ガールズちゃんねる

元カレ・元旦那から学んだこと

268コメント2015/03/31(火) 18:17

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 15:25:03 

    一回り上の元カレを、当時は「落ち着いていて素敵♡」と思っていたけれど、今思えば人生に疲れていただけだった。
    元カレ・元旦那から学んだこと

    +363

    -11

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 15:26:27 

    男は顔じゃない

    +474

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 15:26:41 

    お金は貸したらあかん!

    +526

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 15:26:45 

    ふざけたやろうだった
    恋は盲目とはまさにこのこと

    +571

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 15:26:47 

    元彼ですが、嘘つきは最低な奴だと学びました。

    +488

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 15:26:52 

    プレゼントやサプライズが上手な人は、女性に慣れている。ちなみに私は浮気されまくった

    +376

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/18(水) 15:27:02 

    恋愛感情なんてときが経てばなくなる

    +370

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 15:27:35 

    束縛や詮索してくる男ほど浮気する。

    +373

    -14

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 15:27:47 

    遅刻した時の態度、やった後の態度、物事の優先順位
    こういうので結構本性出るなと思った。

    +438

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/18(水) 15:28:02 

    男は記念日とか興味ない

    +273

    -12

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 15:28:08 

    彼の母親代わりにはなりたくない!

    +324

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 15:28:15 

    みんなに優しい人は要注意

    +342

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 15:28:33 


    恋は盲目


    結婚したら視力回復

    +633

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 15:28:49 

    依存気質の奴は相手は誰でもいい。

    +262

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 15:29:43 

    浮気されるのはされた方にも問題がある

    +22

    -98

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 15:29:54 

    人を信じちゃいけない

    +245

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 15:30:08 

    学校を辞めた、とか何かを投げ出した経験のある男は、平気で音信普通にする。人間関係も投げ出す。

    +422

    -17

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 15:30:13 

    ギャンブル好きは駄目絶対。

    +415

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 15:30:16 

    悪いことをしてもキチンと謝らない奴は最低最悪の人格の持ち主

    +348

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 15:30:27 

    逃がした魚が大きい!

    +31

    -38

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 15:30:28 

    息が臭い

    +97

    -11

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 15:30:42 

    失言が多い人はやめたほうがいい

    +251

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 15:30:52 

    恋は盲目、相手に疑問をもったら一度きちんと冷静になること!!


    +281

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 15:31:04 

    体目当てだった

    +138

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 15:31:06 

    飲み屋の女は客に本気にならない
    なんて嘘!

    +252

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 15:31:08 

    不細工が性格いいとは限らない

    +430

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 15:31:34 

    彼氏に依存しすぎて自分はアダルトチルドレンだと知った事。

    +209

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 15:31:37 

    嫌な事ははっきり言う。
    男は自分からは成長しない。
    何でも許すと調子に乗る

    +338

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 15:31:41 

    高学歴で高収入になると高い確率でナルシストになる。

    +202

    -12

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 15:32:24 

    モラハラ・DV・サディストは天性のもの

    絶対に治らない

    +364

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/18(水) 15:32:31 

    身体目当ての人もいること

    +125

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 15:32:36 

    浮気は病気

    +193

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 15:32:36 

    本当に優しいかどうかはいざという時にしか分からない。
    言葉だけの優しさに騙されてはいけない。

    +388

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/18(水) 15:33:13 

    人は見かけによらない。
    かっこよくて性格も良くて凄く大事にしてくれた私至上最高だった元彼。
    けど、新興宗教をやってました。

    +152

    -11

  • 35. 匿名 2015/03/18(水) 15:33:25 

    運転の時に本性が出ると思う
    特に渋滞時の言動

    +239

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/18(水) 15:33:34 

    元カノのことを忘れられないような男とは絶対付き合わない!! 

    +301

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/18(水) 15:34:09 

    尽くしすぎたらダメ人間になる。

    +299

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/18(水) 15:34:22 

    男の天然は救いようのないバカ

    +187

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/18(水) 15:34:54 

    一人で過ごすことが得意な人は自立していて大人らしくて素敵
    だと思ってしまうけど
    付き合うと寂しい!つまらない!

    +179

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/18(水) 15:34:56 

    借金する人は大嘘つき。

    元旦那です。

    +212

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/18(水) 15:35:37 

    昔の彼が超無口な人で、
    ざっくらばんに何でも喋れる人だ、と思って親しくなって結婚まで至りましたが、
    何でも喋れる、と言うのは、思ったことを考えナシに言いまくる暴言吐きと紙一重でした。
    思ったから言った、それのどこが悪い?!

    +18

    -24

  • 42. 匿名 2015/03/18(水) 15:35:54 

    みんなの言うことに共感できすぎて辛いw
    今までの私の恋愛って…

    +168

    -7

  • 43. 匿名 2015/03/18(水) 15:36:20 

    マザコン気質の男は、結局嫁姑問題で嫁に我慢を強いる。
    小さな嫁姑問題がこの行為によって拡大しちゃいます。

    +155

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 15:37:00 

    口だけの見栄っ張りは、近くで見てるとかっこいいこと言ってるとと錯覚してしまう。
    離れてから見てると、よくわかった。
    別れてくれて、本当にありがとう!

    +194

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 15:37:32 

    べろんべろんに酔っぱらうことや、お箸がちゃんと持てないことは、大人としてみっともないと教えられて、直すきっかけになった。

    別れたあと、マナーがきちんとしていると人から褒められるようになった。

    +130

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 15:37:40 

    男の嫉妬が思ったより怖い

    +124

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 15:37:55 



    マザコンは母親に要求することと同じことを
    嫁にも要求する。

    とにかくウザいから早めに見抜いて別れたほうがいい。

    +159

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 15:38:00 

    マザコンは一生治らない
    死ぬまでマザコン

    +165

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 15:38:56 

    長く付き合うと、結婚のタイミングがわからなくなり、好きなのかどうなのかも分からなくなる。

    ダラダラ付き合うのはよくない。

    +222

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 15:39:07 

    昔遊んでた男は結婚すると落ち着く=✕
    昔遊んでた男の女癖は直らない=○

    +252

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/18(水) 15:39:12 

    時間やお金にルーズな彼氏でした
    バイトも平気で遅刻したり、友達に平気でお金借りたり…
    時間をきちんと守ること、金銭の貸し借りはせず、大事に扱う事の大切さを学んだかな

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/18(水) 15:39:36 

    束縛男はやめるべき

    +82

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 15:40:21 

    アソコのサイズも大事。

    +116

    -12

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 15:40:36 

    付き合う前に身体を許しちゃいけない。

    +189

    -6

  • 55. 匿名 2015/03/18(水) 15:40:39 

    ナルシストはあかん
    常に鏡やガラス越しに映る自分見てうっとりしてやがる…

    +88

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/18(水) 15:42:07 

    元彼は営業マンで夏場はいつも汗臭かったが交際当時はその匂いがすごく好きだった
    別れてから偶然会ったとき、まず思ったのは汗くっっっさ!ってこと
    恋は嗅覚をも狂わせるんだね

    +203

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/18(水) 15:42:13 

    綺麗好きで、お金に細かいケチなやつ。
    有名企業で稼ぎはあったけど結婚しなくて良かった…
    絶対に自由にさせてもらえなくてストレスになってた。

    +105

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/18(水) 15:42:30 

    生活全体を彼一色にしないことですな。

    +179

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/18(水) 15:42:39 

    17

    あ、私鬱病になって人間関係すべて投げ出したことある…
    相手にこう思われてたのかな
    気をつけます

    +58

    -9

  • 60. 匿名 2015/03/18(水) 15:44:20 

    優しく、何でも言う通りに3歩下がって…

    なんてやってたら自分が偉いと勘違いしたのかDVに発展。
    今の時代には合わない考えだったと悟ったよ

    +153

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/18(水) 15:44:23 

    ま ざ こ ん

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/18(水) 15:44:37 

    私と付き合ってる間に元カノと復活していて二股掛けられてました!!
    二股するような男は浮気なんて平気でやります
    二股しつつ「彼女いない」なんて言って合コンにもしょっちゅう行ってた事が判明
    二股してた元カノには「彼女と別れた」と嘘ついてた
    ただの女好きなだらしない男でした

    +123

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/18(水) 15:46:16 

    今は夫大好きで何の不満もないはずなのに、コメント読んでたら当てはまるもの多過ぎてわたし今盲目になってるだけなのか不安になってきた。

    +112

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/18(水) 15:46:49 

    自分の母親にすら
    プレゼントをケチるやつは要注意

    +84

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/18(水) 15:47:57 

    彼が求めていたのは自分の仲間と仲良く出来る彼女であって私ではなかった
    彼の友達の彼女たちの集まりの【婦人会】(独身女子)なる名称のグループが既に出来上がっていて私はアウェイ感ハンパなかった(※気が合いそうな子はひとりもいなかった)
    そんな婦人会の旅行を断った私が彼は気に食わなかったみたいだけど
    逆の立場(彼氏たちの集まり)なら彼は参加してくれたのだろうか?

    +100

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/18(水) 15:49:39 

    プレゼント攻撃するやつはあとが続かないどころか本当はセコイ

    +105

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/18(水) 15:49:47 

    彼女であることを隠されてました
    職場にも友達にも家族にもです

    彼女いること隠して合コンに行く為と、もっと良い女に巡り会えるチャンス逃さない為でした!!

    私の事を自慢しちゃう位に大好きでいてくれる人に後に出会い、その人と結婚しました
    凄く大事にしてくれますし、子供にも私にも愛情たっぷりです
    私の親や彼の親も大事にしてくれます

    +146

    -6

  • 68. 匿名 2015/03/18(水) 15:49:48 

    女を差別する最低な男
    忘れられないゆうて泣いてた自分が
    ばかみたいでした。
    友達にも呆れられていたかも(笑)
    本当に今の彼と出会って幸せいっぱいです♡
    男はやっぱりやさしくて心が広い人。

    +104

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/18(水) 15:50:42 

    渋滞の最後尾付いたらハザードで後続車に知らせる

    渋滞とは無縁の田舎だったから付き合うまで知らなかった。

    +15

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/18(水) 15:51:10 

    伝えることは大事
    ちゃんと分かってよは無理でした

    +68

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/18(水) 15:51:20 

    恋愛と性欲の区別がついてない男が結構いる!(怒)

    +135

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/18(水) 15:51:24 

    すぐに求めてくる男は、ほかの女にもそうしている。

    +134

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/18(水) 15:51:24 

    合鍵を渡してはいけない

    +90

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 15:54:18 

    最初だけ。

    +125

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 15:56:04 

    女は愛されて結婚したほうが幸せになれる。
    女が追いかけ押しかけた結婚はたいがいがうまく行かない、と周りを見て思う。

    +215

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 15:56:38 

    結婚は遊びではありません。

    相手と同じ屋根の下で何十年も暮らすことになります。

    真面目な人を選びましょう!

    +147

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 15:57:12 

    10年も前ですが、学生の頃に韓国ハーフと付き合ってた。
    少しでも気に入らないと壁殴ったり、束縛が激しくてストーカーになった。
    学んだことは、やっぱり純日本人がいいってこと。

    +143

    -16

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 15:58:23 

    自分は見る目がないのだなということ

    +122

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 15:59:46 

    営業マンは口が上手い(╥Д╥ )

    +107

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 16:03:44 

    都合のいい女は本命になれない。

    +127

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 16:03:57 

    女性慣れしてて話のうまい男は要注意
    他でも遊んでる

    +107

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 16:04:07 

    何だかんだ
    母が辞めときなさいって
    言う人は本当だった!

    +265

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 16:04:59 

    金を無心する男とは結局別れる

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 16:05:01 

    車が大好きでお金をかけてていじってる男は要注意。

    +147

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 16:05:23 

    釣った魚に餌をやらない
    付き合いが長くなればなるほど色々雑になってくる

    +138

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 16:06:09 

    ケンカするほど仲が良いっていうことはない。
    穏やかな男が一番。

    +203

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 16:06:27 

    本当の愛と言えるレベルまで達したけど、家庭の事情で結婚まで至らなかった。
    でも、一度でもそんな恋愛を味わったので完全にやり遂げた感。

    その後、主人と出会って結婚しました。
    恋愛はやりきった自負があります。

    +18

    -11

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 16:06:51 

    優しすぎる男の人は…とか言う人いるけど、優しくない男はダメ、絶対。
    少女漫画の見過ぎでオレ様系が好きだったけど、毎日泣かされてた。
    その後、旦那と出会い付き合って結婚。
    旦那は優しいと言うか、私の事に何も口出ししないし、怒られた事も無い。
    最初は刺激が足りないと思った事もあったけど、結婚生活に刺激はいらない。
    平穏が一番。そして今は幸せ。
    (結婚7年目の女より)

    +207

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 16:07:47 

    「黙って俺について来い!!」タイプは
    束縛&モラハラ男

    +135

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 16:08:45 

    オラオラ系は夢から覚めるとただのバカ

    +171

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 16:09:01 

    言葉や行動で好きを伝える事。
    私は極度の恥ずかしがりやで彼氏の前であまり話せなかったのですが、
    最初の彼氏は「俺といるとつまんない?」と言われて別れ、
    次の彼氏は「お前に好かれているかわからない」と浮気してしまいました。
    今の彼氏は彼氏の方が毎日愛してるよ〜❤と言ってくれ、
    私も愛してるよ〜❤と毎日挨拶のように言ってます(笑)
    同棲して二年経ちますが、
    ものすごくラブラブです(笑)
    気持ち悪いぐらい(笑)

    +68

    -16

  • 92. 匿名 2015/03/18(水) 16:09:47 

    一度でも女を殴る男はかならずまた殴る。

    +163

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/18(水) 16:11:21 

    泣く男はDVする→自分の感情をコントロール出来ないガキ。

    +101

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/18(水) 16:13:00 

    周りが反対する場合、それらの意見は大体正しい。
    ほんとに盲目になっていたと後から分かる。

    +195

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/18(水) 16:15:53 

    元彼女をふってあなたと付き合った男はまた浮気する。そーゆー事出来る本質は治らない。

    +105

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/18(水) 16:23:56 

    元彼。嫌なこと、辛いことから言い訳して逃げる。逃げ癖は治らない、逃げたら余計に時間がかかり幸せからはかなり遠くなること。私は反面教師に頑張っている。

    +51

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/18(水) 16:26:12 

    73納得。
    適度な距離が大切。洗濯とか掃除とかしてあげちゃ駄目。そのうちやってもらって当然とおもわれる。
    お互いの部屋に入り浸るのもやめておいたほうがいい。早くマンネリになるし当たり前のようにセックスしてありがたみがなくなるよ

    +75

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/18(水) 16:26:20 

    ちょっと感情的な話をするとすぐ逃げる。
    で、またしばらく経つとしれっと連絡してくる。
    面倒なことから逃げて軽い話ししかできない男ほど自信家のくせに中身がない。

    +142

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/18(水) 16:26:27 

    付き合ってすぐ同棲

    好きだから離れたくないずっと一緒にいたいって思って勢いで、、、

    最終的にはお母さん状態でした

    +60

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/18(水) 16:28:42 

    ブスと平気でやれる男は、やっぱり感覚がおかしい

    +46

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/18(水) 16:30:25 

    酒飲みはやめとけ

    +94

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/18(水) 16:31:27 

    主さん
    リリー・フランキーが同じこといってたよ~
    リアルおじさまがいうと信憑性あるわ

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 16:33:03 

    鼻がでかい男はでかいは迷信

    ほんと迷信

    あと、あまりにメンタル弱い男は、自分のことしか大事にできないからダメです。

    +103

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 16:34:23 

    統合失調症は治らない

    別れて良かった

    一生苦労するところだった

    +59

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 16:37:08 

    田舎の人は心が暖かい→×

    田舎の人は偏屈で口が悪くて視野が狭い→◯

    +150

    -13

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 16:39:17 

    外でウケがいい奴ほど、反動で彼女の前じゃ嫌な奴!!!!!

    +132

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 16:42:12 

    何かあったら衝動的な行動をとる奴は危ない。

    別れ話のとき死のうとしてドン引きした。

    やはりいかなるときも、ある程度冷静な判断ができる人じゃないとだめだと学んだ。

    +58

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 16:42:13 

    元旦に見えた

    +32

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 16:42:36 

    音楽性の違いは感性の違い
    感性が違う人とはわかりあえない
    どんどん苦痛になって別れました

    +57

    -5

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 16:47:24 

    浮気、不倫は不治の病

    +74

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/18(水) 16:48:49 

    自分の気持ちを押しころして、相手に合わせるなんて疲れるだけ。そんなの早々別れて正解だった。

    +103

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/18(水) 16:49:33 

    ここに書いてあること、的確すぎる…!過去の自分に読ませたい

    +79

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/18(水) 16:51:44 

    誰とでもすぐ添い寝して一緒に居ると安心する~ 落ち着く~が口癖で誰にでも言っていた。連絡は一日中複数の女とライン、女ならドブスでなければ基本誰でも良いから日替わりで会える女を探してる。
    マザコン。金がない仕事辞めたいと愚痴ばかり。その上おんなの事になるとエネルギーが半端ない。
    30過ぎてるのに女の事しか頭にない男だったな。
    くだらない男。それからは いい歳して仕事そっちのけでくだらない事を一日中連絡取り合ってないとダメなやつはろくでもないと思ってる。

    +63

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/18(水) 17:10:54 

    奥さんが妊娠中に独身と偽って女遊びする男に引っ掛かった私は
    激安風俗嬢も同然だということ

    +94

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/18(水) 17:13:48 

    16

    人は信じていい

    ただ信じ過ぎてはいけない。

    +26

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/18(水) 17:13:59 

    与える恋愛より与えられる恋愛の方が幸せだし、
    相手との関係もずっと良いこと。
    頼ること、上手に甘えることを学んだ。

    +86

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/18(水) 17:16:55 

    離婚裁判までなって離婚したバツイチ男にはそれなりの理由がある!


    元嫁の浮気でと聞いてたから同情してたけど付き合ったらモラハラ気味 かまってちゃん プライド高い…

    元嫁が浮気したのも分かる気がしたww

    +83

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 17:17:42 

    すぐ人のせいにする、自分の行動に責任が持てない、言い訳する

    こういう人は子供っぽい考えの持ち主が多い。
    なのにプライドが高く、自分が正論を言っていると譲らないヤツが多い。

    +98

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 17:17:56 

    自分の大好きなモノを否定する人はムリ。

    +60

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 17:21:40 

    言葉より行動を信じろということ。

    信じて欲しいや、愛してる、お前だけだ、浮気なんて絶対しない、など
    甘い言葉は嘘でも簡単にいえるけど
    行動で嘘をつくのは難しいということ。

    +100

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/18(水) 17:22:30 

    偏見で本当にごめんなさい‼︎
    県民性?方言?もあるんでしょうか…
    岡山県の男性のキツイ物言い、亭主関白な感じ…苦手です(>_<)そうじゃない方もいるとは思いますが、私は合わない方が多かったです。

    +9

    -19

  • 122. 匿名 2015/03/18(水) 17:23:03 

    人当たりいい人、感じがいい人ほど裏がある。
    いざという時、人がいない時に本性をだしてくる。
    裏まで感じとる見極めが大事だと肝に命じてる。

    +71

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/18(水) 17:24:07 

    元がつくのはこれからだけど…。
    農家は女性を人間扱いしない。
    結婚しただけで妻を、介護要員や家政婦、性欲処理の機械だと思ってる。
    自分達がいらないと思ったら簡単に離婚できると思ってる。一方的に追い出そうとした。
    判子とサインを偽造して離婚届けを出そうとした。
    鼻くそ程度の資産と猫の額ほどの農地で資産家きどり。しかし、実態は心も懐も貧しい兼業農家。
    低学歴で無教養、話す事はシモネタか人の悪口。

    今、調停中です。打撃を与える形で離婚したら、もっと良い男と一緒になって幸せになるんだ!!

    +110

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/18(水) 17:25:02 

    束縛=浮気=DV=嘘つき=モラハラ

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/18(水) 17:26:43 

    浮気、女好きは治らない( ; ; )大好きだったけど結婚しても辛いの無理だから別れました。

    +62

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/18(水) 17:37:58 

    男は甘やかすとどこまでも図に乗る。

    +87

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/18(水) 17:57:30 

    「体格が良い」「格闘技をやってる」はDV気質有り
    力でねじ伏せようとする男が多い

    +37

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/18(水) 17:58:12 

    釣った魚に餌をやらない男とはさっさと別れること。自分を大事にしてくれない人と付き合うなんて時間の無駄

    +116

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/18(水) 17:59:40 

    学べないと思ったから結果次へ行った的な。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/18(水) 18:00:50 

    周りの意見は正しい
    マザコンはだめ
    自分より倹約家は苦痛になる

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/18(水) 18:05:46 

    見栄っ張りは最悪

    新車を一括で購入(見栄っ張り)
    お金がなくなり、食事のときわたしにお金借りるくせに、レジではさも自分が奢ってます風に振る舞う(見栄っ張り)

    はじめてつきあった彼で、主人と比べるのは主人に申し訳ないけど、今思えば本当に最低なひとでした。

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/18(水) 18:10:36 

    嫉妬するのは相手を信用してないから

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/18(水) 18:10:59 

    社長と医者は浮気する

    +56

    -4

  • 134. 匿名 2015/03/18(水) 18:14:24 

    身体は目当てじゃなかった

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/18(水) 18:17:38 

    鉄板過ぎて嘘だろと思ってたけど、やはり本当だった。

    追えば逃げる、逃げれば追ってくる。
    補足するなら、一度でも追いすぎたら手遅れだから、男は追わせるように最初からストイックに行くと、その恋愛は上手くいく。

    ソースは私。

    +64

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 18:17:51 

    異性に対して面倒見良くて表面的には付き合いやすくても、同性同僚に慕われない男はロクでもないやつばかり。

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/18(水) 18:19:24 

    ブサイク ケチ 田舎 農家 長男 はやめておくべき。元旦那です。付き合ってる時から、ペットボトルに水を入れて持ってたし、デートは割り勘。結婚後 ビックリしたのは、遠出先、カップラーメンを持ってきており、パーキングエリアの無料のお湯を利用して、ご飯にしようと言われた。田舎農家長男は、義理親がうるさい、近所付き合い多い。ブサイクはモテないから、浮気しないから良いけど、やっぱりタイプじゃないから、無理。何が良かったのか?私は結婚に焦ってました。それもダメでした。

    +41

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/18(水) 18:20:37 

    仕事が忙しくなったは、距離をおく為のいいわけ。

    +83

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 18:22:34 

    男「これからも友達でいてね」
    自分が暇なときに相手してくれる人が欲しいだけ。未練があるのに友達関係に戻ってもいいことない。

    +70

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/18(水) 18:39:15 

    束縛、嫉妬はほどほどにって事。好き=縛るではない。相手を思いやり、我慢する事を学びました。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/18(水) 18:45:26 

    駄目だと思ったらこれからも駄目。
    良くなることはない。

    +66

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/18(水) 18:49:27 

    友達が少ない、てかほぼいないような男。
    付き合ってるときも執着してきたが、
    別れた後まで執着してきてつらい。

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/18(水) 18:55:02 

    あ、もうプラス押しすぎて・・・

    +83

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/18(水) 18:58:24 

    実家の力や金をあてにしてる男はダメだわ。

    +45

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/18(水) 18:58:41 

    不細工でも浮気する

    +96

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/18(水) 18:59:35 

    不細工に浮気されたダメージは大きい

    +105

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/18(水) 19:02:42 

    平気で嘘をつく人は信用すべきじゃない。
    自己評価が高すぎる人も同じく。

    +73

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/18(水) 19:04:22 

    67さん
    いい人に巡り合えてよかったですね^^

    86さん
    激しく同意。

    106さん
    すごくわかる。

    122さん
    すごくわかる。本当にそう!
    「優しそうな人」と「優しい人」は
    全然違うってことを学びました。
    見極めって本当に大事ですね。

    +15

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/18(水) 19:10:06 

    愛してると言う言葉は 実に軽い
    ナルには注意

    +41

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/18(水) 19:10:45 

    87さん  すごい!やりきった感伝わってきます。そういうのいいな!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/18(水) 19:16:10 

    浮気がバレた時の男の涙は
    絶対に信用しない!!

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/18(水) 19:23:57 

    時間にルーズな人は全てにおいてルーズなこと。

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/18(水) 19:38:54 

    男性の好きとか愛してるとか
    ずっと一緒にいようとか結婚しようとか
    口から出てくる言葉は
    リップサービースと思え!
    と言い聞かせている!
    言われたら喜ぶけど
    内心は、真に受けて浮かれるな
    と思ってる

    +104

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/18(水) 19:39:39 

    束縛激しいやつ程浮気している

    +37

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 19:55:15 

    マザコン、シスコン、嘘つき、浮気、ナルシスト
    ダメな人って分かってるんだけど中々離れられなかった私もダメな人。

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/18(水) 20:01:12 

    元旦那。

    自分の家は源氏の末裔で、金持ち。
    だから、男の子産んでくれてよかったよー。

    実際はお父さんはとある有名企業の役員だけど、団地の一番安い部屋で暮らしてる。
    自分は手取り17万のぐうたら。
    僕は坊ちゃんだから、と家事なんて手伝えないし、やる気もない。
    でも、やろうと思えばできる、の繰り返し。

    こんな男の背中を見て息子が育つのが嫌だったので、離婚。
    息子を片親にしてしまったけど、あんな男と一緒に暮らすことで得られるものはないと思い決断。

    やたら、金持ちアピール、僕はできるアピールしてくるやつはロクなもんじゃない。

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/18(水) 20:04:27 

    メールでは多弁で雄弁なのに、会うと殆ど喋らない、会話が続かない人は無理。

    されて嫌だった事を言葉を選んで話したのに、この世の終わりを迎えたような顔して、呆然とされてしまって、これでは心を開いて付き合えないと思った。

    コミュニケーション出来ないと無理。ですな。

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/18(水) 20:11:51 

    結婚に至らなかった付き合いはバイトみたいなもの。
    何年付き合おうが。

    +52

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/18(水) 20:12:24 

    約束を何度も破る男とは速攻別れるべき!
    それなのに結婚してしまった。

    出会って3ヶ月で結婚し、1年未満で離婚しました。

    +41

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/18(水) 20:14:14 

    ギャンブル依存は治りません。

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/18(水) 20:18:11 

    遠距離より近距離ですぐ会える方が落ち着く
    相手を前にしないと伝わらない事も沢山ある

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/18(水) 20:19:41 

    俺はそのへんの男とは違う!とよく言っていた。出会ったことのないタイプの男だった。
    豪快そうに見せて嘘が異常に上手い見栄張り男。

    そのへんの男たちの方が誠実でまともでした!!

    +51

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/18(水) 20:20:46 

    彼氏でも別れたら他人以下
    別れた後のことを考えると付き合ってる時に、あまり重大なことは言ってはいけない

    +61

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/18(水) 20:29:57 

    25越えて家族と仲良すぎは、要注意信号。
    普通のご家族で、自立した大人として仲良くしてるなら問題ないけど。
    マザコンだったりブラコン妹持ちだったり。
    毒家族や距離なし家族持ちはホントに最悪。彼自身は一見普通に見えても、深く付き合うと根っこが毒されてることに気づく。

    +38

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/18(水) 20:34:27 

    既婚者を好きになったらあかん

    +42

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/18(水) 20:36:31 

    親に言いたいこと言えないのはダメ。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/18(水) 20:38:18 

    既婚者なのに誘って来る男は、そもそもいい男ではない。どんなに見た目が良くてもゲス。

    +102

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/18(水) 20:44:51 

    モラハラと束縛男とは絶対に結婚しちゃダメな事。

    +42

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/18(水) 20:47:37 

    記念日は期待しない
    むしろ忘れるくらいでいい

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/18(水) 20:51:39 

    人の話をあまり聞かず自分の話しかしない男は要注意
    性格に問題がある可能性大

    +51

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/18(水) 20:54:19 

    どんなに好き好きと言ってくれる男も、最終的には彼女の私より自分の親の意見に従う。
    相手の親に結婚反対されて、あっさり振られた。今でも腹立つ。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/18(水) 20:59:58 

    背が高いってだけでイケメン、良い男だと思って小さい人をバカにする。
    実際は背が高いだけでぶっ細工なのに。

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/18(水) 21:05:49 

    昔の彼女や嫁のことを話題にする人はやめておきましょう、それがちょっとしたことでも自分アゲの内容であったとしてもです

    「母さんが作ったのより美味しい」
    これ言われて喜ぶ単純な女にはなりたくないよね

    +54

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/18(水) 21:17:40 

    遠距離より近距離ですぐ会える方が落ち着く
    相手を前にしないと伝わらない事も沢山ある

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/18(水) 21:18:56 

    酒癖、女癖、顔も対してよくないのに私をふって言い寄られた性格も金遣いも顔も悪い女と半年で婚約。。
    不幸になれ!そしてダメ男は一生ダメ男。
    学びました。

    +8

    -3

  • 176. 匿名 2015/03/18(水) 21:19:17 

    いつまでも「夢を追いかけている」男は
    現実が見えていないだけ。
    私が支えてあげないと、なんて考えは捨てたほうがいい。ムダ。

    +74

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/18(水) 21:19:47 

    年上好きの男は、頼りない。

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/18(水) 21:33:40 

    彼との相性が良くても
    彼母と合わないなら
    やめといた方がいい。

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/18(水) 21:44:31 

    女にだらしない人は仕事ができない。
    不倫とかしている人はいつか絶対痛い目にあって左遷させられる事が多い気がする。

    +31

    -3

  • 180. 匿名 2015/03/18(水) 21:49:38 

    我慢のしすぎはよくない
    自分の気持ちはその都度、相手にちゃんと伝えないと辛い

    +43

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/18(水) 21:50:01 

    音信不通にしてフェードアウトする最低な男もいる

    +69

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/18(水) 21:50:35 

    見た目と中身は一致しない
    人は変わらない

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/18(水) 21:54:25 

    男は顔じゃない
    愛だけじゃ食っていけない

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/18(水) 21:55:03 

    真面目に働かない男は 全てにおいて 何かがおかしい。
    何かと理由をつけて 楽な方に流されやすい。

    +45

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/18(水) 21:56:06 

    彼女である私に元カノや友達の悪口言いまくってた元カレ。
    友達に私の悪口や夜のことも言いまくってた。

    私だけ特別なんてことは絶対にあり得ないと知った。

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/18(水) 22:01:09 

    お金がない、貧乏男ほど 見栄を張る

    +40

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/18(水) 22:03:29 

    借金癖、酒癖、女癖は治らないと思え。

    +32

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/18(水) 22:24:35 

    初対面でとても感じが良く、とても気が効いていて、優しすぎるくらい優しい人はたいてい地雷。

    +70

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/18(水) 22:28:16 

    好き嫌いが多い。子供舌の人。
    食の嗜好が違うって、最初は我慢できるけどやっぱり長い目で見たら苦痛でしかなかった。
    外でご飯食べても「あれ嫌い、食べられない」
    二十歳過ぎた大人が「ピーマン抜いてください」とか
    一緒にいるこっちも恥ずかしかった。
    食生活は大切。

    +38

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/18(水) 22:31:17 

    ずっと実家暮らしの40過ぎ男は甘えが抜けない
    最終的に両親とか友達に尻拭いしてもらう腑抜けやろう

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/18(水) 22:36:04 

    能ある鷹は爪を隠す=謙虚

    バカに限って偉そう 人を見下す

    +58

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/18(水) 22:37:48 

    「結婚しない」と言う男は、スッパリ切って次へ行け。時間がもったいない。
    「忙しい」と言う口癖の男は、女を都合のいいように使おうとするボケが多い。
    外国人の男は、日本人のことをすぐヤラしてくれる無料風俗嬢だと、思ってるバカな奴多い。
    本国には、本妻が待ってる
    男を振り回して不安にさせること。

    +33

    -2

  • 193. 匿名 2015/03/18(水) 22:47:31 

    背の低い男はプライドが高い

    +60

    -7

  • 194. 匿名 2015/03/18(水) 22:47:42 

    恋愛よりも仕事を大切にしたほうがいい

    +32

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/18(水) 22:51:36 

    離婚歴のある男はそれなりに原因がある。

    付き合ってみてわかりました。

    +41

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/18(水) 22:52:05 

    田舎の農家は大きい農家が偉い、本家が偉い、長男は幸せ、今若い人の考え、大きい農家可哀想、長男嫁来ないねと言われてる

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/18(水) 22:53:00 

    人を思いやる心が一番大事
    元カレにはコレが決定的に欠けていたことにきづけてよかった!
    私をひどい振り方でふってくれて本当にありがとう!
    つくづくあなたと一緒にならなくて良かった!思いやりのある今カレと幸せになります!

    +49

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/18(水) 22:58:51 

    セックスレスの辛さ。
    貴重な二十代の三年間を返してほしい。

    +34

    -2

  • 199. 匿名 2015/03/18(水) 23:04:26 

    もし、浮気をしてしまったら…

    以前→素直に過ちを認めて謝ってほしい

    現在→一度の過ちなら墓場まで持っていってほしい

    浮気を告白してきた後、
    『あーすっきりした。黙ってるの苦しくてさー(笑)』
    とほざいたバカ男。
    嘘つく勇気もないなら浮気なんかするな!

    勿論、浮気を繰り返す男は言語道断ですが。

    +24

    -3

  • 200. 匿名 2015/03/18(水) 23:04:39 

    ここまで読んでなんか逆に気持ちよくなってきた!別れよ。

    +42

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/18(水) 23:16:39 

    いくら好きでも自分に対して思いやりのない男はダメ!

    +61

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/18(水) 23:17:53 

    冷静になろう!
    色眼鏡をかけて彼を見たら→優しい!
    色眼鏡外れたら→ただ他人に無関心
    こうも受け取り方(感じ方)が違います!

    結局最後に気付いたのは、
    彼(夫)が変わってしまったわけではない、
    むしろ最初から最後まで一貫してた。
    私の彼に対する見方が、好きと嫌いでは180℃変わっただけだった。

    +47

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/18(水) 23:19:20 

    経済力は必要

    +47

    -1

  • 204. 匿名 2015/03/18(水) 23:22:27 

    いい彼女と都合のいい彼女は違うということ。

    色々責められて自分は駄目な女だと思い込んでたけど、今思えば奴が自分にとって都合のいい彼女を欲しがっていただけだった!

    うっかり結婚してたら今頃どうなっていただろう。
    今は温厚な人と結婚できて幸せです。

    +46

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/18(水) 23:22:40 

    別れたあとに何度もホテルに連れてった。お金まで出させた。チビぶさ低学歴下品プライドだけ高い。プレゼントくれないくせに催促、バツイチ納得、ザマミロ

    +15

    -3

  • 206. 匿名 2015/03/18(水) 23:26:40 

    205追加、酒だけ飲んでればいい、親父みたい。あたしが車運転して隣でビール飲むのが夢だ。バカ。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2015/03/18(水) 23:29:25 

    自分自慢してくる奴はろくなもんじゃない。主に男尊女卑。大人しくしてたら優しいけどね。

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2015/03/18(水) 23:34:00 

    世間体を気にしすぎの見栄っ張り
    否定ばかりするモラハラ
    食べ方が汚い
    運転が横暴
    家族を大事にしない

    いろいろあるけど、友だちの少なさに納得
    恋って盲目だね
    本当ばかばかしい時代を過ごしたなといまは思います。

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/18(水) 23:37:59 

    浮気はなおらない
    やっぱり病気

    +33

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/18(水) 23:39:03 

    沖縄の出身でほりが深い男前の彼
    低学歴低所得だから結婚は考えられなかった。
    男前は交際相手としてはいい。結婚相手は別で選べ。

    +20

    -3

  • 211. 匿名 2015/03/18(水) 23:39:55 

    田舎農家長男。土地 山 持ってるよ〜!と自慢していたが、私に言わせれば そんな田舎の山 誰が買うの?売るに売れないだけで、自慢する意味分からん。

    +30

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/18(水) 23:52:30 

    喜怒哀楽の怒と哀の感情をぶつけてくる男は
    関わってはいけないクズ男

    +34

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/18(水) 23:56:08 

    好きだ好きだと言ってくる人は、
    自己中で結局自分の事が好きなだけだった。

    +32

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/19(木) 00:00:04 

    母親を大切(普通の関係)に出来ない男は女も嫁も大切に出来ない

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/19(木) 00:07:16 

    男は基本「盛りのついた犬と一緒」

    +37

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/19(木) 00:09:04 

    おっぱいが大好き (笑)

    +14

    -4

  • 217. 匿名 2015/03/19(木) 00:13:07 

    「お前なら親とうまくやってくれる」って言う男は、親との仲立ちができない。

    親の嫁姑問題を見て育ったはずなのに
    ・俺の親は「嫁姑問題で苦労したから絶対嫁いびりはしないって言ってた」とお花畑
    ・何かあっても「俺は中立の立場だから」と逃げる。付き合いの長さが全く違うんだから「中立」になんてなれないと何故分からないのか。

    夫がきちんと動けば夫の親に嫌悪感なんて持ちませんよ?
    何故、私が今まで付き合いもなかった人間といきなりうまく関係が持てると思うのか。

    正直に言って、「親だから・家族だから」とグイグイ来る、気の置けない人間といきなり「親子」になんてならないし、なりたくない。

    +20

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/19(木) 00:18:25 

    短気
    他人に厳しい
    友人のダメなところを彼女に言う
    オレ様、よく言えば、リードしてくれる
    自分大好き、自分の話大好き、自分が一番
    彼女より上にいたい
    父親と不仲
    車の運転荒い

    顔がよくて、彼の友人たちが「いい奴だよ」と言っても信じてはいけない。
    一つでも上記の項目があったら、お付き合いを考えた方がいい。
    友達がいる人数を見るのではなくて、心から信頼できる、なんでも話せる親友が彼に一人でもいるかどうかを見るべき←結構重要

    失礼を承知で、両親が不仲、父親がDVだった中で育った男性は、自分は絶対にしないと思っていても、DV モラハラになると思う。

    ほんの少しでもこの人どうなんだろう?大丈夫かな?と思うところあるなら、絶対に結婚しない方がいい!!←これもすごく実感した

    自分のその感覚を信じる!!疑わない!!大概その感覚は間違ってない!!

    +30

    -2

  • 219. 匿名 2015/03/19(木) 00:20:34 

    八方美人で優しい人は、浮気しそう

    体験からの持論ですが。

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2015/03/19(木) 00:20:54 

    浮気を疑って束縛しまくる奴に限って、浮気・不倫をする。



    デブ、ハゲ、貧乏(小遣いなし)でも、浮気・不倫をする。だから、旦那がデブ、ハゲ、貧乏でも油断してはいけない。


    +20

    -1

  • 221. 匿名 2015/03/19(木) 00:23:34 

    車の運転が荒い人は性格も荒い

    +21

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/19(木) 00:25:22 

    結婚できないからって親を使って追い詰める低収入(笑)
    そんな自分に魅力がないから40過ぎても未婚
    収入増やしてから婚活しろよ(笑)

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/19(木) 00:27:37 

    医者→変態率高し

    +22

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/19(木) 00:31:52 

    眉毛整えてる男性は、気持ち悪いか、田舎臭い

    +20

    -5

  • 225. 匿名 2015/03/19(木) 00:31:53 

    おかしい奴は
    やっぱ最初からどこかおかしい。
    ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに離れた方がいい。
    あとで大変なことになる。

    +56

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/19(木) 00:39:42 

    218さん
    激しく同意( ; ; )

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/19(木) 00:44:14 

    受け入れる努力したけど…赤ちゃん言葉はやっぱり無理!キモい!

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2015/03/19(木) 00:56:56 

    65さん

    スレチですが、私も少し似た状況でめんどくさいです。

    旦那の女友達たちは旦那の友達であって私は友達ではない。良くしてくれるのはありがたいけど、やっぱ合わないから疲れる。堂々と不倫してる人もいるしむしろ会いたくない…
    そんなジレンマを旦那に吐露したら、なんか私が空気読めないみたいな言い方されたので頭にきました。

    あれだけ仲間がいて不倫やめさせようとする人がいないって、ほんと気持ち悪くてストレス‼︎

    +24

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/19(木) 01:03:47 

    ものすごい共感レスの嵐で、ただただ自分の男を
    見る目のなさに脱力。
    浮気癖は直らないね、見かけはすごく真面目なんだけど、わからないものだね。
    息吐くように嘘をつく旦那にはホント呆れて敵わないけど。相手も同じタイプだ ったけど。

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2015/03/19(木) 01:13:53 

    優しさ→トロい、アホ
    人当たり良い→嫌われないための自己防衛
    仕事ばかり→趣味もなく、キャパを越えて仕事を引き受ける
    結果降格され、給料も下げられた

    今後は仕事できる男探しますヽ(・∀・)ノ

    +6

    -3

  • 231. 匿名 2015/03/19(木) 01:14:52 

    一人暮らしなのに家に連れていってくれない男は絶対に隠し事がある。

    平日に、営業ついで。という理由で彼女に会う男はダメ。

    すべて元カレです。付き合ってたとき、営業ついでという理由で毎日のように会ってた。当時は毎日会える〜!と嬉しかったけど、今思えば営業なのにスーツは着てないし、常に金欠。いろいろあって携帯も持ってなかったし。あの人いったいなんの仕事してたんだろう。

    ⚠️私の独断です。

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/19(木) 01:42:18 

    高収入、見た目も悪くない、お洒落で高学歴。こんな人が40過ぎても一度も結婚してないなんて?だなとは思っていました。付き合って解った事、セックスがかなりの変態嗜好でした。こいつから学んだ事は、いくらでももてそうなのにいつまでも独り身な男は必ず何か凄い秘密がある。

    +33

    -1

  • 233. 匿名 2015/03/19(木) 01:42:36 

    こんな言い方悪いかもしれないけど…
    やっぱり学歴や育ちは大事!
    元カレが中卒の鳶職だったけど結婚しなくて本当によかったと思ってる。

    +44

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/19(木) 02:10:22 

    ブサイクでも浮気をする。
    自分がイケてると勘違い加速する感じ

    +25

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/19(木) 02:35:12 

    不細工はふとした瞬間も不細工!
    同じ見慣れるならイケメンのがいい!

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2015/03/19(木) 03:43:16 

    正義感の強い男はめんどくさい。
    プライドの高い男はめんどくさい。
    勢いで言葉を発する人は本当に信じてはいけない。自分に甘い男はダメ。

    ほんと、恋は盲目ですね…

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/19(木) 04:55:34 

    永遠なんて無い。

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/19(木) 04:55:50 

    最後は一人

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/19(木) 04:58:41 

    携帯にはちゃんとロックをかけておくこと!

    過去のメールなどのやりとりの履歴は全て消すこと!

    元彼が勝手に携帯のぞきこんで、元彼の前の彼氏とのメールのやりとりをみてあれこれそれこれあーだこーだ言ってくれたおかげで、警戒心が強くなりましたよ。ええ。

    私があまりに平和ボケしてたんだなと思い知らせてくれました!

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/19(木) 06:17:33 

    お金は絶対に貸さないこと。
    あと車の中が汚い人は女関係にだらしない人が多い。

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2015/03/19(木) 08:33:45 

    親の金で小学校→高校までストレート
    やたら理屈っぽい、やたらプライドが高い
    見た目を気にしない、顔の毛生えっぱなし、
    我が儘、価値観違いすぎました。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/19(木) 08:48:37 

    不倫
    どんなことあろうが、離婚すると言ってても、ほぼ100%最後は奥さんのとこ戻る。
    もう一生したくない。

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/19(木) 08:51:00 

    一度も実家(地元)を出たことがない男は世界が狭すぎる。地元自慢ウザッ‼

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2015/03/19(木) 08:55:30 

    キレイ好き、高学歴、高収入、一流企業、マメにメール、可愛いメール、毎日電話→神経質、自己評価高くて他人の悪口言いまくり、褒められないと不機嫌、モラハラ、高収入なのに貯金額は年収の一割程度、ケチ、束縛、女友達と会うのでさえ報告義務化

    マメさを愛情,優しさと勘違いしちゃいけません。ただの束縛モラハラ野郎でした((T_T))

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/19(木) 09:11:31 

    最初の小さな引っ掛かりを打算で揉み消したら
    その小さな引っ掛かりに一生苦しめられる

    最初の違和感は絶対に当たる

    どんなに条件が良くても好きでも離れるべき

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/19(木) 09:15:14 

    不倫する男は
    奥さんも子供も浮気相手も誰も幸せには出来ない
    自分さえよければいい究極の自己中
    人生を捧げて添い遂げる価値なし
    用がすんだら捨てるべし

    +21

    -1

  • 247. 匿名 2015/03/19(木) 09:27:48 

    結婚したかっただけの男。
    あれだけ優しく大事にしてくれた人だったのに、結婚した途端放置プレイ。
    職場は違えど同じ仕事だったのに、「俺の方が忙しい」と言う毎日。
    その他もろもろあって、ただのモラハラプライド高し君だった。
    釣った魚に餌をやらないやつと一緒にいたって疲れるだけだと学びました。
    今度こそ幸せになりたいです。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/19(木) 10:10:19 

    男は結局大きい子供。
    元旦那だけどね。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/19(木) 10:28:02 

    男はクズ

    彼女いても風俗通い(一方彼女が男友達とご飯行っただけで嫉妬)
    自分を差し置いて、女の容姿にうるさい
    女は自分に合わせて当然、尽くして当然と思ってる節がある

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/19(木) 10:43:04 

    ミュージシャン、絵描き…
    音楽家や芸術家を目指す男との未来はない

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/19(木) 11:09:26 

    男はおうな

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/19(木) 11:16:53 

    いい人だからといって好きになれるとは限らないから、告白されたらよく考えてから返事をしなければならない、という事。
    本当に優しい人だったので、申し訳ない。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/19(木) 11:23:02 

    40すぎてまで独り身の男に結婚は期待できない。一人に慣れているから

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/19(木) 11:46:07 

    車高の低さは知能の低さ!

    +27

    -2

  • 255. 匿名 2015/03/19(木) 11:46:40 

    顔の良し悪しで性格いいとは限らない。
    一番もてるのは、女に優しいのと口が上手い人。
    大体この手は癖が悪かったし、性格も悪かったなぁ…

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2015/03/19(木) 11:48:53 

    自称経験人数多い男

    セックスに自信満々な男



    たいしたことない

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2015/03/19(木) 12:03:52 


    私の元彼、未だに実家住まいで独身。
    家に引きこもってるみたいで友達はパソコン。
    ベットの枕元に「朝夕のおつとめ」=お経の本と数珠が常備。
    ソイツに「いつプロポーズして欲しい?」って聞かれたので
    「え~。今は結婚する気になれないから20年後とか?」って言ったら
    「分かった。今日からの20年後ね?待っててね。」ってマジ顔された。
    その20年後はとっくに過ぎてるけど、来てもらっても迷惑だわ。
    別れて正解でした。

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/19(木) 12:37:56 

    私は結婚相手を間違えたって事…
    元彼の方が誠実だった

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2015/03/19(木) 12:44:05 

    高学歴、高収入になると高い確率で姑がうるさい。

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2015/03/19(木) 13:18:14 

    気になる程度で付き合ってはいけない

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2015/03/19(木) 13:57:28 

    DV モラハラ 俺様 男は 一生治らない!

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/19(木) 14:12:25 

    年上だからって包容力があるとは限らない。

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2015/03/19(木) 14:42:16 

    甘え上手な女が好きな男は
    自分には無理だと感じた(笑)

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/19(木) 15:31:03 

    どこか陰りがある人が好きだったけど、まさにそんな人だった元カレはただの精神不安定男だった。
    いろいろ振り回されて懲りた私は、その後出会った裏表なくストレートな人と結婚。結果、大正解。
    今の旦那は、元カレとのゴタゴタがなかったら絶対に選ばない人だったから、
    そういう意味で元カレにはとっても感謝してる。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/20(金) 00:00:23 

    妥協し過ぎちゃダメ。
    好きになれない相手はダメ。
    ギャンブラーはダメ。
    夢を見過ぎてる人はダメ。
    恋愛マニュアルな男はダメ。
    女はこう!って決めつけてる人ダメ。
    無駄にお触りしてくる人ダメ。
    雰囲気作れない人ダメ。
    女々しいのもダメ。
    金持ちアピールする人ダメ。
    相手に自分の気持ちを強要する人ダメ。
    仕事を理解できない人ダメ。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2015/03/20(金) 02:35:24 

    ロリコン ジュニアアイドルDVD大量所持発覚

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2015/03/27(金) 00:11:18 

    男の
    泣き虫で甘ったれは究極の自分愛

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2015/03/31(火) 18:17:29 

    女好きと遊びは直らないこと
    嘘を平気でつく
    お金で片付く
    俺は悪くない

    と言うことを学びました。

    一体こいつ
    何個の家庭壊して離婚させたら気が済むんだろう?
    現在、奈良方面女物色に精出してますww
    30なのに
    いい加減人の心を学んでほしい。
    学べないから嫁が男作って逃げるんだよねw

    いい学びをありがとう!
    今後気を付けますw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード