ガールズちゃんねる

お風呂上がりのスキンケアなどの順番は??

100コメント2015/03/19(木) 20:37

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 15:08:13 

    私はいつも、お風呂(洗顔も)→化粧水→ドライヤーという順番でしています。

    お風呂上がりの温かい状態で肌のお手入れもしたい...でも、パックまでしていたら髪がボッサボサになる....(髪をタオルで巻いてしばらくしたらひどくクセがつくのです)。

    みなさんはお風呂上がりはどんな順番でケアをしてますか?また、いいお手入れ方法などあったら教えていただきたいです( ˆ ˆ )

    +56

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 15:09:41 

    まず、ハトムギ化粧水で5分間フェイスマスクしてます。
    安いしオススメ!

    +46

    -11

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:00 

    洗面所に化粧水を置いているので身体を拭いたらすぐ化粧水→着替えて頭にタオルを巻いて放置→ドライヤーです

    +69

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:03 

    無印のホホバオイルを数滴→無印の敏感肌用化粧水 だけ。
    シンプルが一番!

    +35

    -18

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:05 

    +23

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:11 

    +19

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:14 

    子供のスキンケアと着替えから…
    自分に時間が回る頃には、色々カピカピです

    +85

    -12

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:21 

    +52

    -17

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:24 

    身体もボディーローション塗ってます
    お風呂上がりのスキンケアなどの順番は??

    +72

    -13

  • 10. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:57 

    お風呂上がりのスキンケアなどの順番は??

    +5

    -20

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:58 

    トピ画合戦、すごい

    +108

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 15:12:14 

    お風呂で洗顔→化粧水→美容液→乳液です。
    たまにコラーゲンドリンク飲みます。

    +16

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 15:12:15 

    化粧水→美容液→保湿クリーム→洗い流さないトリートメント→ドライヤー

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 15:12:26 

    主さんと一緒です。あとボディクリームはお風呂から上がってそっこう塗るか体が濡れたまま塗る方がいいらしいですよ

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 15:12:33 

    お風呂でメイク落とし&洗顔→化粧水、乳液、美容液って感じです

    +13

    -11

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 15:13:15 

    化粧水やった後ってそのまま?拭く?

    +6

    -19

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 15:13:17 

    パック→ボディークリーム→乳液→ヘアオイル→ドライヤー

    パックしている間にボディークリーム塗ってます。

    +14

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 15:13:22 

    超ベタですが

    ハトムギ化粧水→ニベア

    で完了です
    お風呂上がりのスキンケアなどの順番は??

    +63

    -21

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 15:14:16 

    ずぼらな私は何もしないでそのまま寝るw
    アラフォーですがそんな荒れないし、感心されるw
    肌が丈夫なのかな?

    +51

    -17

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 15:14:18 

    大抵みんな同じ順番なんじゃないかな?

    +25

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 15:15:35 

    主さんと同じ感じだけど、化粧水や乳液はお風呂から出て速攻付けないと意味がないって聞いてから、洗面所に置いといて速攻付けるようになった。

    +18

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 15:16:01 

    ハトムギ化粧水ってなぜ人気あるの・・・?
    何回重ね塗りしても潤うことなく、すっごく乾燥するんだけど、どこがいいの?

    +159

    -19

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 15:16:16 

    化粧水を付けて乳液、終了。
    これ以外何もやった事なし。肌トラブルも特に起きていないです。

    +20

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 15:16:52 

    ニベア

    +17

    -11

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 15:17:53 

    22
    自分に合わなかっただけでしょう

    +73

    -34

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 15:18:07 

    ハトムギ化粧水→クリーム→ドライヤー→ニベアです。

    かなりの乾燥肌なので塗りたくってます。
    ニベアつけてから髪を乾かすと髪が頬にへばり付くので乾かしてから塗ってます。

    +17

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 15:19:15 

    お風呂でたら、

    化粧水→乳液→美容液→アイクリーム
    順番はなんとなくだから合っていないかも。

    ボディークリームでマッサージの後
    服を着るので体は冷えてしまいます。

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 15:19:16 

    16. 匿名 2015/03/18(水) 15:13:15 [通報]

    化粧水やった後ってそのまま?拭く?

    ↑拭いたら意味ないじゃんw

    +82

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 15:20:23 

    お風呂(洗顔)→化粧水→ハトムギ化粧水でコットンパックしながらドライヤー→美容液→乳液

    ハトムギ化粧水安いので毎晩バシャバシャ使ってます!ありがたい!

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 15:20:23 

    ①化粧水
    ②フェイスマスク(5分)その間にラブレを飲んだり髪を拭いたり。
    ③使用済みのフェイスマスクでデコルテや腕、脚を拭く。
    ④ドライヤー
    ⑤脚のマッサージ
    ⑥ストレッチ

    +14

    -9

  • 31. 匿名 2015/03/18(水) 15:20:26 

    洗顔して濡れてる顔にニベアガッテン塗り
    それだけ

    +11

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 15:21:16 

    パックはどのタイミングでしてる??

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 15:21:34 

    身体はお風呂から出る前、水分ついている状態でソンバーユ塗ってます!!
    出てからはとにかく化粧水・・乾燥するので顔のお手入れからします

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/18(水) 15:22:02 

    お風呂で洗顔のあと無印のスクワランオイルを塗っておきます。
    お風呂の後子どもの着替えなどしてても化粧水つけるまで顔がカピカピにならずにとてもいいですよ!化粧水も浸透してくれます⑅◡̈*そのあと乳液→オバジのクリームです⑅◡̈*

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/18(水) 15:23:41 

    ハトムギ、ニベア、ちふれ、ガルちゃんで上がる安いコスメは
    試さない方がいい。
    所詮その程度の効果ですから。

    私なんて真に受けてニベアを顔に塗ったら皮膚科送りになりました。
    手はなんでもないんだけどね。
    顔には刺激が強すぎた様です。

    +96

    -47

  • 36. 匿名 2015/03/18(水) 15:24:33 

    生後3ヶ月の子供がいるので子供に服着せたりしているうちに自分はニベアだけで終わります(;_;)
    もっとゆっくりスキンケアしたいなぁ。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/18(水) 15:26:18 

    前は化粧水、乳液ってやってたけど、最近ズボラになって、お風呂出たらすぐパーフェクトゲルつけてドライヤーしてる(;・∀・)

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/18(水) 15:26:23 

    32
    以前は5枚入り3800円とかのパックだったので週1ペースでしたが、
    最近は50枚入りで1800円とか出てるので、それを毎日する様になりました。

    +17

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/18(水) 15:27:39 

    22

    肌質の違い
    私はハトムギで毛穴が目立たなくなった

    肌に合わないだけで不良品扱いするのは学生のすること

    +80

    -33

  • 40. 匿名 2015/03/18(水) 15:28:13 

    8
    実際そんなに必要ない。
    肌を甘やかすと、手を掛けないと維持できない肌になってしまう。
    化粧品会社のセールスに協力しなくてもいいでしょう。

    何もしてこなかった90歳女性と
    念入りに手入れしてきた40歳女性の肌の水分量を比べたら
    何もしてこなかった人のほうが高かったという結果もあります。

    +25

    -12

  • 41. 匿名 2015/03/18(水) 15:29:14 

    化粧水→全身にニベア
    以上です

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/18(水) 15:31:23 

    35

    あなたに合わなかっただけですよ。
    万人に合うものはなかなかありません。

    +82

    -12

  • 43. 匿名 2015/03/18(水) 15:32:42 

    お風呂出てすぐ、ちふれです

    14さんの濡れたままボディケア、試してみます
    o(^▽^)o

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 15:35:49 

    お風呂場でボディクリーム→安物のパックしながらドライヤー→化粧水等のお手入れ。
    時間がある時はスチームも。テレビ見ながらのんびりやってます(^^)

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 15:35:51 

    お風呂から出たら

    化粧水パック→クリーム→ボディクリーム→ヘアオイルをつけて髪を乾かす

    髪を乾かすのって時間かかってすごくめんどくさい。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 15:38:43 

    5ヶ月になる娘と一緒に入るので
    子供に服着せて自分は
    オールインワンでささっと!
    肌トラブルもないし問題なしです(≧∇≦*)

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 15:39:28 

    全身濡れたままの状態で、顔にソンバーユ→ボディクリーム→化粧品→髪を拭く→乳液って感じです。
    顔は次の工程に行くまでに時間あけた方が良いって聞くから、合間でボディクリーム塗ったり髪拭いたりしてます。
    あとソンバーユやボディクリームは濡れた状態で塗った方がいいというのも取り入れて、こんな手順になりました。

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 15:39:58 

    なんとなくハトムギ化粧水→ニベア だと くすみが取れるような感じ。顔色が明るくなる。

    ガルちゃんとだ ハトムギ化粧水、ニベア、牛乳石鹸が良いって書くとアンバサダーとか言われちゃうんだよな~。

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 15:40:43 

    肌質がみんなバラバラな以上
    全員にとって最高の化粧水なんて存在しないんだから
    他人の化粧水にケチつけるようなコメントやめません?

    +86

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 15:43:14 

    47です。
    化粧品×
    化粧水◯

    失礼しました…

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/18(水) 15:43:52 

    お風呂上がったらすぐに全身ボディークリームを塗る。
    そしてパジャマ着てから、化粧水→(時々パック)→乳液

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/18(水) 15:44:24 

    アトピーなので
    アベンヌウォーター→キュレル乳液のみ
    お風呂上がりのスキンケアなどの順番は??

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 15:51:28 

    8
    乳液かクリームは、どちらかで良くない?

    つけすぎな気がする。

    たくさんの工程で丁寧にスキンケアしたからって、肌に良いわけじゃないんだよね。

    +9

    -11

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 15:55:14 

    洗顔後は、
    ①化粧水
    ②フェイスマスク
    (フェイスマスクを
    しないときは美容液)
    ③乳液
    ④クリーム(ニベア)

    です!( ´ ▽ ` )

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/18(水) 15:58:29 

    「子供がいるから自分は後回し、もっとスキンケアしたい」とかいうなら子供産まなきゃいいじゃん。「子供がいて出来ないの〜本当はやりたいのに〜」って、何でも子供のせいにする人って望んで妊娠してない子供を育ててるバカ女なのかと思う。育児専念しろ!!

    +12

    -41

  • 56. 匿名 2015/03/18(水) 16:04:11 

    ハトムギ化粧水って、肌そのものを白くするんじゃなくてただ表面的に白く見せるだけの成分が入ってるってきいたけど…
    化粧して寝るようなもんなんだから、次の日すっぴんよりも肌が綺麗に見えるのは当たり前じゃないの
    ちゃんと肌のためになる成分入ってる化粧水の方がいい気がするよ

    +8

    -15

  • 57. 匿名 2015/03/18(水) 16:04:50 

    とりあえず化粧水は脱衣所に置いてお風呂から出たら速攻付ける。その後子供の着替えやらドライヤーしてから、パジャマ着てクリーム付けます(^-^)

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/18(水) 16:17:28 

    裸で子ども3人追いかけて拭いてパジャマ着せて、やっと自分の化粧水を鏡も見ないでつける。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/18(水) 16:21:57 

    55
    スキンケアできない=子どもなんか産まなきゃよかった。
    なんて思ってる人、いないと思うよ。

    +33

    -6

  • 60. 匿名 2015/03/18(水) 16:25:13 

    59
    そーゆぅ意味じゃないんじゃない?

    +11

    -9

  • 61. 匿名 2015/03/18(水) 16:33:33 

    56
    ガルちゃんやるくらいなんだから
    皆ネットで自分が使ってる化粧水の成分くらい調べて使ってるよ
    その日のごまかしができればそれでいいの!
    安いのにそれ以上の効果なんて最初から期待してない

    +3

    -9

  • 62. 匿名 2015/03/18(水) 16:46:11 

    お風呂上がってすぐ、顔も体もベビーオイル
    →手に残ったオイルで髪にも
    →化粧水
    →顔パックをつけてからドライヤー
    →乳液
    →ストレッチ

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/18(水) 17:08:16 

    本人が気に入って使ってるものにケチつけなくてもいいじゃん。
    ○○はどうだろう?って質問されてる訳じゃないんだし。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/18(水) 17:32:12 

    ほんと、ガルちゃん民のトピ画競争って凄まじいよねw
    トピ画を狙おうとしてる人ってどんだけ必死なの?w

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/18(水) 17:32:50 

    ハトムギ化粧水→ニベア→ベビーパウダー→ドライヤー

    ニキビ肌でいろんな化粧品試したけど結局シンプルなスキンケアに落ち着いた。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/18(水) 18:06:49 

    浴室で身体濡れたまま無印のアルガンオイルを全身に→浴室で身体拭く→洗面所へ上がる→首から下にジョンソンのボディクリーム→服着る→おしまい

    気が向いた時だけ、髪の毛乾かした後に化粧水、乳液
    超面倒くさがりなので

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/18(水) 18:08:32 

    身体拭いたら、すぐ化粧水→シートパックしながドライヤー→シートパック外したら美容液

    です。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/18(水) 18:11:50 

    お風呂から出て、まだ濡れてる状態の時にオイル付けちゃいたいのですが、その後に顔触るのが嫌。
    で、裸のまま顔の方を最後までやるのは、寒過ぎるし。
    皆さんどう上手くやってるの?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/18(水) 18:14:53 

    浴室で体にオイル付けると、床滑り易くなっちゃいません?
    脱衣所寒いんですよね。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/18(水) 18:15:13 

    お風呂から出て、まだ濡れてる状態の時にオイル付けちゃいたいのですが、その後に顔触るのが嫌。
    で、裸のまま顔の方を最後までやるのは、寒過ぎるし。
    皆さんどう上手くやってるの?

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/18(水) 18:47:41 

    化粧水→乳液→美容液→パッククリームです。
    ハダラボの極潤αのパッククリーム塗って寝ると、朝までしっとり!乾燥肌の方、ぜひ一度使ってみてくださいませ☆

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/18(水) 18:48:23 

    化粧水→全身化粧水→顔パック→乳液→クリーム→ドライヤー(トリートメントオイル)

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/18(水) 18:52:47 

    ニキビがあった時に使ってみたけど、ハトムギ化粧水って全く効果なし!
    ハトムギ化粧水は私の肌には何もいいことなくて逆に驚いたわ。

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 19:08:05 

    化粧水→ボディクリーム→乳液→アウトバストリートメント。
    スクラブとシートマスクは週1でやります。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 19:43:24 

    お風呂場でまず顔にオイル。
    その後ボディークリーム。

    お風呂から出て着替えたら、一度顔に付けたオイルを軽く洗い流してその後化粧水とクリーム。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 20:28:45 

    28

    通報って…。
    意見が合わないとか、意味がわからないとかで【通報】って利用するものなの?

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 20:28:51 

    風呂から出る前に顔にオイル、全身オイル→上がって髪や身体拭く→頭にタオル巻いて水分捕球→化粧水→下着着る→フェイスパック装着→ボディークリーム→服着る→フェイスパック外して美容液やクリーム塗る

    書いてみたらめっちゃ忙しいじゃん

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 20:55:52 

    76

    何か勘違いされていませんか?

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 21:15:33 

    お風呂上がってバスタオルを取る→風呂場でまず顔拭いて化粧水orパック→身体拭いてボディクリーム→風呂場からあがって着替え→もう一度化粧水つけて美容液乳液→トリートメントつけてドライヤー

    の順です!風呂場で化粧水とボディクリームやっちゃうと寒くなくていい(^ ^)

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 21:44:45 

    トピずれかもしれませんが、背中のボディークリーム、どうやって塗りますか?
    身体がかたくて、真ん中あたり塗れません。

    旦那に塗ってもらうこともありますが、背中を触られることが日によってイヤでイヤでしょうがない日があります。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 21:54:47 

    裸のまま顔と体に馬油塗ってパジャマ着てドライヤーです。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 23:06:24 

    76さん

    28の方は、わかりやすくコピペして、それにコメントをしただけですよ
    通報という字が赤く大きく目立つから、通報したのかなと 一瞬勘違いしたこと、私もあります

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/19(木) 00:11:31 

    お風呂でクレンジング
    タオルで拭いたらすぐ安いフェイスパック
    パックしたままドライヤー
    髪乾いたらパックを取って乳液(先行)、化粧水、美容液

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/19(木) 00:24:14 

    お風呂の後は乾燥しがちって聞いたから
    お風呂で洗顔して、出でとりあえず顔だけ拭いて化粧水つけます。そっから全身拭いて裸のまま乳液つけて体にもボディークリーム塗って服着て部屋戻ってドライヤーですかね。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/19(木) 00:33:28 

    体を拭く前に化粧水してます。
    10秒以内に化粧水するのが吉。
    浸透率が違います。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/19(木) 01:04:02 

    浴室から出る→体を拭く→髪の毛タオルドライしてタオル巻く→顔に化粧水つける→綿棒で耳の中の水分とる→ボディクリームを体に塗る→顔に乳液つける→脇にデオドラント剤つける→ボディオイルを体に塗る→服を着る→髪の毛にアウトバストリートメントつけて乾かす

    文字にするとたくさんな気がするけど、毎日大体これを10分くらいでやってる。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/19(木) 01:06:48 

    身体をふいたら、即、皮膚科で出された尿素10%のミルククリームを身体にぬって、顔にも塗る!
    それから、ヘアオイル髪かわかす。
    その後、顔がパサつく感じがしたら、また尿素塗ります。
    皮膚科の先生が顔に使ってもいいよ〜と言うので、これだけにしてみたら、肌がよくなった!
    というか、風呂上り即塗りが重要なのかも。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/19(木) 02:35:19 

    お風呂で洗顔→(予めお風呂内で温めておいた)ソンバーユを塗る→化粧水(これまた全身)→お風呂から上がり保湿クリーム。

    私の場合ソンバーユが一番効果あるみたい。
    肌がだいぶ変わった。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/19(木) 03:11:35 

    化粧品は、それぞれ肌によって合う合わないが有るので購入する時には、くれぐれも気をつけてねっ。
    自分に合った物を選んで下さい。(#^.^#)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/19(木) 03:19:06 

    家では風呂出てすぐ無印化粧水→無印乳液→ボディークリーム
    出先だとワセリンだけで、全部済ませます。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/19(木) 03:53:16 

    風呂から上がる→髪にタオルを巻きつつスキンケア→アウトバスつけ髪をてブロー

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/19(木) 09:06:58 

    体は拭かずボディクリームを塗って
    それから化粧水、美容液、乳液で
    髪は癖とか気になるところはドライヤー前に軽く濡らして乾かす

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/19(木) 09:20:42 

    お風呂あがる→髪の毛に洗い流さないトリートメントをつけてタオルで巻く→全身にボディークリーム→化粧水→美容液→乳液

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/19(木) 10:12:31 

    お風呂で顔以外を洗い湯船に浸かる。
    あったまったら、出る前にクレンジング、洗顔。
    毛穴が開いてる気がして、必ずこの順番。
    出たら拭き取り化粧水、化粧水、乳液、ニベア、アトピーなので皮膚科で貰う保湿用のクリーム塗って、今は妊娠中なので妊娠線予防クリームも塗ります!
    しばらくしたらドライヤーして、寝る前にハンドクリーム。
    細かく長文ごめんなさいm(__)m

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/19(木) 10:14:41 

    あと、余計なお世話なアドバイスかもですが、お風呂上がりに濡れたタオルをそのまま髪に巻くのはよくないみたいです!
    違う乾いたタオル巻いてる方は大丈夫ですが、体とか拭いてそのまま巻く方で潔癖症な方は、気をつけて!
    頭皮に雑菌が繁殖するみたい-_-b

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/19(木) 10:57:08 

    ルルルンフェイスパック→無印高保湿タイプ化粧水→ユースキンS→ボディクリーム→髪にあんず油→ドライヤー

    今までで一番肌と髪の調子がいい♪

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/19(木) 12:14:15 

    オイル塗ってから化粧水って油で弾かれて浸透しなくない??

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/19(木) 12:15:33 

    洗顔後→RMKのオイル→ハトムギ化粧水→イプサのメタボライザー→かかりつけの皮膚科で売ってるセラミドクリーム→ドライヤー

    今はこれで落ち着いてます。
    時間のある夜など、週2くらいで美容液をクリームの前に塗ります。

    ハトムギ化粧水の前は、イプサの化粧水でライン使いしてたけど、今のところ変化なく、調子はいい!だからこのままよければコスト削減。

    RMKのオイルをブースターとして使い始めてから、化粧崩れがなくなった。


    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/19(木) 18:34:30 

    お風呂あがって服を着る前に顔と全身に化粧水
    服着て顔だけ美容液
    からドライヤーします。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/19(木) 20:37:26 

    オイル(ブースター)→化粧水→ニベア→アウトバストリートメント→ドライヤー

    乳液と美容液も追加しなきゃだけど、しっくりくる商品に巡り合えないので暫くはコレで様子見です( ˙-˙ )

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード