ガールズちゃんねる

手料理褒められたことありますか?

98コメント2015/03/19(木) 16:32

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 17:45:26 

    彼氏、ご主人、友人、家族…誰にでもいいです!
    自分の作った手料理を褒められた事ありますか??

    先日、実弟にごはんを作る機会があり、料理中に「美味しそう!」食べてからも「美味かったよ」と言われ泣きそうに…。。
    主人が何も言ってくれない人なので心底感動しました…。。。
    皆さんのエピソード等、聞きたいです!!

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 17:46:39 

    +25

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 17:47:14 

    美味しいやん
    手料理褒められたことありますか?

    +41

    -12

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 17:47:26 

    毎回ほめられます(^ω^)
    自信ついてきました(*^_^*)

    +60

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 17:47:44 


    惜しいっ!!

    +4

    -11

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 17:47:53 

    主人は毎回美味しいって褒めてくれます。

    +102

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/18(水) 17:48:07 

    私の夫は毎日誉めてくれますー。
    どういうところが美味しい、っていつも感想言ってくれます。酸味がきいてて美味しいとか…、あと隠し味に何か入ってる?とか聞いてきたり。
    なので、作り甲斐がすごくあります。おいしそうに食べてくれるしね。

    +101

    -9

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 17:49:38 

    新婚の頃はよく言ってくれてたけど、最近は全く言ってくれない。
    作ってもらうのが当たり前って感じが伝わってきて少し悲しいw

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 17:49:42 

    いつも褒めてくれる(*'ω'*)
    褒められると作り甲斐ありますよね!
    美味しいもの食べさせてあげたい!ってなる!

    +27

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/18(水) 17:50:01 

    +11

    -21

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 17:50:07 

    うちは子供が居ないのですが、義姉の家で甥っ子姪っ子に料理をふるまう機会があった時、口々に「うまい!」と言いながらあっという間にたいらげてくれたので嬉しかったです。
    一瞬お母さん気分を味わえました。

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 17:50:09 

    今日は失敗だったなーと思っても夫は必ず、美味しいご飯ありがとう!って言いながら食べてくれます。
    あまり料理が得意ではないので、ありがたいと思うと同時に悪いな〜(^^;;とも思います。

    +47

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 17:50:16 

    美味しい時はうまいうまい言いながら食べてくれる。
    美味しくない時は無言で食べてるから分かり易いです。

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 17:50:19 

    まだ結婚して間もない頃、料理が全然出来なくて肉じゃがを辛うじて作ったんだけど、美味しいって言われて、すごい嬉しかった!

    美味しいって言ってくれる人がいると作りがいがあります!

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 17:50:38 

    褒めてくれるのでもっともっと美味しいの作ろうと思う。結果、褒められるとかなり伸びる。\(^o^)/

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 17:51:31 

    喧嘩した時、ごめんねって素直に言えないから、
    晩ご飯彼の好きな物ばっかにした。
    彼ケーキ買って帰ってきたから無駄に豪華になって。

    今日はいつもの何倍もおいしいって言われたの嬉しかったな。

    +96

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 17:51:43 

    いつもは黙々と食べる旦那が
    ごくまれにヒットしたのか「おいしい♪」と
    言ってくれるとニヤニヤしてしまいます

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 17:51:47 

    夫もいつも美味しい!って褒めてくれますが、夫の同僚に
    「◯◯(苗字)の弁当すげーなぁ!!」
    「◯◯の嫁さんの作ったお菓子美味しい!」
    と褒められた時が嬉しかったですね(^^)

    +43

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 17:51:48 

    美味しい時は、しばらく無言、その後「あーうまっ!」。
    微妙なときは「少し塩加減が多いね」など指摘してくれます。
    正直な夫でありがたい。

    +39

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:09 

    褒められるよー
    とくに中華料理

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:31 

     常に
    絶対うそついてる

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:47 

    旦那には何食べてもおいしいって言ってもらってます。
    味の好みが似ているからね。

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:59 

    義母が料理上手なので
    プレッシャーでしたが
    よくほめてくれて
    ありがたいです!

    言葉にするの大事ですよね(^^)

    +22

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 17:53:16 

    私は料理下手なんですけど、野菜ポタージュを食べた家族が すっごく美味しい!
    と初めて喜んでくれて、その料理だけ自信つきました!


    だけどやっぱり料理上手さんが羨ましいです。

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 17:54:58 

    祖父にロールキャベツ褒められたのは嬉しかった!
    何でもはっきり言う人なので。
    また頑張ろうという気になる!

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 17:55:00 

    おかんの料理は冷凍ばっかりやけど、お前のは手作りばっかりであったかい味がするし、旨い!

    って旦那に言われて「そんなことないよー」
    って言いつつ

    心の底からガッツポーズ。

    +58

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 17:55:24 

    私は料理が苦手なのですが…
    クックパッドのミニアメリカンドッグを作ると
    毎回まわりからほめられます。
    これ、だけです…

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 17:55:31 

    夫は毎回「うまい」と言いながら食べて、
    食べ終わったら「いつも美味しいゴハンを作ってくれてありがとう」と言ってくれます。

    めちゃくちゃ美味しかったら、うまいを何回言うの?ってぐらい言いながら食べてくれて嬉しいんだけど、
    まぁまぁのときは、1、2回言って終わります。笑

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 17:56:02 

    新婚の頃、キーマカレーを作ったら「こんな美味しいカレーをこれから先ずっと食べれるかと思ったらテンションあがる!」と言われて、本当に嬉しかったです。
    それ以来、我が家のカレーはキーマカレーです(*^^*)

    +30

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 17:56:20 

    最近褒められたのはジャージャー麺^^
    手料理褒められたことありますか?

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/18(水) 17:56:52 

    クック◎ッドで人気のものは
    必ず美味しいと言ってもらえる。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 17:57:01 

    夫はいつもかならず『美味しい』と言ってくれますが、
    多分『まずくない、食べれる』程度の意味。

    たまに、『美味しいけど苦手』って言われる!なんだそりゃ!!

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 17:57:03 

    料理には自信あり
    娘は大体一口目食べて
    美味しいを必ず言ってくれる

    +4

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/18(水) 17:57:38 

    いつも美味しいと家族が褒めてくれます。ちょっと失敗してもこれもまたアリ!といつも残さず食べてくれます。それだけで作り甲斐がある(^^)

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/18(水) 17:59:15 

    見た目だけー

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/18(水) 17:59:36 

    一緒に住んで7年の旦那
    料理なんかしたことなかったので、初めは一口食べてマズイと全て捨てられたこともありました。
    最近は、旦那や友人からも美味しいと言ってくれるようになりました。
    美味しいといってもらえると嬉しいですね。

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/18(水) 18:01:11 


    クックパッドで作ったいちごのチーズケーキ。
    母がものすごく喜んでほぼ母が全部食べた。

    ○○、お菓子作るのうまいなー。って褒めてくれた。
    また作ってねー!って


    、、、、ごめん。それクックパッドなんだ。
    私はただ見て作っただけなんだ。。ごめん。。

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/18(水) 18:02:28 

    旦那がローストビーフを
    これだけはおいしい!
    と誉めてくれる

    ハンバーグでも言ってるけど(笑)

    基本美味しいと言ってくれるけど
    上記2つは店より美味しいって
    誉めてくれます(*^^*)


    マカロン好きの友達は
    昨日遅れたホワイトデーにマカロン作ってプレゼントしたら
    美味しい美味しい!って食べてくれました\(^-^)/

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/18(水) 18:03:26 

    義母が料理センス皆無なので
    主人にも義母にも
    普通のごはんで喜ばれるし誉められる(笑)
    ちょっと義母に感謝してる。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/18(水) 18:05:34 

    料理上手な母に美味しいと言うと、その料理が頻繁に出てきます、笑。
    私も気に入ったらそればかり食べるので(^_^;)

    私はよく失敗もするので、「いまいちかも~」と前置きして出すので、
    「美味しいよ。」といってくれるけど、同情の美味しいです、苦笑。
    料理上手になりたいわ~。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/18(水) 18:06:01 

    子供たちは毎回褒めてくれる。
    「お母さんの作ってくれるご飯が一番おいしい。いつもありがとう。」って。

    難しい料理じゃなくても、感謝の気持ちを伝えてもらえるのは嬉しいです。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/18(水) 18:07:45 

    子どもも旦那もいつも、美味しいって食べてくれるーo(*゚▽゚*)o
    嬉しいよね♪

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/18(水) 18:12:13 

    うちも、旦那が毎日言ってくれて、そのおかげか、まだ2歳の娘も、「美味しー!!」食べる前から、「あーおいししょーう♡」と言ってくれます(*^_^*)

    毎日頑張れる!

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 18:14:13 

    米炊きがうまいと言われます(笑)
    普通に炊いているのですが、友人にも褒められました。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 18:14:44 

    旦那さんからお弁当、晩ご飯、毎日美味しいよと褒めてもらえるのでモチベーションあがります♡

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 18:14:50 

    うちの主人は料理ヘタな義母のもとで育ったから、褒めのハードルが低い。こんなので褒められたら私が恥ずかしい、みたいなものでも「うまいうまい」言いながら食べてくれる。ある意味ラッキーだな。



    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 18:17:48 

    白だしのおかげでほめられるw

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 18:30:00 

    いつも夫は美味しいって言ってくれる。
    でもちょっと微妙だったかなと言う時にも美味しいって言うから
    食前「いただきます」食中「おいしい」食後「ごちそうさま」の一連の
    流れで言ってるだけかも。まぁ嬉しいからいいけど。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 18:37:29 

    23さん、いい義母様ですね。
    他皆さん褒められて羨ましい!

    私同居の義母にけちょんけちょんに言われ、おかげで料理が嫌いになりました(;_;)

    旦那と子供達は褒めてくれるので、頑張って作ってます…(つД`)ノ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 18:39:23 

    子供の頃から、父はべた褒めしてくれます(笑)。サラダのレタスちぎっただけでも、焼きそば炒めただけでも。母が『今日は〇〇が作ったんだよ~』というと『どうりで美味いと思った!』と誉めてくれて、料理好きに育ちました(笑)

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/18(水) 18:39:56 


    旦那が褒めてくれます♪
    何を食べても美味しい美味しい!と
    言ってくれて幸せです♡

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/18(水) 18:42:20 

    やっぱり言葉にしてもらうと嬉しいですよね

    私は今日 初めて家でナムル作ってビビンバを作り子供たちに大好評でした
    夜は旦那に出します

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 18:44:08 

    トピ主です(^^)
    やっぱり褒められると頑張ろう!次は何作ろう?ってなりますよね٩( ᐛ )و

    皆さん、ご主人に褒めてもらえてるみたいでとっても羨ましい!!
    不味い時しか、私の主人は何も言ってくれなくて…はぁー頑張らなきゃですね!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 18:46:54 

    主人はあんまり感想は言わず、好みの味の時はひたすら食べておかわりまでします。
    黙々と食べてご飯も進んでいるときは「今日のは美味しいんだな」と実感します。
    息子はいつも「ママのご飯美味しい!これ好き!」と褒めてくれるので作り甲斐があります!(^ω^)

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/18(水) 18:52:47 

    美味しい時は呟くように「美味しい…」って言うから、建前なのか本気なのかがわかりやすい。ということで、一応美味しいと言ってくれます。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/18(水) 18:58:52 

    50
    すごく良いお父さんとお母さんですね(*^_^*)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/18(水) 19:03:00 

    この前きたラインです
    お昼にカレーを持たせたのですが、以前作ってストックしていた豚の角煮を入れたら美味しかったみたい!
    嬉しかった!
    手料理褒められたことありますか?

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/18(水) 19:05:36 

    旦那の友人の、集まりに唐揚げ、ハンバーグ、マカロニサラダを作っていきました。みんな美味しいって言ってくれて、旦那からも後で「鼻が高かった!ありがとう」と言ってもらえました♡
    今ではバカみたいに集まる時は馬鹿の一つ覚えみたいに同じレパートリーで持っていきます…

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/18(水) 19:06:15 

    小4の時に調理実習で習ったのを思い出しながら家で味噌汁を作った時、父親に「これ誰作った?」と言われ私だと伝えた時に「旨いな」と言われたのを今でも覚えてる
    父子家庭で4人の子ども育てて3年前に亡くなったけど、このトピ見て思い出して懐かしい気持ちになりました

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/18(水) 19:10:58 

    彼氏にミネストローネ作ってあげたら、めっちゃ美味しいって褒めてくれた。隠し味は昆布茶です!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/18(水) 19:13:18 

    だし巻き玉子だけは美味しいと言われる!


    だけは、ね・・・

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/18(水) 19:25:47 

    父が単身赴任で
    母は医療の仕事に着いてるので
    小学校1年生から料理を
    おばあちゃんが教えてくれました。

    3年生からは
    祖父母と別々に住むことになり
    私がご飯を作ってました。

    夜遅くに帰ってきた母が
    朝起きてから私が読むように
    いつもおいしかったよと手紙を書いてくれてました。

    それがとても嬉しかったです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/18(水) 19:31:02 

    旦那は自営業で社員の子の中には
    親が料理を全くしなかったり、
    しばらく実家に帰ってないから手料理が食べたいと
    思う子が多くて
    週1でみんなご飯を食べにきます(^^)

    いつも褒めてくれますよ!
    社長の嫁の手料理をまずいとは
    言えないので社交辞令かもしれませんが…

    沢山作ってたおかずが空っぽになったお皿を見ると
    嬉しくなります!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/18(水) 19:35:09 

    ぼっちの私は人が作ってくれるもの、それだけでもう美味しい。

    一人って寂しい。味気ない(-_-;)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/18(水) 19:35:09 

    巻きずしだけは得意。(助六)
    みんな、「K樽よりおいしい~」と
    喜んでくれます。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/18(水) 19:37:30 

    昨日ハンバーグ作って美味しいと言われました^_^

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/18(水) 19:39:27 

    旦那は褒めてくれます(*^^*)
    でもたまに「味付けした?」って言われる(^^;;結構塩入れてるのに物足りないらしくまた塩入れられます(ノ_<)

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/18(水) 19:47:37 

    旦那さんがほめてくれる方が多くて、心底うらやましい。。

    料理得意ですが、夫は全くほめてくれなくなりました。当たり前だと思っているみたい。
    なんだか、辛いです。

    一方子供や友人は、いつも美味しいとほめてくれて、本当に嬉しいです。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/18(水) 19:49:26 

    胃袋と金玉袋は掴まなきゃね

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/18(水) 19:51:17 

    毎日、褒めてくれる。…けど、まだ新婚だからかな(;´_ゝ`)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/18(水) 19:52:56 

    私の父は、普段めったに美味しいと言わない人だったので、夫が毎回美味しいって言ってくれるので、すごく嬉しいですね。
    そうでもないなーって自分で思ってても、美味しいって言ってくれるので、次は頑張ろうって思います。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/18(水) 20:14:09 

    いつも彼氏が褒めてくれます。
    外でデートしても外食よりお弁当がいいと言ってくれます!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/18(水) 20:28:55 

    旦那とは味覚似てるから、新婚当時は「お店の味だー!美味しいー!」
    と感動してくれてたけど、最近はこっちが「美味しい?」って聞かないと何も言ってくれないのが淋しい。栄養面や美味しく食べれるよう色々考えて作ってるのに当たり前だと思われたくないなぁ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 20:30:46 

    夫に私のおにぎりと味噌汁が美味しいって言ってくれた時は、どんなに凝った料理を褒められた時より嬉しかったです。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 20:37:52 

    夫が義母の前で私の料理が美味しいっていつも褒めてくれる。義母は面白くなさそうだけど笑。
    私からしたらどうみても義母の方が美味しいんだけどね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 20:41:29 

    57
    旦那さんとのラインですか??
    わざわざお弁当のコメントくれるなんて素敵ー♡

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 20:43:02 

    私の夫は調理師でプロですが、なんでもおいしいって言ってくれます♡
    居酒屋のお客さんにも、『うちの女将はなんでも作れるし、おいしいから、料理に文句言うことないですよ』って自慢してくれます♪

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 20:46:56 

    2歳の姪っ子が水餃子を一口食べるごとに「おいしいー!おいしいー!」と言いながら食べてくれたのは感動しました

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 20:51:18 

    料理好きの姉。料理をしない私。
    初めて自己流で作った野菜スープ。
    量も分からずそのまま放置しておいた。
    姉の旦那が超うまい!!!と言ってお代わりしたらしく、姉が後に私が作ったことに気付き激怒。
    でもなんか嬉しかったなー

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 21:33:41 

    子供達に「おまえ達は料理が上手なママを持って幸せだね」とたまに言ってくれます
    毎回美味しいと言ってくれるわけじゃないけど、この言葉だけですごく嬉しいです♪
    総菜は滅多に買わず、ほとんど1から手作りするので、その手間を誉めてくれて、そのおかげで料理頑張れる
    やっぱり誉めてもらうと人間やる気が出ますね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 21:50:48 

    料理人の旦那なのでかなり辛口なのですが 美味しいと誉めてくれることが多いですよ(○´∀`○)

    とくに旦那の大好物のカレーは得意です♪
    おとといもバターチキンマサラが食べたいと言われたので 冷蔵庫にあるもので初挑戦したら400点!!!と誉められました!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 22:03:02 

    6歳の息子に「ご飯美味しいからさぁ、ご飯屋さんやりなよ?美味しいから絶対にお客さんいっぱい来るよ!」とさっき晩御飯食べながら言われました。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 22:08:33 

    母は失敗した料理でも美味しいと言ってくれる
    父ははっきりしてるので、いまいちだとか俺は好きじゃないって言われるし、その後一切手をつけない事の方が多い
    そんな父が旨いって言ってばくばく食べた時は内心小躍りしてる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 22:24:40 

    がるちゃんでも褒められたことある人多いんですね

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 22:52:40 

    主人に喜んでもらえています!
    毎日、今日は何が食べれるのー?と嬉しそうに聞かれるとこちらも作る意欲が湧きますね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/19(木) 00:53:55 

    娘がグラタンを一口食べる度に、美味しい美味しいと言ってくれました。
    春休みの昼食はグラタンだな。私って単純ですね。ww

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/19(木) 02:00:00 

    凝ったものは作らないけど、家庭料理なら大抵作れます。
    彼氏に差し入れで何度かごはんあげてますが、美味しい〜うまっ〜!と満面の笑みで言ってくれるので、作り甲斐あります。
    本当に、何の変哲もないクッキーだとしても、売ってるのと手作りじゃ全然違うんだよ〜って言うので可愛くて仕方ないです(*_*)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/19(木) 02:10:37 

    旦那は美味しいって言うかわりに、どこで買ってきたん?って言う!
    ○○(私の名前)亭とかパティスリー○○って返すのが決まり

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/19(木) 02:30:23 

    旦那のお母さんもそうなんですけど、
    食に興味が無いみたいで、美味しいや不味い、味が薄い、辛いなど味の感想を聞いたこともないです。お店に行っても。
    いただきますやごちそうさまも無い。
    だから子供には、美味しい?とかいただきますは?とかしつこく迫ってしまいます。
    食に関心の無い人に育って欲しくないなぁ…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/19(木) 02:43:20 

    美味しいと言われたことある。
    作ったかいがありますよ、ほんと。
    そればっかり作りたくなる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/19(木) 04:38:18 

    母親死んで、父1人子1人でやってます。
    父、料理出来ない人なので、苦手なもの出さない限りは「おいしい」言ってます。(マズイって言ったらストするので^^;)
    で、たまぁに従弟がご飯食べに来るんですが「毎日ご飯作って貰えて、幸せやな~」っていいつつ、父の分まで平らげて帰って行く。
    私的には「おいしい」の言葉以上に、作ったもの全部食べてくれるのが嬉しかったりします(^^)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/19(木) 06:15:24 

    多分私は料理下手なんだけど、今まで歴代の彼氏みんな手料理を出すと『母親の料理よりうまい』って言ってくれた。
    そういうマニュアルでもあるのかな?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/19(木) 08:30:08 

    普段口数が少ない彼氏ですが、ご飯はうまっ!と言いながらいつも食べてくれるし、小料理屋でもやったら?と言われます笑
    レシピを考えている人に感謝です笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/19(木) 09:35:33 

    ダンナが毎日コメント付きで褒めてくれる。
    「いつも旨いのありがとう」もよく言ってくれる。
    私の料理が美味しいっていうより、デキた男なんだと思う。
    感謝。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/19(木) 09:51:19 

    鶏の皮のぶよぶよ感が嫌いなので
    皮をパリパリに焼いて作る照り焼きチキン♪

    皮目が香ばしくて美味しいと絶賛されました!

    手の込んだものより簡単なもの方が好評だったりします(笑)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/19(木) 09:53:03 

    義実家の皆さんが料理上手で旦那自身も料理上手|ω・`)
    一緒に暮らし始めた頃はハードル高くてプレッシャー感じたけど、そんな旦那やからこそ美味しいって言われたら凄い嬉しいし、自信もつきます!
    また、失敗したりしてもアドバイスくれるし後日一緒に作ってくれたりもするから勉強になります(^^)

    昨日作ったシーフードピラフとロールキャベツは美味しい連発で太鼓判押されました♪

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/19(木) 15:14:52 

    旦那も子供もおいしいっていってくれます(*^^*)酒のつまみで豚の角煮作ったら店にだせるレベルっていってくれて、嬉しかった(TT)料理はあんまり得意じゃないです( ̄□ ̄;)!!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/19(木) 16:32:42 

    彼氏に「おいしかった」と言われたら素直に嬉しいし、涙が出そうになる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード