ガールズちゃんねる

人から理解されにくい趣味

134コメント2015/04/01(水) 17:21

  • 1. 匿名 2015/03/19(木) 16:10:31 

    ありますか?
    私はピアスです。年々増えて、今は14個。
    開けるのも、ホールが出来ていく経過も、もちろん可愛いピアスにつけかえるときも、全てが楽しいんです。

    +49

    -105

  • 2. 匿名 2015/03/19(木) 16:11:18 

    神社
    仏閣
    巡り

    +136

    -15

  • 3. 匿名 2015/03/19(木) 16:11:29 

    20代だけど、お寺など古臭いものが好き(笑)

    +154

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/19(木) 16:11:47 

    プチ整形

    +10

    -57

  • 5. 匿名 2015/03/19(木) 16:12:03 

    ポテトチップス食べたい欲望が半端ない…w

    +104

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/19(木) 16:12:17 

    1
    全身蓮コラみたいなのを想像して鳥肌が立った

    +13

    -26

  • 7. 匿名 2015/03/19(木) 16:12:21 

    瞑想や座禅が好きだけど、人にあまり言えない

    +44

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/19(木) 16:12:30 

    +57

    -12

  • 9. 匿名 2015/03/19(木) 16:12:31 

    +8

    -38

  • 10. 匿名 2015/03/19(木) 16:12:49 

    鉄オタ

    +44

    -10

  • 11. 匿名 2015/03/19(木) 16:13:08 

    私は、勉強です。
    学生時代の勉強は嫌いでしたが
    為になることを興味のあること
    人からみたらくだらなくても、
    その時興味のあることが勉強できて
    楽しいですが人からはつまんない人だと
    思われます。

    +97

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/19(木) 16:13:15 

    深海魚が好きで、とうとう図鑑や本まで買いました!

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/19(木) 16:13:24 

    1さん14個もピアスの穴が開いてるの❔

    +29

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/19(木) 16:13:37 


    東京29区に住んでます!

    理解されがたいですが
    ここに住み続けることが趣味です

    +8

    -74

  • 15. 匿名 2015/03/19(木) 16:13:52 

    やっぱりヲタク系の趣味

    男なら普通だけど女だとなかなか理解されない

    +85

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/19(木) 16:14:19 

    キティちゃんが大好きなこと

    子供じゃないんだからそろそろ卒業しな、って旦那に言われます(´д`)
    義両親、私両親は優しい目で見て応援してくれてますww

    +46

    -19

  • 17. 匿名 2015/03/19(木) 16:14:27 

    ニコッとタウン
    アメーバピグ
    今はポケットコロニー
    などの着せ替えアバター系SNS。
    周りは誰もはまらない。

    +14

    -13

  • 18. 匿名 2015/03/19(木) 16:14:59 

    古い漫画読むこと。
    つげ義春、藤子F不二雄、岡崎京子、、、、
    人に言わない様にしてるけど、言っちゃったら気まずいw

    +54

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/19(木) 16:15:15 

    14
    6区はどこから来たの

    +95

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/19(木) 16:15:38 

    7000円の月謝を払って歩き方講座を習ってます。
    姿勢も良くなって健康にもなるんだけど・・・
    モデル目指してるわけでもないし、みんなにもったいないってよく言われます。

    +95

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/19(木) 16:15:43 

    呪いのビデオシリーズなどの心霊映像とかUMAの映像が大好きなんだけど周りにいないからあまり理解されない(*_*;

    +85

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/19(木) 16:15:50 

    私も耳限定でピアス…10個
    もうこれ以上はいいや
    でも開けるのは別に好きじゃない
    ただピアスを見せたいだけ

    +24

    -30

  • 23. 匿名 2015/03/19(木) 16:16:25 

    卓球
    地味なので

    +25

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/19(木) 16:16:54 

    15
    そりゃ逆でしょう。
    女はそこまでかわいくなくても普通にモテるけど、男だと問答無用で最底辺、嘲笑の対象になる。

    +3

    -20

  • 25. 匿名 2015/03/19(木) 16:17:04 

    全部じゃないけど幼虫とか蝉が好きなこと。
    可愛いといっても理解されない。
    みんな蝶はきれいとか可愛いというのに、蝶の赤ちゃんは毛嫌いする…

    +36

    -14

  • 26. 匿名 2015/03/19(木) 16:17:06 

    プロレス

    ヤラセだとか、野蛮だとか、色々否定されるけど大好きです!
    体を張った超人的な動き、感動的なストーリー、楽しいストーリー、
    個性的な選手たち、すごく面白いです。
    人から理解されにくい趣味

    +65

    -14

  • 27. 匿名 2015/03/19(木) 16:17:08 

    19さん


    東京は6区じゃなく23区ですよ



    +7

    -59

  • 28. 匿名 2015/03/19(木) 16:17:25 

    過食嘔吐の辛さ。

    逆流酸食道炎の痛さ。

    +4

    -25

  • 29. 匿名 2015/03/19(木) 16:17:40 

    男性のお尻が好き

    +50

    -7

  • 30. 匿名 2015/03/19(木) 16:17:44 

    Vシネマ、任侠映画が好き。

    イメージにないらしくどん引かれた。もう人には言わない。

    +32

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:46 

    ピアス両耳7こ

    +20

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:56 

    27さん

    いやいや、14さんが29区と書かれていたので、23区なはずなのに残りの6区はどこから?という意味です。

    +105

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:02 

    ダークツーリズム。
    国内は広島、長崎、沖縄。
    海外も。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:06 

    お金集め

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:14 

    主さんらわたしも、ピアス
    開きまくりです。
    おへそとトラガス合わせたら
    18です。
    もう若くないので
    楽しみはなくなりましたが
    付いています。
    でも、とりたくありません
    旦那から
    よくもう取ったらと言われますが

    +16

    -18

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:29 

    休日は趣味のおいしいもの食べてゲームして昼寝三昧❤
    でも周りには「デートとかないわけ?寂しい女!」と言われるけど全く寂しくなくて、むしろ幸せいっぱいな私・・・
    変なの?
    こんなんだから当然結婚願望もありません。

    +87

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:51 

    可愛い切手とか集めちゃうこと

    手紙なんて母にしか出さないけど。

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/19(木) 16:21:32 

    いい歳してジャニヲタデビュー。
    自分でもビックリだけど、仕事から帰ってきて録画しておいたバラエティを見るのが癒しになってしまった

    +60

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/19(木) 16:21:59 

    シールとかレターセットとか買っちゃう
    文房具大好き

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/19(木) 16:22:00 

    ニコ厨です。

    でもみるほはほぼ動物ばかり

    +33

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/19(木) 16:24:05 

    耳垢取るのが好き

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/19(木) 16:24:49 

    マイナスつくかなー…
    深夜にファミレスに行って周りのお客さんのお話をこっそり聞くこと
    ガラの悪い人もいっぱいいるし、普段自分の生活には関わらない人がお客で多いので
    そういう人たちの日常会話をこっそり聞くのが楽しい
    もちろん本持ってったり仕事道具持ってったりしてしながらだけど

    +96

    -8

  • 43. 匿名 2015/03/19(木) 16:24:50 

    12
    私も深海魚好きですよ。オオグチボヤがツボです。メンダコも可愛いですよね。
    人から理解されにくい趣味

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/19(木) 16:25:00 

    かわいいご老人が好き

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/19(木) 16:25:00 

    他人のインスタ見るのが趣味w

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/19(木) 16:25:23 

    かわいいランチバッグ?キャンバスバッグを見つけると買ってしまう‥‥
    ハンカチもかわいいの見つけると買ってしまう‥‥‥‥

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/19(木) 16:26:13 

    ナチスによるホロコーストの記録や小説を読むこと。
    第二次世界大戦大好き。

    +12

    -23

  • 48. 匿名 2015/03/19(木) 16:26:22 

    スポーツタイプでもなく、オシャレでもない普通の自転車でサイクリング。20km離れた海とかにも行く。友達に言うと、何やってんの?と真顔で言われた。

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/19(木) 16:26:39 

    買い物行くのが好き。
    服でも食でも、安ければ安いほど燃える(笑)

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/19(木) 16:26:41 

    ジャニーズJr.にはまってること

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/19(木) 16:27:05 

    某声優さんのファンであること。
    他の子はジャニーズやEXILE系のファンがほとんどで、話に中々入れません(´;ω;`)

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/19(木) 16:29:44 

    1
    わかる!イライラしてたのが開ける時の痛さでどーでも良くなるからストレス解消になるし、開けた時の達成感やばいよねo(・ω・//)o

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/19(木) 16:29:52 

    トピ主です。
    6さん
    蓮コラは私も無理です(ヾノ・∀・`)
    拡張もしてないしピアスは基本つけてるので穴あいてる!きもい!って見た目ではない。つもりでいます。笑
    13さん
    そうです。右耳5個左耳7個、へそ1個、舌1個って感じです。
    やっぱりピアス趣味は理解されにくいものですよね...

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/19(木) 16:30:00 

    ハロプロオタクです…
    なんで女の子が好きなの!?とかみんなに言われます…
    ハロプロの子たちの他のアイドルにはないプロ意識みたいなものがとても素敵で大好きなのに…(辻ちゃんとかはあまり好きじゃないけど(^_^;))

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 16:30:59 

    元KARAのニコルが好きなこと。
    ジヨンもいた5人のKARAも好きでした。
    K-POP嫌いな人が圧倒的なので(KARA以外のK-POPは私も嫌い)
    特に人に薦めたりはしてません。

    +18

    -17

  • 56. 匿名 2015/03/19(木) 16:31:13 

    ホラー映画鑑賞。
    殺人鬼のほうに感情移入して見ると、見方が変わる!

    +20

    -9

  • 57. 匿名 2015/03/19(木) 16:32:38 

    西野カナのファン。
    私は非リア充だから、西野カナのファンだと周りに言うと驚かれる。
    CD売上とかダウンロード数とか多いのに、身近に彼女のファンが一人もいない。何故だろう。
    あと西野カナの歌詞をドヤ顔で批判してくる人には、正直うんざりする。
    ネットなら兎も角、リアル社会でもそんな言い方してる人は拗らせてて痛い。

    +28

    -11

  • 58. 匿名 2015/03/19(木) 16:32:53 

    懸賞

    人には個人情報ダダ漏れだねなんて言われるけど

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/19(木) 16:33:00 

    私もハロオタです(^^;
    どっぷりではないですが、とりあえず研修生もチェックしてる(^^;

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/19(木) 16:35:08 

    ピアス15個あいてる者としてはトピ主にマイナスついてるのショックかも( ;∀;)
    トピ主は最初っから理解されにくい趣味ってタイトルつけてるし、マイナスついても大丈夫なんだろうけどね。

    +29

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/19(木) 16:35:24 

    廃墟写真を見るのが好きです。
    自然と廃墟が融合して、なんとも言えない雰囲気になっているところに美しさを感じます。

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/19(木) 16:39:28 

    江戸時代とか昔と今の建物や町並みを見るのがすき

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/19(木) 16:46:36 

    サルサダンス、週1,2回、1回千円くらいの公民館でやってるイベントにしょっちゅう参加しています。

    理解されにくいと言うか、他にも仲間を作りたいのに誰にも興味を持ってもらえなくてさみしいです(;;
    イベントで仲間を作ろうにも軽くコミュ障なので・・・

    でも今の唯一の楽しみなのでたぶん身体が動く限りは続けます♪

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/19(木) 16:47:04 

    ゲーム「龍が如く」のシリーズが好き。

    何それ?と言われることもあるし、内容が激しく男性寄りなので、ちょっと恥ずかしいのですが、やめられません

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/19(木) 16:49:07 

    耳かき
    毎日はしないけど、好き
    動画とかよく見ます
    真面目マッサージ動画(*^◯^*)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/19(木) 16:52:23 

    歴史大好き!!

    学生時代から嫌いではなかったですが、ウィキペディアなどをめっちゃ読んでしまいます。
    旦那にもちょっぴり引かれるぐらいのマニアックさになってます

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/19(木) 17:05:45 

    ドクターショッピング
    診察券が束になっている、特に歯科が多い
    初診のたびに放射線浴びまくりでヤバイと思いながら止められない
    趣味というか心配性と混ざっている
    内覧会には必ず行く、家族はもちろん友人もにも反対されています

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2015/03/19(木) 17:05:52 

    まだ赤ちゃんの首とか頭の匂いをかぐ!

    汚れのない匂いがして癒される。

    我が子限定です。

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/19(木) 17:08:11 

    ムダ毛を抜く。

    綺麗に抜けたときは快感!

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/19(木) 17:08:23 

    トピ画が…

    私が行ってた高校の
    当時の校長ww

    その時から
    鼻からリコーダー吹くのを
    特技としていたww

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/19(木) 17:09:30 

    文鳥「鳥類」フェチ
    背中に鼻をすりつけてスーハーやっている、オスの文鳥は香りがすごくイイ
    家族も同じことやっている、たぶんウチだけの変態文鳥一家である

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/19(木) 17:12:56 

    民芸品集め。
    赤ベコ、起き上がりこぼし、ウソ鳥、犬はり子、どんどん集めてしまう。
    こけしも可愛いけれど、まだ手が回らない。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/19(木) 17:14:03 

    71.
    私もです。
    鳥はいいにおいです。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/19(木) 17:16:47 

    ヒトカラ(o^^o)

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/19(木) 17:24:03 

    警察24時を見るのが大好き!!
    録画必ずする。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/19(木) 17:27:57 

    アクターズスクールに通うこと!
    周りはプロ志望の人や既にデビューしている人ばかりなので、内容が濃い。楽しい。
    彼氏も頻繁に遊んでくれる友人もいない事務職なので、週に1度おしゃれのモチベーションを上げてくれるイベントのようになっています。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/19(木) 17:34:25 

    38歳。昭和歌謡、主に80年代の歌番組(夜ヒット、トップテン、ベストテン、サウンドインSなど)歌手の作詞、作曲家、ステージ衣装、ヘアメイク、舞台装置、時代背景などを動画サイトで調べること。

    子供の頃、テレビあんまり見ちゃいけないって親から言われた反動が、思わぬ形で爆発しましたw
    和田アキ子、ガルちゃんではコテンパンに言われてるけど、昔はそれはそれは素晴らしい歌手でした。

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/19(木) 17:36:21 

    47
    ヒトラーの研究

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/19(木) 17:42:14 

    ミュージカル鑑賞。
    好きな劇団の公演は、遠方まで追いかけてしまいます。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/19(木) 18:19:04 

    小さい時から地理が好きだったから国際情勢とか政治のニュースを見るのが好き
    時々ウンザリするようなニュースもあるけど世界の国で何が起きているかすごく気になる
    特に東欧情勢に興味がある

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/19(木) 18:22:33 

    遊郭とか赤線地帯とか観にいくこと。
    好きな映画は吉原炎上です。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/19(木) 18:33:19 

    地図。ひたすらずっと地図をみる。世界各地 全国つつうらうら。
    地図帳もグーグルマップも。

    テレビだと 空からの景色や テレ東の 「空から日本を見てみよう」が大好き

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/19(木) 18:43:00 

    YouTubeで音フェチ動画を見るのが趣味です。
    メイクポーチを無言でカチャカチャする音や文字を書く時の音が大好きです。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/19(木) 18:44:24 

    巨デブの画像を検索していること
    自分はガリだけど、まごうことなきデブ専

    人に言っても、変な子ぶってるとか、ネタだと勘違いされるので、大人になってからは人に言わないようにしてる

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/19(木) 18:46:28 

    大好きな女性アーティストの写真を携帯に保存しまくってます。
    男性アイドルやアーティストに全く興味ないです。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/19(木) 18:51:19 

    世界史の本を読みあさってます。
    歴史がこんなに面白いなんて、学生時代に気付いていれば…

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/19(木) 18:53:02 

    イケメンの金玉を潰す小説や漫画が好き

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/19(木) 18:54:33 

    美少女フィギュア収集
    人から理解されにくい趣味

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/19(木) 19:15:27 

    献血が趣味です。
    献血できる期間になったら
    欠かさずしています(*^^*)

    血が抜けて
    体温が下がる感じがたまらない。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/19(木) 19:18:25 

    化粧品(特にアイシャドウやチークなど粉系)を使い切るのが好き
    つかっているうちに底が見えてきて、それが広がっていくのがいい
    底が見えたら写真撮ってるって言ったら引かれたことある

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/19(木) 19:26:14 

    小さい時から動物大好き。
    動物の動画やニュース、2ちゃんまとめなど
    毎日見てます。
    癒されるというより色んな動物の生態を知るのが楽しくて!
    最近では顔だけで猫の性別わかるようになりました。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/19(木) 19:40:03 

    友人らに公表してる趣味
    ビーズアクセ作り
    ネイル
    フィットネス通い

    非公表の趣味
    ひとりカラオケ
    プロレス観戦
    若干鉄ヲタ

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/19(木) 19:49:36 

    5さんのって趣味??

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/19(木) 20:02:16 

    電車に乗ること
    目的地より電車に乗ってる時間が好き。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/19(木) 20:18:33 

    理解されない趣味なんだからマイナスがつくのは趣旨に合ってるからこそとも言える。
    多様性多様性。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/19(木) 20:25:34 

    空手

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/19(木) 20:27:24 

    過去の凶悪犯罪とか悲惨な事件事故を本とかネットで調べるのが好き
    犯罪者の心理にも興味あるし、被害者の方はどんな人生だったのか考える
    危ない奴だと思われそうで絶対言えない

    +42

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/19(木) 20:30:56 

    廃墟がすきです
    昔は賑わっていたんだろうな…とか
    思いながら巡るの楽しいです

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/19(木) 20:43:20 

    侘びさび

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/19(木) 20:48:34 

    趣味とかない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/19(木) 20:49:07 

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/19(木) 20:50:29 

    赤ちゃんのお尻が好き。
    子供が小さい時はしょっちゅう触ってた

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/19(木) 20:52:09 

    ジャニーズJr.が大好きです。しかも小、中学生の男の子以外好きにならないので自分でもキモいって自覚はあります。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/19(木) 21:24:19 

    工場夜景見に行く事。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/19(木) 21:37:02 

    ガノタ(ガンダムオタク)です。
    ついでに言えばジョジョも好きです。特に4部が。

    それよりも理解されがたいのは職場の職員しか見られないHPで人事異動のお知らせを見ること。
    変わった名字の人がいたり、あの人はこんな経験があるんだって歴史が垣間見れておもしろい。今年は誰が出るんだろうという予想を立ててみたり。今の時期は宝庫です。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/19(木) 22:04:58 

    古墳や廃墟がすき。
    リアルラピュタと呼ばれてる友が島に行ってみたい。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/19(木) 22:14:51 

    ホラーやスプラッター映画が好き
    特に人間がぐちゃぐちゃにされる描写があるのを見てるって言うと、変人だとか犯罪者予備軍みたいに思われるから言えない
    でも作り物ってわかってるから見れるのであって、本物の血を見るのは凄く苦手で、多分人より血の耐性がないビビりかな

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/19(木) 22:25:16 

    ガルちゃんとか2ちゃんとかよく見て楽しんでます。依存症ではないけど、ネット中毒です。
    周りの人には色々いわれるけど、やめられません!

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/19(木) 22:35:48 

    SMの女王様(しかもハード専門)のブログを見ること。
    タトゥー鑑賞。
    音楽もアンダーグラウンド系の叫び声を曲に取り入れるようなイカれたアーティスト達が大好きなので
    家に友だちなんかが遊びに来た時は一般受けしそうなBGMを選ぶようにして自分の趣味的なチョイスは極力控えるw
    あとはストレス解消法が絵を描くことなんだけど、同棲している彼氏に絵の内容が気持ち悪過ぎてよく引かれるww
    趣向がバレるとイロモノ扱いされるのであまり職場でも出さない。でもたまーに同じものが好きな人に出会うとめっちゃテンション上がる!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/19(木) 22:44:02 

    チャック・ノリスの映画が大好きだけど人に言えない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/19(木) 22:49:20 

    音楽

    好きなジャンルがメタルとかパンクロックとかなので人に言いにくいうえに、理解もされにくい。

    酷い時にはうるさいだけとか言われるので、あんまり話さないようにしてます。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/19(木) 23:03:31 

    高級住宅街へのドライブに行って家見るのと、大きいマンションのエントランスを外から覗くのが好き

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/19(木) 23:11:06 

    路地裏の散歩
    どこの道にでるかドキドキしながら歩く

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/19(木) 23:39:12 

    大好きなアーティストの画像を大量に保存したり、雑誌の切り抜きをスクラップしてます。スクラップしたファイルは今5冊ある(笑)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 00:03:58 

    夢が趣味です!笑
    二年前ぐらいから夢を操れるようになりました(。・_・。)ノ

    空飛んだり、好きな芸能人といちゃこらできたり!笑
    最近好きな夢は深海まですごいスピードで泳ぐこと。
    本当気持ちよくてストレス発散になる~

    全ての夢が本当にしてる感覚になるのでリアルすぎてたまに怖くなりますが。

    でも楽しすぎて夢を見るために寝る毎日です!!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 00:19:32 

    辞書を読む

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 00:36:03 

    白髪ぬき。
    最近は抜いてられないくらい増えてきた‥
    鼻の角柱取り。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 00:36:04 

    明かりのついた電車 が 夕闇の中走るの見るの好きだ
    顔が にへーってなる

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 01:13:40 

    いい香りが好きで、ドラッグストアのシャンプーや柔軟剤のテスターを片っ端から嗅ぎます。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 01:24:27 

    遠足っぽいことが大好き

    フルーツ狩り
    潮干狩り
    工場見学
    陶芸
    鍾乳洞巡り

    珍しい体験をするのが楽しみです(^_^)ノ
    今年もいろんなところに遊びにいきます♪

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 01:45:44 

    ガルちゃん

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/20(金) 02:33:09 

    事故物件のサイトをみること。
    誰にも理解されない。
    地層や断層を調べること
    更に誰にも理解されない。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/20(金) 03:22:42 

    パチンコ大好き

    ガロ大好き

    開店から閉店まで

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/20(金) 03:23:49 

    115さん、すごい(’-’*)

    どうしたら夢を操れるようになれましたか?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/20(金) 03:51:08 

    便覧とか図鑑とか読むの好き
    今はなぜか600P以上あるテキスタイル辞書を愛読している。。(完全な趣味)
    気になったことを一人黙々と調べだすと止まらない。


    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/20(金) 04:19:05 

    電気屋さんで新品の冷蔵庫の中の匂いを嗅ぐこと。昔からやめられない。

    あと洗濯機のグルグル回ってるとこボーーッと眺めるのがやめられない。おちつく。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/20(金) 05:36:12 

    本屋巡りです。
    本が大好きなので、買いたいものがなくても月2で色々な本屋に行きます。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/20(金) 07:59:32 

    釣り堀大好き
    特に田舎の山の中にある様な釣り堀

    釣りをする人や彼氏からは馬鹿にされ
    女の友達には理解されない

    中身が小学生の夏休みなんだよねワタシ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/20(金) 09:15:26 

    言葉の意味を調べるのが好きです。国語辞典が一番の愛読書。。。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/20(金) 13:22:02 

    じゅうたんを寝そべりながら
    カミソリで剃ること。
    ツルピカ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/20(金) 13:22:25 

    神木隆之介君を見ることです。
    『家族ゲーム』で神木君にハマってから、過去のドラマや映画のDVD借りまくって見て。
    神木君がテレビにでるたび、新聞のテレビ批評蘭に、絶賛の記事を送り。神木君の所属事務所と神木君にもファンレター送り、雑誌やネットをチェックし、年末の所属事務所のイベントに参加する。これからは、神木君を主役にしたドラマの脚本を書いて、テレビ局に売り込もうかな。と思ってます。
    めんどくさいからSNSは一切やってません。因みに私は57歳です。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/20(金) 16:40:46 

    ロリィタファッションが大好きです(*^^*)
    手のあいたときはネットでひたすら新作チェックやロリィタさんのコーデチェックをしています

    田舎なので着て歩くと注目されますがそれも楽しいです

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/01(水) 17:19:46 

    ミリタリー。

    ストライクウィッチーズやガールズ&パンツァー、艦これの影響で
    軍事モノが好きなのに、母親から理解されません。
    なーんでだー!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/01(水) 17:21:25 

    マイナス覚悟で書くけど、某サイトの影響で歴史上の偉人のお墓参りに行く事です。
    そのせいかお墓の形やデザインが好みです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード