ガールズちゃんねる

最近傷付いた言葉

301コメント2015/03/23(月) 18:57

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 17:50:03 

    私は面接で言われた「あなた若いから」です。
    若いと言われるのは嬉しいですが
    面接で言われると、この会社に私は
    ダメなんだなと思い傷付きました。
    ちなみに23歳です。

    +97

    -248

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 17:51:12 

    +409

    -17

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 17:51:57 


    肌だけは綺麗だよね

    肌だけって...(笑)

    +360

    -20

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 17:51:58 

    さるっていわれた
    最近傷付いた言葉

    +203

    -19

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:01 

    無視される事

    +300

    -14

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:04 

    夫から「ホント、老けたね」
    お前も老けたぞ!!って言ってやりたかった

    +346

    -13

  • 7. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:14 

    子供まだ?

    +396

    -17

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:41 

    太ったね、は言われたことあるけど結構傷つく…

    +441

    -16

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:43 

    ラピュタのロボットに似てるよね〜
    (私女です…泣)

    +184

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:45 

    ババア呼ばわり。
    じじつだけとさ。

    +217

    -12

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:48 

    口くさい

    +320

    -14

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:57 

    お前暇なんだな

    とニートに言われた
    正社員で普通に働いてるけど、他にバイトしようかなって言ったら言われた

    +379

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:58 

    気の持ちよう は本当ムカつく!!

    +458

    -11

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 17:53:03 

    なんでお前って生きてるの? なんで死なないの?

    +160

    -20

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 17:53:19 

    エッチの最中仰向けの私の胸を見て彼氏が

    おっぱいどこにいったの?

    泣きました…

    +468

    -32

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 17:53:20 

    要領悪いし、鈍いし、勉強できないし、どこの大学もうからなそうだし、なんの取り柄ないねって先生から言われました。

    だからそいつよりもいい大学受かってやった。

    +474

    -12

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 17:53:23 

    痩せてもモテないよ?

    +164

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 17:53:36 

    ひげ生えてるよ

    +194

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 17:53:37 

    まぁ、まるまるよー肥えて

    と久しぶりに会ったお婆ちゃんに言われました。

    +321

    -10

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 17:53:42 

    元カレから「来週結婚する、ごめんな」って言われた。
    おい、私と別れたの先週だぞ!?

    +689

    -13

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 17:53:45 

    5さん 悲しいですよね

    +18

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 17:54:03 

    「悩みなさそうでいいね」
    いっぱいあるんだけどな・・・。

    +374

    -8

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 17:54:04 

    なんで子供生まないの!
    産めないのに…

    +385

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 17:54:12 

    痩せてと言われた
    好きな人に

    +78

    -21

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 17:54:18 

    「言いにくいんだけど貴方のために言うね、わきが?」御免なさい。

    +414

    -16

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 17:54:34 

    12さん
    ウチなら傷つくよりキレるんだけど!!

    +28

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 17:54:44 

    むくんでる?

    ごめんね、太ったんだよ・・・

    +166

    -14

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 17:55:04 

    息はいただけで「何で溜め息つくのよ感じ悪い!」…死んでまうがな(´・ω・`)

    +222

    -18

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 17:55:32 

    「一人産んだだけで子育て分かった気になられてもねー。女の子と男の子じゃ大変さ違うし。」
    1人娘の親の私にママ友から言われた言葉です。
    苦笑いしかできませんでした。

    +462

    -18

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 17:55:54 

    ガルちゃんでそんな旦那と結婚したお前が悪いと罵倒された
    私は被害者なのに

    +227

    -56

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 17:56:12 

    いいよなー、○○は悩みなさそうでー笑

    笑じゃないし!私にも悩みあるわ!

    +234

    -9

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 17:56:30 

    そんなの悩みじゃないじゃーん。
    悩みなくていいよねー。

    何でも上から物言わなきゃ気が済まない女でむかつきます。

    +225

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/18(水) 17:56:31 

    なんで1にすごい勢いでマイナスついてるの?意味がわからんのやが?
    ババアだらけなのお前ら?

    +183

    -88

  • 35. 匿名 2015/03/18(水) 17:56:32 

    下ネタだけど、後ろからがいいと毎回バックな彼。そのことでけんかしたら、「正面向いたってどこいじればいいんだよ!」トリプルエーだもんね、そいだよね、乳首陥没なんて悲惨だよね。

    +263

    -21

  • 36. 匿名 2015/03/18(水) 17:57:17 

    「いいよねー独身は気楽で!結婚したら自由利かなくて本当に大変だよ!」

    自分で結婚を選んだくせに何を言うか!

    +367

    -14

  • 37. 匿名 2015/03/18(水) 17:57:58 



    普段薄化粧な私に
    『○○(私)は化粧濃いのは絶対似合わないよね。あっ!別に可愛いからって意味じゃないよ。』
    おい!次の言葉余計だよ。傷ついたわ

    +306

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/18(水) 17:58:33 

    精神科通っていた事ある?

    +186

    -10

  • 39. 匿名 2015/03/18(水) 17:58:34 

    他人の言葉って時には凶器だよね。それで自殺する人もいるし。

    +303

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/18(水) 17:58:48 

    「ベッキーに似てるね。」


    もちろん顔じゃないです。

    +141

    -16

  • 41. 匿名 2015/03/18(水) 17:58:57 

    育児ちゃんとやってる?
    ちょっと疲れたって言うと育児放棄かと言われる。

    +168

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/18(水) 17:58:57 

    (育児に関して)
    何やってもトロい!

    一生懸命やってるんだよ。。。

    +131

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/18(水) 17:59:42 

    人間性が良くない

    +86

    -6

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 17:59:43 

    「あんたの両親は孫がひとりもいなくてかわいそうねぇ」
    私は一人っ子。不妊治療しても子供は授からなかった。辛くて苦しい日々の中義母に言われた言葉。刃のようにぐさぐさと心に突き刺さった。

    +447

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 18:00:14 

    「子供も年頃だからセックスはしない、もしバレたらなんて言う可哀想だろ!」と。夫は見たことがあるらしくトラウマみたい。でも寂しいな。

    +189

    -25

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 18:00:40 

    初対面の人に、酒やけしてるの?

    地声ですけど。低いだけです。
    傷ついた通り越してイラッときます

    +131

    -8

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 18:00:43 

    なんでいつまでたってもできないの?

    「教えてる側のひとの教え方が悪いんじゃい!!」と言いたかった

    +66

    -36

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 18:00:53 

    「ババアみたい」「病院(精神)行ったら?」
    これ母親にしょっちゅう言われる…

    +141

    -11

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 18:01:03 

    私が初期の流産をしたとき、
    義妹が妊娠。
    私は素直におめでとうと思ってたのに
    義妹に「どうしたら流産するの?」と
    笑いながら言われて
    なんか頭に来たというか傷ついたというか・・・

    +697

    -9

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 18:02:18 

    体調崩したことを友人に話したら、別にガンとかじゃないならいいじゃん。おばあちゃんガンで痩せ細って大変だったよーって。

    もう少し言い方ないの?って思いました

    +227

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/18(水) 18:02:55 

    ちょっと太ったゴリラみたいwって

    傷ついたw

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/18(水) 18:03:56 

    親が頭悪い学歴だからあんたもそんなもんだよ。
    と言われたこと。
    勉強に対してのやる気に火がつきました。

    +58

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 18:04:02 

    年下の自分が言うのもなんですけど...

    と、仕事もろくにできない奴に、上から意見される。しかも、くどい。

    +51

    -8

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 18:04:10 

    妊娠した友達に「毎日つわり辛いよ〜」と言われたこと。

    同じ時期に妊娠して私は流産してしまった。
    そのこと知ってるはずなのに…。
    悪気がないのも、本当につわりがツラいのもわかるけれど、わざわざ言ってこられるとやっぱり傷つきます。

    +197

    -13

  • 55. 匿名 2015/03/18(水) 18:04:15 

    49
    さすがに作り話だよねそれ?
    もしそうでないなら失礼ですが義妹さんは「人間ではない」

    +202

    -6

  • 56. 匿名 2015/03/18(水) 18:04:24 

    非正規の工場勤務なので平日休みなのですが、休みの日に母と喧嘩になった際に

    『そもそも、こんな平日に家にいるなんてね』と言われました。

    事務職とかホワイトカラーなら平日出勤でしょみたいなニュアンスです

    仕事は確かにブルーカラーだけど、自分に向いていて派遣とは言え働ける喜びを持ってやっていたので傷つきました

    専業主婦には言われたくない…

    しかも喧嘩の原因は反発とかじゃなくて母の愚痴に対して、共感しなかったことなんですよね…

    平日休み=ブルーカラーじゃないし…

    医師とか最高レベルのホワイトカラーなのに平日休みでしょ

    +102

    -27

  • 57. 匿名 2015/03/18(水) 18:04:25 

    子供とバスに乗っていて70代くらいの、おばちゃんに子供見るなり、「可愛い顔しとるねぇーお父さんに似たんかな」っと笑いながら言われた事。

    +155

    -8

  • 58. 匿名 2015/03/18(水) 18:04:46 

    「結構可愛いね」
    結構ってまぁまぁって事じゃん(._.)

    +14

    -46

  • 59. 匿名 2015/03/18(水) 18:05:43 

    大学のとき、先生に友達いないの?みたいなことを言われて傷ついた〜
    いますけど!!確かに人見知りだけど!!!
    ぼっちそうな言われたくない人に言われたし、言い方も腹たつし!!

    と思ってました。今では、過去の人です!

    +55

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/18(水) 18:05:57 

    ガルちゃんはね オバちゃんっていうんだ ほんとはね
    だけど くやいから 自分のこと ガルちゃんって呼ぶんだよ
    可笑しいな オバちゃん ♪

    +58

    -50

  • 61. 匿名 2015/03/18(水) 18:06:12 

    最近太ってきた私に
    夫が「たぬきち」ってあだ名を付けた。

    +82

    -15

  • 62. 匿名 2015/03/18(水) 18:07:20 

    「人の気持ちがわからない人なのね」
    それ聞いた人の気持ち、わかって言ってる?

    +113

    -8

  • 63. 匿名 2015/03/18(水) 18:08:16 

    泥棒猫

    +4

    -11

  • 64. 匿名 2015/03/18(水) 18:09:31 

    29のママ友さん、

    じゃあ、あなたは1人以上産んだわりに言っていいことと悪いことが身に付かなかったんですねー
    お気の毒って言ってやりたいわ!

    +103

    -8

  • 65. 匿名 2015/03/18(水) 18:11:36 

    私は流産してしまった時にいつものメンバーが妊娠しました。パーティーっぽくするということで行ったら当然私の話もなりました。席をはずしたら「空気悪くするの知ってて来る?縁起悪いから疎遠にしたほうがよさそうだね」ショックだったけど、伝えないで行った自分も悪いかも。逆の立場だったら縁起悪いとも思うし。

    +171

    -31

  • 66. 匿名 2015/03/18(水) 18:11:51 

    祖母に、育児のことで本当に悩んでたので相談したのに「みんなやってる!私なんかもっとひどかったかった!我慢しろ」

    しか言わなかったこと。答えを期待してた訳ではないけど、どこまで我慢していいのか分からなかった。 児童相談所に相談しに行ったら「旦那さんの協力がないし、あなた育児ノイローゼです。」と言われ、いろいろ聞いて下さったので今はなんとか乗り越えることができました!

    +83

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/18(水) 18:12:04 

    変な名前~!!

    自分でつけたんじゃないから(泣)

    +68

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/18(水) 18:12:42 

    相談してどんな内容であれ仕方ないと言う知人がいますが、最初は気にならなかったけれどあまりに仕方ないって言われると仕方ない事でなやんでる自分が悪い気持ちになってきます(笑)

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/18(水) 18:13:00 

    親の言う事を聞かないと「あんぽんたんのひょうろくだま」って言われます。

    +5

    -15

  • 70. 匿名 2015/03/18(水) 18:13:45 

    気が利かないね。

    +54

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/18(水) 18:14:10 

    1にはなんでマイナス?
    仕事欲しいでしょ、誰だって。

    +38

    -8

  • 72. 匿名 2015/03/18(水) 18:15:05 

    人柄はいいんだけどね

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/18(水) 18:15:07 

    あなたに友達いるのって聞かれました。それから誰が友達といっていいのかわかりません

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 18:17:02 

    気の持ちようって言われるのすごいやだ!

    +89

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 18:18:17 

    スーツ似合わなそう。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 18:18:19 

    喋り方と声おかしーね
    将来苦労しそう。
    まぁがんばって。


    死ね
    クソ野郎w

    +88

    -10

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 18:18:43 

    55さん

    私は前向きにならなきゃ、と
    思った矢先の話です。
    またしばらく落ち込みました。
    私の何がいけなかったんだろうって。

    順番が先になっちゃったね、とも言われ・・・
    さすがにもうおめでとうとは思えなくなりました。

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 18:19:34 

    最近ではないけど、小学生の時、教室で物がなくなった。

    私を嫌いだったAが先生に「私さんが盗むの見ました!」とウソを言った。

    私は、放課後先生に呼ばれ盗んでないことを泣きながら訴えたのに信じてくれず。
    「あなたが盗んだと正直に言えば、この話は終わるんですよ!!と言ってきた。

    ランドセルや体操着も全部調べられた。
    結局、犯人はAでした。

    Aも許せんが先生だった女も今も許せん!!

    +269

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 18:19:43 

    「その服なんかガッシリして見えるね。どうなってるの?面白いね。」

    …太ってるって言いたいんでしょ。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 18:20:38 

    付き合っている彼氏に

    結婚願望がない

    と言われた。

    ショックすぎて
    結局年齢も考えて別れてしまった。

    +122

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 18:20:57 

    あんたは特別ばかだ

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 18:21:11 

    資格試験の勉強してるんだけど、兄帰宅の際にいつもチャイム鳴らして開けさせるので、そのたびに勉強が中断させられるのにいい加減イライラして、
    ある日「何回も言ってるんだから、ちゃんと自分で鍵開けて」って言ったら、
    そりゃもうキレるキレる‥
    「お前は怠けてる」だの、「アホちゃうか」だの、必死すぎて聞いてるこっちが引いたわ。

    後で母に聞いたら、また仕事で失敗したんだって。

    バカが、人に当たるな。
    んで、怠けてるとか言うなら私の作ったご飯食べるな。

    +120

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 18:21:44 

    ブス

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 18:21:57 

    嫁いだ所の近所のオッサンに太ったって言われた…めったに会わないし実際に太ったからその通りなんだけど、周りに聞こえるデカい声で言うなよ!親しくもないのに上からでムカつく。芸人だかの話になった時に、こいつ(私)は相撲取りの人の方が詳しいよ!な!?って言われた時は、本当にキレそうになった。

    +38

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 18:22:27 

    鬱の時にそんなの気の持ちようじゃん!って言われた...

    +109

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 18:24:35 

    彼氏に別れるときに
    「もともとそんなに好きじゃなかった」
    てゆわれた。
    あんなに好き好きゆってたし
    やることやってたやん。
    ふざけんな!

    +118

    -16

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 18:24:49 

    バカ「馬鹿」と言われた

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 18:25:57 

    思い当たらない。
    傷つくような言葉を最近言われていないのか、何を言われても傷つかないようになったのか。

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 18:26:36 

    いつかタイミングがあったらね

    大人のお断り定型文

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 18:28:17 

    LINEのグループ5人で話してて 私的には結構大変な出来事を書いのに私の話はスルーされてて地味に傷付いた…

    +106

    -6

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 18:29:23 

    仕事なんて選ばなければたくさんあるよ?
    贅沢言ってるんじゃないの?
    やる気が足りないんだよ

    +63

    -8

  • 92. 匿名 2015/03/18(水) 18:30:25 

    妊娠がわかった時、まだ結婚してなかったので当たり前だけど相手の親から産むことを反対された。

    お姑さんから中絶することを勧められ、もうまわりの人にも出来たことを報告済みですと言ったら、
    "そんなの、(中絶したとは言わないで)流産したんですと言えばいいじゃないの、嘘も方便よ"と言われた。


    どちらに非があるかはわかっていますが、冷たいし、怖いなと思いました……

    +119

    -23

  • 93. 匿名 2015/03/18(水) 18:30:43 

    90です
    ごめんなさい。言葉じゃなかった…

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/18(水) 18:30:44 

    一緒にしないで

    仲良しだと思ってた人に言われた

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/18(水) 18:30:50 

    パニック障害になって友達に「心が弱いからパニック障害になったんじゃない?」と言われたこと

    +128

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/18(水) 18:32:28 

    ここのおばさんって可笑しいよね。
    年は平等にとるって言いながらいざ自分より若い子がいると叩くんだもん。
    自分だって若いときあっただろうにw

    +48

    -23

  • 97. 匿名 2015/03/18(水) 18:33:14 

    ばばあの嫉妬醜い。

    +29

    -19

  • 98. 匿名 2015/03/18(水) 18:33:46 

    妊娠がわかった時、まだ結婚してなかったので当たり前だけど相手の親から産むことを反対された。

    お姑さんから中絶することを勧められ、もうまわりの人にも出来たことを報告済みですと言ったら、
    "そんなの、(中絶したとは言わないで)流産したんですと言えばいいじゃないの、嘘も方便よ"と言われた。


    どちらに非があるかはわかっていますが、冷たいし、怖いなと思いました……

    +9

    -31

  • 99. 匿名 2015/03/18(水) 18:37:54 

    31 「私は優しい」アピールするあなたがかわいそう

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/18(水) 18:41:03 

    92です
    なぜか2回投稿されててすみません

    +15

    -5

  • 101. 匿名 2015/03/18(水) 18:44:51 

    超デブなお母さんに毎日「太った?痩せた方がいいんじゃない?ほら、あんたの足私より太い!」って言われます(T_T)体型を一番気にして悩んでる我が子にこんな事言えるんだ・・・とつくづく思います(o_o)

    +33

    -8

  • 102. 匿名 2015/03/18(水) 18:46:30 

    男児を2人連れて歩いていて
    「女の子産めなかったんだ?(半笑い)」
    と知らないおばあちゃんに言われました。
    何が言いたいんだっ!

    +133

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 18:47:47 

    彼氏になんで最近喧嘩が多いのか話してたら、

    あー、見映えが悪いからイラつくんだ‼

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 18:48:32 

    仕事頑張ってるのに
    社長に会社のお荷物と言われた。
    ふざけんな!!

    +29

    -12

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 18:49:50 

    当時付き合って間もない彼氏に「顔でかい」と言われた。私の顔がでかいのではなく、お前の顔が小さいんだよ!!(←野球キャップの調整ベルトを一番小さくしてもゆるい人。)
    顔でかいなんてあの時以来言われてない。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 18:50:37 

    「○○さんがあなたのこと太ったって言ってたよ~w」

    と報告されたこと・・・。

    ダブルで傷ついた。いちいち報告してこなくていいっ!

    +78

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 18:50:43 

    年下の知り合いが転職成功したらしく、それを人づてに聞いた時「あんたも頑張んな!」って言われた。
    いや、私も頑張ってましたよ。
    何通履歴書出してたか、あなた知らないでしょ。
    私に能力がないだけかもしれないけど、会う度に「仕事は?」って聞いてくるのやめてください。

    +31

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 18:51:44 

    あなたが自殺したら面白いのに

    だって。その言葉、自分の子どもに返ってきそうだよ?
    あなたの可愛い息子が将来自殺しなきゃいいね。
    そう言うことは出来ないので、縁を切りました。

    +114

    -4

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 18:52:35 

    5人のグループラインでみんな誰かしら誕生日覚えてておめでとうって言うのに、毎年私だけスルーされる。

    地味に傷付くんでグループ退会していいかな?

    +204

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 18:52:39 

    私のお腹見てパートのおばちゃんが

    あら?おめでた?

    いいえ、脂肪です。。

    +55

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/18(水) 18:58:44 

    もう好きじゃない
    元カレの言葉、、、しね!! 時間返せ!!金返せ!!!

    +12

    -7

  • 112. 匿名 2015/03/18(水) 18:59:39 



    付き合ってる彼に、
    お前、彼氏いないの?
    と、聞かれた。



    っていうリアルな話が面白かったの思い出した。

    +31

    -9

  • 113. 匿名 2015/03/18(水) 19:00:42 

    自分が昔から大好きなキャラクター(キティちゃん)を小姑に全否定された時の言葉
    「キモイ、理解できん、ありえん、良さがわからん、死んでほしいぐらい無理」
    昔から好きで集めていることも知っているのになんでこんなこと言うのかなと傷付いた。

    余談ですがこれだけ文句言ってたくせに後日、小姑はキティちゃんのグッズ大量買いしてた…小姑は同属嫌悪するタイプだからあれだけ悪く言えば嫌いになるだろと思ったのかな

    +26

    -10

  • 114. 匿名 2015/03/18(水) 19:04:17 

    落ちこぼれ

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/18(水) 19:04:55 

    整形…した?

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/18(水) 19:06:16 

    やっぱ、相手が出来ないんだよ!!

    ※いない歴=年齢ですけど…

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/18(水) 19:15:17  ID:8JN8n3RfsQ 

    上司「私さんは俺のこと信用してないよね」
    それを言ってどうしてほしいのか分からない(笑)
    そして決めつけられたことに傷ついた

    +8

    -6

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 19:15:48 

    言葉遣いが悪いってゆわれた

    +4

    -26

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 19:17:33 

    私27歳、同僚23歳。
    何かと年齢のことを話題にしてきて「おばさん」とか「あれ?○○、何歳だっけ?」ってからかってくること。

    あまり年齢を気にしてなかったから悲しい(+_+)
    みんな歳を重ねるのにね…

    +80

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 19:20:51 

    2
    このランキングはおかしいと思う。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/18(水) 19:25:46 

    118
    完成度の高い釣りだな

    +35

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/18(水) 19:26:35 

    49
    その義妹何なの!?マウンティングのつもりかもしれないけど、腹立つね!
    トゲを含んだ言い方する女っているよね。
    49さん、そんなトゲ、吹き飛ばしちゃって!体、お大事にね!

    +60

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/18(水) 19:32:02 

    女ばかりの職場で一部が、いがみ合い、足の引っ張り合い。
    真面目に働いてる私と他の社員は、その揉め事の対応で余計な仕事が増えて増えて。

    傷つくっていうより毎日イライラした。居ても自分が活かせない環境。合わないから退社しました。

    +19

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/18(水) 19:32:46 

    私より年下?てっきり年上かと…。

    あんたより年下だよ。
    あんたも老けてるよ。

    +54

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/18(水) 19:33:09 

    ババア叩きしてるの、マイナスされて逆ギレしてるトピ主?しつこいんだけど

    大したエピソードでもないからマイナスされたんでしょ

    +37

    -14

  • 126. 匿名 2015/03/18(水) 19:33:45 

    あんたは特別ばか

    +6

    -6

  • 127. 匿名 2015/03/18(水) 19:34:31 

    雰囲気美人だと思ったら、よーく見たらブサイクだね
    って、ブサイクおやじに言われた。

    +48

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/18(水) 19:35:04 

    元カレと別れる時に言われた言葉
    やっばり一人っ子無理、合わない

    兄弟いないから〜、一人っ子だから〜とか決めつける人大嫌いです

    +76

    -6

  • 129. 匿名 2015/03/18(水) 19:35:05 

    目悪いでしょ

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/18(水) 19:37:15 

    結納って そのお金で嫁を買うって事でしょ。いくらで買われたの?
    早く主婦友達になろうって言ってくれてたのに結婚報告してから言葉にトゲが出てきた疎遠になりつつある友達に言われた。すごいショックだったな…

    +60

    -4

  • 131. 匿名 2015/03/18(水) 19:40:56 

    一回り離れてる彼氏と結婚した時、職場のアラフィフのバツイチのババアが『絶対浮気されるわ』とか余計なことを言ってきたこと。

    +33

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/18(水) 19:44:58 

    125さん
    ババアとか書いててもスルーするの。いちいち反応
    してたら面白がるだけ。

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/18(水) 19:46:30 

    自分達はどこどこ行くからとか、用事があるってよく休むのに、たまにいついつ休み下さいと言ったら「図々しくなったね」
    そういう事平気で言う神経が恐ろしい

    +57

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/18(水) 19:46:42 

    退職を決めたことを話したら高等遊民になるなだの、ニートになるなだの言われ、傷ついた。
    彼女は私が相当の覚悟と悲しみで退職を決意したことを知らないのでとても傷つきました。彼女なりの正論かも知れないけれど、正論が時には人を傷つけることに気づいてほしい。

    +36

    -3

  • 135. 125 2015/03/18(水) 19:50:09 

    132
    余計なお世話。オバサン

    +5

    -20

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 19:52:46 

    よぉ肥えとるなぁと言われました。すっげー太っとるなって意味です(๑ १д१)<ヒドイ!

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/18(水) 19:53:09 

    122さん

    49です。
    体調はもうだいぶ元気!
    気持ちも切り替えて頑張ります!
    ちょっと皆さんに救われた気がします。
    なんか泣きそう、ホントに
    ありがとうございます。

    +38

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/18(水) 19:54:04 

    ひとり暮らしの姑の資産があと5年弱で尽きるって言われたこと………。
    猛烈に傷ついた。離婚も考えるくらい。

    +1

    -8

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 19:54:08 

    「いっつも笑ってて、疲れませんか?」

    そう言う自分が、いつも作り笑顔。

    +26

    -3

  • 140. 匿名 2015/03/18(水) 20:06:32 

    がるちゃん民って不思議。
    周りにロクな男居ないし、友人もロクなことを言わない。

    +27

    -9

  • 141. 匿名 2015/03/18(水) 20:08:00 

    まだ20代なのに
    おばあちゃんみたいって言われたこと

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/18(水) 20:15:03 

    気にし過ぎ!って言われるのムカつく。
    お前が無神経なだけじゃん

    +56

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/18(水) 20:15:31 

    ○○ちゃんてしっかりしてるし、一人で生きていけそう~!!

    新婚の友人から言われました。

    本人悪気はなく、褒めてるつもり。

    最近、悪気がないのが一番タチ悪いと思う。

    +45

    -5

  • 144. 匿名 2015/03/18(水) 20:17:09 

    「お父さんそっくりだね!」

    男顔ってことか?

    +12

    -6

  • 145. 匿名 2015/03/18(水) 20:20:36 

    16さん

    すごくかっこいいです!!
    もし私が16さんの立場だったら、落ち込んでばかりで自分を変えようとしないと思います。
    16さんの度胸と強さに感動しました!
    私もあなたのように頑張りたいです!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/18(水) 20:21:03 

    最近でもないけど…
    あんたは変わってるからよ
    とお前だって充分変わってるよっていう人に
    言われた
    インフルになった時。Aが流行ってたんだけど
    私はBになった時に言われてショックだった

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2015/03/18(水) 20:21:51 

    44さん
    年配の人って心無いこと平気で言いますよね。
    子供がなかなか授かれないことも、
    本当に悩んでるのに、土足で人の心を踏みつけてきますよね。
    わかります。

    49さん
    義妹、最低ですね。
    その義妹から産まれてくる子が
    奇形児であればいいのに。

    54さん
    そのご友人、最低ですね。
    傷つくのわかってて言ってるんでしょうかね。
    本当、最低ですね。

    65さん
    いつものメンバーって
    お友達ってことでしょうか。
    席をはずしたところでそんなこと言われたらつらいし
    私だったら涙が止まらないです。
    65さんは何も悪くないと思います。

    +48

    -15

  • 148. 匿名 2015/03/18(水) 20:28:15 

    え~。B型??

    +23

    -3

  • 149. 匿名 2015/03/18(水) 20:29:29 

    旦那に女として見れないと言われた。

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/18(水) 20:31:26 

    就職がなかなか決まらなくて
    少し焦っている時に
    親戚のおばさんから言われました。

    「ノイローゼじゃない?」

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/18(水) 20:34:56 

    鼻息で
    ハイが飛んだ。

    鼻息荒いね(笑)

    恥…

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/18(水) 20:43:56 

    小さい田舎町に嫁いで、方言はじめ なかなか馴染めないでいます。ストレス発散にひとりで飲みにでるのが好きで、つい深酒してしまうことも…
    昨晩、主人の叔母が何故か飲んでる店に現れ
    店を引きづりだされ、暴言の嵐。
    精神病院に隔離されろ、とかこの町の全員がお前を嫌っているから、出ていけ!とか…
    誰に迷惑かけてる訳でもないのに。いつも、近くで見張っているらしく、窮屈だし。ホント疲れます(/ _ ; )

    +53

    -3

  • 153. 匿名 2015/03/18(水) 20:46:40 

    今日今まで通ってた歯医者で治療してからずっと痛いから別の歯医者に行ったら自分には分からないから元の歯医者に行けと言われた。
    そこで何の問題もないって言われたからわざわざ別のとこに行ったのに人を小馬鹿にしたような話し方であしらわれた。

    +29

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/18(水) 20:48:31 

    気にしすぎ・気にしないでいいじゃん
    これはほんとムカつく。色々気にしないで生きてたら空気読めてないって散々言いまくったのはあんたたちじゃん!

    +38

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 20:51:59 

    あなたって人に合わせて好き嫌い変えることができるよね。
    私は自分が好きなものじゃないと無理だけど!
    って言われた。
    ごめん、あなたが嫌いだから、適当に褒め称えているだけです。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/18(水) 20:52:53 

    あり過ぎて書ききれない…(泣)
    毒親から嘘吐き呼ばわりされたりブタと言われたり足が短い事を言われ笑われたり色々…(泣)
    何故実の親がそんな事を言うかな?
    しかも足が短いのは両親譲り…(怒)
    あなた達からの遺伝…(怒)
    なのに何で笑える?
    早くお金を貯めて家を出て縁を切りたい…(泣)

    +22

    -4

  • 157. 匿名 2015/03/18(水) 21:00:31 

    大きな声で白髪あるよっていわれたσ(^_^;)

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/18(水) 21:09:53 

    彼氏作る気ないでしょ?
    です。
    好意を持たれることもなければ、好きな人もできないんです。。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/18(水) 21:11:10 

    お正月にお年玉で洋服買ったのに、しまむらの服?って聞かれた(;_;)

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/18(水) 21:13:29 

    15さんの時のように、たれぱんだ、みたい

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/18(水) 21:16:53 

    ・何のために生きてるの?
    ・これからどうするの?
    まだ結婚してないことを、毎日のように親に言われます(ノ_<)心配かけて申し訳ないけど そっとしておいてほしい…。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/18(水) 21:17:00 

    私の名前が、いくえ。
    にくえちゃん って呼ばれる 、、最近。。
    肉肉しくなってきたもんな…。

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/18(水) 21:22:24 

    旦那にドラえもんって言われます。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/18(水) 21:33:39 

    トイレいったら私の名前が中から聞こえてきて
    ん?と思ったらデブのくせに私の彼氏ん家行いやがってマジ最悪。あのクソデブがッ!と言っていたことです。本当に傷付きました。
    家には行ったけど何もしてないしむしろ彼女さんの相談に乗っていただけなのに…泣
    確かに太っていますがそこまで言われると本当に悲しいですね。トピずれで申し訳ないのですが身長159で体重48なんですけどそんなにデブですか? ちなみに高2です。本当にトピずれでごめんなさい!本気で悩んでいるのです!

    +9

    -34

  • 165. 匿名 2015/03/18(水) 21:39:04 

    母からは毎日のように「死ね!」
    父からは「3日で出戻りになってもいいから結婚しろ、世間体が悪い!」
    母は精神を病んで最期はボロボロになって死んだ。
    父はまだまだ元気。「結婚しないなら俺の面倒見て当然だろ」です。
    親に散々言われて育ってきたから、仕事場で上司やお局様に何か言われても笑顔で返せる。
    ある意味、感情がマヒしてるのかも。

    +35

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/18(水) 21:47:18 

    胸より腹が出てる

    巨乳の女と浮気してた旦那に言われた

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/18(水) 21:49:01 

    遠距離恋愛の彼氏に「盆と正月会えれば充分」と言われた…。絶望した。

    +24

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/18(水) 21:51:29 

    164さん
    デブじゃないですよ^_^
    でも、彼女さんの承諾なく、彼氏さんの家に行ったら、誤解は確実に招きます‥
    以後、気をつけたほうがいいですよ。

    あと、ここガルチャンは、なぜか若いというだけで異常に叩かれやすいので、嫉妬した利用者に見当違いなコメントされたりします。
    本当にあなたのことを考えてのコメントなのかは、見極めて下さいね。

    +32

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/18(水) 21:58:09 

    だからキモいってみんなに言われるんだよー

    って、そんなこと言われてたの?

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/18(水) 22:01:50 

    なんで98さんマイナス?
    確かにでき婚にマイナスイメージな人は少なくないだろうけど、
    流石に、相手の男の母から堕胎を勧められるのは違うでしょ‥
    責任も取れない男に育てたのは誰なの?
    女性の親の前でも同じこと言えるか?と思う。

    +19

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/18(水) 22:02:15 

    「ごめん、疲れてるんだ。」
    軽いスキンシップして期待持たせといていつもこのオチ。
    女としての自信なくなってきた。

    +29

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/18(水) 22:05:16 

    子供がいないことに対して「焦ってないの?」
    焦ってるって何。。?!
    そんな聞き方しなくても(;_;)

    +19

    -4

  • 173. 匿名 2015/03/18(水) 22:09:26 

    親が離婚してるからロクな人間にならないわーって10代の頃バイト先の人に影で言われてるの聞いてしまってすごく傷ついた。親を悪く言われたみたいでショックだった。一生忘れないと思う。

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/18(水) 22:13:26 

    気分転換に旅行行こうって言われた。
    鬱で苦しいのに旅行行っても辛いだけ。
    わかってほしい。

    +16

    -5

  • 175. 匿名 2015/03/18(水) 22:16:07 

    ストレス溜まってるんだね~

    溜まってないのに言われた
    どこ見てそう思われたのか(ーー;)

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/18(水) 22:16:38 

    母親から
    「同窓会行ったらもう孫いる子とか結構いてー」
    「いつになったら結婚するの?」
    「相手は?」
    もう25だし言われなくてもとっくに焦ってる。
    でもあなた結婚したの28じゃん。

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/18(水) 22:20:50 

    振袖着てた時に、後ろ姿は綺麗って言われたこと。ブスに言われて傷ついた(>_<)

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/18(水) 22:21:05 

    彼氏は?結婚は?

    もう何年も女の子しか好きになれないみたいなんです…
    カミングアウトしてないから、悪気はないんだろうけど責められてるみたいでつらい…自分が間違ってるのかな。こんなの異常なのかな。

    +19

    -4

  • 179. 匿名 2015/03/18(水) 22:27:28 

    性格が中国人みたいって言われた、、、

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2015/03/18(水) 22:30:34 

    ベイマックスに似てるね!って言われたわwww

    +13

    -2

  • 181. 匿名 2015/03/18(水) 22:34:08 

    子供産んでない人には解らないと思う。

    …欲しいの分かってて何故こんなひどい言葉を…。



    +60

    -2

  • 182. 匿名 2015/03/18(水) 22:38:29 

    ◯◯ちゃん(妹)の方が好き

    甥っ子に言われた
    立ち直れない

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/18(水) 22:43:02 

    性格は日本人みたいって言われた・・・

    +2

    -9

  • 184. 匿名 2015/03/18(水) 22:44:33 

    トロいんだよ!!

    ごめんなさい、これでも一生懸命やってるんです…

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/18(水) 22:47:17 

    パーマをかけたら、
    ロッチ中岡?って言われた。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/18(水) 22:59:59 

    「何を言っても傷つかなさそう。」

    いいえ、傷ついてますけど!!

    +24

    -2

  • 187. 匿名 2015/03/18(水) 23:02:13 

    しばらく女性と連絡とりたくないのでLINEとかしないで下さい…と片思いの相手に言われました。

    女性と、と言うか私とですよね?

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/18(水) 23:02:28 

    170
    同じのが二回投稿されてるからじゃない?
    最初のほうのはプラスだよ

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/18(水) 23:27:40 

    性格きつそうな顔してるね

    は?好きできつそうな顔で
    生まれたんじゃないし。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/18(水) 23:34:31 

    だから周りから嫌われるんだよって言われた事かな。傷ついたというか勝手に決めつけられて怒りを覚えた。

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/18(水) 23:41:19 

    枯れてるねっ!


    年上女性に言われました。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/18(水) 23:42:57 

    妊娠が分かって報告したら『バカじゃないの』って義両親に言われた事

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/18(水) 23:49:23 

    年下の友人に、ちゃんとお風呂に入ってる?くさいよ。と言われた。かなり凹んだ。

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/18(水) 23:54:02 

    赤ちゃん連れてスーパーに買い物に行ったら、かわいいわねーって寄ってきたおばさん。
    何カ月?ってきかれて2か月ですって言ったら
    「2カ月で外に連れ歩くなんてかわいそう!」って言われた。
    じゃぁ、あなたが買い物して届けてくれませんか?って思った

    +42

    -2

  • 195. 匿名 2015/03/18(水) 23:58:41 

    見知らぬおばあちゃんに、『あなたいくつ?二十代で子供産まなきゃダメ
    最近は40代で子供産もうとするバカがいる
    あれはバカだ!』って言われました
    急に絡んできてなんなの。

    +44

    -4

  • 196. 匿名 2015/03/19(木) 00:00:37 

    29 何、そいつ!馬鹿じゃねーの。勘違いしてんね。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2015/03/19(木) 00:02:25 

    夫に俺を怒らせたお前が悪い。
    いつまでも傷ついてるお前が悪い。
    と言われます。モラハラ夫です。

    +23

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/19(木) 00:04:13 

    1の気持ちわかりますよ!
    会社や職場で「若い」と言われたら、考えが浅い、世間知らず、仕事が出来なくても許される位まだ何も責任ある仕事を持たせられない、というような「半人前」という意味にとれますよね。
    20歳から働いていた私は、当時24歳の先輩に「若いんだから」と口癖のように言われていた。
    若いから頑張れ、気にするな、努力しろってことだろうけど、認められたくて頑張っていたけれど、若いって言葉で一線引かれていたように感じました。
    今は35歳ですが、若い人に「若いね」とかは言いません。

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2015/03/19(木) 00:04:33 

    5年付き合った彼と別れて
    落ち込んでて愚痴を言ったとき
    「レベルの低い男だったんだよ。○○(私)も所詮その程度のレベルだったってことだよ。自分のレベルに見合った人が自然と寄ってくるからね」
    友達やめた。

    +27

    -1

  • 200. 匿名 2015/03/19(木) 00:13:56 

    (頭)指差しながら「ここ、大丈夫か?」
    お前が大丈夫かΣ(´□`;)?

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2015/03/19(木) 00:15:56 

    「疲れてるねー 徹夜?」

    超元気です
    年相応なだけです

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/19(木) 00:15:57 

    万国際ね

    +3

    -5

  • 203. 匿名 2015/03/19(木) 00:23:11 

    体調を崩して今専業主婦をしているのですが、元同僚に
    『いいわよねぇーお気楽ニート出来て』って言われました。
    だったら、あんたも子宮取りなよ!って言ってやりたかったけど、言えない私。

    +41

    -2

  • 204. 匿名 2015/03/19(木) 00:24:27 

    背中の毛が毛深い(;_;)

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/19(木) 00:27:53 

    日韓ハーフの高校生で
    あくまでネット上でだけど朝鮮人の血は汚いだとか言われた

    +8

    -22

  • 206. 匿名 2015/03/19(木) 00:30:10 

    狭い飲食店で3歳児を野放しにしてた友人に「ちゃんとそばに置いて欲しい」と伝えたら
    「周りに注意されたらね」と言ってきて、私は納得できなかったのでそこから軽くバトって
    最終的には相手に「お前は子供を産む資格がない」と言われた。
    たぶん私が言った事がグサリときて負け惜しみでつい言っちゃったんだろうけど。
    ショックと言うかそこまで言うか~と力抜けたわ。あれからもう会ってないです。

    +39

    -5

  • 207. 匿名 2015/03/19(木) 00:33:14 

    「10年のんびりと専業主婦やってんスよ」
    と旦那が知り合いに言った。

    私…、結婚前から自営業・現場仕事のアナタの手伝いしてます。
    アナタの連れ子2人を含めた4人の子供育ててます。
    アナタは仕事休みで子供が登校登園したのもわからないくらい爆睡してますが、私には休みはありません。

    確かに、キャリア持ってバリバリ働いてはないですが、ダラ奥してるワケではありません。無神経な言葉に私の今までを全否定された気分でした。


    +84

    -3

  • 208. 匿名 2015/03/19(木) 00:38:46 

    まだ離婚してない?笑

    久々に会った友達から絶対言われる

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/19(木) 00:41:08 

    発達障害なんですが、発達障害知っている人から『甘ったれてる』

    低学歴でバブル時代に楽々就職したんだろうなって人に言われたくない

    +29

    -2

  • 210. 匿名 2015/03/19(木) 00:43:18 

    父親が突然死にました。なんとか力を振り絞って4日後大学へ行きました。
    先生が父が亡くなったことを授業中に発表し、隣に座っていた友人から
    「彼氏と別れる方がツライからね!
    私は遠くに住むお爺ちゃんが死んだ時より彼氏と別れた方が辛かったから。」と
    突然言われた。
    私は彼氏もお爺ちゃんもいない。
    一緒に住んでるお父さんが目の前で死んじゃったのに!!!忘れられない。

    +98

    -2

  • 211. 匿名 2015/03/19(木) 00:52:30 

    210
    もしかしたらその友達は非常にバカで、自分中心の考え方しか出来ない、残念な類いの人ではないですか?
    忘れたほうが良いですよ。

    +91

    -1

  • 212. 匿名 2015/03/19(木) 01:01:31 

    普通にしてるだけなのに
    病んでるんすか?なんか〜○○さんって、全体的に暗いっすね。かわいそう。もっと人生楽しんだらどうっすか〜?
    って後輩の男に言われた。
    うっさい、病んでないし、これが普通だ!!
    お前に可哀想だの哀れられたくないわ!
    人生も自分なりに楽しんでるわ!!

    +29

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/19(木) 01:15:49 

    最近、まさに。
    仕事をスムーズにこなせず上司から
    「お前は人間的に問題があるから」
    「仕事どんだけできないか親も呼んで見てもらえ」「関わった人が可哀想」などと罵られ。
    確かに要領悪いかもしれないが、そこまで言われると、もう、消えたくなる…
    好きでやってる仕事だけど、辞めようかとおもってます。

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2015/03/19(木) 01:16:09 

    信用できてないから色々考えて、やらなきゃいけないことも手につかない…邪魔なんだよ。
    信用できないやつとは一緒にいられない。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/19(木) 01:18:34 

    「帝王切開だったんだ、楽だったね、よかったね」

    …。
    どんだけ痛くても自然分娩したかったよ!
    痛みに苦しめられる期間が長いし、すぐ我が子に会えないし全然楽じゃねーよ!
    未だにこんな心無いこと言う人いる事実(;_;)

    +55

    -4

  • 216. 匿名 2015/03/19(木) 01:24:10 

    普段は遠慮ぎみに接してるのに「図々しい」

    出来ることなら二人きりにはなりたくないけど、仕事だから我慢してる。
    早く帰りたくなるし、辞めたくなる。

    一回りも離れてる年上の人と合わせて話すのは、ものすごく疲れる。

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2015/03/19(木) 01:25:45 

    今年30歳になりますが、3歳上の先輩(女)に「まぁまぁ歳いったなw」とみんなの前でバカ笑いされた。年下に言われるならまだしも、どこ目線なのか謎。

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/19(木) 01:27:42 

    くさいよ。と言われた。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/19(木) 01:30:56 

    心無い言葉を言う相手のほうがわるいのに、落ち込んだりしてたら「気にしすぎ!」とか説教?みたいなのしてくる第三者も苦手。

    +32

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/19(木) 02:05:46 

    え?!なんか太った?
    そんなに太ってたっけ?


    いや、みんなの前で言わなくても…
    誰もフォローしようがないかなり微妙な空気が流れました(TдT)笑

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2015/03/19(木) 02:22:14 

    隣に座ってた男性から、
    耳の産毛も可愛いねって言われました。
    誰だって色のない産毛は生えますよね!?

    言ってきた意図がわからん。
    これって美意識の甘さを指摘されてるんですよね?
    傷付きました

    +4

    -9

  • 222. 匿名 2015/03/19(木) 02:35:30 

    売れ残り
    独身

    +16

    -1

  • 223. 匿名 2015/03/19(木) 03:08:16 

    両手ほど堕胎している友人が今は結婚して2児の母をちゃんとしている。同じ年齢だけどウチはもう巣立ちゃくらいの子供。長い付き合いだし子どもの頃は出来てからも何度か遊んでいるけれど、英才教育の話しにだけは分からない。うちは市立でした

    +1

    -11

  • 224. 匿名 2015/03/19(木) 03:25:12 

    私は145cmなんですが、最近健康診断で身長を測った時に側にいた看護師さんに、
    「あなた美人なのに背が低すぎるわね。
    150cmあったら良かったのに。」
    って言われました。

    かなり傷付きました。

    +29

    -16

  • 225. 匿名 2015/03/19(木) 03:30:51 

    224
    その看護師ありえないわ。
    たまにいるよね感じ悪い医者や看護師。
    224さんに対する妬みだとしか思えないから、
    気にしないで下さい。

    +32

    -8

  • 226. 匿名 2015/03/19(木) 03:35:12 

    織田信成に似ている。
    です(笑)

    +16

    -2

  • 227. 匿名 2015/03/19(木) 04:03:26 

    224
    私の姉、看護師なんだけど、
    看護師さんって結構サバサバ物事言う人が多いから気にしない方がいい。
    私も姉に色々キツイこと言われるけど、
    「職業病だから許して!」って笑いながら言われた。

    確かに「背が低すぎる」はありえないセリフだけど、美人とも褒めてるわけだし、
    思った事をついついハッキリ言っちゃう看護師さんだったのかも。

    +20

    -10

  • 228. 匿名 2015/03/19(木) 04:29:20 

    おまえはデブ過ぎて人間じゃないと従兄弟に言われた。体重は60キロ。呪っといた。

    +13

    -3

  • 229. 匿名 2015/03/19(木) 04:58:32 

    5年半交際した彼に『性格の不一致かな、別れよう。』って今更不一致とか一致とか言うなよ(°_°)遅いんだよ!時間を返せーアラサーだぞこっちは!理由は多分不一致とかじゃない筈だがセンス無い理由付けに更にがっかり…

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2015/03/19(木) 05:29:59 

    ご飯を食べない娘の事で、旦那に
    お前の飯がマズイからだろ(`Δ´)
    ってキレながら言われた
    しかも友達みんながいる前で。

    出来ないなりに頑張ってるのに…
    一気に冷めた
    言ったあっちは覚えてないかも
    だけど言われたこっちはずっと
    覚えてる。
    本当、イヤな出来事しか最近
    頭に残らない…なんでだろう。

    +30

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/19(木) 05:33:44 

    まずこの構造がどうなってるかを何で考えようとしないの?

    今日言われて、じわじわ傷ついてます。

    +2

    -7

  • 232. 匿名 2015/03/19(木) 05:39:06 

    230
    旦那さん最低ですね
    友達の前でそんな事言うなんて信じられない!

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/19(木) 06:18:25 

    お金を貸してる人に、お金のことばっかりだね とか ケチだよね とか言われた。
    呆れを通り越して傷ついた。

    +40

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/19(木) 06:39:54 

    直接ではないですけど

    付き合う直前だと自分は思ってた相手に
    やれればいいんですよ
    と、周りに言ってたと聞いた時。。

    ちなみに昨日の話。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/19(木) 06:52:49 

    「私ちゃんの家から夜這いの帰りに骨折した男が数名いるwwwwwwwwwww」と同窓会でマイクを使って言われたこと(泣)公然の秘密だったことを今更蒸し返すなんてひどい

    +1

    -8

  • 236. 匿名 2015/03/19(木) 07:14:31 

    「◯◯さんて真面目なんだね。会話の返しがなんかこう……」
    と、語尾を濁されながら言われ凹みました。
    つまらない返ししかできなくてすみませんでした(T ^ T)

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/19(木) 07:31:20 

    「ホテル入っていい?」

    話が合う同僚男とはじめて食事に行った後!

    そんな軽い女に見えてたの?

    +15

    -3

  • 238. 匿名 2015/03/19(木) 07:31:22 

    2年付き合ってた彼氏にフラれて元カレやいろんな人から
    「俺(その人より)よりいい人が必ずいるから。幸せになれるよ」

    じゃあ今すぐ目の前に連れてきてよ。。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/19(木) 08:01:52 

    創価学会に、創価学会はいらたいから不幸なんだ。創価学会にはいらないと地獄だぞ!っていわれた。

    いや、創価学会がしつこいから不幸なだけで、創価学会にはいらなくても天国いくやつはいく。
    創価学会にはいらないで、地獄ならそれでもいい。
    人にしつこい勧誘したり仄めかすやつよりよっぽどまし。

    +18

    -2

  • 240. 匿名 2015/03/19(木) 08:06:23 

    個人経営のオーナーに、妊娠してつわり時期も理解のない言葉ばかり言われ
    産後はしばらく休むにあたり新しくバイトを雇う際
    「正直○○ちゃんの人件費キツイから逆によかったかも〜」

    私はお店のために頑張ってたのにな...

    +12

    -2

  • 241. 匿名 2015/03/19(木) 08:30:13 

    旦那にデブって言われる。
    産後痩せてないままだから。

    +1

    -4

  • 242. 匿名 2015/03/19(木) 08:38:51 

    「親がうざい 嫌い 離れたい」
    と、不登校で引きこもりの息子に言われた・・・

    息子が生きていけるように、学校や精神科を捜して駆けずりまわっているんだけどなあ・・・
    家では息子がイライラしないように、一言一句気を使って接してるのになあ・・・

    私、なんの為にがんばっているんだろ。

    +24

    -4

  • 243. 匿名 2015/03/19(木) 08:39:10 

    女やめたの?

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2015/03/19(木) 08:41:42 

    私はバツイチなのですが、再婚する気がない、と言ったら会社の上司♂に
    「女捨ててるね〜」
    と言われました。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/19(木) 08:42:22 

    美容部員から、
    「疲れてます?クマが・・・」
    疲れてません!若い時くらずっとクマあるわっ!

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2015/03/19(木) 09:25:27 

    お前はこのままだと結婚できないし子供も産めないだろう

    前の会社の上司にいわれた
    現在 結婚して子供もいます
    土下座して謝れ

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/19(木) 09:27:44 

    姑に
    子供は私が育てた方がいい子に育つと思う と言われ、子供に向かって ママが見捨てたら私が育ててあげるから安心してね と吹き込んでいた。

    老害

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/19(木) 09:29:59 

    同居の姑がいう言葉全て

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/19(木) 10:06:58 

    あなたの価値観押し付けないで

    押し付けられたのは私ですが・・・
    被害妄想が甚だしい

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/19(木) 10:10:02 

    住所的にセレブに変わっちゃったかと思ったけど
    昔のままでよかった~

    昔から最新ファッションに身を包んでるつもりなだけに
    どう受け取ったらよいか微妙

    +1

    -6

  • 251. 匿名 2015/03/19(木) 10:16:10 

    最近、全国からの厳選素材を揃えたいい感じのスーパーができたよ~と紹介したら
    いわれた場所にイ○ンみたいな大きい店ないよと言われた

    いいお店=大手スーパー
    それ以外=はあ?
    これが実母の価値観みたいだ

    良い物をよいと実物で判断しない母がいやだ

    +4

    -10

  • 252. 匿名 2015/03/19(木) 10:18:07 

    バツイチの夫に、産まれて二週間の子供の名前を、前妻との子供の名前と間違えられました。
    寝起きで無意識だったと。

    たしかに、夫にとってはどちらも自分の子で大事だと思います。
    でも、こちらで新しく家庭を築いた以上は、名前を呼ぶのが苦手だとかそういう問題じゃないです。
    私にとっては初めての子だし、名前はその人だけのものだから、そもそも間違える意味が分かりません。

    初めての出産を終えて、親の手伝いもなく今まで頑張ってきたのは何だったのかと、すごく虚しくなり号泣してしまいました…
    バツイチと結婚したので仕方ないですが、さすがに子供のことはダメだろうと…
    とりあえず仲直りはしたものの、昨日の今日なので、思い出してしまいモヤモヤしています。

    長々と愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

    +14

    -9

  • 253. 匿名 2015/03/19(木) 10:21:16 

    147

    奇形ならいいというのは違う。悪いのは義妹なのに関係ない赤ちゃんに何故八つ当たりを?

    +24

    -2

  • 254. 匿名 2015/03/19(木) 10:24:06 

    253さんに同意。

    +15

    -2

  • 255. 匿名 2015/03/19(木) 10:35:23 

    説得力がないよね。

    ↑専門性の高い医療系営業してるんだが、院内説明会とかやるとドクターや看護師からつっこまれる。肩書きはないけど努力して知識あるつもりでいたけど、やっぱり資格欲しいなぁ。
    1さんも見た目若いから、じゃなくて、実力も見透かさされた上での言い方だと思う。見た目で頼りないって言われる事もあるけど(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2015/03/19(木) 11:09:32 

    250
    つまり自分はセレブだと?

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/19(木) 11:27:03 

    対人スキル低いよね。共学出身?

    といわれたこと
    女子校出身がそんなにレベル上なのか?

    +12

    -2

  • 258. 匿名 2015/03/19(木) 11:29:28 

    主人が私の後ろ姿を見て一言。
    「最近大きくなったね」って。
    もちろん、横に。

    結構傷ついてる。

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2015/03/19(木) 11:40:14 

    他人に干渉する時は自分が満たされていないからだよ
    テキトーに流す術も身に付けた方がいいかも

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2015/03/19(木) 11:50:48 

    テキトーに流せない・・・
    全部受けてしまう
    術の身に付けた方教えて欲しい

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/19(木) 12:02:51 

    嫌い と言われてストレートな言葉はグサッとくるなと実感

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/19(木) 12:03:10 

    お前始末書出せ!
    こんなに役に立たないと思わなかった!

    職場の上司から。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2015/03/19(木) 12:13:56 

    主人と喧嘩した時に
    人間やめれば?
    って言われました。

    私も勢いで言い過ぎたけど
    さすがにショックで言い返す言葉すら
    見付からなかった

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2015/03/19(木) 12:18:11 

    ミルクなんだ!
    かわいそうね〜

    +15

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/19(木) 12:19:46 

    こういうトピで下ネタ書くような人は
    なに言われてもしかたないと思う

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2015/03/19(木) 12:23:54 

    今日の朝母親と喧嘩して
    「家に3万しか払ってないくせに、偉そうにするな」

    薄給の中で、一人暮しの資金を貯金しながら
    精一杯のお金を払ってるのに。
    確かに少ないけど、だからって話をするたびに嫌味ばっかり言われるのはこっちだって辛いよ…。

    姉にはきつく言わないくせに。
    早く出ていきたい。

    +14

    -4

  • 267. 匿名 2015/03/19(木) 12:26:47 

    京都出身ってだけでがるちゃんに悪口言われた事。

    +11

    -3

  • 268. 匿名 2015/03/19(木) 12:31:27 

    既婚の友達から独身の私に

    どうしても結婚したいのね(笑)
    そこまで結婚に熱望するんだ(笑)
    独身に戻りたいなー!
    でも旦那が大好きだし♪

    一字一句傷付きました(*_*;

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/19(木) 12:38:21 

    昨夜カッとなった旦那から。

    テーブルをバーンと叩きながら
    「頭おかしいんじゃねぇの。キチ⚪イ!」




    許さない。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/19(木) 12:50:08 

    エッチを拒んだらお前は俺のオモチャなんだから拒む権利ないんだぞって言われた。

    近々向こうの不在時に出ていく事を決めました。

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2015/03/19(木) 12:52:44 

    会う度に子どもはー?と聞いてくる独身女子。
    結婚して4年。お互い自営業で管理職でまだまだ考えられないけど、子ども作らないの?って電車の中とか人混みの中とかお構いなしだし、毎回聞いてくるからめんどい。
    こっちは友達内で既婚者いなくて結婚生活の悩みや話もしないのに、聞いてくるのは子ども、子ども。結婚=子どもでしかない考えを押し付けないで欲しい。。
    仕事の事情とか色々と話してるのに、わざと言ってるのかなって思ってる。

    +6

    -3

  • 272. 匿名 2015/03/19(木) 12:59:07 

    もうその年じゃ出会いもない、結婚なんかムリムリと言われた
    分かってるから辛かった

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2015/03/19(木) 13:17:00 

    専業主婦みたいに暇じゃないの
    毎日メールチェックで忙しい忙しい

    とほざいたご近所さん
    確かにあなたはパートされているようですが
    メールチェックで忙しいってなんだよ

    私は専業主婦ですが、
    モニター複数かけもちで、ボランティア活動もして
    家事育児の合間に、今の自分にできる社会貢献はしてるつもりです
    友達とお茶会したくてもできない現状の私にいうのはお門違いじゃありませんか?

    +4

    -10

  • 274. 匿名 2015/03/19(木) 13:23:25 

    旅館のおばあちゃんの仲居さんにお母さんって呼ばれた…
    アラサー子なしです。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/19(木) 13:29:58 

    なんで結婚出来ないの?

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2015/03/19(木) 13:43:10 

    7年付き合ってる彼氏が

    テレビのリモコンを私に向けて

    『深田恭子になーれ!』って無邪気な顔して言い放った..........

    深田恭子に変身出来たら

    こんなトコいねーわ!!!!!((゜ロ゜))

    +18

    -3

  • 277. 匿名 2015/03/19(木) 13:45:14 

    旦那の従姉妹♀の言葉

    旦那弟の嫁に対し ◯◯ちゃん美人だよね〜
    私に対し △△ちゃんいい人そうな顔だよね〜

    解ってるけど親戚一同の前で しかも本人を前に言わないで
    旦那も苦笑で 親戚も反応に困ってた
    そもそもお前 人の事言える顔か

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/19(木) 13:48:38 

    顔は可愛いよね
    あー太ってますよ それなら、よかれと思って言ってくれたけど、きっと言わないほうがいい…

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2015/03/19(木) 13:50:56 

    産後太りが解消せずどんどん巨大化する私に
    スレンダー実母が一言

    ねぇ、あなたは一体どこを目指してるの?

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2015/03/19(木) 13:51:00 

    あと、も一個

    嫌な事が有っても、彼の前では毎日明るく振る舞ってたのに

    『いつも能天気で悩み無さそうでイイね~』って言われた。

    こっそり泣いた.....(つд`)

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/19(木) 14:01:17 

    「あなたまだ若いでしょ~。新人さんかと思ったわぁ♪(^^)」
    一応5年目の看護師なんだけどな(;_;)

    +1

    -4

  • 282. 匿名 2015/03/19(木) 14:12:09 

    友達4人でいて一人が
    ○○可愛いねー
    △△も可愛いー
    ××(私のこと)はうーん、って少し考えて
    ××は普通だねー
    口だけはいいかも

    って言ったこと。冗談とかでもなく。
    本当に腹立った。普通って言葉にかなりイラ

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2015/03/19(木) 14:25:04 

    私 「最近帰りが遅いと親が心配するんだ。」

    年上友人 「でも若くも綺麗でもないし…。」

    目が点になりました。

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/19(木) 14:41:51 

    面倒くさいね。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2015/03/19(木) 14:51:51 

    職場で物がなくなればねぇ○○これがなくなったんだけど、知らない?○○でしょ?と最初から何故か私のせいにされる。
    見つかっても絶対に謝ったりもしない先輩や上司達が死ぬほど腹が立つ
    怒り狂ってみんなの前で罵倒したくせにっておもう。そんな人達に
    私の人間性が悪いなど話をする資格なんてない。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2015/03/19(木) 15:02:09 

    飲食店で働いてるんですが
    店長に、お前がサゲマンだから客が来ない!って
    言われました。最低な店長です。

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2015/03/19(木) 15:14:17 

    悩み相談したら、まぁ、しょーがないよねって言われた。
    しょーがないなんて思えてたらはなっから悩んでないわ。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2015/03/19(木) 15:52:53 

    水泳やってた?

    (ガタイがいいと言いたかったらしい)

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2015/03/19(木) 16:04:26 

    「生きる」っていう意味わかる?

     生息じゃないんだよ?

     ひどい!

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2015/03/19(木) 16:12:09 

    旦那にお前と喋ってるとイライラする
    その気を使って喋ってんのも。

    ってさっき言われた

    仕事で疲れてるからこそなるべく家では疲れさせないように気を使って話してるのにそれも駄目ならどーすりゃいいんだよ

    もぅお前とは何も喋らねーよ
    気を使ってるのバカらしくなってきた

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2015/03/19(木) 16:15:37 

    楽そうでいいな。

    バイトかけもちして
    月200時間以上働いてるのに
    普通の正社員や
    就活生に言われたくない\(^o^)/

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2015/03/19(木) 16:15:55 

    未成年には、タバコ販売できませんって、断ったら
    うっぜーばばー、税金はらってんだから感謝しろよとかわめいて

    自分達で、稼いでから言ってねと思った

    そんな私も、バイトの身なんだけど


    By大学生より

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/19(木) 16:21:37 

    いじめられないようにねってどういう意味?
    いじめられそうってこと?!
    はぁ、、。

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2015/03/19(木) 16:24:13 

    花粉症ひどくて、仕事ない日はすっぴんなんだけど
    幼稚園の娘連れて、病院行った時
    おばーちゃん?って医者に言われた
    ちげーよ!

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2015/03/19(木) 16:38:13 

    前彼が初めて私の胸を見たとき、「胸がなー‥、でも豊胸すればいいよ」

    彼氏と胸の健康を天秤にかけたら、胸の方が圧勝した。

    お前の為に健康な身体にメス入れる気は毛頭起きなかった。

    それだけじゃないけど、お別れしました。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2015/03/19(木) 16:46:23 

    「消えて!!」
    「死ね!!」
    「自分の顔鏡で見た事あるの?気持ち悪い顔よ」
    「何考えてんの?バカじゃないの?」
    「どういう神経してるの?バカ?バカ?バカ?」
    こういう人達の中にいたら、どうかなりそうだったので、
    こんなところ辞めてやりました。(求人誌見たらいつも載ってる)



    +9

    -1

  • 297. 匿名 2015/03/19(木) 17:34:24 

    妊娠した従姉妹に、「○○姉ちゃんが子ども授からないのは前世でよっぽど悪い事したんだろうねー」ってしみじみ言われた

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2015/03/19(木) 18:45:49 

    主人に「子どもさえ産んでくれればいい、あとは俺が育てるから」と言われました。モラハラと受け止めていいですか?

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2015/03/19(木) 19:34:43 

    私はアレルギー持ちもありガサガサ、デコボコ肌です。
    そんな私に職場の方が『アレルギーかわいそうだよね。肌もでっこぼこーみたいな…』と言ってきました。

    肌に自身がない為、ファンデーションを塗ったり少しでも目立たなくなるよう努力しています。でもデコボコはファンデーションでは隠せません。

    デコボコ肌は見ている側は不快に感じるのでしょうか。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/22(日) 21:42:31 

    ひどいの多いなー

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2015/03/23(月) 18:57:39 

    付き合ってもないやつに足触られて、
    なんかザラザラしてる…
    うわっすね毛だ(笑)って…
    はぁぃ?いきなり触ってきておかしいだろ!!
    かなり傷ついたし脱毛クリーム買った
    冬は皆さん気をつけて下さい…
    冬は気を抜きがちですから…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード