ガールズちゃんねる

「相棒13」成宮寛貴卒業 最終回は有終20・3%!2年ぶり大台超え

141コメント2015/03/24(火) 23:17

  • 1. 匿名 2015/03/19(木) 10:35:31 


    3代目相棒を務めた成宮寛貴(32)の卒業回となったテレビ朝日「相棒season13」
    (水曜後9・00)の最終回(第19話)が18日に2時間スペシャル(後8・00~10・09)で
    放送され、平均視聴率は20・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。

    大台超えは2013年3月20日の20・7%(season11最終回)以来2年ぶりとなり、
    有終の美を飾った。
    成宮卒業「相棒13」最終回は有終20・3%!2年ぶり大台超え ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    成宮卒業「相棒13」最終回は有終20・3%!2年ぶり大台超え ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    3代目相棒を務めた成宮寛貴(32)の卒業回となったテレビ朝日「相棒season13」 (水曜後9・00)の最終回(第19話)が18日に2時間スペシャル(後8・00~10・09)で 放送され、平均視聴率は20・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。

    +42

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/19(木) 10:36:48 

    でも、逮捕されちゃいかんでしょw

    +258

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/19(木) 10:36:52 

    やっぱり視聴率良かったんだ
    斜め上の結末すぎてビックリしたよ

    +218

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/19(木) 10:37:05 

    一度も見たことないけどお疲れ様でした

    +66

    -25

  • 5. 匿名 2015/03/19(木) 10:37:33 

    見た!後味は悪いけど楽しかった

    +102

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/19(木) 10:38:17 

    超イケメン!!

    +120

    -17

  • 7. 匿名 2015/03/19(木) 10:38:18 

    元D BOYSの人が出てて、昔から成宮くんにそっくりだなぁと思っていました( ´ ▽ ` )ノ
    成宮くん卒業寂しいなぁー

    +69

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/19(木) 10:38:47 

    視聴率的には有終の美だけどさー。
    多くの人が マージーでー!?って感じたことだろうよw

    +236

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/19(木) 10:38:48 

    放送終了直後から大炎上らしいね

    +209

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/19(木) 10:39:15 

    視聴率はとれたけどラストはショックだったな~
    相棒14やるなら亀山復活希望

    +167

    -20

  • 11. 匿名 2015/03/19(木) 10:40:21 

    輿水さん(脚本)あの終わり方はないよ

    +192

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/19(木) 10:40:37 


    後味は最高に悪かったけどインパクトは大だった

    +122

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/19(木) 10:40:48 

    次から次にトピたてんでも

    +8

    -24

  • 14. 匿名 2015/03/19(木) 10:41:01 

    ひどすぎる最終回だった

    +191

    -13

  • 15. 匿名 2015/03/19(木) 10:41:31 

    今回のがきっかけでまた心を閉ざした変人右京さんになるってパターンはないかな
    最近の右京さんまるくなりすぎというか…やっぱり初期の頃が好きだ~

    +154

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/19(木) 10:41:53 

    ラストは誰もが驚く内容ってきいてたけど
    本当その通りにだった

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/19(木) 10:43:27 

    カイトくんが出てるシーズンは再放送したら視聴率とれるのか気になる

    +134

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/19(木) 10:44:17 

    右京さんの永遠のライバル 殉職
    右京さんの初めての長続きした相棒 他国
    右京さんの好みのカクテル 犯人
    右京さんの好みのスーツ  犯人
    右京さんの好みの時計屋 犯人
    右京さんと話の会う紅茶好き男性 犯人
    右京さんと話の会う紅茶好き女性 犯人
    右京さんと音楽の趣味が合う男性 ヤクザ

    右京さん・・・・

    +289

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/19(木) 10:44:21 

    一晩寝てもショックですよ、カイト君

    +143

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/19(木) 10:44:47 

    成宮君は金田一とかの悪役もハマるからな~ジョーカータイプ♪

    +109

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/19(木) 10:45:24 

    ショックで…

    カイト君の昔のが再放送されたら最後犯罪者かぁと思ってみろっ!てか最悪(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    +141

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/19(木) 10:45:42 

    私も見ていなかった。
    成宮君早く新しいドラマ出て欲しいなぁ。

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/19(木) 10:46:03 

    まだ見れてないけどネットで炎上してて犯人が分かってしまった~(T_T)
    特命係に入った直後からやってたってのはショックすぎる。。

    +178

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/19(木) 10:46:09 

    インパクト狙い過ぎ!

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/19(木) 10:46:38 

    右京さんは3年一緒に居て
    カイトが犯人だって分からなかったの?

    +185

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/19(木) 10:47:00 

    視聴率が良くても、最後がアレじゃね……

    +92

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/19(木) 10:47:25 

    正直初期が一番安定してたよ

    +225

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/19(木) 10:48:31 

    どうせ卒業でもう出ないからって何でも有り???この脚本家カイトが嫌いなのね・・・。

    +136

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/19(木) 10:48:45 

    私は亀山が一番好きですね。

    +128

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/19(木) 10:49:30 

    終わり方納得いかなかったけど
    成宮くんお疲れさまでした

    +101

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/19(木) 10:49:35 

    視聴率がよかったのはカイトくんが卒業しちゃうからでしょ?

    +140

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/19(木) 10:49:36 

    昨日は思った以上にショックだった(笑)

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/19(木) 10:51:25 

    まー過去のシリーズでも右京さんがクビになった事あったし、
    また外国に行っちゃったけど、次シリーズじゃそれなりに上手く理由つけて帰って来るんだろうな
    でも相棒が犯罪者なのに2年も気付かなかったって、とんでもない失態だよね
    次に特命に配属される人と右京さんはうまくやっていけるんだろか

    +115

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 10:51:47 

    母親と二人で初期の頃から観続けてますけど、さすがに今回の結末は想像以上でした…
    母親もちょっとショックだったらしく、次のパートナーの事が気になりますね!
    それにしてもカイトくんがダークナイトになった背景を端折り過ぎな気がしました(´・_・`)

    +104

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 10:51:53 

    今回のは決してカイト君(成宮くん)は悪くない!!最後の空港の涙はよかった!!
    悪いのは脚本ーー(;一_一)なんなんだ!あの話は。

    前トピにもあったけど悦子の妊娠と白血病の設定、ほんといらなかった。一切そのこと触れないでおわったし。

    +207

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 10:52:48 

    普通に楽しんだ一般人です、ごめんなさい。
    カイトくん、かっこよかった。

    +24

    -7

  • 37. 匿名 2015/03/19(木) 10:53:12 

    18
    このスレにちゃんねるで見たw

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2015/03/19(木) 10:53:14 

    相棒シリーズ大好きなのにバッドエンドすぎて悲しかった(´;ω;`)
    もう続編もないような終わり方・・・

    +47

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/19(木) 10:53:23 

    それにしても酷いよ、こんな終り方。
    成宮くんには早く違うドラマに出てほしい。

    +71

    -6

  • 40. 匿名 2015/03/19(木) 10:53:30 

    ミッチー復帰が良いなぁ

    +136

    -11

  • 41. 匿名 2015/03/19(木) 10:54:30 

    テレビをつけながら寝てしまったので、見てはいません。
    成宮君は、正直苦手なタイプ。
    なにか顔が鋭すぎて。
    最終回で、これほど成宮君を応援する声が多いのには驚いた。
    彼は今後、悪役やミステリアスな脇役の路線で演技を磨いていけばいい味が出るかもしれない。

    +10

    -41

  • 42. 匿名 2015/03/19(木) 10:58:16 

    視聴率が良ければ、インパクトがあればいいってもんじゃない‼️

    +78

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/19(木) 11:00:49 

    全部見てなかったからわからないけど、カイト君=ダークナイトっていう伏線はちゃんとあったの?

    +15

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/19(木) 11:04:17 

    いきなりカイトくんがダークナイトでびっくりした。
    そりゃないよー。

    +84

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/19(木) 11:04:29 

    いやあなんというかあの自供してる理由みたいなのもあやふやで本当にカイトくんがやったの?って思った。もっと納得出来る理由や、伏線があって回収されてるならこんな文句も言わない。
    カイトくん卒業のために急遽作られたストーリーみたいで浅かったから腹立つ。
    そのあとに○○妻観たから昨晩はモヤモヤイライラしながら寝た(笑)

    +110

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/19(木) 11:06:18 

    カイトが犯人っていう事には驚いたけど、「カイトが犯人」という事以外に特にこれといった特徴の無い話だったのが残念。
    神戸君のラストとか、正月スペシャルみたいに、ストーリーが面白くて目が離せない、というより、終始カイトが怪しいな~、まさかな~、と思わせるだけの話だった。

    +91

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/19(木) 11:08:16 

    カイトの責任とって右京さんも石坂浩二もクビでしょ。普通は。

    +63

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/19(木) 11:12:57 

    まだ、実況トピも続いてるほど、悲しい終わりかただった。亀山くんも神戸くんも卒業の仕方は悪くなかった。カイトくんは酷いよ。
    「相棒13」成宮寛貴卒業 最終回は有終20・3%!2年ぶり大台超え

    +100

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/19(木) 11:14:14 

    バッドエンドすぎたし、そこにいくまでのストーリーも展開がいきなりすぎてついていけなかった。
    あっという間に事件が起きて疑惑が生まれて答えが見えて問い詰めて自白して。4コマ漫画みたいな性急さ。

    でも大筋というか、書きたかったことは
    私はそんなに悪くないとおもう。
    カイトの性格からみても、人間の本質的危うさからみても、
    幸せそうな笑顔の裏で、全く違う行いをして
    そこに本人のなかでだけ整合性があると思い込む、みたいな。
    わからなくはないし、ありえなくもないし、
    「あの人が?!」みたいなことは社会では起こりうる。
    警察や教師の犯罪も増えてる。

    役者さんたちの演技も私は見ごたえがあったとおもうし、とくに成宮さんの表情はぐっとこころをつかまれた。

    新作の展開如何では、いまの炎上っぷりが
    ひっくり返るとおもう。

    +55

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/19(木) 11:14:35 

    今回の話は悪い夢だったということで最終回やり直し!!

    +21

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/19(木) 11:17:01 

    でも最後、空港に来た時のカイトはやつれてくたびれた感じが出て、
    自供する前と雰囲気が全く違ってて、その辺りはさすがだと思ったよ

    ただ、「悪い事してるのに裁かれない奴に私刑を下す」なんて、何番煎じの話だよって感じ
    犯人オチでもさあ、もうちょっと深みのある話にしてよ!

    +64

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/19(木) 11:23:32 

    私もカイトくんが犯人なのはショックでした
    こんな終わらせ方あり?

    でも最後にみんながバカ野郎だなって言う所は良かった

    +58

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/19(木) 11:25:32 

    いつも犯人役が多い成宮くんに久しぶりに良い刑事役がきて嬉しかったのに、まさかまた犯人役とは…

    成宮くんがかわいそうです(*_*)

    +72

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/19(木) 11:37:23 

    最後の方の右京さんと石坂さんとの会話聞いて、
    結局のところ右京さんにとって相棒ってなんなんだろう?って感じたよ。

    もしかして「相棒」そのものが終わりに向かってる…??

    +30

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 11:39:49 

    他のトピで否定的な声が多かったけど…確かにカイト君が犯人で終わるのはモヤモヤ感が残ったけど、正義を履き違えてた事やお父さんとの関係や右京さんとの関係を思うと有りな話だと私は否定しません。モヤモヤしながらもみんな観てたんですね。視聴率がそんなに高かったなんて!新相棒はミッチー復活を希望するけど全く新しい人なら玉山鉄二かな…マッサンで茶の間に浸透した流れでの新相棒。どうかな?

    +19

    -19

  • 56. 匿名 2015/03/19(木) 11:44:13 

    ついてない女の人みたいに
    いつか更生してまたドラマにちらっと出てきてくれると嬉しいけど・・・

    +50

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/19(木) 11:47:30 

    ショック!録画できてなかった…

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/19(木) 11:49:25 

    かいとを、あの終わらせ方はひどいと思った。

    しかし、その役を みんなにこんな気持ちを残せる演技をした成宮さん。
    ますます 好きな俳優さんになりました。

    相棒スペシャル等で、ぜひ復活してほしい。

    待ってます。

    +63

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/19(木) 11:56:03 

    新相棒に、仲間由紀恵の名前も上がってるみたいだけど、それは 何だかなぁー って感じ。

    やっぱり 相棒は、男性陣がいいな!

    +53

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/19(木) 11:58:29 

    59
    仲間由紀恵はない
    か〜るの法則が崩れる

    +25

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/19(木) 12:01:47 

    成宮君がビッグな役者になりました。
    その事実は変わらないよ!!

    +56

    -6

  • 62. 匿名 2015/03/19(木) 12:06:22 

    新相棒には、ぜひ亀山を!!

    かいと君も、警察学校にもう一度行って、実習で 特命係に来て欲しいです!。

    +20

    -13

  • 63. 匿名 2015/03/19(木) 12:16:31 

    最終回は、右京が世間を震撼させていた連続変態殺人犯(しかし上品で華麗なる犯行内容)で、相棒に逮捕されて完結っていうのが衝撃的で人気ドラマとしては伝説になると思うが。

    六角精児がティーカップから右京の指紋を採取。
    相棒とイタミンらに取り囲まれ、「杉下ァ!お前だったのかァ!」「…はい?」という逮捕劇。
    こんなのが度肝抜かれる。

    +3

    -21

  • 64. 匿名 2015/03/19(木) 12:16:56 

    最終回だけ脚本家が違うの?って感じ。
    駄作となってしまって残念すぎるね。

    +45

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/19(木) 12:35:29 

    カイト君の末路もあれだけど、個人的にはEXILEが販売しているジャージのパクリみたいなやつが気になってしまった。
    テレ朝がEXILE嫌いなのかどうかはわからないけど、失礼だと思う。

    +16

    -9

  • 66. 匿名 2015/03/19(木) 12:43:57 

    なんだろう、この最後 裏読みして、「亀山と神戸に比べて昔からの相棒ファンで、カイトは影がうすいとか言われてたから、殉職以外で卒業したらインパクトないから、炎上するほどの最後にした」としか思えないんだけど、悪い意味でホントに忘れられない卒業になった。

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/19(木) 12:45:05 

    右京さんの年齢的に、定年も見据えてるだろうからな…
    小野田官房長が亡くなってから暫くなりを潜めていた「暴走する正義」がまた出てくるようになったから、それに決着をつけたらシリーズ終了だろうと、個人的には予想している

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/19(木) 13:06:00 

    終わり方に不満ある人多いだろうけど…お疲れ様でしたと言いたいですね。

    それより制作側が来月公開予定の映画「王妃の館」に繋がってると視聴者に思わせようとしてないですかね?
    それか、無理矢理映画と繋げるとか。

    今回の終わり方で、今後何でも有りに思えてきました。

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/19(木) 13:07:38 

    脚本家の輿水さんて、相棒ドラマ化する時に、水谷豊は輿水さんのスケジュールを空くまで1年半待ってから撮影開始、2001年の初回から歴代の相棒の退場回は必ずこの人、水谷豊と並ぶ相棒の柱らしい。 
    なんだけど、シーズン3で突然美和子に「半年前から鹿手袋と付き合ってた」って告白させて、視聴者は「エ!二股してたの?全然そんなそぶりなかったよ~」と?亀ちゃん達を破局させておいてシーズン4で復縁、最終回で結婚させたっていう亀山夫婦好きなファンにとっても不愉快な話をインパクトとして書くことのある人だから、今度も・・・私個人だけど、やっぱり櫻井武晴、古沢良太、戸田山雅人さんに戻ってきてほしい! 
    まさか3人も相棒から卒業じゃないよね? 神戸の時は全シリーズ書いてたのに・・・

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/19(木) 13:11:08 

    66さんと同意見なんです 甲斐くんアンチじゃないですけど、殉職以外の退場だったら、ここまでインパクトないと思うし、相棒ファンも大騒ぎになってないと思し、後々記憶に残らないと思う。

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/19(木) 13:13:20 

    私は、もうヤケでNHK朝ドラを壊して○○妻も破壊した遊川より マ シ と無理やり思う事にした

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/19(木) 13:18:59 

    カイトが再び刑事になるのはムリだから、高橋克実さんの相棒として「チャンドラー探偵社」に勤めて、探偵として再登場ならOKじゃない?

    +51

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/19(木) 13:32:44 

    悦子さん妊娠と白血病発覚で、カイトは特命をやめて派出所勤務になって奥さんを看病しながら子供と三人で仲良く平和に暮らす~、みたいな展開を想像していたので正直驚きですが、まあこれも結末として受け止めます。

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/19(木) 13:32:51 

    あぁ⤵︎成宮くん楽しみで相棒観てたのに。
    楽しみが一つ減ったな⤵︎。

    +26

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/19(木) 13:35:04 

    亀山時代= 人間関係が充実
    神戸時代= 脚本が推理物として充実
    甲斐時代= 小野田官房長、たまきさん、三浦刑事などがいない、昔からの評価の高い脚本家さんがシリーズ通して書いてない、
          というか今シーズンは誰も書いてない、杉下右京が亀山や神戸と違い甲斐を最初から受け入れたのが上司と部下みたいで相棒じゃない、警察幹部の息子というのがイヤ。

    上記がファンサイト等でたくさん言われてから、脚本家?番組が?あえての炎上で「カイト退場」を永遠に忘れられなくしたっのかもとさえ勘繰ってしまう、最悪の終わり方

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/19(木) 13:35:40 

    脚本も監督も
    鉄板コンビなんだよね。
    なんで辻褄より
    インパクト重視しちゃったんだろう。

    視聴者は過剰なインパクトは求めてない。
    読み間違えかな。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/19(木) 13:40:40 

    73さん 私も殉職はない!と何の根拠もなく信じていて、派出所勤務か現場でなく、中の勤務でになる、又はパパのツテで大きい探偵社に勤務とか相棒ファンサイト見ても、みんな色々な予想してましたが、それを裏切る視聴者と昔からの相棒ファンが全く考えられない話をもってきた!!嬉しくないマサカですね

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/19(木) 13:52:59 

    最初にゴメンと謝る! 私、成宮君じゃなくカイト君が最後までどうしても苦手で=右京さんが最初から受け入れてて、亀ちゃんや神戸君の時の徐々に分かりあって相棒にとあまりに違うし、パパの存在も苦手だったけど、最後の退場はひどいわ~、右京さんかばって殉職とか、三浦刑事のように杖生活になるので現場退場の方が納得できる。
    でも、成宮君良かった、悪を演じると本当に上手、この退場なら又きっと再登場があると思う
    カイトくん、お疲れ様でした

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/19(木) 13:55:48 

    71さん いくらなんでも遊川・・・あの人は勘違いしちゃってわざとの炎上狙い連続の人だよ
    でもあっちファンでは、相棒もヒドイけど、○○の方が救いがないとかなってたから・・・どうなんだろう?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/19(木) 14:11:58 

    他の相棒サイトでファンが又書いてほしい脚本家としてる人の最近の作品調べたら
    古沢良太  今放送してる杏主役の連ドラ「デート」書いてる
    戸田山雅人 土曜ワイド劇場のSMAP草なぎ主役「スペシャリストシリーズ」
    櫻井武晴  4月公開映画の名探偵コナン 4月からの大島優子主役の連ドラ「ヤメゴク」!?

    思わず!?つけたけど、なぜ?刑事物なのに相棒じゃなく・・・

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/19(木) 14:17:31 

    シーズン12終了後に、相棒3本柱(水谷豊、脚本家の輿水、プロデュサーの松本)の松本さんが相棒から完全に離れたのが、シーズン13で昔からの脚本家が書いていない原因かも?と相棒ファンの間で噂されてますが、どうなんでしょうね? シーズン14で又書くようになったら完全なデマとなるのですが・・・

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/19(木) 14:23:17 

    3代目相棒が卒業して、右京さんが又ロンドンへ、ついでに幸子さんも交代になりませんかね?
    何か違和感があるのは私だけ? たまきさんが戻ってくるのは、活動家を辞めない限り絶対ムリなので諦めました。鈴木杏樹キライじゃないけど、水谷さんドラマで必ずでてくるお気に入りって感じが見えて!誰とはいえないけど、花の里も3代目女将に交代がいいな~

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/19(木) 14:27:06 

    探偵で再登場なら、亀山夫婦がサルウィンから帰国して、亀ちゃんが顔見知りのマーロウ矢木の事務所へがいいな~ でも寺脇さん、いくら警視庁やめたとはいえ、全く出てきてないからムリかな~。
    亀ちゃんと神戸くんで、探偵と刑事の裏裏相棒とか見れないかな~

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/19(木) 14:31:34 

    82さん 杏樹さんね、絶対水谷さんのお気に入りさんだと思う、水谷時代劇とか必ず出演してるよね! 
    たまきさんが突然女優やめたとはいえ、幸子さんを2代目にするとは! カイト君も卒業したんだから花の里も3代目女将に交代してほしい

    +22

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/19(木) 14:58:10 

    藻~、何だか 昨夜から モヤッとしたまま 胸が重たい…。

    カイト君、死亡いてないから、特命係に関係する役で、次回作に出して下さい!

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/19(木) 15:31:59 

    見るの忘れたー

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/19(木) 15:38:53 

    インパクトはすごかったけどなぁ
    亀山さん、戻って来てほしい (・ω・)

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/19(木) 15:59:19 

    どこら辺が有終の美?
    私の中ではこの最終回で
    今までの3年間がなかった事になりましたが?

    +31

    -6

  • 89. 匿名 2015/03/19(木) 16:02:48 

    今回は悪夢でSPでちゃんとした終わり方してから新シリーズになってほしいな・・・。

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/19(木) 16:09:30 

    しかし、内容はひどかった…
    色んな事がいきなり過ぎたりもしたし。

    +17

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/19(木) 16:17:46 

    カイト君がまさか犯人とか、もうあのコンビが見られない事とか、
    色々複雑な気持ち
    今は大切な人が突然いなくなったような、寂寞感だけ

    +20

    -4

  • 92. 匿名 2015/03/19(木) 16:18:55 

    陣川くんがいいなー相棒

    +3

    -14

  • 93. 匿名 2015/03/19(木) 16:20:23 

    水谷豊は、相棒を制作する上で、独裁者らしいから、スタッフも役者も、自分が降ろされないか 内心ヒヤヒヤしているって、書いてあった!!

    あくまでも、主役は自分で 相棒は脇役だって!

    そうかも知れないけど、相棒に引き立ててもらっての、右京さんなんじゃないの?!


    +14

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/19(木) 17:08:41 

    昨日はショックすぎてなかなか寝つけなかった。
    あっという間の卒業だったなカイトくん。
    右京さんとの別れで涙を流してる演技がとてもよかった。
    彼は幸せな役より、悲劇的な役が似合うなぁと思った。
    もう見れないのが淋しいなぁ(泣)
    カイトくん、お疲れ様でした。

    +23

    -4

  • 95. 匿名 2015/03/19(木) 17:15:05 

    かめやまくん
    かんべくん
    かいくん
    かんぼうちょう
    かくたかちょう
    かんしき・よねざわさん

    次のお仲間は誰かな~?

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/19(木) 18:06:47 

    卒業だから数字がよかっただけじゃ?でもみんなドン引きのラストのせいで次のシーズンは視聴率悪そうな。私は見ないかも。次の相棒次第だけど。

    とにかく、成宮君好きだったからショックが大きいのよ!!

    +26

    -5

  • 97. 匿名 2015/03/19(木) 18:07:03 

    冒頭の手を洗ってる人がカイトくんだってわかったときにとっさに思ったのは「怪しいとかカイトくんのそっくりさんだったのかと思った。
    カイトくんには兄弟いると言ってたけど、双子ではなさそうだった。でも瓜二つの兄弟が犯人で身内だから特命を去り次長も辞めると思った。
    昔、水谷豊さんの「探偵左文字進」シリーズで、左文字さんそっくりの弟が犯罪犯したって話思い出した。
    (結局赤の他人が変装してたのかな?うろ覚え)

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/19(木) 18:49:17 

    今、家で昨日の相棒の話になってるけど、私も母も父も「あの展開は嫌だった」としか言ってないww

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/19(木) 18:50:17 

    右京さんの新しい相棒は「臨場」の主役の人ってのはどう?

    +2

    -11

  • 100. 匿名 2015/03/19(木) 19:49:44 

    でも最後に自然に流れてくるカイトくんの涙は素敵でした。

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/19(木) 19:54:22 

    とりあえず教訓は、
    新しい相棒についての性格、生い立ち、経歴、過去の問題などなどしっかりつめてから登場させないとね!!

    突然バットマンでてきたら困っちゃうぜ!

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/19(木) 20:09:08 

    カイト父→息子が不祥事
    右京さん→部下が不祥事
    悦子さん→彼が犯罪者
    赤ちゃん→父ちゃんが犯罪者


    ・・・・・・何人不幸にしてんだよカイトくん・・・

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/19(木) 21:11:48 

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/19(木) 21:44:35 

    視聴率は良かったかもしれないけど内容は最低でございました
    今までのカイト君全否定だもの

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/19(木) 22:05:08 

    今後再放送をしても
    カイさんは、このときも
    犯罪をって見ちゃうよ

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/19(木) 22:06:01 

    で、けっきょく
    何故彼女さんの白血病、妊娠が中途半端に・・・
    だから何か次を期待しちゃう
    ガッカリなだけに
    いつか?警官はむりでも別の形で・・・

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/19(木) 22:08:13 

    まだモヤモヤしてるのは私だけじゃないはず。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/19(木) 22:25:21 

    夕方の「相棒」再放送、しばらくは(もしくはずっと)ないみたい。
    相棒枠に、今週は「科捜研の女」と相棒枠も科捜研の女来週は「科捜研の女」がずれて「おみやさん」

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/19(木) 22:37:26 

    いろいろな意味で「相棒、終わったな」って感じの最終回
    伏線もなしに場当たりすぎ。今までのカイトくんとのエピソード全部いらなくなった。

    カイトくん好きじゃなかったけど、この最終回はないわー

    +13

    -4

  • 110. 匿名 2015/03/19(木) 22:52:02 


    ドラマ相棒シリーズ 4代目相棒が決定!
    ドラマ相棒シリーズ 4代目相棒が決定! : 情報発信基地
    ドラマ相棒シリーズ 4代目相棒が決定! : 情報発信基地insistence.blog.jp

    昨夜、相棒Season13の最終回が放送された。3代目相棒である甲斐享(かいとおる ※成宮寛貴)が真犯人として逮捕される形でSeason13を終えた。想定外の終わり方であり「何でもアリ感」が否めない内容であった。そこで「何でもアリ」となったドラマ「相棒」の4代目相棒...

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2015/03/19(木) 22:52:48 

    見なくて良かったWw

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/19(木) 22:55:09 

    何て言うかさ、もう水戸黄門的な終わりでよくない?こんな鬱展開はファンは望んでいない。

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/19(木) 23:03:00 

    110
    亀桑エルとかマジウケたんだけどwwww
    しかも今でも嫌われているあの女

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/19(木) 23:28:57 

    悲しすぎる〜T_T
    かいとくんT_T

    最初出てきたときから、すごい正義感が強い人だなぁと思ったから、最後こういう風になってちょっと納得しちゃったかも
    右京さんの悲しそうな顔忘れられないT_T

    この最終話が大炎上だって、次の相棒が誰になったって関係ない!私は相棒ファンだ!

    一個前のひなこちゃんの話も面白かったな〜

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 00:20:26 

    で、次の相棒は誰なん?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 00:42:28 

    ポートピアみたいなオチ。

    犯人はヤス。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 00:54:26 

    古沢さん、櫻井さん、戸田山さんも好きですが、私は砂山量さんの脚本も好きでした。でも、47歳で亡くなったのが残念でした。でも、次のシーズンは3人が戻ってきて、三浦刑事はいないけど又、裏相棒書いてほしいです。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 00:58:17 

    99さん 「臨場」の内野さんだと、水谷さんと主役というよりW主役?ヘタしたら内野さんが主役になっちゃうから無理じゃない?あくまで杉下右京が「ザ!主役」なのが相棒だから

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 01:02:05 

    次の相棒は、木村佳乃後輩つながりで成宮→松坂桃季かって予想あった、でも演技力で選ばれないとは思うけど

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 01:05:16 

    119さん 私は福士蒼汰って予想見た!「即座にナイナイ!演技力で水谷豊のOKでない」って安心した

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 01:08:32 

    119 松田優作つながりで松田龍平?って記事よんだ

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/20(金) 01:21:15 

    次の相棒=小泉孝太郎は?って思ったんだけど、小泉元総理の息子で、小泉進次郎の兄をテレビ朝日が看板番組の相棒には選ばないって読んで諦めた

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/20(金) 01:22:25 

    102
    逮捕された人も全員不幸

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/20(金) 01:31:28 

    110はアメトーク[相棒芸人]回でもやってその中の再現ドラマでやって欲しい、会話のシーンがちゃんと出演者の声で脳内再生される

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2015/03/20(金) 01:32:38 

    115 山本耕二はどう? 相棒出演ナシ、演技力ある、40前後、170cm位、主役で定着してない

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/20(金) 01:40:32 

    水谷豊より、むしろテレビ朝日が看板ドラマの相棒は、そう簡単に終了させないよね
    人気が落ちたとか言われても、根強い相棒ファンが何度同じ再放送を流しても、つい見ちゃってし、元旦スペシャルも手放せないよね。
    水谷豊が自分からやめると言わない限り、3年おきに相棒交代してできる限り続けるつもりだったりして?

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/20(金) 02:06:25 

    過去の相棒の共通点 =① 過去相棒に出演してない ②演技力がある ③水谷豊より目立たない ④そこそこ知名度がある ⑤現場の空気を悪くしない ⑥半年相棒に専念できる ⑦身長170cm以上ある ⑧30~40歳位
    という記事がありました
    その中で⑤に当てはまる織田裕二は外れるから、長谷川博己か要潤って予想がありましたけど、どうでしょうか?

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/20(金) 02:07:40 

    自分も犯罪者なのにきれいな言葉で逮捕された人可哀想・・・

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/20(金) 02:17:59 

    80さん 櫻井武晴さんの!?でエッと思い、前に水川あさみの連続刑事ドラマの脚本となっていたので、楽しみにしていたのに1・2回しか書かなかかったので、今度もと思ったらATARU同様、全話1人で書くみたいですね! それなら、ナゼ相棒の脚本は??ですが、シーズン14には又戻ってきてほしいです

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/20(金) 02:22:37 

    相棒はもうこれ以上、米沢さん、イタミン、芹沢、角田課長、大河内管理官のレギュラー陣を退場させないでほしい

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/20(金) 02:26:20 

    相棒になると注目度UPだから各事務所からの売り込みがすごいって記事よんだけど、エグザイルや吉本は絶対やめてほしい

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/20(金) 02:28:21 

    女性なら、剛力ちゃんか武井咲ちゃんか石原さとみちゃんがイイ

    +2

    -15

  • 133. 匿名 2015/03/20(金) 02:28:47 

    130
    中園参事官 内村刑事部長

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/20(金) 02:39:43 

    いやいや、あらすじ聞いた時点でオチ予測できるでしょ(笑)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/20(金) 04:50:25 

    93
    よく勘違いされてるけど
    成宮くんの2年予定を3年にと打診するほど
    仲は良好だったらしいし、水谷豊の以降ばかりではないでしょう

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/20(金) 07:46:41 

    古沢さん櫻井さん戸田山さんが書いてないんですね。
    相棒は新人作家の登竜門なのかもしれないけど最近のは酷すぎる。

    お名前忘れてしまったけどピエロを書かれた女性の脚本家の方はまだ書かれてるんでしょうか?
    あの方の作品も好きです。
    男性受けは悪そうだから相棒ファンにはイマイチなのかな?

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/20(金) 10:26:19 

    「相棒」ってなによ。
    タイトルがしっくりこない。
    やっぱ亀ちゃん時代が一番安定していた。
    2人の関係は安心して、お話にすっと入っていけた。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/20(金) 21:50:22 

    亀山さんには戻ってきてほしいナ〜!

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/22(日) 03:39:57 

    早い段階で、カイトがもしかして…って
    思ったら、本当にカイトが犯人で、
    そのまんまだったな、って。

    他の人かと思わせて、カイトだった!とか
    カイトだと思わせて、違う人だったっていう
    どんでん返しがほしかったな…

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/22(日) 03:48:20 

    次の相棒は…
    電車男をやってた伊藤くんがいいな!

    体育会系→知的インテリ→イケメン息子
    だったから、次は頼りないなよなよな
    相棒も有りかなと!

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2015/03/24(火) 23:17:50 

    13の最終回を観て相棒の最終回の布石じゃないかと思った

    官房長の言った、杉下の正義は時に暴走するよ に対応するための
    様々な人間(警察官)の正義感からの暴走が描きたたったんじゃないか

    亀山の正義感の暴走はその場で犯人を殴れば終わりの感情的なものだし
    (その前に杉下が止めるけど)
    杉下に全幅の信頼をよせている亀山がいる限り、杉下の暴走は表現しにくいと
    はずしたのではと思えてくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック