しましょう。写真もとっておくように。
    嘔吐物をきちんと分析してもらうためにすてないようにね。後々の証拠になります。

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/19(木) 22:42:34 

    学生時代ずっとマックでバイトしてました。

    作る方もやってましたが、4㎝の異物って・・
    作ってる最中に気付くけどなぁ。
    お肉なんて薄っぺらいんだし。

    店舗数も多いからクレームも多くなるのは分かるけど、マック叩きを見るとちょっと切なくなります。
    決して異物混入は許されないけどね。。

    +23

    -2

  • 235. 匿名 2015/03/19(木) 22:43:52 

    徳島新聞で異物の写真載ってたけど、最初見たときベーコンか卵の焦げかと思った
    さすがにゴキではないよ

    +19

    -2

  • 236. 匿名 2015/03/19(木) 22:48:57 

    こんな事件が起きると本当に困る。

    職場の最寄り駅にマックしかない。
    自宅からの最寄り駅近くにはモスがあるけど、そこのモスで朝食べてると職場に遅刻しちゃう。

    これから朝の食事どうしようかなぁ。。。。

    +1

    -7

  • 237. 匿名 2015/03/19(木) 22:53:42 

    逆に今まで入院とか出なかったのがすげーわマックw

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2015/03/19(木) 23:00:42 

    すみません、つい2、3日前にどうしてもお腹すいて朝マック買いました、、、しかもマフィン。あまり気にせず食べてしまいました。もうこれからは朝モスにします。

    +8

    -3

  • 239. 匿名 2015/03/19(木) 23:03:08 

    食中毒ってどんなに早くても30分後に症状現れるけどそんなの本当に稀でこの人だけ感染したのはにわかに信じがたい
    たまたま直前に食べた物がマックなだけでノロに感染してたとかありえそう
    ノロになった時朝と昼しっかり食べて午後急激に具合悪くなったし

    +8

    -4

  • 240. 匿名 2015/03/19(木) 23:04:59 

    最近またマックが混んできてて思う。
    あの騒動後もマックいってる人より、暫く行かないでまた行き出す人のがの意味わからない(笑)
    暫くやめて何か意味あったの?と思ってしまう。
    結局食うなら意味無いじゃん(笑)

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2015/03/19(木) 23:12:35 

    急性胃腸炎ってろくな検査もしないで診断されることが多い。(介護職です)
    嘔吐
    下痢
    と症状を言えば「急性胃腸炎でしょう」
    と返されます。
    「何か心あたりの食べ物ありますか?」
    と聞かれ食べ物に異物入ってた答えるだけでの
    会話だけで診断されるので
    マックが原因かはわかんないし
    人って「腐ってるかも」「なんか酸っぱい気がする!?」って疑うだけで吐き気催しますよね。
    本当にマックに異物が入ってたらマックが悪いのはわかりきってますが
    こんな時に食べるってニュース知らないの?
    話題のネタにするため?
    マックに恨みあるのかな?
    と疑問に思っちゃいます。



    +21

    -2

  • 242. 匿名 2015/03/19(木) 23:26:18 

    48さん
    本当にその通りです。

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2015/03/19(木) 23:33:19 

    わたしはマクドナルド店員です
    お客様戻って来て欲しいと思うしそういう活動もしてるけど、次から次かへと出てくる問題があるのにどういう顔してマクドナルドに来てくださいなんて言えばいいのか。

    +13

    -2

  • 244. 匿名 2015/03/19(木) 23:33:32 

    つい最近、上司がマック食べてたら
    案の定、ナゲットにピンク色の生?が入ってました。
    電話をすると
    工場で二度揚げしてるから生なはずがないと
    強気、、、
    結局本部の人が取りに来ましたが
    謝罪にナゲットとアップルパイ、、、
    その後の詳細もなく
    やはり口にしないのが安全第一だと
    改めて思った。

    +9

    -7

  • 245. 匿名 2015/03/19(木) 23:43:45 

    マックも威張れたもんじゃないけど、モスっておいしい?
    イメージ戦略は上手だけどねー。

    +12

    -4

  • 246. 匿名 2015/03/19(木) 23:43:58 

    私もこの間久しぶりにマックで食べたら胃腸炎になりました(;_;)もう怖くて食べれません。

    +3

    -13

  • 247. 匿名 2015/03/19(木) 23:53:25 

    異物混入に関しては食べる前に少し警戒すれば気付くんじゃ…

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2015/03/20(金) 00:03:08 

    何故金を払ってそんなもの食べに行くんだ?
    そりゃ外食全般、安心安全の保証はないけど、これだけ明るみになってるのにさ……
    わざわざ自ら……

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2015/03/20(金) 00:03:16 

    うちの友達マックで長年パートやってて、
    マネージャーなんだけど、
    最近の事件の影響でヒマで本当楽だ〜
    とか言ってて あーこうゆう人が勤めてて
    適当に仕事するから、混入やらミスが出るのか。と思った。
    今の時代、アルバイトさんもパートさんも
    いい加減な仕事する人が多いから
    店側も大変だなー。

    +8

    -4

  • 250. 匿名 2015/03/20(金) 00:10:41 

    最終的に人間が作っているものだから
    あってはならないことだけれど
    完全に100%異物混入を防ぐって不可能な気が
    マックばかりクローズアップされて叩かれているけど
    他店でも同じようなこと起きているんだろうにって思う
    別にマックを庇うわけではないけど…

    +8

    -3

  • 251. 匿名 2015/03/20(金) 00:17:16 

    243さん

    頑張ってください!応援してます。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/20(金) 00:46:08 

    事件以来、大好きなポテトを買う気が失せていた。
    でも最近また食べたいなって思っていたところにこれ。
    もうまた食べたいなんて思えないかも知れない……

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2015/03/20(金) 00:49:35 

    変な物を食べちゃったら私だって吐き気ぐらいするかも…胃腸が繊細な人はマクド食べちゃダメですよ!!

    ところで異物ってどういう状態で入ってたのかな!?肉に混じってたのか、サンドされてたのか!?怖いもの見たさで現物見てみたい~!!

    +11

    -3

  • 254. 匿名 2015/03/20(金) 00:51:27 

    4センチって、、、
    そんなに大きいなら普通気づくでしょ

    さすがにこれ嘘なんじゃないか?とも思う
    便乗クレーム多いって言うし、

    +24

    -7

  • 255. 匿名 2015/03/20(金) 00:54:07 

    腐った魚に気づかず少し食べちゃったことがあるけど、焼いてあるし大丈夫だろうと余裕こいてたけど、すぐ腹痛になって2回目のトイレ大で下痢になったよ
    2時間もなかったと思う
    お腹弱いとそんな感じなんだよ……

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/20(金) 01:00:35 

    それで、異物っていったい何だったの?
    虫なら虫って記事に書くだろうし。
    異物のサイズがわかってるということは、そのごく一部を食べたってこと?

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/20(金) 01:11:53 

    まさかの1番近所のマック。。。
    朝マックのマックグリドルが好きだったからたまに行ってたけど、異物混入ニュース聞き過ぎて、最近は全く寄り付かなくなった。。。
    茶色い平たい4㎝くらいの急性胃腸炎になる異物って。。。
    おえっ!!!!!
    マックに慰謝料たくさんもらって!!!
    ハンバーガー全体に対してトラウマになってしまうー。。。

    +8

    -17

  • 258. 匿名 2015/03/20(金) 01:22:54 

    家に持って帰っているから、家でG混入の可能性もあると言われそうだな・・・
    焼かれてたら言い訳できないだろうけど。

    +4

    -3

  • 259. 匿名 2015/03/20(金) 01:31:17 

    だから、食べるな

    +12

    -3

  • 260. 匿名 2015/03/20(金) 01:32:05 

    もうやめてくれぇぇぇぇええええええ!!!!!

    +8

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/20(金) 02:14:09 

    これはG?
    他のもの食べるのもトラウマになるよね絶対

    +2

    -8

  • 262. 匿名 2015/03/20(金) 02:31:32 

    保育園のお母さん方と話てるとまだ行ってる方いるみたいですね…
    うちは3年以上行ってない。モスみたいに産地公表しないと無理。安全性とか日本基準じゃないよね…
    なんで保健所動かないのかなー…不二家は営業停止したのにね。
    ガストも食中毒以降行ってない。

    +6

    -11

  • 263. 匿名 2015/03/20(金) 02:38:56 

    マック高くない?普通にバーガー、ポテト、ジュースでモスと変わらないよ。
    地方の方なんか遊具付きのマックが多いから、小さい子持ちのお母さん方がいくのかなー…
    遊具付きのファーストフード増えてほしいな。
    (ロッテリア以外で)

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2015/03/20(金) 02:43:28 

    ベネッセも個人情報流出またやってるからね。
    マックもベネッセも形だけの謝罪で現場の改善なんてしてないんだよ。
    ベネッセ また情報流出 コールセンター業務の委託先から23人分 - エキサイトニュース
    ベネッセ また情報流出 コールセンター業務の委託先から23人分 - エキサイトニュースa.excite.co.jp

    大量の顧客情報流出が起きたベネッセで、コールセンター業務を委託していた男性契約社員が、新たに顧客情報23人分を不正に外部に持ち出していたことが発覚したと、ベネッセホールディングスが17日発表した。情報...


    +8

    -2

  • 265. 匿名 2015/03/20(金) 02:49:53 

    バナナシェイク好きだったから飲みたいけど何か出てくるんじゃないかと思うと飲めない……

    とうとう病名まで出てきちゃうともう完全に無理だ。

    でも、私何度か胃腸炎なってるけどそんなに急になるのは無いな。
    胃腸炎になった時は何日か前からモノ食べるとお腹痛くなって、そのうち何も食べれなくなって胃薬とかも効かなくて病院行ったら胃腸炎でしたってパターンばっかりだから急性ってのはやっぱり突然なるのかな…

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2015/03/20(金) 03:55:44 

    まだこの件に関しては第一報なのに報道を鵜呑みにしすぎるのは危険だよ
    マックの情報公開に対する姿勢やナゲットで不信感抱く気持ちは分かるけど、今後の報道によっては嘘でしたと言う可能性もまだ十分ある段階

    以前盲導犬がフォークのような物で刺された!とメディアは過剰に騒ぎ立て、私も信じ本当に怒りに震えた
    でもその後に出てきた情報を知ってから、メディアを鵜呑みにしすぎるのは危ないと身をもって学んだ

    もしもこれが客の嘘だったら?
    相手が大企業ではなく批判に晒されたらすぐ潰れるような個人商店だったら?
    マックを擁護してるんではなくて、メディアが言うことを鵜呑みにして何かを批判することは、
    自分が意図していない結果に繋がる危険もあると知って欲しい

    盲導犬フォーク刺し事件は実は皮膚病だった?デマはどのように拡散したのか
    盲導犬フォーク刺し事件は実は皮膚病だった?デマはどのように拡散したのかbuzzhouse.jp

    朝日の投書から始まった「盲導犬フォーク刺し事件」最近になって盲導犬の皮膚病との見方が強くなっている。実は、獣医師のほうでも膿皮症とも診断していた。ただ、飼い主が行動は詳しく把握していたため「刺されたことも否定できない」としたらしい。盲導犬への可哀...

    +30

    -1

  • 267. 匿名 2015/03/20(金) 04:41:10 

    266
    でもその記事も不確定じゃない?

    でもマックは、異物混入がこれだけ多いと産業スパイでも入り込んでるんじゃないかと疑いたくなるくらいだよ。

    +10

    -4

  • 268. 匿名 2015/03/20(金) 05:00:16 

    266
    緑肉の時点で信用なんてないよ
    社長さん、社員総会で緑肉のことは忘れましょうとか言ってるし…
    鵜呑みにされても仕方がない対応を続けるマックだからね…

    +5

    -7

  • 269. 匿名 2015/03/20(金) 06:14:44 

    バンズやパティに練り込まれてたとかならまだしも具と具の間に挟まってたなら作ってる過程で気付かないものなの? これだけ異物混入が頻発するとマックを潰したい人物がわざと混入させたんじゃないかと疑いたくなる。模倣犯もいそう。

    +9

    -2

  • 270. 匿名 2015/03/20(金) 06:27:32 

    トピ読んでて思ったけど本当にくだらないことをトピにする必要あるのかって。
    食べる食べないは個人の自由。
    事件あっても好きな人は好きだし、それを知って食べたくないなら食べなきゃいい。
    みんなそれはGとか決めつけてたけど本当見苦しいよ。
    偽装してる可能性もあるんだから。
    そっと見守りなよ。
    そんなにマックに攻撃的にならなくていいんじゃないのかな…
    トピズレになっちゃったかな。失礼しました。

    +18

    -2

  • 271. 匿名 2015/03/20(金) 06:52:30 

    マイナスつけまくってるひとはなんなの?
    マックの関係者?

    +4

    -8

  • 272. 匿名 2015/03/20(金) 07:00:20 

    個人的には266さんに同意
    胃腸炎になったのはマックが原因かわからないのに、異物が入ってたのは本当かもわからないのに、100パーセントお客さん側を信じて疑わないで批判する、なんて逆に怖い
    どんだけみんなピュアなんだろ

    +12

    -2

  • 273. 匿名 2015/03/20(金) 07:18:55 

    マックは絶対食べない。
    異物混入の事件からなに入ってるか分からないし、
    安くても逆に身体に害が出てきたら、それこそ大変。
    命には代えられないよ(´д`)

    お茶するぐらいならギリかなと思うけど。。。
    いや、それでも気持ち悪く感じてしまうな…汗

    +6

    -3

  • 274. 匿名 2015/03/20(金) 07:41:14 

    マック行ってる人見下しちゃうわぁ…

    もお自業自得でしょ

    +7

    -13

  • 275. 匿名 2015/03/20(金) 07:44:38 

    急性胃腸炎てストレス性も含めて症状言ったら自己申告しただけで病名は付くから何が原因かはなんとも言えないね。
    店内で食べた分では今まで報告が無く、持ち帰り分しかないのは少し疑わしいと思ってしまう。

    +16

    -1

  • 276. 匿名 2015/03/20(金) 07:54:36 

    噂じゃあ、都市部の24時間経営のマックはホームレスの溜り場らしいね。

    マック…
    「終わった」んじゃない。
    「終わってる」よ。

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2015/03/20(金) 08:04:55 

    急性胃腸炎てストレス性も含めて症状言ったら自己申告しただけで病名は付くから何が原因かはなんとも言えないね。
    店内で食べた分では今まで報告が無く、持ち帰り分しかないのは少し疑わしいと思ってしまう。

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2015/03/20(金) 08:38:26 

    まだここで食べている人にびっくり。
    ここまできたら自業自得な部分もあるよ。

    +4

    -2

  • 279. 匿名 2015/03/20(金) 08:38:29 

    原因判明してないんだからやれスパイだとか被害者と思われる方のせいにし叩くのも早計だろww



    +3

    -2

  • 280. 匿名 2015/03/20(金) 08:44:04 

    マックは8年くらい前から食べてない。
    ハンバーガーなんて1万円くれるって言われても食べれないわ。 ゴミ食べてるのと変わらない。海外の番組でマックの原料みてから恐怖。

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2015/03/20(金) 08:46:15 

    飲み物もだめだよ。調べてみ!

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2015/03/20(金) 09:42:01 

    マックも懲りないな

    ここ最近、モスかケンタッキーしか食ってない(笑)

    +5

    -3

  • 283. 匿名 2015/03/20(金) 09:53:40 

    店内で食べてる人たちで、今まで異物混入していた事件はあるんですか?

    同じような工程で作られてるのに、持ち帰りだけ異物混入してるのも不思議ですよね…。

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2015/03/20(金) 10:12:26 

    証拠の写真とかないとなんとも言えない
    こういうの怖いよね
    小さな飲食店だとすぐに潰れるわ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2015/03/20(金) 10:27:38 

    この件、今一よく分からない私は理解力がないのかな
    4cmの異物を食べたの?
    でも新聞に異物の写真載ってるんだよね??
    どういう事??
    異物を取り出して食べたなら胃腸炎の原因は違うよね
    マック食べない方がいいのは同意ですが今回の件は色々と腑に落ちない

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2015/03/20(金) 10:32:23 

    アルバイトが店長とか社員にムカついてわざとやってるケースもありそう
    そうでなければいくらなんでも多すぎる

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/20(金) 10:58:51 

    正直マックを潰そうとしてるとか、陰謀とかどうでもいい。
    添加物まみれのマックなんて、もう食べないし。
    ロッテリアは論外けど。

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2015/03/20(金) 11:18:40 

    これだけ問題になってるのに食べる人の気がしれない

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2015/03/20(金) 11:21:12 

    そもそもマック? バーガーって美味しいの??
    ファーストフードとか冷食って一度も食べたことない。
    値段からしてなんとなく想像はつくけど
    皆さんは何で行くんだろ???

    +4

    -3

  • 290. 匿名 2015/03/20(金) 11:42:30 

    何が入っていたのかハッキリ教えて欲しい

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/20(金) 11:55:28 

    246. 匿名 2015/03/19(木) 23:43:58 [通報]
    私もこの間久しぶりにマックで食べたら胃腸炎になりました(;_;)もう怖くて食べれません。

    これ、明らかに嘘だよね?
    こんな事書いていいと思ってんの?
    こんな人間がマック批判してるんだとしたら、まあ「どっちもどっち」だよ

    +6

    -2

  • 292. 匿名 2015/03/20(金) 11:59:23 

    マックが食べ物に見えなくなってきた。気持ち悪い。腸が弱いからロッテリア、モス食べてもお腹壊します。ファーストフードは身体に悪いもんね。

    +1

    -5

  • 293. 匿名 2015/03/20(金) 12:04:43 

    問題になる前まで、何の健康被害も
    なかったのに急に騒ぎだすのが
    笑える

    今までうまいうまいとさんざん
    食ってきて、掌を返したように
    叩きまくってて笑えるw

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2015/03/20(金) 12:07:17 

    大げさすぎ

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2015/03/20(金) 12:09:22 

    そんな心配なら
    何でもかんでも自分で作って食べなさい。
    野菜とか一から自分で作れば?

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2015/03/20(金) 12:21:14 

    何が入ってるかわからない恐怖のバーガー

    「もしかしたら何か入っているかも」と恐怖を覚えながら食事をしたくない

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2015/03/20(金) 12:23:50 

    お昼休憩にご飯食べながらがるちゃん見る私。
    トピ開いてただただ後悔(つω;`)

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2015/03/20(金) 12:24:47 

    この件じゃ無いけど
    私もマック食べて急性胃腸炎で2度入院してる。
    それから怖くてマックはもう10年位食べられない。。。

    よくバイトしてた子とかの話聞く、裏側はかなり適当みたいだし、衛生管理の問題じゃないかなと思う。

    +1

    -6

  • 299. 匿名 2015/03/20(金) 12:27:59 

    マックを陥れようと必死な人が怖い
    何者?

    私も病気になった!私も私も!私も胃腸炎!と書けば、
    この件を自作自演と疑ってる人達も、「やはりマックは危ない」と考え始めるとでも?

    +4

    -3

  • 300. 匿名 2015/03/20(金) 12:35:19 

    マックにはもう絶対に行かない
    別に食べたいとも思わないし

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2015/03/20(金) 12:41:26 

    まだマックを食べてる人がいるんだ。

    驚き

    +12

    -5

  • 302. 匿名 2015/03/20(金) 12:44:35 

    お食事中の方にはすみませんが
    読まないでください

    食事中自分の鼻汁が誤って口に入っても、
    下痢になる場合が有るそうです

    +1

    -7

  • 303. 匿名 2015/03/20(金) 12:57:55 

    焦げてカチカチのポテトかと思った


    人間みたいな雑食の生き物は生物学的に薬品や有毒植物、硬くて鋭利な物、金属類とか以外は案外強い消化器官なはずだけどね、、食品選びは自己責任になりつつあるね

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2015/03/20(金) 12:59:45 

    人間はゴキブリくらい平気で食べれちゃうも思うけどなぁ

    むしろ生牡蠣や生魚とか寄生虫気にせずよく食べれるなぁと思う

    +3

    -9

  • 305. 匿名 2015/03/20(金) 13:05:52 

    うんこかな

    +1

    -6

  • 306. 匿名 2015/03/20(金) 13:12:32 

    マイナス魔必死だねー(笑)

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2015/03/20(金) 13:15:28 

    マックを買うな。食べるな。

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2015/03/20(金) 13:27:24 

    関係ないけど、昨日お菓子のピ〇ポテ〇食べてたら、黒い紙?が出てきた…
    面倒くさいから何もしてないけど、異物混入だ!と何故か可笑しくなった。
    もぅ買わないけど。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2015/03/20(金) 13:30:40 

    香川県在住なんですが、昨日の昼に久々にマックを食べたんですが、23時頃に吐気と悪寒と頭痛に襲われ嘔吐しました。普段滅多に吐くことはないのですが、何だったんたろう。。

    自己責任は承知してます。

    +9

    -8

  • 310. 匿名 2015/03/20(金) 13:37:51 

    へー。デリケートなんですね~(棒

    +6

    -6

  • 311. 匿名 2015/03/20(金) 14:02:54 

    昼に食ったやつが夜になって吐くとかないから(笑)
    食べ物にあたるなら、30分〜2時間くらいだよ。

    +20

    -1

  • 312. 匿名 2015/03/20(金) 14:06:14 

    ファーストフードの店に5年くらい行ってないので、
    マックがどうなろうと問題はないけど、
    未だに行く人はもう自己責任としか言えない。

    あとマックはハッピーセットで子どものうちに味を覚えさせて
    長期愛用者を増やす戦略だから、
    親はきちんと子どもに危険性を教えてあげてほしい。
    子どもが行きたいと行っても止めるべき。
    大人は好きにすればいい。

    +5

    -4

  • 313. 匿名 2015/03/20(金) 14:07:27 

    あっ、間違えました。

    ×ファーストフード
    ○ファストフード

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2015/03/20(金) 14:16:49 

    行く方も行く方だよ。この後に及んで何故マックに行くのか。
    もちろんマックが悪いんだけどさ。

    +6

    -4

  • 315. 匿名 2015/03/20(金) 14:42:11 

    これだけ異物混入多発で過剰になるぐらい気を付けてるはずなのに次から次へとって、、なんか正直ほんとかなぁって疑問に思ってしまう。
    私はなんだかんだマック好きだしハワイシリーズで買ってるけどね。

    +5

    -4

  • 316. 匿名 2015/03/20(金) 14:45:42 

    胃腸炎ねぇ、、
    写真はあるの??異物の。見たい。

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2015/03/20(金) 14:53:31 

    カラダに悪い添加物を盛りまくりの、
    保存料たっぷり、腐った肉を使って異物混入するようなクソ飲食企業マクドナルドに行くバカは、本当にバカなんだな。

    こういうバカが世の中にいるから、
    マクドナルドは今だに営業出来るわけだ。

    ニュースも見ないし、テレビは娯楽番組ばかり見てんだろうな。

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2015/03/20(金) 14:59:46 

    昼に食べたもので、夜には食ってあり得ると思う。
    私は放置しといたカフェオレ飲んでそうなったよw
    最低でしょ。

    +6

    -2

  • 319. 匿名 2015/03/20(金) 15:32:25 

    え?
    どういうこと?
    急性胃腸炎とマック関係あるの?

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2015/03/20(金) 15:50:29 

    胃腸炎なら元々ストレス過多な人が異物食べて気にして発症ってパターンもあるから、関連性は微妙なところだけど、異物は異物だからね
    マックはお茶でしか使わないな

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2015/03/20(金) 15:53:43 

    マクドナルドに関する報道みてると
    実際どうなのかなと思うところが多々みられるんだけど…
    これだけ問題があっても 営業停止には至ってないわけでしょ?
    保健所だって 調査に入ってるのは事実なのに…
    最初の青森のナゲット事件だって 齧ったとされる部分に唾液痕がなかったって判明してるし つまりイタズラだったわけで マクドナルドが訴えないのは 地に落ちたブランドイメージをこれ以上下げたくないようだし

    マクドナルドって 客質悪いのも事実だよね
    マクドナルド周辺の道端や駐車場に落ちているゴミは ほとんどがマクドナルドのもの

    本当の被害者はマクドナルドかなとも思ってしまう

    +8

    -1

  • 322. 匿名 2015/03/20(金) 16:11:56 

    マックなんて前のときから行ってないし行く人の気が知れない。
    ちなみにうちの近所のマックは事件前と全く変わらず土日なんて行列できてる。

    あれは食べ物に見えるだけで食べ物ではないんだってば!
    ポテトやバンズがそれを証明してくれたのに!
    そんでもってわけのわからぬ肉、汚そうな野菜、しょっちゅう異物入ってるのに改善なし。

    みんな、何で行くの?

    ホントに教えてほしい。

    自分の子どもとか、体心配じゃないの?

    +1

    -5

  • 323. 匿名 2015/03/20(金) 16:13:20 

    こーゆう報道、鵜呑みにしない方が良いと思う。


    +7

    -0

  • 324. 匿名 2015/03/20(金) 23:46:03 

    私もマックを食べて嘔吐し、そのまま入院したことある!細菌性胃腸炎で1週間!それからマックは行かない…

    +0

    -2

  • 325. 匿名 2015/03/21(土) 02:44:44 

    マック食べて蕁麻疹でたことあるよ
    なんだったんだろ

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2015/03/21(土) 22:45:13 

    米CtWインベストメントグループ(年金基金への助言などを通じて株主価値の向上を目指すグループ)が日本マクドナルドHDに対し、経営立て直しのために役員を入れ替え、食品安全など法令順守のための独立性の高い委員会を発足させるよう要求した。
    しかし25日の株主総会後にサラ・カサノバ社長と佐藤仁志上席執行役員は留任予定とのこと。
    ・・・・・
    日本マクドナルドは何を考えているんでしょうね。
    チキンの件で被害者面したカサノバ社長の対応は、日本では到底受け入れがたい無責任発言。
    あの時点で更迭をすべきだったのに、留任とは。
    原材料や加工は相変わらず韓国や中国をつかっているらしいし、根本的に正す気はないとはっきり明言しているようなもの。業績の悪化は相当なものだと思うのに手を打とうとしない。
    不思議だね。不思議な会社だね。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2015/03/23(月) 17:01:04 

    徳島在住の者です。
    新聞に異物の正体は卵白が焦げたものであるという分析結果がでたと書いてました。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2015/03/23(月) 17:53:28 

    マックこんなに問題ばっかだけど全然関係なく食べてるわ。
    こちらは
    なくなる方が問題

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック