ガールズちゃんねる

ドラマ・映画でついついツッコんでしまうポイント

294コメント2013/07/31(水) 17:23

  • 1. 匿名 2013/07/28(日) 21:07:28 

    わたしは電話が切れたあと「もしもし…もしもしっ?!」とやってるのが
    いかにもわざとらしくて気になっちゃいます。

    皆さんが思わず画面に向かって「オイッ」とツッコむポイント、教えてください!

    +533

    -6

  • 2. 匿名 2013/07/28(日) 21:09:38 

    なんですか、この不細工な春馬は

    +624

    -114

  • 3. 匿名 2013/07/28(日) 21:10:07 

    ぶっさ。チョン顔。

    +50

    -432

  • 4. 匿名 2013/07/28(日) 21:10:51 

    誰かが病院に運ばれたら自足で猛走。
    タクシーに乗らないの?

    +957

    -9

  • 5. 匿名 2013/07/28(日) 21:11:13 

    緊急のときとりあえず通報してくれ(*_*)
    つわりの演技で水道の水出しっぱなしやめてくれ~(>_<)

    +607

    -18

  • 6. 匿名 2013/07/28(日) 21:11:25 

    ドラマじゃないけど、戦隊もの等で変身するときの尺!決め台詞とかの間に攻撃されそうって思っちゃうw

    +1040

    -13

  • 7. 匿名 2013/07/28(日) 21:12:30 

    電話つながりで。

    普通は携帯に着信があったら名前を確認してから出ますよね?
    ドラマでは確認せず電話に出てる事に違和感覚えます。

    +1015

    -3

  • 8. 匿名 2013/07/28(日) 21:12:41 

    恋愛ドラマなどで良く見る、街の中をひたすら走って恋人の家なり会社なりに向かうシーン。
    いやタクシー拾うなり電車乗るなりしようよ。
    都内じゃ相当〜近い距離じゃないと走って行くなんてありえないでしょ。。。

    +854

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/28(日) 21:12:41 

    収入に見あってない、いい部屋に住んでる!
    え?こんないい部屋に住んでるの?ってなる。
    不自然!!

    +1300

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/28(日) 21:13:11 

    悪い夢を見て『バァッ‼』っと起き上がるとこ
    腹筋強すぎ

    +986

    -8

  • 11. 匿名 2013/07/28(日) 21:14:46 

    仕事終わってからの時間が長い。
    仕事終わってデートしてケンカして彼女追いかけて仲直り。そんな時間ない。

    +1061

    -10

  • 12. 匿名 2013/07/28(日) 21:15:12 

    入院患者なのに、就寝前なのに、寝起きなのに、、、
    奇麗にメイクしてる。

    +1178

    -6

  • 13. 匿名 2013/07/28(日) 21:15:36 

    朝食を食べてて「あっ!もうこんな時間!!いってきまーす」という場面で歯磨きしないの??っていつも思います。

    +990

    -23

  • 14. 匿名 2013/07/28(日) 21:15:47 

    登場人物がオール美形

    +789

    -11

  • 15. 匿名 2013/07/28(日) 21:17:04 

    言われたことをおうむ返しにして「〜だって!?」ってやつ
    普通そんな会話しない

    +612

    -11

  • 16. 匿名 2013/07/28(日) 21:17:31 

    ドラマ、映画っていうか…
    日本語吹替とかのセリフが「○○なのかい?」「そーれは信じられないなー」とかわざとらしい感じだと良さげな映画でも萎えるなぁ笑笑

    +283

    -12

  • 17. 匿名 2013/07/28(日) 21:19:00 

    外から帰ってきて手洗わないでご飯とか

    中身入ってないスーツケースだから、軽々持ち上げるとか。

    +516

    -11

  • 18. 匿名 2013/07/28(日) 21:19:23 

    主役はもちろん
    脇役や工事現場のお兄ちゃん
    貧乏人に浮浪者もみーんな新品の服装

    ないわー

    +536

    -9

  • 19. 匿名 2013/07/28(日) 21:19:29 

    電話じゃ言えないから…ってのがほぼ電話で済む内容。

    +492

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/28(日) 21:19:48 

    美人が恋愛関係で悩んでること

    そんだけ可愛かったら、選り取り見取りでしょーよ!

    +511

    -22

  • 21. 匿名 2013/07/28(日) 21:20:15 

    刑事が居酒屋で、被害者や容疑者のことを
    ベラベラしゃべってる。
    情報がダダ漏れ。

    +1040

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/28(日) 21:21:07 

    空港まで追いかけて…ってシーン
    間に合うのかよ!しかもあんな人混みで見つけられるって凄えなっていつもツッコミたくなる

    +983

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/28(日) 21:21:08 

    サスペンスなどで多いけど、仕事があるはずなのに、昼間からあっちうろうろ、こっちうろうろ…
    職場は大丈夫?!って聞きたくなります(--)

    +528

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/28(日) 21:21:27 

    仕事に私生活持ち込みすぎ!!

    +582

    -8

  • 25. 匿名 2013/07/28(日) 21:21:34 

    寝言「もう食べられないよぉ」

    +324

    -13

  • 26. 匿名 2013/07/28(日) 21:21:48 

    妊婦が産気づいて「産まれる〜‼」って
    お腹抱えて座り込むシーン。
    あんなお産は滅多にないと思う。
    陣痛はもっとジワジワ来るものだし
    倒れ込むくらいなら破水すると思う。
    あれは誤解を招くからやめた方がいい。

    +603

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/28(日) 21:22:17 

    服が毎回全部違う。

    +587

    -4

  • 28. 匿名 2013/07/28(日) 21:22:47 

    医者の白衣がパリッパリで真っ白で綺麗

    +458

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/28(日) 21:23:09 

    急に気持ち悪くなり、洗面所にいき…もしかして妊娠?!

    ないない!

    +864

    -12

  • 30. 匿名 2013/07/28(日) 21:23:11 

    過呼吸状態の人に、紙袋で対処する場面。
    あれ、今は禁止されてますから〜。

    +48

    -210

  • 31. 匿名 2013/07/28(日) 21:23:22 

    ピンチのときタイミング良く通りかかる。

    +495

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/28(日) 21:24:26 

    京都が舞台のドラマ。
    東山あたりで聞き込みのあと、嵐山でお茶してる。
    ないわ。

    +394

    -7

  • 33. 匿名 2013/07/28(日) 21:24:50 

    すっごいたまにだけど
    前のシーンと同じ服なのに前のシーンより服が分かりやすいほど綺麗

    +171

    -12

  • 34. 匿名 2013/07/28(日) 21:25:21 

    死に方が変なことが多い。
    あんなに「う〜、うぅぅぅぅ、、、(バタンキュー)」みたいに急に人は死なない。

    +328

    -13

  • 35. 匿名 2013/07/28(日) 21:25:41 

    帰ってきて家に入って、
    玄関のカギをかけない。
    時々見るんだけど、すんごい気になる。
    危ないよー

    +497

    -11

  • 36. 匿名 2013/07/28(日) 21:26:23 

    「バスに乗りかけてる時に呼び止められて、しばらくそこで会話のやりとり」
    現実では、そんなにバス止めてたらダイヤが乱れるし、運転手や乗客にキレられるよっ!

    +673

    -5

  • 37. 匿名 2013/07/28(日) 21:27:45 

    医療ドラマ。
    レントゲンが裏表逆だったり普通にする!

    +216

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/28(日) 21:28:13 

    5さん、ありますよね~そして、鏡をじっと見て、「ま、まさか、私…」

    +219

    -6

  • 39. 匿名 2013/07/28(日) 21:28:14 

    パソコン打つシーン

    明らかに適当に且つブラインドタッチ風な演技が笑える

    +495

    -3

  • 40. 匿名 2013/07/28(日) 21:28:25 

    タイミングよく降るゲリラ並みの大雨…

    +485

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/28(日) 21:29:10 

    グーで殴ったら殴った方も相当痛いはずなのに痛がらない。

    +286

    -9

  • 42. 匿名 2013/07/28(日) 21:29:29 

    女言葉。「〜なのよ」とか言ってる人、実際には見たことない^_^;

    +342

    -48

  • 43. 匿名 2013/07/28(日) 21:29:37 

    海猿
    そんな時間かかって死ぬだろ!!っか彼女と話してる間に船出ろよ!!など×②そんなバカな~が続き………
    気持ちがドンドンさめてしまう。

    +300

    -30

  • 44. 匿名 2013/07/28(日) 21:29:55 

    学園ドラマで壁に持たれながらカッコつけて喋ったり、
    廊下ですれ違って背中を向かい合わせて喋ったりするシーン。
    え、そんな格好で話す!?って思っちゃう(笑)

    +480

    -9

  • 45. 匿名 2013/07/28(日) 21:30:07 

    言いたいこと言い終わってからタイミングよく亡くなる。

    +599

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/28(日) 21:31:45 

    玄関の鍵をしめない

    帰宅後手を洗わずに調理もしくは飲食

    +321

    -8

  • 47. 匿名 2013/07/28(日) 21:31:53 

    今やってる織田裕二のドラマ。
    お金無くてホームレス状態で食事もまともにできてないのに、携帯電話は普通に使ってる。

    +539

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/28(日) 21:32:08 

    出産シーンで、今うまれたばっかりのはずの赤ちゃんが
    明らかに大きい。

    +810

    -15

  • 49. 匿名 2013/07/28(日) 21:32:38 

    サスペンスとかの事件現場で、
    「何があったんですか⁈」
    刑事「実は〜…ベラベラベラベラ」
    としゃべりまくるとこ!
    一瞬でクビだろ、と思う。

    +533

    -5

  • 50. 匿名 2013/07/28(日) 21:33:17 

    飛び降りて死んだ人の
    手足顔の向きが
    どれも同じ ( ´・_・`)

    +186

    -11

  • 51. 匿名 2013/07/28(日) 21:35:11 

    バスを走って追いかけるシーンてよくありますよね。

    バスに乗った人はみんな一番後ろの席にすわって、追いかけてきてる人の呼び声に気づいて「ハッ‼」みたいな…

    バスの速度遅すぎじゃね⁉

    +274

    -0

  • 52. 凸凹 2013/07/28(日) 21:36:51 

    時々サスペンスドラマにつけられる変わったタイトル

    【片平なぎさ】カオス過ぎるサスペンスドラマのタイトル集【船越英一郎】 - NAVER まとめ
    【片平なぎさ】カオス過ぎるサスペンスドラマのタイトル集【船越英一郎】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    平凡ない日常を送られる奥様方にひと時のスリルと刺激を与え続ける2時間サスペンス。そんなサスペンスドラマには、到底常人には理解できないようなナイスなタイトルが付け...

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/28(日) 21:37:01 

    トラックの前に飛び出して「僕はしにましぇ~ん!!」

    トラックの運転手の迷惑考えんかい!ただの当り屋やないか

    +183

    -4

  • 54. 匿名 2013/07/28(日) 21:37:56 

    海外の作品で、主人公とヒロインが窮地に追い込まれているのにキスシーンが入ると「今!?早く逃げて!!」とツッコミたくなります。

    +206

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/28(日) 21:37:58 

    一昔前のサスペンスドラマの
    エンディングで犯人が捕まるシーンは
    決まって岸壁(笑)

    +159

    -4

  • 56. 匿名 2013/07/28(日) 21:39:56 

    メールの本文の終わりに送信者の名前。
    「今日はありがとう、楽しかったよ。○○子」みたいな感じの。普通は送信者に名前出るし、本文にいちいち打たないから何か気になる…。

    +366

    -7

  • 57. 匿名 2013/07/28(日) 21:40:23 

    病院や学校で屋上で話たりするシーン多いけど鍵かかってて行けたことない

    +363

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/28(日) 21:41:52 

    ウェディングドレス姿で街中を走ってる時‼
    ドラマ・映画でついついツッコんでしまうポイント

    +379

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/28(日) 21:45:14 

    なにかあって家を飛び出すとき。
    財布持ってんのかなぁ〜?
    って、気になっちゃう。

    +236

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/28(日) 21:45:26 

     ネクタイを締めスーツを着た状態で朝食を食べてるシーン。
     ネクタイは許せるとしても、スーツを着たままでの食事は食べにくい!

    +142

    -7

  • 61. 匿名 2013/07/28(日) 21:45:50 

    海猿
    そんな時間かかって死ぬだろ!!っか彼女と話してる間に船出ろよ!!など×②そんなバカな~が続き………
    気持ちがドンドンさめてしまう。

    +24

    -33

  • 62. 匿名 2013/07/28(日) 21:49:28 

    冥土の土産に教えてやろう!

    系統の暴露。

    +108

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/28(日) 21:50:21 

    斉藤さん2!
    桐谷美玲の実年齢的に小4の子供は変!

    役者さんの実年齢と配役の年齢の違和感はある。
    見た目が老けてるとか童顔とかならまだ少しは…

    +278

    -4

  • 64. 匿名 2013/07/28(日) 21:54:28 

    63さん

    桐谷美玲のまや役的には27歳らしいです。この間、セリフで言っていました。

    小学4年生は10歳なので、17歳で産んだことになりますね。

    +167

    -5

  • 65. 匿名 2013/07/28(日) 21:55:12 

    2時間ドラマの、山村紅葉さんの、出演率。

    好きだけどね。

    +129

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/28(日) 21:55:39 

    サスペンスの年齢設定。
    明らかに50代後半の女優さんなのにアラフォーの役とか。

    +116

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/28(日) 21:56:57 

    一つの学校に美人教師が何人も集まっている

    保健室の先生は決まって色っぽい美人


    実際はよくいる、ボーっとした先生が出てこない





    +207

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/28(日) 22:01:40 

    今は少なくなったけど。

    携帯の着信音が鳴る。
    電話に出て、『何だ、お前かよ?』
    みたいな流れ。

    画面で誰からの電話か分かるでしょ?
    いつの時代の携帯だよ!?

    +277

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/28(日) 22:04:02 

    サスペンスドラマを観てると・・・
    アメリカドラマのCSIが好きでよく見てるので、犯人にこんなにてんこ盛りに証拠を残して大丈夫?と思う。
    そして日本の鑑識は世界でも優秀なはずなのに、何故に何も分からないと何処まで無能なのさ??とモヤモヤする。


    でもそれ以上にサスペンスドラマじゃないドラマ内で殺人事件があった時に、くしくも第一発見者になった刑事が大丈夫か!しっかりしろ!!と死体を揺する。
    極めつけは、傍に落ちている凶器に直に拾ったのを観てのけ反ったwww

    せめて手袋位せんかい!!!

    +79

    -3

  • 70. 匿名 2013/07/28(日) 22:04:12 

    今クールのドラマ

    泉ピン子 姉
    浅野温子 妹

    どんなDNA~!!

    +240

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/28(日) 22:08:07 

    サスペンスとかで
    目を開けたまま死んだ被害者の瞼を
    刑事がサッと触っただけで
    瞼がしっかりと閉じるパターン。

    +161

    -6

  • 72. 匿名 2013/07/28(日) 22:09:52 

    刑事ドラマで、車を降りた刑事が揃いも揃って車に鍵をかけないし、エンジンつけっぱだったりするとこ。

    知り合いに刑事がいないからよくわかんないけど、どこもそう?
    アイドリングストップしろ!って思ってしまう。

    +73

    -5

  • 73. 匿名 2013/07/28(日) 22:10:37 

    車降りて鍵かけない
    盗まれちゃうよ〜と心配になる

    +105

    -4

  • 74. 匿名 2013/07/28(日) 22:12:15 

    雨降ってるシーンが明らかに晴れてる時

    +169

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/28(日) 22:12:36 


    偶然に街中でばったり会うとか

    普通にありえない

    +213

    -7

  • 76. 匿名 2013/07/28(日) 22:13:00 

    何時間も待ち合わせ場所で待ちぼうけ…携帯持ってるでしょ?連絡しないのかなぁ…

    携帯あるのに携帯で連絡せず会いに行ったりするのが今の時代不自然と思います。

    +176

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/28(日) 22:13:55 

    突然気持ち悪くなって
    洗面所やトイレに駆け込み
    妊娠?と気づくシーン

    その前に生理がこなかったりでわかるだろ!
    しかも急に駆け込むほどのものじゃない!
    妊娠してわかったよ
    あんなの大袈裟な…

    +216

    -3

  • 78. 匿名 2013/07/28(日) 22:15:15 

    突然職場まで会いにいって話をするシーン
    、、

    いい感じに休憩が取れるわけないだろー(ρω*)ノ


    +202

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/28(日) 22:17:34 

    セクシーな保健の先生

    +92

    -4

  • 80. 匿名 2013/07/28(日) 22:17:36 

    朝目覚ましが鳴って時間を見て、
    「やっばい!遅刻する!」

    ギリギリの時間じゃなくて、もっと余裕をもって設定すればいいのにと思ってしまう

    +144

    -8

  • 81. 匿名 2013/07/28(日) 22:17:50 

    47さん

    あたしもそれ思いました。
    あと、保育料払ってんのかな?
    って毎回思ってます。

    +29

    -5

  • 82. 匿名 2013/07/28(日) 22:20:12 

    『今日は疲れたからもう寝るね』
    ………え?メイク落とさないの?てかお風呂は?

    +189

    -6

  • 83. 匿名 2013/07/28(日) 22:25:22 

    タクシーが、すぐにつかまりそうもない場所でも、すぐタクシーに乗れる。

    +125

    -4

  • 84. 匿名 2013/07/28(日) 22:25:29 

    アクション映画とかで絶対足手まといになる女とかが意地でも付いて来て、案の定 邪魔しまくって愛が芽生えるパターン
    見てる方はハラハラするから連れて行かない方が精神衛生上いいし女に憎悪感さえ湧いてしまう

    +138

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/28(日) 22:26:26 

    部屋に物が少なくてキレイ。

    実際は家族で生活してたらあんな小綺麗にまとまりませんから!

    +213

    -4

  • 86. 匿名 2013/07/28(日) 22:30:48 

    ハリウッドなど海外の映画やドラマで、
    日本・中国、他アジアがごっちゃになっているシーン

    部屋のインテリアは日本の筆字の掛け軸、壁には桜と富士山の絵が飾ってあるのに
    女性の服装がチャイナ服(笑)
    だけどインドのような音楽が流れてる~♫

    +148

    -6

  • 87. 匿名 2013/07/28(日) 22:31:54 

    知り合いがアポなしで突然やってくる。

    普通メールか電話くらい入れるから。しかも誰か確認せずに玄関を開けて驚くパターンが多い。

    +225

    -3

  • 88. 匿名 2013/07/28(日) 22:34:52 

    何年か前の回想シーンとか
    髪型が変わってなかったりしたら違和感ありすぎなんですけど
    いい歳した女優さんがおさげに制服とかもムリありすぎ
    せめて代役を使ってほしい

    +177

    -4

  • 89. 匿名 2013/07/28(日) 22:34:55 

    仕事中の私語が多すぎる。

    しかも長々とデカイ声で。

    家庭事情や昨夜のデートがどうだったかなんて仕事中熱心に話さないでしょ。てか電話鳴ってるんだから取りなよ。

    +154

    -2

  • 90. 匿名 2013/07/28(日) 22:35:07 

    ハリウッドの映画、ドラマ
    勝手に他人の家に忍び込んで、引き出し開けたり棚開けたりPC覗いたり!
    んで、IDとパスワードがわからずイライラしてる!(笑)

    そりゃ家の主人が帰ってきて銃で撃たれるわ。

    +62

    -3

  • 91. 匿名 2013/07/28(日) 22:36:33 

    登場人物ほぼ全員が行き付けのご飯処、カフェ、バーなどがある。
    そこでひと悶着あった登場人物同士が、気まずい雰囲気で鉢合わせ…みたいな
    同じ店通いすぎでしょ~っていつも思う

    +237

    -2

  • 92. 匿名 2013/07/28(日) 22:41:14 

    学園ドラマ。
    先生も先生も美男美女。
    そんな学校憧れるわww!

    +65

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/28(日) 22:42:18 

    朝、目覚ましが鳴る 「うわーもぉこんな時間!」

    おまえがその時間に鳴るように設定したんじゃないのか?

    +212

    -4

  • 94. 匿名 2013/07/28(日) 22:42:54 

    子役のすさまじいまでの棒読み。

    しょうがないんだけど、親子関係や友達関係が不自然に見えてくるしストーリーの流れが一旦止まるようで好きではありません。

    +62

    -7

  • 95. 匿名 2013/07/28(日) 22:45:21 

    誰がどうみても取り柄のないブスな女優を使う。

    +20

    -32

  • 96. 匿名 2013/07/28(日) 22:46:45 

    教師が生徒がぞろぞろ通学している時間に通勤

    生徒が登校し出すような時間帯にはもう校舎にいるイメージあるんですが、実際もそうなんでしょうか?

    +183

    -7

  • 97. 匿名 2013/07/28(日) 22:47:36 

    今の医療ドラマの看護師…
    仕事が出来なさすぎ。
    ってかお父さんちゃんと教育しておけよ!
    あと、プロ意識の無さ。

    よく、免許取れたと思う。

    無資格医の方がよっぽどできているし。

    +51

    -14

  • 98. 匿名 2013/07/28(日) 22:49:37 

    主人公の元気がないと「何かあった?」とすぐに感づいてくれる友人がいる。

    +209

    -7

  • 99. 匿名 2013/07/28(日) 22:51:58 

    喋っていて、わかれるときに後ろを向きながら歩いて行って、そのまま手を降るのがなんか嫌ですwよく前見ずにやるなぁって思います。相手が見てなかったら超恥ずかしいのにw

    +85

    -3

  • 100. 匿名 2013/07/28(日) 22:52:22 

    メールの最後に名前を打つ!打たなくてもわかるわ!

    +95

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/28(日) 22:52:46 

    患者の前で研修医と医師の「私には無理です!」「ここで逃げたら逃げ癖がつく!あなたならやれるわ!」の会話。

    私が患者なら私は実験台じゃないんだからちゃんとした医者呼んで来い!とキレる。

    +176

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/28(日) 22:53:36 

    夜なのにカーテン全開。

    +134

    -4

  • 103. 匿名 2013/07/28(日) 22:55:16 

    外国の映画で日本が出てくると嬉しいけど
    日本ではないものの紛れ込み方がはんぱない。

    B級映画やドラマなら仕方ないか~と思うけど
    有名な映画でごちゃまぜになってるとなえる。

    キルビルあたりがもうめちゃくちゃだった覚えが・・・笑

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2013/07/28(日) 23:00:29 

    海外の映画でつかわれている日本人役の俳優が
    どうみても韓国人である件
    目つきが違いすぎる

    +151

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/28(日) 23:04:33 

    朝起きたときに、大げさにあくびして、目をこする
    実際、起きた瞬間あくびってそんなに出ないと思うけどなー

    +118

    -6

  • 106. 匿名 2013/07/28(日) 23:08:22  ID:26lJiLHfpi 

    橋田寿賀子のドラマ
    「おっしゃってる」とか「なさってる」って、やたらと丁寧な言い回しがウザイ!
    いい年の大人が言ってても違和感ありありなのにヘタしたら成人そこそこの設定の人まで同じ感じでセリフ喋ってるのにはウンザリする!

    +117

    -8

  • 107. 匿名 2013/07/28(日) 23:10:06 

    謎かけや捻りの利いたダイイングメッセージ。
    とりあえず犯人の名前を記しておけよ。

    +144

    -5

  • 108. 匿名 2013/07/28(日) 23:13:54 

    関西弁の発音がおかしいと萎える。せめて関西出身の役者を使ってほしいわ。
    「手紙」の沢尻エリカの発音が最悪で途中で見るのやめた。

    +67

    -5

  • 109. 匿名 2013/07/28(日) 23:15:27 

    どのドラマでも、たいてい送られてきたメールを読むシーンがあると、文章の最後に送り主の名前が書いてあるけど、アドレス登録してあれば名前でるからいらんやろ!って、毎回心の中で突っ込んでしまうwww

    視聴者にわかりやすいように配慮してるのかもしれないけど、もっとやり方あるだろw

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/28(日) 23:15:59 

    旦那に対しての呼びかけが「あなた」
    言ったことも聞いたこともない。

    +157

    -6

  • 111. 匿名 2013/07/28(日) 23:17:16 

    ツッコミどころが多いドラマも嫌いじゃない(笑)
    数年前やってた上野樹里とか瑛太とかが出てた素直になれなくてってドラマ、あり得ないだろwとか掲示板の実況で笑いながら見るっていう楽しみ方してた。

    +32

    -3

  • 112. 匿名 2013/07/28(日) 23:17:22 

    殺人犯とか悪者なのにちゃんと後部座席でもシートベルトしてる
    なんでそこだけルール守るんだろうって思う

    +77

    -1

  • 113. 匿名 2013/07/28(日) 23:17:26 

    PCのモニタ上でウィンドウが開くときや更新されるときの
    ビッ、ジジッ、みたいな効果音。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/28(日) 23:19:03 

    挨拶なしで電話を切る。

    要件だけ伝えてブチっと。普通「じゃあね〜」なり、「失礼します」なり、言ってから切るはず。いきなり切るのは不自然だし、実社会では失礼すぎる。

    +87

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/28(日) 23:19:20 


    学園ドラマで問題児ばかりが集まってるクラス。

    いや、クラス編成どうなってんの!?(笑)

    +173

    -2

  • 116. 匿名 2013/07/28(日) 23:19:57 

    子どものいない夫婦の夕飯
    奥様の手作り料理がフレンチかなんかのコース風

    おしゃれだねぇ
    そんなの作ったことないわ

    +126

    -3

  • 117. 匿名 2013/07/28(日) 23:22:14 

    ブスでモテない役の女優が服装と髪型さえ直せば普通って程度なとき。


    +100

    -2

  • 118. 匿名 2013/07/28(日) 23:24:55 

    刑事物で、よく職場やご近所にアリバイ確認や聞き込みに行ったり、少しでも気になることがあれば、関係者の職場に刑事が押し掛けたりしてるけど、現実であんなに頻繁に軽率な行動とられると、犯人じゃなくても、あることないこと周りに噂されるだろーなぁ、いい迷惑だなー(^_^;ってよく思うw

    +55

    -1

  • 119. 匿名 2013/07/28(日) 23:28:21 

    大切なことを言おうとするときに限って、邪魔が入る。
    そのあと「さっき何か言おうとした?」「ううん、なんでもない」

    そんなに都合よく邪魔入らないし、一度言おうとしたなら言えよ。

    +158

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/28(日) 23:28:32 

    刑事が警察関係者以外に場所も弁えず事件のこと、個人情報しゃべりすぎ!もらしすぎ!
    現実だったら大問題www

    +69

    -1

  • 121. 匿名 2013/07/28(日) 23:30:50 

    船越英一郎が二枚目扱い。

    +127

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/28(日) 23:31:10 

    刑事さんが、すぐ拳銃出しちゃう

    +89

    -1

  • 123. 匿名 2013/07/28(日) 23:38:15 

    明らかに晴れてるのに雨が降ってる。

    +51

    -2

  • 124. 匿名 2013/07/28(日) 23:39:54 

    雨ザーザーのシーンなのに、周りが明らかに晴れてる
    上から水まいてるのがバレバレ!!

    +49

    -1

  • 125. 匿名 2013/07/28(日) 23:42:25 

    一夜を過ごしてから朝イチャつくシーン

    口臭気にならないのかなって毎度思ってしまう

    +193

    -6

  • 126. 匿名 2013/07/28(日) 23:44:41 

    サスペンスもの。
    必ず崖でねたバラし…。

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/28(日) 23:45:16 

    サスペンスなどで刑事が事件の真相に迫るため出張で行くホテルが高級旅館。税金だよな…。

    +64

    -2

  • 128. 匿名 2013/07/28(日) 23:47:10 

    犯人から逃げるのにわざわざ人気のない方へ行くこと。

    +98

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/28(日) 23:48:58 

    気になっている男の人が他の女の子と一緒にいる所にたまたま遭遇して隠れて2人の会話を聞いてしまう。そうそう会わないし、話してる内容なんて聞こえないでしょ。

    +89

    -2

  • 130. 匿名 2013/07/28(日) 23:50:32 

    過剰な演技。ちょっとウケたからって変なオーバーリアクションとか入れたりする役者。演技にウザさやあざとさが悪目立ちするようになると、見るに耐えなくなって脱落してしまいます。今はあまちゃんが嫌いです。苦手なAKBや秋元氏のパロディっぽいのを見せられるのもゲンナリする。

    +30

    -20

  • 131. 匿名 2013/07/28(日) 23:56:46 

    病室のベッドにベッド柵してないとか。
    危ない,転落しちゃうとか思ってしまう。

    +43

    -5

  • 132. 匿名 2013/07/28(日) 23:57:22 

    仕事中なのにヒマそう。

    +75

    -2

  • 133. 匿名 2013/07/28(日) 23:58:24 

    探し合って全力疾走するふたりが
    道路の反対車線で同時にすれ違ったり
    超接近してるのに
    デカい車や障害物で見えずに会えない…。

    鏡運送中のトラックがテッパン!

    +60

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/28(日) 23:59:21 

    殺人事件の犯人を呼び出してお金をたかるとき、わざわざ殺されやすい場所を選ぶ。

    普通ならさっさと警察いくでしょ。

    +56

    -3

  • 135. 匿名 2013/07/29(月) 00:00:30 

    結構離れた場所に隠れていても、会話が一字一句聞こえる。

    +76

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/29(月) 00:01:10 

    探偵や一般人が
    警察まがいの行動に出る

    +97

    -3

  • 137. 匿名 2013/07/29(月) 00:01:59 

    女の人の語尾の「~わ」とか「~わよ」
    ドラマや小説ではよく使われてるけど実際つかってる人見たことないし、いかにもセリフって感じが苦手です…(笑)

    +75

    -6

  • 138. 匿名 2013/07/29(月) 00:07:04 

    挨拶なしで電話を切る。

    要件だけ伝えてブチっと。普通「じゃあね〜」なり、「失礼します」なり、言ってから切るはず。いきなり切るのは不自然だし、実社会では失礼すぎる。

    +14

    -7

  • 139. 匿名 2013/07/29(月) 00:09:23 

    サスペンスとかツッコミ所満載で大好き(笑)

    普通の主婦が殺人事件を解決する。
    └警察、一般人に情報喋りすぎ

    犯人や情報を掴んで、電話で刑事に話そうとする
    └その前に犯人に殺される

    金に困って犯人を脅す(又は何回も金銭を要求してる)
    └やっぱり犯人に殺される

    いかにも怪しい
    └実は犯人では無い。寧ろいい人

    後は突発的に揉みあった末殺害…などなど。


    +54

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/29(月) 00:10:10 

    ドアの向こうから会話を盗み聞き。
    障子やふすまならともかく、ドアの場合そんなに聞こえるはずがない。

    +43

    -2

  • 141. 匿名 2013/07/29(月) 00:14:48 

    斎藤さん2のヤンキーたち
    今更あんな人達いないと思う。

    +96

    -8

  • 142. 匿名 2013/07/29(月) 00:16:12 

    女医さんのヒール。
    白衣の前ボタン開けてポケットに手突っ込んで歩く。
    …カッコつけすぎ

    +99

    -1

  • 143. 匿名 2013/07/29(月) 00:16:55 

    犯人が危ない行動すると、周りに集まった野次馬がみんな同じように犯人のほうを凝視しながらビックリ。
    写メ撮りしてる人や、友人同士でささやき合ってるのがいない。
    そのリアリティーのなさで大きく萎えてしまう。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2013/07/29(月) 00:21:38 

    旦那のことを、あなたって呼ぶやつ。
    そんな人見たことない。

    +23

    -9

  • 145. 匿名 2013/07/29(月) 00:21:49 

    48

    それすごい分かるw
    だけど、新生児を撮影に使うわけにいかないもんね

    +62

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/29(月) 00:22:32 

    ドラマでは晴れ設定なのか、小雨ふってても気にせず傘もささず雨にふれもしないのが豪雨なのに晴れてるのと同じくらいきになる!

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2013/07/29(月) 00:23:33 

    サスペンスドラマ、映画好きで犯行シーンたくさん見るけど、最近の作品でも素手でいろいろ触りまくりすぎてる。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/29(月) 00:24:38 

    96さん
    私は学生ですがありますよ

    見るのは数人ですが
    先生と仲良い子は駅から
    話しながら来たりする場合もあります

    +18

    -3

  • 149. 匿名 2013/07/29(月) 00:24:51 

    人混みの中だろうが電車のホームだろうが夜中の住宅街だろうがお構い無しに大声で叫ぶ。
    もっと近付いてから話しなよ恥ずかしいから。

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2013/07/29(月) 00:28:51 

    たかが梨ごときでホームに落下

    +23

    -14

  • 151. 匿名 2013/07/29(月) 00:29:36 

    雨降ってるのに主演者全く濡れてない。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2013/07/29(月) 00:31:29 

    話の中でテレビをつけたり消したりする時「ピッ」という音が鳴ること

    +44

    -2

  • 153. 匿名 2013/07/29(月) 00:34:09 

    警察の会議でホワイトボードに写真付きの相関図をやるのはプライバシー問題があるから、
    ここ数年では廃止してると聞いてた(代わりにそれぞれ手元にプリントされたものが配られる)。
    そのあと最近の刑事ものの会議見たら、思いっきりホワイトボードに写真を貼りながら説明するシーンが出てきた。

    +31

    -4

  • 154. 匿名 2013/07/29(月) 00:38:21 

    異性の友達だと思ってた相手から突然の告白→本命登場!
    みたいなパターン。
    そんな偶然重なるわけない。

    +44

    -3

  • 155. 匿名 2013/07/29(月) 00:39:36 

    メールの最後に名前を書く

    受信で普通に誰からか分かりますからー!w

    +30

    -3

  • 156. 匿名 2013/07/29(月) 00:40:01 

    もう死にそうってときに

    あとは…たの…ん…だ……
    バタン

    みたいな(笑)

    +64

    -2

  • 157. 匿名 2013/07/29(月) 00:40:03 

    香川照之は優秀だけど、あまりにインパクト方面で業界が頼り過ぎてる。

    +33

    -2

  • 158. 匿名 2013/07/29(月) 00:42:50 

    何か悪いことがかげであると、皿や花瓶などを落とす。
    不自然過ぎる^_^

    +78

    -2

  • 159. 匿名 2013/07/29(月) 00:43:35 

    男女がなにかの拍子で転ぶ→そのままキス

    そんな事早々ないですよね‥。

    +107

    -3

  • 160. 匿名 2013/07/29(月) 01:07:33 

    鍵が開いてるからって勝手に家に上がり込んで死体発見!

    +106

    -0

  • 161. 匿名 2013/07/29(月) 01:10:18 

    教師のことをぶっちゃけ先公と呼ばないw

    +76

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/29(月) 01:12:36 

    ペロッ
    『シャブだ、、!!』

    +60

    -3

  • 163. 匿名 2013/07/29(月) 01:12:52 

    救命救急24時の病院スタッフが、誰ひとりとしてマスクしていない!!

    +72

    -1

  • 164. 匿名 2013/07/29(月) 01:13:25 

    ケータイに電話がかかってくる…通話ボタンを押す動作が凄いわざとらしい。しかも、なんか「ピッ」とか言う。

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2013/07/29(月) 01:16:10 

    ごはん沢山残ってるのに「ごちそうさま」ってシーンが多過ぎる。

    +81

    -1

  • 166. 匿名 2013/07/29(月) 01:20:12 

    ☆刑事がヒールの高い靴で犯人の潜伏先に行くこと。
    廃墟や倉庫でコツーンコツーンって(笑)

    ☆誘拐された子が重病を抱えていてタイムリミットがある。

    ☆グループ内でのカップルの入れ替わりが多い!
    皆ナントカ兄弟。

    +67

    -2

  • 167. 匿名 2013/07/29(月) 01:22:57 

    CSI 11 で、ダイナーで事件に関することを警官同士でべらべらべらべら話してた。
    周囲の客に聞かれていいのか? 捜査中の事件だぞ!

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2013/07/29(月) 01:23:25 

    ケガして倒れている被害者、または容疑者発見、駆けよって、ガッと両肩つかんで起こして揺さぶり、「おいっ!大丈夫か!」って、倒れてんだから大丈夫じゃないよ、むしろもっと優しくしなよ

    +58

    -0

  • 169. 匿名 2013/07/29(月) 01:23:27 

    古いアパートならともかく、新しいマンションなのにオートロックがなくてすぐに玄関にたどり着ける。

    あと、管理人がすぐに入りたい部屋の鍵を開けてくれる。しかも、管理人が住民の個人情報にやたら詳しい。

    +73

    -0

  • 170. 匿名 2013/07/29(月) 01:25:22 

    回想シーンで思い出してる自分まで写っちゃってる!
    え?誰目線?っていつも思う。

    +50

    -2

  • 171. 匿名 2013/07/29(月) 01:25:50 

    韓国ドラマはとりあえず主人公生い立ち壮絶すぎ、からの偶然が綺麗に重なりすぎ。最愛の人が実は生き別れの兄とか、都合のいい記憶喪失とか…んなわけあるか!!

    +62

    -1

  • 172. 匿名 2013/07/29(月) 01:29:22 

    主人公の女の子の天然で鈍感な発言とか...?

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2013/07/29(月) 01:30:02 

    やたらスタイリッシュな部屋に住む主人公。シャワーを浴び、バスローブ姿で、一人暮らしのわりにデカい冷蔵庫を開け、ミネラルウォーターを取りだしゴクゴク。冷蔵庫の中は缶ビールとミネラルウォーターが整然と並んでいる。間違っても、使いかけの味噌やマヨネーズ、めんつゆなどは入っていない。

    +122

    -1

  • 174. トミー 2013/07/29(月) 01:48:10 

    こんなドラマみたいな話あるー!?ってドラマのセリフでたまに見る(笑) ドラマでしょ!!(笑)

    +39

    -1

  • 175. 匿名 2013/07/29(月) 01:50:19 

    今どき会社辞める時に、直属の上司へいきなり封筒に退職願いと書いた物なんか出さない。
    しかも手書きだったりする。まず口頭で伝えてから所定の用紙に書くんじゃ?

    +50

    -3

  • 176. 匿名 2013/07/29(月) 01:58:16 

    偶然会うみたいなシーン。そんなに世間はせまいかなぁ?

    +33

    -1

  • 177. 匿名 2013/07/29(月) 02:00:29 

    タクシーが渋滞にハマって「ここで良いです!」って降りてから走って目的地まで辿り着くシーンよく見ますよね?
    そこそこ近くまで来てたのか、それともよほどの距離を走ったのか毎回気になるところです
    そして、大体間に合うというのがお約束w

    +61

    -1

  • 178. 匿名 2013/07/29(月) 02:00:46 

    飲み会の次の日!
    二日酔いで頭は痛い演技なのに、顔のむくみもなく部屋が酒臭そうでもなく、歯も磨かず顔も洗わずに出勤。
    絶対ありえねーーーーー

    +49

    -0

  • 179. 匿名 2013/07/29(月) 02:14:06 

    いかにも作り物の桜の花
    CGまるわかりの蝶々
    コントみたいなホースの雨

    どんどん新しい技術が生まれてるのに
    何でドラマは進化しないのか不思議

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2013/07/29(月) 02:14:49 

    訛りのイントネーション
    全然違う!!

    +40

    -2

  • 181. 匿名 2013/07/29(月) 02:21:59 

    お隣の○○さんなら引っ越しましたよ
    の 絶妙なタイミングで部屋から出てくるお隣さん

    何より 刑事ドラマで殺人ありきのストーリー展開
    管轄内で毎週殺人事件が起こるって…
    その地域に住んでたら
    警察は何やってんだ!状態だよね(笑)

    +79

    -0

  • 182. 匿名 2013/07/29(月) 02:25:58 

    犯人役だけあきらかに大物俳優Or大物女優

    あの人犯人ってすぐばれちゃうよぅ~っ

    +40

    -0

  • 183. 匿名 2013/07/29(月) 02:27:59 

    時代劇
    主役が刀を持った大勢の敵に囲まれているが、みんな刀を上げて構えたまま
    一気に迫られたらThe End

    +51

    -1

  • 184. 匿名 2013/07/29(月) 02:31:27 

    夜の学校に潜入するシーン
    鍵、かかってますけど

    +53

    -0

  • 185. ぺちゃ(°_°) 2013/07/29(月) 02:38:49 


    怪我してる足と杖を持つ手が間違ってる。
    杖の処方が明らかにおかしい。
    あり得ない医療用語の連発。

    テレビは影響力が大きいからこそ、それくらい勉強してほしいと思います(/ _ ; )

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2013/07/29(月) 02:45:57 

    視聴者にわかりやすい様に、なのかも知れないけど、メールに必ず署名が入ってる事。
    みんな普通に入れてるのかな???

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2013/07/29(月) 02:58:02 

    メールに署名は人によってやる。

    登録してくれてるとは限らないじゃない?

    私笑われてるのかな(^_^;)

    +17

    -4

  • 188. 匿名 2013/07/29(月) 03:28:25 


    仮面ライダーやプリキュアで、
    (映画に限らずですが)戦うとき
    着替えおわるのを敵が待っていてくれること。

    そんな心の広い化け物どこにいるんだろう...
    少なくともわたしは倒したいと思いません(笑)

    +43

    -0

  • 189. 匿名 2013/07/29(月) 03:34:43 

    突然のキスに目を見開いて数秒間固まる。

    普通だったら即座に押し退けたり、避けたりしそうなものです。

    +63

    -1

  • 190. 匿名 2013/07/29(月) 03:47:58 

    187さん
    大丈夫ですよ。私の周りの友人、知人にも携帯メールの文頭や文末に名前を入れる人何人かいますよ^^
    電話帳に登録していても相手がメールに名前を入れる人なら私も自分の名前を入れて返信します。
    人によりますよね。

    +19

    -5

  • 191. 匿名 2013/07/29(月) 04:02:11 

    青春映画やドラマによくある、自転車二人乗りのシーン。
    違反だよ。って心の中でつっこんでいます。
    土砂降りの中、傘を差して自転車に乗るシーンを見ても
    「だめだよ。危ないよ。」ってつっこんでしまいます。

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2013/07/29(月) 04:02:36 

    ラストフレンズはツッコミどころありすぎた(^◇^;)

    +16

    -3

  • 193. 匿名 2013/07/29(月) 04:28:57 

    サスペンスとかで、首吊りしてるのあるけど
    首吊りって体の中のもの、ほぼ全部でて大変なことになるのに、何もでてないw

    +51

    -1

  • 194. 匿名 2013/07/29(月) 04:30:04 

    昔は視聴者はもっと厳しくて、畳の向きが前回と違ってるというクレームが何人からも来たそうです。セット復元するの大変だったみたいです。
    バブルの頃の刑事物なんか絶対ありへんという設定ばかりでしたが、特にクレームはなかったみたいです。高級車のって拳銃撃ちまくってました。

    ガリレオの容疑者Xの献身ですが、とっても良かったとは思います。出演者の演技素晴らしかったし。ただ何であんなややこしいトリック使ったのかわかりません。トリックのアイデア自身は良く考えられていると思いますが、単に被害者が家に来ました、暴力ふるって帰りました。数学者は暴れる音がしたのち家を出ていく声がきこえたでおわったとおもうのですが。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/29(月) 05:38:27 

    最近のサスペンスドラマは最初に怪しく見える人は100%犯人ではない。むしろ辛い過去を持ったいい人だったり。

    あと、主婦が家出や追い出されるシーンで
    持つ荷物が異常に小さい。
    女はもっと荷物多いでしょ。

    ストロベリーナイトは大好きなドラマだったが
    竹内結子演じる姫川は家ではなく毎日ホテルに
    泊まっていたが、お給料そんなにあるの?って
    不思議だった。

    +43

    -0

  • 196. 匿名 2013/07/29(月) 05:40:56 

    娘「え、今どこ?…わかった!すぐに行くから待ってて」
    母「出かけるの?orどこ行くの?」
    娘「ちょっと出てくる!orすぐ戻るから!」
    母「気を付けてね」

    夜、中高生の子どもに呼び出しの電話が来た時に親があっさり外出させる。流れ的に21時過ぎてそうな時間に、どこに行くのか、何の用事で誰と会うのか、何時に帰って来るのか、なども聞かずに親が平然と子どもの夜の外出を許してるのに違和感を感じる。相手の子も然り。

    +42

    -1

  • 197. 匿名 2013/07/29(月) 05:47:21 


    例えばAが部屋に入ろうとドアあけたら
    BとCが話し合ってるとこを立ち聞きしちゃう時とか
    ドアあける音で普通気付くし、隠れてるつもりか
    あきらかいるの見えてるしBとCが気付かないわけがない。
    Aがその話の内容にショックうけてるとDが
    「どしたの? 」って割りと大きい声で
    Aに喋りかけてくるんだけどそれでもBとCは気付かず話してる。
    現実ではありえないなぁと毎回思います(笑)

    +30

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/29(月) 06:28:33 

    探偵ものなど、

    すごい至近距離で尾行してるのに
    ぜんぜん気づいて無い時(´・ω・`)‥

    +27

    -0

  • 199. 匿名 2013/07/29(月) 07:15:58 

    洋画で女が銃を犯人に向けた時

    撃つわよ!本当に撃つわよ!!
    近寄らないでっ!!!!
    撃つって言ってるでしょ!

    はよ撃てよ、、、
    結構壁とか間違えて撃って犯人に銃とられるの^^;

    +29

    -0

  • 200. 匿名 2013/07/29(月) 07:32:51 

    ドラマの看護師。

    ナースのお仕事とか面白さとか出すためにはまあ仕方ないとは思うんだけど、仕事できなすぎる効率悪すぎる!
    あんなんでちゃんと患者みれるのかな~

    そんなんじゃないわ!っていらっとしちゃう笑


    同じ職業だと色々思っちゃうのは仕方ないんだろうけどね~

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2013/07/29(月) 08:20:45 

    名刺を渡すとき片手だったり、会社の電話なのに、○○株式会社。て語尾にです。を付けない。

    +17

    -2

  • 202. 匿名 2013/07/29(月) 08:43:41 

    別れのシーン
    車やバスなんかを、走って追いかけた時にずっこけるのはなぜ(笑)
    もはや定番なくらいよく見る。

    +28

    -1

  • 203. 匿名 2013/07/29(月) 08:46:40 

    泣くシーンで、涙は仕方ないとして、鼻水拭かないまま垂らしてるとこ(-_-;)
    実際なら、鼻水絶対拭くよね(^_^;)

    +26

    -2

  • 204. 匿名 2013/07/29(月) 08:50:37 

    学園ものですぐに改心する不良たち。

    最終的に全員が担任に懐いてるのを見て、かわいいワルばっかやな、と失笑してしまう。

    +52

    -1

  • 205. 匿名 2013/07/29(月) 09:49:44 


    なにか起こった時に
    誰かがそれを見て驚いていて
    そこに駆けつけた人が
    「どうしたんですか?!」

    見ればわかるでしょ!!
    って思います(・・;)

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2013/07/29(月) 09:52:24 


    自分の知らないことを
    誰かが話しているのを聞いてしまい
    ものを落として
    話している人に
    聞いていたことがばれるシーン。

    +33

    -1

  • 207. 匿名 2013/07/29(月) 09:54:05 


    「〜だわ!」

    こんな喋り方
    普通しないと思う…

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2013/07/29(月) 09:56:33 


    学校の屋上で話すシーン
    よくあるけど、
    実際は入れない…

    +45

    -1

  • 209. 匿名 2013/07/29(月) 10:00:04 

    犯人との話を録音してることをすぐ言う事
    殺されるにきまってるじゃん・・・

    後、電話が鳴って画面みてるのに
    向こうが話すまで相手がわかってないとき
    あきらかに、登録してるであろうって人のときにつっこむ

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2013/07/29(月) 10:07:22 

    私も電話関係ですが・・・
    電話でのすごい説明口調が気になります!

    「もしもし・・・え!?○○が△△で◎◎だって!?
     うん、うん・・・分かった、すぐに向かうよ!」

    普通こんな言いませんよね・・・?(笑)

    +40

    -2

  • 211. 匿名 2013/07/29(月) 10:12:15 

    こういう者です。とおもむろに名刺を渡す。

    すごく失礼だしそんな風に渡してはいけないと社会に出て学びました。


    勘違いしてる若者がわかいそう、、、

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2013/07/29(月) 10:28:26 

    呼吸器してるのに患者に機械がつながってない
    モニターつけてるのに電極をつけてない
    医者が暇過ぎる。

    気にしたらいけないんだろうけど、
    気になります(´・ω・`)

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2013/07/29(月) 10:56:33 

    何かが起きて現場に向かうシーンで主人公はタクシーにものらずひたすら走る。

    夕方でもなく明るいシーンなのにつく頃には夜になってる。
    どんだけ走れるんだ!
    てか、タクシー乗った方が明らかに早いよね!

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2013/07/29(月) 11:07:36 

    銃社会じゃないのにドンパチ多すぎ。

    それから職業警察官が打って当たらないのに新米刑事が肩に命中する。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2013/07/29(月) 11:19:53 

    37さん、私も気になります。
    あと、医療行為の手技など…
    それ順番違うとか、あれは不潔とか、つい指導的立場でみてしまいます。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2013/07/29(月) 11:48:02 

    【自称】国際的女優の
    前田敦子が出てると 心底

    【おい‼‼ なんであなた⁉】

    と突っ込んでしまう…
    見る気も失せる…
    ドラマ・映画でついついツッコんでしまうポイント

    +22

    -7

  • 217. 匿名 2013/07/29(月) 11:53:14 

    学校もので
    スクバが何もはいってないからぺったんこww

    +16

    -2

  • 218. 匿名 2013/07/29(月) 12:02:37 

    64
    だんなが職場での笑顔云々台詞があったから
    高校行かず就職したってこと?
    ロリコン旦那…

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2013/07/29(月) 12:08:31 

    料理の前に手を洗わない
    特に料理人とか

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2013/07/29(月) 12:09:59 

    216
    宮川大輔www

    +12

    -5

  • 221. 匿名 2013/07/29(月) 12:10:06 

    都内1人暮らしのOLは、貧乏設定でも普通のきれいな1Kアパート。
    それ以外は最低でも1LDK(広くて新しい)に住んでて、やたら壁面装飾やら家具やらインテリアが凝っててきれいな上に生活感のあるものといったら床に置かれた数冊のファッション雑誌くらい。照明は必ず間接照明。キッチンにはスパイスが常備、冷蔵庫に使いかけの○○なんてものは一切入っていない。
    都内であんな部屋に住もうと思ったら家賃10万は余裕で超えるけど…その割に残業とかせずにアフターファイブで行きつけの店で女子会したりしてるし、優雅ですなぁ

    +34

    -0

  • 222. 匿名 2013/07/29(月) 12:14:08 

    帰ったら玄関のカギが開いてる!
    →ドラマ:そーっとドアをあけ電気もつけず暗いままの部屋に入り、室内にいる犯人に気づかず後ろから殴られる
    →現実:ただいまー!と大声をだして帰宅をアピール、ありったけ電気をつけて「誰かいるのかー!?」とか言いながら入る

    追いかけられたとき、人気の少ない方に逃げることといい、わざと殺される気マンマン。。。

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2013/07/29(月) 12:15:32 

    オシャレすぎるオフィス!!

    +29

    -1

  • 224. 匿名 2013/07/29(月) 12:18:37 

    誘拐犯からの電話に、なかなか出させない警察。

    「出来るだけ会話を長引かせて下さい」とか、
    事前に打ち合わせとけよ!!

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2013/07/29(月) 12:40:06 

    学園もの、、クラスみんな美人ばっかり!

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2013/07/29(月) 12:44:56 

    主人公とヒロインの家が隣で
    ベランダで話したりする
    憧れるけどねーよ

    +22

    -1

  • 227. 匿名 2013/07/29(月) 12:46:44 

    戦隊もの、ライダーものの敵はみな瞬間移動できる。戦いの最中に消えたりする。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2013/07/29(月) 12:48:30 

    メールの最後に名前を入れるやつ。つかキモイ

    +5

    -8

  • 229. 匿名 2013/07/29(月) 12:55:39 


    チャイムが鳴ったら相手を確認せずにドアを開け「あっ…」みたいなやつ。

    2時間の刑事物にあったりするけど確認しろ。

    あと、後ろからつけられてる靴音がして早歩きになって曲がり角で知り合いの刑事とか助けてくれそうな人とぶつかる。
    もしくは、先回りした犯人と会い殺される。

    先回りって…途中で曲がるかもしれないのによく分かったなぁ…。

    恋愛物だと意中の人に電話をしようか悩んでるときにタイミングよく着信がありパニくり深呼吸して決心してから出る。

    普通だったら切れないかない?親切にかけ直してくれた?

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2013/07/29(月) 12:55:49 

    最近ドラマあんま見ないけど、

    話題のドラマほど主な登場人物以外が誰だこいつって人達で低視聴率ほどキャストがちゃんとしてたりする気がする。

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2013/07/29(月) 13:02:33 

    77さん

    私もいつも思います!
    しかも洗面所でつわり?って思ってから病院行くとだいたい妊娠3ヶ月か4ヶ月。
    そんだけ生理来なかったら気にしろよ!と思います。
    しかも妊娠検査薬を使わずすぐ病院(笑)

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2013/07/29(月) 13:13:11 

    網戸がない(笑)

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2013/07/29(月) 13:19:04 

    学園ドラマとかに出てくる港の倉庫。

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2013/07/29(月) 13:20:11 

    歩道橋に立ち止まっての会話

    手を上げたらすぐタクシーが来る

    帰ってきたら不用心だから玄関のカギをかけろ

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2013/07/29(月) 13:27:26 

    2時間ドラマで犯人を追い詰めるラストシーンは何故かいつも断崖絶壁なんだよね

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2013/07/29(月) 14:04:33 

    ケンカのシーンなどで敵が大勢居る時、主人公に一人ずつ殴りかかっているのが気になる!
    全員で殴りかかったら絶対勝てるのにって思ってしまいます(笑)

    +28

    -1

  • 237. 匿名 2013/07/29(月) 14:05:28 

    髪の毛結ばない。
    どこの学校も、肩より髪長い人は結ばないと高速違反だっていつもおもう。

    +6

    -12

  • 238. 匿名 2013/07/29(月) 14:07:37 

    あれはテレビであって演技ですから(¯ω¯٥)冗談通じないとかやばいね。

    +1

    -12

  • 239. 匿名 2013/07/29(月) 14:18:58 

    会話の途中、「・・・○○(名前)・・・」と名前を呼ぶ。

    普段の会話でンなこと言わないし。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2013/07/29(月) 14:23:29 

    犯人に追いかけられる→なぜか建物の上へ向かう→屋上に到着→逃げ場がなくなる

    なぜ、上へむかう?

    +19

    -1

  • 241. 匿名 2013/07/29(月) 14:32:31 

    寝てるシーンでもしっかりナチュラル風メイク。

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2013/07/29(月) 14:33:20 

    恋人や家族の身に何かが起こる時、皿や花瓶をうっかり落とす。

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2013/07/29(月) 14:39:55 

    男の人が落ち込んでる人に励ましたり、言葉少なに肩をパーンと叩いたり、拳でドンッとしたりするけど伝わってるの?て思う。
    あれが男の美学?
    旦那にあんなことされたことある?て聞いたら「ないない」って言ってた。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2013/07/29(月) 14:46:02 

    大怪我したシーンとか倒れてたシーンとか
    すがり付いて泣いてる間に救急車呼べよ!とは思うw

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2013/07/29(月) 14:49:01 

    学園ドラマ見てて思うこと。

    みんな制服着くずしすぎ!
    徒歩通学多すぎ!

    田舎の公立高校に通ってたからかな…
    制服ほとんど着くずしたりしなかったしみんな自転車通学だった。

    +16

    -4

  • 246. 匿名 2013/07/29(月) 15:06:46 

    春馬くんの悪口とかを書かないでください!
    みててイライラします。

    +3

    -18

  • 247. 匿名 2013/07/29(月) 15:09:22 

    家や職場や学校で、少し開いたドアからコッソリ中の話しを聞いている…話の内容にショックを受けてその場から逃げる…その物音で初めて中の人は話しを聞かれていたことに気付く…

    家なら玄関の音で帰って来たことに気付くだろ!
    職場や学校だって、外の足音がドアのそばで止まったことに気付くだろ!
    しかも結構広い場所なのに、外から中の声がハッキリ聞こえてるって、どんだけ大声で話してるんだろう。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2013/07/29(月) 15:14:01 

    仲間が撃たれて、一瞬時が止まり、うそだろ!○○さん!○○さーん!…って、早く救急車呼べよ。

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2013/07/29(月) 15:17:00 

    電話の向こうは外国人の取引先、こちら側は日本人俳優。それぞれ母国語で話し合ってるのに何故か通じる。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2013/07/29(月) 15:25:42 

    恋愛ドラマとかで
    誤解を説明しようとする時に
    相手がすんなり聞き入れない時。

    なんでそんな説明聞かないかな〜
    それぢゃ誤解も解けないよ(笑)

    まぁ、それがドラマですけども

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2013/07/29(月) 15:34:18 

    ホラーなどで、なぜか単独行動はじめる仲間たち。

    +23

    -0

  • 252. 匿名 2013/07/29(月) 15:34:26 

    朝ごはんのメニューが旅館のように豪華な事・・・

    子供に、あれがスタンダードだと思われるとつらいなあ

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2013/07/29(月) 15:51:31 

    141>

    あーゆうヤンキー、
    私の住む神戸には結構います(-_-#)
    地元にはわりと居るみたいですね。

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2013/07/29(月) 16:12:14 

    人がふたり一緒に歩いていて
    とんでもない道の途中で
    「じゃあ、ここで」と言ってひとりが去るのを
    ひとりが見送って、分かれる場面。

    どうしてそこで??っていつも思う。

    現実じゃそんな中途半端な場所でさよならすることない。

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2013/07/29(月) 16:12:18 

    中学の学園ドラマで、みんな携帯持ちすぎ、そして学校で使用しすぎ。
    自分が田舎っ子で出身中学も田舎だったからなのかもしれないけど、自分の中学では携帯持ってる人なんて殆どいなかったし(親の携帯を借りて友達と連絡をとっている人は多かったけど)、ましてやそれを学校で使うなんて、とんでもないことだった。
    都会ではこれが普通というのならスミマセン(汗)




    +5

    -6

  • 256. 匿名 2013/07/29(月) 16:15:40 

    悲しいシーンや暗いシーンでは必ず雨が降る

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2013/07/29(月) 16:20:01 

    毎回出演者が違う服

    +4

    -4

  • 258. 匿名 2013/07/29(月) 16:29:44 

    ふとテレビをつけたら本人が興味を惹くような番組がオープニングの段階から始まる。
    普通あんなジャストタイミングでテレビをつけれることなんかめったにない。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2013/07/29(月) 16:29:52 

    同じ仕事だと確かにそんなの(ヾノ・∀・`)ナイナイ ってなるよね

    ホステスをしていた時、
    白い巨塔の黒木瞳のクラブのシーンが何度もでてきたけど、
    唐沢(財前)たちが何人で来てもいつも黒木瞳しか席に着かなくて
    おい、ここの店大丈夫か?とおもった

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2013/07/29(月) 17:45:43 

    戦隊もの好きですが、見てたら…

    私が理解出来てないのに
    視聴者のちびっこは理解しているのか!?
    すげぇな!

    みたいな…

    脚本とかそこまで気にしませんよね
    小さい子は…苦笑

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2013/07/29(月) 17:51:08 

    標準語が混ざりまくった下手くそな関西弁。
    ちゃんと指導する人おらんの!?

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2013/07/29(月) 18:06:35 

    体突き破って刺されたり撃たれたりしてんのに喋る、しかもひととおり喋ったらバタンって倒れる

    あんな都合よく死ねないし、即死だし、喋れない。

    腕の中のシーンが多い

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2013/07/29(月) 18:14:07 

    弱み握られる→度を越した口止め料の請求→何故か親・兄弟・恋人が見ていて殺してくれる

    このベタな流れが見えた時点で犯人特定できてヤダーwwww

    てゆうか、夜中人気のないところに呼び出されて、のこのこ出て行っちゃう犯人……
    いっつも、どんだけ警戒心ないねん!とつっこんじゃう(笑)

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2013/07/29(月) 18:15:04 

    ドラマの服は毎回違うけど
    子供が見る戦隊ものは、毎回服が一緒。
    子供に、また服が同じやんなぁ
    お風呂入らんと寝たんかなぁ、と聞かれ苦笑い。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2013/07/29(月) 18:28:15 

    死んでる役なのに
    まつ毛が動いてる(;´_ゝ`)

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2013/07/29(月) 18:32:49 

    もう出てるかもしれんけど…

    主役とかが一人で何か主張とか良い話など喋ってる時
    そこに居る全員が黙って注目して聞いてるシーン

    すっごく気になる

    ギャルみたいな子達がたくさん居ても
    静かに黙って聞いてる

    運動会で一番遅い子が一生懸命走ってるときも
    他の保護者も静か~に見守ってる…

    変だと思う

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2013/07/29(月) 18:42:14 

    最近の話…

    ドラマの中で意外とガラケー使ってる俳優さん多いなと思ったw

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2013/07/29(月) 19:11:08 

    聞き込み調査で警察手帳にメモとるしぐさしてるけど、あんなちっこいもんに書けないしすぐいっぱいになる。
    実際は大きなファイルみたいなやつだよね。手帳はIDだよ。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2013/07/29(月) 19:15:11 

    車を全力疾走で追いかけてるシーン…

    無理でしょ…

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2013/07/29(月) 19:15:24 

    皆の服がまだ新しい
    きっちり折目が付いてたり…

    逆に汚れてる場面だと汚しましたーって感じになってるし
    もうちょっと上手いことできないものかと

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2013/07/29(月) 19:23:14 

    サスペンスドラマの服のダサさは、ツッコミ待ちですよね!!?

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2013/07/29(月) 19:31:25 

    ドラマに出てくるヤンキーとかだいたいリアリティが無い

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2013/07/29(月) 19:42:21 

    30オーバーの女優や俳優が高校生の頃の回想シーンを無理して本人がやってる時。

    変なヅラ被って学生服ってコントにしか見えない。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2013/07/29(月) 19:43:43 

    喧嘩のシーンとかで、
    ちゃんと1人ずつ殴りかかるとこw
    みんなでいけば絶対勝てるのに( ´_ゝ`)

    +17

    -1

  • 275. 匿名 2013/07/29(月) 19:55:04 

    過去を語るシーンで遠くを見ながら語って、聞く側は背後に立って話を聞く。
    違和感しかない。ミュージカルかって感じですね。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2013/07/29(月) 20:15:48 

    誰かを探していたり、やっぱり会いたい人が、いたりする設定で、その人が暮らしているアパートに行き、ノックをするが、反応なし。

    ドアをカチャっと開けると、もぬけの殻。

    いやいや、引っ越ししたとしても、荷物運び出した後、普通はカギかけますよ。

    ドア開いちゃうのおかしくないですか?

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2013/07/29(月) 20:39:08 

    やっぱり出産シーンかな~

    産気付いた瞬間から、あんなハァハァはならない!!

    ん?これは?みたいな腹痛から始まって、あんな汗だくで苦しくなるまでにだいたいは何時間もかかる!

    早い人だって1時間くらいはあると思うんだけどなぁ。

    いつも見ていて違和感。
    あんなすぐ自分一人じゃどうにもできないくらいになっちゃったら、自宅出産ばっかりになっちゃうぜー

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2013/07/29(月) 20:40:16 

    喫茶店でのシーン
    注文はコーヒーばっかり
    又は、一人が何か注文したら
    『じゃあ、同じ物を』

    メニューを片っ端から見て欲しい

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2013/07/29(月) 20:43:32 

    手術が始まる!て時に、電気?が『カチッ!』
    電気がつくだけであんな音がするの?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2013/07/29(月) 21:01:44 

    恋人や夫婦で女性が男性に「さん」付けで名前を呼ぶ、しかも敬語で話す。
    今時若者でそれはないわ!と思う

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2013/07/29(月) 21:06:49 

    学園ものの生徒や、子役が誰かをかこんでる感じの場面で、一人一人がきちんと順番に話す。

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2013/07/29(月) 21:41:46 

    2時間ドラマに出てる俳優さんは同じ人ばかり
    2時間ドラマ以外にあまり見たことないかも

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2013/07/29(月) 23:27:45 

    大学=東大と思っていっる橋田寿賀子。
    夕飯食べたのに夜食を食べる真とかずちゃん。
    普通なら太ってますから!

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2013/07/30(火) 00:28:44 

    ホラー映画とかで、皆が「早く逃げよう」とか言ってるのに主人公1人が「いや、まだ生きてるかもしれないから戻る」と言って聞かなくて渋々戻るんだけどその為にほとんどが死んでしまう。言い出しっぺの主人公は生き残って「あー、助かった〜。」で終わるのを見ると「お前のせいで何人も犠牲になったのに、なんて呑気な!!遺族に謝って一生償え。」って思ってしまう。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2013/07/30(火) 01:12:13 

    それまで普通に晴れてたのに
    主人公に悲しいことがあると
    いきなり大雨
    しかも傘持ってなくてずぶ濡れ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2013/07/30(火) 01:15:27 

    倒れてる人発見して、めっちゃ体を揺らす。ちょ、頭!ってなる。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2013/07/30(火) 01:18:01 

    死体発見→「キャー!」→「どうしたんですか?」→死体指差して→これはっ…
    ってパターン。見たら、わかるでしょ!

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2013/07/30(火) 01:20:38 

    飲食店員、医療関係者などなど…
    髪まとめてないわ、マスクしてないわ、作業中しゃべるわ。確かにこれドラマで守ってたら絵的におかしいけどね(笑)

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2013/07/30(火) 01:24:52 

    法医学教室、科捜研、若女将、タクシードライバー、ルポライター等が事件解決!明らかに職域超えてるとおもう。

    +4

    -0

  • 290. 匿名希望 2013/07/30(火) 02:30:39 

    『眠れる森』最終回、クライマックスで陣内孝則が仲村トオルを刺すシーン。
    陣内は仲村の肩を左手でつかみ右手で刺しているのに(48:05頃)、仲村が
    倒れるシーン(49:29頃)では、腹部の左側にナイフが刺さっている!
    眠れる森 最終幕 『聖夜の結婚式』 | PANDORA.TV
    眠れる森 最終幕 『聖夜の結婚式』 | PANDORA.TVjp.channel.pandora.tv

    出演:中山美穂/木村拓哉/仲村トオル/陣内孝則/ユースケ・サンタマリア/本上まなみ 他(1998年放送)


    これを見た瞬間あ然として、話の内容そっちのけでビデオを巻き戻して
    見直したのを覚えています。皆さんもぜひ動画で確認してみてくださいね。
    キャストもスタッフも、誰一人気づかなかったんでしょうか。
    こういう緊迫したシーンだから、皆演技に全神経を集中させていたのかな?

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2013/07/30(火) 05:48:15 

    色々なドラマのセリフで「兎に角」て言葉を聞く。
    兎に角なんて滅多に言わない。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2013/07/31(水) 00:24:56 

    サスペンスもののクライマックスで刑事さんと犯人が長々と話すシーン。
    はよ捕まえな逃げるで!って思う…
    あと情報が漏れたりとか。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2013/07/31(水) 01:46:19 

    告白とか大事な話をしようとしたら、相手がもう立ち去ってるor寝てる。。そんな急に!?って思いますw

    あと、皆さん書かれてますが携帯の着信で名前見ず出るのほんと多すぎですよね!実際あり得ないのに

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2013/07/31(水) 17:23:00 

    >>291
    とにかくって言わないですかね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード