ガールズちゃんねる

親を泣かせたことがある人!

74コメント2015/03/25(水) 16:11

  • 1. 匿名 2015/03/19(木) 09:23:30 

    病気がなかなか治らず
    ずっと親に心配をかけ続けてしまっています。
    そして今日
    ごめんね。ごめんね。と
    泣かれてしまいました。

    自分のせいで親が泣くって
    こんなに辛いんだって思いました。
    みなさんも泣かせてしまった経験
    ありますか?

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/19(木) 09:25:03 

    反抗期。
    随分困らせてしまった。本当にごめんなさい。

    +126

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/19(木) 09:25:07 

    警察のお世話になってしまったとき

    +59

    -8

  • 4. 匿名 2015/03/19(木) 09:25:15 

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/19(木) 09:25:21 

    +3

    -12

  • 7. 匿名 2015/03/19(木) 09:25:57 

    思春期、反抗期で・・・。

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/19(木) 09:26:15 

    小学生の時に出来心で万引きしてしまった時と
    結婚式です

    +63

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/19(木) 09:26:25 

    6
    …え?どういうこと?

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2015/03/19(木) 09:26:43 

    高校生のとき
    学校サボって彼氏と遊んでいて
    家に帰ってきたら泣かれて
    「ホテルばかり行ってるんじゃない!」
    と泣かれました…

    +77

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/19(木) 09:27:23 

    6
    おまえは朝鮮人か

    +5

    -13

  • 12. して 2015/03/19(木) 09:28:24 

    私も反抗期。子供が出来てから本当に反省してる

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/19(木) 09:29:41 

    反抗期
    暴れてすみません

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/19(木) 09:29:54 

    成人過ぎてから(恥)23歳ぐらいの頃、何言っても反抗・否定していたら、車停めて母親が泣き出した…。

    似ているから、ついイライラしてしまうんだよね。ごめんなさい。

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/19(木) 09:30:31 


    みんなからの反応が欲しいがために釣りで書いてるでしょ。恥ずかしい奴。

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/19(木) 09:31:12 

    釣られるな馬鹿。

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/19(木) 09:32:41 

    私が産まれた時

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/19(木) 09:32:43 

    小学生から大学まで反抗期が続き、社会人になってからは引きこもりになった時もあり、「生まれなければよかった」「死にたい」「全部オマエのせいだ」などとひどいことを言ってたくさん泣かせてしまいました。
    自分が親になってみて親のありがたみにあらためて気づき、本当に申し訳ないことをしました。
    しっかり親孝行したいと思います。

    +58

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/19(木) 09:33:24 

    高校の時、友達関係がうまくいかなくて、高校辞めるって言ったら、すごい泣かれた・・・。

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/19(木) 09:36:55 

    交通事故で、救急車で運ばれた時。
    私は頭打って記憶がないんだけどね。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/19(木) 09:37:12 

    どうしてこんな子に…って泣かれたけど、泣きたいのはこっち。
    人格無視して育てられた子供が親孝行するわけないじゃんね。
    ほぼ連絡しないことが気に入らないそうです。

    +60

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/19(木) 09:37:35 

    私が結婚して地元を離れるとき。
    当日、駅まで見送りに来てくれたとき涙ながらに応援してくれました。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/19(木) 09:37:37 

    普段泣かない父を泣かせてしまったことがある
    抱きしめてくれて
    普段なら嫌だけど
    すごく嬉しかったです!

    ずっと「あの時ありがとう」
    って伝えたくて
    結婚式の時に両親への手紙で
    伝えることができました(*^^*)

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/19(木) 09:37:37 

    21
    AAめちゃくちゃ

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/19(木) 09:38:15 

    反抗期
    あと遠方の大学に決まり家を出て行くとき、母親が駅で見送ってくれたんだけどそのとき泣いていました。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/19(木) 09:43:55 

    あります。思春期の頃家出したときです。
    電話越しにいつも怒鳴ってばかりの母が泣いている声を聞いて、私も泣きました。
    それっきり親不孝はしてませんが迷惑かけてばっかりだったので、早く色んな親孝行したいです!!

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/19(木) 09:44:54 

    中学生のとき、お母さんとケンカして「私なんか産まれてこなきゃよかった」と言ってしまった。
    私は最低です。

    +33

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/19(木) 09:45:43 

    反抗期に、母ではなく父に泣かれた。警察のお世話になって迎えに来た帰りの車の中で。母が助手席でしたが、お父さん、泣かんでも…と冷静でしたが(^^;;小学生の時とかはすごい真面目な子でしたが、ちょっと道がそれていってしまったので、父は、自分の育て方が悪かったのか、なぜそうなってしまったんや…そうなったのは親の責任や、と泣いてました。そんな父を見て、その時は、泣く?!と思ってしまったんですが、今は迷惑かけてごめんなさいって思ってます。もう10年以上前の事なので、今は家出て結婚してるし、昔より喋るし仲良しです^_^

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/19(木) 09:45:54 

    中学生の時、夜9時終了の塾の車でのお迎えを忘れられたので徒歩30分位かけて田舎の暗い道を歩いて帰った。
    私が歩いている頃親は塾に連絡して、塾にも待ち合わせ場所にも私がいないとわかりパニックになっていたらしく、私が玄関を開けると泣きながら謝られて、抱きしめられた。

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/19(木) 09:49:27 

    幼稚園の頃商店街で既に家にあったアニメソングのカセットテープを万引きして見つかった時。
    私は確かボロボロになった歌詞カードが嫌で新しいの欲しくてとったと思う。
    強く叱られ悲しいと泣かれ、本当に反省した。
    一緒にお店に謝りに行ってお金を払った。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/19(木) 09:49:31 

    10代の時、男と家出して戻った時。
    両親が毎日、繁華街を探し回ってくれていました(>_<)
    今は精一杯の親孝行をしています。

    +27

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 09:55:06 

    学校に行きたくなくて
    不登校になってしまったときです。
    今でもあのときの母の顔を
    思い出すと申し訳なくなります……

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 09:58:29 

    中学生の時は後輩ボコって学校にバレ、泣かれた。
    高校の時は、理由忘れたけど警察沙汰なって迎えに来てくれた時泣かれた。

    +0

    -13

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 10:09:44 

    二十歳の頃に詐欺師の男にハマってしまい、騙されて借金300万も作って女手ひとつで育ててくれたお母さんを泣かせてしまいました
    友達に止められても全く聞く耳持たなかったのに、お母さんに泣かれて目が覚めました
    本当にごめんなさい
    そのあとすぐ別れて、働きまくって一年で完済しました!

    前にここで親から教わった恋愛の教訓みたいなトピで
    つらいことがあったらお母さんのことを思い出しなさい
    あんたが悲しい思いをする為じゃなくて
    幸せになる為に育てて来たんだって言われて育ったので
    変な男にすがったりしませんって言うの見て、
    涙が止まらなかった
    絶対幸せになるから!もぅちょっと待っててね!

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/19(木) 10:10:08 

    マイナスだろうなー
    10代ででき婚。しかも入ったばかりの大学も辞める事になり母を泣かせてしまいました。その時生まれた娘も4月には高校生。3日に1度はおばあちゃんちに行くくらいおばあちゃんっこです。

    +37

    -10

  • 38. 匿名 2015/03/19(木) 10:22:59 

    中学の時不登校になって、親にさんざん迷惑をかけている自覚があったので「お母さん産んでくれてありがとう。不登校になってごめんね。」みたいな手紙を自分の部屋に置いて塾に行ったのですが、その手紙を読んだ母がすごい剣幕で塾にやって来て、塾に居てよかったー!あんな手紙あるから自殺でもするのかと思ったわよー!と泣きながら言われました。

    余計な事するもんじゃないなと思った。笑
    心配かけて本当に申し訳なかったです。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/19(木) 10:43:26 

    自傷しているとき、目撃された(後ろ姿)。

    自宅がボヤで隣の事務所で寝泊まりしていたときのこと。親がお風呂からあがって、さあいこうか~と声かけられたとき。
    さっぱりしてにこにこした母が急に青ざめて駆けつけてきた。焦った。隠したから本当はみられていないけど、察知したみたい。
    ごめんなさいと心の中でおもった。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/19(木) 10:46:01 

    えっ、メンヘラとdpnしか居ないの?

    +3

    -13

  • 41. 匿名 2015/03/19(木) 10:52:59 

    成人式の前撮りで振袖着た時
    陰で涙してたなぁ
    わたしはみてたよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/19(木) 10:54:58 


    中1のときにテストの点数悪くて
    その言い訳とか口答えばっかしてたら
    泣いちゃった。

    お母さん泣かせるとどんなに反抗してても罪悪感がある

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/19(木) 10:55:37 

    私の結婚式で母が泣いていました。
    でも父の涙は今まで見たことがありません。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/19(木) 11:04:00 

    子供の頃、たまには服を買ってと言ったら
    お金ないと言って泣かれた

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/19(木) 11:05:04 

    悪い事をして、ではないですが
    私が出産をした時に、出血が多く子供は無事でしたが私が意識不明になってしまいました。
    次の日の夕方には目を覚ましたのですが、目が覚めた時母が手を握ってくれて横にいて、目があった時に母が大号泣してました(^^;;

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/19(木) 11:06:16 

    自傷行為が見つかってビンタされながら泣かれました。
    今思うと本当に申し訳ないことをしたと思います。

    あと、私が一人暮らしをする前日に泣いてくれました。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/19(木) 11:18:43 

    勉強してよぉ〜泣
    って泣かれたw

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/19(木) 11:20:56 

    10歳のとき大好きな父が亡くなって3年で母親が再婚、そして妊娠、もう反抗期は酷かった。父親になったひと全ての発言にムカつき暴言連発、「お父さんのこと愛してなかったから不倫して中田氏されて孕んでこのアバズレ野郎!」と。泣かれたけど事実のこと言われて何で泣いてるのかわからなかった。父方の祖父母のお世話になってます。私からすれば裏切ったのは母親、そんな簡単に再婚なんて出来ないのに。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/19(木) 11:28:35 

    中絶したとき

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/19(木) 11:41:41 

    主人と交際してた時です。もちろん、結婚も大反対。
    親の許可を3年待ったけど許してもらえず、親を裏切りデキ婚(中絶出来ない様に母子手帳交付してもらってからの報告)しました。 あれから13年、主人の人柄が分かり父も母も「いい奴を捕まえた。離婚は絶対に許さない。」と主人を気に入ってます。あの時の大騒ぎは何だったんだろうと思ってます。

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/19(木) 11:57:10 

    50さんごめんなさい!
    間違ってマイナス押してしまいました(/´△`\)

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/19(木) 12:02:12 

    反抗期でムカついて死○って言っちゃったとき。

    妊娠して『話があるから家に行く』と言って、それで絶対妊娠だと思って職場で話してたみたいで。
    でも家に行く前に流産しちゃって、妊娠の報告のはずが流産の報告になったとき…(^O^;)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/19(木) 12:12:20 

    高校時代にボディピアスにハマって体中穴を開けていた時。
    母から「どうして大切な体を傷付けるようなことをするの、お願いだからやめて」と泣かれた。

    大学に入ったら穴を開けたい衝動もぱったり収まって、膿んだ傷跡も綺麗に塞がって今では笑い話になってる(;・・)
    でもお母さん、いっぱい心配かけて泣かせちゃってごめんね。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/19(木) 12:15:18 

    思春期に醜形恐怖症で精神科にお世話になっていた時期に母に向かって
    なんでこんなに汚い顔に産んだのよ!!
    こんな顔で生まれてきて幸せになれると思う?
    こんな顔で生きて行くぐらいなら死にたい!
    と暴れた時です。今でも自分の顔が大嫌いですが思春期に比べれば全然気持ちが楽になりました。ごめんねお母さん。でも、今でも思ってるよどうしてこんな顔に産んだのよってお母さんを責めても意味がないのにね。ごめんね。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 13:02:07 

    高校生の時バイトで30万ためました。
    それを母親の目の前に持って行き、「整形するから」と。。。
    別に自分の顔が気に食わなかったわけじゃない、ただ当時はグレていて母親が大嫌いで、似ている顔を変えたかっただけでした。
    母は号泣しました。

    あの時整形しなくてよかった。。。ありがとう、ごめんねお母さん。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/19(木) 13:17:11 

    結婚の報告をした時。
    過去にひどいフラレ方をして傷ついてご飯食べられなくなった私を側で見ていたので、幸せだねぇって泣いて喜んでくれました。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/19(木) 13:20:15 

    中学の時の不登校の時。でも、教師と同じクラスの奴にいじめられていたんだよ…あの時は言えなかった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/19(木) 13:30:58 

    泣かせっぱなしだった。今自分に子供が出来てどんなに子育て大変かやっとわかった。どんなに愛されていたかも。過去に戻れるなら自分にビンタしたいくらいだけど、もうどんなに後悔しても過去には戻れないから、これから先は沢山親孝行したい。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/19(木) 13:36:13 

    家出で泣かせてしまいました。
    結構遠くまで歩いてました。
    近所の方々も探してくれてたみたいです。
    雨も降ってました。
    当時私は4才。本当にごめんなさい。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/19(木) 15:33:46 

    第1子出産した時。
    元々体も弱く、事故の後遺症などもあり、普段から心配かけていた上に難産だったので、めったに泣かない母が、「よく頑張ったね~」と泣きながら手を握ってくれた。
    母の暖かさを感じ私ももらい泣き。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/19(木) 15:44:08 

    虐待、放置されて育った
    母子家庭だが母は恋人に夢中
    恋人には食事作るのに私達きょうだいには食事なし。
    恋人が食べるのを目の前で見てた。
    いつも空腹だった。
    洗濯も掃除もしないどころか私達に押し付け、当たり前の躾すらされなかったから、洗顔を覚えたのは小6の時の修学旅行だった。
    当然グレて自殺した。
    が、発見されて病院に運ばれた。
    一命を取り留めた私を見て初めて母の泣く姿を見た。

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/19(木) 16:02:28 

    母の死の真相を聞き出した時。
    薄々わかっていたけど、どうしても聞きたくて聞いて、泣かせてしまった時は後悔した。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/19(木) 18:29:09 

    七階から飛び降り自殺未遂したとき

    お父さんが俺より先に逝くなよって…

    お父さんは両親も姉も若くして亡くしてて血がつながってるのは私と弟だけだもんね
    本当ごめんなさい。

    結婚式のときは泣かせたかったけどずっとにやにやして本当うれしそうだった。
    死ななくてよかった。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/19(木) 19:40:19 

    あたしの男関係で
    泣かせてしまった。

    ごめんねおかぁ。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/19(木) 20:52:08 

    小学生の時に、クリスマスプレゼント(エプロン)を渡したら、号泣されました。
    母の日は毎年姉と花を渡してたけど、1人で、しかもクリスマスプレゼントというのを渡したのは初めてだった。
    とにかくびっくりしたみたい。
    毎日遅くまで働きまくってた人だったから、ふっと気が緩んだんではと思います。


    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/19(木) 21:33:17 

    女手ひとつで兄妹3人育ててくれた母。
    いけす料理屋に勤めてたから、いつも魚臭かった。
    兄と一緒に『お母さん魚くさーい!(笑)』って、冗談で笑いながら言ったら、泣かれてしまった。
    一生懸命働いてるのに、そんな言われたら辛かったんだろうね。ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/19(木) 21:33:59 

    結婚式1ヶ月前になって、出席したくないと駄々をこねはじめた母。
    元々母と仲良くなかったけど、ちゃんと式をしたいと相手方が言うから、着々と準備してたけど、1ヶ月前になって突然出席したくないって頑なに言い始め、色んな人間が関わる事だし、もう引き返せないし、お願いだから出て欲しいって、頭さげまくって父は母に歯向かえないから役立たずだし、。
    話が1ヶ月前にもなって進まないから、彼の両親が不安がりだしたので、なくなく事情を泣きながら話し、双方の親族巻き込み待ってもらった。
    もう母不在でいいよって思いながらも、今日で頼むの最後にしようと、お願いしに行ったら、母が泣きながら「お金がないから出席できない、惨めだ」って、見たことないくらい顔を涙でぐしゃぐしゃにして訴えてきた。
    うちの両親は金にルーズでそれが原因で貧乏なのに…。
    内心、金無いのは分かってるよと思いつつ、私が全額出すからって、両親の衣装やら、祝儀的なものから全て私が出したけど。
    当日は呼んでもない二次会にまで来て、料理が足りなくなり、友人たちだけ呼んでやれば良かったと激しく後悔&実家の呪縛から解き放たれた〜とかまで思ってたけど、
    苦手な母といえど、産まれて始めて見た母の涙にはほんとビックリした。私が母を泣かせた事になるんかなー。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/19(木) 21:37:06 

    鬱になった時。

    あんまり覚えてないけど、みんな泣いてた

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/19(木) 22:03:30 

    警察のお世話。やめるやめるいって、やめれなかったから。やめるの大変でした。いまは、子供三人いて旦那のおかげでまともになれてよかった。いま思うとなんであんなダサいことしてたんだろっておもう。でも、あんなにばかだったのに、見捨てなかったお母さんがすごい。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/19(木) 22:32:27 

    自殺未遂をした時

    生きている意味がわからないと母に言ったら、泣かせてしまいました

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/19(木) 22:44:44 

    小学生の頃火遊びして
    ボヤをおこしました。
    (T_T)
    中学生の頃
    万引きして警察に補導されました。
    高校生の頃
    かっこつけてタバコを吸いはじめました。
    彼が出来て何度も無断外泊も。

    (T_T)

    社会人になって
    働く事の大変さを知り

    親になって
    子を育てる事の大変さを知りました。


    お母さん本当にあの頃迷惑心配ばかりかけて
    ごめんなさい。
    見捨てないでくれてありがとう。

    女手一つで育ててくれて
    ありがとうございます。






    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 04:27:31 

    ついさっき母親と喧嘩してヒートアップしていまい、殺してやると泣きながら、首を絞められましたσ(^_^;)
    すぐに放して謝ってくれましたが、ちょっとトラウマになりそうです‥
    私の反抗期が悪いです、ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 09:57:23 

    就職で上京する時に電車の中から見た母の涙をこらえる顔は今でも忘れません。

    あっさり上京を許してくれたと思っていたけど、きっと心の中ではかなり心配していたんだろうな。
    親になった今なら分かります。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/25(水) 16:11:27 

    たった今・・泣かせてしまいました。

    幼い頃から中学卒業時くらいまで、両親のけんかが絶えない家で育った。
    夜、父が帰ってきてからけんかがはじまるので、
    怖くて布団の中に逃げ込んで耳をふさぎながら怯えていた。
    長い間そんな生活だったから、トラウマ持ちになり
    性格も常に人の顔色を見ておどおどするような感じ。

    ついさっき、母を電話で話していて、あなたは苦労を知らずに育ってよかったねということを
    言われた際、がまん出来ずに幼い頃からの思いをぶちまけてしまった。
    母は驚いて泣いてしまった。
    今になって、年老いた母に言って泣かせてしまうなんて・・

    お母さん ごめんなさい  ごめんね
    今は幸せです ごめんなさい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード